スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーロ決勝

スペインは素晴らしかったの一言に尽きる試合でしたね。

まあオレはスペインの優勝は絶対無いと思ってた人間の一人でしたがw

スペインはセスク以外の中盤の出来がよすぎる。
解説の金田さんがべた褒めだったけどセナはホントに今回攻撃も出来るマケレレにしか見えないくらいボール奪取と場面場面に顔を出すのが多かった。

そしてFWもトーレスは結果を残せない中でビジャが活躍し、ビジャがケガしたらトーレスが結果残すしで上手いこと行きすぎでしたよ。

DFはセルヒオラモスが存在感あったけど、やっぱり大会通してはカシージャスの存在が大きいわなぁ


なんつ~か、ラウール外したらスペイン始まったって皮肉だなぁ




一方ドイツは俺こんなに弱いドイツを見たのは初めてかもしれないってくらい乾杯でしたね。
ドイツって本番ではどんなに内容悪くても異常なまでに粘り強くてなんとかしちゃう勝負強さを持つ国だから勝負弱いスペインを割と内容で完敗してたとしてもセットプレイとかでサクッと点取って勝っちゃうんじゃないの?

と思ってたんですけど、むしろ終盤の方がもう救いようのない感じでした。
どうにもうまく行かなかった辺りは試合の入り方が悪かったんでしょうか?
特にシュバインシュタイガーは精彩を欠いてた上に終盤ボール取られまくりだし、ポドルスキもクローゼもほとんど居たの?ってくらい存在感なかったし、交代で言えばヤンセンはずっと試合に入れず浮いてたし、クラニーとゴメスも気持ちが先走ってる感じで、バラックが一人がんばってる印象でした。
あ、レーマンはもう言わずもがなセービングは認めるけど危なっかしい。

でも何よりの敗因はセットプレイを全く活かせなかった事でしょうね。

今回はいい意味で期待を裏切ってスペインが最初から最後まで強かった大会でした。

そして優勝の余韻も満喫できず、表彰式が始まる前に放送終了した淡泊なTブーSは反省汁!



ってゆ~か生活リズム崩れまくりで昨日3時間、今日1時間しか寝てないんですが、ホント生活リズム戻さないと・・・・・
昼間寝たら明日から地獄になるから今日がんばって起きて夕方から夜までバイトして、そこまでしっかり粘って夜グッスリ寝られるようにしないとな・・・
スポンサーサイト

「コードギアスR2」第12話

なんか久々にコメディ色の強いニヤニヤな回でしたね。

ってゆ~かルルーシュってそんなにモテるキャラだったのか。
それともメイドがやり手で身変わってからモテたのかわかりませんが、モテすぎwww
しかも学園地下の作戦室を使って女の子をどうするかの作戦練るなよw
あのメイドって世話係でもわりSPでもあったのか。
まあよくよく考えて見ればブリタニアの身分を隠して生きてるからSP的な存在は必要なんだろうけど。


そしてコーネリアが久々登場しましたけど、なんか一人だけ作品が違うw
とてもロボット戦闘物とは思えない存在でしたw
ただ、コーネリアはギアスの事を知りユーフェミアの汚名を晴らしたいという目的なのはわかるけど、それとあの行動の意味がイマイチよくわからないですね。

そして生徒会長の突然の卒業。
進路がお天気キャスターって。
でも学園の高等部だと思うから高卒18か9歳なのでお天気キャスターって現実にはないわな。



シャーリーをまた巻き込むような事をしたくないといいつつも結果はシャーリーとくっつきましたか。
でもシャーリーの「キスの続きしてもいいよ」でもう性欲を持て余しましたw
そしてシャーリーと仲良くなってニヤニヤENDかと思いきやの急展開。

ギアスの力をキャンセルできるってどんだけ出世しちゃったんだよオランゲさん。
ってゆ~か1期の最後から何がどうしてあんな偉くなっちゃったんだか。






なんだよ~、もうちょっとイチャイチャさせとけよ。
記憶取り戻したのはいいけど、1期の記憶消される直前は戸惑って混乱してたのに対して今回はあきらかに憎しみの方が強そうだし。

でも今日の放送見てて完全にカレンの存在忘れてる自分に驚いたw
来週はカレン奪還の戦いになりそうですね。
とはいえ個人的にはシャーリーこれでまた出番なくなるんじゃないかとちょっと心配。

個人的な話。

まだ100%確定なのかわからないし、最近やっつけ仕事的な更新が多かったから別に書かなくてもいっか。
と思ってたんですけど、こんな真夜中にしっとりと長文書く機会はそうそうなくなるかもしれないので書いておこうかと思います。


実は7月の頭から普通に日中働く事になったようです。(部長からさらっと話されただけなので、まだ100%確定なのかまだ信じがたい)
ここをずって見てくださってる方ならなんとなく覚えてらっしゃるかもしれませんが、今働いてるバイト先で準社員になるかもしれないという話をしてたものの、一行に話が進まず半ばあきらめてたんですけど、やっとこさ本格的に話しが進んだそうです。

とはいえ、まだ社会保険等の手続きはこれからなので少なくとも7月中は時給780円のバイト扱いですが。
・・・・・この段階に行くまで半年以上かかっちゃったよ。
実際話しがあったのは去年の11月の終わりだし。

ただまあ夕方から夜までの4時間半労働の人間が準社員にそのまま話が進展するのは前代未聞だろうからある程度しょうがないとは思いますけども。





まあ今の気持ちとしては期待2割不安8割ですかね。
単純に今の自分にもう可能性を見いだせなくて現状を維持するのが精一杯な日々でしかない中で、ある程度仕事の目星が付けられるかもしれないという安心感が大きいです。


まあ不安は言い出したらキリがないですよ。
まず人間関係。
ハッキリ言って、印刷会社の工場のため、酷い人はホントに酷いです。
上司は仕事丸投げで下の人間に仕事も責任も残業もすべて押しつけて平気な顔して帰る人がほとんど。
毎日社員同士で残業押しつけあいになって結局立場が下の人間が強く言えずに泣きを見るのを何度も見てきてますからね。
準社員的な人でも強い人は強いですけどw
まあそれ故に社員にはいつまでたってもなれませんけどね。



多分俺も社員の可能性をちらつかせられたらあまり強く言えないだろから、かなりカモ扱いされて残業するハメにはなりと思いますね。
まあ週1,2回くらいなら夜10時まで残業するのはいいんですけど、何より一人でバイト10人20人の管理をしなくてはいけないのがキツイですね。
何せ今自分が働いてる時間帯は求人で募集してないのに外人が外人を紹介してねずみ算式に増えて3分の2以上が外人になっちゃいましたから。

この前オレ以外の日本人は全員別作業で日本人オレ一人、後は10人くらいの外人で社員が手一杯なのである程度オレが外人の面倒見なくてはならなかくなった時はホントゾッとしましたし、めちゃくちゃ心細かったでした。
まあ外人のわがままでいい加減な仕事ぶりとバカデカい声で母国語でしゃべりまくるのはもう慣れましたけど。
この愚痴は言い出すと長くなるのでやめやめ。


まあある程度「この仕事ではオレの味方は一人もいない」と割り切って一人の時間を増やして仕事していくしかないかなぁと思ってます。
あまり社員と親しくなりすぎてしまうと、ニコニコしながら「残業して」と一歩も引かなくなるので、あまり頼み事をしづらい感じのポジションにいるのが一番ベストだと思います。

まあ自分が働いてる時間帯のバイトの日本人の方々はオレにかなり仕事の比重がかかってる故にいろいろ助けてくれますし、自分が7月から日中働く事を話したら「さみしくなるなぁ」とか言って貰えてうれしかったですけど。
ただ実際はオレが抜けたら一人あたりの仕事の比重が重くなるからヤバイってのが大きいみたいですけどねw


とはいえ、日中になったらあまりよく知らない人達の中で、一から関係を築いて行かなくてはいけないので、働く時間という意味でも人間関係という意味でも慣れるまでが大変だなと思います。

仕事内容に関しては、単純作業で常に時間との戦いですが、主任クラス以上にならない限りは納期に追われたり仕事に追われたりみたいな事にはならなさそうなので、その辺は一安心ですね。

オレは極度の心配性なので、ノルマとか納期とかあったら自分がそれをやるわけじゃなくバイトの方々の出席率や仕事の出来不出来によったりで自力でどうにもならない故に毎日不安にまみれるのが目に見えてしまいますし。




そしてさらなる不安は給料と休日。
給料はバイトのうちは時給780円、準社員になったら時給850円、社員になったら基本給は20万固定。
準社員以降は保険に加入できるのですが、給料が給料故に保険で引かれたらいくら手元に残るんだよって感じです。


そこからうまく出来てるのが残業がしっかりある事と休みがほとんどない事。
よっぽどの事がない限り土曜は休みになる事はなく、祝日も休みにはなりません。
そして土曜日と祝日は休日割り増しで働けるのでお金に困るのであればがっつり働けって事になります。
まあほとんどの人は休めるものなら休みたがるんですけどねw

なので実質夏期休暇と年末年始を除けば完全週休一日制となります。
まあGWは休めたり休めなかったりっぽいみたいですけど。


これで果たしてオレはこの仕事を続けていけるのかすごく不安です。
仕事が楽しいわけがないのは目に見えてわかるし、社員を見てればいかに夢も希望もない仕事なのかよくわかります。


それでも自分は人生に失敗したんだから生きるためには自分でも働ける仕事を見つけて働かなくちゃいけない。

そして不採用しか貰えない人生の中で、ようやく貰えたチャンスである以上、自分にはやるという選択肢しかありませんでした。

バイト先で昼間働いてるおばちゃんとの会話の中で
「家がその仕事でお兄さんがこんな所で働いてんじゃあダメ息子だわね、どうしようもないわ」
と言われたりしましたけど、それはもちろん激しく自分の人生を後悔して親にも見事な期待ハズレだっただけに申し訳ない気持ちはありますけど、もういちいち凹んでたらキリないしそれが事実である以上受け止めて自分自身の程度やレベルを認識して出来る事をやっていかないとな、と思います。


