

ダイエットネタ

先週は痩せたような痩せてないような・・・・
って感じですかね。


先週は月曜から土曜まで出勤し、そのウチ3回は夜10時まで残業というかなりハードな仕事内容だったんですが、でもなんか自分が楽できるいいポジションというか立ち回りどころを見つけちゃったので、まあ週の前半とくに水曜はトラブルが多くてあっちこっちで休みなく呼ばれて死ぬかと思いましたが後半は10時までやってもそんなに疲れないくらい楽にしてました。

その関係もあってか、仕事一杯した割にはさほど痩せはしませんでしたね。

一応お昼はいつも通りソイジョイ一本+バランスパワー2本で済ましてたので、太るって事はなかったんですが、以前にもこれ書いたんですが、どうにもこうにも夜帰ってきて
「よ~し仕事終わった~食うぞ~~」
と仕事を終えた開放感で気分良く食べて、その後落ちるように寝てしまうんですよね・・・・


食べた後に寝るなんてもっぱら許される行為ではないんですけど、ホント7時くらいに帰ってきて、一食食べて8時くらいになるとものすっっっごい眠くなってきて、
「ああああああヤバイ・・・・・寝たらヤバイけどもう動けない・・・・」
とか思ってたらいつのまにか意識を失ってて、目が覚めたら11時くらいになってるってのが10時まで残業してた日を覗けばほぼ毎日続いてしまってるんですよね・・・・
ちなみに今日も残業1時間で帰ってきたんですけど、8時くらいから意識を失うように寝てしまいました。



この行為はダイエット的にも生活リズム的には百害あって一利なしなんだけどなぁ
でもホント体が動かなくなって意識失うように寝ちゃうから逃げられない・・・・
飯食べたら眠くなるのを忘れるくらいの何かをするようにしないとダメだな。
まったりネットやってたりしたらこの感じだと確実に寝ちゃうわ。



ちなみに食生活的な話では、土曜は仕事から帰ってきて夜にお酒飲みながらテンション上がってポテチ的な物を食べてしまいました。

そして日曜は夜ご飯をソイジョイ(以下略)で済まして夜に体重測ったらいつもより1キロくらい減ってました・・・・・が、夜にお酒飲みながらポテチ的な物を食べて2日連続でお酒の勢いでスナック菓子食べる暴挙に出てました。

まあ昨日の風呂の時点では痩せてたのに、今日の時点では体重戻るわけだわな。







でも昨日ふと気がついたんですが、そういえばオレここ最近全然肉を食べてなかった・・・・

これは大きな成長ですね。

今まではなんだかんだで肉がおかずじゃないとダメな人間だったのに、今は朝ご飯は肉は食べたくないから食べないし、お昼はダイエットだし、夜は麺類食べる事が多いので考えてみれば結果的に肉全然食べてませんでした。

自分でもビックリするくらい肉を食べてないのに気づかない違和感を感じない生活が出来ていた事に驚きです。
やっぱ肉なんてそんなしょっちゅう食べるもんじゃないよな~




ただ、順調に痩せてはきてる中で一つ大きな不安というか心配事がありまして。
それは体脂肪なんです。
今まで体脂肪が高くて数値を見るのが嫌で全然測ってなかったんですが、最近また以前の状態に痩せて近づいてるわけだし・・・・
と今日久々に体脂肪測ったら



28%


でした・・・・・


28%ってもうド肥満児じゃないですか・・・
なんでオレホントこんな体脂肪高いんでしょう。
元々太りやすくでお腹出やすい典型的日本人体型ではあるんですが、仕事先とかのお腹出てるおじさん達とかでも20%いってない人とか全然いるのにオレはこんな体脂肪率高くて大丈夫なのか・・・・?

多分この感じだとオレは体脂肪率20%きるのは絶対無理そうだなぁ・・・・
一番痩せてた時期でもたしか24か5%くらいあったと思ったし。



一応目標体重までいったとしても、今度は体脂肪との戦いになりそうだなぁ
・・・・いやまあ今は目標体重へ行くこと自体がまだまだ遠い先の話なんですけどねっ
・・・・・・・キッツイなぁ

「コードギアス R2」第25話

うわ~・・・・予想通りだったけど・・・・・
報われねぇ終わり方だな・・・・・

いくら自分の運命に抗うとかナナリーのためとはいえ、あそこまで他人の人生を踏みにじり無惨に多くの人を殺し続けてきた以上、絶対ルルーシュがハッピーエンドになる事はないとはわかりきっていたものの・・・
あそこまで悲惨な終わりになるとは思わなかったので正直かなしかったです。

結局はダモクレスの力で世界を制圧し、ダモクレスとナナリーを憎しみの象徴にする事で世界を平和にしようとするナナリーの思いをルルーシュが全部背負ったって事になりますか。



Bパート突入した後に黒の騎士団等の主要人物を処刑しようとしてた時、ついでにナナリーまで居てルルーシュどんだけご乱心だよ?と思ったらああいう事だったんですか・・・

しかし切ない終わり方だったなぁ
デスノのライトみたいに醜いまでに必死になって悪役として終われればまだ気持ちの落ち着けどころはありますけど、自分が最高の悪役として殺される事で世界を作り変えようとしたわけだからなぁ
すさまじい自己犠牲というか、ナナリーと自分が幸せになるために始めた事だったはずなんですが、気がつけば世界平和的な規模の話になっちゃったなぁ

後はなんでナナリーがルルーシュの記憶を読み取れたのかがさっぱりですね。
アレはなんか特殊能力でもあった的な事なのかな?


そして黒石ひとみさんの曲に乗せてエピローグですが、何より一番の衝撃はオレンジがオレンジ畑耕してたwww
これ制作者が空気読んだとしか思えないサービスっぷりでしょw


あと中華連邦のイケメンはあの吐血しまくりでもうすぐ死にそうフラグはいったいなんだったの?
結局最後まで普通に生き残ったし。



あ、それと扇が日本の総理になってるのはありえないw
ナナリーはルルーシュの最期を看取って真実を知りトラウマ状態か鬱状態にでもなってるのかと思いきやブリタニアのお偉いさん?としてちゃんとやっていってるようでしたね。

しかし結局の所CCの本名はなんだったの??
一切その事に触れてない所からしても普通に触れてる時間がなかったっぽいんですが・・・・
あとアーニャもオレンジのギアスキャンセラーで記憶を取り戻したっぽいけど全く触れられずに終わっちゃったし。
なんだかんだで結局はCCは生き残りましたね。




いや~これでとうとう終わりですか。
後半は流れを掴みきれず一週間ごとにしか続きを見られない事によるモチベーションの低下でさほど今日の最終回も楽しめないかもしれないと思ってたんですが、それくらいの状態じゃないと憂鬱になりかねないくらいオチが予測できてたにもかかわらず衝撃的で悲しすぎる終わり方でした。

まあこれで終わった事ですしもう一回ちゃんと最初から見直して行きたいです。

ただDVDで見ようと思ったら先は長いなぁw
まだ2巻くらいまでしか出てなかったと思ったし。


谷口悟朗監督と脚本大河内一楼で総作画監督が千羽由利子などの「プラネテス」のスタッフがメインでやってただけにものすごく期待して見てきたわけですが、いい意味でも悪い意味でも全く違った作品になりましたね。

どうでもいいけど千羽さんにはまたそろそろ美少女物というかエロに特化した作品をやってほしいと思ってしまってる今日この頃です。




これからはアニメネタは一切なくなるかな?
とか思ってたんですが、そういや来週だか再来週だかから「クラナド」のアフターやるんだったっけな。
まあそんな感じで相変わらず週一回はアニメネタやってく事になると思うんでまだまだオレもオタクだな。

やっと時代がオレについてきたか(オイ

「各民放10月の番組変更 「ドキュメンタリー」回帰 世の中の風、変わる」
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/080923/tnr0809230826004-n1.htm



いや最近になってつくづくドキュメンタリー番組っておもしろいなと思わされまくりですよ。
テレビは基本的に全く見ないんですが、「ネットカフェ難民」とか「ワーキングプア」とか「鬱」とか「自殺」とか興味のある特集がある時にちょくちょくドキュメンタリー番組録画して見てたんですが、自分が元々根暗人間ってのもありますけど他人事と思えなくて心が締め付けられていろいろ考えさせられてしまって見ちゃいますね。
で、こういうのを見たのがきっかけで政治的な思想誘導に繋がり兼ねない気持ち悪い回とかもあるんで必ずしも毎週ってわけじゃないんですが結構やってると見ちゃいます。

今まであげた憂鬱なネタ以外にも割と自分が苦手な感動押し売りくらいの人間ドラマ的な話もドキュメンタリー番組だと鼻水出るくらい泣いてしまったりする気持ち悪い人間だったりします。


個人的には「クローズアップ現代」とか「NNNドキュメント」とかはたまに見ますね。
後はフジとかでも日曜の昼とか夜中とかにたまに特番的にドキュメンタリーやってて見ちゃいます。






近年はバラエティ番組が強かったみたいなんですが、
個人的に今やってるバラエティ番組って一切見てないです、はい。
今のバラエティというかお笑いって一般人には出来ない言葉通りの芸人が故のおもしろさじゃなくて、みんながマネしておもしろがれる楽しめる庶民的なのがウケすぎててオレとはノリが全然違うんですよね。

自分は性格ひねくれてる上に消極的なので賑やかな場所にはいかず他人と集まったりとかしないので、こういう場面に出くわしてドン引きみたいのはなかなか体験しませんけど。
これでも実際目の前でやられるとオレ素で「は?何がおもしろいの?」と本気で引いちゃうのはよくないなと思ってしまいますね。
仕事先でちょくちょくこういう事があるんですけど、百発百中でやれれても「え?何それ??」となっちゃう事が多いです。
あ、今思い出したけど先日仕事先の人に「この着信音いいだろ~」とか言われて聞いたら「ぽぽぽぽ」みたいなのを歌ってる曲が流れて「え?何それ??」と言ったら「はぁ???●●(なんて言ってたか忘れた)知らないの??」とか言われて、「え、全く曲も名前も聞いた事がない」と言ったら本気で驚かれました。

後々聞いたらエンタのアレの人らしいですね。
オレあの番組大っ嫌いなんで無理です。
まあ逆に今「そんなの関係ねー」とかは一周しておもしろいと思えるかもしれませんけど。
ただ、この小島なんちゃらって人の芸も去年の24時間のハプニング時の映像と正月辺りのガキの使いの特番でしか見た事ないんですけどね。


