

無理矢理モッコリ!

むおおおぉぉぉぉ今日はネタがあるのに書けるテンションじゃねぇぇぇえ


まあなんていうか重い話はもう公開しないと決めてるのでグチグチ言うのはアレですが、端折って一言でまとめると


俺は世間から見ればあきらかに生きてる価値なしっ


という事なのです。




なんていうかついつい長時間話してると疲れてテンション下がってしまい、ふとしたきっかけで憂鬱な話をしてしまった時、相手が俺にフォローをしようとするんだけど褒められる所が何もないから困ってるのを見ると、自己嫌悪からなかなか抜けられなくなりますねぇ



今の自分に出来る事は低収入なりにがんばって貯金して独りでとりあえず寝るしかないですね。


なんか電気グルーヴの「N.O」が頭に流れた今日この頃。

かみちゅ12話

という事でかみちゅが昨日で終わりました。


やっとツボに入ってきたのにたった12話で終わりとは残念・・・・


最終話の感想としては、


なんてほのぼのとした

終わり方なんだーーー!゚・(´Д⊂ヽ・゚・



・・・・まあ激しく臭々ロマンチックで引いてしまった感も多少ありますが(笑



最終話に近づくにつれ、各々のキャラクターへの愛着も結構わいてきたんですよね。

主人公の一橋ゆりえ以外にもゆりえのアホ母やタマも好きになってきて、

タマみたいなぬこタン( ゚д゚)ホスィ

と思い始めたのにー。


・・・まあタマは貧乏神もセットですけどねっ




TVはこれで終わりですが、これから順次発売されていくDVDで、TV放送されなかった残り4話も収録されるというので、どういう話になるか楽しみですね。





今週辺りでほとんどの番組が終了し、来週辺りから新番組がいろいろ始まるわけですが、正直前評判でそれほど興味をそそられる番組は見あたらないですね・・・ただ、このセリフ毎回言ってる気がするけど。




個人的にスタッフ陣に興味がある物で言えば、

Production IG制作の「BLOOD+」




それと「天空のエスカフローネ」「ヒートガイジェイ」の監督をされた赤根和樹さんが監督等をされてる「ノエイン もうひとりの君へ」

でもこの作品、地方局とCSのみの放送なんですね。

この手の放送形態で”名作”ってなかなかムズカシイ気がするんですが、ちょっと興味あるし見てみようかな~




ってゆ~かもうそろそろアニメは卒業した方がいいんじゃないか?

と他人にツッコまれる前にツッコんでおく俺ってホントにエロいなっ。

電撃萌王終了

どうやら年内で「電撃萌王」が終わるみたいですね


自分は駒都えーじさんの描いたPOPが付録の号がたまたま一冊だけ近所の本屋に売ってて、という一度しか買った事がないのですが、まあ個人的には割と嫌いじゃない雑誌だと思いましたよ。

付録も個人的にはツボを得てたし、内容はすっからかんだけどビジュアル第一な自分にはいろんなイラストをボ~っと眺めてるだけでも楽しかったですし。


自分は基本的に雑誌とかって音楽を聴いたりしながらイラストをボーっと見てるのが好きなので、似たようなので言うとマジキューとかもCARNELIANさんが表紙描いてたあたりのは高いと思いつつも買ってたんですよね。



金銭感覚がキビしくなってしまった自分にはこの手の雑誌は食指がのびづらいですし、萌王もやっぱり内容とか総合して考えても980円はお値段が張ってる感じがしますよね。


付録は結構豪華?だと思うんですが、それでも千円札一枚飛ぶほどの価値を見出すのはムズカシイ雑誌だと思いました。



でももう終わりと聞いたら残念な感じがするし、”七尾奈留デザインの「メイドさん携帯クリーナー」”もぶっちゃけほしいし買ってみようかなぁ~








・・・・もしかして”萌王”ってオタクでも正直恥ずかしいと思うネーミングセンスがそもそもこの雑誌の問題点だったんじゃないか?


と、今文章かいてて激しく思ってしまった俺はROCK風味に萌える。というブログタイトルを勢いでつけて、日に日に劣等感を感じてきた勢いだけオタク。

ブログジャンキー

今日の朝あたりからFC2ブログジャンキーというのを導入してみました。


3回くらいクリックしただけの状態で半日くらい経過した段階で、普段より3、40ヒットくらい増えてますねっ


「ブログジャンキーって何?」という方は、詳しいシステムは説明すんのムズカシイので上のリンクを見てくださいとしか言いようがないのですけど・・・・



とりあえず自分がやってみた気づいたのは、

自分のブログのアクセス数をアップさせるためのポイントゲットって「ブログジャンキー」に登録してる人の所へランダムで飛ぶ事によってポイントゲットできるって事なのね


という事は、ブログジャンキーでここにたどり着いた方は自分の意志で来たわけでも興味があってきたわけでもないって事なんですねorz



そう考えれば多かれ少なかれ「自分のブログのアクセスアップのために他人のブログをろくに見ずにクリックだけして帰る」っていう人もいるんだろうしって事を考えると、たしかにアクセス数多いとうれしいけど、これで増えるんだったら完全な”ぬか喜び”だし少数精鋭の方がいいかなぁ・・・と思ったり思わなかったり。



でも昨日の夜からコメントやブログジャンキー外からのアクセスも多くてうれしいんですよね。




自分はFC2内に関しては、訪問履歴で「あ、自分のおじゃましたこの方、見に来てくれたんだっ」って喜んでるレベルでいいですわ。



なのでブログジャンキーは終了という事で、数人?の常連さんやFC2内ではカテゴリや訪問履歴で来られた方を楽しみに待つことにしますわ。

ダイエットネタ

と言っても最近では例のごとくほとんど体重に変化がなく、160cmで66キロと67キロをいったりきたりのままだったりします。


まあ普通に運動してれば痩せていくわけなんですが、最近ホントに食生活がダメダメですね。


ダイエットを始めたからなのか、歳をとったからなのかわかりませんが、

お腹の膨れる食べ物以外は興味なかった人生だったのに、最近つまみ感覚で食べる物も食べたくなる

という現象が起こりましたorz




この前も家に来た親戚が買ってきてくれた”たこ焼き”をバクバク食べてしまったり、普段の食生活の中でご飯は少なめにできても別に必要ない余計なおかずを1,2品増やしてしまったりで、そりゃ~その身長体重で運動しても痩せないわなぁ~、という感じです。



ただ、それでも体重がこれ以上増えないのは運動のおかげという所でしょうね。


だがしかし!

