スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット宣言

という事で、自分の中で勝手に日曜の夜に宣言する事にしました。


ちょくちょく書いてはいますが、5月~7月の間に仕事のストレスでヤツれてしまって5キロ減って、体重が57キロだったのが、8月辺りから酒に溺れてブクブク太りだし、今は63キロに差し掛かりそうになっていて、約6キロ近く太ってしまいました。

ピーク時は、作業着のパンツがベルトを一番キツく締めても立ってると落ちてくる状態だったのが、ついこの前に鏡を見たら、下っ腹の腹筋が完全に脂肪で隠れてしまっていて、気がつけばベルトが緩いどころか、しゃがんだりするとウッってなるくらいまでお腹で出てきてしまいました。


そして先週、数人に「太ったでしょ」と言われてしまったショックも大きかったです。


自分的には体重が増えていく現実の前に「いやでもホラ、8月から基礎代謝をあげるために筋トレ重視で頑張ってるから、きっと筋肉が増えてるんだよ。それにお酒は精神の薬だし」と逃げてきたけど、もう現実を直視しなきゃいけないし、土曜に学生時代の友人としこたま飲んで、少し気が晴れたし、体調がとても悪くて日曜は飲めなかったのもあって、これはもうダイエットのタイミングとしてはここしかない、と思いました。





とにもかくにも、まずはお酒です。
ここ2ヶ月くらいは、毎日お酒で1000キロカロリーくらいは摂取していたので、これをとにかく発泡酒一本までで抑える事。
これが一番の自分がしなければいけない大きなノルマです。



そして、遅い時間の夕食はバナナ等でお茶を濁して乗り切る。

最近、仕事が残業の日々だったりで、仕事終わりに直でジムへ行かないと、自分の出たいレッスンに間に合わない状態で、終わって風呂入って、夜11時くらいに家に帰ってきてから、夕食の残り物でご飯を食べる生活が続いたし、ジム行く前にコンビニで一本満足バーを買って食べていくけど、帰る頃にはお腹がめちゃくちゃ空いてるので、普段以上食べてしまう日々も続いてました。



で、今後もしばらくはこんな生活が続きそうなので、ジムへ行かない日はまあ夜7時くらいに帰って来れるのであれば、夕食を食べてもよし。
でも、それ以降であれば、おそらく発泡酒一本は飲むだろうし、後はバナナ等で済ませて夕食を終わらせるようにしていく所存です。

ただ、夜に空腹でほぼシラフだと絶対3時か4時くらいまで眠れないし、そうなると空腹に悶絶する日々が続きそうだけど、まずはたくさん食べてしまってる事に慣れてる胃を減量モードに変えていかないといけないので、しばらくはキツイ日々が続くでしょうねぇ・・・・



でも、このタイミングしかないと思わせる要因の大きな一つとして、5月~7月の間のヤツれた期間にやっていた仕事が、また今週から始まりだし、徐々に忙しくなってきて、10月から11月の半ばくらいまでがピークを迎えます。

なので、もう痩せるならここしかないかな、と思いました。


でもここでうまい事痩せすぎると、年末に向けて、また気が緩みそうなので怖いですけどね。



まあとにもかくにも57キロまでは結構キビしいけど、戻したいです。
スポンサーサイト

ダイエットネタ

まあ世間的にはGWなわけですが、自分は今週すべて仕事という事になっていました。

しかし今日、昼間会社でボヤ騒ぎがあったとの事で、来たら煙の臭い匂いが充満していて、とても仕事が出来る状況ではなく、今日の仕事は中止という事で、出勤した人達が次々と突っ返される中、自分は喉と目が痛くなる現場に入っていって、昼間が作業途中で避難して、その後そのまま帰宅となり、投げっぱなしに現場を片付けて、結局1時間労働で帰る事になりました。

しかし、夜9時くらいに帰ってきたところでやる事もなく、ボーっとしております。

仕事がないならないで、夕方からジム行きたかったんだけどなぁ




という事で、久々にダイエットネタでも書いてみようと思ったのですが、実は順調に痩せてきていたものの、夜勤生活になってジムに行けなくなってきた事、そしてそれによってお酒の頻度が増えた事で、徐々に増えてきてしまってます。


