

ツクモが民事再生を申請

ツクモが民事再生を申請、店舗を営業したまま再建の意向
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20081101/etc_tsukumo.html
これはビックリ。


PCショップとしてはこれだけ現役で大手のショップがこんな事になるのって相当な事ですよね。


でも売り上げが伸び悩んでとかではなく、単純にバブル期に調子に乗ったツケが回ったというのがアレですな。
たしかにアキバの九十九の店舗は5,6店舗は余裕であったと思いましたからねぇ

思い起こせば9年前くらいにCD-Rドライブを6万円くらいで買ったのが始めてだったっけなぁ

最近でもアキバの中央通りにあるtsukumoexは行くと結構台数しかり土日しかり限定で需要のあるパーツが安く売られたりしててちょくちょく使ってたんですけどねぇ



まあでも民事再生であって潰れたわけではなく、ネットでの反応からしても利用者が多いわけですし、どっかが買収とかする可能性はあっても潰れるって事はなさそうですね。



しかしオレですらアキバ行ったら確実に立ち寄るレベルの店がこんな事になるとはホント驚きました。

久々にぶっ倒れた

いやまあ「ぶっ倒れた」は誇張表現ですが、昨日二日酔い以来の地獄を見ました。

今ちょうど仕事が来週の半ばくらいにかけて日曜も休めないかもしれないくらい仕事がクソ忙しい状態で、派遣や他部署からの応援も含めて50人くらいの人達が一つの現場にごった返してるという状態の中、その中で場を仕切る一人として働いてる現状だったりします。

ま~そんなごちゃごちゃした中でうまく立ち回れと言ってもそうはうまくいかず、常にあっちこっちで呼ばれて次ぎにアレやらなきゃその次はアレやらなきゃと仕事に追われて肉体以上に精神的にキツい仕事です。


でも基本的には午後になると特に問題もなく落ち着くのでなんとか毎日続いてますが、昨日はとにかく午前中が地獄すぎてお昼も食べ物をお腹に入れられる状態じゃないくらい疲れ果ててました。
実はお昼はちゃんと定食食べるつもりでソイジョイとか持って行かなかったんですけど、そんなわけで購買でカップのヨーグルト一個食べたのが精一杯でした。

でまあ午後には割とと順調になってきて、後は残業2,3時間やれば帰れるなぁとかぼんやり考えられるくらい暇というか余裕が出来てたんですけど、午後5時くらいから急激に体調が悪くなってきて、頭がガンガンして目のまぶたと眉毛の間の位置の奥がズキズキ痛み出して猛烈に気持ち悪くなってフラフラしてきました。


で、しんどいだけなら踏ん張ればいいだけなんですが、マジでその場で嘔吐しかねないくらい脂汗がドバドバ出てきて吐き気を催したので、事情を説明して夜7時すぎに帰りました。

帰りはもう体調云々より吐きそうでヤバく、しかも車通勤なので車運転してたら酔ってさらに吐きそうになり、なんとか駐車場まで我慢したんですが、車のドア開けた瞬間おもっくそ吐きました・・・

いあまあ車の中でやらなかっただけマシでしたが、二日酔いでもないのにここまで追い詰められたのは久々だった・・・・


それから夜8時に家に帰って汗いっぱいかいて汚い体と服装だったんですがもう着替える余裕もなくすぐベットに横になったらもう動けなくて気がついたら寝てました。

最初の2,3時間こそしんどいし「風呂入らないと・・・・歯磨かないと・・・・着替えないと・・・・」という気持ちが強くて10分起きくらいに目が覚める状態が続きましたが、その後目が覚めたのは朝7時半で親に起こされました。


で、今日も朝起きてから午前中一杯くらいまでは別に体調悪いってほどではないんですけどフラフラして体が重いのが続いてました。
でも午後くらいからは調子が戻ってきて、普通に仕事してましたね。


う~ん、それにしてもいったいなんだったんだろ???
風邪かな?と思ったんですけど、別に鼻水とか出てないし熱も測ったけど35.9℃でしたし病気でもなさそうですし・・・
単純に疲れたとしてもこれくらいの仕事量で疲れてたらほとんどの人はぶっ倒れまくってるだろうし不思議でしょうがないです。


ちなみに今現在は別になんともないです。
まあ一応不安だったので上司に事情を話して今日は定時で帰らせて貰いました。



風邪だったら風邪薬飲めばいいんですけど、昨日の自分はいったいなんでああなったのかわからないから対処しようがなくて怖いです。
普段だったら休めばいいんですけど、今はとてもじゃないけど休んだら何言われるかわからないくらいの忙しさなんでまたなったらと思ったら怖いですね。
てちゅ~か休めばいいって家の親が休ませてくれないか。
そういうのにものすっっっごいうるさい人達なので。
学生時代もインフルエンザレベルじゃない限りは絶対休ませて貰えなかったし。




・・・・・まあこんなになって仕事しても月20万は全然いきませんけどねっ
もう手抜ける所ではどんどん手抜いてやる。

ダイエットネタ

先週は多分ほとんど変わらなかったと思います。
・・・というのも、今日残業が20時半まででそれから家帰ってソバ食べたので、いつもとは比較しにくい感じのため多分変わってない程度だという事で。


先週は結構お昼に定食食べちゃってたんですよねぇ
まあちょうどいつもお昼一緒に食べてた人達のうちの一人と作業が一緒で、なんかお昼になったら「よし、昼食いにいくぞ」と言われて一緒にそのまま食べに行く的な感じになってしまって、日によっては一日3食ご飯食べたりしてました。



そのため、金曜くらいの段階では割と目に見えて体重増えていってて「マズいなぁ・・・」と思ってました。

なので、土曜日は定時で帰れたため、家に帰ってご飯食べてちょっとしてからジョギングしました。
思い返して見ると何気に走るのって今年になってからほとんどやってなかったかもしれないし、少なくとも半年は絶対やってなかった。

じゃあなんで土曜日やったのか?というと、単純に足に付ける重りに穴が空いて使い物にならなくなったのと、今週から仕事が一段落するまで日曜も休めない連勤状態に陥るので体力を付けておきたいというのがありました。
・・・・一日ちょっと走ったくらいで体力なんてつきませんけどね、まあ気持ちの問題ですよ。



で、走りだす踏ん切りがつけられなくて30分くらい歩いてから30分ちょいくらい走ったんですが、本っっっっっっっ当にしんどかった・・・・・
最初の10分くらいは「なんだ、走るの思ったほどキツくなかったなぁ」とか思ってたんですが、10分すぎたくらいから呼吸が苦しくて吐きそうになって、後は急激にペース落ちて走ってるのか早歩きしてるのかわからないくらいのスピードが粘ってたものの途中でギブアップでした。


・・・・・そして翌日の日曜日朝起きたら、膝の上の辺りが猛烈な筋肉痛になりました・・・・
もう歩けないくらい筋肉痛が酷くて、いかに自分が運動不足だったのかを痛感されられまくりでした。


でもだからと言って週に一度しかない休日である日曜に家に籠もって終わるのも悔しかったので、膝に負担がかからないという意味もちょっとだけ含めつつ、自転車で往復25キロくらい漕ぎました。



そして日曜の夜はサッカーみながら、これまた半年は余裕でやってなかった腹筋を何故か急に思い立ってやりました。
・・・・そして今日起きたら見事に筋肉痛になってました。

ってゆ~かアレね、翌日に筋肉痛が来るって完全にオッサンですね。
やっぱお腹出てるんなら腹筋はやらないとダメですな。
まあなかなかやる踏ん切りつかないけど。



今週は多分毎日夜7時半くらいまでは残業する事になりそうなので、お昼はちゃんと定食なりたべてから夜は仕事先でバナナとか食べて夜ご飯食べた事にしようかな?とか思ってます。
やっぱ夜ご飯を抑えないと痩せないですね。

イヤホン買いました。

今日は川越まで自転車でブラブラ行ってきました。
で、すったもんだでイヤホン買いました。


今まではかなり昔にRioっていうどっかの会社のデジタルオーディオプレーヤーブランドが事業撤退してアマゾンで投げ売りされた時に買ったイヤフィットヘッドフォンっていう耳にフィットさせるちっさいヘッドフォンをipodの付属のイヤホンが壊れてから使い続けてたんですが、なんか右耳の部分が先月くらいから何故かフィットしなくなってプラプラして外れちゃうんですよね。

それがすごいイラっとして嫌だったので、いい加減イヤホン買い換えたいなぁと思ってました。


で、買い換えるならPHILIPSの「SHE9700」というのが、ネットで値段の割にはすごくいいと評判なのでコレがいいなぁとは思ってたんですが、ネットショッピング以外で見かける事は全くありませんでした。

じゃあネットで買えばいいじゃん?
って言われればそれまでなんですけど、実家で家に届けられると親が嫌~な顔するのでなるべくネットショッピングは避けたいんですよね。
まあこれ自体品薄で何ヶ月か前はアマゾンでも品切れだったんですけども。

