

「もってけ!セーラーふく」が2位で、KOTOKOさんが7位ですか。

オリコンの週間ランキングが発表されたわけですが、これがまあ驚く事に「らき☆すた」のOP「もってけ!セーラーふく」が2位という快挙でした。


しかも1位のジャニーズとは2千枚の差って・・・

ここまで良くも悪くもオタの力だけでここまで行っちゃうと逆になんか宗教的というか組織的でちょっと怖くなったりしちゃいますね。
・・・・いやまあジャニーズとかも似たようなもんだと思いますけども。



個人的には俗に言う「電波ソング」を羞恥心を捨てて受け入れられるかどうかが大きく評価を左右すると思うんですけどね。

これ間違いなく恥ずかしいと思う人も多いだろうし、受け入れられない人が普通の音楽ランキングとかで流れてたら失笑すると思いますよ。


逆に良くも悪くも突き抜けてる曲だからこそ、受け入れ態勢がしっかり取れてる人からすればハイテンションっぷりにイイ意味で洗脳される曲だとも思いますw



・・・俺はというと、隠れ電波ソング好きではありますけど。
でも仮に相手がオタクであったとしても、おおっぴらに好きとは言えないこっ恥ずかしさがまだ俺にはありますね。


それにしてもこのジャンルの曲がこれだけ破壊力を持つとはさすがに思いませんでしたねぇ











そしてらきすたの曲が目立つ中、個人的には元祖電波ソングだと思ってる何気にKOTOKOさんの「ハヤテのごとく」も7位なんですね。

ただこの曲は、なんかすごいマンネリ感というか聞き慣れた感じがして個人的にはイマイチでしたけども。

後さっきネット見てたら、ニコニコでアレですがKOTOKO BEST 50と後BEST 30(こっちの方が一曲一曲の尺が長くて音質はいいです)いうのがあって、作者の個人的な趣味趣向でのランキングなのでいろいろ順位に意見はあると思いますが、なんか聞いててスゲー懐かしかったので紹介してみたり。

でもたしかに2000年くらいからやってるから古い曲だともう6,7年前になるのか・・・
時間経つの早いなぁ・・・












ここ数年「邦楽で聞きたい曲が・・・」とか言ってますけど、最近は割とCDTVとか見たりしてるんですよね。
・・・まああんまり興味を引かれる曲はないんですけども。

ぶっちゃけCDTVよりニコニコCDTVの方がおもしろいと思ってしまう俺はもうだめぽ

「ぼくらの」第8話

先週はドタバタしてたのでリアルタイムで見る事はできませんでしたが、今日7話とリアルタイムで8話を見ました。


チズの話はかなり柔らかくなりましたね。




チズの殺意の原因は先生が二股かけていて、尚かつその相手が姉だった事への怒りという感じになってました。

しかもアニメでは特にチズは原作以上にほのぼのとしていて平和的すぎる家族に苛立ちを感じていたのを全面に出してました。





とはいえ、アニメ版では嫉妬が殺意に変わったという感じで、まあこんな言い方したら変かもしれないけど気持ちはわかるし、チズがそれほど飛び抜けた人間という感じはしませんでしたね。



原作ではもうネジが飛んでしまって達観してしまってるような独特の雰囲気を持つキャラでしたから。


でもなんかアニメの方が中学生らしいと言えばらしいのかもしれませんね。






原作は先生にハメられてオヤジどもに売られて集団レ●プされたあげくに妊娠してしまっての殺意でしたからね。

先生を殺すためならなんでもできる上でのカコの殺害や、復讐と姉の間で苦悩して泣き崩れる描写に強い説得力を持つとはいえ、あまりにも話が飛びすぎてしまってたのはあると思います。




でもアニメ版の姉の登場シーンはドラマチック過ぎて噴きましたw
あんなコテコテヒーロー物の登場シーンみたいな出方はないでしょ。







う~ん、やっぱりアニメ版は話に重みがないなと感じてしまいますね。
まあ今回に関しては、戦闘シーンは結構ジーンと来ましたけども。










それから本編とはズレて主題歌の話なんですが、

アニメは4月から始まって、普通であれば4月中か遅くとも5月にはOPなりEDなりのシングルが発売されるはずなのに、何故かこの曲は発売が6月中旬というかなり個人的な印象としては遅すぎで熱も冷めちゃうだろうしもったいない感じがするんですが、

どうやらレコード会社の公式?ではPVがフルコーラスで見られるようです。


個人的には少なくとも今年では1番聴いてる曲ですね。
マジでスゲーいいです。
まあ作品との相乗効果もあってかもしれませんけど、歌詞も作品の雰囲気にすごくマッチしてる上に個人的ツボでかなり名曲って感じですね。




で、ぶっちゃけ10年振りくらいにシングル買っちゃおうかとも思ってるんですけど、HPみて「ちょっと何そのジャケット!?」と思ったのは俺だけ?
なんかちょっと買うの恥ずかスィ



曲がいいだけに、本編がイマイチで曲が浮いてしまうという事にならないといいんですけどねぇ

ダイエット的なネタ

先週は見事に太りました。



まあ週の半ばくらいまでは食欲にあまり気がいく状況でもなかったので、さらにちょっとずつ減ってはいたのですが、週末くらいから家の動きもいつも通りに戻った感じでなんとなく自分も何かをやり遂げたわけでもないのに一段落したような感覚になってしまい、気が抜けてパクパク食ってたらあっという間にリバウンドしましたorz





でも今日たまたまそんな自分に秘密兵器というか最終兵器を使える機会が起こりまして。

それは、有名なので知ってる人は知ってると思いますが「ビリーズ・ブートキャンプ」という物でして、ものは試しと早速今日やってみました。




ってゆ~かコレマジでキツイッス!!



ただ、新鮮で変なテンションのあがり方して無理してやってたと思います。


なんかもうキツくて途中からいろんな意味で笑ってきちゃうし、オッサンの励しっぷりに抱かれたくなりそうですアッー!!
・・・でもなんか宗教的というか洗脳されてる感じはすごくしましたねw









ちなみに今日は基本プログラムやってみたわけですが、一応は最後までできました。
でも決して動きについていけたわけじゃないので、やり遂げたという自信はまだないですね。


ただ、終わった時の髪とTシャツのビショビショっぷり、そして地獄を乗り越えた感覚は体を鍛えるというか動かしたという実感をひしひしと感じますよ。






いや~しかし夜7時頃にやったんですが「まあ終わった瞬間というよりは次の日にこの影響が一番出るだろうな」と覚悟していたのに、日付変わった辺りからなんか異常に体と頭がダルくて朦朧とします・・・・

今日はまだ筋肉痛はないんですが、今日の時点でこれだと明日の筋肉痛がどれくらいくるのか想像しただけで怖いッスわ・・・

まあ足は走ったりしてるのである程度は大丈夫だと思うんですが、上半身はほとんど鍛えてないのでヤバイでしょうね。







あ、でもビリーバンドは自腹で買ったわけじゃないのでないです。
なのでとりあえず何も負荷をかけないでやったんですが、それでもめっさしんどかったです。

ただ、さっきネットで調べてたら「バンドないからって自分で代用品を作らなくても、ウエイトリストとかでも代用になるんじゃない?」というのも見てなるほどと思ったので今度アンクルウエイトリストを手首に巻いてやってみようと思います。






でもこれ女性でやってる人も多いと思いますけど、こんなんよっぽどスポーティな人じゃないと女性は特に無理だと思うんですが、結構できるもんなんですかね??