昼間の時は食べるには食べるけど、ジムへ行く日は帰ってからもお酒飲まないようにしてました。


で、今は仕事終わってからジムへ行く事はないので、帰ってから発泡酒を飲んで寝てる生活になってしまいました。


まあ食事に関しては、夕方に一食普通に食べて、夜勤の昼休みである0時くらいにセブン○レブンの明太子パスタサラダ(300㌔㌍くらい)を食べ、仕事終わってからはお酒は飲むけど何も食べずに寝るという感じで、食事自体はそんなに食べていません。


しかし、これ前に書いたかわからないのですが、仕事終わってからの発泡酒がホントに「プッハーーー!!」ってなるくらいウマくて気持ちいいんですよねぇ

まあオッサンになったという事なんでしょうけど、この快感が止められないので、帰ってジムに行く事がない今の生活では毎日深酒はしないけど、500ml発泡酒を飲み続ける生活になっていて、今週に限っては500mlが2本に増えてしまい、結果的に寝る前に1リットル飲んでる事になります。


それをやってるからのか、せっかくベルトの穴一個分減った腹がまた出てきたような気が・・・
体重も夜勤始めて数日は減っていたものの、今週に入ってから徐々に増えてきてしまってるという結果です。



でも発泡酒が飲みたいってなったので、所詮500mlを2本飲んだところで酒に飲まれて泥酔する事はなくなりましたし、寝て起きて酒が残ってるなんて事もなくなったので今までのお酒の飲み方からすれば節度をわきまえてはいるのですが、ダイエットという観点から考えると、せっかく食事をこれだけ摂生できるようになったし、ご飯を食べるときも必ずサラダとか野菜関係も出来るだけ食べるような習慣が出来てきただけに、すごく足を引っ張ってるわけで。




まあジムに行かないから太ってるとかいう考え方になっていくと、ジムに行かなければいけないだけの生活になってしまうし、現に今がやる事が何もないし、休日も何の予定もない孤独だからジムへ行くしかない生活になってしまってますが、どこかに遊びに出かけたりもしないとなぁ・・・

でも独りで出かけてもヘタレの俺はビビって行動力もないから店に入ったりとか何をする事も出来ずブラブラ道を歩くだけで終わって、帰ってきて後悔するだけだからどうかと思うけども。



しかし、独りでも何か生きる楽しみを見つけていかないとなぁと思いますねぇ




って話が脱線しましたが、目標まで後4キロ減らさないといけないわけで、まだまだ自分の欲求と目標との狭間で苦しむ生活が続きそうです。


でも仕事で苦しんで、終わった開放感で飲む発泡酒は格別なわけで。
本当はビールがいいけど、貧乏人は買えないッス。



まあ多分オレは思い描くような身体になる事はないな。

ダイエットネタ

今日は仕事上都合で急遽休みになり、せっかくの平日休みだから何か特別な事をしないと!と意気込んでいたものの、風邪が悪化してしまった事と、一人で出かけたところで別に楽しい事ないよっていう状態でモチベーションが上がらず、結局引き篭もってネットやってスパロボやってるだけで終わりました・・・



このまま終わるのは悔しいし後悔しまくりなので、久々にダイエットネタでも書こうかと思います。


これ書いたか忘れたんですが、先月だったかに会社で体組成測定っていうのが自由参加であって、やってみたら、1年半前のデータと比べて筋肉量は2キロ増え、体重へ2キロ減り、体脂肪率も3%減った・・・・けどまだ肥満、という結果でした。

まあ体脂肪も3%減ったところでまだ23%もあるし、全体的には筋肉増えて痩せたけど、太り方の質が変わってお腹周りの脂肪は前よりも増えてるというゾッとする結果でした・・・・

完全におっさんの太り方になってるという事ですねぇ


で、総合結果としては体重をあと6キロ減らしましょうという事でした。



それからここ1ヶ月くらい、出来るだけジムに通って絞ったり、お酒の量を激減させて食生活を変えてみたりいろいろしてますが、なかなか思うようには減っていかず、まだまだですね。


