

2014W杯の開催国がブラジルに決定!?

2014年W杯はブラジルで開催
http://www.daily.co.jp/newsflash/2007/10/30/0000724530.shtml

ってマジですか!?
ぶっちゃけて言っちゃうと、俺、2014年のW杯の立候補がどこかすらまだ知らなかったので、いきなりでビックリしたんですけど・・・

テレビとかでもやってました??
俺はテレビ見ない人間なんで、もしかしたら俺が知らなかっただけかもしれないんですが、こうも大きな話題にもならずあっさり決まってしまうとは・・・


でもどうやら今回は南米大陸でW杯開催国を決める方針だった中、立候補があったのがブラジルだけだったらしいですし、そりゃ話題にならないわな。
実際南米で立候補する金銭的余裕のある国なんて他はないだろうし。
ただ、ブラジルもリオ辺りはかなり治安悪いって聞きますからねぇ


まあ治安に対する不安で言えば、今度の南アフリカこそ洒落にならないほど治安が悪くて問題なわけですけど。

一時期マスコミが突っ走っただけなのか知らないですけど、南アフリカの治安の悪さを考えて、日本で代理開催やるとかいう噂が出た時はちょっとうれしかったんですけどね。

実際86年のW杯でコロンビアが決定してたけど、メキシコで代理開催された事もあったし。


でも2010年はアフリカ大陸でやる方針で元々決まってたらしいし、アフリカ大陸だったらぶっちゃけ治安のいい国というのもそうないだろうし、その中でも南アフリカはお金持ってる層はすごい持ってる国なので、まあ一番マシといえばマシなんでしょうけどね。





さすがに2014年のW杯はブラジル優勝決定かな?
ブラジルはいつまで経っても人材が枯れる事が本当にないし。



2014年って言ったら俺34歳か・・・
考えるだけで恐ろしい・・・
そんな事言ったら今度のW杯は2010年で俺三十路ですけど。
幸せにはなれないのは間違いないけど、せめて生活の基盤だけは築けるようになっててほしいです。

ダイエットネタ

さて、気を取り直してさっさと新しい記事書きましょう。


先週は体重は変化してませんけど、体型がちょっと太った感じがしました。


いや、なんかマジでお腹が前より出てる気がするし、それと二の腕があきらかに太くなってるような・・・・


もしかしたら筋肉が減った可能性が高いかもしれないですね。

まあ昨日の記事にも書きましたけど、あんだけ酒飲んでたら太るはずですよ。
なのに体重自体はほとんど変わってないですからね。

バイトでも先々週までは消費カロリー多そうな動き回る仕事でしたけど、先週はそんなでもなかったですし。



それになりより先週ビリー始まって以来?一週間やりませんでしたからねぇ・・・・
昨日の日曜とその前の日曜にやっただけでしたから。


なんかモチベーションがすごい低下してるんですよね。
元々痩せた先に何かいい事あるという希望や目標はないものの、それでも何か自分を変えるきっかけになればと思って続けられたんですが、さすがにあまりにも何もいい事がない事に限界を感じてきたんでしょうか?

痩せる前よりは赤の他人に露骨に嫌われるという事は明確に少なくなりましたけど、いまだに通りすがりの人にニヤニヤされたりしちゃいますからねぇ・・・・
それは他人に見られると自分は自分に自信が全くないのでオドオドして、目をそらして逃げようとして目が泳いでしまうので、それをおもしろがってるだけで俺のブサイクっぷりが笑えるとは違うのかもしれませんが。

それでも20代前半の頃よりは他人に見られる恐怖には強くなった方なんだけどなぁ



まあ自分の身の丈にあったサイズのコートを着るんだ!という目標ができたにはできたんですが、正直
「はたして俺がそんなお金の使い方していいのだろうか?」
という気持ちになってしまったりしてなんともダイエットの事を考える気持ちの余裕がない感じですね。
そうか、モチベーションが低いというより、あんまりアクティブにダイエットをやろう的な気持ちの余裕ないのか、俺。



食事に関しては、カレー曜日が続くのがあったりして、ご飯など炭水化物をたくさん摂取してしまって一時的に体重増えてた時期はあったんですが、土日が胃を痛めて小食だったために今日の時点では特に体重が増えた感じにはなりませんでしたね。


あ~どうにもこうにもネガティブスイッチが完全に入ってしまってマイナスにしか文章書けませんね。
今日は書けば書くだけダメか、という事で今日はこの辺で終わりにします。
見る方の気分を害しまくりで申し訳ないです。
なんというかオレ相当自己中心的ですよね。
自信という形で自己中心的でナルシストになれれば、少なくとも今よりは人生マシになると思うんだけどなぁ

とりあえずナルシストという論点でのみならば、少なくとも太ってたらなれないだろ、という事で痩せないとと締める事にしますか。

ただの社会不適応者の愚痴

俺はお酒が好きなのか?

なんか眠いけど更新したくてウズウズして眠れないのですが、ネタもなんにもない状態なので、さっきの記事で書いてる途中にPCが固まって文章飛んだために割愛した話でも書こうかと。


とにもかくにもここ2週間くらい酒を飲みまくってます。

本当に痩せる気があるのか?ってくらい飲んでました。

まあ普段自分はお酒って以外と高いし、カクテルとかは100円くらいだけど、塵も積もれば~の理論により、ケチ根性丸出しの自分は付き合いとかがない限りは自分のお金で酒は飲まない事が多いです。



でも先々週親父が機嫌がよかったのか気まぐれで母と買い出しに出かけてついでに買ってきてくれて(家の家族は上の姉貴と俺以外に酒飲みません。そして上の姉貴は既婚なので、当然家にいないので飲めるのは俺だけ)、ちょうど夜寝付けない時だったので夜中に500ml2本をグビグビ飲んだりしていました。




正直、最近夜中起きてる事が多いのはいいし、何かやりたい事や没頭したい事がある場合は夜中が一番リラックスできるのでいいんですけど、その時は特にやる事もない感じでさっさと次の日の事も考えて寝たいのに、夜中に漠然と起きてるだけだといろいろ憂鬱な事が頭を巡って不安になり余計に寝られない感じになってました。

なので、お酒を飲んで酔ってボケーっとネットやったりしながらそのまま横になって寝付ける感覚が気持ちよくてしょうがありませんでした。




でも、こういう寝る前に酒飲んで寝るって飲み方が一番ヤバイんですよね。
以前聞いた話だとこういう飲み方が一番アル中になりやすいんだとか。



そう考えるとあんまり毎日結果としてでも寝る前に飲むのはマズイよなぁと思うんですが、夜中に手持ちぶさたな感じがしてついつい飲んでしまったのが先週。

そして土曜の朝にその生活やってたツケが回って来たのか、胃が痛くて目が覚めました。

んで、今日まで何か物を食べると、時間が経過しても胃の中の物が消化できてない感じがして、同時に胃が痛くなる状態が続きました。


まあ今はお腹がグーグーなるくらい何も食べてないので、すこぶる良好なんですが、またなんか口に入れたら痛くなるかもしれませんね。


後、お酒の飲み方として俺の悪い所は、一緒に飲んだ人には多分必ず言われてたと思うんですが、アルコール度数関係なくペースがめちゃくちゃ早いんですよね。

なんか酔えば酔うほど理性が効かなくなって、目の前にある食べ物だったり飲み物だったりがあるとそれがなくならないと気が済まなくなってきて、この前みたいに度数高いお酒をガバガバ飲んで記憶飛ぶし吐くし二日酔いとかやっちゃうんですよねぇ


まあそういう意味でも味の好みという意味でも俺はカクテルとか甘いお酒が大好きなわけですが。
あんなんどうせ度数5,6%ですから、甘くておいしくガブガブ頂けますな。




なんか一個の記事にするんだからと話を広げたはいいけど、結局たいした内容にはならなかったな。

とりあえず俺は酒に強いのか弱いのかよくわからん。
でも俺個人で言えばあんまりお酒とか飲むべき人間じゃないわな。
あ、でもでも俺みたいに小心者で臆病の人見知り人間にとっては他人との距離を縮める大事な存在になるのかもしれませんけど。
とりあえずまだそういう機会がないのでアレですが、まあ付き合いとかそういう機会じゃない限り、普段から飲むのはできるだけ控えないとな、と思った今日この頃でした。

雑記

んが~~~!!
また書いた記事が全部飛びやがった!
今回はPCの方が何故かフリーズしやがった・・・
書いてる途中ですさまじい勢いでPCが重くなり、そのまま強制終了もできないくらいの状態になってしまい、泣く泣くそのまま電源を直接押して切りました・・・
という事でもう一度書くモチベーションはないので、書きたかった事だけ書き直します。



とりあえず昨日の夜は更新しませんでしたが、ぶっちゃけた話昨日の夜がグーグー寝てました。

最近夜全然眠れなくて困ってたんですが、昨日の夜はCS放送でサッカー見てたんですけど、横に寝っ転がって見てたら見事に寝てしまい、ふっと意識が戻った時に「これはチャンスだ!」とすぐさま部屋に戻ってベッドに入ったら以外にすんなり2度寝できて、朝8時すぎにもう眠れないくらいスッキリとした目覚めを迎える事ができました。
やっぱり睡眠は大事だな。




でも気がつけば10月ももう終わりなんですよね。
なんか10月は月~土でバイトに必死になってるウチに終わっちゃった感じですね。
ホントに何もしなかったな。
唯一やったと言えば就活と言えなった就活を1日やっただけか。


11月は暇になると思われるのもあるし、明確に欲しい物もあるので、うれしさ2割それに反比例するかのようにお金を使う不安8割って感じですかね。
まあ普段は絶望10割なのでいいと言えばいいですけど。


まずはコートを1着。
実はコートは去年もほしかったんですよね。

まあコート何を買うかというと、オシャレなお店ではそうそう買う勇気は出ないし、値段も4,5万とか平気で行っちゃうようなので、良くも悪くも定番と言われてるショットのPコートを買おうかな、と思ってます。

でも実際は安い物ではないので、その辺のカジュアルショップで売ってないんですよね。
1件売ってる所あったんですけど、そこはSサイズ相当のは扱ってないのでコートも大きいのしかなく、結局買えず仕舞いでした。

