

ダイエットネタ

先週は金曜の夜までの段階では、先々週ほどの奇跡はおきなかったもののリバウンドせずさらに0.3キロくらい減ってたんですが、




土曜日曜とカレーライス祭りを開催したせいで見事太りましたorz




いや~~~やっぱご飯いっぱい食べると太るもんですねぇ~( ・ω・)





・・・マジで今週は食べるもの気をつけて戻さなくちゃ









あ、後これまた非常に自己完結なネタなんですが、



ここ数ヶ月筋トレをやってるんですが、昨日からバイト先の人の薦めでダンベルの代わりに2㍑のペットボトルでフンフンやるというのをチャレンジしてみました。


そんな事もあってかふと思い立って力こぶを作ってみたんですが・・・



力こぶができとるっ!!Σ(゚д゚ )



まあ単純に痩せたからなのか、バイトやってるおかげなのかはわかりませんが結構驚きました。



ちなみにこんな感じ
oiorenokinniku!.jpg





まあこれを見た男性(女性も?)は



ちょっwwwwっっwwおまっwwっww


とかツッコんでるでしょうが、俺いままで力こぶつくろうとしてもこぶところか固くもならずブヨブヨだったんですよね。






そんな自分の腕にも25にしてふくらみが・・・・・ふくらみ・・・ふくらみっていい響きですねハァハァ









なんかこんなん見ちゃったらちゃんと筋トレやろうかな~?

とか思ったりしますね。


まあ俺のポリシーというかケチ根性というかで「ダイエットとか筋トレにお金はかけたくない」という気持ちを持ってる内は、まだまだ一般人に届くくらいになるには遠い先の話でしょうけど。








・・・・どうでもいいんですが、こうやって客観的に自分の体見ると薄気味悪い白さですね・・・


毛深いのに気持ち悪いんじゃボケッ!

「萌えテンプレート」て

以前のオタ向けテンプレが意外と大手ニュースサイトで紹介されるくらい好評??だったみたいで、いつのまにか「萌えテンプレート」なるジャンルが作られてて、今回新しいのが発表されました




とりあえず前回同様プレビューのみためしてみる






やっぱ似合わねぇぇぇぇぇぇぇええ









でもこの絵描いてる人ってだれでしょ??



なんか見た事あるような気もするし、

最近萌え絵鑑定力のなくなった自分にはあまりベタ絵軍の違いの判断が出来なくなってきてるからよくわからんなぁ










・・・・・でもこのデザイン激しく好きかも?(ノ´∀`*)

すごい勢いで寝てました。

以前から今日27日には、コミックシティに行こうと思ってたんですが、なんか気分が乗らず、しかも最近生活リズム崩れてあまり寝てなかったので、なんとなく朝に目が覚めて↓の記事を書いた後に2度寝して昼過ぎまで惰眠を貪ってました。




まあぶっちゃけたっぷり寝て起床後もぼ~~~っとしてて、意識が覚醒しきった今となって若干後悔してる感はありますが、まあ来週にでもアキバ行って鬱憤はらそうかな~とか思ったり思わなかったり。




とりあえず今、俺が声を大にして言いたいのは


カズはキング

ヴェルディ降格ですか、後平山のスパゴル

なんか山田卓の試合後のインタビューとか見てても、あんまり危機感持ってやってないなぁ~とか思ってたんですが、成績見れば当然といえば当然といえますが、Jリーグ初期の頃は圧倒的な強さとタレントを誇っていたヴェルディがJ2へ降格となりました。




自分的にはJリーグに興味を持ち始めたのってブームが終わった後で、あまりTVなりでその当時サッカー見てなかったのですが、漠然と強かったというイメージは持ってました。


でも自分がJリーグ見始めた辺りのヴェルディは、前園さんが移籍してきたあたりで、そこから迷走が始まり読売@ナベツネがヴェルディから撤退した所からまあこれといって目立つタレントもいなく、客足もイマイチなヴェルディ時代の到来だったと思いました。




その後も、「不人気なのは川崎だから」といちゃもんつけて東京に移転するも客足は相変わらずのびず、去年はアルディレスの元で魅力的なサッカーも披露するも今年は大転けで落ちちゃいました。




でもJ2でしっかりチームの経営の地盤を作ってほしいな~と個人的には思ったりするんですよね。


これをまた新たなスタートと思って1からがんばってもらいたい物です。





・・・その反面、興味が行くのは選手の移籍。


今日いきなり主力級の出血大サービスが行われる事が発表されましたが、これ以外にも相馬崇人や小林大梧あたりも移籍するでしょうね。


なんとな~~~くワシントンはJリーグなら浦和だろうと思ってるんですが、どうやらカタールマネーが発動してるとの噂が出てるようなのでどうなる事やら。


森本はたしか18歳未満選手の”移籍”は許されない規定だった気が
したので必然的に残る事になるのかな??



あと戸田・・・・結構好きな選手だったんだけどなぁ








あ、後平山のスーパーゴルも見たんですけど、あいかわらず上半身でトラップする時の手癖の悪さが直ってないですねぇ・・・


アレ直さないといつまでもハンド誤審の餌食になると思うんですけどねぇ

「NANA」アニメ化

いつまでたってもアニメにならず、実写映画であれだけの物になってしまった以上、ドラマの可能性はあっても一般層にまで趣がいかないアニメはもうやらないだろうなぁ~


とか思ってたんですが、どうやら今更アニメでやるみたいですね。



日テレで夜って事は「エンジェルハート」「アカギ」の枠ですかね?



