

マックネタ

とある事情で小心者の自分は不安とビビりで寝ても30分起きにその事を思い出して目が覚めたりとブログ更新してる余裕がないくらいアレな状態でここで困ってる事を書きつづりたい衝動にかられましたが、自分の勘違いの可能性もあるからまだ書いちゃうのもどうかというのもあるし、一応不安が的中だった場合はひっそりとここで言うとしよう。
そんな自己完結な愚痴はいいとして、気持ちを切り替えて本文に行きましょう。


昨今の賞味期限偽装ブームの波に見事に乗っかってしまったマクドナルドですが、そのマックの商品の原価一覧表というのがあって
http://res2ch.blog76.fc2.com/blog-entry-2463.html

いろいろビックリしました。




ず~っと昔の高校時代、学校の授業中のフリートーク部分で先生が「マックはハンバーガーでの儲けは少なく、実はポテトやジュースで稼いでる。この2つはタダでいくら食べられても痛くもかゆくもない」みたいな話をしてたので、ぼんやりとそういう物だと思ってたんですが、想像を絶する原価の安さに改めてビックリしました。



ただ、俺は悔しい事にファーストフードはポテトが一番好きな食べ物だし、ハンバーガー物+ポテト+コーラのセットメニューが食べたい人間なのでとてもいいカモですね。

でもこういうしくみをしってしまうとポテトとコーラは食べたくなくなるわな
まあ実際外食業界の利益の出し方ってこういう物だと思うので、叩く事はできませんしむしろハンバーガーで多くの利益を得ようとしないだけ我慢してると褒めるべきなのかもしれませんけどね。
金をケチるなら自炊が一番だし。



数年前から近所にマックが出来てたんですが、ダイエットをし始めた時から基本的には食べないようになりましたけど、やっぱりたまに無性に食べたくなるんですよねぇ
しかも定期的にクーポン券送られて来るし。


今回の偽装問題でマックの売り上げって激減するんでしょうかね?
俺はマックは所詮ジャンクフードだし、そんな細かい事気にするほど商品の品質に期待してない人が多いと思うんですけども。
割と「まあマックならそれくらいの問題で済めばいい方なんじゃない?」程度の認識はもってる気がするのでたいしてダメージなさそうな気がするなぁ

・・・・まあ俺テレビとか全然見てないので、実際テレビとかメディアでは大騒ぎしてるのかもしれませんけどね。

海外発、FF以外のスクウェアのゲームTOP10

というのがあって
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1060679.html
おもしろかったし、なんか懐かしかったので取り上げてみました。


とにかく「ゼノギアス」はマジでおもしろかったですね。
ただ、シナリオと演出とBGMは神懸かってたけど、ゲームとしてのシステムやバランスは名作ってほどいいもんではなかったのがアレですが。
ゲームのボリュームが多すぎてプレイ時間が60時間は普通にやったら超える量な上にDISK2はもうRPGではなくなって文章読んでるだけのノベルゲー+強制的にダンジョン攻略みたいな感じになっちゃってましたし。
まあゲームが簡単すぎるとか難しすぎるとか複雑すぎるって領域じゃないので気になりませんけどね。

後、シナリオに関しては多分コレで完結するつもりが元々なかったんでしょうけど、世界観とか世界に詳しい人達の会話では独自の専門用語が多くて何を言ってるのかさっぱり理解できないのがストレスになるのもあるかもしれませんね。
それを差し引いても名作ですが。
ゼプツェンとアハツェン(だっけ?)の対決のシーンは鳥肌立つほど感動したのをよく覚えてます。





「クロノトリガー」はRPGとしてはダントツでプレイ回数が多いですね。
今はさすがにないですが、昔はふとした時にもう一回やりたくなったりしてプレイしてました。
もちろんそれは「強くてニューゲーム」があるからできるんですが、ホントにこの作品はすべてにおいて素晴らしい出来だったと思います。
でもこの作品は知名度人気とも日本でも広い層で抜群にある作品なので言うまでもないですかね。

元々タイムトラベル的なシチュエーションって好きなのもありますけど、シナリオもめちゃくちゃよかったな~
各々の時代にいい世界観があってよかったし、それが見事マッチしていくのが感動でした。
古代時代とか「原始と中世の間にこんな時代があるのかよっ!」とかめちゃくちゃテンション上がったのをよく覚えてます。




「パラサイト・イヴ」は買ってプレイしたんですが、全然どんなゲームだったか覚えてないですね。
元々怖いのが苦手な人間だったけど、ゲームとしておもしろそうだったので買って、結構やったんですが、結局クリアまで行かずに同級生に貸してそのまま売って貰ったのは覚えてます。


「ライブ・ア・ライブ」も借りてプレイしたんですが、多分最後までやらなかったと思ったなぁ
○○編に別れていて、各々主人公が居て全部をクリアすると全員揃ってラスボスを倒しに行くみたいなシステムで、各々のキャラデザを当時の売れっ子漫画家かそれぞれ描いてて話題だったゲームだと思うんですが、何編か忘れたけどそれがものすごい怖い話で投げ出した気がしたような・・・
でも全員揃う所までやったような気もするような・・・・




記事内のレス見てて気づいたんですけど、そういえばサガシリーズと聖剣シリーズがごっそり入ってないんですね。

俺はどちらもシリーズ通してやりまくってるわけじゃないのでアレですが、ロマサガ2と聖剣2はクリアするかしないかくらいまではやってたのですが、正直おもしろかったかどうか思い出そうとしても伊藤賢治氏の音楽が神懸かってる印象が前面に出て来るだけであまりゲーム自体に思い出がない。
ただ、ロマサガ2はかなりやりまくってた思い出と自分が強くなってもボスも一緒に強くなる事の絶望はなんか覚えてますね。




それから「ベイグラントストーリー」の評価が異常に高いんですが、オレやった事ないんですよね。
ってゆ~かオウガシリーズやFFタクティクスシリーズっておもしろいっていう人の気持ちはよくわかるんですが、オレにはどうにもうにもゲームとして難しすぎてシナリオ等の部分を楽しむ余裕もなく投げるって事がほとんどでした。
FFタクティクスは改造だったか何かしてクリアして結末に「ええええええ・・・・そんな・・・・せうねぇぇええええ」ってなったのは覚えてますけどね。




「あの頃はよかった」なんて言ったら今のクリエイターがダメみたいになってしまうようでアレですし、俺が年取っただけかもしえませんが、昔はホント夢中になってゲームやってたな~

としみじみ思ってしまった今日この頃でした。

電気グルーヴの新曲

という事で以前にぼんやりとネットのニュースで電気が新曲出すとは聞いてたんですが、PVも出始めて曲も聴けたので取り上げようかと。

ってゆ~かシングルとしては「Nothing's Gonna Change」
http://jp.youtube.com/watch?v=Lx0AI315Mb4
が最後で8年振りのシングルだったんですかっ
随分シングル出してなかったんですね。

そこまで昔だった気がしないんですけども。
まあ意外とコンスタントにピエール瀧氏は見かけるし、スチャダラパーと組んで曲出したりしてましたし、
http://jp.youtube.com/watch?v=Hfbh9dHMpWE
そんなに活動してない印象がなかったのかもしれませんね。



という事で新曲の「少年ヤング」ですが
http://jp.youtube.com/watch?v=YH5ksGK6z5k
PVのセンスいろんな意味でスゴイっすねwww
いやまあコレ30代前半でもわからないネタ多いんじゃないですかね?
オレもいくつかしかわからなかった。
ってゆ~かどう見ても美人とは言えない人をあえて使うのがらしいですねw
多分タレントとかモデルじゃないだろうし、どうやって集めたんだろ??

曲は、予想外に割とオシャレな曲ですね。
でもシングルは割と万人受けしやすいような曲が多いか。
決してインパクトのある曲ではないと思いますけど、何回も聞きたくなる感じですごくいいです。

しかもこれ「グミ・チョコレート・パイン」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%9F%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%B3
の映画版の主題歌なんですか。

この作品、あらすじ聞いただけでなんか自分みたいな人間がターゲットに入ってる気がしていていつか読もうと思ってたんですけど、そういう機会もなかったので映画見てみようかしら。
・・・まあレンタルで見るだけですけど。




ただ、基本的に電気はファン層が偏ってて一般受けしないからなぁ
でもCDが売れなくなった今の音楽業界で曲だしてどれくらいの位置にランクインするのか興味はありますね。

これからの活躍に期待したいですね。
/^o^\フッジッサーン

20%ダイエットネタ80%メンヘルネタ

先週は1キロくらい痩せました。

でもハッキリ言って特に何かダイエット的な行動をしたわけではないし、食事も食べる物も量も同じだったんですけどね。

まあしいていえば先週はあまり食べる事に気が行かなかったという事でしょうか?
でも今書いた通り、食べてる物や量は変わらないんですけどね。
普段はお腹が空いてがっついてる感じですが、最近は「もうこんな時間か、腹減ってないけど今食べておいた方が時間的にもいいよな」って精神状態で食べてたのがよかったんでしょうかね。


