スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

占いネタ

昨日の続きになりますが、そんなわけで、占いをやってもらいました。
で、最初は手相を見てあれこれズバズバ言ってそこから話の取っ掛かりを見つけて行く、という感じに見えたんですが、まず手相を見ての話としては


●天才型で他人からは変わり者扱いされやすい。
「会話で突然話が飛んだり、突拍子もない行動をとったり、相手からすると何を考えてるのかわからないし発想についていけない。」
だそうです。
これってB型でよくある話じゃないの?
そんなに変わってるとは言われた事ないんだけどなぁ・・・
”そんなに”って事はまあ一応過去に「変わってる」言われた事は何度かあるわけですがw

まあいろんな意味で自分は普通ではないとは思ってますけどね。



●女性にモテる
モテねーよ。
もうすぐ彼女いない歴30年だよっ
・・・と瞬間的に勢いでツッコミそうになったんですが、占い師のテンションを下げるような事言うと早く切り上げられてしまいそうな気がしたので、「へ?・・・・はぁそうですか」と曖昧な返事で済ませましたw
まあこの話は後で詳しく書くので省略。



●粘り強い努力家なので仕事もうまくいきやすい
「でも基本的に物事には飽きっぽい」
とも言われました。
粘り強いとは思わないけど、言い方変えれば優柔不断であきらめきれなくて往生際が悪いって事でそれならなんとなくわかる。
飽きっぽいってのも飽きていい物なら割とすぐ飽きると思います。



●呼吸器と胃腸が弱い
胃はまあいろいろ考えて痛くなる事ってのがまあよくある話で。
喉は弱いって自覚はないんですが、今日朝起きた時にそうなったんで思い出したんですけど、よくよく考えてみれば、オレ疲れてる時って声がすごい出しづらいんですよね。
これなんか関係あるのかな?
その場では「呼吸器は別に何の問題もないと思ってます」的な返しをしてたと思いますが。




で、あらかた手相を見た後に、どういう流れだったかは思い出せないんですが、恋愛相談的な話になり、

●すべて相手の女性の立場で物事を考える
「だから自分の気持ちや意見を言わないし、相手にすべての物事を決めさせてしまう。」
これはその場でも話したんですが、女性に限らず他人に対してオレは常に「相手は今何を考えていて何をしたいと思ってるのか?」って相手の行動や思考を考えながらどうしたらいいのか頭で考えつつ接するんですよね。
でもこれがダメって言われちゃいましたw
「男だったら相手の顔色ばかり伺ってないで、自分の意見や気持ちをしっかり持ってハッキリ言わないと。でもそれも一方的に自分の意見を相手に押しつけるんじゃなくて、自分の意見を言った上でちゃんと相手の意見も聞く事。」
と言われました。
まあでもこれは理屈としてはわかってるんですよね。
この時にも話されましたけど、例えばご飯を食べようってなった時に
「オレは●●を食べたいんだけど、アナタは何を食べたい?」
って訊き方をしないとってのは、昔から結構テレビとかなんとかで聞いた事ある話ですからね。
まあ知ってたからってそれを実践出来るかどうかはまた別ですけど。
あんまりコレ食べたいとかって思ったりしない人間なので。



●人に好かれたい愛されたい願望が強い
これは自分が「好きな人には自分を好きになってほしくて必死になる」って言った流れで言われたので、当てるも何もないですが、
「基本的に女性は男性に愛されたいって願望を持ってるから、愛されたい同士じゃ愛しあう事は出来ない。
だから男は愛されたいって受け身になるんじゃなくて好きな人を愛していかないと。女ってのは好きじゃなくい男とも付き合えるんだから」
と言われてしまいました。