それとも内容を柔らかくしてゴールデン??


まあ、あれそのままやっても女性向けの作品だから苦情あんまりでないかも。







そういや、フジでやってたハチクロはどうだったんでしょうね?

あの時間帯の放送が成功したのであればその影響モロに受けてのアニメ化なのかもしれませんけど。





はたしてアニメ版は腐女子向けになるのか一般向けになるのかその辺の情報解禁を待つことにしましょ。

取り乱しましたorz

いや~~~実は↓の記事を書いた直後から、また『Fate/hollow ataraxia』をプレイしたんですが・・・



おもしろすぎて私生活に支障をきたしましたorz



まさかそこまでハマるとは思ってなかったんですが、大橋でアーチャーを倒したあたりでこのゲームのシステムと、フラグを立ててもう1度1日目を迎えるとでてくるのバゼットとアベンジャーのやりとりなどの絡みにのめり込みだしてからが非常にマズかったです。


プライベートな時間をすべてコレに費やして黙々とプレイして、気がついたら朝5時過ぎてる!?Σ(゚д゚ )

なんてプレイを2日も続けてたおかげで、ようやくトゥルーエンドまでたどりついたんですが、眠気を感じつつも先を知りたい!の一心で進めてしまったせいで、まだうまく内容をかみ砕けてない自分がいたり。




でもこれ前作の内容を覚えてた人ならバゼットはどういう人なのかすぐわかった人多かったかもしれないですね。


俺は、言峰のあれこれもすっかり忘れてたせいで、まったく気がつかないし、経緯を聞いても「そんなんだったっけ??」って感じでしたしorz







この作品、ホントに「エロゲー」や「美少女ゲーム」の枠に留めておくのは惜しいほどすんばらしい作品ですねぇ


エロスシーンなんて最後の最後に出てきて「ああ、やっぱこれ18禁だったんだ」って思った程度なもんでしたし(笑


まあただその反面、自分がオタクじゃなかったら、周りがどんなにおもしろいと言っても先入観で絶対に興味を持たなかったとも思いますけど。




とりあえずネタバレにならない程度にネタバレしてみましたが、本当は熱く語りたい反面、まだ語れるほど作品の内容理解してる自信がないのでとりあえずもう寝ます(´-ωゞ)

『Fate/hollow ataraxia』

日曜からちびちびと『Fate/hollow ataraxia』をプレイし始めました。





とりあえず一言



おもしろいっ!




俺のエロゲー(ノベルゲー?)やる気おきない症候群なんてなんのそののおもしろさですよ。


最初の怪談話だけでも一気に引き込まれちゃったし。




ただ、毎度いろんな作品で言ってるような気もしないでもないんですが、



前作の内容全然覚えてないっ!!




遠坂と桜が姉妹というのを読んだ時は思わず


  ( ゚д゚)      
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /



という感じになりました・・・





ってゆ~か前作ちゃんとクリアしてるはずなんですけどね・・・どのキャラにしろオチすら覚えてないわ・・・







今回の作品は、4日間しかない話なので1度のプレイ時間事態は短いんですが、

例えがめっちゃ古いですけど「痕」のように一度プレイしただけではちゃんとしたEDを迎える事ができず、何回もプレイする事によって徐々にメインの話が進んでいく、という感じみたいですね。




まだ4回くらいしかプレイしてないんですが、全部殺されたし・・・





あまりに記憶がないので、前作もう一回プレイしようかな~?

とか思ったりしたんですが、ぶっちゃけそこまでやる気が起きないのでとりあえずこの作品をクリアする事に専念しよう。

割と髪は命です?

髪の毛の話と言っても、以前の美容院行ってみたいけど勇気ないぽ的なトークは語れば語るだけ惨めなのでスルー。





ぢつは今、6月の頭くらい?に髪を切って以降、ずっと伸ばしっぱなしだったりします。


前髪は普通に垂らせば鼻にちくちくあたるくらい、耳なんて完全にすっぽり隠れてたりします。






こんなに伸ばした事って今までなくて、耳がちょっと隠れるくらいになると親に髪切れ的な事を言われるのもあったし、自分的にもウザかったので、そのまま短く切ってしまってたんですが、なんか今回はもっと髪伸ばしてみようかな~とか思っちゃったりしてます。





まあ理由はいろいろあって、自分はデブってるんですが、デブってる人が髪を伸ばすと個人的にどうしても「暑苦しさや不潔さ」を抱いてしまいがちになります。


そんな事も自分が髪をちゃっちゃと切る理由の一つだったんですが、多少痩せた事もあるし、ある程度髪伸ばしてみようと思ったのも一つ。






後、以前俺ゲーハー化進行疑惑なんて事も言ってたんですが、先日バイト先のおっさんに

「○○君(俺)はいいな~髪多くて黒々としてるし」

と言われたので、やはり髪長い方が髪の毛あるように見えるのかな、と。






最後の理由は至極簡単で、

髪長い方が多少ブッサ面を濁し濁しできるから


という理由もあったりします。








・・・ただ、髪が長くなると、俺めっさ癖っ毛で髪質がやわらかいので、歩いたり、自転車漕いだりすると髪型がスゴイ事になるんですよね。



理想の髪型は全体的にふわっとしてて、無造作ヘアである程度髪たててる感じなんですけど、どうしてもベト~っとしてて、ハードワックスとかで立ててみてもすぐ髪の毛がヘタれてもとのベタっとした髪に元通り、という感じになってしまいます。



バイト先の人に相談したら、いとも簡単そうに

「美容院行ってストレートパーマしてもらったりすればいいじゃん」

的な事を言われてしまい、なんか拍子抜けてしまったので、まあ違う髪型の道を探ってみるのが一番かな~とか思い始めた今日この頃。





なんか風邪薬飲んだらボーッとしてなんのまとまりもないダラダラ文章になってしまった感触がしますが、そこは気にせず寝床につくという事で。

「転娘!?」

「転娘!?」のサイトがいつまでたっても更新されないな~?

