スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交通手段に悩む今日この頃

ネタがない!!
最近書く事を見つけて煮詰めて更新するモチベーションを上げる作業が出来ずに何も書くことが見つからない今日この頃です。

今日も見つからずさっさとあきらめて寝ればいいのに、なんかA型性格が出てるのかやらないと踏ん切りつかなくて3時間くらいひたすら興味あるネタないかと探してネットやり続けてこんな時間になっちまったよ・・・・


まあ今パッと思いついた事と言えば仕事先への移動手段なんです。

というのも、現在は車使って通勤してるんですが、親も一応使う車なんで一日中使ってるのはあんまりよろしくないんです。

親父は親父の車持ってるんですが、その車は親父専用で親父の娯楽以外には使わない車で、買い物とかはオレが乗ってる車で行くんでいろいろ親父が頭カチカチ人間なんで気を遣う所なんですよねぇ
とりあえず今の所はオレが昼間働く方が喜ばしいらしく素直に自分の車を配達や買い物に使ってるみたいですが、これからどうなるか・・・



と、なると選択肢としては

1.このままお茶を濁す

2.自腹で車を買う

3.原付を買う

4.自転車あるいは徒歩で行く




と行った辺りが自分の中にはあります。


理想を言えば4がいいです。
昼間働きだしてから引くくらいブクブク太り出してるので、今までのように行き帰りを歩きで行きたいです。
ただ朝はギリギリまで寝ないと気が済まない性格なのでよっぽど早寝できない限りは絶対無理ですね。
少なくとも今日なんてこんな時間まで起きてたら明日の7時すぎに自然に目が覚めるなんて絶対ないし。



かと言って1と2はガソリンがどんどん値上がってる昨今、自分的には2は相当の何かきっかけがない限りはないですね。


3の原付もあればいろいろ役立つ気はするんですけどねぇ
ただ今自転車で移動してるのが原付に変わっちゃうとまた更に運動しなくて太るからよろしくないなぁ



そうなるとやっぱり一番可能性が高いのは1ですかねぇ
今は仕事が落ち着いててアルバイトが最低限しかないので食堂が空いてるので一時的に食堂で食べるようにしましたが、お盆過ぎからまた活気づいてくるらしいのでそしたら食堂混むから車に籠もって飯食べたりするようになっちゃうからなぁ
そう考えると車がないと居場所がないから車は必需品になっちゃいますね。

休憩所で休んでればいいじゃん?
ってツッコまれるかもしれませんけど、休憩所はタバコの煙とヤニの臭いすごくて一切タバコ吸わない人間が居られる空間じゃないんですよ・・・・
なので無理。




なんとか早起き出来るようになって歩きで行けるようになれないものか・・・
これが一番理想なんだけどなぁ


・・・・今日はネタがないので超自己完結ですがこんな感じで終わりたいと思います。
スポンサーサイト

別に不快感はないけれど

オレは(表面上は)彼氏彼女とかそういう色恋事には全くがっついてないです。


いきなり何言ってんだ?という始まりでアレですが、
実は仕事先に昼間で働き出してから一緒に作業する事が多い同い年の人がいて、その人が彼女ほしいほしい言ってるんですけど、その話に付き合ってるうちにオレも彼女がほしいほしいと嘆いている事になってました・・・・・

というのも、コミュニケーション能力高くて交友関係が広くそれこそ部長クラスと普通に話すくらいのオッサンが居て、オレが昼間で働くようになってからこれまた上の人と同時に一緒に仕事する事が多くいろいろ知らない人ばかりの現場で人見知り激しい自分に気を遣って紹介して仲裁してくださったりしてお世話になってるんですが、どうやらその人が上に書いてる人+オレ!!が彼女ほしいほしい言ってるから若い子知ってたら紹介してやってくれないか?と言いふらしてるらしいんですwww

いきなり見知らぬおばさんに「私は若い子が知り合いにいないから力になれないけど、ここは若い子いないから女の子と知り合いになりたいなら別の所探した方がいいわよ~」と言われ、「え???はい???あ、はぁ・・・・」というしかなく、後で聞いたらそういう事だった事が発覚してビックリでしたw

ちょwww
たしかにほしいかほしくないかで言われればものぐぉぉぉぉおおおおおくほしい。



でもオレはもうそんなギラギラ出来るほど異性との交流に期待は出来ないし、
何より自分自身がコンプレックスまみれで表面的性格的すべてに問題がありすぎで異性同性関係なく他人に知人レベル以上に好かれるのは無理だと言う事がわかってるので、あまり表だってこういう事は言ったりやったりするつもりはありません。


だから割と表面的には異性とかどうでもいいし下世話な話題は好きじゃないツラしてます。
まあそれ故に結果的にものすごいむっつりという事になるだろうし、下ネタ全然OKな人間なんですが。
いやむっつりっつ~よりはもう変態じゃね~の?オレ。
そりゃオレだって男だし、そういう彼女ほしいけど全く見込みがないコンプレックスと持て余した欲を28年も煮詰めてるんですもの、そら自分でも気持ち悪いくらい胸の内には煮えたぎる物がありますよ。


でもなんだかんだ言い訳しても最終的には「もう傷つきたくない」っていうのが本質的な部分なのかもなぁ
もう傷つく可能性が高いなら首をつっこめないくらい弱り切った人間になりましたよ・・・


たしかにすごく独りはさみしいし、性欲が達観の域に入ったわけでは全くないのでグラグラしてもんもんとしてますが、やっぱり自分自身が自分の事が嫌いで憎いから他人に好かれるとは思えない。




夏なんだから海くらい行けばいいじゃんと言われたんですけど、そりゃ海で生の水着の女性を見たい気持ちは学生時代からずっとあったから行ってみたかったさ。
でもオレはコンプレックスまみれだから薄着にはなれんのじゃ
それにどうせカップルばっかなんだろ、カー ペッ!!

・・・・まあ現実的に考えて、誰かに誘われたとしても行かないだろうけどさ。
どうせオレなんて、海辺で一人カメラ回してウヘウヘ言って警備に連れてかれる運命なのさっ
実際そういう欲求はないわけではないし。







オレのモテない愚痴なんてクソみたいなもんなので最後に話を戻しますが、
でもどうやらそのオジサン、俺らだけではなく、彼氏が居ない30前後の女の人にも「いい男居たら紹介してやるよ」的な事を言ってるらしいですw
なんつ~かスゲーな。

ダイエットネタ?

先週は変わりませんでした。

ちなみに先週のこのネタでカレーで超太ったと話してましたが、次の日の夜にはもう元に戻ってました。


それにしても昼間働くようになってから3週間で3キロ太って、今となっては63キロ台が当たり前になってしまいました。
う~ん、やっぱり運動不足ですかねぇ・・・

日中工場での仕事だから結構痩せるかな?と思ったんですけど、蓋を開けてみると今の所は活動量の少ない仕事やる事が多いんですよね。
ホント一日中動き回ってるっていう仕事は3,4日しかやってないです。

なので結果的に今までの生活の方がカロリー消費は多い生活をしてる感じになっちゃってます。



土曜日が仕事あまりなくて自由参加だったためサクッと土日休んで、この土日でがっつり外出しようと思ってたんですが、土曜はまだ昼間の仕事になれてないのかグッタリで出かける気にならず、結局夜に1時間くらい歩いただけでした。

そしたら地元で花火大会やってた事が発覚してちょっとだけ見てました。
まあ花火の音がすごくて耳が痛くなったのと、子供がいっぱいでギャーギャー騒いで鬱陶しかったんですぐその場を後にしましたけど。



で、日曜にアキバなり池袋なり行こうと思ってたんですが、ここ数週間の日曜にもアキバなり行きたいと思ってたけど朝起きられなくて行く気力がなくなったのと同様に昨日も10時半くらいまで寝てて行く気力がなくなりました。
まあでもこのままゴロゴロしてると体も凝るしず~っとPCなりゲームやってるから目によくないと思って午後2時から急に天候が悪くなったなか自転車で出かけたんですが、2時半からポツポツ雨が降ってきてすぐトンボ帰りでした・・・・



やはり運動不足からか、血行が悪くて頭に血が行かないし肩や首が凝ってしょうがないです・・・
今日も立ち仕事だけどやってる事は内職みたいなのをやってたら肩や首が凝りまくって気持ち悪くなってました。
肩とか動かしたらもう凝ってるというか痛かったし。


実は今月なり来月なりの給料全額+何万かでマッサージチェア買ったろかヴォケェ!!
とか思ったりしてるんですが、現実問題として部屋に置く場所がないんですよねぇ

でも血行が悪いのはホント深刻ですわ。



それならちゃんと運動しろよって事で、平日にもっと早起きして車じゃなくて歩きで行ければいいんですけどねぇ
まあそりゃ無理だわな。
だから結局休めれば土曜日、そして日曜日に家に籠もらないで外出してリフレッシュ+電車で出かけて街を歩き回ったり自転車で出かけたりしないといかんな、と思ったりしました。







最後に記事の内容とは全く関係ないですが、今日の夜中の2時くらいから映画の「攻殻機動隊」やるんで起きていられる人は是非。
無論オレは明日も朝から仕事だしDVD持ってるんで寝ますが。

「コードギアス R2」第16話

超合衆国www
思わず噴いてしまいましたw

これで合衆国とブリタニアで世界は2分されたわけですね。
でも軍事力を持たないんですか。
アレみたいでうさんくせぇ

まあ国としては軍事力を持ってなかったとしても黒の騎士団と傭兵的に契約する事で実質軍隊だから関係ないけど。



CCは180度キャラ変わってめんどくさいキャラになったぁw
まあご主人様と奴隷という関係はSのオレにはたまりませんが。
ただ、ピザばっかり食べさせるのはやめなさいw