●冷静に手順をおっていかず、とにかく先を急ぐ
これは痛い所突かれたって感じでしたね。
たしかに片思いの状況がすごく辛いから、1分1秒でも早くなんとか好きになって貰おうと必死になって、多分相当空回りしてますね。
この「1分1秒でも早くなんとか好きになって貰おう、っていう考え方がそもそもダメ」って改めて怒られましたw
「メールでのやりとりも、先を急ぐばかりに相手の返信が来る前に何回もメール送ったり、相手が2,3行しか書いてないメールに膨大な長文を送ったりすると、相手からするとすごく重い。」
こんな事も言われたんですが、すごい痛い所突かれてます。
最初メール交換したての頃から、ここぞとばかりに職場では話せないけどたくさんある話したい事を打ちまくってケータイのメールとは思えないほどの長文を何回も送ってました・・・・

なので相手のメールと同じくらいの行数のメールを返しましょうという事でした。
・・・まあ今はもう向こうからメール来る事はないんですけどね。



●物事の考え方や人に対しての接し方がすべて女性的。
それ言われた時に「まあ3人兄弟の姉2人の女兄弟の中で育って物で」と言ったら「環境のせいにしちゃダメ」と怒られましたw

ちなみに、昨日仕事先の人にこの話しをしたら「あ~それすごいわかる」と言われてしまいましたw
自分では何を持って”女性的”なのかがよくわからないので、これに関しては何とも言えないですね。
まあ男らしくないのは間違いないと自覚してるんですが。



●真っ直ぐで純粋な人なので、したたかさがない
人が生きていく上で、そういうのは必要だし、恋愛の駆け引きにおいてももちろんそういうのがないとうまく持って行けないと言われました。
それに派生して「人の話をいちいち全部受け止めたり、人の冗談やデマを真に受けやすいでしょ?」と言われたんですが、その通りです、はい。



●で、結論としては男らしさが全くない
「だから女性にとっては最初は接しやすいと思うけど、結局「いい人」で終わる。
ここぞという時にはビシっと決めたり、引っ張っていくところがないと相手は男として意識しない。
だから嘘でも見栄っ張りでもいいから強がる部分は男なら絶対必要」
と言われました。
まあ男らしさがない事は痛いほどわかってますけどね。
ジェンダーフリーみたいな思考には元々反吐が出てはいるんですが、
昔から泣き虫でヘタレだったので、小学生の頃は毎日のように泣かされていて、「男のクセに~」とか先生とか同級生にボロクソ言われてたので、男だからこうとか女だからこうっていうのが嫌いな人間でした。
でもどんなに男女平等を言ったって、男に生まれてしまったからには男だからという”役割”は絶対あるんだから、男らしく生きていかないとダメだよなぁ・・・





で、最後に
「お客さんは素質としては絶対モテるタイプだし、仕事もしっかり稼ぐし上手くやっていけるタイプなので、人との接し方や考え方を変えるだけで必ずガラっと変わる。」
と言われました。


・・・・一つツッコミたくてしょうがなかったんですが、仕事に関して「粘り強い」とか「出来る」とか「稼ぐ」とか言われてたんですけど、先月の給料手取り11万だったんですが・・・
まあそれをツッコんで占い師の方のテンション下がるのが、いいアドバイスを聞かせて貰ってるが故に嫌だったし、仕事の事は今はそんなに考えてないのであえてそこは突っ込みませんでした。




時計で時間計ってないので正確にはわかりませんが、何気に一緒にいたヤツの倍くらい長く占ってもらってた気がしましたw


あ、そうそう、占って貰ったのは多分30代(オレよりかは上って言ってた)の男性の方でした。
今こうして思い返してみると、かなり「女ってのは~」「男ってのは~」っていう固定概念で語っていましたね。
まあ当然これは向こうも本当にすべての女性に当てはまるわけじゃなくて、世の中にはいろんな女性男性がいる事がわかってる上で、オレにはこういう言い方をした方がオレ自身が変わるためにはいいと判断した上で言ってたんでしょうけどね。


