

ミュージックバトン

夜中にまったりといつものごとくネットの海を泳いでるわけなんですが、ちひろさんとこのミュージックバトンの記事でバトン渡す5人の中におもっくそ俺入ってんじゃん(笑


まさか自分がバトン系に関わる事になるとは思ってなかったのでちょっと驚きつつも夜中にテンションアップしたので一気に書き綴ってみようかと。




★コンピューターに入っている音楽ファイルの量

音楽フォルダに整理されてる物だけですけど

シングル曲は”930M”

アルバムは”8.7G”


でした。


★今聞いている曲

今PCから流れてるのは銀杏BOYZの「日本発狂」です(笑

散歩&ランニング中に聞いてるのはTHE MAD CAPSULE MARKETSのベストと、エルレガーデンの中でアップテンポで自分の好きな曲を10曲ちょいくらい入れて聞いてます。



★最後に買ったCD

ええええ・・・・レンタルじゃなくて製品版の話ですよね??

最後買ったのって何だったっけ?

バンプの「ユグドラシル」辺りが最後だったかと・・・正直記憶があやふやですorz



★よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

5曲選ぶってのが結構ムズカシイですよねorz
とりあえず唸りつつ思いついた物で挙げると


TMN 「GET WILD」

多分俺世代くらいの人間だったらこれ辺りをきっかけ音楽に興味を持った人って多いはず。

かくいう自分も最初に買ったCDはTMNのベストでした。

この曲じゃないけどなぜか最近頭に「あざやかなダ~イビ~ング♪」ってフレーズが流れるのは何なんでしょ?(笑



COCCO 「しなやかな腕の祈り」

これに関しては以前の記事の追記に書いてたので割愛



SEX MACHINEGUNS 「ONIGUNSOW」

自分の小学生時代のリアルな思い出をヘヴィメタルにした曲ですね(笑

この曲、歌詞も好きだし音も好きだしPVも好きだしで、当時聞きまくってましたよ



BUMP OF CHICKEN 「K」

この曲は「天体観測」が発売された辺りに聞いて感動してましたねぇ

それに一時期2ch系フラッシュでも話題になってましたね。

正直歌詞が聴き取りづらいので歌詞カードと照らし合わせながら聞くより、フラッシュムービーなどで表現してもらった方が理解しやすかった印象が残ってます。


そういえばこの曲を聞いた当時、友人に「この曲スゲーイイ」と言ったら、他人がイイ進める物にはむしろやらず嫌いになる彼は、「フーン」と聞き流してました

が、しばらくして「ばんぷおぶちきんってヤツの”K”ってのがスゲーイイからマジ聞いてみっ」と言われてワロタのを記憶を辿ってて思い出しました。



徳永英明 「夢を信じて」
この曲自体はめっさイイ曲で昔ベスト版を借りて聞きまくってはいたんですが、「これアニメのドラクエのEDだったっけ??」くらいしか実は記憶がなかったりします。

ちなみにオフィシャルディスコグラフィー(ページの下の方)で視聴ができて、サビが聞けたんですがめっさ懐かしいっ


実は高校入学ホヤホヤの時、学校行事で遠足に行くことになり、まだ全然クラスメイト同士がうち解けてない時期の行きのバスの中で、何故かすったもんだで自分がカラオケをする事になってしまい、じゃあ歌うにしてもバスのカラオケ設備が古くて歌えそうなのがない・・・・・と思ったらこの曲知ってる、と歌ったら意外と盛り上がったという記憶が若干トラウマとして残ってます(笑

それから一年間、一部のクラスメイトにちょくちょく「ゆめを~しんじ~て~♪」と俺のモノマネをしてからかわれる事になるのでした(笑



■バトンを渡す5人
さぁさぁさぁ、問題はコレ。

リンク見てもわかると思いますが、俺には渡す人いないっ(笑

リアル友人にはブログやってる事ナイショにしてるし、それ以前に既に彼らはバトン系ほとんどやってた気がするし・・・まいったまいった。



とりあえず一人言うだけ言ってみるとして、後4人か・・・

じゃあ同じFC2内の人で、訪問履歴やカテゴリなどで飛んできた方で、「ミュージックバトンやってみたい」という方に先着4名で募集かけてみる?(笑


この話にノッてくれた方はコメントやトラバやWEB拍手などで伝えてくださると人数の勘定ができるのでありがたいッス。



それからこの場でも改めて、バトン回してくださったちひろさんに感謝致します、ありがとうございました。

「BLOOD+」

そういえばそのうち書こうと思ってたものの、すっかり忘れてたんですが、どうやら種デスが9月一杯くらい?で終わり、その後番組になんと俺の愛するプロダクションIGが制作する「BLOOD+」が後番組となるみたいですね。


・・ってゆ~か激しく放送時間間違えてないですか??


土曜の6時台って種→ハガレン→種デスとオタク以外の層からも支持され、その中でも特に腐女子(この表現怒られそうで使いづらいんですよね)にたくさん見てもらって散財して貰って、今となっては固定ファンをしっかり掴んでる時間帯だろうに、何故こんな一般受けしない作品をこの時間帯に・・・・






とりあえずネットで調べた限りでは、案の定女性層からぽかーんってリアクション受けちゃったみたいですし。

「イノセンス」しかり何故IGは、日本人の一般層にまでアピールできるチャンスを生かす事ができないんでしょうね・・・(そういえばIGって映画版のテニプリやってたっけ??)



「まだ放送前にそんなん言うなって」

とツッコまれてしまうかもしれませんけど、多分どんなにおもしろかったとしても”パッと見で惹かれる物がない”って時点でもう負けかとorz



やはり攻殻みたいにPPVでコアなファンから金取って、深夜にやって地味に評価されDVDをばんばん買ってもらう、ってのがIGクオリティという事なんですかねぇ




ただ、個人的には今までこの時間に放送されたアニメの中でとりあえず第一話を観たいと思った唯一の作品ではありますね。




そういやスパロボの種シナリオやって記憶も若干取り戻した事だし、そろそろ種デスもちびちび見始めようかなぁ

とうとうウイイレ購入&コントローラも購入

小学生くらいからずっと、コントローラが壊れるなんて事はなかったんですが、ここ2年くらい前から何故かPS2のコントローラを壊しまくるようになってしまったんですよねorz




ちなみに今日買い換えた時点で、この2年間で5個目のコントローラになります


この成績かなりスゴイ記録だと思うんですが、最初に壊した2年前以前はコントローラなんて壊した事なかったんですけどねぇ・・・


やっぱ時期的な事を考えても今のバイトで自分が思ってる以上に指の筋力がついたのかなぁ??

