

「コードギアスR2」第4話

いやはや今回は前期とは違ってスタートから息を抜く暇もないほど先の読めない展開が続きますね。

ルルーシュの非道っぷりがすごすぎw
いやまあ非道な感情は持っててもあそこまで演技できたり開き直れるのがすごいんですが。

そもそもあの綿密な計画性が現実離れしすぎてるか。



ってゆ~かアレなんですね。
ロロのギアスはルルーシュとは違って人間の体感時間のみを止める?力だとかなんとか。
言ってしまえばDBのグルドが息止めると時間を止められるのに似てると言えば似てますね。
俺はあの力はエロい方向でしか考えられないw




しかもロロがまともな愛情を受けずに育ってた事を良いことに口当たりの良い言葉で口説いて味方に引き入れるとは。
ここまでやりたい放題だと「デスノート」みたいに少なくともルルーシュはハッピーエンドにはならないだろうなw




しかもコーネリアやっぱり生きてたのか。
まあ前期で瀕死ではあったけど死ぬ描写はなかったので生きてる予感はありましたけど。
ただ、部屋に写真飾ってる時点ではあれは遺影だと思いましたw

それにしてもダールトンの息子の存在価値は・・・・



今回はルルーシュ&黒の騎士団VSブリタニアの単純な図式じゃなくて中華連邦も間に入るので余計話しがややっこしくなりそうですね。
なんかあの剣士があっさりとギアスにかかったお偉いさんを斬り殺しちゃった上に指揮権持ち、しかも頭の切れるキャラのようですし。



現時点で今シリーズは感想を書くというよりもとにかく先を見たい&謎を知りたくてしょうがなくなる感じですねぇ
なのであんまり本編の感想らしい感想は、謎の部分を議論したりとかそういうのがめんどくさい人間には書けない感じですね。


視聴率がめっちゃ悪いらしいですけど、そりゃド深夜にやってたのを急に夕方にした上に2期から見た人には敷居が高い感じだし深夜と視聴率そんな変わらないですよ。
とりあえず俺はおもしろいので放送時間変更は別にいいけど打ち切りは勘弁してほしい所ですね。

ダイエットネタ

先週は痩せました。
・・・と言っても先々週の増えてしまった分を戻しただけで、要するにここ最近の平均値に戻ったというだけの話ですが。

まず運動ですが、またウエイト付けてバイト先の行き帰りを歩くのを本格的に再開しました。
そのおかげもあってかわかりませんが体重が一時的にでも大きく増えるという事はなかったですね。

後は昨日の日曜はホント歩いた事歩いた事。
約半日くらい一切座らず電車以外では歩き続けましたからねぇ
今日朝起きたら久々にふくらはぎが軽い筋肉痛になってました。
まあ休日を満喫した結果とも言えますが、昨日調子に乗った疲労が抜けなかったのか今日バイトでやらなきゃいけない事や問題が常にあり続けていそがしかったけど肉体的にはキツくない事やってたんですが、途中でめちゃくちゃ疲れて小休止できた場面ではホント何もせず休んでました。

ってゆ~か社員が何も知らなくて俺にやり方を聞いてくるわけでもなく後ろでコソコソしてる人が一人いるだけで、夜勤も含めて20人くらいいる現場を俺一人で仕切ってめんどう見てるってどういう事だよと本気でアホらしくなりましたが。

ってついカッとなって愚痴になっちった。





そして食事の方なんですが、なんだかんだで以外と肉食べちゃったんですよねぇ
それはまあ自分の意志で食べたというよりは用意されてた以上食べないとという感じの食べ方ではありましたけど。

あ、そうだ。
先週は多分書かなかったと思いますが、最近自腹で発泡酒買って毎日一本飲んでます。
なんてゆ~か1日の終わりの一杯っていうあの飲み口が気持ちいいというオッサンの感覚に目覚めちゃったんですよね。

ただ、飲むと言っても基本的に350ml一本ですし、つまみ等は酔いが回らなくなるため食べないので多少は影響あれどそれほど太る要因にはなってないと思ってます。


やっぱり夜お酒飲むと気持ちが全然違う気がします。
普段の生活も最近はわりと極端に凹んだり気持ちが沈む事なく過ごせてるし、この日記の内容も最近それほど落ち込んだ感じのがないのはそれが大きな要因だと言えます。
自分なりのリラックス方法見つけられたって事ですかね?

まあストレスや不安をため込まないのは健康にもいい事だからこの感じが続けばいんですけども。




ってゆ~かあんまりダイエット的な話じゃなかったですね。
まあ来週かそれなりの近いうちに自転車で20キロかっとばすプレイをやろうと考えてるのでそこでどれくらい一時的であっても体重が減るのか楽しみという事で。

ビックサイトとアキバ行ってきました。・・・・疲れた

という事で今日はビックサイトでcomic1
http://www.comic1.jp/index.htm
というイベントがあったので、興味本位で行ってみました。



・・・・が、今日は9時半のバスで出発するつもりが見事に寝坊して起きたら10時すぎという展開になり、しかもバスの時間まであまりないので大あわてで準備したんですが、髪もワックスを10秒くらいちょいちょいってやっただけだし、バス停まで走ったらケータイ落としてなんかSDカードが飛び出すわ、ジャケットのボタンが引っかかってあやうく取れかけるわ、そして一番の失態がメガネを家のメガメのままで出かけちゃうわでさんざんでした。


ビックサイトに着くまではそれらというか特にメガネを変えなかった後悔に打ちひしがれてテンション下がりまくりでした。
ってゆ~か鏡とかも見てるのに気づかなかったってどんだけテンパってたんだよ・・・・


そんなわけで今日の戦利品

20080427210011.jpg



一応最初にカーネリアンさんの所で買おうと思ってたんですが、なんかどえらい事になってましたね。
自分が最初に行った時は搬入が事故だか手違いだかで遅れてるので13時に販売開始みたいな感じになっていたんですが、13時過ぎに現場に行って大行列に並びだしたら
「新刊2冊のウチ1冊はもう届かない事が確定。もう1冊もココへ向かってはいるものの最悪終了時間までに届かないかもしれない。それを理解した上で並んで待っててくれ」
との説明だったので、「まあそこまでして買わなくてもいっか」と思って結局買いませんでした。
ただ、15時ごろ帰りがけに見に行ったら品物届いてもうそろそろ販売開始するかもって感じになってましたけどね。



で、写真なんですが、真ん中から上がchocoboxさん
http://chocochip.sakura.ne.jp/
前々から興味があって一応イベントのたびに寄って買えたら買ってたので今回も買いました。
冬コミの時に買わなくてちょっと後悔したのがまた再販してたんですが、元々今回は後で書きますけどスピーカー買う用事もあって1万円ちょいくらい出費するので最低限の物だけ買おうと決めていたため新しいのだけ買ってスルーしました。
テレカ売り切れてたのはちょっと惜しかったなぁ



で、下半分が赤い靴さん
http://akaikutsu.mikomomo.com/

ちなみにもう一個商品あったんですが、これはパッケージ的に載せたら怒られるかもしれないエロさだったので省略させていただきましたw

今回一番の問題というか衝撃だったのがここですね。
というのも前々からちょっと気になってたんですが、自分が買おうと思った時には売り切れてたりしてて機会がなかったんですが、今回は普通に売ってたんで買いました。

それと、サークルとは別の意味で気になるというか引っかかってた事があったので、声かけてみようかな?という気持ちが3割くらいあったんですが、確証がなかったので基本的には買うだけ買ってそれで終わりにするつもりでした。

でもな~んかアレですねあんまり来た意味がないくらいたいした事やってなかった物足りなさも相まってなのか今考えると自分の憶測が正解だったとしても「え?はぁ・・・まぁ・・・」くらいのリアクションだった可能性も十分にあったにも関わらずよくそんな勇気出たなぁと今になってとても不思議でしょうがないんですけど、既に自分が買おうと思ってた物は買っていたので声かけた事で商品をタダであげないといけない空気にならなくていいという保険もあって2,3周悩みながらぐるぐる周辺を歩き回った結果お声をかけさせていただきました。


ただ、自分の憶測の斜め上行っててビックリしまくりでしたし、最終的には自分が買ってない物や名刺など貰える物はすべて貰っとけ的な事になってしまって恐縮しまくりでした。



で、もうわけわかんなくなって逃げるように帰りたくなったんですが、とりあえず喉が緊張でビックリするほどカラカラだったので500mlの飲み物買って一気飲みしてビックサイトを後にしたんですが、電車乗った瞬間、多分慣れない事をしてめちゃくちゃ神経使ったのかものすっごい疲労が出てきてグッタリしてたんですけど、この後アキバに行ってスピーカー買うって決めてたのでアキバへ行きました。



そしてアキバで2,3時間歩き回って目的のGX-70HD探したんですが


全然売ってねぇぇぇえええええ


ホントどこも売り切れで置いてあっても色がホワイトでしかも値段が12800円であんまり安くないってのばかりでした。
そして最終的に一店だけ10800円で売ってる所があってしかも売り切れとは書いてなかったので即座に店員に頼んだらホワイトも含めて品切れ中ですというオチでもうず~っと朝から電車も含めて立ちっぱなしの歩きっぱなしで足に疲労が出てきて心が折れました。

もう歩く気力がなくなってたんですけど、一応乗り換えの池袋でヤマダまで行って見たんですが、ホワイトだけ売ってて12800円だったので、ポイント考えれば買ってもよかったんですけど「入れ物が大きいから持って帰るの大変そうだなぁ」と思って結局買わずに帰りました。


そして地元へ着いてついカッとなって発泡酒6本ケースのを買って家に帰りました。



で、家帰ってから早速一本だけ飲んだんですが、朝行く前にちょっと食べて以降全く口にしていなかったのもあってすさまじい酒の回り方して、ちょっと後にうどん作って食べたんですけど、最終的にうどんの味もよくわかんないくらいくらい朦朧とし出して食べ終わったと思ったらそのまま1時間くらい寝てました・・・・