まあネットでなら簡単なんですけどね。
ただ家に送られてくると、安い物じゃないだけに親にチクチク言われそうで怖くて買えないんですよねぇ


そんなこんな言ってるウチにもうかなり寒くなってきたしどうしようって感じです。



後はX-BOX360もほしいんですけどねぇ
でもコートを買うとすれば購入には踏み切れないかなぁ

今日の午後に運動がてら自転車で近場のゲームショップ何件か行ったんですけど、やはりX=BOX売り場が一番小さかったし、1件は中古ショップですけど全く扱ってませんでしたし。

俺的には部屋にテレビない人間なのでVGAケーブルでPCモニタでゲームできるのはありがたいし、有線LANで繋いだりとか個人的ニーズには合ってるんですけどねぇ


でも本体買ったら買ったでやりたいゲームあるのでなんだかんだで5,6万くらい使っちゃいそうだし、それに加えてコート買うとなったらショットのは2万5千~3万なので、計10万くらいになりそうでガクブルです。




まあそんな贅沢な悩みも多少ありつつも、詳しい事は明日にでも書きますが、おそらくほとんどが酒のせいで胃がものすごい痛い・・・
ちょっと食べ物を胃に入れただけで胃が痛くなって困りますね。


あ~時間が経つのが早くて不安になる・・・
どんどん何もかもが手遅れになってゆく・・・・

最新アニメのOPだけを見て最新アニメを見た気になって満足してみる

ニコニコにあったOPED集見ておもしろそうなのを探してみたり、いろんなアニメを見た気になってみたりしてました。


その中で今回一番スコーンと来たのは「ef - a tale of memories」というアニメのOP。
http://jp.youtube.com/watch?v=aeyiUQPf53o


これマジでスゴイとしかいいようがないくらい力入ってますね。
シャフト制作の作品のOP映像のセンスは相変わらずスゴイなぁ


存在自体全く知らなかったけど、本編見たくなりました。
でもシャフトってOPとか演出は斬新でスゴイけど・・・ってイメージがあるのでまあ見るかわかりませんけど。

後、映像のキャラ絵がどうみてもエロゲ臭かったので調べたらやっぱり原作はエロゲでしたか。。
エロゲとかに疎くなってしまってる身なので、コレを作ったminoriという会社の存在自体知らなかったんですが、スタッフとかめっちゃ豪華ですね。
しかもゲームのOP映像を新海誠氏がやってて
http://jp.youtube.com/watch?v=d1GA1gYq4Gk
すさまじいですし。




それから、放送中止が相次いだ事で話題になった「こどものじかん」で、EDの曲がオフスプリングのパクリ疑惑という事で気になって聞いてみました。
http://jp.youtube.com/watch?v=Y8I9B7h0M64
原曲
http://jp.youtube.com/watch?v=O91Hy6CDuYs


俺は洋楽は全然知らないけど、オフスプリングは好きなのでこの曲も知ってたんですが、コレ指摘されなかったら気づかなかったと思いますね。
でも出だしはまだしも後のサビの部分だと「アレ?」って思ってたかもしれないです。
まあこの程度ならいいんじゃない?と思うくらい最近の邦楽のパクりっぷりを見てると思ってしまう自分がいたり。



「げんしけん2」OP
http://jp.youtube.com/watch?v=-DCA5hHulOs
なんかスゲー
と思ったら作画監督うるし原って・・・
これまたなんかスゲー


まあげんしけんは原作の後半で裏切られた印象が強く残ってるので多分見ませんけど。




後、アニメに興味はないけど、曲はイイと思ったのは

「オーバン」OP
http://jp.youtube.com/watch?v=TIKQBNlwhHA
菅野よう子様々って感じですが、非常にイイ!!
正直菅野よう子目当てでakinoのアルバムほしいです。




「ドラゴノーツ」OP
http://jp.youtube.com/watch?v=W1a3q8J8OT8
サビから間奏までの流れがすごくイイ!
でもアニメはノーマークな上にゴンゾなのでどうでもいい。



「灼眼のシャナII」OP
http://jp.youtube.com/watch?v=k7Ek3vNYe1A
やはりI'veは素晴らしい。
まあ川田まみの前曲同様I'veらしからぬロックですけど。




それと、土曜もバイトあったりで結局見れなかった「機動戦士ガンダム00」ですが、EDがバックホーンだったのでビックリしました。
http://jp.youtube.com/watch?v=6lSMEtX8hj0
相変わらずイイとは思うんだけど、一皮剥けない感じですね。
俺は嫌いじゃないけど。





後、「Myself;Yourself」という作品のED
http://jp.youtube.com/watch?v=VrCCmIQH1Mo
を聞いて、サビ以外の部分がウテナの後期EDに似てると思ったのは俺だけだろうか?
いや、まあ出だしが似てるだけだけど。
後なんかこの歌声どっかで聞いた事あるような、それか誰かにすごく似てるような気がしてすごい引っかかる。








こうして見ると、OPEDをざっと見てるだけですごい量だなと痛感しました。

ってゆ~かもう5時になってるじゃん・・・
ようやくFC2繋がるようになったし。
夜中に更新しようとしたらFC2が混雑してて書いた文章が全部パーになり、でも寝れないから暇つぶしも兼ねて気合い入れて載せたかった曲すべてのyoutubeのアドレス調べてるんじゃなかった・・・
こういうのやり出したら辞められなくなるのは俺の悪いクセだなぁ

もう寝ます。

「クラナド」第4話

毎度毎度言ってますが、30分が早い。

そして今週から徐々に話が進んでいき、おもしろくなってきましたね。


百合のシーンは力入ってたなぁwww
オドオドしてる者同士の緊張感と盛り上げ方がうまかったですね。


そして相変わらず各々のキャラのリアクションなど含めた全体の動きに個人差があっておもしろい。
ことみのヒザ歩きはビックリしました。



そして一応渚中心のメインのシナリオは進んではいますが、どのキャラに焦点を絞ってるっていうのはなかったのもあって、今後どう展開していくのかと思ってたわけですが、風子が急展開になりましたね。

結婚式に出てほしい下りが出た時に「アレ?」と思ってたんですが、終了間際の展開といい次回予告といい、下手したら来週かその次くらいで風子シナリオ終わりそうな勢いを感じました。

でも今の状態から30分くらいでシナリオ終えられるくらいの短さでしたっけ??
まあ細かい所までは覚えてないけど、展開早いから意外とまとめちゃうのかもしれませんね。

ただ、「KANON」の放送が終了した直後に放送された特報で鼻にストローおもいっきりブッさすシーンがあったんですが、それまだやってないですよね。
今日軽くブッさしてましたけどw

個人的には風子のシナリオは幽霊の下りとかご都合主義的であまり好きじゃないんですけども。


ただ、ゲームでは風子はウザい印象しかなかったんですが、アニメとしてあそこまでちゃんとコミカルに描かれると可愛げがありますね。
正直ちょっとニヤニヤしてる自分がいました。
俺もまだまだオタクだな。




とりあえず俺の智代の凹んでる表情が見れてよかったという事で。

でも今回でしばらく出番なさそうな感じがしたのが心配ですね。
生徒会長選の準備が忙しいとか言ってたし、今日結構出番多かったし。
あ、でも智代シナリオって生徒会長になる前からだからまだ出番あるか。
そういや「コンボが繋がった」とか男子トイレに連れて行くとかあったっけなぁ




来週からどうやら風子シナリオ突入しそうだしシリアスな話になっていきそうなので、ヌルかった今までと違ってグッと引き込まれるかもしれませんね。
楽しみです。

そろそろ新しいハード買うべきか・・・

昨日の記事を書いた事を激しく後悔し、逆に今日はちょっと躁ぎみに散財ネタを書いてみようかと。



つい先日、最新のハードがそろそろほしいなぁという記事
http://mihairo.blog11.fc2.com/blog-entry-1276.html
を書いたばかりではありますが、どうやらX-BOX360が5千円くらい値下げするのと、ゲームが2個ついたバリューパックを発売するんですってね。
http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20071022.htm


ナイスすぎるタイミングで値下げだしバリューパック発売・・・・
ううむ、正直ほしい。

後いろいろ調べたけど、別売りのVGAケーブル
http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/x/xbox360vgahdcable/
買えば(3500円と高いけど)、テレビがない俺の部屋でもPCでゲームできるし、

俺ハードの知識全然ないんで他のゲーム機もLANに繋げばできるのかもしれませんが、DSとかPSPって無線LANじゃないとダメっぽい感じだったので、ゲーム機は有線じゃないのかな?と思ってたんですけど。

PS2は古いヤツだからBBユニットないとネットできなかったし。



ただなぁ
やっぱ4万5万使うほど利用するか結構微妙ではあるんですけどねぇ
それに今年こそちゃんとしたコート買って着たいし。


後、熱に対する設計が甘くて熱暴走してぶっ壊れ易いとか。
それはバリューパックが発売される頃のバージョンでは改善されてるとかいう説もあるみたいですけどね。
それに少なくともこれからは冬だからしばらくは気にかけなくても大丈夫でしょうけど。
ただ、できれば改善されてるバージョンであるという情報が出るまでは買いづらいのはありますね。


PS3はよっぽど値下げしない限りは立て直せないでしょうし、wiiは任天堂のゲーム自体には興味ないので自分はそんなに魅力を感じないし、やっぱ買うからコレかなぁという感じではあるんですが。


それにしても新しいハードのシェアの奪い合いの戦争に全く興味を抱かず、今必死にハードの性能調べてるなんて、いや~ホントにゲーム疎くなったなぁ

小中学校の頃は良くも悪くも(腕前は別として好き度合いでは)学年一のゲーマーキャラで通ってたのが嘘かのような生活ですわ。

夜中に憂鬱な感じでいろいろ振り返ったり考えたりしてみる。

昨日チラっと書いてましたが、まあ愚痴ってみますかね。

ダイエットネタ

先週は痩せたかも?
って感じですかね。
あ、でも体脂肪は計る時間が決まってないので絶対とは言えませんが、更に上がりました。


先週は1週間通して食べまくりでした。
特にバイトから帰ってきて夜に「ふぅ~いい運動した~」って感じで余計に空腹を感じてバクバク食べてさらに摘んでみたいな事してました。

