スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「東のエデン」

フジのノイタミナ枠の4月からの番組が「東のエデン」という作品になりました。
ってのは別にどうでもいいニュースだなぁ
・・・・とか思いつつ公式を見たら
http://www.juiz.jp/


原作・監督:神山健治



ふおおおおおおおお!!
神山監督だってぇぇぇええええええ!


しかも制作はIGだし。
これは激しく正座して視聴しないといけない番組になりましたね。


「精霊の守り人」以降ぱったり消息を絶っていつのなったら新作やるのかと思ってたんですが、とうとう新作やりますか。

でも「精霊の守り人」も興行的には大失敗でしたけど、これくらいの時間帯にやってたらもうちょっと評価されてたかもしれないんだけどなぁ
まああの作品はすごく地味で一見さんが見てスッと入っていけるような作品じゃなかったからなぁ




今回の作品はぶっちゃけオリジナル作品な上にまだ何の情報も出てないのでどうなるのかさっぱりわかりませんね。
でもキャラデザにハチクロの人使ってるって事は今までの男向けのカッコイイとか渋い深い作品というよりかはもっとポップな作品になるのかな?

まあオレはこのノイタミナ枠って「図書館戦争」しか見た事ないんですけどねっ


これは4月が楽しみでワクテカしてしまうわ。
・・・・でも攻殻の新作もやってほしいという気持ちもちょっとあるのが正直な所ですけどね。
スポンサーサイト

「CLANNAD ~AFTER STORY~」第9話

仕事から帰ってきてご飯食べたら意識が遠のいて気がついたら日付変わってました・・・・

で、こんな時間ですが夜中にヒッソリと見てました。

今回は「いや~いい最終回だった。」
と言いたくなるような終わり方でしたねw

でも記憶がたしかならば今週はまだ渚シナリオが終わったかどうかくらいだったかな?


幻想世界は記憶が正しければもうかなり終盤に差し掛かってますね。
そういえばアフターの突入前に幻想世界は終わるんだったっけか??
さすがにそこまでは覚えてないわ。


今回はしょっぱな進路の話ですか。
オレも高校の時はもう受験戦争が嫌で逃げ続けてたっけなぁ
今思えば大学行かなかったのは自分にとって結構なターニングポイントだったかもしれないなぁ


岡崎は次回予告でネタバレしてるので書いちゃいますけど結局就職も進学もせずなんとなくプーになるわけですが、逆に春原は地元で就職先を探すと割り切ってる上にモデル事務所に応募するとか行動力あるなぁw
オレは完全に岡崎タイプだな。

アニメ見てて思い出したんですが、そういえば他のキャラの進路ってまだアニメでは語られてなかったでしたっけ?
オレてっきり言ってたと思ってたんで、ことみが留学するって話でみんなが驚いてたのはアレ?って思っちゃいました。



そして渚の誕生日がクリスマスイブだったのを完全に忘れてた。
ってゆ~かそうでしたっけ??
しかしクリスマスイブが誕生日な上に留年が決定した日もこの日って酷いw


で、卒業式にまで進むわけですが、この辺りからはちょっとウルっと来てしまう展開でしたね。

渚に「お前と出会ってからのこの一年間は楽しかったんだ!」と涙ながらに臭いこと言えちゃうなんて岡崎最高!!w

でもそういえばたしかに渚は熱で学校行けなくなったがために留年しちゃうんでしたね。
これで2留?まあ現実的に考えればかなりキビしい人生ですね。

しかし卒業かぁ
オレの卒業式はどの時も感慨深い物のない味気ないもんだったなぁ
まあ学生生活をしっかり楽しめなかった自分に問題がありますけどね。




今回で学校卒業でしばらく渚以外の主要キャラは出番なしかな?
何よりオレの智代が「桜並木守ったぞ」と報告しただけで終わってしまったのがかなしい。


来週からは本格的にアフター突入しますね。
今週の後半辺りから個人的にはこの作品に対するモチベーションが上がってきたので来週からがますます楽しみです。

ケチにならざる終えないけどケチな人間にはなってはいけない気がする。

デートの時は要注意!? 女性がヒイた&キレた「男のケチベスト5」
http://news.livedoor.com/article/detail/3907533/
別に彼女いないし出来る見込みも全くないので関係はないんですが、最近微妙に人付き合いが増えたので、異性に限らずこういうの結構気にするようになりましたねぇ

オレがとにもかくにも貧乏性な物でして。

最近仕事先で結構極端に貧乏性な自分の行動や話をする機会がちょくちょくあって、周りから引かれてしまう事が多いので自分を変えて行かないといけないかな?と思ったりする今日この頃です。



まあ記事にそった話題をすると、
でもオレが2ch脳というかこういう情報ばかりを仕入れて頭でっかちになって女性ってそういうもんだと思っていて、仕事先のまあ若くはないですけど女性の方とかにこういう話すると意外と割り勘でいいという方が多くて驚きましたねぇ


以前にカップルに誘われて出かけた時は高速料金もお昼ご飯もオレの分は奢って貰っちゃいましたけどw


でも先日は3万くらいパーっと使っちゃったからなぁ
家に帰ってサイフの中見て目が飛び出そうになりましたよ。


まあちょっと前の自分はこんな事やったら数日後悔して凹んでヤバイ事になってましたけど、今はこういう人とわいわいやる機会なんて滅多に出来ないんだから、出来る時におもいっきりやろうと思えるようになりました。

・・・・でも実際しょっちゅうこうして遊ぶようになったら今の収入じゃ貯金出来なくなるなぁ
まあそんな交友関係広くないし、彼女なんて出来るわけないからデートとかする事はないけどなっ!




・・・・それはさておき、
結構人と接するようになって、自覚していた以上に自分がケチであり、そのケチが原因で人間の幅が狭くなってるという危機感を感じるようになりました。

ちなみに「人間の幅が狭くなる」ってのは仕事先のオジサンにもマジメに軽く説教された中にあった言葉でして、オレがドケチ行動やドケチ発言やウジウジ後悔してるのを見てて、そのたびに苦笑いで「くっだらねぇ」と言われて若干凹まされてはいたんですが、以前にマジメな顔で
「使う時はケチらずパーっと使え、イチイチやる事なす事にあれ高いとか後で後悔するとかやってたらホント人生つまらないぞ。」
と注意されてしまいました。

でもやっぱり自分の収入考えるとシビアにならざる終えないんだよなぁ
そのオジサンはいっぱい稼いでいっぱい使うがモットーな人で、割と一歩間違えればな仕事やってたり、オレには一生手が届かないような物をバンバン買ってる時もあったり、いろんな遊び知ってたり武勇伝は数知れずでオレには本当にうらやましいし尊敬しますねぇ
オレにはそんな豪快な生き方は出来ないです。




それでもこうして人とふれあうと、もっと人生楽しく生きたいと思ってしまいますし、他人に好かれたいという気持ちが芽生えたり他人を強く求めてしまう自分がいて悲しくなります。
今までみたいに絶望していた方が、身の丈にあった実直な生き方だったのかもしれないと思ってしまったりしちゃいますねぇ

オレはそんなに他人と上手く付き合っていける人間じゃない。

常に受け身で相手側の自分に対しての行動に期待して、相手はオレの事なんて別に気にするほどの存在じゃなくて、そしてオレが寂しいと勝手に一人で傷つく人生ですよ。

ちょうど今日も仕事先でこのパターンにハマって傷つくような事があってホントこのめんどくさい性格が嫌だ。
他人に期待したって他人はオレに興味ないって。
ホントこの変に相手に期待する性格治らないかなぁ?
これマジで治さないと傷つきまくるから人と付き合っていけない。

ってゆ~か記事に沿ってるのってケチな部分だけで、本筋と全然違う話になっちゃったな。
まあ別にいっか、なんか慣れない人付き合いにちょっと疲れてるので勘弁してください。

ダイエットネタ

先週は痩せた・・・・のか?ホントに??
って感じですかね。

まあ何より昨日の話にはなってしまいますけど、とりあえず先週一週間を振り返ると食生活は相変わらずそれほど摂生できてるってわけではありませんでしたね。

先週は一回夜10時まで残業になったので、ここぞとばかりに夕食摂生しようと思ったんですけど、猛烈にお腹が空いて結局ラーメン大盛り食べちゃいましたし・・・・

運動に関しては、これも先週と同様に一応定時で帰れた日は歩いたりしてますが、太る抑制にはなってないってレベルでしかなく、気休め程度な物ですね。





昨日遊びに行った時に飯で連れてって貰ったイタリア料理で千円ちょいでパスタ+ピザ食い放題の所がうまいし1時間だけみたいな時間制限もなくゆったり食えるしでマジでよすぎで行きたくてしょうがないんですが。

あれはホントにいい店教えて貰った。
また行きたいけど一人で行けるような所じゃなさそうだったからなぁ・・・・・
それが難点。
ってゆ~かこれダイエットネタなんだから食べる気マンマンでいるんじゃね~よって話ですが。


で、昨日はそこで腹一杯までピザ食ってピザでも食ってろデブ状態に陥ってたんですが、その後カラオケでウザイくらいにはしゃぎまくったからなのか、家帰って体重測ったら太るどころか1.5キロ以上減ってました。

やっぱオレは生活の環境やリズムが変わると10キロとか簡単に増えちゃう体質ではあるものの、逆に慣れない事すると激やせするタイプなんだなぁ
なんでかはようわからん。



で、今日は朝6時半に寝て7時半に起きるプレイをしてしまったため、朝はバナナ一本が精一杯でお昼はちゃんと食べて夜はおでんを軽く食べました。
そして体重測ったらやっぱり昨日よりは0.5キロは増えてました。

この増え方見ると明日から普通の食生活に戻った時点ですぐ戻りそうだなぁ・・・・


いや~カラオケ行ってあんだけ痩せるんなら下手に運動するよりいいかもしれないけど、オレは一人で行く勇気は全くないわw


まあ昨日服買った事だしもっと痩せるモチベーションを高めていかないとな、と思いますね。

人生の経験値が増えた気がした28の夜。

なんなんだこの時間はっ!!
世間的には3連休だけどオレは明日というか今日朝から仕事あるんだよっ!!