相変わらずこのアニメはCCの奴隷キャラといい、カレンとコーネリアの拘束といい性欲を持て余す作品だな。




そして今回はカレンにフルボッコされるスザクwww
今日の放送を見てる限りでこれで目が覚めたっぽいですが。



それから今回ブリタニアのナイツオブなんちゃらがたくさん出てきましたけどあんなキャラ居ましたっけ?
誰一人として記憶にないわ。
あんなにいろんなキャラ出てきて残り10話ない中でちゃんと消化できるんかい?
でも突然現れた外道キャラがカレンに手をかけようとした事でスザクの悪戯の印象を薄くしようとしたのは許せんw



あと藤堂に告白しようとしてた女がどうみても「無茶しやがって・・・」フラグにしか見えなかったし、オナニーナも発射するフラグとして思えないw

でも実際ナイトメアに搭載するんじゃ威嚇ではなく本気で使う事も考えてるんだろうな。



それにしても今回はルルーシュがまだまだ人間味があるというかツッコミどころ満載な人間である事を強調してた回でしたね。

親父がいなくなってうまく行って大喜びと思いきや、親父復活で精神不安定になってCCに八つ当たりしたと思ったら急にやさしくなったり、追い詰められてスザクに自分のやってきた事を顧みないお願いしだしたり、この辺がデスノのライトと違ってなんだかんだ言っても10代の子供だと思わされる矛盾さと厨房臭さが個人的にはいいですね。



来週は日本に戻ってブリタニアから開放すべくいろいろありそうですね。

お金の使い方なんて人それぞれじゃない?

らき☆すたファンの会社員(48)「給料の2カ月分を鷲宮の聖地巡礼で使った」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1151475.html


理屈はわかるし、パッと見でなんとも言えない気持ちになるニュースではありますが、冷静に考えればそんなに痛い事か?と思ってしまったオレがいる。

もちろん激しい散在っぷりに「うわぁぁ・・・・・」と思ってはしまいますけど、オレからすればこの行為なんてパチンコとか車とかお水系にガンガン金つぎ込んでる人と同じでしょ?という感じなんですがね。

これは年齢とお金の使い方が比例して痛いニュース化してはいますけど、記号的に見ちゃえば所詮本人が楽しければそれが趣味だしいいんじゃない?と思っちゃうんですけどね。
まあオレはドケチ人間なのでこんなお金の使い方はお金が余りすぎて困っちゃって税金対策で無理に使うくらいの領域まで行かないとまずないですが。





多分この人こんなお金の使い方が出来るって事は独身でしょうし、こんな派手な使い方出来るくらいしっかり稼いでる人なんでしょうし、そういう意味ではオレに同情されるなんて冗談じゃないと言われるかもしれませんけどこういう楽しみしか見つけられなかったかわいそうな人でもあると思います。



多分元々若い頃からオタクの方だと思いますが、その人がず~っと独り身で朝から晩まで働き続けて、新しい楽しみや趣味を見つけられないまま歳をとっていったらこうなるのも心理的にはよくわかると思うんですがね。



むしろこの人は使えるお金があるだけ救いがあるくらいなんじゃないですか?
これからはオレみたいに一生孤独で楽しみを見つけられたとしても使えるだけのお金を捻出できないから無趣味にならざる終えない人がたくさん出てくると思いますし。


やっぱりお金もそうだし時間も気力もないから新しい趣味が持てない人間からすれば、例え世間的には理解されないお金の使い方だとしてもそれでその人が一定の満足感と幸福感を得られるならそれはいい事じゃん、と思います。

若く見える事は複雑ですな

昨日は夜10時まで残業した上に外人の酷い仕事っぷりにキレかけて精神的に不安定になってたのでお休みさせていただきました。

と言っても今日も昨日の疲れがとれず、夜7時に帰ってきて座ったら猛烈に眠くなってグーグー寝てしまい目が覚めたら横になってて日付が変わってたとう状態のため、特にと言って書くネタがないので雑談でお茶を濁そうかと思います。




この話題って割と最近にもしたかもしれないんですけど、やっぱり若く見える事はもちろんうれしい部分もありますけど自分にとっては嫌な事も多いですね。


今月から昼間に働くようになり、8割くらいが全く面識ない方々と仕事する感じになったのですが、どうやら総じて年相応以下に見られてるみたいなんですよね・・・・・

まあでもウチの職場はほとんどが40代50代のオジサンオバサンばかりなので基本的にはたいして気にしてなかったんですが、同じ20代の人も少なからずいて、その人達とのつきあい方でいろいろめんどくさい事がよくわかっちゃったんですよねぇ


最近知り合った同じ20代の人の中で、年齢を聞いてきた人にあえて「いくつに見えます?」とかなりウザイ質問をしてみるんですが、みんな「23歳くらい?」と言ってきてオレが「え?」と言うと「あ、もっと下だった?じゃあ20歳くらい?」と全く同じ事を言われたのが昨日今日でありました。



オレは基本的によっぽど年下でない限りは初対面は敬語でしゃべります。
でそんな外見もあるので同世代の人には初対面で年下と思われて年下扱いされるので、その辺の駆け引きがすごいめんどくさいんですよね。

この前は22だか3歳くらいの男の子にも初対面でため口きかれて年下扱いされて困りました・・・・

で、歳が28歳である事を言っても向こうは今更態度をコロっと変えづらいし、オレも人間関係の距離感掴むのが下手くそだからどのタイミングをタメ口に変えていけばいいのかわからなくて向こうもオレもなんか親しくなりづらい感じになっちゃって話せる人以上にはなれない感じになっちゃってる人が多いんですよね。


まあ年齢の話も出来るくらいはなせる関係になれればもう別にいいやという部分もあるんですが、中には年齢の話をする機会がないようなまあ言い方悪いけど周りから嫌われてる問題がある人も当然いて、そいつらに年下扱いされちゃうのがこれまたすごいめんどくさいんですよねぇ

今は同じバイトだしオレが違う時間帯で働いてたの知らないからってのもあるでしょうけど、すごい上からでため口バリバリで話してこられて、こっちがなんか言っても全然言う事聞かないのが困っちゃうんですよね。
でもこれは年相応に見えないっていうより、オレが舐められるタイプのダメ人間である事が問題なのかもしれませんけど。



これから自分がある程度現場を仕切るポジションをやったりするので、こういう20代の若い人との距離感がすごい難しい事がよくわかってきちゃって困ってるんですよね。



なんだろ~な~
本当はこういうのって喜ぶべきなんだろうけどな~

もちろん、オッサン扱いされたいわけじゃないのでうれしい部分もあるんですが、自分自身の年相応に経験を積んで行けなかったコンプレックスに加えて、仕事上舐められたら終わりな状態だしで正直年相応以下に見られてしまうのが複雑な気持ちになってしまいます。





これは歳の話とは関係ないですけど、前に19歳の女の子が短期の臨時バイトで働きに来てたそうなんですが、その子がオレにそっくりだったという話を聞いてソイツのツラを拝みたくてしょうがありませんでした。
で、もし自分が見ても似てたら「オレに似てるなんて残念な顔ですねwww」と言ってやりたいとか思ってたらなんかその子めっちゃモテてたらしくて、それがどこまで本当の情報でどこまでオレに似てたのかわかりませんけどなかスゲー「キィィィィイイイイ!!」とハンカチ噛んで引っ張りたくなる衝動にかられましたw

「オレも女だったらモテてたのかもしれないのか!!」

とか無駄にムカついてみたりしましたけど、まあオレの場合は仮に外見よかったとしても性格にも問題大アリだからまあダメだろうな。




でもアレですよ、きっと30代40代になれば若く見えるのが素直にうれしいと思えるようになると思うので今は辛抱ですよ。
・・・・・でも年上好きオジサン好きが多い世の中だし男の場合はそうでもないのかな。


ただ、年々ヒゲが濃くなってきて剃り跡が隠せなくなってきたし、ハゲ化も進んでたりで割と救いのない歳の取り方してきてるのでかなり危ないんですけどねっ

よくも悪くも時代を象徴してしまってるのかな

本当はよっぽどの事がない限り、真面目なニュースの話題は取り上げてもたいした事書けないので取り上げない方針なんですが、自分の知ってる所で起きた事件だったので取り上げてみようかと思います。


八王子殺傷 駅ビルで女性書店員が刺され死亡…男を逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080722-00000031-maip-soci



八王子は専門学生の2年間八王子の近くで寮に住んでたので駅周辺くらいならある程度わかるんですよね。

ただ、オレはJRの駅は使ってたけど京王の駅は使ってなかったのでこの駅ビルには前を通った事はよくあるけど行った事がありませんでした。
ってゆ~か八王子だったらJRの駅のすぐそばにくまざわ書店があって、あそこの地下はオタ関連の物が充実してたし、ちょっと歩きだと遠いけどアニメイトもあるしでオタ全盛期だったオレは利用してなかったんですけどね。


やっぱり自分の知らない所の知らない人達が起こす事件ってそれほど身近に感じないですけど、自分の知ってるところでこういう事件が起こるとさすがにゾッとしますね。



でも今回の被害者もそうですが、端から見た限りでは順風満帆で順調な人生を歩んでいたにもかかわらず、突然こんな亡くなり方をしてしまうんですもんね・・・・
人生わからないなんて軽い表現するにはあまりにも無念すぎるけど、人生って非情なまでにドラマじゃないよなぁ