そんなわけで買い換えるきっかけもなかったんですが、今日自転車で川越まで行ってソフマップ行ったら2個だけ入荷されてました。
そして迷わず購入しました。




カナル型っていうタイプは使うの始めてなんですが、やっぱり始めてだからすごく違和感あるわ・・・

耳の結構奥にまで突っ込むんですが、それ故に外の音がほとんど聞こえなくなるので自転車漕いでるのがちょっと怖かったですね。
個人的には周りの音がほとんど聞こえなくなる感じがすごく怖い。
自意識過剰の被害妄想家の自分には近くの人が何しゃべってるのかわからなくなると自分の悪口言ってるんじゃないか?と疑心暗鬼になって気が気でなくなるし、音に集中出来てしまいやすい分ボーとして周囲への危機対策がとれないのでオレみたいなタイプの人間だと危ないかも。
まあその辺は単純に慣れだと信じたい。

それと、どうにもうまくフィットしないんですよねぇ
なんか左耳がポロポロ外れかけます。
まあこの辺は情報収集したり使い慣れていくしかないか。



後いろいろ調べて見るとおもしろいですね。
最初使ってみた感想としては、たしかに今までのよりも音はよくなったけどなんか音がくぐもってるというか籠もってるんですよね。


で、これなんだろう?
と思ってたんですが、サウンド機器ってのはエイジングっていう慣らし運転みたいのをやらないと本来の性能が出ないんですってね。

今までそこまで気にした事なかったわ。
なので素直にしばらく使い続けてみるか、エイジングって作業をやるかしないと本当に性能を楽しむ事はできないんだとか。


なので今は下手な感想書けないですw



近場で値段そこそこという評価のイヤホンが今日だけ1480円でセールやってたのを急遽やめて3980円出費した事ですし、何年かは使い続けたいと思います。

自分の殻を少し破ってちょっと成長したかもしれない

自分語りな話題ばかりで申し訳ないんですが、最近つくづく思う事なんですけど、


人見知りは損


ですな。


まあ考え方次第では、変な人につかまらないという事も考えられますが、やっぱり人・・・というか少なくともオレは人見知りで一人が気楽な人間なのに一人じゃ生きていけないみたいです。


とにもかくにも自分という人間は超人見知りでかつ絶対に自分からアクションを起こさない超受け身人間です。
自分から話しかけたり、うち解けたりしても自分から何か誘ったりとかというのを一切出来ない人間なので、今となっては他人と遊ぶなんて年に数回くらい超特定の人物としか出来ない状態になってしまってます。
知らない人と話す機会があっても、根本的に気が弱くて常に「嫌われるのが怖い」と怯えて相手の顔色をうかがいながらオドオドしてしまう気持ち悪い人間です。


だけど、ちょっと環境と立場が変わって一人で黙々と命令された事をしてればいいわけではなくなり、自分がバイトの人を管理したり指示出したりしなくてはいけなくなってから、改めて人見知りするこの性格はマズいなと実感しました。


今の仕事先で昼間働き出してからもうすぐ4ヶ月になります。
・・・・が、ハッキリ言ってまだ人間関係が険悪ではないですが親しくなる事もないし、新参者だけどバイトよりは偉くてバイトの人に指示出したりする立場なので自分が思ってるほどではないまでも浮いてる存在ではあると思います。


でもそんな存在の自分でも、いろいろ指示出したり言い方悪いけど人を使わなければいけない役目もしなくてはいけなくなりました。

実際じゃあ指示だそうにも、顔や名前は覚え始めてもその人と接点がないので人見知りが激しい自分では誰にも頼み事が出来ずに、最終的には自分でなんでもやろうとして「うわぁぁああああ」って感じに仕事に追われてしまったりしてます。



だからこそ世間話くらいは出来る機会があれば、自分から積極的に話しかけて気軽に頼み事が出来るような人間関係を一人でも多く作らないとな、と思うようになりました。



いろんな所を見て回ったり呼ばれたりする仕事をやってるので、そういうのをきっかけに軽くでも仕事的な会話とは別のちょっと息抜き的な会話を入れる事で緊張感みたいのを和らげられたらなと思ったりするんです。


でも過去の経験上、自分が無理してテンション上げてコミュニケーションをなんとかとろうとしても、普段が普段故にすごく自分でもテンパってよくわからなくなって変な感じになって空回りしちゃうんですよね。

それがオレがすべってるだけならまだオレが「ああ・・・やっぱり無理だったか・・・」と凹むだけでいいんですけど、他人を傷つける空回りの仕方したりしちゃうのが最悪なんですよねぇ

そういう経験を何度もしてきたからこそ、他人との距離の縮め方に対してすごく慎重になってしまうってのがあるので、そういう所がうち解けるまでは時間がかかるけど、うち解けてから仲良くなるまでは早いと言われるのかもしれませんね。


まあちょっと最近お一人だけなんですが、ちょっと話が弾むようになって軽くイタズラしたりみたいなコミュニケーションのとり方が出来るようになった人がいて、調子に乗ってイタズラしてたら一瞬本気でムカっとしたような顔をされて「あっヤベっ」と思った事を一回やってしまいました。

自分でもまさか10歳近く年上の人にSの本性出してしまうとは思わなかった・・・・
調子に乗ると絶対痛いしっぺ返しがあるのは確率100%で、夏にも一回やらかしたんだから今度こそ失敗しないようにうまく人と付き合っていかないとな。

後は人との距離感をしっかり見極められる人間にならないと。
その人とはどれくらいの関係で、どの距離感で接していけばいいのか?っていうのもしっかり身につけていかないといけませんね。




でも自分が想像していた以上に、そのお一人と数日前にそんな感じでやりとり出来るようになってからはその方経由でどんどん話が出来る機会が増えて、なおかつ割と無難にやりとりをこなせていて自分でもここ数日の成果に驚いてます。



こうもわかりやすく人の輪が広がっていってるという実感が、今まで超人見知りの自分では実感する機会がほとんどなかった事なので、感動って言ったら言い過ぎですけどちょっと生きていく上での良い経験をした気がしました。

・・・・まあ無理にテンション上げて無理にしゃべくり倒してるので、今週自体はさほど仕事いそがしかったわけじゃないものの、なれない事をしてるので毎日ドッと疲れますけどね。



こういう経験もふまえて、やっぱり人見知りしてるだけじゃいかんなと最近すごく思うようになったし、今年の後半そして来年の一番の目標として「人見知りはなるべくしない」というのを掲げたいくらい今この性格を受け入れられずに嫌になってる所です。

仕事先ではこうして一つ自分からを破ったとはいえまだまだ人見知り激しいし、仕事先は女性が多いとはいえおばちゃんばっかりだからいいですけど、自分が女性として意識する女性と接しようものならもう頭がパンクするだろうな。
・・・・まあ意識を変えた所でそんな一日二日で変わるもんじゃないから、じっくりコミュニケーション能力鍛えていくしかないわな。



ただ、自分の本質的な部分はすごく人懐っこい人間で寂しがり屋なのは、悔しいけど本能のままに生きてた小学生時代を思い出しても今の自分の本心に尋ねても事実のようなので少しずつ自分を変えていくしかないみたいです。

・・・まあ今みたいに調子に乗ってるのはいいけど、それ故に嫌な思いしたらまたいつもの通りに戻ると思いますけどね。
根本的には自分という存在なんて百害あって一利なしのさっさと死ぬべきな人間なのは間違いないんで。
とりあえず今は、少し調子に乗って自分の宿命に抗ってみようかな。

「CLANNAD AFTER STORY」第5話

先週とほぼ同じ感想になっちゃいますが、

あんな兄弟ね~よ

と言わざる終えない回でしたw



でも運動部出身ではない自分にとっては、運動部なんてあんなもんじゃないの?
とか思ってしまってたりw
高校の時とか運動部の上下関係すごかったからなぁ



ゆきねと絡めてきましたか。
ゆきねの兄と春原兄弟を絡めるってキレイに繋げたなぁ
ってか原作もそうだったっけか?
正直そういう細かい所は完全に忘れちゃいました。

多分ゆきねシナリオもやるんだろうなぁ
アフターになってから急に出番増えましたし。




春原妹にボールぶつけてハイタッチしてるシーンは、昔自分もいじめられていた時に似たような事があったので、すごく気分が悪くなりました。
まあオレじゃなくてもあんなロリっ子が痛い目に遭ってたら超ドS以外の人はムカっとくるでしょうけどw



ってゆ~かゲームの時はそんな印象あまりなかったんですが、こうして映像で見るとおもっくそベタベタな一昔前の男の友情的な話だったんですね。

ケンカして暴れて、仲間同士でケンカして、そしてアハハハハって。

それにしても妹が泣かされて兄登場の時のシーンは動きが幻想世界並にウネウネしてすごかったなぁw


今週で春原兄弟シナリオが終わって、次回予告を見る限り美佐枝シナリオやるみたいですね。
ってゆ~かやっぱり前期で未消化のシナリオ全部やるっぽいなぁ
ただ、そうなると25,6話のウチの三分の一、最悪半分くらいが未消化のシナリオに使われそうで嫌だなぁ
なんのためのアフターだよとか思っちゃいますねぇ
正直言って全話アフターに割り当てるんだと思って楽しみにしちゃってましたし。


