

年末年始テレビ的な話

大晦日なわけなんですが、なんかいつにも増してだらけまくりで攻殻のDVDをず~~~~っと見てたらこんな時間になっちゃってましたorz


なんか大晦日にこんな事してるのがめっさ不安になってきたので、今更ながら年末年始の番組表なんて見てるわけですが・・・




テレ朝俺のツボをつきすぎ!!



正月は内P、2日は朝までたけし軍団と俺の好きなバラエティー番組1位2位を揃えてきましたかっ



でも最近22時頃寝る生活なので起きてられるか激しく不安・・・


まあさすがに今日は年明けるまでは眠れないだろうし生活リズムずれるから大丈夫かな??




ただ、両番組とも気になる部分はあったりします。




内Pは「芸人不信バトル」と銘打ってる所。



せっかく温泉ツアーなんだから玉職人的な展開になるのを激しく望むんですが(笑







朝まで元たけし軍団は、前回が全体的に控えめであまりおもしろくなかった事があるのでちょっと気になります・・・


でも番組内容に「土佐犬かつぎレース」とかあるので、涙が出るまで笑った例の井出らっきょが土佐犬に交尾されるプレイとかあるのかな~?


とか思ったらやはり見ないわけにはいかないかと(笑








とりあえず今日は普通にPRIDEだけは見ます。


・・・・不本意ながら結果知っちゃったけど高田のマイクパフォーマンスを見たいというのが第一の目的で見ますわ(笑

俺的コミケレポ?

やっぱビックサイトは迫力ありますなぁ
comike4.jpg




中身的な話の前にとりあえず戦利品

エロい表紙もあるので大人の方のみクリックして見てください。



写真の中身を紹介すると、


左 CHOCOLATE SHOPさん


中央2つ fukufuku!!さん


右上 choco BOXさん


右下 ZIPさん










結局ビックサイトに入場したのは12時すぎくらいだったんですが、その時点でCARNELIANさんの所は既に売り切れで閑散としていました。


それからそのまま横のfukufuku!!さんで買おうと思って並んだのですが、混み出したのか2列だったのが3列になってタイミング悪かったのかな~?

とか思ったんですが、意外と余裕で購入できました。




それからいつくか目星つけてた所を回り、何も考えずブラ~~っとした後に企業行って、「FATE」のクリアファイルが無料で配られてて貰ったり、声優さんだか歌手さんだか人だかりができてる所を覗いて見て、誰だがさっぱりわからなかったりしてました。


自分がどう回ってるのかわからないままブラブラしてたらオービットのブースにたどり着いて、そこにカーネリアンさんらしき方(プロフィールとかで使うキャラにそっくりの方だったので)がいらっしゃって、とりあえず手を合わせて拝んでおこうかと思ったけど興味ないフリしてスルーし、





まだ2時半くらいだったので、もう一回同人いろいろ見に行って、通りかかったfukufuku!!さんの売り場を「まだ残ってたんだ」と歩きながら思いつつ視線を前に戻したら目の前に最後尾のプラカード的な物を持ってる福永さんがいらっしゃって素でビビりました(笑



以前挨拶した事もあるしな~と思ったけど、さすがに覚えてないだろう


と↑同様興味ないフリして華麗にスルー(実際はキョドりながらスルーだろうけど)





それでもまだ3時過ぎくらいで時間あるな~

と思ったんですけどもういい加減帰るか、とビックサイトを後にしました。






家に帰って、いろいろ持ち物の整理をしてみると同人誌って怖いですよね。



そんなに使ってない気がして実は結構使っててビックリさせられてしまいます。




イベント終えて、ぬべ~~~っとしたい所ですがもう今年終わりですよ!


ロマンチストのワタクシとしては、やはり年またぎが近づくと別に何が起こるわけでもないのにドキドキして落ち着かなくなるので1月1日が終わってからじゃないと気持ち的には休めないかもしれませんね(笑



個人的に次イベント行くとしたらサンクリなんですが、買った本をざっと見てサンクリへの楽しみを半減させられるような事があってちょっと残念だったりしますが、池袋なんだし行くぞー・・・・・多分。

コミケでしたなぁ

昨日コミケ行く気満々だったものの、準備らしい準備はしていなく、したといえばせいぜいipod用になにかCDないかな~?


とレンタルショップに行ったらナイス過ぎるタイミングでACIDMANの最新アルバムがあり、速攻で借りた程度でした。



いや~俺のipodって運動する時にしか使わないから激しい系のしか入ってなかったんですよね。


なのでこういうじっと聴かせて世界に引き込まれるタイプの曲は電車乗ってる時とか並んでる時とか見事にトリップさせて頂きました(笑








そして30日は独り見切り発車状態で10時に出発したんですが、俺は何故か電車に乗ると高確率で大なり小なりイベントに遭遇する運(?)を持ってたりします。



この日は埼京線に乗ったとき、目の前の人が席を立ったのでその席に自分が座りました。


そしたら俺の前にでんと小太りのおじさんがきたんですが・・・そのおじさん



チャック全快フルパワー



でした。




とりあえず見なかった事にしたいのですが、俺が正面を向くとちょうどその10cm先くらいにはちきれんばかりのウエストのジーンズにパックリとあいたチャックが見えて困りました(笑



そんなこんなでとりあえず


この人は誤ってチャックを全開にしてるわけではなく、わざと全開で露出させ、俺に見せつけプレイをしているのだ


と想定していろいろ考えてニヤニヤしてました(オイ



ホラアレ、埼京線って痴漢が多い事で有名な電車ですし。







コミケでの事は別で書くとして(オイ




今日はズボンとの戦いでした。




痩せてから基本的に服のサイズが下着から何から合わなくなってしまったんですが、特にズボンは歩くどころか突っ立ってるだけでも下がってくるくらい大きいんですよね(笑



なので


ちょっと歩いては持ち上げ、ちょっと歩いては持ち上げ


を繰り返してました。



まあ上はダウンジャケット着てて、太ももにかかるくらいまで長さがあるので腰パンくらいまでズリ下がっても短足が際立つくらいで済むので、ある程度何が起きても大丈夫な状態でしたけど。







