

だらけきった休日

久々に土曜日にバイトもなく土日2日間連続で超まったりしてました(笑

土曜日に完全引き籠もりプレイをし、今日体重計ったら1キロちょい太ってて目が飛び出そうになりました。

まあ計る時間がテキトーだから正確に1キロ太ったのかはわかりませんけど、少なくとも俺のダイエットの仕方はちょっと気を抜くとリバウンド王になるって事なんでしょうねorz


なので今日は用事もないけど自転車で1時間くらい運動してこようかなぁ~?と思ったんですが、午後から雷ゴロゴロなりだし雨ザーザー降るわで結局2日連続引き籠もりプレイを敢行しました。



6月にダイエットを決意をしてからバイト以外で外出する事がほぼないという生活を少しでも脱却しようとしてたんですけどやっぱ本能には逆らえませんなぁ~(笑



以前親がステッパー買ってたと思うんですが、どうやらほとんど使わず物置なりに片づけてしまったみたいで見つかりませんorz

これあるとインドア派の俺にはかなり便利なのになぁ~とは思うものの親にダイエットしてるのがバレるのが激しく嫌なのでどこにあるか聞けずもんもんとしとります。



ふおぉぉぉ~痩せてぇ~なぁ~~


・・・って結局最後はダイエットネタになってんじゃんっ

バンプオブチキン

今日は久々にJAPANCOUNTDOWNなんつ~音楽番組を見てたんですが、ランキングにBUMP OF CHICKENの「プラネタリウム」という曲がランクインしててビックリ!


いつのまに新曲出してたんだっ!?


自分の数少ない好きな現役邦楽アーティストの一つだったので全然知らなかったのはちょっとお恥ずかしいです(ノ´∀`*)



とは言っても自分がバンプで好きなのは「K」「ガラスのブルース」「ベストピクチャー」など初期の頃のばかりで最新アルバムの「ユグドラシル」も自腹で買ったんですが、今までほどヘビーローテはしてませんでした、まあ「ギルド」はかなり歌詞がツボにハマっちゃいましたけど(-_-)


自分が一番ハマってたのは「天体観測」出してた頃で、その前の「ダイヤモンド」を聞いてよさげな予感を感じつつ、インディーズの頃の楽曲を探して「FLAME VEIN」と「THE LIVING DEAD」に出会いハマって、「天体観測」でキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!って感じになり、学校で「あのバンドよさげだけど何?」という人達に聞かせまくったりしました(笑


当時自分には「ダイヤモンド」が50位くらいだったのに対して「天体観測」が突然トップ10入りしたのが不思議でしょうがなかったんですが、後々聞いたらそんなタイトルのドラマの主題歌だったらしいですねっ

あの頃はホントハマってたなぁ~



とはいえまだまだスキなので新曲もちゃんと買うz・・・・金がなかった・・orz



・・・レンタルでいいよね?

きると

オービットが「きると」という新作ゲームを発表しました。


HPみて驚いたのが、「アレ?この絵CARNELIANさんじゃね??」

と思ったらやっぱりカーネリアンさんだったΣ(゚д゚ )


えっ!?という事は「顔のない月Ⅱ」と同時進行でやってるの??

この「きると」の方はカーネリアンさん一人で全キャラやってるわけではないにしろゲーム2本同時進行ってできるのかな?

まあ昔インタビューで「一番忙しい時は原画1日12枚描いてた」という業界人も仰天(らしい)発言をしてた事もあるし、すごい方ですなぁ

たしか普通原画って1日1枚描ければ良い方(うろ覚え)とか聞いた気がしたからそう考えると超人技ですねっ




そしてこの「きると」には西脇ゆぅりさんという方もキャラデザやってるみたいなんですね。

この方は昔カーネリアンさんのHPのリンクで知ったんですが、たしかにキレイで魅力的でなおかつキャラの服装とかもカワイくて惹かれますねぇ(ノ´∀`*)

・・・でもエロ絵見た事ないので大手を振って言えないけど、この絵でエロってエロとして成り立つのか??



もう一人のすぎやま現象さんは言わずもがな、というかかなり昔から多方面でご活躍されてる方ですねっ

・・・でも意外と自分はこの人に関する情報あまり持ってないので割愛という事でorz







もうエロゲーとかギャルゲーで記事を書けるほどの知識量と熱意がないかなぁ~?とか思ってたけど意外と記事にはできたなぁ(笑

ああ・・・しんどい・・・

すっかり気温が30℃を超える事が当たり前になってきて暑くなりましたねぇ・・・


一応未だにバイト先までウォーキングで行くのを続けてはきてるんですが、ここ最近急激に新人が増えて当然のごとく足を引っ張られまくりで、自分を含め今までいた人達の仕事量が飛躍的にあがり今日も立ちっぱなしの動き回りまくりで糖分ほしくてクラクラしまくりでした。

しかもグッタリしつつも気合いで家路へウォーキングで帰るも途中で雨がぽつぽつ降り出し、傘を持ってなかった自分はケータイとipodが壊れちゃうとヒィヒィ言いながら6,700M走って家につきバタンきゅーでしたorz

その後、アクエリアスアクティブダイエットを1㍑くらい一気飲みしてふと思い出したかのように体重計乗ってみたら・・・

行く前より1.5キロくらい痩せとる・・・


飲み物を飲まない状態で計ったらどんくらい痩せてたんだろう?