と思ってしばらく経過してたら、リニューアルされてましたね。



でもリニューアルしたサイトを見て、なんか違和感が・・・・




絵こんな感じでしたっけ??



以前見た時と違う気がするんですが、リニューアル前のCGもそのまま使ってるし、単純に俺の目利きが悪いだけでしょう。



とりあえず、エロスシーンがアニメーションしててちょっと驚いたり、アニメーションといえば「ソニア」っていつのまに消えたんだろう?とか思ったり、福永ユミさんのキャラがエロで動いてるのにテンションあがったりといろいろ?でした(笑



発売もどうやら早くて?来年の2月予定みたいなので、地味に待つことにしますか。




公式に「バナーを設置してくださるサイト様大歓迎です!」と書いてあったので、貼っても問題ないと思うので貼っておきますね


ten_banner01.jpg



ten_banner01.gif

ダイエットネタ

いやったぁぁぁぁlsdkjdふぁおうぇいえいあp




ここ1ヶ月近く、痩せたと思ったら次の日には戻ってるというぬか喜びの日々が続いてたわけでしたが、


なんと1週間で最低でも1キロ痩せましたっ!






・・・・・いやまあ、もしかしたら風邪引いてる中、無理して歩いてバイト先まで行ってるから病的な痩せ方してるだけかもしれないんですけどね( ・ω・)








そういえば、

先週自分の中で世界観の変わった事がありました。



先週の初めあたり?に親がケーキを買ってきてて、久々に食べたんですが・・・





やっべぇぇぇぇあむぁくてうめっぇぇぇぇぇx(  Д )  ゚ ゚





いや、俺今まで腹の膨れない食べ物って嫌いじゃないけど好き好んで食べたりしなかったんですよ。



なのにこんな喉の奥が痛くなるくらいクソ甘い物がこんなにおいしいなんて・・・・




俺は女かっ!!



と若干自分の中の乙女心的なものに火がついた今日この頃。





こりゃ~マジでヤバイッスね、

ケーキ的な物が”うまい”と認識してしまった今、ファミレスとかでパフェとか見た日にゃ~あなた、事件ですわよ。




最寄り駅の駅前にあるコージーコーナーなんてバス待ってる間、目に入ってるくるからジーマーでバーヤーですよ、ええ。






なんか食欲にあまり興味がいかなくなるくらいハマる趣味を探したい今日この頃。



まあその趣味は遊び的なものとか恋愛的なものとか色恋的なものとか恋的なものとか・・・・あとアレ、恋愛的なものとか。

「姉汁」

頭の片隅においてはいたんですが、「姉汁」って25日発売なんですね。




なんか聞いた事ある気がしたタイトルだったんですが、そういや昔同じ会社で発売してて、評価高くて話題になりましたね、「妹汁」という作品が(笑




今回の「姉汁」も以前発売した「家庭教師のお姉さん」も、ぶっちゃけchocochipさんの絵が好みというだけの話で詳しいゲーム内容は知らないのですけど。




ニュースサイトの情報によると、この作品の体験版がタダプレイの体験版なのにエロシーン満載ですごいという話みたいですね。


まあ自分は購入しようとまでは思ってないので気が向いた時にでも体験版やってみようかな~という感じだったりします。




アキバBLOGさんにはこんなアホPOPがあったのを紹介されてたりと結構?話題になってるみたいですし、前作の影響もあるしおもしろそうではありますね。



買いたいのはヤマヤマだけど、27日コミックシティにでも行こうかな~?とか思ってるので多分スルーする事になると思います。

ハッスル

今更ですが、水曜からギャオで放送開始されたハッスルマニア観てました。




観たのが水曜日でその時はただただ楽しかったんですが、数日たって改めて観てちょっと感動しました。



なんていうか、まさに




継続は力なり




を体現した団体だな、と。

プロレスあんま詳しくないけど、生意気にもそんな事を思ってしまいました。







一昨年?だったかの年末のプライドでオープニングの高田の滑りまくりの「お前ら男だぜb」と、試合の合間にやってた高田と小川の中途半端なマイクパフォーマンスで客から「何やってんだこいつら?」みたいな感じになり、





いつだか忘れたけど結構前に観たハッスルの映像でも高田総統の盛り上がりに欠けるトークと、受け入れがたかったハッスルポーズ。




それでもハッスルは辞めずに続けていき、地道にイベント営業をしてきた甲斐があったようですね。





個人的に高田延彦があんなに饒舌におもしろいトークをするようになってたのが一番驚きました。



よくまあプライドの統括部長との2足わらじであれだけのキャラを確率したなぁ・・・しみじみ





ただ、もちろん今回も世間の話題になったのは、あくまでもHGや和泉元彌や戦隊ヒーロー対決の「外的要因」なわけで、まだまだ世間にアピールしていく段階なのでしょうね。




でも正直、久々にショーやガチ気取りも全部含めて”プロレス”というものをみてこんなに楽しいと思えたのは10年以上ぶりでした。

「機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」

「機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」 今更?観ました。



ってゆ~かもうDVDレンタル&発売してたんですねっ



バイト帰りにレンタルショップ行ったらおいてあって、ビックリしつつ速攻で借りましたよ




ちなみに俺は「Zガンダム」って初めて観たのが2年前くらいなので、普通の人よりは全然覚えてるつもりだったんですが、映画みておもっくそ内容忘れてるのを実感しましたorz




