スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オレ様大失敗

下にも書いてますが、今日は二日酔いでダウンしてました。

まあいったい何があったか?と言いますと、仕事先で昨日は年に一度の「ビール祭り」という飲めや食えやのイベントがありまして。
昼間働いてなかった自分にはそんなイベントがあった事自体知らなかったんですが、そんなイベントがあるのなら行ってみるのもいいかも?とか思ってました。

で、バイトや派遣じゃない正社員や準社員的な役職の人にはビールとおつまみのタダ券を一枚ずつ配布されるんですが、これ一枚でビール一杯おつまみ一品で、後はもっと飲みたい食べたいだったら自分でお金払えというシステムで、それを知った瞬間激しく興味がなくなりました。


でも今まで知らなかったイベントなのでどんな物なのか興味があったので、とりあえず会場行ってビール一杯飲んで帰ろうかな?と思ってました。
それに昼間に働き出したばかりなので、知り合いも少なく、数少ない話せる人も飲めないやら興味ないやら車通勤やらでほとんどの人が不参加のため、さっさと飲んで帰ろうと思ってました。



そしたら自分の想像していたのとは全然違って、実際には課長なりその辺のクラスの人になるとタダ券を束で持っててバイトもなにも関係なくほしけりゃ好きなだけくれてやるという無礼講っぷりでした。

仕事場が同じの上司にも「ほしけりゃ券やるから好きなだけ飲んで食っていいぞ」と言われたので、「うはwwwタダならここぞとばかりに飲んで食ってやる!!!」
と話せる人が限りなく少ないのでひたすら短時間でガブガブビールを飲んでました。

知り合いが全然いないものの、若干1名だけよく話す同い年のヤツがいたんですが、コイツがまた酔うと記憶をなくす非常に酒癖の悪いヤツでして。
隣に座ってたらオレが持ってたカサを壊したり、力の加減がわからなくなっててオレの手をすごい力で掴んできて爪で引っかかれるわ、しまいには「わ~い」ってノリでいきなりオレにビールぶっかけてきて「ウヒャヒャヒャヒャヒャwwww腹痛ぇぇぇwww」と大爆笑してて、それをきっかけに帰る決心がつきました。
本当はその場でかけ替えしてやりたかったけど、やり返したらもっとやってきて取り返しがつかなくなるのがわかりきってたんで。
とりあえず月曜になったらマジで土下座させるくらいの事をさせるつもりでいます。
着てる物は洗濯するからいいけど、鞄まで酒臭ぇ・・・・

で、その祭りは夜6時半~9時の2時間半だけというのもあって、とにかく早いペースで飲んでいて、帰る決心して帰った8時くらいまでの1時間半の間にビール7杯くらいは確実に飲んで、人並みよりはお酒に強いと言われる、酔っても顔にでないと言われるオレでももう意識がしっかりしてなくて、歩いて家まで帰ったんですがもうフラフラでした。


そして家に帰ってからはもう記憶が全然なくて倒れるように寝たと思います。

そして夜中・・・・・
猛烈に気持ち悪くてトイレから出られない状態でゲーゲー吐きまくりでした。
喉もカラッカラで飲み物がほしいんですけど、もう動けなくて親に泣きついてスポーツドリンク持ってきて貰って飲んでもすぐ戻してしまう状態で・・・・


それからもう今日の昼くらいまでずっと朦朧で気分が悪くてどうにもならない最悪の状態で涙がポロポロでまくりでした。
昼を過ぎたらようやく異常にけだるい以外は苦痛ではなくなったのでよかったんですが、今での変な寝方をしてしまったので変な感じだし食欲が全くないし体はけだるいしで後悔しまくりです。

後悔と言えば、今日仕事あったのにすっぽかしちゃったし・・・・
もうバイトじゃないんだからこんな事絶対やっちゃいけなかったはずなのになぁ・・・・
でも今日の朝の状態じゃ絶対仕事になんていけなかった。
月曜に行ったらちゃんと謝らないと・・・・

親にもめっちゃ怒られました。
母なんて今日は祖母の家に行くため早朝から家を出ないといけないのに、夜中に起こしてしまう形になってしまいましたし。




でもなんでオレ変な所で調子に乗っちゃうのかなぁ・・・・・
自分である程度限度わかってるはずなのに「いや、この酔い方ならまだイケる!」と思っちゃうのもあるんですが、多分自制が効かないって事はそれだけ表には出てなくても実際には酔ってるって事なんだろうなぁ・・・・

家にあるお酒も尽きた事だししらばくお酒は控えようと思います・・・
ホント二日酔いは最悪だわ。
ホント昨日の事はなかった事にしたい。
今日仕事サボったのは自分の立場を考えれば本当に痛い事をしてしまった・・・・
PC直してテンションあがって一番の問題をクリアして一息ついたら自分が昨日今日やらかしてしまった事への後悔で耐えられなくなりました。
本当に俺のバカとしか言いようがないです。
スポンサーサイト

オレ様大勝利

後で書きますが実は今日二日酔いでダウンしてました・・・・
今日仕事あったんですが、時計みたら11時でした・・・・
まあ土曜は平日と違い、ある程度自由度があるんで重罪ではないと思うんですが、まあ「土曜日出勤してくれない?」と言われて「はい」と返事してしまってた手前怒ってはいるだるなぁ・・・・と昼過ぎくらいにやっと正気を取り戻してからはじめて後悔が強くなってたりしてる今現在です。

さて、何が大勝利なのかというと一昨日壊れたPCです。
夕方の5時くらいからなんとかけだるさも抜けてきて正常に近づいてきた辺りから、一応自分なりにPC復旧できる可能性を模索してみる事にしたんです。

で、一昨日落雷の後PCの電源を入れてもうんともすんとも言わなくなったと書いてましたが、電源やマザーボードのマニュアルを読んでたら電源にどうやら過電流保護回路機能というのがあってそれが働いて強制的に電源のスイッチがOFFになってただけでしたw



「なんだよこんちくしょー(ニヤニヤ)」とホッとして電源を入れて起動した・・・と思ったら
最初?のBIOS画面で
「Initializing USB Controllers...」
という文字の所でフリーズしてどうにこうにもなりませんでした。


そして旧PC使ってネットで調べてたら、これ自分が使ってるマザーボードのP5K-Eの落とし穴的バグ?みたいですね。
検索したらいろいろ出てきましたよ。

んでコレ原因は?と言われたら一番可能性が高いのが「USBのキーボードを使ってる」だそうで。

・・・・え??オレはUSBのキーボードなんて使ってませんよ???
じゃあどうすれば・・・・

と思ったらCMOSクリア
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/cmos_clear.html
というBIOSを全部初期化しちゃう方法ってのがありまして、これをラストチャンスにしてダメなら修理出すしかないと決めてチャレンジしてみました。

ってゆ~か俺はハードはホント弱いんで、中あけてあれこれいじるのは怖くて嫌な汗が出まくりでしよ。


んで、マザーボードの電池抜いてジャンパやって・・・・
ここまでチャレンジしたんだからお願い結果を・・・・と思って電源入れたら画面が真っ暗なままでダメでした・・・・
まさか悪化するとは・・・・もう修理出してマザーボード交換するしかないな・・・・
と思って電源やUSBやスピーカーなどのケーブルを抜いてたら・・・・・アレ??
DVIケーブルが抜けてんじゃん!!
そら画面が真っ暗だわ・・・・



一命取り留めてもう一度電源入れたらちゃんと画面が出てきて、そして問題のフリーズした箇所も乗り越えて「え?これまさか!?」と思ったらBIOSの英語だらけの文章でなんか変な質問文が出てきて「うわ~~さっぱりわかんねぇぇぇえええええ」と思ったら選択肢の中に「load default setting」的な文章の選択肢があったのでこれしかないと選んだらOSが起動しました!

その瞬間思わず「やったぁぁああああ」とデカイ声で叫んでました。
当然親にビックリされましたが、そんなんどうでもいいくらい最高の瞬間でした。



いや~今日はホントよかった。
・・・・夕方以降は。
まあ夜にでも二日酔い云々の事は書きます。
ってゆ~かあんだけ二日酔いになると地獄なのがわかってたはずなのにまたなるとは俺のバカとしか言いようがないわ。

地獄と地獄

まず結論から言いましょう。


落雷による停電でPCが逝きました。


・・・・・・本気で1時間くらい呆然としてしまいました。


今日は準社員的な立場になって初めて夜10時まで残業して一人で現場仕切り、なんとかやりきった達成感と疲労感で家に帰りました。

そしてさっさと風呂入って寝ようとしたら母に「家の仕事用PCのソフトがアップデートしろというメッセージが出るからやれ」と言われました。


で、めんどくさいけどまあしょうがないとアップデートし始め、アップデートは30分くらいかかるので、じゃあ部屋で軽くネットして時間潰してから風呂入るか、とネットを始める。

ネットを初めて5分くらいでプツッと電源が落ち、部屋も真っ暗になった後にどデカイ落雷が発生。

そして復旧して電源入れようとしたらうんともすんとも言わない。
心臓バクバクの冷や汗でまくりで何度も試行錯誤するがどうにもならず、中開けて見てみたらマザーボードのLEDが点灯すらしてなく死亡しているという現実を目の当たりにする。


・・・・・ホントにただただ呆然としましたわ・・・
今もなんかフワーとしてて何がどうなってるのかよくわからない。



ほんの10分しない程度のPC繋いでネットやった行為でPCが逝って、余計なイベントがなければ壊れる事がなかったという後悔がものすごくてやりきれなさすぎです・・・・・





でもこれからサポートに連絡して、クソ重いPCを梱包して送らなくちゃいけないし、
落雷の場合は保証期間中でも無償の対象外なので有償となるわけで。

マザーが逝っただけならいいけど、グラボとかCPUとかその辺まで逝ってたら出費は洒落にならないぞ・・・・
数年前のPCなら買い換えの機会とポジティブに考えられる可能性もあるけど、使ってたPCは買ってやっともうすぐ半年くらいなのに・・・・


トドメでHDDが逝ってたらもうホントに立ち直れない・・・・
今、こうして更新できるのはホコリかぶってた旧PCがあったのでそれでなんとかネットには繋げてますが、まあファンだかなんだかで音がうるせーのなんの。
まあHDDが逝ってもデータの3,40%は旧PCからのコピーだったので全く0になるわけではないですが、完全に消える60%はかなりショックでかいですよ・・・・

まあ以前500GのHDD買ってほとんどのファイル移動させてたんまりため込んだと思ったら買って1ヶ月後にご臨終してすべてファイルがパーってのを経験してるんで、そこはまだダメージは薄いかもしれませんが、PC送って修理するにしてもいくらかかるのか?とかどれくらいかかるのか?とか考えるとホント胃が痛くなりますわ・・・・

今はすごく呆然としてフワフワしてるからまだ大丈夫だけど、明日とかホント俺どうなっちゃうんだろう・・・・


もおおおおおおお!!
ホントになんでこんな泣きっ面に蜂みたいな展開になるんだよ・・・・
これで修理で今日夜10時まで残業した分なんてほんのたしになるかくらいにしかならないじゃん・・・
なんであんな残業なんかしちゃったんだろ・・・・
呆然とした後「風呂入らなきゃ・・・・」と思って出たらもう日付変わってるしよー!!
俺の収入じゃ10万20万なんて何ヶ月も貯金しないとその額までは貯まらないんだよ・・・
もうホントショックだ・・・・
しばらく更新休んだらすいません。
ただ、現時点でもそれくらい後悔とショックがデカイです。

「コードギアス R2」第20話

そうか、そういやもう20話か。
と思わせるような終盤に向けての展開という感じでしたね。

ってゆ~かスザクがなんか達観しちゃってるしwww
オナニーナさんの中2病的セリフにキツイ一言を浴びせたのは噴いたw
結局スザクも目的のためならキレイ事なんて言ってられないって結論に至りましたか。




そしてOPに皇帝とルルーシュとシュナイゼルの三つ巴的なシーンがありましたが、その通りでシュナイゼルが皇帝に見切りをつけてクーデター始めましたか。

結局今のところはシュナイゼルって出番はここの所かなりあるけど視聴者的には悪役的な味方しかされてこないであろう素性が全然わからないキャラなんですよね。
だから彼が何を思って皇帝に見切りをつけたのか、そして彼はいったい何をしたいのか?彼がどういう人間なのか?ってのがまだ全く語られてないので、その辺りはもしかしたら皇帝が来週かその辺りで退いてその後にみっちりやるかもしれませんね。


今回最大のネタバレはアーニャはマリアンヌの仮の姿?みたいな感じだったんですね。
でもなんとなくマリアンヌは母として素晴らしかったという人間ではなくて、ルルーシュの母故に仮面でうまく偽善を取り繕ってるだけで本性は自分の目的のためなら他人がどうなろうがしったこっちゃないヤバイ人間の予感がプンプンでした。

