

「GTA サンアンドレアス」年末に発売

ということで、「GTA サンアンドレアス」が年末に発売されるそうです。

そしてプレイしたかった人間なら誰もが思う事、


今更かよっ!!


もう既に来年の10月発売ではあるものの、続編の発売日まで発表されちゃってるほど待たされて待たされすぎてどうでもよくなっちゃった感じなのに。



しかも日本語のPC版は出ないんですか・・・
PCの方がいろいろイジれておもしろさアップだったんですが。


このゲームも始めるまでは、残虐残虐言うから、てっきり気持ち悪くて怖いゲームなのだと思いこんでたけど、いざプレイしてみたら最高に気持ちいいまでのおバカでぶっ飛んでるゲームで、アクション苦手な俺でさえバイクで市内走り回ってるだけで、気がつけば小一時間たっちゃったくらいおもしろいゲームでしたよ。

18禁にはすべきゲームだとは思いますが、ゲーム自体は文句なしでめちゃくちゃおもしろいので、残虐残虐と悪い印象を与える事ばかりじゃなくてもっと日本のゲーム業界も、素直にゲームとしての評価はしてあげてもいいんじゃないかな~とか思ったり思わなかったり。
そりゃ~世界中で売れまくるだけのゲームだよ、って俺でも思いました。


超遅れまくってのSA発売ではありますが、日本語のPC版が発売されなかったとしても、PS2版で買っちゃうかもな~



んで、サンアンドレアスの続編なのですが、PS3とX-BOXで発売らしいんですが、聞いた話だと、日本での版権は今までカプコンだったものの、この続編はまだカプコンも他も取得してないらしく、もしかしたら日本では発売されないかも?との事らしいです。

でもまあホントにやりたいヤツは海外版を買えばいいって話なのでしょうが、DVDのリージョンの問題とか大丈夫なのかな??




それからカプコンと言えば、「逆転裁判4」がDSで発売されるみたいですね。

すげぇぇえぇやりてぇぇぇぇ
けどコレだけのためにDS買いたくねぇぇぇぇ

ダイエットネタ

結論から言いますと、先週は痩せたけど、もう戻りましたorz



というのも、
金曜の夜から日曜の夜まで両親が東北の親戚の結婚式に行くため家を空けるという事で、やるなら今だと断食じみた事をしてました。

朝は軽くご飯ものを食べて、その後はど~してもお腹がすいた時だけヨーグルト食べ、それ以外は野菜ジュース1日1本くらいで過ごすというのをやってました。


んで、土日もここぞとばかりに自転車漕いだり、走ったりしてたのですが、おかげで約2日で2キロくらい減りました。




そして月曜日。


リバウンドキタコレ!!


朝ご飯をしっかり食べてお腹が腹八分ちょいくらいになってる状態なのに、まだまだ食べ足りない気がしてしょうがなくて、親が式場で貰ってきたケーキを食べ、バイト前にカレーを食べるという失態。


おかげで見事に戻りましたorz



こんなんなっても正直、空腹ではないのに全然食べ足らない感じがしてめちゃくちゃお腹空いてます。
リバウンドって怖ぇええええ



まあでも昨日の夜から凹みぎみなのを引きずってるので、あまり食欲に気がいかなくなってなんとかなってますが。






それから昨日書き忘れたちょっと恥ずかしいカミングアウト。

昨日買ったズボン(パンツ?)なんですが、サイズは76cmでした。

正直このサイズは大きいとは言わないまでもちょっと余裕があるので、これからも痩せようというモチベーションのためにもワンサイズ下にしようと思ったんですが、これより下がなかったのでこのサイズで買ってみました。


そして今まで履いてたのを見たら86cmでした。
ダイエット始める前はこのサイズも履けなかったんだよなぁ・・・

太ってたんだな~と思ったけど今も76cmじゃ全然太ってるわな。
男の人のウエストの基準ってわからないけど、65cm以下くらいにはしきゃいけないのかな??


最近マジで今まで以上に「何のためにダイエットしてるのか?」がわからなくなってきて、なまじ痩せて多少自分に自信持ってしまう事の方が自分にとって人生や恋愛の事で八方塞がりな自己嫌悪に陥って追いつめてしまい、結果的によくない事にしかならない気がするのですが・・・・

そんなこんな思ってても、「せっかくここまで来たんだから、また太ったらもったいない」と、どっちつかずでズルズル生きてる俺ってダメぽ

鬱と躁

またバイトが作業開始直前でドタキャンになりました。
しかも今回はお偉いさんがいなかったので給料の保証等は、はぐらかされてしまい、おまけに

「バイトは木曜日に再開出来るかもしんないし、もっと伸びるかもしんない。」
なんていい加減な対応をされてしまい、

工場の人達の体質ってこんなんばっかなのかな?
とちょっとムッとしたんですが、そんな工場で働いてる人より自分は圧倒的に社会的立場が低いクズなのだという事に気づいてマジ凹み。

はぁ・・・就職できないかなぁ・・・やっぱり俺じゃ経歴はもちろん、人間としても低レベルだから、この工場ですら相手にして貰えない程度の生きる廃棄物かorz

ホントにこのままでいいのだろうか・・・
でも環境を変えられるとしても結局バイトだし八方塞がりだよな・・・
ああ・・・なんとかしたいけどなんともできないから人生あきらめろと自分に言い聞かせていくしかないよな・・・






とこのまま家帰って酒に逃げようかと思ってたら、また前回バイト潰れた時同様、すったもんだでバイト先の人達数人と服屋に行く事になりました。


んで、最初は各々が服をチェック(俺はおどおど)してたりしたんですが、しらばくして気がつけば俺は試着室に居座り、周りの人達が服を持ってきて、後はなすがままに俺がその服を着るという展開になりまして。


そんでもって、気がつけばズボンと半袖のYシャツ?を買う事になり、ズボンの丈がどうとかサイズがどうとか俺にはさっぱりわからず、周りの人達の言われるがまま流れに身をまかせ、5千円払ってました。



なんかこれでいいのか?
という気持ちがいまだに消えないのですが、自分で何がいいかわからず選べないし、素直に感謝するのが今の俺にできる事なのかな?と。


まあバイトが潰れてる状態で5千円も出費してしまうのは痛手ではあるんですが、ある程度ダイエットが順調にいったら服に3万以上かけてでも、外出用に一式揃えようと思ってたのでまあよろしいかと。



んで、お礼にみんなにマックで地味にハンバーガー1個ずつおごったりした後、走って家に帰りました。



んで、現在は服屋うんぬんは楽しかったけど、バイトや就職の事を考えると氏にたくなり、まさに躁鬱を繰り返してる状態です。


余談というか久々にマックを店内で食べたんですが、ああいうスポットってカップルとか普通にいるから、かなり凹みますね。
一緒にいる人達は全然気にしてないんですけど・・・やっぱり俺が異常にコンプレックスが強くなってきてる証拠なのかもなぁ・・・

とにかく、この思いがふくらみすぎて犯罪に行かないようにする事が、今の自分にできる精一杯の努力だと思います。

まあ何にせよ、自分は人生に負けた男である事実は認めなければいけない。

ハッスル

今日、久々にギャオを覗いてみたらハッスルあったので見てましたが、やっぱりここまでやって貰った方が、プロレスはヤオだガチだなんて事を気にせず、素直にショーとして楽しめておもしろいですね。


ただ、今回は特に試合内容より高田総統のマイクパフォーマンスの方がおもしろかったのはないしょ。




それからギャオだとネット上の著作権だか権利だかのジャスラック的な関係で音楽使えないので、入退場が大幅カットされてしまい、楽しみが半減しますね。

最初の試合のイタコのシーンでは歓声の音を使って誤魔化してるのって、ホントはその選手の入場テーマが流れてたからなのかな?

