

あけましておめでとうございます(すっとぼけ)

いや~、もう更新する事ないかなぁ
と思っていましたが、今日ホワイトデーは自分の誕生日であります。

そんな夜に一人でしんみり、34回目の例年通りの一人の誕生日を過ごしてるので少し書いてみようかなぁ、と思いました。


基本的にこのブログは自分の救いのない惨めさをぶつけて嘆く事で自分をなんとか保とうとしているというのが更新のモチベーションでしたけど、まあここ数回の記事でも書いてますが、自分の身の程をわきまえられるようになったし、女性に対しても性欲は持て余すけど期待しないし初めからあきらめられるようになりました。


だから今の自分の生活レベルを受け入れ、でももちろん悩みや不安はいろいろあります、本当にあります。
下手したら来年辺り自分は職を失うかもしれませんし。

でも今までの自分の過去の経験上、悩んでも悩み続けるだけで何一つ解決した事はないし、むしろ一つ一つの悩みをどんどんこじらせていくだけだというのがわかったので、もう考えるのはやめて、人生に期待も希望もないけど気楽に生きる事にしました。



もう34歳ですからね、人生の底辺に落ちたからにはもうそのレベルで生きていこうと思います、ジム通いとか楽しい趣味も見つけたり、そこから人との出会いや繋がりも出来ましたし。




まあそんな34回目の誕生日は仕事行って残業して、仕事終わりにジム行ってコンバットやって、帰ってきてから例年通り、LOST IN TIMEの「昨日の事」を聴きながらしんみりと酒を飲み、それに加えてamazarashiの「ナモナキヒト」を聴きながらさらにしんみりしながら感傷的になり、その勢いでこうやって書いてます。



まあ自分は孤独死不可避な人生を突き進んでますが、この歳は楽しいと思える事が一つでもあるだけマシなのかなぁと思います。少なくとも20代までの自分からすれば。
いろんな不安や悩みもあるし、若いころの自分が今の自分を見たら絶望するかもしれないけど、20代までの自分からしたら飛躍的に人生は楽しくなったと思うし、幸せではないけれど、死にたい死にたい言ってたけど、無駄に長生きしてみるもんだなぁ・・・・と今になって思います。

・・・・まあこれから悲惨な未来が待ってるんですけどね、でももう悩んで生きるのは止めました。
誕生日おめでとう、と言ってもらうより、みなさんが自分の分まで楽しんで生きてほしいです。



・・・・感傷的が故に後で読み返したら草が生えそうな内容だと思うので、この辺で止めておこう。

大晦日

お久しぶりです、まだ生きてます。

今日で2013年も終わりとなりました。


去年とかも書いた気がするのですが、大晦日感を全く感じる事なくダラダラしてます。
一昔前は「もう○○年が終わってしまう!!!」と意味もなく慌てだしたり後悔しだりたりと非常に無駄な焦りを感じたりしていたものですが、大晦日な感じが全くしないですねぇ


今年はホントにボディコンバット馬鹿と化した一年でした。
仕事行ってジム行っていうのは前のジムの時からもそうだったけど、今のコナミに通いだしてから、より一層濃くなりました。

・・・まあ酒をガバガバ飲んでるので腹はでてますが。


自分が通っているコナミは今日明日は休みなのですが、他の店舗の人から「一日利用券持ってるから一緒に行こうよ」と誘われていて、家からかなり遠いんですがジョイフィットへ行ってコンバットやって来ます。
全くの他店舗に行くのは客層も雰囲気も全然わからないので怖いんですけど、まあせっかく誘われたんだし暇だしなんで行ってきます。





ココが全然更新されなくなったのにもわかる通り、特に自分の中で特別な事があるような日もなく、自分自身の今の現状で生きてる事の後ろめたさや将来への不安、日々のいろいろで愚痴を言いたい時、っていうもろもろがあまり思い詰めないように自分でコントロールできるようになってきました。

もちろんそれは夜な夜な酒に逃げてるからなのもありますし、考えようと思い出したら止まらなくなってしまってドツボにハマるでしょうけど。

少なくとも愚痴に関しては、基本的には他人に話しても伝わらないだろうな、と思うようになったけど、愚痴の内容が理解出来る人にはしたりしていますw




今年を振り返って思い出す事がないというのは、本当に自分に何もなかった、というよりかは、掘り起こせばある事を自分自身気づかなくなっているのか、生きている事に対して鈍感になって一日一日がどうでもよくなってるのか、まあそんなところなんでしょう。