カミーユの初登場シーンがいきなり捕まってる所からなので、やっぱコレって新規開拓っていう作品じゃないのかもなぁ~?とか思いつつ観てましたけど、なんちゅ~か途中途中で新作(リテイク?)カットが入ってまた昔の映像に戻るとエラくショボい感じがして俺的には結構これが苦痛というか違和感が大きかったですね。




ただやはり最後のアムロとシャアの再会シーンはしびれますな~

でもこの作品でアムロとシャアがやりとりしてるシーンってほとんどないんですが、この後すぐシャアは宇宙に行っちゃうんでしたっけ?


そしてシャアがいない間カミーユの成長をアムロが見守ってくみたいな感じだった気がしましたけど。





現在公開中の2部の目玉はやはりフォウなんでしょうけど、フォウは公開前から声優交代でいろいろ物議を醸し出してましたからねぇ・・・



でもなんかスゲー観たくなってきたし、公式で上映館みたら家の最寄り駅の近くの映画館で公開してるのが発覚したので一人でコソコソ観に行こうかな~

さよならロイ・キーン。・゚・(ノД`)

今シーズン限りで退団が決定してたロイ・キーンですが、なんとシーズン終了またずに今日退団してしまいましたorz



シーズン中の退団なんて仕方は、あまりいいイメージないですし、突然の事でビックリです。




まあこれは誰しもが言う事ですが、ユナイテッド黄金期の終わりを告げる決定的な事件の一つになったでしょうね。




正直スコールズやネビルやギグス、スールシャールあたりももう引退はまだしもユナイテッドに在籍できる期間はもう長くないでしょうし、そういう意味でも最後の引き金は、ファーガソンの進退がどうなるか?

というあたりにかかってくるんでしょうかね?




カントナがイングランド・プレミアリーグの史上最優秀選手に選ばれた なんていうニュースがあったばかりの事件だけに老舗のファンはしょんぼりでしょうね。

Leah Dizonという人をみて好きな人ができた気になりました

いや~なんつ~か自分もようやくこの歳になって、「好きな異性のタレント」で挙げられる人に出会えました。





っていっても日本人じゃないんですが、どうやらネットの一部?で一気に火がついた人らしく、人によっては「何を今更」と言われてしまうかもしれないみたいなんですが、Leah Dizonという人です。

ちなみに読み方はリー・ディゾン(リア・ディゾン?)と読むらしいです。




ちなみに画像は検索かけて海外サイトに飛べばズラズラでてきますが、どこから手をつけていいかわからないので、とりあえず日本語の所のみでいうと、もうほぼ閉鎖状態になってるけど紹介?ブログとかファンサイト?をとりあげておきます。



↑のブログや、ファンサイトのリンクから飛べばいろいろ画像なり動画なりがみれるので興味のある方は是非是非。





まあなんていうか、一目惚れは一目惚れなんですが、ここまですごいと逆になんか男の自分ですら人としての向上心がなくなるというか凹みますね。


なんつ~かエロカワイ杉でスゴすぎっ


そして自分の理想の高さっぷりにさらに凹みまくりっ







正直、異性のタレントでファンで「大好き~」みたいな感覚を経験した事なかったのですが、この歳でこの感覚を経験してみてちょっと自分で自分がキモかったり。



「○○(2次元)のキャラが好きで~」とか言ってる人の方がリアリティーがないから健全に思えてくる・・・


現実の遠い存在に心を奪われるほどむなしい物はないと自分は思うんですが、おそらく一般論は真逆で2次元の方がむなしいし痛いと思うんでしょうね。


まあ一般論は真逆だと思ってるからこんな文章書いてるんですけど、じゃなかったら恥ずかしくて書けないし。




なんか久々に自分で痛い事書いてるな~という実感を背に受けながら文章書いてるなぁ

マジ恥ずい



こんにちくびこんにちくびこんにビーチク!

祝!1万超 え

ありがたい事にFC2に移動して早半年、なんとか1万超 える事ができました。



まさか自分のブログが1万超 えるとは・・・・と思ったものの、よくよく考えれば


「そりゃ~完全に辞めなければおそかれ早かれ、いづれは訪れるわな~」


という事に気づき、それほどテンションあがらなかったり。


それに1万の内、千か2千は自分で踏んでると思いますし(笑








でもよく考えたら、今年の頭にブログ始めたのでもうちょっとで1年か・・・マジ時間たつの早すぎだなぁ・・・・そして来年になったら26歳へのカウントダウンで、完全に20代後半に分類される事になるのかぁ・・・


もっと大人にならんとなぁ






・・・・と、しみじみ話がずれた所で、これからもよろしくお願い致します。

ソーシャルネットワークサービス

ミクシィが発端でブーム(?)になったSNS。


そして俺がミクシィに見事乗り遅れ興味を持てなくなってる間にミクシィ以外にも結構SNSってあるんですねっ



最近知って若干興味を持ったのがアキバ系SNS


おもしろそうだな~と思ったけど、自分がブログとかやり始めたのってオタクももちろんの事、それ以外の人とも接点が持てればなぁ~という思いがあったからだったりしますし、現在アキバ系SNSは新規登録受け付けてないみたいなのでとりあえずスルー






