

雑記のつもりが憂鬱な愚痴

今日は見事な雨ザーザー降りだったので、家でゴロゴロしてるだけでした。
昨日も臨時で昼の2時から10時までバイトしてたし、結局今週はまったく出かけられませんでした。



10月は何やらバイト先が非常に忙しい時期らしく、土曜や祝日もありまくりで、日曜以外休みなく働かせて頂けそうで、仕事があって働ける喜びで今週は若干テンション上がってました。


とはいえ、今日家で落ち着いてたら、無職のバイト生活のままでいいわけないんだから「10月はバイト忙しいから・・・」と言い訳しないで求職活動した方が比べものにならないほど明日のためにはなるというのに気づいて憂鬱になってました。
4月5月で落ちまくって、立ち直れないまま結局4ヶ月近くもう就職活動してませんし。


一応求人広告は毎週チェックはしてるんですが、やっぱり正社員の募集がある求人で自分も受ける資格があるのが見つかったとしても採用されるとは到底思えないし、やっていける自信が全くなくて躊躇しちゃうんですよね・・・

ただ、もう今から正社員でスキルを身に付けるとかいう歳じゃないし、ゼロから夢や希望を探したり目指したりする歳でもないし、何より自分が人と比べて優れてる事なんて何一つない無価値の人間なので、作業自体は誰でもできる工場作業員とかそういう仕事しか選択肢がない中で、工場作業員の仕事受けてもおもしろいように不採用になるのも実際現実なわけで。

そして人生に失敗した自分に責任をとろうにも自殺するなんてできるほど立派な人間でもないわけで。


なんかこのまま30歳になっちゃいそうで怖いな・・・
でも30歳過ぎたら人生をきっぱりあきらめられるんだろうか・・・
いや、オレは今以上に逃げ続けて、現実に不満と未練タラタラで悲劇のヒロイン面してるだろうな・・・


生きてる事が不安でしょうがない・・・
そしてこんなセリフしか出てこないような人間なのに生きてて申し訳ありません。

『キャプテン翼』は素晴らしい

いや~ビックリするほど全く知らなかったんですが、日本サッカーミュージアム主催で「みんな『キャプテン翼』だった」 という展覧会があるんですってね。
http://www.11plus.jp/topic/topics-070625.html


で、このネタを知った元でもあるUG氏の記事
http://soccerunderground.com/blog/archives/000892.html

にレポートがあったので見てたんですが・・・





すげぇ行きてぇええええええええ




「キャプテン翼」は最初のシリーズはリアルタイムでこそ自分が小学校3年くらいの時に終わった作品ではありますが、とにかくファミコンのゲームも含めてめちゃくちゃハマってた作品です。





それにしてもアニメの名シーンに登場したアイテムを実際作るっていろんな意味でスゲーなwww


松山君のハチマキとかもうたまらんw
でもこの2人たしか高校でまた一緒になるんでしたっけね。


この時期のキャプテン翼の森崎君のやられ役っぷりは見事だったなぁ
でもゲームでは、最終的には中西君を抜いて第3キーパーにまで上り詰めてるわけですけども。
・・・まあ使いませんが。





言い方悪いけどたかがサッカー漫画ですが、でも少なくとも日本のサッカー史を語る上で、この作品が与えた影響はすさまじかったというのには異論はないでしょうね。

「スラムダンク」もそうでしたけど、大ヒットしたスポーツマンガが元のスポーツ与えた影響ははかりしれないと思います。

ってゆ~かオレは実際に中学時代に「スラムダンク」が大ヒットして、その頃の部活の入部希望でバスケ部はすさまじい事になってましたからねぇ



なのでこういう催しや公式に功績を認めたというのは素直によくやってくれたと言いたいです。

誰もが放送中止に納得した「スクールデイズ」

自分はこの作品ゲームもアニメも触れてませんが、やたらめったらいろんな所で話題になってるのでさらっとニュース程度にネタバレを見たわけですが・・・


あんなん地上波で放送できるわけねぇええええ!!



例の斧少女の一件で最終話が放送中止になったと思われていたわけですが、これ普通に事件が起きなかったとしても放送されなかったんじゃないんですか??

あまりにも内容もビジュアルも何のひねりもないストレートなグロで表現されてて、単純に気持ち悪くなりました・・・



ちなみに文章のみの解説で知りたい方はコチラ
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20070927/p1


そして本編の画像も載ってるのを見る勇気がある方はコチラ
http://guideline.livedoor.biz/archives/50970898.html


映像は・・・・
まあ各々ニコニコなりで探すとよろしいかと。


コレを後々何か凶悪事件が起きた時に「オタクはこういう物を好き好んで見てる人種です」として紹介されたりしたらマジで凹むでしょ。

でも良くも悪くも話題にはなったし制作サイドとしてはしてやったりって所なのかしら?
実際ネットで話題騒然だし、「Nice boat.」
http://d.hatena.ne.jp/keyword/Nice%20boat
が完全に今流行語化しちゃってますからねw


個人的にはまあ鬱系の作品って結構好きではあるんですが、どうにもこうにもグロい方向に行ってしまうと生理的にダメですね。
正直同じエロゲーで言うなら「月姫」が限界・・・


まあ内容もろくに知らないで表面的な部分のみで作品すべてを否定したら、マスコミのひぐらしバッシングと同じじゃんと言われちゃうかもしれませんけど、さすがにコレはないわ。



・・・・でも最終回以前からも一応夏のアニメとしては話題になってた作品みたいですし、中身も見ずに否定するのはよくないかな。
まあビジュアル的にグロいのは最後だけだと思うし、機会があれば見てみようかな。


だってほら内容的にはドロドロした昼ドラっぽい作品らしいし、そういう意味ではオレ「君が望む永遠」普通に買ってプレイしておもしろかった人間だし。
・・・・ただ、あのグロ映像を見せられた後に「じゃあ見てみようか。」というモチベーションは正直でそうにない。






追記
・・・といいつつ、いきなり最終回だけニコニコで見ました。
画像だけ見て自分で想像して膨らましてビビってただけで、実際見てみたら思っていたよりかはグロくありませんでした。
でも正直すごい勢いで胃が痛くなりましたorz


でもコレ最初からみたらおもしろいのかもしれないですね。
ただ、もう君望みたいな昼ドラチックな恋愛のもつれでもどかしくてイライラしたり修羅場でハラハラみたいなのはもう疲れるのでいいッスわ。

「現役漫画家」がAVデビューってマジですか?

ニュースサイトで知ったんですが、どうやら女性漫画家がAVデビューした作品が10月に発売されるそうです。
http://www.new-akiba.com/archives/2007/09/av10.html




別にカマトトぶってるわけじゃないんですが、オレはあんまりAVとか(男性の)人並みほど詳しくないので、こういう企画物ってどこまでホントでどこからが嘘やヤラセなのかがさっぱりわからないんですが本当なんですかね??


まあ当然突然姿だけ見せられても全然誰だかわかんないんですが、ジャケットで持ってる絵が本人だとするならば、絵柄的に少女漫画(レディコミもあんな絵柄?)とか女性向けの方の人でしょうね。

でもネットで話題が広がったり名前が出てこない辺りからして、嘘かせめて漫画描けない事もないけどプロとしての活動は全くないとかいう感じなんでしょうね。



まあオレが一番ツッコミたかったのはジャケットに書いてある「あなたの身近なとってもかわいい一般女性がAVデビューするかもしれない!?}
って美人かどうかを別にして女性はもちろん男性含めても身近に漫画家がいる人なんてそうそういないでしょ

同人誌レベルでもちゃんと漫画書いた事ある人でもそうは身近にいないだろうし。




正直自分はもう企画物とかいうレベルになるともうさっぱり知識がないんですが、AVって狭そうで幅広くできる産業なんですね。
まあエロくない人間なんて常識的にいないわけだしなぁ
後はそれを大金積まれればAVにまでいけるかいけないかの差か。

こんな童貞サミットをやってた所で痛々しいだけなのでいいとして、
いや~オレにはもうわからない事だらけッス。

個人的に気になる新作アニメ

時が経つのは早い物でもう夏も完全に終わり、秋となり秋の新番アニメがもう来週辺りから始まるんですね。


という事で秋の新番組情報をyoutubeで見ました。
http://jp.youtube.com/watch?v=CCEhPyA1YQM





個人的に確実に見る予定なのは「クラナド」
http://www.tbs.co.jp/clannad/
ですね。


これは絶対はずせないでしょう。
しかも今回何故かBSーiじゃなくてTBSで放送しますし。

まあ何故よりによって「クラナド」を地上波でやるのかと言ったら「涼宮ハルヒの憂鬱」と「らき☆すた」で良くも悪くもちょっとした社会現象になった事による京アニブームの波にうまい事乗っかって行こうという企みなんでしょうけどね。