ただ、特別うれしい事は別になかったな。



来年で34歳かぁ・・・
一生正社員になれないまま人生終わるなコレ。
でもせっかく底辺の道しかない世界に落ちこぼれてしまったんだから、彼女ほしいとか欲張らず、頑張りすぎずに孤独に生き延ばしていこう。


皆さん今年一年お疲れ様でした。
基本的にココは、ほぼ閉鎖状態でやっていくつもりです。
・・・・そういえば明日甥っ子2人にお年玉あげないといけないのかなぁ・・・
今サイフには8千円しか入ってないけど。
いいや、酔っ払って部屋に引き篭もるかどこかへ逃げよう。

久々の雑記、というか近況報告

お久しぶりです。一応生きてます。

このままだと今月一回も更新せずに終わるという初めての事態になりそうでしたが、今日久々にシラフで部屋に篭っているので気まぐれで、たいして書く事もありませんが書いてみました。


一応今月の初めで忙しい時期も終わり、一息つけるかと思ったのですが、自分の部署の仕事が全くなく、しかも会社の存続が危ないと脅されてたり、他の部署からいろんな仕事を貰って日によってめまぐるしく作業内容が変わったり、今後新たに他部署でやっていた毎月4日間くらいの期間だけある仕事をウチが今後やる事になり、その実質担当者として自分が引き継ぎやって仕事覚えるのにあくせくしたりで結構バタバタでした。


ジムの方も新曲が終わるとやっぱり地元の店舗は古い曲ばっかりでつまんないし汗かけなくて、ここ3週間くらいは平日は水曜しか行ってません。
日曜に他店舗で新しめの曲ばっかりやる先生のレッスンを受ける時だけが楽しみです。


じゃあ平日ジムへ行かない日は何をしてるのか?というと例の如く飲んだくれて酔いつぶれて寝る日々です。

よくないと思っていても、部屋にいると自分のおかれている環境、
実家に住んでいる事や親だってそう長くないのにこのまま居続けていいのか?
とか
今のこの15万前後がやっとの非正規雇用の仕事のままで生きていけるのか?
とか
本当に会社が潰れた時にどうやって生きていくのか?
とか
本当にオレみたいな人間が結婚もせず独り身で生きていけるのか?
とか
いろんな事がよぎってしまい、そんな現実と戦う事が出来ず、酒に酔って朦朧とした感覚で気がつけば寝ていて翌日軽い二日酔いが止められません。

一昔前の酒を飲むという事を一切してなかった自分みたいに思い詰めて毎日憂鬱に生きてる事に比べればまだ辛いのは体調だけだからいいかなぁ・・・・と思ってしまいます。


ただ昨日から胃の調子が悪く、夕食を食べた後にコンバットをやったら、胃の中の物が全然消化されず残っている感じで、動き出したら本当に喉までリバースしかけてうぇっぷってなってしまい、でも結局お酒飲んでしまった今日は体調激悪で、しかも夕方から腰が痛くなって今は前かがみになる事が出来ません・・・


さすがにこれで飲んだらもう動けなくなると思って飲んでさっさと酔いつぶれて寝てしまいたいと思うけど、シラフでなんとなくネットしながら、少しでも眠くなるのを待っている状態です。




なんていうか、ここまで落ちぶれた中年になったのなら、もう身の程をわきまえて、稼げないけど頑張りすぎない生き方に落ち着いた方がいいのかなぁ・・・ほどほどに働いて、自由な時間を楽しめればいいかなぁ・・・とか思い始めてきました。

ただ、そのためにはもっと金遣いを減らさないといけませんけどね。

今まで、数ヶ月に一回ネットで物を買う以外での会社での昼食代や外食代や付き合い等もろもろのお小遣いは月3万円だったのですが、一昨年までは十分に間に合っていたのに、去年辺りから酒の量が増え、今年はジム関係等での人付き合いも出来きたので、3万円では全然間に合わなくなってきましたし。

・・・そう考えるとやっぱり1日500円使ってる酒代だよなぁ・・・ただお酒を止める事は今の自分には難しいなぁ・・・・




・・・・と、こういう感じでシラフで部屋で過ごすと考え事が湯水のように溢れてきてどうしようもなくなります。


これ以上ダラダラ書いてもしょうがないので、この辺で。

・・・・早く眠りたい。

夜勤生活スタート

という事でとうとう明日(今月曜の朝5時半なので実質今日)から地獄の夜勤生活がスタートします。

・・・・と言っても今回はゴネた結果もあり一週間だけで済みましたが。

先週は毎日21時22時の世界でしたが、今週は割りと19時くらいで帰れて、何日かはジムにも行けたのでよかったです。

まあコンバットの新曲も自分が通っている範囲内の店舗はもうどこも終わってしまったので、ちょうど夜勤やるには時期的にもいいかなぁ、と思います。
・・・まあやらないに越した事はないですが。