しかも週の後半には親父がビール買って来て、ちょうど飲める物なら飲みたい精神状態だったので夜中にグビグビ飲み続け、しかの夜中に酒を飲んでる時間は本来ならビリーやってるはずの時間でもうダメスパイラルって感じでした。


でも何故それで痩せたかも?って感じになってるのかというと、バイトが先週はかなりキツかったのがありまして。

とにかく先週はバイト中は休む間もなく動きっぱなしで服が汗臭くなるくらいの状態だったのが大きな要因ですね。

たしか先週はビリー1回くらいしかやらなかったと思ったし。



ってゆ~か俺マジでビール飲み過ぎ。
毎日ビール1㍑+つまみを夜中にやるのはマズイでしょ。

・・・・でも今日はかなり凹んでるのでビールはガンガン飲みますけどね。
凹んでる理由は明日にでも書くかもしれませんけどね。
正直今の自分にはダイエットがなんだってんだ!
このゴミクズダメ人間!
って感じですね。




食事も昔はある程度空腹に慣れるようにしてカップのヨーグルトやバナナ一本でも一食分にできるような胃にしてたのに、今はものすごい空腹に敏感で満腹にならないと納得できなくなってるし。


とにかく最近は我慢できなさすぎるので、どこかで余計な物を摂取しない歯止めをかけないとなぁ・・・
でも今日は絶対飲みますけど。

肥満でも隠れ肥満になるのなら別にいい。
とにかく外面だけはなんとかしたい。

遅まきながら「初音ミク」ブームが到来

すごいですね、(多少局地的な?)初音ミクブーム。
今は某テレビや広告代理店の行為に対する反感で違う意味でもブームになってしまってますが。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1044525.html


ニコニコでは週間みくみくランキング
http://nicopon.jp/video/player/sm1290325
という初音ミクに歌わせてる動画のみのランキングができたりとか。


最近ではもう達人クラスの使い手も多く、中でもビックリしたのが坂本真綾の個人的名曲の一つである「奇跡の海」
http://nicopon.jp/video/player/sm1250829
これはホントビックリしました。
割と元の声がかわいい感じのようなのでこういう風な使い方もできる上に、クオリティがすごすぎと思いました。






個人的にはオリジナル曲としてはこの
「Packaged」
http://nicopon.jp/video/player/sm1136355
がものすごく好きですね。
アホみたいに聞いてます。
でもその一方で「この制作者、絶対RAMRIDER好きだろw」とか思ってしまいましたw
まあ具体的にどこが似てるかとかはわかりませんけどなんとなくそんな気がしました。
ってゆ~かこんな感じの曲ありませんでしたっけ??
とりあえずRAMRIDER知らない人用
http://jp.youtube.com/watch?v=kWZzZ_-B-og
http://jp.youtube.com/watch?v=_V2lLWOwUnA


後、割とシンプルな曲ではありますけど、
「celluloid」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1204327
これまたオリジナルでしっとりと落ち着けていい感じですね。


この2曲と「Ievan Polkka」を歌わせてるのhttp://nicopon.jp/video/player/sm982882
はガチでipodに入れて聞いてますw


でも、オリジナル曲をこうして聴いてみるとDTMの可能性すごいですね。
ホントにパソコン1台だけでボーカル曲作れちゃうわけですから。

まあ俺は楽譜読めないしDTMって敷居の低い物とは思えないので興味はあまりないですが、聞き手側という立場から見ても非常におもしろいです。

とりあえずTブーSは酷い。

テンプレあれこれ

今日は昼過ぎまでグッスリ寝てました。
んでゴロゴロしてたんですが、思いつきでテンプレ変えようと思っていろいろ物色してました。


そしてその中で、コレ
http://mihairo.blog11.fc2.com/?style2=yellow_dot_girl
http://mihairo.blog11.fc2.com/?style2=blue_dot_boy
がスマッシュヒットで超変更してぇぇぇええええ
と思って、「男の子のほうならまだ変えても大丈夫かな・・・?」と思ってすごく悩んだんですが、やっぱりブログの内容とかけ離れすぎてるし、このテンプレで自分のメンヘラー全開な文章だと食べ合わせが悪い方向に行ってしまい、気持ち悪さが引き立ってしまうなと思って泣く泣くあきらめました。


で、うっかりクリックミスで作者のページに飛んでしまったんですが、見てビックリこれ作ったのごげどんぼさん
http://kokolog.blog40.fc2.com/
だったんですね。
今度の共有されるテンプレは3カラムでなおさら使いたいんですが、あのキャラ絵じゃ余計に無理だわなw



で、結局今のテンプレに落ち着きました。
でもハロウィンって全然知らなかったんですが、10月31日に行われる催し物だそうで、11月になったらまたテンプレ変えないとな~と思うとちょっとコレにするの躊躇しましたが、まあ暫定的にという事で。

ただ、このテンプレ、ウチのモニタの解像度だと本文のスペースが狭くて読みにくい感じがしますがどうなんでしょうね?



とりあえず今日は家に籠もりっぱなしだったから、なおさらちゃんとビリーやらないとは・・・
寒くて運動したくねぇぇぇ




追記
やっぱりなんだかんだで元に戻しました。
ちなみにさっきまで変えていたテンプレはコチラ
http://mihairo.blog11.fc2.com/?style2=halloween01

オレの不思議なエロ倫理観

さて、今日も工場のバイト9時間労働で休憩が10分×2回のみというのをやって、疲労感はそんなにないんですが少々いつもより理性と頭が弱くなってます。

そして、前にも書いたかもしれないんですが、多分オレだけではなく人間というのはというくくりで大丈夫だと思いますけど、疲れてる時ほどエロに従順になりますよね?



なんでいきなりこんな話をしたかと言うと、
今日バイト帰りに近所のレンタルショップ行ったんですが、なんでかわからないけど急にものすごいAVが見てみたくなったんですが、ココに限らずどこの店もAVコーナーというのはのれんみたいので入り口隠してたりするわけです。

とはいえ、普通の少なくとも男の成人男性なら何の問題もなくそのフロアに入れるわけです。


・・・が、オレはカマトトぶってるわけでもなく本当にAVを買ったり借りたりした事ないし、一人だとAVコーナーに行く事すらできないという逆にちょっとした病を持ってたりします。


いや、別に一人じゃなくて知り合いとかと一緒だったら普通に入れるし、パッケージの裏を見て「モザイクなんて入れちゃダメだYO!!www」くらいの事は普通に言えるのですが、一人だといわゆる一つの中二病なのか、ものすっごいイケナイ事をしてる感じで心臓バクバク言います。





でも、今日は自分のエロっぷりが結構まれに見るハイだったので、思い切って入りました。
当然、夜遅い時間だったので客もまばらでしたし、AVコーナーも人はいませんでした。
んで何か借りようと思ったんですが、なんかものすごい緊張して商品を手に取る事もできず数十秒してフロアの外からカップルの声が聞こえてきた途端にそそくさと出てしまいました。





一応言っておきますが、オレは27歳です。


ただ、逆に一般人と違うのは、オレはエロゲとかだったら普通の店で平気で物色できるし買える人間なんですよね。
それこそアキバだったらその気になれば2次元のエロ物だったら何の緊張もなく普通に買えるはずです。


でも逆にリアル女性のエロ物は多分アキバでもダメでしょうね。


・・・・コレ多分一般人と真逆ですよね、ってゆ~か実際「AVは普通に借りるけど、エロゲとかエロマンガは絶対買えない」って言われた事あるし。





こういう話、こうして疲れてる上にお酒の力がないと書けない話ですね。

オレは下ネタ話は好きなんですが、エロ話は苦手なんですよね。
リアルエロに対するコンプレックスと、自分がエロ話したら気持ち悪いだろうなという感じと、単純な恥ずかしさと、多分人生経験不足でどこまでOKでどこからがアウトかわからなくなって歯止めがきかなくなる怖さもありますね。


以前、同い年の人に
「今の若いヤツはパソコンやケータイで簡単にエロが手に入ってイカン。エロ本を拾いに行ったり、中学生でエロ本やAVを手に入れようと店と駆け引きしながら手に入れる努力したりという経験をしないからエロに対するありがたみがわからなくてダメだ」
みたいな事言われたんですが、オレ実際本格的にちゃんとしたエロと触れだしたのって18の時にパソコン買った時期からだからなぁ

以外に現代っ子はAVとか借りられない子が多いのかも。
・・・ってオレと一緒にされちゃあ納得行かないか。


正直、今はもう2次元にエロをあまり感じなくなってる上に、その反動で3次元のエロと微エロに対して過剰に打たれ弱くなってる自分がいるので、この病は困るんですけどね。




大丈夫、明日は日曜だから昼までグッスリ寝れば元の自分に戻れるさ。
そしてきっとこの記事削除すべきが悩むはずさ。

岡村靖幸と徳永英明

20代後半以上限定かもしれない話かもしれませんが、今日ニュース23で岡村ちゃんが特集されるという事で久々にテレビにかじりつきました・・・・が、

http://nicopon.jp/video/player/sm1317318

岡村ちゃんヤバイな・・・
覚醒剤使用での実刑を終え復帰したわけですが、目つきがヤバイし、しゃべりもろれつが回ってない・・・

まあ単純にまだ回復しきれてないだけなのかもしれませんが、まだやってんじゃないの?って思うくらいヤバイ感じがしました。

またちょっとリバウンドしてるっぽいですが、それでも捕まる前よりかは痩せたなぁ


で、最後に歌を歌ったわけですが、正直ショックでした。
声が全然出てない・・・

ちなみに前回ニュース23に出てた時
http://jp.youtube.com/watch?v=vA9az2CuSCw
も、太って以降高音が出なくなってしまってましたが、それでも今日のよりは全然よかったんですけどねぇ・・・



新曲の「はっきりもっと勇敢になって」
http://nicopon.jp/video/player/sm1001676
を聞いた時は「おおっ!声が戻ってる!!」とビックリしたんですが、いろいろ機械でいじった上でのあの声だったのだろうか・・・