昨日チラっと触れてましたけど、今日というか日曜は元バイト先の人達と一緒に入間のアウトレットまで行きました。
いや~車であそこまで行ったのは始めてだったんですが、ホントスゲー渋滞してますね。
国道16号入ってちょいくらいで渋滞になって結局アウトレットに着いて車降りるまで2時間半くらいトータルでかかってたんじゃないですかね?
それだったら自転車で1時間半ちょいくらいかけて行ってた方が早かったわ。

実は今回一緒に行ったメンバーで一人ファッションとか頼りになる人物が一人いたのでかなり気合い入れて6万近い金を持って買いまくる気マンマンでいました。
でも夕方くらいの段階から終わりまでくらいはホント人が混雑しててなかなかゆったり服を探せず、結局一緒に行った人の薦めでマフラーとパーカーを買っただけでした。
いやまあ冬の格好を変えるつもりはなかったので、これくらいの物が変えれば十分なんですけどね。


で、ご飯食べて帰ろうか的な雰囲気にはなったんですけど、なんとなく遊び足りなかったのでゲーセンというかアミューズメント施設に行ってボーリング初体験してきました。

いや~以外とおもしろいもんですね、コレ。
まあオレはガーターばっかりで話になりませんでしたけど。
ただ、以外と1ゲームのお値段が日曜の夜価格ですごい事になってる上に、値段が高いので尻込みする周りを見て「オレがボーリングやってみたいからみんなの分出すよ」と言ったはいいものの、ゲーム終えての料金がマジで「えっ!?」っていうような額でテンションが一気に下がりました。


そして、日付も変わり今度こそ帰ろうかという空気になったものの、まだ遊び足りない人が1.5人(0.5はオレ)いて、オレがカラオケまともに行った事ないから行ってみたいという事でカラオケ(実質)初体験しました。
ってゆ~かアレですね。
カラオケって楽しいですねっ!
一人テンション上がって午前4時過ぎになってもシャウトしてましたw
ただ、オレの曲の趣味は偏ってて一般ウケしないから完全な一般人とはいけないですねw


そして4時半にカラオケ屋を後にして5時前くらいに家に帰りました。

今日はホント金使いまくった・・・
多分2万5千、下手したら3万くらいはポーンと使ってる。
まあでもこんな風に他人と遊べる事なんてそうはないし、いろいろイイ経験させて貰ったんで勉強料と思えば安いもんだろ。

・・
・・・多分。



本当はもっといろいろ掘り下げて書きたかったんですが、いかんせん時間が時間で・・・・・

あ~後2時間もしないウチに仕事へ向かう準備しなくてはいけない事に・・・・・
ってゆ~かもう寝ても寝なくても同じじゃね~の?
でも絶対仕事で死ぬから1時間でも30分でも寝ておかないと・・・・
でもでも興奮して眠れねぇぇええええええ

このテンションだから言っちゃうけどやっぱ彼女ほしいわ。
で、休日とかにこんな風に毎週楽しみたいわ。
でもやっぱオレにはそんなん無理だわ。
オレには障害が多すぎる。


・・・・さ、風呂沸いたし入ろ。

雑記

やったー休日だーーー!
という事で2ヶ月・・・下手したら3ヶ月振りくらいに土曜日休めました・・・・
いや~土日休めるって素晴らしい!

普段は日曜しか休めないので、昼くらいまでグッスリ寝て起きたら「もう明日から仕事か・・・・」としんみりした気持ちで休日を過ごす日々だったんですが、明日も休みだと思うととにかくテンション上がってしょうがないですよ。


・・・・と言っても今日何したか?というといつも通り自転車で川越まで行っただけでしたけどね。
しかも寒いし風強いしで外に出るタイミングを伺いながらで、午後3時くらいに出て、1時間かけて川越まで行ったものの、夕方5時くらいにはもう暗くなってしまうので、鳥目で暗いところでは全く見えない自分は夜に徒歩以外で外出るのは嫌なので20分も滞在せずに折り返して帰りました。
まあ結局5時半くらいになっちゃって外は真っ暗で何回か一歩間違えれば事故か自滅状態になって胃が痛くなりましたけど。




で、それ以外は家でまったりとネットやってました。
こんなに腰を据えてネットやるのも久々な気がしてちょっと泣けてきました。
20歳過ぎてからのオレの人生の大半はネットに費やしてたからなぁ・・・・
正直ネットに時間を費やせなくなったからと言ってもリア充になれたわけじゃないのでネットが恋しい・・・・



でも今日はそんな気分も吹っ飛ぶ動画に出会えました。
これニコニコ見てる人なら知ってるかも知れませんが、ありえないくらい可愛すぎるネコ動画がありまして。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5165255
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5181548
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5211258
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5233506
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5271464


なんなんですかコレ!!!!

ホントにPCの前で頭抱えて悶絶したくらい衝撃的な可愛さなんですけど!!!
多分耳がペタッとなってるんで今話題の?スコティッシュフォールドって種類のネコだとは思うんですが、これはホントにホントにマジでヤバイ・・・・



こういうの見ちゃうとネコ飼いたくなるなぁ・・・・
まあオレは他人は別にいいけど自分が動物を飼うという行為に対していろいろ思う所があって現実的には飼ったりしないだろうとは思いますが、こういうの見せられるともう辛抱たまらんです。

やっぱ40歳とかになって結婚は出来なくても一人でなら多少生活にも余裕持てるようだったらネコとか飼いたいなぁ・・・
一人寂しく生きていくよりはよっぽど楽しいと思うし。
40、50歳になって「お腹が空いたのかニャー」とか話かけるくらい心が病んでてもそっとしておいてください。
元来病んでるんで大丈夫です。

ああ・・・命ある物のぬくもりが恋しい・・・・





さ、せっかくの休日気分が台無しになりかねないテンションに落ちかけてますが、明日は一人じゃなく約束があって出かけるのでおもいっきり楽しむぞっ

「CLANNAD ~AFTER STORY~」第8話

今回はOP前の膝枕のやりとりで一気に引き込まれましたw
あの膝枕をやって貰おうか悩んでから寝るまでの一連の流れのゆきねがヤバすぎるでしょw

ああいう芸の細かさはさすが京アニと言わざる終えない。


それにしても春原はスゲーなw
周りにおだてられたら調子に乗ってタイマン引き受けるって。
しかも決闘直前に早苗さんのパン食べて気絶ってw
でも今回何が驚いたって知り合いの人のジャムとか言ってたけどあれってあきらかに「KANON」の秋子さんの謎ジャムネタだよなぁ


しかし格闘シーンは結構がんばってましたね。
正直自分はこの作品にそういうの求めてないんで流し見でしたけど。
ってゆ~か朋也カッコよすぎだろw
しょうがなく春原のかわりにガチのタイマンやってフルボッコされても耐えて永遠と戦い続けるってどんだけ強いんだよ。




それにしてもオレも歳を取ったものだな。
今日の話を見ていて、「不良があんな仲良くしてくれるわけないじゃん」とか「争いのない世界なんて絶対ありえない。きれい事言ってんじゃね~よ。ケッ」とか思ってしまってあんまり感動できなかったオレがいました。


あと兄は実は死んでましたというオチは覚えていたんですけど、ゆきねが兄の格好して出てきた時は「アレ?兄の正体はゆきねでした的な話だったっけ???
と驚きましたw




それと光の玉の話とかあったあった、思い出したわ。
そういやあんな話だったっけ。
サブタイトルの時にゲームのタイトル画面と同じ絵が出ていて、そこに光の玉があるわけですが、オレ気にしてないけど多分ゲーム同様に光の玉増えて行ってるんだろうけど、今回でアフター突入前としては全部揃ったのかな??



来週からはとうとうアフターシナリオに本格的に突入しそうですね。
今度はじっくり腰を据えてみる事にしますか。

え、もうそんな時期!?