な~に、オレの人生なんてこんな人間なんだからどう転んだっていい思いは出来ないさ。



これはさらにものすごく個人的な話なんですけど、7月の頭から昼間になるわけですが、早速1日バイト行くの無理なんですよねwww
家の仕事のPC作業でちょっと仕様変更的な事があってインストラクターが来るんですが、親は一回説明受けても理解できないので1日はバイト休んでくれと前々から言われてたので。

まあ準社員になる事が前提で働く以上しょっぱな休むのはマズいだろうしいろいろ調整していくしかないわな。

W杯アジア最終予選組み合わせ発表

という事でグループ分けはこの通り。


<グループA>
オーストラリア
日本
バーレーン
ウズベキスタン
カタール

<グループB>
韓国
イラン
サウジアラビア
北朝鮮
UAE



予選突破の条件は上位2位、3位でもグループABの3位同士が戦って勝てばW杯出場可能。


う~~~ん・・・・結構楽じゃないなぁ~~~~

もちろんパテと見ればオーストラリアと日本で1,2フィニッシュじゃね~の?って気がしますけど、今の日本じゃかなりキビシイ戦いになると思いますし、普通に予選落ちも十分可能性があると思います。


実力的に見ればオーストラリアが抜け出て1位ではありますが、この前のアジアカップしかり、まだオーストラリアはアジアでの戦いをほとんど経験出来てないという部分ではかなり彼らにとっては難しいので大コケする可能性もありますね。


バーレーンは日本と結構対戦する事多いので知ってる方も多いとは思いますけど、決して日本が圧倒的に強いわけではありません。
割とカウンターでスコーンとやられる事の多いチームですからあなどれません。


ウズベキスタンはもしかしたらこの最終予選では一番前評判が悪いチームかもしれませんけど、一応アジアという枠というよりは旧ソ連系という事もあるのであなどれないと思いますけどねぇ
そういやディナモキエフでやってたシャツキフってまだ居るの?




カタールは俺ホントわからんわ。
ただ、カタールは超バブリーでカタールのサッカーは金持ちの道楽なのはよく知ってるし、代表もアフリカ系や南米の選手を金で帰化させたりしてるってのは聞いた事あるなぁ
まあ日本的に有名どころで言えば浦和に居たエメルソンとかドイツのブンデスリーガで得点王とったアイウトンとか。
ただこの辺はFIFAの規定がなんちゃらで結局カタール国籍あっても代表ではプレイできないとかなんとか聞きましたけどね。





ただ、AとBどちらがいいか?と言われればAの方でよかったと思いますね。
イランとUAE辺りのコテコテの中東サッカー勢は日本の大の苦手なタイプなので、そういう意味ではまだよかったと言えると思います。




でも今の日本サッカーに全く期待できない楽しみを見いだせない自分からすれば、川淵以下サッカー協会の改革や日本サッカーを大きく変えるという意味でも出場逃すくらいの劇薬が必要な気もしてしまうのがちょっとネガティブすぎる気もしますけど。


これから何かが劇的に変わってくれる事を祈りましょう。

ウテナのDVD-BOXが出るんですかっ

おもっくそモモエリさんからネタパクってますが、「少女革命ウテナ」がDVD-BOXでデジタルリマスターだかなんちゃらかんちゃらのいい感じで発売されるんだそうで。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080430_utena_dvd_cd_box/


BOXが3万くらいするのは予測の範囲内なんですが、ビックリする事に3万のBOXが前編後編の2つになるので全部見たければ6万。
まあアマ○ンしかりたいていDVDは発売直後でも20~25%安くなってるもんだから5万くらい。

・・・・・それは無理ぽ。



ちなみにこの作品、放送当時は高校生だったんですが、高校の時はゲームオタクであってもアニメは多分エヴァ以外全く見てない人間だったので、同級生で「ウテナってアニメがおもしろい」的な話されても気にもとめなかったんですが、20歳過ぎてから見る機会があって見たらおもしれ~のなんの。

一言で言えば当時流行ってた「セーラームーン」的な一話完結の変身物になるのが今考えてみてビックリしたw

今考えると、他のテレ東6時台アニメでもあったけど結構時間帯的にはエグい内容じゃないかい?って思うくらい、ビジュアル的には全然エロくもグロくないけど、人の妬みや嫉妬や捻れた愛情の腹黒い部分をえぐって行く作品ですからねぇ
割と「その気持ちはわかるけど・・・・正直ちょっと引く」ってくらいなキャラも結構いましたからね。


そして劇場版を見て「えっ?・・・・・何コレ??」と唖然としたまま終わって行ったのもいい思い出です。
でも何年か前にアニメ夜話でウテナの劇場版やった時に、脚本家の方が劇場版はいったい何なの?という問いに対して「実はあるキャラの夢の中のお話」みたいな事言ってたのを見て、ある程度自分の中では納得出来ましたけど。



個人的に一番好きなキャラはウテナだけど、青い髪の双子の妹が何故かオレには性欲を持て余しすぎるキャラでしょうがなかった。





久々に見たけどOPは今見てもカッコイイ。
http://jp.youtube.com/watch?v=wyYs1Mc_XAg

そういやウテナの一部スタッフで作ってた「忘却の旋律」も内容的におもしろいかどうかは別にして、ウテナを彷彿とさせる不条理でブッ飛んだ作品だったなぁ



なんか昨日と一昔前のオタクネタが続いちゃったな。
ま、別にどうでもいいんですが。

俺世代向けアニメ始まったな

まずは「ホワイトアルバム」がアニメ化ですか・・・・
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20080625

いろんな意味ですげぇ
あれもう10年前になるのか・・・
そりゃそうだ、俺が18歳の時にやってたんだから10年になるわな。

この情報をいくつかのニュースサイトで見ていたら「あの女のハウスね!!」ネタを使ってる率が高くて思わず「うはwwww」となりました。
あのフラッシュそんなに知名度あったのか・・・
当時「この人はかなりきわどいセンスの持ち主だなw」と思ったりしましたっけか。
・・・・ってかニコニコにも動画あるのね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm234204
まあ未見の方は唖然としないように気をつけて見てください。



でもなんで今更なんでしょう??
上の記事を見るとPS3で発売されるとの事なので、リメイクしてゲーム&アニメで一儲けしようっていう単純な事なんですかね?

それならこれより「ToHeart」の1作目をリメイクした方が食いつく人多そうですけども。





そしてもう一個は再放送ですけど、アニメ版の「AIR」がテレ玉(まだ普通にテレビ埼玉って言っちゃうわオレ)で再放送されるんだとか。
http://playlog.jp/sendenman/blog/2008-06-25-2

これはうれしい・・・・ってほどでもないですが、まあ時間帯も0時40分と見やすい時間ですし、ついつい見ちゃうかもしれません。
でも内何故か地上波デジタルにするとテレビ埼玉見られなくてMXテレビが見られるんだよなぁ
アナログだと真逆でMXは全く見れないんですが。

まあ既に全体通して3回くらい見た作品なのでPCのワンセグチューナーで見ながら実況スレ見て楽しむのがベストかな。




これに関わらず特にゲーム業界はリメイク多いですよねぇ
ゲーム事情とか知らない人間からすると低迷期の印象が強いです。
まああれだけ「ゲームやアニメやマンガ=悪」とする日本の中で標的にされて悪者扱いされて規制規制と圧力かけられてたら盛り上がらないわな。



まあオレみたいなオッサンからすれば下手に新作を追うよりこういうのがあった方が興味はわくんですけどねw
正直楽しみですわ。

「秒速5センチメートル」

せっかく見た勢いのまま長文書いたのに全部ぶっ飛んだ・・・・
どうやら俺が管理画面にログインしてから文章書き終えるまでの間にFC2が繋がらなくなったようで、書き終えて終わり・・と思いきや「サーバーに繋がりません」と出てきて後は言わずもがな。
あれか、俺ごときが恋愛物を語るなんざ100万年早いってかorz
マジ泣ける。
でも今書かないと書く気にならないくなるのが嫌でもんもんとしてたらこんな時間になっちゃった。



気を取り直してニコニコで高画質PV見て急に見たくなったので今日DVD借りて「秒速5センチメートル」
http://5cm.yahoo.co.jp/index.html
を見ました。

どんな作品かはコチラでも見ればよろしいかと
http://jp.youtube.com/watch?v=hUBMW45MTj0&feature=related



個人的に新海誠さんの作品って、見た人からは賞賛の嵐なのは感覚的にすごくよくわかるんですが、俺は「青春」「恋愛」が全面に出てくるのが大の苦手なので、なんか素直にほめられないというか周りが言うほどおもしろいと思えない思いたくないのがあって、この作品も見ず嫌いだったんですよね。

ただ今回は今まで違って世界観や話も切ない話が妙に現実的で、それと同時に特に3話目で小学生の頃からの自分の今までの人生振り返ってしんみりさせられたのもあったのでなんかジーンとしちゃいましたね。


でもこれターゲット的には一般の多分女性向けの作品かもしれないなぁ
女性の方が単純にこういう色恋話に感動できていい気がする。
まあ男はいろいろ考えさせられる作品ですね。


ヒロインはヒロインでああいう結果になるのは仕方がないとは思うけど、主人公があまりにも報われなさすぎて切ないッスわ。
まあ最後の踏切の後のシーンで吹っ切れた感じが見て取れましたけど。
俺だったらああいう結果になったらもっと引きずって性格ひねくれて曲がると思いますわ。





これウィキペディアによると主人公達が小学3年の時に1990年の春だったって事は、俺と学年2個下くらいだな・・・・・
なんか小学生の時にはケータイ持ってなかったりした時代背景や、2話の高校の時にリンドバーグが流れてたり気になってはいたんですが、そう考えるとなおさらしんみりしちゃうなぁ