今現在ボーっとしてる状態で書いてますが、まあいろんな物を発散した一日でした。

どこまで大丈夫でどこからが無茶かわからない

これ無謀なのかもしれないんですが、入間のアウトレットパークまで自転車で行ってみようかと計画し始めました。

というのも、電車で片道500円ちょいでもろもろの移動時間が早めに見積もって1時間半らしく、「入間ってそんな遠かったっけ?」と疑問に思ってたんですが、
ためしに車でのルートを検索できるサイトで調べてみたら、なんとビックリする事に車でだったら高速使わなくても20分ちょいくらいで行けることが発覚して愕然としました・・・・

どうやら電車でのルートだと軽く地図を見た限りではすごい遠回りしてるようです。


で、しかもほとんど曲がったりせずにいけるため、車で行かずしてどうすんの?って感じなんですが、国道を移動するので、車の運転に自信がない人間としては2車線3車線でバンバン速度出して走る道を運転する勇気は出ません・・・・



なので、ここは思い切って自転車で行ってみようかと思います。


どうやら距離的には20キロちょいくらいで大まかな移動時間は2時間なんですよね。
この前自転車で遠出した距離が案内の看板によると13キロちょいくらいで移動時間1時間だった事を考えると行けない事はなさそうな気がすごくするんですよ。

で、一回自転車で国道を通ってみて、行けるかどうか確認しつつ行ってみたらいいんじゃね?
とか思い出したんですが、オレ感覚マヒしてますかね・・・・
ってゆ~か自転車も母親が畑仕事で使うママチャリだし。



まあ行きはなんて事なく行けるかもしれないけど、帰りが怖いなぁ



何せ片道は20キロだとしても往復だと40キロだしなぁ・・・・・

この前のは片道13キロくらいだとしても往復計算したら1.5倍くらいになるからなぁ・・・
行けるのかすげぇ怖ぇぇぇえええええ

脳内彼女がPCのモニタを介して出てきてオレを車で連れてってくれて一緒に服選んでくれるんならなんの問題もないんですけども。
いや、別に病気じゃないです。



怖いんだけど、なんかおもしろそうでウズウズしますね。
実際やって目的地に着いたらヘトヘトで服見たりとかする余裕なさそうで、帰り「もう無理・・・・」って事になりそうですが。



とにかくウズウズしてすぐにでもチャレンジしたい所なんですが、明日はちょっとビックサイトへ行く予定を考えてたし、優先すべきはコッチなのでそのつもりでいるんですが、じゃあ来週行くか?と言われると来週はもうGWですからねぇ

さらに混みそうでアレですが、とにかくやってみたくてしょうがないので来週行けたら行こうかなぁ

オレは人として軸がぶれている

とある曲のタイトルを丸パクりしたタイトルでなんですが、まさにそんな事を思う今日この頃。

というのも、今日バイトで突然一個年下の子に「合コンやりましょうよ」と言われてあまりの超展開に全力で走り出したくなった28歳の夜でした。

まあおそらくそんな話を振ってきてくれたのは、数日前に女性関係の事を話してた時に彼が
「女なんてその辺にうじゃうじゃいるんですから軽い気持ちで彼女でも作ればいいじゃないですか。」
みたいな話をしてたのがきっかけであろうとは思うんですが、こんな話を振られたのは28年間生きてきて初めての事だったので、正直この時間になってもパニクってます。


これ実はオレがこの話題を振られた事で一人で勝手に妄想ふくらませて語ってるだけではずかしいため追記とさせていただきます。

「アメトーク」のエヴァネタ

バイトから帰ってきて「なんか録画予約するもんあるかな~?」と思ってネットでTV欄見てたらなんか「アメトーク」でエヴァやるっていうんで、録画予約しつつも軽くご飯食べて風呂に入るまで少し間あけようと思ってた所にちょうどやってたので見てました。

オリラジもちゃんと見たの初めてだし、ジャリズムの渡辺は知ってたけどあの3の倍数のネタは前に内Pで一回見たけどこれで2度目で、ちょっと売れるか売れないかの頃とキャラが全然違ってて驚きました。

後、加藤夏希って人も動いてるのは初めて見ました。
ベタベタなオタクとはちょっとズレてるみたいですが、それでもあの外見からのギャップはすごいなと改めて思いました。
どんな人かはウィキでも見ればいいじゃない・・ってゆ~かオレもあんまり知らなかったり。


番組内容見てて触発されたんですが、


個人的に一番好きなシーンは劇場版でアスカの首絞めるシーンかなぁ
http://jp.youtube.com/watch?v=uWmJfX2AI2Q
あの「誰か助けろ、やさしくしろ」みたいな感じの自己中心的な逆ギレの末の殺意って意外と人間の本心では誰しもが持ってる感情な気がする。
その後の流れも曲も好きですね。
曲の歌詞の日本語訳付きも紹介しておきます。
http://jp.youtube.com/watch?v=4RlxyAGe_3o


あと性的興奮はものすごいわかりやすいけどミサトさんと加持のシーンかなぁ
これ見てた時はミサトさんが一番好きなキャラだった事もありますけど、音だけとはいえギシアンされたら中高生では太刀打ちできませんよ。




番組自体はあくまでバラエティとしておもしろおかしくしてなんぼなので、そういう理解がない人からするとムカッとくるのもあったかもしれませんが、まあ小馬鹿にしてたわけじゃないんでいいんじゃないですか?

最後の「おめでとう」は久々に噴いたw
なんつ~か全体的に作家はがんばってるなという印象でした。


そうか、明日ってゆ~か日付変わって今日劇場版のDVDの発売なのか。
http://www.evangelion.co.jp/
すっかり忘れてた。
まあすぐにはレンタルで借りられないだろうからそんなに熱意を持たずに静かに待ちますか。

ってゆ~かほろ酔い気分でコレ書きつついろいろ思い出して動画探してたらこんな時間になっちゃったよ。
こんなんだから生活リズム崩れるんだって。

「RD 潜脳調査室」第03話

なんかおじいちゃんが凛々しくなってるw
しかも今回はダイブ中でもおじいちゃんのままで、おじいちゃんが必死にダイブしてる映像を見せられてるシュールな時間でした。


後、「にゃも」って響きがなんか気持ち悪いというか引っかかってたんですが、そうか「あずまんが大王」の先生か。
そうそう、この友人達とのシーンで改めて一人明らかにぽっちゃりっていう次元じゃないキャラがいたので、あれは元々太ってる設定っぽいですね。
甘い物バクバク食べてたし。
まあ好き嫌いは別にしてそういうキャラがいたっていいんじゃねーの?とは思ったのでどうでもいいんですけども。



あと、今日はパンツ的な物はなかったけど女上司が無駄にエロかったw
誰だか知らんけど男と事を済ました後に連絡ってどんだけやり手だよw


ただコレはまたダイブのシーンは盛り上がり方がすごく地味ですね。
これもっと攻殻みたいにうまく演出していかないとただかったるいだけになりそうでちょっと心配です。



ED後のCパートで新たな登場人物の後ろ姿が出てきた時、あれはどうみてもサイトーでしたねw



まだ3話までしかやってない状態ですが、作品としては近未来的な題材で非常に敷居の高い世界観ではありますが、難しい事をすべてとっぱらってシンプルに判断すると、話の展開や友とのやりとりとかそういった全体的な作りやノリはなんか一昔前の古臭さを感じますね。
それは監督やらスタッフの問題なのか意図的なのか、それとも俺のただの勘違いなのかはわかりませんけど。


正直盛り上がりどころがあまりなくボケーっと見てたのでたいした感想にならなかったというかエロにしか取り上げどころがなかった感じなのでこんな感じで今日は終わりという事で。

俺の数少ない楽しみが・・・・

携帯、ヘッドホン使用だめ=自転車のルール説明-30年ぶり交通教則改正・警察庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080422-00000039-jij-soci

以前、親に音楽聞きながら自転車乗ったら違反になるって書いてあったと聞いていて、ぼんやりと覚えつつも音楽聞きながら自転車に乗ってしまってたわけですが、どうやら本当に正式に決まったんですね。



基本的には社会的なニュースは触れてもボロが出るので取り上げないをモットーにしてるんですが、これはすごく身近なニュースなので取り上げざる終えないかと。



ちなみに自分はケータイや雨天時に傘で片手運転等は一切しませんし、夕方以降はライトも必ず点けます。


でも音楽聞きながら自転車こいでブラブラするのは、趣味ってほどじゃないですけどやる事がない休日の楽しみなので、それを辞めろというのは正直キツイですね。

自分的には自転車を漕ぐのは音楽を聴きながらじゃないと楽しめないというか自分の世界に入れないんですよねぇ
ちょっとした依存的な感じもしますが、ipodの電池が切れてからの帰路はホントしんどかった・・・

これは電車とかショッピングしてる時とかでもそうなんですが、被害妄想家で常に回りの目線や声に過敏に反応してビクビクしてしまう性格なため、音楽とか聞いて自分の世界に入らないと落ち着かないんですよね。


外の音が全く聞こえないほど大音量で聞いたりしないんだけどなぁ・・・
音楽聞いてるからこそ大きい通りを走ってたし曲がり角は慎重に確認しながら進んでたんですけど・・・・


まあそんな事を言ったら「ちょっと速度オーバーしただけだから」とか「ちょっとお酒飲んだだけだから」と言ってるのと同レベルだからバカ丸出しですけどね。




こういう事になったら自転車で10キロ以上遠くの所へ行くとか出来なくなるなぁ
一昨日の日曜についにチャレンジして良い感じだったのでこれから用事のない休日はコレやろうと思った所だったんですけども・・・・



ただ、気になるのは「ヘッドフォン」という表記の限界がわからないんですよね。

揚げ足を取るようでアレですが「じゃあイヤホンならいいのか?」と思うんですが、でも今ノイズキャンセリング機能とかある時代から総じてダメって事になるだろうなぁ

後は「外の音が聞こえないのが問題」なのだから、片方だけなら聞いててもいいんじゃないか?という事も考えられます。
まあ自分が思いつく最善の策は
「片方だけで音楽聞いて自転車乗る」
って事ですかねぇ