体重を増やさないために運動してるんじゃなくて

体重を減らすためにものすごい嫌々運動してるんじゃいっ!!



それだったらちゃんと食生活も改善しなきゃ

運動の意味はないぞっ!俺っ!!



でも最近ダイエットネタでこんなんばっか書いてる気がする・・・

なんだかんだ言っても結局食べちゃうんでしょうね。

最近親も俺が変にあれこれ食べるもんだから気を遣っていろいろおかず買ってきちゃうし、俺食べないと全部傷んじゃうし・・・・

これでまた酒飲み始めたら完全にリバウンドすんなぁ・・・



バイト先のイケメン君には


食べたいだけ食べたらいいんだよ

ちゃんとその分毎日4、5キロ走って筋トレすればいいんだから


と、さも簡単な事のように言われてしまいショッキングっ!


そんな運動してたら地獄で生きる希望を完全に失っちゃいますよ・・・

「Football Manager 2006」

「フットボールマネージャー」の最新作「Football Manager 2006」のデモが公開となりました。


と言っても発売されるのは英語版で、日本語版は来年になるでしょうけどね。



とりあえずこのゲームの魅力はデータ量がすさまじいっ


しかも将来有望な若手や無名の実力者を見抜くのがうまく、のちのち4大リーグで名をはせている選手も多いのが驚かされます。


このゲームはとにかくリアル志向のシビアな作品なので、ある程度こっちになれちゃうと、「サカつく」がいかに「よくも悪くもゲーム用に料理されてしまってるか」というのを実感させてくれる作品でもありますね。




しかしこのゲーム、「チャンピオンシップマネージャー」の頃から毎回毎回言われてるんですが、

バグが多い&テンポが遅すぎる


この2点がいつまでたっても向上していかないんですよね。


まあテンポの関してはデータ量を最小にするなどある程度の改善策はあるんですが、データを減らすと無名の有望選手を発掘する楽しみがなくなってしまうのでなかなかそうもいかないもんだったりします。



今回の体験版の段階では選手の移籍が完璧ではないようですが、この辺はユーザーで作るパッチでどうにでもなるのでよろしいかと。



とりあえずこのゲームはサッカーオタク専用ゲームと言い切れるくらい、敷居の高いゲームなので大手を振ってオススメできませんが、そのすじの方ならかなり中毒性の高いゲームだと思うので個人的オススメです。



自分は日本語版まで待つか。日本語版が発売されなかった頃の用に、ネットの自動翻訳とにらめっこでプレイするか悩む所です。

部屋の掃除の悩み

ものすごい生活臭が漂うお話になりますが、とにかく


俺の部屋は汚いっ


人は皆、「自分の部屋は汚い」と言いますが、そんなもん序の口ですよ、多分。


以下、汚い&虫類の話になりますので苦手な方はスルーをオススメします。

あ、別に画像とかそういうのはないのでその点はご安心を。

QRメモリー

以前携帯番号教えるいいきっかけになれば、と買ったQRメモリーなんでうすが、先週の初めに届いてました。


こんな感じです。
memory.jpg




たしかに、ケータイ番号&メアド教えたり教えられたりするタイミングが今ひとつわからない自分でも気軽に教えられますね。

しかもかなり読み込み易く、一瞬で判別しました。
それに一通りの情報が入ってるので後は「登録」ボタンを押すだけ一発でアドレス帳登録できるので相手の反応も一様にしていいですね。


ただ、ドコモのケータイでは2台しかためしてないですが、かなり読み込み悪かったですね。

QRメモリーの説明書に「接写モードにすると読み込みやすい」と書いてありましたが、ドコモ以外は接写じゃなくても簡単に読み込んでましたけど、ドコモのは接写にしてもなかなか読み取ってくれませんでした。




あ、ちなみに自分が使ってるケータイはF901icなんですが、初めて「接写モード」なんて存在しりましたよ・・・(ノ´∀`*)


このモードにしたらめちゃくちゃキレイに撮れんじゃんっ!?


今までの画像は折角高性能なケータイの機能をまったく生かしてなかったって事なんですねっ(笑



とりあえず個人的総評としては、「普通の人は値段と相談次第じゃない?」という感じでした。


おもしろアイテムだとは思いますけど、これに千円+送料代引きの値段ほどの価値を見いだせる人がどれくらいいるんでしょっ

めくるめく雑談

今日は最近だいぶ溜まってきたお気に入りのブログを整理したり、またFC2内をいろいろ回ってみたりしてました。


・・・・他人のを見れば見るほどつくづく思わされる事があります。



ここビジュアル全然ね~のなっ!


やっぱ絵なり写真なりがないと疲れますし、そんな気分で文章力のない文を読む気になんないッスよねぇ・・・・そりゃアクセス数地道に落ちていくわなっ


自分だって書いた記事を読み返さず、後々ひどい誤字脱字に気づく事なんてしょっちゅうですし。



写真もケータイで撮れない事はないんですけど、撮るような物が別にないんですよねぇ~

イラストとかは描けないのでまず無理だし。


本やゲームソフトや音楽CDなどのジャケットなら撮ってもいいし、画像拾ってきて使っちゃえばいいもんだろう、と思ってたんですが



あなたは訴えられるかもしれない……ネットに散らばる“お宝素材”、勝手に使うと「法律違反」?