とりあえず動きだけで、馬場と鶴田と長州(小力ネタも)なのがわかったので別にいいんですけど。

・・・ってゆ~かジャンボ鶴田は多分もう20代後半以上でプロレス知識ある人にしかわからないと思うんですが大丈夫なのか?


後、インリンってたしか三十路くらいでしたよね?
それであの客の期待に応える見事な体型を維持してるのは、インリン自体を好きか嫌いかは別にして、プロだなぁと。




以前から地上波放送の噂もありましたが、どうやらフジで放送される事が決まったみたいですね。

なんかHGで味をしめたのか、吉本興業がハッスルに絡んできただけに、はたしてハッスルの力だけで為し得たのか?とはちょっと疑いを持ってしまいますけど、ギャオと違って試合後翌日に放送されるので喜ぶべきかと。


そのフジで放送されるハッスルの試合内容を調べたら和泉元彌がまた参戦する上に、カイヤもハッスルに参戦するとの事でちょっとワラタ

また空中元彌チョップを見せて頂きましょうかっ(゚∀゚ )

サカネタ

いやはや今シーズンは、ホント近年まれに見る大物引退年でしたね。

ざっと調べて出てきた著名人は

ベルカンプ
シアラー
ミハイロビッチ
アマデオ・カルボーニ
ジュゼッペ・シニョーリ
デサイー
リザラズ


こんな感じでしょうか?

それからジダンも引退を宣言してますが、ホントに引退するとはまだ信じがたい・・・
でもマドリーの最終節のあの感じからして、やっぱり引退しちゃうのかな・・・




それからネドベドも引退をほのめかしてますが、仮にユーベが例の事件で降格したとしても、もう1,2年はやりそうな気がする。


シアラーとベルカンプについては以前書いたんですが、何気にミハイロビッチも引退するんですよね。
個人的にはHNの元ネタの選手という事もあるし、プレイヤーとしてはもう限界でもフリーキッカーとしてはまだまだ世界のトップを争う選手なだけにもったいない気もしないでもないですね。



自分もサカオタ全盛期を過ぎた感があるし、その全盛期に見てきた選手達がこうして引退してしまうと、現代サッカーに対する興味が薄れていきますね。

特に近年はイタリアを中心にサッカーバブル崩壊で移籍市場におもしろみがないし、あっても油マネーだし。




イタリアと言えばユーベを中心とした八百長問題はどういう結末を迎えるんでしょうかね?

噂通りにユーベがセリエC(3部)落ち、ACミラン、フィオレンティーナ、ラツィオがセリエB落ちという事になればW杯そっちのけになるくらい話題騒然の事件にはなると思うんですが、近年のイタリアサッカーの凋落なんてレベルじゃなくて完全な終わりを決定づける事になるので、ユーベはただじゃ済まないかもしれないけど、それ以外のチームは勝ち点マイナスくらいのペナルティで落ち着くんじゃないかな?
と予想してみる。





そういえばシェフチェンコがチェルシー移籍ってのは、全く信じてなかったんですが、どうやらホントに決まりそうな感じですね。
マジ油様は移籍市場の話題を独占状態ですな。

「キミキス」

あ~

「キミキス」がめっさやりたくなってきた~!!


という事で木曜日に発売されて一部の人達の間で話題沸騰「キミキス」ですが、以前も取り上げた気がするのですけど、いまだにどうすっかな~とか迷ってたりします。

発売日に買おうかな~?
とかひっそりと思ってたんですけどね。

とりあえずアキバ系ショップの特典を調べてみたら、とらのあなソフマップの特典がよく(特にとら)て、ほしくなってしまったため、近場では買えないなぁという感じになりました。
・・・まあ店頭でも通販でも既に売り切れてるため、再販分で特典着かなかったらオワタって感じなのですが。
一応ソフマップは川越にもあるのですが、売ってるかわからんし。



なんか調べれば調べるほど性欲を持て余す。


でも俺の傾向として買ったら買ったで結局1時間もプレイしなかったりするからな~特にギャルゲーは。

でもやってる人の評価を見ると好評みたいだし、絵も好みなので激しくプレイしてみたいッス。



・・・・ホントはこんなんにうつつをぬかしてる場合じゃないんだけどなぁ・・・
まあ現実逃避しか生き甲斐のない人間だからしょうがないか。

「an・an」スゴッ!

俺でも名前くらいは知ってる女性誌の「an・an」でアダルトDVD付の「SEX特集」なんて事をやるというのを、ちょっと前に小耳に挟んでたんですが、もう発売してたんですね。


コチラで買った人の情報がありましたが、スゴイですね。
男向けの18禁の物との度合いや方向性の差はあれど、性教育を盾にしたとしても、結局エロ本じゃん。


男のア○ル開発方法って・・・
さすがにこれは引くな~
○ナルをネタにできるのはアッー!のギャグの世界が限度です。
そういえば高校の時の同級生で「将来彼女にアナ○開発して貰うのが夢」と言っていた彼は、はたしてどうなったのであろうか・・




でもこれって当然エロ本のコーナーじゃなくてファッション誌だか女性誌のコーナーに普通におかれるわけでしょ?

それならエロ本と違って手軽に買えるだろうし、こんなんやってて若年層の性の乱れ云々なんて問題にするのもアホらしいと思いますね。

まあ個人的に、これがいいか悪いかは何とも言えない所ですけど。


そう考えると、20歳前後の頃、何の恥じらいもなく普通にエロゲ雑誌買ってた俺は相当他人から見てエロいヤツだったんだな・・・


男からすれば、公に女性誌でこんなんやってるのを聞いてしまうと、男はどんどん規制されて、女性はフリーセックスの時代になるという話もあながち嘘ではなくなりそうだな~
と思ったり思わなかったり。

・・・でも女性誌って昔っから「セックスで綺麗になる」みたいなのやってませんでしたっけ?
以前そんな話を聞いた気が・・・








すごい勢いで話がズレますが、思い出した事があったのでついでに。

手軽にエロが入手できると言えば、
以前、バイト先で同い年の人と会話してる中で、「今の若者は童貞力がない」というのを力説されてしまいまして、

今の若者はパソコンなりケータイで簡単にエロ動画や画像を見る事ができてしまうから、エロとふれあう事の興奮や感動がなさすぎる。


俺らの時代は中学生でAVを持ってる人間は神だったし、学校でどこそこでエロ本が落ちてたという報告を聞いたら、みんなでエロ本探検隊を結成して探索した。

そういったなかなかエロとふれあう機会がない故に、絶え間ない努力の先にあるエロを目の当たりにして、”セックス”という物に対する強い興奮と感動、そして性行為に対する崇高さを得られるんだ。


