

コンフェデ

ああ・・・眠たい・・・

という事でコンフェデ3決と決勝見ました。

ドイツ対メキシコはぶっちゃけ11時に仮眠したら起きれず前半見逃してしまいましたorz
しかも後半も寝ぼけてあまり覚えてないし・・・


内容は点を取っては追いつかれの連続という第3者からすればおもしろい展開でしたね。

ボルゲッティはやっぱヘディング強いなぁ(前も言った気が・・・)
今日の試合に関してはヘディングに至るまでの動きを褒めるべきだったでしょうけど。




近年ドイツのサッカーをあまりみてなくて、今回のコンフェデで久々にドイツ代表を見てたんですが、なんか俺の持ってるドイツのイメージと全然違いますねぇ

なんかスゲーイケイケサッカーやってるし。
自分のイメージするドイツサッカーって派手さはないけど安定して地味に堅実に勝つっていう感じなのでバカバカ点を取り合ってる姿は意外であり、でもおもしろいのでいいやって感じでした。


でもやっぱり守備は頂けないなぁ
CBがメルテサッカー&フートの20歳コンビはさすがに若すぎだと思います、どちらか一人はある程度経験を積んだ選手をおいて組ませた方がよろしいかと。

ただ、現実問題としてあまりいいCBがいないっぽいんですよね・・・ヴェルンスも歳だしノヴォトニーはもう代表はケガ等含めてキビシそうだし・・・しいて言うならファーレンホルストあたりかなぁ





ブラジル対アルゼンチンは予想された展開とは大夫違う感じになりましたね。

まあハッキリ言って前半20分くらいまでに入ってしまった2点が両方とも普通なら入らないだろう・・・と思うような難易度の高いゴールだったので若干アルゼンチンの運が悪かったのかなぁ~とも思いました。


ブラジルは攻撃陣がおもしろいようにかみ合いってましたねぇ

決勝まではそれほど目立ってなかったカカも点を取ったからか動きがよかったし、ロナウジーニョも派手派手ではないものの、しっかりキープしたり繋いだりチームに貢献してました。

そしてブラジルのパス回しを見ながら

「日本人も助走なし&早いボールでサイドチェンジできる選手がいたらなぁ」

とかしみじみ思いながら見てました。
それにしてもアドリアーノはスイッチ入ると神の領域に入るなぁ・・・あんなの止められるわけないよ。

インテル見てても好不調の波が大きいのが重大な問題だとは思いますけど正直安定してあれくらいの活躍ができるアドリアーノがいたらもうチームスポーツが成り立たないからそのままの君でいて(笑)


一方アルゼンチンは先日の南米予選とは別のチームのように歯車が噛み合いませんでしたねぇ

ソリンも相変わらずよく動くものの、ボールを奪取できない&攻撃でも足を引っ張ってたし、フィゲロアは日本のFWを見てるかのような何もできてない感じでした。
CBも真ん中エインセ左プラセンテってのはちょっと力不足かなぁ~と思いましたねぇ

好きな芸能人って?

自分は昔から好きな芸能人とか言われると正直困る人間でした。

芸能人とか見て「カワイイなぁ~」とか「キレイだなあ~」と思う事はあるけど別にその人が出てるTVとかグラビアとかはチェックしようとかそういう感情がまったくないし、ぶっちゃけ「芸能人になるような人なんて・・・」と思ってしまう人間です。

でも最近は雑談の中で「好きな芸能人は~」という話題がよくでてくるのですが、「あ~別にいないなぁ~」だと会話が止まってしまうので、とりあえず内Pにアイドルがよく出てるのでその中で一番惹かれた夏川純と言う事でお茶を濁してます。

そして

「俺は○○が好きで~、あ~あんなのとつきあえないかなぁ~」

という感じのような若さ溢れる(?)セリフを聞くたびに

「あ~そうですかぁ~('A`)」

と本能的に若干引いてしまう自分がいます・・・お前はキモオタのくせにー!(#`Д´)y━・)´Д`)



そんな自分がおそらく人生で初めて一目でビビっと来た芸能人がいました。

先日ケツメイシの「さくら」のPVを見たんですが、その中で出てくる女性がもうなんていうかキレカワイくてスゲー!ゴイスー!!

携帯の待ち受けにして小一時間眺めたい、と思うくらいヤバスギでしたっ


PV見終えた後にすぐネットで調べたら鈴木えみさんというモデルの方でした。

でも正直↑の画像見るとなんていうかモデルモデルしてて一気に現実に戻り目が覚めました。

まあなんていうか俺はやっぱり女性を全く知らない故にファッションや化粧次第で簡単にだまされちゃうんだなぁ~と思いましたねぇ

・・・あ、別にファッションや化粧する事が悪いと言ってるわけではないです、誤解のないように。
今や男だって女装とかじゃなくて普通に化粧する人がいる時代ですしね。

むしろ俺もブサイクなんだからもうちょっとなんとかしろよ、って感じです。




つい1,2年前までは

「モデルなんてガリガリな女性なんてなんの魅力があるっつ~の!腹がたぷたぷしてるくらいのぽっちゃりじゃなきゃ肉感がなくてつまらんっ!」

という根拠やモデルのない持論を述べてたんですが、最近は自分が”痩せる”という事に関心を持ち始めたせいか、スリム系も全然イイと思えるようになったみたいですね。





ここで話を終えると俺自身がイタ恥ずかしくて耐えられないので、先日ボ~っと半身浴しながら考えた「夜の運動会」!

パン食い競争ならぬブラジャー食い競争!

ちなみに”パン”だから”パンティー”でいいじゃん、と思ったあなたはエロオヤジ、そしてブラジャーも誰かが使ったブラジャーだと思ったあなたは生々しいエロオヤジです。

ジャンプしながら吊されたブラジャーをハムハムしてる大人の男女の姿は熱いですね。



・・・・俺なんかイタ恥ずかしいの基準がおかしくないか?

胡蝶の棺

胡蝶の棺という同人ゲームって皆さんご存じなんですかね??

