

「デトロイト・メタル・シティ」

という事で昨日買ってきたマンガは「デトロイト・メタル・シティ」(略して「DMC」でした。

いや~これ以前からネット(の一部?)で話題になってて気になってた作品なのですよ。(ちなみに本の帯には「アマゾン全書籍ランキング1位獲得」と書いてある)



どんな作品かはウィキペディアに詳しく書いてあるのでそっちを見ればいいじゃないっ

・・・コレ読んで思い出した。
俺「数年マンガ買ってない」とか言ってましたけど、「ゆびさきミルクティー」買ってた。
全然新刊でないから存在自体を忘れてました(オイ


結構品薄との話を聞いてたのですが、たまたまツタヤで見つけてよかったですよ。
ちなみに他に4件くらい本を扱ってる店行きましたが、どこも売ってませんでした。






感想としては、久々にマンガ読んでて笑いましたよ。

もうおバカで下品で、そしてそれに苦悩する主人公の哀愁がまたいいですねっ

個人的には「レイプさせやがれこのメス豚めが!!」で吹いてしまいました。
あの顔も含めて最高!!


上のセリフからしてもかなり出てくるセリフが下品で濃い作品だと思いますが、ツボに入る人はかなり入る作品です。

下品と言ってもグロテスクな描写はないので、俺みたいにグロが苦手な人間でも大丈夫です。




俺の予測としては、アマゾンで1位になるのもうなずける感じで、たしかにネットとかやってハジけられない小心者が見たらおもしろいと思う作品だと思います。



まだ一回ざっと読んだだけなので、今度じっくり読みたいと思います。



でもこれ長続きするのかな・・・
まあそんな事言ったらたいていのギャグマンガはこんなもんか。

ネタがないので雑談ばかり

うほほ~いお出かけお出かけ
ってお前はアラレちゃん世代の幼稚園児かっ!!

と勢いで書いたものの、よく考えたみたらたしかに幼稚園の時にアラレちゃんやってたしその通りだと今気づきました。




という事で、今日は柄にもなく自転車でブラブラお出かけしてきました。


その理由としては


家にいるといろいろもんもんとしてくる


真っ昼間の太陽はお肌に悪いらしいけど、昼下がりの日光なりそろそろ浴びておかないとさらに毛深くなりそうだし体にカビが生えそう(オイ


買ってみたいマンガがあった




という感じです。





そんなわけで、自転車で運動も兼ねて片道40分くらいかけてショッピングモールに行ってきました。


それにしても最新のショッピングモールってすごいですね。
自転車の駐輪所が、車輪を固定する部分にカチっとはめて、車と同様に精算機でお金を支払うとシステムでカルチャーショックでした(カルチャーは違うか)

なので興味本位で行くだけなのに金とられるの嫌だな、と思って寄るのやめようと思ったのですが、利用の仕方を読んだら「3時間までは無料」との事だったので結局寄りました。




以前一度だけ電車降りる駅間違ったついででココに行って、「おしゃれスポット」と認識して以降一切行ってなかったのですが、池袋とか行ったりするようになった今行くとおしゃれとかそういう感じは全然しなくなってましたね。

ぶっちゃけ客層の8割くらいが俺も含めて埼玉の田舎もんって感じでしたし。



んで、ココにあるバカデカい本屋でお目当てのマンガを探したのですが、見つからず、そのままショッピングモールをブラブラしてから他の本の扱ってるお店を転々としてたら、ツタヤに一冊だけあって買いました。
まあ結局何を買ったのかは、おもしろかったら後日書きます。
おもしろくなかったら以降全く触れません(オイ



それから最後にいつも行ってる近所のレンタルショップ行ったのですが、「涼宮ハルヒの憂鬱」がおいてあったので速攻で借りました。
0巻の「朝比奈ミクルの冒険」がツタヤとかでは扱ってたのにココにはなかったので、てっきりこの作品は取り扱わないと思ってただけにうれしかったり。


あ~なんか外出すると気持ちがスッキリしますな。
それに今日は自転車だから移動にお金かかってないし、それなりの満足感と達成感(?)を感じる事ができました。






それから、今日の2時ごろWEB拍手頂きました。
どうもありがとうございましたっ

ささやかなマイブーム

最近、自分の中でマイブームができました。

それは深夜番組を見ながら踏み台昇降

です。



そもそも、テレビを見ながら踏み台昇降はW杯の時から本格的に始まり、
「そんな踏み台昇降しながらテレビ見るって言ったってそんなんじゃテレビに集中できないじゃんっ」

とか思ってたんですが、以外に慣れてくると全然テレビに集中できるし、運動してる事を忘れるくらい気が紛れて良い感じです。



俺は、テレビって全然見ない人間なんですが、以外と深夜番組って「おもしろい」という先入観を持たずに見ると、結構楽しめる物ですね。

バラエティ番組とか意外とおもしろいもんだな、と思うようになりました。

そしてバラエティというと、やたらくりぃむしちゅー(俺の中ではまだ「邪悪なお兄さん 海砂利水魚」のイメージが強い時代遅れ)を見かけて驚き。
長者番付に出てたってのを実感させられます。


まあ深夜番組と言っても基本的に1時くらい以降もやってるとすると深夜アニメ優先になっちゃう感じもありますけど。


でも、今期のアニメは「これだっ!」っていう作品がなくて残念ですorz





こうしてテレビを見ながらだと1時間とか平気でやれるんですけど、やはり運動に集中してない事もあってか、ほぼ毎日やっているものの以外と体重は増えてはいないけど減ってないですorz

でもその割には次の日とか足に軽い筋肉痛とか疲労感は起こるんですけどねぇ・・・単純に歳かな?

FC2の話

FC2やってない人にはどうでもいい話かもしれませんが、ジャンル→コミュニティ→テーマ内のブログって新着順に15件表示されるわけですが、いつのまにか「次のページ」がなくなってますね。

という事で各々のテーマにつき最新の15件までしか見られないって事ですか・・・


俺の場合、たまに人恋しい時とかいろんな人のブログとか見て回ったりするのですが、新着15件までしか見られないと結構行動範囲狭くなりますね。


FC2でブログやってる人達からすれば、FC2のテーマから飛んでくる人は激減するわけで、頻繁に更新しないと新たな出会いもないし検索くらいしか人来なくなるかもしれなくなりますね。




ちなみに、
「次のページ」が表示されなくなってはいますが、どうやらアドレスに「-page-○(1とか2とか).html」と追加れば今まで通り次のページも見られるみたいです。


これは、不具合なのかそれとも削除したのかどっちなんでしょうね??
まあ利用者の多いブログですし、転送量とかその辺のアレがあるんでしょうか??



とりあえず個人的には直して頂きたいな、と思います。

髪は「長いかみの友」と書きます。

ぼちぼち髪を切りたいっ!!

どうも、またネタがないので雑談です。



今年は1月と3月に切ったものの、就活をあきらめた事もあってそれ以降切ってないんですが、当然のごとくかなり伸びました。

でもまあ俺的にはある程度髪を伸ばしてみたい願望はあるんですけどね・・・と言っても後ろ髪を伸ばしたりするわけじゃなくて・・・なんて言ったらいいの??知識がないから説明できないorz
後ろと耳辺りはちゃんと切ってるけどそれ以外の部分は長めにしてる髪型っていうかなんていうか・・・要するに美容院で切ってる的なアレですよアレ。

やっぱ説明無理っ!!



