

「RDT201WS」買いました

昨日ちらっと書いてましたが、「RDT201WS」が届いてました。

moni1.jpg




ちなみに今回のコレを買うまでは5年前くらいに買ってまだアナログ接続しかできない19インチのCRTモニタを使ってました。
なので基本的にソレとの比較的な感じになってしまうのですが、とにもかくにも

液晶ってうっすいな~

しかも軽いから片手でスイスイ持てるし。
パソコン机はPC本体とモニタおいたらもう一杯一杯だったんですが、液晶になったらスペースありまくりですよ。

moni.jpg


飯食べる時もモニタの後ろに一杯スペースあるから後ろにずらせばご飯食べる机にもなるし感動ですね。





まあそんな個人的な話はおいといて、


後、自分が心配していたWSXGA+(解像度1680×1050)の項目がないのでビデオカードが対応してないんじゃないか?
という心配はモニタのドライバ入れたら項目が増えてたので無事できました。

そしてドット抜けチェックもやったら全く問題なくてホッとしました。


後、画像や動画とかも見てみたんですが、やっぱキレイですねぇ~

他の最近の液晶と比べて優れてるのかどうかはわかりませんが、前のCRTモニタがいかに今となっては旧式の物かを痛感するくらい「動きに弱い」と言われてるPC用液晶モニタの動きと比較しても差を感じませんでした。



後、これはグレアパネル使ってる液晶なんですが、やはり「グレアパネルはクリアでキレイだけどまぶしい」って言われるだけあってマジでまぶしいですね。

なので明るさはデフォルトで100だったと思いましたけど、現在は15で見ています。
でも15でも前のモニタの40よりもまぶしく感じるなぁ・・・

さらにグレアパネルの欠点としては画面がすごい反射面なので映り込んでしまうという事なのですが、俺は使ってる場所がいいのかわかりませんけど全く気になりませんね。

たしかに真っ暗な画面になるとスゲー俺のPCやってる姿が見えますがw
真っ暗じゃなければまったく映り込みはまったくないですね。





そして、俺が20インチ以上がほしかった理由として、視力がさらにどんどん悪くなってきてるので余裕持って画面をみたいというのが一番でした。

でもまあ当然ですが、いくらモニタのサイズが大きくなったとはいえ、解像度も上がってるわけだから文字などの全体的な大きさは以前とたいして変わらないところか小さくなってるわけで。
俺は直立で座ってPCやってる時はまあ文字見えるんですけど、後ろによっかかりながらだともう今のメガネじゃよく見えないんですよねぇ
なのでさらに文字が全体的に小さくなってしまってwindowsのデザインの文字の大きさ変えても、WEB上というか本文的なポジションの文字は小さいままなのでマジで困ってたんですが、
いろいろ見てたら「画面のDpi設定」ってのがあって、説明文に「解像度が上がって文字等が小さく読みにくくなったら数値をあげてください」みたいな事が書いてあって数値を増やしたら見事に全体的に大きくなって見やすくなりました。

・・・・こんな機能全然知らなかったorz

文字が大きくなったのはいいんですが、今度は文字が大きすぎるのか文字がカクカクで見にくいし見た目が悪いな~とか思ってたんですが、コレをやったらかなりよくなりました。

まあ当然文字等が大きくなってしまってるため今までと画面のレイアウトに誤差が生じてますが、まあこれくらいで別にいっかって感じですねぇ





そうそう、それからすごく怖いのが、電源コードのプラグの辺りに変なのがビヨーンってついてて「なんだこりゃ??」と思ってたのですが、コードにもマニュアルにも「アースリード線は必ず設置してください」とか書いてあって、マニュアルの図をみるとコンセントさす所の上に小さな穴があいてるんですが、こんなの俺見た事ないんですけど??
moni2.jpg

一般家庭にこんなのあります??
正直ないもんはどうしようもないんで、そのまま放置プレイで電源コードだけ差してるんですが、調べてもよくわからんだけにどんな障害があるのかガクブルです。
とりあえず今の所なんの問題もないんですけど。




後、個人的にPS2もPCのモニタでプレイしていて、コレを使ってPSやってるんですけど、このモニタのドライバがデジタル接続かアナログ接続かの2種類に分かれてるんですよね。

俺はPCの作業は当然デジタル接続できるんだしデジタルでやりたいのですが、PSやる機械(アップスキャンコンバータ)はアナログ接続しかないためアナログも繋いだのですが、アナログ用のドライバを入れてないからなのか解像度がWSXGA+という項目がないんですよねぇ

なので無理矢理ゲームやってみたんですが、すごいボヤけてる上に動きに弱くてまともにプレイできませんでした。

でももしかしてこれってアップスキャンコンバータの問題でPCのドライバ入れてWSXGA+にしても関係ないんじゃ・・・


まあ前のモニタが全く使えなくなったわけじゃないのでアレをゲーム専用モニタにしても別にいいんですけどね・・・・ただ机もないから地面に直においてプレイする事になってすごいやりづらいと思うんですけど・・・




ただ、とりあえずゲームはいいとしてせっかくワイド液晶になったんだし映画のDVDでも借りて見ようかな~とか思ってます。

酔いどれ

ホントは今日モニタが届いて設置し終えてもう使ってたり、ビックリした事があったりで書きたい事はあるんですが、いかんせん酔ってるのでそんなテンションではないですw


実は数日前からバイト先の一部の親しいメンバーで飲み会をまたやろうという話が出ていたのですが、各々の人達のスケジュールの関係で急遽今日飲み会に行く事になりました。

俺の飲み会参加というのは今回で人生3回目という事になります。
そして飲み会経験激少な俺とすれば飲み会って出会いの場というイメージもあるんですが、当然というかまあ男だけのウホッな飲み会でしたよw


今日初めて思ったんですが、

いや~飲み会って楽しいですね。


前回の時は空きっ腹に何も食べずに2時間くらいで10杯近く飲んでたので見事に悪酔いして記憶が飛び、家に帰ってからも気持ち悪くてすぐ横になって寝たら二日酔いでゲーゲー吐きまくるという苦~~い経験をした事があります。


でも「ちゃんと何か食べながら飲めば悪酔いしない」という教えを信じて今日は常に飲む時は軽くでも何かを食べながら飲んだんですが、全然悪酔いしませんでしたね
・・・ってゆ~か

全然酔えなかった

やっぱ俺世間一般的には強い方に入るのかしら??

ちなみに3時間くらい居酒屋に居たんですが、ビールやカクテルを少なく見積もっても8杯くらいは飲んでました。

正直、最初はおそるおそる間隔開けて飲んでたんですが、全然酔えなかったので途中から自分の注文したのはもちろん、近くに座ってる人が飲んでるのを「それどんな味??ちょっと飲んでみていい?」と言ってゴクゴク一気飲みで飲むというプレイを3,4回やったりして、3時間経った時点で俺は良い感じにテンション上がってきたんですが、周りがもうグッタリで帰ろうという雰囲気になったので帰りました。

そういや雰囲気におもっくそ流されたけど、一人に何故か俺だけ「ミクシィに写真のせたいからケータイで撮りたい」と言われて、俺は写真嫌いなので断ったんですが、他の人としゃべってたら撮られてましたw
でも彼は本当にミクシィに載せるのか??
・・・・ま、ココとの繋がりも(顔は出るけど)リアル俺との繋がりもないし別にいいけどさっ



まあ「全然酔ってない」なんていきがってましたが、意外と家に帰ってPCの前に座って落ち着くと、頭が痛くなって画面見てるのはツラくなったりしたので結構酔ってたっぽいかもしれないですねw



なので水を3杯くらい飲んでから風呂で半身浴して一杯汗をかいてみたら今はもうすっかり正常・・・・でもないかなぁ、ちょっとだるいし。
まあどれくらい酔ってたかは明日起きればわかるかな?
明日起きても頭が痛かったりしたらもうちょっとお酒飲む量考えよう。


まあ後、居酒屋行って思ったんですが、ああいう所って結構なお値段するんですね。

会計は単純に割り勘だったんですが、一人あたり3500円くらいになりました。
俺は割り勘でこんなに金額行く物だと思ってなかったので超ビックリだったんですが、飲み会とか行く人に聞くと以外にこれくらい行く物らしいですね。
単純に客としての立場で見ると、居酒屋ってスゲー儲かりそうな印象を持ったのですが・・・・



やっぱりつくづく思うのは飲み会みたいな社交場に行く機会があればできるだけ行った方がいいかなぁ~とか思っちゃいましたね。

まあ今日はみんな普段からよく話す人達だから安心して飲めや食えやしてただけで、あんまり知らない人達とだったらまたいろいろうまくいかなかったかもしれませんね。
・・・まあお酒飲めない人だって飲み会とか付き合いでなのか好きでなのかしらないけど行くもんなんだしお酒飲もうと思えばがっつる飲む俺は機会があればどんどん行かないとなぁ




今回の個人的総評としては


酒を飲むときはちゃんと食べながら飲もう


という事ですね。

でもまあ俺は家でビール一本とかでうまい事酔いたい時はあいかわらず空きっ腹で飲んじゃうかもしれないですけどね(オイ

ゲーム検定

なにやら「ゲーム検定」という物があるというので腕試しにやってました。

結果はこんな感じでした。

+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は56点  全国平均 53点

全国順位(11月28日 23時現在)
40394位(112589人中)

--ジャンル別得点表------------
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間とは楽しく会話ができるはず。しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   キャラクター
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代前半を中心としたゲーム発展期
--------------------------




おおっ!
意外にも平均よりちょっと上だった。
・・・でも選択形式だから運がよかった部分も結構あるかもなぁ

ぶっちゃけ確信もって答えた問題は3分の1もなかったと思います。



まあデータを見ていても、キャラやハードに長けてるという自覚はまったくないのですが、たしかに90年代前半が一番ゲームの事ばかり考えてた日々だったかもしれないです。
ファミマガとかファミ通(当時「ファミコン通信」)とかかかさず読んでたし。
なので得意な年代はたしかにその通りかもしれないですね。