なんで同人知識のあまりなく、尚かつ同人ゲームは本当に渡辺製作所TYPEMOONくらい知らないという人間で、そんなヤツがなんで知ってるかというと今年の頭にautopageでブログ始めた時に、その中での他の人のブログを閲覧しまくってた時に桃野衿さんブログを見て「とりあげる内容とか文章とかおもしろいし考えさせられるなぁ~」と思って今でもちびちび見てるんですが、そのモモエリさんが企画、シナリオ、監修等をされてるという関係でこのゲームの存在を知ることができました。



一昨日の日曜に公式にある体験版をちょっとだけプレイしてみたんですが・・・・

最近の同人ゲームってすごいですねっ

なんかCGとかエフェクトとかシステムとか素人から見れば商業と何が違うのかよくわかんないくれいレベルが高いです。

内容はしょっぱな唐突にドーンと重い物をぶつけられるような感じで若干たじろいでしまったんですが、それはあくまでプロローグっぽいのでいろんな意味でのお楽しみはこれからなんでしょう、がまだ館に突入してちょっとまでしかやれてないので実際問題体験版を体験できてない感じです(´・ω・`)


スパロボ発売するまでには一通り体験してみたいなぁ~

そして完成品はコミケで発売ですかぁ~

・・・・え?コミケはしんどいので行きませんよ、イキマセンヨイキマセンヨ・・・・

ジャンクフードを食べたい病

なんとか先週の月曜とほぼ同じ体重まで戻ってこれました( ∀)

そして相変わらず運動不足は解消できないものの、食事制限は持続できてる状態なんですが・・・


ここ一週間ちょいくらい無性にある病気が発症します、それは

ファーストフードが食べたいっ!!

こんな事書いておいてなんですが、自分はファーストフード自体は近所にない事もあってか数ヶ月に一回食べるかどうか程度な物でした。

でもここ数年、月一くらいで突発的に○○バーガー+ポテト(L)+コーラが食べたくなるようになりました。

この気持ちがわかってくれる人っているんですかね??


そしてこの数年の間に家の辺りは都市化が進み、本屋やコンビニすらまったくなかったオラが村にも車で5分くらいの所にマックとモスがあるようになりました。


そして定期的に家に送られてくるクーポン券がまた俺の欲望を刺激しやがるぜっ!

でもダイエット中に実家の飯事情ならまだしも自分の意志でファーストフード食なんて食べたらヘタレの極みになってしまうので我慢我慢(´・ω・`)



とにかく後は運動。
運動をしなくちゃ痩せない事はよくわかったので運動嫌いでもなんとか運動続けられる道を探さねばっ





後、WEB拍手くださった方ありがとうござましたっ

サカニュース

インテルのエムレ、ニューカッスル移籍決定
エムレを獲得ですかぁ
この獲得はセンターというよりロベールの後釜としての獲得なんでしょうかね?

ただ、毎回のごとく言われる事だけどニューカッスルに必要なのはCBとシアラーの代わりができる選手を獲ってから他のポジションを補強しなさいって。



レアル・マドリー、ランパードに獲得攻勢
約40億+マイケル・オーウェンとサンティアゴ・ソラリですか。

まあチェルシー相手に金銭で勝負にでなかったのは正解だとは思いますが、これじゃあさすがに成立は難しそうですね・・・

逆にマドリーはスポンサーの圧力ゆえにイングランド人獲得に必死な感じですねぇ



ライトフィリップス、チェルシー移籍か
正式決定ではありませんが、こちらは現実味のある話ですね。

たしかにチェルシーはウイングをおく布陣ではあるものの、実際に本職がウイングの選手はダフとロッベンのみなので右サイドのウイング選手がほしいでしょう。

そう考えると結構ありえる話かと思うんですが、はたしかビッククラブのサッカーで彼がやれるかどうかは実際見てみないとわかりませんねぇ



アブラモビッチがシェフチェンコ獲得へ111億オファー
油様キター!!
まあ正確には約100億+クレスポみたいですが、ありえない額をポーンと提示したもんですねぇ

この交渉を成立させて超高額と言われるジラルディーノを50億ちょいで買っても笑っちゃうほどおつりが出てくるわで。

ただ、シェフチェンコはミランで絶対的な選手だし金銭的な問題で放出するような事はないでしょうねぇ



パルマ、フィオレンティーナとGKを交換へ
フィオのルパテッリは完全移籍、パルマのフレイは完全移籍オプション付きのレンタル移籍だそうです。

フレイは公式か何かの写真で聖闘士星矢のおもちゃで遊んでたりとか、髪を金髪で立ててるのはドラゴンボールのスーパーサイヤ人を真似てるとかかなりの日本漫画マニアらしいですね(サウスパークもかなり好きらしい)

しかも俺と生年月日が4日違いという事で個人的に応援してるんですが、まあ若い頃からバリバリやってる割りにはもう一皮むけない選手だなぁ~という印象だったりします。

エバークエスト

遙か昔にこのタイトル話題にあげた気がしますが、どうやらエバークエストⅡがおもしろいらしいです。


友人に薦められてる事もあり、やろうかなぁ~とか思ってはいるものの、MMO歴はUO、RO、リネージュとすべて続いて2週間くらいだったという、MMOライフに未だなじめてない人間です。


ただ、UO以外の場合、やめた理由は

自分から話しかけたりする事ができずに一人黙々とレベルをあげるだけだったのですぐ飽きちゃった

という事だったので今回は会話できる人もいるしものはためしでやってみようかなぁ~という結論に至りかけたんですが・・・


これROやリネージュと違って最初にパッケージを買わなくちゃいけないんですね・・・

ROやリネージュはデータをダウンロードしてインストールする事ができて、尚かつ無料期間が数日あるのでやってたんですけど・・・

パッケージ買わないといけなくなるとすぐ辞めた場合のリスクが大きいなぁ・・・


という事で既に1週間くらい悩んでる今日この頃。
・・・これくらいパーンって買えるくらいの稼ぎをしろよ みみっちい星人の俺よorz

メイドさん専用タイツ

メイドさん専用タイツというのがあるらしい(カトゆー家断絶さん経由で知りました

いったい普通のタイツと何が違うっつ~の??

