スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエットネタ

先週は変わりませんでした。


いや~困りましたねぇ
急に1.5キロくらい増えたのは、一時的な物だと信じたかったんですが、全く減らないので現実を受け止めるしかないですね。





先週は食生活については、ビールを飲んでしまいました。

水曜と土曜の夜は、サッカー日本代表の負けがものすっっっごく悔しくて飲まないと気が収まらないという感じで、夜中に空きっ腹でビール500mlを2本グビグビ飲み、しかも土曜は1本飲んで理性が抜けて、スナック菓子1袋(270キロカロリーくらいと書いてあったと思った)を食べながらもう一本ビールを飲むという羽目の外しっぷりで、
「太った理由が一時的な物でない場合は今週は減らないだろうなぁ」
という覚悟はしてました。






運動の方はといいますと、
今週はバイトの行き帰り各20分ちょいを1キロのアンクルリストウエイトをつけて行き、なおかつビリーの応用プログラムを毎日やるというのをやってましたが、金曜は起きた時からものすごく体が重く、しかも暑くて体を動かすのが嫌で重い腰を上げられず、気がつけば「ビリーやったらもうバイトの時間に間に合わない」となり、帰って来た後も、「もうこんな時間じゃ寝ないと」という感じで休みました。

土日は、自転車漕いだりビリーやったりしてました。







でも本当に現在困ってる事に食欲が抑えられないんですよね。
朝一杯食べるのは悪いことじゃないと思ってるんですが、今までと違って昼と夜もちょっとした物で済ませられなくてしっかり食べてしまうんですよね。

最近ビリーとか歩いたり自転車漕いだりとか運動した後、疲れて食欲がなくなるどころか、ものすごい空腹になるのが早くなるんですよね。
で、食事したら6時間は間を開けるのが自分の基本なのですが、6時間空いた時にはもう空腹で、ちょっとした物だと許せなくてバクバク食べてしまう。


なんかちょっとくらい食欲に関しては夏バテしろよとか思いますけど、お腹は空くしアイスは食べたいしでもう無理ぽ。
スポンサーサイト

「リトルバスターズ」

という事で「リトルバスターズ」がもう発売してたんですね。

そういえば7月の終わりくらいでしたっけ。


まあちょっと前までの自分だったら、もう鍵作品はやるモチベーションがないなと言ってた所だったんですが、正直やりたいやりたくないで言えばやりたいです。


というのも、実は5月くらいから超今更ですが「クラナド」ちびちびプレイしてまして。

まあ2ヶ月以上経ってるのにまだ完全にクリアしてないのは、ここ1ヶ月くらい1週間に30分くらいしかやってないというやる気のなさっぷりが原因だったりします。

でも「クラナド」はマジでおもしろいです。
今までの鍵作品だったら
「これは25歳過ぎたらいろいろキツくてできないゲームだな」
思ってたんですが、「クラナド」は智代シナリオやアフターシナリオは今までと違って対象年齢の幅がかなり広がったというか少なくとも20代の人間だったら、主人公達の成長や苦悩に共感する人多いんじゃないかな?とプレイしてて思いました。


いやまあ「クラナド」の話はクリアした時に書けって話なのでこれくらいにして、そんなわけで同じシナリオの人が書いてる事も含めて「リトルバスターズ」もやってみたいというのが正直な所です。








で、公式見てて気づいたんですけど、今回声があるんですね。

でも鍵作品って音楽の存在感があるから、あんまり声で印象薄くなるのは嫌だなぁとか思ったりします。
いやまあコンシューマ版だと多分全作品声入ってただろうから、やってみたら別にそんな事はないって思うかもしれませんけど。

そして声優詳しくない自分には、緑川光くらいしか名前知らないわけですがw
しかも個人的には今スパロボやってるのでマサキのイメージが強いw





あ、あと今気づいたんですけど、幼なじみのキャラって全員男なんですね。
これもギャルゲーの世界設定常識からすると異質ですね。

まあでも麻枝氏のシナリオってもはやギャルゲーじゃないと思うので違和感なく成立させちゃうんだろうな。




とりあえず自分は京アニ版のアニメ作品を楽しむためという意味でも、まず「クラナド」クリアして、「智代アフター」もやらねばな、と。

雑記

今日は何よりまず選挙の投票行ってからそのまま自転車でブラブラしてきました。

まあ別に俺は政治に詳しいわけじゃないし、嫌いな党はあっても好きな党はないので、あくまで消去法ではありますけどね。


とりあえず今夜はテレビにかじりつきです。
若かりし頃は「どこも選挙ばっかでつまんねーよ!」とか思ってたっけなぁ
今となっては、どの局も選挙特番やるのは当然だと思えるし、見て「おもしろい」って言ったら表現違うけど、見入りますね。






そんなこんなで投票し終え、それから自転車でブラブラしてました。

で、昨日今日とユニクロでドライメッシュシャツが安売りやってるので行ったんですが、さすがに最終日の夕方すぎとなるともう残り物って感じで閑散としてました。

でも俺的にはバイトや運動用にほしかったので一応一枚買いました。


後はアレね、ユニクロはSサイズが普通に売ってるのがいいですね。
身長低い人間にはありがたいです。





ってゆ~か俺が6時半くらいに家に帰って来て10分くらいで、なんか雷ゴロゴロ鳴るわ台風並みの大雨だわでビックリしました。

今日はツイてるな。



・・・まあツイてはいましたが、ココで書いてもしょうがないけど向こうの事でちょっと凹む事があったので、むしろテンションは下がってますけどね。

アジアカップ 対韓国戦

今日の試合、結果は別としたいくらい内容は

完敗


です。


くやしい、めっちゃくちゃくやしい。
ここまで頭来たの久々ですよ。


終了後の中村俊輔のインタビュー見てても「ハァ?何言ってんの???」って思ったくらい自分の感想と違いすぎてました。




ただ、韓国は汚い。
マリーシアなんて口当たりの良い言葉なんて使っちゃいけない。
とにかく汚い。


鈴木啓太の攻撃面での役にたたなさとか、相変わらずのラフプレイっぷりを見せたイ・チョンスのラリアットぎみのパンチとか、90分内で勝ったら笑い飛ばしそうと思ってたりしました。

でも、90分が終わってホン・ミョンボの度重なる違反行為も、延長前半から後半になる時の韓国選手が給水し始める行為も、もうそんな事どうでもいいと思うくらい内容が悪すぎてガッカリしてました。



今日の試合は韓国の行為を追求する気にもならないくらい日本が情けなさ過ぎました。







アジアカップ通じて思う事は、シュートは誰が見てもわかるし、テレビ等マスコミでさんざん言われまくってる事ですけど、何より



両サイドバックのレベルの低さ


これに限るでしょう。

フリーで上げられる場面でチラチラPA内を見ながらオロオロしてるうちに追いつめられて後ろにパス。
ここで上げなきゃいつ上げんの??
ってくいらドフリーでタイミング合わせ易い場面で味方のいない所へセンタリング上げる。

1対1で勝負しないし、たまに勝負したとしても負ける。


何度「早いタイミングで精度がそれなりにいいボールが蹴れる選手がいたら・・・・」と思わされた事でしょう。


今回のアジカカップ全体を通してセンタリングで得点に繋がる&なりそうだったのって中村俊輔のくらいしかなかったんじゃないですか?



控え選手も固定で3位決定戦でもチャンスを与えられなかったのもキビシイなぁ

2本ほど「それは入るだろ・・・」ってのがあったし、PKも「それは止められたはずだろ・・・」ってのもあったし、運が悪かったと思う部分もありますけど、でも今日はそんな言い訳したくないです。


オシム信者の人間なので、彼のやりたい&千葉でやっていたサッカーが全く表現できてないのもあるので、彼をどうこう言うつもりはないですけど、今日の試合は情けなさ過ぎで泣けました。

でも、もし敗戦を「疲れが溜まっていたから」と見解するのであれば、何試合もある大会でオシムのサッカーは日本人には体現できないと言わざる終えないかもしれませんね。

ハッキリ言ってここ2試合は局面であまりにも負けすぎでコンディションが悪く体が重い感じがしたのは正直な所です。


延長でも解説陣は「韓国の方が絶対疲れてるんですよ」みたいな事言ってましたけど、サウジ戦しかり試合前の時点で日本の方が疲れがとれてない印象がありました。

でも精神論で語ってしまうならば、日本の方が情けなかったと言わざる終えません。

少なくともPKで負けたから泣くような試合ではありませんでした。

え、もう夏祭りの時期??

