

小さい頃の夢

皆さんの小さい頃の夢って何ですかね?


俺、ぢつは小学校とか小さい頃から夢は、何かになりたいとか職業的な事は全く興味なくて



「学校にも仕事にもいかず、朝から晩までゲームをやり続けるのが夢」




だったりした事をふと思い出しました。





でもそんな事書いたら先生に怒られる(実際書いて怒られたかも?)ので、とりあえず実家が薬局なので薬剤師、と書いてました。





なんか今の自分はとてつもなく惨めだけど、小さい頃からの俺からすれば、今が天職なのかもしれませんね・・・・まあゲーム全然やらなくなったけど。





18歳くらいからの自分は「特定の何か」が見えてこないけど、漠然と「何か人から憧れるような事したい」と思いつつ、気がつけば無職の25歳を迎えて可能性のない現実逃避してる時が一番夢のあふれてるようになってしまいましたorz





手に職をつけるという事は若い頃から一つ一つ積み重ねていって身につき、人に評価されていくものであって、その「特定の何か」を定められず、決断できず、やり遂げず、この年齢になってしまったのは、まさに自分という人間の程度なんでしょうね。





今の自分にとって”夢”は「あこがれる物」ではなくて「現実逃避するための物」にいつのまにか完全にシフトされてしまってる事に気づいたりしましたね。







以下、昨日の続き?なので一応アレしておきます。

サンクリでしたねぇ

今日(29日)はサンクリがありましたね。


ぢつは、木曜日に知って驚き、行こうかどうか悩んでたんですが、金曜にアレがあり、とてもそんな気分にはなれなかったのでスルーしました。


まあこんな精神状態だからこそ外出してリフレッシュした方がいいのかもしれませんが、とてもそんな選択肢は自分にはありませんでした。








去年から「本格的なキモオタ化」を目標の一つとしてましたが、なんか最近は全然アニメも漫画も見てないし、ゲームもウイイレしかやってなかったりします。



同人イベントもしばらく控えようかなぁ・・・無職で生きて行く可能性が日に日に増してるわけだし、そうなると趣味なんて持ってもお金使えないし、生活費を稼ぐのも必死な人生になるわけだし、できるだけ貯金しないとダメなのかなぁ・・・とも思ってるので。








実家で生活できる内にたくさん貯蓄しておかないとなぁ・・・理想は30歳までに1000万以上だけど今のペースじゃ半分行くかも微妙orz






あ~でもこんなダウナーな事言ってますが、コミケとかお気に入りの作家さんが参加されるイベントには行っちゃうかもしれない芯の弱い俺なのでした。








以下、現時点で完全なメンヘルネタになってますが、これからの話は人によってはマジ引きされてしまう可能性があるのでお好みでどうぞ。

女性ボーカルのトーク

先日、TVなどの流行に詳しいというかまあ悪い言い方をしてしまえばミーハーな音楽趣味を持ってる大学生にmihimaruGTというアーティストがオススメと言われたのをふと思い出しまして。


そしてここ1週間くらいで自分の音楽知識探求ツールと化したyoutubeで検索してみたら1曲だけPVがありました。



・・・まあなんちゅ~か



オシャレな曲ですこと




たとえるなら「あいのり」か「内P」かで迷わず「あいのり」を選ぶような人達からは受けがよさそうな感じですね。

アレ系のタイアップあれば人気でるんでしょう。





自分的には美化された愛だの恋だのをオシャレなメロディーに乗せられてもまったく共感できませんわorz



そしてそれは同時に、一般女性と音楽の会話が必然的に盛り上がらないという意味も含まれるわけですな。



・・・まあぶっちゃけ最近はモテないとかそういう次元の悩みは考えられない感じになっちゃってますけど。






後、ボーカルの人の歌い方なのか曲調なのかよくわからないんですが、モー娘っぽいと思ったの俺だけ??


まあぶっちゃけモー娘の曲もTVで流れてるのをちょっと見た事あるだけなので勘違いなだけかもしれませんけど。









最近女性ボーカルでグっときたのはRie fuとか言う人くらいかな??


と言っても知ってる曲は種デスのだけなんですけどwwwww



つまり俺もミーハーという事ですな






後はやはり新曲の発売も決定したcoccoですかね。



SINGER SONGERでの曲はあまりにもさわやかすぎて若干面食らった自分がいまして(オイ


この曲以降も歌手活動をしていくのか、昔のファンからも支持されるような曲を作っていけるのかは現時点ではわかりませんが、個人的には現代の音楽事情において、数少ない楽しみが一つ増えたかな~?



と思ってます。

テンプレ四苦八苦

いい加減ブログの内容とまったく違う萌えテンプレ使ってるのもいかがなものだろう?

というのもあるし、今の自分からすると気晴らしになるかな??



とテンプレ変えてみたんですが・・・





あれこれ考えてはみたんですが、自分の見やすいと他人の見やすいは、自分が色覚異常である関係もあって?かどうやら違うみたいなんですよねぇ・・・


昨日の夜中にあれこれためしてたどり着いた着地点がこのテンプレだったんですけど、なんかしっくりこないと思ってたんですが、しばらくして理由が発覚しました。




俺、背景真っ白なの苦手なんですよね。





なんか目がチカチカするというか・・・非常に疲れます。



でも普通の人は背景白くても大丈夫なんですかね??


俺は長時間白い背景みてたらすぐ目が痛くなって目の上がガンガンしますorz






ちなみに、他にどんなのが候補だったかというと


まずコレ


マジで好みなんですよ。

ただ、マックユーザー意識っぽいのでマック苦手な自分が使うのはちょっと申し訳ない気がしてスルーしました。





後は、コレとかコレとかコレ






番外編としてはコレ



意外とこの萌えテンプレが一番みやすい気がするのは俺だけ・・・??



でもそもそも萌え系テンプレは今の自分のブログと雰囲気違いすぎだから辞めたので意味ないし。



ちなみに萌えテンプレのリンク先を見て頂ければわかると思いますけど、

「デザインを依頼したい作者様・
今、萌え業界で「熱い」作者様などををご紹介ください。 」



との事です。




詰まるところ、俺にCARNELIANさん福永ユミさんを紹介しろという事ですか??




・・・・いやまあ現実的に考えて、ない話だしめんどいので静観してますけど(笑




でもぶっちゃけ今描いてる方でも全然OKなんじゃないの??



とか思いますけどね。




とりあえずなんかしらの意見がない限りはコレで続けてみて、目が疲れるようならまた変えよう。

ということで。

先日受けた面接の結果は30日までに電話連絡か郵送する、と言われてまして、少なくとも今週末は気持ちテンション高めで過ごせるかな~?


なんて思ってたんですが、今日バイト行く直前に手紙が届きました。






・・・・まあ郵便物が送られてきてる時点で想像はつきますが、結果は





おめでとうございます!不採用です!!