すべてが見知らぬ何の関わりもない人によって壊されてしまうわけですから。


こういう自分の不出来や多少の運のなさを自分のせいと受け入れられず、すべてを社会のせいにしてそれが復讐心となってとんでもない事件を起こす事は秋葉原の事件以降も今の社会を考えれば続いていくだろうと思ってましたが、こうも立て続けに起こるとは・・・・


やっぱり人生楽しく生きられる人は思う存分楽しんでおかないと、何があるかわからないなと思いました。


オレはそういう意味ではどちらかというと加害者になる可能性の方が性格的にも心理的にも近いのかな・・・・はぁ・・・・
でもオレは他人や社会のせいにしないとは言わないけど、何より一番は自分がダメなのが原因なのを理解してるのでそこはハッキリ違うと言えますけど。

犯罪がなくなる事はないけれど、もうこういう無差別殺人というあまりにも被害者が亡くなる理由がない事件はやりきれない気持ちになるのでなくなってほしいものです。

ダイエットネタ

先週も見事に太りました・・・・

今日は夜10時まで残業する事になったので、
「しんどい気分にならないためにもがっつり食べてやる!!」
と茶碗3杯分くらいあると思われる異常なご飯の量にたいして申し訳程度のカツとご飯の量と合ってないカレーのルーがかけられたカツカレー大盛りをモリモリ食べ、やってやる!と意気込んだら諸事情で残業は夜7時半で終わりで喜ぶべき状況なのになんか複雑な気持ちで帰る事になりました。


で、家帰って風呂に入る時に体重計乗ったら64キロを超えました・・・

昼に働き出す前は61キロ、そして7月の頭から昼間働くようになり、3週間くらいで3キロ。
異常なまでの太り方です・・・・

まあ今日の数値は単純にあのアホ量のカツカレー食べたからであって、風呂で半身浴したら63.5キロにまで減りましたけど。




でも昼間に働き出してからブクブク体重は増えて行ってるのに、何故か「アレ?また痩せた??」と言われる不思議状態だったりします。
何人かに「顔が明らかに痩せた」と言われ、たしかに自分で見ても明らかにたるみが減ってますね。

いったいなんなんでしょ??
・・・・疲れてるのかな。
いや、あの程度の仕事量と残業で疲れてやつれてたらこれから社会で生きていけないわ。

まあ肌は確実に汚くなったわ。
20代前半までは「肌がきめ細かくてキレイ」なんて言われてたけど、今はもう工場ですっかり汚れてしまいましたよ。


そんな男らしくない愚痴はおいといて、

後、昼食をちゃんと食べようかと思います・・・
今まで工場の食堂は当然混むのでおにぎり2コを朝行きがけに買って済ましてたんですが、この急激な太り方を見る限り、夜食べる量が多くなってるからなのは間違いないです。
ってゆ~か一日3食ご飯食べてる日の方が多かったですし。
朝同様に昼もちゃんと食堂で定食なりを食べようかと思います。
んで夜はソバとかで終えられれば多少は食い止められてるかな、と。

せめて昼食に玄米の食事ができればいいんだけどな~
白米じゃなくて玄米生活がしてみたい今日この頃です。







まあ後ダイエットとは直接関係ないけどハゲネタ。
実は最近すごくゾッとする事がありまして。

昼間になってからというもの、そこそこのお偉いさん方も当然居て、休憩の時間にオジさんの社員やら課長クラスくらいまでの人達がソファーに集まって休憩という事でみんな帽子を脱いでるわけですが、


ビックリするほどの高確率でフランシスコ・ザビエル化してた!!!



もちろんザビエルうり二つクラスから多少ザビエルクラスまでいろいろでしたが、あのザビエル率の高さに本気でゾッとしました・・・・
10人くらいいて7人くらいが多少なりともザビエル化してた・・・・

やっぱり空気などの環境がクゾ悪くて、帽子かぶって工場で作業して汗かきまくってたら頭頂部がキちゃうんだなぁ・・・・

まあ後は工場で働く人は喫煙率がすごく高いってのも多少あるかもしれませんが。
かくいう自分もこの事実が発覚する前からなんか汗かきだすと頭頂部の頭皮がタオルとかで拭いたりさわったりするとズキズキ痛いんですよね・・・・
頭頂部の髪がなんか異様にフニャフニャで気味が悪かったですし。

でももうなりふりかまってられないもんなぁ・・・・
ってゆ~かいい加減もうおばちゃん以外の女の人とは無縁の人生確定なんだから外見がどうこう言ってんじゃねーよ。
この未練たらたら童貞野郎。


ブサイクな上にチビデブハゲの3種の神器を装備する可能性が十分あるってのがおそろしいですなぁ・・・・
まあ背が小さいのとブサイクはもって生まれてきたものだし、ブサイクは生まれた物と同時にブサイクな人生を生きた証なのでしょうがないですが、ハゲとデブはハゲは遺伝とかならまだしも食い止められるはずの物なのでなんとかしたいな、と思っちゃいますね。


このオレの変なほんの少しでもモテる要素がほしい必死感がすごく気持ち悪くて嫌。
でも本能的にこう考えちゃう以上、嫌でも従って行くしかないか。
無視してハゲて太ったもう今以上にモテない絶望と愚痴ばっかりの人生になるだろうし。



あ~なんかあんな環境での生活が続くと思うともんもんとするわ。
身の程をわきまえないオレなんて生きてる価値がない上に迷惑なだけじゃん。
・・・・・はぁ

「コードギアスR2」第15話

なんだなんだいったいどうしちゃったんだ?
っていうくらい展開が早いというか新事実発覚しまくりで昨日お酒飲みながら見てたらさっぱりついていけませんでしたw

ってゆ~か親父は若本ヴォイスのイメージ通りの親父で噴きましたw
不老不死とか言ったらもう汚ね~よw
何の告白も展開もんなくあっさり死んでアヒャるルルーシュというどう考えても死んではいないフラグ立ちまくりの展開が酷すぎですw
でも「死ね」というギアスが本当にかかってたとしたら本当に死ぬまで行為を続けると思うんだけどなぁ?
まあ心臓打ち抜いた時点で一旦死んだという設定なのか、察してくださいって事なのかはわかりませんが。



スザクの鬼畜っぷりにはさすがに今回はちょっと引きました。
もう鬼畜エロゲの展開としか思えませんでしたw
まあ寸前で思いとどまりましたけど。


それにしても親父との対決でエヴァ並みの心理描写はちょっとうんざりした。
うまく気持ちをかけないけど、もうエヴァっぽいのはいらないみたいなそんな感じです。



そしてCC達がギアスを与える代わりとしてかなえて貰いたい願い事とは死なせて貰う事ですか。
なんか意外性がなくて拍子抜けな気もしないでもないですが、不老不死というキャラだからこそ当然そうなるわけか。


あとCCの過去の話はなんか全体的にエグい。
まああんなギアスの能力あったらいろんな意味でやりたい放題だわな。

でもCCもギアスを与えられた人間でその人間が身代わりになる事で不老不死から開放されるって事はルルーシュもCCとか次第では不老不死になるって事なのか?

ただそうなるとマリアンヌはCCみたいに不老不死で、だから望んで死んで親父を不老不死にしたとかそんなオチになるんじゃないの?




そしてオナニーナがなんか核的なヤバイ兵器を開発したフラグが・・・・
これで現実同様に核を保有する事で他国を威嚇するってか。
でも黒の騎士団相手にアヒャってオナニーナが核発射でカオス展開ってか。

しかも今回のオチとしてはCCが記憶喪失ですか。
これでナナリーが立場上敵となりシャーリーが亡くなりカレンがさらわれたままでCCは記憶喪失となりルルーシュ涙目状態ですね。


とりあえず展開が早くなったのでついて行くのに精一杯な今日この頃でした。

夏が来たか・・・・ その2

世間的には多分3連休だと思いますが、オレは今日しか休めません。
まあ別に用事もないし、世の中にはもっと大変な方々がたくさんいらっしゃるのでさほど不幸には思ってないですけど。

毎年の事ながら夏が来るとこう夏休みイメージで無駄にうずうずしてしまうものの、結局何にもないまま終わるという経験を28年間やり続けてる自分としては、今年もまた無駄にうずうずしてるけど何も予定も期待も出来ない毎日となりそうです。

特に来月からは準社員で働き出すので余計に工場の閉鎖的空間で太陽を浴びる事もままならない生活となりそうです。

しかも来月一週間夏期休暇が取れるらしかったんですが、その制度を知らなかったがために上司に「●日から出られる?」と聞かれわけわからず「は???え・・・出ますけど??」と言い返したんですけど、いったい何の事だかわからず後で他の人に聞いたらその日から一週間は自由参加で休みたい人は夏期休暇取れるというのを知って大ショックでしたorz

まあ普通に働いても手取り20万なんて夢のまた夢の仕事だから休日返上でコツコツ働くしかないか。






まあ夏の予定と言えばコミケに用事はないけど行くだけ行ってみようかなと思ってます。
それくらいしか行けそうなイベントが見つからないので。

後はもうそろそろアキバなりどこなり電車で遠出したいですねぇ
最近アキバではなく上野にも行ってみたいと思い始めた今日この頃です。
以前仕事先の歳が近い人に「上野はめちゃくちゃおもしろい」といろいろ話を聞いたので興味がわきました。
ちなみに上野は記憶が正しければ行った事ないです。
もしかしたら祖母の家が上野に近かったので小さい頃行った事あったのかもしれませんけど、少なくとも記憶にはないですね。






あと夏といえば祭りですが、今日自転車で出かけてたら地元で祭りやってました。

別にさほど興味があるわけじゃなかったけど、せっかくだしとちょっと見てたらカップルと家族連ればっかだし、その人達が楽しそうにしてて辞めときゃよかったと激しく後悔しました。