ただ、運動がバイトの行き帰りを片道25分くらい歩いたり、休日は2時間くらい自転車漕いだりというのくらいしかやってないので、体重は減ってもお腹がポコッとでる典型的日本人体型なのに最近は全然腹筋しないのでお腹がどんどん出てきてるんですよねぇ
オレ絶対気を抜いたら簡単にメタボるわ。



・・・・正直ダイエットの話だけだとここで終わってしまって書いた気がしなくて腑に落ちないので、何で食べる事が気にならないくらいの状態になっていたかというと、最近は何も実りのない事をいろいろ考えてました。


今年はもう就活する気力がなくなってしまった感があるので、なんとかバイト先で正社員目指せないかと恥ずかしながら結構必死でいろいろ考えてました・・・・いや、考えてたというよりはウジウジ悩んでたって言う方が正しいのかもしれないです。

どうしたら正社員目指せるきっかけが掴めるだろうか?とか考えたりする一方、良くも悪くも会社の体質や人間関係をよく知ってしまってる分、自分が正社員で働いたとしてもあの会社で月~土で働いて残業地獄に耐え続けてやっていけるのだろうか?とかまだ目指すきっかけすら見つけられないのに勝手に妄想膨らませていろいろ悩んだりしてました。

どんどんダイエットの話とはかけ離れていきますけど、もう民間で正社員目指すならココしかない気もするんですよねぇ
なんか今では同じバイトの人に何故かおじさんおばさんでもさん付けな上に敬語で話しかけられるし、社員の人がしっかり面倒みない分、オレが場を仕切ったり面倒みたりしてますし・・・・


正社員目指すきっかけが掴めないならスパッと辞めた方がいいのは間違いなんですよね。
もう社員にいいように仕事任されてしまってるわけですから。
それに先日の記事のコメントでのありがたいアドバイスでも自分の観念に縛られすぎてるから辞めてみるのもいいんじゃないか?と言われたのもありますし。

ただ、保守的で弱気で臆病で物覚えが悪く環境適応能力が低いオレにはせっかく落ち着いて働けるようになった場所を捨てるのはできない性分なんだよなぁ・・・・

なんでこんな人間になってしまったんだろう。
生まれながらの性格なら言い訳のしようはあると言えばあるけど、ホント自分の性格がいい方向に働いた事って一度たりともないわ。

雑記

いやはやすっかり寒くなりましたね。
という事で寒さに関係する話をしようかと。



最近睡眠がヤバイです。

というのも、自分は3年前くらいから冷え性体質になってしまい、それが年々酷くなってきてるんですが、これのおかげで布団に潜ってても手は時間の経過とともに温まってきても足先が靴下履いたまま布団に潜ってても暖かくならないんですよね・・・

それが原因で眠れなくて結局朝5時くらいまで起きてるとかいう生活になってしまってたりします。
そしてその反動で金曜は祝日で家に用事がないので爆睡する気マンマンではあったんですが、夜中3時に寝て昼3時半に目が覚めるという下手したらバイトの時間寝過ごしてたかもしれないくらいの爆睡っぷりをかましてしまい、なんかもう生活リズムむちゃくちゃです。

そのせいでココを更新しようというテンションになるリズムが掴めず「別に書かなくてもいっか」的な感じになってしまいますね。

後、ニキビが3ヶ月くらい経過しても治らない・・・
中高生ならいざ知らす、それ以降でこんな長い期間ニキビが出来続けるのは初体験だけにショックデカいです。
本格的にお肌の曲がり角を曲がってしまったんでしょうか・・・・




とりあえずもういい加減暖房つけないとマズくなってきたので、寝る前に暖房に足近づけてひとしきり暖めてから布団に入るようにしたいと思います。
でもこんな荒療治だと余計冷え性が酷くなる気がして嫌なんだけどなぁ・・・・

これから本格的に冬に向けて暖房向け生活シフトという事で乾燥対策に加湿器ひっぱりだしてフィルター新しく買ってまた使い始めたりしました。
ってゆ~かもっと早く使い始めるべきでしたけど。
数週間前に乾燥して喉がやられて咳が出てしまい、それが酷くて眠れないとかやっちゃってましたからね。




後はやっぱり冬服ですねぇ・・・
バイトへの行き帰りは防寒体制はばっちりだと思ってたんですが、首が寒くてしょうがないです。
マフラー買おうかと思ったんですが、どんな色やデザインのマフラーがいいのか考えたらなんか悩み出してしまったので、とりあえず今日ユニクロでタートルネックのシャツが安売りだったので一着だけ買いました。

でも冬服としてもずっと言い続けてるけど、恥ずかしながらコートがほしい・・・・
今日近場の服屋行ったらショットのPコートが12800円とかいうありえない値段で売ってて目玉が飛び出そうになりました。
でも値札とかのボロくなり方を見てると去年のをそのまま処分価格で置いてる感じですね。
ただそれでもショットってデザイン年々変わるようなのじゃないのでマジでほしい!!
と思ってサイズを探したんですが、一番小さいMでもめちゃくちゃデカい・・・
サイズ大きくても値段が値段だし(ネットで調べてる限り普通は安くても2万を超えます)大きくてもいいかな?と思ったりもしたんですが、まあコートはちょっと着て終わりってわけじゃないし、サイズが大きくていいんなら今のダウンジャケットでもいいはずなので、ケチらずちゃんとしたの買う心持ちでいよう。
・・・・ただ、それでいつ買う決断ができるかわかりませんけど。








後、ガラっと話変わりますが、ココのテンプレ変えました。
実はこの作者の方のテンプレはデザインもいいし仕掛けもおもしろいので人気あるし、自分もずっと使ってみたいと思ってたんですが、2カラムしかないのでスルーしてたんですが、3カラムにも対応できる処置を行いはじめたみたいなので自分も使ってみる事にしました。
もう一個冬って感じのテンプレもあるんですが、とりあえずまだ早いかな?と思ったのでオタっぽい感じでエヴァのでしばらく使っていこうかと思います。

やつらが襲ってくるぅぅぅぅうううう・・・・というネタ話のつもりが現実的な話。

という事でクリスマスまで一ヶ月なりましたか。
1年経つの早いなぁ・・・
毎年毎年これくらいから徐々に勝手に一人でプレッシャーを感じ始めます。
というのもこれくらいの時期から町を歩いてると、いろんな家で各々クリスマスイルミネーションをしてキラキラと華やかな町並みになっていって、バイト帰りにクソ寒い中一人でとぼとぼ歩いて帰ってるとなんか独り身なのがとても寂しい事でむしろ世間的にはいけない事のような気がして憂鬱な気持ちにさせられます。


でも今年はなんかクリスマスがどうたらこうたら言ってられる内は楽な人生送ってるのかもしれないなと思うようになってきました。


最近バイトなのに同じバイトの人から社員扱いされて一歩距離をおかれてる感じになってるので、社員の人と話をする機会が増えてるし、気がつけば各々の社員の愚痴を聞く係化してる事が多いんですが、月曜~土曜まで祝日も休みなしで朝8時くらいに出社して夜10時過ぎまで残業、そしてシフトで夜7時半~朝5時半まで夜勤もやらないといけない、そして基本給が役職が上がっていかない限り20万で固定のため残業や臨時出勤で稼ぐしかなく、一生懸命働いて給与明細見れば本給と手当の額がほぼ一緒になるという愚痴を聞いてるだけで、オレは社会の厳しさを就活等で痛感してるつもりでも、ここまで現実的で残酷な知識はなく、まだまだ考えが甘いなと思わされたりしました。

それがやりがいのある仕事だったり、楽しいと思える仕事だったらまだ救いがあるんですけどね。
さすがに工場での単純作業の繰り返しの日々でこの生活だと考えると何で生きてるのかわからなくなるでしょうね。

まあでも正直ココで正社員で働かせて貰えるならこれくらいは覚悟しますけど。
それくらいオレにはもう正社員で働けるチャンスはないという気持ちですし。



もう28歳ですからね。
いい加減自分に彼女ができる見込みがない事が受け入れられるようになって、割とコンプレックス全開にグチグチ言う感じでもなくなってきたんですが、やはり生きてる以上生活に対してはほんの少しでも何かを期待して生きてみたいものです。
今のままだと楽には生きていられますけど、一生誰にも評価されない相手にされない人生だし将来的に生きていけないですからね。



そうは言ってもクリスマスを意識させられるとなんかとってもせつない気持ちになってこうして愚痴ってしまうって時点で、まだまだオレは人生に未練タラタラなんだなと痛感させられます。


やっぱり人生って人間的に能力が低い上に死ぬ気になってがんばれないような人間が希望や期待を持って生きられるほど楽しいもんじゃないわな。
こうして自分がいい思いをして来れなかった来れない事をグチグチ言って不幸面してるウチが一番オレには幸せな人生を送れる選択肢なのかもしれない。

「ウイニングイレブン2008」買いました。

さてさて、PS版のウイイレ10以来、ちゃんとした新作という事でワクテカして待ち続け、X-BOX360版の「ウイニングイレブン2008」
http://www.konami.jp/we/we2008/
を買いました。


X-BOXの体験版のとはかなりいい意味で変わってますね。
スピード感が多少マシになってます。

まだオレの技術的な問題なのかもしれませんが、これズドーンって感じの気持ちいいミドルシュート打てなくないですか?
なんか蹴るシュートが全部勢いのないコロコロ転がったシュートになるんですが・・・
でもキーパーは何故かそんなコロコロシュートをかろうじて弾いてコーナーになるし。


でも基本的に10をやりこんでる人ならいきなり一番難易度高いスーパースターでやっても勝てるには勝てますね。
まだ全然ドリブルの感覚がつかめなくて全く抜けませんけど。





そして試合もそこそこに一番自分がワクテカするのがクラブチームのデータで、エディットで選手データ見てたんですが、プレミアが実名になってないのは覚悟してたんですが、個人的に超超超ショックだったのが


ブンデスリーガが存在しないっ!!!!