そんなこんなでいざ帰るという時、


体は全然疲れてないな~



と余裕ぶっこいてたんですが、国際展示場駅の人のごった返しっぷりを見た時はさすがにしんどいと思いました(笑



しかも疲れてないなんて思ってたのが嘘だったかのように、埼京線と山手線を間違えるわ、恵比寿で埼京線に乗り換えするも池袋で降りるはずが新宿で降りちゃうわで散々でしたorz


まあ新宿から池袋までは一駅でしたけど「女性専用車両」の場所に乗れてなんかすごい事してる気がしてテンションあがりました(笑





そっから東上線に乗り、バスに乗りで結局17時半過ぎくらいに家に着きました。



なんか家についた途端、


地方の人は帰るの大変だろうなぁ~


とかふと思ってしまったり。





コミケでの事も触れたらなんかめっさ長文になりそうなので後で別に書きますわ。




コレもそうですし、次も完全な自己完結による自己満足なネタになりますが見捨てんといてください。

もう始発組は出発してるか

おはようございます?



なんちゅ~か、奇跡的に22時くらいに寝付けたんですが、午前4時におきるという事態にorz


こんな時間に起きたら始発で行かなきゃいけない空気じゃん!?





でも始発で行くと地獄だからなぁ・・・


なんかもんもんとするけどせいぜい出発10時くらいにしよっと。




始発で行かれる方々はお体に気をつけてください。

明日コミケ行く予定なのですが

いや~なんかあんま準備してないッスねぇ



サークルチェックの方はお気に入りに入ってる所をきっかけに所々めぼしをつけておいた程度で、まあそれはそれで現地ついてからまったりと眺めて行けばいいかな~とか思ってたりします。



後はipodの曲をいじって充電して・・・




でもそれ以外なんも準備してねー!Σ(゚д゚ )




夏の時は飲み物やらタオルやら制汗スプレーとかいろいろ用意してたんですが、今回なんも用意してません。



ってゆ~か寒いだろうけど歩いてれば暖かくなんじゃねーの?


的なスタンスでいるんですが、痛い目にあったらどうしようガクブル





でもよく考えてみたら建物内は熱いかもしれないけど、外は風がピューピュー吹く土地だから外周で並んでたらマジ地獄か・・・


まあこんな時間にあ~だこ~だ言っててもしょうがないんでさっさと寝る努力をします、でわ。

天皇杯準決勝

そ~いや全然サカネタ扱ってませんでしたねぇ


まあこんなテンプレ採用しててサッカー語るのも説得力ないし変な感じですが。





清水エスパルス 1 - 0 セレッソ大阪



西澤はホントいい選手ですね。(オイ今更)



がつがつコンタクトされてきてもしっかりキープして繋げるバランスと足元の巧さにはほれぼれします。



・・・まあ今日の試合はうまく収まらず、ずるずる下がってしまって攻撃のアクセントにはなれませんでしたけど。



とはいえ是非古橋とセットで日本代表(略


ジーコはチェックしてないだろうから無理ぽ





あと、清水にいた兵藤って平山の一個か二個上の国見でキャプテンマーク付けてバリバリやってた人??


なんか結構当時期待されてた気がしたんですが、意外と多少足元巧くミドルが打てる程度で地味な印象でしたね・・・


日本人のサッカーの場合、18~22くらいまでが一番伸びる時期なんて言われ方をされますが、平山見ててもやっぱ高卒でプロになるのと大学行くのじゃ全然変わってくるんだなぁ







大宮アルディージャ 2 - 4 浦和レッズ



長谷部すごかったですなぁ


個人的に長谷部はいい選手だな~という評価だったものの、先月くらいにバイト先の大学生から知り合いづてで聞いたという、とあるアレな話を聞いてから、試合中にキレやすかったり文句が多かったりするあたりの印象も強く残ってしまい、あまり好きになれなくなってしまってちょっとアレなんですが、


前を向いてのドリブル突破とセンスはいいもん持ってるなぁ


と驚かされますね。


後は、もっと前の位置でしっかり前向いてプレイできる選手になってくれれば文句ないんですけども。



個人的に気になるのは退団が決定してるマリッチですかねぇ



前線からしっかり守備をやってくれて、なおかつ泥臭いプレイでゴールを量産してくれる選手なんですけど、彼のテクニックのレベルはJリーグにおいてイケイケサッカーで善戦は足元の技術に優れてる選手が多いという意味ではNO.1の浦和では、下手な印象が強く持ってしまってイライラさせられてしまう場面が多かった気がします。


まあぶっちゃけ浦和みたいなチームにおいては地味すぎて客を満足させられなかったって事ですかね??



でも彼のプレイみてる限りでは、下位チームでプレイしたらおもしろい選手になりそうだな~と思いますね。


是非マニエロみたいな地味だけど、下位チームレベルでもがっつり点獲るたのもしい選手になるんじゃないかと。





個人的に浦和のワシントン獲得について不安なのは、彼は意外とポストプレーできないし、守備を全然しない選手なので、前線からプレスかけてガンガン行こうぜ的な浦和で上手くフィットできるかは見てみない事にはわからないなぁ


下手したらヴェルディ(略







なんか選手個人について話したい事ばっかりで試合内容全然触れてないですね。



まあ別にたいした解説もできないしいっか(オイ

コミケもう明日からじゃん!?

もういい加減カタログチェックしなきゃな~


とか思ってるんですが、調べれば調べるだけアレもほしいコレもほしい状態に陥りそうでやる気がおきなかったりしてます。





今年ネットなりで見てて興味をもった作家さんは、Choco chipさんと、すめらぎ琥珀さんという方なんですが、


とりあえず把握してる範囲内だけでもサークルの場所確認するか~



と思ってたらChoco chipさんは落ちたものの委託販売するみたいですが、すめらぎ琥珀さんはざっと見た限り、今回はスルーなんですかね?