ただ、どういう経緯でああいう状態になってるのかがさっぱりわからないのでまだまだ謎は多いですね。


後スザクが皇帝を暗殺しようとした時に助っ人に入ったオッサンが登場した時「え?誰??」と思ったのはオレだけ??
ナイトオブワンだかなんだってのを聞いて「あ~そんなヤツいたっけか」くらいの非常に存在感のないキャラな気がしたんですが。
でも今回を見る限りじゃなんかすごそうじゃないですかw
失明してる左目があきらかにギアスを封じるために失明させたような演出でしたし。


しかし最後ルルーシュはブリタニア皇帝と共に異世界的な空間に閉じこめて心中する選択をとりましたか。
ある意味刺し違えるより酷だな。
ずっと2人きりという事になるわけだし。
あんなオッサンと2人きりになるなんて最悪だわw

ってゆ~か皇帝は今回世界中の遺跡を使って何をしたかったんでしょう?
なんか世界規模にまで風呂敷広げてどうすんの?とか思ってたし、中華連邦の面々が完全な脇役化しててさてどうなる事やらって感じなんですが。


来週は皇帝とルルーシュの心理描写満載になりそうですね。
でも多分全26話だと思うので、もう残り6話くらいなのか・・・
谷口監督の過去作品からしてラスト一話はエピローグ的な話になると予想して物語りの結末としては5話ですか。
ちゃんとまとまるのかという疑問もありますし、最近ちょっと作品の流れに乗れてない感じがあるのでアレですが、まあ50話ちょいくらい見た価値を十分に感じさせてくれるような作品になってほしいと思います。

ダイエットネタ

先週も太りました。
ってゆ~かもう頭を抱えたくなりました。

というのも、体重がとうとう65キロに達し、7月の頭から今日までの間に5キロ太った事になります・・・・

もうどうしたらいいんだぁぁぁぁあああああ

オレみたいな㌍消費の少ないゴミクズは1日3食たべたらいかんのかぁぁぁああああ
でもマジで食事制限しても絶対続かないんですよねぇ・・・・

やっぱり目に見えて太ってきてますね。
お腹は前から以前より出た感じはしてたんですが、今度はあきらかに顔が肥えました。

まあ無惨な現状を語っていてもアレなので、冷静にひもといていくと、
たしかに仕事に関しては残業は毎日してるし土曜も臨出したものの、仕事自体は機械のオペレーターなので、機械がトラブル起きたりしない限りはあまり出番がない状態だし、トラブル起きてもベテランの人がやっちゃうからどちらにせよ出番がなく、仕事が大変でもなく体を動かすわけでもない居るだけ状態なのでハッキリ言って機械の回りをウロウロ点検して歩く事以外は運動量的には何もしてないに等しいですね。
せいぜい品物の補充や入れ替えの時くらいしかまともに動いてなかったかも。

なので昨日今日とかは意識的に機械の回りをず~っとグルグル歩いて回って運動したんですが、それでもやっぱり歩くことに意識と集中が全く行ってないので汗はかきましたがたいして効果ありませんでしたね。

ちなみに木曜は仕事から帰ってきてダルかったんですが、もう運動しないとどうにもならないと思って1時間ちょいくらい重り付けて歩いてました。
でも気持ち程度にしか効果はありませんでしたね。

さすがに毎日続ける気にはなれないし・・・
ってゆ~か太ったのが原因の一つなのかわかりませんが、ずっと立ちっぱなしのためか最近毎日のようにヒザが痛くなるんですよね・・・
普通に歩いてるだけでヒザを軽く曲げる動きになるとズキッと痛み出すって正直かなり怖いんですが・・・・


食生活も正直何がそんなに悪いのか自分ではわかりません・・・・

朝食はご飯と味噌汁と鮭って感じの食事が多く、お昼は食堂で定食(必ず800㌔㌍前後になるように作られてる)で、夜はソバ。

これが基本の食生活なんですよねぇ・・・・

まあ先週はカレー食べたりした日もあったんですけど、ここまで太る要因とは正直思えません。
日曜に関しては太って当然で、柄にもなく甘いお菓子食べたりしちゃったり夕方からお酒飲んだりしたのでこれはしょうがないです。

あ、そうか。
そういやお酒は毎日のように飲んでるか・・・・
でもちょっと難しいかなぁ
夜に飲むお酒が今の生活の唯一の楽しみになってる感じがあるので。


ってゆ~かアレですね。
最初こそカッとなってましたが、こう冷静に紐解いていくと、本気で痩せようとしてる人の発言と思うとどんだけ自覚ないんだよって発言多いですねっ!

こうして見るとオレってなんだかんだ言っても自分にかなり甘い人間なんだなと痛感させられますね。

でもまあ今は仕事に支障をきたすような余計な事をやる余裕は精神的にないのである程度太るのは仕方ないと思うしかないですね。

・・・・・でも5キロ太ったのは仕方ないじゃ済まねぇぇぇえええええ


ホント太らない人間が憎らしい・・・・
・・・・自分のダメさを他人への不満で正当化すると泣けてきますなぁ

「細かすぎて伝わらないものまね選手権」のオタク向け版

「細かすぎて伝わらないものまね選手権」のモロパクり番組なんですが、「ギザ細かすぎて伝わらないアニメものまね選手権」というのをたまたま日曜にニコニコで見かけたんですが、久々で無茶苦茶おもしろかったですwww

これまあニコニコで違法で見ずとも本家のギャオで見れるので
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0060554/
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0062328/
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0062329/
こちらで見るほうがよろしいかと思われます。




これ優勝した「北斗の拳」と「おいしんぼ」のモノマネしてる人がズバ抜けてたけど、個人的にはエヴァのモノマネしてる人は度肝抜かれましたねw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4347723
見事なまでのアニメ声でアスカのモノマネ似ててスゲーと思ったけど、シンジとレイのマネも似てるのがマジでスゲーとしか言いようがありませんwww

で、ニコニコで見てたら平野綾に声が似てるって書いてあって言われてみればたしかにハルヒっぽくもある。
となると、練習すればハルヒとかもできるようになるわけですね。
ってす~かスゲーサブカルレベルの濃ゆいモノマネ芸人になりますねw


「北斗の拳」のアニメ版は小学校低学年の時にちょくちょく見てたくらいなのですご~くぼんやりとしか覚えてないけど、なんか絵が浮かんできて笑えるくらいおもしろかった。
「タッチ」のマネも夏休みにたまに見るくらいだったけどなんかスゲーわかるって気がしました。


個人的にはストⅡのガイルの歩き方のマネしてるのがスゲーツボに入りましたww
あれは番組の趣旨的にはベストすぎるでしょwww
しかも最後サマーソルトキック打つためにしゃがむしwww

動きという意味ではムスカの歩き方もめちゃくちゃおもしろかったw



あと若本規夫のマネしてる人も、ホントにオタクにしか伝わらないだろうけど笑ったw
トンガリも声似すぎておもしろすぎwww
ガオガイガーとか似てないけどチョイスとポイントがよくて笑ったわ

それと映画版の「鉄コン筋クリート」のシロのモノマネとかマニアックすぎるだろwww
オレはたまたま見てたけど絶対一般的にはわからないでしょうねw


個人的にジョジョとバキは全くわからないのでその辺りのネタはおもしろさがよくわかりませんでした。


マスオさんのマネする人とアムロのマネする人は一応お笑い全然わからないオレでも知ってましたね。
でもおそらくコレに出演してた人みんな芸人でしょうから、そういう意味ではアムロのマネする人とかベジータのマネする人
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2128060
がアリならアスカのマネする人ももっとテレビ出てよかった気がするんですが。
それに今映画版もやって人気再燃してる事ですし。


これは地上波でやるべき・・・・だけど、フジ以外では出来ない企画だろうし無理かな。
久々に疲れるくらい笑ってしまった日曜でした。

アニメ版「ToHeart」

今日は一日雨で外に出られないので、まあ土曜までがっつり仕事した事だし引き籠もってゴロゴロしててもいいか。
と思ってず~っとゲームやりながらネットしてたんですが、ニコニコ見てたら1999年にやってた版の「ToHeart」があって、
「おお~懐かしいな~」
とか思って見てたらめちゃくちゃおもしろくて全話一気に見てしまいました・・・・
貴重な日曜の昼間が・・・・
もう99年は9年前なのか・・・うわぁ・・・・


これリアルタイムでは見てなかったんですが、数年後に見て漠然とおもしろかったのは覚えてる程度でした。

正直言うとオレはこういうほのぼの系って好みじゃないんですよね。
なんてゆ~かきれい事ばっかりで「ケッ」とか思ってしまうひねくれた人間なものでして。
実は始めてやったエロゲがこの作品だったものの、個人的にはたしかにおもしろいにはおもしろいけど周りが盛り上がってるほど好きにはなれない作品でした。



だけどコレは今見てもおもしろいですね。


それにキャラ絵もうまくアレンジ出来てると思います。
あの頃のLEAFのキャラ絵ってクセが強いからダメな人はダメですし。



マルチとか現実離れしたキャラもいるけど、ホント特に何があるわけじゃないけど、このアニメの世界の中の平凡を見せられるだけで一喜一憂してニヤニヤさせられてしまった・・・・

OPとかめっちゃ懐かしいなぁ
そういや昔韓国語バージョンの空耳とか流行ったっけなぁ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm517260




監督の高橋ナオヒトさんとキャラデザや作画監督やってる千羽由利子さんの組んだ作品の「To Heart」「鋼鉄天使くるみ(一期とゼロ)」「フィギュア17」辺りは個人的にすごい好きですね。
このコンビで同様に「ベルセルク」もやってたらしいんですが、この作品は全く見てないからわからないなぁ

上の3つは言ってしまえば男性向け作品なわけで、その中で千羽さんのキャラ絵の魅力のツボを心得てる感じはあるけど仕草とか表情とか動きとかの細かい所もかなりうまい印象がありますね。
まあ「フィギュア17」はロリの領域なのでオレには無理でしたが、主人公達の飼ってる犬が絵はリアルっぽいんだけど仕草、特にしっぽのフリフリがすっごくカワイくて好きでしたw
この作品もさりげなく琴音の回に登場してきたネコの動きがすごいカワイかったわ。

最近は「プラネテス」や「ブレイブストーリー」や「コードギアス」でメインアニメーターとして作画監督とかされてますけど、この辺ではまああまり美少女物的な動きはアレなのかもしれませんが、あまりかわいらしいというのはなくなりましたね。
まあ「コードギアス」はエロいけどw

でもネットで調べるとやっぱこの方のファン多いんですね。
さすがにアニメのスタッフにまで食指をのばすほどコアにはなれないのですが、やっぱりオレでも名前知ってるレベルって事はオタク的には相当知名度高いし評価も高い人って事なんでしょうね。




監督の印象は、まさにこの作品向きというか現実離れしすぎない日常を上手に描くのがうまいという印象ですね。
個人的には「フィギュア17」なんてもう中学生日記ならぬ小学生日記だなっていうくらい大きな展開があるわけじゃない日常を描かれてるだけなのに毎回涙なしではという感じでした。
ってゆ~かむしろ戦闘シーンが邪魔でしかなかったwww


まあ違法なのでそのうち消されるでしょうがほんのり興味のある方はニコニコ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4342691
等で見るなりしてみては。

TVアニメ版「CLANNAD」のアフター公式がキタコレ

まあぶっちゃけた話、今となってはすっかり忘れてしまいがちだった「クラナド」ですが、アフターの公式が出来てました。
http://www.tbs.co.jp/clannad/
よくよく考えてみれば秋スタートという事はもう1ヶ月ちょいくらいで始まるんですね。
時間経つの早いなぁ・・・・


正直一期は「いつアフターやるんだろう?どれくらいの話数をアフターに割くんだろう?」と思いながらも、展開の進み方的にアフターやらないっぽくなり、結局やらずに終わって「こんな終わり方なのか・・・まあしょうがないか」と思ってたら放送終了直後に続報入ってキタコレってなってましたっけね。



この作品は個人的には名作だろうがなんだろうがオレからすればアフター抜きではただのギャルゲーの域を超えられなかった作品で、アフターがあって始めて名作と言える作品ですし、「クラナドは人生」ですしw


多分アフターは20代の社会人の男だったらなんかいろいろ考えさせられちゃう作品だと思います。
まあ現実はこの作品みたいに貧乏でも同棲してくれる健気で一途なヒロインはいね~けどなっ!!