多分3話の彼らって20代半ばくらいだろうから、学生時代の同級生とかもうアレだよなぁとか考えてしんみりしまくりですよ。




個人的に主人公の声がナヨナヨしすぎてちょっとアレでしたねぇ
特に2話の時はなんかゾワッとしてしまいました。


後あいからわず背景はバケモンとしか言いようがないほどスゲー!!
これは是非最低限DVD画質で見るべき。
天門さんの音楽も見事すぎる。



この作品も素直におもしろかったと言えないんですけど、すべてがかみ合っていかない切ない感じが共感されまくったし、小学校から高校そして社会人と描いて行く中で自分の今までの人生もいろいろ振り返ってしんみりしてせつなくさせられた作品でした。
これを素直に感動できない自分のひねくれっぷりが悲しい今日この頃でした。

ダイエットネタ

先週もちょっと太ってしまいました。


・・・・梅雨ですなぁ

梅雨のおかげで歩きや自転車での外出がしづらい毎日です。
ちょっと7月から自分の生活が忙しくなる可能性があるため、日曜は池袋かアキバにでも行ってたくさん歩き倒そうかと思ってたんですが、見事な雨で1日家に籠もってました。

そして家にず~っと居るとネットやりながらついつい何かをつまんでしまったり、お酒飲んで気を紛らわしたりしてブクブク太りますわな。


ちなみに土曜も夕方から似たような事やってたんですが、土曜の夜に

「このままだと梅雨明けには何キロ太るかわかったもんじゃない!!」

という事で、約半年ぶりくらいにビリーやってみましたw


いや~~~~キッッッッッッツイ!
毎日かかさずやってた時は、応用編やってバイトへ行き帰り歩いてたりしてたんですが、何故俺にそんな生活できたのかさっぱりわからん。

基本やったんですけど、もうヒィヒィ言いながら汗だくでやってました。
で、日曜には見事全身が軽い筋肉痛で、何より内ももが一番堪えて今現在も筋肉痛です。



でも体重の増え具合を考えると、土日の体たらくっぷりを考えればビリーやったからある程度太り具合を抑えられたのかもしれません。




食事に関しては、先週は全然ダメでしたね。
多分一週間のうち、3日くらいトンカツ食べてた気がする・・・
それに追い打ちをかけるようにご飯の摂取量もかなり多かったと思います。


梅雨故に運動面の問題が一番なんですが、
とにかく今週は食生活をなんとかしないとって感じですね。
ホント先週は実家だからある程度仕方がないとはいえ、肉とご飯食べすぎでした。
特に肉は太るはもちろんハゲの進行も早めるから出来る限りやめないと。

「コードギアスR2」第11話

ビッグローブ全然繋がらねぇぇぇえええ
ドコモのCMをアホほど見させられたわ。
という事で、画質音質めっちゃ悪いけど一応ワンセグチューナーで録画してた方を見ましたとさ。


今回個人的一番衝撃だったのは、反乱軍の拘束されてた女性の口にギャクボール的な物がwww
いやアレは多分ちゃんとした拘束用の物だとは思うんですが、俺にはギャグボールにしか見えなくて思いっきり飲んでた発泡酒を吹き出しそうになりましたw


学園にいたルルーシュはお手伝いさんだったのか・・・
あの人の存在が俺にはまだイマイチよくわからないです。
それにあんな完璧に変装できるもんなのか・・・



そして危機的状況も戦略で打ち勝ち、中華連邦での話は一応の大縁談ですか。

でも養女のお姫様と日本人を政略結婚させようとしたものの、説得されて改心して心だのなんだの言ってそれを辞めさえるのが成長という表現でいいのか微妙ですけどね。

あくまで感情論抜きにして合理的に行くなら成長とは言えないけど、結果としてすべて後腐れなくまとまるしいいじゃんとは思いますし、実質中華連邦を政治的ではなく味方につけたわけですし。





ブリタニアのキャラはいろいろフラグ立ちまくりでしたね。
スザクはカレンを中華連邦から引き取って実質誘拐してしまうし、アーニャはCCとの接触で何かがあるフラグを立てるわ学園に入学するわでしたし。





それにしても女性キャラがイチイチエロいwww
カレンの拘束っぷりといい、水着に着替えてる女子更衣室でシャーリーがブラ?モロやってたり、CCが下着?で横になってた上にツーケーのアングルといいビジュアルといいエロかったし、ホント何もかもが時間帯にそぐわない番組だわw
来週も次回予告の時点でエロシーン満載そうだしwww


正直最近この番組は日曜の夜中にお酒飲みながら見る事が多いので、男性向けのサービスがあるのは正直うれしい・・・・けど、酔ってる故に内容が頭に入らなくなるからやめてw




ただ、次回予告を見てる限りでは、展開の激しい2期ではありましたけど、来週からはちょっとギスギスした感じではなくなりそうな感じですね。

まあカレンはさらわれちゃってるわけですが。

最近酒飲みながら見て、酔ったそのままで書くから感想も何もあったもんじゃないですねw

オランダ - ロシア

夜中の3時半すぎのキックオフとわかっていながら我慢出来ずに起きてみましたよ。

ただ、予想とは大きく違う試合になりましたけども。


オランダは見事なチキン采配で自滅した感じですねぇ
多分ロシアのグループリーグ最終戦でスウェーデンに完勝したのを受けて慎重になったんでしょうけど。



この試合は攻撃の形が全然作れませんでしたね。
パスを回しても得点に繋がらずロシアに奪われてカウンターという形を何度見た事か。
MF3人の内、守備専門を2人入れたのが慎重になりすぎた気がするけどなぁ
逆にこの2人のパス能力のなさを狙われてたと思うし。

ただ、なんでロッベンじゃなくアフェライだったのかがさっぱりわかりませんでしたが。
アフェライを中盤で使うのならまだわかるんですが、ポジション見てる限りスナイデルを中盤にしてアフェライを左ウイングにしてた思いますし。


1点とられた後のスナイデルのミドルシュートショーは噴きましたけどw
でもホントにプレスが間に合わない早いタイミングでミドル狙うかファンニステルローイに渡してファウル貰うかしか手がないくらいオランダには糸口ななかったし、ロシアもガチガチに引いて守ってた感じでしたね。


ただ、ファンニステルローイのヘッドはすげぇ
今大会の1トップでの活躍ぶりはすさまじかった。



そしてロシアは運動量が半端ねぇ
ボール奪った後に2列目3列目が全力疾走でどんどんボールを持つ選手を追い抜いて行くスピードと勢いはすごかった・・・・

そして昨日の試合で大きく名声を上げたアルシャビン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3729367
まあロシアプレミアリーグなんて見る機会ないし、せいぜいUEFAカップで見られるかどうかとはいえ、こんな選手が居るとは世界は広いですなぁ
なんかざっとプレイを見てる限りでは、ガツガツ自分からしかけるストイコビッチみたいな感じがする。
ドリブルのリズムとかパスのタイミングとか独特の物持ってるなぁ

27歳と若手ではないんですけど、この大会をきっかけにビッククラブ移籍もあるかも?
なんて噂も出始めたみたいですけど、でも所属してるゼニトもそうだしロシアリーグも今バブリーだからなぁ
そう簡単にはチームが移籍させないと思うのでどうなることやら。





でもオランダがこのタイミングで負けるとはなぁ
まあらしいって言えばらしいけど、なんか予選の好調ぶりを見るとすごくもったいないしもっと見たかったですね。

予選を見てる限りの優勝候補のもう一つであるスペインも優勝できない何かがあるチームだし優勝予想わかんないなぁ
個人的優勝候補のスウェーデンはロシアに完膚無きまでにやられて予選敗退しちゃったし。





ヒディングはホント一筋縄ではいかない物を持ってるなぁ・・・
でも「日本の監督に」って声には賛同できないけど。
ヒディングは実質1トップやるから日本人には世界を相手に1トップできる点も取れるしポストもできるFWはいないしサイドアタッカーもいないし無理だと思う。


ただ、昨日のロシアのサッカーを見てる限りでは、短期決戦とはいえあの運動量をキープできるとは思えないけど。


あと金田さんの解説がCSか?と思うくらいミーハー見捨てた言葉通りの解説者っぷりに好感度が大幅アップしました。





今日も夜中の3時半すぎからスペイン対イタリアですよ・・・・
また見ちゃうかなぁ・・・

今日朝寝て昼過ぎに起きたので完全に生活リズム崩れちゃったし。

今更ながら東方シリーズに手を出しました。

以前からやる機会はあったんですが、シューティングとかもう出来る体ではなくなってしまったと思ってるし、何よりコントローラがないのでキーボードでやるのはしんどいなぁというのがありまして。

でも先週だか先々週だか近場のPCショップでこのコントローラ
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/gaming/pc_gaming/
gamepads/devices/287&cl=jp,ja

が限定3つで3980円で売ってたので衝動買いして、早速使ってみたかったのでためしに昨今ネットの一部?で話題の東方シリーズ
http://www16.big.or.jp/~zun/
やってみました。

ゲームとしてはもちろん、世界観やキャラや音楽の人気が高いシリーズなんですけど、正直今のオレには玉よけるのに必死でそんなもんを楽しむ余裕は全くないです。

ボスとの戦闘の会話も全く頭に入りませんし。

なので実際の所、たいして感想も書けないのが現状だったりしますw


ただ、これが商業ではなく同人ゲームだと思うとホントすごいですね。
いやもちろんこのジャンルのマニアではないのでシューティングゲームとしての奥深さは比較のしようがありませんが、かなり完成度は高いと素人ながら思います。

一応ノーマルでクリアは出来ましたが、これノーコンテニューでクリアしないとちゃんとしたエンディング見れないのか・・・そりゃ俺には無理ですってorz






ってゆ~かアレですよ。
よくよく考えて見たら、俺シューティングなんて中学の時にやったPCエンジンの「超兄貴」以来だったwww
あのゲームは中学生の男子の笑いのツボを刺激しまくりで、毎日のように友人の家へやりに行ってたっけ。
どんなゲームかはこれ辺りでも見ればよろしいかと。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm468210