そして2chの実況で知ったんですが、そんな岡村ちゃんの裏で「僕らの音楽」という番組で徳永英明が「最後の言い訳」
http://jp.youtube.com/watch?v=2kEq5Qnle0I
を歌ってて感動してたり。

ってゆ~か10年以上ぶりにこの曲聞きましたよ。
中学の時にこの方のベスト版買ってよく聞いてました。

ちなみにオレのカラオケと言っても高校入学直後の遠足みたいな感じでサマーランド行った時のバスで歌ったんですが、その初めて人前でカラオケ的に歌った曲が「夢を信じて」
http://jp.youtube.com/watch?v=LbuSijwmJ9M
でした。

こうして見返すと当然ですが時代を感じるなぁ
まあ考えてみればこの曲92年とかそれくらいだし、アニメのドラクエやってたの小学生の頃だったし。





岡村ちゃんの特集は10分ちょいくらいだった事もあったし「僕らの音楽」見ればというか録画しておけばよかったなぁ
後々知ったんですが、徳永英明と深田恭子の対談みたいな感じだったらしいし。

あ、そういえばこの事言ったら個人的にすごい敗北感がするので普段人に言ったりした事もないし、ココで書いたりした事もないのですが、この際だし激しくカミングアウトすると、深田恭子が嫌いなタイプのはずなのになんか好きだったりします。
なんか好きなのがものすっごく悔しい気持ちになるんですけどね。

とりあえずアレですよ、彼女は魚座に相性のいい蠍座だし、A型と相性のいいO型だし、と星座血液型的に言い訳作って自分で自分に言い聞かせてます。





そんな事はどうでもいいとして、
今日は岡村ちゃんの姿に正直ちょっとテンション下がりました。
なんかせつなくなったので岡村ちゃんの曲聞きながら親父がこの前買ってきたビールでも飲む事にしますか。


あ、あとあんまり関係ないけど、初音ミクが岡村ちゃんの「バスケットボール」歌ってたのがあって、
http://nicopon.jp/video/player/sm1265628
それはちょっと癒されましたw

「クラナド」第3話

いや~展開早すぎで良くも悪くも30分があっという間すぎる。

幻想世界の少女の動きがもう逆にちょっと気持ち悪いw
でもガラクタで作った主人公?はもっと極端に言えば手に乗せられるくらい小さい存在だとイメージしてたんですが、以外に大きかったですね。



今回で一応この時点で出てくる可能性のあるキャラは全員登場しましたかね。
風子の姉も、ものすごいちょい役でしたし原作知らない人はいったい何のために出てきたのかわからないくらいの登場でしたけど、一応出ましたし。
あ、でも先生出てないか。

あと祐介の声が緑川光氏だったのが笑ったw
この方ホントエ●ゲでも有名所の作品とかだと出ますよね。
鍵作品でもこの作品に出演してるのさっき知ったし、リトバスでもメインに近いキャラやってるし。

まあでもアフターシナリオもやるのであればこのキャラは重要な役ですからね。
後ものすごくくさい二枚目キャラだし。

でもこの作品の男性の声って主人公は全く知らない人ですが、主人公以外は一昔前から活躍されてる有名な人ばっかりですよね。
オレでも名前といくつかの役は知ってるレベルだから相当有名なはず。



あと、多分作画の細かさ故だと思いますが、渚のオドオドっぷりがすごくカワイく見えました。
基本的にはあのウジウジ感が同族嫌悪で好きになれないんですが、今日は見せ方がうまいなぁと思ったのが正直な所でした。


その一方で、アニメ版のボタンはあざとすぎてダメだ。
カワイさをアピールしまくって逆にかんに障りました。



終盤の渚が演劇について語るシーンの病気で休んで卒業できなかった事を言ってる下りで、後々渚が卒業する時のシーンを思い出して軽くホロっと来てしまったり。




でもこうして考えて見ると、内容に対する感想がないくらい進展らしい進展があまりないですね。
まあ渚をメインにしつつも各々のキャラの最初のイベントを全体的に進めてる感じなのでしょうがないと言えばしょうがないですけども。


とりあえずまた超ちょい役とはいえ、オレの智代が出てきてよかったという事で。

北京オリンピック2008最終予選 対カタール戦

A代表の方はバイトだったので見られなかったんですが、コッチは本番だしちゃんと見ないとな、と思って見ました。

・・・・が、

見事に寝ました



最近夜に全然寝付けなかったのが嘘かのようにグーグー寝るほど退屈でつまらない試合でした。

日本が先制する前くらいからもう意識が途切れ途切れで、点獲った後からもう途中途中でちょっと起きるくらいでハーフタイムもいつあったのかわからないくらい寝てました。



で、同点に追いつかれた辺りで「あ~やっぱ追いつかれたか・・・」と思って目が覚めて見てました。

まあたしかにアウェーだから多くを期待するのは間違ってるとは思いますが、それにしても弱すぎるでしょ・・・
とにかくビビって引いて、ボール獲ったらクリアして、味方ボールになってもたいして押し上げず点の獲れる気配が全然なかったと思います。
・・・・少なくともオレが見てる間は。

水野(家長)と本田はもっと攻撃的にいかないと1トップの意味ないでしょ・・・


ただ、今日の試合は誰がいい悪いとかいう次元の試合じゃなかったと思うなぁ
これで反町監督解任の声も多くなるでしょう。





この試合の事はおいといて、五輪予選という事で言えばコレは油断できなくなりましたね。
2位までが本戦出場であればまだまだ焦る事はないんですが、1位になったチームしか本戦出場できませんからね。
あと1試合引き分けなり取りこぼしをしたら本格的に黄色信号でしょう。

次のアウェーのベトナム戦でこんな試合やってるようだったらもう完全に終わりですね。
ただ、残り試合考えるともう監督変えるとかいう時期じゃないので良くも悪くも心中するしかないわけですから、生暖かく見守る事にしましょう。


どうでもいいですけど、今日なんか堀池氏のコメントがいちいちかんに障ったのオレだけ??

なんかすごい当たり前の事を力説するし、最後のPKの時もそうですけど無責任に「絶対大丈夫です」とか言ってるのがすごいイラっときてました。
・・・・BS見ておけばよかったな。
まあどっちにしろ寝てただろうけど。

振り出しに戻る

さて、まだなんて書いたらいいかわからないのですが、一応おとといの話の結果を書いてみようかと。

とりあえず父の話では「入社日も話し合って~」という所まで話が進んでるという事だったので、スーツを来て履歴書も一応準備だけはしておいて、覚悟を決めて行きました。

そして現場に到着して事務所へ行くと、かなり驚いた感じで
「あっ!そうだった!!今日見学に来るんだったっけ。歯医者の予約入れちゃった、アハハどうしようw」
と、どうやら見学する事自体忘れられてたみたいで、かなりあたふたしてました。


で、お茶を一杯飲んでる間に大雑把に何をやってる会社なのかを説明された後、実際に工場見学となったわけですが、工場をグルッと一回りするだけで、この機会がなんなのか?何をやってるのかという説明をされる事もなく、立ち止まったので何か質問できるスキがあるのかな?と思うと作業してる人と仕事の話をし始めて取り残されて、話終わるとそのまま歩き出して行っちゃうしで結局本当にざっと見るだけで終わりました。


そして、そのまま「じゃあ私歯医者あるから」と言われて工場出てちょっと歩きだしてからこんな感じで別れて、実質30分くらいで終わりました。




まあなんて言ったらいいか、入社する事を前提にしてスーツを着て履歴書も準備して、極度の緊張で震えながら過ごしていた自分がものすごい勘違いをしてる人間としか思えないような展開になり、凹むというより呆気にとられて自分がいったい何をしに行ったのかわからなくなってました。


でも一日時間をおいて、こうして思い返して見ると、単純に第一印象で使えるようには見えなかったのかもしれませんね。

一応最初の説明で
「ここは小さい会社だから一つの事をやってればいいわけじゃなくて、作業もそうだけど営業とか管理とか何かあった場合の取引先とのやりとりとか総合的に出来ないとダメだから」

と、釘をさされたのは、多分自分が緊張で口がガクガク震えて何もしゃべれない上に、最後の生命線である「はい」という返事も緊張で声が出なくて、かろうじてかすれて聞こえるか聞こえないかくらいの音量で出すのがやっとで、とにかく大げさに頷いてみたりするのに必死だったのが、向こうからするとしゃべっても「はい」くらいの返事しかないから扱いに困ってたんじゃないかな?と思い始めました。


考えて見れば、ずっと顔をそらしてしゃべってて一度もオレの顔ちゃんと見てないと思ったし、あきらかにしゃべる事なくて困ってたし。

・・・ただ、しゃべる事なくて困ってるのは今までの面接でもよくあった事だったので、それだけオレが相手の話を拾ったり広げたりできなくて「はい」くらいしか言えないのが原因なので相当コミュニケーション能力に重大な欠陥があるようにしか見えないんでしょうね。
まあ、正解ですけど。
ただ、面接とかの時よりかは普段はちゃんとしゃべれますけどね。

面接とかの時の緊張の仕方が多分異常なんだろうなぁ
ホントに頭真っ白で何言われても上の空だし、質問されても日本語がよくわからなくなって「敬語を間違えたら落ちる」という強迫観念もあって余計に何も言えなくなるし、返事も声が出てこなくて頷くしかできなくなるし。



改めて自分の社会不適応社度合いがもう救いようのない次元なんだと再認識されて今日振り返って凹みだしました。


学生時代の時からそうだけど、ホント緊張しいの上に緊張するとろくでもない事やらからすからなぁ・・・
本番やここ一番に弱い人間は損と言ったら言い訳だけど、絶対成功できない運命だよなぁ・・・




ただ一応別れ際に「こんな田舎の工場じゃねぇ・・・アレだから、取引先の所(大手企業の工場)に紹介してみようとは思ってるけど」と言われたのが救いでしょうか。

嘘かもしれないし、何よりそんな紹介で未経験の人間が簡単に入れるような所なんかい、という事もあるかもしれないですけど、期待しないで頭の片隅にでも入れておく事にします。




まあ工場のバイト今月いっぱいで終わるかもしれないけど、それをやりつつまた求人探して絶望する日々がスタートですかね。
生きる事って辛いことしかないですね。
まあ何一つ成功を収める事ができなかったオレだから辛い事しかないのは当然の報いか。
まあ皆さんは生きる事にやりがいと楽しみを持って生きてください。
せめて実直に孤独でも生きていける心構えを身につけられるようになりたいです。

ダイエットネタ

昨日書いた事の結果は、正直唖然というか呆然としてしまってうまく整理ができてないため、詳しい事は明日にという事で。
ただ、結果から言うとうやむやにされました。


そんなわけで、いつも通りダイエットネタですが、
先週は太りました。

まあ以前のように甘い物が食べたくてしょうがない病気は治りましたが、それにしても飽きもせずバクバク食べます事。



そして運動が結構いい加減だった気がします。
ビリーもそんなにやりませんでしたし。

あ、そうそう。
以前買ったビリーバンド風のバンド
http://www.akibablog.net/archives/2007/10/billy-071005.html
を使ってやってみたんですが、思ってた以上に本物みたいに反発力があってウエイト付けてやるのとは全然違う感覚で新鮮にビリーができました。

でも腕を伸ばす動き以外の場合、あんまり反発力がなくてビリーの言う通りバンドの長さを短くしようかな?と思った時に気がつきました。



コレ長さ調節できない!!