一応普通のタイツとの違いを説明してるんですが、タイツを履いた事のない自分にはさっぱりわからなかったり。



個人的にメイドブームには完全に乗り遅れてしまったのであえて今更言うのもなんですが、何故メイドがそこまで人気あるのかがよくわからないです。

自分はそもそも裸よりもチャイナとか水着とかナースとかの方がエロイと思う割と普通の人とはズレた(?)人間なんですが、メイドはカワイイとは思うけど別にそこにエロスを感じないので特別イイという感情がわきません。

ただっ!

メイド喫茶には興味本位で行ってみたいとは思いますよっ
一人では絶対行く気にならないのでよっぽどの機会がなければ行く事はなさそうですけど・・・



最後にまったく関係ない話ですが、網タイツってエロイですよねっ(”網タイツ”って書いた瞬間タンノ君を思い出した俺は人生の負け組)

ストラップ

先日こんな物をもらいました。
bai.jpg

これはバイエル薬品(サカオタの場合「バイヤー」って発音したくなりますね)のヤツでどうやって入手するものかわからないんですが、親がケータイ持ってないので俺が使う事になりました。

・・・・が、隠れカワイイ物好きの俺としては「こんなストラップ堂々とつけられるかっ!」っと硬派に突っ張ってみるしかないと思ってました。

でも実はこれ
bai2.jpg

裏面がケータイの画面を拭くクリーナーになってるんですよね。

なのでこれを口実にすれば普通に装着できるな・・・とケータイに取り付けようとしてある疑問が・・・

ストラップってどうやって付けるのっ!?

今の時代にこんな事を素で言ってたらアホ丸出しなのはわかってるんですが、本当にわかりませんでした。

なのでイヤホンの所の蓋で紐を挟んでたんですが、バイト先でこの話をしたら案の定笑われてしまいました(´・ω・`)



そしてバイト先で教えてもらい、無事ストラップが付けられた所で

「どうせ一個つけるんならもっといろいろストラップほしいなぁ」

と単純明快な欲望が浮き出まくってネットで調べてみたんですが、自分の想像してる以上にストラップって多種多様な豊富さなんですねぇ

まりも育てたりとか有田焼とかうまい棒とか言い出したらキリがないですが、正直ビックリしました。

トップをねらえ!2

トップをねらえ!2の3話を今更ながら観ました。


一応1,2話とも2回くらいみたんですが、未だに世界観とか用語とかよく理解できてくて、話があまりわかってない自分がいますorz

そんな中で今回一番印象に残った場面は、熱血努力家のノノをここぞとばかりに邪魔するチコが完全に悪者で最後に負けるだろうと思わせておいて、最後にチコの一生懸命さが正当化されるような展開になると結局最後はノノがライバルに機体をゆずる(負ける)というシーンが意外性をつかれてグっときました。

そしてつらい経験をしたからこそエゴイスト上等で必死に上へ上へと目指そうとするチコもよかったです。


ただ、やっぱ結局の所、一番いいたい事はスゲー絵がキレイっ!

OVA作品だから当然といえば当然かもしれませんが、それでもかなりキレイだったと思います。




トップ2と関連してるからこの時期に発売という事なのであろう「フリクリ DVD-BOX」がなにやら発売無期延期になったとの事。

いったい何があったんでしょう?
トップ2を見てあのノリが気にいった人なら是非見てほしい作品だしこのタイミングでBOX発売もおもしろいと思ったんですけどねぇ・・・

お詫び?

え~っとJAVAをONにしてる方ならカウンタの数字の所にポイントを持って行けば一日辺りのヒット数を見ることができるのでわかるかもしれませんが、アクセス数がえらい事になってます。

バイトから帰ってきてページを開いて見るとアスセス数のケタの違いに思わず(  Д )  ゚ ゚ となってしまいました。

どうやらほとんどの人が”スパロボ”の検索でこられたみたいですねっ

中には”デモムービー”でも検索かけてる人もいて、ここにデモムービーおいてるんじゃないか?と思ってきたのかもしれないと思うとホントに申しわけねぇッス。



とりあえず以前のオレンジレンジのパクリ記事同様、激しく旬な話題を気軽に取り上げるのは気をつけたいと思います。

東京事変

こちらで東京事変の新曲がフルで見れます。



ぶっちゃけ椎名林檎の曲自体は興味はあったし多少なりとも聞いてたけど看護服でガラス蹴破ってたPV辺りを絶頂に後はあまりよく知らないという完全なミーハー知識丸出しです。

後は椎名林檎の短編映画(?)DVDで主人公がラーメンズの小林賢太郎氏だったくらいの記憶です。



東京事変を結成してからも多少は情報入ってるものの、アルバムも既に発売してるのに未だにちゃんと聞いた事がありませんでした。

そして↑の映像見てみたんですが、結構イイですねっ

会場の雰囲気とか映像的なプラス要素もあるんでしょうが、何度か見返し聞き返したくなるような魅力を感じました。


まあこの程度の知識でなんで取り上げたかというと↑の新曲フル視聴は30日までの期間限定なので、知らなかった人はお早めにって事を伝えたかっただけなのでした。

ふぉぉぉぉおおぉいdjふぁっsl

月曜日に体重が70ジャストでもう70台ともおさらばっ!

とテンションUPしてたわけなんですが・・・

昨日一昨日で2キロ太りました・・・・orz

今週前半は心身共に調子よかったんですが、もしかしてこれが俗に言う”幸せ太り”ってヤツですか?



嘘ですorz
実は昨日一昨日も朝昼はいつも通りだったんですが、夜ご飯が家の残り物があるという事だったので何も買わずに帰ると、一昨日がトンカツ、昨日は唐揚げ、という脂っこい&肉の合体攻撃の前に見事に体重大幅UP!