シューティングも格ゲーも一部のマニアのジャンルになっちゃうのも仕方ないかなぁと思わされてしまいますね。

やっぱ好きな人達に楽しんで貰わないといけないジャンルだから敷居が高いわ。
まあ格ゲーの方がゲーセンで新規の人がやろうとすると対戦でボコボコにされちゃうから深刻ですけど。



俺にもシューティングブームが到来・・・・はしませんが、まあたまにスカッとするためにやるのもいいかな?と思いました。

「マトリックスリローデッド」

昨日今日と体調がめちゃくちゃ悪かったんですが、なんか無理矢理発泡酒飲んだら感覚マヒしたのが苦ではなくなったので更新しようかと。

と言っても特にネタはないんですが、今日バイトから帰ってきて番組表みたらマトリックスがやってて思わず見てしまいましたw

まあそもそもバイトから帰ってきたのが10時20分くらいだったので、もう半分終わっちゃってる段階でしたけどね。



見ていてショックだったのが、自分が想像している以上に内容はおろか世界観や設定すら全く覚えてなかった事。
リローデッドはDVD普通に買って持ってて、何回も見てたんですけどねぇ・・・・


今日の見てて、始めから見たいと思ったんですけど、もうDVDが部屋のどこにあるかさっぱりわからない・・・・
さっき軽く探してみたんですけど見つからなかった・・・


せめてネオが大量のスミスと戦闘やるシーンは2chの実況スレ見ながら見たかったなぁ
オレが見始めた時は高速道路のトラックの上でやりあう所からでしたし。





ちなみにすぐ上にも書いてますけど放送は2chの実況スレ見ながら見てたんですが、ソ○ー損保のCMの女の子に食いつきまくりで噴きましたw
正直言うとオレも見て「うわ、めっちゃカワイイ」と思いましたが、HP見てみると
http://www.sonysonpo.co.jp/promo/N5010600.html
あのCMが特別何か奇跡的にカワイく見えてしまっただけかも?
CMギャラリーにその時のCMは入ってないっぽいですね。


後CMネタで言えば、何のCMか忘れたけどオフスプリングの「アハーンアハーン」の曲が流れてこれまた噴きましたw
http://jp.youtube.com/watch?v=f7-E1qTVJgE
空耳アワーネタですが、この動画2分10秒すぎで「アフロとチ○ポ」と言ってるように聞こえます。



あ~最初からDVDでみたいけどほんどどこに締まったのかわからない・・・・
ってゆ~か今更ながらレヴォリューションまだ見てない事に今気がついた。
まあ少なくともリローデッドのDVDが見つかるまでは別に見なくていいや。

MGS4

今更な話題ですけど、一週間前に「メタルギアソリッド4」が発売になったわけですが、まあオレはPS3持ってないわけで。


でもニコニコでプレイ動画見てるとなんか2を彷彿とさせるようなムービーの連発で肝心なゲームのボリュームとテンポがイマイチそうだなという印象ですねぇ

これはゲームである前に映画って言った方がいいのかもしれないです。

まあゲームも演出とか凝ってて次世代ゲーム機のすごさを実感させられましたけどね。
少なくともPS3持ってたら一通りシナリオのネタバレ知ってたとしても買いに行ってたと思います。





まあ最近X-BOXじゃなくてPS3にしとけばよかったかなぁとか思ったりしますね。
やりたいゲームはどちらかと言えばPS3の方が多いですし。
ただ、部屋にテレビがなくPCのモニタもHDMI端子がない身としてはX-BOXの方が勝手がいいのですけども。

でもニコニコの動画や2chのこういう話題を見るとゲハ板の人達が各々の信者と煽り罵声合戦やっててそういうのを見るたびにゲームやハードの購入意欲が一気になくなるんですけどねw





でもオレはこのシリーズおもしろいと思うしやってはいるんですが、この手のゲームが苦手な人間なんですよねw
これ書いてて思い出したけど、3は発売日に買ってプレイしたけど、シーンとしてる場面でほふく前進してたらクレイモア?だかなんだか地雷みたいなのにぶつかって、ヘッドフォンでプレイしてた自分の耳に突然「ドカーン!!」って爆音が鳴って心臓が止まりそうになったのがトラウマで以後1年以上プレイしなかったってのがありましたっけ。
結局その事件から1年か2年後くらいに急にやりたくなってやってクリアしましたけどw




正直4はやりたいけど、PS3を買うという決断はどうしても出来ないって感じですかね。

大人・・・か。

最近自分の周りには20代半ば以上になっても「大人になんかなる気はない」的ないつまでも少年でありたい人が多いのですが、自分はいつまでたっても幼稚な自分がちょっとコンプレックスになりかけてきてるし、大人になりたいか?と言われればなりたいですね。


まあそのなんで大人になりたいか?という理由を自問自答してみれば

お金があって人生に少し余裕持っていられるから、いろんな遊びが出来るだろうからなぁ

というまさに子供みたいな理由なんですけどね。




まあそれ以上に、自分がもう28歳になったにもかかわらず、ダメダメで幼稚で余裕がないのがすごく悔しいんですよね。

そりゃ学生の頃から自分みたいな人間が立派な大人になれるなんてこれっぽっちも思ってなかったんですけど、あまりにも想像していえた以上に成長してないし全然経験を積んでないまま、ただ単に時間だけが自然に流れてしまったという実感がひしひしと沸いて悔しいというか後悔というかいろんな負の感情が芽生えてくるんです。



かと言って、じゃあ全く変わっていないのか?
というとそうでもなくて、今はもう若い子とは全く話もノリも合わない、正直仲良くしたいわけじゃないけどでも向こうは同世代じゃないしノリも話題もあわない人という認識で人間関係として明らかに親しみも尊敬もない他人というボーダーラインをひかれてしまう。

そんな年上としての魅力を何も感じさせないほどオレは人間として幼稚で器の小さい子供でしかない。
これって一番ダメなパターンだよなぁとか思っちゃいますね。


まあじゃあ余裕のある大人になれていればいい人生おくっているか?
と言われれば、金持ってても彼女出来なさそうですけどねw


まあ男はいつまでたっても子供なんて事言う人もいますし、たしかに反抗期等10代半ば~20歳くらいまでを過ぎると、どんどん格好つける事がいかにおもしろみにかけるかという事に気づき始めてどんどんくだらない事がおもしろくなって来るってのはすごくよくわかってきましたね。

バカでも格好悪くてもそれが楽しい事であれば格好や維持なんて張らずに楽しめばいいじゃんってつくづく思います。




でもまあ大人になるとホント孤独になって行くわ。
社交性がある人は話が別でしょうけど、休みの関係とかもろもろで気がつけば一人ぼっちで長い事プライベートで他人と遊ぶことないなって事が多くなります。
自分なんて1年以上誰かと遊んでないとかちょくちょくありますからね。




立派な大人になれるような人間じゃないし、なった所でメリットもたくさんあるけどデメリットもたくさんあると思うので強くなりたいわけでもない、
でも頼りない無能なタダ単に歳を重ねてしまってるだけのオジサンになってしまう事が怖い。


ちなみにこれかなり眠気まなこでボーっとしながら書いてるのでわけわかんない事書いてたらすいません。
なんか寝付けずにいろいろ考えてたらふとこんな事を考えてしまってたので書いてみました。



・・・でもこれぶっちゃけモテないコンプレックスがなかったらこんな感情なかったかもしれない。
結局人前で本性晒してバカになりきれないのは本能的にモテたいって気持ちがあるからだろうし。
それこそ「異性にモテたい」って気持ちがなかったら自分を格好付ける事なんてアホくさくなって自分の本性を押さえつけず楽しい事に対して素直にイイ意味でアホになれる気がする。


結局こういう面では100%中高生レベル確定ですね。


・・・・もういい加減寝ろオレ。

ダイエットネタ

先週は太りました。
というか、2,3週間前くらいから徐々に徐々に増えて行き、気がすけば1キロ以上増えてました。

昨日は「そんなに体重増えてないのに」とか書いてましたが、昨日は自転車でかなりさまよってたので体重が結構減っていたためこんな大嘘こいたんですが、今日の時点ではやっぱり確実に太ってますね。

これまた昨日書いた通り、お腹がかなり出てきたんですよねぇ


食事に関してはそれほどハメを外した意識はないんですが・・・・


・・
・・・と思ってたらそうだ、炭水化物とりまくりだった!


なんかジャガイモがたくさんあるとかで、普段の食事にプラスしてジャガイモを3つくらい蒸かして酒のつまみにして食べたりしてましたわ・・・・
先週で言えばこれが原因か・・・・


まあ芋以前にお酒自体をやめちゃえばいいんでしょうけど、どうにもお酒は今の自分にとって夜を気持ちよく過ごすための必需品になってるからなぁ

今まではつまみを食べない事で余計な㌍を摂らないでいようとしてたんですけど、つまみ食べないと体に悪いしハゲる要員の一つになるというのを聞いて軽くでいいから何か食べないとなぁ・・・と思うようになっちゃいましたし。





そうなるとやっぱり運動と言いたい所ですが、最低限の事は相変わらずやってるものの、筋トレはどうにもやる気にならないですねぇ

ただ、半身浴始めたしストレッチも毎日朝と寝る前にやるようにしたので、これが結果的に血行はもちろん代謝の促進に繋がれば多少マシになるかな?とは思ってます。


でもこれから夏って時に限ってブクブク太りだすってどういうこっちゃ。
なんとかしないとなぁ・・・
まあそうは言ってもまだ具体的に必死に何かやるテンションにはならないので、日曜に片道10キロ~20自転車漕ぐくらいしかやる気にならない自分に残念な気持ちですね。