というのを読んだらジャケットや表紙の画像ですら法律上はアウトだとか。


・・・でもアフィリエイトならOKなんですね



あ~アフィリエイトはなぁ・・・・・なんか苦手なんだよなぁ・・・


上の事を自分が知り、アフィリエイトを「画像を表示したい」という目的でやってたとしても、見てる人は絶対「小遣い稼ぎかよっ」と目で見てしまうでしょうし、そう思われるのが激しく嫌ですわ・・・


あ~~~でもなんかしらのビジュアル的な物は絶対ほしいなぁ・・・まいったなぁ・・・やっぱアニメやマンガなどの記事にはアフィリエイトで画像付けた方が何もないよりマシなのかなぁ・・・悩むわ・・・






後、これまた最近気になってるのが、年齢。


自分の見てるカテゴリの問題なのか、たまたまなのかもしれないんですけど、自分が見てきたブログやってる人で歳や職業公開してる人を見てると学生や20歳前後くらいの人がほとんどなんですよね・・・



・・・ってゆ~かもしかして俺、かなりオッサンなんですか??orz
なんかわかりきってる事とはいえ、若干凹むんですけど・・・


もし、年齢などを公開してない所は自分と同じかそれより上の歳の方だとしたら、もうそろそろ自分も生まれた年くらいは隠す時期になってきたのかな??

萌えるテンプレート

http://blog11.fc2.com/mihairo/?style=cfdn_10

http://blog11.fc2.com/mihairo/?style=cfdn_11


(多分管理者以外でも閲覧できるはず??)

うふぉぉぉぉぉおおおお何この俺好みの萌えるテンプレートっ



FC2公式のテンプレートなので、プラグインにも対応してるだろうし激しくいいんですけど。

でも公式のって事はこれ描いてる方は結構有名な方かプロの方なのかな??



・・・・ただ、↑のサンプル見て頂ければおわかりと思いますが


激しく似合わない感じがするっ


ってゆ~かそもそもあ~いうのを”男が使おう”とする事自体が似合ってないしきんもっー☆・・・


まあたまにこっそりサンプルで見てグヘグヘして楽しむ事にしますわ。

WEB拍手

とりあえず先週あたりから考えてたんですが、WEB拍手しゅ~~~~りょ~~~~という事にしました。


基本的にコメントは元々なく(半年の間で3回くらいあったかな??)、それでもこの数ヶ月間はたまに押してくれる方がいらっしゃったんですが、最近は全くなくなってしまい、利用価値を見いだせなくなった&割と素で凹んでたので削除しました。

今まで押してくださった&コメントくださった方々ありがとうございました。


こんなウジウジしててもしょうがないので、自分がこれからもブログ続けていく上で一つ目標を作ろうかと。


コメントしてくださった方のブログにはちゃんとというか少なくとも一度はコメントしよう


と。

・・・・・・・・絶対できる自信はないし、自分の苦手な方向性だったらはおもっくそ躊躇しちゃうでしょうけど・・・

完全な受け身でしかないのですが、今の自分にはこれがホントに精一杯ッスよ。



とりあえずチャレンジしてみて思ったのは



むおおおおおおぉぉぉぉっぉめちゃくちゃ恥ずかしくて氏ねるぅぅぅ


これは1度書くだけでもエライ心身ともにHP消費するなぁ・・・・


ただし、ちひろさんの所みたいに何回かコメントするうちに慣れてきて、いつのまにかニュートラルな気持ちで気軽に書ける事もあるわけだしものはためしだな、うん。


いや、でもやっぱめっさ恥ずいわ、マジでマジで。
あ~~~でも交流って大事だよな~ふおぉぉぉお・・・ってよく考えてみればそんなにコメント来るブログじゃないじゃん、安心?(´し`)

キミキス

なんですかなんですか~?

このエロそうなタイトルは~




以前見かけて興味あったんですが、取り上げる忘れてたと思ったので今更紹介。


実はこの「キミキス」という作品、ちょっと惹かれてました(笑


個人的になんかエロゲーとは違うベクトルの激しいエロスを感じとったのですが、誤解のないように言うと、絵とかの雰囲気でも読み取れるだろうし、プレステ用ゲームの時点でおわかりでしょうけどエロゲーではないです。



ただ、やはり自分はストーリーとかゲームシステムを見た限り、「To Heart2」のように買ったとしても実際プレイしたら恥ずかしくなってきて、すぐ投げ出しちゃうんでしょうね。




いや~「ときメモ」と「下級生」にどっぷりハマってたあの頃の香ばしい自分をこういう時だけ取り戻したい(笑



やっぱり人間いくつになっても「バカになれる」時って絶対必要だし、それがないとつまんないですしねっ

そういう意味でもそれができる機会のない俺はつまらない人間かorz


脱線しましたが、ショップの特典とかで惹かれたらマジコレ買っちゃうかもしんないッスわ(笑

こっそり楽しみにする事にします。

「かみちゅ」って全12回だったのね・・・orz

気がつけばずっぽりハマってた「かみちゅ」なんですが、今週放送の次回予告で「クライマックちゅ」とか言ってて「あれ??」と思って、調べたんですが、


これ全12回だったんですねっorz


話の展開がまったくないし、何か話に変化があるわけではなかったので勝手に全26話くらいだろうと思ってたのでマジショック!