そして俺のテンションは大幅DOWN!

なので今日の夜ご飯はおかず無しで「納豆ご飯」「もずく入りみそ汁」「生たまねぎ」で我慢しました・・・味気ない食事だったなぁorz



半身浴で体重減らした状態でもまだまだ今週初めの時とはほど遠い体重だしまだまだ踏ん張らねば・・・・


The Offspring

自分はまったく知らない情報だったんですが、来週オフスプのベストが発売されるみたいですね。

そしてベストの収録曲を見てビックリ

「俺の好きな曲と全然違うっ!?」

このアーティストを好きな層ってパンク好きというわけじゃないのかな??

まあ「All I Want」は名曲なので絶対収録されるとは思ったけどそれ以外がまったくではないんですが、その曲入れるなら・・・ってのが多かったです。

ちなみに自分はオフスプの中では「CONSPIRACY OF ONE」が一番好きで個人的名盤の一つでもあります。


たしか最新アルバムである「SPLINTER」はオリコンでもかなり上位に居たような気がしたし結構日本でも知名度のあるバンドなんですかね?

ちなみに洋楽知識ゼロの自分は未だにこのバントのイメージはクレイジータクシーが強いです(笑


新曲もあるようなのでまあレンタルで聞いてみようかなぁ

スパロボのデモムービー

第3次スーパーロボット大戦αのデモムービーようやく見れました。

まあやはりというかアキバではかなり人が群がってたようですね

自分は以前にも書きましたが、スパロボというかロボットアニメに対する知識がそれほどないです。

ガンダムもちゃんと見たのは20歳過ぎてからだし。


そんな俺でもこのデモムービーを見るたびに毎回どうしてもやりたくなってしまい結局買ってしまいますね(笑)

毎回ハァハァするのがνガンダムのファンネル、今回も動きが・・・ハァハァ


そして今更知ったのですが、今回SEEDも出るんですね。

・・とここでムービーを見てて思ったのが、自分はSEED流し見ではありますが、一応全話観ました。

でもムービー見て主人公と相手キャラはなんとなく居たのは覚えてるんですが、この作品の戦闘シーンがまったく記憶にないんですよね(汗

”キラ”って名前もよく覚えてなかった時点でいかに自分がゲームとかやりながら横で垂れ流してただけで全然頭に入れようとしてなかったかを思い知らされました。
・・・・だってホントに見てておもしろいと思えなかったし魅力をまったく感じなかったんだもん


とりあえず今回はガンバスターができるだけ序盤で仲間になるといいなぁ~・・・・・ゲームバランス崩れそうだから無理だろうけど。



特典付きで買いたいと思ったんですが、どうやら入手困難っぽいので近所のセブンイレブンで当日の朝にでも買おうかな~と思ってます。

サカニュース

デル・オルノがチェルシーへ
公式でも移籍が発表されました。
モウリーニョが獲得希望を名言してた選手だけに後は油様が相手チームに札束を渡すだけだったんでしょう。

でもそうなると移籍濃厚と言われてたカラーゼはいったいどうなるんでしょう?

ミランに残ってもヤンクロフスキが加入した以上、ポジションは現時点で左サイドの定位置につけないわけだし移籍したい所でしょうが・・・ハッ!?もしやインt(以下略



リケルメはビジャレアルへの完全移籍
ビアンチがアトレティコに就任した事で、アトレティコ行きを噂されたリケルメですが、どうやらビジャレアルがリケルメ獲得できるだけの資金を捻出できたみたいですね。

今の好調なリケルメがあるのもビジャレアルでコンスタントに王様プレイができるからだろうし、ビジャレアル側もCLに出場できたのはこの選手の力があってこそだと認めてるしで文句無しの移籍でしょう。

これでCLの舞台でリケルメが・・・ハァハァ



ローラン・ロベールがポーツマスへ
ふぉぉぉぉおおお
ニューカッスルマジどうなっちゃうんだぁぁぁ・・・・・
オブライエンもポーツマスに移籍しちゃったみたいだし・・・

それにしても結局ロベールは代表でプレイする事がありませんでしたねぇ

もちろん人間的に問題があった選手なので招集しづらいのはあったのかもしれませんが、アネルカ呼んでたんならピレスのバックアップにでも呼んでみたらよかったのに・・・・代表でのプレイも見たかった選手でしたが、ポーツマスと3年契約だそうでもう一踏ん張りしてほしい所ですね。



スコット・パーカーはニューカッスルへ
とネガティブな話題ばかりのニューカッスルに一筋の光というかパーカーを獲得できましたか。

たしかに今シーズンは守備の要となるはずだったバットがケガであまり計算できない結果になってしまったので、一本大きな軸となるセンターの選手が獲得できたのは大きいですね。

・・・ただ、チェルシーで干されてた割りには結構なお値段で買ってますねぇ



クラニーはシャルケへ
若手筆頭のマイクハンケを放出して「何考えてんだ?」と思わせておいてクラニー獲得ですか。

ただ、シャルケはせっかく将来代表候補になると言われる選手も数人いる(た)んだしもう少し若手を育てなさいといいたい所ですねぇ



中沢ブンデス移籍へ交渉大詰め
なんでW杯を来年に控えた時期に・・・・もしかして代理人は田邊さん?と思ったら的中のようですね。

この人本当に日本というか特にJリーグに恨みでもあるんですか?
なんかこの人が関わるとろくな事にならないとしか思えなくなってる自分がいます。

とりあえずグランドバッハは未だ地に足がついてないチームだからやめておきなさいって。




最近まったくサッカー移籍関連のニュースをやらなかったがためにとりあげたいマニアックな記事もいろいろあるんですが、キリがないしソース見つける気力もなくなったのでこの辺で。

これからはある程度定期的にとりあげていきたい所です。

同人ネタ??