ってゆ~か結構占い師の人が占いというか要所要所では手相を見て判断はするんですが、基本的に後半は占いそっちのけで話の内容からオレの性格を導き出して恋愛アドバイスをしだしてるし、その話になってからかなり熱く語りだしてたので、「もう占いじゃないよなw」と思いつつも、アドバイス自体はこれはお世辞抜きにして本当にありがたかったし、それが正解かはわからないけどすごくためになったのでよかったです。
ホントにまた行く機会があればあの人に見て貰いたいと思いました。
スポンサーサイト

占いネタ。その2

下で書いてますが、今日は勇気を出して、人生で始めて実際に占いの人に占ってもらいました。
・・・男一人で。


まず生年月日については

●太陽の人で、本当は明るい人だし、周りを明るくできる人。
だけど太陽に雲がかかってしまってるので、いい事があっても「・・でも~だろ」みたいな感じに捉えてしまって、どうなってもなかなか満足する事が出来ない人。

●26歳から運気がどんどん上がってるはずだから、本当ならもっといい事がいっぱいあるはず。

●頭はかなりいい

●強く思いこんだらそれを実現に繋げやすい

●非常にマイペースで夢見がち




この後に恋愛の話になり、一応占ってほしい事に関しては、最初に恋愛でって言ったのに、何故か恋愛に関しては、オレが相当ビビってて、向こうがかなり気を遣ってたってのもあるんですが、なんかすごい煮え切らない事ばかり言われて、具体的なアドバイスがなくて、結局全体の3分の1にも満たない内に終わってしまって納得できなかったので省略しますw
まあしいて言えば、

●最初からあきらめがちで、上で書いてますが強く思いこんだら実現に繋げやすい性質なのにマイナス思考が強いので、自分がそのマイナスのイメージを現実で実現してしまってる事が多い

●今の片思いが無理ではないけど、新しい出会いを求められるならばそうした方がいい

●結構理想が高い




タロットに関しては

●今は困難と闘ってる状態。

●オレは基本的に一人では物事をイイ方向に持っていけない人。だけど、オレの周りにはオレを支えてくれてる人や心配してる人が、気づいてないかもしれないけど結構いる。

●そういった人達の力を借りつつ、戦いはいづれ終わる。

・・・ってかそりゃ戦いはいつかは終わるだろw
ってその場で突っ込むべきだけど、そんな事が出来ないくらいもう余裕がなかったw




で、今度は別のタロットで、どうやったら自信を持てるようになるのか?ってのをやってもらいました。

●オレは他人の意見を全部受けれてしまうが故に、他人の言葉や意見に挟まれて抱えなくていいストレスを抱えてしまう。

●一番大事なのは、何かしら自分の考えや意見をもって、他人の言葉や意見に反対したり聞き流すようになる事。


で、後で書きますが、実はこのタロットの途中で所要時間の25分が終わってましたw
でも、オレがみるみるテンションが落ちてきて、向こうにも「なんでそんな寂しさ全開のオーラを出してるのw」とかなりこのまま終わらせづらい状態になっていたので、オマケで、このタロットの話の続きと、ついでに手相も見てもらい、結局5分かもうちょっとくらいオマケして見て貰いました。



手相に関しては

●結構長生きする

●感受性が非常に強い。だけど、それ故に他人のささいや行動や言動や態度に過敏に反応して、さらにオレが非常にネガティブな性格故に落ち込んでしまいやすい。

●何か一つでも誰にもゆずれないこだわりを持つといい


・・・この日記の更新がこだわりじゃダメですか。





なんつ~か、オレの前の若い女の子とはキャッキャしながら話してたのに、オレに対してはずっとなんかオレとのコミュニケーションに困ってる感じで、結果的にあんまり占いうんぬんの状態ではなくなってました。

結局は「もっとポジティブになって、自分に自信を持つ事」って事でしたし。
オレはそうなるためのヒントがもっとほしかったんだけどなぁ・・・
まあオレが何の考えも意見も持てない状態でただ「恋愛を占ってくれ」って言って後はそっちに丸投げっていう状態もよくなかったんでしょうけど。