まあ黙ってまったりと視聴し続ける事にしますか。

これは人生終わった気分になるわ

「私の初体験を話したら、夫が嘔吐し号泣しました」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1185490.html

これはショックでしょ・・・・
単純に初体験の時の話であればまだしも自分の会社の上司とだなんてそりゃ嘔吐するくらいショックに陥ると思いますよ。

オレもすごく悲しいけど自分の気持ちとは裏腹に女性に処女性を持ってしまう人間なので、あまり一般論ではないかもしれないですけど、オレが同じ状況になったら即離婚はしないだろうけど本気でもう妻に対して心を閉ざすでしょうね。

少なくとも自分が辞めるなり上司が辞めるなりしない限りは一生その事が付きまとい続けるわけですからねぇ
離婚せざる終えない状況になるのを待つのかもなぁ

エッチだって絶対無理でしょうなぁ
妻云々じゃなくて上司の顔が絶対浮かんで離れなくなると思うし。


まあこのパターンは極端ですけど、結構学生時代の同級生で結婚した夫婦とかでお互いの知り合いの同級生と学生時代に付き合ってた事が後から発覚して離婚せざる終えないくらいの感じのドロドロになったってのが何件か聞いた事あったっけかなぁ


やっぱり身近な人とだと、処女性云々じゃなくてその人の事がやっぱり脳裏に浮かんできちゃうんですかねぇ



結論から言えば妻の鈍感さがちょっと異常すぎるかな。
まあ酒飲んで酔っててついうっかりとかいろいろあったかもしれませんが、まあ普通の人間が背負い込める限度を軽く超える事を口走っちゃったって事でしょう。
・・・・まあオレもベクトルは全然違うけどモテない話とか自己嫌悪とかコンプレックス的な話で、こういう相手の許容範囲を超えてしまって引かれちゃうような失言結構調子に乗るとやっちゃうからあんまり人の事言えませんけどね。







まあこのパターンには当てはまらないですが、童貞故?の現象なのか女性に対して辺に処女性と幻想抱いてしまうのが本当に自分でうんざりしますね。

ネット見てるとこういう人たくさんいるみたいなので割と反面教師的に自分もこういう考え方しかできないようになったらホント終わりだな、と思ってはいるものの、本当に自分の身の回りの人や好きな人にはこういう物を求めてしまってる部分があるのがわかってしまって、そんな自分が悔しくてしょうがありませんでした。


前によく知人に「もうさっさと風俗行って女性に対する価値観変えてこい」と言われたりもしたし、
何よりちょうど今日、お昼によく話すおじさんと話してたらすったもんだでオレの相談的な話になり、オレが
「お水系には全く行く気にはならないし、彼女が出来たりして考え方が変わらない限りは20代のウチは少なくとも行かない」
と行ったら
「お前20代のウチに一通り経験しないでいつ経験すんだよ」
と怒られましたw

でも言われてみればたしかにそりゃそうかもしれませんね。
オレは漠然とああいう所へ行く人ってのは若い人というよりかは40代がメインでその前後くらいじゃない?と思ってたんですが、
30過ぎたら普通の人は結婚とかし始めて、そういう所へは行きづらくなるだろうし、4050じゃキャバクラとかならまだしも風俗なんて行く体力もそうそうないだろうし、そう考えるとたしかに20代のウチに経験しておくべき事なのかもしれないなぁ
とか思ってしまいました。

そういやこの前、オレのモテないトークしてたら「じゃあ(夜の)リハビリ行くか?」とか言われたっけかw
でもやっぱお店には行きたいとは思えないし、アレをオレが楽しめるとは到底思えない。

う~ん、性欲って扱いが非常~~~~に難しい。






あと関係ないけど話ちゃったついでに書いちゃいますが、これホント記事と関係ないんで追記でお願いします。

ダイエットネタ

先週は意外と痩せませんでした。

まあ原因を挙げるならば、いつもなら昼食をかなり抑えていたわけですが、先週は土曜や祝日に臨出すると食堂の定食タダ券が貰えるんですけど、そのタダ券の期限が切れかけてたのでもったいないからと食べてたし、
金曜土曜はそこそこ近くにコンビニが新たに開店して、そこがオープンセールでおにぎり一個50円で売っていて、親が朝暇つぶしに買いに行ってオレがお昼におにぎり3つ食べる上に500mlの紙パックのジュースを飲むというをやってました。


仕事自体も先週は問題が発生して仕事がストップしてしまい、なんかダラダラできちゃうようなユルい仕事しかなかったのでほとんど動いてませんでした。



まあそんなこんながあった事で、日曜は土曜まで仕事したけどそれほど疲れがなく思い切って入間まで往復40キロ自転車の旅に出られたわけですけどね。


ただ、その日の夜に一つ下に書いてる記事のような事があって、ビールガッバガバ飲んだので、ほとんど効果は相殺されてしまっていて、今日は朝昼は体調がイマイチでかなり摂生できたんですけど夜に体調と胃がよくなって昨日の残り物のフライとお冷やご飯があったのでチャーハンにしてがっつりお腹パンパンになるほど食べたのでそりゃ夜に体重測ったらえらい事になりますわな。




今週はとにかくいつも通りお昼を摂生するスタイルに戻すことですかね。
仕事も多分水曜くらいからは一気に忙しくなって、来週辺りは日曜も休めないほど割と近年まれに見ぬ緊急事態のいそがしさになっちゃったんで、また残業地獄で嫌な痩せ方しそうだなぁと思う今日この頃です。







そういや先月くらいから書こう書こうと思ってすっかり忘れてたんですけど、最近ホント朝バナナダイエット流行ってるんですってね。
なんかスーパーとかでも夕方だか夜だかだともうバナナ売り切れてるんだとか。

先月まではお昼が13時からなので、朝食を食べる余裕がなかった時は10時半くらいの休み時間にバナナを食べ、
今はお昼が12時からでソイジョイ一本とバランスパワー2本食べると、定時で帰れれば6時半くらいに夕食食べられますけど、残業だと早くて7時以降になるのでおやつに何か食べないと絶対体がもちません。
なので3時過ぎのおやつにバナナ食べるんですが、本当にみんながみんな「朝バナナダイエットやってるの?」と聞いてきますね。
ってゆ~か朝じゃね~じゃんかよっ!
とツッコミたくなりますが、ダイエット目的が全くないわけじゃないので強く否定する事も出来ず「アハハハハ・・・・」と苦笑いするしかないんですけどね。

でも朝バナナダイエットってそれこそ1年前くらいからありませんでしたっけ??
これ自体はネットでかなり昔に見た記憶がありますわ。
どちらにせよオレは朝は野菜ジュースと豆乳は絶対かかさず飲むようにしてるので朝バナナダイエットは出来ないんですけども。

まあでもバナナは一本で一食分として考えればダイエット的にも栄養的にも結構いい物ではあるとは思いますけどね。


ただ、バナナしょっちゅう食べてるので正直もうそろそろ食べ飽きて来てるのでアレですが。

超個人的な話。

やっぱ酒の力ってスゲーな。
貴重な経験したわ、ホント。

こんな時間に起きたのはいいけど、全然寝た気がしねぇぇぇええええ
起きた直後から頭が冴えててこうして更新が出来るって事は脳が全然休めてなかったって事だわな。


え~と昨日というか今日というか日曜の事をどこから説明したらよい事やら。

まずウチは姉二人に末っ子がオレの3人兄弟で、姉二人は結婚して家を出てます。

で、実は先々週くらいから昨日の日曜は、二人の姉夫婦が家に来て夫2人は初顔合わせでもあり、まあ戸籍上的にも表現違いますけどわかりやすくいえば一家全員集合するというまあオレ以外には大イベントな日でした。


もちろん両親に「お前もちゃんと出なさい」と言われていたんですが、オレは土曜日も休めない中で一週間待ちに待ったせっかくの日曜をなんで姉どもなんぞのために使わなければならないんだ。
ってゆ~かなるべくもう姉どもとは関わらずに生きたい。
ってのがあってものすっっっっごく嫌でした。





で、昨日の日曜はおとなしく家にいたか?というと外へ逃げましたw

いやまあ集まり自体は夕方5時くらいからってのがあったし、何よりオレは国保から社保への変更手続きしに市役所へ行かないといけなかったのがあった・・・・・というのを言い訳にして
「”夕方くらい”には帰ってくる」
と言って正午くらいから外へ出ました。