サンクリネタの延長としての話題として。
どうやらfukufuku!こと福永ユミさんが次回の新刊で家族計画の同人に着手するかも?との事です。

家族計画が発売した辺りだったかの頃チャットにいらっしゃってた頃、誰かが「家族計画の同人マンガを~」と言ったら「原画集やイラストとかならまだしもマンガなんて書いたら作品に迷惑がかかる」的な(4年くらい前の話なのでかなりおぼろげな記憶)事をおっしゃってた気がしたんですが、心境の変化なのか多かれ少なかれ要望でもあったんでしょうかね?


俺個人の意見としては作品のキャラを描いた人が同人(この場合同人か?)で補完して貰えるのは単純にうれしい事だしめっさテンション上がるような試みだと思うんですが、やはり十人十色というかやってほしい人もいればやってほしくない人もいるでしょうね。

特に「家族計画」という作品は「加奈」でシナリオライターとしてたくさんのユーザーを魅了し、「家族計画」でもたくさんのファンを持つ偉大な山田一さんである事を考えれば、その方の了解等を得ていようがいまいが熱狂的なファンははたしてそれを好意的に受け止めてくれるんだろうか?
とは思います。


それにちょっと前にTONY氏が自らキャラを描いたシャイニングティアーズのエロ同人を出す事に対し、一部(一人?)が異常なまでの拒否行動をおこし、結局中止にまで追い込んだという事件があるだけに、たしかにやっていいものかムズカシイ問題なのかもしれませんねぇ


日記を読むと「不安で迷ってる」との事ですが、自分は「やってみたらいいじゃない」とは思うものの、なんかがんばれとか背中を押したりするのって気軽にやっていいものなのか?とか思うので自分は単純に本人次第という風に投げ出し逃げ出しちゃう感じです。



こんな事メールで本人に送ればいいじゃん
とかツッコまれそうなんですが、ぶっちゃけこんなどっち付かずの内容送っても余計不安にさせるだけだしそれ以前にご意見メールなんて送れねって!


そしてこんな内容の文章を公表したのも、検索等でたまたまこの記事にたどり着いた反対意見を持つファンが1人でも頭ごなしに反対するのをとどめてくれればな、と。


・・・・え?もしかして逆撫でしてるって?orz
超ぶっちゃけちゃえば本音は読みたいのよっ(笑

リフレッシュ

なんか昨日今日と異様に心身共に調子がいいです。

自分は人生であまりリフレッシュしたという感覚を実感した記憶がないんですが、なんていうか昨日今日のこの調子のいい具合からしてこれがリフレッシュしたっていう事なんでしょうね。


そして追い打ちをかけるように今日信じられないできごとがっ!?

なんと
髪型がヘアスタイルとして成り立ってる感じになったんですっ!

自分の人生の中でやった髪型は寝癖を直して全体的にペチャッとさせるだけのオタクっぽい(?)感じで、いい加減勇気だして変えていきたいと思い無造作ヘア(捻ったりしないヤツ)に挑戦したものの、洗髪後にドライヤーでかわしてからスーパーハードワックスでやっても5分くらいすると髪がヘタレてしまい、所々髪の毛がたってる完全な”寝癖を直してないだけヘアー”になってしまい、バイト先の人達に「えっ!?それ寝癖じゃないの???」と言われたのをきっかけに今まで通りに戻してたんですが、今日はいつも通り朝に洗髪とかせず気持ち程度にチャチャっとワックスで髪をぐしゃぐしゃやっただけだったんですが、バイト先の人に「いったいどうしたんですかっ!?髪決まってるじゃないですか!?」と言われるくらい成立してるヘアースタイルになってました。

こんな機会もうないかもしれないというのにケータイに撮るのを忘れてしまいちょっとがっかり、今さっき撮ってみたんですが


バイトで長時間帽子を被ってたためにもう成り立ってないですが、それでも普段とは比べものにならないくらい髪が立ってます~( ̄∇ ̄)~(画像はモニタを通して見たらやっぱりもう成り立ってなかったので非公開にしました)



ダイエットもとうとう体重が70キロ切りかけてるしこんなハッピーな精神状態が長く続けばいいのになぁ~

という完全に一人で突っ走ってるだけの超個人的なお話でした。

まあそう遠くない内にまたネガティブ祭りなブログになると思いますが許してちょ

食事制限

どうも、超久々のダイエットネタですブー


平日の食事を

朝 豆乳1、2杯とバナナ一本

昼 野菜ジュース2,3杯(昼以外でも野菜ジュースは
  お腹すいたら適当に飲んでます)

夜(10時すぎ) ご飯(納豆もあれば食べる)と
         ”もずく”入りみそ汁とおかず(肉類も可)



という生活を初めて2週間ちょいなんですが、これでとりあえず2キロ痩せました

一応約1週間で1キロ痩せてるペースになってるという事ですねっ( ∀)


これほど結果の伴ったダイエットはなかったので正直うれしいです。
大っ嫌いな運動もそれほどしてないのに痩せれてますからね。

ただ、やはりというか他人にこの話しをすると「体壊すぞ」と言われてしまい若干ガクブルしてますが、体壊すくらいの覚悟じゃないとヘタレの自分は挫けてしまうのでなんとか野菜ジュースと豆乳を多めにとる事で補っていきたいです。



もちろんこの食生活は空腹との戦いになるわけですが、なんていうか2,3日たったら空腹になれちゃいました。

なのでお腹ぐーぐーなり出しても

「まあこんなもんでしょっ、想定の範囲内です(゜Д゜)」

と空腹である事がそれほど気にならないしイライラする事もなく乗り切れちゃってる感じです。


まあ当然こんな痩せ方できるのは自分がかなり太ってるからなだけであって本当になかなか痩せられなくなるのはこれからなので地道に摂生していきたいと思います。

サンクリを個人的に振り返る

まずはサンクリ28の戦利品
san2.jpg


上段左から
fukufukuさん
サンクリで買いたい物と言って真っ先に思いつくのはやはりココでした。ささやかでも応援していきたいですね。


LU SEARさん
完全なノーマーク衝動買いでした。
何人かがパラパラ立ち読みしてたので一緒に紛れてちょこっと見て絵と雰囲気が好みだったので即決で買ってみました。
・・・っつ~か立ち読みって別にルールとして普通の事なんでしょうが、俺は買わない可能性が高い状態で立ち読みする勇気ってないんですよね、なんか悪い気がしちゃうし。
なので他に興味を持った所はいくつかあったものの、ここしか他の人に紛れて立ち読みできなかったので衝動買いはここのみでした。