たしかに重い物を掴む仕事ではあるし。



そんなこんなで今日はアキバへ行こうと思ったけど起きた時間が結構遅くなってしまい、結局市内の桃太郎へ数年ぶりに行ってきました。


事前にネットでどのコントローラがいいか調べて見て、世間の評判をおもっくそ鵜呑みにして「アナログ振動パッド2」を購入。


うんうん、これ今まで買った中で一番いいかも。

かなり感触やアナログコントローラの距離感、純正に比べて軽いなどイイ感じ。








そして、ず~~~~~~~っっと買わずに我慢しつづけてきた「ウイニングイレブン9」をとうとう購入~


PSの頃から全作かならず発売日に買い続けたシリーズなんですが、今回は出費がかさんでた事もあって我慢してて、


意外と買わなくても大丈夫かな??

なんて思ってたけど、やはり海外リーグが始まり、テレビ中継見てるとやっぱやりたくなってくるんですよね(笑


そして新品で5980円だった事もあって、結局買いました。





自分がウイイレ買ってまずやる事はエディット画面で選手の顔やパラを見ながらニヤニヤする事です(笑



ただ、今回は「9」となってグラフィックが大幅に変わるとおもいきや、顔は前作の使い回し+新たに数人追加という程度でしたね・・・

選手の顔みて「うおお~~似てる~~」とか言ってるのが最初の楽しみだったんですけどねぇ・・・



パラメータに関しては、軒並みチェルシー陣がつよくなってますね。

特に愛しのグジョンセンは


いくらなんでもそれは過大評価じゃないですか?

と思うくらい強かったし(笑








そして今の自分のウイイレの楽しみ方はマスターリーグを永遠とプレイする、というだけなのでこのモードがどれくらい楽しめるかが重要なんですが、

前作までは試合で使いたくないけど成長させるためには途中交代なりで使わざる終えなかった若手ですが、今回からは試合で使わなくても毎週ある程度の経験値を得て成長するようになってましたね。


これは大変ありがたい



ただ、それでもたいていの若手選手は特殊能力がないのはもちろん、”プレイ安定度”や”コンディション安定度”が低いまま(3とか)なので結局若返りした引退選手を優先しちゃうのは変わらないかもしれませんねぇ・・・



後、8LEで激しく不満だったマスターリーグにおける選手の疲労溜まりやすすぎな所は、さらに悪化してましたね・・・


操作なれるまで強いチームでやろうとチェルシーでやってみたんですが、ランパード&マケレレクラスですら2試合で疲労溜まってて超不満(#`Д´)y━・)´Д`)

あの過密日程のプレミアでほぼ全試合フル出場してる選手がなんでカップ戦のない2週間の試合でバテてんだっつ~のっ!


・・・と愚痴ってもしょうがないのでおとなしくシコシコプレイする事にします。




とりあえず前作とそれほど変化がないのでいきなり☆5でも勝てない事はないですね。


とりあえず操作に慣れたらスパーズでプレイしたいなぁ(笑

昨日の試合はミドが退場するまでは結構いいサッカーしてたし。




これからちびちびプレイしていく事にしますわ。










WEB拍手ありがとうございましたっ

何このエロス

さらしるさんのサイトを見てたらなんかゴイスーなフィギャーがありました。






何このエロフィギュアっ

これは月刊「電撃ホビーマガジン」という雑誌の誌上通販限定商品らしいんですが、かなりエロイですね。


ちなみに前回もこんなエロかったようで。



まあなんちゅ~か”美少女フィギュアとか部屋に飾っちゃう人”って一般人はもちろんオタクからも引かれかねないレベルに当てはめられちゃうと思うんですが、こういうのを見ちゃうと気持ちは理解できちゃいますねっ



後、原型製作者の竜人さんってどっかで聞いた事ある気がして、調べてみたらコレだった(笑


多分自分が知る機会があるくらいだからめっさ有名な人(ブランド?)なんでしょうが、個人的にかなりツボ(笑





・・・ただまあ自分が実家住まいとは言う事を抜きにしても、フィギュアとか買い始めたら歩く場所を確保するのも必死な部屋がより一層かさばっちゃうし、何より↑のは完成品じゃなくて自分で組み立てて色塗るわけですから画像見てムフムフとキモイ笑みを浮かべてるのが自分の限界ですよ(笑

浦和 - 名古屋

いや~なんか超久々にJリーグ見れた気がする。


最近は土曜日もバイトがあったりして見る機会が全然なかったので。

多分最後に見たのはまだレッズにエメルソンがいた頃だと思ったし(笑




とりあえず試合みてて思ったのは

ポンテはマジ当たりじゃないですか?


たいてい「え?なんで日本になんて来ちゃったの??」っていう選手って大金積まれて来てるから”ふ抜け”て、たいして活躍できずに退団なパターンが多いんですが、試合の中で一人次元が違ってましたね。




マリッチに関してはヴォルフスブルクに在籍してたのは知ってるけどプレイしてるのは見た事ないのでどんなもんかと思ってみてたんですが、「ハズレかも」という意見を聞いてた事もあってそれほど得点力がありそうな感じには見えませんでしたねぇ

でも献身的に守備への意識と運動量の多さは鈴木師匠もビックリのがんばりでしたね。


ただ得点力を第一に考えた補強のはずなのでそういう意味ではハズレかも。

永井はもちろん田中達也も”点取り屋”としてはもう一つですし。





試合内容をざっと振り返ると、名古屋は”中位力”のニックネームの通り、なんとも煮え切らないサッカーしてますねぇ

ただ、名古屋のDFが犯したPKはちょっとかわいそうな感じがしましたね。

だって試合開始10分くらいにトゥーリオがPA内でおもっくそ相手突き飛ばしてたのがあったし(笑












WEB拍手ありがとうございましたっ

内村プロデュース終了orz

おちまさと氏から「内Pが終わる」との発表がありましたooooooooooorz



マジショック!!!!!!


今やってるバラエティ番組で唯一テレビを見ながら笑った事あるくらいおもしろい番組だったのに・・・・


しかも自分は普段TV見ない人間なので内Pの存在を知ったのも去年の正月SPからだったので今更後悔もひとしおですorz




まあぶっちゃけ「あいのり」に完敗って事なんですかね?