「今年のクリスマスに対する意識調査、20代・30代未婚男性対象で現在恋人がいない71.2%」
http://www.mylifenote.net/006/2030712.html

もう「クリスマス」なんて言葉が出てくる時期なのか・・・
そういや今日めっちゃくちゃ寒かったしなぁ
もうあの憂鬱以外の体験をした事のない日が来てしまうわけですか・・・


で、記事の方に目を向けると、恋人いない率の高さに驚きましたねw
ってゆ~か多分アンケートとってる層が偏ってるんだろうな、それこそリア充を除いたネット人の集計だし。

まあでも記事内容を紐解いていくと、
「男性の「恋愛力」の低下が話題になっている昨今~」
って書いてますけど、そうなんですか?
オレは男性の問題というよりも、もっと社会的な問題な気がしますけど。
まあこの辺は語ると長い愚痴になりそうなのでやめておこう。

そして恋人がいない人の中でクリスマスまでに恋人は欲しくないというのが半分ちょいという結果にはなんとなく納得はしますね。

やっぱ2chとかそういうの見てると、もう女性上位時代的な話題で頭でっかちになって女性に嫌悪感持ってる人が多いのは事実だし、心の奥底ではほしいと思ってても実際女性と付き合うってのはいろいろキツイって人が大半だと思いますけどね。


ちなみにオレはほしいと言えばものすごくほしいですけど、
「オレを恋愛対象として好きになる女はいない。」
という事が28年間彼女が出来る可能性も全くなく、せいせい一方的な片思いが精一杯な人生だったからよくわかったし、何よりオレという人間がゴミクズなので
「オレは人に愛される資格はない」
という現実の前にもう諦めるようにしてますし、期待しても傷つくだけなのでもう期待なんてしません。
仮に好きな人が出来たとしても気持ちを心に留めて生きていきます。



あ~いかん、自分の愚痴が始まった。
この話何度もしてるから普段見てる人は「またかよ」って感じになっちゃってますね。
話を戻します。



で、更に読んでいくとやっぱ携帯のアドレス交換って大事なんですねぇ
でもオレ絶対自分からアドレス聞くなんて出来ないんですけど。
ってゆ~か女性以前に男でもオレ聞けないんですけども・・・・・

オレが「アドレス教えて」と言われる時って別に用事もなんにもないのに突然言われるんですが、アレが多分一般人の自然な流れなんでしょうね。

オレは自意識過剰だからアドレス聞くという行為がすごくいやらしく気持ち悪い行動な気がして絶対できないんですよねぇ
本当はちょっとうち解けたくらいの人なら全員知りたいんですけども。
でも逆にアドレス聞かれる時はなんの脈絡も用事もなく聞かれてきたんだから、アドレス聞かれないって事はオレとはアドレス聞くほどは関わりたくないと思ってると認識するべきなんですかね?
いやまあその辺は人それぞれでしょうけども。
仕事先でも何人かバイトの人で仕事辞めたらもうそれっきりみたいになるのが嫌でアドレス聞きたい人はいるんですけど、やっぱり自分からは聞けないなぁ

まあケータイのアドレス教えて貰った所でオレ自身がケータイ全然使わない人間なのでアレですが。




あ、そうそう!
ものすごいタイムリーな話題で、今日仕事先でちょうどちょくちょく話題になってるカップルの彼女の方が出勤してきてて、帰り数人で帰ってたら2人っきりで話す感じになったので彼氏に聞こえないようにいろいろ事情を聞いてる中、話の流れでオレが
「クリスマスにプレゼント貰えるわ一緒に過ごす人がいるわでいいよなっ!オレは一人で部屋に引き籠もるけどなっ!!」
っていう話したっけか。

本当はその後に
「そして部屋でリストカットして血をピューピュー出しながら「ああ・・・これ(血)が人のぬくもりか・・・暖かいなぁ・・・」とか言って、意識が遠のいてきたら脳内麻薬で彼女とラブラブになってるだろうよ」
と付け加えようとしましたけど、冗談でも引かれる可能性が高かったので言葉を飲み込みましたw

人肌のぬくもりなんて一生味わえないよコノヤロー




でもクリスマスはケーキ食べたいなぁ
ここ10数年クリスマスはケーキすら食べてないっけか。
いやもしかしたら親がケーキ買ってきてて食べた事があったかもしれないけど、少なくとも高校生からは部屋で一人過ごす以外のクリスマスの過ごし方はしてこなかったなぁ
まあ外に出て出かけてもカップルが主役だから死にたくなるだけだろうけどさ。


でもホント彼女ってどうやったら出来るのか本気でわからない。
なんで世間はそんな愛であふれてるのかさっぱりわからないくらい、オレには無縁ですわ。
人に愛される人って幸せですね。
そう思いながらオレは一人死んでいきます。

ダイエットネタ

先週は見事に太りました。

そらまあ太るわって感じの食生活でした。

とにかく今までと違ってお昼をちゃんと食べるようにしたため、夜ご飯を抑えなくてはいけないわけですが、ご飯食をやめてソバやうどんで済ませるようにしたものの、見事にブクブク太ってきてますね。

でもお昼は定食はご飯は普通のサイズではなく女性用の小さい茶碗の小盛りにするようにしたものの、割と最近はラーメン食べちゃう事が多くてマズイですね。
しかも仕事先の食堂のラーメンは大盛りでもすごく量が少ないので、ついでにライスも頼んでラーメンライスという炭水化物てんこ盛りのお昼にしちゃう事も多くてこれが非常にマズイと思います。



運動に関しては、今仕事先は忙しい時期なものの、自分のやってる場所だけはすごい暇でまったりした仕事のため、ほとんど㌍消費してないです。

で、仕事自体も1日除いては後全部定時で終わっていて、定時で帰るとご飯食べて夜7時半か8時くらいになると急激に眠くなって寝てしまう病が発病してしまうので、「これをいい機会に」と7時半から残業あった日を除いて毎日9時までの1時間半歩いてました。

本当は走った方がいいんですが、ご飯食べてまったりして眠くなりかけてきたくらいから無理矢理外に出てるので歩くのが限度です・・・・

でもやっぱりこの程度じゃ気休め程度の効果しかなく、太るのを抑制するには大した効果にはなりませんでしたねぇ



ってゆ~か運動して帰ってきて、風呂入った後にお酒飲むんだら意味ないじゃんって話ですけどねw
まあつまみとかは食べないで単純に発泡酒だけ飲むんですが、それでも飲んだら太るわな。




やっぱりお昼に摂生するのが一番だとは思うんですが、あのぶっ倒れる寸前の地獄は2度と経験したくないのでしっかり食べちゃうなぁ・・・・

「CLANNAD ~AFTER STORY~」第7話

先週は見事録画失敗して見逃しました。
で、今週はゆきねシナリオですか。

正直ゆきねシナリオは流し気味でやってたから何の思い入れがない・・・・

まあオチは覚えてますけどね。



そういえばさりげなく幻想世界は気にかけてないウチに話が進んで終わりが見えてきてますね。
作品のオチを知ってる人間からすると少女の弱り具合みて悲しい気持ちになりますなぁ



で、本編ですが、
ゆきねが図書室(旧館のでしたっけ?)を私物化してるのって今更ながらに思ったけどありえなさすぎるわなw

今回の最初でもご飯作って食べてたりとかやりたい放題しすぎでしょw
あんな私物化できるフロア持てたら俺も学生生活どんだけ楽しかったって。
いや、授業サボって引き籠もるからダメかw


そしてうまい事オレの智代を絡めてきましたね(原作も絡めてた?)
とりあえず智代が見れてちょっと満足した。

こうしてアニメにして見るとつくづく思ったけど、登場してくる俗に言う不良が見事なまでに昭和な不良で笑ってしまったw
なんつ~か悪だけどいいヤツみたいなアレ。


今回はショタっ子大活躍の回でしたけど、オレを含め一般論的に言えば、いくら21歳といえど不良的な人達のグループについて行ったらさすがに引き留めるでしょw
ゆきねみたいな考え方出来る人はそうそういないはず。




おそらく来週でゆきねシナリオも終わりで怒濤のサブキャラ消化が進んでますね。
でも後は誰居たっけ?
幸村だったかのおじいちゃんがまだ居るのは覚えてたけど後はもう覚えてない。
あ、でも藤林姉妹のシナリオってちゃんとやってましたっけ??
なんか脇役としては出番多かったけど前期ではメインとしてはすごい不遇な扱われ方で終わった気が・・・・
個人的には早くアフターやってもらいたいんですけどね。

一歩間違えればワープア状態

なんか最近ネタもクソもない個人的な話ばかりで申し訳ありません。
今日もそんな感じのおもしろくもなんともない愚痴になります。

実は今日給与明細貰いました。
先月は臨出したし残業したしで、時給を考えれば期待は出来ないけど手取り20万はほしいと願ってたら見事に届いてなくて絶望して呆然としてましたが、1ヶ月立ってまた絶望する日がやって参りました。