なるほど、こういうオチがありましたか。
本家が3980円くらいしたと思ったのに対してコレ750円ですからね。
何かがあるとは思ってたんですが、こういう事でしたか。
さすがに160cmの人間に合うようには作られてないから緩い感じがするわけだわな。

まあでも今現在はそれでもミリタリープレスとかそういう腕を伸ばす動きの場合はかなりキツイので、しばらくはコレで十分かな?という感じがしました。






後、ダイエットとは直接関係ないですが、健康関係のネタとして前から書こう書こうと思ってたけど忘れ続けてた事があるんですが、

実は1ヶ月以上前くらいからニキビがすさまじい勢いで発生してます。

オレは基本的にはニキビはほとんどできない人間なんですが、たまに急にニキビできる時があるんですよね。
でもそういう時はしばらくすると気がつけば治ってるんですが今回はいつまで経っても治らないので、普段は忘れてるんですけど、鏡を見るたびに「うわっ!」ってなって気になってしょうがなくなります。


ニキビが出来てる場所は両眉毛の間のちょっと上あたり、額という言葉でいんでしたっけ?が一番で、後はおでこと目の横の辺りにも出来てるんですよね。

で、一応調べたんですが、
http://www.nikibi-kirei.net/2007/03/post_11.html

「睡眠不足や、食生活の乱れなどが原因だと考えられています。」

う~ん。
出来はじめの時は大丈夫だったと思うんですけどねぇ

最近は睡眠不足ではありますけども。
3時間くらいしか眠れない事が多いし、そんな状態なのになかなか寝付けなくて、やっとうつらうつらしてきたと思ってPC落として電気消して布団に潜ると急に現実的な事を考え出して不安になって眠れなくなるとかよくあるんですよね。

ただ、その一方で何故か最近風呂でよく寝てしまいます。
なんか風呂の温かさが心地よくて、入って1,2分でもうフッと意識がなくなったりして気が付くと寝てます。

なんだろう?
ぬくもりというか人肌恋しい時期に入ったのかしら?
でも人肌なんて1度も味わった事ないんだから恋しくなるのはおかしな話ですけどね。


ストレスやホルモンも違う気がするなぁ
ストレスは感じていいような立場じゃないし、ホルモンもオレ男だし思春期じゃないし関係ないと思うんですけども。


以外と
「おでこなどは、洗顔料が残りやすい場所だと思いますので、綺麗に洗い流すことが大切になってきます。」
コレが原因だったりして。

夏辺りから朝昼晩に顔を洗顔で洗ってますけど、オレの洗い流し方が悪いのか、いくらやっても洗顔が残ってる感覚があったり、実際ついてたりする事がよくあるんで。
昔は基本的に夜だけだったので、風呂の時はちゃんとキレイに洗い流せるので問題なかったんですけどね。


まあでも最近はバイトで長時間空気の悪い工場に居たり、今日も喉が痛くなるくらいかなり空気の悪い工場にも行ったし、体とか肌にはかなりキツイ環境にいますからね。

もうそろそろ「肌キレイ」とか「きめ細かい」とか褒められるような状況で生きられると思ったら大間違いな時期になってきたかな、と。
それもまた自業自得。

マジメな近況話

本当はすべて決着がついてから話そうと思ってたんですが、もうその事への不安ばかりで何も手につかない感じなので、日曜の夜になんですが、語ろうかと。


先週、見事にまた一社落ちて就活全敗記録を更新したわけですが、先週記事にもチラっと書いたんですけど父が「知り合いに雇ってくれる所がないかあたって見る」と言ってて、それから数日後にバイトから帰ってくると父に呼ばれました。

で、どうやら学生時代の知り合いが工場を経営していてハッキリと採用するとは言われませんでしたが、割と良い目の返事を頂いたそうです。

そして「まずは何より一度見学に来なさい」という事で明日の月曜に行く事になりました。




まあでも正直父の紹介がなかったら絶対応募しなかったような仕事ではありました。

場所は「市」ではなく「町」の小さな工場ですし、仕事は「プレス工」ですし、その方曰く「仕事はかなり大変だよ」という事でしたので、相当ビビってます。


単純作業なのと給料安いのはもう別にいいんです。
自分という人間はスペックの低さが異常で、単純作業がやっとできるかどうかのレベルなのは自分が一番よくわかってるので、そこはバイト等で単純作業に強くなったし、あきらめがつきました。


ただ、何より単純に肉体的に仕事をやっていけるかという不安と工場ではよく聞く3K(キツイ、きたない、危険)なのは間違いない職種なので、オレみたいな車の運転も危なっかしいようなボーっとしやすい人間がやって大丈夫なわけがないという不安が大きいですね。




まあ後はコレが決まれば今よりマシな人生かもしれないけど、夢とか希望とかはもちろん、出会いがないから孤独に単純作業に明け暮れて生きる楽しみも恋愛もすべて期待しないで緩やかに死ぬ日を待ち続ける人生になるんだろうな。

でも生きてていい気がする分、今よりマシになれるかもしれない。
自分の理想とプライドの高さがホント嫌になる。
お前なんか一生孤独で風俗行けるだけの給料も貰えないから真性童貞だっつ~の。
性格に問題がありすぎる。
腹黒く醜く自分以外ばかりに期待して自分は何もしないダメすぎ。
こんなに性格の悪い人間はそうはいないでしょうね。



でもどんなに自分を非難して現実に目を向けさせそうとしても、多分永遠に自分以外の存在に高い理想と期待をもってしまい、わかりやすく言えば「白馬の王子様が~」的な思考のまま、誰も救いようのない奈落の底に落ちてる自分を受け入れられないんでしょうね。





まあこれから正社員への道が開けそうになってるという時にネガティブ真っ盛りになっててもしょうがないし、ただ見学に行くだけとは言え緊張とストレスで眠れないからと言ってもこんな自分に対する愚痴を書いててもしょうがないわな。

工場という働ける最終ラインで体を壊すような事をすれば、もう潰しがきかないし本格的にホームレスの可能性も高いわけですからもっと人間的に強くなって覚悟を決めないと。
死なないんだったら生きるしかないんですから。

オレはいつになったらPS3を買う日が来るのだろうか?

ウチのPS2が見事なポンコツっぷりで、PS3はPS2のゲームがそのままできると聞いて買い換えを検討するもアノ値段では当然買う気になんてなるわけもなく、今となってはハードの売り上げがWiiの圧勝で、それに伴ってモンハンやドラクエの新作がPS3版の開発中止→任天堂に鞍替え
http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2007101000951
という事になったり、正直ウチのポンコツPS2を買い換えるタイミングが全く掴めません。

・・・素直にPS2を買い直した方がいいのかなぁ
でも別に完全に壊れてるわけじゃなくて、一部のゲームの読み込みがすごく悪いだけだから我慢できない事もないし、1万円以上積まないといけないと思ったら我慢するしかないわな、と思ってしまう27歳。

ただ、ゲームによってはゲームを入れて
「読み込みに失敗しました」
   ↓
一回出してまた入れる
を1,20分やってるとたまに認識してゲームが動いたりするくらいヤバイのでたまに本気でムカっと来る事はありますけども。


個人的には最新ハードで一番ほしいのはX-BOX360なんですけどね。
やりたいゲームいろいろあるんですよね。
エロバレーとかエロバレーとか・・・・あとエロバレー




それは置いといて、
とりあえず11月22日に「ウイニングイレブン」の新作
http://www.konami.jp/we/we2008/
が出るわけですが、PS3orX-BOX360版とPS2版だとグラフィック等が全然違う作品になるようなので、買い換えるにはイイ機会だと思うんですよね。

・・・・でも今オフィシャルでPS3orX-BOX360版みたら、あくまでムービーシーンだけだけど、なんかカクカクしてんな~
とりあえず完成度で言えばPS2版の方が出来がよさそうな予感。
でもこうなると買った人の評価を聞いてみない事には購入に踏み切れそうにないなぁ
ってゆ~かめちゃくちゃやりて~




まあそんなゲームに散財できるほど収入ないし、とりあえずあんまり深く考えない方がいいな。

「創聖のアクエリオン」

オレ普段あんまりテレビみないんですが、なんか「劇場版アクエリオン」のCMめちゃくちゃやってるらしいですね。
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20071010mog00m200044000c.html


たまにテレビ見た時にCMやってるのを見かけた事はありましたが、それはオレがたまたま見ただけだと思ってたらスゴイ放送されてるとか。


一番最初見た時は「はあ!?なんで今アクエリオン??」とビックリしたんですが、後々親会社?がサンキョーでパチンコ資本により放送は2年以上前に終わってるのにCMバンバンやるし映画化までするとか聞いて、パチンコ興味ないというかむしろ好きじゃない自分はいろんな意味で「ふぅ~ん」という感じになりました。