一昨日の記事でも書いてますが、腹筋が割れてるのが見え隠れしてるので、これが完全に見えるように絞っていこうというのをモチベーションにしてるのですが、運動後にはすっきりしたお腹周りも、翌日普通の生活してしまえば簡単に戻ってしまう有様の繰り返しで、しかも日曜に風邪を引いてしまい、ジムに行きたいのに行けない状態が3日間続いて、お腹が脂肪ですべて覆われてしまい、仕事が忙しくなるまでのタイムリミットも迫ってるので、あきらめの境地に入り、モチベーションががた落ちしてきました。


まあ運動をしなくても、炭水化物を取らないとか肉を食べないとか油ものは口にしないとかいろいろ食生活の摂生でなんとかなるのでしょうが、俺の場合は無理しても食べたい物が食べられないイライラで続かないだろうし、糸が切れれば完全なリバウンドになるでしょうから、この方法は避けたいんですよねぇ・・・

ジムに夜遅くまで行けてる時は追い込んでるので、空腹感はほとんどないのですが、仕事中や家とかで一息つくとお腹が空いていてもたってもいられなくなってしまいますし。




とりあえず今現在は、風邪が悪化して鼻水ズルズルで、食べ物の味が全くわからないので、あえて普段は敬遠してる野菜とか煮物系をメインにバクバク食べてますが、結局家に篭ってるだけなので、体重は増えていく一方ですねぇ・・・


なんかすごくもどかしいんですが、まあとにかく風邪を完治させないとなぁ・・・


ってゆ~か今年に入ってから、今まで以上に、ジムで絞る事に必死になりすぎて、遊びに出かけるとかしてないなぁ・・・

どうせ一人で出かけても楽しくないし、だったら暇な時間くらいトレーニングしておけよって精神になっていて、多分年明けてから一度もどこかへ遊びに出かけたりとかしてない気がする・・・

で、そこまでやってもまだまだユルユルのお腹だからダメすぎる。

俺みたいなヤツに潤いのある生活なんて送る資格はないのはわかってるけど、こんなんでいい訳ないよなぁ・・・


ダイエットとしてはあと6キロ減らすのかぁ・・・・
普段取り組んでる事ですらこの様なんて、ホント気が遠くなる。

ダイエットネタ

せっかく体重に変化が起きてるので、ものすごい久々ですが書いてみようかと思います。


まあ昨年末辺りから、お酒の量が劇的に増え、それに伴って酔った勢いでスナック菓子を食べたりとかしていたので、年末年始はジムに通いつめてたので大丈夫でしたが、仕事が始まった辺りからどんどん体重が増えていって、気がつけば4キロくらい増えていました。

とにもかくにもお腹に肉がかなり付いてしまい、今までのベルトの位置ではキツくてしょうがないので、一段階緩めてるという時点で、もうお腹が出てるという事実からは逃れられず、ジムでもピチピチのラッシュガードを着ると、下っ腹の前と横がぽっこり出てしまっていて、とても恥ずかしいという日々でした。



それから先々週からお酒を控える生活にした途端に、体重がどんどん減っていき、2週間で2.5キロくらい痩せました。


ただし、お腹は一番最後に痩せるという言葉のとおり、全体的に絞れてはきたものの、お腹だけは引っ込まないんです。
他が絞れてきてしまってるだけに、逆にお腹が今まで以上に目立ってきてしまってヤバいです。


なんとか絞りたいと思うのですが、お酒を止めると胃の調子がいいので、お腹がすいていくらでも食べられちゃうんですよねぇ・・・・

仕事でもお昼にラーメンの大盛+我慢できなくて茶碗一杯分のミニカレーを食べるのですが、この時点で炭水化物過剰摂取にも関わらず、夕方にはもうグーグー鳴り出して、夜に家に帰ってからガッツリ肉系揚げ物系を食べてしまうんですよねぇ・・・


仕事終わりで、直接ジムに行くにしても、それから夜11時くらいに帰ってからガッツリ夕食というか夜食を食べてしまったりするし、食べる量と食べる物を控えないと、いつまで経っても、根本が改善されないんですけどねぇ・・・