とりあえずヲタク化を進めるなら気になる作家さんのは積極的に買っていきたいなぁ、と。





そんでもって以前にも取り上げましたけど、最初から行く気満々なfukufuku!!さんCARNELIANさんなんですが、



fukufuku!!さんは既に終わったという事でサンプル等あげてるので後は天命を待つのみなんですが、



CARNELIANさんの方は完成してるのかよくわからない・・・orz


ただ、日記に表紙をアップしてるって事はもう既に終わってるという事なんでしょうかね?





ただお二方とも買えない可能性も十分あるし、まあある程度「どうでもいいや」的心意気で望まないと凹みそうなので気楽に行こうっと。

エロトーク?

2chの魚座のA型スレみたら、「魚座はエロいのか?」という話が出てて、みんなエロい事を自負してておもしろかったので、自分も向こうに書き込む気はないけど自分のブログで語ってみようかな?



自分は自分でエロい人間であるというのは十分わかってるし、人に言われたりしても今の自分にとって、それはある意味誉め言葉だと思ったりしてます(笑



でも”エロい”と思われるのはいいんですけど、”下品”と思われるのはすごい嫌なんですよね。


下品という言葉の境界線は人それぞれだと思うんですが、俺の場合は


直接的な異性に対するセクハラ感




という感じでしょうかね??




たとえば”人を見る”という事でたとえると、



自分は男女かかわらず、人の目を見てしゃべる事ができません。



なので男の場合は胸の辺りを中心に見てる事が多い気がします。



でもホラ女性の場合、胸なんかじっと見てたら即アウトじゃないッスか(笑


もっと下に視線向けるとそれはそれでヤヴァイですし(笑



いや~やっぱ相手に

「~見られてる」→「キモイ!このエロジジイ!」(#`Д´)y━・)´Д`)


と思われるのがものっすごく嫌で基本的に目が泳ぎます(魚座だけに・・ってオイ



そりゃ~相手がいくらでも見ていいというなら小一時間凝視しますよ(笑


でもこんなん気にしてる時点でなんか自分の器の小ささを実感させられちゃいますねぇorz


まあこの歳でこんなに細かい事に気にしてるのは悪いのか、大人だからこそ堂々としてる事がいいのか、それは自分にはわかりませんけど。





ですが、その反面、下ネタトークができる知人がいる場だと女性がいようがいまいが平気で下ネタトークしちゃう傾向が強くなって来て、デリカシーのない人間化に進化してきてる時点で激しく矛盾してるんですけどね。(ノ´∀`*)










後、これ以前から語ろうか悩んでたんですが、こんな暇な時期じゃないと語る気にならないな~と思いつつ言っちゃうと



みんなエロ本とかエロビデオとか買ったり

レンタルした事あるどころか、

エロコーナーで堂々と物色できんの!?Σ(゚д゚ )




ぢつは俺、エロ本とかAVとか自分で所持した事ないんですよね。


もちろん借りて見たとかなら全然あるんですけど、自分では所持する以前にお店のエロコーナーに行く事すらできないんですけど・・・orz



この話、学生族に話したらえらく驚かれて逆に俺が驚きましたよ。





ただ、自分は18歳になってからPCを所持するようになり、ネットができるようになるにつれ、しばらくは”PC=エロボックス”になってたし、エロ目的が第一ではないにしろエロゲーにハマってたりがあるので、自分もPC持ってなかったらAVコーナーとかであれこれ物色してる男になってたのかもな~(遠い目)



とか思ってたら、学生族の

「いや、●●さんエロいどころかめちゃくちゃウブですよ」


という発言は否定しておいた方がよかったかもなぁ~





ウチの近所のレンタルショップにエロDVD(ビデオも?)売り場が店の奥の一室に隔離した状態であるんですが、興味本位で行ってみたい気持ちはあるものの、そんなんマジむりぽ



たまにカップルが堂々とエロコーナーに入って行くのをみると、とてもアレでアレな気持ちにさせられますね('A`)







まあこんなん語っておいてアレですが、ぶっちゃけ人間ならみんなエロいわけですけどねっ


要するにエロの優先順位がどれくらい上か下かの次元の話であって、エロくないなんてないと思いますわ(じゃあ今までの話はいったい・・・)



俺も色気出せる人間になりて~な~


そんな事を思った25歳の夜。

「I"s」の伊織のイラストがエロいそうで

何このエロ杉な伊織さんはっ!?


正直


性欲をもてあます



桂正和さんの絵ってなんであんな魅力的なんでしょね??





俺的ソフトエロの神だと思ってるんですが、ガチでエロやったらどんなんか見てみたいけどまあ無理だろうな(笑





あ~マジ買っておけばよかった。



というか、暇だし久々に「I’s」読もうかなぁ~





そ~いや連載してた当時学生だった自分は、この作品買ってるのを友人知人に知られるのがものすっごい恥ずかしくて隠してたりしてました。



まあ今も結構恥ずかしいですけど。




「電影少女」とか「DNA2」の頃なんて、エロいビジュアルばかりに気をとられて、内容なんてこれっぽっちも頭に入りませんでしたねぇ

ダイエットネタ?

いや~~~よくわからないですね(オイ



見事生活リズム崩れまくりの、酒呑んでるせいで食事も食べたり食べなかったりのしてます。



ちなみに体重測る時間は、夜入浴時というスタンスは変わらないんですが、



昨日65.4キロ



今日63.4キロ





と思わず



「そうそう俺ぶくぶくリバウンド状態で

今日も太っちゃったかなってオイ!!




と頭の中でツッコミ的な事をしてました。





でもこれだけ体重に差が出ちゃうのは完全に酒のせいですね。





以前も話したと思いましたけど、俺はお酒呑むときって食欲がわかないのでつまみとかそういう食べ物をいっさい食べないで飲み続けるんですよ。



そんな事もあって、昨日はいつにも増して空腹状態なのに、



「まあお酒入れちゃえば空腹感なくなるからいいや飲んじゃえ」


と、1㍑のビールを流し込んでたおかげで、半日以上飯食う気になれませんでしたorz






で!!



ワタクシ思い出したんですよ!!