男女問わず少なくとも普段から運動とかする人じゃない限りは、最後までやるのはめっちゃくちゃキツいと思いますよ。



金額が決して安い物じゃないのでオススメはしませんけど、見る機会がある人はおもしろ半分でやってみるとよろしいかと思います。






あ、そうそう
肝心の体重ですが、実は全く減ってませんでした。
でもまあ筋トレ的な感じの物なんで数字でわかりやすく変化するものではないと思うんでそんなもんかな?って感じですね。

とりあえずこの肉体の疲労感があるうちは多かれ少なかれ効果はあったという事ですから。






正直今日は朝から
また就活を0から始めなくちゃ・・・
と思ったんですが、でもまだ気持ちの切り替えができなくて勇気が出ない、でもこのままじゃこの自己嫌悪と憂鬱から抜け出せないというヘタレのダメ人間状態で胃が痛くなったりして落ち込んでたんですが、まあ一時でも現実逃避できましたよ・・・

ま、でも今コレ書いて急に気持ちが焦ってきてめっちゃテンション下がってきましたけど・・・




なんかすいません。
せっかくいいネタで、おもっくそハイテンションでやってたんですが、いざブログ書こうという時間になったら疲労がドッと出始めて何書いてるのかよくわかってないし、最終的に凹み始める始末ですし。


来週はもっとテンション上げて「ビリーズ・ブートキャンプ」のレポート・・・ではありませんが個人的な軽い感想書けたらいいなと思います。

「エロゲの主人公にあって俺らにないもの」

「エロゲの主人公にあって俺らにないもの」というのがおもしろかったので触れてみようかと。



そもそもゲーム始まった時点で、会話できる顔見知りの女性がいる環境がもう俺にはないんですけどね。

・・・なんかリアルに考えると、とっかかりすらない自分に凹むわ。



コミュニケーションに関しては、たしかにたくさん会話しますけど、でも正直女性キャラに好かれような感じかな?と思うとそうは思いませんけど・・・

ってゆ~かアレか、エロゲの会話のノリやテンポがリアルに考えると寒い感じになるだけか。
そうなるとゲームの世界としては、普段は明るく女性キャラを楽しませて、後半のシリアスなシーンでは格好良く振る舞うわけだからコミュニケーション能力はバッチリなのかもしれませんね。







それから主人公の容姿ってゲームによりけりだと思いますけど、それほど優れた容姿というよりは当たり障りないレベルの設定が多い気はしますけどね。
いやまあそういう描写に一切触れないようにしてるだけなのかもしれませんけど・・・


まあ黄色いタオルかけてるおっさんが主人公の●作シリーズは別次元の話でしょうけどねw



「前髪の長さ」とかいつの時代ですかw
でも最近のゲームでもこういう主人公っているんですかね??
とりあえず今パッと思い出せるのはもう昔のエルフのゲームくらいしか思い出せないんですけど。




そういや中学生の頃、某と●めきメモリアルをプレイしてた時に、たんたんとパラメータが上がって成長していく主人公がうらやましかったっけ。
しかも容姿なんて鏡の前で前髪ファサッてやってキラーンて歯を見せるのをし続けてるだけで、どんどんパラメータが上がってモテ容姿になるのに無駄に嫉妬しましたなぁ







後たしかに「両親が海外旅行でいない」ってパターン多いですね。
海外旅行でないとしても、おそらくたいていのゲームは高校生くらいを想定してると思うんですけど、少なくとも両親は家にはいないという設定が多いですね。




でもやっぱり読んでて一番の確信はセーブ機能ですかねw

たしかにセーブできればいろんな選択肢を深く悩まずに選べるし、同じ時間軸でいろんなフラグを立てられるわけですからね。




「逆に俺らにあるもの」に関しては、もうネガティブな恨み節を永遠に書きつづるだけなので触れない方向で。



ってゆ~か最初に言っておかないと誤解を招きそうで今更フォローですが、

エロゲの主人公とプレイヤーのギャップを考える以前に、「エロゲのヒロインみたいな女性がいると思ったら女性に失礼です。」というのが前提の上での妄想おもしろ話なんですけどね。

雑記

なんか久々に出かけた気がしたんですが、多分2週間振り?くらいに自転車で運動がてらブラブラしてきました。



そして久々に衝動買いしましたよ。



何気な~く306言ったら改装閉店セールをやっていて、タウン&カントリーのTシャツ(だいたい2500円~2900円くらい?)が990円セールやっていて、思わず2枚買っちゃいました。



まあとにかくTシャツも含め全体的に着る服がなくて困ってたので、決して好きな服ってわけじゃないんですが、このセールっぷりを見てたらとりあえず無難だし買っておこうかなって気になったので買っちゃいました。



んで、一番小さいのでMしかないのでしょうがないと言えばしょうがないんですが、やっぱり大きいッスね・・・

いやまあSサイズであまりフィットしてしまうとお腹が出てるのである種の羞恥プレイになってしまいますが、ダボっとしてるし何より丈が長いんですよねぇ


まあでも近場をうろうろするにはちょうどいい服なんでこれはこれでよかったかな、と思います。





後はTシャツ1枚だと味気ない格好になるので一枚シャツを羽織りたい感じですかねぇ

先月くらいに306行った時に、ミリタリーのシャツで半袖の個人的によさげなのあったんですが、「外出用ならもっとちゃんとしたの買おう」と思ってスルーしたんですけど、今思えば買っておくべきだったかなぁ・・・

今日行ったら1着だけありましたけど、Lサイズだったので無理でした。


でもちゃんとした服って行ってもそういう服屋はもう店員が話しかけてきて怖いので行けそうにないからなぁ・・・
お金もそんな贅沢な使い方できるほど収入ないしでいろいろもどかしいッス。

後はとにかく遠出するときにしっかりした格好ができる服を買わないとなぁ・・・
まああんまりお金使うのはアレなんですけど。


というよりそんな事を考えてる立場じゃないんですけど。
まあ要するに現実逃避ですかね。










それから話はおもいっきり変わってブログなんですが、占いとか一旦停止しました。


というのもここ最近ブログがクソ重いんですよね。


まあ管理画面とか画像の表示が重いので占いとかのプラグインはずしたりしても気休め程度にしか軽くならないと思いますけど。
あ、もし占いやってた方いたのでしたらWEB拍手なりでご一報ください、すぐ戻しますので。


見てる方には関係ないんですが、個人的に一番困ってるのが管理画面に自動ログインできなくなったんですよね。

ちょっと前までだったら一度自動ログインしたらもうOS再インストールするとかしない限りは自動的にログインしたんですけど、
なんでかわからないんですが、先々週くらいにココが重くなった辺りから自動ログインしても少なくともPC再起動するたびに「セッション保存時間が切れました。」とか言われてIDとパスを毎回入力しなくちゃいけないんですよねぇ・・・・


この状態が続いたらここも潮時かな・・・
とか思うんですが、また仕切り直して移転するのもいろいろ大変だし面倒かな、という気持ちもあります。

まあヤプログにちょっとにわかレベルで興味ありますけど。

「N・H・Kにようこそ!」第7巻

今日夜に近所の本屋に運動がてら行ったんですが、いつのまにか7巻が発売してたので速攻で購入しました。
でもHP見てみたら発売が日付変わって今日26日発売みたいですけど・・・・
なんかすごいタイミングよかったんですね。




そして帰って帯を見てビックリ!

連載の方は完結したんですか・・・
しかも次の8巻で終わりだそうで。





さてさて感想の方なんですが、まあハッキリ言ってざっと読んだだけで、意外と頭に入ってこなくてイマイチ理解できてないのが正直な所です。



前半は先輩との同棲生活だったわけですが、やっぱり俺には先輩が怖い人にしか思えないですね。
個人的にはこの作品で一番好きだったキャラではありますけど、なんか極端にやさしかったと思ったら何事もなかったかのように切り捨てるし、つかみ所がないです。

でも先輩と不倫しかけるシーンは、実際臆病な人間でもあそこまでになったらもう我慢できないし、あんな事できないと思うんですけどねぇ
あそこはもう佐藤君はヘタレというより完全な紳士に見えました。





そして山崎は原作ではファーマーをする覚悟を決められませんでしたか。

しかしホストやってたのは以外。
でも原作だったかアニメだったか両方だったかは覚えてないけど山崎って一応同級生の女性に「見た目だけはいい」と言われてたし、素質はあったのかもしれないですね。

でも佐藤君に再会した瞬間にホスト辞めて2人で暮らし始めるなんて相当さみしかったんでしょうかねぇ

ただオタク趣味はなくなったっぽい感じではありますが、周りが見えないで強烈な野心を振りかざして一人で突っ走るのは相変わらずですね。






岬は、どうにもこうにもざっと読んだだけだと何がどうなのか全くつかめなくてさっぱりわからないですね。
一つわかる事は、とりあえずとてつもなく協調性がなくて腹黒い人間であるという事くらいでしょうか。






そしてこの巻で一番報われてなかったのは委員長ですね。

結果的にどうしようもない兄のためにがんばって生きる事が生き甲斐になってしまってた状態だったのに、実は兄は隠れて努力して下地を築いたので、社会復帰したと思ったらとんとん拍子にうまく行ってしまったがために、自分だけが一人取り残されてしまい絶望してる日々をおくってるだけでしたからねぇ


でもその兄は、岬を好きで必死になりすぎて紳士的ではありますけど、追いかけましてよく言えば愛情故に「今度は自分が救ってあげたい」みたいな気持ちもあるのかもしれませんけどおせっかいだし、悪く言えばストーカーに近い有様ですけどね。







主人公である佐藤君はまあなんだかんだで人の役に立ってる人ではありますけど、結局は一切働かないニートでヘタレなままなんですよね。
傷つくのが怖いから逃げる、本気で好きになる前に逃げる事で、まだ自分には価値があると思いこみ続けたくなる気持ちはよくわかりますよ、ええ。