応募者7人だけだったのに完敗か・・・orz



ちなみに面接の終了時、面接官に


「不採用だった場合、履歴書はきちんと返却致しますので」


と言われていて、郵便物を触った時、あきらかに薄っぺらくて履歴書が入ってなかったんです。





なので


「アレ?採用だったら電話だろ?じゃあこの薄さは???」


と不思議に思いつつあけたら入ってたのは「不採用」の手紙1枚のみ・・・・




まあシュレッダーでやられたか困った時に個人情報でも売りつけようという事なんでしょうかね・・・郵送代&紙代はいいけど写真代1枚300円くらいかかってるんだけどなぁ・・・orz







以下マジな愚痴なのでアレしておきます。

銀杏BOYZ

何度か取り上げてるネタなのでなんですが、今日なんか急に銀杏BOYZが聞きたくなり、0時あたりから聞き始めて気がつけばもう3時すぎてるし(オイ


やっぱなんつ~かアレですね。


下品、痛い、醜い、暴力的、浴びせられる罵声にすべて当てはまってしまうくらいのひどいバンドなんですが、曲がどうこう以前に歌詞に共感してしまう俺はかなりイタイ人である事を実感させられますねっ



もちろん、バリバリのパンクではなくて、しっとりとした曲でも以外とイイ曲もあったりするのも魅力的ではありますね。







以前2chかどっかで話題を見かけた時は、以外に「東京」が人気があって驚きました。


あの人生に負けてしまったような悲壮感はなんとも言えなくなりますなぁ・・・・特に今の俺からすると。



銀杏のアルバムを聴いた当時は「夢で逢えたら」で共感しまくって軽く泣いてしまったのは結構恥ずかしいけど、今聴いてもちょっとキますわ(笑・・・・サビ以外の歌詞とかメンヘル度満載の曲だとも思いますけど。




ついでにyoutubeで検索かけたら「援助交際」のPVあったので紹介


他にも2本ほどライブ映像ありますが、個人的には胸焼け(オイ したのでお好みでどうぞ。






ボーカルの峯田氏ってアフロじゃない姿をPVやライブ映像で始めてみたんですけど、意外とカワイイ系のそこそこイケメンなんですね。


あんな曲歌ってるけど実際は結構モテるんでしょうね、バンドもやってるわけだし。



あと、意外と女性客もいるんですね。


まあ割合はかなり少ないとは思いますけど、それでもあのバンドの世界に共感というか理解できる女性が世の中にはいるってのは意味もなくうれしい事ですわ。




・・・・と、もうすぐ4時を迎えそうな勢いだし、なんか長時間聞き続けたら疲れ果てたし(笑


もういいかげん寝ます。

久々のレンタル祭り

今日(25日)はハガレン映画版のDVDが発売&レンタルという事で、バイト後にレンタルショップ行ってみたんですが、まあ当然というか貸し出し中でしたorz


閉店ちょい前だから当日返却だったら可能性あるかな?


とか思ってたんですけど、甘かったですね。




んでまあついでと言ってはなんですが、自分が立ち寄るたびにずっと貸し出し中だった種デスの11巻と、発売してるのを知らなかった「BLOOD+」と、今日レンタル開始なのに何故か貸し出し中じゃなくおいてあった「灼眼のシャナ」を借りてきました。



特に「灼眼のシャナ」は、小説読む気にはなれないけど、キャラをいとうのいぢさんが描いてるし、OPはI'veで、川田まみさんが歌ってるしで見る気まんまんだったんですけど、見事に初回から見逃し、しかもネット配信やってる事もしらなかったので、見る機会があればみようと思ってました(笑



こんなん書いててなんですが、まだどれも見てなかったりします。



まあ返却日は27日なのでちょっとずつ見よう。

つ・・・疲れた・・・

という事で行ってきましたよ、面接。


もうね、面接面接考えてましたけど、面接に至るまでの経緯がサイアクでした。


入り口入ってどうしたらいいかわからずオロオロして受付の人に迷惑かけたり、面接官とのやりとりの礼儀作法もまったく勉強してなかったのでしどろもどろになり、名刺貰って、目の前にその名刺をおいて会話するというのは知ってたのですが、帰り際に名刺をおいたまま忘れそうになり、焦って掴んだら折れ曲がってしまったりでめちゃくちゃでした。




面接も相手の面接官が俺の前の人はスーツのおじさんとおばちゃんの2人でやってたのに、俺の時だけおばちゃん1人になり、あまり深くツッコんで来ずに切り上げ気味で一通りあたりさわりない質問をして終わりました。


ただ、唯一、趣味で「健康管理」と明記した部分に関しては詳しく説明してくれ、と言われ、



「~などをして7ヶ月で12キロ痩せました。」



といったらそこだけえらい食いついてきたのだけが楽しかったですわ(笑




まあ完全にやっつけ仕事的な感じの対応だったので、その分気持ちが楽になり思ってたよりはしゃべれたかな、と。





「この感じは採用ないな~」


とか思いながら面接の最後の質問タイムで職場の事を聞いたら


営業事務は会社設立以来、女性しか働いておりません



と言われ、まさに予測してたサイアクの事態がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!



という感じでした。






でもまあアレじゃあ採用はないな、ってゆ~か営業事務だったら男でも・・・・と思ったけどやっぱ事務系はないわ。


マジメに工場で重労働の道を選ぼう・・・・( ・ω・)( ・ω・)( ・ω・)


体壊したら強制ホームレスだから工場で力仕事はリスク高すぎで怖いんだよなぁ・・・

明日とうとう面接です。

今日は面接の予定を聞きに会社へ電話し、それからスーツを受け取りに行って、その後すぐバイトへ行ってとなんだかんだであんまり寝る暇ありませんでした。



んでもって面接はさっさと済ましたいと思い、明日やる事にしたんですが、向こうから時間の指定があったので、もしかしたら筆記どころか集団面接になる可能性も高いですね・・・



情けないけど集団面接大っ嫌いなんですよorz


いやまあ普通に考えれば、筆記はもちろん集団面接なんて中小企業でも全然ある話なので当然といえば当然なんですが、



昔っから誰かと比較されたり、競争させられるとアホらしくなってやる気がなくなり、ふてくされてしまう人間でしてorz




高校受験の時も、ライバルが一生懸命事前に考えてきたと思われる発言を長々聞かされてなんかもうどうでもいいやって感じになり、一言二言しか返答しないスタンスで貫き通しましたよ・・・・まあ推薦じゃなかったし筆記でカバーしてたのでなんとか受かりましたけど。





他人と競ったり争ったりしないオンリーワンな位置でいたいと言う気持ちは小学校の頃からず~っと持ってたんですが、今となってみればオンリーワンでいる事が競争の中で生きていく事よりも遙かに大変だという事がわかってしまったし、オンリーワンでいられる物を持ってない人間はどんなに嫌でも競争しなくちゃゴミになって死ぬだけですからね・・・ツライわ。