空腹時に酒呑むとラリる度が高くなるけど絶頂期を超えると絶望的なまでにダウナーでメンヘラーな精神状態になる事を!!





長い事酒から遠ざかってたのは事実なんですが、なんでこんな肝心な事を忘れてたかな~俺よorz




昨日の夜中から朝方までにホントに情緒不安定で気が狂いそうになったのはそのせいか!






とても大事な事を思い出したので、これからはそれなりに満腹感を得てる状態か、ちゃんと何か食べながら呑む事にします。






まあそれはつまり、



確実に太っていく




という事につながるわけなんですけどね。




ビールの賞味期限が06年の2月までなのでなんとかこの期間で呑み終えよう。



なんか文章書いてて、俺は飲みたくて飲んでるのかわからなくなってきた・・・



・・・なんか結果的にメンヘル話になってないか??

俺イベント事を気にしすぎ!

何クリスマスだけでこんなに実のない記事かいてんだ(笑



俺ロマンチストすぎ!!



・・・・まあとりあえずロマンチストなのは魚座のせいにして(オイ





なんとなく気まぐれで昼くらいにバイト先の女っ気ない群にメールしてみたら


よくて「友達と遊んでた」っていう人がいたレベルでなんかちょっとホッとした感じでした(オレサイテイ



まあモテない群の中では、俺がダントツで年上で、サッカーにたとえるならばキャプテンマークつけてチームを引っ張ってるベテランなんですけどねorz






そうそう、


お恥ずかしい話、↓の記事書いてる時は「なるべくソフトに」と心がけて書いてましたが、ぢつはかなりマジ凹みしてましたよ(笑



ただ、あれから4時間くらい寝ただけなんですが、なんか寝る前のテンションはいったいなんだったんだ?ってくらいスッキリクリアなテンションに戻りました。



やっぱメンヘラーにとって”夜中”は心身共に健康上よろしくないんだな~と実感した今日この頃。



でもネット依存症人間にとっては、0時前後が一番脂のってる時間帯なので気がつけば2時とか平気でイっててドツボに入り、しかも今みたいな長期休み状態だと昼夜逆転当たり前になってしまう意志の弱い俺なのでしたorz

クリスマス終わった~

という事で終わったわけですが、昨日も昼前くらいに歩いたり走ったりしてました。


でも、15時にラーメン食って夜入浴時に体重測ったら見事に痩せるどころか太ってたorz


ぜいぜい言いながら走ったにもかかわらず、簡単にラーメンの魅力に負けた俺はクリスマス的な意味も含めて負け組。






案の定日付変わって昨日はクリスマス的な意味も含めて正直凹む事がありまして、さらに時期が時期だけにいつも以上に人恋しくて眠れなかったので



こんな時間までネットサーフィンしとりました(笑(もうすぐ午前5時w)






やっぱ人ってたくさんいるんだな~(オイ




俺には身近に感じる所か想像もできないような次元で生きてる人って思っていた以上にいるもんだ




なんて思いつつ、今自分の姿を見たら惨めすぎて泣けてきそうなので、とりあえず何か見ながらベットに潜って眠る努力しよう・・・・ってゆ~かこんな時間に寝たら生活リズム崩れそうな予感・・・





昨日今日は普通にだべってましたが、明日からはいつもどおり気になる事を取り上げるブログに戻したいなぁ~


とか思っております。

雑談

昨日はお昼頃、レンタルで借りてた物を返しに行ったんですが、ここのところ太ってる事もあり、往復約4キロくらいの道のりを7,800Mくらい走りつつ、残りは歩いてみたりしてました。



んでレンタルショップで返した後、さらにおぎやはぎのライブDVDを借りてみたり、「NANA」の14巻買ってみたりして、家帰っていろいろDVD観てたら1日終わっちゃいました(オイ









せっかく雑談ついでなので一つの記事にするほどでもない話でも。


以前から見にきてくださってる方は普通に3ケタ超えてる最近のアクセス数みて


「んなアホな!?」


とか思ってた人もいるかもしれないので真相を話しておくと、



なんかヤフーの検索結果がえらい俺にやさしいんですよね(笑



正直自分からするとまたどっかに晒されてるんじゃないか!?


とビクビクしてたんですが、解析してみたら毎日5、60人くらいがヤフーからの検索で飛んできてるんですよね。



その中でも、とあるバンドの検索では並み居る企業サイトを押し除け、ただの一個人のブログが4番目に表示されるんですよっ



ぶっちゃけその記事の内容は、バンドの名前だしてるだけで全然知識もなく触れてる程度のなんですけど・・・orz





後ほかにおもしろかったのは、ここで紹介してるゲームで、タイトルを全部全角で入力して検索するとオフィシャルの一個下に表示されますwww



それ以外でも結構上位に入ってるのが多くてマジ怖いッスわ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


こんな確変がいつまで続くのやら・・・










それから、


トラックバック廃止しようかな~~?

とか思ってます。





そもそも俺トラックバックって何かはわかるけど貼られて何がどうというのがわからないので全部放置プレイしてるし、


先週辺りから何故かエロサイトのトラックバック広告がガシガシ来てるんですよねぇ・・・




たしか女性がやってるブログだとエロ広告のトラックバックが来やすいみたいな話を聞いたような気がしたんですが、


俺は男でっせ!!



あまり活用方法も見いだせないのでエロ広告が続くようなら辞めようと思っとります。






さてさて、


今日が本当の意味でのクリスマスですよっ


昨日の夜にいろんなブログやHP見てたんですけど、やはり「今日は何もないけど明日は~」って人が結構多いみたいでしたし、昨日の時点で凹んでた俺は、今日耐えられないかも(笑






なんかクリスマス的な話でもしようとしたらテンション下がってきたし、結構無駄に長文になった気がするのでこの辺で。

クリスマスクリスマスクリスマス!!

クリスマス



なんでそんなに



クリってる?

