

W杯ケガ人続出で大丈夫?

とまあW杯を前にしてケガ人が結構出てますよね。

昨日担架で運ばれて一騒動になったルーニー君は、結局全治4週間のケガで済んだそうで。

とはいえ、時期的におそらくW杯ぶっつけ本番になる可能性が高いので02年のベッカム状態にならないか激しく気になる所です。
特に今のイングランドにおいてルーニーの有無は攻撃のバリエーションが大きく変わると思いますし。




でも個人的にこれよりショックだったニュースは


ダイスラーまた鬱病にかかってしまった事・・・orz


別に俺が同情できる立場じゃないんですけど、ただただ悲しいッスわ・・・


一昔前にドイツ代表がほとんど30歳以上のオッサン軍団化してて、若手が全然出てこないと嘆かれていた中に現れた有望株で、なおかつドイツ人ではあまり出てこないテクニックに優れた選手という事でドイツ国民の期待を一心に受ける事にほどだったものの、その期待を裏切るかのような異常なほどのガラスの足でケガばかりで試合に出れない。

そしてバラック以上に活躍を期待されていたにもかかわらず02W杯直前で全治8ヶ月の重傷。


そして両親の離婚、彼女が妊娠したものの難産で危険な状態。


これらの事が起こった末の03年の鬱病発覚で1年くらいだったか療養生活。


今シーズンも怪我で戦線離脱は当たり前な感じでしたが、それなりに試合にも出てW杯にも行けそうかな~と思ってた所に3月にヒザの怪我で手術する事になり全治6ヶ月の重傷、そしてまたいつまでたっても期待に応えられない自分を責めてしまったのか鬱病再発。


生年月日も80年の1月5日で俺と同世代で2ヶ月くらいしか違わないし、W杯自国開催という事を含めても大注目に挙げたかった選手なんですけどね・・・めっちゃさみしいッス。






それから日本と関係する所で言えば、オーストラリアがヤバイですね。

シュウォルツァーは無理そうという話でしたがどうなんでしょうね??


個人的には、日本人からすれば不調のままでいてほしかったのにW杯に合わせるかのように調子があがってきたキューウェルとビドゥカは出て頂かない方がありがたいかと。
でもなまじキューウェルは怪我の多さはダイスラー並なのでホントに直前で怪我する可能性もあるかもしれませんねぇ・・・


怪我といえば、昨日のリバプール戦で粕谷氏も言ってたけどルーカス・ニールは気をつけないと中村俊輔や小野や三都主あたり破壊されるかもしれないですね。
彼は某国(謎)ばりにひどい潰しをしてくる選手なんで。



まあ肝心の日本代表が個人的に02年と比べてあまり期待できる布陣ではないのでそれほど気持ちは盛り上がってないのですが。

俺ってエロい。

彼氏の部屋にあったら許せる&許せないヲタものってのがニュースサイト各所で紹介されてましたが、結構おもしろい物ですねぇ

俺の予想というか考えとしては、男の部屋にエロ本あっただけで基本的にアウトだと思いますけどね。

「エロ本とか持ってるもの」って認識し理解できても、実際に男の家に行っておいてあったら多分引くと思いますし。

でも2人きりってわけじゃないなら別にどうてもいいのかもしれないかも。




ちなみに俺の部屋にあるアウトと思われる物


エロ同人

エロゲー

エロマンガ

「I’s」全巻

「いちご100%」全巻




ただ、エロ同人とエロゲーはエロが第一目的じゃないしそういう活用の仕方をしたのは若かりし頃だけなのでにんともかんともって感じなんですけどね。
・・・・俺も歳をとったなぁ(オイ



エロマンガは10冊はないくらいあると思うのですが、自分が買ったのは二階堂みつきさん(ヤヴァイサンプルあるのでよいこはダメですよ)という人のマンガで、絵柄とエロレベルがツボで買ってました。

後は、友人に引っ越し前に「捨てるには惜しいからお前が持ってろ」的に事を言われて貰った師走の翁さん(これも多分ダメ)他数冊あたりがありますね。


ちなみにカマトトぶってるとかそういうのじゃなくてホントに俺の部屋にはAVと実写のエロ本やアイドル物はないです。
なんか10代の頃は、エロいのはほしいと言えばほしいけど、そこにお金かけるならゲームを一本でも多く買いたい、と思ってた人間なので借りた事はあるけど買った事はないですね。


そのおかげで、気がつけば今となってはAVとか勇気の問題で絶対買えない人間だったりします。(アキバだったら買えるかも)
・・・まあ実写も含めエロなんてネットにいくらでもある時代ですからね、別に買えない恥ずかしさはあるけど劣等感はないかもしれないです。



・・・あとなんかあったっけ??
あ!そういえば昔プレゼントで頂いたエロ小説があったかっ!
あとあとカーネリアンさんの画集とか。


要するに



俺ダメじゃんっ!!



でもなんかまあ他人にこの部分を批判されても俺的にはそれほどどっぷり浸かって(使って)ハマってるという意識が全くないのでそんなに凹まないかも。
・・・まあ好きな女性にツッコまれたら凹むかもしれませんけどね(笑



こうしてみると俺の部屋ってエロいな~
PCばっかイジってるから実感わかないけど。


なんかここ最近かなりセキララな事ばかり書いてる気が・・・
誰も批判してこないからモラルの境界線がおかしくなってるのかも。


しばらくちょっと引かれるような内容はマジやめようっていうか見てる人のほとんどは部分的にであれど引いてると思われるのでちょっと反省。
そんな気持ちになったのに、「これはここまで書いたんだし」と公開する俺は、もしかしたらMっぽい所があるのかもしれないのかっ!?



・・・誠意って何かね?

「北の国から」ちゃんと見てないけど。


あ~なんか今週毎日走ってるからランナーズハイでテンションおかしくなってるくさいな~
しばらくしてスゲー後悔しそうで怖いけどもっと恥ずかしいと思う事をブログに勢いで書いた事多々ある人間だからきっと平気さっ!!

占いネタ

「血液型・星座の相性占いランキング」というのをはるひさん経由で見ました。


これ結構前に見た事ありましたね。
ただその時は「所詮投票じゃん」とちゃんと見てなかったのですが、今回はちゃんとみようかと。


んで、A型のうお座を見てみたのですが、星座よりもまず血液型がハッキリしてるのに目がいきますね。


噂どおりというか教科書通りというかO型が各々の星座ので優先的に上位になってるし、これまた案の定B型が全部優先的に下位になってるし。


そしてこれまた「水星座同士は相性がいい」という説通りに1,2,3がO型の蟹魚蠍で、4,5,6がA型のこれまた蟹魚蠍というホントにガチなのか疑うような結果ですね(笑


ん~でも俺の経験上、蟹座とはあまり相性いい印象ないんですけどねぇ
まあ蟹座とわかってる数人だけで決めるのもどうかと思うし、異性は星座以前に元々だれともリアルで全く交流ないからどうなのかわからない。


魚座同士もな~
以前2chの魚座同士のスレみたら「2人でトリップしちゃうから私生活に支障が出てヤヴァイので、友達までで留めておくべき」というのがあのスレの総括って感じだったしな~



やっぱとりあえずまんべんなく相性がいいのはO型なのか、そうなのかっ

あ~そういえばここで相手してくださってるはるひさんもたしかちひろさんもO型だし、リアル友人もたしかO型とかぬかしてたしそういう事だったのか!!