でも今月の給料はギリギリ20万超えました・・・・・・

ただ、明細見てみると、

10月は27日出勤してるという事で、完全に日曜以外は全部出勤してた事。
残業が90時間にも及んでた事。
そしてその結果、ギリギリ20万超えた事。



ホント絶望しちゃいますね・・・・・
ここまでやらないと20万は夢の額ですか・・・・


まあ正社員だって20万貰えれば良い方だよなんて言われちゃうような職場だからしょうがないと言えばしょうがないんですが、ホントこういうの見るととにかく拘束時間が長い分、手を抜ける時には徹底的に抜いてやろうという気持ちになりますわ。
そんな考え方になる人間だからこんな底辺でしか働けないんだよと言われてしまえばそれまでですね。
でももうあの地獄の不採用続きの就活は2度としたくない。

やっぱりそうなると自分の程度という事を理解した上で、この額が俺の相応の値段という事になりますかね。



で、しかも更に愚痴りたい事があって、明日は俺が働いてる場所はビックリする事に上司はもちろん社員が全員休みだし、準社員も男は俺以外全員休みで、俺が朝礼やるのはもちろん一人で現場仕切れと言う事になってホントふざけんなとしか言いようがない状態で不安で寝られません。
今日それを言われた時に「え~~~~~~!!いくらなんでもそりゃ無理ですよ」と言ったんですが、

「何言ってんの?むしろ●●君なら是非やらせてくださいって言わなきゃいけないくらいの気持ちじゃなきゃダメでしょwwww」

とかニヤニヤしながら抜かしやがって怒りを通り越して呆然とするだけでした。
でもそれを聞いたおばちゃんの準社員の人がいくらなんでも俺がかわいそうだとかなり怒ってくれたので気休めにはなりましたけどね。
ってゆ~かそんな休んでいいんだったら俺だって休みたいよ・・・・
最近残業や臨出できるかどうか聞かれなくなって、既にやる事を前提に勝手に話進められちゃってムカムカしちゃいます。

まあその分、普段の仕事はマジメな顔してすごい仕事してるフリして最低限の事しかやらず手抜いてますけどw


もうホントプライベートの時間がないわ・・・・
こうして終わって行くのかなぁ
俺の人生。
・・・・まあ20代前半の鬱真っ盛りの頃に想像した未来よりはまだマシに生きてるけどさ。

人と付き合って行く事は難しい

この一言に限る経験を最近人見知りをやめて積極的に人と接するようになって痛感してきました。

今までみたいに自分の中で壁を作って他人に深く関わらず、表面的な部分だけ見て自分の居心地のいい居所を見つけて生きていた方がよかったんじゃないか?
と思うくらい知りたくないような事や人間関係をかいま見る事になってしまって自分という薄っぺらい人間では受け止めきれない情報量を前にして、自分の生き方を変えるという一筋の生きていく希望を失いそうになる今日この頃です。


ちょうど今日もそんな事+オレが人見知りをやめても他人に迷惑がかかるだけなんじゃないだろうか?と思うような事がありました。


日曜に一緒に遊び行ったカップルなんですが、彼女の方が今日本業が休みでウチの仕事先にたまたま来ていて、午後から自分のやってる仕事場に移動してきて、しかも運がいいんだか悪いんだかオレの隣になりました。

んで、俺が一方的に変に意識して空回していく中で、お酒の話題になったら急にテンション下がったので何事か?と思って聞いら、
どうやら日曜の出かけた帰り、オレと彼女がドライバーであり、元々お酒飲めない彼氏を放置してお酒飲んで楽しそうに話していたのが相当嫉妬したんだそうです。
それでオレが帰った後に彼氏がかなり怒って彼女に「飲み会とかはもちろんお酒自体飲むな」と言ったんだそうな。
まあこの部分だけ聞いたらたしかに自分が飲めないから悔しいし寂しいっていう気持ちはすごくよくわかるけど、だからってこれは大人気ないよなぁ・・・
とか思っちゃうんですが、彼女も彼氏の言い分をきいて彼の気持ちを考えず無自覚に傷つけてしまったと反省してお酒飲むのは当分控える事にしたんだそうな。


で、このエピソードを聞いて、「そりゃ悪い事しちゃったなぁ・・・・」と思って、後で彼氏に謝ったんですが、「え、それ彼女から聞いたの!?」と聞かれてはいと返事したら「俺ベラベラしゃべっちゃう子嫌いなんだよね・・・帰りに説教する」と怒り出して「いやいやいやいや!!今回は俺が元凶で俺が全部悪いんだし、俺に免じて今の事に関しては許してやってくださいよ」と必死にフォローして、なんとか怒らないと約束させたんですが、相当イライラしてた上に彼女引き連れて「今日は定時で帰る」と言い張って強引に帰っちゃったし心配だなぁ




この後、残業でポツンと取り残され、いろいろ考えてたんですが、やっぱり俺は今までの俺に戻った方がいいのかなぁ・・・とか思っちゃいましたねぇ

これ以外にも今日なんか妙に疲れていたのに無理にテンション上げてしゃべってたらすごい空回りして頭のおかしい人みたいになっちゃっててすごい後になって後悔したし、似たような事やって過去に嫌われた事あったっけなぁとかいう記憶の扉が開いて更に凹んだりしてかなり家に帰ってきてからのテンションは落ちまくりです。

でも仕事先で心を閉ざすのをやめて、人と話すようになってからホント独りで黙って作業するのが出来なくなりましたね・・・・
本質的な部分ではかなりの寂しがり屋だというのはわかっていたつもりですけど、ここまで自分が極度の寂しがり屋だとは思わなかったので、正直他人を求めて生きていく自信を完全に失いつつあるのと、俺が人と付き合って他人という生き物と向き合って行ける自信が全くなくなりました。



ホント人と上手に付き合っていく事が出来ないクセにこんなに寂しがり屋で他人を求めてたら絶対他人という情報量に耐えられなくなる気がする・・・・
やっぱりどんなに打たれ弱くて傷つくのが嫌でも、今まで人を怖がって逃げてきた分たくさん傷ついていかなくちゃいけないのかな・・・・



・・・・人と付き合って行くのは難しい。
他人ってやっぱり怖い。
でもやっぱり俺は独りじゃ生きていけそうにない。
・・・やっぱさっさと死んでおくべきがベストアンサーなんだよなぁ
だからと言って死ねるほど立派な人間じゃない。

結局今のままじゃ空回ってゆくゆくは独りだし。
彼女とか結婚とかはもうないし友達も難しいけど、せめて気軽に話して話しかけられる知り合いは増やしていきたいです。
・・・・まあ以外とこっちから話しかけても向こうは用事がないと話かけてくれない率が超高いので本気で寂しい今日この頃なんですけどね。

やっぱり俺と仲良くなりたいヤツなんていないわなっ!!
今日は・・・・いや今日も酒じゃ酒じゃっ

「わにとかげぎす」

いや~すごい久々にマンガ読んだ気がしますわ・・・・
ホントはたくさんマンガ読みたいんですけどねぇ
時間もそうだし本にお金費やすのがもったいないと思うようになったし買い出すと部屋に物が溜まって掃除や整理がめんどくさくなると思って以来全くマンガ買わなくなったんですが、古屋実氏の作品は好きなので久々にマンガ読んでみました。

いやまあ古屋実氏の作品が好きなのでと言っても代表作である稲中は全く読んでなく、「ヒミズ」以降しか読んだ事ないんですけどねw

で、超今更ですが、「わにとかげぎす」を読みました。

どんな話?と思った方はウィキを参考にするか講談社のHPで第一話だけ読めるので読んでみるとよろしいかと。
http://www.yanmaga.kodansha.co.jp/ym/rensai/
ym/wanitokagegisu/001/001.html




しかし「ヒミズ」以降作品を追う事に主人公がどんどんオレに近づいてくるような気がしてしょうがないですねw

「ヒミズ」は今にして思えば不幸な運命だっただけで、彼自身は結構格好良かったし真っ直ぐでマジメ故に道を間違ってしまったような気がしました。
ってゆ~か内容忘れちゃったんで、そんなでおぼろげに思い出しての印象なんですけどね。



そして「シガテラ」は冴えないダメ人間の少年でした。
・・・・けど今回の主人公が一番強烈であり、自分的には一番似てる主人公ですかねぇ


でもホント怖いくらい今の自分と心境が似ててゾッとした・・・・
ちょうど自分も今、独りぼっちが嫌で嫌でしょうがなく、人見知りして他人を怖がって拒絶するのをやめて自分なりに他人と必死にコミュニケーションとって友達なんて言ったらおこがましいけど、気軽に話せる知り合いを増やそうと毎日を過ごしています。

この作品の主人公も社会的には底辺にまで行ってるけど、仕事はつまらないけどキツくはないから続けられるみたいな感じで惰性的に過ごしていて、でもふと自分が孤独と思った時に自分というダメ人間のコンプレックスに耐えられなくなった似た境遇の人でした。