五分刈りとかそういうさっぱり系じゃなくてああゆうボリュームがあって遊びがある髪型に憧れるんですよ。
やってみたいな・・・髪があるウチに(オイ





毎度の事ながら「髪を切ろうかなぁ」と思うと悩みだしますね。

コミケは行くとしたら、自分的にはかなり大きいイベント事で、髪ももっさりしてないでちゃんとさっぱりしてから行こうと思うので、断髪の決断理由としては絶好なのですが、散髪屋行って短くしてもらうと坊ちゃんヘアーみたいな感じになっちゃうからツライんですよねぇ

かと言って髪型を指定する勇気も知識もないのですがorz

もういっその事メイド美容院・・・
嘘です、すいません。
自分で言ってちょっとキモくなった(オイ

だって技術的な事はおいといて、こういう所言ったらある程度会話しないとダメでしょ?

俺は人見知り激しいし、髪を切ってもらいたいだけでそれ以上はないわけだから無理して会話したくはないッスわ。

まあ何であえてコレの名前だしたかと言えば、客が濃いオタクばっかだろうし、俺でも違和感なく行けそうだからなだけだったり。



くせっ毛でどちらかと言えば髪の毛の量は多い方なので、割と伸びてくると横とか後ろとかがゴイスーな事になるんですよね。
まあ俺は髪以前にルックスが悪い意味でゴイスーだからどうでもいいかっ(丸投げ)

なんか書いてたらスッキリしてきた上に、眠くなってきたのでどうでもよくなってしまった。
俺ダメぽ。

超雑記

2ヶ月くらい前からPS2の調子が悪い・・・

PS2のソフト(特に新しめの作品ばかり)が読み取れなくなってきました。

最近プレイしてるソフトはウイイレ10と「戦国無双2」なんですが、

ウイイレ10は、何度かリセットしてるウチに読み取れたりするんですが、うまく行けても稀に試合開始ボタン押した後のローディングで永遠とロードしたままになってしまったりします。

戦国無双に関しては、1週間前くらいから何度やっても「ディスクの読み込みに失敗しました」という以前にディスク自体が入ってない?みたいな感じで永遠と最初の「ブラウザ」とか出てる画面のままになってしまうようになりました。

ぼちぼちPS2も寿命ッスかねぇ
レンズクリーナー使えばよくなるかもしれないのですが・・・・
とりあえず持ってないので今度買ってみよう。


PS2を買い換えるという手もあるのですが、今更買い換えるというのもなぁ・・・
とりあえずもうちょっと粘ってみるか。

「蟲師」が実写で映画化決定!?

なんと「蟲師」実写で映画化する上に、監督が大友克洋氏だそうで。


何故に実写??
と言いたくなるのですが、まあアニメ映画でやっても人気でないのは間違いないだろうから実写で、って感じなんですかねぇ

まあアニメ映画で声がタレントってのよりはマシと思った方がよろしいのかな?


アニメを見てこの作品を好きになった自分としては、この実写映画化を受け入れられるかは、アニメとは全然違う感じになるだろうし、仮に評判よかったとしてもおもしろいと思えるか微妙ッスね。

それこそアニメ版の評価は俺はものすご~く高いですし。





ただ、大友克洋氏の起用はかなり博打だと思うんですけどねぇ

「AKIRA」で日本のマンガ&アニメ文化のすごさを世界に印象づけた開拓者でもあり、監督として名声を得たし、自分も「AKIRA」は映画すべての中で多分一番好きな作品です。

見てない方はグロいですが是非是非、マジですごいッスよ、とにかくすごいとしか言いようがない作品です。


ですがそれは、あくまで20年近く前の話だし、「スチームボーイ」という作品で見事に滑って現役の監督としての力量を問われてるだけに
個人的にはアレですが・・・



名作になるか迷作になるか・・・
これは生暖かく見守るしかないですねっ

マキシマムザホルモン

たまにオリコンのランキングを見たりするんですが、さっき見ててビックリ。
マキシマムザホルモン初登場9位て・・・

このランキング以前見てたはずなのですが、全然気づきませんでした(オイ

いや~ビックリ。
いつのまにそんなに知名度上がったの??

アカギのED歌ってたから??


調べたら一応新曲のタイアップとしてはCDTVのOPらしいのですが、それだけで一気にここまで来るものなんですかね?



そんで公式見たらyahooで8月6日までPVフルコーラス見られるという事で見たんですが、以外にポップな感じなんですね。

俺的にはもっとディープに突き進んでほしかったんですが。
コレはコレで好きなのでいいんですけどねっ


そして歌詞を見ないと英語で歌ってるようにしか聞こえないわけで。


バイト先のこのバンドのファンの人がCD買ってるかもしれないから聞いてみよっと。








後、今日(正確には昨日)15時にWEB拍手頂きました。
どうもありがとうございましたっ

オタクネタと気がつけばメンヘルネタ

コミケ行くか考えてたんですが結局の所、多分行くと思います。

というのもお盆前後はバイト先の社員が「仕事が一段落して、交代で夏休みをとりたい」という事で日勤以外は期間がどれくらいかわからないけど、ごっそり休みになるみたいですorz

ホントは就活できないとしても、最低限他のバイトを探すべきだと思うんですが・・・やはり俺には、そんな積極的に動く勇気はない・・・

と、もんもんとした日々を過ごす事になりそうなので、コミケにも行っちゃうでしょう。




なんか最近になってマジで休日が怖くなるようになりました。

何もする事がないし、出かけるとお金かかるので結局家に籠もるのですが、籠もってると暇である事がすごく不安で落ち着かなくなります。

なのでとりあえずゲームをやるんですが、「ゲームをやってる」というよりも「ゲームで時間を潰してる」という感覚で現実逃避してるのが最近の俺の休日の過ごし方です。


一昔前だったら、ゲームやったりネットやったりアニメ見てたりしてる内にあっという間に一日経ってしまって、自分なりの休日の使い方に一応の満足してた物だったんですけど。


最近ホントに外に出ることに興味は出てきたんですけどねぇ
興味があるからと言って行動できるわけではないのが俺クオリティー。

車で遠出できるようになれれば、あまりお金かけずにしかも気軽に遊ぶ事ができるとは思うんですけどねぇ
車で見知らぬ道を走ると挙動不審になる俺には、ちょっと遠くへドライブして都会でブラブラとかそういう遊びはできないッス。

かと言って電車だと、往復で安くても数百円+バス代がかかってしまうし、用事もないのに使うのはもったいので結局部屋に籠もってるのが一番のベストになっちゃうんですよねぇ・・・


こんなせこい考え方してても、ここ数ヶ月は収入少なくて貯金が増えていかないんですが・・・俺ダメぽ・・ってゆうかダメorz

「キミキス」プレイ中

以前日曜に買ったと言って以来まったく触れていませんでしたが、「キミキス」ちびちびプレイしております。


いや~エロいッスねぇ



エロゲーやってる人間とはいえ、そういう物とはまた違うエロスをひしひしと感じて、こう「ぽわわ~ん」となる作品です。(この表現伝わる?)