まあ保険の変更手続きなんてもんはすぐ終わり、そこから家に帰ってもいいわけなんですけど、サボったら怒られるから嫌だけど、1、2時間くらい遅れて帰ってきて最後ちょろっと居れば許して貰えるだろうというのがあったので、ここぞとばかりに入間のアウトレットまで往復40キロ自転車の旅に出ましたwww




いや~やっぱり土曜も仕事した事もあって、気温的には運動の妨げにはならないはずなのに夏場行った時くらい最後の方はしんどくてヒィヒィ言いながら漕いでました。

ってゆ~かまだまだあそこは混んでるんですねぇ
以前と比べれば飲食店の混み具合はかなり緩和されたけど、人自体はまだまだたくさんいますわ。


まあ今日は服を買う気なんて全くなかったし、ブラブラしてるだけみたいな感じになってました。
でも気持ち悪い話ですが、やっぱり平日仕事してる時とは違ってああいう所に行けばストライクゾーンな女性がたくさん居てテンション上がりますね。

・・・・・まあそれも最初だけで最終的には「カップルばっかりかよっ」というのと、「ストライクゾーンな女性がたくさんいた所で付き合えるわけじゃないけどなっ!」というのがあって凹みまくりますけどね。
でも今日はヒィヒィ言いながら来て疲れてるからなのか、あんまり凹みモードには入らず単純にそういう人達と同じ空間に居られたのがうれしかったですね。
自分からこういう場所に赴かない限りは10代20代、もっと言えば30代の女性を見る事すら出来ない日常になっちゃってるので。

ただ姿を見られるだけでも妄想でテンション上がっちゃってる自分が病んでるだけならいいけど犯罪犯さないか将来が心配です。
やっぱ彼女ほし~な~~~ちくしょー
・・・・いや、「ほしかった」にしないとダメだな。









まあそんなもんもんとした愚痴よりもここからが本題ですが、
結局5時集合に対して自分は6時半くらいに家に帰りました。


そして家に着くともうお酒の席で出来上がってる状態でした。
まあ母と下の姉はお酒ダメなので飲んでないんですが、まあ自分には衝撃的な空間でした。


まず上の姉の夫はもうすごいテンション高くてフラフラなくらいベロベロに酔ってたんですが、この人はオレに近いというかほとんど面識ないけどすごい小心者で気が弱いのがすぐわかるオドオドした親父の一番大っ嫌いなタイプの人で、結婚の際にも親父にものすっっっごい反対されて、結婚式とかでも親父が近づくたびにブルブルするくらい怖がってて、オレに対しても親父に似たような物を感じ取ったのか一度も話しかけないし、結婚式場出るときに新郎新婦が粗品配りながら挨拶してた時もオレになったら急に「ヤベッ」って顔して目を一回も合わさずに「あっ・・・・・ど、どうも」って感じですごい「もうこの人とは関わりたくね~な~」って人でした。

でも昨日は上の姉曰く
「まさか親父が家に呼んでくれるとは思わなかったのでものすごく喜んでいて、今日はものすごい飲んでる」
との事で、めちゃくちゃハイテンションで親父ともすごいフレンドリーに会話してるわ、オレに対しても「オイ、一緒にアキバ行こうぜ!!」とか何故かすごい上から物言われまくりな上に何度も同じ事を聞かされて驚きでした。
ちなみにこの方は鉄道オタクであり、お菓子とかのオマケやガチャポンが好きな方で、そういう方面でアキバによく行く方なんだそうです。
・・・・・まあ一緒に行かないけどなっ!!w


で、下の姉はまあ早朝仕事してからというのもあってか、あまり飲まずにものすごく気遣いしまくってて、オレに対しても前に一回会った時と変わりませんでしたね。
この方は上の姉の夫とは逆ですごい社交的で人付き合いのうまい人で、「人生楽しまないと損」と仕事も好きな事を仕事に出来た人で、寝る間を惜しんで仕事したり遊んだりする人で、ホント俺とは間逆の性格な人でそれ故に貯蓄はほとんど出来ない結婚に不向きな人かもしれないけどオレからすればすごくうらやましい人でもあります。


じゃあオレとは全く話が合わないか?と言われるゲーム好きな人だというのはすっごくよくわかったんですが、この方大のゲーム好きでPS3以外のハード全部持ってるみたいなんですよね。
で、しかも昨日新たに発覚したのが2chのゲーハー板のコアな住民であり、さらにニコニコで全く同じゲームのプレイ動画見てたりして驚きまくりでした。
途中からもう2人だけ別世界の話になっちゃってて、周りから「お前ら何2人でコソコソわけのわからない話してるんだ」と言われる始末でした。
オレの人生経験からして、あの話しやすさは間違いなくO型の方ですね。



まあオレからすればすごく運がいいと思うくらい共通の話題があって馴染みやすいお二方ではありますね。
それこそ上の姉はオタクのオの時もない人ですし、下の姉もオタクだったのは高校生くらいまででしたし。




そして今回一番驚いたのは親父がお酒飲んで酔ってた事ですね。
親父はお酒がのめないわけじゃないんですが、元来
「お酒飲んで酔っ払うという行為は恥さらしで情けない事だ」
という人で、オレがお酒飲みだしたときはもうチクチク言われまくったくらいでした。
多分酔った親父見るのはホント20年振りとかじゃないかなぁ
小学校中学年くらいの時に地区の集まりかなんかで飲まされて酔ってたのは昨日まででは最初で最後だったので結構覚えてるんですよね。
たしか姉の結婚式でもお酒はまあ車で来たからってのもありますけど一切飲まないくらいだったし。

昨日は酔ってたのもあったし、姉の夫達が持ち上げてくれてるのもあってえらい上機嫌に語ってましたねぇ
なんかオレが生まれる前に亡くなってたおじいちゃんの話とかしだりたりして、よくよく考えてみれば親父自身の話ってオレほとんど聞いた事なかったししゃべらない人だったんだなぁという事に気がつきました。




ちなみにオレも嫌々その場に行ったので、すきっ腹ではあるものの、とにかくもうお酒飲んで気を紛らわそうとちょっと食べ物つまんだら500ml一気ぎみで飲みつつ、飲みっぷりに驚かれながらも一応場が場なんで2人の夫にお酌されてまた更にガバガバ飲んでた状態でした。

やっぱりお酒の力はすごいですよ。
あんなに嫌で嫌でしょうがなかったのに、酔い出したら「とりあえず最後まで居るだけ居ておこう」って思えるんですから。

ただ、すきっ腹に軽く食べ物入れながらでガバガバ飲んだ故に、8月の二日酔いを彷彿とさせる割とヤバイ酔い方してました。
まあ救いとしてはオレは酔っても表にほとんど出ない人間で、酔ったが故にものすごいハメを外したい自分がいる以上に酔ったが故に必死に冷静に取り繕うとする自分が居るので、特に何かしたというわけではなく、基本的には黙って座っていられた事ですかね。

で、集まりが終わって「とにかくこのままだと確実に二日酔いになる」という危機感が出てきてヒヤヒヤしてきて、しかもすごい眠くなってきたので、必死に起きて風呂沸かして半身浴で4,50分たっぷり汗流してグッタリしてから寝ました。


まあ半身浴しても全然酔いが醒めないしお腹にまだビールが残ってる感じが抜けないし、もうグダグダで頭も体もちゃんと丁寧に洗えないくらいの状態でしたけどね。

おかげで昨日23時くらいに寝たには寝たけど、頭は冴えてて20分おきくらいに目が覚めて、4時にはもう寝られないくらい完全に覚醒してしまって、結局5時くらいにあきらめて起きました。
あ~~~全然寝た気がしねぇぇぇええええ
朝からまた仕事だよ・・・・・
やっぱり土日休みたいよ・・・・




そうそう、今日で改めて感じたのは、やっぱり家の人間ってドS家系なんだなという事ですかねw
見事なまでに姉二人とも夫を尻にしていて逆らえないみたいですね。
オレもドMな人を見つけないとなwww
まあ結婚はもうあきらめたし、彼女が出来るなんて現実的に期待はしてないけどなっ!