あんだけしんどかったのに体重に効果が出た途端若干テンションが上がった時点で「もしかしたら以外に自分はMなのかも?」とか思いました。

「このような試練を与えてくださってありがとうございました女王様ハァハァ」

というセリフを頭の中で思い浮かべつつ、Mキャラになりきる事でしんどい思いをした事へのむかつきやイライラを脂肪ともども燃焼させました。



ちなみに22時半くらいに家について1時間くらいPCの前でグッタリしながらネットやってて、23時半からバルサTV見たら前半10分もしない内に寝てしまい、起きたらロスタイムでした(笑


まあこんな痩せたのも一時的なもので、一食食べたらアッという間に戻ると思うのでぬか喜びにならないようにしよう、そしてビール飲み始めてから体重がちょっとずつ増えてたので、アル中予備軍の記事を書いたのも”一つのきっかけ”という事にしてまたしばらく酒は控えよう。



でもバイトがしばらく落ち着くまでは自転車通勤にしますorz

おそらくあんなに人前で死にそうな顔してたのは久々だと思うし ←人からよく「おもっきり表情に疲労が出てる」と言われる人間





目標まで後14キロ


ああ・・・ゴールがまったく見えんわ(;_;)

スパロボちびちびプレイ

という事で無事、予約特典付きで第3次スーパーロボット大戦αが届いたのでプレイしてみました。


プレイを始めて悩むのが主人公選び

もちろん俺が一番気になるのは女性主人公の乳揺れ(笑

そしてガンダム系が好きな自分はリアルロボット系以外の主人公でやるつもりはなかったのでリアル系女性主人公で始めるもあまりツボにハマらない・・・・

という事でリアル系男主人公でやり直したら最初からアムロがνガンダムでいるっ!Σ(゚д゚ )


アムロがいるなら無条件でこのシナリオでやろうと決めて進めたら2話か3話くらいでスーパーロボット系主人公のゼオラタンが出てきてテンションUP&乳揺れハァハァしつつ8話くらいまでやったんですが、アムロ抜けちった・・・・(´・з・`)

しかも今度からはSEEDメインのシナリオっぽいし・・・俺SEEDはあんまり思い入れないんだって・・・と思ってもまた最初からやり直す気もないのでこのまま進めて行こうと思います。







WEB拍手お返事
キリ番ゲットおめでとうございます?(こんなブログのキリ番踏んでうれしいか??)

よくよく考えてみればこのブログ内のキリ番ってほとんど自分が踏んでたんですよねっ(笑

自分がCLAMP出演のトップランナー再放送見てる間に4000超えてたとはやられましたっ

「何かちょ~だい」ってゆ~かむしろなんかください(爆←ものまね

アルコール依存症予備軍?

最近情緒不安定気だからなのかいつも以上に寝ようとするといろいろ考え出して眠れなくなってしまい、困ってます。

そして俺の精神的問題とダイエット問題に追い打ちをかけるかのように、我が家にお中元が贈られてきて、中身は大量のビール

そして家に住んでる人間で酒を飲むのは俺一人 orz

なので普段酒を飲もうとするとこれ見よがしに嫌な顔をする両親も今回ばかりは毎日のようにバイト帰りや風呂上がりにビールを進めてきます。




でも何より一番よくないのは自分の酒の飲み方です

なかなか眠れる状態になれず、寝たいと思った時に500mlを一気飲みに近い感じで飲んじゃうんですよね・・・


普段酒を飲まない方に説明するならば、お酒を飲むときはつまみ等を食べながら飲むのが普通です、なぜなら空きっ腹で飲むと胃に非常に悪く酔い方も強烈で悪酔いしてしまうからです。


そして自分は最近食事制限してる関係上空腹の状態で飲むのでビール500mlでもすごい目が回るしアヘアヘ状態になり、酔いが醒めてくると急激に眠気が襲ってきてバタンきゅーになります。



こんな事を最近毎日のようにやってます・・・・orz
絶対ヤヴァイ、これじゃあマジでアルコール依存症になっちゃうって!



占いで「何事にも依存傾向が強いので気をつけましょう」って言うのが多くてひねくれ根性で酒など控えてたんですけどちょっと精神的な問題を棚に上げて甘えてますねコノヤロー(#`Д´)y━・)´Д`)



飲むにしてももうちょっと健康的に飲まんといかんよ俺。



飲ま 飲ま イェイ!



こんなネガティブな飲み方をしないで楽しく飲めるようになれるといいなぁ

散財祭り?

先日エバークエストとビデオカードを買い、さらに明日(今日)には第3次スーパーロボット大戦も届くというのに、ウイニングイレブン9が来週発売だったのすっかり忘れてた・・・orz


ウイイレはどうあがいても買っちゃう事は間違いないだろうからもうコミケはムズカシイかなぁ~?

まあコミケも元々同人に対して熱意や興味をそれほど持たなくなってしまったので、別に行かなくてもいいと思うんですけどねぇ・・・でもなんかうまく言えないけどウズウズもやもやするんだよなぁ




バイト先の同世代が、体鍛えつつ今から市民プールで焼いて海で水着のちゃんねーゲットとか言ってる傍らで俺はいったい何を悩んでるんだろう?とか思っちゃいますねっ(笑

本音は浜辺で水着ギャルゲッツしたいけど現実的に考えてありえない話だし、負け犬は例年通り基本的に引き籠もりな日々を送りたいと思いますよ。

微妙にブログタイトル変更

今日は0時頃に風呂に入らなきゃと思ってたらいつのまにかダウンするかのように寝てしまい、3時半すぎくらいに目がさめてしまいましたorz

・・・・そんな最近睡眠不足だったのか??


そんなこんなでバイト帰りのばっちい体のままベッドで寝てしまい、後悔に打ち震えつつ、熱めの風呂で半身浴してたら0.6キロも減っててテンション大幅アップ!・・・・ただ風呂から出た後も汗がとまらず風呂に入った意味があるのかわからなくなってきたorz




・・・・・とタイトルと関係ない雑談は置いといて、

実は微妙にブログ名変えてましたっ

昨日の夜中に変えたんですが、ちょくちょくココを覗いてる方で気づいた人はエロエライっ!



ぶっちゃけブログ名は、初めて数日で「ブログタイトルに”萌”とか入っちゃってるってどうなのよ?」的な気持ち悪さを感じてたんですが、まあ俺自身がキモイからちょうどいいのかもなぁ~

とそのままにしてたんですが、ここ数日は「やっぱブログ名を見ただけで見る気なくなる人とかいるかもしんない」と、思ったんですが、いざ「じゃあなんて名前に変える?」となると何も浮かばず、結局”萌える”をひらがなに変える事で応急処置をとっておくことにしました。



今回ブログ名を考えてて思ったのが、

名前に意味をもたせようと考えれば考えるほどアイデアは出てこなくなる


まあ結局の所、名前なんてあればそれでいいじゃないっ

ア・・・アレ??