まあゲージを溜めてアタックしてイベント発生させてみると、「アタック」といってる割には基本的にアタックしてもかなり相手にゆだねてる気が・・・・
それはただ単に俺がアタックイベント起こした相手がそういう人達だっただけ??

でもぶっちゃけると俺的にはそういうシチュエーションの方が主人公に感情移入できて現実逃避しやすいわけですが。



ただ、

このゲーム難易度高いっ!!


最初は何も見ずにプレイしてたんですが、攻略の糸口がなかなかつかめずネットで攻略ページ見てみたら、かなりハイペースでイベントこなしていかないとクリアできない事に気づいて2,3回くらいリセットしてしまいつつも一人クリアしましたよ。


誰を攻略したかとか、どのキャラが一番好きかとかは、そんな話は恥ずかしいから触れなくていいじゃない。
だって俺26歳ですもの。
ギャルゲーでそんな香ばしいカミングアウトしたらプレイしてる事実以上にもっと痛々しくなるじゃないですかっ




1回クリアしてみて思うのは、マッチング会話の内容にバリエーションがない感じがしたのですが・・・

会話の種類自体は多いのですが、好きな話題はある程度偏ってるし、攻略するならそこを重点的に攻めていかなければいけないので会話に楽しみがないッスね。
まあでもマッチング会話は、会話の内容を楽しむってよりは、好きな話題を当てまくって盛り上げる快感の方が大事なのかな?


シナリオ自体のボリュームはそれほどなさそうなゲームですが、エロゲーとかと違って単純に「ゲーム」という意味合いが強くて

「ギャルゲーはギャルゲーでも、エロゲーは言ってしまえばノベルゲーみたいな物で、こういうのが本来ギャルゲーでありゲームだよな」

とふと超今更気づいてしまった作品でした。
とりあえず全員攻略すると隠しキャラとかいるみたいなんで飽きない限りはちびちびプレイしていきたいと思います。

ダイエットネタ

先週は前半痩せて後半太ってほぼ±0って感じでした。

なんか最近このパターンが多い気が・・・

特に週末は両親が買い物にでかけて、俺用に脂っこいおかずを夜で値引きされて安い故に多めに買ってくるのが大きな原因の一つではあると思いますがorz


それはそうと、先週から自分の生活で2つ変化が起きました。


うどん派からそば派へと華麗な転換をはかった


ビール飲み解禁



ええ、めちゃくちゃ相反してますが何か?



そば派に変えたのは単純明快で、そばの方がダイエットになるからで、暑くなってきてあったかい麺類はしんどくなり「冷たい物に変わる今こそうどんからそばに変えるいいタイミングなのでは?」と思ってそばに変えたのですが、ここ最近肌寒いのであったかいそばを食べておりますorz

でもそばを食べてみると、意外にそばの方がさっぱりしてて食べやすいな~という感じで、いざ食べ始めたらうどんを食べようと思わなくなるくらいハマってしまいました。

ただ、あったかい場合はうどんはつゆに直接うどん入れてゆでればいいけど、そばはつゆ用と茹でる用別々に沸かさないといけないのでめんどいんですが。





ビールはちょっと前にお中元が贈られてきて(お中元ってこの時期??)、家にいる人間でお酒飲むの俺しかいないので、ちびちび飲んで行こうかな、と思ってます。


こんな事言うとアレですが、やはり寝る2,3時間前に飲むビールはいいですねぇ

嫌な事とか考えて眠れなくなるとか言うのがなくて気持ちが安らぎます。
でもこのパターンは完全にアル中街道なので毎日はやめようとは思っています。


なんか最近また逃避してる時間が1日のほとんどを占めてる生活をしてるなぁ・・・
ホントは就活しなきゃいけないんだけど・・・



でもやはりビール飲むと体重増えますね。
350ml1本で100キロカロリーを超えるので、俺なりの精一杯の摂生はつまみを食べない事なのですが、それでも体重は飲むとき飲まない時で結構変わります。


酒が好きで毎日夜にグビグビ飲む人ってどうやって体重調節してるんだろう?
1日1リットルくらい飲むって人でも別に運動とか何もしてないのに太らないとか言う人もいるし・・・



俺が単純に食べ物しかり飲み物しかりすべてにおいて太りやすい体質なだけならあきらめもつくんですが。








それと、昨日の9時頃にWEB拍手頂いてました。
ウチは押して頂く事自体レアな事象なのでありがたいッス、どうもありがとうございました。

ベルカンプ様お疲れ様でした・゜・(/Д`)・゜・

あ~スゲーーーくやしい!!

昨日ベルカンプの引退試合があったわけなのですが、どうやらJスポーツしか見られない俺には引退試合を拝見する事ができないっぽいですorz

アーセナルTVでやれよこんちくしょう・・・


なのでとりあえず写真だけ見ました。


そういえば、この試合が「エミレーツ・スタジアム」のこけら落としだったんですね。
胸スポンサーも既に今シーズン仕様に変更されての試合だったようですし。



写真見てて驚きました

クライフ出場したの!?

クライフってもう60歳くらいなんじゃなかったでしたっけ??

後、聞いた話だとファン・バステンがすごかったとか。



でも肝心のベルカンプは、それほど目立つプレイがなかったような感じなので残念です。

ハッキリ言って、彼みたいな芸術的トラップできる選手はもう出てこないと思うし、そんな選手がプレイしていた時間を共に過ごせていたというのはうれしいと思いました。

でも俺がリアルタイムで見て来たベルカンプは晩年だけで、全盛期の活躍っぷりを毎試合拝める事ができなかったのは非常に残念です。


引退後はとりあえずオランダに帰って余生を過ごすんですかね?
とにかく飛行機に乗れない人なので、気軽に移動はできないだろうし。
そう考えると監督業や指導者への道は飛行機を使わないほどの地域の中でのチームしかできない事になりますね。

詳しい人となりはよくわからないけど、あまり解説者などしゃべりの仕事をする感じには見えないし・・・



とにもかくにもお疲れ様でしたっ
・・・やっぱ悲しいなぁorz

思い出に残るファミリーコンピュータのゲームソフトランキング

ちょっと古いネタなんですが、「思い出に残るファミリーコンピュータのゲームソフトランキング」というのがありました。


ちなみに俺のランキングみたり記憶を辿ったりしながらうろ覚えのベスト5は

1 キャプテン翼Ⅱ

2 燃えろ!プロ野球シリーズ

3 くにお君シリーズ

4 ロックマンシリーズ

5 スターソルジャー




まあぶっちゃけた話、いざ思い出そうとしても意外と忘れてるものでして、「よくやってたゲーム」という思い出し方をしてしまうとシリーズ物が多くなってしまうのが正直な所です。


ちなみにドラクエとFFが入ってないのは、俺はファミコンとしてドラクエは4,FFは3を途中までしかやった事がなかったからです。

姉貴がこの2本以外を借りてやってた気がしたんですが、記憶が正しければ俺はRPGのおもしろさがイマイチわかってなかったのでやってなかったと思います。


キャプテン翼Ⅱは個人的にファミコンソフトとしては名作中の名作で、何度もプレイしてました。

若林君の「とめる!!」に惚れ、森崎君の
「そうなんどもやられて(抜かれて?)たまるか~!!」

もりさきくんふっとんだ~ゴ~ル!!