心の中では「いや~~~気持ち悪い気持ち悪い・・・・」とか思ってても表面では一緒にノれる明るい楽しい協調性と寛容さのある人間にならなければ世間一般のノリと感性について行けず孤独人生まっしぐらになっちゃいますね。

まあなんだかんだ文句言ってるけど、オレが時代についていけなくなったのもあると思いますけども。





これで見たいと思える話題がある番組が増えるかな?
とか思ったりもしたけれど、実際ゴールデンとかにドキュメンタリー番組やったって気持ち悪い思想誘導や印象操作が丸出しな番組が多そうで正直見ず嫌いになると思いますが。
個人的には上で挙げてたような数字目当てじゃない作りの番組じゃないと安心して見られないかなぁ

ホントネットのおかげでテレビマスコミ嫌いになっちゃいましたわ。

「スーパーロボット大戦Z」

ぼんやりとニコニコでデモ動画見て「9月25日発売かぁ」とか思ってたのを発売日当日に急にフッと思い出して「あっ!!今日発売日じゃん!?」と驚いて仕事帰りに速攻で買いに行き入手しました。


とりあえず主人公選びは基本的にはいつもリアル系を選ぶんですが、今回は攻略サイト見てどのルートがどんな順番で仲間になるか調べてから決めようと思って調べたら、スーパロボット系のルートだと5話くらいで「エウレカセブン」のキャラが出て来るというのを見たので初めてスーパー系の主人公で初回プレイやりました。

・・・・が、エウレカのキャラ仲間にならないんじゃん・・・・・
だったらリアル系の方が話は種デスみたいだしカミーユとかもすぐ仲間になるみたいだしいつも通りリアル系にすればよかったとちょっと後悔しました。


でも、エウレカキャラ達が登場したシーンでアニメでも使われた挿入歌であるスーパーカーの「STORYWRITER」
http://jp.youtube.com/watch?v=GrC8z8MK7HI
が流れた時は「うおおおおおお!!」ってなりましたよ。
この曲はエウレカで使われる以前から好きだった曲なのでテンションが上がりまくりでした。
・・・・ただ、BGMはかなりしょぼいですけどねwww

あのBGMでこの曲再現したらとてつもなくダサイ曲になってましたw
でもオレは思い出補正でゾワゾワってなりましたよ。




ちなみにストーリーの方は8話くらいまでしかまだやってません。
というのも昨日8話くらいまで一気にやったんですが、今日はまた夜10時まで残業で結局今日は一分もプレイ出来ませんでした。
今週は社員よりもオレの方が残業時間多いハメになるとは・・・
まあ今日はやらなくてもいいのに変な正義感を出して身代わりで残業してしまったのでしょうがないですが。



ってそんな愚痴はおいといて、今回は個人的にはあんまり見た作品ってないんですよねぇ

「グラヴィオン」と「アクエリオン」は見たと思うんですが、ゲームやりながら流してた程度なのもありますけどビックリするほど全く内容覚えてないし、
「ターンA」と「キングゲイナー」もそのうち見よう見ようと思って結局見てなかったですし。
まあ「キングゲイナー」はOPだけはあの奇妙なセンスが一時期ネットで話題になって流行ってたのでよく知ってるんですがw
http://jp.youtube.com/watch?v=fIaC0SRBZ5U


ガンダムもレギュラー組は別として、Xは全く見てないし、種デスは後半くらいまでは一応見たんですが何がおもしろいのかさっぱりわからなくて投げたのであんまり興味はないですね。



後は個人的には登場作品が「逆襲のシャア」なので、アムロと敵で出てくるであろうシャアの絡みが楽しみなんですが。
ってゆ~かシャア出てくるの?
なんかデモでも全く見かけなかったから出てくるのかわからんわ。



もっと腰を据えてがっつりやりたいんですが、明日も仕事なので日曜に費やすしかなさそうですね。
でもせっかく待ちに待った週一回の休みをスパロボオンリーで終えたくはないんだけどなぁ


とにかく時間気にせずじっくりやりたいです・・・・シクシク・・・・

酔った勢いで愚痴りますかね。

お酒の力を借りたらなんか誰かに聞いてほしい気持ちが強くなったので、この感情がうまく文章に出来るかわかりませんけど愚痴ってみたいと思います。


まあ情けない話なので見たい方だけどうぞ。


奇跡は起こらないから奇跡って言うんですよ?

あ、ちなみにタイトルはモロパクりです、はい。
今日は全然更新するモチベーションがないんですが、明日更新できるとは思えないのでネタ拾って更新してみようかと。


「もし奇跡的に!奇跡的に彼女が出来たとしよう」
http://kaisun1192.blog121.fc2.com/blog-entry-726.html

というのがあって、やっぱり現実的に考えると奇跡が起きてもその奇跡をモノに出来るだけの地盤が自分には出来てないなと考えちゃいますね。
実は今日も仕事してる時に結婚どうこうって話はちょろっと同世代の人としていたのもあったのもあって、自分なりにじゃあ本当に実現しようと思ったらどうしたらいいのか?
って考えてみても解決策がないんですよね。



今日なんて自分の性格を象徴するような事があって、20人くらいの人達に対して実質自分が一人で細かい面倒を見てたんですが、それがほとんど知らない人達ばかりで初対面やまだうち解けてない人には「俺の接するのは嫌だろう」と思ってしまう自分としては、とにかく他人の顔色うかがって自分なりに丁寧な態度と言葉使いで接する事を心がけるようにしてました。

そんなすごく心細くて弱ってる精神状態なのもあって、相手の一言やちょっとした態度がすごく神経質なまでに気になってしまい、勝手に相手に嫌われてる気がしてきて猛烈に凹んだりとかして一緒に仕事してた人達に「なんでそんなに気を遣うのw」と苦笑いされてしまいました。

こんなよくいえば繊細、悪く言えばウジウジメソメソしてるものすっっっごいクソめんどくさい&他人にとってかかわりづらい性格の人間の相手をそれこそ付き合ったりしたら2人きりで四六時中するなんてそりゃ嫌だよな、と思いますね。
俺だってそんな人間の相手してたら疲れるから絶対嫌ですもの。



後は外面ですかね。
今日もお昼を食事制限した事もあって仕事でその話題になり、
「そんなにやって痩せるのはいいけど、そんなのやってどうすんの?」
と言われてまた凹み状態でした。

まあ理由を語ってもいいんですが、語ると暗~い話になっちゃうんでしたくないんですよねぇ
一応リアルでは「別に何が変わるってわけじゃないんですけどねっ」と返すようにはしてるんですが、人間第一印象はすごく大事だと言うのが絶対あると思うようになったし、俺は俺に自信が全くなくて大っ嫌いだけどこのまま一生は嫌だから何か自分に自信を持つきっかけがほしいと思って変えられそうなのは外しかなかったので、とりあえず痩せてみよう、そしてそれが自信を持つ何かきっかけになってくれれば最高だな、と思ってやってるんですよね。




自分自身を”奇跡”的に変えられたとしても、次はお金と時間の問題です。
仮に奇跡が起きたとしてもデート費用を捻出するのは結構苦労しそうです。

少なくとも相手がワリカン思考以上の人でない限りはもうどうにもなりません。
これはあくまで自分の憶測ですが、近年ワリカンのカップルが増えてるってのをよく聞きますけど、それって同世代のカップルに限った話であって、ある程度男が年上とかだったらおごるのが当たり前な気がするんですよねぇ

まあ別にこんな現実的な事考えるほど身近に何がわるわけじゃないんでどうでもいいんですが。


それに時間もキッツイですね。
一応日曜は確実に休めるんでかなり救いはありますが、唯一の休みを必ずデートに使わなければならないとなった場合に体持つのかな?とか弱気になってしまいます。
・・・・まあ実際彼女出来たら日曜が楽しみでしょうがないみたいになるのかもしれませんけど。

まあまあ別にこんな現実的な事考えるほど身近に何がわるわけじゃないんでどうでもいいんですが。



こういった物を乗り越えた上で、初めて彼女がほしいと言える権利を持てると思うので、奇跡が起きた所でそれをモノに出来る事が出来ないのが今の俺なのかな、と思ったりしてます。

まあ28歳でこのザマじゃあもうどうにもならないわな。
傷つく事しか出来ないのにそれでも他人を求める自分は滑稽ですな。
なんか最近妄想や仮定ですらネガティブな方にしかいけなくてダメだわ。

ダイエットネタ

先週は痩せた・・・かも?
って感じですかね。
少なくとも今日の時点では痩せました。


と言っても、今日は夜10時まで残業でかつ、実質一人で切り盛りしてて融通の利かないおばちゃんや外人達相手にストレス地獄状態だったため、大して動き回ったり力仕事してたわけでもないんですが、がっつり痩せてました。
でも普段だったらどれくらい痩せてたのかはわかりませんね。



というのも割と先週は週末にハメ外してたんですよね。
平日は最近の通りランチダイエットと称してお昼ご飯をソイジョイ一本とバランスパワー2本で済ましてました。
でも土日は自分としてはここぞとばかりに食事制限しようと思ってたんですが、土曜は夜に本当は朝昼食べたんで夜はたいしてお腹空いてないしソイジョイ一本で済ましちゃおいうと思ってたら親が山盛りのスパゲッティを用意していて食べるハメになり、

日曜は外が雨で引き籠もる腹づもりだったし、両親も出かけていなかったのでここぞとばかりに一日の食事を制限しようとしたら、親が帰ってきたらさ●てんのとんかつ弁当(ご飯大盛り)をおみあげに買ってきてくださいやがって食べましたし、
今日は夜10時まで残業しなきゃいけないからたっぷり寝ておこうと思って、夜9時くらいから発泡酒飲み始めて3本くらい飲んだんですですが結局寝られたのは日付が変わってからで、しかも1時間おきくらいに猛烈な尿意を催して熟睡できなくてふんだりけったりでした。



まあ今日の時点では先週より更に痩せたのでよかったです。


もう今日はこれで終わり!
もう疲れた!!
明日も仕事だよ!
明後日はまた夜10時まで残業だよ!!
・・・・・はぁ

「コードギアス R2」第24話

今日の放送の後に「シャカかよっ」と思った人は俺と同世代ですね。




今回は割とうまい事言うねぇ
と思わされる事が多かった回でした。

しかしシュナイゼルは切れ者だけど本質は勝利に執着心がないというか、勝つことが第一ではなくあくまで「絶対に負けない勝負をする」人間だってのは言い得て妙というか納得させられましたねぇ