ちなみに自分の90年代前半というのは小学校高学年くらい~高校入ってるかどうかくらいまでの間ですね。

中学3年の時は、FF6をプレイし終えたのを期に親にゲーム関係取り上げられちゃったのでこの時期は情報うといんですが、それ以外では「名前知ってるレベル」で言えば結構知識はある方だと思ってます。

後もう最近はさっぱりです。
DSとかも正直全然興味がわかないし。
あ、でも「逆転裁判4」はやりたいなぁ
後は「サカつく」と「ウイイレ」次第で何の機種買うか決めていく感じですかねぇ


ってゆ~かもうゲームは卒業しろよ、ってのが世間一般で言えばそんな年齢をとっくに過ぎてるのかもしれませんね。

ああ買っちまった

という事でココ(聞いた事ない店・・・と思ったら石丸か)の会員限定セールでRDT201WSが49800円だったので思い切って買っちゃいました。

いや~ドケチな自分がこれだけの金額の物を買うのは勇気入りましたねぇ・・・変な汗でたし。

でも俺のGV-N66256DPがWSXGA+(解像度1680×1050)に対応してるか激しく不安なんですよねぇ・・・
今の状態で解像度変えようとしても「1680×1050」という項目がないもので。
GV-N”X”66256DPはここのワイド液晶のオススメビデオカードに入ってるので対応してるんでしょうけど、どうやら名前が似てるだけで別物っぽいのでどうなるかなぁ・・・
今のモニタがアナログ接続しかできないモニタだからわからないけどデジタルにしたらできるかもしれないってゆ~かもしかしたら今度買うモニタのドライバ入れれば大丈夫かもしれないですね。

まあダメだったら1万くらい出してビデオカード新しいの買うからいいや、と思ってたのですが、今使ってるビデオカードをネットショップで検索したら1万5千くらいしてるのね。
PC機器なんて1年くらいでガラっと変わっちゃうからてっきりもう取り扱ってる店も少ないくらいの安物だと思ってたのに・・・
そう思うとこのビデオカードを外してサヨナラするのはスゲーもったいない気が・・・

バイト先に人にあげちゃうとかが一番理想なんだけど、多分みんなメーカー製だからAGPスロットとかないだろうしなぁ


とにかく実際商品来てためしてみない事にはわからないのが心配性な自分にはダメージデカいです。
あれだけ買い換えたいと言い続けてた割にはいざ買う時になって「今のモニタでもしばらく我慢すれば映るんだし・・・」とかものすごい尻込みしそうになりましたが、タイムセールで時間ギリギリだったのでもういったれ的なノリで行ってやりましたわ、ええ。

あ~注文したらスゲー不安と緊張が襲ってきた・・・ガクブル

う・・・占いモンキーでも「自分の決断に自信を持ってください」とか出てるし大丈夫だよね?よね?





後は、ドット抜け等がない事を祈るだけですね。
アキバのショップ店頭での購入と違ってドット抜け保証とかがオプションにないのであっても泣き寝入りだろうし。
まあなんか偉そうに液晶モニタ語ってますけど、俺は液晶買うの初ですよ。
店のリース品PCのモニタは液晶だけど、所詮仕事でちびちび使うだけでマイPCとなれば話は全然別ですよ。



あああ・・・後は代引きだし大きい荷物だし親にちゃんと説明しないとなぁ・・・
さすがに5万近い金額の購入になると親に「無職がなんて金の使い方してんだ」と苦い顔されちゃうだろうなぁ・・・
ホント迷惑かけて申し訳ないですorz

しかも「どうせ届くまで2,3日はかかるだろうと思ってたら」もう発送して明日届くらしいので明日午前中にお金下ろしに行かないと。



・・・マジでもうコート買うのやめよう。

・・
・・・タイミングがあえば買っちゃうかもしんないけど。

ダイエットネタ

先週はよくわからないです。

前回書いた時は病気から回復しかけて食欲はがっつり戻ってきちゃったのでリバウンドが怖いみたいな事書いてたと思いますが、その予感は的中しますorz


前回のを書いた翌日の夜にはすっかり体重が戻り、その翌日はさらにちょっと増えました。


でも今度は週末になんか発熱とかではないんですが体調が悪くて、食欲が全くなかったわけじゃないけど空腹を感じなかったので最低限の食事しかしてなかったら1キロくらい減りました。



んで今日は酒飲んだのでさぞかし増えてる事だろうと思ったらいつもと変わらない体重で、今週はいったい痩せたのか増えたのかどっちなんでしょう??

まあ先週だけと比べるならば飛躍的に太ってますけど、病気の時の体重なんて参考にならないのであくまで先々週との比較です。



後、全然触れてませんでしたけど筋トレやらないといかんなぁ
一応腹筋背筋は病気の時は休んでましたけど基本的に毎日ちょっとだけやってます。

ただ、いつまでたっても俺の腹はでまくりですね。
まあ人前で脱いだりするわけじゃないからピチピチの服でもない限りは十分ごまかせるくらいの出方にはなってきたんですけどねぇ・・・

腹が出てるといえば最近になってメタボリック症候群という言葉を知りました。
ってゆ~か言葉自体の口当たりがよくなっただけで、問題としてはず~と前から常にあり続けてるじゃないッスか。
俺だって腹出てるし、特に昔は親に「きっとお前は内臓脂肪つきすぎですごい事になってるよ」と言われるくらいのリンゴ型の太り方してたし。


まあお腹なんて人に見せる事ないから服でごまかせる分には別にもう気にしなくてもいっか
という気持ちおあるんですが、それだと「ナルシストになる」という目標に反してる気がしてもどかしい今日この頃。
・・・でも俺多分腹は引き締まる事はないと思う。
どうポジティブに考えても俺の腹が引き締まるとは思えない。
はらた●らさんに1000点。

愚痴っちゃう

いや~今日ついにビール解禁しました。
とりあえず今週末まではとっておこうかな?という気持ちがあったんですが、ちょっと嫌な事があったのでお酒に走ってしまいました。

そしてお酒の力も借りた事だしくだらない個人的で日記的な愚痴だけど愚痴っちゃおうかな、と。


実は今日までいつもいってるバイト先で臨時の仕事があったんですが、今日バイト先へ行ったら開始の時間に課長が出てきてニヤニヤしながら

「いや~来て貰ってなんなんだけど、今日仕事ないんだよねぇ~、すいませ~ん」

とか言われて帰らされました。


まあ来た人達は当然「事前に連絡もしないのに、いざ来たら「今日はありません」ってなんなんだ」と怒ってるわけですが、俺は過去に何度かあったしまあ我慢・・・
と思ってたのですが、やはり雨の中テクテク歩いてるとバイト先の工場のバイトに対するいい加減な対応と、そんな所でしか働けない自分の現状に対する苛立ちからだんだんガチでイライラしてきて目の前にお酒があるんだから飲まないわけにはいかないという感じになってきました。

でもしょうがないんですよね、そんな人間が働くような職場しかもう選択できない立場になってしまってるんですから。

俺ができる事はせめてああいういい加減な人間にはならないようにしようと思うくらいですね。

・・・まあ俺は無職だし確実に本能的に責任と重圧と義務から逃げ続けてるわけだから人を傷つけないだけマシであっても人間としては俺の方が最低でしょうね。

まあされた仕打ちは一人の人間としてのプライドを傷つけられる物ではありますが、何の取り柄もなく何もできない自分は人間以下なんだからプライドくらいしか売れる物がないわけだししょうがないですね。
惨めでも死なないなら生き続けるしかないんですから。


これ以上落ちる所はあるのか、それともここが一番下で後は上にあがるのみなのか、その答えは悪い方向にしか考えられないですね。



冷静に考えてみればもうすぐ12月で今年も終わりなんですねぇ
今年初めにやった就活からもう1年近く経っちゃうのか・・・・
そして後3ヶ月くらいで27歳になるのか・・・・
もう同世代は結構責任ある立場に就き始める歳ですよね。


近いところで言えば後クリスマスかぁ・・・
なんか最近急に恋愛とかに対する事をあまり意識しなくなってきて、道ばたにカップルとか目移りする女性とか見てもなんとも思わなくて喜び8割かなしさ2割くらいな感じだったんですが、やっぱクリスマスとか考えると精神的にキツいですねぇ
まあ女性だってクリスマス一人の人はたくさんいると信じれば気分的に楽かな?
・・・・そうでもないかorz

「N・H・Kにようこそ!」第21話

山崎・・・・(つД`)(つД`)。+゚(゚´Д`゚)゚+。
今回は夢に破れた悲壮感みたいな物が終始漂ってて涙なくしては見てられませんでした。

満を持して参戦した冬コミでも結局5枚しか売れずに「別に売れなくてもよかったんです。東京に生きた証を残せれば・・・」とか言ってる辺りからもうずっとうるうるしっぱなしでしたよ。

雪合戦をしてるシーンで冗談半分で佐藤君が「東京に来て専門入った事自体が失敗だったなw」とか言ったシーンでマジギレしちゃう辺り山崎っぽいな、と思いつつも「それでも僕にとっては一世一代の決断だったんですよ!」という感じのセリフでやっぱり佐藤君が冗談でも言っちゃいけない事を言ったんだな、と思いました。
・・・まあさすがにあそこまでマジメで本気なら代(作品内では「伐」)●ニは入っちゃダメだろうとは思いますけど(オイ





山崎との別れのシーンでは「佐藤さんは負けないでくださいね」と言ってた辺りからしても、やはりアニメ版でも山崎は「ファーマーにならざる終えないから泣く泣く実家へ帰る」というよりも「クリエイターとしての素質は全くなかった」という結論に至った上での帰省という考え方だったんですかねぇ

