スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ACUO

これエイプリルフール辺りで見かけた話だったので、その日向けのネタだと思って気にしてなかったんですが、なんかホントの話という事でビックリしました。



何がどうかというと、ACUOというロッテのガムのCMに「涼宮ハルヒの憂鬱」のキャラが登場するという話でして。
http://www.lotte.co.jp/products/brand/acuo/index.html


CMの動画を見ても、こんなんが地上波のCMで流れてるなんて信じられないw

いったい何がどうしてこんな事になったんでしょう??
まだアニメ番組限定のCMで、とかだったら話はわかるんですが。



そういやハルヒの2期結局一切見てないなぁ
「エンドレスエイト」ネタは散々ネットのニュースや、会社のオタク勢から聞かされてはいたんですけどもw



どうせだったら何も知らずにテレビ見てて突然流れて驚く感じで見たかったなぁw
スポンサーサイト

「リアル彼女」

3Dの美少女キャラやらせたら世界一と言っても過言ではないイリュージョン
http://www.illusion.jp/
の新作「リアル彼女」 が発表されたという事で話題になってますが、これホントスゲーwww
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52073266.html

マジでFF13なんて相手じゃないクオリティwww
ホントイリュージョンのCGで「ラブプラス」出来れば最強としか言いようがないw
でもこの作品は見てる限りではタイトルからしてもそうですけど、そっち寄りの作品みたいですね。

そして今回はWEBカメラに対応してプレイヤーの動きに反応したり、全部ではないみたいですがモーションキャプチャーしてたりこの辺のこだわりはホントに熱意を感じますね。
でも肝心のゲームをもっと・・・・・
どうせストーリーも何もないただ軽いやりとりがあって、後は自分でシチュエーションや格好や体位を選んでやりまくるだけのゲームなんでしょうしw


しかもオマケで3Dメガネが付くらしいですねw


まあしかしイリュージョンは昔から3Dのキャラクターのクオリティはすごいけど、ゲームがマジでドイヒーなのでアレですが。
オレは昔にタイトル忘れたけど一本やっただけなのであんま偉そうな事言えないけど。

そして何より要求されるスペックがCPUがCore i7でビデオメモリが512Mなので、デスクトップでかつ最新の物を揃えないと楽しめないという様w
ノートなんて問題外ですね。
まあその手のハイスペックを要求されるゲームを日常的にやる人であれば設備は整ってるから大して問題ないのかもしれませんけど、エロゲユーザーという観点で考えるとかなりハードル高いですよねw



実際買おうとは思わないんですが、個人的にこの会社とオリエント工業とTENGAはどうあがいても彼女が出来ない層のためにがんばってもらいたい、と大きく期待しておりますw
正直ここまで、言い方悪いけど”こんな事”のためにあれこれがんばってるのを見てしまうと、さすがに尊敬してしまいますわw

「トライガン」が映画化

ここ最近「なんで今更?」っていうアニメ化や映画化ってのが結構あるもんですが、これもまたしかりで、なんと「トライガン」が映画化されるんだとか。
http://www.trigun-movie.com/

オレは原作は読んでないんでアレですが、アニメ版は当時見てて、すごくおもしろかったのを覚えてます。

でもアニメ自体ももう98年だか10年以上前なんだよなぁ・・・・
なんで今更映画化するんでしょう?


銃で戦うってのが基本の世界観の中だけど、主人公はどんな状況であれ絶対に人は殺さない平和主義の人間で、普段はとぼけたヤツだけど、実は超凄腕のガンマンで決める時はビシっと決めるってのは「シティハンター」っぽいのかもしれないですね。

後半はだんだんシリアスになっていって、人を殺したくないけど殺さなくてはいけない状況に陥り、苦悩し悶絶するあたりは結構覚えてるなぁ

あと全く知らない人でもOPの音楽
http://www.youtube.com/watch?v=NzHe4U5c5Oc
とかは結構TV番組のBGMで使われてたりした気がしたので知ってる人は知ってると思います。


まあ映画化に関連して、当時のアニメも無料でネット放送されるようなので
http://anime.biglobe.ne.jp/title/3488
見たい方はそこで見ればよろしいかと。
オレは会員登録とかめんどいんでいいですが。
でもその気になればyoutubeとかでも見れるっぽいんですけどね。

後はヤング師匠の数少ない活躍する作品なのでがんばってくださいw

福永ユミさんが復活してた件

休みの最後という事で、平日等の普段の生活サイクルを生きてる中では絶対上げられないであろう重い腰を上げて記事を書く事で、休みの最後を締めくくろうかな?と思って割と文章を打ち始めるまでかなり時間がかかりましたが、まあ誰にも何も伝わらない覚悟で書く事にしました。

正直今の自分にこの方の記事を取り上げた所で何を書けるよってのがあったので、躊躇してたんですが、(勝手に)リンクさせて頂き続けていた事もあるので、取り上げてみようかと。