小説版では、佐藤君と岬が完全にさようならする事でケジメをつけて終わるみたいな感じだったらしいんですが、最後はどうなるんですかねぇ・・・
ちなみに原作者はBSアニメ夜話のエヴァの回で「シンジ君は全く成長せず最後までダメだったけど、ダメを貫き通したのがカッコイイ」みたいな事言ってたし、なんか立派に社会復帰するような事もなく終わりそうな気はするんですけどね。


たしかに正直、佐藤君が立派に社会復帰しましたなんて終わりだったら興醒めるかもしれませんけど、でも幸せになってほしい気もするんですよねぇ・・・




とりあえず俺はまだ理解に今ひとつ欠けてるので最終巻までに読み返そう・・・

「リトルバスターズ!」

ネット見てたらKEYの新作「リトルバスターズ!」のOPのCDが発売したそうで。



正直個人的には「AIR」まではすごくハマった口ではあるんですが、「クラナド」辺りでコレは全年齢向けですけどエロゲに対する興味がなくなってちょっとプレイして挫折したのもあって、発売日が7月27日だという情報も聞いた気がした程度にしか思ってなかったりしました。



でもなんていうか言い方悪いですが、所詮エロゲオタ向けのゲームの曲がどれくらい売れるもんなのか?という興味もあったんですけど、どうやらこちらを見てる限りではオリコンに集計されない流通での販売がメインみたいですね。


驚かせてほしいという気持ちもあっただけにちょっと残念です。





という事で、俺は曲はおろか作品自体に関しても全く予備知識ない状態だったのですが、
デモ映像があるとの事で見ました。




なんか曲がガールズロック?っていうのかわからないんですが、バンドミュージックって感じで尚かつ爽やかですね。

そしてあいかわらずKEYがなのかI'veなのかはわりませんけど歌うまい人発掘すんなぁ・・・



それにしてもようつべ見て思ったんですが、外人はなんでこんなに知ってるのか不思議ですね。
マンガは流通してるらしいし、アニメは字幕つけてyoutube等で垂れ流しだからまだわかるんですけど、エロゲ業界の作品なんて海外じゃ英語字幕版なんてないだろうし、触れる機会ないと思うんですが・・・






ただ、デモを見ても曲はいいのはわかったけど、ゲームとして興味を引かれたかと言えば正直あんまりですね。

まあでもおそらくは発売してみたら好評の嵐なゲームにはなるでしょうねぇ・・・
エロゲ会社としてはありえないくらいじっくり時間かけて作ったゲームなのもありますし。





まあなんにせよ、俺はまず「クラナド」をプレイしろって話ですが。


俺のエロゲというかギャルゲに対するモチベの低さは致命傷なのでアレですけどね。




でもなんてゆ~かこう業界という規模でも盛り上がるような作品になってほしいなと思います。

カーナビってスゲーなぁ

ちょっと話が前後しますが、カーナビを付けようか悩んでました。




実は日曜に父が病院に行った時、父は「電車で行くけど車で行った方が早いんだけどなぁ・・・」と言っていたのですが、突然「お前カーナビ操作できないか?」と言われて「は!?」と思わず言ってしまったのですが、どうやら父の車にはカーナビが搭載されていて、しかも父は最近の機械関係は一切ダメな人なので全く使った事がないという見事な宝の持ち腐れプレイをしてました。


俺はカーナビなんてちゃんと見た事すらないけど「どうせ老若男女が使えるようにしてるはずの物だから簡単でしょ」と思って父の車に乗って触ってみたら案の定何の予備知識も説明書も必要がないくらいに簡単に設定できました。

でも本当は父の車は父以外乗せないをポリシーにしてたものの、父はどう利用すればいいのか全くわからないという事で、父の車に俺も乗って病院へ行く事になったわけですが、

こりゃまあカーナビってスゲーやホントに。

27年生きてカーナビか稼働してるのを初めて見たんですが、ホントに便利で俺みたいな方向音痴で見知らぬ道を走ったら走ってる事が不安で挙動不審になって安定感がなくなる人間にはとても光り輝くアイテムに見えました。






で、なんとなく「こんなカーナビが俺も使ってる車にあれば、母や東京から電車やタクシーで高い金払って移動してる祖母を乗せていけるなぁ」とか思って言ったら両親には父専用の車は運転させられないけど、俺も乗ってる車にカーナビ付ければいいんじゃない?という事になり、自分なりにネットでカーナビ調べてました。


で、やっぱり俺みたいな危なっかしい人間にとってカーナビは100%メリットしかないのは間違いないと言っていいと思います。



ただ、購入するのを悩むのはどうにもこうにも

カーナビは高い!!

これに限ります。




ポータブルなら6,7万で買えるのですが、車に搭載するタイプだと一番安いモデルでも10万超えは当たり前だしそれに車の設置も別料金でやって貰う事になるだろうからなんだかんだでケチっても15万くらいいくと思うので、とてもじゃないですが、ドライブが趣味でもなんでもない人間が手を出すには正直手が届かないんですよねぇ・・・



俺としてはポータブルで妥協しておくべきだと思うんですが、親はちゃんとしたのは買いなさいという事ですし、しかも今回は必ずしも俺の趣味的な意味での購入ではないという事で親が買ってあげてもいいと言ってるのでそんなに悩まなくてもいいじゃんと思われるかもしれないんですが、俺の貧乏性というか変なドケチっぷりが発動して悩むんですよねぇ


5万以内でちゃちゃっと車に搭載できるなら俺も決断できるんですけど、2ケタはなぁ・・・


まあ実際ポータブルとかを車のフロント?に乗っけると視界が悪くなるというデメリットもあるみたいですが、なんか値段と手軽さを考えればそれくらい我慢できんじゃねーの?とか俺は思っちゃうんですけどねぇ



そんなわけで買うかどうか悩んでたわけですが、とりあえず必要なくなってしまいました・・・・

まあ俺は収入に致命的な問題があるので、あんまり身の程を知らないお金の使い方をしないように気をつけたいと思います。

CL決勝

なんか疲れてるのに2時間くらいで目が覚めてしまったので見ました。


まあリヴァプールは効果的なサイド攻撃ができませんでしたね。

左サイドはゼンデンもキューウェルも完全にガットゥーゾに抑えられまし、右サイドのペナントは突破はできても持ちすぎたり丁寧さがないからたいして怖さがない。



そしてジェラードは今年はたくさん試合見てないので偉そうには言えないですけどシーズン通してイマイチでしたねぇ

シーズン序盤は完全にW杯の影響で覇気がなかったし、シーズン通しても右サイドやったりしてたのもありますけど、それにしても得点が少なかったし、ミドルでの豪快なゴールもほとんどなかったと思います。



サイドがダメだし中央も人が足りなかった分、クラウチが入ってから放り込めてやっと攻撃の形を作れただけに、クラウチ出し渋ったのは後々物議を醸し出すかもしれないですね。




個人的にはリヴァプールは好きってわけじゃないですが、ミランには優勝してほしくなかったというのが正直な所ですね。


でもカカは少なくとも自分が見た試合はすべてすごかった・・・
こりゃバロンドール確定かな?と思うくらい今シーズンは対戦相手にとって一番驚異で嫌な選手だと思いました。



そしてインザーギは年取っても相変わらずストイックなプレイスタイルを貫きますねぇ・・・
更には相変わらずの発狂ゴールパフォーマンスw


マルディーニは生きる伝説ですなぁ・・・でも来シーズンで引退ですか。




ただ、正直ここ数日あんまり寝てないのもあってボーっとしてて熱中できずに「あ~ミランが優勝か~」って感じで見てたのが残念ですね。


欧米サッカーはこれでシーズン終わりか・・・
1年が早いなぁ・・・・
今年は特にサッカー見なかったから「いつのまにやらもう終盤かいっ」と思ったらもうシーズン終了って感じですよ。


なんでこんな時間経つの早いんだろ・・・
今年ももう6月になっちゃうし・・・
ああなんか自分だけがもう社会から弾かれたままどんどん時間や他人から取り残されて行っちゃうよ・・・
なんてサッカーと全然関係ない事ばかりを考えてしまいました。

今日は追記で書くという形でご勘弁を。

それから昨日の21時にWEB拍手を頂いてました。
どうもありがとうございました。

ダイエットネタ

先週は痩せました。


先週は週の半ばくらいまでは着々と太ってたんですが、週末から今日までで一気に痩せましたね。




昨日までは面接で落ちたショックから立ち直れないのと、今までドタバタしてた事と関係あるんですが、かなりショックな事があったのもあってか体重が激減しましたね。

・・・まあドタバタしてる事に関しては普段読んでる人に言うと「おばさんの事」なんですけどね。
なんとかならないもんかなぁ・・・とか思っちゃいますわ。




食事に関しては金曜の夕方に不採用の電話があってから土曜一杯まではたしかにほとんど口にできない状態ではありましたが、日曜なんてまあ詳しい事は省略しますけど久々に親とファミレスというかステーキ屋行ってステーキとご飯をがっつり食べたのにそれでも痩せましたからね。