でもそれを聞いた佐藤君が「お前は負けて帰るわけじゃないだろっ!」って駅の改札口で人目もはばからずに言うシーンからは号泣でした。




・・・そういばちょっとだけ菜々子が映ってるシーンありましたね。
やっぱり前回のアレが最後の別れになったのか・・・
・・・まあ原作みたいな展開になるくらいならアレで別れの方がいいのかもしれないですねw




佐藤君も一人になってから「作ってる時は最高のゲームだと思ってたけど実際はただのクソゲーだった、俺にはクリエイターとしての才能は全くなかった」みたいなセリフを言いだしてたり、孤独感で頭おかしくなったあげくに「山崎帰ってこいー!」とか叫んでたりもう気持ちがわかるだけに耐えられませんでしたorz

今回はとにかく佐藤君にとって山崎の存在がどれだけ大きかったかを痛感する回でしたね。
まあ冷静に考えれば佐藤君にとってプライベートな時間を共有しあえたのは山崎だけだったわけですし、いくら岬が居たとしてもそれとこれとは全く別の話だったのかもしれませんね。






それにしても岬がもうただのダメ男好きで尽くすの大好きな変わり者にしか見えないですねw
しかも雪が降るくらい寒いのにミニスカートにパーカーってw
いやまあミニスカートはたまらんのでいいんですけどね(オイ

後半は佐藤君がまた引き籠もりになってきて岬がいなかったらもう完全な引き籠もりですね。
山崎がいなくなってまた孤独で引き籠もりな日々へ戻っていく意味での「リセットへようこそ」というサブタイトルなんでしょうけど。







それからED曲が変わった直後くらいはEDに行く流れ的にあってないから「あばばあばばあばば」に戻してほしいと思ってましたが、今となっては現在のEDじゃないとキレイに締まらなくなりましたね。

まあおそらく最初は「ダメダメな佐藤君を自虐的におもしろおかしくするアニメ」だったのが今となっては「万人受けじゃないけど一部の人達にとっては現代的な青春ドラマ」的な作りになったからってのがあるかもしれませんね。



そして最後にもはや完全にただの悪女になってる柏先輩が現れて、次回予告で「不倫しよっか」とか言ってたりして、おそらくそこに「今の佐藤君には私しかいない」と思ってる岬が絡んできて恋愛物な展開になっていくんでしょうかね??

雑談?

今日はいつ雨降ってもおかしくないような天気でしたが午前中出かけたんですよ。
んで自転車でブラブラしようかな~とか思ってたんですけど、2件くらい店回った時点で雨がポツポツ降ってきてしまい、自転車の自分は速攻で帰路についたわけですが、

実は帰りがけに買って来ちゃいましたよ、おビーーーーーールを!!


何故半年以上我慢し続けてきてるのに買ったかと言うと単純明快で、浦和レッズが優勝した時の祝杯用に買ったわけです。

んまあたしかに俺は浦和そんなに好きかと言われれば、俺が好きな浦和レッズはオジェックがやってた辺りの頃で最近はめちゃくちゃ好きってわけじゃないんですけどね。

それでも専門時代はテレビ埼玉映らなかったので2年ブランクはあるけど10年以上テレビ埼玉等で見続けてきただけにやっぱり優勝したら素で泣いちゃうだろうなw
という事でビール買って準備万端だったのですが、見事に優勝持ち越しになりました。


まあ今日アレで優勝したらなんか拍子抜けだからよかったと言えばよかったかな・・・


しかも次のガンバとの直接対決ではホームな上に「2点差で負けるまではOK」という圧倒的有利な状況なわけで。

・・・・でもレッズって勝負弱いから意外と・・・ガクブル

ああ来週が待ち遠しい!!!






それから雑談ついでなんですが、テンプレ変えたいんですよね。
自分の気持ちとは裏腹に時が経つのは早い物でもう完全に冬ですからねぇ


・・・で、冬らしい物と思って探したんですが、よさげなのはこの辺りくらいな物なんですが、ちょっと俺が使うにはカワイすぎるかな?って感じなので使うのは躊躇しちゃいますね。
後、季節関係ないけどおもしろいなと思ったのはコレですね。
WINDOWSのデスクトップ感覚でいろいろ動かせたりします。
でも冷静に見るとおもしろいのは最初だけで意外とめんどくさいかな?という結論に至ってスルー。


という事で結果を言えば使いたい感じのが見つからないのが現状です。
でも別にこのテンプレ冷静に見れば秋っぽいって感じじゃないし別にこのままでも大丈夫かな?

「攻殻機動隊 Solid State Society」

昨日バイト帰りにレンタルショップ行ったら「攻殻SSS」レンタル開始日にもかかわらず貸し出し中になってなかったので速攻借りて今日見ました。

以前見た時はまだネタバレはマズいと思って書きませんでしたが、今回はネタバレガンガンして感想書こうと思います。


今回も犯人は「もしかしたら英雄になったかもしれないけど、エゴイストなまでの正義感で犯罪行為もいとわない人物」という感じでしたね。


まあ今回の相手は「少佐の並列化してたコシキのリモート擬態が暴走みたいな感じで少佐の手から逃れてしまった」という感じっぽいですが。
少佐の「おまえは何者だ」というセリフに対してのコシキのセリフしかりなんだかんだ言ってもやっぱり少佐は正義感の固まりという事ですね。
おそらく条約審議部?に雇われていた時の方が待遇はケタ違いによかったんだろうけど、結局9課に戻っちゃうわけですし。
まあ少佐は待遇だなんだより自分のやりたい事ややりがいの方が大事そうな感じですけどね。


そしてテーマも高齢化や少子化、虐待などの福祉問題や失業率が上がり労働人口が減る中で外国人労働者を積極的に受け入れる雇用問題。
何にせよ今のままでは遅かれ早かれ日本は崩壊する。

時代は近未来ではありますけど、あえてその作品に現代の日本の社会問題を取り入れてきましたね。
ちょっと話はズレますけど、現実でも今日こんなニュースが出たりでもう新卒で正社員になれなかった人間は2度と正社員になれないのが当たり前な時代になりそうですね。
まあ契約社員生活後に正社員化させずに契約満了でポイされるくらいなら一生契約社員でいいって人もいるかもしれませんけど。

まあ雇用問題に関してはちょっと話題に触れる程度であまり今回の話は直接関係してないんですけどね。

今回は虐待されている子供の親をハッキングしてウイルス感染させ、子供を電脳化させて記憶を消去し、親にも子供の記憶を消去させる。
そして未婚で家族がいなく、残りのわずかな命の老人達の子供として登録し、老人達が死後の遺産を国に採取されずに子供のために使われる。

というシステムをコシキが「放っておいたら虐待死してしまう子供達を救うため」に作りあげたエゴイストではあるけども少なくとも子供達は救われ、死にゆく老人達も喜んで彼のシステムを受け入れて、まさに理想的。
けどルールを逸脱した行為は許されないという公安9課との戦いという話でしたけどね。




今回でちょっと確信というか思ったんですが、多分監督個人的にサイトー好きなんじゃないですか??
ぶっちゃけあのスナイピングのシーンって、なくてもいいと言えばいいし、結構見せ場の一つとしてあったような感じでしたし。

少佐、バトー、トグサ以外のメンバーでいい扱い受けてるのってサイトーだけですよね。
特にパズとボーマは攻殻シリーズ見てる人からも名前忘れられちゃうくらい存在感ないし・・・


後、改めて見るとトグサがハッキングされ病院で娘と手を繋いで歩いてるシーンの老人達のジトーっとした目ってアレは雰囲気的な物じゃなくて老人達からしたら「アイツは娘にDVしてる男だ」という目で見てる事になるわけですね・・・ガクブル
あ、後トグサの娘めっさカワイイでしたね。
あんな娘だったらお父さんがんばっちゃいますよ。



最後に個人的にわからなかった事は、
終盤の突入でバトーとタチコマが全身白の警備ロボ?と撃ち合いを終えた時に一体だけ角に隠れてたけどアレは一体何?
というのと最後にコシキの思惑としては、少佐という危険な存在を取り込んで一緒に意味消失しようとしたんだと思うんですが、何故少佐は助かったのか?
という辺りが謎です。






後、もしかして監督の英雄論からするとおそらくコシキもドー●ーなんですかね?




少佐ハァハァな自分にとっては出番の少なさが残念でしたね。
まあ今回は構成的に主人公というよりは、視聴者=9課よりも1歩2歩先に進んで行動していて、視聴者に追い掛けられているような存在だったのでしょうがないと言えばしょうがないんですけど。

でもまあ「委ねてみるわ・・・ゴーストの囁きに」でハァハァしたのでいっかw



なんか覚えてるうちに言いたいことを書き殴ったので感想として成り立ってるかと言われると謎ですが、まあ結論として


もっともっとシリーズ続けてほしい



2年待って約2時間1本の長編作品。
見たはいいけどさすがにここからまた2年近く待つとなるとガックリ来ちゃいますね。

少佐も9課へ戻りそうだし、今度は前みたいに全26話くらいでやってくれるといいんですけどねぇ


まあ愚痴ってはいますが、この作品自体は現代社会的なテーマを取り入れたにもかかわらずエンターテイメント性に長けた素晴らしい作品でした。


・・・・本当はこれだけ好きなら製品版買うべきなんですけどねぇ
さすがに1万とかいっちゃうと購入には踏み切れないッスorz

「CROSS†CHANNEL」

先週の後半から今週の前半にわたって風邪でぶっ倒れてたわけですが、せっかく1日寝たきり生活なんだし寝たままでもできる読み物的なゲームをやろうかな(まあジャンル的にはエロゲーになりますわな)と思ったのですが、少ない選択肢の中でやったのは「CROSS†CHANNEL」でした。

ちなみにどんなゲームかといいますと、おおまかレベルでモロネタバレなんですが、2chにあったコピペ文章がわかりやすかったので転載すると、


舞台は健全さを求める見た目少年少女の為の学校
主人公の黒須太一は放送部の一員で放送部は崩壊寸前なほど結束が乱れていた。
そんな中、太一を含む放送部の仲間はパラレルな世界に跳ばされる。
そこでは人類は滅亡してて世界は1週間のループを繰り返していた。