これはあまりにもショックすぎる・・・
ドイツのリーグなんて日本の一般サッカーファンは興味ないって事なんですかね・・・
当然バイエルンは存在してるんですが、それ以外のチームは今回ないです。

え~
ブンデスなくすならエールディビジいらないだろ・・・
まあエールディビジは実名化できるからこっち優先という事になったのかもしれませんけど。
なんかマジで楽しみが半減してしまった・・・
個人的にはプレミアの次に好きなリーグだったので。




そしてもう一つ重大な事に気がつきました。

それは

ダウンロードしたセーブデータが使えない!!

いや、これはX-BOXの特性考えれば気づけたはずなんですけどね。
これにより、PS2の時のようにエディット職人が作った選手の顔や実名化、そして何よりライセンスを取得していないため架空になってるチームのフラッグやユニフォームをリアルに限りなく近く再現してくれてたオプションデータを落として使う事ができなくなりました・・・・



という事で実は買ってからずっとエディットの選手データをチェックしてたり、プレミアのチーム名とか直したりしてて、肝心のゲーム部分はまだ1時間もプレイしてなかったり。

選手やチームの名前は知識はあるので地道にやればどうにでもなるけど、フラッグとユニをいじるのはオレには到底できないなぁ・・・・・





さて、マイナスイメージの事ばかり言ってますが、個人的に今回一番よかったと思うのは


セットプレイでDFを攻撃参加させる事ができる


という事です。


まあこれに関しては逆に「なんでいままでできなかったんだろう?」と思うくらい不満だったんですが。
これでコーナーキック等のセットプレイが楽しくなりますね。



ってゆ~か周りの評判次第では本気で「FIFA08」買おうかなと思うくらいブンデスがないのはショックだったりしました。

サッカーUー22日本代表が北京五輪出場決定

とりあえず出場決定という事で
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20071121-00000023-spnavi-socc.html
おめでとうございます。



・・・・と言っても正直感動が全くなかったりしますけどね。
今日もバイトで見られなかったし。



喜ばしいのはあるんですが、北京五輪代表の試合は3,4試合しか見たことがなく、そしてどれもとにかくつまらない上に結果に繋がらないイライラさせられるだけの酷いサッカーで、正直予選突破しても本大会で恥をかくだけだろうし何がなんでも予選突破しなくても別にどうでいいやという感じになってしまってました。


最終予選は1位しか出場権がないという厳しい条件ではありましたが、ここまでギリギリの際どい出場になったのもあの試合内容を見てしまうと仕方がない気がしてしまいます。

そして予選突破で感動して大喜びしてるのが寂しく思えてしまったのも正直あります。


一応五輪出場決定したので現状維持+α程度の処置しかしないでしょうが、やはり監督変えた方がいいと思うんですけどねぇ・・・・
予選突破したはいいけど、結局未だに攻撃の形が見えてこないし、グダグダすぎて何をやりたいのかわからない。
とりあえず本戦出場という結果は残したけど、内容があまりにも悪すぎる上に可能性を見いだせないまま終わってしまって本当に現状のままでいいのだろうか?という気持ちになります。



でもやっぱり今度の五輪は中国でやるわけですから。
過去のサッカー代表での中国アウェー戦の中国人の仕打ちを考えると燃えてくるものはありますよ。


そして本大会は23歳以上の選手を使えるオーバーエイジ枠があるわけですからね。
おそらく今のチームのままでは無理だという事は誰が見てもわかる事なので3人枠全部使うでしょうが、A代表の主力レベルを呼ぶのかどうするのかこれからの動きに期待したいですね。

とにかく本戦に出る以上、前回のように何の喜びもなくあっさり予選敗退なんてオチにはならないでほしいです。

チャーハン

今日は書くことも特にないし、書けるテンションではないというが正直な所ですが、まあ最近ふとあった事の話でお茶を濁そうかと。

というのも一個下の記事でも触れてますが、最近地味に100円で売ってる素で作るチャーハンが旨い事に改めて気づきました。



いやまあ昔自分で作った事あるんですが、ギトギトのべちょべちょでマズくてそれ以来2年くらい食べてなかったんですが、この前お冷やご飯が一杯余ってるからそれを食べてくれと言われ、お冷やご飯が嫌いでレンジで暖めて食べるのもパサパサして好きじゃないので、なんとなくコンビニ行って素を買ってきて、んで簡単でおいしく作れるやり方ないか?と思ってネットで調べたんですが、これが大正解でした。


料理ってちゃんとやろうとしたら流れ作業でテキパキやらないといけないという事実の前に、基本的に手慣れたソバ等の麺類しか作らない自分でもめちゃくちゃおいしく作れたんですよ。





んで、ネットで調べて情報収集した限り、大事なポイントは


○ご飯はなるべく水分がない方がいい。お冷やご飯であればラップしないでレンジで暖める感じで。お冷やご飯のまま炒めるのもよくないらしい。


○料理下手な人間であれば、フライパンで炒める前にご飯と卵をぐちゃぐちゃ混ぜちゃう。




この2点に注意するだけで、フライパン動かして混ぜるとか絶対できないのでおたまでそれなりに混ぜてるようなレベルの人間でも比べものにならないほどおいしくなりました。



それ以来お冷やご飯が余ってるとチャーハンを作って食べる日々・・・
・・・・そらあんなにご飯たくさん食べて炭水化物摂取してたら太るわな。

ダイエットネタ

先週は1キロくらい痩せました。
でも先々週が1.5キロ増えてるので、まだ借金は返せてない感じになりますかね。


食事に関してはビールなくなったので、お酒飲んだり飲んだ勢いでお菓子バクバク食べたりとかは一切なくなりましたけど、今思い返してみると、炭水化物の摂取量がかなり多かった気がします。

1日2食ご飯で、その内の一食がチャーハン等のご飯たくさん食べちゃう物を食べてたと思いますし。

まあでも先々週までと比べたらマシになったと思う事にしよう。



今週はあまり書く事ないかな?
と思ってたんですが、体脂肪計のはかり方が間違ってました。

オレ親指の付け根の間接が前に外せるんですよね。
なので体脂肪計のグリップを握る時、しっかり計ろうと思って知らず知らずのうちに親指の付け根で計測する金具の部分をグイグイ押しつけてる事に最近気づいて、今度は普通に握って計ったら体脂肪率23%でした。
いやまあ3%しか変わってないにはないんですけどね。


せめて10%台にはならないとダメだなと思うものの、この年齢からの体の中身までの体質改善は中途半端な気持ちでは難しいと思いますね。

まあでもとにかく外面だけでも痩せてくれればそれでいいかな。

伊集院氏が岡田斗○夫氏を「アレは彼が痩せればすべてが変わるという宗教を見つけただけで、デブだからこんな酷い目にあったという事は自分の気持ちの問題であってそれをすべてのデブに背負わせるな」みたいな感じで猛烈に批判したり、
http://nicopon.jp/video/player/sm1413701

「元デブはデブをものすごい下に見る」という話を聞いてて、そんな心境がなんとなくわかってきてしまったり。
自分が痩せようと何かした分、太ってる人に対して怠けてる印象を持ってしまいがちですね。

他人から見ればオレなんてホントちっぽけでどうしようもないダメ人間にしか見えないだろうから身の程をわきまえて生きていかないとなぁ

雑記

いやはや今日はこれまた散財しました・・・・

という事で今日は午前中から出かけてました。


とりあえず今日買った物はこんな感じ

20071118123759.jpg


左上 DVD-R プレクスター PX-800A
http://plextor.jp/product/px800a/index.php

右上 エネループ
http://www.sanyo.co.jp/eneloop/

右下 DOAのエロいヤツ
http://www.deadoralive.jp/doax2/



まず今日は何より明確な目的があって、X-BOX360を買った際にコントローラがワイヤレスで電池を使うため、有線のを改めて買うのもアレだし電池買い続けるのもアレだしなぁ・・・
と思ってたらネットでエネループがえらく評判が良かったので調べたんですが、かなりよさげな充電式電池ですね。
自分は歯ブラシが電動式なんで、コントローラと歯ブラシで4つちょうど使い続けるなという事で近いうちに買おうと思ってたんですが、普通は安くても2500円くらいする物なんですけど、近所のPCショップで週末限定セールで1980円で売るのを2週間前の広告で知ってずっとこの日を待ってました。