これもダメだとしたらもうどうにもならなくなりますけど。



まあでも現実問題、自分が学生の時の時代から傘さして片手運転は目に見えて危ないし、最近の高校生とか若い子で音楽聞きながらケータイいじって「目と耳を塞いだらどこで安全確認するの?」と疑問に思うような子もチラホラいる現状を考えるとしょうがないって言ったらしょうがないかなぁ




親に言われた時はそんなに現実味なかったけど、こうしてしっかりニュースソースを知ってしまった今、すごく凹みます。

まあ歩行者に関してはまだ自由度が高いので多少の救いはありますが、休日は歩きじゃ楽しめないなぁ


とりあえず2週間くらいは休日の予定はあって自転車乗らないので、詳しい事がわかるまでしばらく様子見る事にしますか。

ダイエットネタ

先週はそこそこ太りました。
・・・・と言っても厳密に言うと昨日今日で太ったというのが正しいですけどね。


基本的には割と摂生できてたと思います。
相変わらず肉も食べる量をかなり抑えられてきてるし・・・ってでもチャーハン食べたりしたから炭水化物はたくさん摂ってるか。

で、よくも悪くも酒が飲みたくてしょうがないブームが来てしまってるため、土曜一日バイトして、ちょっと「土曜も一日バイトでお疲れ」的な意味でお酒飲みたいと思ってスーパー寄ったら、とある発泡酒がその日限定で6本ケースが598円と1本100円切ってるのを見て思わず買って、空腹につまみ抜きで一本飲んで軽く悦に浸ってました。
今も実は飲んでて軽~く寄ってますけど。



まあお酒の一本飲むくらいはまだマシだったと思うくらい日曜がねぇ・・・・

日曜はそれこそ片道15キロ近い距離を自転車で移動し、その後も歩き回ったために家帰ったら体重が1キロちょいくらい減ってたにもかかわらず、
この日は家には誰にもいなく、夕食は一人だったので、家でうどんでも作って慎ましい食生活を・・・
と思ってたんですが、帰りがけにスーパー寄ったらナイスタイミングで惣菜が全部半額な上に結構残ってる状態で、自転車漕いでテンション上がってたのもあって「夕食はビールと惣菜で一人酒盛りだっ」とついついコロッケとイカリングとたこ焼きという油まみれな物を食べてビール3本飲んで
「やっぱ食べながらだと全然酔った気がしない・・・・」
と、派手に食い散らかした事を激しく後悔しはじめるとともに、顔や頭皮が油ギッシュで気持ち悪くなりました。


こんな事をやったために、今日の時点ではちょっと太りました。



という事なので、明日からまた歩いてバイト先まで行くのをやろうかなと思います。
まあ例の事が怖いんですが、やっぱり運動不足だし物足りない気がするし歩きたいなと。

でもホントここ半年くらい筋トレやってないなぁ
お腹出ちゃってしょうがないよ、もう。
まあ服を脱いでお腹を見せる相手がいないので服でごまかせてる範囲であれば別にそれでいいって言えばいんですけどね。
ただ、最近はハゲに全部意識をもっていかれて完全にダイエットとか身だしなみの部分に気がいかなくなってしまいました。
まあハゲ化し始めてるのショックからもいい加減慣れて立ち直られないとどんどん悪いドツボにハマっちゃうからなぁ

まあ出来るだけ近いうちにアウトレットモールに服買うというか行くだけ行くつもりなので刺激やモチベーションを持ち直したいですね。

「コードギアスR2」第3話

何このデスノート。
と言ってしまいたくなるくらい最初から最後まで騙しあいの応酬でしたね。
まあ最後はロロがギアスの力を持っていた事を知らなかったルルーシュの負けとなりましたが。


それにしてもなるほどなのが、合衆国日本宣言してた時のゼロの中の人はCCだったんですか。
だから変な動きしなかったんですねw



あと細かい所で前作との繋がりのおかしな所の謎が解かれてましたね。

1話の時点で学園の生徒、特にシャーリーとかルルーシュに対して普通でどうなってんの?
と思ってたんですが、やはりロロという存在をすんなり受け入れてる事もそうでしたけど完全にギアスなりで記憶を書き換えれていましたか。
でもそうなると1期の最後の方のシャーリーの葛藤が中途半端な所で終わってしまうので中途半端な気がしますが。
シャーリーもヒロインかと思ったらすっかり存在感がサブキャラになっちゃったなぁ
まあこれからいろんな所に関わってくるかもしれませんけどね。


そして常時ギアスが効きっぱなしだったのが2期では直ってたのは一回記憶を書き換えられた云々でなんだかんだで常時ではなくなったのかと思ったら、コンタクトで制御してると。
コンタクトが怖くてできない人間からすれば、あんなにとったりつけたりしてるの大変そうなんですけども。



そしてカレンは完全にエロ要因と化してるしwww
男の視聴者へのサービスも忘れませんよって事ですかね?w





黒の騎士団に興味があると言ってた中国のイケメソ剣士が最後に180度態度が変わってたのが来週への謎ですか。
まあぶっちゃけ予想まんどくせ
ルルーシュとロロの最後も切り抜けるんでしょうかね。

雑記と川越ネタ

先週夜寝付けなかったりすぐ目が覚めてしまったりで平均3時間くらいしか寝れなかったんですが、土曜2時前に目の上にあつあつタオルかぶせて寝たら爆睡して、目が覚めたのが昼の1時でした。

まさかこんなに寝るとは思わなかった・・・・
また生活リズム崩れるよもう・・・・
ハゲ進行を抑える意味でもある程度の範囲で安定した生活リズムにしたかった所だったのに。



で、埼玉ダービーをテレビで見てとてもムズムズしたし、体も運動不足でウズウズしてるので、思い切って自転車で川越まで行くというプレイをやって見ました。

いやまあ実は新PCを買ってヘッドフォン派を辞めると決めた時からスピーカーを新たに買い換えたくて、GX-70HD
http://www2.jp.onkyo.com/what/news.nsf/view/gx70hd?OpenDocument
がほしかったものの、自転車でブラブラできる範囲の電気屋やPCショップでは扱ってなく、近場で扱ってるのが確定してるのは川越のソフマップだったため、アキバとかに行かないのであればそこへ行きたいとは思ってました。



そんなわけで、ネットでルート調べたらほとんど一本道で大きい道を沿っていくだけだった上に、15キロくらいの1時間くらいで行けるという事だったので、「自転車だったら余裕じゃね?」と思い切って行ってみました。






とりあえず本川越駅に向かったんですが、あともう少しという所で異様な人通りに出て「はっ!?何コレ??」と思ってたんですが、家帰ってから調べたら小江戸川越という観光地だったんですね。
http://www.koedo.or.jp/0_japanese/index.html

川越の近くに26年くらい住んでるのに、こんなんあるの全然知らなかった・・・・
そういや小江戸川越って単語聞いた事はちょくちょくある気がするわ。
これ地元の人に言ったら「さすがに知らないのはバカじゃねーの」と言われるだろうなw

で、そこをすぎてちょっとするとアニメイト川越店があるんですが、ホント川越のアニメイトって辺境の地にあるよなぁ
店の前の通りは人が一人歩くのがやっとだし。
店の前に自転車止めたら「通行人の迷惑になりますので・・・」と怒られちったw
あそこよく潰れないなと20年近くずっと思ってるんですが、潰れないし今日行ったら以外と人いましたしオタクなら知ってて当然のスポットなんですかね。



でもそうなのか。
川越や川越市や本川越の駅から見て、アニメイトのさらに先が観光地だったのか。
俺はアニメイトまでは行った事あるけど、通りからしてもこの先なんもなさそうだから進んだ事なかったわ。


で、本川越駅に自転車置いて、徒歩で目的のソフマップに着いてGX-70HDも見つけたんですが、売り切れでした・・・・
ネット情報で「売れまくってて今手に入りにくい」という情報の通りでしたか、アマゾンでも売り切れだし。
やっぱアキバ行かないとダメか。
まあ来週の日曜に予定ではビックサイト行くつもりなので、そのついでにアキバ行けばいっか。

それから意味もなくいろんな所ブラブラしてました。



改めて川越って電車で立ち寄ると池袋とか東京方面と比べるとかなりしょっぱい所ですが、自転車で行ける範囲という考え方が出来るとかなりイイかも。
PC関連ではソフマップがあるし、服だと利用しやすい値段でコムサイズムも男性売り場狭いけどあるし。





で、一番の問題だった自転車での1時間近くの移動ですが、最初こそ「途中でバテたらどうしよう・・・」と思ってたんですが、意外と余裕でしたね。
行きはいいとして、帰りも別に辛くなかったですし。
まあ行きで川越着いて一息ついたら汗が吹き出してきて困りましたけど。



今度行く時は小江戸のも自転車転がしてよく見て行こうかしら。
って言ってもしばらく休日は予定ありそうなので無理ですが。
コールデンウィークももしかしたらバイト出来るかもしれないし。

TYPE-MOONの新作あれこれ

TYPE-MOONの新作が発表されたそうで。
http://nyss.sakura.ne.jp/
まあ会社の規模がデカくなったんでしょうなぁという感じのラインナップですね。


新作の中で、やっぱりというか申し訳ないけど一番食いついたのが「月姫」のリメイクですかね。
この当時は「同人ゲームなんてどう考えてもプロよりすべてのクオリティが低いだろ」という固定概念があって同人ゲームはこの作品が初めてでした。

たしかに表面的な部分で言えばプロとは戦えないとしても、それを十分に補えるほどおもしろい作品で衝撃でした。
まあ今で言えばひぐらしと同じ感じでしょうね。
「月姫」もそうですが「Fate」でも以外と女性ファンも多いという意味でも似てるかもしれませんね。
ってゆ~か女性がどういう機会がプレイするのか俺には想像できないんですが。