でも作品を追う事に主人公が最終的に周りを受け入れていってる気がします。
「ヒミズ」は周りの人達が手を差し伸べてくれたけど、それを受け入れず自殺して、
「シガテラ」はあんなに好きだったはずの彼女とエピローグではすっぱり別れる終わり方でした。
でもアレは青春も思い出的な感じだったし、エピローグでは別の彼女と幸せそうにしてたからさほどバットエンドでもなかったと思いますが、ハッピーではなかったと思います。

で、今回の「わにとかげぎす」はハッピーエンドという予想してなかった終わり方でした。

まさかこの方の作品で孤独な自分を克服し、社会的立場等のアレコレの問題はありますが人並みになる事が出来てしかも結婚まで行くとは・・・
最後のチンピラが「見つけたら殺せ」という命令を受けていたにも関わらず、主人公を見つけても「めんどくさいからいいや」みたいな感じで見逃したのが今までの作品にはなかった展開でしたねぇ



でも最後の方に一コマ、多分主人公と思われる人間が飛び終わり自殺してる描写があるんだよなぁ
だからすべて妄想オチで「一年以内に頭がおかしくなって死ぬ」という序盤の嘘予告が実は本当にそうなっててある瞬間からは主人公の脳内世界の可能性も深読みすればできるんだよなぁ・・・・

でもでも主人公に強く感情移入してしてしまうオレとしては今回はハッピーエンドだったと思いたい。


この方の作品って、主人公がすごく不器用で自分に自信がなくすごくネガティブなのが、自分的にはすごく感情移入できて気持ちがよくわかるし、かっこ悪いし情けないけど多分オレも同じ考えや行動するだろうなってのが多いんですよね。

その辺はすごくリアリティがあるんですが、どの作品でも

そんなどう考えても好かれるわけがない主人公を好きになる変な女性(作中の中ではあきらかに飛び抜けて美人)がいて付き合えて童貞喪失まで行く事。
そして限りなく常識外れに近いとんでもない事件に巻き込まれる事。


が起こっちゃうのが自分の中でのこの方の作品の唯一の急にリアリティがなくなって違和感を覚える所なんですよねぇ
まあこういう所をやるからこそのマンガであり、それがなかったら作品にする意味もないのかもしれませんけどね。
ただ、飛び抜けた事件が起きずゆっくり現実的に成長していくマンガをこの人の作品で見てみたい気もするのが正直な所です。


俺個人としては、この方の「ヒミズ」以降の作品はワンパターンだとか退屈とか続きを読みたくなくなるとか批判されようが応援していきたい作家ですね。

ダイエットネタ

今週は痩せたと思われます。

まず何より食生活ですが、お昼をちゃんと食べてるのでどんどん太っていくか?
と思われてたんですが、以外と空腹にはなるけどものすごいがっつり食べたいって気分にはならないので、軽くソバとかうどんとかで済ませる日も多くありました。

ただ、それだけだとやっぱりブクブク太ってしまってました。
なので、特に先週それから今週辺りは自分がやってる仕事場に関しては仕事量が薄くて、一回夜10時まで残業当番したのを除いては普通に定時で帰れたので、木曜から毎日夕食後に1~2時間くらい歩いてました。


んで、昨日は↓の記事にも書いてますけど、出かけていて、
要所要所休んでた以外ではほぼ8時間くらいウインドウショッピング続けてたので家でゴロゴロしてるよりはよっぽど㌍消費にはなったかと思われます。
食事も昨日は寝起きで一食食べたものの、出かけてからはアイスとミスドのポンデリング一個とサンドイッチ一切れしか食べてませんでしたからねぇ


ってゆ~か一人でこういう行動したのなら慣れた物ですが、複数人で行く事なんてホント久々だし学生時代を覗けばほとんど経験してこなかった事な上に、3人で出かけてるけどオレ以外の2人はカップルという居心地の悪さにとにかくオレは盛り上げていかないと!!
と強い緊張感に押しつぶされそうになりつつも、それで黙ってたら気まずいからヤダと必死にテンション上げてたので昨日帰って更新してからすぐ寝付けたし、今日朝起きてからもホント疲れが全くとれてなくて、仕事も全く身が入りませんでした・・・・

しかも一緒に行った人今日休んだし・・・・
いやまあ疲れたとかそういう理由じゃなくて彼女は今現在まではそれほど忙しくなくて、昨日は仕事休まして貰って今日は元々休みだったんですが、今日休んだらもうしばらく仕事忙しくて休みも日曜じゃなくバラつくので夜10時以降じゃないと会えなくなるため、「昨日休んで貰ったんだから今日はオレの番だ」とズル休みしてデートしたってんであんまりとやかく言えないんですが、「こんな疲れ切ってるのにオレだけ仕事ちゃんとするんかい・・・」とちょっと寂しくなりましたw


それで今日も定時で上がれて、帰ってきてから6時半くらいにうどん食べたんですが、食べた途端にもう寝てました・・・・
で、起きたら11時・・・・・

お前食後すぐ寝るなんてダイエット気にしてるヤツの行動じゃね~ぞ・・・・
でもここまでなるってやっぱり相当慣れない事で無理してたんだなぁ・・・


体重も昨日の夜の時点では1キロくらい減ってたんですが、今日こんな事やったんでほぼ戻ってましたね。
まあ今日は食べてすぐ寝てそのままで測ってるので、おそらく先週よりは痩せてるだろうな、とは思いますけども。





そうそう!
ダイエットと言えば、そのカップルの女性の方が10月くらいに短期で来た時、8月くらいに短期で来てた頃よりと比べて格段に痩せていて、聞いたら「サイズが一個下がった」と言ってて、てっきりオレは彼氏になる人に送ってもらってるまではバスがないと1時間以上かけて歩いて帰ってたから勝手に痩せたんだとばかり思ってたら、どうやら一生懸命ダイエットに励んでいて、痩せる体作りをしていたんだとか。

そういう話聞くとモチベーション上がりますね。

ダイエット的な話してたら「全然太ってないじゃん」とか言われたけど、
オレは全然太ってるっつ~の。
お腹でてるっつ~の。
体脂肪27%くらいあるっつ~の。


たいてい、「太ってない」と言われた場合、体脂肪の高さを言うと「あ~・・・・・・」と言われてしまう昨今です。


・・・・・・小食になりたいなぁ

なんだこれ?的な雑記

つ・・・・疲れた・・・・
疲れて頭がボーっとする・・・・


実は今日はいつもの雑記みたいに「自転車でどこそこへブラブラ出かけました~」って感じのノリではなく、先日書いたカップルに挟まれて3人で遊びに出かけてました。


本当は今日は一週間で唯一の休みだし、昼までゆっくり寝て、それから午後に軽く出かけるくらいでいいかな?っと思ってたんですが、11時頃に電話が鳴りだして起きてとったら
「今日車でどっか出かけない~?」
とか電話かかってきました。


元々2人が付き合ってる事をカミングアウトされた時も「日曜とかはみんなで一緒に遊び行こうよ」とか言われてたので、もしかしたら・・・・?という可能性は考えていたものの、いきなり当日電話で呼び出されるとは思ってなかったので驚きました。


で、どこへ行ったかというと、越谷のレイクタウン
http://www.aeon-laketown.jp/
に行ってきました。


ここめちゃくちゃ広いなっ!!
1時くらいについて9時くらいまでブラブラしてたけど全部回れなかった・・・・



今日は自分の服なんてそっちのけで何が楽しかったって女性の服を物色できた事に限りますね。

まあ気持ち悪いかもしれませんけど、女性のファッションとか服見るの結構好きなもので
「お~これカワイイなぁ~」
とかテンション上がりまくってました。


後オレの外面がイイ言い方すれば中性的、悪い言い方すれば男らしさが全くないので女性用だけど男でも着られるデザインの服とかいろんな種類の帽子見たりとかいい経験できました。
どうやらキャスケットという帽子が意外と合うみたいです、はい。
オレは自分に自信が全くないので何着ても装着してもいいとは思わないんですが、一応2人の評価はそれとヒモがたれててボンボン見たいのが着いてるニットキャップとかもカワイくて似合うんだそうでした。
・・・・・・28歳でカワイイとか言われちゃうんだからかなしいよなぁ
でもイケメンには絶対なれないし、ブサイクって言われるよりはマシだからしょうがないかぁ
最初こそ「カワイイわけないじゃん」とか言ってたんですけど、もう途中からめんどくさくなって「ああ、オレはカワイイからなっ!何着ても付けても超カワイイんだよ。」と言い続けてましたw



で、これが今日の戦利品
20081109220543.jpg


左はなんだかその時の気分で色が変化する指輪なんだそうです。
オレはおもしろいな~とは思うけど、買おうという気は1%もなかったんですが、「3人でこれ付けよう」とおごって貰いました。
ちなみに2人はいろんな色に変化するのに、オレだけ全く変わりませんでした。
でもトイレ行って手を洗った直後は色が変わってました。
単純にコレ温度で色が変化するだけなのかな?
まあオレ冷え性だから手とかこの時期は冷たいし。