・・・なんかリアルタイムで宗教の勧誘に引っかかって洗脳されてる感じってこんなのかな?(笑


まあ個人的には相性云々よりももっと人と出会って知り合って行く事から始めない事にはどうしようもないわけですがorz
こうしてみると、あまりにも知人いなさすぎ。






それからまたさらにはるひさんの経由で「誕生日占い」というのがあると知り、検索かけたらあったのですが、どうみても違う占いです、本当にありがとうございました。
という感じでしたが、これはこれでおもしろかったので俺の結果を無断転載



あなたは直感力に優れ頭の良い男性です。人当たりが良く、個性的で周囲を引き付ける魅力がある人です。そんな貴方は、恋愛にはロマンを求める傾向があります。自分の気持ちに正直に行動します。自分に合う女性を本能的に探し出しす様です。人目ぼれの場合もあるでしょうお淑やかで気立てが良いお嬢さんタイプに惹かれる傾向があります。好きなタイプの女性をみつけると情熱的に行動します。さりげなく接し、あれこれ工夫をこらして、相手の女性を楽しませる様です。貴方のロマンチックな言動に女性は悪い気はしないでしょう。頭の回転が速く決断力と実行力にたけていますので、一度気持ちが通じ合うと思いのほか進展が早いでしょう。2人の世界に止まらず、他人を交えての楽しい交際ができるようです。結婚すると頼もしい夫になります。


直感力は・・・う~ん・・・たまにひらめいてすごいと言われた事はあるけどその回数からしても別に直感力はあるわけじゃないと思うなぁ
頭悪いしorz


恋愛に関してはええ、ロマンチストですが何か?
白馬の王子様と思ったら王子じゃなくて王女様(「女王様」表記はSっぽいのでナシ)だったりしね~か的な発想をしたりしますが何か?


気立てが良いお嬢さんタイプかぁ・・・
いいにはいいんだけど、俺の場合は何にせよ「下ネタに理解のある人」が前提かな・・・
下ネタに嫌悪感を持ってる人だと会話に気を使うので疲れると思う。
なんかこんな言い方すると俺は下ネタしかしゃべらない人間みたいに思われそうなんですが(笑



数日前にも眠気眼で書いた事あったけど、今日は書いる途中で急に眠くなのですがせっかくネタが浮かんだんだからとりあえず書き留めておこう的な感じで書いて、自分で何を書いてて結局どうしたいのかよくわかなくなってる状態なので、相当頭悪い文章になってるでしょうね。

とりあえず敬具

ウイイレ発売日

という事で、今日が「ウイニングイレブン10」の発売日ですね。

俺は未だに「サカつく」に夢中で、発売日になっても「そ~いやそ~だな~」程度で全くテンション上がってない状態だったりします。

とりあえずユニとかリネームとかが一通り済んだセーブデータが出回り初めてからプレイする予定です。

まあいづれはやるし、次作が発売されないといつまでたっても値段下がらない作品だから今日買っちゃっておいてもいいんですけどね。

もしかしたらゴールデンウィーク特価で若干安くなってる可能性もあるのでちょっと様子見。





それはそうと、毎回この作品プレイして思うんですが


何でいつも最新から一つ前のデータで発売するの!?

とツッコミまくりたくなりますorz


発売時期を考えても最新にできると思うんだけどなぁ・・・


前作も昨シーズン終了時点のデータで、プレミアで言えばウェストハムとかウィガンとかなくてモチベーション下がったし。




今作はさすがに冬の移籍市場後のデータではあるんでしょうが、もうすぐシーズン終わりでまた移籍市場や昇格降格によりチームのメンツも変わるしでリアルと連動して楽しめないッスわ。


まあとりあえずちょっとの間は様子をみつつも、3から全部買ってる身としては、近い内に購入したいと思います。

ちょっとした童貞心理学?

昨日、バイト先のとある人に


「彼女作りたいんですけど、どうしたら女性と普通に話せるようになりますか?」

という質問をされまして。



それは俺に聞く事じゃない

と胸を張って言いたくなりましたが、まあ彼もモテ男じゃなくて俺みたいな人間だからこそ気軽に聞けたんだろうし、とアドバイスはできないけど話聞いて共感してあげるくらいならできるかな?
とその話題を拡げてみたりしてました。




それで家に帰って風呂に入りながら、なんとなくあれこれ考えて、俺の人生経験を元にして分析をしてみたんですが、

やはり女性と会ったり会話したり直に接する機会が少なくなれば少なくなるほど”女性=性の対象”という認識が強くなっていってしまい、いざ接する時にその人が性の対象になりえないおばちゃんとか子供とかじゃない限りは変に意識してしまってオドオドしたり余裕がなくなったり気持ち悪いオーラが出たりするんじゃないかな~と。


それこそ男の場合って定期的な性処理を本能的にするもんだから、その対象が普通は女性になるわけで。
女性と接する機会もなく、ただただ本や画面越しに映る性の対象としてのみ扱う女性とばかり接してると、その意識が女性に対するすべてになってしまうんじゃないかと思います。



かくいう自分も、20歳前後ほどではないにしろ、ここまで分析できても意識レベルは変えられないというのが正直な所で、女性と接するのは苦手意識が強いですね・・・まあ相手も自分に対して苦手以上に恐怖感を持つだろうけど。


ちょっと内容エグかったかなぁ
まあいいや、すべてを隠さす痛い部分もさらけ出すのもROCKだろって事で。


久々にゴイステの「童貞ソー・ヤング」でも聞きますかな~
まあソーヤングというか俺は現在進行形なわけですが。

ダイエットネタと食生活ネタ

いや~困りましたなぁ


とうとう日常生活においては65キロを切らない生活になってしまいました。

先週はいつにも増して走ったり筋トレしたりしたんですけどねぇ・・・orz



日曜も3キロくらい走ったりして、自分的にはかなりがんばった気がして数時間すがすがしい気持ちに浸ってたんですけども。


ただ、筋トレの成果がでたのか、二の腕と腹筋のさわり心地はかなり変わった気がします。
なので筋肉がついただけと思いたいんですが・・・
でも160cmで65キロなんだから、筋肉ついたって普通に痩せるだろっ!
と思うのでやっぱり食生活が問題かなぁ・・・
よく思い返してみれば、ご飯の摂取量が多かったかもしんないかも・・・


食事と言えば、自分はいつからかわからないけど、少なくとも20歳すぎてからは、静かな場所で飯を食べる事ができない人間になってました。


普段俺は家で飯を食べるときは、なんかしらネットラジオとか音楽とか何かしら音がしてる状態でご飯を食べてます。


人生振り返っても独り台所で食べてる時って決まって早食いでしたし。
太ってる人は「早食いで満腹感を得られずにどんどん食べちゃう」という話を聞いた事もあるので、自分の家での食生活のスタイルは

飯を口いっぱいに含む→箸や茶碗などを置いてず~っと噛みながらネットやってる→なくなったらまた含む→以下ループ

ってスタイルなんですが、まあぶっちゃけ何かしながら食事をとる「ながら食い」も満腹感を得られずよくないんですよね。
(高校の時、保健体育で習った気がした)