しかもトドメで警官に肩捕まれて「自転車から降りて移動して!!」と怒られてしょんぼりと帰ってきました。






あと更に今更ながらに気づいたんですが、夏に着る服がなかった。
なんつ~かTシャツ一丁姿が似合わなくなったと自分では思うんですよねぇ
オレがおっさんになっちゃったというかなんというか。
といいつつ今の出かける服装はTシャツ一丁だったり。

なので今日運動がてら川越行ったついでにちょっと服も見てきたんですが、コムサなんちゃらでセールやってたけどあそこはサイズがMまでしかないので多分服大きいからスルーせざる終えない。
前に入間行った時もピンと来る物がなかったし困ったなぁ


まあ「別に他人はお前に悪い意味以外では興味ないよ」と言われてしまえばそれまでですけど、やっぱ外面は出来る範囲でなんとかしたいです。




海とかは今年も無理だな~
人生で一度くらいは海に行かないととは思ってるんですが、どうしても「生の女性の水着姿が見られる喜び」以上に「コンプレックスまみれの自分が水着なりTシャツ短パンなり着て肌を露出しなくてはいけない」という事が勝って行く機械が仮にあったとしても行けないです。


まあ要するにオレはダメって事ですな。
とりあえずキンキンに冷やした発泡酒を夜に飲み続ける事で夏を過ごすのが今の自分に出来る精一杯の夏の楽しみ方なのかもしれないですね。

夏が来たか・・・・

「夏」という大きなくくりの中での話題として今日話題にしたいのは虫的なお話です。


まずほのぼの?する話題としては、今週の何曜日だったかわすれたんですけど、仕事から帰ってきて部屋の明かりを付けて部屋を見た瞬間に黒い生き物が居て「いやぁぁああああああああ」となりかけましたが、相手が動かなかったので冷静に観察して見ると例のヤツではなさそうだったので近づいて見てみたらカブトムシのメスでした。
http://blog-imgs-29.fc2.com/m/i/h/mihairo/20080702230233.jpg


ってゆ~か窓全開にしてたわけでもないのにどこから入って来たんだ??
まあこういう経験は初めてではないので別にどうでもいいって言えばどうでもいいんですけど。

今思い出したのだと小学生の時、夏休みにテレビのある部屋でゲームしてて何気なくふと横をみたら部屋の真ん中に黒い生き物がテクテク歩いてて何事か?と思ったらクワガタだったとかありましたし。



ちなみにオレが部屋で発見した以外にも2匹くらいカブトムシのメスが家に居たらしくてウチ一匹は、台所で見ましたが結構大きかったです。
ってゆ~か夜中の0時くらいに台所の電気つけたらスイカの食べかすの上に居て本気で肝が冷えたっつ~の。
どうやら親がスイカの食べかすをえさにしてやろうと思って一晩だけ面倒見てたようです。



ただ、残念なのはオレはクワガタやガブトムシが大の苦手だったという事ですね。
今は別に嫌悪感はないですけど、昔はホント殺虫剤で殺したりするほど憎くはなかったけど触れないくらい苦手でした。
・・・・そういや小学生の時に、クラスメイトにオレがクワガタとかが苦手なのを知ってた上でノコギリクワガタをTシャツにくっつけられて大泣きした事あったっけな・・・








そして次は殺伐とした話。
ゴから始まる黒いアレも頻繁に登場する季節になりましたよ。

一応まだ立派なアレのお姿はまだお目にかかれてませんが、小さいヤツは以前風呂場で1匹発見しました。


まあ何より一番気がかりなのは、オレの部屋にチビゴキブリって言えばわかると思うんですが、ほんとごま粒くらいの大きさだけど触覚のウネウネ具合といい成長したらヤツになる器のアレを2匹発見しました。

これってやっぱりオレの部屋にヤツラが潜んでるって事なんでしょうね・・・・・ガクブルガクブル
いやまあオレの部屋には無法地帯の収納があるんで、そこに何が潜んでてもおかしくないんですけど、ヤツがいるかもしれないと思うと気が気じゃないです・・・・


一応この部屋に2年間あけても10年以上過ごしてても過去に3匹しか見かけた事なかったんですが、やっぱ居るのかなぁ
ちなみに一階の台所はホント夜中に電気つけるとしょっちゅう居るし、見かけなかったとしても「カサカサカサ」って音だけ聞こえたりするんで夏場の夜中に台所の電気を付けるのは一呼吸終えて覚悟を決めてからじゃないとできないです。

何年か前に煙りを家中に蔓延させて退治するヤツやったんですけどねぇ
その場で退治してもまた外部から入って来ちゃうから堂々巡りなんでしょうね。

ホント夏場は暑いなんて屁でもないと思うくらい苦手な虫と付き合っていかなければいけないのがツライです。

「正社員」という言葉は人によっては何よりも甘い蜜ですな

すかいらーく「店長」が過労死=残業「月200時間」-春日部労基署が労災認定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080717-00000095-jij-soci

これは完全に憶測ですが、おそらく「がんばれば正社員になれる」みたいな甘い言葉を鵜呑みにして必死にがんばったんでしょうねぇ・・・・

外食産業はこんなんどこにでもあるみたいな話を聞きかじりで知って、昔フリーターの雇用不安に外食産業が積極的に手を差し伸べるみたいなニュース見ましたけど、これが実態ですからねぇ


でも外食に限らず、いろんな業種でこうゆう「正社員にするする詐欺」って横行してますよね。

かくいう自分が今正社員を目指せたらとわずかな可能性にすがって働いてる工場もそうなんですが、ウチも正社員に登用すると言いつつも、「何年準社員で働いたら正社員に登用する」という規定がないんですよね。
だからいくらでも正社員をちらつかせて低賃金で社員と同等かそれ以上の仕事をやらせたい放題なんですよ。
なので準社員クラスの離職率が半端ないし、続いてる人は続いてる人で5年10年20年と正社員になれるかもしれないという可能性にすがって働き続けてる人もいます。
まあでもそのほとんどの人はもうほとんど正社員はあきらめて臨時出勤や残業や夜勤または日勤そしてキツイ仕事を断固拒否してそれなりに働いてる人が多いですけど。

つい最近もオレと同い年か一個下くらいの人が辞めたんですが、彼はかれこれバイトから含めると4年くらい働いていて、去年から準社員のちょっと給料に色がつくくらいのポジションに付いたもののそれでは当然納得できず「いつになったら正社員にするんですか?」と直球で聞いて交渉して「じゃあ来年正社員にする」という約束までこぎ着けたものの、今年になったら「やっぱ今正社員の空きがないから無理」と言われてスパッと辞めたんだそうな。


ただ、実際どんなにがんばっても最終的に登用を決めるのは現場をほとんど知らない総務が現場の意見も聞くけど結局大きな決め手がない限りは書類だけで会議して決めちゃうのが現状で、結果として仕事が出来る出来ない関係なくなんとなく学歴がいい方がいいんじゃない?って感じで20人近く候補が居る中で大卒が最優先で正社員登用になるみたいです。


そういう会社の裏事情を日勤で働き出して準社員で働く手続きも既に終えた段階でいろいろ知りだしてしまって正直ゾッとしてる今日この頃です。







でもやっぱり就職氷河期世代のこういうを見てると、給料安かろうがちゃんと働いた分は支払われるだけマシだし働ける所があっただけマシと思うしかないですかねぇ

上を見たらキリがないし下を見てもキリがないけど、ここまで重労働で残業代も休日出勤手当も出ないなんて体以上に精神がもたないと思います。
それだけ彼にとって正社員という言葉は甘い蜜で辞められなかったんでしょうかねぇ
まあオレも「これくらい出来ないと正社員にはまずなれないよ」と言われて夜勤や残業や他の人がやりたがらないハードな仕事押しつけられて涙目状態に陥り始めてますけど。



あ~なんか世の中の事を嘆くような記事にしたかったのに9割が自分の愚痴になっちまった・・・・
なんていったらいいか申し訳ないです。


ただ、上の記事を見てここまではなくてもこういう言い方悪いけど詐欺かもしれないけど可能性にすがらないともう後がないとしか思えない人もたくさんいるし、自分も他人事とは思えなくてすごく憂鬱というかせつない気持ちにさせられました。

じゃあ社会が悪いのか?そういう事を改善してもらいたくてどうこうするのか?と言われれば世の中なんて不条理と不公平が当然の物だと認識しているので、負け犬は嘆くしかないと思ってますけど。
まあオレみたな無能でネガティブでコンプレックスまみれの社会不適応者タイプになっちゃうと人生なんてどう転んでも楽しいもんじゃないですよ。

「CLANNAD」智代編

多くは語らないけど智代編見ました。

オレの智代が出ずっぱりで充実しまくりですよ、ええ。
最初の起こすシーンでの冗談に凹むシーンでもう心を捕らわれまくりでしたよ、ええ、ええ。
智代のやさしさというか自分に不釣り合いでも気にせず付き合えるそして尽くせる懐の広さにぞっこんですよ、ええ、ええ、ええ。


ただ25分くらいの1話分で話を消化しなければいけないため、やはり展開が早くて原作しらない人には感情移入しにくい感じだったでしょうね。
・・・・と言ってもDVDの特典だから好きな人しか買わないわけだし、買う人はほぼ全員原作やってる人でしょうから問題なかったでしょうけど。
特に春原はオイシイ所がなかったなぁ


でももうアニメ版での流れは完全無視で前置きなしにいきなり付き合ってる所から始まったのはちょっと驚きでした。
智代アフターは割と鮮明に覚えてるけど、付き合うまでがどんな流れだったか全然思い出せないオレはもうダメぽ。