競争はもう高校受験で一生分嫌というほどやってきた、と大学受験も就活も本気で取り組まず投げだし負ける事を選択した自分の罪ですねぇ・・・


でもホントに自分は競争し蹴落としあいみたいな社会の波に溺れずやっていけるのだろうか・・・


「ゆとり教育」世代に生まれてればなぁ・・・とか思う反面、自分がそこに居たら自分がどんだけダメで負け犬なのかを知らずに過ごしていく事の恐怖も感じたり。






まあ誰もが傷つかない平和な世界がこの世に存在しててほしいなんてちょっとでも願った俺がおこちゃまでメンヘラなだけだわなぁ・・・生きるってのは戦いで負けた人間にはそれ相応の地獄が待ってるだけ。









後、土日に来た求人広告を見たんですが、今週はコレといった物が見つからず、明日受ける会社に本当に受かるつもりで立ち向かわないとずるずる就活が長引きそうな感じになりそうですorz



・・・いやまあ、俺程度がそんな簡単に内定とれるなんてないし、あっても正社員登用を餌につられたバイトか契約なんでしょうけど。


明日受ける会社も内定とれたとしても3ヶ月試用期間ありの会社なので、試用期間中に即戦力&ノーミスで行かなければポイされる可能性大だし、面接でコテンパンにされない程度に勉強と思って立ち向かえる精神でいよう。

ダイエットネタ

あ~~~着実に太ってますよΣ(゚д゚ )


んま~食べてる量事態は、1日1食しっかり食べて、もう1食うどんかバナナかヨーグルト食べるくらいで以前とそんなには変わらないんです・・・・



が、すごい勢いでビール飲んでるのでぶくぶく太ってきてます。


しかもここ数日は空腹を満たすのも兼ねて、柿の種の小さいパック1袋つまみながら毎日1、2時間の間に350mlのビール2,3本がぶ飲みしてるので、今週だけで1キロ以上太ってます。



すっかり先週ちょい前くらいまでの激やせ分を取り戻す活躍っぷりをしてますわorz




ただ、今日は休日にしてはめずらしく早起きしたし、酒抜きにして寝ようかなぁ・・・・というかもうそろそろ飲まない日を作らないとアル中になりそうで怖いので(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




こんな時にスーツ作ってサイズ本当に大丈夫なのだろうか?

と心配になったんですが、まあさすがにこれからスーツとか買い直さなくちゃいけないほど痩せる事はないかなぁ~とも思うので別に大丈夫かな??



まあこれから本格的に自分の精神衛生次第で体重減ったり増えたりするかもしれないんで、しばらくはあまり意識しないでいようかなぁ

休日って感じのしない日曜日

いや~スーツ買って参りましたよ。


ってゆ~か午前10時ちょい前くらいに叩き起こされて眠気まなこで車に乗っていったら、当然?の如くケータイはもちろん財布すらもたない状態でした。


しかもスーツ試着で全身鏡みたら見事に寝癖がピーンってたっててアホ丸出しでしたorz


そんなこんなで両親と店員さんを交えて俺のスーツとか服のサイズとかものすご~~~く恥ずかしいながらもあれこれやって頂きました。

まあ両親と行くなんて恥ずかしさ全開なんですが、一人で行ったら店員にサイズ測って貰う事すらできなかっただろうなぁ・・・とも思ったり。



もちろん財布持っていかなかったので両親にスーツ+Yシャツ+靴トータル2万5千円くらいを払って頂きましたよ、ええ。

そんなワタクシは25歳ですよ、ええ。



まあ財布忘れたと言っても、貯金おろさないと1万も持ってない状態だったので意味なかったんですけどねorz









後、一社目に応募した某教習所から返信がきました。



ってゆ~か封筒を触った瞬間に履歴書入ってるのがわかったwwww



履歴書を取り出し、おあつらえ向きの遠回しの不採用通知を読み、ふと封筒を見て、いかに向こうが俺への返信をめんどくさがってるかが見てとれました。


宛名は殴り書きだし、差出人もハンコなんですが、しっかりと押せてなくて下の部分が文字が読めないくらい結構欠けてるんですが、消えてる部分をボールペンで足してるんですよねぇ・・・・マジでこの扱いひどすぎるんですけどorz


まあ教習所は2月3月8月は学生が休みで利用者が多いため、営業時間が夜の9時くらいまでになり、そういった意味で長時間残業できる人員の募集(シフト制って書いてなかった)だったのでしょうけど、その条件ですらこんな足蹴にされてしまうあたり、自分という人間の価値は相当低いという事を実感させられてしまいますねorz



・・・・まあ履歴書返却してくれただけありがたいと思うしかないわなぁ。






以下、いつもとは違う意味でメンヘルな話なので(略

ふぬけぬけぬけふぬけ

いや~~~俺ふぬけすぎっ!!


面接対策を練るのももちろん、SPIの勉強も一切せずに土曜日の一日を終えてしまいましたorz


やっぱバイトやると就職に身が入らなくなるなぁ・・・


ゲームなんてやってられるかっ!!



とか1週間くらい前までは思ってたのに、今日久々にウイイレやったらおもしろくて気がついたら夜になってたし・・・orz



ああ・・・マジで面接ってどんな質問が来るものなのかネットで一通り調べて、答えを考えて、しかも下手したら面接の前に筆記テストがある可能性もあるからSPIの勉強もしておかなきゃいけないのに・・・



と、ゲームを終え、風呂も終え、ふとPC起動中に現実に戻り、めっさ不安になってきました。


でも明日午前中にスーツ買いに行くのでもうちょっとしたら就寝したいというのが正直な所。(オイ



なんてゆ~かね、もう面接対策とかはいいかな~


とか書いてて思ってきちゃったwwww



志望理由考えて、あと社長の名前くらい暗記しておいて後はノープランで別にいいじゃねーの??


ど~せ俺みたいなのがそんな1社2社応募したくらいで内定は貰えませんよ。


「面接を知る」程度の気持ちで行ったらいいんじゃっ








まあ開き直り発言してますが、


実は全部嘘っ


でも、不安ばかりが募ってやる気が出てこなくて行動起こせなくなっちゃってるしど~しょ~もないッスよ。







まあこんなん書いててなんですが、今日自分が知ったニュースとして、ねこねこソフトが解散するみたいですね。


個人的には「みずいろ」を1時間ちょいくらいプレイしたのが最初で最後なので何一つ語れないのですが、あれだけ人気のあった会社でもこうも簡単に逝ってしまうのか、と驚きです。


まあざっと調べた感じでは、ぼったくらないと食いつないで行けないようなエロゲ業界において、あまりにもユーザーに対するサービス精神が豊富すぎたために、人気を得ても儲けていけなかったのではないか?