本当は土曜と日曜はシラフで居て、生活リズムを変えるつもりが金曜の夜は何故かいつもより少ない量でスッと眠れてしまい、土曜の夜はお酒が残っていて、蓋を開けてしまってるのもあったので飲み始めたらいつも通りの量を飲んで寝てしまい、朝8時に目が覚めるという有様でした。



今日は朝目が覚めてからダラダラとPCやっていて、ずっとあぐらをかいてたら腰が痛くなってりして、夕方からジムへ行ってパンプとジャムやって帰ってきて、いつもならここから酒飲んでさっさと寝るなんですが、今日はシラフでいます。


やっぱりシラフだと全然眠くならない。
この時間になっても全く眠くならないので、アル中ではなかったとしても依存症ではあるんでしょうね・・・・


でも夜に一人部屋で過ごしている時、酒を飲む以外で自分をやり過ごす事が出来ないなぁ・・・・
それで考えなければいいいろんな憂鬱のスパイラルに飲まれるのも嫌だし。
それにこの歳になって他人に結局自分が悪いだけの惨めな愚痴をするのも嫌だし。




まあどこまで身体が健康でいてくれるのやら・・・
年齢的にもボチボチガタが来始める歳らしいので、覚悟はしておかないとな。


また一週間頑張って生き延ばそう。

雑記

お久しぶりです。
一応生存してます。
前回の更新からはもう本格的に仕事が忙しくなり、今回は地獄の夜勤を1週目2週目だけは出来ないとゴネたら、5週間あるウチの4週目だけで済んで喜んだものの、夜勤の引継ぎを自分が基本的にやらなければいけなくなり、毎日仕事終わりが21時22時の世界になったし、土曜日も出勤だったりでジムも結局ほどほどにしか行けない日々でした。


でもジムの知り合い連中で今週の後半に日曜日・・・というか今日、横浜でやってるオクトーバーフェストっていうのに誘われていて、基本的に自分は自分からアクションを起こせない人間なので、せめて人からの誘いはとりあえず乗っておくスタンスを取るようにしたのでOKしたのですが、ネットで調べたらビールが500mlくらいで1500円くらいするし、料理も2千3千円当たり前でドン引きしてしまって、昨日の夜にはもう行くモチベーションがなくなりかけて、何人かに自分の収入ではこういう遊びは難しいから無理かも?と話したりしてました。


しかも昨日は前回の更新以来、土曜日が休めたのでジムへ行ってコンバットをやってたら、2曲目でジャンプして着地した時に右後ろの腰に電流が走って、ヤバイなぁ・・・と思ってたら、土曜の夜中にはあぐらかいて座った状態から立つ時に何か支えがないと痛くて立てないまでになっていたのもモチベーションが削がれる原因の一つでもありました。




そして当然翌日行くのならしこたま飲んで金使うだろうと思ってシラフでいたら午前7時まで全く眠れず、今日予定時間の9時に目覚ましかけるも外は雨だし寒いしで完全にモチベーションが0になったため、断りの連絡を入れて、後は昼過ぎまで寝て、夕方から軽く出かけてお酒を買って帰ってきました。


まあ行った方がネタにはなるんでしょうが、さすがにあんな所へ行って飲もうものなら万札が飛びそうなので手取り15万がやっとの自分には無理ですわ。



また明日から仕事だし、腰の痛みも軽くなったし、今は仕事で重いものを持ち上げるから腰は大事だし、今日は静養でよかったんだと思う事にして、酒飲んでさっさと寝ましょう。

雑記と小旅行

半沢がない日曜の夜がこんなに虚しい夜だという事を久々に思い出した今日この頃。


今週も仕事行ってジムへ行って飲み潰れるまで酒飲んで、翌日二日酔いぎみで起きて仕事へ行き、ジム行っても体調悪くて自分がやれるレベルまで身体がついてこない状態でした。



仕事自体は忙しくなってきたものの、まあなんとか今はしんどくないレベルで出来るように出来たのでそんなでもないのですが、再来週から地獄の夜勤の日々がスタートする事になりました。