クリスマス・デブ

ど~も、バイト終わってからまだ3日しか経ってないのに、0.6キロ太った負け犬ですorz




まあそれもそのはずで、この3日間真夜中に全然飲んでなかったビール500mlを2本、つまり1㍑を間隔開けずに飲んでクラクラしながら虚ろな気持ちになる飲んだくれプレイをやってるせいなのは考えるまでもなかったりします。






と、言っても日付変わって今日はクリスマス・イヴ(唇を噛んで発音する”ヴ”)ですよ。




以前この日を乗り越えるために買っておいたカルーア・ミルクの封印を解く日だったりするので、ワタクシさらに太ります。




で、今週の計画で「龍が如く」がおもしろい事もあり、これでクリスマスは現実逃避して過ごせる


なんて思ってたら


昨日(23日)の夜クリアしちゃいましたorz




今はぶっちゃけまだ気持ちが23日なのでそんなにでもないんですが、明日は更新できる精神状態でいるかわかりません。



もし更新されなくても故人を明るく見送ってやってください。

ハガレンDVD

ぢつは先週近所のレンタル屋さんでレンタル一本99円セールやってまして。


んでバイト帰り毎日のように通ってたら、最終日の閉店間際に過去に行われたセールの時もず~~っと貸し出し中だった「鋼の錬金術師」が一部ありまして、借りてちびちび見ておりました。




これ最初に見てた当時は、あまり興味がなくてテンポの遅い「サカつく」やりながら片手間で流してた程度で、最後の10話くらいになって




「あれ??もしかしてこれめっさおもしろいんじゃない??」




なんて思ってたのが、自分の中でのハガレンだったんですが、



改めて興味を持って最初から見てみるとやっぱおもしろいですねっ




もうキメラのアレとか”ぐっ”ときちゃいますわ・・・





と、いう所なんですが、これ連続で続いて借りれたのが4巻までで、以降7,9,13巻とかなり飛び飛びなんですよね・・・


どうしよ('A`)









後、↑にリンクつけるために公式HP開いたら、映画版のDVDが1月25日発売なんですねっ



公開当時、

見に行こうかな~?



とか思ったけど、内容オチは覚えてるけど最後の方どんな展開だったか覚えてなかったし、おっさんが独りで行く映画じゃないから恥ずいな



という事でスルーしてたんですが、これでようやく見れるのか。



まあ最後はアルとエドが出会えてハッピーエンドなんだろ??


とか予想してるし、映画見に行った人にこのセリフを言ったら正解くさいリアクションしてたので、まあそこに行くまでの仮定を楽しみにしてますよっ

マキシマムザホルモン

最近POP系以上に、ますますこうテンション上がりまくりになれるパンクやロック系の曲との出会いがなくなったなぁ



なんて思ってたらいいのを見つけましたよ。




マキシマムザホルモンというバンドなんですが、サッカー観戦中にチャンネルいぢってたらたまたま見かけて、興味を持って調べてみたりしました。





んでバイト先のパンク好きな学生に尋ねた所、CDコンプリートしてるとの事で速攻全部借りて聴きましたよ(笑





いや~~いい感じにぶっとんでるな~~



バイト先の移動や筋トレ中などに聞きながらやると、いい感じにテンション上がってきて張り切ってプレイする事ができますわ。






特に最新アルバムの「ロッキンポ殺し」は全体的にいいッスね。


後「ロッキンポ」(ロックインポの略らしい)というネーミングちょっとツボかも。




こんな感じのワードを使いたかった時何度かあったし(笑





あ、視聴はコチラでできます。


普段あまりロック系の曲聞かない人だと胃もたれ起こしちゃうかもしれないので気をつけましょう(笑







後、CD借りた子の話だと、「エアマスター」とか「アカギ」とかで曲タイアップされてて、知ってる人は知ってるバンドだったみたいですねっ





俺↑の2つ全然見てないので知りませんでしたorz







まあぶっちゃけ俺程度の音楽知識の人間が聞いても各々の部分部分でインスパヤ的な事をしてると思われるバンドですが、まあオレンジなんちゃらみたいに売れたりしなければ別にいいや、とか思った今日この頃。







↓以下記事とは全然関係ない近況報告的なメンヘル的なアレ的なアレですのでアレしてください

続・「龍が如く」

メンヘル気分が抜けてない今日この頃なんですが、こんなん書いてても誰も相手してくれないのでとりあえずお酒の力を借りてゲームのお話など書いてみたり。




土日で一気にプレイしつつ、まだクリアしてないんですが地道に進めてます



とりあえず10章終わりまでやったんですが、10章かなりムズカシかったですねorz



この章から雑魚キャラも銃を所持するようになり、しかも狭いフロアで大人数と戦うので視点をクルクル変えなきゃいけなかったりで何度か死にました。




やっとこさボスまでたどり着いたと思ったらボスも銃乱射してくるし・・orz




何度もやられたんですが、結局

掴んで頭突き→常に至近距離を保つ→掴んで頭突き


という地味な戦い方で倒しました。




どっかの攻略で見たけど、ボス戦は相手の攻撃をかわしてから攻撃が基本、と読んだんですが本当なんですかね??




自分は防御も全然使わなかったしスウェイも使わなかったので、いざ防御ないしスウェイで避ける事が重要になってきた10章になって見事に壁にぶつかりましたよorz




当然だけどやっぱ俺アクション下手になったなぁ~

反応めっさ遅いし柔軟性がないわ。

どうも「無職」です(注:メンヘルネタ)

ぢつは明日でバイト先の年内の仕事が終わりとの事でして・・・



んでもって来年までどうしようかなぁ~?


なんて考えてたんですが、とりあえずハローワークに行かないともう人生どうしようもないなぁ・・・


と思い、ネットのハローワークでざっと調べてたんですが、毎度の事ながら職業の内容とかその辺りの文章の羅列を見れば見るほど何一つ自分にできる気が全くしなくて思わず半泣きになっちゃいますなぁ・・・・俺弱っ!