たしかに最近はハズレの回も多かったし、特番はスベってたし、通常放送でもデスアクトは何がおもしろいのかさっぱりわからなかったりで、もう限界だったんでしょうか・・・




以前友人との会話で

「内P」見ないで「あいのり」見るなんて言ってる人とは、男女問わず”お笑い”を語れないし仲良くなりたくないwwwwwwwwww



なんて事言ったりしてたんですが、やはり普通の人(特に女性)はあいのりの方がおもしろいですか、そうですかorz




とりあえず言える事は長い間お疲れ様でした






こんな現代のお笑いが肌に合わなくなった自分には、「お笑いウルトラクイズ」のDVDーBOXを買うしかないのか・・・

ダイエットネタ

久々のダイエットネタですブー


まあなんで全然取り上げなかったかというと、単純に体重に変化が全然なかったからですorz



そんな自分なんですが、最近異常に腹が減るんですよね

先週くらいまでは一食”ご飯+おかず”というの食事ができれば後の2食はヨーグルトだったりバナナだったりで全然平気だったんですが、最近はご飯食べても3時間くらいでお腹がグーグー鳴り出します。




これをバイト先の人に話したら

「それリバウンドの前兆じゃ・・・」


と言われてしまい思わず(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルという状態になりました。




ってゆ~か160㌢で68㌔なんだから、まだ全然リバウンドするほど痩せてないだろ俺よ・・・





最初に述べた通り、最近体重が全然減らないので、カロリーの方にも注目しようと思い、ココで自分が1日にどれくらいのカロリー摂取すればいいのかを調べてみました。



結果は


理想体重なら1408㌔カロリー


美容体重なら1280㌔カロリー



でした。




ええええええええええええ~~~

たしか以前調べた時、「一般男性に必要なエネルギーは2000㌔カロリー」とか見た気がしたんですけど・・・・・




一食400程度にとどめる目安ってどんくらいなんでしょうね?



ちなみに俺の大好物の柿の種がちっちゃい袋一つで200ちょいなので普通の食事一食だと400なんて余裕で超えちゃう気が・・・



いや、まあダイエットはもちろん、痩せてる体型を維持するってのは我慢強さが一番大事だと思ってるんでとりあえずがんばってみますけど。









WEB拍手ありがとうございましたっ

最近毎日お礼させて頂いてる気がしてとてもいい感じですなっ

萌え萌え祭り

先週の土曜日、ランク王国で「萌え萌え祭り」と題して濃ゆいランキングをやってたんですってねっ


ちなみに俺はその時間、ランク王国がやってる事なんてこれっぽっちも記憶になくて、サッカー中継みつつ途中で地上波にしたらやりすぎコージーで千原JrがAV女優とシチュエーションプレイをしてて、それを見て初めてギルガメを見た中学生みたいな気分に戻ってたのはないしょだぞっ ( ∀)b


アニメウォッチさんにてランキングやキャプ画像の紹介記事があるので知らなかった方は是非。




とりあえずランキングを見てて思ったのは「DC ~ダ・カーポ~」って人気ある作品だったんですね。


ぶっちゃけ自分は未プレイなので当然良さを理解することはできませんのであしからず。


エロゲキャラもOKなランキングなら、俺的には「顔のない月」のエロ眼鏡メイドに一票いれますypハァハァ




「最新コスプレランキング」「これが私の御主人様」だそうで。

自分がコミケ行ってよく見かけてたものの、気のせいかな??と思ってたんですが、実際人気あったんですね。

しかもコミケの時は脳がとろけてて気にもとめなかったのに、実際家でじっくり画像を見てみると意外とかわいい事に気づいて「もっと見とけばよかったなぁ」と若干へこみました(笑

最新コスプレランキングってアンケートとかで決めたのか、売り上げで決めたのかわからないんですが、トップ10の内3つ(多分)がエロゲーという時点で「男相手に調べたランキングなのかな?」と思いました。




あと画像見る限りでは男性キャラランキングもやってたみたいですが、これまたビックリ

ノブってそんなに人気あったのっ!?


まあたしかにかわいそうな役どころだし結果を見ればわからない事はないけど・・・・そんなに人気が出るキャラには自分は見えませんでしたし、「NANA」の男性キャラで一番人気あるのは絶対レンかヤスだろうと思い込んでました。


そして「スラムダンク」はすさまじく根強いですねぇ
自分はアニメちょこっとだけ、漫画は全然読んでないのでこの作品について言えることはWANDSの「世界が終わるまでは…」は名曲という事だけです(笑



「萌え系アイドルトップ10」に関しては名前は全員わかるけど、語れるほどの知識はないので特に・・・・と思ったけど、栗林みな実さんって99年くらいのコミケでCARNELIANさん赤崎やすまさんが合体で出してた時、メイドの格好して売り子してた人だった気が・・・・アージュ作品で名前を見かけてたのでなんとなくそんな記憶があったんですけど自信はまったくないです(笑







と、ふと「野球中継を見ながらぼやいてるだけのオヤジ」と同じレベルの事をやってる事に気づいてちょっと恥ずかしくなってきたところで記事を削除せずに生かす俺は超エロス









WEB拍手ありがとうございましたっ

かぎ氷

めちゃくちゃヌルヌルでヌルい話なんですけど、俺ふと気づいたら全然かき氷食べてないと思うんですよね。

ちなみに皆さんはこの夏”かき氷”食べました??


俺は記憶を辿ってみたら最後に食べたのがいつだったのかすら覚えてないくらい食べてない事に気づきました・・・・下手したら10年近く食べてないかも・・・・




この夏は去年までと違い精力的に”夏らしい”という事を考えてたりしたんですが、結果的にはクソ熱い中ウォーキングランニングしてみたり、”夏”に当てはまるのかわからないけどコミケ行ったりとしてみたりしたものの、一般的な夏らしい事を何もやってなかったのでかき氷くらい食べなきゃ、と何故か思いました。


ただ、いざ「かき氷を食べよう」と思うと意外に食べれる所がどこにあるのかよくわからないんですよね。


コンビニに行けば多分あるんでしょうけど、ガリガリ君みたいのじゃなくてシャクシャク音がするようなかき氷を食べたいんですよねぇ・・・



まあそんな事を考えてたら「別に食べなくてもいっか」と思ってしまった今日この頃。


どこかで出会えたら食べよう、という事で。









WEB拍手ありがとうございましたっ

チェルシー×アーセナル

この試合を楽しむために今日まで個人的情報規制を行ってたんですが、内容はチェルシーの圧勝でしたね。


チェルシー 1 - 0 アーセナル

試合開始してからすぐ後に起こった全裸マンのグラウンド侵入シーンにカメラが映し続けたモウリーニョ様の笑みにハァハァしました(笑

一方試合内容は守備のがっちりしたチェルシーと、パス回しが上手くいかずシュートシーンのほとんどなかったアーセナル、という図式が永遠続いて派手好きな自分には正直ものたりませんでした。

そんななかでドログバが数少ないチャンスの中で一つゴールまで繋げて、それをしっかり守ったチェルシーが手堅く勝利という事になりました。



この試合、個人的に注目してたのが、昨シーズンの終わり辺りから中盤で使われ始めたグジョンセン。

たしかに彼はボールキープも巧くてテクニックもあるし、それに加えてパスも巧いから中盤もやれない事はないとは思うけどはたしてFWやってた選手がそんなに上手くやれるもんなんかな??