でも25話くらいをまるまるアフターにするとなると、どういう進み方になるんでしょう?
正直アフターも事細かく覚えてるわけじゃないんでアレですが、大きなイベント的にはさほどたくさんなかったというか後半までは割と淡々としていたような気がしたんですけども。

あとは一期では芳野が全然出番なかったし。





放送はTBS系列だからド深夜だろうし、今の生活状況からするとまずリアルタイムで見るのは無理ですが、これは毎週正座で見なければいけませんね。
秋からの生活の数少ない楽しみの一つとして見ていきたいと思います。

プレミアリーグ開幕

さて、まだ全然立ち直れてないものの、何か書くネタないかな~?
と思ってたら、土日のネタはアレに夢中だったので触れるのすっかり忘れてましたがプレミアリーグ開幕してました。



で、ユナイテッド対ニューカッスル戦を見てたんですが、一応しいて生暖かく見守ってる(ネタ)チームといえばニューカッスルかなぁという自分としては、開幕戦でいきなりユナイテッドホームで引き分けになったのは驚きでした。
昨シーズン後半でチームを劇的に変えたヴィドゥカもいませんでしたし。

ただ、試合をちゃんと見てれば点の取り方がよかっただけに、その後あっさり同点追いつかれる辺りがニューカッスルという感じでしたねw

でもセンターバック大金叩いて補強したのはいいけど、補強した選手がコロッチーニだもんなぁ
たしかに若い頃から将来有望されて無駄に知名度は高いけど、個人的な印象としてはポカが多いセンターバックのイメージが強いので・・・・
ある意味ニューカッスル的なキャラではあるけどw
それにスティーブン・テイラーとセンター組むんじゃ安定感なさすぎでしょ。
なんつ~か去年のジョーイ・バートンしかり補強がチームカラーを尊重してるといえば言えるけど、そうじゃないでしょって補強が多い気がする。

それにダフもニューカッスルに来てから全く存在感がないし。

まあ後はスペランカーのオーウェンが1年通してどれだけやれるかですかね。
この試合みたいにマーティンスがトップ1枚でやれってのはかなり無理あると思うし。




ユナイテッドは余裕ありますなぁ
開幕戦からまだほとんど使われた事のない若手ガンガン投入してましたし。
でも、昨シーズンあれだけ勝ちまくっただけに新しい選手入れないとモチベーション上がらなそうなのが気になりますけどねぇ
まあその辺の所をどうにかしちゃうのがユナイテッドというかファーガソンなんですが。
昨シーズンもテベスとって「ルーニーとテベスの2トップってバランス悪すぎだろwwwアホじゃねーの?www」と散々疑問視された中であんなにもうまい事いっちゃったわけだし。

スコールズはまだまだ健在なんだなぁ
目の病気とかで長期離脱しだした辺りでもう引退だろと思ってたんですけど。
ギグスも衰えに悩んだ時期もあったけど今は技術でうまい事補えるようになってるし。
ただ、ガリー・ネヴィルはもう無理かもなぁ
まあ右サイドがブラウンなんでチャンスは絶対あるだろうけど。




後の試合はプレミリーグハイライトでざっと見ただけですが、
個人的に今現役選手で一番好きなトッテナムのベルバトフはもうどこかしらへ移籍決定っぽいですね。
開幕戦からベンチなんてもう移籍決定待ちフラグとしか思えないでしょ。

でもトッテナムは毎年毎年大枚叩いて変な補強するよなぁ
いったいいくらかけたんだよ、ってくらいたくさん獲得して、多くの選手がパッとせず消えていく中で、見事大当たりしたと思った選手があっさり他クラブへ移籍とかばっかりだもんなぁ

まあロビー・キーンの移籍はビックリしたけど、40億+出来高だったかっていう額を聞いたら彼のプレイスタイルや年齢考えれば放出した方がお得ではありますが、でも一応キャプテンでチームの人気選手だったわけですからねぇ
それにベルバトフも移籍じゃあチームの立て直し苦労しそうですわ。
ってゆ~か開幕戦負けたし。



それとチェルシーはこれでもかってくらい開幕からうまい事いきましたね。
フェリペ・スコラリが就任してどうなる事かと思いましたけど、気持ちいいまでの快勝だったようです。
でもドログバ移籍するんでしょうかね?



個人的には優勝はビッグ4以外のチームに・・・・と言いたい所ですが、まあビッグ4以外が優勝する事はどう考えてもないでしょうねぇ

今シーズン注目は地味ながら徐々に補強して強くなってるヴィラかなぁ
アグボンラホルがいきなり開幕でハットやってりして代表入りしそうだし地味だけどUEFA辺りはとりそう。
後はボロのアウヴェスが昨シーズン終盤得点量産してたので、トゥンジャイとの2トップでどうなるか?というのも楽しみです。

正直年々サッカー熱はなくなってますが、プレミアはまだまだ見ていこうと思ってるので、明日の試合も楽しみです。

後悔と反省。

ただ単に後悔と反省をしてるだけなのでお好みでどうぞ。

「コードギアス R2」第19話

どんどんカオスなアニメと化してきてますな。
毎週のように誰かが死んでいきますね。

主要キャラ達がどんどん壊れていく様が「無限のリヴァイアス」を思い起こさせますわw
まあ壊れっぷるはあっちの方がすごすぎなので比較するのはアレですが。



ナナリーとかVVとかって個人的には死んでるってのは信用できなかったんですが、公式の相関図
http://www.geass.jp/correlative.html
見ると、はっきりと「死亡」ってかかれてるんですね。
これ後で「やっぱり死んでませんでした」とかいう事をやらないとすればホントに死んだんですね。

でもスザクがナナリー殺したらスゲー展開な作品になるなと思ったら、直接的ではないとはいえ実質そうなっちゃいましたか。



今回は今まで保てていた物が一気に崩れてルルーシュ終了の回でしたね。

いや~シュナイゼルはやり手ですなぁ
何話か前に勝ち誇ってた理由を今回になって知らしめさせられるほど交渉の手段と証拠が見事にそろってました。



しかしルルーシュは今回以外と立ち直り速かったですねw
ナナリーを奪われた時は自暴自棄になりまくりだったのに、今回は最初ロロにキレただけでもう死んでもいいくらいの状態ではありましたけど味方に銃を向けられて割とすぐ立ち直ってましたし。

それにしても完璧になれるかもしれない頭のキレを持ちつつも正確は中二病で腹黒い偽善者な辺りは人間味があってすごくよいw






そしてロロは最後に好感度を大幅アップさせて死んでいきましたね。
2期になって登場した女性向けキャラでしたが、はたして彼人気あったんでしょうか??
オレには人気でなくて死んじゃった感があったんですが。


そして今更自分の作った兵器の怖さを実感してビビるオナニーナさんw
あんだけ打て打て言ってたのに、実際に人がたくさん死んでるのを知ってビビるとはどんだけ中二病だよw



最後にスザクがなんか壊れてたんですけどwww
最初はきれい事だらけどの偽善者から始まり、腹黒くなり最終的に外見だけヒーローな悪役になっていく様はスゲーw


でもとうとうルルーシュ一人になって、今までそれこそ国同士のデカイスケールで戦いを繰り広げてたのにこれからどう展開していくんでしょう??
ルルーシュがまた軍隊作るなりなんなりしないと中華連邦とかもうほとんど出番なくなりそうなんですけどw



正直ちょっと衝撃の展開のバーゲンセールでノリについていけなくなってるオレがいる。

ダイエットネタ

さて、浮かれてた気分も今日という平日を過ごせば浮かれてた&何かに期待してた自分が恥ずかしいくらいの気が滅入る現実が戻り、すっかりテンションが下がりまくりです。

そんな勢いで体重も下がってればよかったんだけどなっ!!




という事で先週は変わりませんでした・・・・・・・
これはショック!!

たしかに先週は1週間夏休みでゆっくりしていってね状態だったものの、一応なんかしら毎日運動してたんですけどねぇ

正確に何曜日だったかまでは覚えてないですけど、自転車で2回往復40キロ漕いだし一回25キロくらい漕ぎました。

それ以外は夜に歩いてました。

木曜は雨降って外出られなかったので超久々にというか半年ぶりくらい?にビリーやったりしました。
そしたらガチでスクワットやってる時にモモの裏がつりそうになって本気でヒヤッとしました。

そのままスクワットは避けながら一応最後までやりましたけど、翌日全身が筋肉痛になって土曜日も筋肉痛が引かなくて困ってました。


そして日曜はコミケで歩き倒して一応一時的かもしれないですけど多少痩せました。

そしてそして今日は仕事でそんな何かに追われるようにってほどでもないんですが歩きまくってた・・・にも関わらず今日の入浴時に体重測ったら戻ってました・・・・



いやまあ今日夕ご飯ソバとかじゃなくて、いつもと違った物が食べたいなぁと思って柄にもなくスパゲッテーなんつ~小洒落た物を豪快にたらふく食べて軽く胸焼けする状態になってたので一時的に増えただけだと信じたいんですが、どうなんでしょうねぇ

まあ更に自分フォローすれば食べた30分後くらいに「ふぅ~」と部屋で座ってネット始めた途端に疲労がドッとでてそのまま徐々に意識がなくなるような感じで2時間くらい寝ちゃったのもこんな結果になった可能性がありますけど・・・


ってゆ~か飯たらふく食べてすぐ寝るって一番ダメなパターンじゃん。
仕事から帰ってきたら急に疲れがドッたからと言っても言い訳にならないですね。




今お酒飲みながら勢いで書いてるんですけど、よくよく冷静に考えてみたら先週は先週でやっぱ食べてるには食べてるんですよね。
夜も先週は寝るのがだいたい3時くらいだったので、お酒も生活リズム崩れていて飲む時間が日付が変わってから飲み始めて発泡酒350mlを2本とか3本とか飲み続けちゃってましたし。

・・・・・まあ今も日付変わってから飲んでますが、今日はこの一本で終わらせます・・・・多分。
ただ今日2時間くらい寝ちゃったからなかなか寝付けないかもな~





でもこうして自分でダイエットと銘打って書いてるけど、食事制限できないのでもうダイエットもクソもないですよね。
食事制限してもツライだけと思って、運動でカバーしようとあれこれやってはいますけど、結局アホみたいに食べてたらそら痩せないですよね。

ただ、体重も一番減ってた時より5キロくらい増えてるし、体脂肪も一行に減らない毎日なんですが、何故か顔はどんどんたるみがなくなってきてるんですよね。
なんなんでしょ??
現に仕事先の人何人かに「最近顔が前よりシュッとなった」と言われましたし。
単純に年取って顔が変わってきたんでしょうか?
まあお腹は出てますけどねっ!!





とりあえず強烈なダイエットへのモチベーションがあるわけでもないので、マイペースにやっていくしかないですね。
でも先週ここぞとばかりに出かけまくったのに結果が全くでなかったのは結構ショックですねぇ
まあそれだけ食ってるって事なんだからしょうがない。

コミケ行ってきましたよ。

という事で行ってきました。


9時半くらいに目覚ましでおきたんですが、めっさ肌寒い!
Tシャツ一丁で行こうと思ってたんですけど、外寒そうなので一応薄でのジャケットも持っていったんですが、結果的には持っていってよかったです。
基本的に外はTシャツ一丁だと寒いんですが、建物の中はいるとTシャツ一丁でも汗だらだら出るくらい暑い・・・
最初はジャケットを脱いだり着たりしてたんですが、もうめんどくさくなって建物の中でも汗だらだら流しながら歩いてました。


で、行きの電車乗ってたら腹が痛くなりました。
でも途中下車するのもめんどいなぁと思ったけど新木場とか現地ついたら大の方なんて並んで待たないとまず無理だしなぁと思ったのであきらめて月島で途中下車したら、改札を出ないとトイレがなく駅員の許可貰ってトイレに行ったらティッシュがない事に気づいて泣く泣く100円でティッシュを買う・・・・が出てこない!!
やり直しても出てこない!
・・・・号泣号泣でもう100円入れて買いました。
そしていざ大のトイレへ・・・・と思ったら



トイレットペーパーあるんかい!!!!



オレの200円を返せ!!