「CLANNAD AFTER STORY」第3話

今回も妹のカワイらしさよりも春原の中二病っぷりが共感できてしまう回でした。
いや~なんか久々にいわゆる萌えアニメを見せられた気がしましたわw

オレは妹はいないのでアレですけど、あんな妹はいね~しあんな兄弟愛はありえね~よと突っ込まずにはいられないが、突っ込んだら負けなのでオレの負け。


ただ、春原の中二病っぷりは激しく解りますけどねw
例え妹を騙すための偽デートだとしても、あんなにやさしくされたら偽という事実を本能で消し去るくらい浮かれるわな。
かと思いきや妹の彼氏いる発言で現実に戻って、偽のデートも終わり、妹の愚行を注意したいけどオレが何を言ったってあいつの自由だろ感とかは気持ちはわかるな。
ま、その対象が兄弟だと全く理解できないけどw

まあオレは同じ家に住んでるのに、姉が結婚して家を出ていたのを親に聞かされるまで1週間近く全く気づかなかったくらいの兄弟仲だからな、まあオレもオレで特殊か。


あと自分の事に必死すぎて子供達のいざこざのせいでデートが邪魔されてふてくれされる気持ちもわかるわw

あれは後々の春原シナリオの終盤への複線になるというのをこのシーン見て思い出しました。





しかし今回は妹に萌えてくださいと言わんがばかりの回でしたねぇ
あの辺のしぐさとか表情の細かさが京アニクオリティの素晴らしさと言わざる終えない。

そして朋也が妹の面倒見るわけですが、ただのオタク化してたのが笑ったw
更に悶えてる時の3人が突然出てきていて更に笑ったw
あんな計算され尽くして相手の心理をついて「お兄ちゃん」を連呼するあざとい子供はろくな大人にならんだろw
ってゆ~かそもそも春原妹って歳いくつだっけ??
でもなんだかんだで中学生くらいじゃなかったっけ?
まあどうみても小学生なんですが。



そして来週から本格的にシリアスな話になりそうですね。
今回でラストの流れは思い出したんですけど、ラストまでの流れはまだ全く思い出せないので楽しみにしたいと思います。

それと便座カバー。

絶望した。

正直自分がおそれていた事が見事現実になってしまった呆然としてしまってる今現在です。

それはなんの話かというと、単純明快でお仕事のお給料のお話ですね。

先月から仕事が忙しくて、土曜も祝日も休めず、日によっては夜10時まで残業する事になり、先々週は週3回夜10時まで残業したりして、ホントに仕事が生き甲斐の人みたいな生活になっていて気が滅入りそうになってました。

でも自分の中での一つのモチベーションとして

「こんだけいっぱい働いたらいったい給料いくらになるだろう?」

というのがあって、それを糧にして先月休まず働きました。

・・・・まあ給料いくらになるか?ってのはちゃんと計算すれば正確な数字が出てしまうんですけど、それを知ってしまう事が怖かったのがあったので、漠然と

「せめて手取り20万は行っていてほしい・・・・」

と願いながら働き続けました。



そのうちもう20万は貰えるという気持ちになってきて、
「こんだけ働いたんだから来月は今までのオレでは購入には踏み切れなかった物もいろいろ買ってみようかな?」
とか考え出したら、PSP買いたいしPC関連もいろいろほしいし服とか自分への投資もやりたいし、新しい趣味見つけてみようかな?とかすごいポジティブで夢のある事ばかりを考え始めてしまってました。



そして今日、給与明細貰ったんですが、結果は手取り18万でした。
正直絶句してしまいました。

中学生の時に通知表見て自分の想像以上に悪くて絶望する感じを思い出しました。





平日も家帰って寝るだけの日も少なくなかったし、日曜も寝るだけで終わるような感じで、それでも20万すら得る価値がないという自分の人生にただただ絶望しました。


給与明細貰ったのが仕事の終わり間近くらいだったのが救いで、貰ってからはもう人と話す事すらままならないくらい呆然として、帰りもしゃべりたくなかったので10分くらい帰る時間ずらして一人トボトボ帰りました。


それで家に帰ってからもやっぱりオレの状態があまりにも異常だったらしく、すぐ親にこの事を話さなければならない状態になり、もう鬱陶しくてしょうがないけど適当に濁したり怒ったりすると余計鬱陶しい事になるので嫌々しゃべって説明しました。

親には
「そういうけどそんなもんだぞ」
とか
「今実家暮らしのウチに出来るだけ貯金しておけば一人になってもなんとかやってける」
とか言われたんですが、実家暮らしのウチに稼いだ金のほとんどを貯金してってのはバイトだったから我慢出来た事であって、これからはある程度遊ぶお金も多少出てくるという思いがあったからここまでやってこれたのがありました。

だから今までと何も変わらずまた自分のほしい物を我慢して、趣味を持つとお金使うから趣味を持たないようにして、また何一つ楽しみを見つけられない日々を過ごさなければいけないのか・・・・

ご飯も最近ラーメン屋でラーメン食べたりしてたけど、やっぱり500円以上の食べ物は食べちゃダメか・・・・
もう平日は食堂で食べるのも許せないわ。



これが週休二日で祝日も休めて、残業もほとんどなく手取り15万とかだったらまああきらめもつきますけど、プライベートの時間が自分自身が時間の使い方下手ってのもありますけどなかったし、ホント仕事ばっかりしてた9月の一ヶ月間がバカみたいにしか思えなくなってきますわ。


これで自分がポジティブに考えていた事も全部中止しなくちゃいけなくなったし、もうなんかもうなんなんだよオレの人生。
死んだ方がマシな人生しかないのはわかってたクセに、現実を目の当たりにしてこんなに絶望して凹むなんてダメすぎる。




今月も仕事超過密状態なので一切休めないし残業しまくりになりそうですが、もう最低限しか仕事しない。
まあ残業や臨出を断ると角が立つのでやりますけど、仕事内容ではもう最低限しかやらない。
もうどうでもいいや。
・・・・・・はぁ。
せめて仕事に楽しみを見つけられればいいんですけど、あんなクソつまらない仕事じゃ楽しみは見つけられそうにないです。
でもそれこそがオレの人生なのかもな。
今更辞めた所で先立つものは何もないし、また不採用の日々を過ごさなければいけないし、仮に新しい仕事見つかっても給料たいして変わらないか重労働で体持たないかだし。

オレの人生つまんないなぁ



今はお酒入れて少し楽になったが故にこんな愚痴り始めてしまいましたけど、もうこの後は本気のヤケ酒モードに入ります。
マジで本格的に酔わないと今日は寝られそうにないです。

リア・ディゾンが出来婚

これはビックリ。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20081014067.html

外見だけいいだけだろうがそうじゃなかろうが、異性に好かれる物を持ってる人は彼氏彼女の一人や二人簡単にできるし向こうから勝手に言い寄ってくるってのは自分が他人と接するようになってきてからよくわかった事ではあるし、ましてや芸能人なんて公の場でなんて言ってようが全く信じていないので別にショックを受けた事とかなかったんですけど、今回は8割驚き2割ショックだった自分に更にビックリだったので書いてみました。



日本に来る前にネットで話題になり始めの時、ネットのサイト等で画像見た時は
「こんなルックス最高でかつエロい女性がいるのか!!!」
と度肝抜かれて即保存してもうすごすぎてケータイに保存してバイト先の人に見せて「この人マジすごくない??」とか言ってたのを覚えてますね。



でもネットでの話題から日本でデビューになってからは、何故か清楚でキレイなだけになってエロさがなくなっていて、そんなこんなで日本デビュー以降はほとんど活動を知らなかったくらい興味がなくなってたんですが、まあ一時とはいえハマった身としてはちょっとショックだったようです。


オレそんなにテレビとか見るわけじゃないんですけど、一昔前に男の臭いをさせてはいけないようなアイドルの人が一定の年齢超えてキャラ変更して普通に自分の恋愛経験語ったりとかするのがすごい違和感というか「彼氏なんていません」的な発言をずっとしてきてたのに図々しいとかそういう目で見ちゃうんですよね。


割とオレが女性苦手な要因の一つにあるかもしれませんね。
まあ過去に片思いした人には実は普通に彼氏いました的な経験を結構してきた事があるってのも大きな要因でしょうけど。

まあ身近な人であれば真っ当な恋愛であれば彼氏彼女のいるいないはハッキリ言ってくれるのでそこは信じる事が出来ますけどね。




オレもこんなニュースでちょっとショック受けるなんてまだまだ中学生みたいな所は満載なんだなw
と思う今日この頃でした。

ダイエットネタ

先週は今日の時点では1キロくらい痩せました。

なんてゆ~か先週は特別ダイエット的に何やったというわけではないんですけど、とにかく仕事が忙しかったのでなんだかんだで㌍使ってたのかもしれないです。
それこそ水曜と特に金曜は夜に食堂でしっかり食べたら胃の中でずっと食べ物が消化できない感じで気持ち悪くなり、金曜は本当に朦朧として一回座ったらもう立てないくらい気持ち悪くなってもう太るとかどうでもいいやと思えるくらいになったら、しっかり食べてるのに何故か体重は激減してたという不思議っぷり。
ただ先週はホント残業地獄でまだ体がそういう生活になれてなかったので一気に疲労が限界超えてヤバかったからなぁ

金曜は家帰ってきてからもうしばらく動けなくて、あまりのグッタリっぷりに親が
「カロリーを摂らなすぎるからそうなるんだ!」
と怒られましたし。

しかも
「たしかにカロリー抑えれば痩せるかもしれないけど、栄養足りないから髪に栄養がいかなくなってハゲるぞ」
と脅されてゾッとする始末でしたし。




でも打って変わって日曜は夜までは家に引き籠もってお昼と夕食はここ最近では稀に見るがっつり食べるっぷりをやってさぞかし体重増えた事だろうと思いきや、夜に集まっておしゃべるという慣れない事をしたからなのかドリンクバーがアホみたいというかバカとしか言いようがないほどガバガバ飲みまくって15分おきくらいにトイレいくくらいの事やってたのにすごい痩せましたし。