それに皇帝達は昨日の求め、シュナイゼルは今日を維持するために生き、ルルーシュ達は明日のために生きるって表現は個人的にはおもしろいと思いましたね。
ちなみに俺は年齢による世代的な意味もあるけど今日を維持する事に必死な人間ですね。
明日は今日よりもっと悪いかもしれないとか夢とか希望とかそんな物は虚構でしかないって気持ちがわかりすぎる。
でもシュナイゼルの思考を読み取ってVTRを流してましたってのは無理すぎでしょw
あまりにも会話の途切れが全くないのは無理すぎるwww


ついでに側近の男女が陵辱された後にしか見えなかったw




しかしカレンは終盤に来てエロ要因から大きく変わりましたねw
正直今の復讐心に燃える強いカレンより昔のエロ要因の頃の方がよかったwww
ってゆ~かもうルルーシュとCCは付き合っちゃえよw



あとコーネリアやっぱり生きてたんですか。
まああんなあっさりした死に方するようなキャラじゃあないわな。
しかもギルフォードまで生きてるとは・・・・彼はさすがにアレで死んだと思ってたw


てゆ~かやっぱりナナリーは開眼しましたか。
なんか目が開いた瞬間すごい違和感を感じたのは俺だけでしょうか?
アニメのキャラって目が大きいだけに目が閉じてるのと開いてるのじゃ全然印象違うんだなぁ

やっぱり目が開けるようになった瞬間ってあの「メガネメガネ・・・・」よろしくフレイヤのスイッチを必死に探してる時にギアスの呪縛を強い意志で破ったという事なんでしょうかね?
思い返して見ればユーフェミアとかも強い意志が働く事によってギアスの力に抗えてたりしてましたっけか。



ってゆ~かえ!?
来週で最終回なの!!
てっきり全26話だと思いこんでましたよ。
でもそうか。
今日21日だから後2話じゃ10月にまでやる事になっちゃうのか。

じゃあ谷口監督の個人的に好きな最終回=一話丸々エピローグですごく気持ちよく終われるって感じじゃないのかよっ
う~んこの方の「リヴァイアス」しかり「プラネテス」しかりあの最終回の手法大好きだったんだけどなぁ
これは残念としか言いようがない。
まあ一期含めて50話くらいやってきた中でどう締めるか楽しみですね。


とりあえず来週で完結したらもう一回全部最初から見直したいです。
やっぱり1週間間隔あいて見続けるのは俺にはモチベーションが続かないし内容も軽く忘れるからおもしろみが半減してダメだわ。
結構この辺りは終わりが目の前で盛り上がるだろうなぁと思うんだけどイマイチ盛り上がりきれない俺がいる。

おっぱいは素晴らしい

”元”おっぱい星人の身ではありますが、夢がありますなっ

いや、別に疲れて頭おかしくなってるわけじゃないですよ?

今日土曜日に休めたのが久々だけど本当は出勤した方が望ましいので、ちょっと申し訳ない気がしてきて休めた気がしないからって頭がおかしくなってるわけじゃないですよ?

来週から最低週2回夜10時まで残業で土曜も祝日も少なくとも2ヶ月くらい休めそうにないからって頭おかしくなってるわけじゃないですよ?

俺以外にその体制で残業するのが2人だけで後の社員はやらないのに、なんで社員じゃない非正規雇用の俺が時給850円でそこまで残業&臨出やらなきゃいけないのかわからなくて、マジで使い捨てられるんじゃないか?という危機感で凹みまくって頭がおかしくなったわけじゃないですよ?



・・・・とビッシリ予防線を張った所で、ネットでは根暗キャラなのであまりエロ話やると躁鬱激しい気持ち悪い人間になるのと基本的に素の自分で記事書いてるので、こういうのを素でやるのは以外に恥ずかしいという理由でほとんど触れた事ないんですが、久々に妄想かき立てられたのでエロネタを。



「歯科助手の女の人って何で頭におっぱい当ててくるの?」
http://nw2.blog112.fc2.com/blog-entry-1180.html

これマジですかっ!!
昔アデ●ンスか何かのCMでヘアチェックか何かのシーンで明らかに女性のおっぱいが元々巨乳だからってのもあるけど寝てる男の人に当たってたのが気になりまくってたんですが、こんな事リアルにあるのっ!?


ちなみにワタクシは歯は丈夫な物でして、歯医者には人生で一回した行った事がありません。
小学生の頃は毎年のように「虫歯が全くないで賞」的な物を貰い続けて、それが小学生時代に唯一表彰されてた賞で、今思うととても複雑な気持ちになります。
で、中学3年の時に虫歯になりそうなのがあるとの事で歯医者に行って詰め物したのが最初で最後ですね。

まあ本当は歯石を定期的に取った方がいいんですけどね。
なんか医者とかああいう所の雰囲気って苦手でめんどくて大した理由もないのに行きたくないんですよね。





でもこれがマジならちょっと興味があるwww
そういうお店でお金払ってとかじゃなく、こんな偶発的なプレイを味わえるのならば喜んでドMのフリしますって!





それとおっぱい繋がりで、ニコニコにハイスピードカメラでおっぱい撮ったってのがあるんですが、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3693715
これは技術の無駄使いだけど素晴らしい。
夢がありすぎるwww

25歳くらいを境におっぱい星人から尻派に変わったんですが、こうして見るとやはりおっぱいは素晴らしい!
さなえちやのおつぱいはとてもやらかい(これわかる人どれくらいなんだろう?まあググればわかるけど)


こうして見るとやっぱり少なくとも男からすれば女体というのは素晴らしいとしか言いようがないですな!!
最近おばちゃんとしか接してないからこういう喜びを忘れちゃってましたよ。
まあ思い出した所でリアル生活において周りに30代以下の女性がいないから無駄な欲を目覚めさせただけだけどなっ
俺の人生残念でした!!



やっぱりこういうネタを書いてる時の方が人間いや俺はテンション上がるな。
まあ明日以降にこれみたらすごい後悔するんだろうけどさ。
いや終盤で現実を思い出して早くもちょっと凹みだしたわ。
まあもうこれから少なくとも年内は仕事で手一杯な生活になるし、かと言って暇だったらどうにかなるのかってわけでもなく俺自身に問題がありすぎてどうにもならないんだからしょうがない。

デジタルオーディオプレーヤー買いました。

先週チラっと書いてたんですが、
東芝 gigabeat T401 MET401Ver.2.0
http://www.gigabeat.net/mobileav/audio/lineup/t-series.htm
というのを買いました。


これアマゾンで見事なまでに投げ売り
http://www.amazon.co.jp/TOSHIBA-gigabeat-4GBMET401ver-2-0/dp/B000VIBOVA/(アフィってないです)
されてて、ちょうど6年近く使い続けてる初期のipodshuffleから買い換えるタイミングを伺ってたのと、アマゾンでこれが連日の用にMP3プレイヤーとしてはipodとかを抑えてダントツ1位だった(現在も)のでもう衝動とも言えるくらいの勢いで買いました。


ちなみにネット情報によると大型電気店系では8000円くらいの値段で投げ売りされてる所が多いらしいですね。
ウチの近くのヤ●ダでは8980円くらいで投げ売りされてましたね。

アマゾンしかり投げ売りされてこんだけ売れてるにもかかわらずまだ売り切れないのは、相当メーカーが生産したものの、全く売れなくて必死に在庫処分してるって事なんだろうなぁ
ってゆ~か売れなかった理由は使ってみればよくわかりますけど。




で、ここからが使ってみた感想なんですが、
これ実は月曜に届いていて、テンション上がっていろいろ紹介しようと思っていたものの、これがビックリするほどに


書くことがない


くらい特にと言って感動がなかったwww



ホントこれ何がいいってのはないですね。
スペックに書いてある通りの物でしかない。

ipodみたいなデザイン性や操作性のおもしろさも全くなく、音質もさぞかし初期のシャッフルと比べれば感動物か!?と思いきや、ほとんど変わらないというオチですし。
基本的に音楽聞くための目的なので、音質変わらなかったのはちょっとショックでしたw
まあ他と比べてないのでこんなもんなのかな?ってのもあるかもしれませんけど。
ちなみにこれの付属品のイヤホンだとめちゃくちゃ音質悪いので、別途イヤホンなりヘッドフォンなり買わないと楽しさ半減です。
後さりげなくituneでCDなどから取り込むとき、デフォルトの設定だとAACで取り込みますが、AACだとこれは対応してないので聞けません。
素直にMP3なりWMAなりに変換しましょう。




容量は4Gという事なので、音楽メインの人ならなんの不満もないでしょうね。
個人的には初期のシャッフルが512Mでこれは4Gなので容量を気にせず入れられる喜びはありますが、これは俺以外の人には参考にならないので意味ないですねw

ただ、ファイルの登録が自分の思った通りにならなくてイライラさせられますね。
フォルダごとに分けて整理して登録しても全部一括で名前の順になっちゃうし、タグを登録しておかないとアーティストごとにも分かれなくてぐちゃぐちゃになっちゃいますし。
それにシャッフルの時は登録した順にして聞いてたので、それに慣れてしまってる分、それができないのでイライラさせられますね。
聞きたい音楽をうまく聞けないのがどうもストレス溜まりますね。
まあこれに関しては操作性がそもそも悪いのと同時に、ユーザーが操作性に慣れなくてはいけない問題もあるので、慣れていくしかないですけど。

でも結局もうめんどくさくてサンホラのアルバムしか聞いてないんですがw





あと個人的には動画が見られるというのが初体験なんですが、これは以外とキレイですね。
2.4インチと小さい画面ながら違和感なく動画が楽しめます。
他と比較してないのでアレですが、単純にこの手のプレイヤーでここまで出来るとは思ってなかったので驚きました。

でもぶっちゃけ画面がキレイとかで言うならPSP買った方が、画面がキレイだし大きいしってなっちゃうんですよね。
それに動画見るにしたってスタンドとかないからずっと手で持ってなくちゃいけなくて長時間見る気にはならないし。
まあ電車通勤の人とかだったらPSPよりコンパクトだからいいってのはあるかもしれませんね。
俺は車通勤なんで使う機会がほとんどないですわ。
ちなみに動画はWMVにしか対応していなく、AVIですら見られません。
その辺は変換ソフト使えばいいだけの話なので、イチイチ変換する手間はかかるけど困りはしないですけどね。




そしてこれ無線LANが搭載されていて、ポッドキャストとか聴けるらしいんですが、ウチ有線なんで使う機会がないです。
ってゆ~か無線LAN搭載されていてもポッドキャストが聴けるのとギャオが一部?見られるとかそんなんであって、HP見たりとかそういうブラウジングは一切できないんですよね。
それにギャオも見捨てただかでほとんど見られないらしいですし。