というのがファンの見解みたいですね。



当たり前ですが、社会って機械的で人間味がないですよねぇ・・・

なんて知った風な発言をして、いろんな意味でちょっと凹んでしまった無職の25歳の夜でした。

菅野ひろゆき

数日前、カトゆー家断絶さんの所で、「菅野ひろゆきが贈る本格推理アドベンチャー『ミステリート 八十神かおるの事件ファイル』 」なんて記事を読みまして。


そ~いえば菅野ひろゆきって人いたな~~


とか、現役バリバリの人に対して、懐かしむなんて失礼極まりない事をしてしまいました。




この方の作品って「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」、「EVE burst error」、「DESIRE」など1990年代のエロゲ歴史の中では間違いなく名を残す名作です。


・・・なんて言ってますが、当時俺はパソコン持ってなかったのでサターンに移植されたのを後々プレイしてるだけで、この方の作品で真のエロスシーンを見た事がないんですけども。






特にユーノはすんばらしい作品ですよね、「マリオのピクロス」?みたいなパズルを解くのはルールがさっぱりわからなくて発狂して、友人にクリアしてもらいましたけど。


この辺りのエルフ全盛期に(多分)広報として、若くしてご活躍されたと思われる福永ユミさんに作家さんとは違う意味で尊敬してしまったり。

・・・まあこの頃の作品は当時PC持ってなくて、サターン版でしかプレイしてないのであまり偉そうに語れないですけどorz



あ、そうそう、声優好きの方に実は声優あんま知らない俺から一つ豆知識を。(みんな知ってたりして・・・)

こやまきみこさんのホントのデビュー作はサターン版のユーノですよ。

当時愛読してたサターンマガジンに何度か(連載あったっけ?)載ってて今でも覚えてます。






ちなみに菅野ひろゆき氏情報の情報源として

ウィキペディアで調べたら情報量がマジスゲー!!


これ書いた人はホントに好きなのかただ度の過ぎたオタクなんだろうな(オイ



ウィキペディアでも語られてるように、「エクソダスギルティー」は自分もプレイしましたが、ぶっちゃけ印象に残ってないくらいの作品でしたねぇ・・・


そしてその後発売された作品をプレイしておらず、CARNELIANさんがキャラ描かれてるにもかかわらず、「ミステリート」買ってもすらいなかったりします。


そういえばこの作品、コンシューマから18禁PC版として移植する際にカーネリアンさんが

「移植するなんて聞いてないし、18禁の絵なんて描いてない」


みたいな発言して、後々の情報で、18禁シーンなどの追加CGは別の方が描いてたみたいな事件がありましたっけね??(記憶が曖昧)



なんか過去の人扱いしてしまうのは申し訳ないんですが、あまりにも話題になってないのがちょっと悲しいですね・・・現状を覆すような名作が生まれる事を期待しておりますよ、ええ。





以下毎度(略

進化バトン

ちひろさんの所からまだ本人の承諾得てないのにやったもん勝ちプレイをやってみたり。


【第41代目 進化バトン】

【注意事項】
気に入らない質問を3個削除して新しい質問を3個加えてください。
バトン受け取ったかたは○世代目をカウントアップして下さい。


ホントは42代目を襲名して↑の注意事項を実行しなくちゃいけないルールなんですが、ここで打ち止めだし質問当たり障りないのしか思いつかないので勘弁してちょ



1 「マイブーム」


酒ですよ酒!

ぶっちゃけビールとかの味はいつまでたってもおいしいとは思えないんですが、とにかく今は酔ってる時が一番幸せ!




2 「好きな食べ物は?」

肉 ラーメン まぐろたたき丼 ねぎとろ巻


肉は割と食べますけどラーメンは全然食べなくなりましたねぇ・・・太るから。

いやまあ肉も太るんですけど、肉はどうしてもやめられませんでした。


まぐろたたきはねぎとろみたいに潰してある状態という表現が正しいのかわからないけどそんな感じのが大好きですわ、最近マジで。





3 「苦手な食べ物は?」


野菜全般


子供ですが何か?

小学校の給食は毎日お昼休みを野菜と過ごしてましたが何か?


今は割と食べれるようになりましたが、それでもできれば食べずに生きていきたいので野菜ジュースでできるだけ栄養補給していきたいです。



4 「好き・気になる有名人は?」


別にいないなぁ・・・

じゃあ星座と血液型が一緒の魚Aだという事を昨日知ったので中島美嘉。
まあ誕生日はほぼ一ヶ月違うみたいですけど。



5 「好きな映画は?」
アイデン&ティティ・・・個人的に殿堂入り

AKIRA・・・内容理解できなくても「すごい」の一言につきるくらいのスケールのデカさにただ脱帽、これを超えるアニメ作品はこの先もそうないと思う。

攻殻機動隊GIS・・・この作品にハマったおかげで「イノセンス」を映画館で見ちゃいましたorz
           今考えると超時代先取りの作品ですよね。
           現に今、これだけネット社会化が進んでるわけですから。 

リベリオン・・・超迷作で名作。一度見たらもう君はガン=カタの虜☆

恋の門・・・ものすご~~く狭い層のツボをついた作品なのに見事その狭いツボにハマりました。



6 「犬派? 猫派? どっちも苦手派?」

やっぱネコかなぁ・・・犬もカワイイんだけどなぁ・・・しっぽふりふりして近寄られたらたまらんわ。

でもネコは存在がカワイイというかもうなんていうかカワイイ(オイ



7 「春夏秋冬、好きな季節は何ですか?」

秋か冬。

春も雰囲気的には好きなんですけど、現実に考えれば出会いと別れの季節、そして社会的にも変わる時期なのでいろいろツライのでパス。


夏は暑いし大嫌いな虫が大活躍するしで最悪ですわ。

まあ女性の露出がUPする事だけがDREAMな季節ですな。



秋と冬はどっちが1位か悩むけどやっぱ秋かなぁ・・・冬寒いし。

何が1位か消去法で選んでいる事に気づいた俺なのでした。



8 「至福の瞬間は?」

ぶっちゃけ今はないかなぁ・・・いつも何か「もう人生終わりに近づいてるぞ」みたいな強迫観念におそわれてる感じがして余裕がないです。

しいて言えばお酒飲んで考える脳すらなくなるくらい酔ってる時が至福かも。



9  「1日、好みの異性の姿になれたら何をする?」

これプロフィールの所にある100の質問でも答えた気がするんですが、今パッと思いついたのは

「とりあえず全身鏡を見つけていろいろポージング、そしていろんな服に着替えつつ、所々で乳を揉んでみる」



10 「好きな言葉は?」

酒池肉林

いや、なんとなくこの上なくハッピーな言葉だなぁ、と。






今まで同様、バトンをやらせて頂けるきっかけを作ってくださったちひろさんには感謝致します・・・ってゆ~かまだ了解とってないけど(笑

いやほら・・・大丈夫ですよね??ね???

音楽ネタと思いきや「youtube」ネタ

なんかここ2,3ヶ月くらいで自分が最近の音楽事情を知ろうと、TVなどのメディアで見るとライブ映像とか高確率で「Polysics(ポリシックス)」という名前を見かけるんですが、そんなに今業界イチオシなアーティストなんですか??



たいした知識もないのになんで取り上げたかというと、2ch経由でyoutubeにこのアーティストのPVやらLIVE映像があったのを知ったで、まあ直に聞けるしいいかな、と。



とりあえずテクノと判断してよろしいのかな??