そして衝撃だったのが童貞SNS


まあぶっちゃけ童貞かどうかを判別するのはやる人のモラル次第なんでしょうけど、いったいどんなSNSじゃい・・・



ちなみに俺はこの童貞SNSをやる資格を持ってるのでやれない事はないのですが、さすがに毎日「童貞」のレッテルを貼られてる事を意識して更新していくのは精神的にキツイッスわ(笑


いやまあ童貞が集まってのエロトーク(伊集院光氏命名:童貞サミット)はたまにやるとホントにおもしろいしモテなくても生きていける勇気を共有できたりしますよ、ええ(笑







まあこんなん書いておいてなんですが、俺まだよくSNSのメリットデメリットがよくわからないのし、ブログと同時にやっていけるほどネタ豊富ではないので”きっかけ”がない限りはやる事はないかな~?

ホントにダイエットネタか?

なんか最近ダイエットネタというより筋トレネタになりつつありますが、意外と腕立て腹筋は続いてるんですよね。


・・・まあ20回くらいだけですけど(ノ´∀`*)


他にもトレーニング何か追加しようかな~?

と思ってるんですが、思いつくものがないです。



あ~しんどいけどスクワットでもやろうかなぁ







そんな筋トレモチベーションに相反して、バイト先まで歩きor走りで行く生活に挫折しそうですorz



だって寒いんだもんっ!(#`Д´)



いやマジでマジで。


しかも風邪引いたし、また歩きとかで行ったら風邪再発してめんどくさい事になると考えるとより一層やる気がなくなります。




そして案の定、ここ数日の経過からして若干体重増えました。

・・・まあ昨日ラーメン食った自分の食事制限管理力のなさもありますけど。



う~ん・・・マジでここ2ヶ月全然減らない・・・後7、8キロは痩せたいのに困ったなぁ(´・ω・`)




とりあえず腹をパンチしてると、ボクシングとかでメディシングボールを腹に落とすトレーニングのように腹筋鍛えられるらしいので、ストレス発散もかねて暇な時に腹をガシガシ殴っておりますが、普通に痛いだけにしか思えないのは俺だけでしょうか?

W杯プレーオフ

いや~とうとう泣いても笑っても最後のプレーオフが始まりましたねっ!


と言ってもまだ1stレグで、次が本当の最終決戦なんですが。


そして結局今の所、見た試合はスペイン ー スロバキアだけだったり。




スペイン 5 - 1 スロバキア


実況でも言ってましたが、この試合の経過をホアキンはどんな心境で見てたんでしょうねぇ・・・


代わりに出場したルイスガルシアがW杯予選全体を通して決定機を決められなかったFW陣をよそにハットトリックの大活躍。


そしてFWの中でも怪我であまり予選出てなかったモリエンテスが決めてたりと今までの代表の主力選手はいったいなんだったんだろう?という感じの圧倒的な強さっぷりでした。




まあスロバキアも2点目で、監督退席&選手の猛抗議あたりから露骨に気合いが空回りしちゃって精彩を欠き、あげくに退場者でてもう手の打ち所がないという感じでしたけどねっ









スイス 2 - 0 トルコ


こちらはハイライトでしか見てないんですが、スイスは2点目とれたのは大きいですね。


欲を言えば2点差ではまだわからないのでもう1点ほしかった所でしょうけど、まあスイス的には満足なスコアだったかもしれませんね。






一方トルコは自分の勝手なイメージでは、2002年からの世代交代がうまくいってない印象で、W杯出場はどうかな~?と思ってたんですが、まだまだ可能性はありますね。


それにトルコはイングランドもビックリのキチg(略 サポーターがいる国なのでスイスが雰囲気にやられてしまう可能性もあるかもしれませんね。







ノルウェー 0 - 1 チェコ

ノルウェーも地味ですが、決して弱い国ではないです。

でもやはりチェコ相手はキツイかなぁ・・・・

と思うんですが、チェコはW杯に何故か出れないジンクス的なものがあるので、そういう意味ではまだアウェーゴールとはいえ1点しか失点してないわけですし、まだまだ巻き返すのは可能だと思います。






ウルグアイ 1 - 0 オーストラリア


オーストラリアはこれがオセアニア地区としては最後のW予選でしたっけ??


記憶がたしかなら、オーストラリアはこのW杯後あたりからオセアニア地区としてではなく、アジア地区でW杯出場を狙うので日本はこのオーストラリアともアジア予選で戦うことになるわけです。



オーストラリアは今までW杯予選は事実上プレーオフ一発勝負的な状態で、その一発勝負のプレッシャーに負け続けてきたわけですが、前回のプレーオフ同様、今回も相手はウルグアイで1stレグはウルグアイホームではありますが負け、

次はホームの大観衆の後押しを受けての試合なんですが、いままでそのホームの大声援のプレッシャーに押しつぶされてたオーストラリアがはたして今回は勝てるのか?


というのが楽しみな2ndレグだと思います。







次こそ本当に最後の最後の2ndレグです。

はたして今回ドラマチックな展開はあるんでしょうか?