ただ、京アニ作品でもKey作品は局地的人気しかありませんし、見事なリサーチ不足な感も否めませんが、まあBS放送は見れるけど録画機器がない環境の身なので地上波放送は最悪ワンセグチューナーで録画できるのでありがたいな、と。




後は一応ガンダムの新作「機動戦士ガンダム00」
http://www.gundam00.net/
も見ていくつもりでいます。
まあスタッフ陣が種とは変わりましたし、監督がハガレンの人なのでぬるく期待はしてます。



「げんしけん2」
http://www.genshiken.info/
も見るかもしれないですね。
ただ原作の終盤の恋愛模様っぷりにコンプレックス刺激されまくりで読んでがっがりしてしまった事が忘れられない自分が見て楽しめるかわかりませんけど。




後カイジは見るつもりはないんですが、マキシマムザホルモンが遅かれ早かれOPなりEDなりを絶対やるとオレは予想してるんでそこだけ期待してますw





「灼眼のシャナII」
http://www.shakugan.com/
は見ようかどうしようかなぁ・・・
前シリーズは一応見たんですが、OPのI've楽曲がよかった以外に何がおもしろいのかさっぱりわからなかったからなぁ
まあオレはもうライトノベル作品を楽しめる年齢ではなくなってしまったって事かな。





春と夏は番組チェックする間もなく始まってしまって終わっていってしまった感がったんですが、今回はこれである程度見るアニメ決まったかな?って感じですね。
・・・・まあ放送日を忘れるオチが待ってる可能性が高くてアレですが。







それにしてもホント年々アニメやゲームに興味がなくなって行くのを実感するなぁ

まあ本当はもう既にそんな歳ではありませんけどね。


同世代はもう子育てに奮闘中だというのにオレと来たら見事な箱入り息子っぷり。
でも結婚はもうあきらめたんで人並みの幸せと悩みを持てるという期待はしません。

でも現状はものすご~~~~~~く変えたい。
ただ、オタクである事自体は別に好きなら好きでいいんじゃね~の?と思いますけどね。




最近アニメとかの物にこうして時間割いてると負い目や引け目を感じるようになってるのが正直な所ですね。
でも現実に何も期待できないなら現実逃避の時間は大事だな、という事で見たいアニメは見ないとな、と思います。

変なテンションで書くダイエットネタ

先週はとても不思議な一週間でした。

どれくらい不思議だったかというと、オレは「●●星からきました☆」と言ってもおかしくないくらいの不思議ちゃんっぷりでした。


まあそんな頭の悪い例えはおいといて、実は先々週辺りから自分の中の抑えていた物が一気に爆発しました。


もうラーメンが食べたいアイスが食べたいラーメンが食べたいアイスが食べたいという事しかちょっと小腹レベルでも空くたびに思ってしまい、ネットで地元のうまいラーメン屋を探して味を想像して夜中にウットリするくらい病気の域に入ってます。



で、昨日と先週は土曜だったかな?にラーメン屋でラーメンを食べ、それ以外でもアイスとか甘い物バックバック食べまくってました。



・・・・・が!!


何故か一週間で1キロくらい減りました・・・・

わからん、わけわからん、ホントにじゃあ今までのは何だったんだ?と思うくらいわけわかんないです。



マジメに原因を掘り下げて調べてみると、


まず一つはビリーをあまりやらなかったから筋肉が落ちたのではないか?という可能性。

もう一つは、先週とてもビリーをやる気になれないくらいバイトがしんどかった事。


この2つ以外にありえないですね。

でもバイトしんどいって言っても運動量自体は多いわけじゃないし、4時間半働いてるだけなのでこれが原因とは考えにくいですねぇ





これは大きな誤算で食欲に従順になってラーメンやアイスを食べて、その夜体重計にガクブルしながら乗って「えっ!?マジで!?なんでむしろ減ってるの???」と喜び続ける毎日でした。


でも今は何かがおかしいだけで、今の食生活を続けてたら絶対一気に太っていくからなぁ
気をつけないと。

・・・・ただ、ラーメンとアイスはしばらくやめられなさそうなくらい飢えまくってますね。





なんかアレか。
もうオレの本能は性欲に何も期待できないから食欲にその分重点をおくようにしたのか、オイ。
・・・・それは凹むが、たしかにもう性欲はあってもしょうがない気がするし、あってもこのままじゃ捻れて性癖が犯罪方面に傾きだしたり、おっさんになろうがいつまでたっても女性に対してガチガチの童貞臭を出すだけな気はたしかにする。


オレから下ネタバカエロネタ話抜いたら何も残らないからホントにコミュニケーションとれなくなりますが。



ってオレいったい何書いてんの??

・・・・まあ正直今日Tシャツ一枚でバイトに行ったら帰りものすごい寒くてまた風邪再発しそうでボーっとしてます。

ただ、オレはむっつりだからこういう場で下ネタやバカエロ話はしないけど、エロがなくなるのはマジで困るなっ

さあここで一曲聴いてもらいましょう。
オナニーマシーンで「ソーシキ」
http://nicopon.jp/video/player/sm298682



とDJ風になった時点でハッキリともうオレ頭がおかしくなってるし、ダイエットも何も関係なくなってるのでもうこれくらいにしておきます。

間接的な恋愛話

え~・・・・もう何時間も経過してるのですが、未だに放心状態でうまく説明できません。
なので今日の行動を書きながら整理していきたいと思います。

本題は下の方なのでめんどかったら飛ばしてください。


昨日熱が少しあったわけですが、今日起きたらすっかり回復していて、夕方から軽く出かけつつ、本題は隣町のラーメン屋にラーメンを食べに行こうと思ってました。

んで、多分5キロは余裕で超えるだろう距離を日がほぼ沈んでる中自転車でキコキコこいで運動しつつ「がっつりラーメン食べるぞ~」と意気込んでました。
まあラーメンを食べること自体以前の自分ならあるまじき行為なのですが、詳しい話は今日ダイエットネタで書こうと思ってたけど書ける感じじゃないのでまた明日にでも改めて書きます。


そして店にやっとこさ着いたんですが、店に入ると客が全くいなく「アレ?」と思ったんですが、店員に「すいません、今日もうスープがなくなっちゃったんですよ」と言われ、店を出ました。

そりゃまあ帰り道はものすごくむなしい気分になりますわな。
「オレ一体何こんな所まで調子に乗って自転車で来ちゃったんだろ」
と足取り重くなりますわな。


んで、帰り道の途中にある地元では名前の知れてるラーメン屋に入りました。







さて、ここからが本題です。





で、ラーメン屋に入ったんですが、ちょうど飯時の終わりかけくらい(夜8時ちょうどくらい)で混んでて、席はカウンターに一つ空いていただけでした。

んで、隣にカップルが座ってたので
「なんか居心地悪そうだなぁ・・・」
と思いつつも他に空いてなかったので座りました。



んで、水を渡されて注文を言って、水をグビグビ飲み始めたらなんと隣の女性に肩を叩かれました。

「はぁあああ!??俺に女性の知り合いなんていねーーーよ!!童貞バカにすんじゃねーよ!!」

と超ビックリして理不尽な暴言を頭に思い浮かべつつ隣を見ようとしたら
「●●さんですよね?」
と言われ、更にビックリして隣を見ると、以前バイトで一緒に働いていた女性でした。



まあ詳しいいきさつを話しますと、彼女は当時このバイト先で一緒に働いてた人と付き合ってました。
んで、その彼氏と俺は普通に会話ができる間柄だったので、その関係でちょくちょく話したりする事もある人で、下手したらバイト中とはいえ女性とサシで会話した唯一の人でもあるかもしれない人でした。

でもこの話はもう3,4年くらい前の話で、それ以降は彼氏企画のバイトの飲み会で一回会ったきりだったんですが、彼氏の方から去年だかに別れたという話は軽く聞いてました。


それ故に全く予期してないタイミングでバッタリ会ってしまったあげくデート中という事でもう何がどうなのかわからず頭が真っ白になってしまいました。


アレですね、人間本当に驚いた時ってドラマやアニメみたいになるんですね。
オレ水飲んだ時に肩叩かれて、彼女の顔みた瞬間にホントに固まって動けなくなってしまいました。


その間、彼女は彼氏に「バイト先で一緒だった人」とか言ってて、もう一度固まって動けなくなってる見て「ビックリしました?w」と言って以降、彼氏の方に体を少し向けつつ2人無言で食べてました。