最初からなんとなく雰囲気がマターリしてていいなぁ~と見続けて、だんだんと世界観とお話に引き込まれていき、

前回の一ヶ月の間転校する事になるも、転校先で最期まで馴染めず。
でも最期の最期でクラスメイトとうち解けられた。


という話で恥ずかしながらウルっとしてしまい、今週はマターリなのにもかかわらず、無駄に作画の神レベルっぷりに感動した矢先のこの仕打ちッスかorz



ただし、TV放送は放送期間の関係で全12話なんですが、実際は全16話らしく、DVDでちゃんと完結するようです。




そして、困った事に家の近所のレンタル屋ではこの作品取り扱ってないんですよね・・・つまりは


買えというわけですかっ!?



・・・いや、アニメのDVDは高いし一巻あたり2話しか収録されてないのでマジむりぽ





攻殻機動隊は既に見てるので除外として、今期のアニメでは一番スキな作品と言えばコレだと思いましたよ、ええ。

星座ネタと下ネタ

以前「魚座にとって一番相性がいいのは蠍座らしい」なんて事を書きましたが、先日の「聖闘士星矢」の星座トークで蠍座の人がいまして、しかも血液型を聞いたらA型にとって一番相性がいいとされるO型でした。


まあ相性がいいかどうかは、そこまでの付き合いではないですし、男同士なのでわかりませんが、とりあえず2時間くらい永遠とくだらない下ネタで盛り上がれてたりっていう意味では相性がいいのかと(笑


自分のMAXレベルのくだらなすぎるダメダメ下ネタトークにも、いとも簡単にノってき続けてきた人はいなかったのでマジで笑いましたよ。




自分はブログでは不特定多数の人が見てるのでかなり下ネタ控えめなんですが、実際の本性はかなり下ネタバカです。

あ、でも過去の実体験とかのリアルな下話は引くし凹むのでごめんだぜっ!




とりあえず「○○が女だったらよかったのに」と言ったら

「○○(聖闘士星矢ネタの蟹座の人、A型)にも言われた事ある」

と言ってました。


やっぱり俗に言う水星座同士は相性がいいってのはある程度本当の事なんですかね??


個人的には蟹座の人とはあまりいい思いした事ないんですけど、っと言っても蟹座と知ってて多少なりとも付き合いがあったのは2,3人だけですけどねっ。










おもっくそ話が変わりますが、

下ネタと言えば、FC2でアクセス数トップの俺様イズムさんの所にあったこの動画がめちゃくちゃおもしろくて夜中に声出して笑いそうになったwwwwwww

無駄に完成度が高いのがまたたまらないPVですねっ


この頃はまだ普通に「レイザーラモン」という名のコンビでTVの仕事してたんですねっ

映像ではしっかり衣装はHGでしたけど(笑



かなり愛すべきバカヤローレベルの下ネタなので苦手な方は気をつけましょう(笑

ダイエットネタ

日曜はサンクリへ行って歩き回った上に、野菜ジュースのみでいたので、「さてどんくらい減ってるもんか」と思ったら0.5キロくらいと思ってたほどではありませんでしたが、それでもちゃんと減ってましたっ


ただ、次の日一食食べたら見事に戻りました・・・orz
ってゆ~かむしろちょっと増えたかもしれません。



でも今日起きて体重計ったら1.5キロくらい減ってました・・・


何この安定感のない体重差はっ


ただ、今日の朝計測時の体重に関しては、昨日夕食食べなかったのでそれが1キロ以上減ってた理由なのかもしれませんね、ただ、さっき計ったら朝より0.7キロくらい増えてただけでしたけど。

走ったりした後であれば、もう一息で65キロ台に到達できそうな予感。







そしてここから本題っ?

衝撃的な事が発覚しました


え~っと・・・どこから話せばいいのやら・・・
ちょっと重い話になりますが、


え~自分は昔っから自分の顔はモチロンの事、存在自体が大っ嫌いだったりします。


なので自分はつい最近まで、なるべくあまり鏡を見ないようにして生きてきました。




特に20代前半の頃は今以上にダメな自分を自分自身に八つ当たりしてた事もあって、洗面所とかでうっかり自分の顔を見てしまった時、あまりの自分のブサイクさにムカついて怒りがこみあげて怒りの発散場所が見つからず自分の顔を殴ったりする事もしばしばありました。



・・・・な~~~~~~~~~んて事もあったんですよ、ああ別に今は全然大丈夫です、普通に髪直したり、眉毛のむだ毛剃ったりするのに鏡ガン見しますんで・・・あ、でも人がいる場所では鏡は見れないか。


それは置いといて、
今日風呂上がりに初めて鏡に対して横向きになってみたら・・・・



腹の出方がスグゥェッェェェ~~~~~~~!!


ショックマジショック!!



自分の目から見える出っ腹の印象とは比べものにならないほど実際の俺の腹は出てました・・・これもしかしたらウエスト1mとかあるんじゃないんだろうか・・・?




腹筋!腹筋!さっさと腹筋!!(このネタもう古いか)


ただ俺ホントに筋トレ続かないんですよねぇ・・・・

腹筋も過去に何度も挑戦したんですけど結局”三日坊主”というか”速効ハゲ”なんですよねぇ





ああああああ・・・・でもやらねばあのグロい腹を見たら腹筋やらなくちゃ・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

(゜Д゜)クワッ

うおぉぉぉxjksだ;sdk

今日はとある所で自分的にかなり凹む文章を読んでしまい、めっさ憂鬱だぁぁぁぁ



せっかく書き綴ったんだしパーっと公開しちゃいたいけどやっぱり批判されんのが怖い・・・(((( ;゚Д゚)))


でも、憂鬱な事を書き綴っても公開しなければそれはそれで多少なりとも”書く”という行為だけで、ある程度発散できる事に最近ようやく気づきました。


なので最近はいわゆる”痛い内容”は下書きのまま公開しないでおく事にしてます。

そんなこんなで今日は久々につらつら書いてみたんですが、やっぱ下書きのままにしておこう。





まあ本音は自分の話を静かに見守ってくれたり、攻撃的なじゃない意見をくださる方なら見てほしいんですけど、まあネットはたくさんの人がいるわけだしそんな都合よくはいかないですよね。


傷つく事を一番怖がる自分には何よりもマイナスダメージの方がデカイですし。


まあそんな人種はmixiでもやってたらいいんでしょうが、自分はなんかやらず嫌いなんですよねぇ・・・

言い方悪いけど変に下世話というかなんというか・・・


友人の話だと相当おもしろいみたいですけど。



自分の許可した人+@に見て貰う喜びもあるけど不特定多数のまったく接点のない方々にも見て貰える喜びも感じたいと思ったり思わなかったり揺れる乙女心のブサイク面。








話は変わりますが、「占いモンキーなび」の先週辺りからの俺のグラフはいったい何??