ただ、とりあえず順調に体重だけは減ってきているので、摂生できるところは摂生して、徐々に身体が今までより少ないカロリーでも許してくれる身体になっていくのを待ちたいと思います。

ダイエットネタと決断

以前のダイエットネタを調べたら7月30日で、ほぼ一ヶ月ぶりとなりますが、まず率直に言うと

今が人生で一番痩せてます。


春先が体重62キロくらいだったのが、現在は57キロちょいくらいまで落ちました。

まあ体重だけで言えば中学3年の時の56キロっていうのが成長期終わってからは一番低い数字なんですが、あの頃は筋肉が全くなかったので、そう考えると間違いなく今が一番痩せてる状態です。

ただ、夏休みに学生時代からの友人から「痩せたというよりやつれてないか?」と言われたり、その後も会社で数人に似たような事や「短期間で病的に痩せすぎてないか?」とか言われたりしたのですが、それは精神的にアレなだからではなく、実力で痩せたのだと説き伏せたいわけでw


でも実際春先から筋トレ頑張ってきたし、お腹も引っ込んできて、隠れていた腹筋の割れ目が結構見えてきて、もう一頑張りで割れそうな所まできてます。


ですが、ここまで築き上げてきたのが惜しいですが、ちょっと目標が頓挫してしまいそうです。




それで、いきなりですが今現在2年半くらい通ってるジムを9月一杯で辞める事にしました。
まあ人間関係での揉め事が原因で、蓋を開ければオレが悪いんですが、いずれにせよもう気分良く通う事は出来ないので、辞める決断をしました。

本当は決断したのが昨日で、このまま8月一杯で辞めたいと思ったんですが、ジムのスタッフはともかく、先生含めて何人かは付き合いが長かったりとかあるので挨拶したいと思い、一応9月一杯という事にしました。


以前から辞めるきっかけは何度かあったものの、なかなか決断には踏み切れなかったのですが、いざ辞めると決断たらなんかスッキリしましたね。
今までのわだかまりとかを、すべて断つ事が出来ると思うと、なんか寂しいというよりも、ホッとしました。

それに次ぎに行く所を本気で探してたりするとなんかワクワクしてきましたしw

一応候補は2つなんですが、いずれにせよ家から車で2,30分はかかってしまう、電車で言うと3駅くらい先の所なので通いにくいのですが、まあ新しい環境を楽しめるようであればいいなと思います。


ただ、9月の終わりから11月くらいまでは仕事が忙しくて、日曜以外はまともに行く事は出来ない可能性があるので、しばらくはどこにも通わず、仕事が落ち着いてからって事にしようと思います。

でも候補のジムのスタジオプログラムを見てたらwktkして行きたくてしょうがないですけどもw




まあ9月も平日はなかなか行きづらいし行く気になれない状況なので、実際はほとんど利用しないかもしれませんねぇ






食生活に関しては、お昼を抑えるというのを相変わらず続けています。
まあ残業とかになると空腹で気がおかしくなりそうになるので限界を感じはじめてきてますがw


だからと言って夜にどか食いするという事でもなく、しっかり食べると動けなくなるので、軽く食べて急いでジムへ行って帰ってきたら空腹とかどうでもいいやって感じになってたりしてました。

でもやっぱりお酒が入るとダメですね。
特にもうすべて忘れたいくらいに飲んでしまうと、理性を抑えられなくて、酒も歯止めがきかないし、食べ物も選り好みせず太る物を平気で深夜にバクバク食べてしまったりして、翌日後悔するってのもちょくちょくありました。




せっかく昼間は抑えてるのだから、夜にリミッターが外れるのは止めないとなぁ
まあお酒は止められそうにないので、アレですが。





これでジムには基本的に行かない、トレーニング不足の日々が始まるので、太っていく覚悟をしないといけませんが、仕事も忙しくなっていく事だし、まずはやらなきゃいけない事をやらないとなぁ
まあやりたくはないですがw
こればっかりはしょうがない。