夏だと夜6時すぎても明るく、夕方からでも出かけやすくてそういう意味ではいいですね。


そんなわけで夕方からちょっと自転車でブラブラしてました。

そして帰りに
「そういえば昨日バイト先へ行く途中にある公園で祭りの準備してたっけ?」
と思って通りかかったら、予想通り祭りが行われてました。


自分は24歳くらいから、こういう夏祭りとかイベント事って楽しそうだな?
とは思うようになったものの、一人で行っても楽しくないし俺みたいな人間には合わないだろうしなぁ・・・
と思ってなんだかんだで高校になって以降は一回も行った事がありませんでした。



でも、自転車漕いでちょっと思考や理性が弱ったのか、あまり深く考える事もなく、なんとなくでちょっと寄ってみる事ができました。

なんか盆踊りかと思ったらダンス系?の催し物で、結構まだ6時すぎくらいなのに人が多かったです。


それで、居心地悪く一人で会場に入ったわけづが、ステージではセクシー系?の格好したお姉さんがたしかEXELEだったかの曲に合わせて激しく踊ってたりしてました。
そしてなんかコスプレ?みたいな格好した若い女性達がステージ横で待機してたので、それ見て帰ろうかな?

と思ったのですが、



ふと周りの露店を見たら一番目立つ所に某チェーン店が出店してました。


そしてココは俺が一番最近不採用になった企業でした。


もおおおおおう一気にテンション下がって結局3分もいない内に会場を後にしました。


そういや企業方針として地域密着で店舗がある所とかの場合、積極的に地元のイベントに参加して安値で商品を提供するとか企業情報調べてた時に書いてあった気がしたわ。

たしかに出来たての餃子6個で200円はかなり安いと思うし、そこだけものすごい行列できてましたが、俺はあそこでは絶対に食べないし買わないと決めたので買いませんでした。


・・・・そりゃ採用に至るほどの能力と魅力のない自分が悪いのは十分わかってるんですが、理屈ではわかってても感情が抑えられないので、俺はこういうのはスゴイ根に持っていく人間ですよ。


職種としては工場作業員なのでアレですが、企業としては今まで募集されていた企業の中では一番地盤がしっかりしてたし、魅力のある企業だったので淡い期待をしていました。


そして何より合否通知の期限ギリギリまで待たされた上に、電話で報告に来たので、すごい期待で心臓バクバクさせながら電話に出たら不採用だったので期待が徐々に膨らむ反面ショックがデカくて、いまだに求職活動再開できないでいます。



多分地元のこういうイベントにはどんどん出店して行くんだろうからもう2度と地元の祭りには行けないな。

店舗や工場は行き方によっては通り道だし、工場に限っては大きいから遠くからでも見えるため、もうテンションが一気に下がるほどにはならなくなりましたけど、あの名前とロゴを覚悟決めてない時にみたらもう耐えられないです・・・


この時間になって外でボンボン音が聞こえるので、多分花火やってるのかもしれませんが、もうどうでもいいです・・・

ミクシィネタ

ブログでミクシィの話するのもアレですが、他にネタ書く気力もないので。
まあ向こうとコッチをそのまんま同じにするといろいろ不条理が発生するので編集したりして帳尻合わせつつ書いてみようかと。


「やっと分かったよ!ミクシィが”気持ち悪い”理由!!」というのがありまして。

ブログに関しては何の成長も進展もないまま3年くらいやってますが、ミクシィに関しては超初心者なので興味深く読んでました。



でもたしかにこの手の話ってずっと昔からミクシィの悪い部分として紹介されてはきましたよね。
自分も以前からネットのいろんな所で見てきたので、無知なりに「そういうもんなんだ・・・なんかネチネチしてて嫌だな」とか思ったりしてました。





グループの輪ってのは嫌だなぁ
まあ俺と違ってある程度メンバーが揃っていて充実していた場合、見知った内輪だけで安心してワイワイやってるのが一番心地良いでしょうけどね。

あ、ってゆ~か人見知り激しい俺こそ真っ先にこうなるタイプかもしんないな。






「暗黙のルール」に関しては、俺個人としては何一つとして守らなくていいというか遂行しないでほしいと言うのが本音ですね。


コメントは、たしかに全くないのが永遠と続くとツラくなるでしょうけど、そんな無理して書かかれてもお互い面倒になるだけだし。

それに「オナニー日記をスルーしてはならない」とカブりますが、正直重い話題に関しては、おもいきって勢いで愚痴ってるので後々コメントとかされると逆にキツイです。
安易に「がんばれ」みたいな事書かれた日にはもうアレですよ。

マイミクのマイミクと仲良くする気もあんまりないなぁ
まあ機会があれば程度の考えでしかないですね。


最後の「本当のことを書いてはならない」ってのは意味がわかりませんでした。
彼氏彼女がいても隠せって事??
いや別にネトアとかじゃなければ隠す必要ないか。








後は何よりまだ初めて1週間ちょいではありますが、俺はマイミク増やせるのか??
と激しく不安になったりしますね。



いやまあそんなオープンに募集して増やしたくはないんですが、それくらいの大らかさがないと増えない気がするほど俺というコンテンツには他人がほんの少しでも立ち止まって興味を持つだけの魅力がないな、と。

後コネもアテもない。



足跡とか見たりするんですが、自分から動かないとほぼ100%金稼ぎかエロを餌につり上げようとしてるのしかないのでモチベーションがすごい下がるんですよねぇ

あ、あと金稼ぎ関係の人から「はじめまして」でマイミク申請きましたっけか。


まあ
「誰にも見られてないという状態が嫌なら、恥ずかしくてもどんどんいろんな人の所へ踏んで行くしかないな」
と思ってますが、じゃあそこからレスポンスがあればすぐ心を開けるかと言われればそういうこっちゃないし。



正直マイミクはおろかコメントする気にもならないと思ってても、別にROMって貰ってるだけで十分うれしいですよね。
まあ相手は足跡残るので「あんまり見ると勘違いされて近づいてくるかも?」と思ってビビるでしょうけど。

でも自分的には何より家でチラシの裏に書いてるのと何も変わらないくらい誰も見てないのに必死こいて書いてる事が一番むなしいので。


そんなブログ的?なノリでやって行こうとは思います。
でも、そう考えると「ブログやってりゃいいじゃん」って話になりますけどね。
なんかこうミクシィみたいに人との出会いや人と繋がってる実感があり、ブログみたいな不特定多数の無機質に発信してる気楽さのいい収まり所がないかな、とか思ってしまうわがままな27歳。




アレ?今読み返してて思ったんですが、もしかして俺ミクシィに向かなくないか??

夏が来~れば思い出す~

いや~時の流れは残酷で、気がつけば07年も半分が過ぎ、梅雨明けはまだしてませんが、少なくとも関東は今週辺りからセミがミンミン鳴き始めたりして、嫌がおうにも夏が来てしまった実感をひしひしと感じています。


かれこれ3年くらいずっと、「海行ってみたいなぁ」と本気で行く気も全くなく、漠然と思い続けてたり他人にぼやいたりしてます。


そして今日、ここ4ヶ月くらいは、話せる人がごっそり辞めたり来れなくなってしまって一人ポツンと作業してる事がほとんどだったんですが、超たまたま2人同時に話せる人が暇だから来れる事になって来て、話したりしてました。

まあバイト先の付き合い云々はイチイチ説明してもアレなので省略しますが、上の2人も他の人もかなり乗り気で「近々飲み会やりたい」という感じで盛り上がってて、なんでかわからないですけど海がどうこうみたいな話になり、一人が「毎年海は行ってる」みたいな事を言ったので、俺が
「海行った事ないし、中学の水泳の授業以来、生で女性の水着姿を見た事がない」
と軽いカミングアウトしたらノリで「じゃあ海に行くとかもいいかも」みたいな話になったりしてました。





まあぶっちゃけ海で女性の水着姿を生で見たいです。
というかものすっっっごい見たいです。
というか裸見るくらいならむしろ水着姿を見たいです。
というか病的なまでに見たいです。


と、童貞こじらせた病人故に痛々しいですが、それをも吹き飛ばす現実的な問題がありまして。
それは


俺自信は肌を露出させるのがものすごく嫌なんです。




まず最初で最大の問題は俺は毛深いという事。

いやなんか男らしくて毛深いならまあそれはそれでいいんじゃない?とは思うんですが、俺は色白で肌はきめ細かいと言われるし、顔も濃い薄いで分類するなら完全に薄い側の人間なので、中性的っぽい故に毛深いとガチ引きされるんですよね。


それに普段なら服で隠れてる部分も、俺はカサカサ肌で、この時期はまだそれほどでもないですが、冬とかボリボリ掻いてしまうのでかなり体全体の色合いが汚い感じになります。