オレも話たい事は掘り下げればいろいろあったはずだし、なにより黙ったままはさみしいからなんか話しかけなきゃと思うけど、カップルの間に入り込む空気がよくわかんないし、頭が真っ白でどうしたらいいかわからないし、彼氏が正直ちょっとイカつい感じの人で、彼女が「バイト先で一緒だった人」と言ってもまったくコッチを見ずに「・・・・ふぅーん。」と言うだけだったのでもう自分は黙って下を向いて時間が過ぎてくれるのを待つ事しかできませんでした。


それ以降何もしゃべる事ができないまま、オレが来た時にはもう食べ終わりそうな所だったらしく、オレの注文が来るまえにお金払って出て行ったんですが、出て行く時に「じゃあお元気で」と言われて、もうなんて言ったらいいかわからなくなった自分は
「え~・・・え・・・永遠にさようなら」
とか言ってました。
彼女は「え~」と言ってそのまま去っていきましたが、自分はもう放心状態でいつのまにか来てたラーメン(大盛)を味もわからず食べ続けるだけでした。




でも女の人って怖ぇ~な~
まあ3年くらい間ありますけど、昔は年相応よりも子供っぽい感じの子だったのに、すごい大人っぽくなって恋してる色気のある落ち着いた女性になってて、逆にオレが大人になれない童貞臭プンプンな感じを振りまいてる気が後からしてきてものすごい惨めな気持ちになりました。

昔は、打ち解けてからはニコニコしながら突っ込んでくださいと言わんがばかりに珍行動して突っ込むと喜ぶ(多分)ドMの変な子だったな~
この子のせいでオレは水瓶座=変人のイメージがこびりついたしw






でもこんななんとも言えないせつないやるせない気持ちになっているものの、皆さんもお気づきだろうし自分でもすごく突っ込みたいんですが、




別にオレはこの色恋には何一つ関わってないっつ~の!!




いやまあ女性と話す事自体ない自分からすれば、多分ここ10年くらいで唯一リアルでマトモに会話した事ある女性だったので変に印象が残ってしまっていたのかもしれませんね。
落ち着いて考えれば、向こうからしたら昔一緒に働いてた事ある年上の人以上に思い出はなさそうなよそよそしい感じだったし、黙って他人のフリしてるのが案外正解だったのかもしれないなぁ



オレの人生経験の少なさは致命的だな・・・・
カップルとか見るとコンプレックス刺激されまくりなわけですが、今回こんなケース始めてだったので頭が真っ白だったわけですが、徐々に冷静になって行くにつれ、なんか

生まれてきてごめんなさい

という気持ちが出まくってきました。


恋愛する事は人が生きていく中でとても大切な事だいうのはよくわかるし、精神的に大きな成長になるのもなんとなくわかるけど、ああいうの見ちゃうとオレはやっぱり人間と接していくにたる器じゃないわ・・・
あまりにもオレは人間として薄っぺらくて弱くてダメすぎるし、人に好かれる魅力がなさすぎるし、人間を知らなさすぎる。
ここまで人に好かれず、人と付き合っていけないまま30歳手前まで来てる人間なんてそうそういないだろうな・・・
そして他人はこんなダメすぎ人生経験乏しすぎなオレにどん引きだろうな・・・


生きている価値がない人間だというのが自分でよくわかってても、それでもダメすぎる自分に責任とって自殺するわけでもなく、現実的に死ぬ気が全くないのなら生きていくしかないわな。

マンUーチェルシー戦

モウリーニョが電撃退団でさらに注目を浴びたユナイテッドとチェルシーの対決でしたが、正直眠くなる試合でした。

チェルシーの選手に覇気がなかったなぁ・・・
監督変わって心機一転というよりは監督変わった事がショックで全く立ち直れてない感じがしました。

アシュリー・コールが一人がんばってただけにそういう印象が強く残りましたね。




試合内容に関しては前半で退場者が出てからグダグダで戦術も何もあったもんじゃなかったですね。

個人的にはパウロ・フェレイラ久々に見たんですが、どうしてあんなに落ちぶれちゃったんですか??
特に前半は彼の所を徹底的にねらわれてたし、裏とられたり競り負けたりしまくってました。




ただ前半の退場はなぁ・・・
あれはスローで見たらレッドは厳しいと思うんですけど、リアルタイムだとすごい勢いで足の裏見せて突っ込んでたからしょうがないとしかいいようがないですね。

逆に後半のジョー・コールの後ろからのスライディングは完全にレッドだと思いましたけどね。
個人的には何故モウリーニョが彼をほとんど使わなかったのか疑問だったんですが、今日に関しては守備で致命的なミスを起こしかねないのとプレイに波があるのとプッツンしやすい印象を強く持ちましたね。



ユナイテッドも1点獲った後が更にグダグダだったなぁ
まあルーニーケガ明けテベス休みなしでロナウドは今日不調だったのもありますけど。






あと一番ビックリしたのはアブラモビッチの後ろの席にファンバステンが居たことでしたね。
代表監督としての仕事であれば、まあ一応ファンデルサールがオランダ代表ですが、彼は別に視察するような位置にいる選手じゃないですし・・・
これでファン・バステンが後任?という噂は出るでしょうね。




でもチェルシーはちょっとモウリーニョ解任の余波は今シーズン中には収まりそうにない感じだなぁ
選手もモウリーニョを慕ってたのが多かったらしいし、彼を払拭させるくらいのカリスマ性を持つ監督はなかなか見つからないでしょうから、大幅な選手の入れ替えがゆくゆくはあるかもしれませんね。
それこそ選手補強に口だしする人物が実質的にいなくなったわけだしアブラモビッチがまた移籍市場を荒らしまくるかもしれませんね。
・・・まあ離婚で総資産の半分持ってかれてるのでわかりませんけど。




今日はこの試合より前にやってたニューカッスルーウエストハムの試合の、ニューカッスルの変わりように驚いたのが正直な所ですね。
まあオーウェンは相変わらずのスペランカーっぷりですがw

雑記

あんまり書くテンションじゃないんですが、夜書く気力がないかもしれないんで今のウチにテキトーな雑記でも。



今日は曇りで日差しも強くなかったので、真っ昼間に出かけてきました。


んで、ブラブラしてる中で久々に地元ではちょっと高めの服屋に行ったんですが、当然ですけど前に行った夏物セールの時と違って秋物がいっぱい入ってて興味を注がれるものの、オシャレ服屋と言えど所詮立地が田舎のため、基本的に店はガラガラで店員が暇そうなので服を手に取る事ができずチラチラ見て帰りました。
あの店、去年姉妹ブランドにリニューアルして建物の使用フロアも4分の1くらいになりましたけど多分10年以上続いてる店だと思うし、あの客入りでなんで潰れないんだろう?
他店舗で儲かってたとしても普通は潰れると思うんだけどなぁ?

まあでもパルコとかの服屋と比べれば安いけど、ジャケットが9千円とかシャツが6,7千円とかやっぱ高いよな、と。


こんなん、どこの店かも明かさずに書いてる時点で自己完結も甚だしいですね、すいません。








まあ自分で何書いてるかわかんないようになってるのには理由がありまして、
実は夜になって急に体が重くて辛くなり、ベッドに横になったら30分くらいだけ寝ていたんですけど、寝汗ビッショリかいてたりして不安になって体温計ったら見事に発熱してましたorz


まあ実は3日前くらいに朝起きたら唾を飲み込んだら喉が痛くて、自分の場合この症状が風邪の引き始めのサインなので、風邪薬飲んだりしてました。

でも昨日と今日は喉も痛くないし鼻水もないしと思って薬飲まなかったんですが、それがマズかったんですかねぇ・・・


季節の変わり目になるといっつも発熱おこすし、その度に毎度毎度言ってるセリフからもしれませんけど弱っちい体だなぁ

今日は寒かったから自分なりにいつもより暖かい格好してたつもりだったんですが。




でもまあ先週の月曜はバイトあったんですけど、明日はバイトないんで、ゆっくり静養しますかな。

だた、ここ最近の俺は休日や祝日に家にずっといるともったいない気がするのと人恋しくて気が滅入るからなぁ

とりあえず今日はダルいのでゴロゴロする事にします。

リンク一方的に増やしました。

普段見てくださってる方であれば、リンクが増えてたのに気づいたかもしれませんが、アキバblogさんをリンクに付け加えました。


昔のブログは自分が好きなHPやブログをリンクしてたんですが、FC2にしてからは、相互かそれに近い人以外はリンクしないようにしようと思ってきました。


でも、何故かアチラでいとうのいぢ氏の記事の関連リンクに必ずココの情報量のない上っ面の記事がリンクされていて、そのたびにアクセス数がすごい事になってるので、もう向こう側がどうこうというよりコッチはリンクせざる終えないくらいの事になってるなと思ったので勝手に一方的に追加しました。