まあ売れなかった理由は使ってみればおのずと理解出来ると思います。
これに3万近いお金は絶対出せないわな。
6980円としては超お買い得でMP3プレイヤーほしいと思ってる人には超オススメだとは思いますけど。
特別いい所はないんですが、全体的に性能自体は他と比べて悪くないわけだし、お得感はかなりあると思います。


俺みたいな何万円もMP3プレイヤーに出したくない人間からすればすごくいい買い物はしたと思ってます。
お金に困ってない人はipodなりソニーなり買った方がいいと思いますがw

コールドストーン

「店員が歌いながらアイスを混ぜる「コールド・ストーン・クリーマリー」が名古屋に出店」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1174805.html

これ入間のアウトレットにあるんですけど、どの時間に行っても行列で店内を覗く事もできないくらい人並んでますよ。

なんか一回歌聞こえた事あったけどこういう店だったのか・・・
記事内の動画見てたら店員が酔ってるかキめてるか洗脳されてるかのどれかにしか見えないですねw
まあ呂律が回ってるからまともなんでしょうけどw

これもし俺が全くシステムを知らずに言ってこんな事になったら本気でキョドるし、知ってたとしてもドン引きしちゃいますよ、マジで。

記事内でも書いてありましたけど、こりゃ少なくとも店員はリア充のノリだわなぁ
正直端から見ててウマそうだとは思ってたけど、こんなノリの店なら入るの嫌だわw

そして記事内の「とりあえず黙って作って下さい」と注文したら?ってのはクソ笑ったwww
これ実際やったら店員ムカつくのかな?
でも俺だったら口にせずとも心の中では思うわな。

でもあれだけ混んでるし、記事の通り新たに店舗を展開するって事は人気はあるんでしょうね。
やっぱアイス自体は美味いのか?
あ、でも子供受けはしそうですね。

いやまあアイスしかり腹の膨れない食べ物は基本的に自重してるので美味かったとしても食べませんけど。

このめんどくさい性格が憎らしい

今日からちょっと事情が変わって仕事場が男だらけの所から急に女性だらけの所へ飛ばされる事になりました。


そしてここは女性が多いという事で察して貰えればと思いますが、全くしんどくはなく座れるし楽な仕事なんですが、単純作業で一人で黙々とやってたらものすご~く時間が経たなくて罰ゲーム並みにしんどい仕事だったりするんです。


でもいざ自分もバイトとは違う別作業終えてからその方々の作業場へ行って席に座ろうと思ったんですが・・・・



俺に居場所はない!!



猛烈に困りました・・・・
みんなそれぞれある程度のグループに別れていて、しかもほとんどが全く知らない人ってほどじゃないけど顔と名前が一致するか微妙な程度の間柄の人達でした。
作業自体は長年親しんでる勝手知ったる仕事なんですが、昼間の時間帯に働いてる人達と一緒にやるのはほぼ初めてだったりしました。

超人見知り人間で社交性ゼロの俺としてはもうどうしていいかわからず、みなさんの所とはちょっと離れた場所で一人黙って終わりまで仕事をし続けました。

これは精神的にしんどかった・・・・
楽な仕事だからこそいろいろ考えちゃうんですよねぇ
そして考え出すとネガティブな事ばかり導き出してしまうのでどんどんテンション下がって余計話が出来る状態じゃなくなってしまいますし。

仕事中は仕事をやってるというのがあるのでまだいいですけど、休み時間とかホント居場所がないですよ・・・

それぞれテーブルについているのでもうイスは空いててもテーブル自体には空きがなく、もし仮に俺がどこからしらの席着いたらそのテーブルにいる人達は嫌な気持ちになるだろうなぁ
と思って休憩所からちょっと外れた所で一人ポツンと休んだ気が全くしない休憩をとりました。


ただ、ここが今までの俺と違った所で、とにかくこのままじゃいけない!
とにかく居場所がなくて心細いし、何よりさみしいし、それにこれから先の事も考えてちゃんと自然に話せるようにならなくてはっ!

と唯一一人だけ一緒に仕事した事があって、共通の知り合い経由でちょこちょこ話した事ある方がいて、勇気を振り絞って休憩時間突入後真っ先にその方のグループが座ってたテーブルの席に座りました。
あ、ちなみに座る場所ってやっぱり基本的に決まってます。


そしたら俺が座ったからだろうけど違うテーブルにグループが移動して、完全に心が折れました。
やっぱり俺は存在が不自然だわ。

その中に男性がいればまだ救いはあったのかもしれませんが、今日に限って男は俺だけというオチでした。
いや、別に昔みたいに一人でいる事が一番楽だと思って人と距離とってるモードで居ればそれで済んでこんな感情にはならなかったとは思うんですが、やっぱり昔とはいろいろ性格は同じでも気持ちや考え方は変わったのでもう少し社交的になりたいんですよね。


昨日までやってた仕事が、最初こそ知らない事や一部を除いて知らない人ばかりの状態で苦しんでたけど仕事を通じて自然な流れで話せるようになってきただけに、今日は辛かったし寂しかったですね。
まあ何にせよ最初はうまくいかないのは当然だよな。
それは今までたくさん経験した事だからいい加減慣れないと。
ただ、今日は仕事自体は初めてどころか一番勝手を知ってる所だったからこういう精神状態になっただけの事だろうさ、きっと。




やっぱり俺は一人だともう完全にダメなんだよなぁ
誰か話せる人がちゃんと居ればそこから話が出来るテンションでいろんな人とも話せるんですが、自分一人で開拓ってどうしても出来ないです。



ちなみに帰りに、昼間に働き出してからよく話すおじさんと一緒に帰ってる時にこの事話したら
「くっだらねぇwww」
と一蹴され、
「なんでそんなめんどくせー事考えてんの?wそんなのいちいち気にしてんなよ」
と言われて凹みまくりでした。

その方は俺と正反対で全く人見知りせずどんな人にでも好き嫌いなく話せる人なので、当然俺みたいなこのクソめんどくさい性格なんてさっぱりわからないでしょうね。

ってゆ~かそれ以前に自分でこのネガテイsブで深く考えすぎるめんどくさい性格が人生台無しにしてるし無駄に疲れてバカげてると思いますよ。
でもこういう性格なんだもんどうしようもないですよもう・・・・
死ななきゃ直らないです。


やっぱり自分が人見知り激しい原因は自分に極端に自信がないし嫌いだから知らない人と接する時はまず「俺の事が嫌いと思ってる」という所からスタートしてしまうので、すごい接するのが怖いし申し訳ないし警戒心が強いです。
だから「あ、この人は俺の事が嫌いってわけじゃないんだな」っていうのがハッキリとわかるまではほとんど自分からあれこれしゃべる事はありません。



人見知りは損するだけとは思ってるものの、やっぱり知らない人が相手だと話かけられませんねぇ
なんかもっとこうリア充度合いを上げていきたいものですね。
職場でリア充度を上げてもアレですが、でも根本的な性格がもっと積極的で明るくポジティブになれないとホントこのまま一生終わっていってしまうわ。
ホント八方ふさがりでキッツイなぁ
俺の一生。

ダイエットネタ

今週はがっつり痩せました。
割と日によってまちまちではありますがおそらく0.5から1キロは減った物と思われます。


というのも先週ダイエットネタ書いてからというものの、すごく自分にやきもきしてもどかしい状態が続いてフラストレーションがピークに達し、自分の太り方と言い訳っぷりがあまりにムカついてしょうがなくなったので食事制限するモチベーションが一気に高まりました。


で、具体的に何をするのか?
というと、やっぱり今の自分の状態を考えると夕食を制限するのはかなり難易度が高いし、実家暮らしなので変に食べないといろいろめんどくさいので、仕事先で食べるお昼こそ絶好の食事制限の機会だと思ったわけです。

火曜日は食事自体はいつも通りでしたが、この日を境にお昼を食堂で食べるのをやめ、水曜から本格的に作戦を開始するための準備として仕事から家に帰った後に徒歩でソイジョイとバランスパワーを買いに行き、水曜から実行に移しました。
まあお昼ご飯を食堂で食べるという事が自分にとって交友関係を広げる場ではあったんですが、こうなった以上は徹底的にやりたいのでもうやめます。



今まではお昼は定食(800㌔㌍前後)を食べていたんですが、それをソイジョイ一本(130㌔㌍くらい)とバランスパワー2本(一本50㌔㌍くらい)の約250㌔㌍にしました。
まあ全っ然たならない事たらない事・・・・
食べた30分後にはお腹がグーグー鳴るような状態です。

ただ、今の自分のモチベーションとしては
「お腹が空いたから食べたい」というよりは「お前みたいなゴミクズが食べる事は何より俺が許さない」
という自己嫌悪MAX状態なので我慢し続けました。
・・・・まあ仕事が立ち仕事で動く仕事なので結構朦朧としましたが。


そしたらまあ食べてないから当然なのかもしれませんけど、やったその日から体重が減ったので更にモチベーションが上がりました。
そして木曜は夜10時まで残業だったので、当然仕事先で夕食も済ませなくてはいけなく、「これも絶好のチャンスかな?」と前に買っておいたカロリーメイトを持って行って食べました。
ただ、この日はホント空腹が原因なのか体が重くて気持ち悪くてヤバかった・・・・
家帰って無理矢理風呂入って歯磨いて部屋で横になったらその瞬間からもう動けなかったし。



こんな感じで順調に行ってたんですが、日曜はやっとの休日だったのもあってかなりハメを外してしまいました。
まあ運動自体は30キロくらい自転車漕いでたんですけど、家に帰った後に山盛りのスパゲッティーをサクッと平らげてしまって前日より1キロ以上体重が増えてました。


で、一応今日でまた元には戻した感じですかね。




今は明確に結果が出てるので、単純にやりがいがありますね。
それに徐々にこの摂取量でも空腹になれてきましたし。
でもまだ外見には痩せた結果は全く出てないっぽいです。
そりゃまあ食事を減らしてるから減ってるだけであって正確に痩せてる度合いと行ったらそんなでもないかもしれませんし。


ただ昨年の11月に比べるとまだ5キロくらい多いんですよねぇ・・・・
まだまだ借金が山積みだ。

「コードギアス R2」第23話

まあいけ好かない悪役的な人間であろうというのは言うまでもなかったものの、ようやくシュナイゼルの裏の顔が出てきたかって感じですかね。


結局この人も頭が切れていい人ぶってるキャラだからさぞかし目標はすごい事だろうと思ってたら、単純に力での支配による世界平和が目標でしたか。
フレイヤという核的な物を使って核戦争での世界征服とは・・・・・
ただあまりにも今回の1話で急にシュナイゼルの裏が出てきてさすがに驚きましたね。
今までなんだかんだで人をうまく使って取り込んできたのに、今回だけでオナニーナしかり中華連邦のイケメンしかりの信頼を失ったわけですから。