やっぱりメンタル的な物が与える影響ってすごいなと実感しました。


でもそう考えると俺は基本的にはデブだし普通にしてたら太り続けてるわけですから幸せな気持ちで日々を過ごしてるという事になりますね。




そして運動に関しては相変わらず歩いたり走ったりはするけど、筋トレ全然やってないですね。

腹筋背筋腕立ては毎日やらないとな~とは思うんですが、どうしてもそういう事をやろうと思う時が寝る前くらいで、その時にはもうちょっと眠いしダルいので体動かす気持ちにはならずにそのまま就寝って感じになっちゃいます。

・・・・まあなんだかんだ言っても寝付きは悪いので以外とすぐ寝られないんですが。




先週一週間でダイエットネタ的に一番思い出に残ってる事はと言えば、久々に食べたステーキはセットで千円行かない安物ではあるけどうまかったという事ですかね(オイ

もういろんな意味で今は限界です。
お粗末様でした。

「GOAL!」

まあいろいろアレですよ、ええ。
でもこんな時だからこそブログの更新はなんとか楽しくやれる時にやろうと思います。

という事で「GOAL!」という映画を今日テレビでやっててみました。

この作品自体は知ってたんですが、DVD借りてみようと思うほどいい評判を聞かなかったので見ませんでした。



まあこの作品、内容云々より何が魅力かっていうと実在選手が出てるし、舞台がニューカッスルという渋さ?もたまらん映画ですね。

そして何よりシアラー様が憧れのヒーローみたいな立ち位置でご出演なされてるのが個人的にツボな映画で興味がありました。



そんなわけで見たんですが、

「デフォーのような逸材」とかクライファートがニューカッスルでゴール決めてるとかボウヤーが居たり、リヴァプールにバロシュやビスカンが居たりとかなんか時代を感じますなぁ



そして声優は実在選手は何故か吉本芸人がやってる上に、しかもシアラーは武田修宏w

なのに何故か主人公だけはオタク層に人気の櫻井なんちゃらって俺が知ってるのだと「コードギアス」のスザクの中の人で、甘い声でゴリラみたいなごつい主人公にはあってない感じがしました。



そして極めつけで実況はジョン・カビラだったのは吹きましたねw
おもっくそウイイレじゃん。






ただ、やっぱり内容としてはしょっぱいですね。

シナリオや展開があまりにもベタベタなのはこの際どうでもいいけど、あまりにも話が早すぎで大雑把すぎるし、編集がおかしいのかシーンが変わったら急激に話が進んでたり結構ひどかったと思います。

初出場のシーンでも出場選手が肘打ちくらって出血したから交代ってのはよっぽどの事がないとないし、ウォーミングアップも全くしないで出場ってw



そしてヒロインは無駄にエロさを出し過ぎでしょw
完全にエロ要因ってのがミエミエでがっかり・・・・はしませんしむしろ視聴意欲は沸くわけですがw



・・・・まあでも精神的に弱ってる今の自分にはこのベタベタ感は居心地がよかったですよ、ええ。

俺よりダメな人間なんていないだろうな

先週末に臭わせておきながら言うまでに時間がかかりましたが、結果が出たのでご報告を。

実は先週の金曜に就職の面接受けてました。


なのでこの一週間は正直心に余裕がないというか、あまりブログ更新とかいう場合じゃない感じで、何も手つかずの状態でした。


そして今日になってやっと電話がかかってきて、「郵送じゃなくて電話だって!?」と思って心臓バクバクさせながら電話に出ました。

結果は見事



不採用でした。






・・・・やっぱり何度経験しても慣れないですね。

今回は特にショックで部屋に戻ってからボロ泣きしてた上に、先週末から一週間この結果を期待してすがって過ごしてただけに、やり場のない怒りを抑えられずに自分の顔をグーで殴ってみたりしてました。





なんでこんなにショックだったのかというと、企業としてやり方がそこそこ有名で堅実経営で着実に成長してきてる所だし、工場作業員として考えると研修の後は即正社員な上に給料も20万からだし、休みは少ないけど総合的に見て条件は結構よかったというのがありました。

そんな企業だからこそ落ちて当然だと思いますけど、やっぱり受けたからにはわずかな可能性にしがみついちゃうくらい余裕ないんですよ・・・・



でも、もちろん面接をしっかりできていたか?と言えばできてなかったと思います。
それに応募が多くて競争となってしまった場合、自分には他に人に勝てる物は何一つないというのが現状です。

実務経験があるわけじゃないし、年齢も若くないですし。
それに面接でのコミュニケーションも人見知りの酷さと緊張しやすい弱気な性格なのもありますし、言葉遣いを一字一句考えながらなので会話が成立してないですから、ハッキリ言って採用される理由を探す方が難しいです。

だからと言っても正社員になるには応募して採用されるしかないのでとにかく受けるしかないんですよね・・・・
そして当然不採用になっていくだけ・・・









でもなんかこれからは「募集が多いので」と付け加えられたら不採用なんだな、と思って覚悟した方がいいかもしれませんね。


面接の時も「20名近い応募を頂いたんですが、実際採用できても数名でして・・・」と言われたし、電話でも「多数の応募を頂きましたので・・・」と言われましたし・・・・


まあ正直、今の自分には「これからは」とか考える余裕ないですね。
できる事なら自分の存在はなかった事にして貰いたいという一心です。

父は電話のそばにいたのですぐ結果を知って苦笑いされましたが、出かけていて夜帰ってきた母には何言われるかと思うと怖くて会ってません。
それこそ励まされたりしたら気がおかしくなりそうです。










それにしても、もう就職活動0勝何敗だかわからないくらい負け続けですよ・・・

リストカットして自分を戒める消えない傷を付ける事ができる人間ならどれだけ幸せだったとか考えてしまうくらいもう何がどうなってるのか自分でわからないくらい自虐度が高い状態です。


とにかく生きててもしょうがないんだからさっさと自殺する気になってくれよ、俺。
もう生きててもいい事なんて何一つないんだからさ・・・

求人見るのもう嫌だよ・・・・もう嫌だ・・・・



店舗と工場が近くにあるので自転車とかで出かけるたびに見かけてこの事を思い出し続けるとなるとホント憂鬱だわ・・・


本当に生きててすいません。
でも死ねない所か血ですら大の苦手な救いのない存在なんです、すいません・・・・




学生時代に軽いいじめを経験したり、20代前半のデブオタ真っ盛りの時にすれ違いそうになった高校生集団に指さされて「うわっキモッ」って笑われたり等のいろいろなブサイクエピソードとかの心が傷ついた経験ってのは当時すごい不条理感というか被害者面してましたけど、俺という存在は人のストレス発散玩具が一番存在価値と利用価値があった、という事実を認めざる終えないですね。





もう何もかもが嫌です。
でも自分は精神的に病んでると思ったらそれを言い訳にして自分を正当化するような救いのない人間になるのは目に見えてるんで俺はただの生きててもしょうがないダメ人間です。


今、自分が人に言える事は、「自分が生きてる事を許してください。」それだけです。

昨日の本田のFK

ちょっと何コレ!?

久々にサッカーの映像で「ハァ??」とか声出すくらいビックリしてしまいました。

なんて言ったらいいんだろう。
youtubeだと画像が荒くてわかりにくいんですが、途中から誰かが糸でクイッて引っ張ったみたいな変化の仕方してるじゃん・・・



ジュニーニョ・ペルナンブカーノ辺りから急に「無回転」という言葉を聞き始めて、最近だとC・ロナウドとかもやってますけど、やっぱりこの変化の仕方を見ちゃうと魅力ですね。

もちろん中村俊輔みたいなのの方が自分で計算できる分確実だと思いますが、無回転はキーパーにとってもキッカーにとっても軌道が全くわからないシュートなので真っ正面に蹴っても入る可能性が十分にあるし、特にキーパーにとっては嫌で嫌でしょうがないでしょうね。



なんか久々のサカネタですね。



ぶっちゃけなんか更新する余裕がないくらい、正直忙しいわけじゃないけど精神的にドタバタしております。
なので今日はもうコレで。

鳥肌さん何してるんですかw

ちょっとドタバタしててアレなので、自分的にテンションを無理矢理あげる意味でもおもしろかったネタをサクっと書いて終えようかと。

この前、さらしる氏のHPを拝見していたら、鳥肌実氏がアキバのメイド喫茶に行ってたというのを見て思わず吹いてしまいましたw

ってゆ~か「メイド一同大喜びでつた!」とか書いてますけど、ホントかよと思ったのは俺だけでしょうかね?