ダイエットネタ

最近は飛躍的に痩せてきてます。

というのは、まずは肉体改造ですね。
とにかく今は頑張って筋トレやって、太りにくい身体作りを目指そうという目標を掲げて、今週は仕事も定時で帰れる状態だったので、定休日の木曜を除いては毎日ジムへ足を運んでました。

そして筋トレ大嫌いな自分が筋トレを頑張るモチベーションの一つは「夏の間に腹筋を割る」っていうのが大きくて、腹筋を軸としながら、それと同時に「太りにくい身体作りと全体的に引き締まった身体にする」というのがあるので、全体的にマシンを回ってトレーニングしてたりします。


そのおかげなのかどうなのかわかりませんが、本当に週を追う事にお腹の腹筋の見え具合が変わってきて、この調子でいけば本当に割れるかも・・・?という気がしてきました。






ただ、それを妨げるのが食生活です。

でも「食べる」という事に関しては、すさまじく摂生出来てたりします。
夏バテではないんですが、仕事だったりプライベートだったりで精神的にあまりよろしい状態ではなく、毎日の食生活が朝がおにぎり一個と軽くおかず、昼がカロリーメイト的なシリアルバー2本、夜が麺類(基本ソバ)という感じで、当然お昼なんかは食べて1時間後にはお腹がグーグーなるくらいの量で夕方くらいには二郎系ラーメンが食べたいとか食べ放題行きたいとか頭の中で思い始めるものの、なんか食べる事よりもこの精神状態をなんとかしれくれ!って気持ちになって結局ほとんど食べていません。



そのおかげで春先から4キロくらい体重が減りました。
でも筋肉量は確実に増えてるので、そう考えると実質的にはもっと痩せたんでしょうね。
最近何人かに「なんでそんな痩せちゃったの?」とか言われたりしたので、外見的にも変化はあったのだと思います。
自分自身は筋肉が以前より付いたので、体付きは変わったとは思うけど、顔は痩せたっていう自覚はなかったので痩せた実感はありませんでした。




・・・・が、しかし!これだったら本当はもっともっと痩せていたはず。
問題は「お酒」です。

最近本当に平日休日でも夜を一人孤独にいろんなストレスや憂鬱の中で乗り越える事が出来ず、記憶が飛ぶまでひたすら飲み続ける生活が続いています。

その影響で、泥酔してPSPやっていて、記憶が飛んで次の日起きたらPSPがなくなっていて、どこを探しても見つからなかって今現在も見つかっていなかったり、今日は起きたらメガネがありえない所に落ちていたり、全く記憶がないのに誰かにメッセージを送っていたりとか本当にいろんな意味で生活が破綻しかけてる状態です。



これだけの量を毎日飲んでたら、せっかく食生活を摂生出来てるのにもったいなさすぎます。

それがわかっていても、部屋に一人で居ると辛くて、「酒は飲まない!」と決めて酒を買ってこなかったのに、結局近くのコンビニまで歩いて酒を定価で買ってきてすべてを忘れられるまで飲むという日々が続いています。
今日もやっぱりお酒を飲んでしまいました。

おかげで、今現在自分の顔は吹き出物が出来まくっていて、結構酷い状態です。

これが我慢出来ていれば、きっともっともっと身体というかお腹は引き締まってたんだろうなぁ・・・





先週はここからまた更にお酒を追加して飲んで、日曜に二日酔いで筋トレのレッスン行ってた失敗があるんだから、今日はもう今飲んでる物でストップしたい。
でも足りないからって買いにいきそうで怖い。

お酒飲むとせっかく筋トレしたりしても、筋肉の成長を阻害してしまうので、特に今日の土曜なんて丸一日かけて筋トレからエクササイズからダンスまでやって追い込んでたんだから、もったいなさすぎるのに・・・







何かとんでもない失敗をするか、アル中の危険を身近に感じるかまでにならないと、現状が変わらない限りは抜け出せそうにない状況だなぁ・・・・

なんとかしないと。





気がつけばダイエットとか関係ない話になってきてますが、とりあえず自分に出来る範囲の事としてはお酒から逃げられないとしても筋トレはしっかりやって肉体改造したいですね。
NEXT≫
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
56015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
9315位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。