

「Saints Row: The Third」

いや~、これはある意味本家GTAを超えたかもしれないなぁ
もちろんCGとか総合的な物で見ればGTAの方がすごいとは思うけど、これは単純にブッ飛んでておもしろい。

という事でセインツロウを買って、久々にドップリハマってプレイしてます。






とにかくリアル思考なんてクソ食らえな事が満載で、むちゃくちゃですねw
まあそれは本編の前のプロローグ的なミッションで、飛行機から落ちながら射撃戦やったり、落ちながら飛行機の端から端まで一気に突き抜けたりしてる時点で、もう「そういうB級映画的な、なんでもありなゲームなんだ」と受け入れられたのが大きいかもしれませんねw


特にミニゲーム系は街でひたすら暴れまくったりする系が多くてすごいわw
GTAだと暇つぶしに街で暴れたら即警察が来て、警察を殺したらどんどん相手が強くなってきて終わりなんですけど、これも同じではあるけど、ミニゲームで好きなだけ暴れてくださいってのがあるのはおもしろいですねw


ネタバレも出てきますけど、さっきプレイしていたら、プロレスの試合なのに、セコンドから邪魔しに行こうとする敵のレスラーの手下をチェーンソーで殺しまくるのは酷すぎるw
あんなのテレビで放送してるなんて、どんなグロ放送局だよw





そしてGTAとの違いで言えば自由度ですかねぇ
GTAはあくまで世界観はリアル思考で現代での常識の範囲内の物しか存在しないのに対して、これは途中からSTAGっていう近未来的な武器や乗り物でギャングを殲滅させる集団が出てくるのですが、このかたがたのおかげで飛行するバイク?みたいなのに乗れるようになったり、レーザー光線銃見たいのが出てきたりしますw

難易度選択もできるので、EASYならアクション苦手なオレでも銃撃戦で死ぬことはほぼないし、おかげでゲームで行き詰まる事はないので、続けられます。







でも、この作品の一番の魅力ってやっぱりキャラクターカスタマイズでしょう!

自分は海外のゲームを楽しいつまらないを判断する前に、ビジュアルでとっつけなくてやる気になれないっていうのがあって、評判いいゲームも30分もしないうちに飽きてやめてしまいます。
女性なんてもうただのゴリラだし。

ですが、この作品はまあ登場キャラはアレですが、キャラクターカスタマイズっていう、主人公の性別ビジュアルを自由にカスタマイズできるっていうシステムがあります。

これが、かなり日本人でもアリと思えるキャラがベースにあったり、カスタマイズ次第でホントいろんなキャラが作れます。
まあオレはそんな職人的な事は出来ないので、ベースでイイと思ったキャラでプレイしてますけど。
そして服屋でいろいろ買って、着せ替えしてブヒブヒしてますw
こういう海外のキャラは(無駄に)グラマーなので、ホットパンツ系のファッションがよく似合いますね、ブヒブヒ。
ちなみに、ネットで話題になっていたキャラはこれですね。
http://3d.skr.jp/3d/src/1321719070870.jpg
まあこのキャラはPC版で作られたキャラらしいので、XBOXなりPS3なりで完全再現するのは無理みたいですけどね。





この作品がどんな感じなのかはニコニコでプレイ動画あがってるのでチラ見してみてもよろしいかと。








しかし、ゲーム情報がほとんど入ってこないから、今の日本のゲームがどうかわかりませんが、CODしかり、これやってたりすると、もうゲームは完全に海外に風穴開けられて、日本の文化ではなくなってしまったなぁと痛感させられますねぇ・・・

まあそもそも制作費が日本のとは桁が全然違うってのもありますけど、それでも日本が全盛期からもう一皮剥け切れない間に海外にどんどん追い抜かれてしまった寂しさも感じました。



今、シナリオは70%くらいまで来てしまってるので、残り少しですねぇ・・・
まあクリアして、それからその他もろもろ楽しんだら、もう一回ネットでのキャラクリでコレっていう子を見つけてまた初めて、チート使いまくりプレイをやろうかなぁとは思ってますが、意外とサクサク進んでしまったなぁ