というような話を聞かされ、たしかに俺ら世代にしてみれば、その主張にはほとんどの人が同意するだろうな~と思いました。

たしかにエロ本探検隊は、俺は参加しなかったけど実際小学校の時クラスであったし、兄貴のいるやつの家に5,6人くらいの人間がAV見に押しかけるという事もあった。

俺も初めてAV見たのは中学1年の時で、クラスメイトが自販機だったかお店だったかで買ったというのを聞いて4,5人くらいで押しかけたのが初めてでした。


それからしばらくして、専門学生の時にネットデビューして

やはりネット世界のエロ解放区っぷりに衝撃を受けましたね。


規制はされてきてるのかどうかわかりませんが、多分小中学生レベルでも簡単に見る事ができちゃうだろうし、すごい世の中になりましたよね。


ただ、手軽にふれあえる事がいいのか悪いのかは自分にはなんとも言えない。
普段からふれあえる事が逆に性犯罪防止にもなるという可能性もあると思うし。
・・・・まあ少子化に拍車はかけるだろうな。


・・・・長々と書いてなんですが、これはあくまで男の場合の話なのですけどね。
だって女の人とそこまで接し会話する機会ないから知らね~もん、ケッ(#`Д´)y━・)´Д`)

I'veネタ

最近運動時にかけてるipodの曲のバリエーションがなくて困ってるんですが、最近I've関係の曲しか流してなかったのもあり、久々にI'veの昔の曲でも入れるか、と部屋中探してひっぱりだしてました。


んで、I'veの楽曲調べてたら6月にでる武道館ライブDVDのプロモが配布されてました

このライブにも出演されてたSHIHOさんとMOMOさんは既にI'veを卒業されてるので、少なくともI'veとしてはこのライブが見納めという事になるわけですかね?

個人的にはSHIHOさんの曲って結構TMNっぽい感じの曲が多くて好きだったんですけどね。



まあライブDVDは3枚組6800円で、典型的なオタク向け商法といいますか、購入層が狭いためにいろいろ付加して高値で売る手法ですね。

個人的にはライブのみで1枚で2500円あたりで売ってほしいのが本音なんですが、まあライブDVDの相場よく知らないけど5千円くらいなものなのかな??






それからKOTOKOさん、川田まみさんに続いて、島みやえい子さんがメジャーデビューしてたのを全く知りませんでした(オイ

ってゆ~かこの方、本業は歌手というかヤマハだかの講師じゃなかったでしたっけ??


まあ「ひぐらしのなく頃に」OPの曲を歌ってるので考えてみればメジャーデビューなんでしょうけど。



アニメの主題歌に抜擢という事ではMELLさんもメジャーデビューする(した?)のかもしれませんね。
この方って俺の記憶が正しければ曲数は多いというわけではないけど、島みやえい子と並びI'veのホントに初期の初期から活動されてたと思いましたが、もしそうならうれしい事です。


DVD買うかどうすっかなぁ・・・考えちう。

ダイエットネタ

ん~
今週は気持ち太ったかも?って感じでした。

それはもちろん天候の影響であまり歩いたり走ったりできなかったのもあるんですが。
結局先週は、一昨日の日曜に歩いただけだったし。




それからちょっと最近、精神的に落ち込み気味で、メンヘル的な事ばかり考えたりしてしまう事が多く、身も心も籠もりがちになってしまってるので、現実逃避という意味あいになっちゃいますが、筋トレして気を紛らわしてます。




そして今日、ここで高らかに宣言致します。


腹筋しまくる!!


目標は1日100回。

・・・まあ筋トレやってる人の場合、1日2,300くらいやる人とか全然いるみたいなのですが、俺には100が限度。
100回と言ってもまだまだ今の自分では一度にできないので、風呂上がりに数十回、寝る前に数十回とか1日の中で何度かに分けてやりたいと思います。




でも別に腹筋つければお腹引っ込むわけじゃなくて脂肪は脂肪で筋肉の上につくので、腹筋つけても痩せなければお腹が出てる結果は変わらないわけなのですが。


まだまだ人並みの外見にはほど遠いな~

「涼宮ハルヒの憂鬱」第8話

そういう事かっ!!


前編では死者が出るサスペンスという形で終わって、「え、そんな作品なの?」と思わせておきながら、実はハルヒを飽きさせないために古泉と別荘の人間がグルになってやったドッキリというオチだったのか・・


まあぶっちゃけ内容的にはそれほどおもしろいという印象はなかったのですが、殺害シーンを実写?でやってたのと、キョンとハルヒが生々しい手の握り方してたのと、洞窟でびしょぬれになった服を絞ったりしてるハルヒが妙にエロいアングルでやってたのが若干気になりました。



でも何より

不覚にも逆転裁判ネタは笑ってしまった


ハルヒがナルホド君やってるのはまたニヤッて感じだったけど、古泉が御剣のヤレヤレって動きやってのが意表つかれてしまった(笑

後、コナンネタもあったらしいのですが、俺はコナン全くみてないのでさっぱりわかりませんでした。



どうやら次がハルヒ的には14話で、アニメ版としては最終回にあたるお話になるみたいですね。


でもこの作品って地方局放送であるにもかかわらずOPEDがオリコンTOP10入りし、アマゾンの本の売り上げランキングでTOP10に4冊ランクインしたくらい火がついたのに、1クールで終わりなのはもったいない気はしますね。

・・・まあ個人的には京アニクオリティーが見たいだけなので、次のクールも京アニ作品があればそれでいいだけなんですけど。

「蟲師」BS版2話

いや~深い話ですな

死んでしまう人を生き返らせる事ができたら・・・という気持ちは誰しもが思う事ではありますが、実際それができたとして、本当にそれが幸せな事なのか?
という事を考えさせられるお話でしたね。


「産み直し」という、海の底に生きた人間を放り込むと胚(漢字コレであってる?)が浮かびあがり、それを飲み込むと妊娠し海に放り込んだ人間が生まれるという不思議なお話。
まあその現象の原因は、海の底にいる蟲が放り込まれた人間の「生きた時間」食べ、胚にまで時間を戻してしまうというタネでして。



村人達は皆、死にゆく人間が子供に生まれ変わる事を喜んでるみたいでしたが、今回の主人公は自分の子供が、日に日に母親に見た目や仕草、言動がそっくりになっていく事に対して怖がり、「自分の子供である」という事と「母親の生まれ変わり」である事に苦悩してましたが、実際に自分の愛する人が死にゆく時、生まれ変わりだとしても生かしておきたいと思うか?
と言われたら俺はやっぱり生まれ変わらせてしまうかもな~
もちろん本人に聞くとは思いますけど。



でも、作中では語られてなかったですけど、アレって突き詰めていけば

新しく子供は生まれない

という可能性高いですよね。


同じ人間達が何度も何度も産み直ししつづけていくわけですから、新しく子作りとかしないわけですし。



まあただ、生まれてくる子供が成長して行く中で、他の誰かを好きになり、結婚して新たに子供を作る場合もあるのでしょうが。



これが良い事なのか悪い事なのかはわからないけど、蟲と人とが共存できているなら、とギンコが何もせず旅だつ辺りがまた何ともいえずいいですね。



どうでもいいですが、「蟲師」の放送時間内の流れる公共広告機構の栗山千明がず~と顔アップのままのCMがめちゃくちゃ怖いんですけど・・・
「蟲師」作品が静かな作品だし、時間帯も深夜だしでいきなりあの顔アップはマジでビビります。
栗山千明に罪はないけど、この人見るたびに若干トラウマめいた感情を覚えそうな予感・・・