ちひろさんのブログが一時停止中になってる・・・

昨日俺が見た時点では普通に更新してた気がしたけど・・・


ブログがきっかけでお知り合いになれた初の方で毎日見てたので結構ビックリΣ(゚д゚ )


ご本人見てたら是非ご一報を。

トップランナーにCLAMP出演

という事で普段あまりTVとかに出てこない人もゲストで出演してるマニアにはたまらないトップランナーなんですが、前々から楽しみにしてたCLAMPさんの回、アキバ行ってた事もあって完璧に忘れてた~・・・・orz

という俺と同じような方には第13独立部隊さんやえたーなるすのーさんにキャプが満載なのでどうぞ(カトゆー家断絶さん経由で知りました)


各々のページで語られてますが、それでも言っちゃう仕事場スゲーキレー


金の力ももちろんなんでしょうが、それでもやはり共同の仕事場だけに?整理整頓もしっかりしてますねぇ・・・・俺の部屋とはすべてが大違い。


そして内容の方も、各々のキャラに履歴書があるとかいろいろおもしろエピソードが満載のようですねっ



・・・と言っておいてなんですが、ぶっちゃけ自分はCLAMP作品あんまり知らないんですけどね(笑




とりあえず28日の0時から再放送あるみたいなんで今度は見逃さないぞっ!

ようやくプレイ

という事でビデオカード替えたらちゃんと動きました。


なので早速プレイみたんですが、まあ周りの評判がいいのもわかる感じ、ってゆ~か俺みたいな社交性のない独りプレイでもクエストがバンバカあるんでひたすらレベル上げだけじゃない楽しみがたくさんあっていい感じ。


ちなみにサーバーは”Sebilis”で、ユーザー名は”Mihairo"です。

ココ見た事ある人で声かけてくれる人がいたらうれしいなぁ~
・・・・でも友人といたらブログの事は触れない方向で(笑



ただ自分がネトゲー経験がかなり未熟なのでまだ操作がよくわかってないですけど、ちびちびやっていきますわ~

ダイエットネタ

今日はアキバへ行った帰りの電車でまったりしてて、駅に到着した瞬間の景色で地元へついたと思ったら1駅早く降りてました(笑


なので次の電車を待とうと思ったんですが、せっかくの機会だと思ったので近場なのに今になって初めてワカバウォークへ行ってきました。

おもっくそ地元ネタですね(汗
まあようするに今年だか去年だかにできたショッピングモールです。


まあやはりショッピングモールってのは自分みたいなキモメンには場違いな感じがプンプンする感じでしたねぇ(笑



ただ、自分的にやばかったのが食べ物系

31アイスとかふらんす亭やら銀だこやら魅惑の食べ物屋さんがたくさんあって、週末断食を敢行すべく、朝から野菜ジュースとアクエリアスアクティブダイエットしか口にしてない自分にはあまりにも眩しすぎたのでどこの店にも入らず10分もしない内に出ました。


でもバイト先で彼女がいる人達しかり、自分が10分程度いただけでもいろんなカップルとか平気でアイスやらなんやら一緒に食べてるけどあれを週1とかでやっててなんで太らないんだろ??


やっぱ心にゆとりがあるからかしら?(理不尽な嫉妬)



そしてワカバウォークから地元の坂戸駅までウォーキング(手に荷物もってるけど少し大股早歩き)で移動、駅に着く頃には顎から汗がしたたり落ち、Tシャツは恥ずかしながら若干濡れてる、という感じで結構いい運動になりました。


・・・・が、家に帰ると両親が買い物に行ってたそうで、俺の分の夕飯を買ってきてくださいましたorz


なのでさっき風呂上がりに計ったら0.2キロ減ったかな?くらいしか変化がありませんでしたorz orz



こりゃ夏の間に標準体重になるのは無理だなぁ・・・







WEB拍手ありがとうございましたっ

アキバで散財プレイ

という事でアキバに行ってきましたよ。

アキバついたら駅おりてすぐのゲーマーズ本店の店頭でチラシ配ったりマイクアナウンス?したりしてる2人組の女性がおられて、「アレ??どっかで見たことある人な気が・・・」と思ったら以前autopageでブログやってた頃、”コスプレ”のカテゴリで見かけてちょくちょく覗いてた人だっ!

と気づいた瞬間何故か体が「ビクンッ!Σ(゚д゚ )」ってなりました(笑

まあ別に何の面識もないので見事に素通りしました(笑

やっぱコスプレとかやってる人?(仕事?)とかって痩せてるんだな~、俺もがんばって痩せよう(`・ω・´)


autopageで思い出したけど昔の自分のブログどうしよう?
ここに移転した時にはリンク張ってたんですけどまあ誰も興味ないだろうとはずしてそのまま放置プレイなんですが、たまに見ると訪問数が0じゃないのでまあもう少し放置プレイのままでもいいかなぁ?

見たいという方はコチラからどうぞ(イタイ記事もあるので注意!)





としょっぱな話が脱線しまくりましたが、まずは今日の戦利品
sen.jpg



まあビデオカード買う時点で他に衝動買いできるような財政状況じゃなかったので他に何も買わないだろうなぁ~と思ってたら・・・

コミケのカタログ買っちゃった


えええ~、俺マジでコミケ行く気なのぉ~?