でもこのスタイルの方が、食べる物に気が行かないから毎日うどんばっかりとかそういう生活も苦にならないしいいんですよねぇ
「料理とか結局自分一人食べるだけなんだから」と思ってしまうと、まず自炊なんてやる気がおきないですし。


GWは独りだし、予定もないし、気軽に遊びにいけるほど収入ないし地味に走りまくってみようかな~・・・・さみしスorz

泣けた

今日、現実に戻る意味も含めて久々に「昭和54年生まれの無職」スレを見てたんですが、その中で、こんな書き込みがありました。


火曜日に正社員の面接行ったのね。もうこれで20数社目。
今まで全部駄目だった。
それで、その日は車でしか行けないところだったんで、
母親が仕事を休んで付き添ってくれた。
駐車場の社内に母を待たせて面接してもらった。
出てきたのは社長と人事課長。社長が絵に書いたような悪人顔でさ。
鼻くそほじりながら履歴書見て「職歴なし?あんたもう25だろ?」
「バイトなら経験あるっていったって職歴なしは職歴なしだろう?」
「うちでそんなの雇うわけないだろ?もう帰ってくれ。用はないだろ。終わり終わり」

車に戻ると母は面接には触れず、「また寒くなるんだって、今ラジオで行ってた」
「ごはん食べて帰ろうか」って。

無言のままうどん屋に入ってカツ丼食べた。
そしたら母親が「受かるといいねー」って言うからさ、俺答えに困っちゃってさ。
で、いろんな言い訳考えた末に正直に「いや、駄目だったんだ、今日も」といった。

母親、「また次も送っていくよ、カツ丼、あんまりおいしくなかったね」だってさ。

今頃になって泣けてきたよ。情けねーなー。就職してーなー。
今まで何やってたんだろうな、俺は。




これ多分コピペ文章か作りだろうけど、マジで読んで泣いてしまったorz


今でも圧迫面接やってる所もあるらしいので、こんな展開もない話ではないかもしれませんねぇ


でも俺が同じ状況だったら母と一緒に飯には行けないなぁ
親の前で泣くとかぜ~~~ったい嫌だし、とにかく家に帰って部屋で独りになって自分という存在をボロボロ泣きながら責め続けたいと思いますわ。





自分はというと、1ヶ月近く就職活動から遠ざかって現実逃避を続けてしまったが故に、就職活動する事、その後に企業で働くというつらく苦しい生活が始まる事、これらの事にチャレンジするなけなしの勇気と気力が出なく、そしてそれを入れるスイッチを押せなくなってしまって「もうここまできたらW杯楽しんでその後でいいかな・・・」とか思い始めてる自分がいるこのダメっぷり。


98年とか02年とか、よくTVで「W杯を見るために仕事辞めました」という人が取り上げられてましたが、今の自分からすると「よくそんな理由で簡単に辞められるもんだなぁ・・・もったいない」と思ったりしますよ。
・・・でもなんらかの理由で辞めたいと思ってて、一つの区切りというかきっかけがW杯だったって人もいるのでしょうけども。



もう26かぁ
おじさんおばさん達は「まだ若いんだから~」と言うのだけれど、状況立場で考えると今の俺で26歳は若いどころかもう手遅れなんですよ・・・
だから「若い」を理由に励まされるのは余計鬱になる・・・

酒を飲む人飲まない人

2日連続でふと思った事なんですが、先週ふと

お酒飲めない人って飲み会とかどうすんだろ??
飲めないから行かなくていいという事になるのかな??


とか思いまして。



んで、バイト先でサークルやってて飲み会よくやる大学生に聞いてみた所、

もちろん飲み会には参加するし、飲めない人はソフトドリンクで酔った気になって周りと合わせるんだ


との事。



俺的には、「そんなアホな」って感じなんですが、その人の話を聞いてる限りだと、それで全然酔ってる人なみのテンションでガツガツ行けるのだと。




でもこれ考えようによっては、お酒飲めない人の方がハイテンションで明るく振る舞う事をできるようになってるから、普段からとても社交的なんじゃないか、とふと思いました。


ちなみに自分は以前、友人宅で2人で飲んだ時、俺がまだビール一本くらいで全然酔えるほどじゃない状態だったのに友人はできあがってしまって、わけわからん事言ってぎゃはぎゃは笑ってるのを見てドン引きしてしまい、飲めども飲めども酔った気がしない感じで、「しらふで酔ってる人と接するのは怖い」という印象を強く持ってる人間だったりします。

社交的という面では、特に人見知りが激しいのでお酒の力を借りても初対面の人と話すのは一苦労だし、親しい仲の人間にちょっとだけでも悩みとか本心を伝えようと思ったらまずお酒の力がないとダメですし。




そう考えるとお酒飲めない人は飲む人より全然エライしスゴイのではないかと思いました・・・・それだけの話。




記事にしておいてなんですが、まあどうでもいいっちゃ~どうでもいい話ですね(オイ

Jリーグの歴史を痛感

今日、ボーっとスーパーサッカー見ながらふと思った事がありまして。

個人を名指ししちゃうのはどうかと思うけど、相互リンクもしてるはるひさんは誕生日全く一緒で11歳の年齢差で、Jリーグの試合見に行くくらいのサッカーに対する興味は持ってる人。


でも、思ったんです。


もしかしたら



ベンゲルが名古屋で監督してた事


横浜フリューゲルスというチームがあった事


この2つがわからないかもしれない、そして

前園さんの「イジメ、かっこ悪い」を知らない
or
前園さん自体よく知らないんじゃないか



ドーハの悲劇はもちろん、下手したら「外れるのはカズ、三浦カズ」とかもわからないかもしれませんな~・・・というか晩年のカズしか知らないのかも・・・




後、選手で言えばドゥンガとかジョルジーニョとかレオナルドとかマスロバルとかビスマルクとかミカエル・ラウドルップ(最近になって経歴に驚いたってゆ~か神戸浮きすぎ)とかアルシンドになっちゃうよとかわからないのかも・・・・後マニアックな所で言えばロナウジーニョの実兄アシスとかウーゴ・マラドーナとか。

そして、はるひさんの好きな柏で言えば、
カレカとかエジウソン&ジャメーリとかザーゴ(柏在籍時はアントニオ・カルロス)とか、ちょっとだけしかいなかったけどフリスト・ストイチコフとか。



なんかそう考えると自分を年を取り、当たり前と思ってた知識が通用しなくなる怖さを痛感させられますね。

サッカーに限っての例でこれだから、総合的な物で見れば相当のカルチャーショックは受けるだろうなぁ・・・



「年金リーグ」なんてバカにした言葉も使われたけど、一昔前は海外の名選手が晩年にJリーグでプレイしてたんだよな~
この頃はJリーグでイッパイイッパイの知識だったから「こんなすごい選手が」と言われてもよくわからなかったけど、今考えるとすごい事だったんだな~

海外サッカー情報が盛んになった今の日本で、これからJリーグにこういったパターンで来たらどれだけ海外サッカーファンにとって楽しくて夢にあふえていたかと思うと今のJリーグはちょっと物足りないかも。