ホントお腹出ちゃったなぁ
オレも気抜いたらあっという間にメタボリックだわ。

「コードギアスR2」第10話

第2期になってから、カレンがお色気要員としか思えなくなりましたw

まあそんなカレンですが、今回は拉致られましたか。

ただ今回は前回の終わりからお姫様救出の感動シーンと思いきやルルーシュ登場でお姫様誘拐というルルーシュの悪役っぷりがあっただけにアレですたけどw


その後彼女一人のために不利な戦いを挑む辺りが良くも悪くも若いなぁと思ったり思わなかったり。
拉致られた時のルルーシュのセリフからしてしばらくカレンの出番なくなるんかな?と思ったんですけども。





それと、これが突然の特番放送と関係あったのかな?と勘ぐってしまったのが、中華連邦の手抜き工事が原因で運河が決壊するという展開です。
なんとなくこれがあの事件のあった時期に放送するのヤバくて一週ずらしたと考えてしまいたくなりますね。
中華連邦であって中国ではないとはいえ、これ中国の人が見たら怒るだろうわな。


しかし中華連邦のイケメソは以前から死にかけの体であるフラグは立ってましたけど、意外と後数話で死んでしまいそうな印象でしたね。

結構終盤までは活躍しそうな存在感があったキャラなんですけども、あの感じだとルルーシュを追い詰めるけど病に伏せてルルーシュ中華連邦制圧みたいな感じになりそうですね。



そして最後に出てきた学園に居るルルーシュは誰だよwww
そういやロロって何やってたんだっけ?と思ったけど、とりあえず明確な答えが想像できないので来週以降を待つ事にします。

雑記

今日は一応目覚ましかけてたんですけど、見事に2度寝して11時くらいに起きたし、今日は日中日差しがかなり強かったので、夕方から自転車でブラブラしてきました。

今日はユニクロでドライメッシュのシャツとポロシャツが安売りしてたのでバイトと運動用に1着ずつくらい買おうかな?と思ってたくらいだったんですが、意味もなく川越まで行ってました。

そして改めてオレは方向音痴だなというのを痛感したくらい見事に道に迷いました。

帰りに正規ルートを走ってから気づいたんですけど、
行きに正規ルートで行くと途中で歩道がなく車がビュンビュン走ってる危ないところがあるので、ちょっとだけグルッと遠回りして正規ルートに合流しようとしたら、見事に曲がる方角を間違えて突き進んでました。

走ってすぐ「アレ?以前行った道と違う気が・・・・でも大通りに沿ってたらそのうちなんとかなるでしょ」と突き進んでたら車しか通れない所に行き着いて道を外れたらもう何の目印も看板もない田舎道に来てしまって焦りだし、ちょっと大きめの通りに出て道先を教えてくれる青い看板があったので見たら、これは埼玉県民しかわからない話かもしれませんけど川越もオレの地元も書いてなく、狭山とか秩父とか書いてあって

「は???オレはどこに居るの???」

と焦りだし、とりあえず元の道を戻ってたら川越市街と書いてある道先案内の看板があったのでその通りに進んでたら途中でバス停がありそこにバスルートの地図があったので、それでなんとか現在地と川越への行き方がわかったんですが、本来1時間で行けるはずだったのに3時間かかりました・・・・
どんだけ道に迷ってんだよと。





で、やっとの思いで川越着いたんですけど、特に用事なかったしブラブラ寄る気力がなかったのでソフマップとアニメイトだけ寄って帰りましたwww


ってゆ~か川越のアニメイトって4Fはイベントフロアだった気がしたんですけど、いつの間にか女性向けフロアになってたんですね。
突入してやろうかと思ったけど、オレが行ったら気の毒かなと思ってやめましたw


そして帰りにユニクロ寄って2着買い、さらにがっつりラーメン食べて家に帰りました。

最近マジで体重はそんなに増えてないんですけど、お腹がすごい出てきてるんですよね・・・
このままだとTシャツの上からお腹が出てるのが見えちゃう日がそう遠くなりそうで怖いです。



まあ別にいいですけどねっ
川越歩いてたら意外と川越って田舎ってわけじゃないんだなって思うくらい結構キレイな人いて目移りしそうになりましたけど、ジーって見てたら即タイーホなんで一瞬チラッと見たらすぐ避けてました。

これ以上この話題を掘り下げると例の事件の犯人とソックリ!なんて言われかねないので省略して、
やっぱりじょせ・・・・いや、ラーメンはうまいという一言で締めさせていただきます。

「iPhone」

最近「iPhone」がどうたらこうたらってニュースがデカデカと出てましたけど、ケータイ事情を知らない自分には、

「iPhoneって音楽や動画が見れて、何よりデザインがオサレなケータイ電話って事なんでしょ?」
と思ってたんですが、これ
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITew000013062008
を読んでると、携帯ゲーム機よりも性能が優れていて、ゲームのハードとしての可能性もそれ以外のデジタルコンテンツ的にも夢がひろがりんぐな物みたいですね。


オレはケータイはホント興味ないし、最低のプランで無料分を使い切らないくらい利用しないので、新たに買い換えようとかは思ってないんですが、知ったかでアレですけどPDAとかウィルコムのパソコン的な使い方も出来るケータイとか、そして今回のコレとかを見せられると興味はわきますね。

ただ、デジタル好き以外でコレに一番に食いつく層はPC持ってない層になるんでしょうね。

やっぱりなんだかんだ言ってもPCがあればこういうのって通勤時間とか仕事場とかで使いたいというのじゃない限りはいらないだろうし。




でも基本的にはケータイ全く必要ないオレが異端児であって、世間的にはケータイの利用ってかなり重要な生活基盤になってる人は多いだろうし、勝手なイメージだけどリア充な人=ケータイは必需品な印象なのでやっぱケータイありきな人はコレにかなり食いつくんだろうなぁと思いますね。


オレは高機能なケータイを買うよりは最低限の性能のケータイで済ましてノートPC買った方がいいと思っちゃう人間かな。
ただ、単純に興味はありますね。



まあそれ以前にオレはドコモなんでコレにしようとしたらいろいろめんどくさいんですけどね。
ってゆ~かドコモも姉貴が使ってて家族割りできるから半強制的にドコモになったけど、姉貴結婚しちゃったし、そうなると家族割り使えなくなるかもしれないんで変えてもいいんですけど、ドコモもドコモでかなりアレだけど他社も他社で胡散臭いからなぁ



ケータイ興味ない人間なら余計な事に首つっこまない方がいいという事ですかね。

今回はガチで知ったかなサカネタ

全然触れてませんでしたが、もう既にユーロ始まってるんですよね。

自分もようやく昨日初めて見ましたよ。

やっぱり真夜中の放送だと生活リズム崩れるから見られないわ。
昨日も夜中の1時くらいから朝までぶっ続けで見てやるぞ!と意気込んでたらイタリア対ルーマニアの後半の途中で寝てしまい目が覚めたら5時くらいで、実はその時点でもまだ試合中継あったんですがテレビはCMだったに加えて寝ぼけていたのでそのまま部屋のベットへ直行して寝ました。


そして今日は日本代表戦があったのをさっき思い出すという失態でもうダメぽ状態です。
まあこの試合は覚えてても必ず見るとは限りませんけど。








まあユーロですがオランダがイタリア対ルーマニアは後半途中で寝ちゃいましたけどおもしろかったですね。


あんな必死なイタリア見たのってオレなかったかもしれないです。
でも今回イタリアのメンツ見てたらちょっとイタリアはセリエの人気低迷に続くかのように人材難になっちゃったのかなぁという印象は否めませんね。

正確に調べてないのでアレですが、多分平均年齢かなり高いと思うし、今回センターバックがパヌッチとキエッリーニだったのには驚かされました。
カンナバーロがケガで離脱、ネスタもケガがち、そして2人とももう年齢的にはトップを維持するのが難しい歳だしきびしそうですねぇ



逆にルーマニアはああしてメンバー表見ると以外と人材揃ってますね。
派手な所で言えばムトゥとキブですけど、それ以外にも強豪とは比べられないけどまあユーロ本戦に出場出来るだけのメンツ揃ってますね。
個人的にはまだプレイ見た事ないんでマリカが見たかったなぁ

シャフタルドネツクからシュツットガルトに移籍したけど、どうせ来シーズンもブンデスは日本での放送はないだろうし。


今回オランダがえらい好調ですね。
オレは毎回オランダがチームがまとまらないというお家騒動が必ずあるので優勝候補には一度も上げた事ないんですが、今回はかつてない好調っぷりに優勝候補と言いたくなりそうな勢いです。

ただ、オランダはセンターバックがスタムとF・デブール以降パッとしないんでDFが穴なんですよねぇ
ファンデルサールも37歳でW杯まで持つのかわからないし、オランダはDF以上にGKが人材難な国ですから、今回優勝狙っておきたい所でしょうね。


個人的にこのグループを見た時、オランダも負ける時はサクっと負けるし、イタリアとフランスはここ数年本番で結果は残してるけど内容的にはパッとしないしホント手堅く強いチームがないなという印象だったんですが、まさかオランダがここまで好調とは・・・

あんだけ我の強いメンツが揃ってる攻撃陣をまとめ上げられればホント優勝狙えるな。



ただ、個人的に今回優勝してほしいと思ってるのはスウェーデンかなぁ
前回のギリシャはサプライズすぎるけど、これからはクラブチームで体を酷使されてる選手が少ない国がサクッと勝っちゃう時代が来ると6年前くらいからずっと言い続けてるのでw

「攻殻機動隊2.0」

押井守氏が95年の映画化した時の「攻殻機動隊」が最新デジタル技術でリニューアルするそうで。
http://www.varietyjapan.com/news/movie/2k1u7d000002enyg.html



で、どうやら人形使いの声優が榊原良子という方に変更になるんだとか。
誰かと思って調べたら、古くはZZのハマーン、攻殻では2ndやSSSの日本の女首相の声やってた人ですか。

その方がいい悪い以前に、人形使いの声って男だったと思ったんですがw
まあたしかに映画のシーンでは女性の容姿をした擬態に乗り移っているので、当時違和感はものすごいありましたし、根本的に言えば人形使いは人間じゃないのでどうにでもなるって言えばなりますけども。




個人的にはこの作品、高校生の時に見て「は???内容がさっぱりわからん・・・・でもすごくカッコイイしおもしろい」と思って以来、個人的好きな映画作品の5本の指に入るほど好きな作品で何回も見たのにDVD買ったりするほど好きです。





ただ押井監督の場合は当たり外れが激しいからなぁ
すっかり「やれば出来る子だけどやらない」ってイメージがついちゃいましたね。
GC等のデジタル技術がすごいんですって言うけども、「イノセンス」だって技術だけはズバ抜けてたでしょ。
ただ、内容があれじゃあ映像がすごいからなんなんだよって感じだし。


リニューアルも正直どこまで期待していいかわからないです。
まあここまで自信満々に語ってる以上、おそらく映像技術は度肝抜かされる事でしょうね。



後、これ上の記事読んでる限りでは、プロダクションIGというよりはアメリカ資本で動くのかな?
だとしたら成功しても失敗しても複雑な所ですね。



ってゆ~かSSSからしても思うけど、もうそろそろ神山版の攻殻で映画やってもいいんじゃないですかねぇ
まあ等の神山監督が「精霊の守り人」以降情報が全くないので何やってるのかわからないんですが。



まあ当分先の話だろうし生暖かく見守りましょうか・・・・
って思ってたら来月に限定公開すんの!?
そんな情報全然知らなかったんだけど宣伝は大丈夫なの??
と思ったら5カ所限定とかかなり限定的に公開するんですね。
一番の近場は新宿になるのかな?