ついでにニコニコ動画におもしろいMADがあったのも知ったので紹介。





ちなみに知らない人はコチラコチラなどをご覧なるとよろしいかと。

話してる内容からして最近のものだと思われるのはコチラ




んでyoutubeで検索かけたら「エンタの神様」で鳥肌実のモロパクリ芸人とか出てたんですね。
そんな事件があった事も知らないくらい番組に興味が全くありませんでしたw

まあ呆れたとだけ言っておきましょうか。







でも鳥肌氏って当然ですがテレビとかメディアに全く出てこない方なのでたまにしか情報が入ってこないんですよねぇ
まあ知る人ぞ知るエセ右翼芸人として絶大な人気がある方なので地道に営業で回ってるみたいなんですが、俺はそういうのに行くタイプの人間じゃないのでなかなかお目にかかる機会がなくて残念です・・・

「ぼくらの」第6話

カコ・・・こりゃまたなんて脇役みたいな死に方してしまったんだ・・・

まさかアニメ版であんな原作との展開のギャップを作りすぎないような帳尻合わせな印象を持ってしまうような終わり方とは思いませんでした。


カコはこの作品において一般人の感覚においては、悪者とは言い難いけど死んでも悲しいとは思いづらいキャラではありますね。

内弁慶で臆病で、自分がダメな事を受け入れられずに他人のせいにして、自分を攻撃してこない人間や物に対してはとことん強気で八つ当たりする、まあ言ってしまえば現時点では救いのない子ですね。

原作ではキリエに八つ当たりしてボコボコにしてた所をチズに殺され、アニメではチズをレ●プしようとしたら階段から突き落とされて、爆撃にまきこまれて死ぬという感動も何もあったもんじゃない終わり方でちょっとかわいそうな感もあります。




それにしてもカコと接してる時のなんて言ってあげればいいかわからない感じと、襲われた時のうろたえ方といい、アニメ版のチズはなんか人間的には普通の年頃の女の子って感じでしたね。

・・・でも次回予告で何か一悶着ありそうな感じでしたけど。


原作では全くうろたえず冷静に首をナイフで切り裂きましたからねぇ






前々からなんだかんだで見続けてますが、視聴を続けるか視聴をやめる時期を決めあぐねてます。

というのもやっぱりアニメはロボット物という域を脱しない程度に作品を作ってるような感じがするんですよね。

俺はこの作品というか鬼頭氏の漫画って良くも悪くもドロドロしてて精神的にキツいのが一番の魅力だと思ってるので、それをゆるめられると作品に対する魅力をあまり感じなくなりますね。



・・・・というのをまだ6話の段階なので断言するのもアレですけど、そんな感じがしました。



なんだかんだで来週も見るとは思いますが、感想書かなくなったら「ああ、アニメ版はもう興味なくなったんだな」と察してください。

ダイエットネタ

先週は痩せた!!
・・・と思ったら戻ったどころかちょっと増えましたorz

先週は良くも悪くも精神的に緊張感のある毎日でピリピリしてて、食も食べる物自体は別にヘルシーではないけど量をかなり抑え気味に食べていたのもあって見る見る減っていき、土曜の朝起きた時点では、ダイエット初めて以来の最高タイ記録が出まして。



全然がんばった気にならないのに痩せてバンザーイと思ったのもつかの間、緊張感があったのは金曜一杯までで、土曜からはいつも通りになってしまったのに加えて、追い打ちをかけるように土日月と朝食はカレーという高カロリー生活をする事になりました。

そして気が付けば先週より増えてるかもしれない感じになってきてショックです・・・・



これってリバウンド??とか思ったりもしたんですが、正直自覚は全くないですね。
リバウンドの時ってホントに食べても食べても食べたくてしょうがない感じになりますし。

一応、朝こそカレーを食べても、後は夕方にソバを食べるだけでなんとか1日のカロリーと炭水化物の摂取量を減らそうとしてたんですが、やはりカレーはご飯たくさん食べちゃうし危険な食べ物ですねっ



それから昨日の日曜に多分久々だと思うんですが、ジョギングしまして。
そしたらま~熱くて汗でシャツがビショビショになったからなのかわからないんですが、見事に30分で呼吸も足もバテました。



伊集院光氏命名「乳酸の向こう側」が来なくてがっかりですorz
多分それだけ無理せず走ってたって事だったんでしょうね。






俺が去年くらいからジョギングし始めて26年で初めて乳酸の向こう側を体感したわけですが、ホントにテンションスゲー上がるんですよね。





俺の場合は「キツイキツイキツイ!!もう歩きたい!!」って思いながらヒィヒィ走ってると、大体25分以上が過ぎたあたりからスッと苦しさが全くなくなるんですよね。

呼吸もしなくても平気なくらい全く苦しくないし、体も走ってるんですけど、自分とは全く別の物が勝手に走ってるような感じで何にもつらくないから永遠と走り続けられるくらいの勢いになります。

そうするとまさに「ボーナスステージがキターー!!」って感じでテンション上がって「今のウチに走れるだけ走ってやる!!」と思って走り続けるわけですが、でもチキンハート故に40分くらい過ぎると徐々に膝に違和感が出てきて、1時間くらいになると膝が痛い感じがするのでやめちゃうんですけどね。

で、次の日に筋肉痛はそれほどではないですけど体が重い感じがどっと出て困るわけですが。



やめた時は「これ以上やって足や膝が変な事になったらやだからやめるべき」と思ってるんですが、違う日に走ったりしてると「あの時もっと走ってたらよかったのに・・・もったいない」とか思っちゃうんですよねぇ



・・・・ただ、走る事以上に最近筋トレ柔軟全くやってないんですけど。




もっとバランスよくコツコツやっていきたいものです。

夢破れる

うわ~!!めっさ悔しいッスわ。

こんなドラマティックな展開が起こるとは・・・orz

というのも、実は今週もトトビッグを2口だけ買ってたんですが、土曜が終了した時点では2等が狙える位置に居て、超ドキドキしてましたwww



とにかくまあ勝敗がランダムで選ばれるのに、J1はおもしろいように当たり、J2は土曜は1試合(2試合あったけど1試合はトト対象外?)だけでこの1試合を見事にはずしたものの、それでも1個間違ってるだけで2等が狙える位置にいました。






ところがどっこい今日の結果を見て驚きですよ。
J1は浦和ーG大阪をはずしただけという結果となりましたが、それでもこの時点では2個間違いで3等が狙えるわけで。



でもJ2は山形ー東京V以外全部外れでしたorz






なんかここまでの展開でも十分奇跡的な位置にいってると思うんですけどねぇ・・・
これが俺の運のツキかな、と思ったりしました。

まあトトビッグも夢があるのは2等までで、3等だと10万行くか行かないくらいみたいだし、4等だと1万円くらいみたいなのでそんなムキーってなるほどでもないか。

むしろ3等の人の方が納得できないかもしれないですね。



ホントはもうトトビッグネタは書いたってしょうがない気がして書く気なかったんですが、ネタがなかったのと結果が結果だっただけに愚痴ってみました。


まあでも週末の楽しみとして2口くらいずつちびちびと買っていこうかなと思います。

時間を持て余すとはこの事か。

まあ数日後にはここで話す事になるとは思いますし、普段見てる方なら気づく人もいらっしゃるかもしれませんが、とにかくとても穏やか~な気分で休日を迎えてまして。

普段だと暇で時間を持てあましていても、いろいろ考え事とかしてる間に時間がダラダラと過ぎている物なのですが、こんなノーテンキな精神状態なので、こんな状態久々ってくらいに何もやる事がなくて悶える感じだったので、午前中に軽くジョギングして、午後はおもいきって「ペルソナ3フェス」買ってしまいました。

そんなわけでチビチビプレイする事にします。








・・・・ホントはアキバとか池袋とか行こうと思ったりしてたんですけどね。

とにかく服買いたいし、パンツ(下着じゃないですよ)も安物じゃなくてもっとちゃんとしたの履きたいのもあるし後1サイズくらい下のがほしいというか今履いてるのが全体的にもそうですけど、特におしりの辺りがダボダボになってしまってるので買わないとなぁ・・・と思ってるのですが・・・・

やっぱりいろいろ考えてみてもどうにもこうにも自分一人で店行って買うのは無理だなとしか思えないんですよねぇ
・・・で、足短いから間違いなく裾上げして貰わないといけないし、即日にできないと受け取る事ができないですし。




それにアキバだったらネットで調べた限りではうまく行けば「ペルソナ3フェス」が中古で6300円くらいで買えるっぽいってのもあったし、自然に早起きできたし、気分的にも遊び惚ける事に後ろめたさを感じてない状態なので行く機会としては絶好だったんですけどね。



ま、正直後悔はしてますが、余計な出費しなくてよかったとポジティブに考える事にしますか。

ゲームネタいろいろ

1個のネタにするほど広げられるネタではないのですが、ちょうどゲーム関係でおもしろそうなのがいくつかあったので全部まとめて書いちゃおうかと。




DSを持ってるとモテる?今や女性ゲット必須アイテムだ

な、なんだってー!!