何気に3千円とかかかってしまってた故に、何かが変わるか変われるきっかけがほしかったんですが、何も変わりませんでしたね・・・・
自分を変えるって言ったって、どうしたら変えられるのかわからないし・・・
ジムへ行って体を鍛え始めたって心は強くならない。
でもこんな救いのない状況だからと言って、占いにすがったって救いがないもんは救いがないか。

占いネタ

まあ正月恒例?という事で、2010年の占いをチェックしてました。


基本的には2chの占い板の「魚座占いチェック用」スレ
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/
fortune/1253463826/

を参考にしてます。
なのでそこを見てない人にはオレが何をぼやいてるのかわからないと思いますが、まあ流してください。



で、とにもかくにも、なんか今年魚座は木星が魚座に来るだかなんだかで、12年に1度の幸運期なんだそうで。

でもそうなると12年前が幸運期だったわけで、12年前って事は1998年か。

98年は高校3年の時だから、春に高校卒業して、専門で東京で寮生活し始めたけど、周りが当たり前ですけど全く知らない人しかいなく、なかなか輪に入れなくて友人が出来ないし、始めての一人暮らしで心細くて、なんでかわからないけど、いくら食べても満腹感が得られず異常に過食になって4月から夏休みまでの7月の3ヶ月で12キロ太り、そんな精神状態だったから結局基本的には一人ぼっちだったし、寮では誰も話せる人がいなくてずっと一人だった以外の思い出がない1年が幸運期でしたか。

んじゃ期待できねーな。


・・・って言ったら終わりだし占いもクソもないので、おいといて。



で、とにかく12年に1度の幸運で最高の1年になる的なのばっかりですね。
まあ最高の1年になる可能性はあるけど、それはオレが最高にしなくちゃいけないわけで。
黙って家に籠もってても最高の1年にはならないだろうし。

だから結局はいろいろ行動しなくちゃダメって事になるんだよな・・・・
まあ占いによっては「受け身で居ても相手から寄ってくるくらい恋愛運もいい」みたいな事書いてるのもありましたけど。

魚座(オレ)の感受性が「美しい資質」ねぇ・・・
こんな繊細な感受性の何かいいのかさっぱりわからない。
オレは相手なんてどうでもいいと思える鈍感さのある人の方が絶対幸せになれると言い切れる。
こんなもんない方がいいと思うのに、占いとか性格診断とかですごい頻度で「感受性が非常に優れてる」って取り立てて書かれるから、余計嫌になる。





っていきなり衝動的な愚痴が入りましたがおいといて。
有名なサイトの占いは紹介しながら。

まずはMSN
http://member.fortune.jp.msn.com/special/2010/

ここでも魚座は木星が来るだかで持ち上げられまくりですね。

人間関係のラッキーポイントは「始めて会う人」ですか・・・
「興味を持って接しましょう」と言われても、人見知り激しいからなぁ・・・
仕事では人見知りしないようにしてるから、自分の作業場の人間であれば普通に話しかけたりするとは思うけど、人の出入りが少ない職場だからなぁ・・・
プライベートではそういう機会なかなかなさそうだし、あったとしても人見知り全開だろうから・・・
結局オレがダメだからダメかぁ


仕事も結構転職とか転勤とか部署が変わるとかのターニングポイントがある年みたいなの書かれてますが、多分自発的には何かが変わる事はなさそうだなぁ
まあ不景気だからクビになる可能性はあるかもしれないけど。





今度はヤフー
http://special.fortune.yahoo.co.jp/special/
unsei_2010/index.html



で、オレの結果
http://special.fortune.yahoo.co.jp/special/unsei_2010/
result.html?yyyy=jAZGeUUqHwk-&mm=mMZ.Ukc-&dd=3r6VpUUn&sex=M&locate=11


しょっぱな「2010年はどんなことにも幸運がもたらされる年ですが、」って入りなんだよw
簡単にサラっとそんな事言わないでくれよw
これでまた何のいい事もなく終わったらダメージでかすぎですよ・・・・