――― ここは時の流れと人から隔離されてしまった世界 ―――


ビデオの巻き戻しのように1週間を過ぎると元に戻る世界を気に入った太一は
その時間内で仲間との交流を行い結束を取り戻そうとしました。

しかし1週間という期間内では部員全員の心は決して一つになれず
時に殺し合いになり、太一はこの世界に絶望してしまいました。
そこで太一は仲間を元の世界に送り返して世界に独りきりになり
毎週日曜に元の世界へ向け「生きている人いますか?」と放送したとさ。


「心が壊れてしまった自分へのコンプレックス」
「昔、思いがけず殺めてしまった友人への後悔」
「世界に独りきりの寂しさ」 等、太一の慟哭を電波に乗せた放送は
悩みを抱える人や絶望の淵に立たされた人の心を打ち、多くの人を助けたとさ。
めでたしめでたし。



主題部分をなぞっていけばこんな感じのお話なんですが、ちなみに俺はこの作品数年前に薦められてプレイした時は、何がおもしろいのかわからなくて30分か1時間くらいで辞めました。


んで今年になってやはりこの作品が一番おもしろいという人が結構多いことから改めて興味を持ってプレイして、ものすご~くとっつきにくい世界観を我慢しながら1回クリアして2回目辺りからおもしろくなってきて、気が付けば


早く先が知りたい、早くどうなるのか知りたい


の一心で、まあ例えるなら「カレーがすごくうまくて、思わずほとんどかまずに飲み込んで早口で食べて満足したはいいけど、胃はうまく消化できない」みたいな感じでしょうか?(例える意味があったか?といわれれば実は全くないと今気づいた)


多分同じ様な事言ってる人は多いかも知れないですけど、個人的には対象者がいなくなってるから根本的にエロゲーから逸脱してしまってるけど、主人公が世界に独りだけになってしまってからのシナリオは自分の心を掴んで離さないものでした。


最近はプライベートで人と接する事がなくなり孤独感を感じることが多く、「自分はこのまま生きてていいんだろうか?」「他人は俺がこうして生きてる事を許してくれてるだろうか?」という事を考えるようになり、生きてる事が不安でコンプレックスぎみになってきました。

そして学生時代のように「生きる事」「死ぬ事」が言葉として理解できても自分には関係ない物ではなくなりました。


そんな自分にとってこの作品の一人世界に取り残されてからのシナリオはなんていうかうまく言えないけど感動とかいうレベルじゃなくて衝撃でした。






まあ自分が一番好きなシナリオが「世界に独りになってしまってから」という時点で、もはやエロゲとしての評価として成り立ってないわけですけども。


でもまあキャラで誰が一番好きってのは別にないんですけど、どのキャラのシナリオが一番好きかと言われれば霧ですかね。

主人公とのやりとりが一番マジメ・・・っていうよりは殺伐としてる感じが好きでした。







・・・ちなみにこの作品って「笑える所はしっかり笑える作品」らしんですけど、俺には元ネタがわかっててもそれの何がおもしろいのかさっぱりわかりませんでした。

あ、でも年齢聞いてるシーンのはちょっとおもしろかったかも。


後、それほど高い評価はされてないっぽいんですが、俺この作品の音楽かなり好きなんですよね。
まあたしかに地味といえば地味なんですが、しっとりとしたやさしい感じの曲が多くて結構好きなんですけどね。
とりあえずOPはこんな感じ。

改めて「エロゲで一番好き」という言い方が正しいのかわかりませんけど、読み物系のゲームとしては個人的に人生で一番スマッシュヒットした作品かなと思いました。

「KANON」第8話

今回はもう完全に真琴シナリオでしたね。
そしておそらく真琴の出番も後2,3話くらいかと・・・・


とか言いつつも俺の記憶はまだまだ曖昧で今回も「ああ!そういや美汐とか言う祐一がこれから経験する事を既に経験してる人が出てきたっけ」ってレベルなんですけどね。


ただ、全体通して今までの復讐心が嘘かのようなデレっぷりもそれはそれでうっとおしいのですが、その後の展開を知ってる身としてはそんな姿も涙なくしては見てられませんね(つД`)


個人的には昔、祐一が真琴を捨てた場所で真琴が理由がわからないけどムカついたから殴り、そして雪が降り始めて~の辺りのシーンが一番好きでしたね。
ってゆ~かマジでこの作品雪の演出キレイで美しいですよ。

そして最後の方では転んだり箸を落としたりでせつない気持ちになり、次回予告の鈴を手に取ってるシーンと、「春が来てずっと春だったらいいのに」のセリフで・・・うわ~ん
もう美汐が真琴がこれからどうなっていくかを言ってるので堂々とネタバレできるけど、来週はまだしゃべれる状態でいてくれるといいですねぇ

久々におでかけ

今日は祝日だったわけですが、とにかく外へ出て運動しないと、という事で天気があまりよくなかったんですが出かけてきました。

まず服屋に行ってPコート物色・・・
そして以前にも言ったけど服屋の中にショットのPコート売ってる&ネットの相場より5千円くらい安いのでマジでほしいのですが、サイズが大きめのM以上しかないのであきらめましたorz
以前行った時よりも量が増えてたからサイズいろいろ増えたのかと思っただけ同じサイズのが大量にあるだけでした。

・・・ってゆ~かこんなクソ寒い時期に突入したにもかかわらず結局買えそうなタイミングが見つからないし、着られる時期がどんどん短くなってるわけなのでもう買わないかも・・・



それからツタヤでsound horizonのアルバム買うと特典があるという情報を見かけたので行ったんですが、アルバム見てもそれらしい記述がなかったのでスルーしました。
そしてレンタルも行ったんですが、

ツタヤってフライングやってるんですか??

なんか明日24日開始のはずの「攻殻SSS」と「涼宮ハルヒの憂鬱」5巻がおいてあったんですけど・・・・
しかも14時くらいの段階で全部貸し出し中だったし。


sound horizonと言えばそうそう!
昨日の時点では知らなかったんですが、ギャオで「見えざる腕」のPVが12月3日までフルコーラスで見られるので興味のある方は是非是非!!
俺もさっき見たんですけど、よくまあシングルでもないのに一曲でここまで作るわな、と関心しました。


そして「ToLOVEる」が最近また入荷されたらしいので探してたんですが、これまた以前同様全然見つからず結局あきらめ・・・と思ったら近所の本屋に2冊だけありました。

そんなわけで買いました、まだ読んでないんですがちょっとテンション低めなので明日にでも読もう。





まあなんでちょっとテンション低めなのかと言いますと、
今日も含めて「来週の月曜までの緊急の仕事が入ったので来てほしい」という事で急遽呼び出されて働いてきました。
まったく都合のいい奴隷だよな俺・・・・
どうせ都合のいい存在なら「都合のいいエロ女」の方がよかったわっ
いろんなもん買って貰ったり援助してもらったりするんだろうし・・・

・・・・愚痴っててもお金は貰えないし、正社員になれない自分が悪いので働きますorz

CDほしい

いや~年末に向けていろいろほしい物が出てくるもんではあるんですが、あんまり気にしてないと意外と別に買う物なかったりしたのがここ数年の俺の生活だったわけですが・・・・

ネットなどで情報収集するとあれよあれよとほしい物はたくさん出てくる物ですね。

そんな中で普段3千円近いお金を出して買おうなんて気がまったくしない音楽CDなのですが、

sound horizonkotoko氏のアルバムがめっさほしいわけでして。



まあ有名所のアーティストであればレンタルで借りられるんですが、この2組のアーティストの場合、オリコン等のランキングではトップ10に入った実績はあっても、一部の人気であって一般的な知名度がないためという事なのか扱ってくれないですよねぇ


sound horizonは最近になって「終端の王と異世界の騎士」を聞いて、男も女もみんなナレーションもヴォーカルも聞いた事ない人になってて驚いたんですが、そういえば第一期終了とか言ってヴォーカルの人抜けちゃったりなんだかんだありましたっけね。


んでアルバム曲視聴したらいきなり若本ヴォイスが流れて驚いたわけですが、ナレーションとか声は有名所の声優さんがやるらしいですね。

まあ今までの男の声の人は慣れるのに苦労する特徴的な声といかしゃべり方の人だったので個人的にはよかったかな?
・・・まあ視聴してたら男性ハモり声でいらっしゃってましたけどw

しかも昨日発売なのか・・・
その昨日からオリコンでも特集やってるみたいですしますます興味が・・・





それからKOTOKOさんのアルバムの方も2曲視聴できるようになってたんですが、2曲ともいいけど2曲だけで判断するの怖ぇ~って感じなんですよね。

前作もアルバムオリジナルは2曲くらいはよかったけど後は正直・・・
って感じだったので激しく躊躇しちゃいますねw



あ~どうしよう。
今日久々に出かけるつもりだしますます悩むなぁ・・・
まあ3千円×2回分くらいポーンと出しちゃいなさいよと言われてしまえばそれまでなんですけどねぇ







それから昨日の12時と17時にWEB拍手頂いてました。
最近なんで割とコンスタントにあるのか不思議なのですがうれしいです。

どうもありがとうございましたっ

中村俊輔スゴッ

最近全くサカネタ取り上げてないんですが、昨日というか今日の朝方のCLの神懸かり的なFKの映像見てさすがに取り上げないとな、と。

とりあえず前にベンフィカにボロ負けしたため、この試合勝たないとかなり突破が厳しくなる上に勝てる見込みの少ないマンチェスターユナイテッドが相手という条件であのゴールはすごいですよ、マジで。

ゴールまでの距離が結構あるにもかかわらずスピードといい変化といいコースといい、ミハイロビッチのFKを見たかのようなすごいFKでした。

そして結果としてこのゴールで勝利し、グループリーグ突破は難しいという印象が強かった中で一気に突破決まっちゃいましたし。
・・・そのおかげでユナイテッドが次のベンフィカ戦負けると2年連続で予選敗退になる可能性が・・・・