なんかわからないんですけど、オレってなんかちょくちょくこういうしゃべらなければいけない機会で長時間人と話した後って運動してるよりよっぽど体重減るんですよね。
これ本当に不思議です。
そんな始終しゃべってるわけじゃないのに。

まあ普段そんなダベるようなリア充的生活とは無縁な人間なので、普段やらない事を必死にやるが故に異常な㌍消費量になってるのかもしれません・・・・・ってかそうとしか考えられない。





今週は先週ほど残業しなくて済むはずなので太っちゃうかもしれませんけど、先週みたいな生活してたらホント体壊すわ。
金曜の体の異変っぷりはホントに怖くなりましたし。



まあでもね~
昨日「今度入間のアウトレットに行っていろいろ服買おう」と誘われたし、お値段のお高いアパレルショップの店員やってる人と一緒に行ける機会なんてここを生かさずしていつ生かすんだって感じなのでそれまでにしっかり痩せておかないとな、というモチベーションも上がったのは事実だったり。


先週体壊しかけて、食生活を無理して摂生するだけじゃなくてもっと工夫して考えないとなぁ
とは思うものの、具体的にじゃあどれくらいの物を1日で食べればいいのか?ってのがわからないので、とりあえずいろいろ探りながら苦にならないラインを見つけていくしかないなぁ

雑記

今日は久々に死ぬほど寝ました。
というのも0時に寝て12時に起きるというプレイをかましてました。

いや~こんな目覚めた時に「寝過ぎた~」という感覚は久々ですね。
起きてからもずっとボーっとしてるまったり感を楽しめたのも、最近残業や土曜出勤も多かっただけによかったです。


そんな感じなので今日は出かけたりせず、家でボケーっとネットやったりスパロボやってりして夜までゴロゴロして過ごしてました。



なんですが、今日は個人的にはちょっとしたイベントがあって、夜に昔のバイトの時のメンバーで集まりました。
まあ今となっては皆社会人なのでそうそう集まるわけではないのでオレ含めて3人だし、飲んだりするわけではなかったのですが、交友関係が皆無なオレからすれば貴重な体験でした。


いろいろ諸事情で夜10時半に集まって2時過ぎくらいに解散という朝起きて働いてる人間には非常に眠い時間帯になったので、眠くてそんなにはしゃげずまったりした感じにはなりましたけど、こんな普通に他人としゃべってるだけってのも少なくとも成人してからはほとんど経験してこなかっただけに、ちょっとリア充の生活に足を踏み込めたような気がしてうれしい気持ちになったりしてました。


正直0時過ぎたくらいからちょっと眠くなってきたのであんまり話の内容覚えてるわけじゃないけど、普段話さないような事や話す機会もない悩みとかが話せたのはよかったですね。
割とモテない系の悩みでもいろいろアドバイス貰ったしw

後エロ話に関しては、オレがいかにカマトトぶってるというかリアルなエロ話が一切できない人間かを思い知らされました。
ってゆ~かそら出来るわけないけども。
ホント28歳児のガキだわ。



なんつ~かなぁ
ある程度自分の今の環境にも問題があると思ってはいたけど、やっぱり別に全く機会がないってわけじゃないのかなぁ
自分がポジティブになんでもかんでも機会という認識を持てないのと、何より

「機会があった所でそれをどうするもこうするもないじゃん、だってオレだぜ?」

って思ってしまいたくなるほどの、自分自身の問題が一番大きいのかな、と。



今までずっと3次元から逃げ続けて、今更ながら少しでもリア充に近づきたいとか思ってはいるけど、やっぱりなかなか自分自身は変わっていかないし年齢的に手遅れ感丸出しだしハードルは高いなぁ




まあこんな話が出来る機会があったのは本当によかった。
こんな休日の過ごし方が出来たのはホント久々でしたよ。
普段の休日なんてせいぜい用事がないから運動も兼ねて自転車で一人ブラブラするくらいが限度でしたし。


う~ん、やっぱりオレ眠いね。
自分で書いててなんかよくわかんなくなってきちゃった。

・・・・世間的には3連休だけど土曜も仕事したし、明日も朝から仕事だしもういい加減寝ないとな。


そんなこんなでちょっとリア充気分を味わえた一日でした。

「GTA4」

今日は家に引き籠もってネットやったりゲームやったりと久々にオタク的な生活をしていたわけですが、全然知らなかった事にいつのまにか「GTA4」の日本語版の発売日が今月の30日だったんですってね!

ただ、ガプコンの日本語版の公式HPの作る気のなさっぷりが萎えますね。
http://www.gtaiv.jp/
まあ本家の公式
http://www.rockstargames.com/IV/
も似たような物ですけど。


タイトル聞いても何もピンと来ない方はこの辺りを参考にされるとよろしいかと。
http://www.gpara.com/comingsoon/gta4/080705/



しかしようやく発売するのかぁ
でも年末くらい?という噂だった事も考えれば10月中に発売でよかったという所でしょうかね。




今回の作品はとにもかくにもグラフィックの向上がすごすぎですね。
ホントすごくキレイでリアルになった。
この動画
http://jp.youtube.com/watch?v=lkb2ZxaNCww
見てるだけでwktkしてきますね。


オレみたいな高所恐怖症な人間からしたらこういう高いところから落ちるプレイ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4580985
見てるだけでチビりそうになりますわ。



あ~このグラフイックでバイク飛ばして走るプレイしたら気持ちいいだろうなぁ
買って最初の方は本編そっちのけでドライブしてるだろうなw



今作もガールフレンド作れるわけですが、やっぱり洋ゲーの女性キャラは好きになれないってw
前作ガールフレンドとかストリップとかありましたけど、罰ゲームといいたいくらい見たくない物見せられてる感じでしたしw

でも今作の日本語版は情報が正しければ何も規制をかけずそのまま完全移植って話なので、エロという意味でもいろいろありそうですね。




まあ後個人的な問題点は難易度ですかね。
オレは過去の作品はサンアンドアスとヴァイスシティやりましたけど、いずれも後半まではいくものの、ミッションが難しくなってもうクリアできなくて諦めたので、はたして今作はクリアできるかどうかって所なんですけども。

特にサンアンドレアスは飛行ミッションが腹立つほど難しくて、何日もがんばってヘリの操作特訓したけどミッションはクリア出来ずに諦めたっけなぁ


あれこれ想像してたら早くやりたくてしょうがなくなりました。
もっといろいろ書きたかったんですが、ちょっと時間がなくなってきたのでこの辺で。

「CLANNAD AFTERSTORY」第2話

今回久々に「え???もう30分経ったの???」って驚いたくらい気がついたらもう終わりだったくらい退屈のたの字のない印象の回でした。

なんだろう?
それほどおもしろいと思ったわけじゃなかったんですが。
それは作り手側がまったりしてる回でも飽きさせないテンポでしっかり作れてるって事なのかしら。


今回はまさに春原いぢりの回でしたね。
ってゆ~かこれ完全に春原ルートか。
もしかして前期の未消化シナリオをやってからアフターやるつもりなんでしょうか?


正直自分は春原の異性に対して空回りしてうまくいかなすぎる様が他人事とは思えず感情移入してしまい、あまりの酷いいじられっぷりにオレだったらもう凹んで生きていけないなとか思ったり思わなかったり。
そういう鬱スイッチが入っちゃったので、特にAパートは笑うべき回であったはずなんですが全く笑えませんでした。

ただまあオレの智代が見られたのでよかった事にしよう。



そして早苗さんの変装ショーの最後はおねてぃのみずほ先生かwww
なんか狙ってる感じがしたからなんだろうと思ったんですが、少し考えて「あ~アレか。」と思い出しました。
要するに中の人ネタって事なのね。


ED見て気づいたんですけど、今日出てたゆきねシナリオの不良がEDにも出てるんですね。
って事はやっぱりアフターとはいえ、しばらくはアフターシナリオにはいかずにゆきねや春原等の未消化シナリオをやってからアフターやるって事なんでしょうね。



とりあえず再来週くらいまでは春原シナリオやってそうな感じですね。
今でこそいじられキャラだけど来週辺りからは重い話になってくるかなって所ですかね。
あ~こんな2日後れで見るんじゃなくてリアルタイムで見てネット見てってやりて~な~
でもそんなんやってたら仕事に支障でちゃうからどうしようもないわな。
オレも年取ったって事だな。