見に行こうかと思ったけど評判よくない限りは、どうせDVDで稼ぐんだろうしそれを待とうかなぁ

アキバのアレ

一番の盛り上がりは過ぎたと思うので、そろそろオレも触れてみようかと思います。

自分的にはそんなにどえらい事件な印象がなかったんですが、なんか歴史的大事件みたいな感じになってますね。

そんなオレはこの前の日曜にガチでアキバ行こうかな、とか思っててゾッとしました。
行かなかった理由は雨降りそうだし別に用事がないから行かなくていいかという理由だったんですが。




個人的にはやっぱり事件の悲惨さよりも、このような非道な事件に至る経緯の方が気になりましたね。


彼は派遣社員でト○タの関連会社の工場で(寮に住み込みで?)働いていたけど、一方的に解雇され、住む場所も金もなくなり、絶望した末に想像を絶するような行動に至ってしまったんだとか。


これ彼に感情移入してみると、気持ちはわからなくもないんですし、自分の現状が現状故に人ごととは思えないんですよね。


絶望して自殺しか救いがないと思った時、自分なりに考えて見ると

「でも死ぬのは怖いからホームレスになろうがなんだろうが無様でも生きていくしかない」

「潔く自殺しよう」

「もう死のう、でもこのまま死ぬのは悔しい、だったらのうのうと幸せそうに生きてるやつらを引きずりこんでから死んでやる」

「このまま死ぬのは悔しい、せめて自分という存在をどんな形であれ誰かの記憶に留めたい、自分の生きた証を残したい」


こんな辺りが芽生えてくるでしょうか?

ちなみに自分は一番上ですね。
やっぱりどんなに自分の人生が後悔まみれで無念で他人に嫉妬しまくりで悔しくても、他人に牙を向けられるほど自分は精一杯がんばって努力して生きてきたとは思えないし、その思いを他人にぶつけるのは違うと思うし、結果として八つ当たりでしかないと思います。

・・・・まあ我を見失って殺意のスイッチが入ってしまえば、八つ当たりと言われようがどんなにバカにされようが関係ないでしょうけど。




いろんなニュースを見てると加害者が俺と状況似てるなぁ・・・と思わされるばかりですね。
多分この日記でも彼と似たような事を愚痴ってる事がよくあると思います。

ただ、俺と彼の決定的な違いは自分が何の取り柄もないゴミクズみたいな人間である事を社会や他人に不満はあってもそのせいにして自分を正当化したり、嫉妬はあっても本気で逆恨みはするつもりは全くない所ですかね。

結局オレがダメなのは運が悪かったわけでもなんでもなくオレがダメだったからなだけだし。


もちろん、今までだって他人にコンプレックスな部分を小馬鹿にされて弄ばれて気が気じゃない経験だってしてきたし、悔しいし悲しいしそういったヤツらに対して死んでほしいと願った事はあるけど、結局それはバカにされるような存在でしかないのが自分なんだからしょうがないと思って生きてきました。

それをバネにして見返してやる!みたいな気持ちは自分に何の期待もできないし自信も全くないので無理ですね。



そして相変わらず事件が起きないための措置として手段を封じる事で一応の解決としちゃうですねぇ・・・

手段を封じた所で手段に至るまでの問題を改善しない事にはドングリの背比べでしかないんですが。

俺はテレビみないんで聞きかじりですけど、どうやらアニメやゲームの影響だとかまた言い出してるらしいんで、「もうじゃあアニメもゲームも全部なくせよ、それで平和になるんだろ?」とか言いたくなります。

手段や趣味なんで人間性や環境の後付でしかないと俺は思うんですけどねぇ

じゃあまあ手段や趣味に至るまでの事を防ぐ策はあるのか?というとそれはどこをどう改善すればいいかなんていう次元じゃなくなってしまうし、そうなると手段を封じる事が一番簡単で体裁のいい終わり方になっちゃうんだよなぁと思ってしまいます。


やっぱり手段を解決するのではなく、そこに至った経緯を洗い出し、それを未然に防ぐための努力をしてほしいと願います。




なんかもっといろいろ深く掘り下げて書いていこうと思ったけど、なんかコンプレックスまみれでネガティブすぎる所が自分そっくりで怖くなってきたからもうこれで終わりにします。


そしてこれは逆に触れる事が野暮かもしれませんが、何にせよ被害者および関係者の方々に対してはあまりにも酷い仕打ちをしたという事実は絶対なので、被害者のためにもやってしまったからには極刑にすべきだと思います。

被害者は本当に悔やんでも悔やみきれないよな・・・・
何の関係もないんだし。
ただ、死刑は彼にとっては願ったり叶ったりなのかもしれませんけどね・・・

soundhorizonネタ

この前の日曜にどうしても見逃しがちだった「伊集院光のばんぐみ」を久々に見たんですが、そしたらEDに「Revo&梶浦由記」とか出てきて曲が流れてマジで噴きましたwww

この番組のEDってホント番組とは雰囲気違いすぎる普通のオサレな邦楽が流れるんですが、まさかこの曲が流れてるとは思わなくてホント驚きましたw

だけど今回は俺個人に限ればタイアップは間違ってなかったです。
おかげでそういえば梶浦由記とコラボして曲出すみたいな企画やるって言ってたっけ、というのを思い出す事が出来ました。

ちなみに映像もネットで上がってはいるんですが、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3465838
いかんせんサビちょっとだけなのでどうもこうもないですね。



そして公式見て
http://www.soundhorizon.com/information/index.html
コラボシングルが来週発売という事を知ったのもあるんですが、
今回何より驚いたのが、8月に本業のSoundHorizonのニューアルバムを発売する事が発表されてた事ですね。
これは楽しみです。


ちなみにSHも知らないし、この記事の内容に全くついていえけないという方はこれを聞くなり
http://www.nicovideo.jp/watch/sm381063
ウィキで調べるなりすればいいじゃない。
・・・・この動画で久々に昔の曲聞いたけど、あらまりさんのシンガーソングアクトレスっぷりが懐かしい。
あらまりさん+打ち込みメインの音楽の頃もやっぱ好きだわ。


前作の「Roman」は、発売日かその辺に近場のツタヤに行って商品を目の前にしておきながら
「・・・いや、やっぱり俺はCD買う事が許されるほどお金を稼いでない!」
と思って買わずに帰ったら、その後どこにも見かけなくなり今となっては初回版が2万円近いプレミア価格で売られててものすごい後悔してたので、今度こそは発売日に買います。

まあ前作と違って今回は多めに作られるからプレミアとかにはならないでしょうけどね。


ニューアルバムのタイトルは「Moira」という事ですが、これって何語?
スペイン語だったら「聖戦のイベリア」
http://jp.youtube.com/watch?v=dmUDnkf1aN8
も収録されるんでしょうかね?
ただ、シングルで完成されちゃってる感じだからなぁ
上のPV単体を見ただけだと、「今回はそんないい感じじゃね~な~」と思ったんですけど、シングル最初から全部聞くともうゾワゾワッとするくらい盛り上がるんですけどねぇ


「終端の王と異世界の騎士」
http://jp.youtube.com/watch?v=NLmPUjLAGxg
も結局アルバムはアルバムで一つの世界だから収録されなかったし。

後、単発の企画物で言えば、今年に入って今更ながら「霧の向こうに繋がる世界」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2755951
聞きましたけど、めちゃくちゃカッコイイじゃね~か。
シングル中古で探したくなりましたよ・・・







SHは最近の音楽がいいと思えない人間にとってはなんかかんだでアホみたいに聞いてるので、さすがにレンタルとかじゃなくてちゃんと買わないといけないなと思う今日この頃でした。

ダイエットネタ?

先週はほとんど変化なしでした。


やっぱり運動不足ですね。
結構天候が悪いもので、ついついバイト先までの行き帰りを歩きではなく車で移動してしまいます。


でも去年もこの時期って雨が降りそうな天候が続いただろうしいったいどうやってダイエットしようとしてたんだろう?