ちなみに自分は当時一応見てましたけど正直そんなにおもしろくなかったので最後まで見ずに投げましたね。



でも上の記事でも触れてますが、OPはめっちゃイイですよね。
http://jp.youtube.com/watch?v=HWBOPJ0srjI

歌ってる人もすごいですが、何より菅野よう子様々という感じです。




とりあえず「何で今更??」という驚きがあったので取り上げたものの、別に作品をよく覚えてないので書くことがないのですし、個人的には菅野よう子楽曲以外に思い出がない作品ではありますが、まあOPは名曲という事で。

「クラナド」第2話

プライベートはドタバタしてますが、それはまだ触れない事にして、今日も別に眠くなかったので「クラナド」リアルタイム視聴しました。

とにかく30分が早すぎるw
Aパート終わってCM入る時とか「え!?もう半分終わったの!?」と前回同様ビックリしたし。



しょっぱな幻想世界から入りましたけど、あのキャラの動かし方ってなんなんでしょ??
なんか特殊な技法でも使ってるのかしら?
アニメでは幻想世界の映像がハッキリ描かれてるので想像力をかき立てられませんが、ガラクタでロボットを作ってる映像とか無理があるんじゃないか?とちょっと心配ではありますね。



今回は割と渚メインで後はその他のキャラ紹介をざっとやった感じでしたが、やはり展開早いですね。

バスケのシーンで渚が「朋也さんにはお世話になりっぱなしで~」みたいなセリフありましたけど、正直あんなになるほどそんなに何かをやってるようには感じられませんでしたね。


ただ、やっぱり個人的に渚はあのウジウジナヨナヨな所が同族嫌悪で嫌いですね。
・・・まあオレと違って可愛げがあるし、アフターで強くなった姿に号泣した身なのでアレですが。

ちなみにオレもバスケは下投げw




それから今回もキャラ紹介的な感じで何人か登場してましたね。

ことみはなんか個人的には声にすごい違和感を感じましたね。
もうちょっとのほほんとしてる感じだと思ったんですが、ただ単に病んでる人にしか見えませんでした。

風子はこうしてアニメで見るともう人間として見る事ができませんねw
まあでもいいキャラしてるわな。



アレ?そういえば有紀寧って出てましたっけ??
多分出てなかったと思うので今回でキャラ紹介終わったわけじゃないんですかね?
まあアフターも入れるならば祐介もメインのキャラと言えるので、まだ登場してないですが。





この作品をやり終えてる人間からすると、主人公や春原のスポーツ推薦で入ったはいいけど部活辞めて落ちこぼれという設定は重いですね。
普通のこの手のゲームであれば学園生活の後は描かないから重みがありませんけど、この作品の場合は進路と卒業後が描かれてますからねぇ

主人公の卒業後の生活は給料とか細かい部分にまではさすがに触れませんでしたが、おのずと想像できてしまうので苦い顔にならざる終えませんでした。
まあ主人公にはそれでも渚なり智代なりがそばに居てくれるわけですがねっ





2話までしかり次回予告しかり、なんか渚シナリオ突入しそうな感じなんですが、これ全体の構成どうなってるんでしょうかね?

オレはてっきりどうするにしろ渚シナリオを最後にしてアフターシナリオもやるとばっかり思ってたんですけど、なんか渚シナリオが最初に終わりそうな感じなんですが・・・・


まあ地道にこれからの展開に期待しますか。



とりあえず出番がちょっとだけとはいえオレの智代が出てたのでよかったなという事で。

これだけ「負け」という言葉が似合う人間もそうはいないでしょうな

実は今日一社応募したんですが、電話で断られました。

業種は飲食系の製造だったんですが、電話の時点で断られた理由は詳しく書くと企業情報にもなるのでアレですので要約すると、「その年齢で未経験の方が1から始めて現場に溶け込んでやっていける仕事ではない」というような感じでした。

まあでもこの求人、目は通してたけどスルーしてました。
でも昨日親に「ここなら応募できそうだし受けて見れば?」と言われたのもあって、仮に採用されたとしてもやっていける自信は全くないですが、まあこういう後押しには乗っかっていった方がいろいろうまく行くかな?と思っていた程度で全く期待していませんでした。

その上で頭ごなしに断れた事で「まあ・・・そんなもんだよな、オレなんて。」程度で済んだのでいつもの不採用よりはショックはあまりありませんでした。


でも、オレを遙かにしのぐほど、親がすごい落胆していて「そうか・・・・受けろって言って傷つけるような事して悪かった」みたいな事を言われ、そのいらない気遣いがなんかかんに障ってものすごいイライラしてました。
自覚はなかったんですが、どうやら言葉が八つ当たりしてるような感じの言動をしているらしいです。

まあ土日月の3日間で相当キツくなってる中での、この追い打ちだったのでそうとうキてたんだと思います。


まあでもこんな簡単に弾かれるようだとオレができる仕事ってもうないな、と思い始めたら猛烈に憂鬱になってきました。
まあ人間としてすべてにおいてレベルが低すぎる以上オレに出来る事なんて何もないし生きてる価値はないのはよくわかってるんですけどね。


あのプライドの塊の父がさすがにもう無理だとあきらめたのか「ちょっと知り合いで働かしてくれる所ないか当たってみるか。」と言うくらいもう打つ手なしと思ったんでしょうね。





再来年の学生の求人数はバブル期を超えると言われてるし、テレビで簡単にポンポン内定貰ってウハウハの学生見てるとホント自分がいかに存在価値のないゴミクズなのかよくわかりますね。

でもオレみたいなヤツは今学生であったとしても採用されるようなレベルじゃないだろうから氷河期世代という言い訳が気休めにはなるから別にいいか・・・
ここまで絶望しかない未来が約束されてるのに平然と生きていられるってどんだけオレは意地汚く惨めな存在なんだろう。

ネガティブ状態でダイエットネタ

先週は激やせしました。
・・・・で、ハイテンションで迎えるかと思いきや一気に奈落の底に落とされました。


先週は土曜まではそれほど体重に変化はありませんでした。



でも土曜日に労働地獄で1.8キロ減って、すぐ戻るかと思ったら意外とキープできていて、今日もちょっと戻りましたけど、まだそれほど増えてません。
と言っても日曜は1日中歩き回ったし、今日も土曜と同じく9時間労働休憩20分でしたけど。

でも今日は土曜と違って無理せずに済む虫の居所を見つける事ができたのでそんなにキツくはありませんでしたけど。

それより今日は昼間のおじさんと話してたときに土曜と今日の労働状態を話してたら
「そんなに無理しちゃダメだよ、そんなんじゃ体壊すよ?」
と言って貰った時、オレ人生であんまり優しい言葉をかけられた事がなかったので軽く泣きそうになりましたwww

でもよく聞いたらその方、無理して働いて体壊してしばらく働けなくなっちゃってたらしいので、なんかオレなんて生ぬるいもんだなと思いました。






まあそれはいいとして、
この激やせのおかげで自分の中での一つのラインをクリアする事ができました。



それは、

体重が身長(cm)ー100のラインを超えるという目標でした。


ダイエット始めて早2年くらい??
第一段階の大きな目安としてきただけに、飛び上がるくらい喜ばしい事でしたが、当日は2時間くらいしか寝られなかった事と重労働でグッタリしてネガティブスイッチ入ってたので気休めになったくらいなリアクションしてできませんでしたけどね。


17キロちょいくらい痩せた事になりますかね。




でも普通の人は身長ー100なんて当たり前ですよね・・・

以前「深夜の馬鹿力」で

「周りに追いつこうと焦らなくていい、一歩ずつゆっくりでいい」
・・・という言葉を信じて気がつけば42歳童貞ニート


という感じのネタがありましたけど、オレはまさにこんな感じなのかもしれない。
27歳無職童貞だし。







さて、この時点で軽くネガティブスイッチ入ってますが、ここからが浮き沈みで言えば沈み部分です。


昨日、体脂肪計を買ったわけですが、体脂肪を計るタイミングは寝起きがいいという事なので今日計ってみたのですが、これがまたビックリな数値でした。
・・・あんまり言いたくないですが、まあ発表します。


体脂肪率
26.3%


BMI
23.1


えええええええええええええ
オレ体脂肪こんなにあったの!!

超ショックです。
ってゆ~か現時点でこれって事はダイエットする前の体脂肪って何%だったんだよ・・・



ちなみにBMIはこの商品の説明書によると18~25未満は標準らしいのですが、体脂肪はこの説明書によると25以上は完全な肥満だそうです。


で、体脂肪計が出した結論は



かくれ肥満



という診断結果でした。


・・・・まあ「かくれ」が付いただけよかったと思うしかないけど、それ以上に体脂肪率の高さがあまりにショックでした。



ちなみにこの体脂肪計は基礎代謝も計れるんですが、20代男性の平均は1500でオレは1459でした。

まあ筋力はビリーや重り付けて歩いたりして目に見えて改善されたけど、人並みの筋力にはまだまだ追いついてないなという自覚があったので、まあしょうがないかなという気持ちにはなりました。





うわ~ここ数日のいろいろ悪い方向でありえない事続きでネガティブで落ち込みまくりっぷりの状態にトドメ指す展開だな・・・
今日、求人に乗ってた一社、親の「ここなら応募できそうだし受けて見れば?」という後押しもあって応募しようか悩んでたんですけど、なんかもうダメだわ・・・
オレ本当にダメだわ・・・


「死ぬ」という言葉は軽々しく使ってはいけないというのがすごくわかってしまったのでコレは使えないけど、なんで死なずに生きてるのかホントわかんない。

なんでオレ生まれちゃったんでしょう。
これ以上ない失敗作ですよコレ。


ってもうここまで言ったらダイエットの話じゃねーよ。
こんな夜中に何書いてんだオレ。

もうダメぽ

今日も疲れた・・・・

今日は池袋とアキバに行って来ました。
一番の目的はサンシャインで行われるサンクリ
http://www.creation.gr.jp/
だったわけですが、まあ衝撃的な事がありました。


とりあえず今日も朝方までなんかイライラというかモヤモヤして眠れず3時間くらいで目覚ましの音で起き、ネットで調べ物しつつ予定起ててから出発しました。

でも体調良くなかったのか行きの電車で人混みに酔ったのか乗り物に酔ったのかわからないんですが、気持ち悪くなって吐き気を催してきて嫌な汗がダラダラ垂れきて、「マズイなぁ」と思いつつも途中下車したら予定が狂うと我慢し、とりあえず電車降りた後も休まずそのまま現場に直行して着いたわけですが・・・・
CADGG31L.jpg