でもこれで図式がわかりやすくなりましたね。

シュナイゼルの野望を打ち砕く事と彼の魔の手からナナリーを救う事。

それにしてもまあ当然というかナナリーはお冠でしたね。
そりゃまあ自分のためだとしてもあんな事されてたら起こる罠。

しかしコーネリアはあれ死んじゃったの??
えらいあっさりと殺されてしまったなぁ・・・・・



そして挿入歌が流れてる時にいろいろフラグがあったっぽいですが、よくわかりませんでした。
扇とヴィレッタのは後で出てきたんでわかりましたけど。
あの瞬間は扇死んだフラグかと思ったんですが、よく考えたらあの戦艦にはラクシャータとかいろいろ乗ってるからアレが爆破とかしたらさすがにやりすぎだったか。



しまいにはフレイヤのバーゲンセールですかw
スケールがデカいというかおそろしいですな。
あれが核だとしたらあんなバンバン打たれたら地球温暖化はもちろん死の灰で世界が砂漠化するわ。

まあ次回予告を見る限りでは来週で決着ついちゃいそうな感じですが。
後もう3話くらいしかないのか・・・・・
なんだかんだであっという間だったなぁ

雑記

今日は自転車で結果的に川越まで往復25キロくらいかけて行ってきました。

というのも、これからお昼は食事制限しようと決めて、今の所毎日ソイジョイ1本とバランスパワー2本を食べてます。

なので近場で安く売ってる所探して大量購入しようとドラッグストアを転々としてました。
ただ、近場では安くて近所のマツ●ヨがソイジョイが108円で後はほぼ定価か定価で売られてまして、バランスパワーも近所のマツキ●が178円で後は200円前後でした。

で、事前にネットで「サンド●ッグでソイジョイが安い」というのを小耳に挟んでいたので、「なんだったらもう川越まで行くか」とそのまま自転車で川越まで行きました。

んでサン●ラッグ行ったらソイジョイが一本95円で売っててktkr状態になったものの、一本ずつでしか売られていないのでゴッソリ買うのがすごく恥ずかしくて、でも勇気だしてとりあえず10本とカロリーメイト一箱買いました。

そしてそこからすぐ近くのマ●キヨ行ったらバランスパワーがお一人様3袋までで一袋138円で売ってたので速攻で3袋買い、更にソイジョイが98円でお一人様12点までだったので、ここぞとばかり12本籠に入れて買いました。

これでソイジョイ22本・・・・・
少なくとも一ヶ月はランチダイエット続けないとな。


なんかこうして見ると俺ただの主婦になってないか?
男だったら安いところを広告とかお店回って探す暇があるならしっかり働いて稼げよって感じですが。
まあ人間の器が極めて小さいのでしょうがないか・・・・


それからせっかく川越来たんだしとソフマップみたりアニメイト行ったりしてました。
あ、そうそう、先日携帯音楽プレイヤー新しいの注文しました。
すさまじい投げ売り価格っぷりに衝動買いしました。
後日品物が届いたら詳しく書きます。


そんなこんなで帰ったんですが、「コードギアス」始まるまでには帰ろうと思ってたんですけど間に合わなかった・・・・くそー





そういえば今日川越への通り道で小江戸川越通ったんですがなんかスゲー人が多くて驚いた・・・・
あそこってあんな栄えてるの?
ってゆ~か普段からあんなに人いましたっけ?
あ、そういや小江戸川越と言えば韓国のどこだかと姉妹都市提携するみたいな話が出てきて、結局は市が断ったってニュースがつい最近ありましたっけか。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/20080910/CK2008091002000144.html
これ2chで見た時は本気でゾッとしたけどとりあえず断ったようでよかった。
でもこんなニューステレビとかで取り上げられるわけないし何があったんだろ?

あ!そうか、そういや3連休か。
だからココにしろどこも人が多かったしカップルも多かったのか。
・・・・・俺は今日しか休めないから気づかなかったよ。
まあ祝日出勤は3割増しで時給が千円超えるから喜ぶべき事だと思うようにしよう。

占いネタ

愚痴ったらキリがないで省略しますがもうダルくてしょうがないんで気分を変えていかないとなっ
という事でテンプレ変えました。
オレというキャラを考えるとかなりギリというかアウトなテンプレな気がしますが、今の精神状態ではどうでもいいのでこれに決まり。


そして気分転換にと久々に占いやってみました。
六星占術なんですが、オレは全く知らない世界だったのでやらず嫌いだったのと細木なんちゃらが苦手だったので記憶が正しければ一切足を踏み入れてない領域だったんですけどネタになればとやってみました。


結果はオレは火星人(+)だそうです。

詳しい内容はコチラ
http://generator.squares.net/03.html

まず性格なんですが・・・・

うげっ・・・・

当たっとる・・・・


性格はホント当たってますよ、ダルくてボーとしてる頭が覚醒しかけるくらい痛いところ突かれてます。

唯一認めたくないのがプライドが高いという事なんですけど、やっぱプライド高いんだろうなぁ
すごく自分が嫌いで自虐的なのも相手に傷つけられる前に自分でけなしておこうという自己防衛本能という解釈も出来るわけだし。
ちなみに警戒心はものすごく強いです、はい。
物事を深く考えすぎて気が滅入りまくります、はい。

特に自分的にえぐられたのは「すごく人見知り」だけど「ひとたび心を許すと、相手を徹底的に信頼し、親密につきある」って所ですね。
これはホント自分でも極端すぎるほどこの2面性がハッキリしてると実感してます。

そういや昔バイト先の知り合いに「●●さんはうち解けるまでに時間かかるけど、うち解けてから仲良くなるまでが異常に早い」って言われた事もあったっけか。
最近昼間に働き出してからもそうですが、徐々に一部の人には本性出し始めてるので割と自分からも話すし腹黒いので毒舌も吐く辺りが人見知りしてる時とはキャラが極端で驚かれてますねぇ




エロは自分でも最近性欲がある時はすごいあるけどない時はないのが極端すぎて不安定でもうよくわからん。
ただ性欲を有効活用した事は一回もない。


それから結婚なんてできないからもうどうでもいいよっ
でも幸せな家庭とか言われると凹むねっ
いやまあ逆を言われてもそれはそれで凹むだろうけど。




職業の芸術系はホント自分の占いではアホみたいに出てきますね。
何度もいいますけど、オレは芸術的なセンスは全くないですよ。
ってゆ~か自分に何か他人とは違う優れたセンス的な物を一切感じた事はない。

サラリーマンでも浮き沈み激しいとかって言われても、自分はある程度安定した土台がないと不安で生きていけない人間なのでそんなギャンブルな人生に身を投じる事はできないなぁ
仕事先のおじさん(元社長)には
「お前若いウチからそんなつまんない考え方でどうすんだよ。お金をたくさん稼いでたくさん使って楽しまなくちゃおもしろくないだろ」
とか言われて、その方が絶対人生おもしろいのはよくわかるけどオレにはそれはできないですね・・・・

しかし水商売は初めてですねw
「ご指名ありがとうございま~す。」とか言うのオレが?(オイ・・・しかもすごく古い)
そんなリアクションしかできないくらい現実味がないですわw




こうして見ると、ホント俺ってめんどくさい性格してるわ。
やっぱり俺は俺が嫌い。

どうしたものやら。

昨日は自分的にはいろいろな事があって久々にぶっ倒れるくらい疲れた一日でした。
詳しいことはまた今度書きますが、実は水曜から本格的に食事制限を始めていて、しかも昨日は夜10時まで残業で食事は朝茶碗半分いかないくらいと鮭、昼ソイジョイ1本とカロリーメイト的な感じの物をちょっと、夜はカロリーメイト箱という食生活をしたら、仕事が予想外にキツかったのもあって途中から朦朧として気持ち悪くなって空腹なのに嘔吐くくくらい体調悪くなって大変でした。

そして10時半に家に着いて風呂入って歯磨いて、そんで軽くネットでもやって寝ようかな・・・と思ってPC起動したものの、猛烈に体調悪くて一回横になったらもう動けなくて11時半くらいにもう寝てました。

まあ今日は6時半であがれたのでこうして更新する余裕ありますが、仕事自体は昨日+更に力仕事もやらなくてはならなくなって食事制限してたらまた途中で朦朧としてヤバかったりしましたけど、今はもうそんなに体調悪くないので大丈夫です。



そしてそんな体調だからこそ憂鬱になってしまう事がありまして。
というか本当はこれが本題だったはずなのに、余計な愚痴を長々としたがために本題の愚痴にどんだけ時間かかってんだよって話ですが、




ここからはかなり現実的というかシビアな話なのでまあお好みでどうぞ。


新型ipod

なんかipodが全ラインナップを改定したと発表したそうですね。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0809/10/news026.html


さすがにそろそろ買い換えたいです。
今使ってるシャッフルは一番最初に出た時の白い長方形のヤツで、それをそのうち買い換えよう買い換えようと思ってる内に気がつけばもう5年?6年?は使い続けてたりします。

まあなんてゆ~か不満はあるけどまあ音楽聴ければそれでいいじゃないと思って惰性的に使い続けてますね。
イヤホンはとうの昔に壊れて、今使ってるのも耳の部分のカバーが剥げて中身モロ出し状態だし、本体もボタンが結構強めに押さないと反応しなかったりと、もういい加減見切りつけないとな、とか思ってる所でした。

ただ、ずっと不便だな~と思ってるのは最近のは全く知らないですけどこのシャッフルは好きな曲へ飛べなくて次の曲前の曲という動きしかできないし早送りがないしでかなり残念な感じです。
それに最近車通勤になったので、FM電波使ってipodを流すFMトランスミッター買おうと思ったんですが、初期のシャッフル対応してないんですよねwww
なのでサンホラのCD買うまではずっと片方だけイヤホン付けて運転してました・・・
さすがにドライビングテクニックが情緒不安定な自分には両方付ける勇気はなかった。




一応個人的には以前からtouchよりもNIKEのスポーツキットとかいろんなのに幅広く対応しているnano買おうと思ってたんですが、今回もnanoがねらい目かなぁ
まあ今はもう「スポーツキット買って走るぞ!」なんてモチベーションは一切ないですが。