限定10~30個(店舗によりけりらしい)だったんですが、10時15分開店で自分が10時20分過ぎに行ったら残り2個で内心「あぶねぇぇえええええ」と変な汗がドバドバ出ました。


そして、昨日もう一度広告見てたらDVD-Rドライブが先着3台4980円で売ってたんで、ネットで調べて見たんですが、まあえらい評判良くないみたいですね。
プレクスターと言っても販売がプレクなだけでOEMは違う所みたいですし、買った後に新しいファームウェア落とそうと思ったらこの製品の項目自体ないし。

でも相場からすれば結構この値段は安いし、今のDVDーRドライブは5年くらい使ってて200枚以上焼いててもうヤバイ音出る時があるし、何より自分が到着した時には残り1台だったので「これもいい機会か」と思って買いました。




で、用事も済ませて親に頼まれてた物も買って帰るだけだったんですが、暇つぶしに近場のゲームショップ何件か見てました。
そしたら1件だけX-BOX360の中古売り場でプラチナコレクションが出てきた事での在庫処分なのかプラコレ前の作品が軒並み千円かそれ以上安くなっててビックリしました。

どこの店もネットで調べてもプラコレと同じか200円くらいしか安くなってない中で軒並みだったので思わずビックリして吟味しまくってました。

んで、DOAのエロいヤツが1480円で売ってたので「これなら地雷でもやってみたいと思える値段だ」と勢いで買いました。

後「ロストプラネット」がなんと1980円で売っててすご~~く悩んだんですが、オレには難易度が高いゲームのような気もするし、今日は金使いすぎなので泣く泣く諦めました。
・・・やっぱこれ以上値下がりするのは当分ないだろうし買うべきだったかなぁ







最後にどうでもいい話でもあり、今日は運がいいとしか思えない出来事がもう一つありました。

それは親の用事で某大型電気店に仕事用のプリンタのインクを買いに行ったんですが、レジにいた人が通常の店員ともう一人例えるならどっかの会社の受付嬢みたいな店員とは違う格好をしてる人が一緒にいて、商品を買った時、「そちらの袋に一緒に入れて頂いてよろしいでしょうか?」と聞いてきて、前かがみぎみになって手に提げてる袋を指したんですが、その時一瞬ですが


おもっくそ目の前で谷間が見えたっ!?


別に露出の多い服でもなんでもなかっただけに突然の事に表には出さなかったけど内心焦りまくりで「ハイ大丈夫です」と商品を受け取って袋に入れるとき、あわてまくって袋に入れるのにとまどうという見事な童貞プレーをかましてしまいました。

いや~相手は多分30歳は確実に過ぎてると思うんですが、別におばさんという感じの方ではないのでヤバかったですね。





今日は運がいいとしか思えない日でした。
totoとか買いに行けばよかったかな?

でもここ数日かなり自分的にはかつてないほどテンション高いですね。
理由は一昨日ちょっとした事があって「もしかしたら・・・・」という可能性が出てきました。

今はまだ可能性が0ではなくなっただけでぬか喜びかもしれないので何があったか報告はしません。

調子に乗ると痛い目に遭うのがオレの人生だったし、ここで期待感まるだしで書いてダメだった時の躁鬱はデカくてリストカッターケンイチ化しそうですし。
「深夜の馬鹿力」聞いてない人には何なのかわからないネタで締めるのはどうなのよ?
と思ったけど予防線張っておかないと傷ついた時のダメージがデカいのでいっか。

「地球防衛軍3」と「ブルードラゴン」やってます。

という事で、XーBOX360買ったというのを書いて以降、特に触れてませんでしたが先週の土曜に「地球防衛軍3」をプラチナコレクションで、「ブルードラゴン」を中古で1480円で買ってきました。



「ブルードラゴン」
http://www.mistwalker.info/bd.html
は最初こそなんかグラフィックとは別の次元でなんかキャラとかシナリオがショボイ感じがしましたが、慣れてきてシナリオも進んで行くと徐々におもしろくなってきますね。

やっぱり何が感動って音楽ですよ。
坂口氏と植松氏の昔のFFスタッフで作ったゲームだけに、音楽を聴くと

「うおおおお!!オレが好きだった頃のFFの音楽の感じだ!!」

という感じですごい勢いでテンション上がります。


ゲームもシステムはオレ的にはイイ意味で古い感じで、複雑すぎてついていけない昨今のRPGと違って楽しめます。



値段が値段だけに地雷なのかと思ったらネットでも評判は決して悪くないしなんでこんな安く売ってるんだろう?

まあ単純にハードがたいして売れてないのに調子に乗って一杯作って市場に流しちゃったんだろうな。


「ロストオデッセイ」
http://lostodyssey.jp/
も同じような感じで安くならないかな?
とひっそりと期待して発売直後には買うつもりはない腹黒いオレ。




「地球防衛軍3」
http://www.d3p.co.jp/edf_x/
はFPS系のゲームが苦手な自分が買って楽しめるのか?と疑問に思いつつも「安いし評判いいしいっか」と思って買ったんですが、こりゃ~またおもしろいですね。

洋ゲーのデザインが好きじゃない自分ですが、これは洋ゲーじゃないのですんなり入り込めるし、通常操作ならある程度敵に的を近づければオートで敵を捕らえてくれるので後は銃なりをブッぱなしまくるだけですし。
そして何より自分的にポイントが高いのが、リロードはあるけど弾数自体は無限なので打ちまくりたいだけ打ちまくれるのでポイント高いです。

だいたいこの手のゲームってオレの印象だと弾数とかあるから無駄打ちしちゃいけないみたいなのが多いと思いますし。
・・・・まあクモとかアリが集団でわしゃわしゃ近づいて来て攻撃してくるのは虫大嫌いな自分は気持ち悪くなりますけどね・・・


ただ、3Dでグリグリ動くゲームは疲れる自分としては1時間くらいやるともう目が疲れててふと我に返ると気持ち悪いというオチだったりするんですが。





そして来週はとうとう「ウイニングイレブン2008」ですか。
でもXーBOX360のデモで「FIFA08」やったら操作がウイイレに似てる上にウイイレより選手もチームも多いし全部実名だしおもしろそうでビックリしました。
ただ、おそらくマスターリーグ的なモードがないだろうから、アレがないと買う意味を見いだせないんだよなぁ



・・・・散財の日々は続く。

オシムがちょっと洒落にならない事に・・・

という事で昨日の事ではありますが、サッカー日本代表のオシム監督が急性脳梗塞で倒れてかなり危険な状態だそうで・・・
http://sankei.jp.msn.com/sports/soccer/071116/scr0711161721002-n1.htm

年齢が年齢だけにこういう可能性もあったのは就任した時から考えてはいましたけど、サッカーにおいてはおじいさん監督も現役の人はまだまだ元気なのもあるし、やっぱり本当に起こってしまうとショックはデカいですね。


それに年齢云々の事なんてどうでもいいと思えるくらい今の日本サッカーのテコ入れとこれからの日本のサッカースタイルの確率のためには絶対必要で大きな賭だけど、賭ける価値は十二分にあると思えるほど個人的には評価が高い監督です。

だからこそまずは何より一命を取り留めてほしいというのが本音ですね。





助かる事を前提に話を進めても、もしかしたらオシムは監督続けるの難しいんじゃないんでしょうかね?

このタイミングで監督変えるとなるとものすごい大問題だと思いますよ。

どこか海外から監督呼ぶにしたって今までオシムがA代表はもちろん、下の世代の指導者達にまで根付かせようとしてたスタイルも壊さないとならなくなる可能性が高いし、じゃあオシムの後をそのまま継げる日本の指導者なんて言ったら正直今の日本の指導者で期待できる人は個人的には一人もいないです。

というかオシムの掲げる理想に激しい期待をしてた自分には、それを志半ばで頓挫しなければならないのが何より残念ですよ。




まあでも生きるか死ぬかを乗り越えた人間にすぐ現場復帰しろというのも非道い話ですし、とりあえず自分は黙って流れを見届けるしかないですかね。



とにもかくにもオシムが助かる事を祈ってます。

「クラナド」第7話

「クラナド」の話は全体的に要点は押さえて覚えてるつもりでしたが、もう結構忘れてましたね。

今日見てて
「そういえば風子の存在をどんどん忘れられていくみたいなそんな話だったっけ?」
とか思い出す感じでしたし。
でも次回予告の最後の早苗さんのセリフでちょっと忘れられていく展開を思い出してグッと来てしまったり。


今日見ててオレが公子だったら主人公と渚が「なんなんだコイツら?」って思うだろうなとか思いましたw

妹を知りもしない人間があんなに気にかけてしかも結婚勧めてくるなんてどう考えても不自然でしょ。
まあツッコミ所を言うならそんな次元じゃないのでこんな事書くのは無粋ですけどね。



あと個人的には幸村先生のキャラが自分のイメージとは全然違いましたね。

エピソードからしてもゲーム版の風貌からしても魂が抜けてしまってボケーっとしてしまってるイメージでしたが、意外とハキハキしてました。




結局風子一人で全24話?の内の10話近くを風子で使う事になるわけですが、ホントにこれ完結するの??
アフターは続編になるとかだとしても来年はもうハルヒやるの決定してるのでやるとしたらかなり間空いちゃうと思うんですが・・・・
かなり不安になってきた。



来週は多分かなりシリアス一辺倒な話なので、あまりこの手のギャクが好きではない自分は今度はどっしり構えて見られるなと思います。

浦 和 優 勝 !!