その「月姫」が改めてリメイクで「エヴァのリメイクみたいに一新する」みたいな事を言ってたようなのでネタバレしてても興味はありますね。

まあネタバレと言ってももうあんまり内容覚えてないんですけども。
別に表面的にグロい絵があるわけではないんですが、一応怪奇的でグロい面も多い作品だし、ホラーとかグロとかが大っ嫌いな自分が最後までプレイできたどころかおもしろかったというのは相当な作品なんだと思いますよ。





で、公式見てビックリしたんですが、カプコンでアーケードゲームとかなってたんですね。
http://www.capcom.co.jp/fate_uc/
まあ「メルティブラッド」だったかがアーケードになってたと思いますが、カプコンが一枚噛んでる事に驚きました。
それだけブランド力がある作品だったって事なんだろうなぁ



「月姫」「Fate」と立て続けに名作を残してきただけに、新作に対する期待は大きいでしょうし、俺も多分やると思います。




後、このネタと関係ないけど、今改めて見てすごく気になったのが聖少女氏
http://park21.wakwak.com/~alexipharmakon/
の新作が出ることですね。


この方の絵はカワイくてなんぼの時代の流れに捕らわれず、かつエロくて好きなのですごく気になります。

自分の日常生活を考え直す。

今回食いつきの悪い話題であろう上に、あともうちょっとで書き終わる所でうっかり半角/全角ボタンと間違えてエスケープボタン押してしまい、文章が全部消えるというオチをかましてしまいモチベーションが大きくダウンしたため、ボリュームとクオリティを下げて書きます。

なんつ~か2日連続で申し訳ないんですが、髪の事について昨日今日で何が原因かを冷静に考えてそれに対する対処法をネットで調べてました。


もちろん完全に健康になるのであれば、改善すべき点は食生活もそうだし寝る時間が遅いとか言い出したらキリがないんですが、
ここまで急速にハゲてきた原因となると、シャンプーと眼精疲労の2つが大きな要因となってるような気がしました。


まず眼精疲労に関しては、小さい頃からゲームばっかりやってる子だったし、20歳過ぎてからもPCと向かい合ってネット等をず~っとやってる人間のため、眼精疲労なのが当たり前で、もう目の回りがくまだらけでも気にならないくらいになってます。


で、その眼精疲労は目の問題だけでなくいろいろな物に影響を与えるらしく、後で書きますが寝付きがすごい悪いのもこれのせいである事がほぼ確定した感じですし、ハゲという意味では眼精疲労はM字とサイドの髪に影響を与えるという事で、今の俺がまさにそうなんですよね。

まあ昨日てっぺんも進行してるし全体的に急激に髪の量が減ったんですが、特にM字とサイドにキてるんですよ。



でもだからと言って眼精疲労にならないためにPCなどの時間を制限しろというのは正直無理です。
ネットやゲームとハゲを天秤にかけても部屋にいるのにネットをやるなというのはまず無理です。

なので、一応ネットで眼精疲労を和らげる方法を探したんですが、どうやら風呂よりも熱い(50℃くらい?)タオルを目の上にかぶせて5分くらいそのままでいると目の血行がよくなって疲労を和らげてくれる、という事なので今日の昼過ぎにやったのですが・・・・

気持ちいいっ!


ただ、気持ちよすぎて爆睡してしまい、バイトに初めて遅刻してしまいましたがorz
これ寝付きが悪いのも解消できそうですね。
何より目覚めがすごくいいんです。
目だけがスッキリするだけじゃなくて、体もなんか軽いんですよね。
普段は寝て起きても目覚めが重くて悪かったんですけど、こんな気持ちいい目覚めはホント久しぶりでした。





後シャンプーに関しては、ネットで調べたらいろんな可能性があってキリがないんですが、自分の場合はおそらく原液の使いすぎとすすぎが足らないのが原因だと思います。

ってゆ~か未だにシャンプーの原液ってどれくらい使えばいいのかわからないんですよね。
小さい頃から髪の量が異常に多かった人間なので、プシュプシュプシュプシュ5回くらい押して片手にたっぷりになるくらい原液を使ってたんですが、多分これ原液使いすぎですよね。

それにすすぎも2,3回ザーと洗い流す程度のいい加減さだったんですが、ネットで調べたらすすぎこそ丁寧にやらないとダメで、いい加減にすすぐくらいならシャンプー使わずお湯でしっかりすすいだ方がマシという話まで出てたので、これからしっかりすすいで行こうと思います。

何より最近別に髪をさわったりしてるわけではなく、普通に何かしてると頭皮がズキズキ痛みだすんです。


しかもここ最近かなり気を遣って念入りに2回に分けて洗ってたんですが、入浴後なのに髪がグッタリしてベトーっとしてるのですごく気になってしょうがなかったんです。
で、ネットでのいろんな説から吟味して、今自分に出来る選択肢という事でおもいきって固形の石けんで髪を洗ってみました。

そしたらこれまたビックリする事に髪がグッタリしなくなったし、入浴後からまだ数時間ですが頭皮がズキズキ痛まなくなったんですよね。


ただ、これでハゲ化を食い止められる、しいて言えば元に戻るかというと何ヶ月も様子を見ていかないとわからないのが歯がゆいんですがねぇ




とりあえず改善の兆しは見えた気がするという事で、しばらくハゲネタは封印したいなぁ
この話を期待してる人はいない気がするし。

「タイプ別モテない理由 」

というのがありまして。
http://anond.hatelabo.jp/20080415232741

この歳になってモテるモテないとか言ってるのもアレですが、ネタとしておもしろかったので紹介しようかと。

これどのタイプもある程度当てはまってる気がするし、彼女がいる又はいた事があるモテる人でもどれかしらには当てはまるんじゃね~の?とか思ってしまったのは気のせい。


でもしいて言うならやっぱり5かなぁ

「このタイプは趣味や夢中になれる事が無い場合が多く、人生自体がつまらないと言う人が多いです。嫌われませんが、友達は少ないです。人間としての魅力がありません。」

('A`)

オマケにこれに当てはまる人は平均的なルックスと書いてあるけど俺そんなレベルじゃねーし。
まあ6のひねくれ者と高望みもある部分では当てはまってる気もしますが・・・・
いやでもそれを言い出したらどれもこれも自分には全くないと言えないからキリがなくなるなぁ




外見的な部分で最近如実に問題になってるのが髪で、正直ネットで調べても自分がどのタイプで何をどうケアしていけばいいのかさっぱりわからなくて困ってます。
髪の毛抜くと入浴直後でも根本の所に油なのか汚れみたいのがこびりついてて、シャンプーの問題なのか自分の髪の洗い方の問題なのかわからないし、最近髪が薄くなってきたのと同時に髪質が変化してきて元々かなりのクセっ毛だったのに加えて髪に力がなくなってワックスやってもフニャフニャでペタっとした髪型になるんですよね。
それにM字で来てるので前髪が中央だけ充実しちゃうし。

あと衝撃的な事にM字できてると思ったらてっぺんも来てた事が発覚しました。
20080418024624.jpg

てっぺんは自分では見ることができないので気にしてなかったんですが、さっきコレ書いてる時に何気なく頭掻いてたらてっぺんのさわった感じがすごく辺で「アレ?」と思ってカメラにとったらこんな事に。
いやまあつむじなんですけど、ここまで頭皮は見えてなかったはず。


まあハッキリと他人の目で見えてもハゲてる所まで行けばクヨクヨせずにスパっとあきらめられるかもしれないのでそれはそれで良いことなのかもしれませんけどね。






服装とかもな~
気にはするようになったけど、結果が伴ってるか?と言われると微妙だしなぁ
まあ服に関しては極端に無理せず、ある程度マイペースにやっていく感覚がつかめてきつつある気がするんで今はそんなに自分の中での問題点順位としては低い方ですね。


内面に関しては、やっぱり自分一人ではわかる事なんてたかが知れてるのでわからないですね。
特にこういうモテるモテない系のネタに関してはあくまで「他人の評価」が結果であって、自分の評価がどうだろうが関係ない事ですから。


ってゆ~かすいません、ちょっとてっぺんがキてた事のショックで記事書くテンションじゃなくなってしまいましたwww

まあ俺はモテないよという事で。

「RD潜脳調査室」第2話

あいかわらず度肝を抜くムチムチっぷりwww
ってゆ~かヒロイン含めた女性3人組のウチの一人絶対おかしいでしょw
あれはぽっちゃりじゃなくて太ってるという設定のキャラなのか?と思うくらいやりすぎでした。



2話まで見終えてつくづく思ったんですが、これターゲットがわからない。
内容的には派手さはないのである程度20歳以上向けっぽい感じもしますが、そうだとしたらあまりにもヒロインは鬱陶しすぎますし。

攻殻で言うタチコマくらいのマスコット役だったら全然アリなんだけどなぁ
あんなに出番多いと正直辛い。





後OPはいい悪い以前にアニメに合うような楽曲じゃないでしょ。


内容に関しては、前半はともかく後半はおもしろかったですね。
ただ、おじいちゃんはどれくらいネットなり電気機器の知識があるんでしょうかね?