名指しでネタにしたはるひさん、すいません。
ヤヴァかったら消しますんで。

オタネタメモ的雑記

ちょっとちょっと、最近マジでキモオタ化から遠ざかってるよ俺。


いやまあアニメはちょくちょく溜まってるのを見たりとかはするんですけどね、キモオタ化するならやはり普通のアニメじゃなくて美少女系に行って、さらに死語かもしれないけど「キャラ萌え」しないと。


なんか最近、バイト先のグラビアアイドルとか芸能人に詳しい子にいろいろ情報聞いてしまうがために、知識豊富になってネットで調べて普通に現実の女性にほんのりときめいちゃったりしてマジ勘弁。


現実の女性に未練を持つモテない人間の末路は性犯罪(予備軍)ですよ、ええ、ええ。




という事で、ここはスパッと久々にエロゲー情報収集でもしてみようか、とすっかり情報に疎くなってしまったなりにちびちび調べてたんですが、やはりパッと見の絵だけで判断してしまうと、興味を持った作品はすべて自分が既に知ってた作家さんで、しかも多分女性が描いてる物ばかりが印象に残りましたね。


でも昔から言われてる女性の原画家さんの永遠の欠点である

「男が描くよりキャラはかわいいんだけどエロくない」

というのに当てはまってしまうのが多いッスね。
まあ俺自身が、こてこてアニメキャラでエロを表現されるのが苦手になってしまってるのも結構多い気もしますが。


まあ女性でもエロ~いと思う絵を描く作家さんも自分的に何人かいますけどね。

CARNELIANさんとかカーネリアンさんとか・・・・・あとはそうそう!
かーねりあんさんとか。(オイ


まあ結局の所、エロゲは高いので金持ちか割れ(もう死語?)の遊び場という結論でやらず嫌いになってしまってるのが今の自分の心境。


でも堀部秀郎さんの画集は(高いけど)ガチで買ってしまうかも・・・
今でも本屋で「PC Angel」見かけると中身は見る気しないけど表紙ですごく魅了されるし。



ん~マジで中途半端はいかんな~

とりあえずむちゃくちゃ眠いのでさっさと寝よう(オイ

笑いの神降臨?

いや~今日は初体験ばかりの日でした。


午前11時くらいにいろいろあって、久々に奮発して牛丼を食べようとドライブスルーでマイクの前に停車して、相手がしゃべるのを待ってたら・・・・全然何も言ってこない。

ためしにこちらから「すいませ~ん」と言ってもノーリアクション。




ドライブスルーでスルーされました(  Д )  ゚ ゚



結局トータル1分くらいそんな事をやってたんですが、あきらめて車から降りて店内に入って店員呼んだら、おばちゃんが一人いて、事情を説明してもあわてるそぶりはまったくなく「失礼しました」の一言で終わり、支払いと受け取りはドライブスルーでやりましたが、これまた注文後から受け取りまでいまだかつてないほど時間がかかってたのは言うまでもないですかね。


ってゆ~か車降りてる時点でドライブスルーじゃね~よっ!



まあネタとしては笑えるレベルなので今度バイト先で話のネタにしようと思いつつ、家に帰って牛丼のフタを開けて、割り箸の袋を破ってとりだし・・・・って



割り箸が片一方しか入ってない!?(  Д )    ゚ ゚



見事に箸は既に割れてて、片一方しか袋に入ってませんでした・・・


これ家で食べるからなんとかなったけど状況によってはかなり悲惨な事になるかと・・・



まあネタとしておもしろからいいにはいいんですけどね・・・
なんかいろいろありえなさっぷりに、自分は終始苦笑いしてた気がしました(笑


この牛丼屋は、家から気軽に行ける唯一の牛丼屋でよく使ってるため、過去にここでも名前を結構出してた気がしますが、今回の記事では名前出さない方がいい気がするので伏せておきます。

ダイネットネタ

ヤヴァイ・・・


またちょっと太ったかもorz


う~ん・・・それほど今までと違う食生活をしてないと思うんですけどねぇ・・・むしろ肉の摂取量はかなり減ったと思うんですけど・・・



最近歩く事はあったけど走る事はなかったので、日曜の真っ昼間に往復4キロくらいの距離を行き歩き、折り返しから走りと運動してきました。



やはりバイト帰りとは違ってこの距離なら、まあキツイにはキツイんですが割と走れない事もない感じでした。



・・・ただ、2キロってかなり少ない距離らしいのですがorz



日常的に筋トレとかダイエットとかやってる人に話を聞くと、平気で毎日4、5キロ走ってるらしくて激しくショックです。
・・・ってゆ~かそんなん絶対ムリムリカタツムリよ(古っ




そんなヘタレな自分ですが、ここ最近は筋トレやってます。
・・・と言っても回数は腹筋腕立て20回とか程度のレベルです、ええ。



「サカつく」プレイしてる人なら皆さんわかる事なのですが、テンポが悪い&何試合も続けて試合が終わるまでじっと眺めてるのがしんどい、という事もあって気持ち程度に筋トレやりながら試合観戦してたりします。



具体的には腹筋腕立てや未開封の2㍑ペットボトルのお茶をダンベル替わりにしてフンフンやってたり、ストレッチっぽい(?)事やってみたり。



・・・・ま、この効果があって筋肉がついて体重増えたのだと信じたいんですけどね・・・でも筋肉痛とかになってないって事はたいした効果が得られてないというわけですがorz


気候も夜はちょっと肌寒いくらいな感じで走るには絶好の時期なので、ここでしっかり走らないとな~

デビルサマナー

バイト先でゲーマーな学生が居て、その人からいろいろ最近のゲーム情報などを聞いたりしてるんですが、その彼が最近やったゲームの中で「デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団」というゲームをあげてました。


ぶっちゃけ俺的にデルビルサマナーってゆ~か女神転生シリーズって


世界観とか雰囲気は好きなんだけど相性がめっちゃ悪い



ゲームが全然進まないんですよ・・・

自分が過去にやったゲームは高校時代にデビルサマナーとソウルハッカーズをサターンでプレイしただけなんですが、一つのダンジョンというかマップをクリアするのに24時間くらい平気でかかるんですよね・・・


最初はとにかく会話しなきゃいけない気がして戦闘のたびに会話しつつ、ダンジョン進めてマッピング・・・・と思ったらボスに出くわしてしまって脂肪。
そしてダンジョン内はセーブできないので今までのはすべてパッパラパー。


って感じで、次のイベントに進めた時には、話がどんなだったか忘れててシナリオが全然わからなかった記憶があります。



ちなみに専門時代の友人にメガテンシリーズすべて(?)やってる人がいて、この話をしたら「デビルサマナーはクリアできなかった人が多かったくらい難易度高いゲームだからシリーズで初めてプレイするゲームにはふさわしくない」と言われました。



たしかにソウルハッカーズの方は結構後半まで行ってたんですけどね~
でも結局借りてた人に「またやりたくなったから返して」と言われて返してそれっきりだし。



以降、なんだかんだでプレイしてないわけですが、たまにスッと衝動買いしたくなる時もあるものの、ゲーム下手になってしまった自分には敷居が高いかな~と思ってスルーし続けて現在に至ります。



でもこのシリーズ、ドラクエやFFと比べればメジャーというほどメジャーではないと思うんですが、意外とやってる人多いんですよねぇ

もしかして俺がホントに下手なだけなのか??