でも動画はあんまり見ないと思うんだけどなぁ
まあ仕事の時に一人で飯を食べる場合とかにはあって困る物じゃないけど、基本的には歩いてたり自転車漕いでたりしながら使ってるものだからなぁ
そうなるとMP3等の音楽データしか使わないから8Gなんていらないし、今のシャッフルの512Mで事足りちゃうんですよね。
それこそそうなると画面部分が要らなくなるからなおさらシャッフルの方がかさばらないという現実。




値段もnanoの8Gなら2万しないし買うのもアリかなぁ?
でも何気なく来月に出る新型PSPが急にほしくなってきたりしてるのでもう何がなにやら。
オレ事ドケチ人間は両方買うという選択肢はなかなか用意できないのでいろいろ考えちゃいますねっ

「ダメな俺を丸ごと受け止めてくれ症候群」

「自分のダメさをアピールする人には巧みな作戦がある」
http://news.ameba.jp/weblog/2008/08/17271.html

こ れ は 耳 が 痛 い 。


いや、作戦なんてもんじゃないですが、
「 オタク男性、オタク女性に告白。でも自分のダメさをアピールして失敗」って言うこの話は他人事とは思えませんよ。




オレは自分に全く自信がないし何の取り柄もない無能でかつブサイクな人間なのは事実なので、
仮に自分が告白するわけでもないのにそういう事になったとしても
「オレと付き合っても何のメリットもいい事もありませんよ?それでもいいの?」
と言っちゃうだろうし、
「オレと付き合っても嫌な思いしか出来ないから後悔する事になるよ?」
とこんこんと説教するかもしれないw
それくらい自分で自分が嫌いだし他人と上手に付き合っていける自信も全くないから相手を傷つけないウチに相手を納得させたいし、相手を傷つけてしまった時のショックとそしてなりより自己防衛のためでもあると思います。

だから当然告白なんてよっぽど自分に自信を持つきっかけが起こらない限りは一生しないでしょうね。
まあそんなもんした所で成功なんてするわけないし、自分も傷つくし相手に余計な気を遣わせるハメになるし。
なので片思いでヤキモキして悶えてる方がオレが嫌な思いするだけだからそれでいいかな、と思ってます。





でも相手にはダメな所を理解してほしい願望をものすっっごいありますね。
好きな人と一緒にいる時くらいリラックスしたいというか、男だからどうとかプライドがどうとか恥ずかしいからとか強がったり粋がったりなどの無理はしたくないです。
もちろんちょっとは強がりたいとかそういう気持ちはありますけど、でも基本的には自分が引っ張っていけるような男らしいタイプじゃ全くないですね。

普段の自分でいたいからこそダメな自分を理解して貰わない事にはもうどうしようもないってのはありますねぇ・・・・






あ~
こうして読み返してみるとやっぱオレ一生童貞だわ、ってゆ~か病気だわ。


基本的にオレみたいなタイプって「女性」という物を強く意識しすぎるのが問題と言われるんですけど、こういうのって女兄弟がいるとこのタイプにはならないって言うんですけどねぇ・・・・

・・・・オレの場合むしろ兄弟で男はオレだけなんですが。
まあオレは姉貴達を女として認識した事はないし、歳離れてるからあんまり仲良くした事ないしな。
それこそ中学以降は全く会話のない関係ですし。

個人的には男女の友情とか100%ないと断言できるくらい女性は男と違ってうまく言葉で表現できないけど言葉を選んで会話していかないといけない接しにくい存在だと思ってます。




これ以上掘り下げていくとどんどん自分の病みっぷりが出てしまうのでこれくらいにしてさっさと寝よう・・・・
昨日辺りから涼しくてかなり寝やすくなりましたし。

ダイエットネタ

先週は変わらないかまたちょっと太りました・・・・・

先週は一応自分の生活の中で大きく変わった事と言えばお酒を控えた事です。
・・・でも結果としては効果がありませんでした。

やっぱり食べ過ぎなんでしょうねぇ・・・
夜ソバで済ましても体重増えちゃいますし・・・どうしたらよい物やら・・・

昨日の記事にも書いてますが、ホント平日は食べる事くらいしか楽しみを見つけられない生活で、朝はそんな食欲ないんですけど、
7月から9月一杯までお昼が12時からではなく13時からなので、朝はそれなりに食べないとお昼までまずもたないのでご飯食を茶碗半分くらいですが無理矢理押し込んで食べます。

で、お昼は基本的には定食なんですが、麺類が空いてる日はラーメン大盛り(大盛りでも量少ない)+ミニカレー食べるし、夜もそばで済ませられればいいけど、どうしても嫌な事から開放された気持ちになって空腹が猛烈に襲ってそばなんかじゃ物足りなくてやってられないぜっ
とバクバク食べてしまう事が多いんですよねぇ
土曜なんてスパゲッティお皿に山盛りなのにペロっと平らげてしまいましたし・・・

まあ今の生活をふまえて一番ダイエットに近づくいい方法となると、飯なんてどうでもいいと思えるような熱中できる仕事をすればいい
という事になりますが、そら無理だわな・・・
せいぜい「飯を食ってる余裕がないくらいキツい仕事をやる」しか選択肢がないでしょうし。




運動に関しては月曜~土曜まで仕事だったため仕事中動いてはいるけど運動と言えるような継続的な有酸素運動的な物じゃないしダイエットにはならないですね。
まあ本気で痩せる気あるなら仕事から帰ってきてから夜にウォーキングとかジョギングとかやれろって話ですが。


日曜にホントにここまで痩せてきた貯金が5キロ太ってどんどん失っていく事の危機感をひしひしと感じて往復40キロ自転車漕いだりしたものの、ほとんど体重は減っていなく、今日の時点ではむしろちょっと増えてました。

昨日のアレで痩せなかったのは数字的にも精神的にもキツかったなぁ・・・・
今日ホント昨日の疲れ引きずってて、いつもとやってる事は変わらないのに特に午後辺りから疲労がドッと出て足も疲れてめちゃくちゃしんどかったですし・・・
トドメで終わり間際にとんでもないミスして他の人にとてもめんどくさい作業してして貰わなければいけないハメになり、冷ややかな目で見られてるのに超小心者のオレがそれをどうでもいいと思えるくらい疲れ切ってる状態にまで陥ってました。

でも今日の夜体そば食べて、入浴前に体重測ったら疲れて痩せるどころか増えてました・・・
もうやってらんねーよチクショー


う~ん・・・・やっぱり仕事から帰ってきて飯食べた後に、外に出て歩いたり走ったりしないとダメなのかなぁ・・・・
せっかくの仕事から帰ってきて風呂に入るまでのゲームとかがっつりやる事は出来ないけどダラダラとネット出来る時間を失うのはキツイなぁ・・・・
それこそその時間失ったらもう風呂入って1、2時間後にはもう寝なければいけなくなりますし。






でもアレね。
こんな言い訳してる時点でもう痩せようという気がないと言ってるようなもんですね。
こりゃ太るのも仕方ないか・・・・

なんか日に日にデブ理論化してる自分に気がつきますわ。
この言い訳っぷりといい、運動したりそれなりにがんばったらたくさん食べたり好きな物を食べていいという発想が。
2、3年前のあのモチベーションはどこへ行った事やら。
う~ん、現状では本当にブクブク太ってしまうのを止められない状態で、平日に食事制限したり運動したりってのがする気にはどうやらもうなれないみたいなのでどうにもならないですかねぇ
ホント太りやすい&食欲旺盛なのが憎らしくてしょうがない。

「コードギアス R2」第22話

もう終わりに向けての急展開がすごすぎてついていけないwww


しかしナナリーを失い、ブリタニア貴族への復讐も終え、いったいこれからどんな目的を持って皇帝になったんだろう?
と思ったら「世界征服」ですか・・・
それこそもう失う物は何もない状態ですからねぇ
まあとことん悪役をやる事でユーフェミア達が歴史に残らないようにする等の目論みもあるみたいですが。


ナイツオブなんちゃらの集団のやっつけ仕事的殺され方がかわいそすぎるw
ナイツオブワンの強い人オーラ出てる人もギアスの能力持ってるとかいろいろ風呂敷広げたと思ったらあっさり死んじゃったし。



そしてルルーシュとカレンのやりとりは終盤って感じだなぁ
まさかキスまでするとは・・・
「さよなら」と言っていたセリフからして、もしかして死ぬフラグじゃないの?
それかまた最後に仲を取り戻せるか。
でもシャーリー殺しちゃうくらいの作品だからあながちやりかねない気がするなぁ
何気にこのシーン作画がすごいがんばってましたねw



そして交渉のシーンでのかぐやはもうカオスすぎでした。
信じてた人に完璧に裏切られて涙を流すシーンなんて「これなんて鬼畜エロゲ?」と思ってしまいました。
しかしまあ相変わらずルルーシュは目的のためなら手段選ばないですね。
かぐやしかり天子しかりああいうキャラをあそこまで追い詰めたらルルーシュが悪役でしかなくなっちますわ。






更に急にシュナイゼルが天空の城的な乗り物ゲットしてるわフレイヤ打つわで何が何やらですな。

しかもオチとして裏切られたのがナナリー生きてた事ですね。
お前公式に死亡って書いてたじゃねーかよっ
なんならもうシャーリーも生きてる事にしちゃえよ。

これでナナリーが主人公達への最大の難敵となるわけで。
もしかしてナナリーが目を開けたら両目にギアスの能力が!?なんて事になるんじゃないの?