に泣かされたのもいい思い出です。


でも4辺りから若林君がPA外からのシュートはほとんど止められるシステムになり、それからはゲームバランス悪くてつまらなくなりましたね。




燃えプロは、2作目?からずっと買い続けてやりまくってました。
たしか1作目?だったかは、チームの4番バッターなどはバントでホームラン打てるバカゲーでしたね。



くにお君もいろいろやりましたけど、一番やったのは運動会のやつかな~?
ガチでケンカになるようなヤヴァさもある作品でしたけど(笑



ロックマンはあまりハマってたという記憶はないんですが、1から6まで買ってたと思います。



スターソルジャーは多分俺がファミコン買ってもらった時か、もうちょあっと後くらいに出て、事実上「これしかソフトがない」みたいな感じでものすごい勢いでやってた気がします。

たしかこのソフトで高橋名人の16連射が誕生したりしたんでしたっけ?

冒険島とか持ってなかったけど友達の家に行ってよくやってたなぁ



ファミコン結構な数プレイしたと思うんですが、意外と覚えてないものですねぇ
友人とかと話しながら記憶を辿っていくと盛り上がって楽しいものですけど。

何にせよ依存症って怖いですねぇ

「mixi疲れ」を心理学から考える

という記事を読んでたんですが、激しく怖い事に語られてる内容、まさにブログやってる俺の精神状態を射抜かれてしまってますorz

まあ「レスが付かないと不安になる」という部分に関しては、ウチはコメント基本的に貰えないし、ブログはミクシィと違ってそれほど読み手書き手の距離が近いわけじゃないので当てはまりませんが、「認知欲求」と「親和欲求」はおもっくそダイレクトに当てはまりますね。

「誰かに存在を知ってもらいたい、そして自分という人間を許してほしいし、その上でできる事なら見下さず好意的に接してほしい」
という感情は、リアルで人との繋がりを構築できない自分にすると、ブログに対するこの欲求は人一倍大きいと思います。




「好意の返報性」も当てはまるかな。
これは多分半分正解半分不正解って感じかもしれないです。
たしかに、自分がコメントするブログって元々最初は自分のブログにコメントしてくださった方にしかした事がないので正解ではありますが、そのやりとりというか行為がエスカレートはして行きませんね。
まあ普段見に来きてくださってる方が来なくなるとめちゃくちゃ
「愛想つかして捨てられたんじゃないか?嫌われたんじゃないか?」
と不安になり凹むのは事実ですけど。




うすうす感づいてはいましたけどやっぱりこれも一種の「依存」ですよねぇ

占い結果でも自覚でも「人一倍依存傾向の強い」という自分としてはブログ辞めた方がいいのかな・・・とも思いますけどねぇ・・・

依存は一歩間違えれば自分の人生を壊してしまうし、依存が強くなればなるほどそこから抜け出すのは苦痛になるわけですし。

でもその一方で、誰だって自覚あるなしに関わらず何かしら依存しているだろうし、何にも依存せず生きていくのは普通の人間にはムズカシイ事だと思うので、その辺のコントロールは個々の判断だとも思います。




まあ決断に至れる大きな事がない限りブログは続けます(オイ
いや、自分の意志で「続けます」というよりも「続きます」という表現の方が正しいかな?

リア・ディゾン

その昔、瞬間的な勢いで書いてとりあげたLeah Dizon(リア・ディゾン)という方、
以前ネットで「日本のプロダクションと契約して来日した」という話を小耳には挟んでいたんですが、ブログ開設してるし聞いた話は本当だったんですね。
たしかミクシィもやってるとか聞いた気が・・・



でも文章読んでてビックリ

アーティストとしてデビューするの!?


今まで通り当然水着グラビアとかレースクィーン的な仕事をするんだと思ってた・・・・・そうなるとエロカッコイイ人的なポジションをねらっていくのかしら??



でもネット等水面下とはいえ、話題になっていたからこそ日本からお呼びがかかったわけだし、グラビアとかから縁のない活動するのならアレな気もするのですが・・・

まあ個人的にはブームは過ぎてるのでアレですが、どうなっていくのかは興味がありますし、もし人気が出たら「俺はまだ一部の人しか知らない頃から知ってたんだぜフッフッフ」とオタク的なノリの自慢が出来るしでココで紹介しておこうかと。

SUMMER

ネットしてて知ったんですが、学生はぼちぼち(今日から?)夏休みだそうで。

ここで社会人なら「俺も夏休みほしい!」というのが鉄板なのですが、俺の場合一歩間違えれば年中夏休みだし、普通の夏休みと違って将来と今生きてる事に不安な気持ちが頭にこびりつきながら生きてるのでアレですが。


いや~オジサンから若者に夏休みのアドバイスをするならやはり普段できない行動をどんどんして何かやった方がいいですよ。


俺の学生時代の夏休みは、文化部のため部活も数日午前中にあるだけで、後は毎日お昼に起きていいとも&徹子の部屋&ワイドショーをチャンネルいろいろ回しつつみたり、980円~1980円のスーファミとかサターンのゲームを買ってきてプレイする。


そんな生活してるのに宿題はギリギリまでやらない。


そして新学期にクラスメイトから「お前なんで肌が青白いんだよっ!」と突っ込まれて、いかに自分が外に出てなかった上に不健康な生活してたのかを実感する。
という感じでした(特に高校3年間はこのまんま)


この籠もりがちなスタイルと精神が現在にまで続いてしまってるような気がします。
・・・海や祭りなどのイベントに行ったり色恋事などは無理だとしても、バイトくらいやっておくべきでしたねぇ



なんでこんなん振り返ってんだ??
と自分でわけわからなくなってますが、要するに

俺を反面教師にして夏休みをおもっくそ楽しめっ!!

と締めたら良い感じになるんじゃない?
と思ったり思わなかったり我が人生悔ばかり。
なんかせつなくなってきたのでとりあえずビーチク ロイクー

coccoのアルバム聴きました。

結局レンタルで借りて聴いたのですがorz

でもぶっちゃけちゃうと買わなくてよかった、って感じでしたかねぇ
まあまだ1回しか通して聴いてないのですけど。


今回のアルバムはシングル以外の曲もいいな~と思うのがなくて残念でした。
まあ「音速パンチ」の歌詞が結構エロい事に気づいて驚いたくらいですかね。


やっぱり自分的には以前のイメージから今の丸くなった彼女への変化に対応できなかったってのが正直な所ですかねぇ

なんか全然書くことが浮かばないくらい全体通して聴いて印象が残りませんでした・・・・世間一般の評価はどんなもんなんでしょ??