おもっくそ2chからの情報ですけど、イギリスのヤフーとかBBCスポーツとかUEFAでトップに写真付きで載るなんてこれから先もここまで日本のスポーツ選手が載る事はないだろってくらいものの見事に載ってますね。



・・・・まあここまで派手に中村俊輔ばかり載ってるのを見てしまうと、後半ロスタイムにPK止めたボルッチがかわいそうになってしまいますね。

彼がPK止めなかったらクローズアップはされなかったでしょうし。



それにしてもセルティックは相変わらずスタジアムの雰囲気というか一体感がすごいですね。

ぶっちゃけ俺が前にセルティックホームの試合中継をちゃんと見たのって2,3年前のUEFAカップのバルサ(ライカールト1年目の時)戦くらい前になるんですけど、ハーフタイムとかの時に観客がみんなで音楽に合わせて歌ってたりとかそういう一体感がすごくて感動した記憶があります。


たしかセルティックって6万人収容のスタジアムで5万5千くらいがシーズンチケットで売れるとか聞いた気が・・・
まあレンジャースしかり宗教の力はすごいって事ですかね?
セルティックがカトリック系でレンジャースがプロテスタント系だったかな?
宗教に興味のない俺には何が違うのかよくわからないんですけど。






そんな話はおいといて、日本のメディアはどんな報道してるかは知らないんですが、これマジな話結構日本サッカー史において歴史的な日だと思いますよ。

セルティックを予選突破させるゴールを決めたわけですから。
そして2次以降で日本人がプレイするのは初めてな事なわけですし(稲本がアーセナルの時ちょこっと出てたっけ??)


俺個人としては小野がフェイエノールトでUEFAカップ獲った時と同じくらいすごい事だと思います。
・・・・まあコレあんまり話題に出てこないのですごい事と思ってる人そんないないかもしれないですけど。



それにしてもオシムは招集のタイミングを見計らって忍耐強く我慢してくれてますね。
ジーコだったらやたらめったら招集してコンディション落としてうまくいかなかっただろうし。



サッカーはここ数年好きな選手がどんどん一線を退いていき興味がなくなってきたし、昨日とうとうマルディーニも引退するというニュースを見てますますサッカー熱は冷める一方だったのですが、久々に鳥肌立つくらい興奮しました。



いいもん見させて頂きました。
ごちそうさまでした。

要するに「戦わなきゃ現実と」という事かな?

最近になって「すときゃ!」が生放送なら会員登録なしでも聞けるという事で1年以上まったく聞いてなかったのですが、またちびちび聞き始めてたりします。

そんなこんなで久々にミラッキ氏のHP見たりしたんですが、いつのまにかブログ辞めてたんですね。

なんかブログ辞める経緯を読んでて思ったんですけど、ブログやっててたどり着いた答えが俺と一緒だな~とか思っちゃったのは軽いうぬぼれかもしれないけど共感はすごくしました。

たしかに見てる人からの反応は皆無だし書いてる人物には興味がないというのが正直な所でしょうね。


だからと言って俺には大切にするべき身近な人がいないので、例え知り合い以上になる事が皆無であってもネットの世界にすがりついて行くしかなくなってる末期症状なわけで。


「インターネットに時間を割いてる暇あるんだったら仕事や自身を高める事に取り組む方がいい」ってのは耳がすごく痛いです。

たしかにネットは情報しか与えてくれませんからね。
TVなどのメディアは自分との繋がりに明確な距離感があるので情報や娯楽と割り切れるけど、ネットってなまじ可能性が無限にあるだけに俺みたいな現実世界で全くのダメ人間でろくに生きられないヤツがネットで挽回しようというかうまく人生取り繕って行きたいと思ってドツボにハマっていっちゃうのかな、とか思ったりしました。
・・・まあもちろんうまく行く人もいますよ、ええ。
実際今まで出会った人でもネットのおかげで一生付き合える友人と出会えた人もいましたし。
でもやはりそういう人は現実世界でもしっかりやるべき事やって生きてる人だけですね。




でもまあ今は基本的にこのブログを自己満足と思ってやってます。

俺は「不特定多数の誰かが見てくれてる、”俺のブログ”という存在を一瞬でも認知してくれてる」という事実だけでも現実では孤独な自分にとっては多少の安らぎと希望を与えてくれてはいますしね。

でも多分俺は今の状態以上の人間関係はこのままやり続けても手に入れられないんだろうな、という実感もまだブログ歴もうちょっとで2年になる程度の自分ではありますがします。

「ネットで他人と繋がっていく」という事は現実と比べて同じような趣味思考の人間を見つけやすく、簡単に繋がっていけそうに見えても実際はとても難しいもんですね。

ミクシィはそういう意味では画期的なのかもしれないですけど、俺の知人でハマる所まで行った人は皆「最初は楽しかったんだけど・・・」って人ばかりでしたし、やはりなかなかうまくいかないもんですねぇ


おそらくそもそも「ブログ=他人と繋がるための物にもなる」という考え方自体が甘かったのかなぁ
今現在のブログの存在価値っておそらく世間一般としては「情報」というより「日記感覚での自己表現」が第一だと思うのですが、俺はブログという物に対して「日記感覚での自己表現」というのももちろんですが、それよりも「他人との繋がり、孤独からの解放」を一番求めていました。

でもそれが実際出来ていたかと言えば出来てないし、チャンスはなかったわけじゃないけど結局コメント頂いてもなんてコメントしていいかわからないし相手の事がよくわからないだけに怖がってその場凌ぎのコメントをしてしまうだけで何も残らない。

現実がうまくいかないからネットで快適な人間関係を築くんだ、と言っても実際そうはいかない。

あくまで人間が生きなければいけない戦わなくてはいけないフィールドは現実なんだ、というのはどうしようもない事実ですね。
現実で何かをなしえなければ何も得られないし、他人の認められる好かれるだけの評価を貰うことはできない。



なんか「俺ブログなんてやってる場合じゃね~よな~」とか思い出してしまって全然眠れなくなってしまった。
・・・それは俺が悪いだけの話なんですけどねorz


「もう手遅れなんだ、ここにすがっていないともう俺は本当に何もなくなってしまう」
こんな感情が「もしブログを辞めるとしたらどういう生活になる?」というのを想像してみたら強迫観念のように出てきました。

ダイエットネタ

先週はまあ風邪で熱だして、最低限の食事しかしてないので当然と言えば当然ですが、かなり痩せました。


実際どれくらい減ったかというと、風呂上がりはもちろん裸でも体重計に乗ってないので正確にどれくらい減ったのかはわかりませんが、木曜から4日間で1.5キロくらいは痩せましたね。
もしかしたら2キロ以上減ってるかもしれません。

ちなみに熱を出した木曜日までは正直な話まったく体重に変化はありませんでした。


まあでもこの体重の減り方は普段とは別次元で最低限の物しか食べてないのと、基本的に寝たきりだったので筋肉が減ったっていうのが理由なのですぐ戻るだろうし、最悪リバウンドで病気の前より太る危険性もあってビクビクしてます。




あ、ちなみに熱の事まったく触れてませんでしたが、とりあえず今日の朝測った時点では37.1℃だったんですが、夕方になると体調もすこぶるよくなってるという実感がありつつ測ったら36℃ジャストでした。


どうやら体調戻ったっぽいですね。
まあもちろんまだ完治ってわけじゃないと思うのですけども。
そしてもちろん食欲もしっかり戻ってきてるわけで・・・
あああああリバウンド怖ぇぇなぁぁぁ





後、19日の14時にWEB拍手を頂いてました。
気づくのが1日遅れてしまって申し訳ありません。
どうもありがとうございましたっ

「N・H・Kにようこそ!」第20話

とくかく今回は

山崎の自虐っぷりに泣けた

この一言に尽きると思います。


やはりアニメ版でも山崎は実家に戻ってファーマーになる宿命からは逃れられないのですね。

しかしさすがに親とか大人達に20歳に満たない自分が80歳で死ぬまでの終身保険の見積もりなどの人生設計を既に自分の知らない所で考えられていたってのは、たしかにいろんな意味でダメージでかいですよね。


今の俺からすると「家を継ぐという保険がある」というのがうらやましくもあるわけですけど。

俺は実家を継ぐ気は全くないまま生きてきたのですが、20代半ばくらいからかなり申し訳ない気持ちになってますけどね。
今となっては継ごうにも継げないし。



雪の降る中のシーンなんて形としてはアレですが、作りとしては青春ドラマっぽかったですね。
そして自虐に歯止めがきかなくなって家に好きな子呼んで、キモオタである事をカミングアウトし、がんばって受け入れようとしてくれた女の子にトドメを刺すかのように「頭、大丈夫?」と言ってからセクハラ発言してブチキレされて殴られて、「どうせもうすぐ実家に戻らなくちゃいけないんですから、最高の別れ方じゃないですか」と終始明るく振る舞っていながらも涙を流しつつ語るシーンは泣けましたね。




逆に山崎があれだけ切羽詰まってる状況だけに、佐藤君の自由奔放っぷりが目立つ回でもありましたねw

一日中エロゲのシナリオをボーっと考えつつ、岬が通い妻化して飯の時間に家に来て飯を作ってくれる。
そして飯を作ってくれるありがたみを全く考えずにシナリオの事を考えながら機械的に飯を食べてるだけ。

そして後半では山崎の自虐に付き合って悪ノリしまくりでかなり印象悪かったですよねw


まあでも今回は佐藤君がダメというよりも山崎がかわいそすぎる回だったかな、と。

実は俺も昔、リアル山崎みたいな知人がいたんですが、彼は元気にしてるのだろうか・・・
実家に戻ってからまったくどうなったのか知らないんですけど。
でも以前から一部の行動や話の節々を聞いてる限りでなんとなく実家は田舎の金持ちみたいな感じがしたし普通に結婚とかしてそうだなぁ

ラーメンズ=MAC=サブカル?