もうどこから何から手をつけていいやらわからなくてますます路頭に迷いますねぇ





そんなこんなで2chの昭和54年生まれの無職スレを見てたら性格診断があってやってみたんですけど・・・





何この目と耳を塞ぎたくなる結果・・・





いや、くやしいほど当たってるんですけどねぇ






一番の理想は今のバイト先で雇って貰えるのが一番いいんですけどねぇ・・・まあ雇って貰えたとしても最低3,4年は契約社員なんですけどね。



でもぶっちゃけ契約だろうがなんだろうが、とにかく地に足をつけたいなぁ




その反面どうせここまで来ちゃったんなら快楽主義でその時その時楽しいと思える事に生きてみるのもいいかもなぁ


とか思ったりするけど結局独りじゃ何一つできないんじゃそんな生き方無理かぁ





とか思ってたらもう朝かぁ・・・・

「E☆2」

アキバBLOGさんの所で見て激しく購入意欲を注がれたんですが、


「コレ?アキバとか以外の書店でも注文せずに買えるかな??」



とか思って近所の本屋に行ったら1冊だけ売ってターー!!




という事で買って来ましたよ「E☆2」

e2.jpg





んなもん表紙描き下ろしの上にデカデカと「CARNELIAN」なんて書かれたら買っちゃうっての、まったくも~。 ( ´∀`)σ)´Д`)





とりあえずまだCARNELIANさんの部分しか見てないんですが、「きると」の紹介を覗いても6ページのみ。



しかもその内4ページは2000年2001年頃に電撃大王で描いたイラストを再掲載してるのみで、残りの2ページで新連載されるらしい作品のキャラ紹介という、開けてビックリちょっと残念な結果でした。



まあ個人的には2000年前後のこの方の絵が一番好きで当時ぞっこんだった身としては改めて見てハァハァできる楽しみがありましたけど。




後、

新連載はうれしいんですけど、昔コンプティー(略






今この瞬間的には買って後悔な感はありますけど、まだ全然読んでないし、いろんな作家さんが描いてる事もあるし、冬コミに向けて新境地開拓の勉強にもなるかな~?


とか思えばま、いっか。




って、何気にこの雑誌めっさ厚いですよね。

ダイエットネタ

先週までは少しずつですが減ってましたけど、今週前半はまだしも後半にかけて太りましたorz




まあ今週トータルではほぼ±0なんですが、昨日一昨日あたりは結構食べちゃってましたね。



書くことないので、土日に食った物を羅列してみますと




土曜は、

朝は豆乳とバナナ



昼は近所にすき屋がオープンたのでゲーム買った帰りに”ねぎ玉牛丼”を買う。

後々聞いた話なんですけどすき屋ってしょっぱいんですってね!?

マジ食ってしょっぱいなぁ・・・とか思ってたら後で喉乾いてお茶飲みまくりだった・・・



夜は焼く(レンジで暖めても可?)だけのハンバーグとご飯とみそ汁



夜中の1時頃にゲームに夢中でしばらく寝そうになかったのでカップのヨーグルト一個







日曜は、


昼まで寝てたので朝はナシ、昼は親が買い物に出かけたとの事で、まぐろの太巻きを3本食す



夜はこれまた親が買ってきた”まぐろのたたき”があったのでどんぶりにご飯よそってねぎを切ってしょうゆかけて食す



なんで”まぐろのたたき”ってこんなにウマイのかしら?(ハ‘∀‘)




あ、ちなみに各々食事の前には野菜ジュースを一杯飲んでます。






久々に結構な量食ってますね・・・



日曜は肉食べてないですけど、土日とも飯粒が過剰摂取なので太るよなぁ



普段は1日の飯粒摂取量は茶碗半分くらいで留めてるので急にこんな食べた反動くるかも・・・・(((( ;゚Д゚)))



いや、ご飯それだけと言っても、ご飯の代わりにうどんとかも食べてる矛盾プレイしてるし大丈夫かな??








2日引きこもっただけでこれじゃ~年末年始はお酒解禁にしようと思ってるので1キロ太る程度じゃすまないかもしんないなぁ~





そうなると今週できるだけ減らしたいけどクリスマスへの鬱憤でなんかやらかしそうな予感・・・


ケーキアホ食いしてたりして・・・・







せめて今日は寝る前にちゃんと筋トレせねばとやったんですが、じぇんじぇん身が入ってないッスね。



もっと気合い入れてやらんといかんぞ俺。



せめて回数はこなさねば・・・









あ、久々にWEB拍手がありました、

ど~もありがとうございましたっ

俺的冬コミ情報

以前詳しい情報が出てこないなどと陰口叩いてましたが、



「FukuFuku!」こと福永ユミさんは、今回は「ToHeart2」の本を出されるそうで。


時期的にもエロゲーへの逆移植版が出て盛り上がってるしやっぱ楽には買えないかぁ



・・・俺東鳩2PC版やる機会ないかもしんないし、PS2版は持ってるけど未だにほとんどやってないしorz




せっかくバナーあって、持ち帰っていいみたいだったので勝手に貼って自分のブログに華を持たせてみたり
c69cm.jpg




最近の絵はHPでCGの絵を2枚くらい見てるだけなんですが、良くも悪くも自分の中でこの方の絵に対する印象がちょっと変わった気がしてまして、

とりあえず本等買えたとしたら、CGだったりそうじゃなかったりたくさん絵を見れるので、どんな感じなのかという意味でも楽しみ |∀・)  |・)   |)  








CARNELIANさんブログの方に出す予定の物を告知してますが



ホントにそんな出せるんですか!?Σ(゚д゚ )



なんか出し物スゲーいっぱいあるんですけど・・・



でも俺の勝手なイメージでこの方はいろんな意味で”神”だと思ってるので何故か大丈夫そうに思えてしまいますなっ



でも再販ないのかぁ・・・グッズは普通再販しないですけど。( ・ω・)

「龍が如く」

↓に書いてる通り、今日「龍が如く」買ってきて黙々とプレイしておりました。



やばい、これ現実逃避しちゃう




多分これやらず嫌いになる人って、「ヤクザの話」ってのが自分も含めて懸念すると思うんですよ。


だから自分は評判もいい事だし単純に”シナリオ”とかじゃなくて”ゲーム”として楽しめれば儲けもんだろう、と思ってやってみたんですが



やり初めたら世界に引き込まれました



最初はやはり自由度がなく強制にすすんでいくイベントの連続ですけど、2度目のプレイとかじゃない限りはゲームにシステムに慣れるのに必死でそれほどつまらなく感じないと思います。