「GTAⅤ」は発表されただけで、発売なんていつの事やらな感じだし、待ち遠しいです。
まあとりあえずまだ数週間はこのゲームを楽しめそうなので、楽しむ事にします。

GTAⅤ

という事でついにGTAの新作が発表されました。
http://www.youtube.com/watch?v=QkkoHAzjnUs

いや~前作から随分時間がかかりましたねぇ



自分は基本的にアクションはもう苦手な人間なのですが、このゲーム自体は好きで、VCからプレイしているのですが、実は4が始めてクリアした作品でした。


しかも4も一回買ってグラフィックとかに感動しまくってたけど、アクションが辛くて2週間くらいで止めてました。
でも去年の年末にすごい久々にやったら改めてハマって、休みが多かったのであって結構プレイして、SAのヘリのミッションみたいなどうあがいても乗り越えられないのはなく、銃撃戦もオートで敵を捕らえてくれるようにしていれば乗り越えられるし、なんとか自分でもクリアできましたw



今度も続編もすごく楽しみです。
間違いなく買う事は買いますが、この動画だけでは、まだまだどんなゲームになるか見えてきませんねぇ





ただ、このニュースを見ているときに関連で知った「セインツロウ ザ・サード」っていうゲームもやってみたくなりましたw
http://www.4gamer.net/games/131/G013190/20110803021/
日本語版の公式サイトがあまりにも情報がないので、あえてコッチを載せておきますが、まあGTAに近いゲームではある事は間違いないですね。

結構評判見てると、GTAが割と話と雰囲気自体はシリアスなので、コッチの方がぶっ飛んだバカゲーで好きっていう人も多いみたいで、それはそれで楽しみです。

まあオレはGTA4のシリアスなストーリーはすごく好きなんですけどね。
あの話だったから最後まで続けられたのもありますし・・・・まあ主人公以外のキャラはぶっ飛んでるのばかりだけどw



ということで、散財が続いてますが、とりあえずセインツロウは買ってみようかなぁと思ってます。

スパロボの新作

という事で今度のスパロボのPSPでの新作「第2次 スーパーロボット大戦Z 破界篇」が4月14日に出るそうですね。


しかも今回はとにもかくにも参加作品が豪華ですねぇ

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52418869.html


まあ参加作品自体は数日前から情報が出てたんですが、豪華すぎてデマくさいという説が出ていたし、会社のオタにも「なんかコラっぽいし、グレンラガンは版権コナミだから絶対無理だろ」と言ってたのですが、まあ確定という事になりましたねぇ




今回はホントここ数年のロボット?アニメの売れ線どころをほぼ網羅?という感じになりましたね。
しかも「ボトムズ」まで参戦という形に。

ちなみにオレは「ボトムズ」見てないですが、自分の周りはこの作品好きな人多いですw


新規参戦で言うと、

「ガンダム00」は1話を見逃して以降一切見てませんw
そのうち見ようと思ってる内に・・・・って感じで多分もう見ないかなぁ

「グレンラガン」は全部見てます。
非常にスパロボ向きな作品だし、これ目当てで買う人多いだろうから、コナミに多額のお金を払う価値もあるかもしれませんねw
でもなんか今回の作品では少年編までみたいですね。
まあそんな1作品にスポットを当ててたらキリがないからしょうがないか。
とりあえずヨーコが見たいw
でもスパロボで使用キャラとして出てきてもすごく小さいんだろうなぁw
まあカットインで乳を揺らしてください、はい。


「コードギアス」は近年見たこの手のアニメでは大好きですね。
まあ評価はスタッフ補正が非常に大きいですけどもw
ただ、スパロボ向きとは思えないんですけど、そこは大丈夫なんでしょうかねぇ・・・・
でも敵味方で考えるとウ・・・じゃなかったスザクは敵という立ち位置になるんですかね?w
まあルルーシュというか黒の騎士団はすぐ仲間にならなそうな気がするけどなぁ



「ダイ・ガード」は作品自体は全く見てないんですが、コブラツイスターズが好きだったのでOPは知ってますw



「エウレカセブン」は見てます。前半とオチはイマイチでしたが、後半はホントおもしろかったですねぇ
でも今回は映画版のみたいですね。
映画版ってTV版と内容違うの??
TV版の曲とBGMが好きだから全然知らない曲がかかるとテンション上がらないなぁ・・・