俺も1回しか聴いてないクセにこき下ろすのもひどい話なのでもっと聴きたいと思います。







↓の記事ですけど、解決しました。
やはりUSBの問題だったんですが、普通のアンインストールとは別でUSBデバイスを消すソフトがCDに入ってて、それで削除してからまた入れ直したら正常に動きました。

また軽くおっちょこちょいプレイをやってしまった・・・orz

キレてないですよ、俺をキレさせたらたいしたもんですよ

これPC知識ない人には、わけのわからん事を愚痴ってるだけにしか聞こえないかもしれないんですが、


昨日、親に突然「プリンタが動かなくなった」と言われたので見てみると、「廃インク吸収パッドを交換してください」的なメッセージが出て、なんのことかさっぱりわからなかったのですが、調べたら単純に部品の限界で、修理に出してパッドを交換して貰わなければならないという事でした。

そんで、某大型電気店へ持っていったら「修理代金はどれくらいになるかわからないし、修理して手元に戻るまで3週間くらいかかるかも」との事。
毎日仕事で使うだけに親は「そんなに時間がかかるんじゃ困る」という事で新しいプリンタを買うことになり、新たに「PX-A650」を買う事にしました。
あ、ちなみに仕事でコピーもやるので家のプリンタはコピー機にもなる「複合機」です。


んで、買ってきて設置して、CDいれてインスコ、そしてUSBでドライバインスコは「プリンタの電源を入れてください」の画面で電源入れれば後は自動認識でサクサクと・・・と思ったら


電源入れても認識してくれない・・・

PC上では、ちゃんと認識してくれるんですが、インストールソフトは認識してくれず、時間切れで「検出できませんでした」となってしまいます。
ちなみに俺のPCでも、PCは認識してくれるけど、インストールソフトは認識してくれませんでした。

んで、俺のPCの場合は手動で入れたら普通に動いたので問題ないのですが、仕事用のは手動でドライバ入れてもうまくいかなくて、再起動とかするとまた「新しいデバイスを発見しました」的なメッセージが出てしまい、自分なりにいろいろいぢってみたんですが、最終的にはインストールがうまくいかない上に、ドライバはアンインストールできたもののデバイスが削除ができない。
デバイスマネージャーを見ると、プリンダのUSBデバイスに「?」が付いてて動作できなくなってて、デバイスマネージャーで削除しようと思っても削除どころかプロパティすら見ようとすると「ハードウェアエラー」とか警告が出て操作を受け付けず、ドライバ消してプリンタ接続し直しても無駄で自分のPC知識の許容量を超えちゃったって感じです。




そんなこんなで、結局できる策がなくなり、煮詰まりであきらめましたorz

エプソンのHPで調べた限りでは、単純に仕事用のUSBポートは古すぎて対応してないって感じかもしれません。
・・まあUSB2.0ではないと思うけど、古いバージョンでも動くと思ったんだけどなぁ
たしかに仕事用のPCはWIN98の初期の頃のヤツだけど、実際職場とかだとこれくらいのスペックって多いだろうし対応してないって事はないと思うんですけどねぇ


そんなこんなで、買ったプリンタはコピー専用機となり、以前使ってた複合機じゃない普通のプリンタをまた使うという結果になりました。

俺もPC知識まだまだだなぁ・・・
単純に初期不良とかだったら泣くしかないけど、一応俺のPCでは動くには動くのでそういう事じゃないんだろうし・・・




んが~!スゲーもどかしい!

俺、割とこういう「なんとかなりそうなんだけどなぁ・・・」って状態はスパッとあきらめられない人間なんですよね。

ホントはPCを再インスコしたいんだけど、仕事用PCはリース品なのでいじりづらいんですよねぇ、多分リカバリディスクとか貰ってないだろうし。

あんな古っちいPC使うくらいなら俺が新しいのを自腹で買うから今使ってるPCを仕事用にしちゃった方がいい気がするんですけどねぇ・・・
親にあれこれ説明するのがめんどくさいからもうどうでもいいやっ

俺的にはマジメな話

昨日、バイト先で同世代の人と話していたのですが、彼と俺とでは人生感の違いというか器の大きさが全然違って、いかに俺は器の小さい人間なのかというのを痛感させられました。


話の流れで、就活とか将来の話になり、そこで彼は「知り合いに渋谷で服屋やってる人がいて、そこに入ろうかと思ってる」とか「仲の良い友人で来年から東京の社員寮に住むヤツがいて、そこで同居人として住む」などという事を話していて、なんていうかコネというか交友関係の広さの違いを見せつけられました。

それに彼は、高卒でちゃんと就職して22歳くらいまで働いていたのですが、「若い頃に組織の歯車のひとつとして働くことの苦痛を味あわされてきたからもう企業で働く気はない」とも言ってました。

俺はもちろん企業に入った事はないのでえらそうな事は言えませんが、組織の一部になる事のストレスは、バイト身分ですら痛いほど痛感させられます。

でもやはり将来を考えると組織の中でストレス溜めてる方が性に合ってるかな、という気もしないではないです。
俺は一人じゃ何一つ為し得ない行動できない人間なので。






恋愛観でも、俺はやはりルックスも大事だけど、結局最後に勝つのは金で、両方とも持ち合わせない人間は、どうあがいても彼女なんてできるわけないという理論なのですが、彼は
「そんな女の相手してても楽しくないでしょ?そういう男の見方じゃない女だっていっぱいいるから大丈夫」
と言われてちょっと驚き。
ぶっちゃけあんまり信じてないですけど、まあ彼は女性の友人も多い人なんで参考にした方がいいのかな~?
・・・でもそうだとしたら、なおさら俺がモテない以前の問題で重傷な気がするのですがorz


それに彼は、
「まあSFはほしいと思うけど、もう彼女はいらないかな」
とも言ってて「これが大人の恋愛観か・・・」と痛感。
俺も含めてやっぱ男はみんなこんなもんよね。
俺だってまだ色恋に未練たらたらだけど、お店とかで済ませちゃったらこういう結論に至っちゃうかも、と思いますし。







彼と話してて思うのは、やはり
「俺は常に逃げ腰で傷つくのを怖がってる」
と思いましたね。
やりたい職種はもちろん、できる事も見つからない。
彼も必ずできるという自信があるわけではないけど、ある程度やりたい事将来のビジョンが見えてるという感じがしました。


ちなみに彼にも以前相談した事がある人にも、
「デイトレードとかが合ってるんじゃない?」
と言われるのですが、やっぱりやらず嫌いの上に怖くてしょうがないッス。

俺も地元の求人広告やハロワで募集されてる職に絶望してないで、もっと範囲を拡げて池袋とか華やかな所で職探しした方が夢があるかなぁ・・・
ちなみに日曜に出かけた時、某お店に正社員募集の張り紙あったし。

ただ、俺にそれだけの散策能力と行動力がないのですけどねorz

自分的には「人生について相談できる年上の方と知り合えたらいいな~」とか思ったりするんですが、多分この感情は自分の不安を受け止めてくれる捌け口がほしいだけの一方的で依存的な自己満足心なのかもしれませんね。

相手に「自分を許してくれ続けるやさしさと救い」ばかりを第一に望んでしまってるようじゃ女性はもちろん男友達も作れないよなぁ・


自分に人並み以下の自信でいい、ほんのちょっとだけでもいいから自信を持つってどうしたらいいんでしょうねぇ

自分に何の可能性も感じなないし、期待もできないです。



・・・毎度の事ながら、こういう考えて捻り出す内容になるといつにも増して考えがまとまらずに言いたい事がうまく伝えられない上に文章がめちゃくちゃになっちゃいますねぇ

言いたい事、伝えたい事を明確に表現する事はコミュニケーション能力という意味でもとても大事な事なのですがorz

えっ「Kanon」またやるの??