ちなみにこのコミケカタログ、アキバの各々の店で特典付きで販売してたんですが、メッセサンオーとK-BOOKSが両方とも特典に唯々月たすくさんという方が描いてらっしゃってました。


この方に関する知識はあまりなく、何度か名前を見かけたり絵をみかけたりしましたが、ここまで人気のあった方だったとはっ。

まあ絵を見れば人気でるのも大きく頷けますね、俺も結構ツボだし(笑




そしてアキバの所々になんかしらのコスプレしてる人がちらほら道を歩いてて

「あれは仕事なのか私服なのか・・・私服だったらスゲー倫理観の持ち主だ(褒め言葉)」

と思ってたんですが、一番驚いたのがたちばな書店のコミケカタログの売り子さんがエロかった(アキバblogさんでもう今日の記事が出てて、その売り子さんの画像もありました)


まあ結局カタログは特典に惹かれてK-BOOKSで買いましたけどねっ
しかもCD版は今日発売なのにPCで読むのって疲れるから分厚い本の方を買いました。



余談ですが、週末断食中のお昼ご飯代わりに野菜ジュースを買おうとコンビニに入り、愛飲の充実野菜を買おうと思ったらとなりにおいてある1日分の野菜シナモロールタンのおまけがついとるじゃね~かっ!


という事で「1日分の野菜」を購入。

そして封を開けたら・・・
sina.jpg


やっべぇぇぇぇちょ~カワイくね~コレ~?(画像かなり見にくいと思うけど)


全6種類らしいんですが、マジほしいんですけど(笑


とりあえずビデオカードの入れ替えはいろいろ金具はずしたりしなきゃいけなくてめんどいので明日にでもやろっと。



という事でエバークエスト、首洗ってまってろやっ!

MUSE

基本的に自分が取得する事のできる洋楽知識は友人のコネのみという状態なのですが、今回もまた友人のコネで「これはっ!?」というアーティストを発見したので紹介してみようかと。

今回はMUSE(JAVAOFF不可)というアーティストなんですが、カッチョエエっ

これ音楽のジャンルとしてはなんなんでしょ?
まあ公式で音楽流れるのでジャンルで説明しなくても各々が聞けばいいだけの話なんですけどねっ


当たり前だけどやっぱ洋楽に目を向ければいろんな音楽があるなぁ~うっとり。

邦楽で満たされなくなった自分には未知の刺激がたくさんあって楽しいですわっ




あ、邦楽と言えばベタベタですが、ケツノポリス4聞きました。

ぶっちゃけケツメイシ舐めてました(笑

シングル以外にもイイ曲あるじゃんって感じで結構よかったです。



あとミスチルの「未来」って曲がちょっとサビあたりを聞いた感じ歌詞が俺好みだった気がしたので聞いてみたいんですが、まだ聞く機会がないので聞けてませんorz


と、ただただ自分個人の最近の音楽事情を語るだけの記事でした(笑

最近の秋葉原事情?

何やら今アキバでは”萌え萌え詐欺”(22日のニュース)なる物があるそうで。

まあ要するにメイド服きて、オタクの喜びそうなワードで相手を口説いて大金ゲット!という詐欺としての手口は基本でベタベタみたいですね。

でも結構前からアキバの中央通りでメイド服きてチラシ?か何か配って、貰った人にしつこつ何か言ってるのは見たことあるけどあれとは別なのかな??

ちなみに自分は未だにメイドさんにチラシを渡される事も声をかけてもらった事もないです(笑


ちなみに自分は19歳くらいの頃、JR八王子駅からちょっと行った通りでキャッチセールス(変な用紙持ってた)のお姉さんに声かけられて、独りっきりで自閉モードのため、真顔でギロっとみたら「すいませ~ん・・・あひっ!?(文字で表現しずらいけどこんな感じ)」って感じでビビッたまま数秒固まっててそのまま自分はシカトして素通りというプレイをやった事があるので、まあぶっちゃけこの手のも女性が相手なら自分は問題ないと思われるし、独りの時はよりいっそう不自然に話しかけてくる他人には攻撃的な雰囲気を醸し出すので大丈夫かと。


ただ、女性にはこんな感じなのに男性のこの手の人にはとことん舐められるんですよねぇ・・・

上の八王子の事件、女性に声かけられた数百メートル後にも同じように変な用紙を持った”いかにも”な厳ついお兄さんに「何?今日学校休みなの?」「ちょっと時間いいかな~」とか言われてシカトしてても「どうせ暇なんだろ?いいじゃん」とかしつこつつきまとわれてさらにシカトしてたら「もういいよ、クソデブ」と言われ終了・・・

ちなみに電話のセールスでもお兄さんに10分近く話を聞かされてあいまいなリアクションしかしなかったら、最終的に「うぜーよ、バカ!!」と言われて切られた事あります。




と、かなり方向性がズレてきた昔話をしてしまいましたが、その一方で
同じアキバでは

乳が見えるメイド服で下乳写真付のチラシ配り

なんてのがあったりするみたいですね(笑

ああ・・・きょぬーの谷間が見えとる・・・ハァハァ

でもこっちは詐欺じゃなくて普通のチラシ配り


もう何を信じて何に萌えてハァハァしたらいいのかわからない(アレ?論点ズレた?)


まあアキバってのはオタクのとってイイ意味でも悪い意味でも甘い罠がたくさんあるって事ですかねぇ

ビデオカード

一昨日買ったという報告以後何も取り上げてないエバークエストⅡなんですが、実はまだ起動できてませんorz


インストールして30日無料だ~と思ってたら、最初にウェブマネー登録しなきゃいけない事に気づいて昨日購入してきました。


そしていざPLAYボタンを押して画面が切り替わったと思ったら

「You require a video card with at least 4 texture units.」

とか出て強制終了しちゃいました・・・orz


一応この趣旨をサポートに伝えたんですが、「video card」という単語からしてもおそらく「ビデオカードが古っちいんだよヴォケ」って言う事なんでしょうけど、RADEON7500ってもうかなり旧式なんですかね?



という事で明後日の日曜にアキバへビデオカード買いに行こうと思い、調べてみたんですが、いかに自分がハードウェアの知識がないかを実感させられました・・・・


AGPとPCIのどっちがどうなんだっ!?