それから2人の中にちょっかい出してくる生徒会の男はまさに物語としては悪者なんですが、オレは彼のアホ毛が気になってどんなにムカつく事を言われても「いやでもアホ毛が飛び出てますよ?」という事に気が行ってそんなに嫌悪感を抱けなかったw
それと着ぐるみ来たままアイスクリームを受け取って持つ智代が気になってたのもあるしw


まあでもあれだけ不釣り合いである事をいろんな所から攻められ続けたら好きでも智代のために別れてあげなきゃいけないと思うわな。





スタッフロール出てきたときは「ハァ???別れて終わり???」と思ってビックリしたんですが、ちゃんと原作通り復縁しましたし、朋也の仕事先も地元のリサイクルショップになりましたね。
春原の髪の毛を黒く染める流れといい、アフターをいろいろ思い出してちょっとせつなくなりました。

でもラストの会話が今の自分には身に染みましたわ・・・
「就職活動がんばったけど、結局オレは地元止まり」って言葉はそっくりそのままオレにも当てはまりますからねぇ
オレも少なくとも社会的にはたいした人間にはなれなかった。




最後の方の踏切の心理描写のシーンは、最近「秒速5センチメートル」見たばかりの身としてはなんか軽いトラウマぎみなのでヒヤっとしましたw



でも智代って朋也が一人暮らししてからは通い妻化してませんでしたっけ??
アニメだと少なくとも朝は途中で合流して別々に過ごしてるっぽい感じでしたし。


「智代アフター」を思い出して見るともう涙で見られません。
輝かしい学園生活の先の進路をすべて捨てて朋也と一緒にいる事を選んだのに、結局アレだもんなぁ・・・・
悲しいけど結果的には復縁せずに居た方が智代のためにもよかったと言わざる終えないだけにせつないわ。



あ~~~智代アフターもやってくれないかなぁぁああああ
クラナドのアフターやるサプライズがあったんだしこれだってやってくれても・・・・・・ってゆ~かアレか!?もしかしたらまたDVD特典でやるかもしれないか!?
・・・・でもさすがに1話にはまとめられないか。

まあ秋のアフターはマジマジ大マジで期待してます。
仕事でリアルタイムで見るのは難しいですけど、かかさず見て行きたいと思います。

ダイエットネタ

先週は多分ほとんど変わってません。
でも昼間に働き出すようになってから徐々に太ってきてるんですが、
「なんで今までの生活スタイルとは余裕が全然違うのに太ってるんだ??」
と思っていたものの、よくよく仕事を振り返ってみると、立ち仕事は毎日のようにやらされてるけど動く仕事はほとんどやってなかった事に気づきました。
立ち仕事でいそがしくても動きの量が少なかったらそりゃ㌍の消費量低いわな。

それなら前みたいにバイト先までの行き帰りを歩きで行ってる方が消費してるわ。





オレは基本的に他人のアドバイスは100%鵜呑みにするタイプなので、昨日のコメントを100%受け入れて早速カロリーメイト買ってきました。
ちなみに味はチョコ味が一番好きです。

でもネットで調べるとやっぱりダイエット目的で食べる物ではないみたいですね。
まあ食事がサクッと済むし肉とかがっついてるよりは栄養価も高いしいいかな?という点で利用価値がありそうです。
とにかく「毎朝行きにおにぎりを買いに店に寄る」という行為が煩わしいと思ってたので、そういう意味では気が楽になります。



ただ、明日から力仕事が決定したので、お昼しっかり食べなくて大丈夫か不安になってきましたが・・・


ってゆ~かおもっくそ自己完結の愚痴ですけど、
先月とかに他の人には「アノ仕事やってくれない?」と聞いて回ってたのに、オレにはやるかやらないか以前に「やってもらうから」という決定事項すら伝えず、同じ現場にいた人にオレを指さしながら「明日から彼にココやってもらうから教えてあげといて」と言ってそのままオレには何も告げずに去るっていったいどういう神経してんだよ、と。

みんなが嫌がって誰もやらない仕事だからオレに押しつけちゃえというのはヤツが個人的に決めたわけではなく会議で「ちょうどこの時期に準社員になる新人がいるからそいつにやらせちゃえ」と決まった事だから仕方ないとはいえ、あの態度はね~だろ・・・・
ちくしょー、なんで社員でも準社員でもなくバイトのオレが一番キツイ仕事を”一度もやった事もちゃんと作業を見た事もないのに”全部押しつけるってど~なってんだよこの会社・・・・orz

それこそ明日から今まで経験してきた人達と仕事やって何か頼んでも「一人前に仕事できね~ヤツがあ~だこ~だ言うんじゃねぇ!」と言われたらもう終わりじゃね~かよ・・・・
力仕事である事が前提で+0から作業自体の流れから覚える+機械のオペレータとして0から多くの事を覚えなければいけない生活が始まるので正直胃が痛くてしょうがないです。


ただ、その仕事やってた人は
「アレはホントにキツイからすごい痩せるよ、オレなんて3ヶ月で8キロ痩せたし」
というセリフが、この記事のネタ的には救いでしょうか。
・・・・全然救いじゃねぇぇぇぇええええええ!!
でもこの仕事がダメならもう自殺するしかないくらいの状態だからやるしかないわな・・・
せめて・・・・せめて・・・・このダイエット記事のネタになるくらいの痩せ方をしてくれる事を期待するしか・・・・オエェェェ

「コードギアスR2」第14話

話がカオスになってまいりました。

ってゆ~かロロすげーなw
さも当たり前のようにシャーリー殺すわ、教団の似たような人間をためらいもなく殺すわで今までの流れを見てればわかっている事ではあったんですけど、もう完全に宗教家の域だな。

そしてシャーリーを殺した事を起こるわけでもなく、上手に利用して殺してしまおうと瞬時に感情を殺すルルーシュもすげーというかエグすぎる。
自爆して相手を道連れにしろと命令するとは・・・・




もっとシャーリーが死んだ事を盛り上げるのかと思いきや、思ったほど盛り上げず作戦という枠の中での復讐になってしまったのが悲しい。



ナナリーとカレンの絡み見て思い出したけど、そういえばカレンは学園の生徒ではなかったからナナリーの記憶を消されてなかったんでしたっけね。
でもカレンの格好からしても捕虜って感じというよりは客人って感じでしたね。
多分ナナリーの以降だと思うけど、

そしてスザクwww
もうね、誠実そうにしてきたキャラだけに、こういうキャラがエグい事やりだすと印象悪すぎるwww
カレンにリフレイン打ってヤク漬けにしてルルーシュが記憶戻してる事を自白させようだなんて・・・・

まあシャーリーはルルーシュが殺したと思いこんでる(結果的には間違いではないけど)からこそ完全にキレちゃったんでしょうが、

スザクのなりふりかまわない暴走っぷりを見てたらリヴァイアスのイクミを思い出したw
まあこの作品はリヴァイアスほどドロドロしてはいないけど。


でもルルーシュが教団に乗り込む時、ゼロではなくルルーシュで登場してるだけに、そんな事しなくてももうバレバレだと思うんですが・・・・





VVはリアル少年が声優やってる事もあって、かなり聞き苦しいなぁ
中華連邦のロリ姫はそれほど耳障りではなかったけど、VVは正直萎えますわ。
それを察したかのように瀕死にまで追い込んでましたけど、まあ不老不死だしこんな簡単には死なないわな。





そして最後にとうとう親父と対面ですか。
これは来週も楽しみだっ


でも物語はどんどん進んでるけど、オレはまだシャーリーが死んだショックからまだ立ち直れてないわっ

ノートPCがほしい・・・・

本格的に今の仕事が始まったら残業は避けられなので、家に帰ってがっつりネットする時間PCに触れる時間がかなり制限されてしまうため、休み時間とか食事の休憩にPCいじりたいな~?と漠然と思っていて、ノートPCほしい願望が出てきました。


とはいえ、10万そこそこのノートなんて今の自分が興味本位でサクッと買えるわけでないんですけど、今話題のASUSのEee PC
http://eeepc.asus.com/jp/product1.htm
クラスなら手出せるかもしれないと思って前に近場のPCショップに見に行ったんですが、ホントコンパクトというか小さいですねぇ・・・・・


で、今Eee PCがイーモバイルとセットで買えば100円で買えるキャンペーン
http://ascii.jp/elem/000/000/149/149214/
やってて激しく惹かれたんですが、まだノートでネットできるようにするかは決めかねてるし、値段相応のスペックなのでyoutubeとかニコニコの動画も処理落ちするだかなんだかって話聞いたので購入意欲は薄れ中です。







でも前々から気になってたEee PCの新型で全体的に高性能になってる901
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0807/11/news052.html
が昨日の12日に発売されたという事で、今日早速近場のPCショップまで見に行ってきました。


やっぱ小さっ!!