ベルカンプとシアラーはもう今年で見納めなんですね・・・

なんか発表当時はあまりピンと来なかったけど、徐々に実感とさみしさを感じ始めてきました。


なぜ俺の好きな選手がそろって今年で引退・・・orz


まあベルカンプはアーセナルで現役を終えるならば、今が引き際というのもわかるんですが、シアラーはまだ行けるでしょ・・・ってゆ~かシアラー抜けたらニューカッスルの試合の楽しみ激減でしょ・・・まあブランブル君がいるけど(オイ




そんなわけで、今日は午前中からしみじみとyoutubeで両者の動画を見て悦に入ってました。



これはベルカンプ知ってる人ならほとんどの人が見てると思われる超絶変態トラップですが、何度みてもホントスゲー
間違いなくプレミアリーグの歴史の中で永遠に残るゴールなのではないかと。


そしてこれも有名な変態キープ&パス

その他にもゴール集アシスト集もあるので、サッカー好きだけどこの選手知らないという方はお好みでどうぞ。




一方シアラーは特別記憶に残るゴールを残すような選手じゃないんですが、ゴール集見てみると気持ちいいですな~

でもシアラーって全盛期で得点とりまくってた頃ってバティばりに豪快な選手だったんですね。
俺が知ってるのはボビーロブソン辺りからで、どちらかというとポストプレイヤーという印象が強いです。
上のゴール集の中で知ってたのって2位のチェルシー戦のだけですし。
あの試合は生中継で見てたけどおもしろかったなぁ





シアラーの方は引退試合も決まってて、もう引退撤回はないという感じですが、ベルカンプはもう撤回できない状況という感じではないのでさりげなくオランダで現役続行してくれないかなぁ

正直あのプレイスタイルなら40歳まで行けると思うんだけど・・・



あ~でもホントに公式戦最後の試合の時は、会場の雰囲気とかもそういうムードだろうし俺マジ泣いちゃうかも。
・・・まあ中継なかったら泣きようがないですけど(笑

勉強と私

久々にメンヘルネタなんですが、別に落ち込んでるわけじゃなくて急に思い出した昔話で、個人的に思い出した事をメモってるという意味もあるので、見る見ないは各自のご判断でお願いします。

先ほど、風呂で半身浴しながら

「温泉旅行って結構楽しいかもしれないな~」


とか思ったとき、ふと気づきました。


俺、旅行に行った事がないっ!!Σ(゚д゚ )

もう26歳なのに。



ってゆ~か何で今まで全く気にしてなかったんだろ?(笑
まあ若い頃は引き籠もりか引き籠もり体質の人生だったので行く気ゼロだったのもあるかもしれませんが。



もちろん学校行事で修学旅行とかはあるけど、飛行機はもちろん新幹線にも修学旅行以外で乗った事なかった・・・・


多分自分の中での最高の遠出は小学生の時に行ったデズニーランドかと。



ヤヴァイわ、俺おそろしス



まあこんな性格だからしょうがない。
なんか最近無性に読みたくなって読んでる「I's」でも読んで伊織タンと脳内旅行へっ!



・・・・文字や言葉で表せば表すほど虚しいorz




まあ現実的に考えれば、人にこのコンプレックスだらけの体を見せるのが嫌なので、海はもちろん温泉なんてありえないわけですが'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

「涼宮ハルヒの憂鬱」スゴー!!

2日続けてアニメネタ。
すっかりオタライフ復帰ですね。
現実逃避がここまで続くと現実という存在を忘れてしまいそうです。

現実逃避してるからこそ、こんな安定した精神状態で最近過ごせてるわけでもあるんですが。



そんな話はおいといて、
アニメ版「AIR」で俺の中でハイクオリティの神になった京都アニメーションが作ってる新作アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」を第1話だけですが見ました。




何この悪ノリ超特急アニメ


一応ネットである程度の評判は聞いてたんですが、実際みるとホントすごいわ(笑


作品の内容も説明も何もないまま突き進んで1話終わっちゃったし。



詳しい事はこちらで細かく解説されてるので参考に。




ちなみにこの作品の原作は、自分がマリみてにどっぷりハマってた頃だったかに、評判を聞いて、最初の1巻だけ読んだのですが、あまり覚えてない(オイ

たしかアニメの第1話の展開って原作の1巻にありましたよね?
なんかあった記憶がある。
公式HPがすごい事になってるのも、原作で主人公グループがHP作るみたいな事があったのも関係してると思いますし。



マジで作品自体はあまり興味がないけどリアルタイムで見ようかな~?
いや、でも京アニクオリティーはDVDで見たいな~

エウレカ俺的にも終了~

エウレカセブン49,50話とうとう見ました。


が、

あれだけ展開ウキウキしてたにもかかわらず、内容あまり覚えてません(オイ

何故かというと「エウレカ」というアニメの存在を忘れるくらい衝撃的なシーンが、最終話の一番盛り上がるシーンでありまして。


そのシーンで曲が流れた瞬間、「アレ?これもしかして・・・」と思ったらなんと



電気の「虹」がフルコーラスで流れたwwww



ありえねぇぇぇぇぇぇぇぇぇええk;あksgj


と驚いてる間に終わっちゃった(笑


たしかにこの作品、挿入歌(インストも含めて)にテクノ系を入れるし、昔の曲も使うのも、最初の方に当時でも既に解散してたスーパーカーの「STORYWRITER」を使ったりしてたし、これらの事をふまえて落ち着いて考えればない事はないんですけどね。



マジで、いつかちゃんと見直そう。

半身浴

つい最近書いたばっかだった気がしますが、またダイエットネタ。

体重がさっぱり変化しない日々が続いてるんですが、ふと思い出したかのように今日から半身浴をやってみようと思い立ちました。



去年の秋から冬にかけて、半身浴やろうとすると上半身がめちゃくちゃ寒くて死んでしまうと思い、気がつけば肩まで浸かる生活に戻ってからついさっきまで「半身浴」というプレイ自体をすっかり忘れてました(オイ


さっそく今日0時頃から初めて時間を知るすべもなくテキトーにやって、風呂から出たら1時すぎでした。





ただ、半身浴やるたびに一つ悩みがあります。



やることがない


俺は肩まで浸かって入浴してる場合、気持ちよくなってきてボーっとしてて、気がついたら30分くらい入り続けてたとかしょっちゅうなんですが、半身浴してる時って全然リラックスできないのでなんかヤキモキするんですよねぇ・・・



「雑誌や本を読む」とかよく聞くんですが、雑誌買うお金がもったいないし、フニャフニャになるのが気にいらない(笑


でも目に汗が入って邪魔で、活字とか読む気にならないと思うんだけどなぁ・・・昔コミケのカタログ見ながら半身浴した事あったけど全然頭に入らなかったし。




一番てっとり早いのは、


半身浴しながら寝る


なんですが、俺は寝付き悪いので無理ぽ
以前一睡もしてない状態で出かけて帰ってきて半身浴中に寝た事があったんですが、その時ありえない量の汗が出てて、当然体重もめちゃくちゃ減ってて寝ることによって発汗量も上がるし時間をもてあまさないし一石二鳥じゃんっ!
とか思ったりしたんですが。