ここでも自分が望む望まないにせよ、環境がめまくるしく変わるって言われてるんだよなぁ


で、恋愛の部分で
「これまでのあなたは異性との接点が見つからなかったり、恥ずかしさから異性との間に距離があったかもしれません。そのようななかで、異性と縁を結ぼうにも、どうしていいのかわからなかったでしょう」
とか書いてあって痛すぎるんですが。




まあね、こんだけ「今年は幸運幸運」って書かれまくれば、そら期待してしまいますよ。
でも去年も一昨年もかなり持ち上げられていて、その中でこのザマだよって状態なので、期待するとその分傷つくなぁ


でも結局、どんなに幸運だったとしても、自分が行動を起こさないなければ、運のいい悪い以前に何も起こらないので、そう考えると今の自分に行動しろってのはハードル高いなぁ・・・
結局人と距離をおいて、仕事以外は部屋に籠もってたら幸運だったからって何もないだろうし。
でも何もない孤独が俺にとっての幸せなのかもしれないかなぁ・・・


今日はダメだな。
ホント何をどう捕らえても極めてネガティブにしか考えられない。
お酒入れたからもっとポジティブにかけると思ったんですが。
逆にお酒入れたせいで、書きたい事が出てこなくて人に見せる事を考えてないボヤキになってるし・・・




でもそっか・・・
去年はそうでもなかったけど、毎年この時期って精神的にヤバくなる時期だったっけ。


いい年にしたい、そして片思いしかできない人生を終わりにしたい。
でもきっと今のままじゃどうにもならないんだろうな・・・
20代も、もうすぐ終わるんだよな・・・
みんなそれなりに30歳までには楽しい事があっただろうし、のめり込んだ物だってあっただろうし、独身でも恋人の一人くらいはいただろうし、なんでオレにはここまで何もにないんだ・・・
ホントにこのまま30歳になるのか・・・
なんで・・・なんで・・・
うう・・・泣きそう。



もう占いもクソもないただの愚痴になってるじゃん。
でも占いの結果がよすぎるだけに、今の精神状態でこの結果に期待するのはすごく危うい。

占いネタ

という事で、ここ数年は毎年2日くらいになると2009年の占いを見たくてしょうがなくなります。

んで結構いろんなサイト見てたんですが、ほとんどが生年月日を入れるサイトでは今年は好運的なんですけど、12星座で見ると運がよくないみたいなんですよねw
まあ占いなんてそんなもんさw
でも生年月日は生年月日、星座は星座で解説はいろいろあれど、良し悪しが結構同じだったのはスゲーと思いました。



一応あんま変な所紹介しちゃうと嫌なんで有名サイトの占いコーナーだけですが。
http://special.fortune.yahoo.co.jp/special/unsei_2009/index.html
http://member.fortune.jp.msn.com/special/2009/
http://woman.excite.co.jp/season/newyear/



で、オレの結果はこんな感じ
http://special.fortune.yahoo.co.jp/special/unsei_2009/result?yyyy=
1980&mm=03&dd=14&locate=
11&sex=M&imageField.x=88&imageField.y=12


http://woman.excite.co.jp/season/newyear/fortune/?t=1&y=
1980&m=03&d=14&s=1&unsei.x=41&unsei.y=11




ヤフーのは持ち上げられすぎて逆に気持ち悪いwww
ただココが一番これからは別にして今までの事とか感じて始めてる事とかズバリ当たってるんだよなぁ

生年月日系では今までやってきた事が報われる的なのが多いんですよね。
それと人との出会いや交流が多い年で、恋愛という意味でもいい年なんだそうな。
それとこっちは悪い話ですが気がゆるむとお金の消費がすごい事になるんだとか。