3章辺りからは本格的に自由度が増しておもしろくなってきますね。




架空の街となってますが、まあぶっちゃけちゃえば歌舞伎町をウロついてメインやサブのイベントをこなしたり、お金ゲットしてキャバクラ嬢口説いてイク所までイっちゃってみたり。



自分はしばらくメインからはずれていろんなサブイベントを求めてブラついてたのでメインストーリーの流れを忘れてたりしてました。







そうそう、戦闘は

イベントでの戦闘はもちろん、歌舞伎町もどぎを歩いてるとヤクザやチンピラにケンカ売られて戦って経験値を獲てレベルをあげていくというシステムなんですが、戦闘は小慣れてくると楽しいです。



後、この戦闘&育成システムって激しくスーファミの「初代熱血硬派くにお君」を思いだしましたねぇ


あのゲームつっこみ所満載だけどおもしろかったなぁ







唯一はどのゲームでも言われる事だろうけどロードがなぁ・・・



一回一回の戦闘やフロアの移動でロードされるとちょっとテンポが悪い印象を持ってしまいます。



まあPSゲームなのであれでもロード速い方のゲームなのかもしれないんですけどね。






長々とまだ途中までしかプレイしてないのに書いてしまいましたが、マジおもしろいですよ、コレ。




言い方悪いけどよくこんな売れそうな感じのしないゲームをちゃんと作り上げたもんだなぁ~


と関心してみたり。

恨み節

あんぎゃ~~~~



今日は久々に土曜バイトがなく、ウキウキ気分で、いろいろ書こうかな~~~?

とか思っとったんですよ。





でも実は最近気になるゲームがありまして、


それは「龍が如く」というゲームなんです。





なんかえらく評判がいいので調べて見たら「GTA」っぽくておもしろそうだな~と思ったんですよ。







でも「今どこの店の品切れで見つからない」という情報を聞いてて、

売ってないかもしれないけど、とりあえず市内の大型電気店に行ってみようと午前中に行ったら


普通に売っておりました。







んで家帰って黙々とプレイしてたらこんな時間になっちゃいましたorz





しかも何をそんなに書きたかったのかほとんど覚えてないし・・・




もちろん覚えていて遅かれ早かれ取り上げようと思ってるネタはあるんですがゲームに夢中で書くモチベーションが上がらんo rz




今週(先週も?)辺りから当たり前のように1日辺りのカウンターが50超えるようになった事だし、日曜とかだったら1日2回は更新やるぞ~!


なんて思ってたのが嘘のように・・・ってゆ~か嘘にしておけばいっか。アヒャっ




と、土曜日が終わってしまう前に急いで脳で直接文章書いて自己満足してみたのでした。

「ロデオボーイ」て

なんか普段テレビ見ない俺ですら、最近やたらめったら目にしてる気がします。



あやしげなロデオマシーンを



まるで一昔前のアブなんちゃらかんちゃらって腹に巻くヤツを見てるかのような印象を持ちました。






しかもアレって腿を鍛えられるのでよさげではあるんですよね。





バイト先の体脂肪率5%師匠にも

「基礎代謝をあげるためにも腿を鍛えるべし」


と言われてるだけに。






でもテレビ見た時、各々ロデオってる人達がテレビ見ながらとか本読みながらとかやってるんですが、ぶっちゃけ


「お前らそれ全然リラックスできてないだろっ」



とツッコミたくなりました(笑





あんなグラグラ揺れてるだけでも気が散るのに、その上で鍛えるだけの運動をこなさなければいけないんですから。






ただ、正直一回やってはみたい(笑



まあお金かけない主義の俺としては地道に歩きますわ。

「萌えるテンプレート」の誘惑に負けましたorz

え~っとホントはねホントはねっ



すごく使ってみたかったの☆







・・・と、FC2内の表示では↑の文章までしか表示されないと思われるので、見た人は完全にオタ向けアイドルキャラと認識してクリックしてくるのであろうな、とニヤニヤしつつ

こんなやり方でしか自分の採用してしまった恥ずかしさを発散できないのも問題だなorz








いや~前々から採用したかったんですけど単純に男がこんなん使ってもキモイだけなんで我慢してたんですよっ



でも今回ちょっとした出来心というか誘惑に負けたというか・・・





という事で、実は自分がバイトから帰ってくるまでの限定でこのテンプレ使って、帰宅後何事もなかったかのように今までのに戻そうとしたら「見やすい」との評価を頂きまして。



なのでもうちょっと使い続けてみようかな~? と。



ぶっちゃけ自分には色覚異常も関係してるのかわかりませんけど、「どうなると見やすい、どうなると見にくい」の差がよくわからんのですよねぇ





それにパンダとチャイナ嬢の

視線とふとももにハァハァするのでよろしいかと。






いや、一晩寝て目が覚めたら羞恥心に負けて元に戻す場合もありますよ?(笑

ゲームセンターCX

ゲームセンターCXの地上波放送見ましたよ。


今までの地上波版は数回の放送のダイジェストだったんですが、今回はスーファミのマリオブラザーズを1時間まるまるやってましたね。



とりあえず感想は





映画化決定!!