右は指輪なんだけど時計です。
これ単純にオレが「何コレ?おもしれぇぇぇえええ」と思わず衝動買いしました。
ちょうど指輪的なの付けたかったし1000円だったので時計としての機能もあるし、デザイン的にも結構好きだったので買っちゃいました。

キャスケットとか言うのも自分的に一個しっくり来たのがあったんで買おうかな~?と思ったんですが、6千円近くするので華麗にスルーしました。




帰りは彼氏はドライバーだから飲まない(+お酒飲めない)かったんですけど、オレと彼女で「車で軽く飲んで帰るか」とスパークリングワインってのを2本買って2人で回し飲みしてました。
ってゆ~かあの時は全然気にしてなかったけど、今にして思えばこれはかなりアレな行動だったな・・・
正直女性としてあんまり意識してなかったし、相手方も全然気にしてなかったから普通に交換して飲んでましたけど。

で、一日歩き回ったし、空きっ腹だしの状態で飲んだから6%くらいとはいえ結構な酔い方して、なんかまったりしながら
「今日は一人挟まれてどうなる事かと思ったけど、今までこういう事した事なかったからホント楽しかった」
とか言い出して、あ~こんな恥ずかしい事言うって事は酔ってるんだな~
と思いつつ、2人も「いや~楽しかった~一緒に来てくれてホントよかったよ~」とか言いつつ和やかに夜10時頃にオレは家まで送って貰って帰りました。

う~んカップルという物に対して強烈なコンプレックスもってる自分が、ここまで自然に楽しめるとは思わなかった。
いい経験させて貰いました。


ってゆ~かなんだよこのリア充的な感じはっ!!
じゃあオレの28年間はなんだったんだよっ!

と思い出してしんみりしつつも、とにかくもう疲れて寝たいという気持ちでいっぱいの今日この頃でした。

「ザ☆ネットスター!」

月一?くらいでやってる番組なので、基本的に見逃すんですが、今回は覚えていたのでネットスター
http://www.nhk.or.jp/netstar/
みました。


ホントこの番組BSの番組だから?かものすっごい濃ゆいというかもうニコニコとか2chの層しか狙ってないっていう潔い作りで

ゲストも声優の人しか呼ばないんですが、オレ声優は興味ないから金田なんとかって人はなんかすごいキャラだってのは知ってたし、前のこの番組でなんとなくわかって程度なレベルです。
白石稔はらきすたの人なのは知ってるんですが、ああいうタイプは個人的にはないです。
喜屋武ちあきって人はオタクキャラだってのと、何よりオレと誕生日一日違いだったのに驚いたので覚えてました。



今回の内容もすごかったなぁ

DPZとかはまあいいですけど、まさか「呪いの館」が出てくるとは思わなかった・・・・
あんなんニコニコやって既に見てた人じゃないとあんな短時間じゃわからないノリだろ・・・



でもやっぱり放送が月一でかつ収録だから情報の鮮度というか話題が古くなっちゃいますね。
グーグルストリートビューなんてもう話題の旬は過ぎちゃった感じだからなぁ


それと、ネットって何?的な哲学論もそれはそれでおもしろいけど、この番組ってモロバラエティーのノリだから別の番組なり形でやればいいじゃないw


で、今回の番組内容の企画ではオレは人かなぁ
ああいう取材じゃないと見えてこないネット界の人物の特集はおもしろいと思う。
第一回か二回かで一人で演奏してみたシリーズの人が出てきた時とかはおもしろかったし。



まあオレみたいな人間にとってはニヤニヤしちゃう番組ですね。
なんかそれなりに掘り下げて書こうと思ってたら猛烈に眠くなってきた・・・
ってゆ~かそういや昨日頭がパニックで全然眠れず1時間ちょいくらいしか寝てなかったんだった・・・
もう寝ます。

オレには無縁なはずの恋愛の話。

もうビックリとショックでお酒の味がわからないし酔ってるかもわからないですわ。

え~~~っとどっから話たらいいものやら・・・気持ちの整理がこの時間になっても出来てない。


えっと今日は仕事が10時まで残業で、仕事が終わって帰ろうと工場出て駐車場に行こうとしたら、出入り口付近の敷地の外から「●●く~~~ん」と呼ぶ声が聞こえて「えっ?何!?」と思ったら、仕事先の人で6時半で既に帰っていた人がいて、「暇だったらちょっといい?」と言われて近所のスーパーの駐車場で落ち合いました。


そしたら上の彼とちょうど昨日の記事で書いた同い年の女性が出てきて
「アレ?今週から別の仕事やってるのになんで車乗ってるんだ??」
と疑問には思ったんですが、後で詳しい事情書きますけど別にまあ仕事の迎えにでも行ったのかな?程度に思いつつ、クソ寒い駐車場でフワフワした雑談してくるし2人ともテンション高いなぁとか思ってたら、

「え~っと・・・・彼女だから」

とさらっと言われて目が点になりました。


まあ結果的にオレがイイ言い方をすれば恋のキューピット、悪い言い方をすればけしかけたからこそのこの結果なので、まず何より真っ先にオレに報告したかったから仕事終わりを待っていたんだそうです。

目の前でカップルが誕生する瞬間を見る事って自分は始めてだったのでとにかく



「ええええええええぇぇぇえええええ!!!・・・・・・早っ!!」



としかリアクションできませんでした。

ってゆ~かいろいろ言いたいことや聞きたい事も今思えばあったんですが、あの時はとにかく驚きしかなかったので頭が真っ白でした。


でもホントこんなにも早くカップルって出来るんですねぇ
だって知り合って一週間くらいだと思いますよ・・・・・


まあ女性とは無縁のオレにはその辺の恋愛事はさっぱりわかりませんけどねっ!!



そもそもこの結果に至った経緯を語ると、まずオレがその女性と普通に話せるようになったのが最初で、仕事帰りに帰りの時間が合えば一緒に帰る間柄だったのでオレが先に身支度済ませて更衣室の外で彼が着替え終わるのを待ってたら女性の更衣室から彼女の方が出てきて、軽く雑談してたら彼の方が出てきて自然な流れで一緒に帰っていく感じになった中で、
女性の方が歩きで1時間くらいかけて帰ってる事が話の中で発覚したのに対して彼は車でかつ彼女の近くに住んでる事が発覚したので、オレが「●●さん送ってあげればいいじゃないですかぁ」と言ったのがすべての始まりです。

でも最初は彼は「え・・・・いやぁ・・・ねぇ・・・えへへ」みたいな感じでずっとためらってて出入り口まで来ちゃったので、しょうがなくオレが「超遠回りだけどその事情聞いたら見過ごせないから送ってこっか?」と言ったら彼が「じゃあ・・・・乗ってく?」と言った事によってそこから彼の送り迎えの毎日が始まりました。


ってゆ~か、ちなみにオレからそんなセリフ出る事なんて人生で初ですよ。
オレも大人になったなっ!!ホント自分で自分にビックリしたよ、言い方にすごいツンデレ感がありまくりだけど。


で、まあ最初送り迎えしてるってのを聞いた時は「彼はよくまあ面倒みるなぁ」くらいに思ってたんですが、土曜日に仕事は自由参加であったんですけど、彼女は仕事出て彼は仕事を休んだんですが、帰りにまた一緒になって、帰りどうするのか聞いたら彼が彼女の送り迎えだけはきっちりやるってのを聞いた時に
「アレ?ここまでやるってもう狙ってるとしか・・・・」
という予感はこの辺でしてました。



ただ、これほどうまい具合にしかも一週間くらいで付き合う事になったってのは全く想像してなかったので唖然としてしまいます・・・・
ってゆ~か驚きすぎてお酒飲んでも味が全然わからねぇ





こういうケースって経験した事ある方ってどういう気持ちなんですかね?
ちなみにオレはものすごく複雑でした。




もちろん相手方2人の恋愛事情は聞いてたので「よかったなぁ」という気持ちもあるんですが、モテないコンプレックスが病んでるレベルにまである自分は


「なんだよお前らだけいい思いしやがってこんちくしょぉぉおおおお!!」


という気持ちが家に帰って風呂入ってから一気に沸いてきました。

あんまり女性として意識してないから自然にしゃべりあえるようになったってのがあったはずなんですが、こんなにビックリと同時にショックもあるって事は自然にしゃべりあえたり、今日始めて知ったんですけど彼女のバイト最終日にクッキー貰ったんですけど、それが手作りだった事が発覚した上に男ではオレと彼にしかあげてなかった事が今日になってわかったし、性格的にはすごくイイ子だったが故に

「こんなに女性と自然でいい感じにやりとり出来るなんて一生ないかもしれない」

みたいな感じでちょっと期待してた部分もあったのかなぁ?
なんかそう考えるとショックだわっ
でも女性として意識してなかったはずなんだけどなぁ・・・う~ん。
自分でも気持ちがよくわからん。
まあ今更何言ってもしょうがないですけど。


オレに気を遣ってくれたのか「●●君も彼女作りなよ」とか「作ってダブルデートしようよ」とか言われたんですが、ただただ「いやいやいやっ!別にオレはいいですよw」としか言い返せませんでした。



でもそりゃ彼女ほしいと言えばほしいですけど、オレ自身の問題が異常ですからねぇ・・・・
28年間も童貞を煮染めてしまうと、もう救いのない所までいっちゃってますよ。

それに26,7歳くらいの時に結婚を現実的にあきらめたわけだし、彼女だって

「オレは人に愛される資格はない。」

と受け止められたからこそ女性とだって強く意識せず普通に話せるようになったんだから、もうそういうの期待するのはやめようよ、ホント。
いい加減自分という人間の程度を理解しなさい。




ってゆ~かこんなリアル恋愛話なジャンルなんて始めての事だし、すごくオレらしくない話なので、
オレ的にどうしても一言突っ込まないと終われないので突っ込ませてください


なんだよこの恋愛物的なノリはよぉぉぉぉっ!!