まあなんとかRADEON7500のマニュアルみたらAGPっぽいので同じ物を買えばいいっぽいというのがわかっただけでも救いでしょうか。


という事で自分なりに選んだ結果一応購入希望は「GeForce 6600」です。


だいたい相場は1万5千円くらいで正直かなり自分の財政事情からするとかなりキビシイ価格ですが、まあハードウェアはぽんぽん買い換える人間じゃないし2万超えるビデオカードは気が引けちゃうけどこのくらいなら惜しみなく出しておかないとなぁ


とりあえず今月は土曜日もバイトがありまくってるおかげでこれだけの出費がかさんでもなんとか貯金を切り崩さなくても済みそうな予感。








WEB拍手ありがとうございました。・゚・(ノД`)・゚・。

独りぼっち

自分は生まれてからずっと独りぼっちで生きてきた人間だと思います。

基本的には人恋しい人間ではあるんですが、たまに友人の家に泊まりがけで遊びに行っても1晩でテンション続かずグッタリしてしまい、家に帰ると疲労でダウンしてしまいます。

だから本当の自分は”人恋しいと言っても本当は一人が一番心地よくてスキ”なんだと思います。

でもネットとか人の話を聞いて「一人じゃできない続かないから○○と一緒に~」とか言うのを見かけると無性に嫉妬心が芽生えてしまう自分がいます。


自分には一人でどこかへ行ったり何かをやったりする勇気がなくてこんなダメ人間になってしまった。
でも周りの人達は支え合える友や恋人がいるから勇気を持って挑戦して行けるんだ、と仮定して不条理な責任を押しつける事で自分は大丈夫と本能で思いこんでしまう気持ちと同時に、「何もできない何も積み上げてきてない自分がゴミクズなだけで喜んでゴミ拾いしてくれる人なんていない」と理解している気持ちが自己嫌悪となって襲ってきます。


毎日こんな事ばかり思って生きていたら他人から見ればただの自己中メンヘルバカと煙たがれ、そのまま惨めに死んでいくんですからこんなネガティブ期間の夜にめそめそ泣いてたってしょうがないしダメな自分を受け入れあきらめて生きて行くしかない。

だからこそ独りでやるのはさみしいけどコツコツダイエットとかやってく事でもう終わってしまった自分の人生に少しでも華をもたせないと。

久々に

今日はバイトから帰ってきて風呂に入ってから久々に理由なき憂鬱(下の記事とは多分関係ないので)がおそってきて胃が痛くなってきました。


ここでは書けないような攻撃的な負のオーラがたちこめて誰かに助けてもらいたくて手を差し伸べるも自分にはその手を掴んでくれる人なんていない、しかもそれは夢見るかわいいかわいい少女だから許される行為であって自分みたいな25歳のブ男がやるような事じゃないしそんなヤツに差し伸べてくれる王子様は勿論一般人もいない。

そしてその行為と同じように、毎日コメントやWEB拍手とかで興味を持った人達からのコメントを期待したり、でも実際相手と交流があるわけじゃないから結果は言うまでもないのに凹んだり今日みたいな精神状態の日は逆ギレに近い感じで独りぼっちのダメな自分を誰かのせいにしてみたり本当にダメダメです。




でも褒められたり励まされたりフォローして貰ったりすると2つの感情が毎回せめぎ合います。

結果か伴ってない事に対して励ましたり同情して一緒にかなしんでくれたってちっともうれしくない

という自分と

誰かが同情して励ましてくれる事で自分はまだ人生終わってないかもしれないしうれしい

という真逆の事を考えてせめぎ合ってる自分がいます。



これは自分的にめっちゃわかりやすく例えればモテ話。

自分が恋愛話の雰囲気になり、モテないし彼女なんてできた事がないと話すとみんな「大丈夫」とか「そのうち絶対彼女くらいできる」とか「言うほど悪くない「とかフォローしてくれるんですが、正直25年にたっても結果が伴ってないしそんな気配もまったくないので全然うれしくないしバカにされてるようでちょっとムッとする。

しかも彼女(彼氏)がいる(いた)のに
「俺(私)も”モテない”」
と言われると逆ギレしたくなるどうしようもない童貞心の自分がいたりします。


でもフォローしてくれるって事は少なくとも”可能性はゼロ”というわけではないんだからもしかしたら・・・・という気持ちも持ったりします。


結局自分はひねくれ者のあまのじゃく、って事なんでしょうかねぇ?
もっと立派な人間になれたらよかったのになぁ・・・がっかり。




今日はいつものバイト先まで歩きに加えて「エバークエスト」買いに隣町まで自転車で行ったりして実は今日だけで0.8キロくらい痩せてたんですが、日付変わったあたりからこの精神状態から抜け出したくて酒のおぼれてしまい、すっかり体重も戻ってしまいました。


しょうがないよね・・・うん、しょうがない・・・けどせっかく減ったのにもったいないなぁ

エバークエスト買っちゃった☆

なんともキモいノリのタイトルですが、実は例の元友人に昨日あたりからしつこくメールやら電話やらが届いてくるようになりましたorz


しまいにゃ今日の午前中に

「これから一緒に飯でも食いに行こうぜ」

とか来たので、平和主義が基本の自分ももう限界という事でハッキリと

「この前の電話以来君の事を信じられない。しばらく距離をおきたいんだ、勝手で悪いけど」

とメールしちゃいましたorz

その後にも言い訳メールがきましたが、そういう問題じゃないんだって・・・





と言う感じでもんもんとしてたので、ついカッとなってバイトに行く前にエバークエストⅡ買っちゃいました'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、  ・・・・今はすごく反省している('A`)


まあ買っちゃったからにはやるし、友人にも買った事を伝えたのでしばらくは友人がいる時間にでもちびちびプレイしてみようかと。

ダイネットネタ

と言ってもあいかわらずほとんど変化がありません、まあ気持ち痩せたかもしんないって程度です。

昨日辺りから梅雨も明けた?っぽいのでようやくウォーキング(大股早歩き)でバイト先まで行くプレイを超久々に始めたんですが、まあ当然と言えば当然ですが、2日間やっての成果は体重計には反映されていませんでしたorz

行きでTシャツがびっしょりになるくらい汗をかき

帰りでTシャツがびっしょりになるくらい汗をかく


という感じで「いや~いい運動した~」という達成感で体重計に乗ることが楽しみでしょうがなかったのに・・・・

・・・・とりあえず筋力が上がったという解釈でごまかすという方向で・・・





そして最近成果がない事へのモチベーションの低下からまたちょっと前の時みたいに

痩せた所で別にお前はブサイクであるという事実は何も変わらない

痩せてその後に着たい服とかやりたい事もないのに何をやってんの?