下段左から
うちのんさん
こちらは前回衝動買いした所で、今回もなんとなくよってみたら人がたくさん並んでたので「ちょうど立ち止まって休みたかったし並んで買おう」と買ってみました。


一日三錠さん
こちらは友人に頼まれてたサークルでプラネテスの同人を書いてらっしゃる方のようですね。
自分は正直「プラネテス」は大好きだけどエロ変換はできないなぁ~と思いつつさっきちらっと読んだら、「「ハチマキとタナベのラブラブエロスは全然アリだな」と思い、絵の方も表紙だけ上手く書いてるだけじゃない感じで結構よかったかも?と思いました。




そして参加してみての感想は

まず驚いたのは前回と人の多さが全然違った事。

前回はそれほど人が多くなく、一部を除いて人と人とがぶつかるほどごったがえしてなかったんですが今回は入場するのもかなり時間かかったくらい混んでましたね。

正直寝てない関係もあるしいくつか寄ったらすぐ帰るかもなぁ~とか思ってたんですが、ipodで普段家ではしょっちゅう聞かない曲でアップテンポな曲を入れようとELLEGARDENメインにSUM41を入れた所見事にヒットし、いい感じのテンションで過ごせました。



そして2時間くらいかけて全部のフロアをずら~っと眺めてから「恋の門」の記事の最後の方にあんな事を書いたにもかかわらず悩んだ末にfukufukuの福永ユミさんに挨拶してみました。

単純に”あーざーっす”って事が言いたかっただけだったんですが、実際挨拶するまでに「挨拶し・・・あ、客いるから今は迷惑か・・・」という一人やりとりを30分以上くらいやりながら辺りをグルグルグルグル回ってたのは恥ずかしい話なのでナイショだぞっ|∀・)  |・)   |)  



そして軽く挨拶してスッキリした所で会場をすぐ出て、帰りにちょうど出口の真ん前にあるアニメイトで「近所で少女漫画を買うのは不可能だから買うなら今しかないっ!」という事で
nana.jpg

NANAを買ってきました・・・・・が、買って気づいたけどそういえばアニメイトのカバーって透明だったんですよねぇ・・・

おかげで帰りの電車で読めませんでしたorz
まあその内読みたいと思います。


家に帰ってからは、家に出る前から帰るまで6時間近くガムを噛み続けたためにアゴが痛くなり、顔を洗おうと洗面所の鏡を見たら鼻をゴシゴシ拭き続けてたがために真っ赤になってて、朝の酷い顔に”不健康そう”という状態からさらに”トナカイっ鼻”のステータスが加わる感じに仕上がってました。




正直入場する時の人の多さっぷりに
「これじゃめちゃくちゃ混雑するだろうから前回が異例の少なさだとするならばこれが最後のサンクリかなぁ」
とかネガティブな事を考えながら入場したんですが、まあ以外といろいろ見て回れました。
・・・まあいろんな人とごんごんぶつかりまくりましたけど・・・コミケだとまともに歩けないくらい人がごった返す事を考えれば全然行けるかなぁ~と思いましたね。

なんていうか別にたくさん本を買ったわけでも同人誌が好きというわけでもないしでうまく気持ちを言葉で表現できないけど楽しかったでした。

サンクリから帰還

という事でサンクリ行って来ました。
sun.jpg



と今日の思い出を自分語りで書き綴ろうと思ったけど、もう眠いのでシャワー浴びてさっさと寝たいと思います。

自己満足なレポートは明日にでも、と。



結果だけ述べればとても楽しかったし充実した気持ちになれました。

「こんな気持ちに毎日なれたらどれだけ人生楽しくて幸せだろう」

とか帰りの電車で重いまぶたと戦いながら思いました。




まあ殻に閉じこもってるのは自分の責任だししゃーないっスねっ

'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

結局寝れませんでした・・・orz


もう5時半くらいの段階で素直にあきらめて、カタログ見ながら行く予定のサークルをケータイにメモしたり、ipodの曲を入れ替えたりしてました。


さっき髭剃りに洗面所行ったら目の下にいつにも増してくっきりとした”くま”が・・・

あったかいお湯で目を温めて血行をよくしようとしたもののたいして効果なくただでさえ酷い顔に”不健康そう”というステータスが加わった感じになっております。


そして今良い感じに眠くなってきましたっ


今なら寝れるかも?って感じに今更なってきたんですが、今寝たらもう行けないし我慢我慢。



・・・・コレ完全に誰とも共有できない個人的な話ですよねorz
でもなんかしてないとマジ寝ちゃうし文章を考える脳の持ち合わせてないのですよっ


こんなんで大丈夫なのかしら?・・・人として。

寝られねぇぇえええええええ

という事で未だまったく寝られずの状態でおります( ・ω・)

自分はインドア派を超えた引き籠もり体質の分際でイベント事やお出かけとかいう日の前日は眠れないっ子です。

日本対オーストラリアも見てたのですが、日本代表の試合ネタはカブるので気がすすまない限りは記事にしない事にしますし、今日の試合に関してはもうネガティブな言葉以外出てきませんので書く気になりませんって

とりあえず一言だけ毒を吐くならこれから先、自分が平山を評価する事はないだろう。

そう言い切れるくらいアテネ五輪当たりからず~っと期待を裏切られ続けましたし、今ではユース世代ですらチームの役に立ててないし。


話は変わりますが
なんかさっきからず~っと顔が火照ってめちゃくちゃ暑いんですよね・・・・半身浴して暑かったのでトランクス一丁で居たのが災いして熱出したのか??