今月の初めくらいに気づいたんですが、
福永ユミさん
http://www.fukufuku-web.com/
がさりげなく復活してました。


ブログの日付見た限りでは1年半ですかぁ・・・・
長かったですねぇ


まあ何があったのかどうこうはさっぱりわからないし、これ以前に休んだ時の事もふまえて本人が書かない限りは興味を持たないつもりなので別にいいんですが、あまりにさりげなくてビックリしましたw

オレは全く更新されなくなってしばらくしてからは、もう引退して結婚なり別の仕事なりで日々を過ごしてらっしゃるのだろうと思って特に気にかけてはいませんでした。
復活したのであれば、まあ自分はオタクとは無縁になりましたけど、陰ながら見守らせて頂こうかなと思ってます。



まあ一切何の引っかかりもない方に説明しますと、この方は何の方かは各々調べればいいじゃないって事で。
自分的には、ご本人にはそんなに迷惑かけてない(と思う)けど、HPに関しては20~22歳くらいまでご本人ともどもかなりお世話になった身な物でして。
その時期にチャットやら掲示板やらに出没させて頂いて、今思えばかなり出しゃばった事をしていたと思います。
でもあの時は完全に部屋に籠もり状態で、それくらいしか他人と関わる事がなかったし、楽しみもありませんでした。
それ故に変に依存して、迷惑かけてしまってたと思います。


でもすごい遠い昔の事のような気がしますねぇ
それこそチャットや掲示板に居たのなんて7、8年前の話だし、それ以降もコミケとかサンクリとか行って、別に話しかけたりするわけじゃないけどご本人をお見かけするのを楽しみにしていたり、そんなオタク全開だった自分がすごい遠い昔の事に思えてしますし、大雑把には覚えてるけど、あの時の感情とか思い出とかは多分思い出さない方がいいけど、ぼんやりとしか覚えてないです。
でもその昔HPの掲示板にレスを頂いたり、チャットでお話させて頂いた時はすごくうれしかったのを覚えてるし、このブログをリンクしてくださってた時はホントにビックリしたのを覚えてます。


まあ自分が昔お世話になった恩義を返す方法は、何か告知があった時にバナー等を設置するくらいしか出来ませんが、まあ本人の知らない所で陰ながら応援とまでは言える事は出来ませんけど見守りたいと思います。


・・・・こんなん当時の事を思い出しながら書いてたら、自分的に書き終えたと思ってすぐ上の文章書き終えてからお酒ちびちび飲みながら数十分していろいろ思い出してきちゃったよ。
今思えばかなり救われたんだなぁ・・・・ホントに。
まあそういった事をつらつら書いてたら長くなるし、公開するような事じゃないしここを読んでる人には一切伝わらないから書かないけど、ちょっとしんみりしてきたので、お酒入れて感傷に浸りたいと思います。
ああいう業界に長くいるのっていろんな意味で心身共に大変かもしれませんが、辞めないで復活した以上少なくともしばらくは続けていくのでしょうから、これからのご活躍に期待したいですね。
心や体を壊してまで飛躍的に活躍しなくていい、辞めたければ知らないウチに知らないまま辞めててもいい、あくまで自分はそんな他人事スタンスで遠くから見守りたいと思います。

コミケに行きました。そしてオレの夏が終わりました。

さて、昨日からグチグチ言ってますが、今日で一週間の夏休みも終わりで明日からまた仕事の日々です。

そして7月くらいから「夏はあんな事してみたいこんな事してみたい」と頭の中ではいろいろ妄想がふくらんではいたんですが、現実は悲しいもので、一人ぼっちで過ごすだけでしかなく、一人ではあんまり出かける気にもならないので、自分なりに平日も休めたから出来る事というのを考えて、月水木金と真っ昼間に一人カラオケに行き、夜はいつもどおりジムへ行くというホントに最初から最後まで一人ぼっちの休みでした。


で、やっぱり休みだからせめて日曜くらいは電車で遠出くらいはしたいと思ったので、用事はないけどコミケに行ってきました。

今まで通り12時半過ぎくらいに行ったんですが、意外と空いてる気がしたのは気のせいかな??
なんか今まではまだ12時半くらいじゃギュウギュウ詰めで自分の意志で移動できないくらいだった気がしたんですが、今日はすいすい移動できました。

一応同人も企業もコスプレも見られる物は全部見て回ってきました。
ただ、立ち止まってじっくり見る勇気がなかったのでひたすら歩き続けてぐるぐる回ってるだけでしたけどね。


・・・・で、コミケで一番長くいた場所がアクセサリー売り場というオタクらしさの全くなくなった自分がちょっと悲しくなってしまいましたw
ホント同人に対する興味が全く沸かなくなってしまいましたねぇ・・・・