とりあえず、この文章を読んでの感想としては、もちろんDSほしいと言えばほしいですけど「別にこれがDSを買う決断の後押しにはならんな」というのが正直な所ですねw

でも俺はまああんまり電車とかそういう外出の仕方しないからなのかもしれませんけど、子供以外が公衆の面前でDSやってるのは明らかなオタクの男性以外は見かけないですね。
子供はやたらめったら見かける印象はありますけども。


ってゆ~かDSの機能とかどんなのがあるのか全く知らないんですが、この記事読んでるだけでも「すれ違い機能」とかスゴイですね。
ただ、俺は人見知りが超激しいのでこういうのをやった所で心を閉ざしてるので無理ですねw
合コンにも強いと言われても合コンする機会のない人間には関係のない事ですわ。
ってゆ~か俺みたいなケータイの電話帳が姉貴どもを除けば男しかいないようなモテない人間を引き合いに出すのは大間違いか。
でも、この文章書いてる人の高校生並のモテたい事に必死な感じもアレな気がしますけどね。










それから「ファミコン100 ~クイズ形式で100タイトルを制覇する~」というのが懐かしかったです。

もうファミコンは後期じゃないと覚えてないだろうなぁとか思ってたんですが、意外とわかるもんですね。
まあタイトルまでハッキリ浮かんだのは7割くらいがやっとという感じでした。

でも100タイトルと言いつつ20ちょいくらいしかないじゃんと思ったのは俺だけ?
もしかしたらこれからまた続きが作られていくのかもしれませんけどね。









「ペルソナ3フェス」買おうか悩んでます。
というのも最近存在を知ったんですが、どうやらシリーズの中では難易度と敷居が低めらしいというのを聞いたのでやろうかと思ってたりしました。

個人的にこのシリーズはデビルサマナーとソウルハッカーズをセガサターン時代にプレイて、どうしても悪魔との会話優先で戦闘が出来なくなってしまってシナリオが先にすすまない上に、ダンジョンでそんな事をやりつつ長時間マッピングのためブラブラうろつきながらやっていて、扉の中に入ったらボス戦になってあっという間に全滅して数時間のプレイがすべてパーというのを何度も経験したりというトラウマがあって、作品自体の雰囲気とかは好きなのにプレイするのが怖いというのがあったんですが、興味が沸きました。

でも今日夕方に自転車で市内のゲームショップうろうろしたんですが、こりゃまた値段が高いですね。

発売が4月19日なのに全然値段下がってないし、中古も新品の価格と数百円しか違いませんし、正直躊躇してしまって結局買えませんでした。


とりあえず衝動的な感じの行動なので、もう少し様子見てからにしよう。

恋人がいないとニートになる?

「恋人がいないとニートになる」というおもしろい理論がありました。


まあなんてゆ~か就職活動に必死になって就職できればいいけど、それで就職できなかった時のショックはデカいでしょうね。

逆にそれで励ますも何もなくポイッと捨てるような相手ならその程度の人だったと開き直れる人はいいけど、そうじゃない人はなかなか立ち直れないでしょうね。



まあでも人に必要とされる、好きと言って貰える事のなかった人生なので、自分では自分のいいところなんてないとしか思えないし、そういう事もあって自信をもてないのはすごい自分的に実感はありますね。

そして現に自分には何一つできる事がないし他人に好かれる部分がないし、「他人と付き合いがないから生きていようが死のうがどうでもいい存在」というのがコンプレックスの一つではありますね。


ただ、じゃあもし彼女ができたりしていたら自分はもう少し楽しく人生を生きていたのか、今よりは自分に自信を持って生きていたのかと言われればわかりませんけどね。






「社内恋愛率が高い会社ほど顧客満足度が高い」という法則は、これちょっと前にテレビだかでどっかの大手企業が「社内恋愛は仕事のやる気に繋がる」だかなんだかで、社内恋愛大いに結構で推奨してる企業がありましたっけか。

俺はそんな周りの知ってる人間があっちゃこっちゃ交際してるような会社は本気で嫌ですけど。
まあこれは好きな人には過去も現在も男をちらつかせてほしくないという童貞心理が発動してるからなだけで、普通の人はもっとフリーな感覚なのかもしれないですね。



それから俺もたしかに女性がいるとテンションは上がるかもしれませんが、すごいやりにくいし落ち着かない感じになります。

下手な発言や行動したらいけないし、それこそ欲にかられてセクハラまがいの発言したら俺みたいな女性からして気持ち悪い人間は即犯罪者になるというプレッシャーを感じてものすごい居心地が悪くなります。

でも俺の過去の経験上、基本的に女性がいると場の空気が変な緊張感になる事ばかりだった気がします。

・・・・まあ俺のつきあいのある男連中はほとんどが俺も含めて当時(現在)童貞とか女性と接する機会のない人達ばかりだったからなのかもしれませんけど。



でも俺にしてみたら男女がフランクに友達感覚で会話してるのとかうまく言えないけどスゲー怖いッスね。

「お前らは童貞ではないのだろうけど、童貞心までも失ってしまったのかっ!!」

と男性はもちろん女性にもツッコミたくなる俺はものすごくポジティブにかっこいい言い方をするならば硬派ですね。







でもレンタル彼女で勤労意欲を刺激するというのは、実際ある程度年齢過ぎて人生にやり直しが効かない事が身にしみてる人間には通用しない気はしますけどねぇ・・・

働けたとしても底辺職定収入じゃ一人の人間としてルックスなりなんなり女性を引きつける魅力がないと見向きもされないという現実を知ってしまってると思いますし。
最近で言えばこんなニュースもありますし、やっぱり仕事と年収が何より女性にとって大事なのは、しょうがないと思うのであきらめるしかないと思います。



まあ女性はパートとか非正社員でも許される部分があっても、男で非正社員や底辺職はホント社会的に居場所ないと思いますよ。

でも男にはお水や風俗がある分、救われてる男性が多いというのは工場の夜勤のバイトした時やフォークの資格取りに行ったりしてた時にすごく実感ありましたね。
俺は恋愛経験できないウチは、少なくとも30歳過ぎるまでこういうのはやらないと決めてるので今はひたすら我慢の時ですね。
・・・ってゆ~か現実問題としてそんなお金の使い方できるほど太っ腹じゃないドケチなので無理ですけども。




何やら発言が毒々しいというかこんなん公共の場で愚痴ってていいのか不安になってきたのでここまでという事で。

・・・なんかざっと読み返して童貞の僻み炸裂してて自分に凹みますわ。

フルバ終わったのかぁ

え、「フルーツバスケット」終わったんですかっ!?

結構前に「もうすぐ終わる」みたいな話は小耳にしてたんですが、終わったんですかぁ


個人的にこの作品は、アニメ見て即原作を買った作品なんですが、初めて買った少女漫画でもあります。
当時は「男が少女漫画買うのは恥ずかしい事」というイメージがすごく強かったので、わざわざアキバで買いましたっけねぇ


アニメがやってた2001年の頃は自分が引き籠もりという名のニート化をしてる時期で、何もかもを怖がって一人で部屋にいるのがほとんどだった時期なのもあって、この作品のやさしさみたいなのがものすごいツボで当時ボロボロ泣いてましたよ。

テレ東の6時台のアニメでリアルタイムで見たのは、ここ10年くらいで後にも先にもこの作品だけでしたね。

夜の6時台という時間にもかかわらずこのしっとりとしたOPテーマは独特で何も知らずに見るとビックリするような曲したが、作品とマッチしててめちゃくちゃよかったです。




後、なんとなくウィキペディアみてたら登場人物の星座と血液型あったので見てたんですが、圧倒的に蟹座が多いんですね。

魚座は紅葉と杞紗の子供コンビですか。
しかも杞紗はA型で俺と一緒・・・
正直複雑ですね。
なんてゆ~か杞紗は何はともあれ最終的にはカワイイ子だからそれほど親近感が沸かないw
原作もそうですが、アニメ版の17話の杞紗もアニメで透になついてるしぐさとか動きがカワイイなぁとか久々に思い出しました。

あと透がO型なのはおのずと想像できましたw
良くも悪くもおおらかですし。
ってゆ~か透はいくらなんでもおおらかすぎですけどねw






原作も買ってたんですが、俺が漫画の話すると必ずと言っていいくらいのオチなんですけど、
「間隔が空くと内容忘れて購入意欲がなくなっていく」
というオチで13巻くらいまで買っていましたが、次の巻がいつ出たのかも、内容も、何巻まで買ってたのかもわからなくなって買うのやめました。



完結したから一気に読めるし集めようかなぁ・・・
でも先月だったかに古本屋行ったら定価390円なのに300円とかしたからなぁ~

もうちょっとほとぼりが冷めるのまとうかしら。
でも気持ちが高ぶってる時に一気に読みたいという気もするのが複雑な乙女心的なアレデスヨ、アレ。
・・・・もう寝ます。

「ぼくらの」第5話

こりゃまた原作と大きく変わりましたね。
次のパイロットがカコになりましたか。



それにしてもカコの内弁慶っぷりすさまじいですね。
母の顔にアザがありましたけど、アレもカコがやったという事なんでしょうかね?