最近テレビをPC画面のバックにBGM程度ではあるものの流したりしてるのですが、ラーメンズがマックのCM出てて驚きました。

ってゆ~かラーメンズはそんなに知名度あるの?
ウチのバイト先では2人(1人は元々お笑い好きでもう1人はネットで知った)しか知らなかったんですけど・・・

でもあのCMすご~く小馬鹿にしたような攻撃的で感じ悪い印象を持ったのは俺だけ?
それは俺がウインドウズユーザーだから?
・・・・まあ俺はMS信者になったつもりは全くないんですけど。



んで、ようつべで久々にラーメンズのを探してみたんですが、日本の形シリーズの見たことないのがあって思わず見ちゃいました(その1その2その3


ホントにショートフィルムっぽい短編映画が後半展開されてビックリしましたよ。

それにしてもうまい事作るなぁ・・・




それから他のも探したんですが、俺の好きな作品がアップされてましたっ(その1その2

いや~これ好きなんですよねぇ
まあたしかに一番好きなのはベタに「日本語学校」シリーズなんですけど、演劇っぽい作りの物としてはこれが一番好きですね。


なんか久々に昔のライブ見たくなったなぁ
DVD-BOXあるんですが、この前の大掃除でどこに閉まったのかわからない・・・orz

orz

もうブログ更新する余裕ないッスorz
すこぶる体調悪いです。

今日朝に目がさめたら立ち上がれないくらい体が重くて暑いので体温測ったら

38.9℃でした


ちょっとここまでの高熱の経験なかったのでさすがに参ってしまいましたね。

ず~っと頭がボーとしてて自分がこうして書いてても何を書いてるか今一つよくわからないですし。


今は38℃を切ってるんですが、頭が痛いし気持ち悪いしでずっと横になってました。

でもNHKの浦和戦見てちょっとテンション上がったので勢いで書いてみました。
・・・・まあ浦和負けたんですけど。



とりあえず体調戻るまでは更新する余裕がないのでこんな日記みたいなのしかできないと思いますがご勘弁くだされ。

ものすごい勢いでただの日記

オホホホホホオオオ
完全に風邪が悪化したけど、逆に変なテンションになって良い感じです(オイ


昨日から風邪薬飲んだりしたおかげで、現在咳は出るけど喉の痛みは完全に引きました。


なのですが、夕方くらいから体が火照って朦朧としてあきらかに変だと思って体温測ったら37.8℃でした。


俺はインフルエンザかっ!!

と思わず突っ込んでしまいましたよ。



でもこれ同意を得られるかわからないんですが、下手に微熱とか出すより38℃くらいの熱を出した方が感覚がないというか別にもうツラくなくなっちゃってテンション上がりません??

俺昔っから37℃くらいの微熱出すよりインフルエンザくらいの高熱の方が頭が痛いとか気持ち悪いみたいのがないし、なんかふわふわしてる感じで楽なんですよね。


そんなこんなでテンション上がってしまい、昨日から夕食前までヨーグルトとバナナを1つずつしか口にしてなかったのですが、がっつり一食ご飯食べちゃいました。

でもまあさすがに高熱は怖いので、しっかり食べた事もあって薬飲みやすいのでそれからまた薬貰って飲んで静養中です。

ちなみに俺は粉薬は舐められるくらい全然大丈夫な人間だったりします。
だから子供の時はもちろん、大人になっても粉薬飲めないっていう人の気持ちが理屈としてわかっても「いやでも別に飲めるでしょ」と思ってしまう人間だったり。
でも人間本当はあまり薬にたよらない生き方の方が抵抗力もつくしいいと思うんですけどね。


こういう時、実家に住んでてよかったなぁと思いますねぇ
市販の買ってたら千円なんて平気でいっちゃうし。


風呂にも入れないし・・・orz
とりあえず顔と足くらいは洗おうっと。

イエーイ!風邪引きました。

昨日でバイトがしばらく休みという見事すぎるタイミングで風邪を引きました。

前々から嫌な予感はしてたけど、暖かくして寝てたら問題なしな状態が続いてたのですが、昨日は「絶対風邪引いたな」という実感がありました。


理由としては、俺は風邪の引きはじめは必ず喉からきます。
まあ要するに唾などを飲み込むと喉がすごい痛いアレですね。


それが昨日起きた時からちょっと喉がカラカラで違和感はあったんですが、歩きでバイト先まで行き、バイト中に徐々に喉が痛くなってきて、帰り走ってきたら体調も悪くなってきて、風呂入ったら猛烈に寒気がして気持ち悪くなって意識が朦朧としてきて風呂上がりに見てた「KANON」が全く頭に入りませんでしたorz


んで、結局PCの画面見るのもツライ感じになったので横になってたらいつの間にか寝ていて朝に目が覚めました。




あ~めちゃくちゃ喉痛い・・・・しかも体温が36.7℃(平熱は36くらい)で昨日測った時より見事に上がってるしぃ・・・

まあ昨日の入浴後以降と違って、別に喉が痛い以外は全然ツラくもなんともないんですけどね。



しかしこんなタイミングよく病気になるなんて気持ちの問題かしら??
とりあえず今日はベットで寝ながら昨日借りてきたDVDでも見ようかしら。


・・・前々から空気が乾燥してる感じはしてたけど大掃除の時に閉まってた事もあって、また出したり用意したりがめんどくさくて使ってなかったのですが、これからはちゃんと加湿器で部屋加湿して寝よう・・・


そして既に風邪を引いた俺がこんなん言うのもアレですが、かなり寒い&乾燥してきたので皆様も風邪に気をつけてくださいね。





後、昨日の午前11時頃にWEB拍手頂いてました。
どうもありがとうございましたっ

自炊

タイトルと関係ないけど今日の「ニュース23」の特集?で「正社員になれない”若者たち」「3人に1人が“非正社員”の時代」みたいなタイトルの物がテレビ覧に書いてあったので見ようと思ってたのですが、バレーのおかげなのか地震のおかげなのか華麗にスルーされてましたorz


なんか今日は軽くマジメというか暗めな事を話たい気分だったんですよね。

まあその理由の一つとして、バイトが明日でまたしばらく仕事がなくて休みになり、「フリーターで長期の休み=ただのニート生活」になってしまうわけでちょっと買いたい物がいろいろあっただけに何週間?か無収入な上に家に籠もってるのは精神的にまいってくるわけで。

かと言って新しくバイト探したり就職活動したり全く知らない環境&人の中に飛び込んでいく事、そして飛び込む前に門前払いにされてコテンパンにされる可能性が高い(バイトでも)事。
これらは今の自分にはできません・・・すいません。

「正社員になれない”若者たち」みたいなのを見て親近感というか「自分と状況が似てる人はいないわけじゃない」と思いたい気持ちは強いのですが、でも実際俺の場合は「正社員になれない」というよりも自分自身の人間としての資質、レベルの問題であれこれがんばってる彼らとは全然違うんだろうなという実感を見せしめられなくてよかったな、と思うべきでしょうかねぇ






・・・・・で、前置きが本題みたいな長さになってしまいましたが、最近つくづく思うことがありまして、それは


自炊しないとなぁ


という事です。


おそらく牛丼400円くらいを食べる事もこれからどんどん金銭的に難しくなっていく可能性がありますし、今の状態みたいに遊びのために万単位のお金を使いたい場合、将来的には生活ギリギリで食費をかなり抑えないと万単位のお金を遊びに使えなくなる可能性も十分あるので今のうちから自分で料理する習性をつけないとなぁ・・・
とよく思ったりするんですよね。
・・・まあ手先も他人に指摘されるくらい不器用なんですけどねorz


20代の男の俺がこんなん言ったらアレなんですが、最近割とスーパーとかのチラシ見たりするんですよね。

元々は

コンビニで買うより安いから

が最初で、

お酒やインスタント感覚の食べ物(麺類等)が特売で安かったりするから

になり、最近は

「へぁ~これ買って、自分で作った方が全然安上がりだし、いいもん食べられるなぁ」(肉とか)

とか思うようになってきました。




でも、実家でしかも自営業のためもあって両親が家に1日中いるのでなんだかんだでご飯やみそ汁等のベーシックな物はそろってしまっていて、後はおかずをテキトーにスーパーの惣菜で刺身やフライなどを買ってきたり、1食ご飯食べたら後は麺類(今は特にソバばっかり)をゆでて食べるだけで事足りてしまうんですよね。



今はこれでもいいけど、自炊ができずに外食するお金がなくなると食べる物が決まってしまうし、ある程度歳がいったら今の食生活に飽きる可能性も十分あるし「うまい物が食べられない」状況に嫌気がさしてくる可能性が非常に高いので自炊して「ある程度うまい物を低価格で作って飽きない程度にレパートリーを持つ」のはこれから先の自分の人生で必要な事じゃないかな?

とか思ったりするんですよね。


まあ飯を作ったり片づけたりするのってめんどくさいとは思うんですが空腹には絶対勝てないわけだし、お腹が空けば空くほど良い物をたくさん食べたい願望が色濃く出てしまうので身に付けたい技術ではあるんですけどねぇ


肉食べたいなぁ・・・ラーメン食べたいなぁ・・・
まあラーメンはダイエットの意味合いが一番強いですけど。
でもラーメンってドメジャーな食べ物ではありますけど、こうしてドケチ真っ只中の今、冷製に「ラーメン屋でラーメンを食べる」という行為を考えると、ラーメンって結構高級食ですよね。
500円超えるなんて意外に当たり前だし。

学生時代、なんであんなに外食=牛丼なければ絶対ラーメンにこだわってたのか不思議ですね。
まあ単純にお金の価値が今とは全然違っただけでしょうけど。


ラーメンもう1年くらい食べてないかも・・・食べたいなぁ・・・でも「ラーメン食べてその日の夜体重計乗ると約1キロ太ってる」という事実を体重測るようにしてから100発100中で起こる事から発覚し、それからもう怖くて食べられないですよ・・・





ってゆ~か俺はいったい何を話したかったのか脱線しすぎて全くわからなくなってしまった!