もう完全にド派手な急展開過ぎてついていくのに必死な状態ですが、最後どうなるのか気になる話数になってきましたねぇ
楽しみです。

雑記

今日は土曜までがっつり働いての日曜だったので家でゴロゴロして一日過ごそうかな?
と思ってたんですが、最近とにかく太ってしょうがないのでだるい体に鞭打って入間まで20キロ自転車で移動するプレイをしてました。

でもよりによって今日はクソ暑かったですね・・・・
「なんか天気よさそうだから」と念のために日焼け止め塗っておいてよかった。
このかんかん照りで2時間近く休みなく自転車漕いでたらヒリヒリするレベルに到達する日焼けは絶対行ってたわ。
日射病防止のために帽子も被るんですが、もう汗が拭いても拭いても地面にしたたり落ちるほどダラダラでこんな状態で帽子被ってたらハゲるわ!!
と思いつつも被ってないと顔は日焼け止め塗ってないから焼けたらヤバイし日射病や熱中症怖いしと思って被ってました。

気候がいいと20キロくらいなんて事ないんですが、今日の気温ではホント行きは地獄だった・・・・
で、入間に行ってアウトレットの所寄りましたが、元々自転車で移動するための目的地程度にしか考えてなかったので何も買うつもりなかった上にサイフ見たら2000円しかなく、30分くらいざっと見ただけでさっさと立ち去りました。

それで帰りももう結構ぐったりきてたんですが、もうとにかくブクブク太って行ってるのが許せなくてしょうがないので川越まで行ってやろうかっ
とか思ってたんですが、天候が急に悪くなってきたのでさっさと帰りました。



今日はこんな自転車でヒィヒィ言いながらもモチベーションが続いたのはipodでsound horizonのアルバムかけてたおかげですよ。
これをずっと流してたので聞く曲に困らなくて退屈はしなかった。

先日の記事ではまだ一通り聞いただけではよさがわからないという状態でしたが、今では仕事の行き帰りでCD流して家でも聞いて今日も自転車乗りながら聞いてですっかり虜状態です。





そんなこんなでしたが、体重の方はたいして変わってなかった・・・・・ウゲェェェ
お昼ご飯も出来るだけヘルシーな外食を・・・・と思ってたけどめぼしい物が見つからず、結局松屋で山芋とろろ嫌いだけど他に選択肢がなかったのでまぐろ漬け丼食べたのにぃぃぃ
まあご飯だからそら牛丼よりマシだとしても太るけど。


とにかく昼間働き出してからはもう平日はご飯食べるくらいしか楽しみを見つけられない生活になってしまってお昼と夜にバカバカ食べてしまうで、出来るだけ運動していかないともう太る歯止めが効かないなとため息が出てしまう今日この頃でした。
ってゆ~か最終的にただのダイエットネタになってしまった。

でもオレには浮いた休日の楽しい話なんてね~んだよチクショー

サカネタ

特に記事するような事でもないと思って取り上げてきませんでしたが、最後の最後になってとんでもないヤツが登場してきましたね。

移籍市場が閉じるほんの数日前にマンチェスター・シティのオーナーである元タイの国王であるタクシンから300億とかいう額でチームを買収したアルファイムというアラブの大富豪です。

かつてチェルシーにアブラモビッチが登場した時を彷彿とさせるとんでもないのが出てきましたよ。



でももったいなかったのは移籍市場が閉まる直前に決まったという事ですね。
これがもっと早い段階で決まってたら本当に移籍市場荒らしまくってたかもしれません。

実際移籍を希望していたのに最後のギリギリまで決まらずじれていたロビーニョやベルバトフにもオファーだして両選手ともクラブ側からは承諾貰ってたらしいですし。

まあベルバトフは拒否してユナイテッド入りを決め、チェルシーとの交渉がなかなかまとまらないロビーニョは金であっさりシティー移籍してあ~だこ~だ言って世界中のサッカーファンから冷ややかな目で見られる形になってますけど。
でも2chとかでロビーニョを銭ーニョとか読んでたのはワラタ



そしてさらなる野望として1月の移籍マーケット再開に向けての計画として900億円近い選手補強の予算を出すとか。
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20080904-OHT1T00088.htm
お前900億ってありえなさすぎだろ・・・・
今までのサッカーの歴史上で一番移籍金高かったのがジダンのレアルマドリーへ移籍の時の80億円なのに。
C・ロナウドに260億円でオファー出すとか言ってるんでしょ?
もう完全にプレミアが外資バブルでサッカー市場をぶっ壊してるなぁ
それにどっかで見た情報だとファンニステルローイを獲得するためレアルマドリーに白紙の小切手送ったとかいう情報もありましたし。



ただこのオーナー、総資産が130兆円とか行ってるそうなので、それこそ本当に900億円なんて我々の金銭感覚で言えば牛丼並を食べるくらいの出費でしかないんだろうなぁ



で、このチームを「新銀河系」にするだかなんだか言ってるみたいですが、まあハッキリ言ってしまえばクラブの格の問題で実際いくら金積んでも思惑通りの選手は獲得できないと思います。

かつてのチェルシーも実際獲得できたのは一流選手でもクラブの戦力外ぎみになってるか元々移籍したがってた選手だけだし、後は一流になれる素質がある中堅下位のクラブや4大リーグ以外の選手だったからなぁ



しかしまあマンチェスターの2つのライバルチームの勝ち組であったユナイテッドがアメリカ人オーナーの買収劇で多額の借金背負わされたのに対し、負け組のシティがとんでもない資金力をゲットですか。

まあでもお金がある”だけ”じゃ強いチームは出来ないですからねぇ
得てしてこういうお金ならいくらでもあるタイプのオーナーの場合、異常にプライドが高く忍耐強さがないので負け出すとすぐ監督をクビにしたり、選手をドカドカ入れ替えてチーム崩壊させて終わる事が往々にして過去を振り返ればあるわけで。


でもよくも悪くもこういう市場をかき回す人物が出てくると移籍市場はネタに困らなくなるのでおもしろくはなりますねw
それこそ最近のチェルシーはシェフチェンコとかバラックとかアネルカとか獲得してるけど、あんまり派手さは感じなくなってしまったので。


今年の年末から2月の頭くらいまではネタに困らない移籍マーケットになりそうです。

久々に考えすぎて混乱した。

昨日まで睡眠時間がなんだかんだで平均5時間くらいになってしまってたのと、今もそうなんですがこれからも毎日最低一時間は残業して土曜もずっと出勤する事になりそうなので、今日辺りで更新サボって日付変わる前に寝て寝溜めしておこうと早く風呂に入ってベットに潜ったわけですが、まあやはりというかお酒の力を借りてないのでいろいろ考え出して結局この時間まで起きてるハメになりました。


まあ何を考えてたかは全く整理がつかないので省きますけど、別にネガティブというほどの事ではありませんでした。

ごちゃごちゃしてもんもんとしてた結論としては




できるだけ人見知りしない人間になるべきだっ!!




という事です。


オレは人との出会いや接触をする機会がなかったのもありますが、根本的な所として他人が怖くて結局面識のない他人と出会うくらいなら一人ぼっちを選ぶというのがオレの人生です。

今までもこんな性格なので新たな出会いが全くないし期待できない生活でしたけど、今日中働き出してからは本当に閉鎖された出会いのない世界観の中で生きてるという実感をひしひしと感じ始めてきました。


この感情をわかりやすい例えをすると、たとえばウチの職場には若い女性がほぼゼロで、おそらく今のままで行ったら若い女性と同じ空間にすらいる事がない人生になるでしょう。


じゃあどうすればいいのか?
と言われれば、やっぱり人との出会いやコネをしっかり持てるようになれなくてはいけないなと思いました。

やっぱり自分一人で何かをやれる人間ならば別として、オレみたいな無能は言い方変かもしれませんけどコネクションを持ってないと本当に何一つ出来ないまま時間だけが過ぎて行ってしまうと思います。


じゃあだからと言って明日から全く人見知りせず老若男女にフレンドリーになれるか?
というと絶っ対無理なので、話しかける機会がある時は軽い日常会話くらい出来る人間にならないとな、と思ったりしました。





それこそオレみたいな人間だからこそネットという媒体を上手に使って行く事がリアルでは全く接点のない人とも出会える絶好の場であると思うんですけどね。
一応ブログだってミクシィだってやってるわけですし。
ただ、やっぱりコッチが興味あったとしても何の接点もない人にコンタクトするのも変な話だからなぁ
それに閲覧しただけでアクセスブロックされたり、リアルでも人見知り激しくて緊張しまくるタイプだから無理して空回りして気持ち悪がられる事も昔からあったほど人に嫌われる能力持ってるわけですし。
そう考えるとネットではきっかけ自体を作れないか。



う~ん。
今の自分のリアルの生活では限界が見えてしまってるとはいえ、ネットでもこの状態じゃあ結局どうどう巡りか。

やっぱり人と付き合っていけないという根本的な性格は治せない物なんですかねぇ
本当にこのままだと一生孤独に終わるよ。


この話の流れだから書いちゃいますけど、これは本当の話でかなり重い話なのでお好みでどうぞ。


「初音ミク」ブームはまだまだ続いてるんですねぇ

2日続けて音楽の話題というなんともめずらしい形になってしまいましたが、なんとヴォーカルが初音ミクのアルバムがメジャーデビューはしてないかもしれないけどメジャーの流通で発売されていて、それがオリコンのウィークリーで5位になったそうで。
http://www.oricon.co.jp/rank/ja/w/


で、そのアルバムとはlivetuneさんの「Re:Package」なんですが、これはホントすごい事ですよ。
ってゆ~か公式かなり凝った作りしてますね。
http://www.jvcmusic.co.jp/livetune_feat_hatsunemiku/
ここで曲の試聴とかも出来るのでどうぞ。
ってゆ~か視聴せずともニコニコに行けば本人達がアップした曲がフルで聴けますけどw


でもそう。
ニコニコに行けば本人達がアップしたアルバム内に入ってる曲がフルで聴ける。
にもかかわらずこれだけ売れちゃうのがこれまた更にすごい事だとしか言いようがないんですよね。



正直言うと初音ミクの楽曲の中ではこのlivetuneの中のkz氏の曲がダントツで一番好きなのでほしいか?と言われればめっちゃほしいです。
それに定価が2千円しないで買えちゃいますし。

多分購入した人の多くはCD音質でテクノポップを楽しみたいって人かもしれませんねぇ
オレもCD音質で聞きたいわ。


個人的には最近は「ストロボナイツ」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1657814
を良くipodで聞いてましたね。
なんかウォーキングの時の歩きのリズムとマッチしてすごく歩くのが軽やかになるのでハマってましたw

そういえば最近この方にしては始めて?PV付きで出してた「Last Night, Good Night」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4141643
もPVと相まって素晴らしいですね。


・・・・こんな感じで紹介してたら全部紹介しちゃうからもうやめておこう。






もちろんこの方々の実力と人気のなせる技ではある事が前提ですが、まだまだ初音ミクって人気のあるコンテンツなんですねぇ

個人的にはもうブームは去ってしまって本当に初音ミクというコンテンツを抜いてもイイと思える物しか聞く気にはなれなくなってしまいました。


まあでも変なブームになるより、あくまでもヴォーカルがいなくても曲が作れるおもしろいソフトとして好きな人が使って表現して地道に進歩していくのがいいのかなとか思ったり思わなかったりしました。(オイ



それにしても今回の件はスゴイとしか言いようがない出来事だと思うし、何よりこういう方々が名だたるメジャーのアーティストを抑えて上位に入るというのは素晴らしい事だと思いました。