星座系では今年はいろいろ我慢して協調性を重視しなさいって感じでした。
それと健康面に注意的なのもいくつかあったかな
なんか魚座は今年はよろしくないみたいですね。






まあ占いの結果をふまえるわけじゃないですけど、今年はやっぱりもっと行動的になって人と出会って輪を広げて行く年にしたいです。
いやまあこれは毎年思うけど、なんのきっかけも見いだせない状態できてしまってました。
でも去年は少し環境が変わって新たな出会いがあってちょっとずつ自分を取り巻く環境が変わったし、自分自身も今の最悪な人生から少し浮上するきっかけというか多少の希望が見えそうな感じになったと思えるくらい人との交流が一般レベルにはほど遠いけどオレという人間からすれば劇的に増えた1年でした。

だから今年には漠然としてるけど何かいい事あればいいな~と、ちょっと期待してしまいたくなる気持ちがあるのが正直な所です。
ただ、過去を振り返れば期待すると全部期待が大はずれになって凹まされるのがオレの人生なんだよなぁ・・・・・
単純に思いこみが激しいんでしょうけどね。
あ~めんどくせ~性格だよホント。



それに今年が実質20代最後の1年になりますからね。
29歳と30歳じゃ行動も発言も相手の印象全然変わりますから、20代のウチに経験できる機会のある事はやっておきたいなぁ
まあ28歳でも「え、その年で●●やった事ないの?」って驚かれる事はたくさんありましたけどね。

ただ、去年結構オレ的に意外というか驚いたのが、仕事先とかで異性の話になってオレに振られた時に、彼女なんて出来た事ないし童貞である事を言うとみんな驚くんですよね。
同い年のヤツラには「それは絶対嘘だ」って信じて貰えないし、お昼とか一緒に食べてるおじさん連中はキョトンとされて急にしゃべりがしどろもどろになるしで、逆にオレが驚きました。
今まではこういうのってカミングアウトしてもみんな「ああ~やっぱりね」って思ってるのか驚かれる事は一切なかったんですが、なんか去年から急に変わったんですよね。
・・・・・単純に年齢の問題かな。

あ~でも今思い出したけど、コンビニ行った時に高校の同級生とばったり出くわして会話して、オレが彼女いるともいないとも一切そっち系の話はしてないのに、別れ際に
「お前も彼女の一人くらい作れよなw」
とか言われたか。


でもたしかに去年から女性に対しての接し方はかなり変わったと思いますね。
ちょっと前までは守備範囲の女性だと「うわ~~~~女だ~~~~」ってなってしどろもどろになって、それこそマンガみたいに鼻息が荒くなるくらいの動揺の仕方して、典型的な女性に対して異常に必死なイカ臭いその事しか考えられない童貞で気持ち悪がられる感じだったけど、
自分自身の中で
「オレを守備範囲の異性として見てる女はいない」
という現実を徐々に受け止められてきたので、もちろんまだ緊張はしますし心臓バクバクしますけど、表にはあんまりそれが出ないようにはなりましたね。


アレ?
オレなんの話してこんな脱線した??
あ、そうだいろいろ経験したい的な話か。

去年はあれだけやらず嫌いしていたカラオケが、約10年振りに行ったらすごく楽しい物だという事が解ったし、
これもみんなに驚かれた事なんですけど、ボーリングも初体験したし、
これ経験した時、同時に朝帰りも初体験したし、
プライベートで女性と遊ぶってのも初体験したし(カップル+オレ一人の3人という形でしたが)、
あ、あと女性的な話で言えば28年生きて女性では初めて姉貴ども以外の人とケータイのアドレス交換したし、

割と一般的には「はぁ??バカじゃね~の?」と言われるくらい当たり前にありふれている事なのかもしませんが、オレ的には過去と比べて激動の1年でした。


こんな感じで今年もリア充族に少しでもそこに足を踏み入れる事が出来る年になればいいなと思います。

ま、あくまで理想論ですけどね。
現実は甘くないんだぜ。





あ、仕事に関しては最初から期待してないです。
1年じゃまず正社員にはなれないので、安月給と不安定な雇用に愚痴愚痴いいつつも仕方なく働くだけの1年になると思います。
まあこの不況の最中だから現状維持できるだけマシと思うしかないわな。