なんか日によって浮き沈みの差が激しすぎなんですけど(笑

当たってるかどうかは俺もよくわからなかったり。


まあ先週に関しては絶好調な日でも別になにもありませんでしたね。


ただ、今週はあまりにも差が激しすぎなのでどうなるか楽しみでもあり怖くもあり・・・・

サンクリ終了その2

一通り店を回ってから、もうそろそろ帰ろうと思ったんですが、寝たおかげもあってか、体力がまだ有り余ってたので、人生で初めて東急ハンズ行ってみました。



ってゆ~かハンズって超おもろいっ!!


2時間くらい一人でブラブラしてしまってました(笑

一階にはいろんなストラップが売ってて

「うおーこれいいなーあれいいなー」

とうっとりしてたんですが、まあ実際ストラップじゃらじゃら付けてもいづれ邪魔になってはずすだろうなぁ~と思って見るだけで楽しんでました。

けど、以前注文したQRメモリー、画像みる限りではヒモ的な物が付属してなさそうだったのでストラップのヒモだけ買いました。




それから2階でダイエットや筋トレの器具を物色して、バイト先の人に勧められてたバランスボールを買おうかと思ったんですが、いろいろ悩んだ末に結局スルーしました。



それから後は日用品をボケーとウインドウショッピングしてたんですが、低反発枕の感触が気持ちよくて買いたかったけどちょっと気軽に手出せる額じゃないし持って帰るのがめんどかったのでこれまたスルー


日用品売り場とかでもこれから同棲でもするのかしてるのか結構若いカップルが多くてビックリ!

なんかだんだん惨めになってきたので、俺も負けじと脳内彼女とこれから同棲するつもりになってウキウキしようとしてみるも、テンション上がらずよけい惨めな気分に・・・orz




とりあえずそれから6時くらいに帰ろうと思ったんですが帰りの電車でドッキリ企画のような体験をしましたorz




まず東上線で成増あたりから自分の降りる2駅前まで隣のおばさんが俺の肩に頭を乗せて寝だし、

自分は席の端っこに座ってたんですが、おじさんが「あ~~~~~~~~~疲れたぁぁぁぁ」と言いつつおもっきり手すりの所によっかかってきて、俺の所くらいまでおもいっきり体を寄せてて顔に肘を何発か入れてくれました。(しかもちょっと逆キレぎみで)


そして自分の前に立ってたおばさんが自分の席の上の荷台に荷物を置いてたんですが荷物を取り出した時、思いっきり俺の頭に荷物を直撃してくれました・・・orz


俺も予測してなかったので「いてぃっ」とか言っちゃって、向かいのカップルに笑われてしまい、おばさんは「ごめんなさいね~」と言って違う車両に行っちゃうわで、いったい何だったんでしょ???


俺はネタかっ

なんか久々にぶつけてもしょうがないけど、この気持ちどうしてくれようみたいなモヤモヤ感を与えて頂きましたよ・・・









まとめとして、池袋の東急ハンズやアニメマンガショップを回って、改めて思った事は




リラックマは激しくカワイイ


という事です。(オイ

サンクリ終了~

と言う事で、↓の記事みたいな状況になってましたが、結局サンクリ行ってきましたよ。

という事で今日の戦利品(エロイので大人のみクリックしてね)





右上

BEAT-POPさん

今回事前にチェックしてて最初に行こうと決めてた所です。

この尾崎未来さんという方、たしか4,5年前くらい??にどっかで絵を見かけて、「好みだな~」と思い、作家さんの名前だけ記憶してたものの、それ以降自分の情報網には入って来なかったんですが、今回見かけたので買ってみました。



右下

SAILOR-Q2さん

自分がざっと見た限りでは上の方と同じ人っぽいですね。

買った時は名前が違ってたので別人だと思ってたんですが、まあ内容が「いちご100%」だし絵も嫌いじゃないし一緒に買おうと買ってみたんですが、本のタイトルの「ラブタンバリン」ってどっかできいた名前だな~と思ってたんですが、そうか、岡村ちゃんの曲かぁ



左上

しあわせおでんさん

え~まあぶっちゃけた話、俺ロリ苦手なんですが、なんか絵がイイと思ったし勢いで買ってみました。

・・ってゆ~か絵が(略



左下

一日三錠さん

前回同様友人に頼まれてたので買いました。

ってゆ~かHP見たらブログが同じFC2だった!
しかもテンプレートがちょっと前まで愛用してたのだしっ

いや、別にあってもおかしくない話なんですけどね、ちょっとビックリ


「プラネテス」の同人ってもっとあってもいいもんだと思うんですが、あまり知名度ないんですかね??

・・・実は俺が知らないだけでやってる人はたくさん居る?