※追記
ついでに昨日の記事の続きなんですが、sound horizonのアルバムが本日のオリコンデイリーで1位になってました。
http://www.oricon.co.jp/rank/ja/d/
正直驚きすぎて目玉が飛び出そうになりました。
ってゆ~か目立つようなタイアップもないのにいつのまにそんな知名度上がったんだよ。
オレが買ったツタヤでは目立つ所じゃなくて「今週発売のアルバム」みたいな棚にポツンと置いてあっただけなのに。

sound horizonのニューアルバム

soundhorizon
http://www.soundhorizon.com/
の新しいアルバムである「Moira」を買って来ました。

昨日夜にボケーっとネットやってたらふと「アレ!?サンホラの新しいアルバムって8月のいつだか発売じゃなかったっけ!!?」と思い出し、公式見たら延期して3日発売という事でなんという絶妙なタイミングと言わざる終えない状況で、今日仕事帰りにツタヤへ行ってフライングで初回限定版ゲットしてきました。
20080902202757.jpg
右がツタヤ特典のクリアファイルで左がCDです。
これが初回版で3800円なんですが、この入れ物刺繍入り特製BOXなんですけど、この材質はなんて言ったらいいの??
20080902224126.jpg

よくわからないし、写真とっても画像じゃ何がどうなのかさっぱりわからないしアレですが、ちょっと一味違った作りになっております。

本当はPVがある曲しか聴いてなかったので、もうちょっと視聴してから決めたいなとか思ってたんですが、前作の「Roman」が購入を躊躇してる間に初回限定は売り切れて今となっては万単位のプレミア価格になって大後悔だったので、その憂さ晴らしの意味もこめて初回版がっつり買ってやりました。



PVがあるのは一曲目なんですが、まあざっと聞いた限りではやはりこの一曲目が一番聞きやすいっちゃあ聞きやすいですかね。
http://jp.youtube.com/watch?v=SqJ7tV9lDIQ
しかもこれPVたった2分!?サンホラにしては短い曲構成だなっ
とか思ってたら、実際にCD聞いたらこの曲8分で最後の2分の所だけなんじゃん。
でも本当はちゃんとフルコーラスPVあるけどフルで流さない(せない)のかもしれないか。

この曲もそうですが、今回メタル色の強い曲に関しては色が強いがなくて本当にドメタルですね。
昔は打ち込み+女性ボーカルだからコテコテのメタルとは違う印象でしたけど、今回は少なくとも一曲目は男性ボーカルというのもあって完全にメタルだわ、ってゆ~か全くサンホラを知らずに初見の人だと「何このビジュアル系バンド」とか誤解されそうな出来ですねw



とりあえず一通りざっと聞いただけですが、後半で一気に盛り上がってきてそのインパクトが強いので、そういう意味ではクロニクル2ndを思い出させられましたね。




今回何よりオレ的一番のサプライズは参加ヴォーカリストにTMNの宇都宮隆が参加してた事ですね。
これホント昨日公式で見て「えええええええええ!!!」と仰天してしまいました。

CDの曲順通りに聞いて行くと、最初に歌声を聞けるのが「雷神域の英雄」なんですが、これはオレがTMN大好きだったから固定概念があるのかもしれませんけど違和感ありまくりでかなり聞いてて辛かったw
ただでもそれ以降に関しては全く違和感なかった。
う~ん何がそんなに違ったんだろ??
一曲サクっと歌ってるだけかと思いきや終盤で主役級の存在な上に演技までやるとはなぁw
でもサンホラのライブにこの人が出るなんて想像できなさすぎる。
ファンにしか通じないネタですけど、ライブでは「JUST ONE VICTORY」のサビの所の足の動きやってくれないかなwww


ヴォーカリストだと後は栗林みなみってのはこれまた以外でしたね。
経緯はよくわかりませんけど、今やってるアニサマとかが関係あるとか?
まあでも実際聞いてみたら自分が知ってる範囲の普段歌ってる曲とか全く違うものの全然違和感なくスッと入ってくるし、一応声優もやってるから演技部分もやれるしでそういう意味ではサンホラに合ってるって言えば合ってるのか。
・・・・正直言うとアージュ作品以外でのこの人をほとんど知らないんですが。




当然の事ながら一回ざっと聞いただけなので、曲的な部分での感想はほぼないです。
だってアレですよ、サンホラって一回聞いてイイ悪い決められないですし。
それに歌詞やセリフも全然頭に入ってないので話が全くわかってないし、毎度の事ながら小ネタを多く詰め込んでるからそういう楽しみもあるわけだし。
ただ、1曲目が上のようなドメタルで始まり、2曲目にいきなりじまんぐ氏のぶっ飛んだ演技にズコーとなりましたがw
いくらうさんくさい演技が売りであり人気とはいえ、アレは飛ばしすぎでしょw



前回の「Roman」しかりその前の「Elysion」しかり同人時代しかり最初の一回目聞いた時はそんなでも・・・って感じなのに、何回か聞いてるウチにどっぷりハマって未だに飽きが来ないでちょくちょく聞いてるっていう状態だからなぁ

まあCDなんて買うの1年半ぶりくらいなほど音楽の入れ替わりが激しくない話題についていけない人間なのでじっくり楽しんでいく事にしますか。



興味のある方はコチラ
http://www.soundhorizon.com/history/disco.html
で一部の曲の一部を視聴できるので聞いてみるとよろしいかと。
まあ視聴してよさが解るアーティストじゃないんですけどねw

ダイエットネタ

先週は正直よくわかりません。
今日の時点では体重の数値的には0.5キロくらい減ってます。

でも先週の金曜に飲めや食えややって激太りと思いきや翌日二日酔いで戻しまくりで丸一日ほとんど食べ物は食べませんでしたので、1,2キロくらい減りました。

で、日曜は本当は自転車でブラブラ出かけようとか思ってたんですが、また体調が万全じゃなかった事と天気が不安定だったのがあって、結局1時間くらい重り付けて歩いてました。

まあそのかいあってか、日曜はカレー食べたりしちゃったんですがさほどリバウンドせずでした。
今日も通常の生活で一日きっちり3食食べるのでさぞかし太ると思ってたんですけど、今日の仕事がそれなりに動き回ってあれこれやらなければいけない仕事なのに、何故か人選がオレ以外のメンバーは一人55歳で後は全員シルバー(60歳以上)というとてつもないカオスな仕事場になり、当然?おじいちゃん達は全然動かずのんびりして頼み事してもボーと見てるだけなので、そのツケの7割くらいをオレが一人で背負わなきゃいけない状況で本気でお昼の時点でもうグッタリして食欲なくすくらいの状況にまで行ったのでさほど太ってませんでした。
今日はホントにお昼の時には死ぬと思ったくらいしんどかったのと、こんな不公平な仕事量でなおかつオレよりおじいちゃん達の方が派遣なので給料1.3倍くらいいいってのが不公平すぎてもう午後には心が折れまくりでした。
オレは早くもやっかいごとを押しつけられるキャラでもあり、立場的に窓際化してる気がした今日この頃でした。





仕事の愚痴が入っちゃったので話を戻して、
金曜以前はどうだったか?というと、多分ほとんど変わってなかったと思います。

金曜以前の事あんまりよく覚えてなかったんですが、そうだ書いてて思い出した!
木曜に夜10時まで残業して昔から馴染みのある人達と久々にちゃんと会ったんですが、会って開口一番


「アレ?太った??」


と言われました・・・・
どうやら前よりあきらかに顔がふっくらしてたんだそうで。
・・・・まあ正直自分でもうすうす感づいていたさ。



まあとりあえず金曜土曜に嫌な目にあったのをいいきっかけにして、しばらくお酒は控えたいですね。
4月くらいからだったかから寝る前にお酒を・・・・・ってえ?4月くらいからだったっけ??
そしたらオレ5ヶ月近くほぼ毎日お酒飲む生活してたの!?
1,2ヶ月くらいしかやってなかった気がしてたんですが・・・・・

オレは寝付き悪くて夜に無理矢理決まった時間に寝ようとしてもあれこれネガティブな事を考え出して最終的に憂鬱になって朝方まで寝れなくなる性質だったので、寝る前にお酒飲んでちょっと気持ちよくなってから寝る習性の心地よさに目覚めてからなかなかお酒やめられなかったので、ここでちょっとシラフで寝る生活を身につけられるようになればいいな、と思ってます。


まあ寝付きが悪いと「明日朝から仕事があるのに寝られねぇぇえええ」ってなってお酒飲み出すのも時間の問題ですが。



お酒控えて体重にどれくらい効果があるかで禁酒生活の長さが決まりますな。
ちょっと楽しみにしたいと思います。

「コードギアス R2」第21話

今回はスゲーとしかいいようがないwww
なんという超展開。

個人的には谷口監督で好きな作品である「無限のリヴァイアス」と「プラネテス」の両作品とも後半で超展開がおきてすごくおもしろくなるという結果がハッキリと出てるのでこれは激しく楽しみになってきました。

ちょうど今日この作品を作るに当たっての秘話?や現代の若者について語ってる記事
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20080820/168407/
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20080826/168874/
を読んだんですが、それにしても10代からに向けた作品を作れるかどうかをリサーチして、あげくに学校の先生に取材してまでしてから答えを導き出して作るのを決めたってのは、そうとうマジメに考えてるというか慎重だったんですねぇ

そんなわけで、上を読んで今までとはまた違った角度から見る事が出来たってのもあるんですが、ルルーシュと両親の意見の食い違いはおもしろかったですね。



ってゆ~かそれ以前にあの悪者臭全快だった皇帝と腹黒臭全快だったマリアンヌが、一応結果的な事はおいといてルルーシュ達を気遣ってたっていう展開が裏切りすぎるw



しかもしまいにはルルーシュがブリタニアの皇帝になってるしwww
そしてルルーシュの騎士にスザクってもうなんかスゲー事になってるとしか言いようがない。
オチにはギアスでルルーシュが皇帝である事を認めさせるってどういうこっちゃ。
まあ皇帝やマリアンヌ達一味の考えを否定して、今度は自分たちの考えを貫くためにブリタニアの皇帝になったのかもしれませんが、まあ要するに形は違えどやってる事は同じって事ですな。
その辺も良くも悪くも若さっていう表現なんですかね。


う~ん、最終的にルルーシュとシュナイゼルの戦いになるだろうなとは予想してたものの、こういう形で戦うとは全く思いませんでした。


今回は超展開すぎてポカーンで大まかな部分しか頭に入らなかったw
また後日見るとしますか。
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
22788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4348位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