気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い

ちんこちんこ




オレは一生自分というゴミクズと一人で戦って虚しく死んでいく人生だよ。

まあせいぜい幸せになればいいじゃない。

・・
・・・でもオレにでも人の役に立つ事があるんだなぁ



・・・・空きっ腹に発泡酒3本飲んでベロベロに酔った今だから言えるかもしれないけど、処理しきれないいろんな事いろんな考えがありすぎてちょっと泣きたい。
10時まで残業する中で夕食ソイジョイ一本だったからなぁ
酒の回り方が半端じゃない。
まあオレの人生なんてそんなもんさ。

すごい自己完結な近況

最近自分の一つのテーマとして

人見知りをやめよう

というのがあります。


で、この結果というのがあくまで実施してるのが仕事先でのみなんですけど、すこぶるいい方向に進んでるんです。


もちろん全く見ず知らずの人にいきなり声かけてなんて事は当然無理なんですけど、仕事の中で声かけたりするきっかけを見つけたら、そこを取っ掛かりにしてなんとか人見知りするんじゃなくて無理してでも話かけてうち解けようとしていく事に必死な毎日で、今の所は結果はいい方向ですごく自分にとって緊張しなくていい過ごしやすい環境になってきてます。





まあもちろん接していけば接していくほど各々の人の悪い所や扱いづらい所もわかってしまう部分もあります。
だからと言って悪いところが見えたらじゃあ嫌いか?って言うとそういう単純な事じゃなくて、各々の人の事情も理解しながら我慢する所は我慢して、うまく全体的な歯車を回しながらコミュニケーションとっていって単純作業で気が滅入りそうな人の気持ちを落とさないように声かけて盛り上げるのが、バイトでこれだけをやれっていうのじゃなく、正社員みたいに現場の頂点に立ってキビキビやれってわけでもない今の自分の立場的に一番いいポジションなんじゃないかな?とか思って割と自由にやらして貰ってます。


そして自分的にここ最近で一番驚いた事は


意外と女性と普通に話せた


という事ですかね。



すごく自然に自分から話しかけられてたし、今では自然に声かけたりかけられたりしてるのが、家帰って冷静になってみてみると、自分の高校生以降の人生を振り返ってみても不思議でしょうがないです。


特に先週まで短期で働きに来てた人で、学年は一個したですけどオレが早生まれなので年齢的には一緒の人がいて、その人とはタメ口で自然に話したり終わる時間が一緒だと更衣室で着替えて変えるタイミングが一緒で、帰り出す時は2人きりってわけじゃないんですけど自然な流れで一緒に帰ったりとかして自分でビックリしまくりでした。

まあ言い方悪いですけどあんまり女性という意識を持つような感じじゃないってのもあるかもしれないので、女性として意識するレベルの女性とだとまだまだ無理かもしれないですけどね。





でも自分の中で一つ大きな悩みがあります。
これはバイト時代からもずっとそうなんですが、年上の人の「さん」付けで呼ばれて敬語で話されてしまうんですよねぇ・・・・

これホントなんでかわかんないんですが、男性女性かかわらず、仕事先ではかなり高確率でこうなるんですよね・・・
ってゆ~かオレからしたら「なんでですの!?」って感じなんですが・・・・

30代の女性の一部のグループの人達とはかなりうち解けていて、自分がうっかり「~じゃん」とかため口になってしまって「あ、ため口になっちゃいました、すいません」と言うと「え??いいですよ?タメ口で」と言われました。

ってゆ~か昔テレビかなんかで見たんですけど、男の場合って敬語とタメ口の境界線って年齢が最も重要視されるんですが、女性ってそうじゃないんですってね。

そう言って貰えるならさん付け+敬語で話されるくらいなら自分がタメ口になる事でお互いタメ口になるなら・・・とタメ口にしようとするんですが、やっぱり年上=敬語が絶対的に染みついてしまってるのでタメ口にしようにも本能的に出来なくて、ツッコめる時だけタメ口で後は基本敬語になってしまいます・・・・

タメ口にした方が絶対うち解けるとわかってるのに本能的に出来ない自分が悔しいですねぇ

まあこの人達には自分のこの悩みを打ち明けた事もあって、「さん」付けのままですが割と仕事の話以外ではタメ口でしゃべってくれるようになったのがホッとしてますが。


後はうち解けた人が多くなったからと言っても、自分の立場が宙ぶらりんなので休み時間になると一部の親しいメンバーがいないと孤立しがちになってしまうんですけどね・・・・




それと、最近反省しなくちゃなぁと思うのが、
昔からの自分の悪い癖で普段マジメを装っているのに対して、うち解けた人がいるとその人に甘えられるだけ甘えようとしたり、ついうっかりSの本性が出てしまってキツい事を言ってしまったりしてしまうんですよねぇ

まあ今働いてる仕事先の人達は若い人はほぼいないので、ちょっとくらいの事で傷つくような人達ではないので助かってますが、自分のテンションが上がってやりすぎてちょっとムッとさせちゃったかも?って事も何回あったので、亀裂になる前にそういう所を直していかなくちゃなぁと思います。
一応自分の中で相手を傷つけたりムッとさせてしまった感じを察知したら、後からじわじわフォローしようとするようになった分、年齢重ねて成長したのかな?と思ったりしますけど、それは未然に防ぐべき事だからやっぱダメだわな。




自分の中で人見知りをやめようというのは、仕事先で快適に過ごすというのと同時に

寂しがり屋の自分じゃあどんなに人間が怖くて苦手でも一人では生きていけない

という結論に至ったからこそ不器用で無様でも人を求めていく意識を持っていかないともうどうにもならないだろうという意識が芽生えました。


でもやっぱ寂しがり屋の一人好きの自分からすると人と接するコミュニケーションを取るってのは難しくて疲れるわ。

ダイエットネタ

先週も変わりませんでしたかねぇ

ただ先々週までとの食生活を比べるとむしろ太らなくてよかったという感じですかね。


というのも先週からお昼ご飯を普通に食べるようにしました。
先週ぶっ倒れかけた事が原因で、それ以来食べるようにしたんですが、やっぱりちゃんと食べるのと無理な摂生するのとじゃあ全然仕事の疲れ方と気力が違いますよ。

なのでもうお昼はちゃんと食べるようにしました。



そうなるとやっぱり夜ご飯をどう抑えるか?になっちゃいますよねぇ
先週は残業が続いて帰りが遅かったので「夜は軽くソバとかでいい」と言って済ましてたんですが、今週からは多分週一回以外は7時くらいには家帰れるだろうから、その時に下手にご飯食がっつり食べないようにしないといけないですねぇ

先週も夜はご飯炊いておかずも用意して貰ってたんですが、とにかくそんながっつり食べたら一気に太るという危機感があって心を鬼にして無理矢理断ってソバとかで済ましてましたからね。



あと最近仕事先での付き合いがすごく表面的ではありますけど過ごしやすい感じの人間関係を徐々に作れるようになった事もあってか、毎日のように飴貰ったり一口サイズくらいのお菓子貰ったりクッキー貰ったりとかして、それを食べたりしてるのもありますね。

でもこれは実際たいした㌍じゃないだろうからそんな神経質にならず、むしろ貰える事を喜んでますけどね。




ちなみに運動に関しては、相変わらず仕事ではほとんど運動らしい事をするような機会もなかったんですが、土曜は定時で帰れたので夜ご飯食べてから1時間半くらい歩きました。

でも重りに穴が空いちゃったので、何も付けずに歩いてたため、効果のほどはどうなんでしょうかね>

ちなみに日曜も寝てるだけで終わっちゃったのが悔しくて、夜7時すぎくらいから2時間くらい歩いてましたが、これも効果があったようななかったようなって感じです。


・・・・・ってゆ~か歩くんじゃなくて走れよ!!
って感じですが。
やっぱり走るのは、走っちゃったらそうでもないんですけど走り出すまでが嫌で嫌でしょうがなくて出来ない・・・



今月の終わりくらいに予定通り行けば数人で入間のアソコに行く手筈になっていて、行ったらここぞとばかりにマジで服買う予定なのでそれまでに痩せたいんですが、この食生活だと難しいかな~?