ってゆ~かこの作品ってどう見たってやっぱり中学1年って設定はおかしすぎると思いますよ。
俺的には中3でもギリくらい、精神的にも経験してる事も大人すぎる。

カコの内弁慶だって中1じゃまだ反抗期来てないでしょうし、それであそこまでになるってよっぽどの事だと思いますよ。


しかも中1で童貞だとかセックスという行為をそんな現実的に考えるとは思えないんですけど・・・
そりゃカコみたいに「できるものならやってみたい」とか思うのはわかるし、コエムシにそそのかされてもうすぐ死ぬんだから好きな子とするために必死になるってのはわかりますけどね。

ってゆ~か逆に中1で経験してたらものすごい事だし、あまりクラスの人とかに言える事じゃないと思いますよ。





そしてチズはアニメ版ではまだ先生と付き合ってるっぽいですね。
チズ自身も先生との性体験に満足してるみたいな発言(必死に口説いてくるカコに対する拒否と挑発的な意味合いもあったと思うけど)してるし、カコが言うにはどうやら先生はおっさんらしいですし、もしかしたら先生がアニメと原作だと違うのかもしれませんね。



そんなわけで気になるのは、カコは普通に戦って死ぬという展開じゃなかったですから、アニメでも同じ展開になるんですかね??
次回予告でもチズが結構映ってはいましたけど、正直今の段階ではチズがそれほどなんていうか怖い物を持ってる人間という感じはしないんですけど・・・



カコが原作通りになるのかオリジナル展開になるのか楽しみです。

ダイエットネタ

先週はちょっと太りました。

でもまあGWでダラダラゴロゴロしてたんでしょうがないといえばしょうがないですね。

一応GW中もそれなりに自転車こいだり歩いたり程度はやってはいましたが、いかんせん家に長時間やらなければいけない事もなくいるとついつい食べ物に対する意識が強くなって空腹に敏感で軽い物をつまむか、我慢するのはいいけどその分1食分の食べる量が多めになってしまったりしてしまってました。






後、最近ダイエットネタというタイトルとカテゴリで書き続けてますが、別に俺がやってる事自体はダイエットでは全くなく、ただ単に体重の変化を書いているだけという事に今更気がつきました。

自分の感覚的にはダイエットに取り組んでる一貫として体重の変化を書いたりしていたつもりではあったんですが、冷静に考えると別にダイエットはやってませんよね。


もしダイエットやってるんだとしたらもっと何か具体的な刺激というか努力というか変化があるはずですし。

それこそダイエット始めた頃は食事制限をかなりして空腹と戦ってたんですけどねぇ・・・
なんか最近知らず知らずのウチにハードルがどんどん下がって甘くなってるのを冷静に考えてつくづく実感しました。





という感じで先週は太ったには太ったんですが、今日の時点でもうほぼ戻りました。

まあ土曜辺りからあんまり物をバクバク食べる気分じゃなかったし、日曜求人広告見て受けてみようか悩んでる工場があって食べる物が手に付かない感じで自然と痩せました。


やっぱ受けなきゃだよな・・・
ただ、仕事のシフトの時間がバイトの時間と照らし合わせると早朝から深夜まで出勤時間が24時間の中でコロコロ変わりそうなすさまじい感じだし、休日も「当社規定による」表現で濁してるので体が持つのかすごく不安になります。

まあそれでも楽しめる仕事だったらそんな休日とか拘る事じゃないという気持ちはありますが、やっぱり工場だからそんな期待はしない方がいいですね・・・・

あと食品なのでいろいろ衛生面でストレスたまりそうで怖いですね。
ネットで調べたら工場の作業の様子が写ってる写真がありましたが、あの定番の割烹着+マスク+すっぽりかぶる帽子のセットを装着して製造ラインで働くと思うとテンション下がりまくりです。

も~なんなんだよ俺・・・もっと自分に絶望してあきらめろよ・・・
なんだかんだ言ってたって心の奥底では自分自身はどんなにダメだと理解できても、自分の人生には淡い希望を抱いてるのが見え見えで、自分がとても醜くて憎いです。

まあでも結局の所、採用されなきゃ話になりませんね、アハハ。



すいません、実は今日はGW寝まくって生活リズム崩れた関係もあって2時間半ちょいくらいしか寝てないので、いつも以上に本音というか自分完結な語りしかできない感じになってしまってますね。

本筋からおもいっきり外れちゃってるしもう寝ます。

いや~ギャンブルって怖いわ

という事で今回初めてトトビッグを買ったわけですが、やはり結果は散々でした。


こりゃ~当たらないですわ。
勝ち負け引き分けの3択が14試合となると、理屈としてはわかっていたものの、やはり正解率5割まで持っていくのも大変ですね。

全14試合中3試合しか正解しないのもありましたし。
そんなわけで3口買ってみたわけですが、1番当たったのが6つ正解というので、5割を超えたのすら一つもありませんでした。

でもネットとか見てると50口くらい買ってる人とか普通にいる世界だから小さくお金かけて当てようなんて甘過ぎるわな、と痛感しましたね。


ちなみに今回も当選はなかったみたいですが、これ4等(3つ間違え)でも当たる人いるんでしょうか??



ま、でも正直気分的にはちょっと楽しかったのでこれからも2口ずつくらい買っていこうかな、と思います。
でも月4試合あるとして、2口ずつ買っていくと600円×4で2400円ですか。
そう考えるともったいない気はしますね。


でもケータイが全然出番ないのに、なんだかんだで月額2600円くらいずつ払ってますからね。
そう考えると別にいいやって気持ちにもなりますわな。
あ、なんかケータイのアドレス帳の少なさと出番のなさっぷりにちょっと凹んできた。


ってゆ~かいい加減に寝ろよ俺って事で、もう寝ます。

中2病が発症

ああああ~~~もう、もう!!
今日が連休最後で遠出するにはラストチャンスだと思ってでかける気満々だったんですが、結局出かけられませんでしたorz



正直気持ち的には沈みぎみだったので、あんまり乗り気ではなかったんですが、まあ行かないと後で後悔するなという気持ちがあったので、目覚ましかけて早起きして髪洗って髭剃って軽く食べてipodも整理してと準備万端で、さてボチボチ行くかと思ったら親に「今日大雨だからやめた方がいい」と言われまして。


今日が雨なのは昨日からわかってたしそれを承知で行くつもりなのに昨日から3,4回くらい口酸っぱく言われてまるで「行くな」と言いたいのかの如く何回も言われたので、正直イラっとしてしまって「じゃあ行かない」と言って結局家に籠もって不貞寝してました。



まあ夕方には家の仕事の月末処理をやらなきゃいけなかったのでやってはいましたけど、この時間になって結局GW何一つ楽しいことをしなかった事への後悔が押し寄せてテンション下がりまくりです。




なんだかんだダラダラしつつも数日前から出かける予定を考えていてネットで情報収集してたんですが、イベントの写真(会場のとかコスプレ?とか)とかそういうのを見てて「みんな楽しそうだな~」と出かける事にわくわくしてきてテンション上がって行こうという気にになってきて、昨日がアレだった分「今日は気持ち変えて休日を楽しもう」という気持ちになれたし、こういう気持ちがある時に思い切って出かけたかっただけに、なんか後悔してるのに凹むんじゃなくてイライラが止まりません。

もう4ヶ月電車に乗るくらいの遠出で遊びに出かけるというのをしてなかったのもあったし行きたかったなぁ・・・

まあでもアレですね。
俺みたいなのが電車で遠出するのもお金かかるし調子に乗るなって感じですね。



この状態で見るのはキツいですが、でもそんな事言ってる場合じゃないので求人広告でも見て自分が「楽しもう」なんてどれだけ身の程知らずのうぬぼれた行為だったのかを事を実感させたいと思います。

かなり前に書くような事だけ臭わせておいて書こうか悩んで書かなかった事があったのですが、ホントはあんまりこういう話って書くことじゃないかもしれませんが今日はそれしか考えられなかったりするので書こうかと。