今年はいい年になるといいなぁ・・・・

占いネタ

今日は平日としては1ヶ月降りくらいに定時で帰れたので腰を据えて更新しようと思ってたんですが、書こうにもネタがないw
という事で近場からネタをパクらせて頂きます。

「血液型ゲノム」
http://blood-genome.com/index.html

これやってみて選択肢どれにも当てはまらないとかどう答えていいかわからないのもあったりでそんなに結果に信頼できない感じなんですが、結果はこんな感じになりました。





お調子者A型
世渡り上手ですが調子のるとだめです。

誠実度: ★★★☆☆
自分勝手度: ★★☆☆☆
八方美人度: ★★★☆☆
気分屋度: ★★☆☆☆

性 格
相手よりも上の立場にも下の立場にも振る舞うことができます。冷酷マシーンといわれかねないほど冷静です。大地震が来ても冷静に行動するでしょう。無駄使いをせずに必要な物だけを手に入れます。淡白ですね。ちょっと悩んだりして調子がでないときがあり、さらに冷静に物事を考えて行動します。

仕 事
押す時と引く時がはっきりわかれる動きをするでしょう。常に冷静でどんな状況になってもビビりません。鉄の心臓を持っています。休みのときにも仕事のことを心配したりして、でも冷静になんとかしようとします。

恋 愛
臨機応変に相手の女性に合わせて行動します。あなたは現実的過ぎてドラマティックな発想がありません。ドライ過ぎて相手の女性が引く場合もあります。急に相手の女性が冷たい態度をとると、心とは裏腹に相手には冷静に振る舞います。






世渡り上手だったら今こんな状況にはなってないし、交友関係ほぼゼロとか家に籠もったりとかしないわ!!

・・・・調子に乗るとダメってのはホント大正解すぎて腹立つわ。
過去を振り返ってもなんか楽しくなってきたりしてテンションが上がって調子に乗ると百発百中で割と笑えないような大ミスや失敗してどん底まで凹まされる事ばかりです。
こういう所からしてもやっぱりオレは喜んだりいい思いをしてはいけない運命を持ってるとしか思えないとか言ってみたりして。



性格は冷静ではないです。
弱気で小心者で打たれ弱くて心配性なので、ちょっとした事ですぐうろたえます。
でも、なるべくそれが表面に出ないようには今はしてます。

最近特に傾向が強くなってますけど、内面の性格の部分はもうしょうがない。
オレがガキレベルの頭だしどうしようもないダメ人間なのが逃れられない事実として理解してるつもりです。

でも表面的な部分に関しては、年相応の対応と誠実さを持って対処対応できる人間でありたいと思って必死に仮面を被って取り繕ってます。

お金に関してはたしかに無駄使いはあんまりしないし、日常生活はかなりドケチな人間です。
でも逆に必要な物だけとか限らず、要所要所でドカーンと買っちゃうんですよね。
だから結局はたいして節約出来てるわけじゃないと思います。




仕事に関しても、上でも書いてますが冷静ではないですよ。
でも休みの時にも仕事の心配とかするのはあってます。
おそらく気持ちの切り替えが下手なんでしょうね。

たしかに冷静になんとかしようとします。
しますけど冷静になんとかしようにも一人の力でどうにかなるような仕事じゃないし、雇用面の話でも仮に上の人間に評価されていれば正社員になれるってわけでもないんで、もう運を天に任せるしかないですよ。




恋愛に関しては経験ないから知らない。
でも多分かなりドライだと思う。
でもでも脳内は超ロマンチストだし、「あ~したい」「こ~したい」と妄想ふくらましまくってると思いますよ。
ただ、脳内の事が現実に起こるなんてこれっぽっちも考えないんで、変に本能的になって自滅するくらいならドライに取り繕ってた方が傷つかないで済むから、あんまりなれなれしくはなれないかもしれないですね。
本当はイチャイチャしてーけどなっ!!
でもオレがやったら気持ち悪いし何より相手がいねーよ。
あ、そうだ、考えて見れば相手がいないじゃんwww
一人で盛り上がって痛いヤツめ。