まあ最近何がやりたいのかさっぱりわからない方向性のとっかかりのないブログですが、よろしくお願い致します。


今日はネタもないのでこのお知らせのみという事で、でわ。

初音ミク

今更な話題ですが、「初音ミク」おもしろいですね。


一応知らない人に説明すると、音声合成ソフトで、作り手の手腕次第ですが、自分のやりたいように歌わせる事ができるというソフトです。



以前から話題にはなってましたが、自分が作って楽しめるほどの敷居の低さとは思えなかったのでイマイチブームに乗ってなかったんですが、聴いてるだけでもおもしろいもんですね。

画期的な感じというインパクトはやはりすごいです。


で、何故急に興味が沸いたかというと、ニコニコで深夜の馬鹿力の平成ハレンチ学園校歌を歌わせてたのがむちゃくちゃ笑ったからだったりw


やはりこのソフトを作って楽しめる層が偏ってるってのがあるんですかね?w


ちなみに原曲はコレの85分55秒くらいから歌ってます。

話が脱線しますが、平成ハレンチ学園のみうらじゅん氏がゲストで出て暴走しまくってたスペシャルの回はおもしろかったw





まあ興味を持つきっかけがアレでしたが、ニコニコで調べるといっぱいありますね。
その中で気に入ったのを挙げると、

個人的に大好きな曲である坂本真綾の「プラチナ」は感動した!!
たしかに機械っぽいと言えば機械っぽいですけど、ここまで出来れば大満足だと思いました。


まあ後は単純に最近よく聴いてたというのもありますが、「アンインストール」とかもいいですね。



※追記
soundhorizonの「朝と夜の物語」もありましたw
セリフがロボットすぎるwww
でも女性ボーカルのハモりはすごいなぁ

ちなみに元はコチラ



他にも言い出したらキリないくらいあるっぽいんですが、もう眠いので省略。




まだまだ機械的とはいえども、ここまでできれば画期的と言わざる終えないくらいの感動はありますね。
素直にこれからの成長が楽しみです。

モウリーニョ解任・・・・

という事で今日、チェルシーのモウリーニョ監督が突然の解任となりました。


戦術とかそういうの抜きにして、単純にめちゃくちゃ好きな監督だったのでショックでした。


俺の中でちょいワルオヤジ=モウリーニョだったんですけどね。


まあ知らない人のために一応動画でも。ただ、あくまで監督なので改めて動画で見るようなものでもないので、必然的に重要な試合でゴールが決まった時などの喜んでるシーンばかりで普段のモウリーニョのイメージとは違うのでアレですが。





今日突然の解任劇となり、まだ詳しい事が何もわかってませんが、報道の通りアブラモビッチ会長との確執が原因でしょうね。

モウリーニョは完成された選手より、トップを狙う野心と素質のある選手をほしがる傾向が補強で感じられていましたが、昨シーズンに(多分)アブラモビッチの勝手な行動でシェフチェンコとバラックを獲得し、そして見事に補強が失敗してチームがちぐはぐになっていってしまったような気がします。



他の金持ちの道楽みたいなオーナーと違い、懐の広さというか単純にサッカー好きで監督の意見に理解のあったアブラモビッチでしたが、昨シーズン辺りからかなり現場に口だししてきてモウリーニョと揉めているという噂がずっと出てましたからねぇ

今まではつまらないサッカーでも結果を残してきたから許せてきたけど、結果が出ないイライラでもっとおもしろい攻撃的なサッカーしろとでも文句言ってたんでしょうかね?






今シーズンも開幕してからどうにもこうにもパッとしない感じではありましたが、正直個人的にはチェルシーの監督という立場をこなせるのはモウリーニョしかいないと思っていたので正直驚きました。

アブラモビッチが昨シーズンまで移籍市場を札束で荒らしまくっていた時期はそれこそイギリスにとどまらず世界中から好奇の目で見つめられていた中で、選手に火の粉がふりかからないように自らがふてぶてしい悪の大ボスキャラになってマスコミの矛先を全部自分に向けさせて選手をかばい続けてた事も含めた人心掌握術と、つまらないけど結果はしっかり残す戦術家としての部分の両方がこれ以上ない監督だと自分は思ってました。




でも今はだいぶチェルシーやアブラモビッチに対する好奇の目も薄れてきたし、昔とは状況がちょっと違うのかもしれませんね。


ただ、後任が全く想像できませんね。
どうやらセビージャのラモス監督が有力候補と報じられてますが、さすがにシーズン開幕したばかりで、しかもセビージャはCLも出場してるし、なにより今は油がのりまくってるチームなので、少なくともシーズン終わるまでは強奪は難しいと思うんですが・・・

でもよくよく考えたら遅かれ早かれダニエルアウベスも来るだろうしラモスを監督就任させるのが一番いい形なのかもしれないですね。
でもでもおそらく今すぐは無理でしょう。



他に即監督就任しそうなのはカペッロ辺りだろうけど、アブラモビッチが攻撃的でおもしろいサッカーを求めるならコレはないだろうかなぁ






で、一方モウリーニョの今後ですが、一応即オファー出しそうなチームはトッテナムなのは間違いないでしょうね。
監督のヨルが解任秒読み状態ですし、お金のあるチームですし。

ただ、チェルシーと同じロンドンのチームに行っていいの?というのもあるし、俺の勝手な想像ですがシーズン中に監督就任はなさそうな気がしますね。

なんとなく今シーズンはこのまま休養で来シーズンどこかにチームでやりそうな感じがします。
個人的な予想としてはず~~~っと噂になり続けてるインテルか、アンチェロッティ長期体制でベテランが多く世代交代のきっかけがほしいミラン辺りになりそうかも。


一応モウリーニョは以前から「将来はポルトガル代表監督になる」と言ってるため、代表監督になる可能性もありますが、多分まだ当分は代表監督をやる事はないでしょう。
現代の代表監督は第一線から離れた監督がのんびりやるみたいな感じの時代になっちゃいましたし。





もうチェルシーでのあの姿を見られないと思うとさみしいなぁ

いやはや、見事なオタバッシング祭りですね。

という事で、先日16歳の女性が父親の首を斧で切るという事件がありましたが、どうやら女性の凶器が斧である事から「ひぐらしのなく頃に」の影響を受けていたのではないか?という噂が出てるらしいですね。


わからない方に簡単に事件との関連部分を説明すると、ジャンルがサスペンスな感じで、青少年少女が刃物等を使って人を殺したりするシーンがあるゲームです。


まあゲーム脳しかり、こういう常識を外れた少年少女の事件の場合、真っ先にゲームやアニメやマンガに矛先が行くのはあいかわらずですね。
しかも今回は凶器のみでひぐらしを本当に知ってるのかどうかすらわからないのに、上のリンクでもそうですけど普通の新聞でひぐらしの名前出してますからね。

まあこの手のバッシングに関しては、オタ側の人間がどんなに言っても所詮自己弁護にしか聞こえないのでノーコメントで。



それからこの事件の影響でアニメの「School Days」の最終回がいろんな局で放送中止が決定する事にもなりました。

この作品を簡単に説明すると、これまた年頃の少年少女が恋愛のもつれでドロドロになり、いじめなどもあり、最終的にヒロイン同士で殺し合いあったり目の前で自殺されたり等をするバッドエンドがある作品です。
そしてえげつないほどそのシーンをグロく表現してる作品でもあります。

どんな感じが見たい方は、グロにしっかり耐性を持って覚悟をして深呼吸してからみましょう。

ぶっちゃけ俺はこの作品、ゲームもアニメもノータッチなんですが、おそらく最終回が放送中止という事はハッピーエンドではないという事なんでしょうね。





まあ俺個人は正直な話、グロは大の苦手で血を見るのも嫌なくらいヘタレな人間なので、規制して貰った方が個人的にはありがたいけど、でも表現の規制を片っ端からする事が解決になるとは思わないし、表現の自由のない世界でキレイなだけの物しか吸収せずに育つというのは逆にすごく怖い事だと俺は思います。


なんというか、心に残る名作と言う人も多い作品が表面的な部分のみを取りだたされバッシングされて、詳しい事を知らない人達から「ただ人を殺す作品」みたいな悪いイメージのみを与える報道のされ方を見るのはかなしい気持ちになりますね。