まあ個性派だしPVとかも凝ってておもしろいとは思うんですが、今のテンションで見たらちょっと面食らった(笑


最近の音楽の流行はわかりませんなぁ・・・俺的にテクノと言ったら電気グルーヴですけどね。


・・・まあ石野卓球氏は以前ニュース23で「電気グルーヴの曲は”テクノ”とは言えない」みたいな事言ってましたけど。








なんか語ろうと思ったら思ってた以上に知識がなく、もう話す事がなくなっちゃったので(オイ

ついでに言うと、

ぶっちゃけyoutubeおもしろいですよ


・・・まあ結構著作権大丈夫??って思うようなのもある・・・というかPVとかにしたってあぶない気が・・・



日本のアーティストとか検索かけるとだいたいPVやライブやTV出演の動画があるし・・・・さすがにアニメや映画などの本編をアップしてるような事はないみたいですけど。



ちなみにぢつはまだ俺も知ったばっかりで使い方とかよくわかってません(オイ



ホントは自分の好きなバンドやアーティストのPVのリンクでもガシガシ貼りたいんですが、何かあったら怖いので(笑

リンク貼る用のアドレスとかもあるので全然問題ないとは思いますけどね。



なんか検索して調べてもイマイチ理解できてないので、もっと知名度上がってブームになるまでは静観してよっと。



こちらのサイト様のを読んでる限りでは、違法性がありそうなファイルでもだらだら検索して見てる分には何の問題もなさそうなので暇を見つけてマターリPV閲覧の旅でもしたいものですなぁ






もちろん、今は音楽ネタなのでPVを取り上げてますが、なんでもありなので、芸能人とか作品のタイトルとかいろいろ検索かけるとホントにたくさん動画ありますよ




トップからあれこれ興味がある名前などを検索するとおもしろいです。








以下毎度(略

orz

すんません、こんな夜中(3時半)なんですが、眠れない上にビール3本目をあけてベロベロに酔ってて、なんか愚痴をかかずにはいられない感じになってきましたので愚痴らせてくださいorz


誤字脱字はベロベロ故と思って見逃してくだされば・・・



今、正社員になりたくてアピールできるものが何もないけど無理して応募だけはしてます。


でも就職活動してても楽しくなんかないし、おもしろそうな仕事なんてない。


だけどおもしろい&楽しい&人からあこがれられる仕事を実際にやる事&やり続けていく事の難しさ大変さを社会人の立場として見て知ってしまった人間にとってそれは自分には到底できない事だという事を知ってしまう。


だからこそそういった仕事をしてる人の努力&大変さを含めて尊敬の念を抱かずにはいられなくなります。


でも大人になればなるほど


「生きるために働く」



という事がどれだけ才能&人一倍の努力をできない人間が人生を生きる上で大事な事なのかを痛感させられます。



そしてもうすぐ26歳を迎える年齢で職歴なしでここまで来てしまった人間の存在価値のなさも痛感させられてしまいます。



自分で起業するなど、大きなリスクをおって生きていけない自分にとって今の自分はもうどうにも助けようのない対場になってしまってるんだなぁ・・・とひしひしと感じます。



求人なんか見てても、営業とかじゃない限り20万超える事はないですし、15万くらいが関の山。


なおかつそこから社保とか引かれるわけですから、実質手取り10万の生活を強いられるのが自分の立場の人間の生活では当たり前になるわけで。


そしてそんな足元見られた給料でも面接にすらたどり着けないのが自分なわけで。



当然そんな収入の人間が結婚や彼女作るはおろか、一人で生きていく事すらままならないわけです。


その上、土曜出勤あたりまえのサービス残業当たり前。


なんかホントに生きててこれから良いことがあるとは思えません



誰かを好きになったって今の自分じゃ、どうあがいても指をくわえてみてるしかないですよ・・・それで何度相手に彼氏ができて泣いた事か・・・でもそれは社会的人間的地位を確立できなかった自分の責任ですし、今の自分にできる精一杯の強がりは、悲劇のヒロインぶって自分を慰める事だけですし・・・


でも死ねないならどんなにつらくても生きていかなきゃいかないわけで・・・


心身ともに凡人以下の人生ってホントにツライわ・・・ホントにつまらないししんどい。


これから50年くらいこんな事が続くのかな・・・・

夢のお話

今日はネタがないというか、目が覚めても忘れられないし、割と起承転結になってる夢を見たので書いてみようかと。



ってゆ~か夢診断とか絶対しないでください(笑
いや、できるのならしてほしいけどとんでもない結果が出たら恐ろしいので。






(幼女発見前後の話があいまいにしか記憶にない)一人っきりで立ち止まってる幼女を見つけ、何故か放っておけなくなり、親を捜そうと手をつないで歩く。


すると、リアル隣の家の家族ほぼ全員が現れ、その子は隣の家の子で(リアルではそんな小さい子供はいない)、隣の家族にその子を返す。


次の日(?)になり、自分の部屋で寝ているとヒソヒソ声が聞こえて目がさめる。


やっぱりアイツは家の子を誘拐するつもりだったんじゃない?→そうに違いない→通報した方がいいんじゃ?→通報するべきだ


なんて声が聞こえた後、パトカーが隣の家へ到着。


そして自分は部屋の窓からこっそり隣人の様子を覗いていると、隣の家族の内の一人が俺に気づいて睨み付け、俺が指で自分を指したあとパトカーの方向を指すと、相手は睨み付けたままゆっくり頷く。



そして部屋を出ると警察が家に入って俺を逮捕に向かっていて、俺は何故か手錠をかけられたりするわけではなくて、警官2人に肩を借りる形(怪我人を運ぶ時みたいな感じ)で運ばれ、家の玄関に到着する。


すると、階段から母が、一階の廊下から父が、泣きつつも怒りを通り越し、冷めた口調で


「お前はもう2度とこの家に戻ってくることはないな、元気でな」


と言われ、俺は泣きながら大声で



「俺はこんな事してない!!絶対にしてない!!」



と叫ぶのだが、両親の後ろの壁から「ニート」「オ●ニー(実際は伏せてない)」という文字が浮かび上がって来る




そして目が覚める。






まあぶっちゃけ夢ゆえに意味がよくわからない部分はあるのですが、ようするに俺はロリコン犯罪予備軍っぽいルックスしてるから犯罪者扱いされたくなければ小さい子に関わらないように心がけなさいという事なのでしょうか??



いつも思うのですが、どうせ夢を見るなら淫夢をみたいのが自分の永遠の夢です。


夢は無限大ですから(オイ






以下毎度(略

飲んだくれな独り言ずらずらと

なんつ~か、お酒を飲みまくってます。


以前はたいして酔わないし飲む意味を感じなかったのですが、今の精神状態で350mlを2,3本ガブガブ飲むと、めっさ気持ちイイんですよ。


不安だった気分はいったいなんだったのか?

と思っちゃうくらい幸せな気分になれるのでお酒ハマりそう・・・でも俺の収入じゃそんな消費生活できないわorz







後、最近就職活動してて衝撃的な事が発覚しました。


敬語が全然しゃべれなくなってるっ!