「涼宮ハルヒの憂鬱」も終わり、京アニ様の次の作品は何だろう?

と調べてたら次は「Kanon」やるんですかっ!?

「AIR」に続いてまたも作品やるんスか。


たしか「AIR」の時にも言ったセリフかもしれませんが、「Kanon」ならなおさらもう若い人達にはわからない作品のような気がするんのですが・・・

多分7年前くらいの作品だったはずですし・・・
もう7年か・・・俺も歳をとったなぁ


それにアニメ版「Kanon」って結構昔にフジテレビの夜中にやってませんでしたっけ??

まあそれはそれ、これはこれって事なんですかね?





んで、公式にPVあがってたので見ましたが、やっぱ曲聴くと郷愁といいますかグッときますね。


でもなんとなくですけど、今の俺が初めてこの作品プレイしたら絶対感動できなかっただろうなぁと思う作品でもあったり。
現実味がまったくないというかノリと世界観を受け入れる事ができないと思います。

そういう意味では若い内にやってハマってたのは、この作品を見るという意味ではよかった事かと。


放送開始は10月という事なので頭の片隅にでも置いておきますか。

ダイエットネタ

着々と減ってキター!!

という事で先週の月曜は食べた物の関係で一時的に体重増えたんですが、それ以降は割と摂生した(コロッケ食べたけど)のと、ほぼ毎日バイトへ行き歩き帰りランニングで帰り、土曜は踏み台昇降やり、結果が出たようです。

日曜はお出かけしたのですが、家帰って体重測ったら全然変化してませんでしたorz

アキバももちろんではありますが、特に池袋で旨そうな物いろいろあってヨダレだらだらだったけど我慢して家に帰り、お昼食べずに夕方5時すぎに昼夜兼でパンとバナナで済ませたのに・・・




でも最近気づいちゃったんですよね。


食い物番組結構おもしろいと思い始めてる事に


そりゃ~旨い物って食べたいには食べたいですけど、人生においてはそれが重要な事だとは今も思いませんけど、特に以前はま~~~ったく興味がありませんでした。

でも、ダイエットとか始めたりしたのがきっかけなのか、単純に歳をとったのか割とああいうの見て「うは~旨そう~」とか思って見ちゃったりするようになっちゃったんですよねぇ

ただ、ほとんどの場合その料理の値段見て一気に冷めますけどw


歳をとったせいにしないのであれば、ダイエットを意識して食事をある程度制限してるので、単純に食欲が満たされていなくなったのが原因って事になりますかね?
でもその場合、今までの俺の人生は少なくとも食欲は満たされていたという事になりますね。
まあでも旨い物かどうかは別にして、食べる量は結構食べてたのかもしれませんねぇ
カップラーメンなんて一個じゃ絶対満足できない人間だったし。
ってゆ~かカップラーメン長いこと食べてないな~


まあそんなこんな言ってても、俺の一番の欲はもちろん食欲ではなく性欲ですけどねっ





後、昨日WEB拍手頂きました。
どうもありがとうございましたっ

ああ眠い・・・でも久々に超長文

という事で、結局アキバと池袋に行ってきました。
そんで今日の戦利品
senri.jpg



とうとう買っちゃいましたよ「キミキス」!!
想像していたよりは安かったので(4280円)思い切って買っちゃいました。


それからいとうのいぢさん同人誌2冊を今日発売という事もあってか買っちゃいました。


10時頃アキバについたのですが、最初とらのあなに行った時は結構店頭でも店内でも混雑してて購買意欲を速攻でなくし、お昼頃には割と普通に買えたのですが「もう別にいいやっ」とスルーしてました。
が、後で池袋のとらのあなに行ったら混雑してたのは男性向け同人フロアだけで、それ以外のフロアを見たら混雑回避のためだったのか普通にこの2冊が売ってて、並ぶことなく買えたので「ここまで来たら買っちゃうか」と思って買っちゃいました。



そうそう!!
とらのあなと言えば池袋店の斜め前にラブホがあるじゃないッスかっ


日曜の昼下がりに40過ぎくらいのオッサンとキャバっぽいけどOL?って感じの2人組が何事もなかったかのように出てきたりするのは、童貞の俺には刺激強すぎですわ。

以前サンクリの帰りの時にも30すぎくらい?のオジサンとイケイケっぽいネーチャンがイチャイチャするわけでもなく、すごくドライな感じで出てきたのとかあって、なんかもう


スゲーもんもんとするっ!!


俺は一生ラブホとかでは働けないな。
リアルな性に対して抵抗力が皆無で打たれ弱すぎる。
まあ金と権力がすべてってのは理屈では理解してるつもりなんですけどね。
特に性的な部分というのは本能だから理屈は通用しないッスわ。


あ~もうこういう下ネタはマジ凹むからやめやめっ!!




それからいつのまにかコミケのカタログ販売が始まってましたが、自分はまだ行くって決めたわけじゃないので買わないです。
ってゆ~か本当は行くべきじゃないと思うのですけどね。
結局俺が俺に一番甘い、超激甘って事ですよ。



そして午後2時くらいにアキバを出て池袋で降りて乙女ロード行ったのですが、この時はもう眠くて(今日午前3時くらいに起きた)疲れてしまってて、でも「お店に寄った」という事実がほしくて結局寄ったは寄ったけど、店に入って満足するだけで商品とかほとんど頭に入りませんでした。
でもどこだったか「フルーツバスケット」のDVD全巻セットDVDに傷アリ特価で1万500円だったのは買おうかスゲー悩みました。

傷があるだけでこの値段はかなり安いッスよ。
ってゆ~か傷があったってDVDが読み込めれば何の問題もないじゃないっ!
俺は値下がりするならコレクター魂のかけらもないオタクです、ええ。


あ、ちなみに↓のケータイで送信した記事の写真はKーBOOKSの古本店から撮った写真です。
別に写真撮る理由はなかったのですが、2Fで見晴らしがよかったのと、ビルがスゲーそびえ立ってたのに初めて気づいたのと、たまたま人の出入りが少なかった事もあって堂々と写真撮れると思って撮ってみました。



そしてサンクリとか行ったりしてた俺なのですが、

今日始めて事実上サンシャインに入った!

サンクリ等でやってた場所ってサンシャインなのかよくわからなかったんですよね。
だから同人イベントのフロアだけ行き来して帰ってましたし。

でもちゃんと入ったらレストランみたいなのがめちゃくちゃたくさんあるじゃない!


んで、ぐる~っといろいろ見て回ったのですが、まあやはり一食1000円前後は行きますねぇ

まあたまにはこういう所で、という意味ではオシャレだしいいと思うのですが、店内を覗いたりして感じたのは


一人で行くような所じゃない!