そもそも電脳世界には全くうどいはずだと思うんですが、なんか感覚的にやってるっぽいでしたね。



ヒロインのおばあちゃんの写真に主要キャラが写ってた辺り、また後でいろいろあるっていう事なんでしょうね。




最後にスカウトされてましたが、ここから本格的に話というか事件が起こり始めて行くわけでしょうね。
そして最終的にはおじいちゃんが肉体から解放されてネットの神となって「ネットは広大だわ」と言って終わっていくわけですね。






そうそう、コレとは直接関係ないんですが、攻殻がスピルバーグ監督で実写映画化する(決定?)らしいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080415-00000006-vari-ent
ただ、「ドラゴンボール」とかもそうですけど、「そういえばそんな話あった気がしたけどホントにやるの?」ってなるくらい遠い先の話になると思うし、何より記事内に出てる作品からしてもアメコミ映画化みたいなCGバリバリで中身のない派手なエンターテイメント作品になるだけだろうからそんなには期待してませんけど。

モウリーニョが来日。

6月7日に日本で日本のサッカー選手と海外のスター選手が対戦するチャリティーマッチが行われるそうなんですが、なんと世界選抜の監督がモウリーニョに決定したんだそうな。
http://t.pia.jp/feature/sports/takeaction/sponsor.html

これはマジでスゲー。
モウリーニョが日本に来るなんて興奮してしまうわ。


モウリーニョは決定したものの、実際日本選抜と世界選抜の選手は誰かというのは発表されてません。

で、この7日は日本代表はW杯予選で世界的にはユーロの開幕戦の日のため、当然日本代表クラスやヨーロッパの代表クラスの選手を呼ぶ事はまず無理です。


しかもスポンサーにアディダスが入ってるため、おそらくアディダスの息のかかった選手しか呼ばれないという事を考えると現役ではかなりコネが物を言いそうな感じになりそうですね。
一応ネット情報で条件にハマってる人をあげると、ベッカムやデルピエロやメッシ辺りの名前が挙がってますね。

ただ、ベッカムというかMLSって日本と同じで春~冬にリーグやるんじゃなかったでしたっけ?

まあスポンサーのコネもそうですが、何より旅人さんのコネが大事そうな気がする。
ジダン辺り呼べたらおもしろいんだけどなぁ


ねらい所と言えばイングランドがユーロ敗退してるので期待したいですねw
後はもちろんヨーロッパ以外の国の選手、個人的にはカカとかカカとか後はカカとか。






世界選抜は期待がふくらむ所ですが、逆に日本はすごいしょっぱい事になりそうですね。
それこそネームバリュー的に現役選手はほとんど呼べない可能性もあるし。




この日はW杯予選もあり、なによりユーロ開幕ですか。
今回はちょっとユーロ見るの難しいかなぁ
朝から働く事になったら確実に無理ですね。


話を戻して、選手は誰が出場するのかうんぬんよりもモウリーニョが来るってだけでもう興奮して楽しみで仕方がないです。
チェルシーを解任されてからお姿をお見かけする事がめっきりなくなったので元気にしてるのか楽しみですね。

ダイエットネタ

先週はちょっとかそれなりに太りました。
いかんせんカロリーをなかなか消費できないのでしょうがないですね。


食事に関しては、とうとう肉食引退に向けて始動しました。
先週は今日朝に豚肉を1枚食べたにとどめました。
あ、ちげーや、そういや土曜の夜中にも肉食べたわ・・・・・

出足好調だと思ったらそうでもなかった・・・
で、ご飯食の場合はじゃあおかず何を食べるの?
といいますと、基本的には鮭を焼いた物や刺身ですね。
あとはご飯の量減らして野菜も嫌々ですがちょっとずつ食べるようにしました。



後はやっぱりお酒ですね。
多分先週一週間の半分くらいは少なくとも発泡酒一本は飲んでました。
ただ、唯一の救いはつまみは口にしないで飲んでる事ですかね。
個人的にはやっぱり酒を飲むときはつまみない方がいいですね。
物食べながらだと食べ物の味に占領されて酒の味がわからなくて水飲んでる感覚になってガバガバ飲んじゃいますし。

・・・まあ土曜日は親がスーパーに買い出し行って、惣菜が安くなってたからとおつまみセットを買ってきてくださって肉とポテトを食べながら「物を食べながらだと全然酔えない」とガバガバ酒飲んでましたけどねorz





あと運動に関しては、先週同様車で移動だし、今バイトが立ちっぱなしなだけで動かない作業なのである程度摂生した所でカロリーを消費できなければそりゃまあ太りますわな。

土曜日の夜はバイトなかったので、久々に走ってました。
でも悲しい事に最近長時間歩いてすらなかったので、走ってちょっとしたら呼吸がものすごくつらくて40分くらいでギブアップしました。
一応いままでは膝が痛くなるまでは我慢して続けられたんだけどなぁ
あんなに呼吸が苦しかったの久々だわ。
足は別に疲れてもなんともなかったんですが、昨日朝起きたらモモの前側がものすごい筋肉痛になってて今の時点でも痛みが完全にひかないし。


そんなわけで「このままではいかん」と日曜にまた1.5キロのウエイトを新たに買い直しました。
どうせ買うならもう一段階重くしたいのもあるんですが、その店は1.5キロまでしかないでしょうがないですね。
まあ無理して重いの付けて膝や腰に負担かけすぎるのも体に悪いだろうからこれくらいがちょうどいいのかもなぁ

でも今ウエイト付けた所で動かない仕事なので意味ないですが。




最近の遊び方面での目標は「入間のアウトレットパーク行って服とかいろいろ買うぞ」なのでそれまでにある程度痩せておかないとなと思う今日この頃です。

「コードギアスR2」第2話

先週謎はまだしばらく引っ張るんだろうと思いこんでたわけですが、今回で前期の謎は解決しちゃいましたね。

あの事件では予想通り?銃撃は両者とも直撃せず、スザクがルルーシュを捕らえて、王様がギアスの能力持ってていてルルーシュの記憶を消したんですが。
個人的には絶対遵守の命令ができるギアスはルルーシュだけが持ってる設定にしてほしかったというのはあるんですが、まあこうなっていくわな。
ただ、そうなると前期の第一話の前になんらかの形で記憶を改ざんされていて、謎が多い母の死はギアスで死んだと思わされてるだけで生きていた上に実は黒幕でしたって事になりそうでちょっと不安なんですが。


ってゆ~かスザクは前期の偽善者的で嫌われまくってたという空気を読んだかのような悪役っぷりw



でもカレンはゼロ=ルルーシュとわかっていたままだけど、多分あの事件以後はカレンが捕まったかなんかで一度も会わなかったって事なんですかね?
今回そんなにエロくはなかったけど相変わらずバニーだし、マシンに乗ってる時はケツアングルだしw
あ、でもツンデレシーンありましたっけね。
ただ、個人的にはツンデレはあまり興味ないのでアレですが。



あとスザクの所属するなんちゃらかんちゃらって集団の中に一人ロリがいて噴いたw
さらには顔面崩壊といいオ○ニーといいネタキャラとして定着したニーナがなんか人間的に一皮剥けた感じで一瞬出てたし。



そして弟のロロだっけ?もギアスの能力を持ってたというスーパーサイヤ人のバーゲンセール並みの展開にw
これだとCCやリアル少年を声優に使って大不評だったキャラ以外にもギアスの能力を授けられるキャラがいそうですね。





それにしてもまた合衆国日本宣言ですか。
さらに日本対ブリタニアの構図に中華連邦っていうか中国が加わってきましたし、どうなる事やら

正直めちゃくちゃ眠いので今日はこの辺で。

悔しいけどやっぱ酒飲みたい。

先週芋焼酎買って飲んで大後悔だったわけですが、でもなんか3日目くらいからはおいしいとは思わないけど飲めない事もない感じでしたね。
やっぱ初めてお酒飲んだ時と同じでようは慣れか。
ホントはタバコ同様最初の「ウゲッ・・・・こんなんの何がいいの?」という感じでスパッと辞めてたらよかったんですけどね。
いやまあ俺自身はタバコは一度たりとも吸った事ないんでこんな例えする権利ないですけど。



でもやっぱりカクテルとかリキュールとかの甘いお酒が好きだなという事なわけですが、先日バイト先で酒トークになった時、ここぞとばかりに自分のこのお酒の話をしたんですが、その時言われて「おっそれいい!!」と思ったのが、

シェーカーとか買って自分でカクテル作る


という案です。



正直カクテルとか洒落たバーとかで飲もう物なら一杯500円じゃ済まないような世界なので、バーには行く気になれません。
だからと言ってカルーアだけしか飲まないのもつまんないな~というのがありまして。




で、ネットでサクっと調べたんですが、なんか素人がひょいひょい楽しむような世界じゃなさそうですね。
なんかお酒の種類もいろいろ必要みたいだし、軽く調べてみたら500mlで千円超えるようなもんばっかりだし、バーで飲むよりは確実に安上がりになるだろうけど決して安価で楽しめるわけじゃなさそうですね。

おそらく初期投資にかなりお金をかけないと話が始まらなそうな予感。





別にそれならもうカルーアを牛乳入れて飲むだけでいいですわ。

ってゆ~か今週からついにある事に目覚めてしまったんです。

それは


ビールがうまい


という事です。


いや~これはまいったなぁ
んかわからないんですが、今週来週と地元でちょっとしたイベントと言うか催しと言うかそれは意味一緒じゃねーかよというかがありまして、んで親がビールとかを買わなければいけなくなり、ついでに俺の分もいくらか余計めに買ってくださってたみたいで、先日バイト終わりの風呂上がりに一本飲んだんですが、これがうめーのなんのって。

しかも空きっ腹に飲んだから350mlでも軽く酔えたしこれは癖になりそうです。
ぶっちゃけた話をすると、明日朝イチで用事があって早く寝たいので今も一本だけ飲んでるんですが、おいしいッス。
・・・・もう一本飲んじゃおうかなぁ



・・・・・あ、そういやオレそんなポンポンお酒とか買えるような身分じゃなかったwww
2日連続でオチが同じってどうなのよ?
最後に酔ってる人間らしいわけわからん事を言わせていただくならば、やっぱりミニスカートっていいですね。

入間のアウトレットモール

これ一個の単体のネタとして取り上げるのはどうかと思ったんですが、他に取り上げたいテンションの物が見つからなかったので触れてみようかと。


最初に書きたい事を一言にまとめると、入間にアウトレットモールが出来ました。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20080410-OYT8T00829.htm