と疑問だったんですが、意外とそつなくこなしてますね。

ただ、相手ボールの時にテクテク歩いてるシーンが目立ちましたね。

でも中盤の守備力や運動量はマケレレが一人でやっちゃってるから平気かもしれませんけど(笑




あれだけ選手層の厚いチームなら別にグジョンセンを中盤に下げなくてもいいのになぁ~とは思いますね。






そして今年の移籍金ランキング1位のエッシェンと2位のショーン・ライト・フィリップス(以下SWP)ですが、エッシェンはもちろんSWPもまだスタメンではないんですね。

あれだけ移籍金だしてもじっくり使ってく余裕があるのか・・・と油様パワーを実感させられますね。


ただ、チェルシーは油マネーのイメージが強いからちょっとかわいそうかな?

エッシェンもSWPも他のチームだったら半額で買えただろうし。




こりゃ内輪もめが深刻にならない限りはチェルシーが手堅く優勝かなぁ

おもしろネタ

そういえば前々から取り上げようと思ってたけどすっかり忘れてたんですが、ドカベンワールドさん怪人185面相がおもしろい。

でもこれって写真いぢってますよね??

いぢってなければ表情のバリエーションがホントにすごい。

所々反則技使ってますが、その辺は各々心でツッコんでおいたらよろしいかと(笑



ちなみにこのHPを運営されてるミラッキさんって、自分が高校時代、伊集院光氏の深夜のバカ力を毎週テープに撮って何回も聞き返してハマりまくってた頃に”大村彩子”というP.Nで活躍されてた方だったんですが、数年前にポアロさんをきっかけに現在の活動を知りました。


それからHP見たり、ラジオ聞いたりしてみると、歳がほぼ2ヶ月差だったり、実家が東武東上線上(らしい)だったりで無駄にテンション上がりました。



HPもラジオの方も他にはない味を持ってるので興味を持たれた方は聞いてみてはいかがでしょ?

楽しめるかは各々次第という事で。










WEB拍手お返事

>20日17時の方
う~ん、先週は凹み+超弱気が合わさってしまって普段以上にもっとイタイブログになってしまってたからだ、と思ってます。

俺よりダメな人間なんてそういないから大丈夫ですよ、多分(笑

お返事送れてすいませんでした。

『転娘!?』

前々から福永ユミさんの日記にて情報公開まちだった新ブランド、OLEさんの『転娘!?』が発表されました。




とりあえずタイトルを聞く限りでは激しく可もなく不可もなくな予感がしますが、まだ情報出てないですし、もしそういうゲームであればなおさら原画家さんの力が物を言うわけですしがんばってください、と陰口でプレッシャーをかける俺はめちゃくちゃエロイな


自分も若かりし頃はCARNELIANさんの大ファンで、この方が原画をやったゲームの情報を手に入れたらゲーム内容云々以前で買ってた人間ですし、”絵買い”の人種って結構多いと思うんですよね。


キャラやイベントCGやメディア用のイラストなどを拝めるようになるのはまだまだこれから先の話なのでこそこそ楽しみにしたいと思います。




なんかエロゲー情報ウトくなってしまってから自分が聞くエロゲ業界の話題って大手メーカーだった所が潰れたりとか潰れそうだったとかよくない話ばっかりなんですよね。


以前ネットで見かけた話だと「エロゲ会社経営はなかなか儲からない世界だから今から新規で生き残っていくのは相当キビシイ」みたいな話を聞きましたし、この作品でどれだけアピールできるか、ってのは大事なのかもしれませんね。






・・・・と思ったらテックアーツさんのブランドの一つだったんですねorz


アドレス見て今更気づいた・・・・まあ今から書いた記事消すのももったいないのでそのまま生かしで(笑






ACIDMAN

ACIDMANが3ヶ月連続リリース


という事で10月11月にシングルを、12月にはアルバムを発売するそうです。


自分のACIDMAN知識は昔テレビで「造花が笑う」を聞いて

何これ?チョーカッチョエエ

と思って調べたのがきっかけでした。



そして1stアルバムの『創』を聞いてたんですが、このアルバムはマジ名盤だと思いますよ

当時めっちゃ聞きまくってました。



でも、それ以降はあまりメディアに出てこない方々な事もあってかアルバムは2,3枚目も聞いた程度の知識量しかないですし、さっきオフィシャルのディスコグラフィーで5月に新曲出てたのを知ったくらいなもんだったのですが、こういう企画をやるって事はTVとかまで行かないまでもある程度メディアに露出するようになるのかな??




よくよく考えてみれば、自分が知るきっかけになった時期も「造花が笑う」「アレグロ」「赤橙」が連続だったかは覚えてないんですけど、かなり短い期間で発売して結構知名度上がったと思ったので、今回の連続リリースも世間にインパクトを与える作品になるといいですね。









WEB拍手ありがとうございました(ノ_・、)

私的メモ

とりあえず昨日凹みの波が押し寄せてきて、そんな精神状態で某所で見つけた恋愛成績表を現実逃避でやってみたら、引くくらい酷い結果(感受性が◎だった以外はほとんど×で1ばっか)になりまして・・・・

追い打ちをかけるショックで胃が痛くなって眠れなくなり、真夜中にかなり憂鬱な事を書きためたあげく、明日ブログやめようと思って「なんてお別れの挨拶を書こうかなぁ~」と考えてたりしましたが、さっきバイト帰りに1キロくらいランニングして頭を真っ白にした状態で出した結論として、とりあえず今現在の考えは