帰りはいろいろあったので一つの記事にすると無駄に長文になってしまうんですが、


会場出た後、「乙女ロード」と命名された道を行ってみましたよ。

・・・ってゆ~か会場でたらすぐ目の前にあるんですけど。


やはりアニメイトは別としてそれ以外のお店はアキバでは完全に濃い男向けで自分からするとそういうイメージしかない店でもコチラでは見事女性向けになってましたね。

ちなみにアニメイトやKーBOOKS、らしんばん辺りは会場の真ん前なので普通に男の人もいたんですが、まんだらけの女性向け同人誌専門に入ったら男俺一人だけでした(笑

やっべー超ハズカシイwwwwwwwwwww


とか思いつつ、周りに何言われるか怖かったのでipodの音量をデカくしてたんですが、せっかく入ったんだから楽しまなくちゃ、と思い、種とハガレンを中心にじっくりサンプルを閲覧してみたり。


まあやっぱりあの辺りは”美少年”なので、男が見てもそれほど男っぽさを感じないので別に見れますね、男向けでも”ふたなり”なんてジャンルもありますし。

ってゆ~か

「うほ~、いぢっとるわ~」

「うほ~、くわえとるわ~」


とか頭でぼやいてました(笑


ただ、男俺一人だったので、だんだん

自分という存在が、このフロアにいる女性の人に対して激しくセクハラなのではないか

と思い始めてからなんか申し訳なくなってきたのでさっさと退散しました。






今日は疲れたんでここまでで終了~、まあ続きは明日のネタの足しにでもなればいいかな、と。


まあこんな話をできる人がいないさみしい人間なので、ここまで話を聞いてくださった方々は飲み屋のチャンネー気分でまた聞いてやってくださいよっ

・・・・・

今起床致しました・・・・・orz


あはははははは・・・・・


しかもバスの時間みたらちょうど行ってしまって、次は13時半・・・


やめようかなぁ・・・・でもなんかもやもやするからやっぱ自転車で行こうかぁ・・・・


シクシクシク・・・・

え?サンクリ??逝きますよ?

明日ってゆ~か今日サンクリあるのに・・・・毎度の事ながら


全然寝むれないっ



ん~まいったなぁ



しかもサークルチェックも以前、公式HPでざっと見ただけで全然チェックとかしてないし・・・・

まあこの時間をサークルチェックに回せばいいのかもしれませんが、なんかそんな気分でもないので、真夜中にFC2内のいろんなジャンルのブログを閲覧しまくって悦に入りまくってます。




以前見た時の感想として「別にこれは絶対ってのはないなぁ」と思ってたのでとりあえず11時頃に出発して12時半くらいに会場に到着すればいいかな~?と思ってます。


でも11時だとやはり寝ずに行くのはムズカシイですよねぇ・・・


さっさと寝たいんですけど、ヒキー体質な自分ではありますが心の奥では結構お祭り好きみたいで、ちょっと眠いもののイイ歳こいてウキウキしちゃってますorz




まあウジウジイジイジ語ってますが、結果として俺は何を言いたいのかというと



楽しい1日になったらいいなっ


という風にまとめてみたらお後がよろしいようで、ってなるんじゃないのっ!?

聖闘士星矢

今日はバイト中、4、5人でそれぞれの星座の話をしてたんですが、たまたま話してたのが20代半ばだった事もあってか、すったもんだで「聖闘士星矢」の黄金聖闘士編の話になりました。



よくよく考えてみればたしかに黄金聖闘士編の12宮って、12星座順ですもんね。








ちなみに話てた人で振り返ってみたんですが、内容を激しく省略して書くと



射手座の人に対しては

おお~アイオロスかよ~オイシイ所だな~




蠍座の人に対しては

なんかスカーレットニードルとか使うキャラだった気がするけど誰一人キャラも名前も思い出せず。(調べたらミロでした)




牡牛座の人に対しては

グレートホーン!
っていうかそのまんま牛っぽいヤツじゃんっ




蟹座の人に対しては

12宮の中でも屈指の悪100%キャラだったね

↓本人談
蟹座はサイアクだったよ~、だって完全に悪役だし。
当時悪役扱いで自分自身も凹んだし、学校でも「悪者ー」と言われたよ。





ちなみに俺の魚座

皆微妙なリアクション・・・・orz


ちなみに自分が読んだ時は


なにこの女みたいなヤツ

って思って正直ショックでした。


ちなみに学校では

「オカマ」「瞬に負けた雑魚」

と言われてましたよ(笑


まあそれは単純に自分がいじめられッコだったのもあるかもしれませんけどね。






各々のキャラをまったく説明してない時点でわからない人置いてけぼり状態ですが、まあわかる人には共感して貰えるネタではないかと。



でもやはり自分も歳をとったというか、20歳くらいの子だと普通にわかって貰えませんからね、まあそれでもほとんどの子は「聖闘士星矢」というタイトルは聞いた事あったみたいですけど。

QRプレート

先日、自分のさみしいケータイ事情を書いてみましたが、それもあってかなくてか、QRメモリー(※アフィリエイトじゃないです)なんて物を買ってみました。


数ヶ月前に見かけた時から興味はあったんですけど、商品紹介が


モテない中学生ですら気が引いてしまいそうな文章


でずっと躊躇してたんですが、結局勢いで逝ってみました。




あくまで自分の予測でしかありませんが、たしかにこういうのがあれば小心者の自分でも気軽に教えやすいかな~と思ったりしました。




でもまあ結局の所、

これを活用できるかできないかは自分の社交性次第なんですけどねっ





・・・まあうまく活用できてたらその内また記事書こうかなぁ~と。

今後一切とりあげなかったら「あ~結局コイツ何やってもダメだなぁ~」とニヒルに微笑んでやってください(゚∀゚ )










あと、話はまったく変わって、

「メールフォーム」

ここ数日置いていて今更感丸出しですが、


実はメール送れませんでしたorz


どうやら天気予報とかみたいにタグのコピペではダメみたいで、ちゃんとプラグイン設定で追加しないとメール送れないみたいです。


なので削除しました。




他のレンタルから借りてみよかなぁ~?