と落ち着いて思い出してみたら、そうだそうだ、去年のこの時期はアホみたいにビリーやってたんだった。
そういや5月の半ばか後半くらいからやりはじめて、毎日のようにやってたっけ。
ってゆ~か俺的ビリーブームはもう1年前の話なのか・・・・
時間経つの早いなぁ
まあビリーブームは秋くらいまで続きましたけど。


そう考えるとホント今はダイエットに対する意識がけはしてるけど、実際何か行動には移してないなぁ
筋トレもせめて腹筋くらいはやらないととは思い続けてもまったくやってないし。



食事に関しては特に印象には残ってないのでアレですが、でも冷静に思い返してみればご飯粒結構な回数食べてた気がするなぁ






今回一番変わった事として、久々に半身浴再開しました。

というのも、ココでは全然触れてませんけどハゲ化がどんどん進行していて、
地肌を直に触ってるのか髪の上からさわれてるのかわからないからすごく不安になりますよ。
特に最近目に見えて気の抜け方が酷く、抜けた髪の気を見たらどっちが根本かわからないほど綺麗な細い一本線になっていた事が発覚して本気で悩んでたんですが、ネット等でいろいろ調べて今まで気づかなかった大きな原因として血行が悪いというのがあったんですよね。

なんかマッサージしたら頭が「ドクンドクン」って血が巡り初めてジワ~と凝りがほぐれて眼精疲労が原因と思っていたのが嘘かのように頭が軽くなりました。


よくよく考えて見れば、23,4歳くらいから急に冷え性になったりして血行がすごく悪いんですよね。
最近だと風呂入ると気持ちよくて寝てしまう事が多く、それを他人に話したら「多分血行が悪いから風呂入ると気持ちよくて寝ちゃうんだろうね」って言われたりしたんで。


以前はあっつ~い風呂に我慢して半身浴して30分くらいで1キロちょいくらい体重減らしてたんですが、半身浴って人肌ていどのぬるさでいいからとにかくじっくり浸かり続ける事が大事というのを今更知ったので、ぬるめでまったり半身浴してます。

おかげでダイエット的には一時的であってもそれほど体重減らずに残念です。


まだ前髪を上げたりしなければ他人の目にはハゲ化がわからないんですけど、目に見える範囲で言うと髪に力がホントなくなりましたね。

前は髪の毛さわると固いというか反発がすごくてチクチクしてたのが、ホント今年に入った辺りから急に髪質変わってフニャッフニャですからね。
頭を触ると頭の形がわかるし髪の中に手を入れると頭皮を直に触ってる感触でゾッとします。




一応30歳まではあれこれ気を遣っていきたいですねぇ
今年に入って一気に来たので30歳辺りでそれなりに食い止められるかダメか結果が出ちゃってるだろうから、その時にもうどうにもならなかったらスキンにするなりなんなりやればいいかぁ
ハゲる可能性に危機感を感じてからホント自分がいかに神経質で心配性でア○ルのホールのスモールな人間かというのを嫌という程思い知らされましたよ・・・・

髪の毛が落ちるたびに恐怖におののいて何も手につかなくなりひたすら頭をマッサージしたりいろいろ考えたりして無駄な時間を過ごしまくりですよ。
実際赤の他人からしすれば、おもしろいハゲ方してない限りはどうでもいい事なんですけどね。




話は戻して、ダイエットのネタですが、まあこれからメインになりそうなのはバイト先までの行き帰りを歩きからの半身浴のコンボでうまい事痩せていかないかな?っていう感じになりそうです。

後ついでに半身浴した後に顔さわったらスベスベで驚きました。

「コードギアスR2」第9話

先週特番で今後どうなる事か?と思われましたが、どうやら単純に一回お休みになっただけみたいですね。

個人的には今回の放送で中国を侵略したい的な展開になったのを見て、例のプロデューサーと揉めたか中国の地震の事件でちょっと自粛したんじゃないかと勘ぐってしまいましたけどね。


それはともかく感想ですが、

なんつ~かやっぱりこの作品ってオタク向けだよなと改めて感じましたねw
カレンのエロ要因っぷりとシュナイゼルの変態っぷりといい、一般受けはしないなと思いました。
ちなみに俺は嫌いじゃない・・・というかエロは大いに結構!(現在お酒をちょっと飲んでます)




そしてオナニーナさんの出番がありまくりでしたが、まあわかりやすいほどにコンプレックス丸出しの子ですね。
正確には違うけど、一言で表現するなら中二病みたいな感じですかね。

でもルルーシュ以外は昔の学園生活、そしてユーフェミアの事に未練があるけど、ルルーシュだけは吹っ切る事にしてるって描写という意味では存在感あったなぁ




後、シュナイゼルとのチェスのシーンですけど、
ってゆ~かルルーシュのプライド高すぎだろwww
王が目の前にいるのにわざと目の前におかれて勝つのが胸くそ悪くて王を取らないってどんだけプライド高いんだよと。



個人的にツッコミたかったのは、心優しい女の子が目の前でばっさばっさと同じ中国人が殺されてるのに「あの人が助けに来てくれた、うれしい」と感極まってるのってどうなのよ?と思ってしまいました。


でも今回では中華連邦のイケメソはルルーシュみたいに絶対的に守りたい人が居て、その人のためならなんでも出来るっていう存在であるのがわかりましたね。

でもその揉め事に乗じて女の子を人質に取るルルーシュの外道っぷりw
やっぱルルーシュさんはスゴイやw


これ前も書いたかもしれませんけど、ホントこれがまだ9話とは思えないほど中だるみなく終盤のように目まぐるしく話が展開していきますね。


久々に序盤から退屈しないアニメですわ。
来週も楽しみです。

医療事務の課題が一切進んでない件。

今日は昼過ぎから部屋の掃除してたんですが、ベットの下に何やら本が何冊も置いてあると思ったら医療事務の資格講座関係の本の山でした。

いやぁぁぁぁ
思い出したくなかった・・・・

ホントにマジで5万近い金を意味もなく溝に捨てそうです。



去年の12月の半ばからスタートし、6ヶ月コースのため本来の締め切りは6月半ば。

まあ一応保証は1年なのでもう半年余裕はあるんですが、全くやる気がないけど思い出すたびに

「ああ・・・やらないと5万が・・・」と胃が痛くなります。



12月の半ばから初めて、2月くらいまでは6ヶ月コースのうち4ヶ月分までは一気に進んだんですよね。


ただ、5ヶ月目分からレセプト作成に入った途端、ものすっっごい作業が進まなくなり、一気に丸投げしました。


で、4月辺りに「これじゃあマズイよな」と思ったが吉日と課題始めたはいいけど、
課題は患者三人分のレセプト作成するというのに、一人目の段階で「ええと・・・この場合はこれで・・・・この薬は何点で・・・・」と一回一回いろんな本開いてやってたら4時間以上かかって「もう嫌ぁぁぁぁぁああああ」とそれ以降一切やらず見事に埃をかぶってました。


医療事務の現場って多分パソコンとかでちゃちゃっとやるんだろうから、そういう現場でバイトできればついでにサクッと出来ちゃうかもしれないなとかいろいろ意地汚い策を練ったりはしたんですが、そんなにいろいろ行動力がある人間じゃないので結局やるしかないかな、と思ってはいます。



今日掃除をしたがために、それを思い出して「やらなきゃ・・・でももうやりたくねぇ」と思ってやきもきしてまたハゲそうな日曜の夕暮れでした。

ようやくPCで気軽にラジオ聞ける時代がきたか。

どうやらUSB接続のラジオチューナーが発売されるそうで。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080604/logitec1.htm


ようやく出たか・・・というよりワンセグチューナーとかよりも早く出るべきだったんじゃない?
という気もしないでもないですが。



個人的にはラジオは基本的には聞かないし、FMに限っては一切聞きませんが、深夜の馬鹿力とナイナイのANNはかかさず聞いてるのでこれがあるとかなり便利ですね。

というのも数年前からもう中学の時から使ってたラジカセがご臨終ぎみなので、ラジオはニコニコ等で済ませた方が音質安定してるし曲やCMもカットされてるのでいっかと思って過ごしてたんですが、最近削除が激しくて聞けない週もあるので。

いやまあ違法行為なんで削除されて当然で何も言い返す事は出来ないんですけども。

まあそういった意味でもいい機会かなと。





ただ、個人的に気になるのはどれくらいちゃんと電波を受信できるのかですかねぇ

というのも、家はTBSラジオはほぼ雑音なく聞けるんですけど、PCがついてる時はTBSでも「ジジジジ・・・・」っていう雑音が入るし、他曲だと「ピピピガガガ・・・」みたいな雑音で全然聞けないんですよね。

これはたまたま家の受信環境がそうなだけど、設置とかそういう事を考えれば問題ないのかな?
その辺は実際やってみないとわからないか。




超個人的な意見を言えば、AM局もどんどんネット配信してくれよというのが本音ですね。
そうすりゃタダで何のリスクもなく聞けるんですが。
まあ実際はスポンサーとか音楽流すためのカス○ック的な著作権のもろもろがあるのでデメリットの方が多いからAMと全く同じというわけにはいかないんでしょうけど。




何故そんな事を愚痴りたくなってしまったかというと、メーカー側ではオープン価格なのでハッキリはしないんですけど、だいたい店頭価格では7,980円前後という事で個人的価値観で言えば想像していた以上に値段が高かったからです。



う~ん・・・・
この値段だとちょっと考えちゃう所だなぁ
まあ上の生地をザッと読む限りでも、ただ単に聞けて億音できるだけじゃなくてipodと連動したり編集もいろいろできたり等の付加価値も多いからこその値段とは思うんですけど、ちょっと躊躇しちゃう所ですねぇ




でも激しく興味はある商品なので、店で見かけたら衝動買いしそうな予感をひしひしと感じつつ、とりあえず発売して評判を見てからですかねぇ

自転車がほしい

と、急に思い始めました。

今現在は家には自転車が一台だけあるんですけど、今までも自転車もう1台あればいいんだけどなぁとは思ってたんですが、まあ日常的に乗るわけじゃないし買うまではしなくてもいいかと思ってました。


でもなんか日曜に結構な距離を漕いでるのが楽しくなってきたのがありますし、

今現在家にある自転車は基本的には母が畑への行き帰りで使うため、母が使う時間を避けて乗らなければいけないので一定の時間から出かけたりとか家に帰らなきゃいけないとかあるので鬱陶しいというのもありますし、