アレ??
何このガラガラっぷり。
なんかゾワゾワしつつも建物に近づいたわけですが、もしかして日にちを間違えたんじゃ・・・
で、乙女ロードの店行くもサンクリのカタログが見つからず「???」状態になりつつも、ケータイでネットして調べてみたらなんと今日じゃなくて明日開催という罠。



ああああああああああああ~~~~~~~やっちまったぁぁぁぁああああ



なんで今まで気づかなかったんだろう?
今日早起きしてどこに寄ろうかとかどこで食べようかとか全部調べて決めてたのに・・・・
肝心なサンクリの開催日を間違えるって俺はなんなんだよ。

天然なのか、疲れてるのか、老化なのかわかりませんが、
「それだったらあえて今日出かける事なかったじゃん。今日はゆっくり休みたかったのに・・・」
とがっくり来てしてしまい、写真の辺りのベンチに2,30分座って呆然としてました。




しかもオレ明日は13時から臨時でバイト出るので行けないし。
まあ休む事もできるんですけど、働ける時に働かないとまたいつバッタリと仕事ができなくなるかわからないので行ける時に行かないとな、と。





まあこのまま帰るのもなんだしな、と思ったので超久々(多分今年初めくらい以来?)にアキバへ行きました。

で、戦利品。
CAL0KVL1.jpg



左はマウスですね。
実は先週辺りからホイールの調子が悪く、ガーっとホイールを回すとたまにちょこっと画面がスクロールするという感じで代え時なのかな?
と思って買い換えました。
本命はG5
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/mice_pointers/mice/devices/359&cl=jp,ja
だったんですが、なんとなく「ネットゲームとかやるわけじゃないんだからこんないいの買ってもしょうがないか」と思ってMX400
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/mice_pointers/mice/devices/191&cl=jp,ja
にしました。



それから真ん中はビリーバンドのパチモンですね。
詳しい事はコチラをご覧あれ
http://www.akibablog.net/archives/2007/10/billy-071005.html
本物のビリーバンドはたしか3980円くらいなのに対してコチラは750円。
ちなみに上の記事には載ってませんでしたが、体力に自信がある人向けの重めなバンドも1600円で売ってました。

まあ所詮安物パチモンなのであまり期待はしてませんが、一回バンドでやりきってみたかったし、サンプル持ってみたら意外と本物っぽい(一回だけ友人に借りてちょっとやった)ので今度使ってみたいと思います。




そして右は体脂肪計。
http://www.healthcare.omron.co.jp/product/hbf306_1.html
ずっと前から体重計は体脂肪も計れるけどかさばるから、体脂肪だけ計れる手でギュッて握るだけで調べられるヤツがほしいと思ってたんですが、何気なくソフマップ本店によって売り場みたら売ってて、4500円と正直予想外の高額で
「え?コレこんな高い商品なの!?」
とビックリしたんですが、10分くらい悩んだ末に買う事にしました。

で、店員に聞いて「在庫調べて来るので待っててください」と言われ、少し待ったら店員が戻ってきて「すいません、これ在庫なくて入荷待ちなんです」と言われ、まさかオープンしたばかりの店でこういう展開になるとは思ってなかったのでショックでしたが、ないもんはしょうがないのでそのままソフマップを後にし、他の家電扱ってる電気店をまわるも体脂肪を計れる体重計はあっても体脂肪計はなく、傷心のままアキバを出発しました。

そして帰りにまた池袋で降りて大型電気屋回ったんですが、やっぱり体脂肪を計れる体重計はあっても体脂肪計はなく、ラストチャンスで東急ハンズ行ったらソフマップの時より700円くらい高かったものの、売っていた喜びもあり、即決で5250円で購入しました。







それから本当なら池袋でラーメン食べようと決めていたので、食べるつもりでいたお店でラーメン食べて締めて帰ろうと思って移動したんですが、

池袋のサインシャイン通りってちょっと横にズレるとラブホいっぱいあってホントに童貞にはツライ道ですね。

しかも運悪く3組ぐらいのカップルがちょうど出てくる所に出くわしてしまい、2組がまあいわゆる今風の兄ちゃん姉ちゃんでもう1組が完全なただのおっさんとキャバ嬢っぽいのが出てきました。

で、彼らは総じていたって普通な感じで出てくるんですよね。
そしてオレは「うわっ!!」とビックリしてあたふたします。
なんか思わず

「お前らセックスかっ!!」

とツッコミそうになるくらい動揺しますね。
いや、まあ現にそんな事言っても「は?さっきまでヤってましたが何か?」って返されてオレ涙目みたいなオチでしょうけど。


で、それですっかりテンションも空腹と共に自虐的な領域に触れるまで落ちきりつつも、ケータイでPCに表示された地図を写真にとって、それを見ながらなんとか目的地についたのですが、これがまた見事に行列。

近場にあったオレが調べて興味のあったラーメン屋も飯時という事もあって列が出来てて、待ってたら地元のバスが最終9時20分なので間に合わなくなると思って、結局泣く泣くそのまま帰りました。





帰りの電車までは結構時間との勝負で早歩きで必死だったんですが、電車乗った途端にあとは地元についてバス乗るだけだったので疲労がどっと出てきて、気がついたら肩がすごい凝ってて頭がガンガンしてました。



なんかもう今日は散々だったな・・・
最後のラブホ&ラーメン屋がトドメだった・・・
多分オレに限らないと思いますが、普段より疲れてる時の方がエロとか性欲に対して従順になりますよね?
正直まだラブホのカップルのセックスなんて日常的で当たり前な感じから立ち直れてないッス。
こういう時、エロ動画収集する習性がないし、AVとか借りるの絶対ムリな自分にがっかりだよっ

でも頭ガンガンして本格的に気持ち悪くなり始めてきたので、ゆっくり風呂に浸かって凝りをほぐして寝よう・・・
明日は休日なので家の用事ないから昼前くらいまではグッスリ寝られるわけだし。
なんだかな~もう。

自己完結な愚痴

今日は地獄だった・・・・


今日は臨時で午後1時から10時までという特殊な労働時間で働く事になり、特殊故に休憩時間が9時間労働で10分×2の20分で、休憩所まで往復で5分くらいかかるため、飯を食べる余裕もなく買っておいたパンを早食いで流し込んですぐ休憩終わりという状況でした。


でもそれは正直キツイという自覚はあまりありませんでした。
それよりなにより今日は自分に降りかかる重圧につぶされたような1日でした。

というのも最初の5時間くらいはよかったんですが、そのあと任された社員が勝手がわからず、引き継ぎの時にも「彼(俺)が全部わかってるから彼に任せて」と言われ基本的に俺に丸投げ。

いろんな所で呼ばれて頼まれて常に次は○○をしなくてはいけないし、早くしないと間に合わないor待たせてしまうし作業が止まってしまう、という状態であたふたしてる間に終わりました。

忙しいと時間が経つのが早いから、単純作業で時間の経過とにらめっこの仕事においてはいい事ではあるんですが、俺はマゾではないのでこの仕打ちは家帰った後からものすごいイライラしてきますね。



しかも最近募集しても日本人があまり来ないor短期ですぐ辞めるという事で、急に外人が増え始め、自分の働いてる時間帯では全体の半分くらいが外人になりました。

で、当然日本人とは違うわけで。
全員とは言いませんけど、一つの単純作業に飽きたからと言って勝手に持ち場を変わったりウロウロし始めたり、そして何より仕事がいい加減なので、その結果として「これちょっと直しておいて」とか「ちょっとあの子何なんなの?注意してきてよ」とか同じバイトのおばちゃんに言われて結局全部俺に降りかかってくるオチなわけで。




それでも他のバイトの人と時給全く一緒ですからね・・・
まあでもこのバイトもう4年近く続けてますからね・・・
もう周りの扱いとしては社員と同じように見えてるというのは自分でも自覚できるくらいあります。
・・・・まあ雇用条件が特殊なので正社員になれる望みはありませんが。


辞めたいし辞めたくなると言いたい所だけど、正社員としての働き口が見つからない以上は、正社員になれない社会不適応者の無能者なのに働かせて頂いてありがとうございますと思うしかないよな・・・

月曜は時給が休日割り増しで働かせて頂けるわけですし。




まあ唯一うれしい事と言えば、今日入浴後に体重計ったら昨日の入浴後と比べて1.8キロ体重が落ちてた事ですかね。
・・・・ってゆ~かどんだけ重労働だったんだ俺よ。





さらに実は今日は2時間くらいしか寝られなくて、なんかもう「うわーーー!!」ってなりそうでした。

まあ2時間しか寝られなかったのは自分が悪いんですが。
寝ようと思えば1時くらいに寝られたはずなのに、全く眠くならず、無理して寝ようとすればするほどイライラしたり、電気けして静かにして寝ようとすればネガティブな事を考え出して眠れなくなり、気がつけば朝6時半とかなってましたし。





そんな自分ですが、明日は多分サンクリ行くので池袋行ってると思います。
なんか休日にパーっと遊びたい物ですが、実際は収入少ないので常にケチ根性とケチにならざる終えない自分の状況に対する自己嫌悪でイライラしますけど、普段と違って楽しめればいいな、と思います。


なんか今日はダメだ、何言ってもネガティブになっちゃうわ。
・・・もう寝たいけど眠れないしもうこんちくしょー!としか言いようがない。

乳首は皆平等

と思っていた自分ではありますが、乳首も色って大事なんですか。


もはや乳首も「美白」時代…男女7割支持した理想の色は?
http://sankei.jp.msn.com/life/body/071004/bdy0710041951000-n1.htm



という記事があったわけですが、たしかに「薄めのピンク(桜色)」が一番いいのは当然でしょ。




「理想と自分の乳首に差はあるか」とかいう質問がすごすぎるw
で、しかも96・9%の女性が「差がある」と回答ってw
乳首も美白の時代とかもそうですが、うまく言葉で表現できないけどシュールすぎる。

眠い夜中にこういうネタを読んでしまうと変なツボに入っていかん。




いや、まあ俺が他人に乳首を見られる機会や経験がないから気にもしてなかっただけで、乳首を人に見られる機会や経験がある人だったら気にするのかもしれませんけども。





ってゆ~か記事に堂々と乳首画像を載せていいのかよっ!!