なので仮に誘われたりして行ける機会があったとしても


自分に対するコンプレックス>>>>>水着姿を見たい


となって必死に断らざる終えないというのが正直な所です。



とりあえずこの時点で自分が太ってる事に対するコンプレックスの話が全く出てこない辺りで、この問題がどれだけ根が深いか察して頂ければと思います。




まあ軟派な娯楽スポットにコンプレックスを感じるようなオタクは黙って夏はコミケだろっ
という事にしますか。

いや、コミケはマジでこれと言って用事はないものの行くつもりでいますけどね。

アジアカップ 対サウジアラビア戦

今日の試合は、試合終了後セルジオ氏が言ってた
「組織だけじゃダメ、決まり事で縛るだけじゃダメ、というのをサウジの個人技でとった3点目が証明した」
みたいなコメントがすべてを集約していたと思います。




どうにもこうにもちょっと前の試合で中村憲剛がミドル打つのが当たり前だろうという認識のはずの場面で打ったら、浅はかな考えのプレイを嫌うオシムが激怒したという事件があってから、ミドル全然打たなくなりましたね。

だから結局サイドにボール回して支配力を上げるだけで、そこから先の展開が開けてこない。
サイドでちらして中央にスキが出来て中央にボールが来ても、ミドルを打たないからDFラインがあがらず結局シュートまで行かないという感じでした。





そして今日の試合に関してはコンディションと2点目3点目のとられ方が悪いですね。

2点目は後半始まって、なんか緊張感なく入った所にあっさりとられてしまい、それでも食らいついて同点に追いついたものの、一発でCB2人を軽くいなされてシュート打たれて3失点目をしてしまいましたからねぇ・・・・



それに今日はコンディションの差が大きかったですよ。
たしかにサウジのフィジカルの強さはありましたけど、日本の体が重すぎてキレがなく、局面局面で全部負けてましたからね。



オシムは選手を固定していく考えの人だけど、やはりあのサッカーでスタメン変えず短期間に何試合も続けていくのは難しいんじゃないかなぁ・・・・
とか思ってしまいますね。



とにかくアジアカップ優勝できなかった事により、コンフェデレーションズカップに出られなくなったのは痛いですねぇ

これで世界とガチで戦える機会もなくなるし、後はW杯予選までは真剣勝負がないっぽいので、不安は大きくなりますねぇ


正直キリンカップとかじゃ相手のモチベーションなんてたかがしれてるし。



オーストラリアの時はうれしくてビール解禁にしましたけど、今日はくやしくて眠れそうにないのでビール解禁にしようと思います。

「深夜の馬鹿力」

実は最近、超?久々に「深夜の馬鹿力」聞く機会があって聞いたんですよ。

そしたら昔のおもしろかった時代に戻りつつあってビックリしました。


この番組は俺が高校入ってすぐの時に、たまたま夜更かしして夜中にラジオ聞いたら第2回を放送してた時で、そっからすごい勢いでハマって、毎週生で聞きながらカセットに録音して毎日聞き返してたりするくらい好きでした。


で、98年か99年くらいに専門で2年間寮生活になり、八王子近辺のクセしてTBSラジオが雑音で全然聞けないダメっぷりで自然と聞かなくなりました。

で、卒業して実家帰ってからまた聞き始めたんですが、それからしばらくして当時まだ名前の売れてなかったアンタッチャブルとか若手芸人をどんどん番組に出演させて若手いじりをするようになったり、構成作家が一つ一つのギャクに一生懸命笑いを入れてたりする過剰接待っぷりが鼻について全く聞かなくなったんですが、いつのまにあんなおもしろくなったんだろう?って思ったくらい復活してましたね。









で、ニコニコで探してみたらわんさかあったんで、一部だけ抜粋して独断で紹介してみようかと。


探すまでは完全に忘れてたんですけど、バカニュースとかありましたねぇ

ちゃんとしたテレビのアナウンサーにバカなニュースを読ませるおもしろさから、いくらバカなニュース読ませても全く笑わないアナウンサーに対して、最終的にはなんとかして読んでる途中で笑わせたいっていう風になっていってましたっけ。



後、自分が一番ハマってた時期に好きだったコーナーの一つが自分のう●こ漏らし体験を告白するコーナーですね。



でもやっぱり個人的には自ギャグの詩が一番好きでしたねぇ
あの笑いながらなんとも言えずポロポロ泣いてしまいそうになる感覚は斬新でした。


上2つはいずれもどの回を紹介したらいいかわからなくて、とりあえず特番のヤツをピックアップしました。









最近のコーナーだと「リストカッターケンイチ」とかいいですね。

なんかあの「ああ俺なんて死んじゃえばいいのに・・」って思いたくなる状況、感覚がすごい共感できますね。

ただ、それが変な方向にスイッチが入るとすごいダウナーになりますけど。


でもやっぱり個人的にはブラックで躁鬱の微妙な所をついてくるおもしろさがこの番組の魅力だな、と思います。





ただ、これでまた聞きたくなった所で、もうラジカセぶっ壊れてるんで、AMラジオ聞く方法がないわけですが。


・・・まあどうやらニコニコで毎週?アップされてるみたいだからそれでなんとかなるかなぁ

ダイエットネタ

今週は見事に太りました・・・
ここまで見事だったのは久々です。



日曜月曜で羽目を外してたわけですが、火曜の時点では別に変化はありませんでした・・・・が。



水曜 あれ?なんか急に・・・・???

木曜 え、マジでこんなに増えてるの!?




という感じで、気がつけば金曜で火曜より体重が1.5キロちょい増えてましたorz



コレいったいなんなんでしょう??
前みたいにビリーやった疲労が抜け切らなくて疲労物が溜まってるから体重が一時的に増えたとかならいいんですが・・・

そうじゃなければ日月のツケが回ったとしか・・・でも1、2日おいて来るもんなんですかね?


まあ家の家系は太りやすい体質なのはわかってるつもりなんですが、こんな簡単に一気に体重増えると思うと絶望的になりますね・・・


でも、先々週食べまくってたけど思ったよりt体重増えなかった事を考えれば、そのツケが今になって回ってきて合わせ技一本って事なんだろうとポジティブに考えてみようかな。





で、土曜は午前中に自転車で出かけ、日曜は午前中に足に1キロのウエイト付けて1時間歩き、午後は自転車で1時間半くらい漕いだら0.5キロくらい減りました。


まあそんな無理したおかげで、日曜はぐったりでビリー休んじゃいましたけど。


一応日曜以外は、体が重い感じはするけどやる時間がある時に毎日コツコツしっかりやらないとダメな気がするA型人間思考?のため、毎日無理矢理テンション上げてやってました。



そんなこんなで、一週間のトータルとしては、プラス1キロくらいとなりました。


せっかく先々週は初めて61キロ切ったんだけどなぁ
・・・・俺はいつになったら「身長(cm)-100」以下になるんだろう。


でもまあバクバク食べてりゃ~そら運動したって痩せないわな。
甘い物は必死に我慢できても、3食の飯をしっかり食べてたら意味はないか。
摂生できないウチはビリーやろうがなんだろうが、高望みはしないほうが凹まずに済みますね。

雑記

昨日今日ちょっと自転車で出かけてきて、久々に散財しました。



まずは昨日、近所のPCショップでTDKのDVDーRがお一人様一点までで1770円セール(アキバでも多分2300円くらいしたはず)やってて思わず開店直後に行って買ってきました。

そして若かりし頃の自分には想像もつかないであろう一個買って、5分くらいして違うレジでもう一個買うプレイをしたら、なんとさっき買ったレジの人で、いつのまにかレジを移動してたみたいで、オレは冷や汗かきまくりでした。


まあ何も言われませんでしたけど。


ただ開店が10時15分で、俺が行ったのが11時前くらいだったんですが、その時点でもう7個くらい(全店舗で3千個限定)しかなかったんで、俺みたいに相場知ってて「え??これ安くない!?」とビビった人が結構いたんでしょうね。









それからTシャツ3枚買いました。
まあとにかくTシャツがなくて困ってるものの、俺は身長低いのでMサイズだと特に丈が大きくて着れないんですが、今日はいろんな服屋で処分セールみたいなのを大々的にやってたので、必死に着れそうなのを探して買いました。

おかげで3枚買っても2千円いかないで済みましたが、やっぱちょっとダボっとしちゃってるかな~






そういえば、そこら辺にあるカジュアルショップでは女柄のシャツって今結構?売ってるじゃないですか。

アレって基本的にはクールな女性が描かれるんですが、たまにオタク的視点でも「ん?これは結構カワイくない?」って思う柄ありません?