楽しみです・・・・まあスコア的にスペインはドラマは起こらないそうだなぁ

人と接するって大変で疲れますけどね

他人のフリみて我がフリ直せ


という言葉があるじゃないですか。



なんか最近この言葉がものすごくしみるんですよね。




10代は自分本位で他人の事なんて見てなくて、20代前半は他人を拒絶し今以上に殻に閉じこもってた。


そんな自分にとって、この歳になってあまり言い方よくないけど”人を見る”というのがとても勉強になります。



もちろん自分はまだまだ全然人間的にも外見的にも”大人”とはかけ離れた、歳ばかり増えていって中身は自分のダメさを理解できないガキレベルですけど。




ただ、人を見て知って、あわよくば会話していく中で「こういう事はしない人になりたいなぁ」とか「こういう所は見習わなくちゃ」とかいろんな人、一人一人にそういう部分を見つけられるのが楽しく思えてきました。




もっともっと自分を高めなくちゃいけないなぁ~、とは思うものの、まだまだ反省してもそれを生かせないおこちゃまなオッサンなのでした。

ハッスル

以前からぼんやり耳には入れてたんですが、GyaOで11月3日にやってたハッスル・マニアが、16日に放送されるんですってねっ!



いや~実はめっさ見たかったんですよぉ



自分は高校1年くらいまでは結構プロレス好きで、親日と全日は毎週かかさず見てたんですが、ある日ガチのフリしてる姿勢の日本のプロレスが急に嫌になり、それ以降全然見てなかったんですが、これは”ファイティングオペラ”と銘打ってる通り、

ガチではなくてショーですよ


とアメリカのショープロレスもビックリの開き直ってやりたい放題な感じがすごく惹かれます。





このハッスルってぶっちゃけプロレスファン的にはどうなんでしょうね??


俺的にはむしろプロレス好きな人より、普段見ないし興味ない層に大ブレイクしそうな予感をさせられますねっ




ちなみに今回放送されるギャオは、個人情報にならない程度の登録をすれば無料でみられるTV番組で、スポーツの中には「ハッスル・マニアの楽しみ方」という紹介番組を放送してて、それも見ておくと予備知識を持って楽しく見れると思いますね。


今回のハッスルも大盛況だったみたいで、もしかしたら次回からは地上波での放送の可能性も?


と言われてるみたいなので、見る気はないけど暇だな~と思った層の方も是非是非











まあぶっちゃけ俺は10年近くまともにプロレス見てなかったんですが、こんな自分がとても衝撃を受けたのが


このバカネタ団体に川田利明がいた事



これがめっさ驚きました。






自分が全日見てた頃は寡黙でストイックという感じの選手だったんですが・・・


やはりノアに行かず全日に残った後にいろいろあったのかな??



後、地味に安生洋二(漢字自信なし)とかいたのを見て懐かしく思ったり。

キレてないよ

TV見ない自分ですら知ってるので、深く語らなくても大丈夫だろうし語れないのですが、長州小力っているじゃないですかぁ


「キレてないですよ、俺をキレさせたらたいしたもんですよ」


というセリフをまねるので有名?な人です。









俺もしかしてあの滑舌の悪さはマネできんじゃね~の?



と思ってふとバイト中に大学生に混じって小力の話してた時、マネしてみたらなぜかそこから一部の大学生の中で俺の小力のマネが大ブレイク(笑



なんか最近事あるごとに

「アレ?キレてます??」


と振られるんですよね・・・・

そりゃ振られたらやるしかないじゃないですかぁ






自分ではそれほど似てるとは思えないんですが、大学生曰く

「声とか似てないけど、○○さん(俺)のモノマネがおもしろすぎ」


と言われ、ケータイに録音させてくれとか一方的にハイテンションになってて若干困ってます




ぶっちゃけ俺の小力知識ってこのセリフとナイツオブファイヤ~♪の音楽に合わせて踊ってるのしか知らないんですけど世の中的にそんなに露出の多い人なんですかね??






ものまねと言えば、個人的には有田の高田延彦のマネが激しくツボに入るんですよね、あれマジ似すぎで初めて見たときめっさ笑いましたよ。

ミスチルい~じゃないっ

今日バイト帰りにレンタルで種デスのDVDと一緒にミスチルのアルバム(「アイラブユーって読むの?)を借りました



自分的にはミスチルって名曲はあれど、全体として嫌いじゃないけど別にお金出して聞きたいほど好きってわけでもなかったんですが、なにやら俺の周りで「未来」が評判よかったのと、不純な動機ですが、最近ミスチルの桜井さんの星座が俺と一緒というのを知ったのもプラス要素だったりします(ノ´∀`*)




で、早速帰ってから「未来」を聞いてみたんですが



とてもい~じゃないですかっ!



なんていうかこう”ぐっ”ときましたよ”ぐっ”と。



ぶっちゃけまだ他の曲は全然聴いてないんですが、明日にでもループして流すことにしよう。


なんか久々にベスト版でも聞きたくなったなぁ・・・でも持ってないorz


レンタルショップにあったら借りようかなぁ~?








後は坂本真綾のアルバムも聞きたいけどまだなかったですorz


たしかCDのレンタルって発売日よりかなり遅れて出るんでしたっけ??