親以外では人生で多分初めて他人に本気で怒りました。そして人のやさしさに泣きました。

久々・・・・多分6年振りくらいにキレるまではいかないまでもマジ怒りを他人にしました。
・・・・他人と言っても親以外では初と言っていいくらいかもしれません。



・・・・ここからは長文な愚痴の上に、お酒入れてるので酔い気味で書いてるため、非常に読みづらい可能性が高いのでどうしても読みたい方だけ読んで頂ければと思います。


「ef」の新作

なんかアニメ版の「ef」の続編が始まってたんですってね。
これ原作のエロゲも全く知らないし、アニメの存在も全然知らなかったんですが、第一期の時にニコニコ等でOP動画
http://jp.youtube.com/watch?v=07FrzGdPgwI
を見て「うわ何コレ!?カッコイイ!」と思って見たアニメでした。

作品としてストーリーが個人的におもしろいというわけでもなく、キャラクターに愛着が沸くような作品ではなかったんですが、アニメーションとして演出や作りがおもしろくて飽きずに最後まで見た作品でしたね。



で、続編のOP
http://jp.youtube.com/watch?v=lGoc88PdifA
も凝ってますなぁ
全体的な構成とサビで一気に盛り上げる辺りは前作と似てますね。


本当シャフト作品は本編もそうですが、取り立ててOPはセンス炸裂って感じですな。

ちなみに公式
http://www.ef-melo.com/
で高画質版のOP動画配信してるので見たい方はどうぞ。

公式見たらオレは視聴エリアにいないわ。
ただ、ネット配信やるみたいですけど。
でも個人的にアニメでも漫画でも最初から最後まで一気に行きたいタイプの人間なので、よっぽど見たい作品じゃない限りは見る気にならないかなぁ


とりあえず明日から配信みたいなので気が向いたら見てみようかな。

ダイエットネタ

先週は痩せたような・・・・痩せてないような・・・・
って感じですかね。

というのも、土曜に引き続き今日も夜10時まで残業する事になってしまい、実は今日昼夜とがっつり食べてしまっていたものの、10時まで残業したので夜に風呂入った時点では気持ち痩せてました。

ただ、いつも体重測る時は、7時くらいに家帰ってきて飯がっつり食べて、部屋でゴロゴロしていて入浴時に測るって感じなので、それと10時まで仕事して帰ってきてから測るのとじゃ比較できませんからねぇ


そんな弱音を吐くほど今週痩せたかどうかに対して自信がないのは、最近残業ばっかりで家帰ってきたら後は寝るだけみたいな感じになってしまって食べる事くらいしか楽しみを見つけられないんですよね。

それでもそんな感情を押し殺して朝はバナナ、お昼はソイジョイ一本とバランスパワー2本にしてるんですが、夜にがっつり食べてしかも先週から結構頻繁にお酒飲んじゃってるんですよね。
家帰っても寝る事しかできない&孤独な生活で飲まなきゃ憂鬱でやってらんね~よ的なアレですね。

で、平日はまだしも土日とかはスナック菓子的な物を酔って軽く理性を失いつまんじゃったりしちゃってましたし。
まあ日曜は夜ご飯を摂生する事が出来たのでまだマシと言えばマシでしたけど。




もう食わなきゃやってらんね~よ状態はなんとか打破したいですね。
食べる事にばかり気が行って、昼と残業時には夜と食堂で食べよう物ならご飯物と麺類の炭水化物食しかないからそんなに摂取したら太ってしょうがないし。

そんな事言いながら今日はお昼定食食べて夜ラーメン大盛り+ミニカレー食べちゃいましたけどねっ!
だってラーメン大盛りでも量少ね~んだもん。

超無駄に食べれてしまう胃を持つのが憎たらしい!



お酒は・・・・つまみなしであれば別にいいかなぁとか思ってたりしちゃってます。
なんか飲んでほろ酔い気分で夜過ごしてそのまま寝ないと気が滅入っちゃいますわ、
いやまあプライベートの時間がたっぷりあったってリア充のリの字もない人生だから引き籠もってネットやって他人と繋がってる気になるくらいしか出来ね~けどさっ




今の自分に出来る事はいかにして炭水化物の摂取量を減らすか?
という事になるでしょうね。

自分の記憶が正しければ、一日に必要な炭水化物って茶碗にちょびっとのご飯くらいで十分みたいなのをどっかで見ましたし。
先月から食堂で定食食べる時にご飯を普通のサイズじゃなくて泣く泣く普通サイズが食べられない人用の小さい茶碗で食べるようにしたんですけど、それでも夜食べるからダメだもんなぁ


食生活の改善という見方でダイエットを考えると、ホント摂生するって難しい。
我慢の出来ようがなくてマジで頭抱えちゃいますよ。



お昼にお腹空きまくって我慢できなくて定食食べて、食べた後に「あ~あ・・・食べちゃったなぁ」とボヤいたりしちゃうくらい太る事に対して気に病んでるならちゃんと自制心持てよって話ですよねぇ

やっぱり出来るだけ運動する機会を作らないとダメなのかなぁ


まあ今週はこんな感じで終わっておきたいと思います。

「シヴィライゼーション」の新作

ニコニコの広告で知ったんですが、シヴィライゼーションシリーズの新作「シヴィライゼーション レボリューション」っていうのが出るんですってね!!
http://www.famitsu.com/game/coming/1218614_1407.html

この作品、実はオレは全然知らなくて、つい最近4をやってたんですがホント敷居が高いのでゲームのシステムとかルールを理解するのに時間かかるけど、わかってきてハマり出したらホント抜け出せないくらいおもしろすぎてやめられなくなります、はい。
一時期本当にこれしかやってないくらいの生活になった時期ありました。

オレは元々こういう戦略シュミレーションみたいのって敷居が高いし興味があまりないので全然やらなかったんですが、これはホントおもしろいです。

とにかくやり始めるとあっという間に1日が終わってしまうので、今はやりたい衝動に駆られない限りはやるつもりないですw



う~ん、でも新作出るならほしいかなぁ
ただ平日が仕事で終わっていく中で、これやるとホント寝不足になるから嫌なんですけど・・・・

でもこの新作はプレイステーション3とXbox 360であってPCじゃないんですね。

多分ほとんどのユーザーはPCでマウスでやりたいと思うんですが・・・・



でデモ動画とかも出てるようですが、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3591277
グラフィックとか演出は格段にレベルアップしてるなぁ
逆にシンプルさがなくなってクドい感じもしないでもないですが。
まああのまさに洋ゲーって感じのキャラが不快な気分にさせられてるのかもしれませんけどw

でもこの動画、シリーズやってない人には何がなんだかさっぱりわからないだろうなw


気になる発売日は12月ですか。
12月だったら年末年始暇だろうから買ってみようかなぁ
ちなみにこのゲームは「廃人養成ゲーム」と言われちゃうくらい世界的にハマって抜け出せなくなって廃人化した人を大量に作ったゲームなのでオススメはしませんw

まあ楽しいことを状況次第ではスパっと辞める勇気があって敷居が高くてゲームに慣れるまで時間がかかってもやってみたいという方はやってみるとよろしいかと。

雑記

今日は結果的にゴロゴロしてました。

まあ実は今日サンクリがあったんで、久々に池袋なりアキバなり行こうかな~?
とか今週の初め辺りから考えてたんですが、昨日「どうせ明日休みだしいっか」と安請け合いしてしまい夜10時まで残業したら今日9時くらいに起きたら10時まで残業したらいつもの事なんですけどめっさ体が重くてもう動くテンションじゃありませんでした。

それに天気予報見たら雨降るみたいだし、サンクリ行ってもCARNELIANさんが参加中止しちゃったし本当に目当てがねーな、というのもありましたし。


でも午後くらいから
「一週間待ちに待った休みなのに、このままゴロゴロしてるだけで終わるなんて虚しすぎる」
とちょくちょく起きる人恋しい病にかかってもやもやしてきてしまったので、夜に運動がてら音楽聞きながら重り付けて外に出て歩きで他人を求めてみたりしてました。
人のいる所に行って他人の中に紛れて人間観察して孤独感を和らげるのがオレの精一杯の他人とのコミュニケーションなものでして。

ただ、オレが外出たくらいからスゲー雨降り出してなんだかなぁって感じですわ。


休日で家に籠もってると食事制限が出来ないのもあって、「外で食べてくる」という口実で外に出たため、夜ご飯はソイジョイ一本だけだったんですが、スーパー行ったら惣菜が結構値引きされてて思わずあれこれ買いそうになりましたwww

スーパーとかに買い物行くときの定番の鉄則ではありますが、やっぱお腹空いてる時に行くもんじゃないなw
元々夕食を制限する代わりに夜はお酒飲もうと決めてたので、あやうくおつまみセットとか揚げ物とか買いそうになったわ。



あ~でもこんな感じで休日終わるのは寂しいなぁ
今日やっと休めたと思ったら、もう明日から仕事だからなぁ
しかも今月は仕事の日程が過密なので確実に土曜休めないし。
・・・まあ土曜なんて先月の時点で既に一回くらいしか休めなくなっちゃってたけどさ。