ただ、自分の話というわけでもないので今回は追記という事で。

気がつけばもうGW終わるじゃん・・・

まあGW中にどっかイベント的な物に行きたいという気持ちがあったんですが、俺がボケーっとしてる間にあれよあれよという間に明日明後日でGWも終わりとなってしまいましたorz

んで、俺でも安心して行ける手堅いイベントとしてGW中の主なオタク系のイベントどんなんあるかと調べたわけですが、なんか毎日のようにビックサイトでイベントあったんですね。





GW突入したからってヌボーっと寝まくってるんじゃなくてもっと行動的になっておけばよかったと今更ながら後悔しました。


こんな事言ったら怒られるかもしれませんが、なんとなく作り手側は別として、ただの一般参加で同人とかのオタク系イベント行くのって30歳過ぎたら言葉でうまく説明できないけど仮にちゃんと働いていたとしても「俺こんな所で浮かれて楽しんでる年齢と立場じゃないよな・・・」とか思って行けなくなりそうな気がしまって、残り少ない20代のウチで行ける時に行った方がいいのかも・・・・とか思ってしまったりしてました。

まあでもオタク的な物に対する熱意もかなり歳を重ねるとともに薄れてきてるし、普通に落ち着く可能性が高いと思いますけどね。
・・・・ってゆ~か20代後半でも20代前半以下の同人イベントとか行く若い子からしたら「いい歳こいて同人イベントなんて行ってんのかよっ」って感じかもしれませんけども。




なんてゆ~か地に足付けて落ち着いて日々を過ごしたい気持ちと、おもいっきり騒いではしゃぎたい気持ちと両方が渦巻いて複雑な心境ですね。
まあ今の俺にはその両方とも得る資格はないわけですが。


でもなんか去年の12月くらいからまともにしゃべってないのもあってどんどん人と会話が成立しなくなってるし、口が回らなくなってるのをこの前の面接で痛感して凹みまくったのですが、なかなかこれからもしゃべる機会はなさそうなので光明は全くなしです。





話がズレてきた上にネガティブになってきたので話を変えるとして、

明日もいろいろイベントあるみたいですが、正直なんとな~く気分的に遠出したいのは日曜なんですよねぇ
でも見てると日曜はイベントらしいイベントないみたいですね。



なのでどうしようかな~?と思ってたんですけど、普通にアキバとか行こうかな~
気がつけばもう4ヶ月くらい行ってないし。

ただ、最近の日曜のアキバはなんかいろんな意味で怖いイメージを植え付けられてしまって行きにくい感じはありますけども。


まあでもアキバもそうだし池袋も行きたいから日曜行くつもりで考えています。




あ~正直こういう人の活気のある連休とかになると人恋しい病が発病しますね。
出会えなくても会話する機会がなくてもいいから人混みにまみれて孤独を癒したいものです。

アニソンCD売上げRanking BEST90

05年1月~07年3月31日までのアニソンCD売上げRanking BEST90というのがあって一気に見てしまいました。

でもこれyoutubeではありますけど、テレビとかじゃないだろうし普通に趣味かなんかで作ったんですかね??



一応ランキング見てる限りではアニメ楽曲とノンタイアップでも声優の人?のみのランキングで、アニメの主題歌だったとしてもメジャーアーティストは除外されてるみたいですね。

オレには境界線がよくわかりませんけど。





いや~それにしてもたくさん曲あるもんですねぇ
でもたいていの曲はちゃんと聞いた事はほとんどないですけど、知ってるレベルで言えばわかったのが自分で自分にちょっと引いてしまったり。
ただ、オレは女性向けは全く知らないのでテニプリが売れてるのは知っててもあんなに曲たくさん出してたのは全く知りませんでした。

この中で60位に「FATE」の曲が入ってるのがすごい浮いてる感じがしてしまったのは俺だけ?
でもすごいですね。
PCのエロゲー(hollow~はエロなしでしたっけ??)の曲のみのタイアップであんなに売れちゃったわけですから。




「創聖のアクエリオン」とか懐かしいな~
OPとEDはまさに管野よう子様々って感じでよかったな~
・・・アニメ自体はちょっとしか見てないんですけど。




後ALIPROJECTがこんなにコンスタントなセールができるだけの人気を持ってるとは知りませんでした。
でもこの人達?ってかなり昔からいたような気が・・・
see-sawの梶浦由紀さんしかりアニメのタイアップ等で一気に人気出た遅咲きのアーティストはなんかかわいそうと言ったら失礼ですけどちょっと「コツコツ続けた結果、評価されてよかった」とひいき目で見てしまう俺がいる。


I've楽曲も結構コンスタントに人気あるんですね。
俺の中ではエロゲ時代からの固定層からしか支持されてないイメージだったんですが、ひぐらしとかシャナとか「ブラックラグーン」辺りの楽曲は人気あるみたいですね。


あと林原めぐみとかスゲー懐かしいですね。
10年以上ぶりくらいに名前聞いた気がする。
そういや俺ベストだったかなんだか全く覚えてないですけどアルバム1枚持ってた気がしました。



それからちょっと驚いたのはハルヒ楽曲で「ハレ晴れユカイ」より「涼宮ハルヒの詰合」の方が売れてたのは以外でした。
「ハレ晴れユカイ」はいろんな所で耳にしたし、ネットで運動とかやってたイメージが強かったので。
まあたしかに「みんみんみらくるっみっくるんるんっ♪」はスゴイとしか言いようがない曲だと思いましたけど。



1位は意外でした。
へ~あの曲なんですかぁ
でもsee-sawはこの曲がシングル(アルバムも含めて?)最後だった気がする。
お互い各々の活動ばっかでユニットとしては活動休止中なのかなんなのか知りませんけど新曲聞いてみたくなりました。




でもまあなんてゆ~か上位に関してはALIPROJECTを除いてはほとんどアニメありきで成り立ってる楽曲が意外と多いですね。
ガンダムといいハルヒといいネギまといい



まあなんてゆ~か頭に思いついた感想を文章の順番とかなくつらつら書いただけでなんですが、正直それくらい熱中して見ててその勢いだけで書いてるだけなのでw
アニメの曲とか知らない人が見たらさっぱりでしょうね。

人生で2度目のギャンブル

という事でいきなりですが今当選金額がすごい事になってて売り上げが過去最高になってる話題のトトビッグ買いました。



まあなんでサッカー好きとはいえギャンブル大嫌いな俺がいきなりこんな行動をしたかと言いますと、

まあトトビッグの配当ニュースは小耳にはしていましたけど、突然おとといコレを買う夢を見まして。

んで、なんとなく運命的な衝動に駆られて買ってみました。

いやいやいや、たしかに「当たる夢ならまだしも買う夢でかよっ」とか「運命を感じたんならその日に買えよ」って突っ込まれたらごもっともなので何も言い返せないです。

まあなんてゆ~かアレですよ、夢にクラスメイトの異性が出てきたら次の日なんか気まずくなったり変に意識して恋心が芽生えたりするやつですよ。
いやそれはどうだろう?w





まあそんな事はいいとして、とりあえずネットで買い方調べたら、ローソンの機械で「totoなど→toto→totoBIG」で出てきたレシートをレジにもっていくだけとめっさ簡単だったので買ってみました。


ちなみにこのトトビッグって、予想はコンピュータが勝手に決めるので、サッカー知ってるも知らないも自分で予想を選べないので関係なく、完全に感覚としては宝くじと一緒です。

ただ、間違いなく宝くじよりもずっと当たる確率低いと思いますけど。





でも買ってみると、「当たらネーヨ」という気持ちはありつつもちょっとウキウキしますね。



自分はJリーグ一応見てますけど、自分で予想したりするよいりこういうのの方が性に合う気がします。

実際自分で予想すると、考えまくってしまうし、考え疲れてどうでもよくなって勢いで予想して、勝ち負け引き分けを悩んでた試合ではずした時の後悔が大きいと思うので、あらかじめ予想が決まってて、それと結果を照らし合わせながらみてる方が気楽でいいですわ。

ただ、絶対といっていいくらいの確率で当たりませんよ、ええ。


現にオレが買ったの浦和と川崎が負けになってますし。
・・・いくらなんでもひどすぎるからまたもう一口買おうorz

でも一回300円だから900円くらい使ってみようかな?
それでちょっとどれくらいダメダメなのか様子見てみよう。








ちなみにオレの最初のギャンブルは去年(一昨年?)のドリームジャンボだったかの宝くじで、3枚だけ買ったのになんと500円が当たったという地味なビギナーズラックをかましたりしたんですが、「そのうち換金すればいいや」と思ってるウチにすっかり忘れてて、しかも大掃除してもう完全にどっかへ行ってしまいました。
まあ捨てた可能性が高いですね。
NEXT≫
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2578位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