だとしたら10月の終わりくらいに発売したと思ったからまだ先かな??

orz

日曜に微熱だしてから「やっぱ風邪かな~?」とか思ってたんですが、予感が的中?というか昨日から喉がやられましたorz


自分は毎回風邪引いた時は決まって唾など何かを飲み込むと喉がすごく痛くなるのですぐわかります。




そして昨日朝起きた時に、ちょっと違和感を感じて喉の薬を飲み始めたんですが、手遅れで今日は夜中に喉の痛みがひどくてまともに寝られず、朝に必死にバナナを一本飲み込んで薬飲んだら大分楽になりました。




まあなんか6月くらいとかもそうでしたけど、季節の変わり目に普通に風邪引いてる自分の自己管理能力のなさと抵抗力のなさは素晴らしいですねorz





今回は多分クソ寒いのに歩いたり走ったりしてバイト行ってたのがマズかったかと。

・・・でもやめたらまた太るしなぁ・・・やっぱダウンジャケットでも着て気合いでがんばるかぁ





とりあえず今日中にストーブと加湿器を掃除しておきたいと思います。

ダイエットネタか?

最近は、今までの最高記録である64.9をたたきだし、ヤッターと思ったら次の日にはいつもの体重に戻ってるという日々で、結局今週も体重に変化はないっぽいですorz

・・・まあ筋トレやってるから、脂肪が落ちて筋肉ついてるため体重に変化がないんだ、とポジティブに考える事にします。


・・・と言ってもまだ肥満の域から脱出してないから、もっと減って当たり前なはずなんだけどなぁ・・・やっぱ俺が根性ないのがいけないのか。(´A`)=3






そうそう!


自分は典型的日本人体型のキューピー人形タイプなんですが、毎日歩いたり走ったりしてる事もあってか、下半身は大分人並みに近づいてきたんですが、一つ悩みが。



お尻の肉も大分落ちた事もあってか、座るとお尻の骨にダイレクトで座ってる感じがするようになったんです。


それで、20分もしない内に骨のあたりが痛くなり、座っていられなくなりますorz




部屋にいるときはPCの前に座るときクッション的な物を敷いて座ってるんですが、それでも無意識に数十分おきくらいに座ったり横になったりを繰り返してるんですよねぇ・・・




普通の人もこんな感覚が当たり前なんでしょうか??

それとも自分がこの歳になった感じた感覚なだけで、普通の人はずっとこんな感じで気にした事ないのかも??










ツーケーといえば!


何故か最近バイトでケツを触られます(笑



いや、もちろん同世代から下の男限定なんですが、この現象はいったいなんなんでしょ?(笑



まあ多分誰かが始めて触った時、俺が「触んなコラッ」と即ツッコミを入れたのをみんなが見てておもしろがってマネしてるだけかもしれないんですけど。


マジセクハラで訴えたら性別の壁を越えて勝てるんじゃないかな?
と思ったりするんですが、まあ”ケツは災いの元”とHG風に締めれば上手くまとまるんじゃないかと。














WEB拍手お返事~


なるほどっ!!冬コミって2日間だけなんですかっ!

って事は夏の3日目にあたるのが、冬の2日目って事なんですかね??


コミケコミケ言っておいてこれくらいの事も知らないなんてちょっと恥ずかしいッスね(ノ´∀`*)


コメントありがとうございましたっ

冬コミですかぁ

そういえばちらほら冬コミの結果が発表されてきましたね。

もうそんな時期かぁ・・・・ちょっとしょんぼり。



まだ全然調べてないんですが、巡回サイトで言うと、福永ユミさんの”fukufuku!"は、あいかわらず外(壁?)でしたので、行けたらまず買おう。

・・・・という話で終わろうとしたら、なんと2日目なんですかっ!?


ってゆ~か男性向けで人気の同人誌って全部3日目じゃなかったでしたっけ??




やっぱ自分の知らない間にルール変わってたのかな??


4,5年前の知識だと、

1日目がゲームや音楽、2日目が女性向け、3日目が男性向け



という感じだったと思ったんですけど。





まあ3日目は行く可能性あったろうけど、2日目行くとすると2日間連続になっちゃうし行かないかなぁ~?とか思ったりしてても、いざその日になったらなんだかんだで行っちゃうんだろうなぁ・・・う~ん。





いやいやっ!コミケは3日間全部行くくらいの気持ちでいなきゃダメよ俺っ!!


・・・・・行くとしても全部午後からだけど(オイ





そういえば日記で同人活動再開的な発言してたCARNELIANさんは今回ではまだ復活しないのかしら??





とりあえずコミケのカタログ買ったらいろいろ調べよっと。

ファッショヌ

ファッションに疎い自分にとって、苦痛だった秋も過ぎ去り、もうそろそろダウンジャケットで誤魔化していける冬が到来しつつある今日なんですが、どこから手をつけていいかわからないし手のつけようのない秋と違い、誤魔化せるからこそ一つ欲が出てしまいました。



ズボンがほしいっ!




いや、俺が外出用に使うズボンって長年使ってるんですが、おっさん臭いというかダサいというかなんというか好きじゃないんですよねぇ




じゃあ何がいい?と言われれば何も答えられないし、何が似合うとも思えないブッサイクさんですのでこれがまた難しい話なんですけども。



バイト先のファッションにこだわってる人が着なくなった服をオークションで売るとか言ってるので、いつくか売って貰いたいのはヤマヤマなんですが、いかんせんサイズが絶対合わないので無理ぽ




服屋に一人で行く勇気がないので誰か服屋に一緒に行ってくれるような友達がほしいと思ったりするんですが、実際一人で行くのも無理だけど、友人と一緒に服選んだりするのもそれはそれで恥ずくて氏ねるシチュエーションだな~と思った複雑なブサイク心。





まあ知人のアドバイスで

「はじめはネットである程度そろえて自信持ってからなら普通に行けた」


という昔話を教えてもらい、自分もネットならと、
ズボンに限らず楽天のランキングなどでチェックはしてみるんですが、服を着こなすデルモさんを見れば見るほど



自分の持ってる服とたいして変わらない気が・・・



ってゆ~か服なんて着る人次第で、

自分は何着ても変わらないんじゃ・・・




という風に思えてきてしまいますorz





こんなセンス皆無な俺が服を調べれば調べるほど言いたくなる事って


ファッションって何なんでしょう??