といいたくなるくらい感動的なラストでした(笑




今まで何度も時間切れギブアップとかあっただけに、時間の関係でゲームオーバーまで、という状態で残り一機でクッパ倒してクリアっていうのはガチの結果だったんでしょうねw

スタッフとかのリアクションもすごかったし。





ちなみに俺スーファミのマリオ出た時ってまだスーファミ持ってなかったんでプレイしてないんですよねぇ・・・



今日バイト先の人に話してたらすごい簡単、という話を聞いて

やっぱ有野係長代理はおっさんだからアクションできる体じゃないんだなぁ~


と思ったり。

いや、まあ俺もぶっちゃけアクションゲームをやっても体がスピードに追いつけなくなってるんですけどねw







放送見終えた後に2chみたら実況スレが平日の3時前にもかかわらず1分間辺り500レスを超えるという祭り状態になってたみたいですが、俺もマジでクリアの瞬間はちょっと泣きそうになりましたよ(笑










放送中でも何度もCMしてましたが、DVD-BOXが発売されるみたいで、映像特典には「トランスフォーマー コンボイの謎」をクリアに挑戦してるらしいんですが、アレ絶対クリア無理でしょ(笑



俺も小2年くらいの頃にやりましたけど1面クリアした記憶がないですし、激ムズですよ。







マジでCSから地上波に移ってレギュラー化しないかなぁ~



ただ、フジ的にはCS放送のままの方がオイシイんだろうけど。

小野orzorzorz ゜(´□`。)°゜。

小野の浦和復帰にクラブ間で合意



フェイエの公式にも載っちゃってるし・・・もうだめぽ



今シーズンはたしかに怪我でほとんど試合でなかったのもあるんですが、Jリーグ復帰はちょっとショックデカイッスわ・・・






小野とは学年的には一緒の歳ですごい期待してたんですよ・・・


専門の時に知り合った人で小野の近所に住んでた人もいた、なんて事でもちょっとテンション上がっちゃうくらいすごい選手になると思ってました。






やっぱ怪我って怖いなぁ・・・・





シドニー五輪の予選でフィリピン(?)の選手に受けたタックルで大怪我し、それからは慢性的に怪我してしまうヤワな足になってしまい、それでもフェイエへ移籍するもここまでがやっとでしたか・・・orz




まあ情報を整理すると、まだフェイエと浦和間での合意のみで小野本人の合意ではないので100%決定ではないのですが、W杯を視野に入れた上でもコンスタントに試合に出場できる環境が必要なだけにこの選択は断れない気がしますねぇ・・・












Jリーグではレッズを応援してるという意味でも複雑ですね・・・


4億円というぶっちゃけレッズ的にはあまり得がない価格ではあるけど、将来ビッククラブでプレイしてる姿を夢みて快く移籍を見送った身としてはとてもさみしいッスわ・・・




それに今復帰してもポジションどこで使うつもりなのかよくわからないですし・・・


トップ下はポンテがいるしCH的な位置には長谷部がいるし・・・





なんかかなり凹んだ文章になっちゃいましたが、みなさんはこの事態はポジティブに考えられますか??



俺はめっさショックで今日はちょっとお酒飲んじゃいたい感じです・・・





バイトから帰ってきたらこの事件しかり、ロイ・キーンがセルティック決定したり、野球の仰木監督がお亡くなりになったり急にいったいどうしちゃったんだ??

ラーメンズ

FC2のランキングからデマ☆ぶろさんの所を見てたらラーメンズのネタがあった━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!



「土下座」のは以前ショックウェーブのショートフィルムで見たことあったんですが、「鮨」は初見で笑かして頂きましたww





実は自分はお笑いで唯一DVD自腹で買っちゃったくらいラーメンズ好きでして。



でも↑のシリーズはぶっちゃけどういう経緯で世間に出てるのかさっぱり知らなかったり。










そもそもネットにおいては、ラーメンズって数年前日本語学校シリーズを使ったフラッシュムービーが流行ってましたよねぇ



・・・とか思って軽くググってみたらイタリア編アフリカ編があったw





昔はオンエアバトルとかお笑い番組にも結構出てたんですけどねぇ・・・




今はもうラーメンズとしてテレビ出演する事はなくなって、舞台のみになっちゃましたしネタも”お笑い”っていう感じではないですしこんだけ面白いのに世間に情報がいかないのがちょっと残念かも。



まあ本人達、というか小林氏の方が「お笑い芸人扱いされるのが嫌」みたいな発言をしてたみたいな噂も聞きましたし以前トップランナーに出演してた時も「あくまで舞台が好きだから・・・」みたいな事を言ってたので今の状態が本望なのかもしれませんね。



それに舞台以外にもいろんな活動の幅を両者とも拡げてるみたいですし十二分に稼げてるのかもしれませんし。





なんか最後の方はしんみりした噂と憶測で締めちゃいましたが、結局何が言いたいのかというと




俺はラーメンズが好き




という事ですわ。

ダイエットネタ

先週は、特別何をしたわけでもなく、筋トレもぢつは全然やってませんでしたorz


実は『Fate/hollow ataraxia』クリアした後から今もずっと、前作のstay nightをちょっとずつやり直してるため、寝る前の筋トレをまったくやる感じになれませんですのっ!



おほほほほほ・・・・うわなにをえいgへいあ;sldkn






という感じになっているにもかかわらず、何故か地味にちょっとだけ痩せました。







しかも日曜はアキバへ行って、食事はドンキで買った充実野菜のみという事をやったおかげでさらに減って64.2キロになり、食事をちゃんととらなかっただけではあるものの、結構痩せた感を得られてそれはたいそう満足しておったそうな。






でも昨日は、バイト帰りにスーパー寄ったらトンカツが閉店間際で半額だったのでついつい買ってしまい、アホみたいにデカく脂っこいカツをペロっとご飯のおかずに平らげてしまったおかげで、体重が65.4キロと見事リバウンド王になり「先生、バスケがしたいです」と「スラムダンク」の知識全くないのにむ無理矢理リバウンドとこじつけたくもなったりしてました。




で、今日も特に何をしてたわけでもなく、せいぜいバイト先の行き帰りを自転車で行った程度なものなのですが、測ったらなんと64.6キロと結構減ってました。




なんでこんな一気に減った???



とか思ってよくよく考えてみたら、今日は夜はちゃんと食べましたけど、生活リズム崩れて食欲なく朝昼とバナナ一本とかヨーグルトとかいい加減な食事しかしてなかったのを思い出し、またリバウンドの恐怖が襲ってきた今日この頃。






・・・ってゆ~か今日バイト中からボ~っとしてて、風呂入ってもくしゃみが止まらないんですが、もしかしてまた風邪引いた??


文章も頭の緩い人みたいな感じになってる気がするし。
NEXT≫
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
39012位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6825位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