オレは何回かあったんですよね。
まあ自分が着る事を考えたらアレなので買った事はないですけど。



今日も近所の服屋行ったらセールやってて、シャツとかが処分価格で売ってたので見てたのですが、一個スゲーツボにきた女柄のがあったので興味をそそられましたが、タンクトップだったしキラキラ光沢してたので華麗にスルーさせて頂きました。

ってゆ~かアレかも。
オレみたいなドおたくルックスがあんなん着たらアニメのキャラのシャツ着てるのとたいして変わらないのかもしれないですね。









そして帰りに近所のレンタルショップ寄ったんですが、なんか最近すごいがんばってるのかアニメのDVDとかが増えてました。

今日見たら「ひぐらしのなく頃に」のとか「地獄少女」とか増えてました。

「地獄少女」は好きなので気が向いたら借りようかな~



まあなんだかんだで昨日今日で5千円以上使ってるんで、しばらく余計な買い物できませんけど・・・

あ、でもコミケ行くつもりでいるからそうもいかないか。



とりあえず節約できる部分はしっかり節約していこう。









あと話は全く変わりますが、何気にミクシィとの両立難しいですねぇ

別にブログと差別化をはかる気は全くないし、ブログと同じ内容をそのまま貼り付けてやってるだけのつもりなんですが、単純に始めたばかりなのかもしれないですけど、なんかドタバタして落ち着いて更新できてない感じです。


まあでも新しい刺激を感じてるのも正直な気持ちなので慣れていくしかないですねぇ

ホントはあまりこういう事に時間を割くのは立場上よくないんですけども・・・・

アジアカップ 対オーストラリア戦

今日の試合はおもしろかった!!

・・・・後半グレッラが退場するまでは。




この試合はサッカー知らない人でもすごくわかりやすい試合だったんじゃないでしょうか?

前半はとにかくパワーごり押しのオーストラリアと、小気味よくボールと一緒に動きながら相手を振り切ってチャンスを作る日本。


でも前半の途中までは中村憲剛が、トラップもおぼつかないパスミス連発で「負けたら真っ先に戦犯になるな・・・・」と思ってみてたんですが、中澤が削られて倒れてる間にオシムから指示受けた後から見違えるように動きがよくなりました。



で、後半はオーストラリアもやり方を変えてボール回し始めたものの、グレッラが退場し、後は攻める日本と守るオーストラリアという感じで、これまた初心者でもわかりやすい展開でした。



まあグレッラの退場はアレはスローで見たら手の入り方が浅かったとはいえ故意に肘入れようとしてたのが明らかなのでレッドで当然ですが、その後鈴木啓太が誰だったかにアフターでスライディングしたらオーストラリアの選手がシミュレーションでイエロー貰ったシーンありましたけど、あれは仮に足がかかってなくても基本的にはケースがケースだけに日本のファールでイエロー貰うプレイだと思いましたけどね。



そして日本の失点シーンは、まあポーンと放り込んで高さ勝負してくると思いこんでた所に低く早いボールを入れられて、完全に予想外のボールが来てしまったというそれだけって感じですね。



で、ビックリしたのがすぐさま同点ですよ。
あそこでフェイント入れて完全にかわして、あのコースにシュートが飛んだのは神業としか思えませんでした。




延長はなぁ・・・・
たしかに疲労はありますけど、あそこまでボール回すだけで打開策が見えない攻撃もどうなのよって感じがしましたね・・・

カウンターを100%ねらってるからこそ安易にチャレンジパスは出せないのはわかるけど、オーストラリアの選手は日本の動きに全然ついていけてなかっただけにかなりもったいない気がしました。

佐藤寿人がドフリーでボール貰ったけどトラップ大きくてあわてて打ってふかしたシーンはなんか良くも悪くも日本人らしいなと思ってちょっと泣けました。




PKはもう理屈じゃないんで、完全に神頼みで心臓バクバクもんでしたよ。

まあホントに川口は大舞台に強いな、と。
それ以外PKに関して言う事はないです。

・・・・と、思ったのですが、2chのレス見て気づかされたんですけど、PK戦で蹴ったプレイヤー


全員ドイツW杯に出てた選手


だったそうで。

中澤はまだしも、なんで駒野が蹴るの???
と不思議だったんですが、これオシムがW杯の雪辱をはらせという意味を含めての選考だとしたら、なんかまあホントすごい人だなとしか言いようがないです。



遠藤は相変わらず代表だと存在感がないなぁ・・・
ポジションの問題もあるのでアレですが・・・・

ただ、今日は120分通して鈴木啓太以外の中盤の選手のデキはよくなかったですね。
あ、鈴木啓太は攻撃には全く期待してない事を前提にしての評価ですので。

中村憲剛は後半は結構見せ場作ってましたけど、前半致命的になりかねないミスをちょくちょくやってたのが印象強かったので。

中村俊輔は見せ場でミスキックしすぎでしたね。
まあ同点のシーンはたしか中村俊輔のセンタリングからだと思いましたけど。







そして、今日の試合でとにかく残念だったのは



両サイドバックのセンタリングの精度が低すぎた事



でしょうね。
前半とかフリーでセンタリング上げたのに、味方のいる所にすら行きませんでしたからねぇ・・・・








そして、あと特筆すべき所は


高原のトラップの巧さ


高原ってたしかに日本人ではトラップ上手い方だと思いますけど、あんなにプレッシャー来てるのに浮き球を足でピッタリ止めたり、早いボールに素早く反応して胸トラップできた事に驚きまくりでした。

高原ホント1年で体のキレと肉体的な強さ、そして何より勝負強さが変わりましたね。





まあ後、個人的な事を言わせて貰えば、もっと1対1の局面で勝負してほしかったな、と。

相手が相手だけに多分フェイントかければ結構いけたんじゃないか?と思ったんですけどねぇ

ただ、オシムがドリブルで勝負するより早いパスワークで崩す事を強調してたのかもしれませんけども。





一方オーストラリアは、退場者が出た時点で策が尽きたという感じでしょうね。

個人的には退場者が出るまではビドゥカの交代いは「え、なんで?」と思わずにはいられませんでした。

たしかに日本のDF陣に完全に抑えられていて、下がってボール貰いに行くだけでたいて役に立ってないし、動かない選手なのでチーム全体の運動量にかなり負担をかける選手ではありますが、日本にとっては彼みたいなタイプが一番苦手でワンチャンスでやられる怖さがあるので交代には不思議でした。


まあ退場者が出た以上は、動かないFWをおいておく理由はないし、後はスペースにどんどん走ってくれるFWを使うしかないわけですが、キューウェルはそんな献身的な選手じゃないので足元に貰ってテクニックを披露してるだけの印象しかありませんでした。

ビドゥカと比べものにならないくらいキューウェルはホントにリーズ全盛時代の面影なくなっちゃったなぁ・・・




まあでもPKまで言ったらもう勝ってホッとしたとしか言いようがないですよ。

この試合がオシムが代表監督としての地位を確実な物にすると共に、この試合をきっかけに成長していければいいと思います。

「時をかける少女」

明日の夜9時からフジで「時をかける少女」がやりますね。



明日記事書くわけではなく今日書いたのは、明日オレが忘れないようにするためのメモ的な意味も含めてだったりしますw

いやまあ別に俺はDVD借りてみたんで、そんな必死に見る事はないんですが、自分が好きな作品って後で放送とかあった時に2chの実況スレ見ながらだとまた違う一面や楽しみ方ができるので、もし見られるようだったら見ようと思います。






そういやこの作品、アニメ夜話でかなり早い段階で取り上げられてましたっけね。

原作者も含めて周りは割と手放しで褒め称えてるのに対して、何故か岡田斗司夫氏が否定的な部分では全く考えを変えず強気だったのが印象強くて残ってるんですが。


でもたしかにこの作品ってすごく爽やかな青春物語なので、オレみたいに捻れた性格の人間は「カーーーーペッ!!!」ってなるようなジャンルの作品ではあると思うんですよ。


だけど、この作品はオレ個人としてはそういう次元を超えちゃった名作として受け入れられるおもしろさでした。




後、これまたアニメ夜話で知ったネタなんですけど、キャッチボールのシーンは各々のキャラの投げ方にかなり拘ってたり、タイムリープの時に後ろ向きで移動してバク転でゴロゴロ転がってたけど、最後はしっかり自分の意志で前を向いてバク転せず移動する演出だとかボケーと見てたら気づかない演出結構多くてビックリしました。





こんな捻くれたおっさんが感動できるような作品ですし、アニメ作品としては宮崎アニメ並に客層を選ばない珍しい作品だと思うので、興味のある方は是非是非。

池袋でファッションと乙女ロード

今週の月曜に友人と池袋行ってました。



今回何が一番よかったって一緒にパルコ等の服屋に行けたのが非常にいい経験になりました。
ゆっくり服見る事ができましたし。

まあ結局何も買わずに帰りましたけどw


俺はヘタレなので、ああいう服屋に行くと店員が話しかけてくるので終始ビクビクしながら服を手にとる事もできずサッと値札だけ見るというプレイしかできない人間だったりします。