そんな28歳とは思えない器の小ささを披露しつつ、
現地には1時ちょい前くらいについたんですが、まず何より入り口入ってすぐに事件がありましたw

というのも入り口入ってちょっと歩いたくらいの時に逆に出て行く人達の中にガチムチレスリングのTDN
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3955922
のコスプレしてた人がいて噴きそうになりましたwww
上に一枚上半身ほぼ全部隠せるくらいのを羽織って歩いてたので確信は持てませんけど、裸にアレ装着してたら多分TDN以外にはいないだろwww
前にいた2人くらいの人も「えっ!?」って感じで振り返ってたから多分間違いないと思いますけど、ホント水分補給してる時じゃなくてよかったw
絶対噴いてたわ、アレは。

いや~度胸のある人だわw





さて、話は戻ってまず何よりCANELIANさんの所へ行ったんですが、やはりというかもうおっかだっづけ~♪という状態になってて終わってました。


それからいくつかいつも買ってる又は買おうとしてる所へ行ったりしたものの、売り切れか蛇のようにうねうね列を作ってる状態になってたかだったんですが、一個だけ割と既に空いてた所があったサクッと一冊だけ買いました。


で、同人誌に関してはこれで終わりw
いやまあ今日お金おろすの忘れてサイフの中に6千円くらいしかなく、親に借りようと思ったら既に買い物に出かけていなかったので、まあ元々そんなにどっかどっか買える状態じゃなかったので別にいいですけど。



そんなわけで後は基本的にはブラブラしてたんですが、とにかく歩き回りたいのもあったのでここぞとばかりに西館行ったり東館行ったり壁一週したら外周一週してとかゆっくりというよりはハイペースでいろんな所ウロウロ回ってました。

多分これはいろんな所で取り上げられてるとは思いますが、西館の企業やコスプレスペース等で利用されてた先日事件のあったエレベータは当然使用禁止になっていたので、企業スペースへの移動はかなり遠回りでした。

今回企業ぐるっと回った限りでは、配ってたものはあんまいいのなかったなぁw
今まではうまい某とかちょっとしたグッズとかティッシュとか配られてた物だったんだけど。


そんな中で、改めて気づかされたんですが、本当にいろんなジャンルあるんですね。
同人誌という枠でサブカルジャンルを網羅しててピンからキリまであるのは知ってるんですが、自作のアクセサリーや石けんとか売ってたのは全然知らなかったので驚きました。

アクセサリーに関しては、ネックレス的なのはもう買ったのでそんなでもないんですが指輪的なのがほしいなとか思ってなんだかんだで一番場所的には見てる時間長かったかもしれないですwww

でも売ってる人はもちろんその空間にいる割合も男1女9くらいで、オレが判断した限りではほとんどが女性向けでキラキラしてカワイイのとかゴスロリとかパンク的なのに使うっぽい女性向けばっかりな感じでした。
まあ中にはシルバーアクセとかもあってこれくらいなら?とか思ったんですが、なんかピキーンと来る物がなかったというかじっくり立ち止まって見るのが恥ずかしかったというか、後は値段的に安いのかどうかとかが全くわからなかったので今回はスルーしました。
でも値段見てる限りじゃだいたいどこも千円前後くらいだから材料がどんなもんか知らないとはいえかなり安い気がする。



他にも出来事があったんですが、ちょっと浮かれてしまう事があったり、浮かれ気分でトイレ行こうと思ったら女子トイレであと数メートル気づくのが遅かったら突入してるという本気でヒヤッとする事があったりとか、まあ恥ずかしい話なので省略で。
でもやっぱ人見知り激しくて消極的で逃げてるだけじゃダメなんだなってのが身に染みてきますわ。





で、帰りは池袋にでも寄ってから帰ろうかと思ってたんですが、大崎方面のりんかい線がすごい列だったのと、何より雨がザーザー降りだったのでさっさと新木場方面乗って帰りました。


そして地元に戻ってからがっつりラーメン大盛り食べて家帰ったんですが、さっき入浴前に体重測ったら行く前よりちょっと減ってました。
ラーメン食べて2時間くらいしか経ってない事を考えれば痩せたかな?
まあここぞとばかりに歩き回ったんで多少効果があってよかったです。


今回は買った物自体はほとんどないんですけど、行ってよかったと思える物でした。

次回の冬は・・・・また大晦日とかだったらやっぱ行く気にはならないなぁ
まあその時考えます。




さて、一週間の夏休みも終わって明日からまた仕事です。
特に明日からはいそがしいくて大変な仕事が始まるので気持ちを切り替えなくちゃ。
・・・・・やっぱめんどくせぇぇぇええええ

コミックマーケットネタ

昨日から明日までコミケがやってるわけですが、とりあえず自分は明日の3日目だけは行くつもりでいます。


もう早速ネットでは1日目の写真等で様子がレポートされてますが、
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080815_c74_movie_etc/
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080815_c74_view/
やっぱこうして上から見下ろす視点で人々の群がりっぷりを写してる写真見ると人の多さに行きたくなくなるわw

でもぶっちゃけかなり人少ないな。
3日目とかだと会場内は歩くスペースがないし。


今回持ち物検査を行う事に決まったという事で、あんな人数を一人一人持ち物検査してたら終わる時間までに入れなくてサークルチケット持ってる人が一人勝ち状態になるんじゃないの??
とか思ってたんですが、やっぱりそこまできっちりした検査はやらないみたいですね。
まあそうじゃないと現実的には無理でしょうからね。

検査されても別にやましい物はないんでいいんですけど、そうなるとカタログは常に持ってないとダメな気がするんですが、大丈夫なんですかね??
カタログ持ってるかどうかを調べてたらキリがないからやらないだけで、たしか実際は持ってなきゃいけないとかだった気がするんですけど。
でもあんなクソ重いカタログをバッグに入れてあるいたら肩が痛くてしょうがないんですが・・・・



んで、今更ながらサークルとか調べ始めたんですが、2,3個調べてもう別にそこまでしてほしくないからいいや感がでまくりで止めましたw


でも今回個人的にビックリしたのが、久々にCARNELIANさんのHP
http://ever-green.on.arena.ne.jp/
見てコミケ情報等で絵を見たら、あくまで個人的感性というか感覚なんですけど明らかに今までより全盛期の勢いに戻ってきつつあって驚きでした。
こりゃほしいな。
・・・・まあ本当に買おうとしたら昼頃についてそこからなんつってたら絶対買えないけど。
たしか過去数回とも昼過ぎに行ったらもう全部売り切れてた的な感じだったと思いましたし。
まあ買えなかったら買えなかったで別にいいや。


後マイミクでもありここでもリンクさせていただいてるモモエリさんにもちゃんとご挨拶しなければいけないな、と思ってたら3日目ではなく2日目の今日である事に今気づいてやっちまった状態です。
まあわかっていたとしても2,3と連続で行くのは無理だったと思いますけど。


とりあえず今回も行く人も挨拶する人もいないのでマイペースにテキトーな時間に行ってテキトーにブラブラして帰ってくるだけな感じですかね。
目的はないけどあの雰囲気を楽しんでいきたいです。

でももう明日で一週間の休みも終わりか~
速いような遅いような、でもこの基本ゴロゴロのクーラー生活に体が慣れてダルさが全然抜けません・・・・
今日も自転車で出かけたりはしたけどダルくてココの更新も休みだからこそ密度の濃い更新をと思ってたのに全然やる気がおきません。

明日で最後ヘトヘトになるまで楽しんで、そして明後日からのまた工場のどんよりした空気の中でも気が滅入られないだけの元気を貰ってこよう。

俺も何気にオリンピック見てます。

基本的には全くテレビを見ず、しかもオリンピックに関しては前回は本当に1分たりとも見ず、前々回もサッカーしか見てなかったので、実質12年ぶりに見てたりします。(ちなみに冬期は多分ちゃんと見た事すらないと思う)。

今週がっつりニートライフが出来る事もあって、真っ昼間にゲームやりながらなんとなく見たら見たで結構おもしろくてなんだかんだで見ちゃいますね。



基本的にはあまり勝ち負けでそれほど喜んだり残念がったりするほどのめりこむと無駄に凹んだりしなくちゃいけないんで、一歩引いてみてるんですけど、
柔道の谷本歩実選手のはちょうど飯食べながらまったりリアルタイムでテレ東見てたんですが、優勝の瞬間から「うわスゲー!!」とめずらしくサッカー以外のスポーツで興奮しまくりで、飯の味がわかりませんでしたw
あれは何回見ても気持ちいい。
柔道は今回結果はかなりアレみたいですが、何も知らない自分からすれば「柔道以外とおもしろいな~」とか思っちゃってたんですけどね。


水泳もおもしろかったんですが、水泳の場合は試合より解説の人が試合が始まったらもう解説そっちのけで興奮して取り乱してる様が「もう解説じゃないじゃん」とおもしろくてあんまり試合を楽しめませんでしたw


後バレーボールも見たんですが、木村沙織選手という方がイイですね。
正直この人目当てで夜中に生暖かく見てました。
あまりあ~だこ~だ書くと気持ち悪いので実際見れば俺の言いたい事はわかるはずwwwドゥフフwww
いや、それを抜いてもカワイイ人だと思いますよwwwフヒヒwww
こうでもしないと恥ずかしくて書けないわ。


他にもいくつか見てたんですけど、語れるほどの何かがないので省略します。







・・・・・・さて、自分が一番好きなスポーツであるサッカーですが、
実は試合はもちろん結果のVTRすら一秒たりとも見てません。

理由は簡単で、

日本代表に何一つ期待してなかったし、対戦相手から考えても全敗するだろうし、その上クソつまらないサッカーやってイライラさせられるのが目に見えていたから

です。
オリンピックでの本田のコメント聞いてるだけで「はぁ・・・・」となっちゃいますよ。


セルジオ氏が「決定力不足でなく実力不足」
http://beijing2008.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp2-20080814-395830.html
と、言い切ったのも正論としか言いようがないですね。
昔から日本は決定力不足と言われてはきましたけど、今の日本はもう決定力があればそこそこ強いチームというわけではなくなりました。

何か大きな改革が日本サッカー界におきない限りはゆとり体質サッカーのままずるずる堕ちていくと思います。
・・・・・そういう意味でもオシムが今までの歴史を破壊する事になっても何か大きな改革を起こしてくれるんじゃないかと期待してたんですけどねぇ
本人は現場に復帰したがってるらしいですけど、もう少なくとも代表監督は無理だろうなぁ



サッカー協会はようやく川淵が一線を退いたので、これから多少はマシになるだろうとして、後は優良な外国人監督やスタッフを呼べるかどうかかなぁ
多分中からは大きな変化は期待できないだろうから、外から呼んでくるしかないでしょう。
でも実際今代表はどこの国も監督選びには困ってるのが現状だからなぁ
今の時代は代表監督とクラブチームの監督の年俸が全然違うから、強豪国でも年齢的にも時代的にも一線を退いた名将かビッククラブに行くほどでもないくらいの監督しか選べないですし。


やっぱりゴールデンエイジがみんな思ったほどパッとしなかったのは痛かったなぁ
中田だって全盛期はすごかったんだけど全盛期よりもその後の低迷期の印象の方が強いし。
まあしばらく日本サッカーは低迷期になるとは思いますよ。



結局サッカーの話になっちゃったじゃん。
しかもオリンピックあんまり関係なかったし。

世間的にはハードルが低い自分との戦い

日曜以降ただ単にオレの夏休みの生態日記状態になっておりますが、休みっていう割にはネット時間がかなり少なくてネタがないのでまたこんな感じですが雑記的に書いてみようかと思います。


なんというかようやく日曜のショックから軽く立ち直れてきたというかショックが薄れてきたというかであったものの、部屋にいると頭であれこれ考えだしたり思い出したりしてしまうのでクッソ暑かったんですが当初の予定通り入間のアウトレットパークまで片道20キロ自転車で行ってきました。

まあ正直言うともう夏に着る服を買うという計画は止めたんですけどね。
だってもう2、3週間我慢すれば夏終わるし、服が必要なのは今週くらいなもので来週以降は日曜くらいしか必要ないのでもう今更買ってもそんな着る機会なく終わるな、と言う事でTシャツ一丁で過ごす事にしました。


でもね、実は今日ジーパン買っちゃったんですよ、ええ。
というのも、前々からジーパン一着くらいは持っておこうかな?というのがありまして。
正直毎度の事ながら自分が着ても似合うとは到底思えないんですが、でもジーパンってみんな履く物だから似合うもクソもないだろ、と開き直れまして。

それに、仕事先へ今履いてるカーゴパンツ履いて行くと日曜も着るので洗えなくなるからもう一着休日にも着られて仕事先へも着ていけるとても無難なズボンがほしかったのがありまして。

んで、今日お店回ってたらSサイズで半額で売られてるのがあって試着してサイズ大丈夫だったので衝動買いしてしまいました。

いや~でもやっぱり店員との戦いはキッツイわ。
これも毎度の事ながら服屋に行ったら店員はもちろん基本的にイケメンとかカップルが多いので客もオレにとっては敵なので完全アウェイ状態なので、自転車こいでまだ完全に回復してなくてちょっと朦朧としてる頭だったから勢いで試着できたけど、
服を持って「試着してもよろしいですか?」というセリフを言うまで1時間勇気が出なくてヤキモキしてたのは内緒だぞ。