という事で、サッカー興味ない人は何がどうな大会なのかさっぱりわからないでしょうが、浦和レッズがACLというかアジアチャンピオンズリーグ優勝という偉業を成し遂げました。




でもオレは試合やってた時間はおもっくそバイトで見られませんでした。

まあ所詮バイトなんで休もうと思えば休めるんですが、そんな理由で休めるほど甘ったれた考え方ができる人間ではなくなってしまったし、働かせて頂いてるウチに働いておかないとまたいつ仕事なくなるかわからない恐怖があったのでバイト行きました。



んで、帰って来て結果を知り、番組表見たらBSで再放送やるとの事だったので見たんですが、結果知ってる故の余裕とバイトの疲れでグーグー寝てしまい、終了間際に目が覚めて優勝の感動が半減って感じでなんかこう盛り上がらない感じです。




今までのクラブの場合は、ACL出場権獲得しても優勝以外はメリットが全くないし、むしろ赤字になる大会でしかもJリーグの合間に海外へ遠征しなくちゃいけないという事で、あくまでJリーグ優先でACLはさっさと負けてしまおうというのが今までの出場チームの現状だったりしました。


でも去年浦和レッズがJリーグ優勝してACL出場権を獲得した時は「次はアジア制覇」というサポーターの気持ちもあり、ACLという大会に対するサカオタの中でのACLへの興味が今年は去年までとは段違いだったと思います。

川崎Fが選手層薄い中でも準々決勝まで進んだのもやっぱり去年までとはACLに対する意識が大きく変わったからだと思います。



そんな中でレッズが見事すぎるくらいナイスなタイミングで優勝したのは素晴らしいとしか言えないでしょう。
地上波でゴールデンでやるに至ったのもいろんな意味や繋がりの上での奇跡だと思います。

まあぶっちゃけ視聴率はACL決勝なんて言われたって一般の人は大会の存在すら全然知らないだろうからバレーより全然低いと思うし、下手したら10%いかないかもと思いますけど、Jリーグの発展においては大きな一歩だと思います。




一応普段はテレ玉等でほとんどの試合見てる人間なんで、なんかすごい第三者目線で書いてるのが嫌ですが、まあ今日は試合見られなかったんだからしょうがないか。

いつのまにかI'veがBLにまで進出してた。

オレ全然知らなかったんですが、I'veって最近BL作品にも曲作ってたんですね。
しかも歌ってるのがC.Gmix氏で自ら歌ってるとは・・・

http://jp.youtube.com/watch?v=Dg7W39BPNhw
結構甘い声ですねw
この曲は多分タイアップとかないと思いますが、どう聞いてもTMNとか浅倉大介辺りを意識してるとしか思えないw




で、オレがテキトーに調べたら出てきたBL作品では

「鬼畜眼鏡」
http://jp.youtube.com/watch?v=3EpBi5kHYDQ
曲うんぬんよりタイトルの直球っぷりに噴いてしまったw
いや曲はカッコイイですよ、うんうん。



「学園ヘヴン」
http://nicopon.jp/video/player/sm965996
ぶっちゃけオレはBLは全く知らないんですが、「学園ヘブン」ってのはタイトルだけは知ってるんで、オレが知ってるって事はかなりのメジャータイトルだろうし、女性向けの世界でもI'veの知名度って結構あるんですかね??




I'veの中でC.Gmix氏が作った曲というと、最近だと「七転八起☆至上主義!」
http://jp.youtube.com/watch?v=iDqugFAKHi4
とかありますが、個人的に最近聞いて良くも悪くも衝撃だったので電波ソングの「めぃぷるシロップ」
http://nicopon.jp/video/player/sm500323
ですけどねw
もうイイとか悪いとかの次元じゃないやコレw
BL作品でご本人が歌ってる曲はクールでカッコイイ感じなだけにギャップがありますw


個人的には「砂漠の雪」が好きすぎてヤバイです。
http://nicopon.jp/video/player/sm776095
何度聞いてもかっこよすぎる。



結局自分の好きな曲を自己満足で貼り付けて終わってしまったw
でもぶっちゃけ知った衝撃で書いただけであまり書きたい事じたいはないんで別にいいか。

ダイエットネタ

先週はめっさ太りました。
今日の時点で1.5キロくらい増えましたね。

今日ふと顔見た時に「アレ?顔が太ってる」と思った矢先の出来事でした。


先週も割と前半は特に変化はありませんでした。

でも金曜にカレーをがっつり食べ、土日は朝までビールとおつまみ(スナック菓子や柿の種など)祭りを部屋で一人開催して、昨日までは体重にそれほど反映されてませんでしたが、今日一気にツケが回ってきて太りました。

そして多分半年以上振りかもしれませんが、土日は本当に何一つ運動一切しませんでした。

土曜は出かけたんですが車でしたし、日曜は完全に引き籠もりました。

今までは休日は少なくとも自転車でブラブラ数時間漕ぐのはやってきたし、日曜は+ビリーはやってはこれてたんですけどねぇ・・・

どうにもこうにもダイエット目的で体を動かすモチベーションが全くあがりません。

で、体動かさないからネガティブスイッチが入ったらどんどんドツボに入っていくし悪循環ですね。



まあビール土日で飲み尽くしたので理性が飛んでバクバク食べるのはやらないだろうからある程度は戻るとは思いますが、ビリーを一切やらなくなったので筋肉付かないしお腹出まくりだすしマズイですね。

でも「ダイエットしたから何だっていうんだよ、お前が痩せた所で何も変わらねーよ」という現実を気にしないで続けていたのが出来なくなってしまったので、もう別にどうでもいいかな、と。

少なくとも今は高カロリーな物を見て「うげぇ・・・コレは食べられないわな」と思える気持ちがまだ残ってるだけやる気はゼロじゃないと思うし、今はこんな感じでいっか。
・・・まあ後でダイエットやるモチベーション上がったらすごいこの期間がもったいなく感じて凹むでしょうけど。


ただとにかく下半身は毎日歩いてるのでまだしも、上半身とくにお腹がどんどん出てきて全体的に前よりブヨついてきてるのが実感できるくらいあるのでマズイな、と思います。

アキバにヤマダまで進出ですか。

ヤマダがアキバに進出だそうで。
http://www.data-max.co.jp/2007/11/post_1817.html

先々週くらいにたまたまアキバのPCパーツの相場知りたくてネット見てたらこんな記事
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/blog/archives/2007/11/02/
を見かけたので、そんなには驚きませんでしたけど、でも噂が立ち始めてこんなに早くホントに進出が決定するとは思ってなかったので驚きました。




あまり都会にはあるイメージがなかったヤマダですが、池袋に進出したり今回アキバ進出も決定という事でなんというかすごいですね。

ヤマダだったら地元にあってポイントカード持ってるんで利用しようと思えば利用しがいもありますけど、でも自転車でも行ける距離だからあえてアキバで見る必要はないですね。






でもなんかこうも大型店がのさばってしまうと、アキバへ買いに行く醍醐味がなくなりますね。

まあでも実際アキバはまだまだ大型店で買うより地道に店を回れば安い店がたくさんあるのが現実ですけど。


あとキモオタ的な意見を言えば一般人率が上がってサブカル的な雰囲気や濃いオタクの居場所やがどんどんなくなっていきますね。

まあもうオレはアキバへはPCパーツ買いに行く程度のオタクになっちゃったし、エロゲショップとか冷やかし程度でしか行かないので個人的にはどうでもいいと言えばどうでもいいんですけどね。



できるだけ手軽で安く買おうという発想になるばかりに、できるだけ商品を安く売れるように人件費等を節約しまくった雇用の仕方をする儲け主義企業が結局一番オイシイ思いをしてしまう国になるのは、結果として自分たちの首を絞めるのはわかっているのに、なんだかんだで利用してしまうのがかなしくなります・・・


・・・・なんかヤバイスイッチ入ってしまったので初音ミクのヤマダ電気の歌を紹介する事でお茶濁し
http://nicopon.jp/video/player/sm1219310


まあオレもつい昨日ヤマダで「地球防衛軍3」を買っちゃったばかりなので何も偉そうな事言える立場じゃないですね。

雑記と愚痴

雨降ってたんですが、ちょっと夕方から車で出かけてきました。

最近できた近場のゲームショップで、ウイイレが5980円で予約受付してたので予約しに行ったんですが、店に行ったら「真・三国無双5」が既におおっぴらにデモまで流しつつ売ってました。