と悪魔にささやかれてしまいます。



でもこれだけやる気になったからには多少なりとも自分の中で容姿に対する本当の意味での危機感を持ったからだと思うし、

「好きな人はもちろん、男女問わず人に愛を分けて貰う事が難しそうだからナルシストになって自分で自分を愛する事ができればいいのになぁ」

という事を20歳くらいから思ってたりするので本能的にナルシストになって自己防衛しようとでも思ってるんでしょうかねぇ?


こんな事書いてたら本当に自分は前進できてるのか激しく不安になってきた・・・・ってゆ~か途中からダイエットネタじゃなくてメンヘルネタになってんじゃん!?


あ~もう余計な事考えんのはやめっやめっ

さっさと寝ますネマスネマス・・・・ぐーぐー(お腹の音)

もうコミケ近いのね

コミケまで何気に3週間ちょいなんですねぇ

しかも自分の知らないうちにもうカタログとか売ってるらしいし。



ちなみに自分はコミケ行くか悩んでます。

先月までの時点では行く気全然なかったんですが、こういうお祭り事とかなんだかんだでスキだし雰囲気とかも実感したいし共有したい人種だし・・・・っていう事を長年自分自身の心で否定し続けてきました。

でも本当はスキなんだし何もかも怖がってないでもう少し弾けないと年中ただの引き籠もりで人との出会い以前に人とのふれあいも一生感じて生きていけなくなるという怖さとさみしさを感じるようになってきました。



それにコミケ行ったら行ったで買いたいサークルはありますし、結局行き着く所として”自分はなんだかんだ言ったってオタク”なんですから。





そしてこの前の日曜日、友人に用事があって電話したんですけど、用事終了後友人に「EQ2マジおもしろいから買えって」と言われまくりました(笑

まあ基本的には押しに弱い魚座ですし(笑
エバークエスト2は元々興味あったしでやってみようかなぁ~とか思ってるんですが、どちらにしろ買っても諸事情で友人とは違う鯖でやるかもしれませんけどね(笑




でもやはりコミケ行くならEQスルー、EQ買うならコミケスルー、というどちらかにしたいんですよねぇ・・・自分バイトで収入少ないので両方選んだら8月の給料丸々ぶっ飛ぶだろうし。

でも両方とも好意的な方に気持ちが行ってるのは事実だったり。



・・・ハッ!まてよ、今月EQ買えばまだ7月の出費って事か!?

よくよく考えれば今月全然金使ってないし・・・・買っちゃうかな?


あ、でも今月終わりにスパロボ買うんだった・・・欲を言えばやきゅつくも全シリーズ買ってるからほしいし・・・

まあやきゅつくはもう野球に興味なくなった人間だし、サカつくと違ってすぐ安くなるだろうからしばらく放置でいっかぁ



・・・ハッ!そして今この状態は頭の中で考えてる事をそのまんま文章にしてるだけの事を書いてる・・・何やってんだ俺orz





俺ホントにコミケ行く気なのかなぁ~?

2002年の夏の3日目でまともに歩けないくらいの人の多さで理性を失い、某買いたかったサークルさんの場所がわからずココと思われる所をウロウロして、机の真ん前でキョロキョロしたあげくその作家さん(?)に名前だけ名乗って逃げたトラウマがあるのにまた行くの?俺(笑

乙女ロード

女性のアキバ「乙女ロード」…池袋に専門店集結

だそうで。

この場所サンクリ行った時に通ってたんですが、こんな事になってるなんて全然知りませんでした。


そういや先月サンクリ行った帰りにアニメイトの女性向けコミック売り場で「NANA」を買った時、店員含めて男が俺一人しかいなかったのもこの事が関係してるのかな?

よくよく考えてみればアキバだったら女性も立ち寄り易いアニメイトの少女コミック売り場ですら普通に男の方が多かったと思ったし。



やはり女性からしてみればキモオタ臭いアキバより池袋の方が行き易いって事なんですかね??

それに男からすれば池袋でわざわざサインシャインの方まで行かなくても山手線で数駅乗ればアキバだしアキバに行くわっていう人がほとんどだろうしそう考えれば店側の戦略もあるだろうけど単純に良い事じゃないかなぁ~と思いました。



そして未だに何故”女X男”じゃなくて”男X男”がそこまでいいのか理屈でわかっても感覚では理解できなかったりしてます。


まあでも女性にも”オタク”が居るって事が、女社会をよく知らない自分にとっては「女性にもこういう人種がいてくれるんだぁ」みないな内心ホッとするような感覚を覚えずにはいられませんねっ

海の日

本日は”海の日”だそうで。

海の日かぁ・・・・そういや未だに海行った事ないなぁ~
海行ってみたいなぁ~でもなぁ~


という事で何故自分が今まで行く事がなかったのかというと

○水着はもちろん人前で肌を露出するのが嫌

○海なんてモテスポット言ったらあまりの場違い感やカップルを見かけて自己嫌悪に苛まれそう


これが行くのが嫌な理由


行きたい理由は

○生の水着姿が見たいっ!

○海とかプールで浮き輪装着してボーっとプカプカ浮いてるのがスキっ!