ただ、今日はたまたま店員の人が小馬鹿にするわけじゃなく気を遣ってくれて最初に「裾は長めがいいですか?短めがいいですか?」という質問に俺が「え???・・・・あ・・・・う~ん・・・どうなんでしょ?」と答えただけで無知無能である事を素早く察知してある程度向こうの判断であれこれやってくださったので助かりましたけど。

とりあえず最初からとにかく下手に出て丁寧な言葉使いで接しないと、こうなってしまった以上相手に嫌われたらもう俺は頼れるアテがないと思って必死に「はい、すいません、よろしくお願いします」的な言葉を連発してました。
・・・・・アホですな。
でもそれくらい完全アウェーでコンプレックスまみれの追い詰められた精神状態の中、一人きりだったので猛烈に緊張してガッチガチだったのが正直な所です。

でも裾上げしてる時に雑談してきて
「今日はお車で来られたんですか?」
俺「いえ、自転車なんですよ」
「あ、じゃあお近くなんですか?」
俺「●●です。」
「●●・・・???」
俺「え~とここから20キロくらいの所ですね」
「えっ!?・・・・・・・」
「・・・・・・・・・」
俺「・・・・・・・」

と見事に会話が途切れてしまって、「コイツ頭おかしいんじゃね~の?」とか思われてるんだろうな~とか思ったりしてましたけど。


まあとりあえず買えてホッとしましたよ。
やっぱ本当に服を買おうと思ったら、俺みたいなのは一人で行くべきじゃないなとつくづく思いました。
でも一緒に行ってくれる彼女なんていないし、気軽に誘える人もいないから一人で乗り越えていくしかないわな。
まあ乗り越えたからと言って、その先には何もないのがなんとも虚しいですけど。
ってゆ~か俺の乗り越えなければいけないハードルが低すぎなんだわな。


でもそうそう!アレでしたね。
西武百貨店だかどっかの今年の夏のキャッチフレーズが「服を買いに行く服がない」とか言ってましたっけね。
http://digimaga.net/internet/200807/seibu-says-2channeler-hearty-welcome.html
こういうの見ると俺と同じくらいの戦いを強いられてる人が結構いるんじゃん。
と思うんですが、実際服屋に行ってみるとそんな感じの人はほとんどいないんですよねぇ


正規のお店はともかく、残り物やB級品のアウトレットだったらブサイクで服ダサくてもある程度許されるんじゃね?
とか思ってたんですが、実際行ってみるとそうでもないですね・・・・



まあでも秋になればそれ以降は着る服あるんで、しばらく本気で買うのに必死になるのは休戦状態になりそうでホッと一息って感じですかね。

もうあの勇気が出なくてもどかしくてどんどん追い詰められていく感じがしばらく味わいたくないです。

「コードギアス R2」第18話

あらやだ、フレイヤ打っちゃったわ。
という感じの回でした。

ナナリーは死んでないくせぇぇぇえええ
忍者的なメイド的な人も一緒だったしなんかしらの事があって生き残ってました的展開になりそう。


それにしてもロロはシャーリーの時といい、純粋故に危ういというキャラじゃなくてただの腹黒鬼畜の少年でしかなくなったなぁw



あのフレイヤだかなんだかっていう核的な物はあくまで現実の核同様相手に驚異を与えるための物であって本当に使う物ではないというような感じの扱いでしたけど、見事ギアスの命令発動して使っちゃったんですね。

スザクはあんなにアレはホントに使ってはいけない物だと拒んでたのに使え使えと必死なオナニーナさんwww
・・・・・ゼロを殺すためならなりふりかまわない必死っぷりが怖いわ。



そういえばあの悪役はホントあっさり死んじゃいましたね。
正直なんで出てきたのかわからないくらい出番なかったなぁ
まあスザクより強烈な悪者だす事でスザクの印象をかき消した存在ではありましたけど。
あ、あと悪役が活躍してた時にルルーシュのナイトメアを拘束してた4人?くらいの女キャラ、あんなん居ました??
正直全く記憶にない。



そしてギルフォードはやっぱりこの辺で死んじゃったか。
まああの一生ルルーシュをコーネリアと思ってこき使われるギアスのかけ方からしてなんとなく長生きしなさそうだったんですけどねぇ




今回は戦闘パートが多くて正直あまり感想がないんですよねぇ
オレは正直ロボットアニメの戦闘とかほとんど興味ないんで、ナイトメアの能力がどれが強いとかカレンのがパワーアップして何がどうなったのかどうでもよかったり。



来週はまたナナリーがアレでルルーシュ涙目状態かと思いきや、次回予告見たらブチギレしてたっぽいですね。
でもナナリーは死んだとは到底思えないんだけどなぁ
まあゆっくり見ていきますか。
最近話のスケールがでかくなりすぎて現実離れしすぎで身近に感じられない今日この頃ですわ。

ダイエットネタ

先週はちょっと痩せました。
というよりかは、昨日今日で痩せたっていう感じですかね。

先週の平日は先週から今週まで仕事先が交代で夏期休暇のため仕事がまったりモードで、まあ太る事はあっても痩せる事はないような楽さでした。

そしてオレは今週(多分)夏期休暇(なはず)なので、毎日のように出かけていい意味でも悪い意味でも普段の生活にはない刺激を取り入れつつ毎日平日では時間を捻出できなかった分ここぞとばかりに動き回って結果としてダイエットになればいいなと思ってました。
そう何かに期待しつつ日曜はいい意味でも悪い意味でも刺激になったなぁと思いきや結果として完璧に凹まされる事になったわけですが。


話は戻して、
で、土曜日は家の仕事でちょっと夜まで出かけられなくて、夜に軽く2,3時間くらい自転車漕いで出かけただけにとどまりました。

日曜は下に書いてますけど池袋とアキバに行って歩きまくってましたね。
まあ結果として夜ご飯結構食べちゃったので風呂の時に体重計乗ったらさほど減ってませんでしたけど。


そして今日は家でまったりしてようかと思ったんですけど、昨日の事件のショックから全く立ち直れず、部屋に居ても憂鬱になるだけだったので、午後からめっちゃ日差しの強い中日焼け止め塗って帽子装着して約25キロくらい自転車漕いで川越まで何の用事もないのに行ってきました。

さすがに今日は痩せましたねぇ
昨日はお店に入れば涼しかったり商品見るからゆっくりしたり立ち止まったりしてたけど、今日は日陰すらほとんどない道をずっとこぎ続けてたわけですからね。
正直途中から飲み物がぶ飲みしつつヒィヒィ言いながらスゲー顔で漕いでました。
今日は夜ご飯がカレーになっちゃったんですが、それ食べても昨日より0.5キロ以上減ってましたし。



明日は予報だと日中雨降るみたいなんで夜に歩いてみようかな?と思ってます。
そして明後日はあくまで予定というか希望ですが気力があれば入間まで往復40キロ行って、木金土はまだ何も決まってないけど、日曜はコミケでフィニッシュですかね。

本当は木金土辺りでもう一回電車で新宿か上野辺り行ってみたいんですが、電車賃かかるし日曜電車乗るわけだしさすがに無理かなぁ
ってゆ~か元々大の苦手だけど、しばらくは電車みたいな人が流動的に動かない空間は避けたい。
まあ日曜は避けられませんけど。




ダイエットから結構離れちゃってるので戻しますけど、食生活は先月くらいからなんかもうめちゃくちゃですね。
ホント食べる物といい量といいダメすぎです。
以外と肉は食べてないんですが、ご飯の摂取量がめちゃくちゃ多いのと、最近ラーメンが食べたくなる病で1,2週間に一回くらいラーメン屋でガツガツ食べて食べ盛りの中高生みたいな食生活になってしまってます。

やっぱ運動しても食べる物をある程度抑えないと効果は思ったほど出ないもんだからなぁ
・・・・・といいつつさらに風呂上がりから寝るまでの間に必ずお酒を飲んでしまうわけですが。




あ、そうそう!
急に思い出したけど今日夢を見まして。
まあ正直夢の内容は99%覚えてないんですが、1%だけ覚えてるのが誰か数人?と話してて「オレはもうメタボ黄色信号なんですよ~」と言ったら「どれどれ」という感じで何故か人前で腹出して巻き尺で測られたんですが、誰かに「お前全然メタボじゃねぇじゃん」と言われて巻き尺の数値見たらウエストが54だか6センチで思わずオレ自身も「は???え??マジで!?」とビックリするという夢でした。


そして朝目がさめてためしにウエスト測ってみたら何ヶ月か前より4センチくらい増えてましたorz
ここまでヒント書くと何センチかバレるかもしれませんが、ホントメタボまで後5センチくらいですよ・・・・


・・・・今週である程度痩せるようにいろいろ出かけないとな。
まあ痩せたってブサイクで気持ち悪いのは変わらないですけどねっ
でもせっかく痩せたんだから太るのもったいないという精神で太る事に対する危機感は持ってこれからも生きていきますよっ

負け犬の雑記

今日は池袋とアキバへ行ってきました。

一番の目的は仕事で使う安全靴がほしかったんです。
自分としてはずっと立ち仕事で使う靴だから出し惜しみはしない!
と思ってアシックスのいいヤツ(定価は1万円くらいする)を買おうと思っていて、まあ買おうと思えばネットで買えるんですけど、靴のサイズとかって履いてみないとわかんないので履いてみたいんですよね。
ネットで調べた限りだとその辺にある店で取り扱ってる所ってほとんどなく、それこそ安物じゃなくてちょっといい物を買おうとしたら安全靴を取り扱ってる店でも置いてないらしいんです。
現に地元の安全靴を取り扱ってるお店を土曜の夕方に回ってたら情報通り安いのしか売ってませんでした。
という事で東急ハ●ズなら置いてあるかな?と思って行ったんですが、一応扱っていたものの安いのしかなく、サンシャインの辺りにアシックスの直営?店があったので聞いてみたんですが、やっぱり「特殊な靴なので取り寄せる事は出来ても扱ってる店はないと思います」という事だったので、早くも夢破れました。



で、後は用事なくなり、池袋ブラブラするより先にアキバにでも行くか。
とアキバへ行きました。


ま~アキバはやっぱりスゲーな。
駅出たらすぐにメイドやらそれ関係のコスプレしてる人がビラ配りまくってて、いやカワイイとは思うけど周りに人が群がってるコスプレ広場っぷりを見ちゃうとさすがに「うわっ何この光景」と面くらいますよ。


今回は何の目的も予定もなかったので、何も考えずブラブラしてるだけでした。
ただ、ドラゴンアイスの所を通りかかったらアイスめっさ美味そうだったなぁ
アイスまで今年に入ってから一度も食べてないからなおさら理性で押さえつけてた物がはじけ飛びそうでヤバかったです。


今HDDがどんどん値下がっていて、今日回っててもHDDの値段を売りにしてる店が多く今が買い時な感じはするんですが、やっぱ少なくとも夏を越えない限りはまだ購入には踏み切れないなぁ

それに今度買うのは一番回転数が早いヤツにしたいですし。
聞いた話によるとそのHDDにOS入れると起動がめちゃくちゃ速くなるくらいアクセス速いらしいのでちょっとワクテカしちゃいます。
まあ回転速いヤツだとめっちゃお値段高いので現実的には買えませんけど。



で、なんとなくもう行き尽くした感が出てきたのでアキバを後にしたんですが、まだ3,4時間しか歩いてないのにアキバから池袋までの電車乗ったらドッと疲労が出てきてウトウトウし始めてしまいました。

やっぱここ最近ちゃんと運動してなかったから体力衰えたな。
前は朝一番に外出て夜8時くらいまでずっと立ちっ放しでもさほど疲労感はなかったのに。


そして例のごとく疲労が目に見えて来て眠気も襲ってき始めると性欲が強くなるわけで。
そんな状態で池袋戻ってブラブラしてたらまあ女の人がいるのは当然ですがカップルの多いこと多い事。

心の中で「キィィィィイイイ」とハンカチを噛み締めながら歩きつつ、でも乙女ロードまで行くとカップルが激減してホッとしつつ、でもサンシャインに行くとまたカップルばっかだし好みの女性とかいるしでついカッとなってサンシャインのコムサなんちゃらでネックレス的な物を半額引きだったので衝動買いしました。
これで何がどうこうなるわけじゃないんですが、書き出したキリがないくらい嫉妬と愚痴にまみれるような感情一色で気を紛らわしたくてホント勢いで買ってしまいました。





でもね、やっぱどうしてもオレだって彼女の一人や二人ほしいです!←28歳の主張
だからイケメンになりたい!←28歳の主張

・・
・・・
・・・・生まれ変わったら。

今のオレではもう望みはないので、さすがにここまで無茶な希望が芽生えたら目が覚めて自分という現実が戻ってきました。


そんな嫉妬にまみれたキ●●イ脳になりつつ帰りの電車に乗ったんですが、そこで今までの希望や夢まぼろしも一瞬で消えて地獄に落とされるような事がありました。
ただ、かなり暗~い話なので追記という事で。