一応広告やHPでは発売日の午前0時から販売開始とか書いてあったんですが、どうやら前日から普通に売ってるっぽいですね。


ただ、そこは予約するともっと安くなる店で普通に買うより500円くらい違うし、見事に予約し忘れてもったいない感がしたので我慢しました。
でも買うか悩むなぁ
ホントはほしいし買うつもりまんまんだったんですが、評判あんまりよくないし、何より出費かさんでる上にウイイレも買うんですからちょっとは我慢しないとなぁ

それにプラチナコレクションも全然値下がりしない物みたいだから、ほしいのあるんならさっさと買っておきたいし。





コートとか服もほしかったんですが、これももういいかなぁ・・・

なんかもう年内に就職決まる可能性をあきらめた感があるので、すべてがどうでもいい感じがしてきちゃいました。

バイト先で上司と会う機会あったら正社員登用ありの準社員で働かせて貰えないか相談してみようかなぁ・・・

あそこはとてもじゃないけど正社員で働くような場所じゃないですが、もう働けそうなアテが全くないし・・・
でも何にせよもう実務経験が得られる所を探さないともうどうにもならないです。
ただ、バイト先は正社員になるのに数年かかるので結果的に30すぎて正社員になる可能性が高く、そこから実務経験なんていってももう転職もクソもないんですけどね。

でもオレじゃ無理か。
変な事言って働きづらくなる方が困るし。
ここ行けなくなったら他のバイト探すの大変だろうし。


もうゲームやるしか心のよりどころがないぽ

立ち直り所がない人生まっしぐらだな。
自殺した方がマシな日々がこのままだと来るのはわかっているのに、負け癖がこびり付いて逃げてばっかりだオレの人生は。


とにかく今出来る事は実家生活のウチに貯金溜めていくしかないわな。
とりあえず30万くらい残して後は全額定期預金する事にしたし、収入少ないなりに上手いことやっていかないとな。

「クラナド」第6話

今回も風子シナリオを全力で突っ走ってる30分でしたね。

今回は学園祭の話ではあったんですが、なにより印象残ってるのは、
風子の元同級生のメガネの心変わりが不自然すぎるw
まあ展開が早いからしょうがないといえばしょうがないんですが、何が彼女を突き動かしたのかわからなくくらい心変わりが急すぎますねw

本当なら感動の場面のはずですが、さすがにそれはないだろと思ってしまいました。
ただ、あの場面で流れてた曲はめちゃくちゃ好きです。





後、コレもしかして全キャラ同じ時間軸でやらないんですか?

学園祭始まっちゃってるし・・・
渚の演劇のシーンなさそうだし、智代ルートも時間軸的には結構進んじゃってるので、どうなるかわからなくなってきました。

・・・・っと思ったら、今回のは学園祭じゃなくて創立祭で、学園祭はまた別で後々やるんですってね。
上手い事ごまかしたなぁ




後、もう6話の時点でこんな事言うのアレなんですが、ホントにこれアフターシナリオまできっちりやるんですか??
一人のキャラにこんだけ話数使うとなると、全員同じくらいの長さにしたらまとまらないと思うんですが・・・

アフターシナリオだってやったら結構話長いと思うし・・・



後どれくらい風子シナリオやるんでしょう?
なんかもう次回予告が次回予告じゃなくなってるからわかんないですw
でも次回ではまだ終わらなそうだけどなぁ
なんか尺が足りるのかハラハラしちゃいますよ。


後、春原がナンパしてた少女が「智代アフター」の河南子だった事に全く気づかなかったオレはダメすぎる。

X-BOX360買っちゃいました。

という事であんまり出費できる立場ではないんですが、やはりなんかもんもんとしてたので思い切って買っちゃいました。

いやまあ噂には聞いてたんですがバリューパックは大手量販店じゃどこも売ってないですね。

買う!と決めてもう買わないと気が済まない状態で言って全然売ってなくて正直あせりまくってましたが、4件目に行ったゲオでなんとか変えました。


で、ゲームはというと、まだ何を買おうか決めかねてる感じで実はずっとデモをダウンロードしていろいろプレイしてたりします。

ぶっちゃけこれだけで楽しめまくってしまうオレはPS2で止まってて次世代ゲーム機の姿に圧倒されて涙目状態ですね。



まあX-BOXの最大のウリである?FPSのネットゲなんですが、どうにもこうにもオレはFPSはあまり楽しみが見いだせないんですよねぇ

いやまあ「ロストプラネット」の体験版やったら結構おもしろかったんですが。


でも昨日プレイしててオレがこの手のゲーム好きになれない理由が一つわかった気がしました。


それは

オレは虫が大の苦手だから

です。

というのもこの手のゲームってオレが把握してる限りでは高確率で虫っぽい敵キャラって雑魚とかに多いんですよね。
オレは虫は見るのも嫌な人間なので、正直プレイしてて気分が悪くなってきます。

あ、ゾンビとか気持ち悪いキャラも大の苦手です。


ああいう感じでもっと一般受けするデザインならおもしろいと思うんだけどなぁ
現にPS2版の攻殻
http://www.playstation.jp/scej/title/kokaku-s/
は多分ジャンル的にはFPSだと思うけど、めちゃくちゃハマって何回もプレイしてましたし。




「地球防衛軍3」
http://www.d3p.co.jp/edf_x/
がかなりおもしろいらしいので買ってみようかな?
と思ってたんですが、ニコニコ等でプレイ動画見てたらクモとかそういう虫系の敵キャラが居て正直購入意欲あまりなくなってしまってアレですね。


ってゆ~かFPSもそうですけど、オレは3Dで360度グリグリ動かすゲームって、慣れないとすぐ3D酔いして気持ち悪くなりますけどね。





後、オレがX-BOXの話題出すたびに名前が出てたDOAのエロいヤツ
http://www.deadoralive.jp/doax2/
は実際にプレイするとかなりお金を貯めるのに苦労して、できる事が限られてしんどいとどこも大不評だったのでとりあえずスルーしてます。



まあ本当はプラチナコレクションでいろいろ安いし、FPSのとかも買ってみるのもいいかな?
と思うんですが、「真・三国無双5」をなんか前評判よくないので躊躇し始めましたけど買うつもりでいますし、「ウイニングイレブン2008」は確実に買うので使い過ぎるのもアレかな、と。



正直オレがこんな高価な物買ってもよかったんだろうか?
という罪悪感がありますが、それ以上に身の丈に合わない高い物を買うのってものすごく気分がハイになってテンション上がりますね。
どことなくここ数日あまりネガティブな事を考えてない気がします。
・・・・まあ上手いこと一時的に現実逃避できてるだけかもしれませんが。



楽しい事はいい事だけど、こうして少し文章書きながら冷静に考えていくと、自分は状況が状況だけに楽しいという実感がすごく不安になりますね。

まあオレの人生に楽しいときなんて今までもこれからもそんなないだろうから楽しめる時に楽しんでおかないとなっ

ハッスルが大晦日ですか・・・

なんかハッスルが大晦日にやる上にテレ東で夜に放送されるそうですね。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20071105-00000016-spnavi-fight.html


これは正直驚きました。


昨年プライドがフジで突然の放送中止で経営が同じ?ハッスルもようやくフジで放送される事になったと思ったらこのゴタゴタで放送される事なく消えていったと思ったら、今度はテレ東が放送権獲得して番組やってるのは知ってるし、たまに見たりしてたんですが、大晦日にやるのは大英断ですね。



ちなみに最近のハッスルは曙がいたり、今度ケロロ軍曹がデビューするとか言ってるので、大晦日はちょっと捻れた層の支持を得られるかもしれませんね。

あ、一応言っておきますが、ハッスルはプロレスですけどガチンコではなくあくまでショーと割り切ってる団体です。


個人的には大晦日だけに曙がまたネタになる負け方して観客を喜ばしてくれてると信じてるんですがw
でも今度はガチンコじゃないし、同じ事やってもそんなにおもしろくないかもしれませんけどね。




自分はプロレスはもう全く興味がないんですが、ハッスルはショーと割り切ってるだけに安心して楽しめますねw

まあ一昔前のプロレスを知らない人からすると楽しさ半減する感じもしないでもないですが・・・



そしていまだに全日の姿を長く見てきただけに、川田のあのポジションを受け入れられないオレがいる。




でもこれで大晦日困ったな~
たしか今年も大晦日は日テレでガキの使いの笑ってはいけないシリーズやるという話を聞いてるだけに、もしそれが本当ならハッスルはあきらめなければならないです。
なんか年末の事をウキウキ考えるなんて見事に現実離れしてるな。

まあなんでテンション高いのか、そしてこんな時間に起きてて記事書いてるかは明日にでも。




ホントはハッスルオススメしたいけど、やっぱ笑ってはいけないシリーズがあるからにはオススメできないよな~

ダイエットネタ

先週はちょっと太ったかな?
という感じでした。

まあ土日で遊びに行ってガ●トでがっつり食べたり、その後に飲んだり食べたりしてたんで、ある程度太るのは覚悟できてたので何の問題もないですし、むしろ多少増えたかな?程度で済んで大満足です。
ただ、確実にお腹は以前より出てる。


それにしてもやっぱり酒は怖いですね。
例えほろ酔い程度でも当然理性は弱まってるので、ついつい普段食べるなんて考えられないスナック菓子とか2袋くらいバクバク食べちゃいます。