久々にオタクっぽい所見せられそうなアニメ話

という事で、今期のアニメ全然見てなかったんですが、先日の3連休を使って「グレンラガン」「精霊の守り人」を結構見てました。

まあどちらもまだ完結してないし、「グレンラガン」はまだ3部が始まった所(17話くらい?)までしか見てませんけどね。



「グレンラガン」はヨーコの無自覚エロっぷりに、久々2次元エロに心を奪われましたが、実はまだ1話しか見てませんでした。


まあいろんな所でおもしろいという話だけは聞いていたんですが、見てみたらたしかにおもしろいですね。

俺は正直あんまりロボットでもなんでも熱血根性物って見てると逆に冷めてくるひねくれ者なんですが、これはシナリオ構成のうまさなのかなんなのかわかりませんけど楽しめました。

カミナが死ぬってのは知ってたんですが、まさかあんな早い段階で死ぬとは思ってなかったので結構ショッキングだったり。
まあでも存在感がありまくりで完全に主人公食っちゃってたからなぁ

誰もが言ってるでしょうけど、11話のシーンは最高ですね。




でもヨーコ好きで興味を持った自分にはニアの存在は「え~」という感じでしたね。
ってゆ~かニアってどっかで見た事ある気がして気になりまくってたんですが、そうだ、夏コミで買った同人誌だ。

同人誌って勢いで買うのはいいけど、「どうせエロだろ」と思って気が向いた時が訪れない限り一度も中身を読まない俺はダメすぎ。






それから「精霊の守り人」は愛しの攻殻スタッフが作った作品なので、遅かれ早かれ見るつもりでいました。


これ原作も有名らしいんですが、アニメを見てる限りの感想としては「これホントに児童書!?」というくらい人間を掘り下げる作品ですね。


でも放送前の特番かなんかでオリジナルの話を大幅に追加したみたいな事言ってたし、何より神山監督の作り方はキャラクターを徹底的に洗い出して掘り下げて描いていく人だから、攻殻のイメージで見た人からすれば、原作の毛色が全然違っても予想を裏切らない作り方でありおもしろさでしたね。


バルサのめちゃくちゃ強くてしっかり者だけど、現実離れしない人間臭さを出せるのはさすがだな、と。


ただ、どうしても表面的な部分でバルサと素子がカブりますねw
まあバルサの方が人間味がプンプンしますけど。
バルサの過去話はよかった。
見る人によっては3話の戦闘シーンは細かい部分含めて相当すごいらしいんですが、人を殺さないと誓ってたバルサがブチギレで殺す決意をする13話の戦闘シーンの方が過去話を知ってなおさら個人的には意味合いも含めて心に残りましたね。



正直今期のアニメこの2本しか見てないし、もう見る気はないですが、個人的に一番よかったと思うであろう作品は「精霊の守り人」でしょうね。

ダイエットネタ

さて、今日はダイエットという言葉とはほど遠い、負け犬っぷりですよ。

という事で先週は、前半痩せましたが後半で太りました。


前半は割と順調でしたが、後半がダメすぎでした。


まずこれは先週に限った話ではないんですが、ここ最近の自分に天敵が現れました。

CAYZK52Z.jpg

これを「まあちっちゃいのだし一個くらい・・・」と食べてしまったらまあこれがまたウマいのなんの。
クッキーバニラ最高!!

それからどうしても食べたくて仕方がなく、ついつい食べてしまいます。
なので対処策としては、このアイスが食べたくなったら食パン1枚を何もつけずにアイスをおかずに食べてこれを一食分とするというのをやったんですが、正直すぐ腹減るから所詮おやつ程度の感覚にしか胃袋は感じてくれないみたいで余計に太るだけでした。




それから今日、数年ぶりに封印を解いてしまいました。
それは何かというと


大好物のラーメンを食べました。



俺はラーメン好きなんですが、ラーメン食べた日の体重の増え方がすごかったのもあって、ダイエットをすると決めてからラーメンだけは食べまいとしてきて、年に1回食べるか食べないかくらいの状態を維持してました。

でも別に今日は食べざる終えない事情や欲求があったわけでもなにのに、なんとなく食べてしまいました。

さぞかし「うめぇぇぇえええええ」となるかと思いきや、そこのラーメン屋のラーメンは俺の好みと全然違って拍子抜けでしたorz




まあぶっちゃけた話というかただの言い訳ですが、昨日髪を自分がビックリするくらいバッサリ切ってから、ダイエットするモチベーションが今まで以上に激減してしまいました。

なんてゆ~か髪がかなり短くなってしまったために、俺の顔のブサイクという素材が前面に出てしまってるので、鏡に映った自分を見るとなんか手の施しようがない絶望感といいますか・・・
食欲をある程度食い止められていたものが、「我慢して痩せるより欲に忠実に食った方が、後々どっちに転んでも後悔するんだしいいんじゃね~の?」と思えてしまう自分が今日居ました。


いや別に髪の毛あったらじゃあ鏡に映った自分に期待感をもてるのか?と言えばそういう事ではなかったですけど、髪がある分ごまかしが効くかもしれないという意地汚い感情があったんですよ。





まあ来週辺りには、今の自分に慣れてモチベーションが多少変わるかもしれないんで、様子見ていくしかないですか。

とりあえず食べるのはいいけど、ビリーはその分ちゃんとやっておこうかな・・・・

雑記というか断髪の愚痴

今日はとうとう髪切りました。

いつもの事なんですが、慣れないですね。
毎度の如く「うわっ!!短っ!!」とビックリしてしまいました。

まあ文章で書いても伝わらないと思いますが、自分の写真を載せるなんてできないのであしからず。



髪を切らざる終えないくらいの状態になる時、いつも自分は切った後の髪型に怯えて尻込みしてしまいます。


というのも全部自分が悪いんですが、美容院とかまず行けるタイプの人間じゃないし、散髪屋でもどんな風にするか聞かれても「え~と・・・耳が全部出るくらい全体的に短くしてください・・・」としか言えないので、結構思い切ってバッサリ切られてしまいます。

ただ、散髪屋の人は気をつかって「上も短くしちゃっていいの?」と聞いてくださるんです。
でも俺は「えっと・・・別に大丈夫です。」と言ってしまうのですごい事になります。


せめて前髪は眉毛くらいまでほしいんですよねぇ・・・


全体もそうですが、前髪は特に短くなってしまうと顔のブサイクさが目立ってしまうのでキツイっす。

眉毛を整えるとかよくわかんないし。
一応散髪屋で整えて貰ったのをベースにして、むだ毛を抜いたり長さを整えたりしてますが、なんか眉毛ってすごい大事でいろいろなんかやんなきゃいけないらしいけど、正直まだそこまで自分に興味を抱けないです。





でも前回面接を受ける関係で、夜にどうしても今日中に切らないと行けない状態になって、その時ギリギリまだ営業してた千円カットの店行って切って貰った時、「全体的に」と言ったのに横と後ろしか切って貰えなくて、自分で鼻に届くくらいの前髪を切ったりしたのを経験したからなぁ・・・


アレを経験していかに自分がいつも行ってた散髪屋の方がちゃんとやってくださってたかを痛感したので、もっとこの結果に自信持った方がいいのかもなぁ


まあこれでしばらく服がどうこうというのを考える気がなくなるのでよかったという事にできるし、また半年くらい散髪に怯えずに済むと思えばいっか。

ってゆ~かどうせ1週間くらいで慣れるか。

そこのアナタ。(バトン)

最近早寝早起きの生活リズムで、バイトから帰ってきたら風呂入って即寝る日々のため、夜にまったり文章書くという感じにならないのもあるし、せっかくなのでちひろさんから勝手に持っていきました。



1.必ずタイトルにバトンを渡す人たちの名前を書いて驚かせましょう
2.等身大の自分を答えましょう
3.やらない子はお仕置きです
4.ルールは必ず掲載してください



1)お名前は?
みはいろ



2)職業は?
この歳で未だに不採用ばかりの全敗記録更新中で就職できず工場でバイト



3)今悩みはありますか?
細かい事を言い出したらキリがないから大きい括りで言うならば、生きてる事が不安で仕方がない。



4)あなたの性格を一言で言うと?
ヘタレの厄介者



5)誰かに似てるって言われたことある?
そういや最近「目がぱっちりになったら石原さとみに似てますよ!」と言われたwww
あ、いや、コレ言った人以外にこの話したら全員「それはない」と言いたので、ご安心くださいw



6)動物占いは何?
ひつじ



7)社交的?人見知りしちゃう?
超人見知りの超受け身



8)ギャンブルは好き?
嫌いですね。
昔っから「100円が1万円になる可能性があっても、その100円がなくなる可能性が高い」となったらじゃあいいやと思う人間なので。
パチンコとかスロットとかはバイト先等でこういうのが好きな人と接する事が多かったんですが、そういう人達と接しても改めてやろうとは思わないです。
人生というギャンブルで失敗してるんで。
まあ最近トトやってますけど。



9)好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物は?
好き:肉、麺類全般(特にラーメン)、甘いお酒、ケーキとかの甘い物、・・・・でも肉は食べますけど、どれも太るので基本的に好きな物は食べない飲まない事が多いですorz

嫌い:野菜全般(野菜ジュースで補ってます)、酸っぱい物



10)彼氏彼女はいる?
彼女って何ですか?食べられる物ですか?