3万超 えと一周年と雑記

5月20日でFC2に移転して一年が経ち、このタイミングで

3万超 え

致しました。
辞めようと思う事も結構あったのですが、なし崩し的に意外と続いてます、生まれてきてごめんなさい。


そして、以前宣言した通り、前のブログも削除しました。

ログは保存しておこうかな~?
と思ったんですが、少し読み返してみて痛々しかったのでスパッと消しました。




それはそうと、今日台風?があったと思うんですが、今ニュース調べてもなんか台風的な事を書いてるものがないっぽいんですが・・

昼すぎから強風に雷雨ですさまじかったんですが、アレは俺の気のせい??
雷でPCイカレたらもったいないと思って、起動しなかった上にコンセントもちゃんと抜いてたので、リアルタイムの情報がさっぱりわからなかった。

んで峠を超えた16時くらい?から急にアホみたいに眠くなったので横になってたら即落ちで寝てしまい、目が覚めたら23時すぎというファンタスティックな休日を過ごしてしまいましたorz

なのでこんな時間になってもまったく眠気の「ね」の字も感じないくらいの状態でコレ書いてたりしてます・・・・ああ・・生活リズムが・・・

後、最近雨で全然歩いたり走ったりしてないのでなんとかしなきゃ・・・

「ときめきメモリアルONLINE 」と「キミキス」に趣がある。

ここ数年めっきりやらなくなったギャルゲー。
なんかおもしろそうなのないかな~?
と思って探してて興味をもったのがこの2つ。



ます「ときめきメモリアルONLINE」


ただ、おもしろそうと言っても俺には2つの致命的な問題点がありまして、


ときめもを素直に楽しめなくなってる


リアル以上に人見知り化する



ぶっちゃけときメモってちゃんとプレイしてたのって中学に友人宅へ行ってPCエンジンでやってたのが全盛期で、以後サターン版とかでプレイした時は、ひたすら筋肉鍛えてマッチョプレイとかひたすら女の子からの誘いを断り続けてパラメーターを上げまくり、ナルシストプレイとかねじ曲がった事ばかりやってた人間でして。



そしてネトゲーは、ゲームのキャラ=NPCという考えがまだ強い人間なので、「周りにいる人達はプレイヤーで人間」と思うとどうしていいかわからなくなって逃げる、というまさに


逆ネトゲー引き籠もり


という感じだったりします。
まあリアルでも身も心も引き籠もりなのですが( ・ω・)

ネットでリアルタイムコミュニケーションという意味では、昔チャットハマってた時期があったけど、今は多分誰も知らない人達の中でチャットとか絶対できないだろうな~


チャットかぁ~もう既に「チャット」という単語自体が懐かしい・・・


正直こっちは実際にプレイしようとまでは行かないと思いますわ。





そして「キミキス」

こっちは買っちゃうかも。
まあ発売日には買ったりしないけど、様子見て評判よかったら買ってみようかな~?
とか思ってます。

ただ、コンシューマで評判(前評判)が高い作品と言えば、結局「ToHeart2」買ったにもかかわらず結局30分くらいしかプレイしなかったからな~


とりあえず今は公式で情報収集しつつ、来週の発売後の評判を見て衝動的に買っちまおうかどうか結論を出したいな~と。

ってゆ~か魚座A型キャラキタコレ

でも結構、星座と血液型をちゃんとキャラにあわせてるような気もしないでもないけどないかもしれない(オイ


なにはともあれギャルゲー界における大作になりそうな予感はたしかにさせられる作品だと思いましたので、心の片隅で期待したいと思います。

ひぐらしをとうとう見たわけですが

同人ゲームの人気爆発っぷりから興味はあったものの、なんかスゲー怖そうで手を出せなかった「ひぐらしのなく頃に」という作品。

「月姫」しかり、同人という媒体であるにもかかわらず、異常なまでの人気っぷりからアニメ化も決定し、自分も見ようか見ないかどうしようかと思ってた内に、いつのまにか放送が開始されててもう手遅れになってしまい、見る気なくなってたんですが、同じFC2内のコチラのサイトようつべにアップされてるアニメ本編の動画を網羅してた(他も?)ので、著作権的なアレ的なアレはどうなのよ?
と思いつつも、結局のところ欲には勝てず、とりあえず見てみました。(「FATE」も同様に見たのはないしょ)




ああああああ!!

やっぱ怖ぇっぇぇふぇ;あg



俺は、「バイオハザード」も怖くてプレイできないくらい怖いの苦手で、サスペンスとかホラーとか何が楽しくて金払ったり時間割いて見なくちゃいけね~んだよ、って思うくらい苦手で嫌いなんですが・・・


確かにおもしろい


けどやっぱ怖ぇぇ・・・
なんかもう2話みた辺りから緊張してるからなのか胃が痛くなってきてなんで見てるのかわからなくなって来ます。

・・・でも見始めちゃったら謎というか真相を知りたい気持ちが出ちゃって見るのやめられないorz


ちなみに上にリンクした公式は作者の公式、んでアニメ版の?公式の中のひぐらし情報サイトが心臓がドキッと言うくらい怖かったんですがorz


すごい怖いんですが、やはり真相を知りたいので続きも見たいと思います

夜以外の時間で。

やっぱバルサかいっ

あ~興奮したけど、一呼吸したら急激に眠気が・・・


アーセナルはレーマン(笑) がやらかしてしまったがために、攻めるバルサに対し、完全に引きこもって守備してるだけという試合になってしまいかなり残念でしたね。

ただ、10人のアーセナルが先制したので盛り上がったには盛り上がりましたけどね。

個人的にはバルサを裏切ってアーセナルとプロ契約したセスクをプジョルがシバキ倒すorアーセナルから戦力外同然でバルサへ移籍したファンブロンクホルストがすごい活躍しちゃう、みたいな展開を期待してたんですが。




バルサの攻撃はホントにすごいわ。
リーガ見れないのでバルサについて詳しく語れないけど強いってのがよくわかったわ。


やっぱエトーはアホみたいに速い。
ホントに豹が人間に襲いかかってると思うくらい1人ずば抜けて速い。


まあ個人的にはベルカンプが出るならば何が何でもアーセナルに勝ってほしかったけど、出ないなら日本人的にはバルサが日本に来てもらった方が盛り上がるので結果オーライかと。


あ~いろいろ書こうと思ってた気がしたけどもう眠いので寝ます・・・zzz

占いネタ

はるひさんの所でみかけてやってみたらおもしろかったので、パクって俺もとりあげたいと思います。


一応名目は「相性占い」みたいなんですが、やってみたいという方はコチラから。

ちなみに俺の結果はコチラ


これマジで性格的な話はかなり当たってるかと・・・


結構当たってて驚きはあるんですが、よく文章読んでると全体的に書かれてる事が要するに「消極的なダメ人間」としか解釈できなくて、しかも悔しい事に当たってるので結果的にちょっと凹んだかもorz



でもそれとは対照的に肝心の相性占いの方はそんなでもないかな~と思いましたね。

まあ出てくる人物が当然というか全部芸能人の方なのであまり人間性どうこう判断するにはアレなのですが。


最初のタイプ別恋愛の相性って要するに、動物占いって事なんですかね??