自分でもビックリですよ。

専門の就職活動の時は企業の人に誉められるくらい言葉使いはもちろん、会話も緊張しつつも成立する会話できてたんですけどね・・・


今はなんか電話すると言葉使いを気をつける事に必死で会話になってなかったり、想定してない質問とか会話があると答えるのに必死で敬語がおざなりになってしまったりしてかなりショックです。


これじゃあ面接慣れないとボロボロだろうなぁ・・・orz


専門卒業してからは、タメ以下と会話する事がほとんどで、すっかり社会人としてのマナーが脳から抜け落ちてしまったみたいです。






それから、こちらにある世代分析がおもしろいですね。


2chで使われてるものなんですが、結構的を得てると思います。


ちなみに自分は早生まれなので学年的には79年組、でも生まれたのは80年と微妙なお年頃です(笑


今の自分の立場上、両方に当てはまりますね。

無職で実家暮らしで存在感ないですし。







気の落ち着く間もない毎日ですが、このpya!のネコタンが可愛すぎてめっさ和みました。(ノ´∀`*)


なんでネコって人間にとってあんなに可愛い存在なのか不思議でしょうがないですわ。





以下毎度おなじみ(以下略

ミーハー音楽DAY

今日は何故か音楽DAYでした。



久々にJーPOP情報とか調べてみたんですが、レミオロメンとかエルレガーデンとかがいつのまにか新曲出てた&売れっ子になってて驚きましたよ。



レミオロメンは1年前くらい?に曲聴いて


「いい味出してるけどパンチがないし、タイアップとかがない限りはブレイクしづらい感じだな~」


とか思ってそれ以降ほとんど知らなかったんですが、なんかタイアップとかあったんですかね??

と思って調べたらドラマでタイアップしてるんですね。

しかも編曲に小林武史さんとか参加してるし・・・まあミスチル的ポジションにうまいこと収まったら大成功ですな






エルレガーデンは去年くらいから「近い内に絶対ブレイクする」みたいな事を言ってたのを見かけた事があったんですが、ア●●糞とか大手レコード会社がデカイ顔してる業界の中、インディーズで一般層にまで売れるようになるのは、ほぼないだろうと思ってたんですが、意外と売れてるみたいですね。



個人的にはこのバンドCD音源は結構好きなんですが、前にスペースシャワーTVでライブ映像見たら、思ってたほど実際はそんなすごいバンドって感じじゃありませんでしたねぇ・・・・あくまで個人的に。







それから久々にSound Horizonなんて聴いちゃってました。


んで聴きながら公式HP見てたんですが、ガンスリンガーガールのイメージアルバムの制作に携わっていたりしてるんですねっ!



この作品アニメ版は好きだったので聴いてみたいかもっ!!




それから視聴とか見てみたんですが、この人達の曲って物語になってて場面場面によって曲調変わるから視聴とか言ってもさっぱりよさがわからない気がするんですが(笑



まあ『Chronicle 2nd』の「黒の予言書」あたりは割と普通っぽい進行なので聴きやすいかと。


なんか今自分も聴いてみたらダイジェスト放送みたいな感じになってますね(笑


ALI PROJECT もあれだけアクが強いにもかかわらずタイアップで上手いこと売れたんだし・・・・


と思ったけどSound Horizonは特殊すぎてタイアップとか扱いづらいかも・・・でもマジオススメ!







以下メンヘルってほどでもないですけど超自己完結な雑記なのでご注意を

私のコンプレックス紹介します。

いや~なんとか昨日の夜、一社目履歴書郵送終えました。


切手やら糊やら長型3号の封筒とか、いろいろ必要なはずの物をまったく用意してない事に気づいたものの、コンビニに一式売ってたので助かりましたよ。


夜の11時半とかにコンビニ2往復くらいしてました。



歩いて2分くらいにできたコンビニがあって初めてよかったと思った瞬間でした。








そしてタイトルにあるコンプレックスのお話。


実は俺



字が致命的に汚いんですorz



小学生とかは別にして、今まで生きてきた中で、同世代で自分より字が汚い人を見た事がありません。



とりあえず汚い証拠

ji.jpg




これチラシの裏に試し書きしたものなんですが、決して殴り書きしたわけではなくてガチで書いた結果がコレなんです。orz




履歴書をPC出力する際も、親に


「パソコンだと印象悪いから手書きにしなさい」


と言われても頑なにPC出力に拘った理由は字を見て頂ければおわかりになるかと。





一応封筒に宛名と差出人を書き終え、ポストへ入れに行こうとしたら母に出くわし「見せてみなさい」と言われ見せたらあまりの字の汚さに絶句されました。


それからしばらくして、

「う~ん・・・・これが精一杯だって言うならまあしょうがないわね・・・」


と言われ、アドバイスされる所か余計凹まされましたよorz








なんか今日、ふと高校受験の時、願書だったか応募書類を書いてた時に父に字が汚い事をボロクソに罵倒され大号泣してた事を思い出しました。


人間思い出したくない事って結構気づかない内に閉まったりできるもんなんだなぁ・・・




とりあえず面接に行ける見込みすらほとんどないので、今日の夜からまた土日に来た求人広告を眺めつつ、できそうな仕事を探すとしますか。

自己完結な休日

今日はまあ最近からすればかなりまったくりした精神状態で過ごせました。


それは何故かというと、昨日「タモリ倶楽部」の空耳アワードみながらお酒飲んでたらちょっと気が楽になったからだったり。


お酒と言っても、6月に祖母に突然大量のビールを送られ、家族で俺以外酒飲む人いないので年末年始に飲みまくってたビールはもう既に消化してます。


昨日飲んだお酒は、先週くらいに”また”祖母が大量にビールを送ってきまして・・・


母がさんざん


「家はお酒なんて●●(俺)がたまに飲むくらいよ」


と言ったにもかかわらず350mlが何本詰まってんだこりゃ??
という量が送られてきました。






先週くらいまでなら「基本的に飲まない事にしてるし痩せたいのに・・まいったなぁ・・・」となるのですが、ここ最近の精神状態から脱したい一心がタモリ倶楽部見てる間に2本がぶ飲みし、すこぶるいい気持ちで睡眠できたのがよかったのか、今日は悩み出して胃が痛くなったりする時もありますが、泣きだすほどの不安にかられるような事はありませんでした。




祖母に最後に会ったのが中2の時だからもう11年近くあってないのか・・・やっぱお礼も含めて一度会いにいかなきゃなぁ・・・祖母はもうかなり呆けちゃってて大変らしいので、本音は会うの怖いんですけど




最近ホントの自己完結日記ブログになってるのがかなり気がかりだったり。


でもネタを拾って取り上げる余裕がまっったくないのが今の俺。



へ・・・閉鎖も考えないとマズいかなぁ・・・多分見に来てくださってる人からすれば何のおもしろみもないですし・・・




以下ホントのメンヘル日記なのでアレしてください。

気がつけばオタクトーク

今日は川越にパソコン検定の3級受けに行ってきました。


結果は合格でした。


でも、ワードとエクセル以外は正解率90%以上だったものの、ワード&エクセルは2つとも50%で「あと数問間違えてたら・・・」というレベルでした。
(各カテゴリで正解率30%以下がひとつでもあった場合は即不合格)