最近書きたいネタが見つけられないからって自分語りが多くなってる気がする。
これはよくない風潮だなぁ
自分語りは愚痴モードの時以外はやらず、基本的にはネット等からネタ引っ張っていろいろ語りたいんですが。
やっぱ仕事が1日の生活の半分くらいの時間を占めてしまうと、なかなか毎日更新って難しいですねぇ
テンションがそういうモードに入る前にもう寝ないと明日がツライ時間になってきちゃいますし。
でもなんとか続けていきたいと抗ってる今日この頃でした。

占いネタ

愚痴ったらキリがないで省略しますがもうダルくてしょうがないんで気分を変えていかないとなっ
という事でテンプレ変えました。
オレというキャラを考えるとかなりギリというかアウトなテンプレな気がしますが、今の精神状態ではどうでもいいのでこれに決まり。


そして気分転換にと久々に占いやってみました。
六星占術なんですが、オレは全く知らない世界だったのでやらず嫌いだったのと細木なんちゃらが苦手だったので記憶が正しければ一切足を踏み入れてない領域だったんですけどネタになればとやってみました。


結果はオレは火星人(+)だそうです。

詳しい内容はコチラ
http://generator.squares.net/03.html

まず性格なんですが・・・・

うげっ・・・・

当たっとる・・・・


性格はホント当たってますよ、ダルくてボーとしてる頭が覚醒しかけるくらい痛いところ突かれてます。

唯一認めたくないのがプライドが高いという事なんですけど、やっぱプライド高いんだろうなぁ
すごく自分が嫌いで自虐的なのも相手に傷つけられる前に自分でけなしておこうという自己防衛本能という解釈も出来るわけだし。
ちなみに警戒心はものすごく強いです、はい。
物事を深く考えすぎて気が滅入りまくります、はい。

特に自分的にえぐられたのは「すごく人見知り」だけど「ひとたび心を許すと、相手を徹底的に信頼し、親密につきある」って所ですね。
これはホント自分でも極端すぎるほどこの2面性がハッキリしてると実感してます。

そういや昔バイト先の知り合いに「●●さんはうち解けるまでに時間かかるけど、うち解けてから仲良くなるまでが異常に早い」って言われた事もあったっけか。
最近昼間に働き出してからもそうですが、徐々に一部の人には本性出し始めてるので割と自分からも話すし腹黒いので毒舌も吐く辺りが人見知りしてる時とはキャラが極端で驚かれてますねぇ




エロは自分でも最近性欲がある時はすごいあるけどない時はないのが極端すぎて不安定でもうよくわからん。
ただ性欲を有効活用した事は一回もない。


それから結婚なんてできないからもうどうでもいいよっ
でも幸せな家庭とか言われると凹むねっ
いやまあ逆を言われてもそれはそれで凹むだろうけど。




職業の芸術系はホント自分の占いではアホみたいに出てきますね。
何度もいいますけど、オレは芸術的なセンスは全くないですよ。
ってゆ~か自分に何か他人とは違う優れたセンス的な物を一切感じた事はない。

サラリーマンでも浮き沈み激しいとかって言われても、自分はある程度安定した土台がないと不安で生きていけない人間なのでそんなギャンブルな人生に身を投じる事はできないなぁ
仕事先のおじさん(元社長)には
「お前若いウチからそんなつまんない考え方でどうすんだよ。お金をたくさん稼いでたくさん使って楽しまなくちゃおもしろくないだろ」
とか言われて、その方が絶対人生おもしろいのはよくわかるけどオレにはそれはできないですね・・・・

しかし水商売は初めてですねw
「ご指名ありがとうございま~す。」とか言うのオレが?(オイ・・・しかもすごく古い)
そんなリアクションしかできないくらい現実味がないですわw




こうして見ると、ホント俺ってめんどくさい性格してるわ。
やっぱり俺は俺が嫌い。
NEXT≫
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2418位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。