とも考えたんですが、さすがに俺にメール送る人なんていないだろうから別にいいか、と思ったのでこのままな感じで。


という事でおそらくメールフォームからメール送った人はいないと思いますが、もし個人的に直接のご用がございましたら、WEB拍手やコメントの「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて投稿して頂くなりしてください。









WEB拍手ありがとうございましたっ

光回線と掃除

家のネット回線は光で、NTTのBフレッツニューファミリータイプなわけなんですが、


先日家に手紙が来て、新規では「ニューファミリータイプ」がなくなり、「ハイパーファイリータイプ」になるそうで。



基本的に1個人が出せる速度のMAXは両方とも100Mbpsなんですが、



ニューファミリーだと100Mbpsの回線を複数の人間(地域ごと?)で使う


ハイパーファミリーだと1Gbpsの回線を複数の人間(地域ごと?)で使う




との事らしいので、単純計算で考えれば格段に早くなると思われます。

そして、従来ニューファミリーの人は、5000円くらい出せば基本使用料そのままで変更でき、月額利用が一ヶ月分サービスという事なので自分もこの機会に変えちゃおうかなぁ~とか考えてます。


ただ、別にそこまで高速になる必要性をあまり感じないですし、なにより




また部屋に作業員が到来するから大掃除しなくちゃならない


って言うのが一番苦痛だったりします。



最近、通販のダンボールとかパッケージとかの箱類を片づけられず部屋に散乱してるんですよね・・・・

普段掃除する時は6畳の部屋内において、いったん一部のブロックに荷物をかき集めて掃除機かける、

そしたらテキトーなブロックに押しやって残りのブロックも掃除機かける




という結果的に掃除できてない感じに仕上がります。



まあこれだけでも虫が沸いたりはしないので自分的には安心感が得られてしまったり・・・・ってゆ~かむしろ部屋がキレイすぎると落ち着かないタイプではありますね。







ただ、勢いで申し込んじゃったのでもう逃げられないですね(笑


まあこれも良い機会だと思ってちゃんと掃除しよ・・・

ダイエットネタ

俺ホント根性なさすぎっ!!


いや~最近食生活乱れすぎですよ。

最近異常に脂っこい物が食べたくて、肉類とかラーメンとかバクバク食いすぎです。


それでもバイトの行きは歩き、帰りはランニング、を続けてる事もあってか体重は徐々に減ってきて、運動後や朝ならコンスタントに66キロ台(160cmで)が出るようになったりはしてるんですが、先日時間の関係で自転車でバイトへ行き帰りした次の日、体重がいつもより1キロ増えてて(  Д )  ゚ ゚ って感じになりました。

「やっぱりバクバク食べちゃう分、しっかり走らないとダメだなこりゃ」

という思った寝起きのデブのひととき。




とりあえず摂生した食生活に戻るためにも日曜はサンクリへ野菜ジュースのみの断食ダイエットで空腹と戦い慣れる目的も含めて行ってきたいと思いますわ。






それにしても、やっと66キロ台でギリギリ「やや肥満」のレベルになってきました。


標準までの道はまだまだ長いですねぇ・・・ただこんな食生活してたらいつまでたっても痩せないのでとりあえず食欲を減少させないと・・・

葛根湯

ここ最近めっきりアクセス減ってきちゃいましたねぇ



まあ検索で引っかからなくなってきてるだけだったら別にいいんですが、ここ数週間で


常連層がごっそり減ってるんですよねorz

これがマジショックだったりします。



ってゆ~か以前見てて最近見なくなったというのはいったい何でなんでしょ??


いったい何を期待されてたのか、初めから期待されてなかったにしても何で見ようと思われなくなってしまったのかがわからないだけに凹みますわ。


でも、もしかしたら単純に痛いブログを期待されてニヤニヤされてただけだったのかもしれないッスね。


なんか最近批判されるの怖くて当たり障りない事しか書いてないし・・・・自分が思ってた以上に自分から痛さを抜いたら何の存在価値もないブログになってる感じはしましたし、皆さんそう思ってるのかもしれませんねぇ



常連がいなくなってたらそれこそもう閉鎖も考えなきゃと思うとマジ凹んできますね(笑


あと、FC2内の人からのアクセスも激減してるんですよね、最近は1日1,2人程度しか来てないみたいですし・・・


まあFC2の場合、今一番人数の多いブログみたいですし、記事をカテゴリに登録してもすぐ流れちゃうのかもしれませんね。



ふおぉぉぉぉぉ

こんな内容書けば書くほど自分勝手に凹みスパイラル!!






でもよくよく考えてみれば

「別にそこまでしてブログ続ける意味あるの?」


と言えば別に閉鎖したってそれほど生活も人間関係も変わるわけでもないんですけどね・・・ただ半年以上も続いてると自分が思ってた以上に依存してしまってたりしますが。

サカネタ

ふおおおおおぉぉぉ!

もうCLが始まるのかよっ!!

なんか時間経つの早いなぁ~



とりあえず一次リーグはこんな感じです。



今回は意外と4大リーグからCLでは見慣れないチームが多いですよね。


でもその分楽しみも多かったりします・・・・・後はエバートンも居ればなぁ




今回の1次リーグは結構強豪がバラけてるので”死のグループ”というとまあしいてあげればGあたりですかね??


ただCL予備選見てる限りでは、ベティスにこのグループを突破できる力があるとはあまり思えないんですが・・・・


同じGグループにはリバプールとチェルシーのプレミア勢同士が同じグループに入ってるんですが、多分リバプールの特例での出場の関係もあってこんな事になっちゃったんですかね??