さっき半身浴しながらできる事を考えてたんですが、思いついた事は


プカプカ浮くヒヨコみたいなおもちゃを買って、

そいつと小一時間会話をする



というくらいしか浮かびませんでした。




PCしながら半身浴できればサイコーなんだけどな~(笑
どうみても依存症です。
ほんとうにありがとうございました。

サカつくネタ

10年くらい(11年?)を終えて、自分的に一つの節目を迎えたので超自己満足で、ここは一つまとめてみようかと。


メンバー

★リバウド シアラー

リチャードソン ★ドゥッカ(ドゥンガ) ヴィエラ ルンゲ・K(K・H・ルンメニゲ)

ベルガミ(ベルゴミ) マリウス(マテウス) テリー G・ネヴィル

カーソン又はブッフォン


サブ
デルピエロ ★カールマンス ★ジュニーニョ・P ★シェリンガム ★アルバロ・ゴンサレス ★フリットクロフト リザラズ


★はユース出身

はっきり行ってリチャードソンとカーソン以外は超若手で、一番歳行ってるのがベルゴミ(代理人イベントにて獲得)で22歳というチームです。 


2、3シーズンくらい前にプレミア優勝、翌年にCL優勝し、メガスタジアム?(5万収容)を立てたのをきっかけに、今までユースかボスマンでの移籍しかしないスタイルを一転し、積極的に金の力で選手を集めるようにしました。



「これからはほしい選手をバカバカ獲って・・・ハァハァ」


と思って調子にのったらこんな行きすぎた世代交代をしてしまい、能力も「かなり~」か「世界で十分~」の選手ばかりな上に連携も何もない状態で昨シーズンはボロボロでしたorz


今シーズンは最初にキャンプをみっちり行い、シーズンに備えて向かい、まあ優勝争いには絡めませんでしたが、4位で終わり、これからが楽しみといった感じでしょうか。



こんな若いチームにもかかわらず、うれしい悲鳴というかユースにはまだまだ人材がいて、ロビンソン、ファンデルファールト、サモラ(サモラーノ)、アイマール、そしてファウラー兄貴!!



でもファウラー兄貴はやはりというか能力はイマイチですorz
ロビンソン以外の面々は「すばらしい~」なのに対して、兄貴は「いい選手~」止まりなので。

FWは飽和状態に陥ってる台所事情なんですが、ファウラー兄貴には是非トップに昇格して、俺の脳内でマテウスとガチでやり合ってほしいと思ってるのでがんがって育てます。



チームの補強としてはやはり世代交代がうまくいってない左サイドですかね。
でも以外と左サイドってこのゲーム人材難じゃありません?
あまりイイ選手が見つからない・・・
まあファンデルファールトを左で使うってのも、強引だけどありかな、と。
DFに関しては今10代に若返ったリアル代表DF陣が結構いるのでお金の力を使えば獲れるでしょうが、マテウスとジョン・テリーがいるので別にいいかなぁ~という気もするんですが、やはりイングランドのチームなのでイギリス人が半分は締めていてほしい所です。

現実にアーセナル、チェルシー、リバプールは避難されてるし。




監督は2シーズン前まではボスビー(バスビー)長期政権だったのですが、ネットにて

「エラーラって監督がポリシー全部埋まってる」


という話を聞き、たまたま雇ってたスカウトがアルゼンチン人で監督スカウト能力がMAXだったので検索かけたら2ヶ月後くらいに出現して、みたら





マジで全部埋まっとるっ!!Σ(゚д゚ )


年俸が6億ちょいだったのですが、即就任。


このエラーラって人、モデル誰なのかさっぱりわからなかったのですが、調べたらどうやら1960年代のインテルの監督ですごい人だったらしいですね。
ただ、全く知らなかったので全然愛着沸かないorz


この監督、たしかにファーストインパクトはすさまじいのですが、よくよく能力を見るとイマイチな感じがしますねぇ


センターサイド適正指導は、ほぼMAXで人望もMAXなんですが、それ以外が半分行ってるか行ってないか程度で、なんかパッとしない。

バスビーと違って不満ケア能力もそれほどないので、案の定マテウスが人間関係で不満いいまくりでちょっと困ってます。



後は、ミケルスとクライフの能力を知りたいな~





それからいろんな所で言われ初めてきたライバルチームのアホみたいな強さなんですが、何故か俺の場合はまだ弱いですね。


毎年7,8位くらいを彷徨ってる感じです。

メンバーみても、優秀なのはセレゾン(トニーニョ・セレーゾ)、サネッティくらいなもので、後はボビー・ザモラとかかなりしょっぱいメンバーですね。





10年プレイするのにこんなに時間かかるなんてホントに今回のサカつくはしんどいッスねぇ

でも、これからが潤沢な資金を使って名選手をがっつり獲得してうはうはサッカーができるようになるわけですからまだまだ先は長いッスわ。

「幸福の羅針盤」占い

「サカつく」病も若干落ち着きを見せ始め、現実に帰ろうと思いたったものの、やはり現実と立ち向かうと出てくる感情やネタはメンヘル的なネタばかりだったり。

そして自分の今の精神状態的には、その内容を公開するには踏み切れない程度は保ててる。
そしてそれはどういう状態かと言えば、ネタがないわけで(オイ



ちょうどいい所にはるひさんとこから占いがあったのでパクってみました。


「幸福の羅針盤」という占いなんですが、結果URL貼ってもダメっぽいのでコピペ


あなたの本質的な性格
努力家で、何でもトップになれるみんなの人気者です。チャレンジ精神が旺盛ですが、負けず嫌いで少々自己中心な面があります。人の心を敏感に読みとって話を合わせるので、相手を失望させることはないでしょう。慎重なタイプで、コツコツと石橋をたたいていくほうです。


うは~~
努力家じゃねぇぇぇぇぇ(  Д )  ゚ ゚
チャレンジ精神ないっていうか、何事も「あきらめ&たちすくみ精神人間」ッスよ・・・恋愛だと「人生片思い」、何度彼氏がいた&できたENDで泣いても直らないくらいダメですなぁ・・・
まあ人生で一番つらくてさみしいのが、「勘違いして期待して報われない事」だと思ってるので、恋愛に関してはどう転んでも泣き寝入りな訳ですが。


「人の心を敏感に読みとって話を合わせる」ってのは過去に何回か言われた事があるので、自覚はあまりないけどあるかもしれません。
・・・まあ20歳すぎてから完全な引き籠もり→半引き籠もりのコンボをやり続けてるのでこういう直感系の物はかなり鈍ったとすごく実感してます。
最近会話が理解できない&かみあわない事が多くなってホント凹みますわorz




人生全般の運勢
トップに立っても満足しないで、次々と挑戦していきます。お金には苦労しませんが、ケチに走る傾向があり、金銭や物を必要以上に出し惜しみして、人とのつきあいに亀裂が入ったりしないように気をつけたほうがいいでしょう。


トップに立つどころか、それなりに安定した収入が得られればそれで大満足ですよorz

ただ、ケチはすごく当たってるかも。
10代の頃は割とおこずかいとか貰ったらその日に使い果たすくらいの浪費家だったのですが、「お金を稼ぐ」という事の難しさを知ってからは超ドケチ人間になったと思います。