でも立ち止まってじっくり見てみようかな?と思ってもどれもこれも女性用な気がしてあまりじっくりは見れなくて、何回もぐるぐる回ってましたw
ただ、その中に一個すごい値段も安くていい感じのがあったので、買ってみようとしたら「これ女性用なんですけど大丈夫ですか?」って聞かれて終わりました。
一応来週のコミティアに来てくれれば男性用の長さにしたのを一つ用意しておくと言ってくださったんですが、そこまでの執着心はないし、さすがに来週またビックサイトに行く気にはなれないので気持ちはありがたかったんですがお断りさせて頂きました。
でもそのサークルさんの所にいちごのネックレスがあったので、会社のリラッ○マといちごがキ○○イみたいに好きな人がいるので、まあ誕生日は12日でもう別のあげちゃったんですが、何かの機会にあげればいいかな?と思って買いました。
500円ですごい安かったしw
これを誕生日プレゼントにしておけば安上がりだったんだけどな~w


いろいろグルグル見て回ってたらすったもんだで終了時間になっちゃいました。
気持ちの上ではもっと立ち止まっていろいろじっくり見てみたかったんだけどなぁ・・・
やっぱり一人じゃ無理だわ。



それから終了と同時にさっさと会場を後にして、池袋で途中下車してご飯食べて乙女ロードを軽くブラブラして、まだ6時半くらいだったので池袋でブラブラしようかな~?と思ってたんですが、なんか帰りの電車で座ってから疲労がドッと出てきて軽くグロッキー状態だったので、もうさっさと帰ろうと帰りました。
ちなみに池袋からの帰りの電車でも爆睡して、前に立ってた人のケータイの着信音で起こされなかったらあやうく乗り越す所でした。



で、家に帰って風呂入って少し落ち着いてからこうして書いてるんですが、これで夏が終わったのかぁ・・・・
もっといろんな所に出かけてみたかったし、少しは充実感を得られる休みにすべきだった。
コミケでももっと出来る事ならコミュニケーションとってみるべきだったのかもしれない。
一応ネットで見て知ってるって所や人をいくつか見かけましたし。
でもコミケでコミュニケーションなんつってもオレとは話すのしんどいだろうから迷惑だしかわいそうか。

まあ後悔と後悔した所でオレには絶対無理だったというあきらめが混じった憂鬱な感情になるのはいつもの事なんでしょうがないですね。

さて、また明日から仕事か。
これでまた片思いの人の事ばかり気になって精神的に危うい状態になる毎日を過ごす事になるのか・・・
オレだってさっさとあきらめて精神的に安定したいですよ、ホント。
でももう他に出会いもないからその人以外に考えられないのがホント困るわ・・・・

またお酒・・・・ってなりかけるけど、明日から仕事だし、酒の飲み過ぎで顔にブツブツが出来始めてきちゃったし、髪の毛がフニャフニャのぺったんこで、特に前髪のボリュームがすごい減ってるので、お酒はやめないと・・・・ホントこのままだとハゲる。
まあ飲まなくても性格上ストレスでハゲるでしょうけどなっ
でもホント髪の毛が異常に多い人間でよかった。
普通の髪の量だったらもう完全にハゲ度合いが他人から見ても黄色信号くらいになってたと思うし。


最後脱線しましたが、まあこんな感じで夏休みが終わりです。
また更新度合いはガクっと減ると思いますが、お付き合い頂ける方がいるのならよろしくお願い致します。
それでは。

「Fate / stay night」が映画化

すっっごい今更なネタですいませんが、FATEが映画化するんですよね。
http://www.fatestaynight.jp/

結構前に情報自体は聞いてたんですけど、こういう話題を取り上げるような感じでもなくなってたんで触れてませんでした。


しかし何故今になって映画化なんでしょうね?
作品自体は・・・・2004年だからもう5年前なのか・・・

まあ劇場版の情報がまだ何もわからない状態で何を語るもないんですが、おそらく90分くらいの作品になると思われるんですけど、あのボリュームをそれに凝縮できるんですかね??

正直自分はもうほとんど内容覚えてないんですが、戦闘シーンも多いから劇場版ならなおの事グリグリ動いてもらわないといけないと思うし。
そういえばTVアニメでもやってたけどどんな感じだったっけなぁ・・・・
一応見たんですけど、ビックリするほど全く覚えてない・・・・

ただ、あんまり評判はよくなかった気がする・・・・
まあ評判がよくなかったと言ったら「月姫」のTVアニメ版が黒歴史化してますが。


ってゆ~かFATE出てから5年が経過してるにも関わらず、新作まだ出ないんですか?
まあhollowなんちゃらはファンディスクというよりはちゃんとした一つの作品みたいな物でしたが。


・・・・・と思って公式見たら
http://www.typemoon.com/index.html
秋に出るんですね。

しかも今度絵描いてる人違うし。



ま、映画しかり新作ゲームしかり、遥か遠くから生暖かく見守る事にします。
NEXT≫
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
17368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3235位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。