俺の見た感じでは一人で黙々と食ってるって感じの人は見かけなかった。
誰しもが友達しかり恋人しかり家族しかり2人以上で食べてる感じだったので、もう2度と行きません(オイ
だってめちゃくちゃ惨めですもの。







支離滅裂で自分の今日の出来事思い出を振り返ってしまって申し訳ないです。
なんか覚えてる事を忘れる前にズラズラ書いておこうと書いて、さらに思い出して付け加えてってやってたので相当ひどい事になってると思いますが、所詮俺クオリティーと笑ってやってくだされば幸いです。
でも「プギャーm9(^Д^)」レベルの笑い方をされたら凹むかもしれませんがorz


実はまだ書きたい事が一つあるんですが、公開すべきか悩む所だしかなりくだらないというか頭の悪い内容ですので追記という事で・・・ってゆ~かラブホネタ書いてコレ公開しない境界線が自分ではよくわからないけど、でもなんか恥ずかしいのよね。

ケータイてすと

20060716161604
てすと

アキバへ行く・・・・かな?

月曜も祝日という事もあってかバイト休みになり、3連休状態なので明日は久々にアキバに行こうとか思ってます。

ってゆ~か前行ったのいつだっけ??
てくらい全然言ってなかったと思うのですが、何気にほしいものを言い出したらキリがないくらいあるにはあるんですよね。
でも金銭的に多分ほとんど買わないでスルーするだろうけどいろいろ物色しようかな、と思ってます。
ってゆ~かアキバ情報いろいろ調べてたらメイドさんのファーストフード店みたいなのができたんですね。
ってゆ~かメニューの名前が恥ずくて注文できね~よ。

てゆ~かそもそもメイド○○なんて値段高くて行きたくね~よっ!





それからできれば池袋にもよってブラブラしたいな~と。
乙女ロードとかハンズとか、あと西武百貨店にも行ってみたいッス。

マジでここ2ヶ月以上は外出らしい外出をしてない(多分電車にすら乗ってない)ので、ちょっと刺激というか活動的に生きてる人達の雰囲気というかエネルギーみたいな物を分けて貰いたいなと思います。


・・・・ただ、今おもっくそ雨降ってるのでアレなのですけど。






そうそうオタク的な話と言えば、
自分のお気に入りのサイトの中で、まるで元からなかったかのようにブログ消してる方がいるのですけどああいうのってなんなんでしょ??
なんの前触れもなくなくなるのって何か言いたくないようなレベルの深刻な理由があるんじゃないか?と心配になるのですけども。

ちひろさんの時しかり、はるひさんの時しかり、いきなり消えられるといったいどうしたのか気になってしまうのって俺だけなんでしょうか??
というより俺が単純に近づいてきてくださった人達に対して過剰に依存しすぎてるのかもしれないッスねぇ
もっとドライに生きないと疲れるよな~

セリエA処分決定!

昨日はばたんきゅーで寝てしまった上に、こんな時間に目が覚めてしまって参ってたんですが、上手いことにセリエの八百長問題の処分の発表がさっき行われました(笑


当初、ユーベがC降格、ミラン&ラツィオ&フィオがB降格、という噂ではありましたが、最終的な発表では


ユーベ
セリエB降格、勝ち点-30からのスタート、過去2年のシーズン優勝を取り消し

ミラン
セリエA残留、勝ち点-15からのスタート

ラツィオ
セリエB降格、勝ち点-7からのスタート

フィオ
セリエB降格、勝ち点-12からのスタート




という事になりました。



もちろん少なくともユーベは降格と言われ続けていたものの、こうして決定してしまうとやはり驚きは隠せませんね。


ユーベ&ラツィオ&フィオが降格するわけですから
トニ、トレゼゲ、ヴィエラ、エメルソン、ザンブロッタ、カンナバーロ、ブッフォン
この辺りは常識で考えれば移籍は100%ないわけですが、この処分故に移籍を余儀なくされるわけですね。
もちろんこれらのチームはセリエAのビッククラブなので、それ以外の選手も本来なら移籍金の相場はそれなりに高くて、中堅以下のチームにはとうてい獲得できないような選手ばかりですし、これらのチームの所属選手の移籍がどうなって行くのかしばらく目が離せなくなるでしょう。

デルピエロは「降格しても残る」みたいな事を言ってたけど本当に残るのでしょうかね?

後ネドベドは他のチームに移籍するのか、それともスパッと引退しちゃうのか気になる所です。





ただ、さりげなくミラン&ユーベは権力発動してますね。

ユーベなんて首謀者なんだから他のチームよりも処分が重くてよかったはず。
勝ち点を他より多めにマイナススタートで済ませてしまったのはいかがなものかと。
まあ勝ち点ー30スタートじゃ来シーズン昇格は事実上無理でしょうけど。


そしてミラン。
勝ち点マイナス処分になるのなら、何かしら黒い部分があったわけだし残留はダメですよ。
まあさすがにミランまで落としたらセリエ人気の終焉になるという意味でも落とすわけにはいかなかったのですかねぇ

でもおそらく勝ち点マイナス処分という事は来期CL出場権も剥奪って事になるでしょうね。
まあCL出場権剥奪されたとしても主力移籍とかいうほどギリギリの経営じゃないから致命的なダメージにはならないでしょうね。
勝ち点ー15とは言えライバルの優勝候補はインテルかウディネーゼかローマ辺りになるんでしょうし、なんとかなっちゃうんじゃないんですか?





さあインテル!!
これで優勝しなかったらマジもうないよ!



そして06-07シーズンからのセリエAはどうなって行くのでしょうか、見物です。
・・・まあ結局マフィア絡みの黒いやり取りは一生付きまとって行くでしょうけど。

リベリオン

地上波でガン=カタが遂にキター!!

という事で「リベリオン」が放送されましたが、自分はバイトがあったので10時20分頃から2chの実況スレ見つつ、自分の部屋にはテレビがないのでDVDを時間合わせて観賞してました。



後半の戦闘シーンでは、1分間に800レスがつく祭りっぷりで笑いました。
やっぱみんな盛り上がり所がわかってるなぁ、と(笑


俺もガン=カタを極めたいッス!




これだけ一部ではあるけど人気あるんだし続編作ってほしいなぁ

今度は無秩序になった世界に規律と平和を求めた人が主人公で、ラストはプレストンとガチ勝負みたいな。

ハッキリいって追いつめられる場面が全くないほどプレストン強すぎたし(笑


まあ散々「低予算」と言われてきただけに、よっぽど予算アップしない限りは、クリスチャン・ベールがやらないかもしれないッスね。
たしか「バットマン」とかあれから出てたみたいで出世してるっぽいですし。

ネタがないので雑談

暑いっ!!
暑い暑い熱い!!