まあ8.9インチじゃそりゃ小さいわな。
コンパクトですごく持ち運び便利そうだしモバイルとして理想的だというのは想像だけでもよくわかるものの、でも実際実物さわって見るとすごく画面が小さくて窮屈ですわ・・・・
慣れればまた変わってくるのかもしれないですけども。



でもすごく冷静に考えると、ネットに繋がない事を前提にノートPC買った場合っていったい何に使うの??
って言われると、上記のモバイルじゃ快適にPC操作なんてできないから音楽聞いてるか動画見るくらいになるわけで、そうなると別にノートPC買わずとも動画再生できるipod系の物を買えばいいんじゃね~の?
ってなってしまうので考え中です・・・・


いやまあそもそも今の収入じゃEee PCレベルの金額のを買えるかどうかで、ちゃんとしたノートPCは到底買えませんけどね。

「ペルソナ4」

昨日更新サボりましたが、何をしてたかというと「ペルソナ4」
http://p4.atlusnet.jp/
を買ってプレイしてたら日付変わっちゃったのでさっさと寝ました。


自分はアトラスの女神転生やらそれに近いシリーズって世界観は好きなんですけどコアで難易度が高いイメージが強くて興味はあっても買ってやろうとは思わなかったんですが、何故か前作の「ペルソナ3」がすごいおもしろそうな気がしてフェスの同梱版買ってやったらおもしろかった。
だから今作も買ってやろうと思った程度のシリーズド素人野郎です。
ちなみにセガサターン時代にデビルサマナーとソウルハッカーズやりましたけど、デビルサマナーは難しすぎて中盤にさしかかるかどうかで投げ、ソウルハッカーズは結構後半まで行ったけどクリア出来ませんでした。
それから「ペルソナ3」はクリアしましたが、フェスは難易度高すぎで速攻投げました。



一応現時点で5時間くらいプレイして、

個人的な印象としては、3よりも4の方が難易度高い気がします。
前作と違ってボス戦の前とかにセーブや回復が出来ない?のでいいところまで来たのに一旦切り上げないと行けないですし。

でもよくわからないけど翌日もう一回ダンジョン行ったら「5Fから再開する」みたいな選択肢あったから、ある程度の階数の区切り目まで行ったらそこからやり直せるんでしょうかね??
前作みたいにワープの機械みたいなのがないので何が目印なのかわからないんですけど。



そして相変わらず戦闘はゲーマーではなくなった自分には難易度と戦略性が高いですねぇ
うっかり敵に先制とられると、あっという間にボコられて死んじゃうし。


ただ、やっぱ世界観とかシナリオはいいわ~
後、まだ序盤だから縛りが多いけど、相変わらず日常生活の自由度は高いですし。

ってゆ~かあのアイドルの女の子はいつになったら出てくるんだっ
オレのモチベーションがあがらんわっ






そして何より現実逃避が楽しい・・・・
仕事のこれからの事を考えると不安と憂鬱になるばかりなので、のめり込んじゃいますわ・・・・
ちなみに現在はゲームをやめて風呂で現実に戻ってテンション下がりまくりの時期に書いてたりします・・・シクシク・・・・
まあ明日は仕事の区切り目で休みになったし、現実逃避しよう。

最近の個人的音楽事情

今週のデイリーでは1位はPerfumeの「love the world」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3895282
で2位がマキシマムザホルモンの「爪爪爪」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3832122
と言う事で、「アレ?ホレまだまだ邦楽の趣味捻れてねーじゃん」という気持ちに約10年ぶりになったくらい好きなアーティストが1、2フィニッシュだった今日この頃です。


Perfumeの新曲は割とこの前発売されたアルバムしかり耳に残りやすいとか売れやすいという感じよりもちょっとマニアックというか一般受けしにくいちょっと聞いただけでは引き込まれにくい感じの曲にはなってきてる印象がありますね。

まあ売れる前までのままじゃダメでそこからもう一つ何か一皮剥けないとってのがあるのかもしれませんけども。
ただ、それでもアルバムそして新曲も1位になるって事はそれだけ人気が出てるって事なんだろうなぁ



マキシマムザホルモンは相変わらずパワフルで綺麗さがなくて心地よい。
だが、ドラムの姉がますますモテ化してきてるのはおもしろすぎるw
正直どこまで行けるのか見続けていきたいですw


そしてCDの中の3曲目?
http://www.nicovideo.jp/watch/nm3896411
で、この動画では4分20秒過ぎから「Kill all the 394」曲がかかるのですが、これ文字で見るとわからないですけど、歌で聞くとおもっくそ394=ミクシィじゃんwww

でもホルモンって以前ミクシィで特集だかコラボだかみたいのやりませんでしたっけ?
むしろその時になんかあったのかもな。
とりあえずワロタ
まあミクシィやってる人間ですけど、別に叩かれて嫌な気分はしないしむしろ気持ちはわかるのでw



後は「マクロスF」勢の躍進ですかねぇ
先週?だったかキャラソン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3909217
がオリコン週間5位とかなってたと思いましたし。

菅野よう子様々だわ。
ランカでしたっけ?作品自体は見てないんですけど、このキャラの歌は80年代のアイドルチックな曲のイメージで作ってるにもかかわらずここまで人気のある曲にしちゃうんだからさすがとしか言いようがないわ。



後、関連動画で知ったんですが、菅野よう子さんって「マクロス7」で一曲だけ曲作ってたんですってね!
高校の時にこの作品のアルバム同級生に借りて聞いてたんですが、これはまったく知りませんでした。

で、この「ANGEL VOICE」というのがそうなんですが
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1316401
カッコよすぎる!!
福山氏のヴォーカルもすごいけど。
菅野さん楽曲で男性ヴォーカルも珍しいって言えば珍しいですが、これはシビれた。




・・・・最後完全に時代がズレた話題になったな。

久々に知ってる名前が上位にランクインして驚いた今日この頃でした。

「コードギアスR2」第13話

今回は急展開すぎる。
ってゆ~かシャーーリーーーィィィィイイイイ・・・・orz

ヴィレッタが記憶なくしてエロくなった時は浮気したけど一番好きなキャラなのに・・・・
記憶が戻って父親を間接的に殺した本人だとわかっていても許して、しかも孤独なルルーシュの味方になってあげたいと思って行動してこれから出番増えるのかな?と思ったらこの様ですか・・・

最後までめっちゃイイ子だったわ・・・・

しまいにはこんな事件まで起きちゃいましたし。
http://maniaxz.blog99.fc2.com/blog-entry-1685.html
まあなんというか、アニメのキャラにそこまで自分の人生かけるってある意味スゲーなと。
でもおそらく「ついカッとなって」って可能性が一番高いでしょうけど。



でも最初の方ではシャーリーがヒロインっぽい感じの立ち位置だったのに、結局最後までたまにドカンと出番あるけど全体としては脇役みたいな感じだったなぁ・・・・シクシク・・・・


彼女は、ルルーシュがギアスの能力を持ったが故に巻き込まれて振り回されてしまったあげくに命まで落としてしまうという完全な被害者でしたねぇ
なんか報われなさすぎてせつないですわ。


そして彼女を殺したのはロロっぽいですが、殺害シーンをカットしてる辺りからして一害にそうとも言えなそうでまた微妙ですね。
それにロロがやったのなら時間を止めて殺してるから彼女があんな達観してるとは思えないし、ロロが過去に殺害してるシーンでは必ず即死に仕留めてましたし。







そしてオレンジ様に急展開。
まさか味方に付くとはっ!
それにしても急展開すぎません?
最後の最後になってあの事実が発覚してマリアンヌに忠誠を誓い続けてる上に、ゼロが息子なのかをたしかめたかった的な事を言ってたと思いましたし。
でもギアスの力をキャンセルする能力とかを味方に引き入れるといろいろ大変そうなので、あっさり死ぬかもう一悶着ありそうな予感がします。




今回唯一の笑いどころはヴィレッタの服の食い込みっぷりですかねwww

あ、後コーネリアがVVを華麗に登場した途端攻撃したのは噴きましたw


それからOPEDが変わり、一期の最初と同じアーティストになりましたね。
正直悪いとは言わないけど印象が全くない。




それにしてもシャーリーが死ぬってのは残念だなぁ
終盤ならまだしも、まだ13話ですし。
とりあえず来週でいろんなモヤモヤを払拭してほしいです。

ダイエットネタ

先週は体重的には変わってないんですが、痩せた気がします・・・・

お腹、というか胸とお腹の間のくびれ部分?がかなり締まったし、お腹もちょっとへっこんだと思うんですよね。
ただ、体重にしても体型にしても生活環境が変わったのでしばらくは様子みないとなんとも言えそうにないです。



先週は火曜日から日中働きだし、1日中立ち仕事+無駄に残業して「朝8時半から働いて夜10時まで残業してやっと日給1万円だぜ!!」と2秒喜んで後はその日一日「・・・・・・・・ハァ・・・・・真っ当な仕事がしたかったなぁ」と後悔する事が2度あったり、今日も残業頼まれてハッキリと断れずにバイトでは一人だけ夜8時まで残業したりと散々な一週間でした。
時給770円でなんでこんな必死に働いてるんだろう・・・・ホントいいカモだな。

結果的に考えれば、立ちっぱなしの仕事ばかりで、運動と言えるような動き回る仕事は1日しかやってないんですよね。


で、工場の食堂の飯はクソ不味くて残業で夕食を食べざる終えない時以外は食べたくないため、なんだかんだでお昼は買いだめしておいた菓子パン2,3個+おやつにバナナとかになっちゃうんですよねぇ・・・・
これ栄養面で考えればかなり悪いと思うんですが、朝はギリギリまで寝たいので行きがけにコンビニ等でおにぎり買ったりとかする余裕ないし、今の時期的に保存が効かない食べ物を置いておくのは怖いし、名案が出なくて苦労してる毎日です。
外で食べるにしたって外で食べてたらオレ自身が食べるのすごく遅い人間ってのもあるけど昼休み1時間じゃ間に合わないしなぁ・・・

弁当は物心ついた時から暖かいはずの物が冷めてるっていうのがどうしても嫌で食べられない贅沢人間だし。





ダイエットネタも今月一杯までかもしれませんねぇ
来月から夜勤をやる事になったとしたら一週間区切りで昼勤と夜勤の交代で働く可能性が高いし、噂では社員や準社員がみんな揃ってやりたがらない仕事を押しつけられる事がお偉いさん達の会議で「ちょうどいいのがいるじゃん、コイツにやらせろ」って感じで決まったらしいですし、もうダイエットもクソもないですよ。

こんな仕事サイクルじゃますます孤独人生一直線だな。
まあでも工場で働くってのはこういう事だからそれはそういう仕事しか選択肢がなかった自分のレベルの低さが問題だししょうがないですけど。

30歳過ぎても童貞だったら風俗行き出すって考えは実現せざる終えなくなりそうだな。
まともに彼女の一人でも作ってみたかったけど、28年積み重ねてきた姿中身がこれじゃあもうダメだわな。



・・・・正直いろんなプレッシャーが一気にかかってきて押しつぶされそうで不安な毎日のためかなり弱ってますな。
ホントにオレ生きていけるんだろうか?
まあそれで死ぬなら死ぬでオレの程度が知れてるって事ですけど。


こんな精神状態で夜を迎えてるのでお酒が手放せなくなり、太る毎日なわけで。
ブサイクとひねくれた性格は治せなかったとしても、夢としてオレの人並みになるという夢はこれで潰えたかな。
ご愁傷様でした!!