・・と、自己分析しています。

そして総合的にみて自分の中でデメリット>>>>>メリットだし、一緒に行くような人もいないので気がつけば25年以上生きて海に行った事がない”一夏の甘い思い出”ならぬ”一夏のクーラー漬け”という日々を過ごしてます。


ごく普通の人達って特に女性なんて海だからって気軽に水着とかになれるもんなのかな?
俺にはその人のスタイル云々以前にただの羞恥プレイにしか思えない気がするんですけど。



まあなんだかんだ記事にして言ってても結局今年もきっかけがないから行くことはないっしょ

岡村靖幸

岡村ちゃん逮捕は東スポのネタかもしれないと思ってたけどいろんなニュースで取り上げられ、もう確定っぽいので今日は家で風邪の静養しつつも自分が持ってる「OH!ベスト」と「家庭教師」と「Me-Imi」をループを聞きまくってます。

こんな記事かいておいてなんですけど自分は”岡村靖幸”という人を知ったのはPOARO(わからない人への説明は割愛)がきっかけなので3年前くらいから興味を持って聞き始めたんですが、なんていうか本当に「天才と変人は紙一重だと言うのを身を持って教えてくれる人」だと思い、そのセンスに魅了されまくりました。


ちなみに自分の知ったか知識で全然知らない人向けに説明すると、90年くらいの頃はミッチーやガクトが出てきた数年前でも”元祖王子様”と言われたくらいの一部の女性には熱狂的な人気があったナルシスト王子様だったそうです。

ちなみにMORRICHでソニーに居た若かりし頃の岡村ちゃんが見れます(最初に出てくるダイジェスト映像なら無料で見れます。)


しかし95年くらいにぶくぶく太りだしてからは長きにわたる隠居生活が始まり、未だに痩せられない(噂では100Kg超えてるとか・・・)ものの、2002年にはライブをやったりアルバムだしたりして復活の予感をさせ、最近は吉本興業と契約したり、NEWS23に出演したりしてたものの、突然の吉本との契約解除、そして今回の逮捕劇とあいなりました。


自分にとっては”太ってる岡村ちゃん”があたりまえで、太ってるからこそ?余計に愛着があるんですが、昔からのファンからしたら納得できないものがあるんでしょうかね??


この人の曲って他の人にはまねできない魅力が満載だったんだけどなぁ・・・「家庭教師」なんていろんな意味で絶対他の人にはできないだろうし。


まあ毒を吐くならミュージシャンやタレントなんてこの程度ならいくらだって復帰できちゃうんだからまあじっくり静養してもらうという事で。

夏風邪

今週の月曜日の夜にビールをヤケ飲みしてグーグー寝て翌日起きると喉がガラガラで風邪の予感をひしひしと感じつつも「一晩寝れば直るだろ」と気にしてなかったんですが、次の日には何かを飲み込もうとすると喉がすごく痛いので親に言って薬を貰いました。


木曜辺りには喉の方は痛みなどなく若干声が違うくらいなもんだったんですが、今度は鼻水がズルズル・・・・翌日には鼻詰まりまくりの鼻声になりまくりで「なんで夏を目の前にした時期でこんな事に・・・」と若干凹みました。


昨日の金曜にはバイトがハードな感じになってしまい、帰りはちょっとふらふらぎみで嫌な予感がしてたんですが、今日起きてみて予感的中・・・熱出とりましたorz



でもまあ久々に土曜日が休みになって2日連続で休めるし、月曜は休日割り増しで働けるので何が何でも明後日までには直すぞー!(`・ω・´)



みなさんも熱いからってハメをはずさないように(笑

ゲームセンターCX地上波放送決定!

ゲームセンターCXはフジのCS番組で普通なら見れないんですが、定期的に地上波版が放送されます。


そして次回の放送がどうやら決定しました・・・って思ったら今日じゃん



この番組ファミコン&スーファミに青春を費やした世代なら絶対真夜中にテンション上がりまくる番組なので是非みてほしいですっ


さらしるさんの所の情報によると今回の地上波放送は「ファミコンジャンプ」をやるらしいです、他のもやらないのかな??


・・・ただ、地上波版は放送が真夜中(今日の放送も3時すぎから)なのが難点かな?



とはいえおもしろい事には間違いなので俺も起きれてたら是非見ようと思います。





>WEB拍手お返事

女性はどうか知りませんけど(一人称「私」だから多分女性の方ですよね?)男性はそれほど日々の生活に”ダイエット”を意識してる人がいるとは思わなかったんですけど、いざ自分がやりはじめたので聞いてみると以外にみんな食べる物に気を遣ってたり日々筋トレやらランニングやらしてて驚きました。

そしていかに自分が世間知らずなのかを思い知らされましたorz

こちらこそお互いがんばりましょー

マイヤヒー♪

全然知らなかったんですが、昨日のMステでマイヤヒーの人ことO-ZONEが出てたらしい。

ってゆうかこの「恋のマイアヒー」って曲実は今一般層にも有名なんですってねっ

先日バイトキツくてナチュラルハイになった時「まいやひ~~♪」とか口ずさんだらみんな知っててビックリしました。

でもやはりあの曲が2ch系のキャラを使った空耳FLASHで有名になった事は誰一人知りませんでした(笑


そしてMステ映像見れたんですが、FLASHをそのままではないけどモロに使ってましたねぇ

アレはアリなのかどうかはわかりませんけど、本家ソラミミストのタモリさんの「空耳ですよねコレは」という発言を聞けただけでもちょっとうれしかったり。


ちなみにFLASH見た事ない人はMステとはバージョンが違いますがpya!にあるので是非是非

Mステで使われたのはコチラの方(現在は公開休止)です。





追記
こんな記事書いてたら岡村ちゃんこと岡村靖幸氏が覚醒剤で逮捕されました・・・・これマジでマッキーの時とは比べものにならないくらい個人的にショックなんですけど・・・

外部リンク

ライブドアブログが今、なにやら物議をかもしだしてるらしい。

まあ詳しい事はコチラコチラなどを参考に(カトゆー家断絶さん経由で知りました。)


要するにリンクをクリックした後、直接リンク先には飛べずに一回注意文ページが表示されるという機能が無料版では強制的?に出るようになったっていう問題らしいです。


自分はこの機能に対してそれほど苦痛を感じた事がないのですが、どうやらこれがその道の方々には大問題だそうで。

ライブドアブログの看板の一つともいえるアキバblogさんなどが有料で機能を廃止できるにもかかわらずこの機能に反感を持ち移転を考えてるとか。



自分はautopageからの移転を考えた時真っ先に浮かんだのがライブドアだったんですが、やはりイメージとしてここ一番でどん底に落とされるという印象があったので吟味した結果ココに落ち着いたんですが、この事件の大きさを見るとあながち予想は外れてなかったみたいですねっ


autopageはあまりの重さに耐えかねて結局移転しましたけど本当はあまり移転とかデザイン変更とかせずじっくり一つの場所に腰を据えたい派の人間なんでここでまったりやっていければいいんだけどなぁ~