「マクロスF」は見てたんですが、正直なんであんなに人気出たのかわからず、我慢して見てたけど結局ランカの歌は敵に何か影響があるらしい的な回を最後に残りは見てません。
まあ曲は好きなので、「マクロス7」同様に曲は好きなので音楽を楽しもうと思いますw





でもまあこれだけラインナップを揃えられたらもう買うしかないでしょうね。
本当はこれだけの物を揃えるなら、携帯ゲーム機じゃなく据え置き機でガッツリやってほしいんですが、まあでも出るならPS3になっちゃうから持ってないオレからすればダメかw


これだけのラインナップを揃えた事と、情報によるとボリュームもすごいらしいし、声も出る?とかいう話も聞いたし、携帯ゲーム機でそこまでハードル上げて大丈夫なのか不安ですが、とりあえず今年は少なくとも1本は買いたいゲームが出てきたよかったw

こうして情報が出てくるとwktkしてくるな~
早くやりたいです。

「コールオブデューティー」

かなりむか~し取り上げた気がするんですが、まあ知ってる人は知ってるんですけど、2年半遅れくらいで「コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア」をやり始めました。
・・・・もうとっくに続編も出てるのに。


昔にプレイ動画とか見て、ホントすごくて感動しまくりだったんですが、FPSというゲームのジャンルがやらず嫌いな事と、もうアクションが辛い年齢になってる事から、やる気にはなれなかったんですが、以前両親と姉夫婦達との飲みの時に、下の姉貴の旦那が大のゲーム好きでこの話をしたら、後日姉貴経由でゲームを貸してくれていたんですが、ず~っとやらずに放置してました。


でもこの前なんとなくストレス発散したかったし、時間的に余裕があったので、何気なく始めたらむちゃくちゃおもしろくてハマりましたw


どんなゲームかはこの辺でも見て思えばよろしいかと。





全然ついていけないかと思ったら、以外とイージーなら放り投げたくなるほど難しくはなく、楽しめました。


とにもかくにもプレイ動画でネタバレは全部知ってるとはいえ、演出とBGMのかっこよさがたまりません。

ホント映画の主人公になった気分になります。




ただ、悔しいのはやはりアクションはもう辛い年齢で、昔から「ゲームは一日一時間」なんて言葉がありますが、ホントに1時間で疲れて限界がきますw


これクリアしたら続編もやりたいけど、続編は日本語版は翻訳が悪いとかいろいろ規制入ってて評判かなり悪いからな~
まあそんな事言う前に今のクリアしろよって話ですね。

ちびちびやっていきます。

「サカつく6」始めました。

という事で約一週間遅れながらも、ようやく今日PSPが修理から戻ってきたので「J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!6」
http://www.sakatsuku.com/6/
始めました。

とりあえず一言

初回プレイは既存のチームでやりなさい!


これに限ります。

っていうのも、事前にネット等の情報で、架空チームで始めると今までなら2年くらいでJ1に上がれたのが、今回は5、6年かかる超ムズかしい難易度になってるというのは嫌というほど見かけていたので、自分も覚悟してプレイを始めました。


で、自分は初回プレイは既存のチームの方がいいかな~?と思ってなんとなくレッズでプレイを始め、全盛期を過ぎてるっぽい主力を見捨てた若手編成で望んだものの、1年目から覚悟していた通りの降格争い・・・・
2年目も選手の成長がうまくいかないのかたいして成績は伸びず・・・・
と思ったんですが、ここである事に気づきました。

○シーズンの序盤の最初の月は割と勝ってるけど、翌月辺りから全然勝てなくなる

○能力的にイマイチだったりポリシーが全然合わなかったりで結局ポリシーのある一部の「かなり~」の無所属選手数人しか獲得してなかった。



という事をふまえて、選手のコンディションに気をつける事と、最初の現有戦力を出来る限りの所まで残しておいた方がいいんじゃないか?と思って2年目のデータをあきらめて、また最初からやり直しました。


で、戦力維持にすべてお金をつぎ込んだので監督もスカウトも無料だったんですが、ちょうどスポンサー資金が入った1月の人事でポリシーがレッズの選手達とそこそこ合う上に3-5-2が得意な監督がいたので契約し、4月くらいにダウンロード選手であるアルガンチューワを獲得し、



GK 都築
DF 堀之内 トゥーリオ アルガンチューワ
MF 阿部 啓太 細貝 のトリプルボランチと エスクデロ 梅崎 の攻撃的SH
FW エジミウソン 達也

控え 原口山田(直)赤星




後、無所属の「かなり~」レベルを数人補強しましたけど、即戦力じゃないかすぐオファー来て売っちゃったかなので省略します。

で、とにかく選手のコンディション重視で休み>練習で全員が笑顔じゃない限りはすべて試合のある日は臨時休暇をとらせてました。



そしたらなんとビックリ!