先日友人の誘いで南大沢のアウトレットモール
http://www.31op.com/tama/index.html
行きすっかり味を占めたわけですが、ぶっちゃけ八王子辺りはむちゃくちゃ遠いので、ユナイテッド○ローズのアウトレットがあるとはいえよっぽどの事がないと行けないのですが、かと言って近場と言っても一応東上線上でふじみ野にありますけど、しょっぱいという評判しか聞かないので行く気にならず、滅多に行く機会ないかな~?と思ってたんですが、昨日10日に入間にアウトレットモールが出来たわけです。
http://www.31op.com/iruma/index.html

埼玉県民とは言え東上線の人間なんで、どちらかというと池袋からの東京方面にしか行かないので埼玉の土地の距離感さっぱりわからなかったんですが、調べてみたらウチの駅から往復で千円超えるくらいで行けるので、ホントはあんまり知ってる店があまりないんですが一度は行ってみようかなと思ってました・・・・が、今HPでショップ見てたら知ってる所行きたい所もあるじゃん!!
オープン前で収集できた情報には名前なかったんだけども。

で、本当は4月中に行くつもりだったし、今新たな情報知ってますます行きたいんですが、さっきネットで調べたらむちゃくちゃ混んでるらしく、しかも明日からは初めての土日の休日でもっと人多いかもという事で来月以降じゃないと売り物もろくなの残ってないし混んでるのはいいけど混みすぎて物色できなさそうなのでしらばく控えます。




ただ、本当は佐野のアウトレットモール
http://www.premiumoutlets.co.jp/sano/
行ってみたいんだよなぁ・・・
ここは個人的に行きたい店がいっぱいあります。
でも電車だと片道で2千円近く行っちゃうし、高速バスでもバス乗り場である新宿とかそういう所に行くまでの電車賃で結局トントンになっちゃうし・・・

車乗れるんだから車で行けよと言われてもオレはそんな所へ行けるようなドライビングテクニックと集中力はハッキリ言って全くない!!

仮にカーナビ付けても高速乗ったらアウトです・・・ってゆ~か隣町までがオレの車の限度。
なんで車で連れてってデートしてくれる彼女がいないのかっ




まあそう考えると入間は是非一度は行ってみたい所ですね。
あ~ってゆ~か行きたい店があったのが発覚しちゃったからスゲー行きたい。


・・・・・あ、そういやオレそんなポンポン服とか買えるような身分じゃなかったwww
自分でツッコんでめちゃくちゃ凹むわ。
え?デートしてくれる彼女がいないとか書いてました?
そんな事書いてる身の程を理解出来てないヤツは市ねばいいよ。

こんなん言葉にするまでもないけど、お金って使うのは簡単だけど稼ぐのって大変ですな。

こりゃまた・・・

「ドワンゴ、美少女ゲームの世界を再現した3D仮想空間を今夏開始」
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/04/08/19138.html
何この廃人養成ゲーム。



ただ、突っ込みどころとしては、現在参入してるメーカーは美少女ゲームメーカーのため、女性キャラしかアピールできる存在がなく、完全な男性向けゲームでしかないのでユーザー同士でわいわいやる世界としてはゲーム性ゆえに物足りなさそうではありますね。

そういやときメモのオンラインゲームも男ばかりで圧倒的に女性が少なかったのも廃れた要因の一つんだったっけか。
そのうち冷やかしでやろうと思ったけど存在忘れてるウチにサービスが終わってたし。



もしかしたらこれユーザーの選択肢の中に女性キャラいないんですかね?
なんかゲームのキャラはユーザー一人対して1キャラ付くみたいな事書いてあるからNPCみたいな存在なのかも。

でももしそうならそれはそれで他人と交流する必要ないし、あえてネットゲームにする必要なくね?って気がするんですが。
とてもカオスなユーザー達によるカオスなゲームにしか想像できないわ。


ゲーム内容はよくわかりませんが、要するにオタク向けの「セカンドライフ」って事ですかね?
そういやセカンドライフって全く盛り上がらないまま終わっていったな。
まあウィキペディアにも書いてあるけど、いろいろ問題がありすぎて興味を持つ気にもならない人、興味を持つ前に嫌悪感を抱いた人が大部分を占めちゃったからなぁ
かくいう自分もその中の一人ですが。




でもこういうゲームってリアルが破綻してる層からすれば可能性にあふれた夢ある世界には見えるんですよねぇ
ただ、無限大の可能性=悪用も無限の可能性になるのが今のネット社会の縮図だと思うので、以外とこういうのって悪用される→規制が厳しくなる→自由度がなくなってつまらんとなって終わる気がする。


要するにオレが何を言いたいかと言うと、
生まれ変わったらイケメソになりたい。

超展開だと思った方はオレの脳内での話の飛躍の仕方についていけてないと言うことですね。

「RD 潜脳調査室」第1話

士郎正宗+IGの組み合わせの作品という事で、攻殻好きなら気になる「RD 潜脳調査室」
http://www.ntv.co.jp/RD/
ですが、正直攻殻と同レベルのイメージで見たら絶対期待外れになると思って割と引いた目で見てたんですが、そういう意味では予想以上におもしろさを感じる作品でした。


で、放送前から気になってはキャラデザですが、別に作品に入り込めればそれほど違和感なくなりますね。
それにしてもかなりチャレンジャーなデザインですよねw
ガチでムチムチだし。

で、しかも不必要にエロいシーンが多すぎるw
キャラが総じてスカートの丈が異常なまでに短いし。
視聴者側としては、難しい世界観の理解で必死なのに、途中途中でマジメなシーンのはずなのに無駄にエロい事されると雰囲気壊されるし気が散ってしょうがないw

正直ヒロインは苦手だわ。
ああいう元気で真っ直ぐなキャラってどうも・・・・
あのキャラがいなければそれはそれで攻殻みたいにクールな作品になりそうですけどね。
まあそういや攻殻にもタチコマがいたか。




そしてビックリサプライズは、主人公はおじいちゃんという事ですねw
公式では青年でしたが、リアルでは本当に車いすに乗ってるおじいちゃんというとんでも展開でした。

まあ1話の最後にネットへダイブした時、昔の若い姿に戻ったのでリアルとネットでキャラを使い分けるという事でしょうけど。
でも中の人大変だろうな、一応年齢50近く違うみたいだし。
でもあれなんですってね、この中の人って60歳過ぎてる方だそうで。
http://www.office-mori.co.jp/talent/0-mori.html

ってえ?ガルマの中の人なの??
全然気づかなかった・・・・
でも60歳すぎてアニメの主役って前代未聞ですな。



そういうサプライズ的なのを除いたとしても、主人公の設定はおもしろいですね。
1話では海のダイバーをやっていた時に事故にあい、目が覚めたら50年が経過していて、老人になり歩けなくなってた上に勝手に電脳化されていて、ネットにダイブする事はせずただ立ち直る事がないまま死ぬのを待つのみだったのが、ネットにダイブしてすべてが変わる瞬間は盛り上がりました。

でもおじいちゃんの髪型からしても最初バトーかと思ってしまいましたw





世界観に関しては1話じゃ全く説明しきれてませんでしたね。
ただ、攻殻を見てた人ならある程度察していく事はできますけども。
逆に全く初めて見た人は、主任が(多分)全身擬態化したため全く歳をとってない事、そして電脳化や電脳でネットにダイブする演出とかさっぱり理解できなかっただろうなぁ

この作品は「ネットの世界」を視覚化するにあたり、ネットの世界を海で表現したんですね。
どうでもいいけど、攻殻での視覚化にあたるデザインはかなり格好良かった。
今回もTVアニメとは思えないほどCGバリバリ使いまくりでしたね。



最後のアレ、ヒロインの中の人が出てきてブリブリやってるヤツ。
アレはアリかナシかで言えばナシです。
子供向けや若者向けアニメなら自分がターゲットに入ってないという事で理解できるんですが、この作品でアレはないでしょ。
一気に恥ずかしくなって醒めましたわ。



オレみたいに存在を忘れていた方はギャオで本編見る事ができますのでそちらでどうぞ。
http://www.gyao.jp/anime/rd/


とりあえずコードギアスと並んで視聴継続決定です。

PCで地デジかぁ

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080407/298249/

とうとう合法的に何のしがらみもなくPCで地上波デジタルが見られるようになりますか。
今まではコピーやらなんやらの著作権のゴタゴタで日本では開発はされていても発売はメーカー製PCに搭載されるのみでしたが、これからはパーツ単体で買えるようになるんだとか。



まあとはいえ、まだまだしばらくはコピーや編集の規制がないフリーオ最強の時代が続きそうですが。
オレは別にコピーする気もCMカットとかそういう編集もする気はないのですが、「B-CAS」カードを持ってなく、カード単体を入手するのはいろいろめんどくさいという話を聞いて買う気はしなかったんですが、これならほしいです。



ホラアレ、オレの部屋ってテレビがない・・・・というかテレビ買ってもいいけどもう部屋にテレビを置くスペースは作れないし、録画機器がワンセグチューナーしかないし、PCで出来るんだったらPC画面でネットやりながら端っこにテレビ写して見たいし。

ま・・・値段次第ですけどね。
ただ、情報によると2万ちょいくらいじゃないかという話ですから、そうなると微妙な所ですね。


後、実際の所はそんなに見たい番組ってないんですよね。
今使ってるワンセグチューナーでちょくちょく録画してるんですが、ほとんど見ずにHDDの容量ばかりが増えていきます。

まあ高画質で見られるならアニメでも録画して見るかな。

ダイエットネタ

先週はちょっと痩せました。

ここ2週間くらい平日ではちょっとずつ痩せてたのに週末で太って±0になってる事が多かったんですが、昨日一昨日はある程度抑えられたと思います。
ってゆ~か悪い酔いしてあんまり食べる気分にはなれなかったし。