毎日更新を意識しないで書きたいテンションの時だけ書く

って事で応急処置する事にしました。



っつ~か浮き沈みの激しい自分が毎日更新なんて無茶な話だったんですよ。


特に最近はメンヘル的な内容ばかりになってしまっていつも以上にキモくて痛い人間である事をアピールしてしまったわけだし、WEB拍手も全然なくなってしまいましたし・・・・


ただ、毎日更新やめる事で、今まで見にきてくださった方々に忘れ去られないかが激しく不安で怖いですが、まああんな鬱気味メンヘル文章見せられるくらいなら書かない方がマシですよねorz



目標としてはもう少し全体的にテンション上げていきたいです。

・・・まあ愚痴っぽいのはあいかわらず直らないかもしれないし、「いい歳こいたオタクがかなりイタイ」という事実を変える事はできないでしょうけど・・・

やっぱこんな事言われちゃうくらいなら本音やめてテンション上げていきたいッス!いや、マジでマジで。

ジャンル未分類ネタ

FC2でブログをやってる方しかあまり関係ない話かもしれませんが、新たな新機能として訪問者履歴を管理者以外にも見れるようになりました。


説明すると、このブログには訪問者履歴というのがあって、fc2でブログをやってる人がこの機能を使用してると(デフォルトでは使用する事になってる)、自分が他のfc2内のブログを閲覧した時、訪問先の管理者に自分が閲覧したという事を伝える機能です。



これって管理者以外の閲覧者にも見れるようになる事で訪問した人のブログをアクセスアップしてさらにその人のブログ閲覧者がこっちにも来て相乗効果、って事なんですかね??


自分はどちらかというとここまでやられちゃうとちょっと・・・ってのがあるんですが、この機能それほど良い物なんですかね??


とりあえず自分が見たブログでこの機能使ってる人はいなかったのでちょっとホッとしました。


ただ、これからも訪問者履歴に足跡は残していくつもりですけどね。







それと

普段ワード検索等がなければ50ヒットに満たないブログであるにもかかわらず、どなたかが2chの痛いブログ酷そう Part3「いい歳こいたオタクがかなりイタイ」というコメント付きで紹介してくださいまして・・・・・ありがとうございましたorz

・・・まあ、そらイタイわなっ

やっぱネトゲー苦手病克服はなりませんでした

そういえば7月に買ったエバークエストⅡなんですが、購入後数日やって以降あんまりやる気がおきずまったくプレイしてません。

というよりぶっちゃけEQ2というゲームの存在自体軽く忘れてた(笑



最初の月は無料だけど買ってすぐ次の月の分も課金しなければいけないため来月半ばくらいまでプレイできるにもかかわらず全然プレイしてなくて、このままでは課金した分はもちろん、パッケージ買った分のお金まで見事にドブに捨ててるだけじゃん、と早速プレイ。




・・・・でも超久々でどこから手をつけていいかわからずゲームの世界に感情移入できずモチベーション上がらずですぐ飽きてやめちゃいましたorz



このゲーム、割とソロでも楽しめるタイプのネットゲームだとは思うんですが、それでもやっぱり自分はネットゲーム肌に合わないなぁ~と感じました。




たしかにまだソロプレイしかした事ないしプレイヤー同士で何かやりとりとかやった事ないので半分も楽しんでないとツッコまれてしまう気もするんですが、現実同様交流ができないし、ゲームの仮面を被った知らない人に話しかけるのが激しく怖いです。



でもこんなのを思ってる事自体がもう終わってるし、自分自身も現実の悩みをゲームにまでもちこまれてしまいめっちゃ憂鬱な気分になります。



友人に「わかんない事あったらどんどん聞け」とは言って貰ってるんですが、なんか今となってはそういう次元の問題じゃないんですよね。



やっぱ自分にはサカつくみたいに一人で黙々とやってるゲームの方が肌に合うんでしょうね。



まあネトゲー廃人にならなくてよかったじゃん、とポジティブにこの事象を受け止めたいと思います。

考え方は十人十色?

カトゆー家断絶さんで知ったんですが、杉本彩さんが恋愛相談でオタクの人間からすればめっさカッコイイ事を言っててビックリしました。



↑のを読むちょっと前にさとう玉緒さんのオタクキモイ発言を読んで、この人詳しい事知らないのでなんで同性に嫌われてるのか知らないけど、少なくともこの記事を読んでみて「電車男ブームで大手を振っていいづらい事だけど、世の女性の大半は思ってる事をハッキリ言っただけの事じゃない?」

と思いました。


結局なんだかんだ言ったって女性からしたらオタクなんてキモイだけだと思いますよ。


・・・まあ相手が惚れてくるような人だったら向こうから歩みよってくれるかもしれないから大丈夫かもしれないけど。





そしてこんな記事を読んだ後に杉本彩さんの記事を読んで

「へぇ~こんな事言う人もいるんだなぁ~」

とちょっと驚きました。


まあ実際こういう人種と身近に付き合って行くわけじゃない他人事だから綺麗事を並べられるような気もしますけど・・・





とりあえずオタク=犯罪者予備軍ではない、みたいな話は自分にはたいした事言えないし他に熱く語ってる所はたくさんあると思うので丸投げ(笑





ただ、自分的には「電車男」がブームだろうがなんだろうが、オタクはモテないってのは間違いないし、世間一般のオタクに言える事は自分も含めてオタクの部分を抜いても改善しなければならない所はたくさんあるから結局モテないって事ですね。


実力の伴わない過信ほど恥ずかしい事ってそうないですしね。

人生経験不足で申し訳ない

今日は自分が思ってた以上に結構ローテンションから立ち直れなかったりします。


今日バイトで3人で話ながら作業してて、最初の方は自分も含めていろいろ話してたんですが、途中から「この夏彼女とどこへでかけたか」という話になりそれからはずっと「リアル彼女のいる人間の恋愛トーク」になっていってしまい、自分は凹んで黙って必死に違う事を考えて乗り切ろうとしてたんですが、2時間くらいそんな状態が続いてしまいすっかり惨めな気分に浸ってしまいましたorz