なんかもうラーメンとかステーキとかカレーとか食べたい。
ソバ食べてもお腹と食欲は満たないッス。(23時にソバ食べたけど、もう結構お腹が空いてきた)

「GTAサンアンドレアス」発売決定?

先週カプコン内?に「グランド・セフト・オート・サンアンドレアス」の公式HPが出来てたのは知ってたんですが、HPが出来ただけでコンテンツは何もなく、「まだ発売する可能性は残してるんだろうけど発売日とかは全然めどが立ってないんだろうなぁ」という感じがしてあまり気にかけてませんでした。

でも今日バイト帰りに本屋によってなんとなく「ファミ通」立ち読みしたらトップニュースみたいな感じでデカデカとサンアンドレアスが紹介されてる上に

発売日が2007年1月予定って書いてあった!!


いやはやいきなりの急展開ですね。
まあ結構前に「年末に発売する」みたいな事を言ってた記事があったような気がしましたけど、それから音沙汰なかったから期待してなかったのですがこれは楽しみが増えました。
・・・・「1月予定」という表記なので発売が伸びなければいいんですけどね。


まあでもこの作品自体は2005年だったかに発売されてるので日本語版で出るまで2年近くかかってしまってるわけですが。

発売した頃は「どうせすぐ日本語出るんだろうし、英語でなんてやってられるかい」とスルーしたのが運の尽きだった感はありますね。




しかも今回はPS2版のみでPC版はないのが個人的にはかなり痛いですね。
PC版はMODとかスキン変えたりいろいろ遊びの幅が広がるんですけどねぇ




・・・・まあその前に俺の場合はPS2なんとかしないと・・・本当に読み込みに異常に時間がかかる場合がある&ゲームやろうにも「ディスクの読み込みに失敗しました」とか出てゲームを始める事すらできない、という状況でにんともかんともって感じなのでヤヴァイですね。

1万6千出して新たにPS2を買い直すか、PS3でPS2のゲームできるらしいので思い切ってPS3買っちまうかどうしましょうかねぇ
ああ・・・もっと安定した収入得ないとなぁ・・・orz
貯金から遊び目的で数万という金額を下ろすという行為は結構精神的ダメージがデカイッス。

ダイエットネタ

ま・・・・またちょっと太ったかもしれません。orz
先週も食事はそんなにハメをはずしたつもりはないんですが、運動不足は間違いなく一番の原因ですね。


先週は天気が不安定なのを理由に車移動しまくりだったし。
まあ筋トレは相変わらず気持ち程度にやってますけどね。


そんなこんなで今日はバイトの行きも作業中も帰りも昨日買ったアンクルリストウエイト装着してこなす事にしてみました。


とにかく行きはしばらく違和感ありまくりでしたね。
無意識になると足をあげすにズルズル引きずって歩いてしまってました。
まあバイト中は基本的に立ち仕事だけどちょこまか動くような仕事ではないのでたいして支障はでませんでしたね。

そしてそんなにキツい感じがしなかったので帰りは装着したままの状態でランニングで帰ってみました。

最近寒い事もあってか、どうしても流し気味で楽に走ってる感じで、ペース上げようにも呼吸が苦しくなってやる気が一気に下がってしまってたんですが、このペースで重りつけたら割と呼吸は苦しくないけど足は結構疲労感ある感じがして、俺的にはこのスタイルがちょうどいいな~って感じでした。
・・・まあこのやり方が痩せるかどうかは別問題ですけど。


そしてなんか風邪引きそうな予感がプンプンしてたので、今日から10年くらい惰性的に着る服ないから使い続けてるボロボロのダウンジャケットでバイト先への行き帰りをする事に決めたのですが、さすがに家出た時はこれくらいの格好しないとキツいと思うけど、ある程度運動したら暑くてしょうがないッスね・・・
帰りなんて汗だらだらかいてシャツがヌレヌレでした。

・・・・まあ風呂上がりに体重測ったら全然減ってませんでしたけどorz


でもとにかくここのところ少しずつではあるけど順調に体重増えてるから運動しないとな・・・肩や腰も凝ってくるし。

「N・H・Kにようこそ!」第19話

ちょwww
兄うまくいきすぎでしょ!?


もちろん追いつめられたらあれくらいの勢いはあるんでしょうけど、あんな簡単に短時間で仕事できてコミュニケーションがちゃんととれる人間になんてなれるわけないって。
出前の品持って片手運転で自転車キコキコなんて何年も引きこもってた人間の肉体じゃまともにできないですよ。


なんか「いい話」で終わらそうとするのはいいんですけど、うまくいきすぎる展開が納得できませんでした。

そして委員長はどうするんですかね?
借金だってごっそりあるだろうし(もしかしてマ●チの社長が捕まったから借金チャラ?)。

委員長が兄の行方不明で大あわてなシーンから入浴してる後ろで兄が出前運んでるシーンまでは1日の中の流れのシーンですかね?
いや、兄が妹放置プレイで住み込みとかで働いてたのならめっちゃかわいそうなので。
もし1日の中での流れなら後で兄が帰宅して一応めでたしめでたしって所ですかね?





まあ正直オチには不満がありますが、全体としてみれば「よくテレビでこれだけ引くような描写もちょっとだけではあるけど含みつつ、マジメに引き籠もりネトゲ中毒の人間を掘り下げて話を作ってくれた」と思いますし共感する部分も多くて、素直に感動しました。


兄が妹があんな事になってるのに引きこもってネトゲをやり続けてるしかなくなってる状況について「もしかしたらどうにかなるかもしれないと思い続けてる」というセリフを言ってましたが、俺もネトゲはやってないけどそう思って絶望的な人生から逃げ続けてますね・・・
その気持ちに同意する佐藤君に「君はまだ引き返せる、俺みたいになるな、永久にログアウトするんだ」って言ってたあのやりとり、そして佐藤君御一行が委員長の家を出た直後に兄の部屋から聞こえてきた叫び泣く声は気持ちがわかるだけに耐えられなくてちょっと泣いてしまいました。





そして佐藤君と山崎が冬コミに向けてエロゲ製作に取り組んでるシーンが出てくるわけなのですが、つい先日漫画6巻の山崎を見てしまってるだけにあのエロゲ製作に情熱をそそぐ彼がかわいそうでした。

次回はその山崎が実家に帰るだのという感じの話のようなので、アニメは漫画と全く繋がりがないと信じる事にしましょう。

あああああ寒いって!!

まあ日曜恒例の雑談なんですが。

今日も出かける気まんまんだったのですが、久々にやっちゃいました、寝過ぎ。

昨日(正確には今日)午前4時に寝て今日午後4時に目が覚めるというプレイを。

そして軽く食べたり目を覚ましたりして出かける気になったのが午後6時すぎとかだったんですが、ハッキリ言ってもう外は真っ暗だし寒いしで行きたくありませんでした。


でも今日はどうしても買っておきたい用事が2つあって、



まず一つは、
これはオーディオとかそういう世界に詳しい人じゃないとわからないし、俺も正直よくわかってないので説明が難しいのですが、

俺は部屋にテレビがないので、家庭用ゲーム(PS2のみしか今はやってない)は「CYBER・VGAボックスPRO」というのを使ってプレイしてます。

でもアクションとかじゃなくて「サカつく」みたいなロード長くてテンポ悪いマターリゲームの場合はPCでネット等をしながら小さい画面でゲームやりくて、その場合はむか~し買ったけどTV全然受信できない上にアンテナが買ったその日にポキッと折ってしまい、S端子があるからなだけで使ってるUSBTVチューナーにS端子を繋げてプレイしてます。

でも、PSでもなんでもそうですけどAVケーブルとかS端子ケーブルとか音声は赤と白の2本のケーブルなわけですが、サウンドカードには刺せる所が一カ所しかない上にちょっと穴の大きさが違うんですよね。
とりあえずよくわからないので赤か白どっちか1本をさしてヘッドフォンの片方からしか音がでないうえに穴の大きさが違うから接触悪いって感じでず~~~~~っとやってました。

でも最近どうやらサウンドカードの穴はヘッドフォンとかの端子の大きさの「ステレオミニプラグ」っていう端子らしく、しかも赤白ケーブルをスレテオミニプラグってのに変換してくれるアダプタがあるという事で探しにいきました。


そして電気店行ったりして売り場を見つけたのですが、希望に添える物がなくて、あっても端子は同じで2本の赤白を一本にする(しかも多分音声モノラルになる)変換プラグしかなかったのであきらめて帰りました。
小額の商品だからネット通販は気が乗らないんですが、手に入れるならアキバとかに行かないとないかな~?







そして、もう一つの目標はさっきまでとはうってかわってめちゃくちゃ単純明快な話なのですが、アンクルリストウエイトを買う事でした。

アンクルリストウエイトってのは足とかに巻き付ける重りですね。
それの1キロ×2個のを買いました。

実は昨日バイトでアンクルリストウエイト付けてバイトやってた人がいて、俺も興味があったので数十分つけさして貰ったんですが、思ったほどキツくないし、なにより数十分つけてただけなのに取り外した時のすご~く身軽になった感覚がたまらなく、テンション上がったので俺も買おうと思って勢いで買ってみました。
まあ千円だからこれくらいの衝動買いはいいよね、うんうん。






それにしても寒いッスねぇ
寒くて歩きとかで外でる気になれず着々と体重が増えてきてますorz

今日は行く前にあつ~いコーヒー飲んでから気合い入れて自転車でキコキコ行ったんですが寒くて鼻とか痛くてしょうがなかった。


今は風呂も入り終えてぽかぽかでいい気分なのですが、今日の夜寝られるかを考えるとすごく不安・・・







後、今日の20時にWEB拍手頂いてました。
拍手だけでもありがたいです。
どうもありがとうございましたっ

ELLEGARDEN 「ELEVEN FIRE CRACKERS」

今日バイト帰りにレンタルショップ行ったらエルレガーデンの新アルバム「ELEVEN FIRE CRACKERS」がレンタルされてて驚きました。

アレ?インディーズってCDレンタルとかないんじゃないんですか??
しかも普通レンタルCDの場合ってセルCDより1,2週間くらい遅くリリースされてる気がするのですが、セルCD発売日も8日だしレンタル開始日も8日になってるんですよね・・・どゆこと??