・・・今思ったけど、食べられる物って表現はエロいですね。
  
「あっ、いいな~」程度の軽い片思いはしますけど、最近はもうあきらめてるので、おそらく相手からの歩み寄りがない限り本気で誰かを好きになるような事はないでしょうね。
でも魚座は追いかけると逃げるという傾向があるというのにも見事当てはまってるので、あくまで歩み寄りじゃないと話にならないのが自分で言うのもなんですけどすごいめんどくさいですね。
とどのつまり、一生彼女できないって事です。


あ、彼氏は別にいらないですwww



11)彼氏彼女にするならどんな人が理想?
俺に興味を持って貰わない事にはどうにもこうにも・・・
後は相性。



12)親友って何人いる?
親友という表現があまり好きではないのですが、まあプライベートで普通に遊べるのは今はもう一人だけですね。



13)バトンを回してきた人って正直〇〇である
回してきた人というかかっぱらってきたわけですが。
まあネットでもちゃんとやりとりした事ないのでアレですが、多分変人だと思いますww
根拠はないですw



14)何人家族はいる?
両親と姉2人。



15)何か飼ってる?
ネコか小鳥を飼いたいですが、実家では飼わして貰えそうにないです。



16)今まで自分の経歴の中でおもしろかったこと、自慢できることは?
心身ともに病んでた時、通りすがりの男子高校生集団にすれ違いざまに「うわっ!何コイツキモッwww」と指さされて笑われた事があります。

ものすごいネガティブな自慢話だけど、こういう経験した人ってそんなにいないはず。



17)これのためなら一食抜ける?
普通よりちょっと露出が多かったりスタイルのいい女性を電車とか生ででジーっと見られるなら



18)今行きたい場所は?
う~ん・・・・
バーでカクテルぐびぐび飲んでみたい。
・・・・高いだろうから現実的には行かないと思いますけど。
 


19)もし自由に使える100万円あったら?
現時点では全額貯金かな。
でももうそろそろPC買い換えたり、服買ったりしたいというのが正直な所。



20)将来の夢を語ってください
人並みに他人に人として認められて生きられたら・・・・



21)その夢のために何かしてる?
まあ一応ダイエットとか服気にしだしたりしましたけど、結果的にマシになったとしても普通にはなれないので、要するに何もできてないしできそうにないですね。



22)バトンを回す人達を盛大に紹介してください
人数制限とかないのなら見た人がやればいいじゃない。

ゴールデンで昔のアニメの再放送やるの!?

ytv(関東では日テレ)が来年から月曜夜7時台アニメ枠で「宇宙戦艦ヤマト」等のリバイバル版放送へ




え、夜7時のゴールデンで昔のアニメをリメイクとかでもなくそのまま再放送するんですか!?


それどこの地方局の放送だよ・・・・
テレビ埼玉とかは夜7時にガンダム(ファースト)やってたりしてたと思ったのでそういうレベルを地上波でやるんですね。


今はわからないですが、昔は日テレは夕方に「シティーハンター」とか「ルパン三世」を再放送しまくってましたが、同じスタンスで夜7時に放送する事になるという事でよろしんでしょうかね?
なんかスゲーチャレンジャーだな・・・・
どうせやるならファーストガンダムやってほしいですね。
・・・まあこの時間は基本的にバイトなので見られませんけど。







でもオレは詳しい事情知らないんですが、月曜夜7時に今まで放送されて打ち切りになったけど、なんかゴタゴタがあって揉めてた「結界師」を放送してた方がよかったんじゃないですか?



むしろ30代40代がなんとなく見たりするんでしょうか??
まあそれは始まってみないとどうなるのかわからないですけどね。


愚痴り

と言っても人生的には何も困らない領域での愚痴ですが。

「優しい世代」・・・・・そんな口当たりの良い言葉を使われると逆にツライ

「優しい世代」


という記事があったんですが・・・


>「人を蹴落としてまで生きたくない」という労働観だった



うわあああああああああキツイキツイキツイ!!!


もうこの歳になったらそんな理屈は通用しないってのはよくわかってるはずなのに。
生きていくという事は常に競争で、本人に自覚があろうがなかろうが、学生時代から受験や友人恋人いろんな事が常に競争で、自分が何かを得れば誰かがその反動で辛い思いをする。

それがわかってるはずなのに。
それでも偽善者ぶって「自分が我慢すれば自分が他人を傷つける事はない」と言い聞かせて悲劇のヒロイン面して人生を逃げ続けてる自分は本当にダメだと言わざる終えません。


まあでも俺は自殺はできませんが、生まれてこなければよかったという気持ちはこの歳になっても思い続けてますね。
俺は人として弱すぎる。




自分は他人に好かれたい、嫌われたくない、そして一人の人間として認めて貰いたいという感情が人一倍強い人間です。
でもその一方で、今の状況は他人に人として認めて貰えない状況であるという事を理解した上で、一つのコンプレックスになってます。



自分には身近に「絶対勝ち組になってやる!!」と野心をギラギラ振りまいていた人がいましたが、その人と接して話してる内に素で引いてしまってる自分が悲しくなりました。

本来現実的に欲を満たすために生きるとはこういう事、そして他人から評価される好かれるべき人間はこういう人だと思うんです。





だから自分はNO.1にはなれない人間だけど、オンリーワンな人間になれたらいいなと思ったりしましたが、今の自分では他人にはない魅力を見つける事は無理そうですし、社会の中で自分一人の生活のために生きていく事ももうかなり厳しいと思います。


社会で生きていくためには、ある程度鈍感な人間の方が絶対うまくやっていけると思う。
自分が繊細だなんて綺麗事は言いたくないけど、他人の目を気にしすぎて被害妄想ばかりが膨らんでビクビクしてる弱すぎる自分を見てるとつくづくそう思ったりします。






後、たしかに最近になって、ある程度以上高齢の方の生きる事他人に評価される事に必死じゃない故に出てくる優しさがものすごくうれしかったり癒されたりしてしまう自分がいるのは実感しますね。



でもやっぱり自分も含めてこういう事言ってる人達ってのは「甘い」「根性がない」で一喝されてしまえばそれまでのダメ人間だと思います。
それは生きる事は常に競争で、結果を残した人間こそ評価されるのが当然で当たり前なんですから。


だから社会がどんなに弱者から採取し痛めつけても、弱者の立場から抜け出せないのが悪いと言われればそれまでですから、強者を批判し嘆いて泣き寝入るのが精一杯の人生でも死ねないなら生きるしかないと思います。

個人的音楽情報

割と自分の音楽の情報源って、ちょくちょく見るランキング番組とアニメの主題歌という感じなのですが、今期は多分4年振りくらいに一本も見てないという状態で主題歌的な情報が全く入ってきてませんでした。


で、久々に主題歌はもちろん、興味をそそられるようなのとか調べてみたんですが、

まず、I'veですよ。
よくよく考えてみれば、もう1クールごとに誰かしら曲出してるんですよね。
なので調べたわけですが、

「ひぐらしのなく頃に解」のOPが島みやえい子さんで「奈落の花」という曲があったわけですが、これはイイ!!
久々にI've楽曲でゾクっとしました。

ひぐらし自体は俺は怖いの苦手なんでスルーですね。
まあアニメの前作は実は全部みたんですけど。


そして同じくI'veで「ハヤテのごとく!」のEDで川田まみさんの「Get my way!」という曲も出てたんですね。

ってゆ~か聞いてビックリですよ。
まさかバンドミュージックでバリバリのロックやるとは・・・
気になってアレンジ調べたら高瀬氏がやっててさらに超驚きでした。
まあI'veでもたまにトランス色の全くないバンドミュージックの曲ありましたけど、そういう曲は羽越実有さんという方の名前をよく見てた記憶があるし、でもその方のは割とガールズロック・パンクでこんなハードではなかったのでかなり意表をつかれましたね。



それからニコニコ等できしめんの愛称で親しまれてる曲がシングルで発売したんですってね。

俺はI'veは8年前くらいの出始めの頃からずっと聞き続けてきたんですけど、ave;newはホントにこの曲くらいしか知らないですね。

この曲自体は結構好きなんですが、声が個人的にイラっとくる感じなので他の曲も聞きたいというモチベーションにはならないんですけども。






後、ここからはアニメとは関係ないですが、何気にperfumeが地道に人気出てるんですね。
この前テレビに出ててビックリしました。
俺は多分この人達ってアイドル売りっぽいので好きといいづらいので売れるといろいろアレなんですが、でも曲はマジで好きですね。