なんていうかもう途中から自分が情けなくて情けなくて。

彼女できた事があるとかないとかじゃなくて、なんでこんな事で凹んでしまうような恋愛に対する精神的余裕のなさったらもうあまりにもなさすぎて恥ずかしい。

もっとおおらかにノッてあげるのが普通の大人なんじゃないだろうか?
ホントに勝手に嫉妬して怒ってる子供レベルの人間であることがくやしい。


何で年下に嫉妬して苛立ってるんだろう、25歳でこんな人間な方があきらかにおかしいし情けないのに。







こんな精神状態の時はpya!にあるこのネコタンで癒される事にしよう・・・ハァハァ

BUMP OF CHICKEN 「プラネタリウム」

バンプの「プラネタリウム」ようやく聞きました。


ヤバイ、久々にツボに入っちゃった(笑



どうあがいたって届かない光、なのになんで消えてくれないんでしょうね(笑

自分の狭い部屋の中でプラネタリウムを移してすべてを手に入れた気になってあの星あの光をつかもうとするって表現も、自分が作り出した夢や妄想の世界で補完する事によって自分のヘタレなプライドを保ってる、でもふと現実に戻った時のなんとも言えない気持ち的な所を見事に打ち抜かれてしまった気がします。





バンプとういか藤原氏って綾波レイをモデルにして作った「アルエ」にしてもそうだけど本当ならイタイって言われちゃうような歌詞をうまく聞き手に引かれないようにするのがうまいなぁ~と思いますね。

この曲だって表現一つ変わるだけでかなり一般人からしたら「キモイ」と言われかねない曲のような気がしますし。


某サイトで見かけたコメントだけどやっぱこの曲「ギルド」っぽいですよね、自分がツボに入った理由もそんなテイストだったからかもしれないです。





そして毎度の事ながらアルバムに収録されないカップリング曲も隠れた名曲が多いのがこのアーティストのシングル曲をスルーできない理由の一つですね。

今回も決してウケのいいメロディーではないけどいいッス。





でもこの曲メロディーとしてはあんまりシングルっぽくない気がするんですが、コテコテのファンの人以外にもちゃんとウケてるのかしら??

ダイエットネタ

昨日はコミケに行って歩きっぱなしの立ちっぱなしで食事も朝方に軽く食べたきりだったので、「いったいどんくらい痩っせたっかなぁ~♪」と家に帰ってすぐ体重計乗ってみたんですが・・・・


変化なしorz orz


やっぱりまったりテクテク歩いてたのがマズかったかなぁ?

先週は水曜辺りに2日間で体重が一気に1.5キロくらい増えてビックリしたんですが、増えた分はここ数日でほぼ戻ってはきてます。




あと、最近食生活が乱れてきてますね。
自分自身があまり摂生を意識しなくなってきたのと、実家なので予期せぬ形でご飯が用意されてたりして、食べたくないけど食べないとこの時期だからすぐ傷んじゃうし・・・という事で泣く泣く食べてカロリー多めにとってる感じがします。



これからはもっとカロリーを意識した食生活を考えていきたいです。

自己満足的コミケレポ

という事で戦利品

子供はダメな画像かもしれないのでサムネイルなしで




(左上)fukufukuさん
とにかくまず入って「人混みはツライから外に出なきゃ~」と外に出て行った先がココ、まあこの場所に着いたのが13時ちょい前くらいだったので当然グッズは売り切れてたんですが、並んでる人がいなかったけど本のみはまだかろうじて?売ってたので購入できました。

外周から中に戻ってココを通り過ぎようとしたらもう売り切れたのか、みなさん座ってまったりしてたので挨拶しようかなぁ~?と思ったけど、さすがに業界人がわんさかいるコミケで一般人が声かけるのはウザイか、と華麗にスルーしました。



(下2つ)Choco Boxさん
こっそりと狙ってたサークルの一つです。

ただ、外周や壁ではないのでさすがに自分が行く頃にはもうないだろうなぁ~、と思ってそれほどいそがずまったりしてから行ったんですが、意外と売ってたので買えました。



(右上)D・N・ALab.さん
コミケに向かう日の朝、ニュースサイトを回ってたら紹介されてて「あ~この人たしか電撃姫かなんかでイラスト載ってて興味あった気がしたなぁ~」とチェックしてて、とりあえず見るだけ見てみようと思ったら結構人が並んでて、立ち読みして「じゃ、これで」という雰囲気ではない感じがしたので一冊だけ買ってみました。





え~・・・・実は買ったのこれだけです(笑



本当は全部のホール回ったし(外周&壁ばっかだけど)、いろんなサークル見てきたんですよね。

でも実際「別に買うほどでもないかぁ」という判断基準で回ってたら結局これだけしか買いませんでした(笑

まあ後はほしかったけど売り切れたり落ちてたりしたのは挙げるのがめんどいくらいありましたけどねっ




一通り回ったので今度は企業ブースをぐるぐる回って、その後せっかくだからとコスプレブース行ったんですが、誰もいませんでした(笑

15時半すぎだったからもう終わりだったのかな?

コスプレと言えば俺の気のせいかわかりませんが、女性で「これが私のご主人様」の格好なのかただの黒メイドなのか違いがわからないんですが結構いたような印象が残ってるんですよね。

アレってそんな男女共に人気のある作品だったんですか??

俺アニメはガイナックスがやってるから何回か見たことある程度なんですけど。

なんていうか現実離れした格好してる人も何人も立て続けてみてると違和感がなくなっきて、露出の多い服を着てる人はもちろん女装してる人すら別に気にならなくなるのがコミケという世界のすごさなんですかねぇ~?



そして上の画像にもありますが、帰りに乗り換えの池袋で「NANA」の13巻買ってきました。

既に前巻までの話を思い出せないので軽く読み返してから読む事にしよっと。





「コミケはしんどいから無理!」と思い始めて行かなくなってから早3年くらい立ちましたが、なんていうかまったり「ほしい物は絶対手に入れたい」みたいな必死さをなくして行けば全然行けない事もないなぁ~と思いました。

今回単純に自分の運がよかっただけな気もしないでもないけど。

コミケから帰宅

行ってきましたよ、むっは~~
comike.jpg



まぶしくてどんな風に撮れてるかまったくわからなかったんですが、ズレてるわ俺の指がもろ入ってるわで最悪ですね(笑





今日は10時半すぎに家を出てビックサイトに向かいました。

12時くらいに着くかな?という予想だったんですが、大崎駅で乗り換えがわからず、路頭に迷ったりして結局会場についたのが13時ちょい前くらいになっちゃいました。


でも意外とギリギリで?ほしいのはある程度買えたのでよかったよかった。





それから19時にバスに乗るまでの間座らずビックサイトにいる間は歩きっぱなしだったんですが、これも日頃の運動の成果か足や体に疲労感はほとんどなくて自分で自分にビックリしました・・・・
汗はびっしょりかいてしまい、かなりクサクサ人間になってたと思いますけどorz


まああらかじめ買っておいたアクエリアスアクティブダイエット2リットルをこまめに飲んでたのも疲労を感じない理由の一つだったのかも?