体温計を探すも見つからず・・・・でもまあ熱あっても明日いや今日のサンクリは行きますよっ

友人にもおつかい頼まれてるし何より自分が行きたいと思い、尚かつ行く勇気があるからねっ

サンクリ

え~・・・・さきほど俺だけ衝撃の事実が発覚しました・・・

サンクリって明日じゃんっΣ(゚д゚ )

いやなんか最近サンクリ関連のネタをちょくちょく見かけてはいたんですが、「まだ先の話だし」とあまり気にしてませんでした。

でもよくよく見てみたら明日だという事にさっき気づきました・・・

いったい何で自分はず~っとサンクリは20日代だと思いこんでたのかさっぱりわかりませんね(汗


もちろん何の準備もしてないし財布をみたら2千円しかないしでマジでオロってます(;´Д`)

銀行やってるのかもわからないし親に貸して貰うしかないかぁ・・・orz


とりあえずこれから計画を練りたいと思いまする・・・・いや~まいったなぁ~'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

SINGER SONGER

今日バイト帰りに本屋へ行きブラブラしてたら店内の有線放送から聞き慣れた声が聞こえてきました。

え~っとだれだ・・・ってこれCOCCOじゃんっ!?

とビックリしました。

自分が知ってるCOCCOの曲のイメージとは違う感じが・・・でもたしかにこの声はCOCCOで間違いないはずっ!


そしてフルコーラス聞き終えた後すぐさま家に帰ってネットで調べてみたらどうやらSINGER SONGERというユニットを組んでの曲だそうで。


これを見てそういえばくるりの人とかと組んで曲出すとか以前聞いたなぁ~と思い出しました。


しかもこの曲とっくに発売してるし、オリコンでも初登場3位だしでいかに自分が音楽から遠ざかってしまったのかを実感させられました。

くるり人気もあるでしょうが、オリコン3位になるって事は未だにCOCCOのファンだった人達の中に根強く残ってるって事なんでしょうねぇ

もえぷり

もえぷりというPC用美少女ゲームを携帯用に移植して販売するサイトが15日から始まったそうです。


やろうとしてる事はおもしろそうだなぁ

とHPを見てみたんですが、自分のエロゲ知識の問題なのかわかりませんけど正直タイトルが弱くないかい?

と思いました。


特に自分は家でシナリオ重視系のゲームをやるモチベーションはまったく皆無になってしまったので、携帯であれば電車などの移動中に席に座らなければプレイできるしかなりうれしいような気はするので、企画としてはおもしろいとは思うんですがね・・・


お値段の方は980円と向こうの儲け云々は別として、これ以上寝上がったらユーザーはつかないなぁという金額ですね。



これからどういうラインナップで勝負していけるかで今後が決まりそうな感じですが、やはり移植できるのも元々容量が少なめだったゲームに限るでしょうかねぇ?

対メキシコ

2日続けて日本代表ネタになっちゃいますが、ドイツ対オーストラリアも合わせての感想を。

さっきのメキシコ戦はまあこんな事いっちゃ怒られるかもしれませんけど、メキシコに勝とうというのがちょっと甘いかなぁ~という感じでした。

マルケス他4名が出れないとの事でしたが、前半の途中まではおもしろいようにボールが取れていたので、メキシコは時差ボケなどの調整不足なのかな?
と思いましたが、その中でも一発で同点にされてしまい、後半は選手交代等でチームを立て直してからはやはり技術の差がハッキリと出てしまいスコア以上に若干凹む試合内容となってしまいましたねぇ

ただ、メキシコの修正もあるんですが、日本のボランチがペナルティエリアのちょっと前辺りのスペースでやらせすぎてるのもマズすぎたと思います。
特に福西は前半とは見違えるほど消えてたし稲本も途中出場の割りには運動量が少なかった印象が残りました。

まあメキシコサッカーを知ってるような口ぶりで語ってますが、実際今日出てたメキシコ代表で知ってた選手はボルヘッティとトラドだけでしたけどねっ

ボルヘッティは競り合いに強そうな感じがしないんだけどヘディング強いなぁ・・・・

この結果でおそらく1位ブラジル2位メキシコとなると思われるので日本は事実上残り試合は消化試合と言っても言い過ぎではない状況にいきなりなっちゃいましたが、この機会にもっといろんな選手をためしてほしいです・・・がジーコじゃ無理かっ





ドイツ - オーストラリアはスコア通り傍目で見ておもしろい試合でした。


・・・が、どうしても俺の勝手なイメージのせいなんですが、ドイツの守備のダメっぷりはフートのような気がしてしょうがないです。orz

以前も言ったけど彼はフィジカルだけなら世界トップクラスの選手です。
でも身体能力にたよりすぎて簡単に取りに行っちゃったりミスが多かったり無駄なラフプレーもする選手というイメージが色濃く残ってます。

ただ、今回のコンフェデは若手中心で行く方針のようなので、フートは頭のいい選手になれば化ける事間違いなしの選手なので代表で経験積ませてみたいってのはあったのかもしれませんねぇ

前々回のW杯あたりからずっと若手への世代交代に失敗しつづけたドイツでしたが、こうして今の代表をみるとなかなか若手で粒はそろってきてるかな?という印象を受けました。

ただ、CBがもろいかなぁ・・・ノヴォトニーがいればといいたい所だけどW杯までには多分間に合わないだろうなぁ

日本対ベナン(ネタカブりまくりだろうなぁ)

日本代表の試合は他の人とカブりまくるので基本的に取り上げないんですが、今回は久々にフラストレーションの溜まる試合だったので自分のブログに愚痴る事でストレス発散しようかと。


プレッシャーを感じると技術も視野もあろうがなかろうが焦って苦し紛れの選択しかできないのは日本人だからという問題なんでしょうかねぇ・・なんかいつまでたってもこの問題って解決されないですよね。