俺が羊なのは知ってたけど、相性いいのペガサスなんだ。
聖闘士星矢では一輝(漢字あってる?)が好きだったんですけど。

この占いで相性いい芸能人で出てくる人、ちょっとでも好きと思える芸能人が全然いねー。
でも、よく考えたら好きな芸能人全然いねー。





それと六星占術ってよく知らないんですが、「大殺界」って響きスゲー凹みますね(笑

まさに「地獄に堕ちるわよっ!」って感じなのでしょうか?
俺は見ず嫌いですけど、ヤツの方が地獄に堕ちるべきだと思うのですが。




星座別恋愛の相性は、やっぱり蠍と蟹が1,2フィニッシュなのですか。
でも蠍は、「自分より劣る人には惹かれない蠍座女性、魚座男性の努力が必要」って要するに俺にはムリって事じゃん。

後、ざっと見てる割に気づいちゃったけど、「タイプ別恋愛の相性」では最高のパートナーで、星座別恋愛の相性では××な矢井田瞳はいったいなんなんだ?(笑



総合的に相性が良いタイプですが、
木村カエラと鮎川なおみは絶対やだな~
木村カエラは全体的に受け付けない、鮎川なおみは学生時代に「小学校の頃、好きだった人にちょっと似てる」って事で名前覚えてたんですが、アレで絶対ムリ。



まあいろいろ無駄にとりあげてみましたが、
なんだかんだ言っても結構楽しかったかも。

気持ちはたしかにわかるんだけど・・・

「今後もフリーター」47%が希望


まあたしかに無職歴が入ってしまうとできる仕事が限られてくるし、ある程度ギャンブル的な怖さもある人生を選べる度胸と強さがない限りは、社会に馴染んでればなんとかなるわけでもなく、這い上がる事もできないですからね。

それに自分は専門卒というか社会的にみれば事実上高卒なわけですし、工場作業員などの仕事ですら受からなくなるような事になってきてる現実ですし、そう考えるしツライ選択肢だけしか選べないならもう将来の不安は脱ぎ去って開き直ってフリーターで自由気ままに・・・という気持ちも芽生えたりするんですけどね。

いっそネトゲー廃人とかになれれば潔く快楽に従順な生活を営む事もできそうな気はするんですけども、現実的になったり理想的になったりを常に繰り返してる今の自分では、中途半端で躁鬱激しくて何もできないでしょうね。






最近、日曜の午前中に歩いたり走ったりしてるんですが、そのコースってニュータウン化してる所で、住宅地帯に住んでる人達って、家の庭にいたり公園で子供と遊んだりしてる人達を自分が見て把握してる限りでは、俺と同世代から30前半くらいっぽい人達が結構多いんですよね。


それを見ると、俺もまだマイホームは早いかもしれないけど、彼らに当てはめるともう当然結婚前提に付き合ってる女性がいるし、売り出し中の物件みながら夢のマイホームに向けてローン組んだりして、仕事がんばらなきゃな~
とか思ったりする年齢なのか、と思うと自分の収入の低さと人間的な幼稚さに泣きたくなりますわ。
・・・・泣きたかったら別に独りなんだから好きなだけ泣けばいいわけですけど。




自分は、就職できないので結婚以前に100%恋愛はないわけだし、就職しても将来性はないので相手にしてもらえないでしょう。

なんか最近なまじ現実の女性に対する興味度が無駄にあがってスゲー憂鬱になりますわ。
こんな気持ちにさせられるだけなら、マジでキモオタ化がますます進行してた方がいいと思いますよ。
多分俺はこの、現実の女性に未練タラタラな状態で歳を重ねていけば、よくてセクハラしか楽しみのないクソジジイか性犯罪予備軍だし。

あ~でもお水のお姉ちゃんにもてあそばれてアホみたいにつぎ込んで人生終わりも確率高いなぁ・・・って今、冷静に考えてみたらコレが一番確率高いかも、最近お水系の人って感じのファッションの女性にかなり弱くなったという実感はすごく感じますし。
・・・気持ち悪いわ俺。



こうなってしまった以上は、今の自分の理性をなんとか抑え切れてる状態で、少ない収入で貯金しながら生活費削って独りさびしく生きて行くのが現実味のある中で理想的な人生なのかもしれませんねorz

・・・まあここですら何度もたどり着いてる結論なんですが、結局ここにたどり着くのか・・

ダイエットネタ

あじゃぱ~!!

太ったかも・・・orz


毎度の事ながら土日で結構一気に太るんですよね・・・

土曜はバイトない場合は軽く筋トレしたりしますけど、基本的にごろごろしてるので太る


日曜はここ2ヶ月くらいは、ほぼ毎週午前中に歩いたり走ったりしてる。


でも日曜の夜に体重計のると「あべしっ!」って感じ。



最近運動自分なりにしてるのに太ってるのは何故だろう?
とマジメを装ってに風呂に入りながら考えたりしたのですが、本能的に逃げ続けてきたけどやっぱり・・・



炭水化物摂取しすぎ!!



最近3食ご飯orうどんを食べてるので相当炭水化物太りしてるものと思われます・・・orz


でも炭水化物抜く食事って何?

ソバは炭水化物抜きにはいいという話は聞くけど・・・豆腐とかそれだけを食べるとか俺は絶対無理だし。


あとはバナナ一本で一食とするくらいしか・・・ってそうかっ!!


考えてみれば俺は食生活かなり摂生してた頃ってバナナ一本で一食にしてたんだった!


って事は今の3食のうちどれかを一食バナナ一本に変えて生活しないとな・・・

W杯日本代表選手が発表されたわけですが

意外と自分の予想とは違って、結構ジーコらしからぬ決断をしましたね。


やはり驚くのは久保の落選ですね。

あれだけ期待しまくって、ケガから復帰直後で万全じゃないのに無理矢理招集して酷使してまたケガしてを繰り返しておきながら最後の最後でポイッてのはかわいそうだしひどいんじゃないかと。
マスコミも今年の初め辺りはかなり持ち上げてただけに本人はあのキャラだから大丈夫かもしれないけど、周囲の人間はかなりショックだったと思います。

たしかに使えないくらい調子が悪いのは事実なのですが、ケガ明けぶっつけ本番の柳沢とクラブでも代表でも全く結果残せてない高原と玉田を招集するならギリギリまで待ってもよかったんじゃないかと思うんですが・・・



その一方で落選で騒がれてるもう一人である松井ですが、元々ジーコに目をつけて貰えてなかったし、使い所がなかったんでしょうね。
・・・クラブチームでの実績だけを考えれば確実に招集されるべき選手ではあったんですが。



まあ選考がおわった以上、何を言ってもしょうがないので、素直に応援すべきでしょう。

俺は正直まだ期待度ゼロで興味をそそられないんですが・・・
テレビも全く見てないので選考後の情報全然しらないし。


強豪国の落選した選手とか見ても、あのレベルの選手が落ちちゃうような国を相手に勝てるわけね~や、と現実を知らされるここ数日間。

ファッションってなんですか?