試験官にも苦笑いされてしまいましたが、まあ今は背に腹は変えられない状況なので苦笑いされて傷つくプライドならいくらでも捨ててしまえばいい。





それから地元の写真屋で写真受け取りの時間まで大分あったので、川越をブラついてみたんですが、



川越って結構オタクスポットあるんですねっ



近場ですけど川越って全然行かないので、ブラついてたらまんだらけがあったりイエローサブマリンがあったり、知ってたけどソフマップがあたりで結構驚きました。




そして、自分が小学校5,6年頃にはあったので、15年くらいは続いてると思われるアニメイト



あそこ駅から遠いし、スゲー場違いな所にあるし、細いビルなのでフロアが狭いにもかかわらずよく潰れないなぁ・・・・



まあ八王子のアニメイトも似たような環境だったし、それだけ固定客がしっかり着いてきてるって事なんですかね??



それからアニメイトのすぐそばにあったブックオフならぬハードオフでPCやゲームなどに混ざってギターが売ってて、ひっそりと「ギターやってみたいなぁ・・・」とか思いつつ、まあ俺じゃあ続かないし近所迷惑だしで華麗にスルーし、そのまま川越市駅まで歩いて帰りました。




本屋を回ってみて「げんしけん」の7巻が出てたのを初めて知り、買おうかな~とか思ったんですが、漫画読む気分にはなれそうにないし「NANA」の14巻も買ったけどまだ封を開けてすらいないしでスルーしました。



今は無駄な出費は抑えないと・・・・でも今日は吉野家で豚丼並盛り食べました。


なんか飯粒食べたの超久々な気がする・・・寒かったのでアホみたいに七味ぶっかけて食ってました。



なんか最近毎日のように外出してます。

外出って交通費とかお金かかるから嫌ですねぇ・・・引き篭もりたいorz

でも明日明後日は世間一般的に休日で、自分にできる事は見つからないのでゆっくりできるかな~





以下毎度おなじみメンヘルネタですのでご注意を

雑談とおもいきや凹みネタ

今日は履歴書用の写真を撮るために髪を切りにいったり、切り終わった足で写真屋さんに違和感ありまくりのスーツ姿で写真を撮ってきました。





近所づきあいなんてまったくしてない俺なのですが、髪切ってる時に

「○○ちゃん、えらい痩せちゃったねぇ~ダイエットか何かしたの??」


といわれて驚いたり。


まあ付き合いないといってもこの散髪屋は自分の家の隣なのでどっかしらで見られる機会があったのかもしれませんね。


んで、人生で一番髪を伸ばしていたんですが、散発開始時


「耳が完全に出るくらい全体的にバッサリ切ってください」



と言ったらホントにスゲーバッサリいかれててビックリしました(人前で鏡見るの嫌だったのでほとんど下みたりTVみたりしてた)



なんかおっさん坊ちゃんみたい?な感じでキモいです。

いや、なんにしても基本的にキモいのはかわらないのですが、今までの髪の長さだったら顔隠せてたのになぁ~と考えるとこの顔くっきり露出度合いは強烈です(笑




そしてスーツ。


専門の就職活動以来に着たんですが、やっぱりぶかぶかまではいかないものの、だぼっとした感じになってしまい、写真撮影の時は胸元くらいまでしか写らなかったので大丈夫っぽかったんですが・・・・・


こりゃ~スーツも新しいの買わないとなぁ・・・


お金を稼ぎに行く&就職できるかもわからないのにおもしろいように地味に貯めた札束ばかりが飛んでいく・・・・また下ろさなきゃorz



んで、明日は写真を受け取りに行くのと同時に、パソコン検定3級も受けに行くので、今はしっかり明日に備えてワードなりエクセルなり勉強しておくべきなんですけど、こんな記事を読み、まさに今の自分、そして30すぎた自分と見事重ね合わさってしまってず~~っとあれこれ考えたりへこんだりしてましたorz



もう「人生を後悔しないよう一生懸命生きよう」とか「志を高く」とか「お金もってカッコよくなって女にモテたい」とか思うだけむなしくかなしいし、就職活動する気が萎えてくるので、「つまらない人生でも死なないならずっと食料と寝床を確保するため生きていくんだっ!」とハングリーに生きる精神を養っていきたいと思います。






なんかもう追記にする必要がないくらいメンヘルネタになってる気がしますが、一応以下にこのテンションのままダベってみたりしてます。

アイデン&ティティ

今日は微熱があるというのを言い訳に部屋に篭りつつ「アイデン&ティティ」を観てました。



やっぱ号泣



ちなみに先日バイト先の大学生でパンクロック系が好きな人がいて、その子が出したバンド例が銀杏BOYZとかオナニーマシーンとかだったので、何気なくこの映画の話題を振ったら知ってた所か観てました。



ただ、感想は



「何がいいのかさっぱりわからない」



だそうで、やっぱ若い子はまったく共感できないようですorz



まあ俺でもギリ所かアウトなネタも多いのでしょうがないッスね。








今回また映画を観て思った事は、



やっぱ主人公(中島)とダメな部分が似てるなぁ


と。



特に最近は毎日のように泣いてばっかりいたので、中島の泣いてたりグズってるシーンがいかに自分と似てたのかを実感させられましたよ(笑





そして今回、彼女が浮気して逆ギレした中島に発する

「マザーというのはあなたの思ってるような安定型じゃないの、常に破滅と隣合わせなのよ」


というような発言しかり、中島同様、俺も本気で好きな相手には多くを求めすぎてるなぁと、相手だって人間なんだし。


まあそう気づいても本能的に理解する事って思ってる以上に難しいし、俺にはもう色恋の事なんてどうでもいいかもしれないし、そんなん考えてる余裕は今はないかぁ。





後は、自分が今、定職につけない状況に激しいコンプレックスを持ってる状態でみて、大学時代の友人が社会人として”立派に”染まってるのを見て


「どうしてそんなに器用なんだ。」



と言ってるシーンにもちょっとグっときてしまったり。


今の自分には、もちろんそれは社会人になるためにいろんなものを捨て、努力してきた証なだと理屈では理解できてるつもりなんですけど。





やっぱこの映画って”個人的に”いろんな事を思わされたり共感されたり考えさせられる作品ですわ。




もちろん一般の方には絶対ススメられない作品ですけどねっ!





以下毎度毎度のメンヘルネタのためご注意ください。

雑記?

今日はパソコン検定3級の模擬試験を受けてみました。

結果は合格できるという感じでした。


タイピングはぶっちゃけ楽勝だと思ってたので、リラックスしてやったら担当の方に


「え??もう終わっちゃってるんですか??」


といわれるくらいで100点満点だったのです・・・・
.
.
がっ!!