後は食事に関しては大きな変化があって、先週くらいから急に脂っこい物や肉がうまいと思わなくなりました。

これでもしかしたら肉中心の生活からおさらばできるかも?
ってゆ~かハゲの進行を防止する意味でも肉は辞めないといかんな。



ただ、肉中心から変わるとしても、じゃあ何をおかずにしていけばいいかがわからないんですよねぇ

魚って言ってもオレ魚の骨を取る作業がウザくて食べるの好きじゃないし・・・・

そして若い頃ほどじゃないけど、基本的に野菜全般嫌いで食べる気にはなれないし。
でも実際野菜ジュースだけじゃ限界があるんだろうなぁ

物心ついた時からの根っからの偏食で、小学生の頃は毎日のように給食の終了時間ギリギリまで残されてた人間なので、食生活の改善と言ってもなかなかうまくはいかないでしょうね。





後、直接はダイエットと関係ないですが、ダイエットに対する意志が弱くなってるのと同時に身だしなみを気をつける意識も薄れてたなと実感しました。

ここ数週間は日曜に電車等で遠出はしたいんですけど、近場を自転車でブラブラする気にはあんまりなれなくて結局家に籠もってたりしたのもあるし、ハゲショックも多少あって意欲が薄れてました。

・・・・が、もう春だしまた服買ったりいろいろ動かないといけないなと気を引き締め直しました。




とにもかくにも28歳を過ぎた途端に身体にいろんな異変が起こりまくって危機感を感じまくりな毎日です。

目に見えて変化が起きてる以上、食べ物とか栄養とかいろいろ考えて摂取したり我慢したりしないといけないなと思い、逆にそれがプレッシャーで余計なストレス溜めてハゲ進行させそうな毎日ですorz

「コードギアスR2」第1話

という事で楽しみにしていた「コードギアス」の第2期が始まりました。

何の事前情報も仕入れず見たんですが、OPEDはオランゲランゲが歌ってるんですか・・・
まあネットで見たら案の定ボロクソですね。
個人的にはアリかナシか行ったらナシ。
でもガンダムしかり有名どころのアーティストを無理矢理起用する広いマーケティングを視野に入れてるっぽい作品なのはわかってた事だからまあそんなに気にするほどでもないしょ。




前半は、てっきり「これはパラレルワールドなのか?」と思って見てました。
なんか最初の所で前期の最後から1年みたいな事を言ってた気がしましたけど、ヴィレッタが先生になってたり、学校の仲間特にシャーリーとは関係が元に戻ってるみたいだったし、
そして何より弟が存在してる事。
しかもなんか「ネタにしてください」と言わんがばかりの攻め受けが明確でミエミエのキャラだしw
1話を見てる限りでは妹は存在してなさそうですね。



そして後半から雰囲気がガラっと変わりますが、やっぱり現実の世界観を遠回しに押しつけられてる気がするんだよぁと思っちゃうぐらい夕方の放送にあるまじきエグくてグロいシーン連発でしたね。

まあ作品的にはあそこまでやるからこそブリタニアが悪であるという憎しみと感情移入をさせるためには必要悪だと思ってますけど。


ただ、前期も最初の数話だけがそういうのを植え付けされるだけで、その後はエンターテイメント作品として見せてくれたので、そういう意味でも谷口監督の手腕に期待です。



どうでもいいけど、奴隷の時のカレンはエロ杉。
ソフトS魂を刺激されまくりw
「私は売り物じゃない」と言うシーンは「制作サイドはオタクの気持ちよくわかってんな」と思ってしまいましたw

アレでそういう事もやってる設定だったらちょっとしたお祭りだったろうな。



今回の放送ではカレンは前期の後ルルーシュとどうなったのかがわりませんね。
CCが「私だけが本当のお前を知ってる」みたいなセリフを言ってた所からして覚えてない可能性が高いですが、一応ルルーシュ=ゼロなのは知ってるみたいだし。








第一話にしてルルーシュの記憶が戻ったわけですが、前期のラストシーンはどうなったのかの真実はまだまだ引っ張られそうな感じですね。
とりあえず1話見てこれからも見ようというわくわく感を持てるデキでした。

雑記

昨日はかなり香ばしい記事書いてすいませんでした。
ってゆ~かやっぱりオレは日本酒系はダメです・・・
ものすごい悪酔いして憂鬱になりまくって胃が痛くなった上に、ある程度酔った勢いでコテッと寝るのが一番のねらいだったのに、やっと寝られたと思ったら2時間くらいで目が覚めていろいろ考え出してもう眠れませんでした。
内容は忘れてしまったけど夢でも仕事の事を考えてました。
まあある程度自制しながら飲んでたので二日酔いはなりませんでしたけど、胃が苦しくて食欲が全くわかない・・・・



まあ言い訳はこれくらいにして、ガラッと話題は変わりますが、
こういうただの雑談って2週間くらい書いてなかった気がしてるので多分書く機会がなかったんですけど、4月という事で桜が咲いておりますな。
20080405130855.jpg

オレの家は道路を挟んで向かいに桜の木があるんで、自分の部屋でお花見ができるんですよね。


おもっくそ電灯が邪魔ですが。


お花見的な事したかったのもあって酒買う機会を探って先日購入し、花見酒と洒落込もうと思ったんですが、最初に書いてますがやっぱり日本酒系はダメだ・・・
ものすごく嫌な気分で死んだ目で桜を見てましたよ。

しかも今日ちょっと出かけるついでに換気しておこうと窓全開にして出かけたら桜の花びらが部屋に入りまくってて、なんでこうなる事に気づけなかったのか自分のアホさ加減にあきれてました。



後、昨日の夜ネットやってたら無双シリーズの新作が出てたのを知り、今日車でゲームショップへ行って買ってきました。

そうそう、いつもなら自転車でブラブラする所なんですが、この俺の用事のない休日にやる運動が出来なくなりそうなんです。

というのも、市の条例だかなんだかで、音楽聞きながら自転車乗るのが禁止になりまして。
先々週かそこらにその事忘れていて普通に音楽聞きながら自転車乗ってて、しかもパトカーと2回すれ違いましたが何もお咎めなしでしたけど。


休日の運動はどうしよっかなぁ




外に出たら春の陽気な空気でいい気分になれたので散歩でもいいかな。

普通にただの愚痴

もう4,5年くらいズルズルと印刷会社の工場でアルバイトをしてたんですが、一応予定では来月か再来月辺りから準社員的な感じで働きつつ、正社員を目指せる形で働く事になりました。


でも、それだけ無駄に長いこと同じ職場に居座っただけだって、アルバイトの立場でも同じバイトに社員扱いされて、社員からも愚痴や内情を聞いたりやっかい事を頼まれて頼りにされたりしてるため、いろいろ会社の事は知っていて、
最近現実的に「バイトより上の立場からの目線でどうやっていったらいいか?」というのをバイト中に考えるんですが、正直やっていける自信がなくなってきた上に体と精神が持つのか不安でしょうがないんです。




社員も社員で無責任でいい加減や人ばかりなので、仕事終わる直前に上司にニヤニヤした顔で「22時まで残業して」と言われて後は社員で残業押しつけ合ってしまいには社員が帰って準社員が残業する事もあるような職場だし、バイトの良し悪しはバイト同士でうまいことやってと丸投げで文句言ったり仕事がいい加減な人は楽な仕事させて、マトモな人はそのしわよせで仕事を押しつけられる。

自分がこれから正社員を目指して何年も辛抱強くやっていかないといけない職場というのは、そういう「普通に仕事をしてる人間がバカらしいとうんざりしてしまうくらい、常識の通じないいい加減で文句を言う人間がいい思いをして居座る」ような現場なんです。

でももし自分が管理する立場になったら、自分がそういう嫌な事を押しつけられる側の人間なので、押しつけるのは絶対嫌なんです。

今も自分が働いてる時間帯では、社員が丸投げなので自分が他の人と同じバイトで給料も全く一緒なのにある程度管理と指示をしてるんですが、自分はずっと変わらず立ち仕事をやり続けつつ他の人は出来る限り信頼できるメンバーで交代で場所を変われるようにしたりして気を遣ってるんですが、多分これからはバイト同様には行かなくなるだろうしその辺もどうやっていったらいいのか不安です。


それに今自分が働いてる時間帯は、外人が最初は2,3人だったのが、求人で募集していないのに外人が外人を呼んで現在は半分以上を外人が占めていて、下手したら日本語より外人がダラダラ仕事しながら大声で母国語が飛び交うくらいの現場になってしまっていて、ハッキリ言って外人はグループぐるみなので労働態度が悪くすごくいい加減に仕事していて他の人がいそがしそうにしてても絶対手伝わないで仲間でしゃべりあってたりするし、注意するとそっぽ向いて話を聞かず話してる途中で「ハイスイマセン」とテキトーに謝って切り上げて、その後に仲間内で母国語で何かやりとりしていてすごくムカつくと同時に怖いんです。


今はバイトなので「そこまで責任を持つ必要はない」と割り切ってるんですが、外人は途中でトイレ行ってしばらく帰ってこないとかやる連中もいて、

つい先日ですが、「トイレに行く」と言って20分以上帰ってこなくて、社員が様子見に行ったら休憩所でジュース飲んでダラダラしていた上に、社員が注意してもテキトーに平謝りしてヘラヘラして現場に戻っていていい加減に仕事をしているというのがあったんです。


で、現場の社員は何の権限もないので、そういう人達がいてもクビにする事もできず、怒っても疲れるだけでテキトーに注意してあしらうしか出来ず、上でも書いてますが普通に仕事をしてる人間が損をする現場なんです。

そんなわけで、外人は「いい加減な事をしてもクビにはならない」という安心感で舐めてかかってすごくいい加減で常識外れな事をしてヘラヘラしてるので、そういう人達と自分は管理する立場としてどう立ち会っていけばいいのか考えるとすごく胃が痛くなります。