母が畑で使う自転車なので泥だらけでハンドル握ってると手のひらに土がつくので鬱陶しいのもありますし、


ガソリン代が上がって、しかもこれからまた更にどんどん上がっていくので休日に車で出かけるなんて事は多分これからもやらなそうだし、


先日転んで結構なケガしたのをきっかけにママチャリ乗るのが嫌になったというのがあります。




で、バイト先の人で自転車結構詳しい人がいて、いろいろ聞いてたんですが、どうやら使用目的にこだわりがないのであればクロスバイクという種類がよく言えば汎用性があり悪く言えば中途半端でこだわりのない人であれば使い勝手がいいからオススメというアドバイスを受け、100%鵜呑みにしてネットで自転車情報や知識を入れつつ探してたんですが、何がいいか?って言われるとこれっていうのがわかんないですねぇ


安いのだと有名ショッピングサイトで2万以下で買えるんですけど、なんか普通は4,5万くらいするものっぽいのでそんな安いもん買って後でいろいろめんどうな事にならないか?とか考えると踏ん切りつかないですね。

ちなみにこの前も書きましたけど、入間のアレに自転車のアレがあったので見てきたんですけど、ちゃんとアレ価格で安くなってるのか各々の自転車の相場を知らないのでわからないんですが、やっぱり4,5万はするものっぽかったですし・・・・





ただ、冷静に考えて見ると俺が自転車で10キロ20キロ漕ぐのってまず何より第一目的がダイエットなんですよね。
多分ああいう自転車って多分普通の自転車と比べて同じペダルの漕ぎ方でもスピードが全然違うし楽なんだろうから、そういう意味ではママチャリの方が運動になるのかな?
とか思ってしまったんですが、その辺はどうなんだか。

だったら自分専用にママチャリ買うのはアレだからマウンテンバイクでも買えばいいかな~?とか思っちゃうんですけど。



でも今月バイトがボツボツ休みになっちゃってちゃんと計算してないけど結構しょっぱい額の可能性高いからあんまり無駄使いすると後々気が滅入る事になるから嫌なんだよなぁ


しかも自転車ってよく盗まれるし。
家は俺が知ってる限りでは4回くらい家の自転車置き場から盗まれた事があるし、自転車通学したりしてた人ならたいてい自転車盗まれた事あるってくらい盗む側の罪の意識が薄いのか盗まれやすい物なんで、あんまり調子に乗っていいの買ってサクッと盗まれたらたまったもんじゃないなという事である程度身の程考えて吟味しないとなぁと思ったりします。



そういったもろもろの事を考えた上で、ネットでの評判を加味してみるとコレ
http://item.rakuten.co.jp/kahoo/avisports_a-101/
が一番無難かなぁという感じになりますかねぇ
送料含めて1万2千くらい、で後ライトと鍵も買わないといけないので1万5千くらい、これが精一杯かなぁ



まあ現時点ではまだまだ知識と情報が少ないので、もうちょっといろいろ吟味してみようと思います。

個人的な最近の音楽事情

個人的な音楽事情という事では、なんと言っても「マクロスF」のサントラ「娘フロ。」
http://news.dengeki.com/elem/000/000/080/80437/
を買おうかマジで悩んでます。
これサントラというよりはアルバムに近い感じで菅野よう子様々なヴォーカル曲が充実してるんですよねぇ

ニコニコである程度聞けるんで聞いてたんですが
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3538005
これはかなりほしくなりました。

う~ん悩むなぁ

マクロスを見てて好きならもう文句の付けようはないんですが、作品自体は全くノータッチだけど菅野よう子楽曲で興味持って聞いてこれはいいと思っただけに、超ドケチ人間としてはもう一押しが足りないという感じですね。

今日バイト帰りに寄れる本屋兼レンタルショップ兼ちょっとCD販売の店で扱ってたら買おうと思ってたんですけど見事になかったのでまたちょっと考えます。





話はガラッと変わって、この前の日曜日に自転車で出かけるときipodで聞く曲がなくてこれまたニコニコで作業用BGMからなんか俺好みのないかな~?
と思って探してたんですが、これ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1587751
がよかったです。

ってゆ~かこれ作った人は俺と音楽の趣味が似てるw

・・・と言っても聞いた事ある曲は6割くらいでしたけど。


ただ、2曲目の時点でもうロックじゃないwww
たしかにグループ魂はロックって言えばロックだけど、その曲は少なくともロックじゃないでしょw

真心の「人間はもう終わりだ!」ってリアルタイムで聞いた時はなんとも思わなかったんですけど今聞いてみるといいな、これ。

まだデジタル音楽に手をだす前のマッドカプセルマーケッツを選曲するとはこれまたよく知ってるもんだなぁ


個人的に一番ビックリしたのは、最後のエレカシの曲がむちゃくちゃ格好良かった事ですね。
ってゆ~かこんなかっこいい歌を歌うのかとマジで驚きました。



俺は最近の音楽は本当に疎いのは絶対だと思ってるんですけど、こうして聞いてみると以外と音楽自体は全然知らないわけじゃないのかも?と思ったりしちゃいますね。
・・・・まあ局地的な趣向ですけどね。

DOAシリーズオワタ

なんか世知辛い展開になってますなぁ
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080603/tecmo.htm

ハッキリと辞めると書いてあるので、これで実質今までのDOAやエロバレー
http://www.deadoralive.jp/
は終わりという事でしょうね。
まあ別のスタッフで各々の続編出すかもしれませんけども。
今思い出したけど海外でもエロさ・・・じゃあんくてゲームの売り上げも結構よくて一応映画化とかされてたしw
http://jp.youtube.com/watch?v=49u5Ym0k_IA



個人的にはDOAは格ゲーなので高校生の時にそのジャンルに飽きてやらなくなった俺は初期の頃にサターンかドリキャス辺りでちょっとやらして貰った程度だし、エロバレーもネットで画像や動画みて「うわエッロいなコレ。」と思う程度だったし、去年末くらいに「Xtreme 2」が中古で1280円で売られてて買ったけど、30分で何故ゲームとしては評判がボロクソだったのかを痛感して投げたのが最後でしたが。



やっぱり怖いなと思うのは、上に書いてある事がすべて本当であったとするならば、ネット等では擁護的な意見が多いであろう展開なはずなのに、

DOAやエロバレーを作った人という印象からのリアルに女性社員からセクハラで訴えられた
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/846595.html
事で、「セクハラして会社に迷惑かけておいてそんな偉そうな事言えるのかよ」的な空気になってしまってるのが怖いな、と。

まあセクハラ裁判の結果がどうなったのかっていう情報が全然ないんでなんとも言えませんけど。



そして今回の件のをネットで見てて一番「それは名案」と思ったのが

イリュージョン
http://www.illusion.jp/
で「SEXYビーチ」作ればいいじゃん

というので、一番的を射すぎてて笑いましたw


まあ実際はエロバレーのパクりエロゲーだし、それ以前の問題で実現しないだろうけど。




個人的にテクモはDOAよりなにより「キャプテン翼」シリーズを復活させてほしい思い続けてますけどね。
そう思い続けて早10数年。
以前どっかで権利がテクモじゃなくなったし、制作スタッフもごっそり抜けたので復活は100%ないみたいなのを見ましたけどね。



話しはズレましたけど、
まあ直球なエロゲではなく、こういういいツボを刺激してくる上質の法律上18禁にならないエロって貴重ではあるので残念ではありますかね。

ダイエットネタ

先週は太りました。
う~ん、完全な運動不足ですねぇ
バイトへの行き帰りの歩きも梅雨が到来で毎日出来る感じではなくなってきましたし、バイトも立ち仕事だけどそんなに運動量ないので全然㌍消費してない感覚をヒシヒシと感じながらの生活でした。
一応運動不足な感じがしたので日曜に往復40キロくらい自転車漕いだりしましたけど、思ったほどは効果が出ませんでしたねぇ

その後そのまま10キロちょい離れた別の場所に行こうと思い立つ辺り、いかに体が鈍ってたかを証明してますかね?
まあケガしてその予定はキャンセルになりましたけど。


食事に関しては特に大きな変化はありませんでした。
あ、でもいつだったか一食発泡酒+ポテチで済ました事あったか。
ただそれが太る直接の要因になったとは考えにくいんですけども・・・・

むしろ記憶が正しければ脂っこい物はほとんど食べてなかった気がするんだけどなぁ
やっぱ運動量が少ないから消費㌍が少なかったのか。




最近はメタボメタボってもうここまで来たらメタボを煽って上手いこと企業は一儲け、国は国民からお金を採取しようとしてるとしか思えない、いわばメタボ商法状態になってますが、

http://www.excite.co.jp/News/society/20080601123651/JCast_20687.html

このニュース見て何ビックリしたって会社の検診でメタボ認定されると実害出るんですか・・・・・

それは痩せる気の全くないデブに対して酷いですよ。

俺はぶくぶく太って早死にしても好きなもん食べてストレスなく生きたいって人はそれでいいと思ってるし、太ってる事を犯罪者や差別にする必要はないと思うんですけどねぇ・・・・

まあたしかに、喫煙者同様医療負担等を考えると一般人とは別のペナルティーを与えないとってのはありますけどね。



個人的にはどちらかと言えば金もうけの臭いの方が強いですけどね。





まあ話を戻してメタボの基準はウエスト85cm。
・・・・でもこれいろんな人がツッコんでますけど、身長や体型関係なくウエスト85cm均一なんですよね。

なんつ~かスゲー基準だなと思いつつも、俺のウエスト何センチか言いませんけど、結構黄色信号点灯してる数値なんですよね・・・・・


ウエストの平均値がどれくらいかわからないので俺の数値がどれだけ黄色信号なのかわかりませんけど、やっと世間から「太ってはないでしょ」と言われるくらいまでにはなってきたものの、まだまだお腹は出てますよって事ですね。

まあ俺は鳩胸で胸板厚い分、お腹を隠せてるので救われてる部分がかなりありますけども。





あ~ステーキ食べたいラーメン食べたいお酒飲みたい・・・・(夕方6時前にソバ食べて以降何も食べてない)
NEXT≫
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
25465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4032位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。