調べたら新曲がもうすぐ出るみたいなので順位とか楽しみですね。



ブンブンサテライツもこの前新曲出していてタイアップ付きにもかかわらず微妙なランキングの順位で、相変わらずの国内で評価されない日本人アーティストっぷりを披露してましたが、俺はファンから知ったかと罵られようが個人的にはシングル曲だけ好きな感じです。




以外と動画調べたりしてたら疲れた・・・
という事でこれで終わりにします。

ダイエットネタ

先週は痩せたような痩せてないようなという感じです。


というのも、金曜までの時点では順調に痩せていました。
でも土日で遊びに行ってたので絶対太るという確信がありました。

そう思っていたわけですが、土曜はファミレスでランチをご飯大盛食べ、夜は焼き鳥食べつつ酒ガブガブ飲み、
そして日曜は見事な二日酔いでほとんど何も口にしていない状態だったんですが、その状態でだいたい金曜と体重が同じくらいだったので、物を食べてないという事を考えれば太ってるのかもしれないです。

今日夕方一食食べたら1.5キロくらい一気にリバウンドしましたし・・・
この増え方も一時的な物かもしれませんが、もし一時的な物でなければ金曜より1.5キロ近く増えた事になります。
・・・困ったな。



とりあえず食生活が元に戻らない事には判断できないですね。



まあでも喜ばしい事は土曜に友人に会った時、「アレ?また痩せた??」と言われた事でしょうか。
体重的には1キロも変わってないと思うので、気のせいの可能性もありますが、他人にそう言われると「そうなのかも」と鵜呑みにする人間なので素直に喜んでおいたほうがいいかな、と。


ビリーに関しては、先週は火曜からバイトが来週まで休みになった事もあり、金曜までは基本と応用を交互に毎日やりました。

でもあいかわらずビリーに対するモチベーションは低いですね。
まあ先週はバイトが休みで、単純に運動らしい運動はコレだけだったので、割と体が重かったり痛かったりという事なく怠けずやれてたと思います。



今週からはまた静かに暮らして行こうと思います。

酒に飲まれるのはマジでもう勘弁・・・・

実は土日に泊まりで友人の家に遊びに行ってました。


土曜の午前中は遊びに行きがけに一人で池袋行ってたんですが、東急ハンズ行ったら1階のど真ん中でエヴァフェアみたいな感じでやっていて、モニタに劇場版の予告流してたりしてたので見たり乙女ロードブラブラしてみたり、パルコでオサレな服屋に行ったら店員が結構手持ちぶさたな感じで服に触ったら声かけられるかもしれない恐怖で素通りしまくったりしてました。




それから遊びに行って夜から飲み始めたわけですが、飲み過ぎたのはホントに超後悔してます。




ここからは酔っぱらいの恥ずかしい話なので追記でお願いします。

サッカー 日本対オーストリア戦

おはようございます。
という事で深夜というより早朝にオーストリア戦があったわけですが、眠くなる試合でしたねぇ


内容は完全に日本の圧勝でしたね。
ただ、あいかわらず崩す展開が全くなくて、サイドに回してセンタリング上げられずに中央戻してサイド変えてまたセンタリング上げられず・・・・を繰り返して点の取れる気配が全くないのはがっかりとしかいいようがありません。

あれじゃあどんだけ良い形でボール奪えようがボールを支配してようがなんの意味もないないです。



今日の試合は稲本が株を大きくあげたでしょうね。
今日は何回もいいインターセプトをしてチャンスを作りかけました。
ただ、1,2回とんでもないパスミスしてましたし、あいかわらずバックパサーだし中村憲剛と比べてどちらも一長一短な感じがしました。



松井はファーストタッチで相手をかわすのがうまかったし、ドリブルで活路を見いだそうとしてましたけど、特に相手をおびやかすような形は作れませんでしたね。

必死にドリブルで突っかけて奪われてカウンターという場面も何度かあったし、ヒールでオサレに決めようとして失敗したのが2回ありましたし、オシムに呼ばれるのはまたしばらく時間かかるかもしれませんね。

後、あいかわらず遠藤はPKうまいな・・・
オーストリアのサポーターから拍手喝采されてたのは笑ってしまったwww




今日はなんかPKもヘラヘラ笑ってられるくらい締まりと緊張感のない試合だったので、今野が外し最後は中澤が外しても別にどうでもいいと思えるくらいグダグダな試合だったと思います。





逆にオーストリアはコレはマジでヤバイでしょ
ユーロの開催国として、この体たらくは相当叩かれると思いますよ。
共同開催国であるスイスは割とがんばってるだけに、あのグダグダっぷりは余計に恥ずかしくみえちゃうと思いますね。
プレスを激しくして奪ってカウンターがしたいというのはわかるんですが、ただプレス激しいだけでそこからの相手をおびやかす攻撃がないような印象でした。


後、個人的な事なんですが、ビックリした事にスタメン誰一人知ってる選手がいなかった・・・
唯一控えキーパーのマニンガーだけ懐かしかったw
ハルニクというのがブレーメンらしいんですが、今シーズンブンデス放送ないから全然知らなかったです。





ここ最近の代表の試合見てても、少なくともボールを支配してる間はセンタリング上げられないFWがそのやり方では物足りないという辺りからしても、今のやり方じゃあ日本人には底が知れてしまうんじゃないかと思わざる終えません。

まあオシムは本当はもっと早いパス回しと動きだしでDF崩したいのが本音でしょうけど、どうにも変わっていかないなぁ


ここまで改善のきざしが見えないともうオシムのサッカーは日本人には無理なんじゃないか?
とさえ思えてしまうほど根が深い気がしてしまいました。




まあ俺はオシム信者なので、それでもオシムならなんとかしてくれると思ってるし、代わりの監督って言ったてろくなの連れてこないだうから我慢するしかないです。

15の質問

すんません、ミクシィからのただの転載です。

ベルカンプ大先生が殿堂入り

ベルカンプ氏が殿堂入り
「デニス・ベルカンプ氏が、イングランドのナショナルサッカーミュージアムの殿堂入りを果たした。」


殿堂入りキター!!
オレの愛するベルカンプ大先生が殿堂入りといううれしいニュースがあったので、思わず紹介。


という事でまずプレイ動画集

ゴール集
その1
これの2分45秒くらいからの超絶変態トラップからのゴールはずっと使われ続けるプレイでしょう。
それくらいすごいゴールでした。


その2
そして上のゴールと並んでよく出てくるのがこの動画の一番最初に出てくる98年W杯アルゼンチン戦でのゴール。
オランダの?実況が発狂してる様はいかにすごかったのかを表してますねwww






で、ゴールもそうですが、ベルカンプの凄さを表現してると思うのはパスの巧さですね。

アシスト集
パスの出し所、タイミング、精度、すべてが完璧すぎる。




いろんな所で書かれてるけど、やっぱり彼は安っぽい言葉だけどファンタジスタと言われるようなプレイヤーというよりは、教科書通りを完璧に極めたらこうなるというプレイヤーなんでしょうね。




また彼の晩年ではもう一つの個性でもあり魅力だったのが
大の飛行機嫌い。

飛行機に乗って遠征しなくては行けない試合には出場しないし行かない、そして飛行機で行った方がいい距離でも鉄道等で長時間移動して行くという徹底した飛行機嫌いでも有名な選手でした。




でもアーセナルが好きだった人からすれば、アーセナルが無敗優勝した頃でもCLではイマイチだったりとか「ベルカンプがいれば・・・」という試合も多かっただけにやきもきした人もいたかもしれませんねw

ただ、そんな人を見かけないくらいサポーターからも愛されていたし、多くのファンがいたのも彼という存在の凄さ故でしょうね。



こういう選手が出てこないかなぁ
オレの歳のせいかもしれないけど、最近のサッカーはこういう繊細な選手がいなくてさみしいです。

ネットと現実、どっちが楽しい?