そういう人がいるようなそれこそ常識が通用しない世界で自分はそういう人達とうまくつきあって管理できるかがすごく不安です。

しかも準社員の内は時給850円で、5年10年辛抱して働いて奇跡的に社員登用されたとしても給料が基本給20万ですからね・・・・
そりゃ離職率高いわけだわ。



ちょっと前に、雑談好きな課長の人が管理してる時があっていろいろ話して相談してたんですが、

「ここは昼間や夜勤では日本人でも酷いのは酷い所だから、もう気を遣ったりしないである程度割り切って人を使いこなしていかないと自分がもたなくなるぞ」

と言われたんですけど、やっぱり現時点ではそういう考えが出来ないんだよなぁ
仕事が出来ないだけなのは個人的には大いに結構なんですが、いい加減で楽する事しか考えてない上に常識が通用しない人間がどうしても許せない。



まあでも最終的には

「そういう所じゃないと正社員を目指せないほど、お前は社会人としてのレベルが低いんだから文句があるなら潔く野垂れ死ね」

という結論になるので、マトモな仕事に就けない以上自分にはもうとやかく言える権利はないゴミであるという認識をもってやっていかなくちゃなぁ・・・・・




とにかく何はともあれ実務経験を積まないと社会人として話が進まないのでああだこうだ言ってる場合じゃないんですが、正社員になるまでの期間が決まってないのでいったい何年辛抱すればいいのか?そして正社員になったら3年は続けないとアピールにならないので、もしこの正社員で働くまでのプロセスが叶ったとしても、その時オレは何歳になってるんだろう?とか考えたり、そもそもココは社会人としてやり直す最後の砦のような職種なので辞めたら再就職は難しいだろというのもあるし、そう考えるとココにすべてをかけていくしかないのかなぁ・・・と思ったりしますね。

独身20代の食費は1日平均1222円

だそうで。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080401-00000002-maiall-soci

ちなみに自分が該当する20代で家族などと同居男性での平均は1133円だそうな。

これが単純に食事のみでの数値なのか、それとも酒なども含まれるのかでも結構印象違う気もしますが食事のみにしても自分が想像していたより世間は思ったほど豪勢に生きてないのがわかってちょっと安心しました。


かくいう自分も1日の食費は千円はいかないですね。
朝が一番食べてご飯とおかずはスーパーとかで閉店間際で値引きされたのを買いだめしておいて後は海苔とかそういうちょっとした物で食べるので、まあトータルで500円はいかないと思いますけど、まあそこそこ食べてるんじゃないでしょうか?

で、昼はバナナ一本、
夜は最近は卵とねぎとエノキを入れたうどんばっか食べてますね。

たぶんこれらを合計したらさすがに千円は行ってないと思います。


後、栄養の事を考えて毎日飲みやすくなってない野菜ジュースと無調整豆乳を朝と昼に一杯ずつ飲んでます。


ホントは外食でうまい物とか食べたいですけどね。
実際一回の食事に千円前後かけてたらこれから先の人生も含めて生活成り立っていかないし、まあ現実的に考えてこれだけ金銭感覚がシビアになるとデートとか一生できねーな。


ってゆ~か一人で池袋なりアキバなり行くと、お腹空いてどこかで食べようとしても「この値段は出せないなぁ・・・・かと言って牛丼やファーストフードだと太るしなぁ・・・・」と1時間以上ウロウロして悩んだあげく何も食べずに夜に家に着いてから何か食べたりとかするくらいドケチ人間な上にダイエット意識してる八方ふさがりなめんどくさい人間になってきてますからね。

自分でお金稼ぐようになって初めて「ラーメン屋のラーメンは庶民の食べ物と言えるほど安いもんじゃない」と思ってそれ以降ほとんど食べなくなりましたし。
ホントはラーメンばっか食べてたい・・・


ただ、最近は小心者で環境適応能力が極端に低いのがモロに出て、外食しても店内がすごく居心地悪くてうまい物を食べても味がわからないくらい緊張して回りの目が気になってしまうので、そう考えると贅沢言わず部屋に籠もって食ってる方がオレには御馳走なのかもしれませんね。





こんな世知辛い話しててなんですが、今日久々に酒買ってきちゃったんですけどね。
度数5%とかの缶のアルコール飲料だとたくさん飲まないと酔えないので、度数の高い物をと探してたんですが、スーパーのオリジナルブランドの芋焼酎が1.8㍑で1300円とコストパフォーマンスがよかったので買ったんですが、まさか日本酒と何が違うんだかわかんない物だと思わなくて激しく後悔しましたが。
オレ日本酒全くダメで臭いの時点で「うげっ・・・」ってなるくらい大の苦手です。
まあ買った以上はもったいないのでちびちび飲みますけどね。
やっぱオレはリキュールみたいな甘いお酒が好きだわ・・・
カルーア最高。





なんてゆ~か思ったほど世間はつきあいで飲み行ったり外食したりできるほど稼げてるわけじゃないんだな、と思って安心したと同時に、普通がそのレベルになるとオレはこの先も生活水準あげられないんだなとへこみました。
本当は外食したいしバーとかで飲んでみたいしそういう経験した事ない世界にチャレンジしたいですが、そんなお金を使える収入には絶対ならね~わこりゃ。


結婚は理想論ではあきらめきれないけど、現実的にはあきらめてるので、独りで生きていくと割り切れば多少遊べるお金は捻出できるかなぁ

最近あきらかに同世代より4,50代の人との方が現実的でマジメな話が出来て会話が成り立つようになってしまった。

Keyの新作スゲー!!

昨日1日にkeyが新作を発表してましたが、シナリオの名前を見て「はいはいワロスワロス」とエイプリルフールネタと認識した上で軽く流してたんですが・・・
まさか嘘じゃなくて本当だったとは・・・
http://key.visualarts.gr.jp/diary/2008/04/post_6.html
これはホントにビックリしました。


で、正式に新作と判明した「Rewrite」
http://key.visualarts.gr.jp/rewrite/rewrite.html
ですが、なんと言ってもシナリオが田中ロミオ氏と竜騎士07氏ですよ。

竜騎士07氏
http://07th-expansion.net/
はいわずもがな「ひぐらしのなく頃に」で一躍有名になり、最近「うみねこのなく頃に」を作ったりしてるけど、商業的な活動はした事ないだけにこういう抜擢のされ方は驚きです。
・・ってゆ~か同人であんなに人気出てるのに商業の仕事やるメリットがよくわからないんですが。


そして田中ロミオ氏は個人的エロゲNO.1の「CROSS†CHANNEL」や後は「家族計画」等のシナリオライターでもあり、まあ良くも悪くもエロゲ業界的には有名な方ですね。



それにしてもシナリオは豪華すぎ。
まあ今までのkeyを支えてきた麻枝氏がシナリオは引退という事で、key作品の心臓部に見合う人材が必要だったのは端から見てもわかってる事なんですが、この2人を起用できたのはスゴイとしか思えないです。



久々にものすごい心惹かれる物はあるんですが、トップページの絵を見てもキャラがコテコテすぎて受け付けない・・・・
まあいたる絵にあーだこーだ言うのが無粋なのはよくわかってるつもりなんですがw





ただ、シナリオのこの2人ってkey作品のイメージに合わないんですよねw
key作品はよくも悪くも人間の醜い部分汚い部分はひた隠しにし、クリーンで広い層に受け付けやすい中でガッチリ心を掴んで感動させる物を作ってた印象だったので、そういう意味ではこの2人は真逆じゃないですか?と思うんですが、個人的には真逆で大いに結構なので期待したいです。


そういう意味でもシナリオ以外は基本的に目新しい人はいないと思われる?ので、特に音楽はもし今までとは毛色の違う作品となった場合にどんな音楽になってどんな風に上手いこと雰囲気を作っていくか?というのも興味のそそられる所でもありますね。





まあ制作が始動したと日記に書いてあるので、そうなると1,2年は先の話になるだろうと思われるので気長に待ちますか。

夢のある話

なんか去年辺りからネットのキャラにおいてはまるで俺が童貞仙人になってしまったかのようにエロい話は全く触れてませんでした。
いやまあ実際あんまりエロい事を考える時間が今までより少なくなったってのはあるんですが。
正直言うとなんか書こうとするとすごく恥ずかしくて躊躇するんですよね。
お前いい年こいてどんだけカマトトなんだよ、と自分にムカついたのもあったしおもしろいネタがあったので取り上げてみようかと。


[エロ注意] ミニスカートの人がしゃがむと
http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-931.html

これはエロい。
特にミニスカート大好き人間としてはこの手のはエロすぎです。
なんつ~か個人的にはパンツは見えなくていい、ミニスカートと太ももが見れればそれでいい。
最近女性の後ろ姿が好きな自分がいて気持ち悪いです。
まあ正面だと見たら相手にバレて「このクソブサイク童貞が気持ち悪い視線で私を視姦した!」と通報されて田代さんコンニチワになるからという小心者ゆえもありますが、ミニスカは夢がありますなっ



グループ魂の曲の歌詞で「俺はパンツが見たいんじゃねぇ。パンチラが見たいんだ!」というのがありましたが、まさにそんな感じですね。
あ、この曲使ってる動画あったので紹介。
http://jp.youtube.com/watch?v=oPgOt0u5F7w
まあ俺は別にパンツは見えなくていいんですけど。
・・・・その方が逆に変態か?



上の画像では割と学生服が多いんですが、何故かこの歳になって逆に制服に興味なくなってきたんですよね。
なんてゆ~かマジメな話、リアル中高生は子供すぎてダメというか。
20歳そこそことかの人がプレイとして着るならそれはそれで大アリなんですけどw


なんつ~かこういうのチャレンジしたはいいけど、自分の発言が改めて文章にしてみると気持ち悪くどん引きされる気がしてものすごい本質的な部分はひた隠しになりますね。

中川しょこさんとか女性が女性のエロを語る時のあの何言ってもやっても許される感じが正直うらやましい。



やっぱり他人の目を伺いながらだと書ける事が浮かばないもんですね。
書いては消し書いては消ししてたらこんな時間になってしまった。
眠くてエロに対するモチベーションも下がりきってる事だしさっさと寝よう。
NEXT≫
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
56015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
9315位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