ほらアレ、スポーツとか知らない人に説明すると水分補給って喉が渇いてからじゃ遅いんですよね。

なので喉が渇いてなくてもサッカー選手とか試合が止まるとこまめに水分補給してるんですよ、それによって体はもちろん喉の渇きを感じない事によって疲労感が全然違うんですよね。





なんかめっさ話が脱線してコミケの中身についてまったく語ってないですね
なんか家に帰ってきたら疲れがどっとでた(笑



なので明日にでもコミケの内容的な話等をまとめたいと思います。

家についてざっと買った本を読んでみましたが、明日はちょっとチラシの裏的な事も書きそうな感じになりそうなヨ・カ・ンっ?

明日でコミケ終わりじゃん

という事で明日行くかどうかまだハッキリとしてない自分なんですが、今日は「駅すぱあと」で国際展示場駅までの行き方調べたり(今までは一緒に行く人まかせだったので行き方知らない)、明日必要な物を物色しにマツキヨに行ってました。


つ~か俺行く気マンマンじゃんっ?



ちなみにマツキヨでは制汗スプレーと飲み物を買ってきました。

いや~マツキヨって安いですねっ!

制汗スプレーも400円くらいのが198円で売ってたり、アクエリアスアクティブダイエットの2リットルが148円で売ってたりで、うはうはでした。

アクエリアスは明日までだから明日コミケから帰ったら車で行ってケースで買ってこよっと。




多分ここまでやってるって事はもう行くんでしょうね。


・・・っと言ってもほしいのは言い出したらキリないけど、本当にほしいサークルは2,3個だけですし、後は寄るだけ寄ってみて買う買わないは言ってから決めようってのはそこそこあるくらいですけどね。


あとは自分がブログやってたautopageや現在のfc2で興味を持った人の所も見てみようかなぁ~とか思ったり思ってなかったりします。






さっき鞄に2リットルのアクエリアスとコミケカタログ入れて持ち上げてみたらありえないくらい重い(笑

なので2日目までの部分をカッターでバッサリ切って持って行く事にしました。

別にコミケって入り口でカタログ所持確認しなかったですよね?





本当に行くかは寝て起きた時の状態にまかせる事にしよう・・・って今日サッカー中継ありまくりなので夜中まで眠れないじゃんっ

襲い来るゲーハーの波?

多分この話はまだぶっちゃけた事がなかったと思うんですがここで一つ衝撃発言を・・・・


実は俺、徐々にゲーハーになってきてますorz


今年の頭くらいにふと鏡を見て「アレ??前髪こんなに頭皮透けて見えてたっけ??」と思い始めたのをきっかけにちょっと恐怖感を感じていたものの、それ以降あまり変化がなかったんですが、ダイエットを始めた6月すぎくらいから進行してるみたいな気がして、昨日風呂上がりに気づいたんですが、真ん中分けすると中央の直線に頭皮が見事にくっきり見えるようになってるんですよね・・・orz


さらに怖いのは相談してもみんな「どれどれ・・・・あ~・・・??・・・う~ん?」って感じのものすごい煮え切らないリアクションなんですよね


まあその後に大体「まあ普通じゃない?」というリアクションをされるんですが、実はワタクシつい3年前くらいまでは髪の毛多いキャラだったんですよね。

散髪屋とかいっても「髪多いね」って言われるくらい多かったんですが、今世間の評価が「普通」となってる以上、やはり自分が過敏に反応してるだけじゃなくて事実としてゲーハーになってきてるって事なんでしょうね(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


この話を昨日バイト先の人に話たら「やっぱストレスため込んでるんじゃないか」と言われました。

正直、自分はダイエットにそれほどストレスを感じた事はないし、他にストレスの溜まる事ならたくさんあるんですけどまあストレスって自覚なくても溜まってたりするもんですからね~



発散したいけど仕方がよくわからんし一人で発散って結構ムズカシイ話のような気がします。



あ~~~マジで「髪の毛染めてみたい」とか「ビシっと決めてみたい」とかそんな淡い希望は捨て去っていいからとにかくゲハらないで俺の髪よ。・゚・(ノД`)・゚・。

ゲハったらダイエットも何もないよ・・・”男らしさ”のカケラなんてこれっぽっちもない自分がなったら、もうどうあがいても一生モテないデスヨ







WEB拍手ありがとうございましたっ

コミケネタ

コミケとうとう始まりましたねぇ~

自分は今日も明日もバイトで行ける可能性があるとしたら日曜であり、一番行きたいのがもちろん日曜でもあります(笑

でも今日(12日)もpoaroさんの『大喜利どうでしょう~ポアロと行く大喜利修学旅行~ 第一夜』がほしかったんですよね。

まあこちらは”コミケで先行発売”というだけの話なのでこれ目当てで買いに行かなくてもいづれ手に入ると思うので別にいいか、と。




じゃあ日曜は行くのか?というと、さっき某所で今日のコミケの様子を撮った歩く間もないような人集りができてる画像を見てしまい、かなり気持ちが削がれてしまってる自分がいますorz


そんな事を思いつつも今日辺りからちびちび寄ってみようかなぁ~と考えてるサークルの場所を調べたりしてる自分もいます。



必殺優柔不断炸裂っ!!



・・・っと言っても、自分の中で「少なくとも午前中に行く事はありえない」と決めてるので実際買える所はない、という考え方で臨みたい所存でありまする。


あ~でもでも・・・雨とかはどうでもいいんです、なんていうか・・・う~ん・・・本気で行くつもりなのか俺・・・う~ん・・・あ~どうしよどうしよマジ悩むわ~

機動戦艦ナデシコ

監督さんご本人から続編は不可能と発表されました。


ナデシコはTV版は映画公開前にやってた深夜一挙放送で見て、映画も観たんですが、誰がみても映画版に関しては「まあ続編あるんだろうなぁ」という完結とは言えない終わり方でした。

ところがいつまでたっても続編の話を聞かなかったので、俺的にはもう完結したんだという事にしてた作品だけに、これだけ時間が経った今になってのこの事実にはちょっと驚きました。




アニメはなんていうか主人公のアキトがヘタレだったりでラブコメっぽい?明るめな雰囲気だったのに対し、映画版はアニメとはうってかわってクールな作り、アキトに関しては無口で強くてカッコよくなってて、

「なんでこんな180度路線変更したんだろ??」

と激しく不思議に思ってました。

けどアニメのアレはアレで終わり、映画であんな感じになったのも単発じゃなくて続けてやっていくつもりだったみたいですねぇ




ネット等でいくつか憶測が飛んでますが、監督さんがここまでハッキリと「本当はやりたいけど大人の事情でできない」と言う事自体かなり爆弾発言だと思うので、これ以上一般人に情報が公開される事はなさそうな感じがするんですがはたして監督さんがぶっちゃけてくれるんでしょうかね?