サカニュース

アーセナルのヴィエラがユベントスへ
前触れのない突然の移籍でビックリしました。

稲本がアーセナル行った年辺りからず~っと毎年毎年移籍の噂が絶えなかったものの、本人が嫌がって残留しつづけてきたヴィエラが突然のユーベ移籍ですかぁ

ヴィエラはたしかアーセナルの前にACミランに1年だけ(?)居たと思いましたがおそらく不遇な扱いを受けてたと思うしイタリアで成功できるかはやってみないとわからないですねぇ

ただユーベはネドベド&エメルソン&ヴィエラの中盤ですか・・・・なんて贅沢なっ



ウディネーゼのピサロがインテルへ
完全移籍オプション付きレンタル移籍とか言われてましたが、どうやら完全移籍での獲得のようですね。

インテルはモラッティ前会長が退いてから着実に余剰人員の削減と超派手ではないけど確実な補強してますねぇ

後はアドリアーノがちゃんと残留して噂通りサムエル獲得できたらかなりイケるんじゃないんですかね?






さて今日のニュースで浦和の犬飼基昭社長が

10人以上候補はいるが、「サビオラよりも上の選手。23歳で、フィーゴよりもバリバリ」と
横浜Mが狙うアルゼンチンの若きエース以上の名手であることも重ねて明言した。


という発言をしたみたいなんですが、サビオラですら20億でも無理だろうにいったいなんて事言ってんだ??

と小バカにしたくなりますが、まあここは夢を持ってリストに入ってると思われる選手&獲得できそうな選手を勝手に予想してみたいと思います。

◎サンタクルス
まああれだけ息巻いたんだからどうせ獲るならこれくらいのビックネームじゃないと。

サンタクルスはケガが致命的に多いためバイエルンではもう戦力外ですし、他のチームもケガで2、3シーズンほとんど棒に振ってる事を考えると獲得しにくい、ってのもあるのでギドのコネで実現も?

それに彼は超イケメンなので、カッコイイ男にダイレクトで食いつく日本にはピッタリかと。

ただ、イルハン2世になる可能性はかなり高いという事も考えないと行けませんね。



○ミド
能力の高さは世界的に評価されてはいるけどもあまりにも人間的に問題があるためどのクラブ行っても不遇な扱いを受けてる選手。

レッズにはエメルソンという問題児を我慢強く育ててきた実績もあるし可能性はゼロではないか?

彼はエジプト人だし代表にそれほど熱意はないだろうから金の問題さえなんとかなればくるかもしれないですねぇ



△ディウフ
リヴァプールでは完全に戦力外になっていて獲得しようと思えばできない事もないかも・・・って感じだったんですが、去年レンタルでボルトンへ行き多少評価を上げたと思うのでフランス行きはあっても日本行きの可能性は低いかな?


△マリッチ
デカイ事息巻いていたものの、いざ獲得しようとしても交渉先のチームに相手にされず、結局テストに来てたマリッチで落ち着く、ってのが個人的な予想なんですが、まあ夢を持ってここは穴というポジションで。


▲チェ・ヨンス
犬飼社長は以前、「みなさんがあっと驚くような監督を就任させます」と息巻いてたもののしばらく後に就任決まったのが斉藤和夫氏というファンタジックなプレイをした前科もありますし、高くて点取れる選手がほしい、と結局ここに落ち着くっていうのも個人的予想です。


あとヴァグネルラブとかカベナギとかいるロシアリーグやシャフタル・ドネツクなどのウクライナリーグとかの東欧を狙うのもあるかもしれませんが、この辺のクラブは金満チームなので主力を金で獲得するのはムズカシイでしょう。


かなり冷めた予想になりましたが、まさか本当にレバークーゼンでそこそこ活躍してたポンテを獲得できるとは思ってなかっただけにもしかしたらっていう気持ちも正直ありますよ(笑

魚と蠍

たまにちょくちょく書いてるんですが、自分は2chの占い性格診断板の魚座A型スレがスキでよく見てます。

魚Aスレの最初にある傾向がすごく当たってるんですよねっ


その中でも特に驚いたのが”【魚A♂の心のつかみ方】”って言う所なんですけどとにかく鳥肌が立ったくらいそのまんま正解でビックリしました。

本当に人見知り激しいけど、共通共感できるものがあると一気に親近感が沸いてきてあれやこれや話そうとするんだけど話したい事ばかりが先走って相手には支離滅裂で理解しづらい話し方になっちゃいます。

そして一頻り会話が弾むと自分がイイと思うものを押しつけにならない程度に薦めたりします。



その他のテンプレもほとんど当たってるしで驚かされます、ってゆ~かこれ書いた人ってホントスゴイなぁ~



どうやら他にもこの板内に星座+血液型のスレがあり、自分同様にそれぞれ当たってるみたいなので、自分の星座+血液型と同じスレが存在したら読んでみるとおもしろいんじゃないかと思います。





そして今日まったりと板内の魚系スレをテキトーに読んでたら魚座と蠍座というスレに出会いました。


・・・・ってゆ~か何この甘々な雰囲気わっ!?


自分の記憶が正しければ魚座の恋人として相性が一番いい星座が蠍座だった気がしたんですが、それにしたって何この雰囲気・・・・うっとり(笑)


でも”蠍座の女性”というのを知った上で出会った事ってないので実際の所どうなのかわからんなぁ~

”蠍座の男性”と知った上での交流はありましたが、まあたしかに今思えば割と雰囲気レベルですら共感できる部分があったなぁ~って感じでした。


相性って言っても、基本的に相手の星座を知る機会がないのでどの星座が相性よいのか悪いのか自分の経験上ではわからないんですけどね(笑
NEXT≫
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
25465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4032位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