まだクーラーは使っていい時期じゃない、と我慢してるんですが、俺の場合部屋に居るときは絶対PCつけてるので窓と扉を全開にしても部屋の外よりクソ暑いです。

そんなこんなで体力を奪われぐったりしつつも、バイト先へは行き歩きで帰りは「走る」というより「軽くランニング」という感じで帰ってるのですが、今日は家に帰ってきて、PCの前に座り起動して数分ネットやってる内に意識が飛んで20分くらい寝てました。
座ってる状態でそのまま首をだらんと下げて寝てたので、超首痛くなってたorz

しかもよくあることではありますが頭痛くてガンガンするし。


まあでも疲れてる甲斐あってか、体重が1日1日少しずつではありますが着実に減ってます。
このまま暑さにやられて食欲を失い、野菜ジュースや豆乳で栄養補給行える生活になれれば・・・
いやいや、絶対リバウンドすっからダメだな。
ぬか喜びはマジ凹むので嫌ですわ。


やっぱ日中だけでもクーラー生活しようかしら・・・


もう夏か・・・
夏と言えば水着とか水着とか、後は水着とか・・・
しいて言うなら水着とか。

・・・まあ俺の場合は海に行かないし水着を着てくれる相手もいないので、TVなどメディアで拝見するか想像の世界のみで、生で拝める事はないわけですがorz


あ~凹むじゃんっ!!
水着ギャルのバカッ!!

ちなみに俺はクズですが。

オタ音楽ネタ

オリコンの週間ランキングが発表されましたが、アニメ版「ひぐらしのなく頃に」ED曲である片霧烈火さんの「why, or why not」がかろうじて入ってましたね。

この方、名前は結構前から聞いた事はあったんですよ、ええ。


でも

ずっと男だと思ってたっ!


「ひぐらしのなく頃に」でEDやるのは知ってて、ED流れた途端に女性の歌が聞こえてビックリしてしまいましたよ。
・・・だって女性で「烈火」なんて名前ありえないと思うじゃないッスか。


でもマジでこのひぐらしのED曲イイッスよ。
ぶっちゃけこれに関してはI'veのOP曲よりも好きだったり。


割とこんなしっとりした曲を歌われる方なのかな?
と思って公式みたら、そんなわけでもないっぽいッスね。

他の曲も2曲くらい聴いてみましたけど、「やっぱり曲がよくない事には・・・」って感じがちょっとしちゃいました。




それから、涼宮ハルヒの詰合が以外にランク落ちずにTOP10キープなんですね。
キャラソンも3枚同時発売の割には、3枚とも15位以内には入ってるみたいですし。

後、ネタとしてはもう結構古いですが、ハルヒの中の人がHEY!HEY!HEY!に出てたんですね。
この動画で見て、正直松ちゃんと同じような顔になってる自分がいました(笑

オッサンになるとダメですね。
どう見ても作ってるし、素直に受け入れられなくなってるし、正直しんどい。

まあそれよりも「HEY!HEY!HEY!」がまだやっていた事の方が驚きだったのですが。
多分見たの4年以上ぶりかもしれない。

ダイエットネタ

先週も若干痩せたっぽいです。
・・・まあ昨日で戻ったっぽいのですがorz


何故昨日で戻ったかといいますと、昨日の日曜は両親が法事だかで遠出しまして、帰りにテンションが上がってたのかトンカツとケーキを買ってきたんです。

そんなこんなで、なし崩し的に一食をトンカツとご飯、もう一食をコージーコーナーのシュークリームとケーキを一つずつ食べる事に当てて、そして姉貴がケーキを半分しか食べなく、両親も「もう十分」という事で俺が食べる事になり、空腹に入れた事もあってか胃がなんか重苦しくなりましたorz


こんだけ高カロリーな物を食べても、1時間もしない内にお腹グーグー鳴って来ちゃうって・・・やっぱりケーキはお腹が膨れないしよくないですねぇ
むしろ俺はケーキよりも冷凍庫にあるアイスが食べたい・・・orz



まあ昨日の後悔は置いといて、
先週は、記憶が正しければ毎日最低30分以上は踏み台昇降やりました。

そして以前にも紹介したHPを参考にしつつ、昇降運動の足のステップを変え、汗が目に入って開けられなくなりタオルで拭くくらいまではペットボトルを持ちながらやってみたりしました。

そしてその運動後も、背筋軽くやって腹筋やってって感じで結構いい感じでできた気がします。

自分は踏み台昇降やる時、TVを見ながらやるのですが、先週はW杯自体は毎日やっていなかったのであらかじめ番組表とかチェックして、見ようと思ったアニメなど(このジャンル選択がまさにオタクですね)を見ながら運動してました。



ただ問題はこれからで、生活が朝方に戻り夜型ではなくなるため、夜中にコッソリと出来なくなるんですよねぇ

なのでまたバイト先への行き帰りを歩きか走って帰る生活に戻そうかと考え中・・・


ってゆ~かいつになったら俺は62キロ台に突入できるのだろう・・・?
今年の初めに凹みまくって1週間くらいご飯食べられなくなった時以来一度も突入した事ないorz

イタリア×フランス

今日の試合を一言でまとめるなら

マテラッツィ劇場

と言った感じでしょうか?


それにしてもジダン・・・
98年のモロッコ戦だったかの時にも、瞬間的にキレて報復行為して退場になった事ありましたし、割と前触れなくブチッとなった事も稀にある選手ですけど、まさかこの舞台であんなキレ方するとは・・・


まあカード貰わないように酷いラフプレイする事に関しては世界一のマテ兄とやりあってたって事は相当の事をされたか言われたんでしょうけど。


ただ、これで現役の幕が引けるのか激しく心配です・・・
会場ではブーイングが起きてましたが、あきらかに頭突きかましてるのは事実だし、フランス国内でもジダンがバッシングされてしまうかもしれませんね。
ただ、ここまで来られたのはジダンなしには語れないのは事実なので、フランスの反応がどうなのか知りたい物です。

みんなジダンジダン言っててすっかり忘れていたんですが、号泣してるテュラムも今日が現役最後なんですよね・・・
彼は最後までがんばっていただけにねぎらってあげて頂きたいものです。




一方イタリアは、カテナチオというつまらないサッカーから一新して今回は攻撃サッカーと名打って望んだものの、トッティ+2TOPを早々に辞めて「アレ?」とは思ったものの、それでも攻撃的にはやってたので素直に誉めたかったのですが、今日の決勝では後半辺りからガチガチに引いて守るだけの「いつものつまらないイタリアサッカー」でしたね。
なので正直あまり素直に喜べません、ええ。

ただ、イタリアは国内リーグの問題が山積みなので、あまり喜んでられないのも事実かもしれませんねぇ。

調査スタッフがユーベ、ミラン、フィオレンティーナ、ラツィオ辺りが下部に落ちる制裁を請求したそうですし。

まあでも今日明日辺りはお祭り騒ぎでしょうけどねっ





6月9日から1ヶ月が経ち、今日でW杯終わりました。

W杯始まってからというもの、「サッカーの事しか書かないブログになったら今まで来てくださってた方々が来なくなる」とビビって必死にW杯ネタ書いたら他のネタも書くって感じで、1日2回くらい更新してる事が多かったのですが、W杯が終わり生活リズムも戻したいと思いますし、このブログも1日1回更新するかしないかに戻したいと思います。

それでは、W杯を楽しむために生活リズム崩して観戦してた皆さん、1ヶ月お疲れ様でした。
NEXT≫
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
22788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4348位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