ネットと現実、どっちが楽しい? 「リア充」の先にある新しい友達関係
という記事があって、いろいろ考えさせられました。
いやまあ考えさせられる事があっても一つツッコミたいのは


チェック項目むちゃくちゃだろ


どう考えても項目の内容が極端というか酷すぎるwww




とりあえず俺は「リア充」という言葉を始めて聞いたわけですが、現実世界で充実した生活してる人達を指す言葉なんですか。


でもミクシィとかブログとかで本人の自覚なしに一般的な道徳観から外れた行為を自慢気だったりおもしろいネタとして書いて炎上する人ってたいていコレに属するのかな?
と思ったりしました。



俺だって本当はネットで日記なんてやる気が起きないくらいに楽しいリアルがほしかったのは正直な所です。

友達もたくさんいて、身の程知らずと言われようが彼女だってほしかったし、そういう気持ちはあったけどいろいろねじ曲がってもうネットしか自分が多少の居心地のよさを感じる事ができる場所がないです。


まあ20歳前後の頃は、ネットという物の可能性のすごさに感動してのめり込んでたのはありますが、気がつけばリアルが破綻してしまってただのネット依存症になってるダメ人間でしかなくなってしまってたわけですが。
まあだからと言ってネットで知り合いがほとんどいるわけでもないのが俺が本当にダメだと思う所なんですけどね。







最近バイト先に入った男性(19歳)で、言葉通りのネトゲ廃人で睡眠時間2時間くらいでずっとネトゲやっていて、でもオフ会毎週のようにいろんな所へ出向いて行くほど交友関係が広く多分ネトゲで知り合ったのであろう彼女もいて、しかもネトゲでお金を月数十万とかポンポン稼いで生活してる子がいて、その子と話してると

「まあこれはこれで生活成り立っちゃってるし、しかも充実してる生活だしいいんじゃないのかな?」

と思わざる終えませんね。

・・・ただお金の稼ぎ方を聞いてる限りでは俺には絶対無理ですし、少なくとも今、何も為し得られなかったショックから立ち直れず逃げ続けてきた現実世界にものすごい引け目と後悔を感じまくってる俺にはそんな生活できないですけども。





記事の最後の
「ブログに書くのは不特定多数の見えない友だち(=読者)に出すメールなんですよ。」
というのは俺はまさにこの通りですね。

誰にも話す人がいないし、いたとしてもイチイチ話してたりメールとかで伝えてたら俺が受け取る側なら興味のある事ならまだしも興味のない事ベラベラ語られるのはうっとおしいと思うので、それなら不特定多数の人に公開して情報の取捨選択を見る側で選んで貰えばいいし、その先で趣味や考え方が合うとかで自分にも多少なりとも興味を持って貰えれば一番理想的だな、と思ったりして書いてます。




多分オレにとって人と向き合う付き合って行くというのは相当ハードルの高い事なんだと思っちゃいますね。

ダイエットネタ

先週は変化ありませんでした。
う~ん、なんかモチベーションあがりませんね。
バイト先まで行き帰り20分ずつを重り付けて歩いてはいますが、でも実質やってる運動がそれだけなんで、現状維持はできても減るってのはないですね。

ビリーも2日に1回になっちゃったし、2日に1回やってるといってもかなりテキトーにやってしまい、効果がどうこうより
「やったという事実がほしいから一応やってるだけ」
になってしまっていて、実質やってる意味はないに等しいと思います。


食事もなかなか摂生という感じにはならず、なんだかんだで食べちゃってますね。
まあそれでも増えないのはお酒や余計な食事をしないからでしょうけど。
でも冷たいお酒のみながらちびちびつまみたくなるのが本音です。
・・・でもお酒は高いから自分で買って飲むのは付き合いだけにしよう。





後、ダイエットとあまり関係ないかもしれないし、「その歳になって何言ってんの?」と言われるかもしれませんが、

運動靴って運動にイイですね!

昨日買った運動靴を今日履いて、バイト先まで行き帰りを歩き、バイト中も立ちっぱなしだったんですが、かかとやヒザが全然痛くないし、ここ2週間くらいずっと腰に違和感と前屈みになる等の動きをするとたまにピリッと痛みが走ったりしてたんですが、今日はそれがありませんでした。

やっぱクッションや履き心地って大事なんだなぁ
我慢して5年近くボロ靴使い続けたのがアホだった。


あ~それに秋に着る服また買わないとなぁ
去年秋に着る用にブルゾンとか言うの買ったんですが、洗濯したら服がしわっしわのシワくちゃになってしまってヤバイので、ちゃんとしたのがほしい所。

そういう意味でも痩せてSサイズがしっくりくるようになっておきたいなというモチベーションが沸いてくる気がしたけど、意外と買う事に対して現実味がないから沸いてこない事に気づいた今日この頃。


なんか俺このまま年内は現実逃避し続けそうな予感・・・

さてさて

まだまだではありますが、ある程度アクセス数も落ち着いたという事で・・・
普段ここをご覧になって頂いてる方でアクセス数に目が行った方は、はたしてどれくらいいらっしゃったんでしょうかね??

実は金曜からすごい事になってました。
4ケタとかありえねぇえええ



で、自分が最初に異常に気づいた時は「ああ、とうとうココも炎上したか」と店じまいの覚悟をしましたし、気づいた人もおそらく何が起こったかわからないと思うので説明しますが、実はアキバblogさんの記事でココがリンクされていました。

ってゆ~かリンクのされ方がありえなさすぎです。

関連リンクでご本人や働いてる会社のHPやはてな等にマジって何故か何の関係もない末端の個人ブログがリンクに入っててありえなさすぎです。

で、さらに後で知ったら「伊東雑音さん」という名前の部分のリンクでこの記事がリンクされていて、いったい何でこんなたいした情報のない記事を名前にリンクしてしまったのか不思議でしょうがありませんでした。

多分アッチの記事を見た人はご本人かそれに近い存在の人だと勘違いしてクリックしたろうなぁ・・・ガクブル


で、そこからとある所に記事のリンクを張られてたりと二次災害ぎみになったのですが、やはり記事を見てココには何の情報も食いつき所もないと思ったのか全く見た人達からのリアクションは無反応だったのでホッとしたというのが正直な所です。


ハッキリ言ってココはかなりいい歳こいたおっさんがウジウジ言ってるだけの痛々しいブログであるというのがよくわかってるし、そういう風にとある場所で紹介された事もあったので何かのとっかかりで一気に閲覧者が増えるというのが百害あって一理なしとしか思えないです。



とはいえ、とにかくアソコから見に来られた方には何の情報もないし、ご本人とは縁もゆかりもない所で申し訳ありませんでしたという気持ちで一杯です。

・・・ただ、例え間違いであったとしてもリンクして貰えたという厚意に喜びはあるのが俺の腹黒い所でもありますけどね。

雑記

今日も午後からダラダラと自転車で外へ出かけてました。

そして今回は先週買った服を着て出かける個人的羞恥プレイでもありました。

いや~出るわ出るわ被害妄想。
なんか通りすがりの人がちょっとでも微笑んでるとオレを見て笑ってるような気がして変な汗でまくりでした。

でも後で詳しく書きますけど靴を探して右往左往してるウチに来てる事を忘れてました。
なんかもう慣れちゃったかもしんない。
コレ着て電車とかはまだ無理かもしれないけど。






そして先週も書いてましたが、バイト用そしてバイトへ行き帰りの歩き等で使う用の運動靴が使えなくなったので、新しく運動靴を探してたんですが、今日靴買いました。

CAVYGZJ5.jpg


このアディダスのファルコナーってのが半額セール品3900円くらいで売ってて、一件目ではサイズがなかったんですけど、同じ店の違う店舗に行ったら25.5があったので買ったんですが、家に帰ってから「相場どれくらいなんだろう?」と思って調べたら

オフィシャルどころがどこも全然検索ひっかからねぇええええ!!


なんか辺なの買っちゃったのかも・・・




近所の靴屋で売ってたフォーティチュードってのを買えばよかった・・・
3900円でなかなか安そうだったし、デザインも白でいいな~と思ったけど、サイズが26はあったけど25.5はなかったのでスルーしてたんですけどねぇ


まあ所詮運動用やバイト用なんだからデザインとかどうでもいいという程度の気持ちで買ってたんで、別にいっか。


元々はミズノの靴が履き心地よくて買おうか悩んでたんですが、高かったですからねぇ
まあ靴に関しては個人的アディダスブーム中だし別にいっか。




なんだかんだでウジウジしてんな、俺。
実は今めっちゃ空腹中だったり。





というのも、今日は諸事情で親がいなくて、飯はテキトーに外食で済ますと行った手前、超久々に太るの覚悟してラーメン食べに行こうとウキウキしてどこがうまいかとかみっちり調べてから何件か絞って行ったんですが、
「せっかくこんな摂生できるチャンスが来たのに食べるなんてもったいなさすぎる!!」
とか思い始めたりしたし、見知らぬ店に入るのは勇気いるしと思い始めたらなんだかんだで結局気がつけば何も食べずに家に帰ってました。

・・・まあどうしても腹減ったら食パン何もつけずにかじってればいっか。

でも俺はこういうのやるのはいいけど、後でリバウンドでアホみたいに食べちゃう傾向あるからなぁ・・・
気をつけないと。
NEXT≫
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
15097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2911位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