でも今までは「俺がわがまま言ったら夜勤やる人いないし、無理矢理オレ抜きの体制組んでもグッチャグチャになるだろうなぁ・・・」という後ろめたさから押しに弱くて常夜勤やってましたが、今回はウチのジムは今週からレスミルズの新曲がスタートしたので、新曲をほとんどやらないまま終わるのは絶対嫌なので、適当な理由で断ろうかと思います。


おそらく代わりがいないから揉めるとは思いますが、低賃金で非正規で働いてるので、再来週とその次の週は社員以上の人達で回してもらいたいと思ってます。


ハッキリ言って昼間で働いても夜勤で働いても給料ほとんど変わりませんし。








これ以上仕事の愚痴を書くとドツボにハマるので、これくらいにして。

昨日会社の行事で日帰りで三浦半島まで小旅行してきました。



前に行った時もそうだったのですが、朝8時にバスが出発したと思ったらもうビールが配られる展開に唖然としつつ、朝ごはんも食べてないのに350ml3本くらい昼前までに飲んでました。

これがまあ1年に1度あるか?ってくらいありえないイイ天気でビックリしました。
130928_113203.jpg


風も気持ちいいしで環境的には最高でした。


で、現地に着くと早速BBQとなり、焼肉屋レベルですら自分で焼くのめんどくさいから店が焼いとけよと思うくらいの人間なオレは一人テーブルに座ってビールをちびちび飲んでました(一番年下なのに)
オレには焼くのが楽しいんじゃんという人の気持ちが全くわからん。


肉や焼きそば等が焼け始めてからは食べる担当という事で次から次へオレの皿へ野菜以外がぶちこまれ、ビールで誤魔化して、ホント焼肉食い放題で死ぬほど食うレベルくらいを食わされ、しまいには近隣のテーブルの人達の余った分でも出来るだけ食べるハメになったので、自分でも酒で酔ってるからもあるけどどんだけ食べたかわからないくらい食べまくってました。


ちなみにBBQ会場はBBQをやる場所以外はこんな感じに芝生で
130928_120422.jpg

天気もプラスして寝っ転がると、日差しは強いけど暑くはないし風があるので、すごく気持ちよかったです。




それから海の近く?の所へ行って20人くらいが乗れる船というかボートに乗って海を走って
130928_144318.jpg

途中で船の下に入って魚を見るっていうのがあったのですが、自分は少しだけ見ただけで、船の外から見える景色と風が気持ちよかったので、ボケーっとしてました。


それから近くのお店で親とかに海産物をいくつか買って帰り、後は帰るだけの、実は他に見るところあるのに、一つ一つの場所の滞在時間が短いから最低限の事しか出来ない弾丸スケジュールでした。



帰りのバスではもう飲兵衛達はグースカ寝てるので、飲まされるという事はなかったのですが、今度は自分が喉が渇いたし、いい感じに酔ってきたので次から次へビール飲み出して、語りまくってました。

まあ家で飲む25度の焼酎に比べればビールなんていくら飲んでも泥酔状態になる事はないですが。



そして解散して歩いて家に帰り、軽く汗をかきつつ風呂入って、トドメのワンカップ焼酎を一本クッと飲んで気がついたら寝ていて、日曜の朝8時に起きました。



今日は地元のジムでもコンバットとパンプとジャムが新曲なのですが、ジムの知り合いの人が茨城へオレも大好きなインストラクターの方のコンバット新曲を受けに行くので、もしなんなら連れて行って貰える事になってました。


・・・が、二日酔いは全くなかったのですが、酒のせいなのか人生でも片手で数えるくらいしかした事ない小旅行をしたからなのか、体調が激悪でもうグッタリで、結局家に引き篭もってるだけで終わりました。



昼過ぎからずっとニコニコ生放送でやってた「みんな!エスパーだよ!」一挙放送を見ていて、
「童貞心をくすぐるなぁ・・・・童貞時代のオレだったら熱くなってたかも」

とか思ったりして、少しして「童貞時代のオレだったら」なんて思う日がオレに来るなんてなぁ・・・と後々驚いたりしてました。
・・・・・経験人数1人のクセに。


まあ歳もあるでしょう。





とりえあず来週はまだ落ち着いて仕事が出来るし、うまく行けば残業せずに帰れてジムで連日新曲やりまくれるかもしれないので、頑張って残業を逃れられるようにしよう。
NEXT≫
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1843位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