バイトに行ったら、機械が故障してしまって急遽仕事できなくなり、「なんだよ~」とか思ってたら、会社の責任なので今日一日分の給料は会社が保証してくれるという事になり、なんともラッキーな出来事でした。



んで、バイト仲間数人でどっか行こうかという事になり、バイト先の近くにある服屋へ行く事になりました。


ここを以前から読んで下される方はご存じかもしれませんが、


俺は服屋処女です。


いや~みんな手慣れてるなっ!!
俺は誰かしらのそばにいないと落ち着かないくらいオロオロしとったわっ!

でも独りでは行けないような所なんだからなんとかがんばらないと・・
と思うんですが、どうしてもどんな服を手にとっても、自分に似合う姿が想像できないんですよね。


んで、1時間ちょいくらいいた結果、買ったのは


Tシャツ一枚


どうみてもヘタレです。
ほんとうにありがとうございました




ちなみにここで占いネタを出すと、このTシャツを買うに至った経緯で、いろいろ物色した結果、そのTシャツを勧めてくれたのは蟹座の人でして。
「あ~、蟹座は世話好きってホントなんだな~」
とか頭の中で思いつつ、1900円もするTシャツを何がいいのかわからず、オシャレな彼まかせで買ってみたりしました。





んで、その服屋って結構地元?では有名な所なんですが、俺の近所なのでこの店舗の客は田舎もんだろう
と思ってたら、客層すごかったッスわ。

ピチピチのシャツにパンツみえるくらいスリット入ってるお姉さんに自分の目を疑い、俺の前で会計してた893のおっちゃんと超ミニスカ化粧ばっちり女子高生の大人のわけありっぽい2人組に複雑な気持ちになり、
意外とこの辺も都会・・・ってゆ~か荒んでるな~
とか思っちゃいました。
そんな非難的な事を言ってても、男の本音として目移りしちゃうのがかなしい性なのですがorz
・・・俺ホントに26歳か?



そしてみんなと別れて帰る道で、
「ね~ね~、こんな服なんか似合うんじゃない?」
的な感じで、彼女といちゃいちゃしながら服選びをしてるシチュエーションを妄想し、ちょっとうっとりしてたんですが、すぐ虚しくなったので走って帰りましたとさ。
・・・俺ホントに26歳か?



先生、俺やっぱり身だしなみを整えるとか無理です。
自分のルックスを自分で取捨選択できません。
ズボンがほしいですが、無理ぽです。
・・・俺ホントに26歳か?


まあ要するにおっさんになってしまったものの、大人の階段上れないガキって事ですね。

「涼宮ハルヒの憂鬱」 第7話

「蟲師」見た直後にコレみると全然テンションがおいつかないorz

ってゆ~か

ホントに先週と繋がりねー!!


・・・まあ予告みたら次回後編やるみたいですけど。


今回見てアレ?って思ったんですけど

長門さんがメガネかけてない



たしか前回まではつけてたはずなのに・・・


感想は、

俺は虫が苦手です

以上(オイ




さっき2ch見てみたら、こんなのがあって驚きました



時系列  放映順
(ハルヒ)  (キョン)
第01話  第02話 涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ
第02話  第03話 涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ
第03話  第05話 涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ
第04話  第**話 涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ
第05話  第**話 涼宮ハルヒの憂鬱Ⅴ
第06話  第**話 涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ
第07話  第04話 涼宮ハルヒの退屈
第08話  第07話 ミステリックサイン
第09話  第06話 孤島症候群(前編)
第10話  第08話 孤島症候群(後編)

第**話  第01話 朝比奈ミクルの冒険 Episode00




なるほど、”放送順=アニメの世界の時間順”じゃないって事ですか。


ならなおさらアニメしか見てない人には何がなんだかさっぱりわからない気が・・・
まあ地方局ネット放送という意味でも、あくまでTV放送は”DVD売るための宣伝”だし、DVDで何回も見て楽しめって事なんでしょうね。

最終回を見終えた後には第一話との繋がりが見えてくるのでしょうか・・・





あとふと気づいたというか思ったんですが、ハルヒってツンデレキャラで、普段はツンツンしてるわけじゃないですか。
でもハルヒって暴力はふるわないですよね?
・・・・みくるには愛のある陵辱をしてますが(笑
暴力と言ってもコメディ調な作品の場合ってツッコミ的な意味合いでも手がでたりするものなんですが、しないんですよねハルヒって。

アレって作者か誰かが意図的に意識して作ってるのかな??
とか急に思っちゃいました。

俺がそういう描写あったの忘れてただけならすいません。

「蟲師」BS版 第1話

今回、なんともせつない話なのではあるのですが・・・全体的な印象としてホラー映画苦手な俺だからこそなんでしょうが、


今回結構怖かった


お腹の赤ちゃんを奪った蟲が、赤ちゃんの姿で現れ、その後その赤ちゃんがをお腹の子を殺した蟲なのだとわかっても我が子なのだと必死にすがり、心が病んでしまった母親にはうるっときちゃいましたね・・・
そして放送後に知ったけど母親の中の人はウテナであり観鈴ちん・・・


でも、今までの蟲って人間的じゃなかったし言葉をしゃべらなかったのに、今回なまじ人間の姿で最終的に人間の言葉をしゃべり、「殺さないで」「助けて」と心につけこもうとし、最後は人間に抵抗しようとした辺り、俺的には結構怖かったですね。



いづれにしろ20話までと一風違ったテイストでしたね。
でもあいかわらずのハイクオリティー、これからも楽しみッス。


後、原作の「蟲師」が講談社漫画賞を受賞されたそうでおめでとうございます。

・・・原作買おうかなぁ
どうでもいいけど「エアギア」も受賞って結構ビックリ。
俺「エアギア」は全然知らないけど、絵のポイントが高かったって事?
いづれにせよ、エロマンガやっても賞は獲れるという前例を作ったのは個人的にはうれしい事かと。

クロアチアとオーストラリアのW杯メンバーが発表

という事で発表されましたね。


代表に興味があまりない自分が代表知識ゼロなままメンツだけみてあれこれ考えてみたいと思います。

まずオーストラリアのメンバーはコチラ

ケガ人続出?と言われていたものの、以外と順当すぎる選出でしたね。

個人的にはビドゥカがクロアチア系移民のオーストラリア人なので、「クロアチアとはやりたくねぇぇぇぇ」と辞退してくれないかな~?
とひそかに思ってたんですが、まあその理由で辞退なら日本もサントスが辞退なわけで。


こうしてみると意外とメンバーそろってますね。
自分の頭の中では4-4-2でベストメンバー考えてみてたんですが、よく考えてみればヒディングだから3トップか。
CBがムーアとポポビッチってのがちょっとしょっぱいかな?
でもムーアは最後の最後でニューカッスルでそこそこいいプレイしてたし結構やれる選手かも。
ポポビッチは全然わからん。
クリスタルパレスで去年プレミア出てたけど見た事ないからわからない。
さすがにサンフレッチェにいた頃よりは年齢的に衰えてると思いたい。


キューウェルはなんかそんなに活躍しない予感はするんですが、ビドゥカは日本人的にはかなりキツイ相手かもしれませんね。
ケーヒルの飛び出しにも対応できるかどうか・・・





続いてクロアチア

メンバーざっと見て思ったのは


平均年齢高くない?