グーグルストリートビューはスゴイというかヤバイ

言わずもがなの今ネットで話題のグーグルストリートビューですが、こりゃホントすごいですね。
グーグルアースの時でも度肝を抜かれたのにそれを遥かに超えるスゴさです。

正直自分の知ってる所を見つけたら「おおおおお!!!」とかなりますよ、マジで。



いろんなネットニュースでこれのうっかり写っちゃったおもしろ画像がいろいろ紹介されてましたが、今見たらごっそり削除されてますね。

数日前の朝に飯食いながら見てたら海外で服脱ぎかけてる女性が写ってたり、日本でもラブホから出る(入る?)カップルが写ってたりとか偶然はおそろしいなと思わされるのがいろいろありました。


写真をキャプして載っけてる所だとこちら
http://digimaga.net/internet/200808/the-google-street-view-is-seen-and-a-word-be-changed.html
がありますが、これもまたすごい瞬間捕らえてますね・・・・

これずっと胸を触ってたのならまだしも多分そんな時間かかってないでしょ・・・・
まさに奇跡の一枚ですね。
ってゆ~かオレもおっぱい揉みたい。
おっぱい揉みたい
(注 大事な事なので2回言いました。




自分が個人的に思い入れがあって全然近寄ってない所ってあったかな~?
とか思ってたら、急にふと専門学生の時に寮生活してた時の事を思い出しました。
寮を出てから少なくとも2年後以降約7年くらい全く近寄る事がなかった某所を見たんですけど、ためしに見えてみたら見違えるほど変わっててチビりそうになりましたw

なんかいろんな建物が建ってていろんな店がありまくってるwww

オレが行った時は新開発的な感じでいろいろ出来そうではあるけど、在籍時の2年間においてはホント何にもない所で八王子まで行かない事には何もない所だったんだけどなぁ

でも寮の近くがあんなにショッピングやらなんやらあったらもう学校行ってる暇ないだろw
おそらく学校いかず夜通し遊んでるヤツがたくさんいそうだわ。

一方八王子はあんまり変わってなさそうでホッとした。








この機能たしかにおもしろいんですが、重大な問題はこれまた言わずもがなプライバシーもクソもない所ですね。

まあ現にハプニング画像系はごっそり削除されてましたが、景色の一部とは言え、個人の家が普通に写っちゃうわけですからね。

とりあえずオレの住んでる所はギリギリまだ範囲に入ってないので助かりました。
だってオレの場合家が自営業だから写ったらヤバイもんw



でもこれで個人情報がかなり問いただされるのは間違いないでしょうね。
相手の住所さえわかってしまえばその人がどんな家や建物に住んでるかがわかっちゃうんですから。

これじゃあうかつに住所なんて教えられないですよ、マジで。


まあでも新しい物ってのは何にせよメリットデメリットは必ずあるからなぁ
ポジティブに考えるとホントおもしろいですよ、これは。

今は少なくとも日本に関しては一部地域だけですが、これからどうなっていくのが楽しみです。

オタク的なイベントあれこれ

とりあえず明日何も言われなければ来週は一週間夏期休暇がとれそうなので、まあオレの事だからそんなどこかに旅行出かけたり海で水着の女性見てゲヘゲヘ言ってたりとかはできないですが、毎日少なくとも外に出かけようと思ってます。



そうそう全然知らなかったんですが、フィギュアの祭典であるワンフェスことワンダーフェスティバルってこの前の土日にやってたんですってね。

どんなイベントかはこの辺
http://akiba.kakaku.com/event/0808/05/170000.php
を参考にされればよろしいかと。

終わってからニュースサイトで取り上げられまくってていつやるのか自体全く知らなかった・・・・

フィギュアって買おうとか飾ろうとか部屋がかさばるし物が増えると掃除がめんどいので所持しようとは思わないんですが、見てる分には結構楽しめる人間だったりします。

なのでこのイベントもコミケ同様買ったりはしないけどいろいろ見てみたいし祭り的な感じを味わいたいのがあるのでいつか行ってみようと2、3年前からずっと思ってたんですけどね・・・・
また存在忘れてたわ。





ちなみにどんな物が売られていたかはリンクさせていただいてる事もあるので是非こちら
http://snowcolors.web.fc2.com/
をごらんあれ。


こんなセリフを以前言った気もしますが、美少女物がもちろん多いんですがいろんなのがあるんですねぇ




そうそう、普通の新聞やニュースなどのメディアでも取り上げられてましたけど、エスカレータの事件。
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50708149.html
あれめっちゃこぇぇぇぇええええ
最初エスカレータって言っても落ち方が悪くない限りは死者が出るようなもんでもないでしょ?
と思ってたんですが、上の記事の画像見てビックリ!
エスカレータってあそこのエスカレータかよっ!!

あれホント普通の建物の4階くらい?の高さまで続くから相当すごいぞこりゃ・・・・
オレなんて高所恐怖症だから途中からもう下見られませんし・・・・

止まり方と乗ってた人のケガの仕方がどれくらいの度合いだったのかわかりませんけど、あそこから落ちて死者が出なかったのは幸いとしか言いようがない気がします。






一応予定では来週の日曜辺りにでもコミケ行ってやろうかと計画してるので、ちょっと影響が心配になりそうですね。


そんなわけで多分夏に関してはここ3年くらい立て続けに行ってるコミケに今年も行こうと思います。

まあねぇ
毎度の事ながらあんまり同人には興味がないんで基本的には買わないとは思いますが、あの祭りのわいわい感は行かないと後悔しますね。
多分コミケ行くほとんどの人に「あんな地獄絵図な場所に用事もないのに行くってお前バカじゃないの?」と言われるでしょうが。

でもね、そんな事よりも人がたくさんいて賑やかで盛り上がる所へ行きたい孤独で寂しがりやな年頃なのよ。(28歳)


普段があまりにもじめじめどんよりしてる雰囲気の空気の悪い工場で働く毎日なので休日くらいそんな場所へ行きたいのよ、ホント滅入りますよ。


なので来週は出来るだけ自分一人で出来る範囲でしかないですが楽しもうと思います。
コミケも行くし、それとは別日でアキバや池袋とかにも行きたい。
後は最近運動不足ぎみなので歩いたり走ったり自転車漕いだりしたい。


すげーウキウキするけど、実際そんな想像通りに事は進まないもんなんだよな~
久々に(脳内)彼女でも作って頭の中で「キャハハウフフ」やるしかないか・・・ってできね~よ。
そんな生き方が出来ればよっぽど人生楽しいわ。


まあとりあえず明日も仕事あるんで現実に戻って寝る事にします。

感受性なんてクソ食らえじゃ

「感受性強めの人がうまいこと生きていくための5つの方法」
http://anond.hatelabo.jp/20080804001405

という記事がありまして、「感受性」という言葉を身近に感じなければ軽く流す事ではあるんですが、占いやら性格判断やら●●能力診断とか恋愛系とかで超高確率で
「感受性”だけ”は優れてる、でも他はホント糞虫みてぇな人間だよお前というゴミクズ野郎はっ」
という結果になり、特に恋愛系でこういう結果が出るとホントに凹んだりしてたので、見逃す事はできませんでした。


上の記事の内容をすべて鵜呑みにしてリアクションすると

1はそうした方が自分にとっていいとわかっていながら「でも?もしかしたら?みたいな?」事を本能的に思ってしまいますねぇ
だからこそ自己防衛的なのかわかりませんけど、気がついたら期待する気持ちをかき消すために極端にネガティブに考えるようになっちゃってましたね。
そして気がつきゃこのザマよ。
はぁ


2は人見知りが激しくなってから意図せずやるようになってました。
こんな事書いたらホント酷い人間かもしれないけど、極端な例だとほとんど知らない人とか苦手な人とかに絶対聞こえる以外の状態で声かけられたら聞こえないフリします。

今はかなりまともになりましたけど、10代後半から20代前半くらいは真横で話しかけられても聞こえないふりしてたりもしました。
まあぶっちゃけた話、そこまでやるくらい人と関わるのが嫌な時期でしたね。

でも最近はこの記事で言うならば悪い意味でマトモになってきちゃったかなぁ・・・
「ここはこうした方がいいじゃん・・・・」と思ってしまうと気になってしょうがなくてさりげなく行動して場合によって結果としてよかった事もあれば思いっきり蛇足になる事や大きな勘違いでミスをする事もありますね。
自分で身勝手に行動して失敗して上の人に何やってんだよ!顔されると激しく後悔しますし、そうなる可能性も十分にあるってわかってるつもりなんですけどね。
ダメ人間のクセに変に気を遣う性格だからいい事はなんにもないや。



3はそうしたいけどできない・・・・
本当は「それはあまりにも不公平です」とか「そんな事できません」と言いたくても、人生の経験で
「オレが我慢して嫌な思いすればそれで平和的に事が進むんだろ・・・・じゃあもういいよっ!オレは幸せになってはいけない存在が犯罪者のゴミ人間なんだからよっ」
と思って泣き寝入りするタイプです。

礼儀はかなり気を遣ってる方だと思います。
まあ敬語はしっかり出来てるわけでは全くないですが、少なくともリアルではどんな嫌な人にも嫌な顔せず真摯に受け答えするようにはしてるつもりです。




4もそりゃ無理ですって・・・・
オレだって仕事場のいい加減で態度悪くて最悪な外国人集団の相手してて近くにあったイスで頭かち割ってやりたくなるくらいキレそうになったりしますけど、基本的にもめ事起こしてもいい事は何もないし、仕事場でそんな事が起きたりそれこそ手が出たら相手に完全な非があってもケンカ両成敗で即クビですし。
今まで28年間生きてきて、本気でキレるレベルを人前に見せたのは両親の前だけですね。

でもある程度小出しに怒れるようになれないとキレた時の自分の行動が怖くてしょうがないという危機感はあります。
上に書いてある仕事場での経験をして、とにかくまずは「舐められない事」が大事だなという事がよくわかったので、最初からやさしくしすぎないようにしようと思いました。
でも最初は赤の他人で少なくとも嫌いじゃないからそんな厳しくするとかわいそうかな?と思っちゃうんだよなぁ
そういう性格だから「コイツはたいしたヤツじゃないwww」と舐められてしまうわけですが。




5も出来てない・・・・
オレは他人のアドバイスや薦めやあれはイイあれは悪いみたいなのを100%鵜呑みにして参考にしてしまう人間なんですよねぇ

なので自分の中の絶対的な考えの領域じゃない限りは他人の影響をすごく受けやすい人間です。




強すぎるスイッチは切ればいいってのはよくわかってるんだけど、オレにはなかなか出来ないんだよなぁ・・・・
それこそ22,3歳くらいの鬱気質絶頂期の時みたいに他人の事をどうこう考えたり相手してる余裕が全くなかった時の方がある意味テンションが一定で保たれてたのかもしれない。




でも感受性が高い=自意識過剰、中二病
という図式が成り立つならば使いやすいですね。
オレ感受性が高いとか繊細なのって悪口でもありほめ言葉でもあると思ってたので自分がそうであるかも?とはいいづらかったんですけど、こういうネガティブな意味であるならば気軽に使えますわ。

たしかにオレはいつも見てる人はわかるでしょうけど自意識過剰の被害妄想家だし、まあ平たく言えば中二病だし。


でもね、感受性なんてあったってそんな繊細なメンヘラーなんぞ社会不適応者でしかないですよ。
鈍感力なんて言葉がありましたけど、オレは社会にうまく適応して上手に生きて行けるのはこういう人間とは真逆の人だと思いますし。

オレも
「他人がどうなろうが知ったこっちゃねぇ、オレがいい思い出来ればそれが何より大事な事だ」
と思える人間になりたかった・・・・・本当に。
こんな性格で生きてもホント人生楽しい事なんて何にもないし、嫌な事ばっかりだよ・・・・

久々にオタク脳が活動した。

最近ニコニコで心を鷲づかみされるようなのないな~?
と思いつつ、何気なくランキングから
「このOPがすごい!~俺的アニメ神OP集~」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm819061

というのを見て久々に自分の中のオタク部分が起動して暴走しました。

で、これ最初に「ちびまる子ちゃん」のOP流れた時は「ちょwなつかしい・・・・でも趣味は合わね~な」とスルーしようとしたんですが、その後はオレと好みと知識レベルが一緒過ぎて驚きましたw
正直昨日発見して既に3回見直したwww