という事で結局何も買わなかったわけですが、
それから、友人が「乙女ロードは行った事ない」という事で行きました。

最初にアニメイト行ったのですが、やはり彼はオタクショップ=アキバのお店のイメージしかないため、女性率の高さにめちゃくちゃ居心地の悪さを感じてたみたいです。


俺はサンクリの時に行ったのが最初だったので、その時は男女半々くらいだったし、それを経験してある程度耐性ついてからイベント事がなく、女性率の高い乙女ロードを経験したからなのか、別にほとんど気になりませんでしたね。


でもなんでだろう?超被害妄想家の俺にしてはこんな事ありえないんですが、なんかみんな商品とか会話に夢中で全く眼中にない感じがするんですよね。

だからなんか別に俺がいようがいまいがどうでもいい感じがして何の引け目もなく居られるんです。





でもさすがに3階の少女漫画売り場行ったら、多分記憶が正しければ男は俺らだけで、その時は俺もちょっとビビりましたw



でもなんでかわからないけど居心地は悪いどころかむしろいいくらいなんですよね、俺にとっての乙女ロードって。


自分がそんな事を思ってても、向こう側は「さっさと失せろよこのクソキモオタ野郎!!」とか思われる可能性も否定できないですけどね。




・・・・空気の問題があるのかも。
アキバのショップって換気の問題とかで空気が悪い店多いですし。
もちろんアキバの方が落ち着きますけどね。


まあカップル見るとテンション下がるのはアキバもそうですけど、カップル率は確実に乙女ロードの方が多いなっ











ちなみに乙女ロードに到着した時、アニメイトの入り口の脇に軽い人だかりが出来ててなんだろう?と思ったら、フェアだかただの宣伝だかで「家庭教師ヒットマンリボーン」の着ぐるみを着た人がいました。


CA76IXNN.jpg



一人だったらシカトしてましたけど、一人じゃなかったのでネタになればと写真撮ってみました。





・・・いやまあ俺この作品全然知らないんですけどね。
作品のタイトルも検索するまでちゃんと覚えてなかったし。



で、実はこの日、自分は池袋着いた辺りからすご~く眠くなってきてたんですが、歩いてたらなんかお酒飲んでも到達しないくらいよくわからない楽しさが芽生えてしまい、なんか怖い物ナシな感じになってましたw

そんな感じでテンションがハイになりまくってたので、アニメイトに寄った帰りに

「今度は着ぐるみと2ショットで写真撮ってブログはアレだけどミクシィにでも載せるぞ!!」

とかなってたんですが、帰りの時には雨がポツポツ降り始めたからなのか、もう居ませんでした。



まあ仮に撮ったとしても家帰って寝て、冷静になって「それはない」と思ったでしょうけどねw




それから飯食ったり、サンシャインとかまたパルコ戻ったりして服見たりしてから帰りました。






またアキバなりなんなり行く用事があれば、基本的に東京方面だと池袋で乗り換えが多いのでついでに行こうと思います。

劇場版エヴァの予告映像

書こう書こうと思ってすっかり忘れてしまってたんですが、先週末くらいに「エヴァンゲリヲン」の劇場版予告が公開されました。



そして見たわけですが・・・




これはスゲー!!




Zみたいに昔の映像使い回し+ちょっと新映像追加というスタンスで行くんだと思ってたら全部?リニューアルしてやるみたいですね。


そんなに熱意を持って興味を抱いてなかったんですが、映像見ただけでスゲーテンション上がりました。
これはガチで映画館で見たくなりますね。




ただ、当時の制作者達が今新しくエヴァを作り、かつてのファンに一定の満足感を与える作品ができるのかと思うとちょっと心配ではありますが。

特に庵野氏は以前「トップランナー」で「結婚して落ち着いて、もうエヴァみたいな作品は作れない」みたいな事言ってましたし、その後の監督作品の評判を聞いても・・・・

それに4部作にするのはいいけど、エヴァって話が盛り上がってくるのは18話くらいからだと思うので、1作目でどれだけ惹き付けられるのかも心配ではありますね。








でも気がつけば9月に映画公開なんですね。
まだまだ先の話で、早くても来年くらいだと思ってました。



とりあえず予告映像見ただけで興味がすごい沸いたので、あえて過度に期待してみたいと思います。

個人的発表

日曜月曜と友人宅へ泊まりで遊びに行ったわけですが、その話は後にするとして先に発表します。

わたくし、



ミクシィやる事になりました。



正直どうなのよコレ。
今まで散々非難しておきながらこの体たらくっぷり。



実は前から誘われてはいたんですが、先日遊び行った時にもまた言われ、飲んでる時に酔っていたのかそれとも居酒屋の雰囲気になのかわかりませんが「じゃあやるかぁ」って感じになってきて、結局やる事になりました。







で、なんでこんな事発表したかと言いますと、正直ブログ続けるかどうか考えたりしたのがありまして。





とりあえず今の自分の考えとしては、ミクシィが落ち着いたらブログとミクシィで全く同じ内容の物を両方で公開していけばいいやという考えなのですが、この先どうなるかわからないので一応ご報告しました。
ってゆ~かミクシィ先にやめる可能性も十分高いですけどねw




定期的にココを見てくださってる方でミクシィやってる方は名前このまんまなんで興味がある方はどうぞ。
多分ニックネームで検索かけた方が確実だとおもいます。


数回程度でもココを見て、自分に嫌悪感を抱いていないのなら向こうでお声をかけて頂けるとうれしいです。

それでもし嫌でなければ登録とかもしたいですし。




ただ、他の人にも見える所で自分がブログやってる事は触れないで頂きたいんですよね。
向こうはリアル友人も見てるので、書きづらい事はコッチのみで書こうとか考えてるので。


・・・・注意書きするのはいいけど、こんな口うるさく言って興味持つ人いるんかい・・・




まあどっちつかずで共倒れになるのだけは気をつけたいと思います。

ダイエットネタ

おはようございます。
昨日の夜は↓の記事書いて速攻寝たので、こんな時間にですが更新しようかと。






先週は多分変わってないと思います。


でも実は今週の前半に、ダイエット開始後初めて61キロ切りました。



・・・・・が、


自分の意志の弱さなのか、実家故なのか後半はなんかスーパー等で買ってきた物があって、俺以外食べないからバクバク食べてるなんて感じが続き、
特に土日月の食生活はすごくて、土曜の時点では結構体重増えてました。


で、日曜は友人宅へ泊まりにいき夜に飲み屋に行って飲めや食えやをやり、月曜は池袋でステーキを食べました。


そして家に帰ってから太ってる覚悟をしっかりして、体重乗ったら、なんとビックリ増えてるどころか先週と同じくらいの体重でした。



やっぱり「しゃべる」って行為はカロリー使うんですかね??

いやまあ別に人並みと比べてベラベラしゃべってたわけじゃないんですが、普段しゃべる機会がほとんどないので、それが何か関係あるのかしら??






ビリーは月曜はお休みしましたが、それ以外はやる時間は不定期でしたけど一応毎日応用プログラムやりました。




それと友人宅へ行った時、友人がビリーバンド持ってたので初めてビリーバンド装着し、さぞキツイだろうと思いつつ基本プログラムのバンド使う運動部分をちょっとやってみたんですが、以外と1キロのウエイト付けてやってるのと対してかわらないし、やる物によってはむしろ楽がズルッて感じでした。


まあ手を上にあげる動作はキツイです、ええ。





今週はいつも以上に食生活において完全にダイエットしてるなんて言えない状態でいかんですね。


自分で制限できる範囲でもっとやっていかないとな
と思った一週間でした。

帰ってまいりました。

いや~書きつづろうと思えば泊まりに行った話は書けるんですが、今日はちょっとアレなのでまた後日。


そして普段ココを見てくださる方的には、多分そんなに何が変わるわけではないと思いますがそれなりに。
そして自分的には重大な発表があります。


それは明日かそこらにでも下準備が出来たら発表しようかと思います。

浮き沈み激しい人間の文章

きえええええぇぇぇぇぇぇ台風めぇぇえええええ





ものすっごいイライラというかモヤモヤします。


というのも実は友人がコッチに仕事で来たんで、今日明日泊まりで友人宅へ遊びに行く予定でした。


で、今日朝起きてからず~っと外の様子をチラチラ気にして行くかどうか悩みに悩んで、出かけようと思ってた時間のちょい前くらいの時点では大雨で無理だとあきらめたんですが、あきらめきれずにモヤモヤしてたら、行く直前になって急に雨足が弱くなって「これはチャンス!」と急いで着替えてバス停へ向かったら、向かってる自分の横をバスが通り過ぎて行き、見事に乗り遅れて完全にあきらめました・・・・