おそらく30歳前後の選手がやけに多い気がする・・・
個人的にはニコ・コバチが嫌かなぁ・・・
おっさんだけど運動量豊富だし、パス出せるし、何故かセットプレイのヘディング強いしで怖いです。

クラニチャルは随分前からすごいと言われてるけど俺は見た事ないか1回見たかもしれないけど印象に残ってない。
あとスルナもすごいらしいけど見た事ない。

バビッチもレバークーゼンでクルジノベクの控えに甘んじてるので印象がない

でも以前TVで見た時はスルナ&バビッチのサイドアタックが攻撃パターンというのを見た気がするので、そういう意味では俺クロアチア代表の力が全然わからないかもしんない。





他にもオランダやフランスなども発表されたわけですが、キリがないというか、意外とたいした事語ってないと気づいてしまったので終了~

タイピング

今日は微熱があったからとかは全く関係なく、いつも通り家に篭もってネットしたりしてました。

んで、HPみたりブログいろいろ見たりしてて、ホントに毎回一言二言書いただけのブログとかあったりして、アレだな~(謎 とか思ってしまったりしてたんですが、よくよく考えてみれば

タイピングできない人ってたくさんいるんですよね


ミクシィしかりブログしかり、この手のスタイルの利用者って日本で数百万人規模って聞いた気がするし、そう考えればタイピングできない人なんてたくさんいるっていうかできない人の方が多いかもしれませんね。


そう考えると、タイピングできないのにブログとかで文章書くのって結構しんどくないですか??


俺からするとケータイで文章打つ感覚と同じだと思うんですが、ハッキリ行ってケータイだとメールするのもめちゃくちゃ苦痛ですよ。


メール来たから返信するにしても、例えば「了解」と打つ場合、

ら、り・・・や、ゆ、よ・・・えっと小さくするボタン・・・あ、い、う・・・(以下略



って感じでイライライライラして来ます。
結果、書いても2行くらいの文章になるわけで。


その感覚と同じである場合、俺は絶対にブログなんてできないと思うのですが。


だから無意識に、「こういうのやってる人はタイピングできるもんだ」と思いこんでたけど、タイピングできない人なんて全然いるよな~




俺は、「北斗の拳」のタイピングソフトと、どっぷりハマってたチャットのおかげである程度できるし、こうしてブログ書いてる時も、ほとんどしゃべってる感覚でその時のテンションとか勢いでダ~っと書いてしまいます。

・・・しゃべってる感覚故に(?)文章が支離滅裂だったり文法むちゃくちゃだったりするんですけどね・・・いや、俺の国語力はアレだからそうでもないか。
一応ざっと読み返して多少修正したりはするんですけどね。


まあ俺がそんな感覚で書いてる様に、見てくださる方も”読む”というよりも”聞き流す”又は”感じる”(オイという風に見てくださるとよろしいかと?
聞き流しちゃ何も残らないか、でも俺の文章を”読む”のは苦痛だと自分でも思いますよ。

なんかえらい事になってますな

自分が改めてゲームわからない人間になったなぁ
と実感させられますね。

今テレビとかでもPS3と任天堂の新ハードの戦いに注目が集まってるんですってね!!


なんかPS3は去年辺りから名前をちらほら聞いてはいたのですが、任天堂の「wii」は今日バイト先の人に聞いて知りました。

そしてネット調べても大々的にそのニュースがとりあげられ、テレビでもニュースなどでガシガシとりあげられてたとか。



そして新ハードのシェア争いと聞いて俺が思うのは



なぜセガがないっ!!



思えばプレステとサターンの戦争では、悩んだ末に「18禁ができるから」という理由でサターンを買い、PS2とドリームキャストではすっかり気分はセガ信者になってたのでドリームキャストを買うつもりでいたけど専門時代はお金なくて買えなく、のちに市場はPS2独占になり便乗してPS2を買ったりして現在に至ります。



PS3の方は、お値段が税込みで62790円とゲーム機のハードとしてはありえない高額で正直買う気が失せるのですが、ゲーム好きな人の話では、あれだけの機能でこの値段ならなかなかじゃない?

という評価のようですね。




まあ結局ハードの勝ち負けはソフト次第なわけですが、俺的に任天堂のゲームって好きなの一個もないんですよね。

ゼルダも興味ないし、マリオ系も興味ないし、ポケモンも興味ないし。

・・・・でも専門入学したちょい後くらいに、運動なんてしないのにピカチュウの万歩計を当時入手困難で定価以上の価格でアキバで買ったのは内緒。
そして歩数測ってもどれくらいが歩かなければいけない基準なのかすらわからず、カワイイピカチュウを身に着けてる事にのみ喜びを感じていたのは若気の至り。





話はそれましたが、そんなこんなで買うとしたらPSだと思うんですが、聞いた話だとソニー&任天堂以外のゲーム会社の参入状況に関しては決してソニーの一人勝ち状態ではないとか。

ドラクエはwiiで、FFはPSって話を聞いたけどホントなのかしら?
まあ俺ドラクエやらないですけど。




ここまで語った上でたどりついた結論は


エロゲーやるならハードはPC


という事ですね(オイ


今、久夛良木氏の発言の記事読んで、エロゲーでくだらない事思いついた。
けど記事内の文章を元にするので追記で。

SとM

ここ数日マジでネタがないッス。
というのもネタは浮かんでたりするんですが、公開できないような偏った物ばかりでして。

でも別にいつもの鬱的な方向じゃないのですが、それ故に凹んでる勢いで公開というわけにはいかず、
恥ずかしくて公開できないな~という感じだったんですが、なんか勢いで書いちゃったのでこれは公開。
でも追記で。

内容はエロか?
いや別にエロくはないと思う。

またワンダーボーイってか!?

まあちょっとばかり鮮度の落ちたネタなんですが、イングランドW杯出場メンバーが発表され、FWに17歳と2ヶ月で、なおかつまだ代表はもちろんアーセナルで公式戦出場した事がない(カップ戦は出たっけ??)ウォルコット君が選ばれるというとんでもないニュースが流れました。


たしかに彼は今シーズン当時16歳でチャンピオンシップ(2部)のセインツから最大で24億円になるプロとしての実績がほとんどない選手としては前代未聞の超高額でアーセナルに移籍し、オーウェン→ルーニーに続くワンダーボーイとして期待されている選手ではあったのですが、あまりにも突然すぎるし予備選手じゃないということは途中交代なりで出場する可能性は十分にあるわけで、そうなるとぶっつけ本番になるわけで。
オーウェンやルーニーのようにケガから復帰してのぶっつけ本番とは全然意味が違うわけなんですがホント何考えてんだ?
と思ってしまいました。


しまいにゃ同じFW枠では、デフォーを予備選手での選出にしちゃうし、18得点を決め、プレミアリーグでの得点ランキング3位でイングランド人最多得点になったダレン・ベントを招集しなかったしでますますわけわからん。


これって要するに


プレミアで出場した事がないウォルコット君>デフォー>ベント&プレミアでプレイしてるイングランド人FW


という事になるわけで、選手達からすればかなりふざけんな、って言いたくなったでしょうね。



当然イングランドのメディアは叩くだろうと思ってたら、意外にも好意的な意見が多かったみたいですね。

やはりイングランド人にとってワンダーボーイの存在は代表の躍進を支えてくれるという結果が願掛けに等しい感じになっちゃってるんですかね??