1年目でJリーグ優勝しちゃいました!!


ホントに「え~~~~マジで!?」
と驚いてしまいました・・・・

一時期自分が練習画面見なかったら選手が疲れまくってて、1月4試合くらい勝てなかった時期がありましたが、それ以外は上位食いも平気でやるくらい勝ちまくってました。


後、今回はGKとFWが重要っていう情報がネットでありましたが、それはたしかにそうかもしれませんね。
ちゃんと点の取れるFWがいるかいないかで全然変わってくる。
ホント毎試合のようにアホみたいにエジミウソンが一人で点取ってましたからねぇ・・・・
当然エジミウソンが得点王でMVPでした。
・・・・・現実と大違いw




でもこれホント架空だとキツそうだな・・・・
補強が全然うまくいきそうにない。
スカウトのリストアップしてくる選手見てても、獲得するにたる選手って全然いない気がする。
まあ仮に代表レベルが出てきたとしても、優勝したこのチームくらいの資金力じゃない限りはとれないだろうし・・・・

でもオレのカンが間違ってなければ、移籍金や年俸ってスカウトの能力で安くなってる気がする・・・・





でも一年目で優勝なんてもはやサカつくではないなw
まあこのまま続けていろんなコツを知りつつ、ノウハウがわかってきたら架空チームで始めて本当のサカつくをやってみますかね・・・・
今は勝ちに酔いしれたいw
でもまたいつもの通り優勝補正とかで急に敵が強くなったりするんだろうなぁ・・・

まだJリーグが開幕したくらいで、アジアチャンピオンズリーグ的なのに参加する事になり、そしたら韓国とか中東のオーナーがクソミソに挑発してくる展開でフルボッコにしてやりたい気持ち全開ですけどもw



とりあえず今日昼過ぎからずっとやってたので疲れたし、明日から仕事復帰するので今日はこの辺でやめておきたいと思います・・・・が、多分風呂入ったらまた再開しちゃうかも。

オレのPSP・・・

も~~~~~~すごい腹立つ!!

なんとオレのPSP・・・・

セレクトボタンが使えませんでした!!


「ヴァルキリープロファイル」でメニュー開けない・・・・と1時間くらい自分の何が悪いんだろう?と悪戦苦闘して、ワールドマップでもセレクト押しても何も起きないので「アレ?」と思い始め、もう一個買ってたモンハンやってもデモをスキップできないしアイテムを整理できないしで、やはりこれはハードの問題だと言わざる終えないので修理頼みました・・・・

しかもセレクトボタンってそんなに使うボタンじゃないからホントに壊れてるのか、自分の何かが悪いのかを判断するのをすごく悩んでズルズル悪戦苦闘してしまってましたよ・・・・


でも買って数日で、昨日始めてまともに起動してゲームやったのにこの様ですよ・・・
これはさすがに初期不良だったとしか・・・
ボタン押す感覚がおかしいわけじゃないので、何か衝撃で壊れたとかいうわけじゃないと思いますし・・・



で、もういてもたってもいられずすぐオンラインで修理を頼んだら受け取りにくるのが11日だそうで。
「サカつく」やるためにPSPを買い、その「サカつく」の発売日が12日なわけで・・・・
これじゃあ発売日にプレイできないじゃん・・・・・
いつになったら戻ってくるかわからないし・・・

あと液晶の保護シートも外しておいてって書いてあるから約500円の保護シートも無駄になるし・・・


これホントマジでものすっっっごい悔しいし腹立つんですけど。
サポートにも症状とかいろいろ詳しく書かないといけないしでもうホント何これ・・・
受け取りに来るにしたってオレは仕事で家にいないから親に頼まないといけないわけで、それもすごいめんどくさいし親にもいい顔はされないだろうし。


どんなにイライラしたって結果が変わるわけじゃないからあきらめるしかないんで、素直に我慢し続けます・・・
NEXT≫
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2418位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