恋人でもなんでもない同性の友人だし、オレは男なのにこんな事言うのものすごい恥ずかしくて嫌なんですが、実は今週ものすっごい楽しみにしてたんですよ。



たかだが同性の友人と遊ぶという普通の人にとってはたいした事でもない用事ですが、




俺にとってはプライベートで他人と遊ぶのは2年半ぶりくらいなわけですから。






それに今年に入ってからほとんどマトモにバイト先ですらしゃべれる人がいなく、フランクな会話が全くできない状態で今まで以上にものすごく孤独を感じながら毎日過ごしてるんですよね・・・・

ブログで不特定の誰かに一方的に文章で伝えてるのが唯一自分ができる会話と言うのが正直な所でかなしいです・・・・






まあ一応今週ダメなら来週って事で来週行くんですが、今週一週間今日行けなかった事でモヤモヤし続けると思ったら憂鬱ですわ・・・






そんなわけで今日はちょっと前に祖母から送られてきたビール飲んで、久々に飲酒解禁したいと思います・・・・
あ、あと夜はちゃんと求人も目を通しておかないと・・・





ってゆ~か男友達でこんなんなってるんじゃあ、彼女とかできたらオレはどうなっちゃうんだよっ
・・・・いや、彼女が出来たらなんて考えるのは妄想した分あとで凹むからやめよう。













・・・・・と、ここまで書いたのが午前中の文章でした。


んで、なんかこの時間になって風は結構あるんですが、雨がほとんど霧雨程度でしかないし、天気予報みたらこの後雨はやむみたいなのでまた再度電話して行く事にしました。



なので今日不在のため、少なくとも今日の夜の更新はお休みとさせて頂きます。




なんだよこんちくしょー
久々に飲んだビールが無駄に太るだけだったじゃね~かよ~

正直今ちょっと気だるくて出かけるテンションじゃないんですけど、まあ行けるんだった行かないとという事で出かけて参ります、では。

中川しょこさん

この中川翔子さんという方、正直自分はテレビとかそんなに見ないんでブームに乗り遅れてる上にそんなに興味なくて「グレンラガン」のOP歌ってる以外は知ったかレベルでしか知らないんですが、


昨日漫画家デビューという記事があって、それに関連して「サクラ大戦」の絵を描いてる動画があって見たんですが(その1その2)・・・・



クソ上手いですね・・・・



マジでビックリしました。


プロレベルでどうなのか?というのはわかりませんけど、アマとしてはめちゃくちゃ上手いでしょ・・・
ってゆ~かプロでもないのにあんな風に絵描けるもんなのか・・・
自分があんな風に描ける姿はこれからどんなに努力したとしても想像できないですね。

20歳くらいの俺がみたらめちゃくちゃ嫉妬しそうw
でも上の動画の話聞いてる限りでは小学校2,3年くらいからバリバリ絵を描いてたみたいですし、うらやましいと思うのはお門違いだと思いますね。




俺はそんな話の流れでとかそういうノリ的な状態でなに時以外で、気軽に「たん」とか「ちゃん」とか呼べるほどフランクな人間じゃないのでさん付けにしてみましたw
でもなんか皮肉っぽいというか中2病っぽい行動ですよね。





やっぱブレイクしたのって「オタクってウケるw」的な起用でなんでしょうかね??

そうだとしたら開き直ってるというか、よく好奇の目に耐えてやってたな、という気はしますね。



昔ほどではないけど、絵が上手い人って個人的な印象として株価急上昇するなと思った瞬間でした。

期待の新人「伊東雑音(いとうざつおん)」さん

コチラのサイトを拝見していて知ったんですが、エロゲメーカーのユニゾンシフトで原画を描いていたいとうのいぢさんがいなくなり?、新人の方を新作で起用されるそうです。



で、新作ソフトのページを見てみると・・・



「新進気鋭の原画家、伊東雑音」ってwww




隠す気が全くない感じが出てて噴いてしまいましたw








一般向けの世界でも有名になったし、あんまり18禁出すのはイメージとかいろいろよろしくないって事による配慮なんですかね??

角川とかそういう所の圧力でとかだとした場合、それであの姿勢はロックですねw






でもハルヒやらシャナはもちろん、作品とは別のイラスト単体でもあれだけ人気が出ておきながら、変わらずエロもやり続ける姿勢は個人的にはカッコイイと思いますね。


まあ個人的には、「カワイイ」という意味でのキャラの魅力はすごく感じますけど、「あのカワイすぎる絵柄でエロやられても・・・・」というのが正直な所ですけど。

なんかあそこまで行っちゃうと、おじさんはもう性的な目で見る事はできません。
・・・・・いやまあ同人誌持ってますけどね。







それはともかく、伊東雑音さんのこれからのご活躍を期待致しましょうw

「鉄コン筋クリート」

今日「鉄コン筋クリート」をレンタルで借りてみました。




まあ宣伝のイメージでは、ハイクオリティーなアニメーション技術を使った派手なアクションアニメと言うイメージで見たので「アレ?アレ?」という感じで進んでいき、各々のキャラの立ち位置や「街」というくくりの中での考え方の違いというのは、いいバランスだな~とは思ったんですけど、途中まで何がやりたいのか?何を伝えたいのか?というのがあまりわからなくてモヤモヤしてました。






後半の盛り上がらせ方からしても心理描写をメインに描く人間ドラマでしたね。

シロとクロ、お互いにネジがない部分の多い者同士が、2人で補い合って生きていくという部分に集約するのはいいんですけど、アレで盛り上がれというのは結構難しいと思ったんですけどねぇ


うまく言葉で言えないですけど、もっと何か引きつけるような演出ができなかったのだろうか?と思ってしまいました。









なんか酷評ばかりになってしまってる気もしますが、全部見終えた後はそれなりの満足感は得られましたし、世界観を受け入れられれば余韻にどっぷり浸れる作品だと思いました。


でも期待が大きかっただけに、物足りなさを感じてしまったのも正直な所ですけどね。





とにかく独特な世界観と雰囲気の作品なので、作品のテーマは見終えた後ハッキリと伝わりますが、結構人を選ぶかもなぁ

意外と頭を使ってキャラの心情や気持ちを理解してあげないで表面的な部分だけで見続けてしまうと、後半は特に置いてけぼり食らってしまうかもしれませんね。
俺みたいにスカッとするアクションだと思っていて、ズコーってなった人も結構出てくるかも。













とはいえ、これもし原作読んで作品に一定の理解がある上で見てたら「名作!」とか言ってたかもww

単純に一回見ておもしろいつまらないで判断するのはちょっともったいない作品な気がします。
これも規模は小さいけど、いわゆる一つのセカイ系の作品ですかねぇ
なんかこの言葉の定義が「萌え」並にあいまいですけど、自分はそんな気がしました。





スタジオ4℃が世間的に評価されるのはまだ難しいかなぁ

オタや世間一般に媚びず、自分たちの世界を貫くのはチャレンジャーだとは思いますが、見る側が第一印象を乗り越えてついていけるかは、どう転ぶかわかりませんけどね。


でも逆に世界という規模で考えれば、一番可能性は感じる会社でもあるかもしれませんね。








後、今日は貸し出し中でなかったんですが、「パプリカ」もレンタル始まってたので借りて見ようと思います。

「コードギアス」24&25話放送日決定

放送日が決定したようで。


でも俺が視聴できるTBSの放送時間は




午前4時~5時って・・・・・




しかも月曜の深夜というか火曜の早朝でおもっくそド平日だし・・・・



見事な冷遇っぷりですね。
それなら日曜の夜中は深夜放送あんまりないから、そこでサクっとやってくれよって感じですが、どこの放送局も早くて2時半くらいだからこんなもんなんですかねぇ



その一方で今月の20日から一週間、BIGLOBEのこの番組のネット配信が全話無料で見られるようになるみたいですけどね

さすがに前回から3ヶ月以上経過してたらもう内容忘れてるし、作品に対する熱意もすっかり冷めてる人も多いでしょうから、そういう意味ではこの配慮は素晴らしいと思います。









近所のレンタルショップでいつのまにか取り扱ってたのもあるし、DVD借りて見ようかな~





もうあんまり詳しい内容覚えてないですし、一番覚えてるのは23話の終わりで、番組終了は知ってけど、ある程度物語に決着つけて終わるものだと思ったら、まさかあんなものすご~~く盛り上がってきた所で放送終了となるとは思わなくて「おおおおおいいいい!!!」ってなってた時だったりw