しかもオレが好き好んで飲む酒ってリキュールとかの甘いお酒なので普通のお酒よりカロリー高いだろうし。


でもその分を今日なりで払拭しようという気力がなくなってしまってるのはマズイですね。



まあこんな事ぶっちゃけるのアレですが、正直なんかもうダイエットに対するモチベーションがなくなってるみたいです。

もちろん、お菓子とか甘い物とか、もっとわかりやすい所で言えばカロリー表記のある食べ物で表記されてるカロリーの多さとかを見てしまうと「うげぇ・・・」と思って食べる気なくなるのは今でももちろんなんですが、でも特別空腹でもある程度の量で我慢するとかはやらなくなりましたね。


特に変わったのは自主的に運動する気力がなくなりましたね。

今まで通り、一応毎日1.5キロのウエイトを足に巻いてバイト先まで片道15分歩いて、装着したままバイトやって、歩いて帰るってのはやってるんですが、それだけだとオレの食生活の乱れっぷりを補う事ができないので、それ以外に筋トレとかビリーとかをやってたわけですが、最近ホントやろうと思っても腰が重くてあがらないですね。
そんなに疲れてるはずはないのになんか運動する元気はもうない気がしてきちゃいます。


ちょっと前は精神的に落ち込んでたので、まあ自分なりには言い訳にはなってはいたんですが、今は別に普通の精神状態ですし、この状態でダイエットに対する危機管理意識がなくなってるのはもう完全にやる気がなくなっちゃったのかな?


まあたしかに自分の最低限の目標体重である身長(cm)ー100以下を達成したというのはあるんですが、達成して満足してるというよりは、達成したはいいけど、別に生活に何も変わりがないし、相変わらず異性は言うまでもなく同性も同じく他人との距離は埋められないし、他人の自分に対する印象も最悪ではなくなった程度の実感しかないので、なんかすごい無力感と虚しさを感じてしまったのもあるかもしれませんね。


でもオレは別に痩せた所で彼女ができるとかそういう期待はしてなかったはずだし、せめて少しは自分くらいは自分を好きになって自分に自信を持てるきっかけになればいいし、自己満足で自分を楽しめるようになれればと思ってたはず。

そういう意味ではまだまだこれから楽しめる事がいろいろあると思うんだけどなぁ


自分の可能性に何も期待できない人間が悪あがきしてもたかが知れてるって事かな。



まあしばらくモチベーションがどうなって行くのか様子見ですね。

ひぐらし(解)がおもしろすぎる件

数日前の記事でチラっと朝までアニメ見てしまった的な事を書いてましたが、その原因がアニメ版の「ひぐらしのなく頃に解」
http://www.oyashirosama.com/web/kai/index.htm
でして。

オレは元々怖いのが大の苦手なのでこのシリーズはゲーム版は今でも全くやってません。

でもアニメはざっと前作は見てました。

んで、最近あんまり夜寝付けないのもあってなんとなく見てみようかな?と思って見始めたらおもしろいのなんのって。


ループ世界とか絶対に報われないオチに絶望しつつも抗うって設定がクロスチャンネルっぽい感じもしましたけど、そういうシチュエーションにオレは弱いのかわかりませんけど、食い入るように見てました。


オレはこの作品はミステリーという認識で推理をしていく印象だったので、こういう展開になるのは予想してなくていい意味で裏切られました。

そして早く次が見たいと楽しみにしつつ、でも怖いのが苦手な自分は当然怖くて胃が痛くなりながら見ていたわけですが。



で、今度からリアルタイムで見ようと思ってたんですが、調べてみて思い出したんですけど、そういえば例の殺人事件の影響でテレ玉は放送休止になっちゃったんでしたっけねぇ


作者の方が事件の事について残念みたいな事書いてましたけど、
http://07th-expansion.net/Cgi/clip/clip.cgi(9月23日)

オレからすれば解をプレイしないとそのメッセージは伝わらないんじゃないの?
と思ってしまいました。
まあオレこの作品まだまだ知ったかなので偉そうに言えませんけど。


でもたしかに解になってからはみんなの力があれば絶望的でも運命は変えられるというポジティブなメッセージ性を持ってる作品だというのはわかりますね。



まあでもエヴァの時も影響受けて殺人を犯すなんて似たような事件ありましたけど、表面的にキツイ物ヤバイ物は興味ない人間からすれば臭い物には蓋をしろって理論もわからないでもないです。
でもキツイ表現しなければ本質的な物の重さが伝えきれないのも個人的には絶対あると思ってます。
この作品もかなり表現がグロくてエグいですが、それがあるからこそ状況がいかに絶望的か、そしてそれと立ち向かって戦う姿に心を打たれるかっていうのがまあ作品を知ろうとしなければ一生理解できないんだろうな、と思うのでなんとも無力な感じはしますが。

でも実際一人犠牲者が出たという事実を突きつけられればもう誰も何も言い返せないのが真理でしょうね。
「じゃあお前が犠牲者になったとしても同じ事を胸張って言えるのか?」
と言われれば絶対言いませんし。




・・・オレは「ひぐらしがおもしろい」って書きたかっただけなのに見事にズレていったな・・・
まあでもぶっちゃけ突発的におもしろかっただけで話広げられないしまあこんな感じで締めちゃいましょうか。

とりあえず怖い物は一切見ないし興味がわかない自分がおもしろいと思えるという事は、いかにこの作品がおもしろいかというのを物語ってるという事で。

雑記

実は昨日から今日にかけて泊まりで友人宅へ遊びに行ってました。

そして土曜は友人が新しいPCを買うという事で2人でアキバへ行きました。


ってゆ~か最近のPCの相場って安いんですね。
5、6年前にオレが買った時は、最新の一個前くらいのパーツ揃えて20万超えてましたけど、今はCPUやグラボが最新のを積んでるマシンでも15万しないって・・・・

イイ時代になってもんですなぁ

・・・まあそうは言ってもオレみたいなヤツからすれば、おいそれと買い換えられる代物じゃないですが。
でもマジで新しいのほしいなぁ~


グラボはまだいいとしても、サウンドカードも5年くらい買い換えてないし、ましてやX-BOX360を買うのであればサウンドカードもちゃんとしたのに買い換えないとな、と思うんですよねぇ

まあ何より一番買い換えるべきなのはLANカードですが。
何せ19歳の時にかったヤツなんで、もう8年以上買い換えてないですし。
XPに対応してなくてもなんとかなっちゃってるんで、買い換えるきっかけがないわけですけどね。

HDDもシリアルATAに変えるきっかけがないし、機会があれば思い切ってPC買い換えたいんですけどもねぇ
まあ身の程を知れって事で。



そんなこんなで友人がPC買ったわけですが、即納で郵送ではなくそのまま持ち帰ると言いだし、しかもすったもんだでほとんどオレが持つハメになりました。


ってゆ~かクソ重い!!


駅の改札通れないくらいバカデカイ箱に入ったタワー型のPC本体を手で持って移動して家まで持って帰るのは、ものすごくキツかったです。

最初こそ「重っ!でもコレはいいトレーニングになるかも」と思って結構無理してたんですが、後半はもうしんどくて本人に持たせたわけですが、本人がちょっと運んだだけで「マジもう無理」とか言って渡してくるわ、手の掴む所がとにかく痛くて手を真っ赤にしながら運んでました。

後で、手を洗うとき、ぬるめのお湯を触ったら手が痛くて水しか触れませんでした。


実はあの瞬間では重い物を持ってる事に必死だったのですが、後からすごい腹立ってきてムカついてましたwww
何か飯でもおごってもらう事で晴らそうかと思ったけど、結局「なんでだよ」で終わってしまって無念は晴らせませんでした。


で、その日の夜というか朝方に寝てちょっとした後でしょうか。

めちゃくちゃ肩と二の腕が痛くて目が覚めました。
その後も眠れないというほどではないんですが、ちょっとしたら痛くて目が覚めてまた寝てを繰り返してました。

で、昼すぎくらいに彼にその主を伝えたら「オレは全然痛くないよwww」とか言い出したので「コイツ殴ったろか」と思ったのは内緒。




オレがMだったら楽しかったんでしょうが、残念ながらどちらかといえばS思考な人間なので、なんか納得できなくてテンション低くなってダルい感じのまま過ごし、日曜は昼過ぎに問題児を見捨てず育ててる理容室のドキュメンタリー番組を一人で見てて憂鬱になって引きずってて、ちょっともったいなかった気がしましたが、まあしょうがない。

でも、家帰って冷静に考えてみれば、トータルで考えればオレの方が迷惑かけてるのは間違いないし、何より前回は今はもう引っ越したとはいえユニットバスにゲロをぶちまけるという他人の家での行為においては始まって以来の失態をやってるだけに、これくらいやってもまだ足りないくらいだな、という事に気づきました。



後、酒も飲んだんですが、なんとなく自分の酔い方がわかって来たような気がしました。

なんてゆ~か胃がジワ~っと熱くなってビリビリし始めたらちょっと飲むのを休んでほしいサインなのかな?
と思えるようになりました。

でもオレはそれよりもうちょっと飲むくらいの気持ちがないとテンション上げるという意味では飲む意味があんまりないかな~とか思いましたね。


まあでも記憶飛ぶくらいベロベロに酔ってミクシィに自分の写真載せるチキンレースしたあげくに翌日二日酔いでぶっ倒れるくらいならこれくらいの方がよっぽどマシかwww
まあベロベロに酔うの自体は楽しいのでいいんですけど、オレはとにかく二日酔いのしんどさはもう一生味わいたくないです。



あと池袋に行ってこれからを乗り越える服を見たかったわけですが、どちらにしろお金あんまり持ってなかったので行ってもしょうがないし行きませんでした。


でもマジでコートはほしいなぁ
去年みたいに結局踏ん切りつかずにサイズの合わなくなったダボダボでボロボロのダウンジャケットで乗り切るのはテンション下がりますわ。

後はX-BOX360を買いたいけど、やっぱりすべての出費考えると難しいよなぁ

ってゆ~かこの話何度もしてる気がする。





とにかくなんだかんだあれど、気兼ねなくまともにしゃべったのは久々だったのでよかったとは思いますね。

ま、後は酒を飲むのもそうですが、スナック菓子とかも食べてるので体重だけが心配という事で。

若く見える事っていい事なんでしょうかね?