動画順に追って一個ずつ紹介してくと

次の「カウボーイビバップ」は作品自体が言わずもがなレベルの名作ですね。
菅野よう子さんの曲ではちょくちょくありますけど、この曲あたりはテレビ番組のBGMとかでも使われてたりするので作品自体全く知らないけど曲は聴いた事あるって人もいると思います。


次の「ロードス島戦記」はこのOPめっちゃ好きだわ。
作品自体は名前は知ってるし原作はおもしろいらしいけど全く見た事ないし、このアニメ版はOPはすごいけど中身はクオリティめちゃくちゃ低いと不評だったので見る気はありませんが、このOPは菅野よう子作曲で坂本真綾が歌ってる曲がめちゃくちゃよくて、しかもOPめちゃくちゃがんばっていてOPだけみると名作だと思わされるくらいいOPだと思います。




次の「GTO」は全く知らなかった。
原作とドラマは見てたけどアニメ版は全くノータッチでした。
とりあえず「アポロ11号は月に行ったってゆ~のに~♪」が歌ってるっていう印象以外全く知らなかったんですけど、以外と凝ってますね。




次の「lain」はOPもさる事ながら作品自体も”なんかよくわかんないけど好きな作品”って感じで、高校生の時に映画の攻殻を見た時のような「話はさっぱりわからないけど名作と言っていい気がするのはビンビン感じる」のと似たような印象でした。

これも攻殻が20年早すぎた作品であればこれは10年早すぎたと言える「ネット社会」をいち早く取り入れた作品で時代先取りしすぎて話や単語が理解できない人がオレしかりおおかったろうなぁ
正直内容は全然覚えてないけどワイヤードっていうネットみたいな世界で現実とネットの区別が曖昧になってみたいな話だった気がした。

OPもかっこいいですね。
専門時代に寮で夜中毎週かかさず見てたわ。



次の「ウィッチハンターロビン」はOPは洋楽のPVっぽく?て結構アニメとしては斬新でかっこよかったですね。
ただ、本編がゴンゾ(笑)って感じで数話見て投げましたけど。



次の「灰羽連盟」はめちゃくちゃ当時ハマってましたわ。
OPも夜中に見るとなんかほのぼのというかじわっと来るようなやさしいメロディで好きでした。

本編もパッと見はほのぼのとしたやさしさだけの作品っぽいけど実はすごく重い話ってのが個人的にはすごくいい作品でしたね、もうあんまり覚えてないけど。
でも「灰羽の生えてる主人公達は実は生前自殺した」という説が本当だか本当っぽかったのが最終話辺りで予測できてすごく凹んだのは覚えてるなぁ
ってゆ~か猛烈に見返したくなったが見る方法がない。




次の「ラストエグザイル」はキャラデザが村田蓮爾で興味持ったのはすごくよく覚えてる。
そしてOPはず~っとスーパーカーが歌ってると思いこんでたのもよく覚えてるw
これもOPはかなり凝っててカッコイイけど本編がゴンゾ(笑)っていうほど酷かったとは思わないけど途中で見る気なくなって投げたなぁ
次の「テクノライズ」のOPは今見てもむちゃくちゃかっこいいな~
たしかこれ「lain」のスタッフが作ってたと思ったけど、本編はほんと近未来の世界観でヤクザ物をやってるっていうのはなんとなくわかった程度で後は何にもわからなくてすぐ投げましたわ。




でもOPは何回も見たなぁ
「バリバリのテクノでアニメのOPをこんなかっこよく作れるのかっ!!」
と衝撃を受けましたっけ。
個人的には超好きなOPですね。

余談ですがこれ夜中の3時だか4時くらいにやってるようなどマイナー作品なのに何故かEDはガクトが歌ってたんですよねw




次の「攻殻機動隊」はこれはもう言わずもがなな名作ですね。
でも地上波版ってこのセニョワティエーのOPじゃなかったんでしたっけ??
このOPもカッコイイんですが、これだけ何故か少佐がやけに若いんですよねw
場面によっては17,8歳くらいに見えない事もないくらい幼く描いてしまっていて違和感を感じるOPでもありました。




次の「妄想代理人」は今敏監督と平沢進氏のコンビを知ってた人ならまだしも知らない人はかなり異質で奇妙なOPだったでしょうね。
これ見たけど一回見た限りじゃ漠然としか理解できない作品だったなぁ
この監督の作品ってアニメである必要性がなくて漠然と世間的にあるアニメのオタクっぽさが全くない作品なので正当な評価を受けられないけど先入観抜きで見るとおもしろいんだよな~




次の「MONSTER」はカッコイイというか原作の雰囲気を崩さないいいOPでしたね。
本編も原作読んでた人は「よくぞここまでちゃんと再現してくれた」という作りだと少なくとも最初の方は思いました。
というのもオレ自体が原作読んでたので、あまりに原作通りで途中で飽きて見るのやめちゃったからなんですけどね・・・・・




次の「サムライチャンプルー」はOPも本編もちゃんと全部見たけど個人的にはイマイチでしたね。
OPもがんばってるとは思うんですが、いかんせんラップがダサすぎて冷めてしまいます。
本編もビバップの監督だから期待してたんですが、そんなにっていう作品でした。
まあ海外等では結構作品としては評判よかったらしいですけどね。



次の「かみちゅ」はOPはそこまでイイとは思わないけど、作品としてはめちゃくちゃ好きです。
基本的にオレはほのぼの+萌え的なノリの作品って大っ嫌いなんですが、これは本当にそんな先入観ぶちこわされるほどおもしろい作品でした。
これも見返してぇえええ



次の「地獄少女」も知る人ぞ知る的な名作ですね。
ノリが一昔も二昔も前の作品なわりにはOPは割とクールでかっこいい曲使うんですよねw
2期も悪くないけどこの1期のOPの方が雰囲気が合っててかっこよかったです。
最近めっきりアニメに興味なくなってきた人間だからこそ、こういうどのタイミングから見始めてもある程度楽しめる1話完結型でかつおもしろいとされるアニメがどんどん出てきてほしいものです。

そういや3期が秋からまた始まるんでしたっけね。
リアルタイムで見られるかはわかりませんが、遅かれ早かれ必ずみたいと思います。




次の「エルゴプラクシー」?は全く知りませんでした・・・・
でもOPはかっこいいですね。
洋楽ロックとうまく融合できてると思います。
でも評判見てる限りじゃ本編みようって気にはならないなぁ



次の「FREEDOM」はOPはかっこいいんだよなぁ
ただ、カップヌードルのCMの印象が強すぎるのと、本編見ようと思ったら大友克洋はキャラデザだけやって抜けたと聞いて見る気なくなって見てないんですよねぇ



次の「のだめカンタービレ」も全然ノータッチなんだよなぁ
でもOP見たらイイなコレ。
で、動画中のコメント見てビックリしたんですが、このOPの演出やってるのってウテナの幾原監督なんですかっ!?
気になってウィキペディアで調べたらホントだった。
スゲー斬新というかポップでかわいらしくてオサレなOPですこと。



次の「ぼくらの」は・・・・orz
OPの”曲”は原作とのシンクロ率も含めても名曲と言わざる終えません。

でも本編は・・・・
我慢して見続けたけど原作ファンとしては監督の「原作嫌い」発言で完全に途中で見切りをつけました。




次の「絶望先生」は知名度高いですね。
この作品にかかわらずシャフト制作のアニメのOPや本編の演出は最近のアニメとしてはセンスがずば抜けて斬新でおもしろいです。



次の「日本昔話」は意表つかれすぎw
でもこのOP少なくともオレ世代くらいまでにおいての知名度はむちゃくちゃ高いですよねw




次のおまけというか隠し的に途中まで「エルフェンリート」のOP流れますが、このOPは異質だけど結果的に作品のなんともいえず苦い顔になる雰囲気に合ってたなぁ
ただこの作品は原作はもちろんアニメも評価はされていたけど、アニメですら内容やOPの印象忘れるくらいグロ描写の酷さが印象に残ってしまう作品だったからなぁ
CSオンリーで年齢制限あるとはいえ、TV番組でこんなの流していいの?って思うくらい萌え系?の絵柄で吐き気を催すくらいのグロやるから事前に情報聞いて覚悟はしていたにもかかわらず衝撃でした。
でもそこを乗り越えられれば評価されてる作品である事はよくわかる作品だと思います。
オレもなんだかんだで全部見たし。





こうして見返してみると、2000年くらいってこういう海外受けも狙いつつ斜に構えたクールでかっこよさげな作品ってゴンゾを中心に結構多かったんですね。
まあこの手の作品は仮におもしろかったとしても商業的には儲からないので今はほとんどないみたいですけど。



なんかすごく自分語りな上に全部拾ったから長文になっちゃったなぁ
まあオタク熱があがってオレの顔真っ赤www状態だったんで勘弁してください。
あ~いくつかの作品はまた見返したいなぁ・・・・・

ダイエットネタ

先週は変わりませんでした。
もしかしたらちょっと太ったかもしれません。


前回の記事に引き続き、今回もあいかわらず3食がっつり食べる生活が続いてます・・・
夜ご飯をそばで抑えられればいいんですけど、日によってはお腹空いてどうしようもなくてチャーハンとかてんこ盛りで食べて一日3食ご飯物とかやってりしてるので、そりゃどう考えても痩せません。


で、仕事も今は全然忙しくなく、たいして㌍消費しない仕事ばかりなので、もちろん朝から毎日仕事してるから疲れるには疲れるけど、痩せるような事は何も出来ない日々が続いてなんかうまくいかなくて腹立たしかったので、土曜に体調あまりよくなかったけどカッとなって自転車で入間まで往復40キロ移動しました。

で、土曜日の夜の時点ではまあ一時的に1キロちょいくらい減りはしました。



そして実は翌日の日曜日も憂さ晴らしにまた土曜と同じく40キロ自転車こいでやろうと計画してました。
でもめちゃくちゃ体がダルくて足が張ってたので、行く気力を持てず家でやきもきしてました。

で、当然家に籠もってるだけなんだからそんな食べないようにしようと制限してたんですが、夜5時半くらいから猛烈に腹減ってしょうがなく、それに連動してここ最近の太りっぷりと運動不足っぷりにイライライライラしてしまったので、これまたついカッとなって近くのラーメン屋まで歩きで行ってラーメンの大盛りとクーポンでご飯まで食べてしまいました・・・・

一人の食事で800円とか出したのホント久々だよ。
食べ終わって金払う時に

「あの一時間分の仕事の苦しみがこの一食で消えてしまうのか・・・・・」

と思うと猛烈に後悔して凹みました。
・・・・こういう考え方したらお金なんて使えなくなるからよくないってのは周りに言われる以前に自分でもよくわかってるはずなんだけどなぁ・・・
仕事が生活のために嫌々やってるのでこういう考え方しかできなくなってしまいます。


その後しょんぼりしてるのでペースは遅かったとは思いますが、そのまま1時間くらい重り付けて歩いてから帰りました。


でもそんなラーメン大盛り+ご飯なんて超高㌍な食べ合わせやってたら焼け石に水でしかなく太りましたとさ、めでたしめでたし。








あと書こう書こうと思って忘れてたんですけど、ここ2週間くらいずっとなんですが今は仕事がいそがしくなくて遅くても6時半には帰れる生活なんです。
そんで帰って夜ご飯食べて7時半くらいからのまったりタイムにおいて100発100中で寝てしまうんです・・・・

食後だし変な時間に1,2時間とか寝ちゃうと夜寝られなくなるしで嫌なんですが、ご飯食べてゴロンとなって1分くらいで猛烈に体が重くなってもう若干トイレ行きたくなろうがなんだろうが起きられなくて気がつくと寝てます。

逆に7時半以降くらいまで残業すればこういう時間を捻出できずに寝るまでバタバタしてるので問題ないんですが・・・・困ったもんです。
まあこういう時間がすごく幸せである事なのはわかるんですが、寝ぼけ眼で夜10時以降を過ごして夜寝なくちゃいけないけど1時過ぎても2時過ぎても全然眠くない感じが「明日起きるのが苦痛だろうな・・・・」という気持ちになり嫌なんですよねぇ


本当は夜10時くらいに寝て朝6時すぎくらいに起きて朝7時半前くらいに徒歩で出勤したいです。
ただ、現実は2時か3時くらいまで起きてて7時半前に目覚ましで無理矢理起きて、食欲全くないのに嫌々ご飯と軽いおかずを噛んでるかどうかも寝ぼけてわからないまま胃にぶっこんで、でもそんな食べ方なのに次の一口が食欲なくて軽く嘔吐きそうになるので進まず何故か30分近くかかって大あわてで出勤するのが現実です。