とにかく谷口監督以下スタッフの方々にはプロデューサーの権力発動に負けず、アニメを使った思想誘導ではないエンターテイメントとしてのアニメ作品を作ってほしいです。


ただ、中盤以降を見てる限りでは、そんな心配しなくてよさそうですけどね。







残り2話がどんな形で終わって、次のシリーズがどんな風になるのか楽しみにしたいと思います。

うわぁぁぁぁあぁ

今日ネットしてて、この「俺が就職した時の話聞いてくれ」を読んで憂鬱になりました。





まあかわいそうなんですけどねぇ・・・

ただ、それだけミスをしていたら恨みを買うのも当然だとも思いますねぇ・・・・

彼が失敗しなければ客に謝ったり弁償したりしなくていい訳ですし。
そして単独行動じゃないから一緒にいる人、リーダーにも責任が行くわけですからね。


でも俺は、彼と同じタイプだし、彼と同じような事を実際に経験してる人間なんで、読んでて自分を見てるようで泣けてしまいました。






多分周りのプレッシャーに焦ってどんどんミスのドツボにハマってしまったんだろうなぁ



そしてAとBに完全に舐められてしまったのはキツイですね。
拒絶されるだけならよかったものの、完全にイジメに近い事をされてしまってるわけですから。
文章だけの印象で判断してしまうのアレですが、会話の愛想の悪さとノリからしておそらく言葉アレ系の人でしょうからねぇ

こういう職業だからこんなタイプの人がいるだろうかな?とも思うけど、でもどんな業種にも本質的な部分ではこういう人間って育ちのいい悪い関係なくいるもんだわな。


でも、ああいう人達との距離の取り方って、すごく難しいですけどね。

インドアで引き籠もりオタク気質の自分だと、プライベートな会話になると何もかもが全然噛み合わないですからねぇ・・・・











俺は何年も同じ工場でバイトして慣れましたけど、夜勤で始めて、何もわからず緊張して「ミスしたり他の人の足を引っ張らないようにしなくちゃ」と不安でオロオロしてた最初の方は誰もが認める「何をやってもダメな人間」で社員の人から「アイツは何もできないから別の人と変えて」みたいな事言われた事もあったし、オジさんの社員からは他の人がミスしても基本的には怒らないけど、自分に対しては事あるごとに室内に響き渡る大声でどなられたり頭をおもいっきり叩かれたりした事もあったくらい他人に迷惑かけ続けて忌み嫌われるダメ人間でした。


でもそんな中でも続けれられたのは、アノ時期は鬱気味で自分の事しか考えられくて、「しっかり仕事しなくちゃ」とオロオロして常にテンパってはいましたけど、他人に迷惑かけてしまった責任感よりも「自分は自殺もできない何をやってもダメな人間なんだからしょうがないじゃん。」という超エゴイスト的な開き直り方してたのが結果的には良かったのかもしれませんね。

始めて1週間くらいの頃は、単純に体中が筋肉痛だったり、自分が想像いていたより遙かに何もできないダメ人間だったのがショックで毎日朝方帰ってきてシクシク泣いてましたけど、
それから後の時期はいろいろあって気持ちが鬱になり、怒られたり目の敵にされたぐらいで責任を感じたり、気に病む事ができるほどマトモじゃありませんでした。



これ読んでてもわかると思うんですが、これくらい俺は本当にダメな人間なんです。


でも続けてバイトやって慣れていく内に、目の敵にはされなくなりましたし、社員がやるような仕事も頼まれたりするようにもなりましたし。




もし俺がバイトすらしてなかった時期にこれ読んだら、絶対働くとか無理だったな・・・・







やっぱり自分もそうだけど、どんなに悲しかろうが悔しかろうがどうしても何をやってもダメな人間っているんです。




そういう人は、ダメだからこそ生きていく上での強さは見につけなきゃダメだなと思いますね。




・・・・ただ、他人からすれば開き直ってるダメ人間ほどムカつく物はありませんけどね。

その一方で「マジメでいい人だけど使えない人の場合、それはそれで憎み切れなくて扱いにすごく困る」という説もあるみたいですけど。











でも、こんな愚痴ってても結局は自分が人生失敗し、そして何より自分が他人に嫌われるくらいダメな人間なんだから当然の報いだと思うようにはなりましたね。



だから彼らの事が嫌いでも、彼らが悪いとは思わない人間にはなりましたね。

それが社会で生きて行く上でよかった事かどうかは謎ですが、「他人に嫌われたくない」と思ってる今の自分にとってはよかった事なのかもしれないな、と思ったりしました。





まあ自己中心的で他人に対して割り切って開き直った方が社会人として行きていく上で楽かもしれませんけどね。

常に他人の顔色伺って生きるのもそれはそれでイイ事だとは思わないし、なにより疲れるし。








まあ他の人からは「生きてても邪魔なだけだからさっさと死んでくれ」と思われるような存在でも、死なないで生きるなら人に迷惑かけて続けても図太く生きる覚悟はしないとこれから先ツライなぁ・・・

でも今の自分は開き直れるほど強くはなれないわ。

ダイエットネタ

先週はちょっと痩せたかも?って感じです。


先週前半は順調だったんですが、後半がなんかやたらご飯物とか芋とかの炭水化物をたくさんとってる上に、甘い物も食べてしまったりしてました。




でもビックリする事に、最近ビリーやって筋肉ついて以前よりカロリーを消費しやすい体になったからなのか、「今日は食べ過ぎたかなぁ・・・」と思って体重計乗ってみると意外と増えてないんですよね。


まあ後、夜に毎日きっちり応用プログラムをタオル2枚がびっしょりになるくらいやってるもあるでしょうけどね。





でも週末はアホみたいに高カロリー食べまくってました。

土曜日は夜にカレー
そして日曜は昼くらいまでぐっすり寝たので朝飯はなしで、昼飯にカレー、夜は親がスーパーに買い物いったついでに買ってきたトンカツとサーモンの刺身でご飯。


日曜はさすがに危機感ありましたね。
カレー食ったので夜はバナナかどうしてもお腹すいたらソバくらいにしようと思ってたんですが、あんな事になってしまいましたし。



そんなわけで食べ過ぎたという激しい危機感と、日曜の夜中恒例の求人を見て、凹むというか「うわぁぁあぁああああ!もう人生嫌だぁあぁああああ」という感じになったので、ついカッとなって先週同様ビリーの応用プログラムをやった後にすぐさま腹筋プログラムをやるという、言ってみれば「健康的な自傷行為」をしてました。


日曜は夕方自転車漕いでおでかけしてた上にの行為だったのもあったのか、今日は起きた瞬間の体の重さは結構ありましたね。


でも筋肉痛にはなってない辺りが成長かしら。













あ、そうそう!!
体重が思ったほど増えない事で、本能的に甘えて今まで禁止し続けてきた事を破ってしまいました。

何をやったかと言いますと、


アイスを食べました




下手したら2年振りくらいに食べたかもしれませんが、

いや~~~~~甘くて冷たくてうめぇぇぇえぇえええなぁあああああああ



ヤバイですわ、こんなにウマイと家の冷蔵庫にアイスあったら食後に毎回食べたくなってしまいそう・・・・

まあ今の所は一回食べただけで済んでますが、食べようと手にとって寸止めしたのが2回あったのでかなり危険ですね。









でもなんだかんだでここ2週間くらいはいつもより食べ過ぎではありますけど、体重が増えるどころかちょっとずつ減っては来てるんでモチベーションは上がりますね。

ただ、ここ数週間は求人みて凹んでから一番回復できてない時に書いてるので、なんかテンション高めに書こうとしてもネガティブな事がポロっと出ちゃうんですよねぇ


今日は変な事言い出す前にとにかく「アイスとか甘い物食べたい」という気持ちが前面に出てるウチに終わろうと思います。

脳内メーカー

うわ~今日は変な寝方してしまった・・・・

そんな事はいいとして、なんかやたら見かけるんで俺も脳内メーカーやってみました。



結果はこんな感じです。
nou.gif





なんじゃこりゃ~



と瞬間的にビックリしてしまいましたが、冷静に考えて見ると、ネットでの俺ってこんな感じかも。




とにかくネットには暇つぶしとか情報収集とかネタとかそういう物を全部ひっくるめた遊びと、
孤独なリアル生活がものすごく嫌で、人と接して「仲良くなりたい」なんて気持ちはおごりかもしれないけど、人と付き合っていきたいし、遊びたいし、繋がっていたいという気持ちが強くてブログもやってますからね。







それとエロが全くないのがちょっと以外ですw

でもよくよく考えて見れば、俺は下ネタとかは相手が下ネタOKかどうかの判断が出来るまではしない人間で、ブログだと不特定多数だから考えてみれば下ネタあんまり言ってないですね。


まあ下の記事でおもっくそ言ってますが、多分こういうの書くの久々だと思いますし。









ま~リアルの自分とはかなり違うと思いますが、このHNというかネットでの自分という意味では結構当たってるかも?