一週間我慢してやっと訪れた休みだからこそもっと貴重に使いたいですね。
でもオレという存在が休日を他人と楽しむってのは超高難易度なんで、これからもたいして変わらないか。
他人がすごく怖くて苦手なのに他人を激しく求めてしまう自分が鬱陶しいですな。

休日を楽しむってのは難しい。

「CLANNAD AFTER STORY」第1話

昨日見ようと思えば見られる時間まで起きてたものの、結構な酔い方してたのと眠かったのとがありまして、この番組はがっつり見たかったので録画だけして今日見ました。


しかし前作が終わってからもう半年経ったのか・・・・
時間経つの早いなぁ
今日見てもそんな昔って感じがしないわ。
・・・まあニコニコで「岡崎最高~!」とか体育倉庫のアレのMADとかがちょくちょくあったのでその辺の関係もあるかもしれませんがw



さて、今日の放送の感想ですが・・・・
ってゆ~かしょっぱなのシーンで原作知ってる人間は「うわああああああ親父ぃぃぃいいい」ってなりますな。
あのシーンだけでいろいろ思い出したわ。


そしてOPですが、
http://jp.youtube.com/watch?v=H3aa5zOVAwc
これ完全な新曲なのかと思って聞き流してたんですが、サビ聞いて思い出した。
原曲は「同じ高みへ」
http://jp.youtube.com/watch?v=lwzLPxI7PU8
ですか。


う~ん、原曲は好きなんだけど、このヴォーカル版はなんかしっくり来ないなぁ
まあ一回聞いただけだからなんとも言えませんけどね。
しかしあいかわらずOPはギャルゲ?(エロゲ?)特有のキャラ紹介やるんですねw



そして本編始まって・・・・・ってアレ?
まだ朋也学生じゃん!?
アレ?アフターって学生卒業した後から始まりませんでしたっけ??
もうその辺は覚えてないや。



でも今日はオリジナルな話ですよね?
しかしまあ1話からゆる~い回ですね。

みんなで草野球やろうって。
しかも渚以外の学生は皆ブルマだしwww
何よりオレの智代のブルマ姿をおがめただけでも今日腰を据えて見た価値はあった。


そして芳野www
ああいうキャラだというのはわかってたのでそんなにおもしろいわけじゃなかったんですが、語りだし2回目の時の「おっと、タイムだ」は噴いてしまったw





で、今日はこんなほのぼのな感じで終わるのかと思いきや、最後できっちりまとめましたか。
さりげなく最後の最後に幻想世界出てきてるし。

しかし次回予告とか見てる限りじゃアフターの本格的な話に入るのはまだ結構先っぽいなぁ
個人的には朋也が学校を卒業してからの話をがっつりやってほしいんですが。



まあとりあえず「コードギアス」が終わった今、個人的唯一視聴したい番組である以上、毎週がっつり視聴していきたいと思います。

むしろ脱がないからこそエロい。

今日もネタがないってのもありますが、激しく同意したくなるようなのがあったので書く勇気を持つためという意味でもお酒の力も借りて久々にエロいネタやりますよ。

「脱がないエロさがわからない奴が多すぎてがっかりだ」
http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1422.html

これは激しく共感得ました。
かくいうオレもこういうのは大好きだっ
・・・まあもうエロでしかない極小水着とか完全なエロシーンの中での物は自分的には行きすぎでまたコレとは別の話のような気がするんですが。


割と高校生くらいの時から何の段階もなくいきなり裸がドーンと出てきてもなんか違くてダメな人間だったんですよねぇ
だから下手にヌードとか見せられるくらいならこういうのの方が夢があって超イイと思うんですが。
・・・いや、オレはエロいですが、変態ではないです。



その2
http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1421.html
もあるんですが、コッチは完全なエロも含まれてるので苦手な方はご注意ください。




でもコレって理解出来る人が本当に少ないんですかね??
オレは実際こういう癖?を話す事も別になかったのですけど、みんな好きそうな気がするんですけどね。
まあ裸よりコッチの方がいいかどうかはわかりませんけど。


エロに限らず、オレは女性のファッションって見るの結構好きですね。
まあエロカワイイ的なそういう格好の方がエロ目的で見るなら最高ですけど。
・・・・いや、オレはエロくないですよ、変態なだけです。




ミニスカートとか服の胸のふくらみとかもうたまりませんなっ
お酒で酔いながらニヤニヤ見るには最高としか言いようがないです。
いや、オレは変態という名の紳士です。

発泡酒2本一気に飲んだらさすがに結構な回り方してきた。
この勢いで寝ちゃいたいと思います。

占いネタ

今日は平日としては1ヶ月降りくらいに定時で帰れたので腰を据えて更新しようと思ってたんですが、書こうにもネタがないw
という事で近場からネタをパクらせて頂きます。

「血液型ゲノム」
http://blood-genome.com/index.html

これやってみて選択肢どれにも当てはまらないとかどう答えていいかわからないのもあったりでそんなに結果に信頼できない感じなんですが、結果はこんな感じになりました。





お調子者A型
世渡り上手ですが調子のるとだめです。

誠実度: ★★★☆☆
自分勝手度: ★★☆☆☆
八方美人度: ★★★☆☆
気分屋度: ★★☆☆☆

性 格
相手よりも上の立場にも下の立場にも振る舞うことができます。冷酷マシーンといわれかねないほど冷静です。大地震が来ても冷静に行動するでしょう。無駄使いをせずに必要な物だけを手に入れます。淡白ですね。ちょっと悩んだりして調子がでないときがあり、さらに冷静に物事を考えて行動します。

仕 事
押す時と引く時がはっきりわかれる動きをするでしょう。常に冷静でどんな状況になってもビビりません。鉄の心臓を持っています。休みのときにも仕事のことを心配したりして、でも冷静になんとかしようとします。

恋 愛
臨機応変に相手の女性に合わせて行動します。あなたは現実的過ぎてドラマティックな発想がありません。ドライ過ぎて相手の女性が引く場合もあります。急に相手の女性が冷たい態度をとると、心とは裏腹に相手には冷静に振る舞います。






世渡り上手だったら今こんな状況にはなってないし、交友関係ほぼゼロとか家に籠もったりとかしないわ!!

・・・・調子に乗るとダメってのはホント大正解すぎて腹立つわ。
過去を振り返ってもなんか楽しくなってきたりしてテンションが上がって調子に乗ると百発百中で割と笑えないような大ミスや失敗してどん底まで凹まされる事ばかりです。
こういう所からしてもやっぱりオレは喜んだりいい思いをしてはいけない運命を持ってるとしか思えないとか言ってみたりして。



性格は冷静ではないです。
弱気で小心者で打たれ弱くて心配性なので、ちょっとした事ですぐうろたえます。
でも、なるべくそれが表面に出ないようには今はしてます。

最近特に傾向が強くなってますけど、内面の性格の部分はもうしょうがない。
オレがガキレベルの頭だしどうしようもないダメ人間なのが逃れられない事実として理解してるつもりです。

でも表面的な部分に関しては、年相応の対応と誠実さを持って対処対応できる人間でありたいと思って必死に仮面を被って取り繕ってます。

お金に関してはたしかに無駄使いはあんまりしないし、日常生活はかなりドケチな人間です。
でも逆に必要な物だけとか限らず、要所要所でドカーンと買っちゃうんですよね。
だから結局はたいして節約出来てるわけじゃないと思います。




仕事に関しても、上でも書いてますが冷静ではないですよ。
でも休みの時にも仕事の心配とかするのはあってます。
おそらく気持ちの切り替えが下手なんでしょうね。

たしかに冷静になんとかしようとします。
しますけど冷静になんとかしようにも一人の力でどうにかなるような仕事じゃないし、雇用面の話でも仮に上の人間に評価されていれば正社員になれるってわけでもないんで、もう運を天に任せるしかないですよ。




恋愛に関しては経験ないから知らない。
でも多分かなりドライだと思う。
でもでも脳内は超ロマンチストだし、「あ~したい」「こ~したい」と妄想ふくらましまくってると思いますよ。
ただ、脳内の事が現実に起こるなんてこれっぽっちも考えないんで、変に本能的になって自滅するくらいならドライに取り繕ってた方が傷つかないで済むから、あんまりなれなれしくはなれないかもしれないですね。
本当はイチャイチャしてーけどなっ!!
でもオレがやったら気持ち悪いし何より相手がいねーよ。
あ、そうだ、考えて見れば相手がいないじゃんwww
一人で盛り上がって痛いヤツめ。




最近書きたいネタが見つけられないからって自分語りが多くなってる気がする。
これはよくない風潮だなぁ
自分語りは愚痴モードの時以外はやらず、基本的にはネット等からネタ引っ張っていろいろ語りたいんですが。
やっぱ仕事が1日の生活の半分くらいの時間を占めてしまうと、なかなか毎日更新って難しいですねぇ
テンションがそういうモードに入る前にもう寝ないと明日がツライ時間になってきちゃいますし。
でもなんとか続けていきたいと抗ってる今日この頃でした。
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
39012位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6825位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