・・・あ、もう一つの「宇宙のステルヴィア」に関しては名前等は知ってるけど全く見てないのでノーコメントでorz








WEB拍手ありがとうございましたっ

ダイエットネタ

最近は派手さはないものの、2,3日ずつかけてちびちび体重が減ってきております。


下の方にある「いちご100%」の記事を書いてて、「自分の隠したい部分を隠してたらブログやってる意味ないなぁ~」と思ったのでこれからダイエットネタ書くときはその時の体重もバッチリ書く事にします。


前回の時点では68キロちょいくらいだったんですが、ここ数日は運動後なら確実に、それ以外でもときたま67キロ台になるようになってきました。






今日は某方の日記の影響を受けて、バイトの帰りだけ途中まで歩きじゃなくて走ってみようと思い、バイト帰りに持久走並みのゆる~~いスピードで走ってみたんですが・・・・


500Mちょいくらいでバテました・・・ぜぇぜぇorz


お前はヘビースモーカーかっ!

と喫煙者に対して失礼なツッコミを頭の中でしてしまいました。




いや~~いつも2キロくらい少し大股早歩きしてるからちょっと走るくらいなんぼのもんじゃい!って思ってたんですけどねぇ~


そんな状態で帰って体重を計ったら、いつもより0.2キロくらい多めに痩せた気がします。


やっぱ走れる時はちゃんと走ろう。









WEB拍手ありがとうございましたっ

エルレガーデン

今日0時すぎくらいに飯を食べながらチャンネル回してたらスペースシャワーTVでなんか聞き慣れた曲が・・・と思ったらELLEGARDENが出てました。


この番組はNANO-MUGENというコンピレーションアルバムも発売されたライブの模様を流してたようですね。




基本的にエルレガーデンってあんまり聞かなかったんですけど、最近自分が外出してる時にipodで聞くアーティスト第1位なので、歩きながらとか自転車漕ぎながらとか今まで出たアルバムの中で自分の好きな曲を入れて聴いてます。



まあ正直、自分はエルレガーデンの曲は聴くけどバント自体には興味がなかったので、「全然知らない人達が自分のよく聞く音楽を演奏してる」という不思議な感覚を覚えさせて貰いました(笑











話はズレますがこの後よく知らない洋楽のアーティストが出てきてからチャンネル回してて、超久々に考えるヒトコマ見ました。

番組内ではネットなどでも今やオタク層以外からも人気があるらしい?”しょこたん”こと中川翔子さんをほぼ初めての状態で見たんですが、たしかに人気でるのわかるなぁ~と思いました。


”変人”って言ったら失礼かもしれないけどあんな外見で中身濃いってのは少なくとも俺のようなオタク層にはかなり魅力的な方でしょうねぇ


まあ自分がリアル女性の方を語るのって激しく失礼な感じがして苦手なのでこの辺で。

「いちご100%」の17巻

いちご100%の17巻読みました。

この巻からラブコメの米部分がなくなってきてますね。


とりあえず今回自分の一番のツボは落ち込んでる主人公に対して西野つかさの「・・・・ううん、もっと甘えてよ淳平くん」というセリフに一人ごっつの鬼ババのような


いイイィィィィィィィやアアアアアァァァァァァァァァ

という奇声をあげたくなりました(笑


単純だけどコレマジでボーツーに入りましたよ。




この作品当然のごとく西野つかさが一番人気あるんですが、この人って他校だし出番多くないからかわいそうってのも人気のある理由の一つだろうし、それだけにオイシイところを持ってっちゃってる感じがして素直に1番人気を受け入れられなかったんですが、17巻の喜怒哀楽満載のつかさ祭りを見(魅)せられたらそりゃイチコロだわさorz


そして17巻から見事にバッサバッサと斬り始めてますね、北大路さつきは前にも一度事実上終わりみたいなシーンもあったのでまあそれほどでもなかったんですが、東城は・・・シクシク・・ってまだこの巻では結論出てないけど・・・・うえ~ん。

この感じだと次辺りで終わるのかな??



今回の記事の感想でおおむね察してしまった人がいたかもしれませんが、今まであんだけこの作品に対してツンツンした意見しかしてなかったものの、実はかなりのめり込んでデレデレしてたのがバレバレですねっ(笑


いいんだ、別にリアル知人友人が見てるわけじゃないんだしこの辺はもっと解放してイタイ部分も含め嫌われる事覚悟の本音トークで行こっと。

TMN

先日バイトで同い年の人と話してた時、昔好きだったアーティストの話題になり、その人が「TMNの大ファンで今でもライブに行ってる」と言っててちょっとテンションアップ


ぢつは自分も音楽興味持つきっかけがTMNだったし、始めて買ったCDも解散する(した?)辺りに出たブラック&レッド&ブルーの3枚のベスト版の中のブラックでした(後々残りの2枚も購入)。


とは言ってもTMN解散したのは自分が中学3年くらいだったのでこの世代か?と言われればちょっと違う感じもしますね。


でも俺の世代でもTMN好きって多かったですね、TRFとか興味ないけどTMNのベストとかは、ちゃんと買ってるって人とか当時いましたし。


そんなこんなで懐かしくなり、部屋を引っかき回して「TIME CAPSULE」を発見して


ああ~いい時代だったなぁ~~~

と爺臭い事を思いつつも聞いてます(笑


やっぱ個人的には小室哲哉はTMN時代が一番よかったと思ってますねぇ



まあそんな中で激しくショッキングなのはバイト先の20歳くらいの人種にTMNって言っても通じないんですよねorz

「小室哲哉がTRFとかやり始める前やってたグループ」

と説明してもTRFも知らない人もいるし、こういうジェネレーションギャップを感じて凹む年齢に自分もなってきたって事なんですかねぇ


そのうち

「俺がゲームやり始めた頃はもうスーファミでしたね」

とか言い出される日が来ると思うとおそろしいですねぇ・・・・
NEXT≫
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
39012位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6825位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