そしてまずはCD音源を楽しもうと「Salamander」を聞いてみたのですが、イントロの時点で「おおお!やっぱCD音質は全然違うなぁ」とか思って聞いてたら、
どう聞いてもシングルとアレンジ変わってます。
ほんとうにありがとうございました。

言い訳をするなら「●●バージョン」みたいなサブタイトルがついてなかったからシングルと同じだと思いこんでたからです、ええ、ええ。


個人的にこのバンドは好きと言うほど好きってわけじゃないんですが、まあ食べ物に例えるなら「そば」みたいな感じでめちゃくちゃ旨いわけじゃないけどさっぱりしててスッと入る感じが心地良くてお出かけ中とかランニング中とかによく聞いてます。

アルバム総時間32分とかなり短いですが、ダレてくるよりはスコーンと聞けてよろしいかと思いました。


後、来週のオリコンアルバム週間ランキングではこのアルバムが首位濃厚らしいですね。
ってゆ~か売り上げ30万枚超えてるらしいしデイリーランキングを見てる限りどう考えても首位は間違いないので先におめでとうございますと言っておきましょうか。
まあインディーズ故にテレビなどポピュラーなメディアにはあんまり露出してこないバンドだと思う?ので知らない人は全然知らないでしょうけど、まあ興味のある方はようつべ等で聞いてみるとよろしいかと思います。

漫画版「N・H・Kにようこそ!」第6巻

セブンアンドワイで予約していて、昨日メールが来るまで具体的な発売日を知らなくて驚きましたが無事ゲーム付き初回限定を入手できました。
nhk1.jpg




でもニュースサイト等で品薄という情報も見ないですし比較的入手しやすかったのかもしれませんね。
ただ、肝心のゲームはまあ通常版600円ゲーム付き初回限定版1500円で実質ゲームは900円なわけですから当然と言えば当然ですがオマケ程度なデキのようで。

ちなみに俺は今日バイト帰りに買ってきたので、本は読みましたがゲームの方はまだやってません。


で、漫画の感想なんですが、


さらに鬱入りまくりの救いのない展開になってる


逆にここまで来るとどこまでネガティブを掘り下げた作品になるのか楽しみになってしまうくらい良い事がない漫画ですね。


最近すっかり岬はアニメ版のイメージがついてたので、佐藤君を「私のゴミムシ」と言ってたり、自分よりダメな人から必要とされたい願望が強いからなのか変な行動にでまくりなあげく、押しつけがましく引き籠もり委員長兄に詰め寄ったあげく拒否られたら明るくカッターで手首を切る?(手首じゃなく腹とか刺してる?)という行動をしたりすさまじくて若干恐怖を感じましたw
まあそのおかげで?委員長兄は引き籠もり脱出できたわけですが。




そしてこの巻で泣きたくなるくらいかわいそうだったのが山崎。


最後の声優志望の子とのやりとりといい、過去の回想シーンといい盛り上げるだけ盛り上げて実は山崎が一方的に盛り上がってただけで相手は眼中になく「これからは堂々と美少女好きになる」とさわやかにフェードアウトされる始末。
でもあんな展開で体を求めてくる女性いたらお互い本気だと思っちゃうわな。
まあ最初は慰めてほしいだけな感じでしたけど。
でも結局相手は「悪い噂を流されるのが嫌だからいつも男と付き合ってた」とか言い出す始末なのはなんか凹みまくりですね。

もしかして山崎が始めてプレイしたあのエロゲって「同級生」?
なんかパッと見で絵柄といいそんな感じがしたんですが、俺の主観入りまくりなだけ??
もし正解だとしたら山崎は育った世代的に俺と同じくらいかもしんないですねw



そして佐藤君はさらに救われなくなってきて、実家で頭おかしくなってそのままの勢いで東京に戻ってきたら、山崎が裸の女に詰め寄られててる所を目撃してしまったり、パチンコで有り金使い果たしてホームレスになったり、すったもんだで別居状態になった柏先輩と同居でヒモ生活になったりどうなってしまうのか心配です。

でも6巻最初の父との会話で「本気で何かをがんばって上手くいかなかったとしても気持ちはさっぱりしただろうしそうやって大人になっていくんだろう。でも本気で何かを信じた事がないからどうしても何かに本気になれないヤツっているんだ」的な会話は染み入りました、ええ。


ってゆ~か結構ネタバレというか深く内容語ってる所まで行っちゃったけど大丈夫かな?
まあどちらにしろ実際読んでなきゃ何もわからないだろうから別にいいでしょうけど。


とりあえずオチがすごく心配。
神の領域にまでネガティブに達してエンディングを迎えてほしい気もするけど、各々のキャラに愛着が沸いてしまってきてるので社会復帰して終わってほしいという気持ちもあり複雑ですね。

でも俺が20歳すぎたくらいから好きになる美少女的なとかオタ的なとかじゃない漫画のオチはたいてい暗~いオチの作品が多いのですけどね。

「KANON」第6話

今回のあゆのかわいさは異常でした。

作画のクオリティーの高さいいと動きといい素晴らしいの一言に尽きました。


いや~なんかTV覧みたらテレ東の番組で江川達也とエロ漫画家志望?の人のトークバトル?みたいなのがやるという事で見てたのですが、おもしろかった上に、後半及川奈央のエロスに見入ってしまい、あやうく見逃してしまう所でした・・・・ホント俺はエロスに弱いなっ



それにしても今日の前半はうぐぅ祭りでしたねw
さすがにあそこまで連発で聞くと「うぐぅ」という単語に対する違和感がなくなって思わずちょっと使ってみたくなる俺はキモオタ確定。
そして嫌がってるのに無理矢理ホラー映画を見せて喜ぶ祐一は先週ともども見事なドSっぷりを披露してますね
「うぐぅ」と言えば、栞ってそういえば「そういう事言う人嫌いです」が決めセリフだったっけな~懐かしい。


今回のあゆを見てて、オチというか大まかな展開は覚えてるんだけど細かい所まではおぼえてないなぁという事をつくづく思いました。

最初の小さい頃の思い出の中であゆが「お母さんいなくなっちゃった」とか言ってたし、秋子さんが「あゆとは昔知り合った」みたいな事を聞いて神妙な顔で「もしかしたらずっと待ってたのかもしれませんね」みたいなセリフ言ってたのですが、秋子さんってそんなにあゆの事詳しく知ってましたっけ??

でも、何故か風呂のお湯がみそ汁になってるのは覚えてましたw





最後にすご~く気になったのは、

もしかして真琴もう終わりっ!?

なんか次回予告の展開からしてもう真琴シナリオは終焉に向かってるっぽいんですが・・・
今回全26話なのに、下手したら10話に満たないうちに真琴の出番がなくなりそうな勢いですね・・・
まあたしかに真琴登場以降はほとんど真琴がヒロインってくらい出番が多かったですからねぇ
そういやあんなネコいたな~

リアルセクハラかいっ

「デッド オア アライブ」シリーズの開発責任者がセクハラで提訴されるというニュースが出たわけですが、まあようするにクリエイターとしてゲームで持て余す性欲を発揮するなら大いに結構だけどリアルでやっちゃあただの犯罪者ですよ、って所ですかね?


「DOA」は、女性キャラのエロさが個人的にはたまらないゲームなわけで、特に自分がもしXBOX買う事があればまず第一にほしいゲームがエロバレーだったわけですが、今度出る360用新作の南国で水着でムフフなゲーム「デッド オア アライブエクストリーム2」も360を買う事があれば一番にほしいゲームなわけで。

ってゆ~かこれがやりたいがために「PS3よりWiiより今ゲーム機何がほしい?」と聞かれればXBOX360を選びたくなるくらい夢とエロスが満載のゲームだと思います。

何がそんなに魅力的なゲームなのかは上のリンクの動画を見ればよくわかるとかと。

ちなみに俺も動画見たんですが、エロいゲームだというのはよくわかったのですが、どんなゲームなのかがさっぱりわかりませんでしたww






とりあえず本文読んでると一応降格処分にはなってるみたいですけど給料以外に何が変わったんでしょうね?
こうして普通にゲームは作って出してるわけですし。
ってゆ~かこれだけ実績作っちゃうと首にするにはあまりにもったいない人材だろうからそう簡単には手放さないだろうなぁ

でも社内調査ではキスなどしたことは認めてるってわけで、この時点でもう「同意の上の恋愛だった」と言っても負けるような気が・・・
さすがに負けたら残しておくわけにはいかないかもしれませんけどね。



個人的な理論でいうと、セクハラって割と言葉の場合は世間一般でも軽い下ネタレベルだと無意識に行われてると思いますし、逆に神経質にセクハラを意識するとホントに女性と会話できないくらいのレベルまで今はセクハラになる範囲が広がってるから難しいですね。
ただ、実際体に触ったりしてしまうのはもう分かり易いまでハッキリしたセクハラなので女性の体を触りたくなる気持ちはわかっても同情の余地はないですね。
それに女性の言うことがすべて本当だとすればセクハラというかただの性犯罪者と言っていいくらいのかなりエグい事やってますし。

こういうニュースを見てしまうたびに、別に俺は体を触ったりするわけじゃないんですけど、セクハラって軽度の場合は各々の女性のさじ加減次第だから自分みたいな女性に忌み嫌われる存在は女性に対して神経質になって距離をおかざるおえないよなぁ、と思ってしまう今日この頃。
NEXT≫
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2578位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