ちなみに俺は彼のプレイは見た事がないんですが、youtubeに動画があったので見ました。

うわ・・・たしかにスゲェ・・・
アーセナル的には将来アンリの後を継げるだけの力があるという判断をしたのもうなずけるスケールを持ってるわ・・・しかも多国籍軍と批判されてるアーセナルにとっては願ってもないイギリス人だし。


オーウェンはぶっつけ本番、ルーニーは本戦開始時には間に合わないと言われてる以上、デフォーも最終節で点とったけど調子悪いし、下手したらクラウチ頼みという自体になりかねないというのはわかるけど、俺はちょっとそれは他のプレミアの選手がかわいそうだし、選手達も納得できないんじゃない?
と思ったりしました。


まあウォルコット君の誕生日は3月16日で俺と2日しか違わないし、占いネタ的な切り口でポジティブに応援してみようかな?
と思います(オイ





それから超ギリギリセーフでスパーズのアーロン・レノンも入りましたね。
「もしかしたらギリギリで招集されるかも?」と言われてはいましたが、ホントに入っちゃうとは・・・

彼のドリブルはキレキレですごいッスよ。
・・・でも個人的にはセンターサークル辺りでも無理矢理自分でドリブルして打開しようとしちゃう若さが気になってたんですけどね・・・スーパーサブとかで使ったらおもいしろいかもしれませんね。
・・・でも代表ではそこそこやってたショーン・ライト・フィリップスの立場は・・・





日本代表見てると、こういう「招集した事ないけど調子のいい選手をW杯ぶっつけ本番で使う」という博打をする度胸はさすがにないでしょうね。
個人的には巻&佐藤寿人でいいと思うんですが、ジーコはあきらかに実績のある安全パイばかりで今現在いい選手を使うという発想がないっぽいし。
まあそれはジーコというより、実績重視ネームバリュー重視の日本人のメンタリティーもあると思いますけど。

俺はまあジーコが魚座A型という事がわかってから彼にはかなりやさしくなった方ですよ(笑
・・・まあ監督としての能力はまったく評価してないですけど。

ダイエットネタ

ん~、今週は

また気持ち痩せたかも?

って感じでした。

今週は63キロ台になったりしたんですが、
いかんせんGW故に、風呂に入る時間orご飯食べる時間がテキトー
で、果たしてどうなのかがよくわかりません。


ちなみに土曜日にアキバ行った時は、宣言通り野菜ジュース一本所持しつつプチ断食決行し、無事達成したかと思ったんですが、夜帰って来たら俺の分の夕食のおかずもあったので泣く泣く食べましたorz

まあ要するに、「家に帰るまでが遠足です。」という事ですね。




俺この話すると結構驚かれるんですが、遠出すると、あまり食欲に気が行かなくなって1日くらい食べなくても全然平気なんですよね。

18歳の時、若気の至りというか友人に無理矢理コミケに徹夜で連れていかれた時、全然食べる気にならなくて結局1日半くらい何も食べなかったんですが、本気で心配されたし。


その反面?家では断食は絶対無理ですね。





ちなみに日曜の夜は、サッカー見ながらついついチップスターとプリン食べてしまいましたorz

俺ダイエットする前からあまりポテチしかり、お菓子ってあまり食べなかったんですが、1ヶ月前くらいにチップスター食ったらこれがまためちゃくちゃ旨かったもので。
最近気がゆるむと食べてしまいます。


プリンは賞味期限が1日過ぎてしまってて、家族もひとしきり食べてる状態で他に食べる人いないだろうなぁ・・・と言い訳作って食べました。
・・・まあ案の定あんみつはいまだに冷蔵庫にあるわけですが。

ってゆ~か食べきれないほどこんな甘い物買ってくるなと。
・・・でも甘くておいしかったです、ええorz





まだ早いかも知れませんが、今日も雨降ったし、これから梅雨なのであまり外で歩いたり走ったりできなくなるかもしれませんね。

筋トレは続けてるには続けてるんですが、ダイエットの効果があるのかはよくわからないし、結局は食事を気をつけるのが一番大事なのかもな~

1時から「蟲師」1時半から「涼宮ハルヒの憂鬱」コンボキタコレ

来週からBSフジで1時から「蟲師」の地上波未放送分の6話の放送が開始されるわけですが、今日はダイジェストってゆ~かただの宣伝番組やってました。

やっぱ映像綺麗だな~DVDでみたい・・・

とにかく俺個人の問題として忘れないようにしないと、このオチが一番怖い。



でも、これを見終えた後にテレビ埼玉でちょうど「涼宮ハルヒの憂鬱」が始まるのでさすがに2つの番組を一気に忘れるってことはな・・・わからないなぁ・・・


後、アニメといえば「ストロベリーパニック」という作品がサッカー見てる時チャンネル回したらCSでやってて、数分間しか見てなかったのですがちょっと興味をそそられました。

・・・でも、ちょっと調べた限りだと微エロ百合アニメらしいのですが。

俺的には見て数秒の印象というかインスピレーションでウテナを見た時のような衝撃というかリビドーを感じたんですけどねぇ・・・ま、人間勘違いなんてよくあるもんですよね。


それに原作者が公野櫻子氏でメディアワークスって組み合わせはシスプリと同じだし。
そういえばシスプリrepureはハイクオリティお花畑番組でしたねぇ
途中までしか見てなかったけど。



「蟲師」はマジ楽しみだな~
原作もおもしろそうなんですが、俺は家でマンガ読む習慣がないんですよねぇ

満喫で読むっていう手もあるけど、気がつけばいまだに満喫処女を貫いてますし・・・まんきつ処女って響きエロいですね。

・・・なんか俺欲求不満なのか?
最近ホント下品。
まあ俺はその意味もひっくるめて人生欲求不満ですけどね。




・・・また話それたorz

そらみみ~ア~ワ~♪

暇な割には別に何をやってるわけでもなくネタがあるわけでもないんですが、先日に引き続いてようつべネタ。

知る人ぞ知る??タモリ倶楽部の空耳アワーなんですが、それの名作がアップされてて面白かったので紹介しようかな、と。


2chのAAにもなったくらい有名なネタがコレコレ

個人的に好きなのがコレコレ


これ以外にもいろいろアップされたので興味のある方は「tamori club」で検索かけると結構出てきますので是非。


俺的に何年だったか忘れたけど特番でやった空耳アワードは永久保存版なんですが、上記の作品もすべてこの中で放送された物ですね。

今年だったか去年の終わりくらいだったかにやった空耳アワードは、前半見たものの、後半見逃してしまったのでそれがいまだに悔やまれますorz


ってゆ~かようつべに俺が知らないもっと最近の良作がアプされるといいんだけどな~
NEXT≫
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
56015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
9315位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