というのも、ここ1ヶ月くらいかな?
5,6人くらいに年齢を聞かれる機会がありまして、27歳と答えたら「ええっ!?27には見えない」という答えを100%の確率で頂きまして。
人によっては「最初見た時は大学生だと思ってた」と言われるくらいの事もありました。

正直言われた瞬間は、なんか特してる気がしてうれしいんです。

でも後々家帰ったりしてふとその事を思い出すと、それはただ単に人生経験が乏しく年相応の成長ができなかった事の裏返しじゃん、という事に気づいて、これは相手からすれば褒め言葉のつもりだとしても結果的にという意味で解釈してしまえば大人じゃないという事でもあるという事実でもあり、正直そんなにネガティブに考えなくてもいいと思うんですが、複雑な気持ちになって凹んだりします。

それに俺が女性だったらうれしい一辺倒かもしれませんけど、男ですからねぇ
やっぱり男は大人の格好良さがないとダメでしょ。

まあたしかに童貞で低収入のドケチ人間が大人の格好良さをかもしだすのはありえませんが。



別に外見は老けてもいいから実年齢が下がってくれないかな~と思ってしまう俺はもうダメだな。
逆に年相応に見えない方が面接で悪い印象持たれそうでなんか嫌です。
いや、年相応に見えたとしても、俺はそうそう面接受かるような人間じゃないので言い訳にはなりませんけど。

まあたしかに自分の顔は濃い薄いで言ったら薄いし、童顔だと思うので、元々年相応よりは若く見えやすいのかもしれませんけど、人生経験が乏しく、人間的に成長が遅れてるし社会に適応できる器になってないという現実がある以上、それが褒め言葉でも一つのコンプレックスにはなってるのかもしれないですね。


まあそう言ってくれる相手が褒め言葉として言ってくださってるのかわかってる分、気は楽なんですけどね。

「クラナド」第5話

今日はホントに眠くてダメでした。
後日理由書くかもしれませんが、学生みたいなノリで夜中にとあるアニメ見てたら朝を迎えてしまい、2時間くらいしか眠れなかったという状況でこの時間に見るのはしんどかった・・・
おかげで何度が落ちかけたし。

という事ですごい薄っぺらい感想でしかないですが、簡単に。


ってゆ~か今日もまた京アニのクオリティの高さというか表情とか動きの細かさにやられまくりでしたね。
特に渚の恋人とからかわれて動揺してる時の表情の変化と動きを一個の記号じゃなくてあんだけ細かく動かしてる上に、あのかわいらしいツボをついてくる辺りはスゲーや、やっぱり。


今回は割とすぐ忘れる俺ですが、結構内容覚えてましたね。

風子マスターとかあったなぁ



後、一番最後に主人公が風子に対して

「少し変わってるけど、どうみても普通の女の子だよな」

というセリフを言ってるのを聞いて、どうみても普通じゃねーよとツッコミたくなったのは俺だけではないはず。



それからとうとう今週オレの智代が出なかった・・・
なんかしばらく出番なさそうな感じもしますね。
ちょっと・・・いや、かなり残念。

来週かもしくは再来週で風子シナリオ終わりとなりそうですね。
とりあえず個人的には風子シナリオって受け入れられなかったのであまり感動はできなかったんですが、風子の存在を受け入れられる人だったら確実に泣ける話なので楽しみでしょうね。

でも以外と俺もアニメでは感動したりすんのかな。
正直今日みたいなクオリティと演出で盛り上げられたら耐えられんわな。

「ボーン・アルティメイタム」

さっき某テレビ番組の録画をちゃんとやってるか確認しようと思ったらボーン3部作の完結編が10日にロードショーとかおもっくそ宣伝やっててめっちゃビックリしました・・・・

ちなみに公式
http://www.bourne-ultimatum.jp/



この作品、知名度どれくらいで人気がどれくらいあるのか映画を全く見ないし知る気もない自分にはわからないんですが、このシリーズめちゃくちゃ好きなんですよね。




でもネットで調べたら結構プロモーションしてるらしいですね、俺テレビ見ないんでアレですが、どうやら

一作目の「ボーン・アイデンティティー」が11月4日の「日曜洋画劇場」で、

二作目の「ボーン・スプレマシー」が11月9日の「金曜ロードショー」でやり、翌日10日に3作目が公開という感じでがっつりやるみたいですね。


3部作という事で、一応前2作見ておかないと、大まかな状況は理解できるように作られていても話のおもしろさ自体は半減しちゃいますからね。

ただ、この作品、女性が見ておもしろいのか俺はわかりませんけど。
男の俺からすると、緻密さと緊張感がたまらないんですが。
まあでもアレのかな、マット・デイモンに抱かれ隊って感じになるのかな。






でも実際映画館行って見に行くか?と言われれば行かないな~
俺映画館が苦手でDVD待つ人間なので。

というか正直な話、映画館って女尊男卑な印象だし、デートスポットだから俺みたいなのが行くのは精神的にしんどいです。

それに映画館行って見るんだったらエヴァも見てるわな。



という事で静かに素晴らしい作品になってる事を期待したいと思います。

祝10万超 え

という事でFC2でブログ始めて2年半くらいになりますが、ココもとうとう

10万超 え

となりました。
まあカウントのペースがどうあれ、長く続ければ以外と行くもんですねぇ


しかも10万というキリ番を踏まれた方はなんとビックリ

俺様でした。

(証拠画像)
http://blog-imgs-29.fc2.com/m/i/h/mihairo/Image1.jpg



なんか昨日の夜の時点で「アレ?これもう明日辺り10万超えるなぁ」と思ってたんですが、朝起きて1時間くらいカウント気にしないでちょくちょく見てるウチに見事に自爆してました。


ここまで続けられたのもひとえに皆様のおかげです、これマジで。


ミクシィ始めて、日記毎日更新しようが何しようが見事なまでの過疎っぷりと、俺がいろんな所へ見に行って、その相手が足跡踏み返してくれた所で何も始まらないし始められない存在価値なさっぷりをこうもマジマジと見せられる毎日に絶望して、
こっちからちょっと期待して足跡踏んでしまう事もあるだけに余計に落ち込んだりするダメっぷりですからね。
自分からコンタクトとったりできない人間が変に期待してやるもんじゃないわな。


でもブログの方は、検索で飛んで数秒見て終わり程度であるのはコメント等レスポンスが皆無なのが物語っていても、それでも毎日100行くかどうかくらい来てくださるという事はホントにありがたいし大きなモチベーションになりますよ。



それだけ人に見られてる意識があるなら、鬱っぽい内容の愚痴を書くなよって感じですが、本当に愚痴れる場所があってよかったと思えるのがブログの一番いい所だと思ってしまってるし、不特定多数のどこの誰かもわからない人だし、本当に内容読んでるのかわからないけど、聞いてくれてる可能性があるわけですから。
まあ本心は誰かに聞いて貰いたい、そして生きてる事を許して貰いたい、こんなダメ人間でも一人で全部抱えて生きるのは耐えられないから俺という存在を知って受け止めて貰いたい、そんな甘ったれの腹黒も大きいですけどね。
自己中心的な非道いヤツなのは間違いないですが、おかげで少しは生きた心地がしますよ。



ただ、ここまで内容の濃い薄いはあれ、毎日更新を休まずできるのも、それそれで問題だとは思いますね。
まあ私生活が破綻してるからネットという居場所に落ち着けないと耐えられなくなってる感もありますけど。



10万という単位に達してしまうと、次のキリ番は20万になるわけで、そうなるとまた単純計算ですが2年半ですか・・・

次こういう事書けるのは遠い先になりそうですね。

という事で、こういう記念の時にはかならず書いてるセリフかもしれませんが、まだしばらく辞めるつもりはないのでこれからもよろしくお願い致します。
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10009位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1939位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