雑記

今日も日曜恒例で夕方から自転車でブラブラと出かけてきました。

今週は先週みたいに脳内で浮かれるような事もなく、むしろショックな事がありました。







先週買うか悩んでスルーしたシャツがあったわけですが、今日その店行ったらなんかセールやってました。

んで、俺のほしかったシャツ類が全品20%オフでこれは買うしかないな、と思ったんですが、実際よく見たら多分セール自体は金曜からやっていただろうし、もう日曜の夕方過ぎの時点ではいかにも残り物って感じで寂しく陳列してるだけでした。

そして自分のほしかったシャツも色違いはあったんですが、悩んでたヤツはありませんでした。






くっそ~定価6800円だから20%オフとはいえ4980円(正確な2割引じゃないけど)だったから絶対あれば買ったのにぃ・・・・




ちゃんと家の地域まで広告出せよコンチクショー
こちとら金曜土曜は毎週安売りないか広告チェックしとんじゃコラー


・・・・もっといい服買える歳相応の社会人になれって話ですね、すいません。






まあでも先週買って、今日安売りされてる現状知ったらもっとショックだったかもしれないから別にいっか。

でも一着ちゃんとしたの買わないとなぁ


とはいえ、来週の日曜出かける用事がありそうなので買うなら今日ってのもあったからこそ残念でした感が強いってのもありますけどね。







冷静に考えたら、俺が服の事であ~だこ~だダベってる事自体浮かれてるな


こんな事を公の場で言ってたら「勘違いブサイク」って指さされて笑われちゃいますよっ

ちんこちんこ












それから近所のレンタルショップ2,3週間ぶりくらいに行ったらアニメ関係すごい入荷してたので今度借りようかなと思います。

ってゆ~か新作は別として、「コードギアス」が全く扱ってなかったのに急に全巻取り扱ってたり、「トップをねらえ!」の劇場版1&2とか「サクラ大戦」とかが急に新入荷テープ貼られて置いてあった驚きました。


「コードギアス」は今度借りて見ようっと。




でも服の事やっぱり俺は知らなすぎるな~
ファッション的な事は当然なのですが、安くなる時期とかそういうのも勉強しないとな~とか思いました。

上で書いたのもありますが、近所のア●イルでも土日限定でエドウィンとかリーバイスとかのボトムが新作除いて全品4割引とかやってて、試着室が並んでるくらい人いましたし。




「がんばる」って言葉はあまり使いたくないけど、もっといろいろがんばっていかないとな、いろいろ。


風呂でも入ってから、また求人広告でも見るとしますか。

「うつ病はビタミンB不足が原因かも!?」

な、なんだってー!

という事で「うつ病はビタミンB不足が原因かも!?」という記事がありました。


まああるあるとかそういうののおかげで健康ネタはどこまでホントでどこからが嘘なのかもうさっぱりわかりませんが、やっぱり鬱は俺はともかく一般人的にはやり直しのきかない日本の社会で生きていくという意味ではとても致命的なダメージになりかねない病気なので、できる予防はしたい物です。






・・・でも、冷静に読んでみると野菜&肉&乳製品を全部ちゃんと食え!みたいなラインナップなんですよねw

具体的なコレ!っていう方向性が全くなくておもわずツッコミたくなってしまいましたw







まあでも自分は食事とか栄養摂取に関しては、かなり昔とはかわりましたからねぇ

今でも野菜嫌いではありますが、毎日野菜ジュースと豆乳と牛乳はかかさず最低コップ一杯飲んでますし。
・・・いやまあこれでOKって事はないでしょうけど。







精神的にも健康ってのはとてもいい事だと思いますけど、なんか全く鬱とは無縁の生活ってのもアレですけどね。

なんか何の悩みもなく生きたら何もかも根性論の体育会系の人間になってしまうような気がしてしまいます。

俺は体育会系のノリが嫌いな人間なので。


だからならないで済むならならない方がいいけど、やっぱりいろいろ悩んで考えて生きていかないと精神的には成長して行かないかな?
とかうまく言葉で説明できてませんけど、漠然と思ったりしちゃいますね。

自分も鬱ってほどひどくはありませんし通院経験はありませんでしたが、親に抗うつ剤飲まされたり引き籠もってた時期があった人間んとしては、経験しなかったよりは人間的に成長したというか他人の痛みにやさしくなれるようになったとは思います。
まあ人間的にかなり弱くなってしまって何もかもに臆病な性格になってしまったし、以前より深い付き合いが出来ないという意味での人間不信にはなってしまったとは思いますけど。

ただ、総合的に見れば普通に早い段階で就職してステップアップして生きた方が、よっぽどいい人生送っていたのは間違いないですけどね。







・・・俺はもうネガティブで鬱気質なの性格に依存してしまってる気がするorz
まあでも鬱とかメンヘル事を当たり前のように「甘え」とか「根性がない」とか言って罵倒する人達を見て、自分も経験しなければこんな事言って勝ち誇ってたんじゃないか?と思うと、経験したのも悪い事だけじゃなかったのかな?と思ったり思わなかったりしないでもない事もない。



そんなポジティブに捉えきれず煮え切らない事言ったりしちゃうくらい、人並みになれなかったコンプレックスは年々大きくなっていくばかりです。








やっぱ心身ともに健康で前向きに生きてる人が一番イイ人生送ると思いますよ、うんうん。

「涼宮ハルヒの憂鬱」続編決定!?

という事で100%の確証がある情報ではないみたいですが、ハルヒの第二期が決定したみたいです。



でもハルヒで演出家として一気に知名度を上げ、「らき☆すた」で監督抜擢されるも途中であまりよろしくない形で監督降板してしまった山本寛氏が、京アニ退社したという話見かけたんですけど、もしこれがホントだったとしたならば前作と同じ魅力をキープできるのかちょっと不安になりますね。










それより何より一番自分がビックリしたのが「クラナド」が来年の秋放送予定ってマジッスか!?


だって今年の春の「KANON」終了時に発表したんだから、「らき☆すた」の後が「クラナド」なんだって思うじゃないですか・・・


まあ以前からチラっと書いてましたが、実は今寝る前にPCゲーム版の「クラナド」をちびちび1ヶ月くらいかけて進めてます。

なんか来年の秋じゃもう完全に忘れそうだしもっと時間おいた方がいいかな・・・と思ったんですけど、結構もう終わりそうな所まで行ってるんで後には引けないですね。












まあでも個人的には「AIR」から始まって京アニ作品見続けてきましたけど、「らき☆すた」で途切れちゃいましたからねぇ


もともとハルヒも最初は全く興味なかったけど、京アニ制作だから見て、話はともかくアニメとして楽しかったので見続けてきた作品だったのですが、「らき☆すた」に関しては1話目みてもう見るの辞めちゃいましたからね。



おもしろくないとしても何か期待させる物があるか?というのがあれば見続けたんですが、そういうのすら全く感じなかったのが個人的感想でした。




ハルヒも正直作品自体にはあまり興味がないので、ちょっと不安にはなってきましたけどね。

またブーム再燃みたいな祭りになったとしても、自分は放送も祭りと崇めて良くも悪くも暴れ回ってる人達も、影から見守るポジションでいようかな、と思います。

まあもうそんな歳じゃないですしねwww





おもしろい作品になる事を期待しましょう。

雑記というよりただの愚痴

昨日なんとなくと「童夢」という大友克洋作品のネタを書いてたら、テンション上がっていろいろリンクやら紹介できそうな動画を探したりやら手の込んだ記事を2時間くらいかけて書いてたんですが、書き終えていざ保存しようとしたらなかなか繋がらなくて、嫌な予感はしたんですが、対処しようと思った時にはすでに時遅し・・・
「サーバーが見つかりません」的なページになり、戻ってみても更新しても今まで書いたりリンク貼った文章はすべてパー

そして気がつけば夜中2時すぎというオチでショックで不貞寝しても全然寝られないので、最近ちびちびやってるゲームやって、そのまま就寝してました。





こういう話ってハッキリ言って聞かされる側からしたらすごいどうでもいい事で何も伝わらないですよねw

俺も他人のブログや日記を見たりしてる時、こういうの書いてるのを見ると「そんなん書いたってどうしょうもないじゃん」って思うんですけどね。

いざ自分がそうなるとやっぱり自己完結とわかってても報われどころを求めて公に愚痴ってみたりしちゃいますわ。











まあ後ノンジャンルの雑記だからついでに書いちゃいますけど、昨日でバイトがまた終わってしまいましたorz


ホントに今年は収入ヤバイですね・・・
漠然とでも数値を出しちゃうと「学生のバイトかっ!」って言われるくらいヤバイですよ・・・

どうしたらよいものか・・・


この一言でまとめてしまうと常識的に考えておかしいですが、こっから掘り下げていくともうドツボだしこれで締め。
・・・まあ常識的に考えて俺はダメすぎではあるんですけどね。
NEXT≫
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
17368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3235位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。