何が良くて何が悪いんでしょう??





なんかこんなんじゃ一生(以下メンヘルのため略

さいなら”すときゃ”さん

自分はPCをつけてる時は、ほとんどヘッドフォンを装着して何かしら聞いてるんですが、音楽を聴く気分じゃない時はよくネットラジオを聞きます。


自分が現在唯一聞いてるのはすときゃのポアロ関係のラジオで、割と長いこと聞いてたりします。



そして、そのすときゃが日付変わって今日から”無料会員化”する事になり、自分も


「まあ別に無料だし個人情報晒すわけじゃないし」


と、登録しようと思ったら



フリーメアドだと登録できないっ!Σ(゚д゚ )



いや~マジ困りましたよ。


俺フリーのメールしか持ってないんですよね・・・
ケータイのメアドじゃダメだろうしなぁ


姉貴のをこっそり登録しちゃうのもアリかもしれませんが、アドレスわからないしいろいろな意味でめんどくさそうだし困ったなぁ



未だにぷららからのアクセス拒否続いてるみたいだし、おそらく後々フリーメアドOKになる事はなさそうなのでナンプラー引退かしら。




あ~でも何気に好きだったら禁断症状でそうな予感。



まあとりあえず今日のところはもう寝よう。( ・ω・)

かったるいなぁ

せっかくの休日なんですが、見事に風邪をひきましたorz


最近めっさ寒くてバイトの行き帰りを歩いたり走ったりしてる時、つらいなぁ~とは思ってたんですが、昨日バイト中からなんかボ~っとしてて体が重い感じがして、帰りも歩いて帰るのすら結構しんどかったんですが、昨日寝る前に熱測ったら36.5℃でした。


まあ微熱なんですが(平熱35.8くらい)、今日はお昼近くまで9時間グッスリ眠り、部屋でまったり静養してました。




ってゆ~か微熱出してる分際で何故かめっさ腹減りまくるんですよねっ!!(#`Д´)



こんなんじゃ運動もやる気にならないから太るっちゅ~のっ


今もお腹ぐーぐー鳴ってるんですが、お昼1時くらいに食べたからせめて7時くらいまで我慢せねば・・・






どうでもいい事なんですが、こんな寒い日にはホットココアがたまらなくうまいですねっ(ノ´∀`*)


今日だけでもう3杯くらい飲んじゃいました


・・・・市販のだから結構糖分多いんだろうなぁ( ・ω・)

ナビスコ決勝

いや~、スゴイ試合でしたねっ!



まあぶっちゃけサッカー又はJリーグに興味ない人からすると関心のない対戦かもしれませんが、サカオタ的には両チームとも初タイトルをかけての戦いで、監督はサカオタのアイドル的存在オシム様と、いいチームは作るんだけどどうしてもタイトル獲れない西野監督のJリーグ屈指の名将対決でもありました。



正直試合内容的には、もう後半の途中から運動量落ちてきて、意地の勝負になってきたあたりから両者がどんなサッカーやってるか分析してるテンションじゃなくなってたので内容を語れないのですが、巻はポストという意味でも泥臭さという意味でも今の日本代表にいないタイプのFWで代表選ばれるべき選手なんだな~と再認識させられました。






それにしてもカンバのシジクレイ、ジェフのストヤノフ、両選手ともすばらしかったですねっ



いったい何回ピンチを救ってたかわからない感じでした。


両選手とも高さはあるけど、足元勝負かけたら意外と抜けるんじゃないの??

とか思ってたけど、両選手とも読みが素晴らしかったです。



シジクレイって最初京都(だっけ?)に来た時はボランチで、神戸に移籍した後あたりからCBやるようになったと思ったんですが、むしろあそこが天職だったんじゃないかと思った今日この頃。




ストヤノフも日本に来てからブルガリア代表に呼ばれなくなったみたいですけどもったいないと思いました。

柏で一悶着してたけどまた日本へいらっしゃい、ストイチコフ様








試合は西野監督のジンクス通り?ジェフが勝ったわけですが、これでマスコミがもっとオシムを特集してほしいと思いました・・・けどJリーグももちろんの事、さらにナビスコじゃぶっちゃけ世間は興味ないからたいして取り上げられないかぁ



ちなみにオシムって誰?という人もいると思うのでオシム語録リンクしておきます、ココココ


まあ言い方悪いとただのひねくれ爺さんなんですけど、憎めない格好良さと熱さとうならせる言動に思わずハァハァしてしまいますなっ







同じ千葉での優勝チームで大阪圏のチームを破っての勝利ということで、野球好きでサッカー嫌いの人種がロッテと比較して盛り上がらないとかわーぎゃー喚かなければいいけど。




そんな愚痴で締めるのも嫌なので、ベタに一言


ジェフの皆さん優勝おめでとうございます
NEXT≫
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
25465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4032位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