昨日は酔っぱらって書いて後悔し、今日は久々に完全シラフで書いたら暗い感じになってまた後悔っていったいオレはどうすればいいっつ~の。

「コードギアス R2」第17話

正直に言うと酒をグビグビ飲みながら見てたのであまり頭に入ってないんですが、とりあえず今回はこれまたえらいカオスな回だと言うのはわかりました。

今回も思わずスザクwww
とならざる終えない回でした。

土下座するルルーシュの頭に足をグリグリやるスザクがカオスすぎるwww
まあスザクの心情からすればそりゃキレますけど。

でもなんでルルーシュはユーフェミアやシャーリーの死などに関して言い訳せず全部自分の欲のために利用したと言い切ったんでしょう?
あんな事言ったらそりゃ土下座したって相手が許す訳ないと思うんですが。


で、スザクがちょっとやさしさを見せたと思いきや結果的にルルーシュにはスザクが裏切ったと思わせる展開に。
やっぱりこの2人は最後の方まで仲直りはさせないのねw

ナナリーには弱いためにスザクにすがったものの、彼の裏切りにキレたルルーシュがロロが救出に向かってたようなのでなりふりかまわずナナリーを救出する事にしたっぽいですね。


しかもギルフォードに保険かけておいて、その保険を使ったがためにギルフォードがオレンジ化してしまったw
あまりにもかわいそすぎる。
ただ、もしかしたら死ぬまでず~っとルルーシュをコーネリアと思い続けるかもしれないので味方につくかもしれませんけど。





今回の性欲の持て余しポイントはほとんどなかったんですが、ヴィレッタまで拘束されたw
拘束のたたずまいがエロかった。
正直前回までの流れをよく覚えてないのでなんでこんな事になっちゃってるのかさっぱりわからないんですが、扇がなんか吹き込まれて何かやらかす感じですね。




後なんか戦争が2局面?になってると思うんですが、なんか完全な悪役が登場してますね。
超合衆国が不利な状況になってるっぽいものの、日本でルルーシュ達が最後に決起した事により悪役さんが日本に向かうっぽいので、おそらく来週再来週辺りでもう死ぬでしょう。
いや~でも彼のおかげでスザク救われたなw



ってゆ~かシュナイゼルはルルーシュがギアスの能力持ってる事自体を知らなかったんですか。
ギアスの事を知ってすごい勝ち誇ってますが、何がどうなのかはさっぱりわからん。




正直シラフでちゃんと見るべきだったとちょっと後悔。

結果的にただの雑談になっちゃった。

今日仕事がなかったので夏に着る服がないので出かけようと思ってたんですが、午前中は家の仕事でちょっとやらなきゃいけない事があったので出かけられず、午後からでかけようとしたらなんか体が重くて意識が朦朧として気持ち悪くなりました・・・

親曰くおそらく熱気にやられたみたいです。
いや~今まで家ではクーラー一回もつけなかったけど、とうとうつけちゃいましたよ。
部屋に温度計ないんで温度はわからないんですが、オレの部屋はPCついたりしてるため常に外より全然熱いです、ええ。
トイレとかから帰って来るとモワッとします。
PCにとってはよくないけど、クーラー使うと外出る気がなくなりそうで怖いのでなかなか使う勇気がありませんでした。

でもこれくらいでダウンしてたらこれからオレがやらなきゃいけない仕事やっていけないぞホント。
エコだかなんだかで空調が28度以下にはしないらしく、オレのやらなきゃいけない現場は機械が動きまくってるので近くにある温度計見ると平気で35度超えるんだとか。
そこで力仕事やったり動き回ったりしなきゃいけないだからこんなヤワな体じゃやってけないぞゴミ虫!!



で、夕方くらいになったらクーラーのおかげで体調がよくなり、元々服を買いに行きたかったというのがあったし、すぐ上に書いてるような危機感があったために夕方からなのはすごく気が引けたんですが入間のアウトレットパークまで片道20キロ自転車でまた行ってきました。


やっぱり夏場はしんどい・・・・
ヒィヒィ言いながらなんとか夕飯時くらいに現地に着き、あまり夜遅くに外を自転車でブラつくのが嫌なのもあって休む間もなく物色してました。


ちなみに入間のアウトレットでは1日からバーゲンセール的な物をやってたりします。

前回までと違って今回は何かしか買っておかないともうダメ
という危機感があったしセールだしで絶対何か買ってやろうと思ってたので、「買おう・・・・かなぁ・・・・・」と思うのはいくつかあったものの、そう思った店は総じてMまでしかなく、服を体に合わせてみたら丈が長くてももにさしかかるくらいあるっていうのばかりでした・・・

前にバイト先の人で身長が160後半にくらいで痩せてる人が「メンズだと大きいからレディースも結構買ったりします」というのを聞いて、オレもそうした方がいいのか?
と思ったりするんですが、そういう人って普通に女物のフロアにズケズケ突入して物色して買うの??
いい度胸してんなっ!!
オレには絶対そんな行動できない。
いやむしろホントは女物の服を物色して(脳内)彼女に着せてみてシュミレーションしてニヤニヤしたいというのはあr・・・いやない!きっとない!!

ただ、オレは細身じゃなくてガタイは完全な男だし、鳩胸だから胸板あるしで多分着られないだろうなぁ

実は姉貴が結婚して家出たものの、大量に服を家においていったまま出て行ったので、母親に家用にと姉貴が残していったTシャツ着てるんですが、普通に着れちゃうんですよね。

でもデザインといいシルエットといいあれは女物じゃなくて普通に男も着るTシャツのSくらいだと思うんだよなぁ



まあ服装気にする事に対するモチベーションが夏の格好って何をどうしたらいいのか完全にわからなくなってしまったがために著しく下がってるからもうどうでもいいや感で出始めちゃってますが。



で結局なんか買わないとと粘ってたがために夜7時半すぎくらいまで現地で物色してたがために、帰りはおもっくそ夜道でした。


ってゆ~か夜の国道を自転車で行くのはかなり危ないです。
407なら16号やら2車線の場所は元々道の幅がかなり狭い上に街灯がほとんどなく、鳥目で街灯あっても自転車くらいのスピード出ちゃうともう道がよくわからなくなってしまう人間には自転車のライトなんて自分には何の効果もなくチキンレース以外の何物でもありませんでした。

結果として「あれ??ここ真っ直ぐな道じゃなくね??ってゆ~かなんか障害物がっ!!」と急ブレーキをかけたらガードレールの棒の部分に弁慶's crying placeの横側を「ゴッ」という音を立ててぶつけました・・・

急ブレーキかけて止まりかけの状態だったから「くぅぅぅうううう!!」という感情と軽い内出血で済んだからよかったけど、自転車そのままのスピードでぶつかったらどうなってたかと思うとガクブルですよ・・・・


そんなわけで昼間なら1時間半ちょいで付く道を余裕で2時間以上かかりながら家まで帰りました・・・

あまり賑やかじゃない街灯がほとんどなく暗くて人気のない夜って人によっては怖いと思うかもしれないけど、オレはなんか変な開放感というか不思議なテンションになるんですが、やっぱ鳥目のオレには夜道を徒歩以外で動くのは自分にとっても他人にとっても危ないわ。
それこそ他人に迷惑かけたらとんでもない。


そういやこれ書いてて急に思い出したわ。
高校生の時、夜自転車乗って民家が建ち並んでる狭い道を走ってたら知らない間に道の真ん中までズレて右折しようとした郵便か何かの配達?の原チャリのおじさんに突撃する形になってぶつかった事あったっけ。
あの時はオレがビビリながらゆっくり走ってたので軽くぶつかるくらいでオレが驚いて転んだだけでおじさんは「なんだ???兄ちゃん大丈夫かい?wへっへっへw」と笑って許してくれたからよかったけど。



ってゆ~かアレ?
こうしてこの記事見返して見るとオレは何を書きたかったんだ???
本当は服の話や悩みを書きたかったのに、これじゃあただの日記じゃねーか。
まあもう疲れたからどうでもいいや。

「ペルソナ4」クリアしました。

いや~長かった。
発売日に買って早3週間ちょい経ちましたが、ようやくクリアしました。
http://p4.atlusnet.jp/
日曜と休めた日は土曜も含めて割と1日中やってる事が多かったんですが、それでもここまでかかりました。
プレイ時間ちゃんと見てなかったけど、おそらく70時間くらいやってると思われます。
このペルソナしかりメガテンシリーズって敷居が高いからこの作品とか難易度設定あるんですけど、当然一番やさしいビギナーですw
ノーマルでやっていけるほどオレはもうゲーマーじゃないし。



オレがこのシリーズをクリアまでプレイ出来るのは一重に「RPGだけじゃない」所ですかね。
基本的にある程度自由度が高い学園アドベンチャーがあって、月1くらいの頻度でダンジョンRPGとしてのストーリーが進展していくペースが自分には合ってたと思います。

学園アドベンチャーというか一歩間違えればギャルゲ・・・・ってゆ~か女性キャラと最高まで親密になったら会話の流れ的にもうやってるじゃんwwwってゲームなので、基本的にノリとしてはオタク向けなんでしょうね。

とりあえずオレはひたすらりせを追ってたキモオタですwww




ストーリーに関してはサスペンス?的な感じで事件を起こしてる犯人を追うわけですが、正直こういうのって自分的には

「どうせこういうジャンルって無理矢理こじつけて以外な人間を犯人にするだけじゃん」

と思ってしまうタイプなので、正直犯人も自分で発見する前にニコニコ等で関連動画見たらコメントで犯人ばらされてたりしましたけど、「楽しみが奪われた」っていうよりは「ふ~ん」って感じでしたね。
ゲーム上で犯人が確定した時も思わず「ポートピアかよっ」とつっこんでしまいました。
あ、これわかる人だと思いっきりネタバレかも。


今回は前作と違ってかなり「みんなで一緒に」感が出てましたね。
前作もたくさんの登場人物がみんなで戦って行くんですけど、イベントとかは主人公+個々であってみんなでわいわいするイベントは多くなかった印象でした。


コミュに関してはりせを除いて全体的にまんべんなくMAXまでやろうとしてたため、ほとんどが中途半端に終わってしまいました。
なのでコミュに関して感想はなしで。
ただ、りせのMAXは性欲を持て余した。




RPGとしては語れる部分はあまりないw
だってクリアするのに必死でしたもんw
普通この作品ってRPGとしてのおもしろさあっての作品なのに、オレにとってはハードルの高い戦いは苦痛でしかなかったという余裕のなさっぷり。

ただ、戦闘の音楽いいし、テンポがいいのでそこはかなり救われましたね。
まあ敵に先制されて3発くらい連続でくらうとあっさり全滅するのはそりゃねぇよ・・・・と思わされますが。
少なくとも難易度がビギナーに関しては、登場してくる敵の弱点さえわかるようになれば後はポンポン進んでいくんですが、その状態に行くまでは一回の戦闘で苦労するしSP速攻でなくなるからたいして進めないやらでイラっとしてしまいました。





この作品はある程度自由度が高い故ある程度何回かプレイする事を想定して2週目特典があるゲームなのでやり残した事が多いのでまた始めようと思います。
ってゆ~か早速今日仕事から帰って飯食べてやりはじめたんですが、始めて10分しないウチに寝てましたw
もうゲームを一番に楽しめる歳じゃなくなったんだなぁ・・・しみじみ。

久々にキタコレ

オリコンのデイリーで梶浦由紀氏が手がけるKalafinaの「sprinter」という曲がトップ10入りしていて、なんとなく聞いて見ました。
http://jp.youtube.com/watch?v=vzEWzrTowUQ

これは久々に梶浦由紀楽曲でいいと思いました。

なんというかこの人の曲って最初は独特の世界観がいいと思ったんですけど、割とワンパターンな感じで飽きがきてしまって最近はちゃんと聞いてなかったし、

この前のsoundhorizonのrevo氏とのコラボ曲
http://jp.youtube.com/watch?v=58T4xhWpwoI
でも100%サンホラ目当てで聞いたのに、梶浦色が色濃くてサンホラらしかったのは曲の構成と後半の転調と盛り上がりくらいで、全体的には残念な感じに思うくらい申し訳ないですが既に梶浦楽曲には興味なくなってる人間だったりします。



でもこの曲は個人的な今までの印象と違って疾走感があって新鮮でした。





そういやこのKalafinaって出す曲出す曲が全7部構成の劇場版「空の境界」
http://www.karanokyoukai.com/
のEDテーマなんでしたよね。

ってゆ~かDVDも発売され始めたし評判もいいみたいなので見たいんですが、やっぱ局地的人気の作品故かレンタルではどこも扱ってない・・・・

まあ作品の力もあるとは思いますが、オリコンのデイリーでトップ10入りするって事はまだまだ人気の高い人なんだなとつくづく思った今日この頃でした。
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
17368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3235位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。