だって、工場であんなつまんなくて苦痛な単純作業を1時間やって、やっと900円なんですもの、そりゃ~ケチな方向で金銭感覚おかしくなりますよ。

そして文章の後半部分である友達の亀裂はリアルでありましたね。

もちろん20歳すぎれば学生じゃない限り、一般的には社会人になってるわけで。
そうして社会人になった人と遊びにでかけると、まさに金銭感覚の違いに驚きました・・・


だって女性の1人前くらいで1500円くらいするような所で「お腹空いたからここで食べようぜ」って言うんですものorz


俺は一食500円以上使うのに激しく抵抗あるんですのよ。
自分でもこんな考え、惨めだし恥ずかしいのはすごくよくわかってるんですが、無職でお金をポンポン稼げないと食費を削るくらいしか、なけなしのお金の中で遊び方面に回せないのですよorz

こういう社会人として働けた人達との金銭感覚のギャップは未だに埋められないですね。
そんなこんなで結局学生時代からのつきあいでまだ続いてるのはかろうじて1人だけ・・ってゆ~かこの1人もいまや九州生活なので空前の灯火ですが。


あ~あ、俺も
「ちょっと通販とかショッピングでついうっかり衝動買いしちゃって」
って言えるような収入を得られる人間になりたいなぁ・・・・まあ今の自分じゃ仮に就職できても月20万貰うのは無理なので100%ないわけですが。




結局メンヘル的なネタになってんじゃね~かっ!!Σ(゚д゚ )



でもこうして見るとわかる通り(?)、100%ではないにしろ、結構当たってる部分もあるかと思います。



ただ、出生時間が自信がないのでアレなのですが・・・
たしか小学校の頃に聞いて午前6時半とか聞いたきがしたんだよなぁ






なんか占い結果でこんなに書いたの初かも。
そしてその内容は結局メンヘルネタでなんのために占いネタにしたのかよくわからなくなったこの矛盾。

超おマンゴー(ここ最近の俺の流行語)

雑記

毎度書いてますが、「サカつく」やりまくりでネタらしいネタがありません。

まあサカつく日記もいいかなぁ、と思わないでもないんですが、いつも来てくださる方々の足が遠のくのも嫌だなぁ、という事もあってこのゲームのネタはとびっきりの何かがない限りは取り上げないようにしようかと。



んなわけで、今日はケータイに写真撮ってたネタを使ってテキトーに雑記でも。



まずコレ

baby..jpg



誕生日から数日後だかに、バイト先の大学生が、スキー行ったおみあげにと貰ったのがこのベビースター

ちなみに左にあるのは金箔入りコショウだそうで、食べ方は

baby2..jpg


こんな感じ(見えるかな??)で食べるという、若干高級感?の感じるおかしとなっています。


そんで食べたのですが、ぶっちゃけベビースター自体食べたの10年ぶりくらいなので、普通のと味の違いがよくわかりませんでしたorz


正直物を貰うのって貰う事の責任の重さを感じて、別にたいそうな物を貰った事はないですが、考えただけでちょっと複雑な気持ちになるんですけど、こういうのだったら素直に喜べるかと。





それから花見。
家の前には、ずっと昔から桜の木があり、部屋の窓から桜がよく見えて独り花見ができたりします。

今年の2月くらいだったかに雪が降った時は
sakura6..jpg


こんな感じだったのに、今や
sakura4..jpg

sakura3..jpg


こんなステキに満開(真っ昼間に撮ったので見づらいかも)になりました。



花見酒じゃ~!
と意気込みたかったんですが、ちょっと前に酔って現実逃避したくて酒を買い込み、お金を使いすぎて自粛をしてたので、今年はなしで、と思ったけど冷蔵後に缶チューハイが一本あったのでこれで微妙に花見酒をしましたとさ。

ダイエットネタ

先日ポロっと言いましたけど、先々週辺りに行われたトンカツ祭りから一週間後くらいの先週に、これのせいなのかわかりませんけど、なんと胃がおかしくなりました。

ず~っと胃に違和感があって、食欲がなく、息が臭い(胃臭?)、という状態だったんですが、こんな状況にもかかわらずまたさらに若干太りましてorz



んでまあちょっと落ち込んだりもしてたんですが、先週末くらいにはすっかり治り、日曜はせっかくの遠出なのでプチ断食といいますか寝起きにカップヨーグルト一個食べて後は野菜ジュースで一日過ごすプレイをしたり、バイトへの行き帰りも強風の中歩きで行ったりして(今日は雨で車だったけど)どうやら何百グラムかは減ったっぽいです。


ただ、それでも今年に入ってからのトータルは+1.5ちょいなので、もうちょっと減ってろよって感じです。



でも・・・んまあねぇ・・・なんていいますかねぇ・・・ダイエットする意味あんのかとかいろいろ考えちゃいますねぇ(謎

ちょっとメンヘルモード突入の予感がしたので今日はこれにて。

マッドカプセルマーケッツ活動休止

先日突然THE MAD CAPSULE MARKETSの活動休止が発表されえたわけですが、

まあ発表時期が4月1日あたりだったのもあり、もしかしたらネタかも?としばらく静観してたんですが、どうやら本当に休止するみたいですねorz



俺の運動してる時にかける曲NO.1のアーティストがぁ~~!!

日曜もこのニュースの関係もあって、エンドレスでこのバントの曲聞きながらお出かけしてました。


まあでも休止前最後の曲となる「world」を聴いて、今までからさらに一皮剥けようとしてる感じはするけどどうなりたいの??
的な感じの印象も受けたし、このバンドでやれる事は一通りやって次ぎのステップが見えず一時休止と考えていいもんなんですかね?



・・・・でも「活動休止」から実際復活したバンドってそんなに聞いた事ないんですけどね。



自分の好きな曲ベスト3は、3位「pulse」、2位「パラサイト」、1位「chaos step」で、「chaos step」は走ってる時に聴くと激しくテンション上がってハァハァしていい感じです。


まあ一昨年の年末にベストアルバムを発売して以降、俺の情報網が正しければ曲とか出してないと思うので、まあ突然の発表ではあるけど諸劇的ってほどでもないと言えばないかも?
とはいえ、多分オンリーワンなバンドだっただけに個人的には残念ではりますねぇ

占いネタか?