雑記

今週は日中で働き出したのが火曜からなため、土曜日は休日割り増しで働けない(月~金まで8時間以上働かないとダメ)という事だったので、だったら休んでやると土曜日を休むことにして金曜は夜10時まで残業したらま~土曜の朝起きたら体が重くてダルい事・・・・

で、結局昼の1時から意識がなくなりそうと思ったら爆睡していて目が覚めたら夜7時。
ちなみにその日は1時に寝て朝8時半に起きてるため、トータルで13時間半寝るという久々のスーパープレイをかましました。
・・・やっぱりずっと立ちっ放しの単純作業の肉体労働でコンスタントに夜10時まで残業なんてするんじゃね~な。
それに時給770円(780円だと思ってたら770円だった・・・・・)だし。

あ~~~~仕事の不安と不満を言い出したらキリがないし鬱になるからやめやめ!!





で、日曜は2時に寝たら朝6時に目が覚めたので、まだ体が気だるいけどもう週休2日じゃなくなるから早々出来ない事をやろう!と思ってアキバなりに行くか自転車で遠出するかで悩んでいたら、悩んでる内に昼近くになってしまってたので、自転車で入間まで行ってきました。

・・・・が、めっちゃキッツイ!!
やっぱり体の疲れが取り除けきれてない状態で自転車で20キロなんてやるんじゃなかった・・・・
で、行くも地獄戻るも地獄だったのでなんとか現地に到着したんですが、クソ熱くて意識が朦朧としていて、ウインドウショッピングなんてもんじゃなかったでした・・・・

でもなんかオレ最近Tシャツ姿が全く似合わなくなった気がしてしょうがなかったので、Tシャツの上に半袖のシャツなり羽織れる物を買いたかったんですけど、結局コレという物が見つからずそのまま帰りました。


やっぱファッション誌とか見ないとダメだな。
値段が安ければいろいろチャレンジの仕様があるけど、有名どころのを買おうとしたらアウトレット価格で4,5千とかだからミスは出来ないし。
ただなぁ・・・外人やらのイケメンがビシッと決めてるのを見ても、それを自分に置き換える想像力は持てないから参考に出来ないんだよなぁ
まあもっとお金稼げるようなら雑誌とか見てもうそのまんまの超無難に一式そろえていけるようになりたいです。




そして今になってから、そういや腕時計新しいの買おうと思ってたのを思い出したorz

普段はケータイがあるので腕時計はしないんですが仕事場では腕時計がないと正確な時間がわからないため必須アイテムで、しかもオレが今使ってる腕時計って中学2年の時に買ったから15年くらい使ってるんですよね。

ちなみにGショックなんですが、もう時計の周りのカバーが外れてむき出しになってるためGショックの文字もGショックらしい部分も全くないただのショックなんですよね。


しかも最近は電波やらソーラーやらいろいろ便利な機能のある腕時計多いし、そろそろ買い換え時かと思ってたんですが。
まあ忘れちゃったもんはしょうがないんで、またいろいろ調べてみようと思います。




実は当初の予定では、入間から川越行って川越もブラブラするつもりだったんですが、もう限界でしたorz


もうさすがに入間に自転車で行くなんて事は今日が最後になるかもしれないなぁ

アキバとか池袋とかも行きたかったけど、まあしょうがない。
まあコミケの時に行くかもしれないので少なくとも来月には行くだろうからいっか。
お盆休めるのかわからないけど、少なくともコミケの3日目は日曜だから行こうと思えば行けるし。



明日からまたがんばっていかなくちゃ。
がんばるって言葉は好きじゃないから出来るだけ使いたくないけど、今がんばれなかったらもう一生社会復帰できないと思うので、味方のいない孤独な戦いでもやるしかないわな。

「クロノトリガー」がDSに移植決定

という事で先日から突然カウントダウンサイトが出来たりしたため移植されるであろうと言われていた「クロノトリガー」がDSに移植される事が正式に決まったようです。
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6385


ただコレ移植って事はスーファミの頃のそのまんまなんでしょうかね??
だったら別にあえてDS版を買う必要はないんですが。

でもこの作品に関してはスーファミ版での完成度が素晴らしいから下手にリニューアルしない方がいいのかもしれないなぁ



個人的にこの作品はスーファミで一番好きなゲームでして、「強くてニューゲーム」で10回くらいはプレイしたかもしれないくらいドップリハマったゲームですね。
複数回やりなおしたRPGは全くないわけじゃないですけど、5回以上やり直したのはこれが唯一ですね。


とりあえず懐かしむ意味でも昔のBGM集でも。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1893452



上の記事を見ている限りではいろいろ追加要素もあるようですね。
二画面なんちゃらやタッチなんちゃらはDSを全く知らないオッサンには何がどうなのかさっぱりわかりませんが、ダンジョン等のゲーム内での追加要素はゲームとしての完成度を下げたりしないか?とかちょっと気になる所ではありますね。



今回の移植も興味はあるけど、残念ながらオレはDSを持ってないわけで。
しかも正直携帯ゲーム機を買うつもりは全くなかったり。
あ~でも仕事の昼休みの時間の使い方を持て余してるから携帯ゲーム機買うのもいいかもなぁ
ノートPC買おうと思ってたけど、ノート買ってもネット繋ぐ環境ないとあんまり買う意味ないし、ネット環境作ろうとしたらプランとか料金とかいろいろめんどくさいし。
ただ、それならDSよりPSPの方がゲーム以外の遊べる幅が大きい印象なんですけども。



とりあえずこのゲームをやった事ない人は是非やるべしという事で。

オレ涙目www

まずは個人的に喜ばしい話から。
今週から日中に働くようになり、”早ければ”8月からは準社員になるという事だったんですが、今日というかなり早い段階で来月の頭から準社員で働くことに決まりました。

昼間に働けるようになるまで半年以上かかっただけに、今回もどんだけ引き延ばしにさせられるんだろうと思ってたんですが、予想外に早い段階に決定して驚きました。


そして、社員の方から直々に「来月からは週に一回は夜10時まで残業して貰う事になるから」と言われました。
でもこれは予想してた範囲内なので「毎日とか言われなければ別に大丈夫です」と言って終わりました。


でも今日夜10時までバイトで残業してたら、現場を仕切ってる人に呼ばれて、いったい何だろう?と思ったら




これから他の社員と当番で週一回は夜10時まで残業して現場を指揮って貰う

慣れ親しんだ仕事とは別の作業で機械の操作等一通りの事は出来るようになってもらう。

そしてそれと同時に夜勤もやってもらう事になる。



という事でした。



ある程度夜10時まで残業する事に関しては覚悟は出来ていたし、火曜日から日中働くようになって今日金曜までの間に10時までの残業を2回やったので、それは別にいいんです。
そして今までとは全く違う仕事もやらなければいけないのも、それは当然の事だと思うんです。

そして更に夜勤までやれというのは完全な想定外でした・・・・


これの何が不満なの?甘ったれんなよ!と言われてしまえばそれまでなんですが、自分的に何が悔しいって10時まで残業する人は夜勤はやらない、夜勤をやる人は10時まで残業しない、しかもそれらをやるのは正社員。
そして俺はその両方やれと言われた上に時給850円の準社員。
自分の働いてるところを仕切ってる人はみんなに嫌われてるかなり酷くて無茶苦茶な事ばかり言ってくる人なんですが、ここまで俺を準社員になった瞬間からいいようにこき使ってやろうとしてたのがショックでしょうがないです。


何人かの社員または準社員の人に相談しても、当然かもしれないけど他人事で「大変だね~」と笑顔で返されてもう自分が泣くしかないのかな・・・・・
遠回しに「断ったら正社員になんてなれないぞ」的な圧力かけられちゃったし・・・・



ただ、昼と夜を一定の周期で繰り返して、昼は週に1回は夜10時まで残業してってホントに体がもつのか・・・
もうハゲがどうとか太るのがどうとかっていう次元じゃなくて体が憔悴していくわ。
夜勤でひたすら単純作業はホントに気が滅入って鬱が入るから絶対やりたくないと思ってたのに・・・

そして現場を仕切らなければいけないから、10人20人単位のバイトを相手にしていかなくちゃいけないし、日中でも知らない人多いし困ってるのに更に夜勤もやらなきゃいけなくなったら人間関係でホント苦しみそうです・・・・