やはりワードとエクセルはかなりギリギリでした。



担当の方にも


「この成績だと、今回は大丈夫だったけど次も大丈夫とはいい難い」


といわれてしまいました。



まあパソコンは趣味でやってるだけに、各々のカテゴリを見てみると、非常に出来不出来が偏ってますわ。



でもとりあえず運がよければうかる事がわかったわけだし本試験も受けてみようかな~

とか思ってます。








そして帰りにSPIの本を買ってきました。


まあ俺みたいな立場の人間が受ける会社にSPI審査があるくらいのレベルはそうないとは思うんですが、やはり一般常識レベルの知識は身につけておかないと遅かれ早かれ痛い目見そうだなぁ・・・と思い買ってみました。





ってゆ~か俺はめっさバカだな




ビックリするほどわからないorz


算数の計算など理系の事なんてホントにちんぷんかんぷんですよ・・・・高校の時、理系コースだったのに。




しかも「食塩水」なんて単語聞いたの下手したら10年以上ぶりですよ




マジバカですわ俺・・・何もできない上に頭もバカですわ・・・はぁorz

弱っちわ俺

いや~落ちる時ってのは落ちていくものですねぇ・・・


見事に風邪ひきましたorz




といっても37℃(平熱35.8くらい)なのでそれほどたいしたものではないんですが、家でボーっとしてると朦朧として何もやる気がおきないのでベットに横になりながら動画とか見て現実逃避をしてました。




それから夜にネットやってたらすったもんだで

「さよなら青い鳥」龍馬のフラッシュ倉庫さんより)を見てしまいました。




たしか3年前くらいのフラッシュだったと思ったんですが、最初にこれをみた時は、絶えられなくて最後まで見る所かすぐに閉じてしまいそれ以降まったく見てなかったのですが、よりによってこんな精神状態の時に見てしまい、お恥ずかしい事に声が出るくらい号泣してしまいましたorz



なんで冴えない中高年を本能的に小バカにしてたんだろう?

今ももちろん学生時代の俺らなんかよりよっぽど一生懸命人生を考え生活のために命削って生きてるのに。



なんで何千何億とあった精子の中でこんなヤツが生まれてきちゃったんだろう?

生まれてきて、生きてきてすいませんと両親に謝らずにはいられない気持ちにさせられてしまいますorz




これ感動系フラッシュとしてはかなり有名なので見たいと思った人には是非オススメしたいのですが、ダウナーというか落ち込み体質の人はかなりダメージ大きく考えさせられちゃう物なのでご注意ください。






以下もう毎度おなじみになりつつあるメンヘル的なアレなので重ねてご注意ください。

ダイネットネタ

痩せたには痩せました。


4日で3.5キロも



ちなみに、この間に運動も筋トレも一切してません。




でもそりゃ~こんだけ痩せますよ。



一切食事してないんですもの



でも一応野菜ジュースと豆乳だけは欠かさず飲むようにはしてます。

こんな痩せ方したら体の内側はもちろん、皮膚がただれてしまったり肌が荒れてしまったりいろいろ障害おきそうなんですが、正直今は自分の体なんてどうでもいいから地に足をつけて深呼吸したい気持ちでいっぱいです。




でも今日は夕飯に母が心配してくれたのかカレーを作ってくれたので、全然食べる気になれなかったのですが、いらないとは言えなかったので早食い気味で一気に食べました。

拒食症とかまでは行ってないみたいでちょっとホっとしましたよ。



夕飯にカレー食った状態でこの体重の減り方だったのでカレー食わなかったらどうなってたかと思うと怖いです。



体重減るのはうれしいんだけど、なんか無職なのにダイエットどうこうなんて気持ちを少しでも持ってる時点で、自分に対して激しい嫌悪感を持ちはじめてしまっているのでダイエットネタは辞めるかもしれませんorz





以下メンヘル的なアレなのでご注意ください。

TOPCATが復活シター!!

いつのまにやらTOPCATが復活してました(さらしるさん経由で知りました)



いや~「果てしなく青い、この空の下で・・・。」がめっさ好きだったんですよ゚・(´Д⊂ヽ・゚・



活動休止したのって結構昔だった気がしたんですが、製品情報から察すると3、4年前くらいくらいですかね??



なんかめっさ懐かしくなりましたよ。







新作情報みましたけどこれって新作??

まだ自社の製品は作れる状態じゃないんですかね?



でも当時の原画家さんも今は結構?売れっ子さんなのであの頃のような作品ができるのか激しく疑問なんですが、これからのご活躍を期待いたしましょうっ

「サカつく」新作が3月29日発売決定!

「プロサッカークラブをつくろう!ヨーロッパチャンピオンシップ」の発売が3月29日と意外と早めに発売される事が発表されましたね。



でも過去に発売延期したことがあるので・・・・意外とW杯ギリギリくらいまで伸びたりして・・・





イメージキャラクターがバッジョという事なんですが、バッジョ紹介文の「1994年のアメリカワールドカップでは準優勝の原動力となった」という文章がパッと見た感じでは、ただの嫌味に見えてしまったり。



その他システム面でも留学なくなってレンタル移籍が頻繁に行われるようになったり、戦術育成経営どれも今までより細かい設定ができるようになるとの事。



でも細かくなればそれだけ敷居が高くなっていくわけでそれだけが心配です。



まあサカつくシリーズはその辺カバーできる親切さもあるゲームなので大丈夫だと信じてますけど。






あ~3月かぁ・・・


引きこもりそうで怖いなぁ

Piaキャロットへようこそ!!

「piaキャロットへようこそ!!」の新作が「Pia♥キャロットへようこそ!!G.O.」という名前で発売されるそうで。


新作が結構前に発表されてたのは覚えてたんですが、それ以降自分的には全然情報入ってませんでしたorz




そもそもカクテルソフト(はもうないんだっけ??)というかF&C自体にあまり最近発売してるソフトを知りませんし、自分のリサーチが間違ってなければそれほど話題にもなってないっぽいですね。




自分が18歳くらいの頃は、きゃんバニとかpiaキャロとか「バーチャコール」とか「ナチュラル」とかいろいろヒット作がありまくりですごかったんですけどね。


ちなみにきゃんバニとpiaキャロは当時高校生でパソコンもっていなくて、セガサターンでプレイしてたのですけど。







やっぱり某絵師陣が抜けたのは大きかったんでしょうねぇ


まあそれ以降にも橋本たかしさんとか☆画野朗さんとか他にも魅力的な作家さんはいましたけどイマイチぱっとしまっせんでしたし。



後、某所で聞いた話だと人の出入りが激しいという話も以前聞きましたねぇ




まあまだ健在してるけど老舗のメーカーの名前をあまり聞かなくなってところはいっぱいありますしね、魅力的なゲームを世に輩出した実績を持ってる企業だけにみなさんがんばってほしいものです。





そう考えるとアリスソフトってすごいなぁ・・・ってこれで締めたらアリスソフトの賛美で終わっちゃうじゃん・・・ま、いっか。








以下個人的メンヘル的なアレなのでアレしてください
NEXT≫
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
25465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4032位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