リパプールはCL出場権を特例で与えて頂いたにもかかわらず、世界クラブ選手権に出たくないとゴネてるみたいですし、こういうチームはさっさと敗退してほしいもんです。





優勝は予想じゃないしホントは好きなチームじゃないけどアーセナルに優勝して貰いたいなぁ~



理由はただ一つ


俺の愛するベルカンプ様の最期の勇姿を1試合でも多く見たいから




ただ、妥当に考えると優勝はバルサ、チェルシー辺りが一番人気でしょうね。





とりあえず今日の午前3時半スタートで、この時間になっても風呂にも入らず歯も磨いてない状態で起きてるという事は、このまま眠らず朝までコースになるわけですがはたして起きてられるかな・・・??

人望ない人間のケータイ事情

すっかり忘れてたんですが、25歳を前にケータイ処女を喪失して半年が過ぎてました。


まあなんていうか


全然使ってねー!


ドコモは前々月分まで繰り越せるんですが、前々月分を使い切るのにも必死なくらい使ってないですねぇ



まあアドレス帳の人数がかろうじて2桁だったのは意外だったんですが、やはりメールとか用事がない限りしないんですよねぇ



買ったばかりの頃は、仲のよい友達ともメールやろうと思ったんですが、返事が1日遅れとか当たり前なので結局自分もすぐケータイに飽きてしまい、一応持ち運ぶけど活躍する場はないという感じです。




そして俺のダメっぷりを決定づけたのが、

今日バイト終わりに自分含めて4人固まって帰ってたんですが、その内2人が野暮用で番号交換する事になって残り1人も「じゃあついでに俺も」という感じになってたんですが、俺はちょっとどうしようか考えてる内にケータイ出すタイミングがわからず、オロオロしてる間に交換タイム終わっちまった・・・・orz



ケータイ所持者におけるケータイモラルが自分は全然わからず、番号とかメアドとか、どのタイミングで聞いたりすればいいのかさっぱりわからん・・・



バイト中にも同い年の人ともちょっとした恋愛トークになって、いかに自分が臆病で相手に何もかもを期待してしまい、もちろん全く相手からのアクションは帰ってこなく、勝手に凹んでるというお嬢様気質な野郎なんだなぁ~と実感させられましたわ。


オ~ホッホッホッホ




(#`Д´)y━・)´Д`)

選挙ネタ

日付変わって今日の0時半くらいからサッカー見ようとテレビつけたんですが、サッカーそっちのけで選挙特番見まくってました。


数年前までの自分では考えられない光景ですが、実際政治の「せ」の字もイマイチ語れない程度の人間がみても、興味そそられるし考えさせられます。


20過ぎてから1年くらい前まで「おもしろいテレビやってね~からつまんね~」なんて事を思ってた自分がめちゃくちゃ恥ずかしくなってきたorz







でも正直、こういうの見てると本当に自分は、将来はもちろん明日さえも生きられるのか怖くて胃が痛くなってきて眠れなくなりますよ'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、












政治ネタといえば、かなり話はズレて星座占いネタになりますが

小泉さんってまさに絵に描いたような典型的山羊座のイメージ通りの方ですよね。


マジメでコツコツ一生懸命がんばる努力家

だけど


頭が硬くて融通きかない頑固者




でもまあ個人的にはこういう人が日本のトップに立つのが、日本人らしくていいかなぁ~とか漠然なイメージで口走ってみたり。

「BSアニメ夜話」第5弾放送

10月に放送されるBSアニメ夜話のラインナップが発表されました。


今回は「ほしのこえ」「少女革命ウテナ ~アドゥレセンス黙示録」という俺的スマッシュヒットなラインナップだそうで。


俺の勝手なイメージなんですが、NHKは新海誠さんをえらく気に入ってる感じがしますね。

「ほしのこえ」の後にも「みんなの歌」だったかのアニメで起用してましたし、「トップランナー」にも出演してましたし。





そしてウテナの映画版やってくれるのはめっさうれしいっ


ってゆ~かみなさんあの作品どんな感想なんだろうか気になってました。



自分は後半から最後まで、あまりのズバ抜けたセンスっぷりに

(  Д )  ゚ ゚


となったままで感想も何も答えようがない・・・・って感じでした。


ああっ、今ツンデレブームだからというわけじゃないけど、久々に梢にハァハァしたいわ。

デザイン変更

FC2のブログやってる方以外には伝わらない話かもしれないッス。


FC2には最近「プラグイン機能」ってのがありまして、これを使えばHTMLがわからない人でも気軽にいろんな機能が追加できるというわけです。


そんなこんなで、自分もいろいろプラグイン機能を使ってみたいなぁ~ってたんですが、今までのテンプレではプラグイン使えず、

ここは思い切ってデザイン一新しようっ!

といろいろ物色してこれはっ!という物を見つけて自分好みにHTMLをちょっといじって後はプラグインを・・・・と思ったら


これもプラグイン対応してなかった・・・・orz



なので結局今までのテンプレを新たに入れ直したらプラグインできたので、デザインそのままで微妙に変更という結果になりましたoooorz








・・・・・が、「いざ変えよう」と決めた事もあってか、なんか今までのデザインに物足りなさを感じてきまして・・・・




結局何時間もかけてHTMLとにらめっこして自力でカスタマイズしましたわっ

HTML言語ごときで悪戦苦闘してる俺に、プログラマは絶対無理ですな。


とりあえずいかがなもんでしょ??


まあ文章がブラックなだけになんか重苦しいブログになってしまった感はありますが、前よりは文字が見やすいし目にもやさしくなったかな??



ってゆ~かこれだけやって「前の方がよかった」とか言われたら凹むかもしんない・・・・いや、別にそれはそれで戻すからいいかな?








WEB拍手ありがとうございましたっ



最近めっきり拍手がなくなってしまってたのでチェックせず放置してました、すいませんです。
NEXT≫
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2418位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