たしかに技術は一昔前と比べたらトラップとかの基礎技術はみんな上手いと思うんですが、どうしてもその技術と発想を生かせるメンタリティを持ち合わせられない。

そして流れの中でグダグダで結局はセットプレーでしか得点の予感をさせられない。

・・・これA代表と同じような問題ですよね。

ただ、A代表と一つ違う事をあげるならば
最終ラインでコネコネ→ボランチに出すもすぐもどしてまた最終ラインでコネコネ→大きく蹴るも結局相手ボールになって終わる

というシーンがほとんどなかった事ですかね。

ただ、その代わりにドフリーでボール持ってるにもかかわらずあまりにも簡単に平山へ当てに行きすぎてたのがかなりがっかりしました。


そんなネガティブ祭りの中、家長はかなりよかったと思います・・・何故か交代させられちゃったけど。

梶山はいくら期待されてるとはいえやはりぶっつけ本番では計算がムズカシイ所でしたかね、ただミドルシュートはコースが完璧だっただけに決まってたら評価も大夫変わったかもしれませんが。

でもその交代で出場した水野は見事に試合の流れを変えかける活躍と予選突破に可能性を残すFKを決めましたね。


オランダ戦はぶっちゃけ見たものの、すぐにTV見ながら寝てしまったので90分の中でどういうサッカーをしてきたのかわからないのでベナン戦だけで語らしてもらうと、正直予選突破できても・・・・という印象を受けました

が、A代表もあんなサッカーでアジアカップ優勝、W杯予選突破したんですからまだまだわかりませんよ!

っと強がってみたいと思います。

フィギュメイト女体盛り

フィギュメイト女体盛り ~ネギま!フィギュアを妹に盛ってみました~という記事がいろんなニュースサイトで紹介されてたんですが・・・・


ふおおぉぉぉぉぉぉhそshが;sldkj!?
何このエロスっ!!


こんな真夜中にテンション上がるような記事を見せないでっ
さっきみたらちひろさんも刺激的な絵を描いてらっしゃるし、俺のこのリビドーはいったいどうすれば・・・・

まあこの変なテンションでこんな事言っても説得力がないんですが、自分の本音と本能で記事を書いてるつもりならもっとソフトエロ分を補給しなきゃなぁ~と思ったり思わなかったり。


なんか記事書いてる内にだんだんテンションが戻り眠気が勝ってきたのでさっさと寝る事にします( ・ω・)

攻殻地上波11話

前回は今シリーズ最高の傑作だったにもかかわらず、見事に寝てしまい、後々DVDで補完するも記事にするモチベーションが上がらず放置プレイしてしまいました。


今回は今シリーズの本筋部分において大きな展開を迎える回でしたね。


個別の11人ウイルスが発症してしまった人達が次々と自決しようとするわけなんですが、その中で一人クゼは本がない事に気づき、疑問を持ち始める事でギリギリの所で自決を免れました。

後、最終話まで見た人間からして、集団自決をする人達とクゼは服の色が違います。

自決する人達は黒でクゼは白

これって後々の話で黒いカラスの中で一人白いカラスがいるシーンがあり、このシーンとカブせてるのかな?

という事に今更ながら気づきました。




これからはたしてどうなるの?
という気持ちにさせておきながらこれからしばらくは単発物のお話でしばらく「個別の11人」のお話からは外れてしまいます。

次回は9課で1位2位を争う存在感のないパズのお話です・・・・が、正直どんな話だったか印象が残ってないっ

ごめんよパズ・・・・orz

タバコ

ここ1年くらいちょくちょく思う事があるんですが、それはタイトルの通りタバコを吸ってみるかどうかです。

この話をすると周りから理由が不純だし、今の時代吸わなくて平気なら吸わない方がいいと言われまくります。

・・・まあ俺の実際プライベートで遊んだりするような間柄の人って全員タバコ吸わない人間なので、吸う側の人の意見や話を聞けないんですよねぇ
まあたしかにタバコは体に悪いしダイエットとして考えてもこれだけ体に悪いという情報もありますし

そしてなぜ理由が不純と言われるかは、単純明快で

痩せたいから

です。

まあこれは自分でも怒られるのはわかってるんですが、自分の意志の弱さではとても人並みの体型に近づけるとは到底思えないし、どんなに食事制限しても運動するのを嫌がってたらいつまで経っても痩せない。

こんな事を考えるとどうしてもこういう逃避の選択肢ばかりが浮かんできますorz

それにタバコ吸ってる人って自分はカッコイイ感じがするんですよねぇ・・・まあ周りからは今の時代タバコ吸ってたらむしろよけいモテなくなるぞ?と言われました。

でも俺が片思いした人で何人かが「タバコ吸ってる姿がカッコイイ人が好き」とか言ってたんですよねぇ

それに自分がバイトしてる工場でも男性は自分が働いてる時間帯以外だとほとんどの人が吸ってるし、女性でも吸ってる人をちらほら見かけるし、世間一般論と自分が見てる世界とのギャップにすごい差を感じてしまいます。



・・・・まあこんな事ウジウジ言ってるんだったらさっさと吸えよ!と突っ込まれてる事だと思いますが、自分がタバコを躊躇してる理由は

●やはり周りの人の意見は大事にした方がいい気がする

●タバコを吸い続ける事による金銭的な問題

●いざタバコを辞めたいと思った時に、依存傾向の強い自分が辞めれるかどうか、それにタバコ辞めたらすごい太るという話を聞くしなおさら辞められなくなりそう

これが自分をまだ吸わない状況にとどめてる理由です。
・・・結局の所、金銭的な理由が一番デカイですけどね。


一応ここ最近の

バイト先まで歩き

朝 豆乳バナナ
昼 野菜ジュースのみ
夜 ご飯一杯とおかずという普通の一食


で1キロくらい痩せたんですが、後20キロくらい痩せないと標準よりちょっと痩せてるくらいにはならない・・・

すごく太ってる時点でこのペースの減り方ではこの先続けられたとしても20代はずっと太ってるままだろうなぁ・・・orz
NEXT≫
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
17368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3235位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