・・・と、思ったら「(乳首は30代男性)」


・・
・・・
・・・・・。



さて、もう寝るか。

・・・ま、俺は乳首どうこうより乳輪の大きさが大きくないかどうかの方が大事だと思うんですけどね。

「クラナド」第1話

いや~待ってました!!

という事で深夜2時25分からという放送時間ではありましたが、アニメ版「CLANNAD」
http://www.tbs.co.jp/clannad/
リアルタイムで視聴しました。

俺自身はPC版以外やってないのでキャラの声がどんなんか知らなかったんですが、渚が思っていたよりアニメアニメしてない感じがしてホッとしました。
まあ冷静に考えれば声自体はアニメ声だったけど、しゃべり方で印象づけられてる気もしないでもないですが。



で、主人公と渚のやりとりが終わってOPですけど、「KANON」ほどではないですけど、ギャルゲ定番のキャラ紹介的OPは後半でやってましたねw
OPの動画あったので紹介。
http://jp.youtube.com/watch?v=3wxf8Y6B3_U


そして提供クレジットでゲームのタイトル画面の音楽がなり出してゾワゾワっとしたりしました。





さて本編ですが、相変わらず早足だな・・・
この展開の早さが続くとすれば、「KANON」以上に原作知らない人は置いてけぼりになりそうですね。
それこそ「KANON」はあのペースで26話やってもうまく消化できませんでしたし。


OP終わってしょっぱなから主人公と春原のかけあいでしたが、どうもこの手のオタ向け作品の笑いのセンスって好きになれないんだよなぁ・・・
俺が悪いんですけど、「らき☆すた」とかもそうですがなんか見ててイライラしてきちゃうんですよね。
あ、「あずまんが大王」は例外ですw




あと俺の智代がなんか幼い感じがしてしまったのは俺だけ??
もっと全体的に大人っぽい印象だったのですが。





やっぱり芸が細かいなぁ
個人的に見てて、キャラの仕草や動きをかわいらしく魅せるのはかなり細かくやってましたね。
早苗さんの動きとかちょっとした事なんですけど、良い仕事してるな~と思わされました。

あと幻想世界もやってましたが、急に毛色の違うアニメのようになってましたね。
でもアニメではおもっくそ少女登場してましたけどw




ゲームをプレイし終えた人間が、今日の古河家に主人公が馴染めてない姿を見たり、主人公の親父の姿を見てしまうと感慨深い物がありますねぇ





EDは「小さなてのひら」のメロディーに歌詞を変えて歌ってた「だんご大家族」という曲で、事前に何もしらなかった自分は想定外の
「え?何コレ、みんなの歌??」
みたいなEDにポカーンとしてしまってましたが、後々冷静に見て聞いたらいい曲かもしんない。
・・・・と思ったら動画があった。
http://jp.youtube.com/watch?v=yhRvrrKCZK0
ただ、原作知らない人が見たら「だんご大家族」って聞いても「だんご三兄弟」のパクり程度にしか思わないでしょうけどw




ゲーム版も最初の数日はフラグ起てるために選択肢がたくさんあっていろんなキャラと出会いますが、おそらく来週は今日出てないキャラが駆け足で出てくるでしょうね。

で、その後からは各々のキャラのシナリオに突入するのか?
そしてそうだとしたらどのキャラから行くのか楽しみですね。

気になるI'veの新曲

オリコンのランキング見たらMELLさんの新曲が「らき☆すた」のキャラソンの中に埋もれててちょっと笑ってしまったw


という事で気になって今期のI've楽曲調べて聞いてみまいした。


で、早速ですがMELLさんの新曲は両A面という事なんですかね?
一曲はアニメの曲だけど、PVはもう一曲の方みたいな。
前作もそんな作りでしたっけ。

アニメの方はスカイガールズというアニメのOPだそうで。
http://jp.youtube.com/watch?v=XXXQ2b_mlRA
イメージがついたからというのもありますけど、MELLさんがかわいい感じの歌声出すのにものすごい抵抗感を感じるのは俺だけかしら?
なんか急にサビの辺りで声が変わった感じがしました。


そしてPVがある方は「Kicks!」という曲だそうで。
http://jp.youtube.com/watch?v=_jnD1OvdH5I
MELLさんが歌う楽曲はこういうガチなトランスで行こうみたいなのを定めたみたいですね。
良くも悪くもついてこれる人だけついてくればいい感じの突っ走り方をした気がします。
俺は好きですけど。

・・・どうでもいいですが、俺はクモが子供の頃ほどじゃないけど嫌いなので最初見た時ビクッとなってしまいました。
クモが苦手な方は映ってるので見る方は気をつけましょう。







それからまた「ハヤテのごとく!」のOPEDが変わって新しいI've楽曲になるみたいですね。

OPはKOTOKOさんの「七転八起☆至上主義」という曲だそうで。
http://jp.youtube.com/watch?v=c047cPSEvCA
う~ん、どうも個人的には前作しかりハヤテのタイアップ曲は好みとは違うんだよなぁ

直接関係ないけど、ニコニコでKOTOKOさんが「同じ空の下で」を歌ってるのがあって
http://nicopon.jp/video/player/sm950250
すごい久々に聞いたけど懐かしいなぁ
逆になんで今までライブで歌わなかったのか謎ですけど。




EDは詩月カオリさんの「Chasse」という曲だそうで。
http://jp.youtube.com/watch?v=sOeIUAPFjKA
個人的には聞いた瞬間なんか昔のI'veっぽい感じがしましたね。
AKIさんが居た時くらい昔ってこういう感じの曲ってちょくちょくありませんでしたっけ?
それとも何か印象に残ってるだけなのかわかりませんけど。
この歌声あっての曲だな、と思わざる終えませんね。
ほのぼの




まあとりあえずアニメ主題歌は気になったのは今の所I'veだけですが、これからいろいろ楽しみですね。

楽しみって言えば「クラナド」もう明日からなのか・・
しかもよりによって第一話が30分押しで2時25分からの放送だとか。
・・・・起きてられるかなぁ

「CROSS†CHANNEL」パクって優秀賞

いやはや、こりゃまたビックリです。

モバゲー小説大賞で優秀賞を受賞した作品がエロゲの丸パクリな件
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1037943.html



という事で、個人的にも超名作である「CROSS†CHANNEL」をパクってる作品が堂々と賞を貰ってたそうです。

記事内でうまく比較して書いてるのがあったのでコピペすると、

「メビウスの輪」あらすじ
隔絶されて1日をループする世界に6人が閉じ込められます
7人目の謎の女の子が出てきます
主人公以外はループしている自覚がありません
主人公は頑張って感動的に他の5人をもとの世界に送り返します
誰もいないループする世界で一人きりになった主人公はラジオ放送を始めます
元の世界ではその放送がウワサになりだします


「CROSS†CHANNEL」あらすじ
隔絶されて1週間をループする世界に8人が閉じ込められます
9人目の謎の女の子が出てきます
主人公以外はループしている自覚がありません
主人公は頑張って感動的に他の7人をもとの世界に送り返します
誰もいないループする世界で一人きりになった主人公はラジオ放送を始めます
元の世界ではその放送がウワサになりだします



そのまんまじゃね~かっ!!w
いや100歩ゆずってループ等のSF話は偶然だという事にできない事もないと思ったんですが、さらに一人きりになった主人公がラジオ放送始めるまでいったらもう偶然じゃ済まされないでしょ。


ちなみに「CROSS†CHANNEL」がどんな作品かと言うと、まんま昔2chのスレであったやつのコピペですが


舞台は健全さを求める見た目少年少女の為の学校
主人公の黒須太一は放送部の一員で放送部は崩壊寸前なほど結束が乱れていた。
そんな中、太一を含む放送部の仲間はパラレルな世界に跳ばされる。
そこでは人類は滅亡してて世界は1週間のループを繰り返していた。


――― ここは時の流れと人から隔離されてしまった世界 ―――


ビデオの巻き戻しのように1週間を過ぎると元に戻る世界を気に入った太一は
その時間内で仲間との交流を行い結束を取り戻そうとしました。

しかし1週間という期間内では部員全員の心は決して一つになれず
時に殺し合いになり、太一はこの世界に絶望してしまいました。
そこで太一は仲間を元の世界に送り返して世界に独りきりになり
毎週日曜に元の世界へ向け「生きている人いますか?」と放送したとさ。


「心が壊れてしまった自分へのコンプレックス」
「昔、思いがけず殺めてしまった友人への後悔」
「世界に独りきりの寂しさ」 等、太一の慟哭を電波に乗せた放送は
悩みを抱える人や絶望の淵に立たされた人の心を打ち、多くの人を助けたとさ。
めでたしめでたし。



もっとちゃんと「CROSS†CHANNEL」がどんな作品なのか知りたい方はコチラ
http://wiki.livedoor.jp/luc001/d/CROSS%a2%f7CHANNEL



で、しかもセリフとか「クラナド」とかからもそのまま引用してる所があるようです。

なんかそんなにビックリしないなと思ったら、そういえば昔、韓国のドラマで「加奈」をシナリオ丸パクリしたなんてのがありましたっけ。



まあでも「CROSS†CHANNEL」は名作以外の何者でもないと思ってますし、「エロゲ」という分類されてしまったがために、一部のエロゲユーザーだけの中で埋もれてしまった名作が世間的に評価されるのはうれしい事だけども、パクった作品が賞とっても喜べないでしょ。



おそらく数日中には何らかの動きはあるとは思いますけど、よくて存在しなかった事になるでしょうね。
パクりなんて世の中いろんな所であるとは思いますが、やるならもっと上手くやらなきゃダメよという事で。
まあでも作者の騒動に対してのコメント見てる限りじゃあもうなんか開き直って突っ走るしかなくなってるとしか思えませんけど。



個人的には名作を知っていて取り上げたうれしさ1割、でももうリスペクトとかいう次元じゃないだろう・・・常識的に考えて9割って所ですかね。
NEXT≫
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
39012位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6825位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