久々(だっけ?)の占いネタなんですが、最近は占いとか性格診断系(特に2chの占い性格診断板とか)は恋愛系に絡んだネタが多くて、精神が安定してる時以外に見るといろんな意味で凹むのでしばらく覗いてませんでした。


んで、久々に池袋からの電車の帰りにケータイで占い性格診断板を見てたんですが、まあ全部鵜呑みにしてはいけないけど勉強になるなぁと思いましたわ。


やっぱり自分一人で自分を分析し、知る事ってできる人はいるのかわからないけど少なくとも自分では自分を悪い方にしか判断できないし、「人にどう見られてるか思われるか」というのも悪い方にしか判断できません。(まあそれが事実の可能性が高いんですが)




でも他人に自分を評価して貰えるような相手がいない自分にとって、星座と血液型という大まかに分けられた世界ではありますが、魚Aスレとか見てると共感できるし、他人の意見も勉強になります。






なんか何を言いたかったのが自分でよくわからなくなってきたorz


今回ネタにしたかったのは、以前にもHP自体は紹介したんですけど、ジョナサン・ケイナーというHPで、12星座神話を斬る!というのがあって、魚座をみたらそれが結構ツボをついてておもしろかったというだけの話なんです(オイ



>独創的なアイデアを出せない人々にとって、魚座は嫉妬の対象なのです。
俺も激しく魚座に嫉妬(オイ
いや~マジで独創性ないッスよ・・・すっかりあったかもしれなかった才能のかけらもなくなって、気がつけばダメな部分しか残らなくなってしまったorz



後、ケータイで見てた時に「魚座の男が男らしかったら魚座じゃない」的な発言を何度が見かけてちょっと「うはwww」ってなりました。


別に女になりたいとか女装したいとかそういう事じゃないんですけど、なんか昔っから「男のくせに」とか「男らしく」と説教され続けた泣き虫っ子だっただけに、「男である事を強調されるのが苦手」になってしまい、異性を意識しても「こんな軟弱でヘタレな男じゃ外見よくても無理」となり、それが若干コンプレックスぎみなのでちょっと救われますね・・・まあほんのちょっとですけどorz

結局社会的にはこんな個人の事情は関係ね~もんな~
男だったらバリバリ働いていい女が黙ってても寄ってくるようにならなきゃ。
まあ口で言うのは簡単なんですけど、こんな考え方自体できないのでもう無理ぽ




「サカつく」ハマりすぎで、ここ数日3、4時間くらいしか寝てない上に昨日家に帰った直後に思った事をつらつら書き綴って、バイトから徒歩で帰った直後の精神状態で文章にしてるのため、自分で何言ってるのかよくわかってないんですが、まあ支離滅裂な愚痴程度にとどめておいて頂ければと。

コミックキャッスル

コミックキャッスルなんていうイベントに行ってきましたよ。

戦利品は一冊のみなので写真はなしで。


とりあえずサンシャインには12時40分くらいに着いたのですが、ホールがよくわからなくて迷ってて、一番始めに買おうと思ってたfukufuku!!さんの所に着いたのは12時50分すぎくらいでした。


んで、何事もなかったかのようにさらっと買っていこうと思ったら、本はまだ残ってるのに売り場の前にご本人が陣取ってて手にとれず、どうしようかと若干オロりましたが、オロッててもキモイだけだしと、「まだ売ってますか?」的な事を言ったら買えたし、向こうはさすがに俺の事覚えてないっぽいので人見知りモードのまま、そそくさと退散し、後はブラブラ探検隊。




ちなみに行く前にはいくつか目星はつけていて、何冊か買う予定だったのですが、意外と中身を立ち読みしてみたら

!?

って感じ(謎 で結局買わず、後無難に買おうと思ってたハースニールも自分が行った時には既に新刊は売り切れて閑散としてたので結局1冊のみとなりました。

それからフロアをいったりきたり、ぐるぐる回ったりして結局13時半すぎくらいにサンシャインを出ました。




それから帰りに東急ハンズ行って、前と似たような事をしたり、ペット売り場でフェレットとかネズミ系の生き物を初めて生で見てうっとりしたり、

とらのあなって(とらのあなを動詞にすると「とらのあなる」となりかなり卑猥ですよね、でも俺はこういうノリが大好きですオイ)それから目的もなくブラブラしてたんですが、疲れは感じていないものの、だんだん頭がボーっとしてきて恥じらいがなくなってきたので、

ユニクロとかBEAMSとか行っちゃいましたwwww

ユニクロはまだしもBEAMSとかマジ場違い丸出しw


どちらも商品を手に取ったりせず、ぐるっと一回りして帰ったんですが(イクジナシ

マジでパンツ買わないとなぁ・・・今日もぶかぶかでズルズル下がりまくりッスよ。



それでもまだ現地到着してから3時間くらいしか経ってなかったんですが、天候も悪いことだしと帰りました。




いや~マジで俺、人混み全然平気な人間になっとる。

人混みが大嫌いだったのがホント嘘みたいです。
なんか人がいた方が孤独を忘れて安心して気持ちが落ち着きます・・・まあ現実に帰れば孤独が待ってるわけですがorz

エウレカ

エウレカセブン終わりましたね。

と言っても俺はまだ見てないんですけどorz


ちなみに俺はこの作品、17,8話くらいまで見て、何がおもしろいのかわからない、ってゆ~か普通につまんない。

唯一、スーパーカーの曲が流れた瞬間に「そこをついてくるかっ!」と思った程度でして。


それからず~~~~っと見てなかったんですが、最近になってまたちびちび見始めて、レイとチャールズ(だっけ?)夫妻とレントンが絡みだした25話辺りから一気に世界に引き込まれて行き、今ではもう48話も見終えてたりしますwww



いや~マジでだまされ返された



始まる前から大作との呼び声があって見始めてだまされたと思って見なくなって、また見始めたらだまされてハマり、48話はマジでしびれましたよ。





・・・でもこれ朝7時にやってるアニメなんですよね・・・

どう考えても朝見るようなアニメじゃねー!


ハッキリ言って子供が見たらトラウマになりかねないくらいかなりグロいシーンも結構でてくる作品だし。

土曜18時半作品しかりTBSは結構チャレンジャーですよね。
そのチャレンジ精神をぜひエロ方面でも発揮していただ(ry


俺もモチベーションが下がらないうちに49,50話を観賞したいと思います。

「サカつく」中毒

ようやく2年目終了・・・


今回は、移籍金を払っての戦力補強は結構難しそうな感じですね。

重要なのは、いかにボスマンルールでのフリー移籍による選手獲得を上手くやれるかがポイントになるっぽいですね。


ちなみに自分は1年目は、カーソンのみ。
2年目はヤクブとクラウチとトラオレ。


1年目は今に思えばもっと積極的に補強すればよかったなぁ、と後悔してます。

しかもカーソンとハワードで悩んだ末にとったカーソンなのに、晩成っぽいので即戦力とは言い難いし・・・orz




2年目はプライドとの戦いでしたね(笑

ヤクブにしても、リアルに考えれば得点ランキング上位に入ってて今のボロには必要不可欠な存在だし、クラウチもいろんな意味でリバプールに必要不可欠で放出なんてしない選手だし、獲得するのに抵抗があったのですが、結局背に腹は変えられず獲得・・・

トラオレは何の抵抗もなく撮りました。



1年目は4位だったものの、プレーオフから昇格し、2年目はプレミアで14位という成績でした。


ただ、14位と言っても後半は結構やれてたので3年目は運がよければカップ戦順位もねらえるかな・・・?





あ~~~~いかん!


寝ても覚めても頭の中はサカつくでいっぱいですよっ!



今日は家の仕事が月末処理やら4月からの改正に伴う細かい修正などをやってたため、「サカつく」から離れて気持ちを落ち着ける状態になったのでブログ更新できたけど、いろいろ考えた末に出てくるネタも結局サカつく・・・orz




なんでだろ?
今回1年がすご~く長いから「サクサク楽しめなくてつまんね~」とか思ってたはずなのに気がつけばこのハマりっぷり・・・



日曜は出かける予定だし、明日は何も用事ないけど走るくらいはやらないとな・・・なんか今週の初めくらいから胃の調子が悪いクセに、またあらに太ったしorz
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
17368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3235位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