でも摂生と仕事の両立は先週ぶっ倒れて痛い目見てしまった以上はしらばく出来そうにないです・・・

「CLANNAD AFTER STORY」第5回

ぬこのターン
という回でした・・・・か?

いやまあ個人的にAパートのぬこっぷりの印象が強い回だった物でして。

しかし相変わらず幻想世界はオチを知らない人間からするとさっぱりわけわからない感じですな。
そして何故か幻想世界は気持ち悪いまでに動きが滑らかだしw
髪の動き方とかすごかったなぁ


今回からはみさえシナリオだったわけですが、そういやそうそうこんな感じの話だったっけか。
でも見ててなんとなくは思い出したけど、どんなオチだったかは全く覚えてなかったりw
まあぬこのアレは覚えてますけども。

相変わらず春原はエグいまでにやられる運命なんですねw



こうしてアニメでみさえの高校時代の話見ると、ベッタベタな少女漫画展開なんですねw
主人公がみさえで、ショタっ子がいて、好きな人には彼女がいて・・・・みたいな。

しかしアニメで見るとカワイイショタっ子にジャーマンとかのプロレス技をコンクリでやらかすのはすごく違和感ありまくるw
ってかかわいそうになるわw


後みさえの年齢知りませんけど、みさえの好きな人のメガネが最近の物っぽいのがちょっと気になりました。
少なく見積もっても5年くらいは前の話だろうから、5年前だとちょっとああいうのが流行ってたのか微妙な所ですね。
ってゆ~かそんなんどうでもいいですね、はい。


とりあえずさりげなくオレの智代が登場していたのはうれしかったり。


多分来週でみさえシナリオも終わりですかね。
記憶が正しければホントにサブシナリオって感じで話は短かった気がしましたし。
早くアフターやらないかなぁ

雑記

いや~世間的には三連休ですなぁ
・・・・・オレは日曜しか休めませんけども。
まあでも日曜休めただけよかったかな。
もしかしたら今週は日曜も休めないかもしれない状態だったんですが、なんとか今日が納期の仕事が昨日終わったので今日休めました。


一週間に一度の休日を満喫しよう
と思ったものの、朝起きたら見事に風邪ひいてました。

ってゆ~かなんなんですか?最近の異常な寒さは・・・・

もうコートやダウンジャケットが手放せなくなっちゃったし、冷え性の自分には布団から抜け出した途端に手足が冷えて元に戻らなくなってもうムカつきますよ。



そんな体調というのも多少あってか、週に一回の休日は寝てるだけで終わってしまいました・・・・
昨日は0時に寝て今日は10時に起き、朝ご飯食べてゴロゴロして、昼の1時にものすごく眠くなって寝て起きたら夕方の6時でした。

・・・・・高校生かよっ
ってツッコミたくなるくらい寝てばっかりで何にもしないで休日が終わり、明日からまた土曜まで仕事する事になりそうです・・・・ハァ
もっと休みてぇぇぇええええええ





そういえば改めてこう書くのも変かもしれませんが、更新頻度大幅に減り、内容もやっつけ仕事の薄っぺらい感じですいません。
どうにもこうにも腰を落ち着けてネタを拾ったり考えたりする余裕が作れなくなって更新したくても手が動かない毎日な物で正直更新を続けるかどうか悩んだりもします。

まあ更新頻度も落ちて内容も薄いのでアクセス数も1日30行かないなんて普通になっちゃったし、今まで見に来てくださっていた方々も大幅に減ってしまってるかもしれません。

それになんつ~かちょっとずつネットやってる時しか生きた心地がしない人生から脱却して、ちょっとリア充の領域を踏み込んだと思えるような経験を少しずつですが出来るようになってきました。
まあじゃあどんな経験したのか?というと今はうまく言葉で整理できないのでそのうち書けるようなら書きたいとは思います。
なんか普通の人レベルになったと勘違いされるとアレなので言っておきますけど、基本まだまだ人見知りが激しくてやきもきするし、プライベートでの生活はなんも変わらず一人で自転車でブラブラしてたりとか言うレベルなので、まだまだ人とうまく付き合っていけてません。
でも少しずつ人と自然に話せるようになったと思える生活が出来てきた気がします。


でもな~
続けるにしても辞めるにしても別に閲覧者が多いわけじゃないから単純に自分次第なんだよなぁ
週一回くらいの更新と割り切れば全然続けられるけど、週一回程度にしか更新しないんだったら別にやっててもしょうがないと思っちゃうんですよねぇ

かと言って前みたいに毎日更新しろと言っても今の生活では絶対出来ないし・・・・
なんか如実にアクセス数が減ってるのが妙に自分に焦りをもたらすんですよね。

この辺が自分の中でどうするかの収まり所が見つけられずに悩む所なんですよねぇ



まあ辞めるきっかけも掴めないし、今までこうして続けてきた財産や繋がりを捨てる気にはなれないのでペースは格段に落ちるし、内容もどうでもいいやっつけ感になってますが、今後もよろしくお願いします。

「GTAⅣ」買いました。

いや~~~~~長かった。
待ちきれずアジア版を買おうかと悩んだりもしつつも、ようやく「GTAⅣ」の日本語版
http://www.gtaiv.jp/
が発売され、プレイしました。
・・・・ってゆ~かアマ●ンで特典付きが6700円くらいで安いと思って思わず予約したはいいものの、入金催促メールが発売日前日になってやっとくるわ、

急いで入金しに近所のコンビニ行ったら店員が高校時代の同級生で見事ばったり出くわして、彼は既に結婚して子供もいるものの、今の仕事を一生続けていくのはキツイと仕事を辞めて、コンビニでバイトしながら勉強して転職するとか言われ、何よりそれを語ってる時の顔がオレのテンションが底をつくくらい父親のイイ顔していて、
「なんつ~かこれが28歳だよな・・・・」
と思いっきりテンション下がった上に、トドメとして去り際に
「お前も彼女の一人くらい作れよっ」
とか言われました。
ってゆ~かオレ結婚してるしてないはもちろん、彼女いるいないも一言も言ってないんですけど!!
何で彼女いないのがわかったんですか!!
もうオレなんて死ねばいいのに!


という状態に陥ったので当然支払いが出来ず、車で移動して違うコンビニに支払いを済ませたのに、発売日当日に届かず今日来たりで散々でした。


そして今日は必ず届くので、早く家に帰ってプレイしたいと思ってたら、良い感じに仕事がバイトの人は定時で終わって、オレも帰れるか?と思いきや7時半すぎまで残業しなくちゃいけなくなり、結局2時間くらいしかプレイ出来ませんでした。





しかし相変わらず普通の日本人がやるゲームからは想像出来ないシーン連発ですなw

ゲーム始まってしょっぱなからSMプレイし始めるわ、従兄弟がすごい下品でブッ飛んでるわ、せっかく出来たガールフレンドも明らかにぶっ飛んでるフラグ立ってるわでスゴイわw

でもOP
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5086869
のムービー流しながらのスタッフ紹介の仕方とかホント映画っぽくてカッコイイ。





車のリアリティもすげぇな。
ガツガツぶつかった時の感じがすさまじいです。

でもこれ実際の車が登場して乗れるわけなんですが、いかんせん車に全く興味のない自分にはその感動が一切ないんでアレですけども。


今回人を轢いた時の感じがすごく重量感あって嫌だなぁw


あとオレは車だと車と車の細かい隙間を抜けられなくて嫌なので、バイクに乗ってミッションそっちのけでドライブするのがGTAの最初の楽しみ方なんですが、バイクが全然見あたらない・・・・

でもウィキ見たらちゃんとバイクあるみたいなんですが、なんで出てこないんでしょう?
普通の道じゃ乗ってる人いないのかな?

ストリートファイトもただ相手を殴るだけじゃなくて防御して相手の攻撃かわしてカウンターとか武器を奪ったりとか奥が深くなってて楽しめそうだけどアクション苦手な自分にとっては敷居が上がってる感じも否めない。




後はネットかな~
ネットのマルチプレイも親しい人間同士でやったらかなりおもしろそうだけど、買う人間が姉貴の夫くらしかしらないしw
しかも致命的なのがオレの箱の環境がネットは繋がってるけどゴールドじゃないからネットプレイ出来ないんだよなぁ
正直お金払ってネットプレイする気にはあんまりなれないし・・・・


でも改めてこの作品ってもう他のゲームと比較するのもおこがましいくらい他を凌駕してるジャンルとしか言いようがないですね。
そりゃ世界で一番売れるしレビューですさまじい点がつくわ。
比較するのがそもそも間違ってるという気持ちにさせられるくらいスゴイわやっぱこのゲームは。


今日は全然出来なかったから内容的な事は多く語れなかったけど、これからガッツリやっていくぞー
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2418位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。