そりゃ上の人間がこんなんばっかりだったら社員になる前の離職率がめちゃくちゃ高いわけだな・・・

俺もやっぱりバイトのうちに辞めようかなぁ
と思うんですが、もう自分ではどうしたらいいかわからないです。

だって今の所辞めた所で働けるアテがあるわけじゃないし、自分がどれだけ社会不適応社なのかは今まで不採用しか貰った事がない事で証明されてしまってるし、どんなに悔しくても不満でも泣き寝入って生きていくしかないかなぁ

でもポジティブに考えれば俺の人生はどう転んでも報われる事はないっつ~事か。
奴隷にしかなれない人間は奴隷らしく不幸自慢でもしてろって事ですね。


やっぱりここまで落ちぶれてしまった人間は、素直にプライドすてて気ままにフリーターやっていった方が人生楽しいのかなぁ

自分が自分の立場を考えてないワガママな無能なのはわかっているつもりでも、夜勤までやらされるのは自分の中では覚悟が出来てなかったので、気持ちの整理がつかないです。

あああ・・・・胃がめっちゃ痛い・・・

「少女マテリアル」

鳴子ハナハル氏の「少女マテリアル」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50689136.html
が発売されたそうですが、まあ売り上げがすごい事になってるんだとか。


このマンガって昔見た情報だと今まで掲載されたエロマンガの集大成的な感じだったと思うんですが、自分の印象としてこの方の作品って短編で数ページのエロマンガな気がしたんですけど、そうじゃないのもありましたっけ??
正直自分も何が読んで何を読んでないのか上のリンク先の画像見てもこれ見た事があるのか?どんな内容だったのか?がほとんど思い出せないんですよね。


ただ、上のサンプルだけでもエロすぎるwww
こんなん未成年の時だったらホントにクリック一つでここまで見られてネット様々ってくらいだと思うサービスだと思いますわ。



以前からぼんやりと「発売されたら買おうかなぁ」くらいには思ってたんですが、ネットの情報見る限り、売れ行きがエロマンガらしからぬすさまじいらしく、近場の本屋で手に入るのか激しく不安になってきました。

今週はさっさと仕事終わったら家に帰りたいという気持ちが強くて帰りに本屋よるのすっかり忘れてしまってたんですけど、もし忘れてたら日曜に出かけた時にでも本屋巡って買おうかなぁ





正直エロマンガに興味がほとんどなくなった俺としても鳴子ハナハル氏のエロマンガはほしいです。
超個人的に数多く見てるわけではないんですが、鳴子ハナハル氏と世徒ゆうき氏と二階堂みつき氏が大好きなエロマンガ家ですね。




最近ホント性欲なくなったと思ったりするんですけど、それは男とおばちゃんしかいない仕事場故に年頃の女性と接する機会も見かける機会もない日常を過ごしてるからで、その分休日に外に出かけるとそんな生活をしてる自分には若い女性という刺激の強すぎて反動がすごくてドキドキしまくりの独りよがりの悪循環生活が続いてたりするんですよね。
過去にも何度かここでも書いたけど、自分で自分に引くくらい危うい感情が芽生えたりしましたし。
まあだからと言って女性と話す機会が増えるわけでも出会いがあるわけでもないし、仮に出会えた所でそれが俺にとってチャンスになるわけではないので、犯罪者にならないように性欲がある程度衰えて静かに生きていけるようにならないといけないなと思う今日この頃です。

最近ホント自分のむっつりっぷりに拍車がかかって引くわ。




現実がこんなにも出会いという意味でも自分のレベルという意味でも期待の出来ない毎日である以上、エロゲーやエロマンガ的な物にすがらないと生きていけないのが目に見えてるわけだし、やっぱ2次元エロに性欲を持て余せる人間にもう一度なって今の性欲が危ういもんもんとした時期を脱却するためにも買うしかね~な!!

スパロボの新作

今更ながらスパロボのPS2での新作が出るんですってね。
「スーパーロボット大戦Z」
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_z/index.html
という事で発売前の楽しみでもあり、結果的にゲーム本編よりもワクテカしてしまう事と言えば恒例の戦闘デモ垂れ流しですが、
http://jp.youtube.com/watch?v=d3fzwW7xpXI

ふおおおおおお!!
毎度の事ながら自分の想像をはるかに超える演出っぷりがカッコよすぎる!!

でもこれまだ声は出ないんですね。

後コレもしかしたら過去に取り上げてたかもしれないデジャブを感じたんですが、「創聖のアクエリオン」とか「エウレカセブン」とか「グラヴィオン」とか割と最近のも出るんですね。

「キングゲイナー」とか割と最近の作品あるんですけど、俺が見て印象に残ってるのエウレカだけだ。
エウレカは終わり方以外はおもしろいと思ったしそれなりにハマった作品でした。
挿入歌の選曲もモロ俺好みだったし。
でも最終話の戦闘シーンで電気グルーヴの「虹」がかかった時は「俺はうれしいけどこれは大丈夫なのか?」と心配になりましたけど。

でもエウレカってそんなロボットで戦ってる印象薄いんだけどなぁ
使えるのかちょっと心配。
まあニルヴァーシュはそれなりに使えるんだろうけど。


キンゲは第一話しか見てないし、アクエリオンは途中まで見てたんですけど、おもしろくなくて見るのやめて全く何も覚えてない。
グラヴィオンはちゃんと全部見たと思ったんですけど、記憶が正しければゲームやりながら横で流してた程度なのでこれまた全く何も覚えてないし、何も印象に残ってないw

ガンダム系もXは見てないし、ターンAもいつか見よう見ようと思っていたけど結局見てないし。
種ガンダムはデスティニーだからシンとかが初参戦になるのか。
俺は種デスも無印は一応最後まで見たけど、デスは途中で何がおもしろいのかわからなくて投げたからなぁ





毎度の事ながらデモみてスゲーテンション上がってきた!!
と思っても発売9月の終わりなのでまだまだ先ですね。
しかも延期しないとは限らないし。

ただスパロボシリーズはプレイ時間が膨大な量になるので、これからの俺の生活的にがっつりプレイできる時間が捻出できるか微妙なのでデモでお腹いっぱいにしておいた方がいいのかな?というネガティブな気持ちになってしまう今日この頃です。

ユニクロハジマタ

ユニクロ 「ネギま!× ラブひな」コラボTシャツ発売開始
http://www.rtnews.net/archives/2008/06/25_001990.php
何このユニクロの大英断。
たしかに昨今サンデーとかいろんなマンガ家やクリエイターとコラボしたTシャツ出してるのはチラシ見てるし近場にユニクロあってちょくちょく行くので知ってるんですが、こういう方向に転がるのは想像してなかったwww


でも以外とこのデザイン
http://ut.uniqlo.com/#/id:05329110/
だと絵が主張しすぎてないからパッと見だとたいして気にならないのがすごいwww
まあよく見たら「アッ!」ってなりますけど。


ただ、もう一つの方
http://ut.uniqlo.com/#/id:05329265/
は完全にアウトですねwww

モデルが外人の通り、外人がネタTシャツとして着れば似合う程度なもんでしょうね。



コテコテのアニメショップが売るのではなくユニクロが売るんだからなぁ
ドライメッシュだったらバイト用におもしろいから上の方買うのもいいかなぁとか思ったけど、この手のTシャツは普通のTシャツだから買う意味はないわ。

でも上のページ見てたらホント多種多様なんですね。
ガンダムとかもあって驚きました。


まあユニクロのはドライメッシュやヒートテックのシャツに感動しただけであって普通のTシャツにはあんまり興味ないのが正直な所かなぁ

まあ一着1500円ってのは著作権大ありのデザインTシャツとしては安いと思いますけどね。

ダイエットネタ

先週は痩せたかな?
と思いきや、特に変化はありませんでした。

先週もあいからず雨や雨降りそうな天気で2,3日しかバイト先への行き帰りを歩きで行く事ができず、土曜の夕方以降も日曜も雨で家に引き籠もってるだけでした。

ただ、以外と食事は割といつもよりかは抑えられたんですよね。
・・・・まあそれは生活リズムが崩れていて食欲がなかったのも大きかったですけど。
でもそんな状態にもかかわらず土曜は唐揚げ食べて日曜はトンカツ食べたので土日で太ってるんだから望んで食べたわけでなくてもアホとしか言いようがない。








明日からは日中働くので、飯もある程度自分の自由で食べられるし、これからが食事制限という意味では本格的なダイエットだからここぞとばかりにやってやるぞ!
と思ったけど、やっぱ慣れるまではある程度しっかり食べないとバテそうなのでほどほどにしようかな。


それにちゃんと食べるものは食べていかないとますますハゲそうだし。
昨日バッサリと髪切ったんですが、やっぱり生え際後退してるのがよくわかるわ・・・
光を当てると昔の生え際の位置にまだ毛根があるのでどこから後退してるのかがわかって凹みますわ。
それに結構部屋の蛍光灯に近づいたりして強い光を当てると前髪辺りは髪型によっては頭皮が透けて見えちゃうとかあるんですよねぇ
まだハゲ始めだから生え際とつむじの辺り以外はさほど悲観するような状態ではないんですが、ほんと抜け毛が多くて困ります。
今日も家帰って肩と首と頭が凝ってたのでマッサージして、そのあと台所行ったら親に「Tシャツに髪がいっぱい付いてるぞ?」と言われてしまいましたし。




ハゲるのが先か理想体重まで痩せるのが先か。
どっちに転がっても結果は悲惨そうだな。
モテたりするのは無理でも、痩せる事で少しでも自分に自信を持つきっかけになってくれれば大きな収穫だと思って意識し続けてきてるけど、まあ痩せてもハゲたら自信も何もないわな。
ま、俺の人生なんてそんなもんか。

無理にがんばらずほどほどにやっていこう。
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
56015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
9315位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。