

今年一年を結構赤裸々に振り返る

今日は家に籠もりつつ、毎年ながら大晦日は「ああ~もう1年が終わる~!」と意味もなくそわそわしていてもたってもいられなくなるので、真っ昼間からアレですが、お酒入れてます。
そんなテンションな感じですし、1年振り返ってみましょうかね。


まあ今年はホント何一つ起きないまま時間だけが過ぎていく自分の人生レベルで考えればいろいろあった一年でした。


ちなみに今年の初めの大手検索サイトの占い3つか4つくらい見ていて、恋愛運においては全部が好調が絶好調という結果だったんですが、オレ個人の結果だけでいいますと

彼女なんて出来る可能性すら感じませんでしたが何か?

という感じでした。
まあでも今年は女性との出会いが全くなかったわけではなかったし、28年間生きてきて初めてケータイのアドレス帳に姉貴ども以外の女の人が2人入ったし、恋愛には繋がらないけど女性とは無縁ではなかったという意味では今年は例年とは違った1年でしたかねぇ


そこから派生して、割とオレの異常なまでのモテない人生っぷりも心配して貰って、いろいろアドバイス頂いてる中で、一つすごく印象に残ってる言葉があって、

「格好良くはないけど、カワイイと思う。男は努力すれば格好良くはなれるけどカワイくはなれない、それは大きな武器なんだから自信持っていきなさい」
的な事を学年的には一個下の女性に言われたわけですが、男でカワイくてどうすんだよ。
ジャ●ーズとかそういうカワイイとは全然違うんだろうし。
それに来年29歳でもう30代も目の前のオッサンだっつ~の。
やっぱり男は格好良くなきゃ性格やコミュニケーション能力でカバーできない限りは無理だよ。
格好いい人は女性と距離をとって無口で黙ってても、女性から近づいてくるってのを仕事先で嫌というほど見せられたし。


でもまあ女性に褒められるってのは多少は自信にもなりますね。
今までほどは自分のブサイク自虐ネタを取り上げなくはなったと思います。
まあブサイクなもんはブサイクなんですけどねっ!!




まあ仕事先でのこの出会いのいろいろには仕事運も大きく関わっていて、
これまたちなみに大手検索サイトの占いでどこだったか忘れたんですが、仕事運で「4月に大きな変化が起きる」みたいなを書いてた所があったんですが、まあ事前に言われたりもしたんですけど、本格的に仕事先で正社員を目指す形にしてみない?って誘いを受けたのが4月でしたね。

でも事務処理のゴタゴタで本格的に働き出したのが7月からで、今までみたいな短時間ではなく1日がっつり働くという事で、人との関わりや出会いも増えました。
まあ恋愛で言うなら仕事先は40代もどれくらいでしょう?ってくらいのおばちゃんばっかりだし、短期で来てる人達は30代もそこそこいましたけど、9割方既婚者ですから発展はしませんね。
まあこの辺は以前愚痴らなければいい事を愚痴ったんでもう余計な事は言いません。





そしてここからは占い云々は別にして自分個人のお話。

今年は7月から昼間で働き出したものの、異常なまでの人見知りっぷりでなかなか出来上がってる人間関係の輪の中に入っていけず、浮いた存在で苦しんでいました。

そんな中で自分自身でどうにかしないとと思って導き出した結論が

「せめて仕事先だけでも人見知りをやめる」

という事でした。


で、その結果として短期の方もこんな言い方したらアレですけど普通の人達なので割と話がはずんでうち解けられました。


そんな短期の人達は12月の半ばくらいで終わり、そこで改めて気づく事がありました。
それは

短期じゃない昼間のおばちゃん達とは全くうち解けてない!!

という事です。

なにせ自分がいる現場は男性はそんなに必要ない場所でほとんどがおばちゃん達なんですが、どうにもこうにも短期じゃないおばちゃん連中ってのはいかにもこういう工場じゃないと続けられないだろうなってくらい気難しくて自分が向こうの言いなりになるしか関係を正常に保てない、という人達で自分が完全に心を閉ざして言いなりになってたが故に、とても世間話とかしようという風にはなれてないんですよね。

なので、短期の方々が抜けた途端、自分が全然しゃべれなくなってしまって、完全に孤立してしまってました。
まあもちろん担当はオレだけじゃなくてちゃんと上に社員が2,3人男の人がいるんで、丸一日一切さべらないってわけじゃないんですけどねっ

さらにはそのおばちゃん連中が内容は言いませんがオレの変な噂流してた事が発覚してますます嫌いになってしまいそうです。



って愚痴モードに入っちゃってんじゃん。






来年は20代最後になるわけだし、今年よりもっと何かがあって今までの人生観ぶっ壊すくらい、今までの人生がホント糞だったと笑って流せるくらいの楽しさがあるといいなと思うけど、人生は甘くないからなぁ・・・・
ちゃんと例年とは違った分、来年は例年以上に嫌な一年になる可能性だってオレという人間を考えれば十分にあるんだから、ちゃんと最悪の場合を想定して生きていかないともしもの時に耐えられないわな。

でも人生の事を考えるならすべてを捨てて仕事に捧げるべき一年でもあるかもしれないんですけどね。
は~来年で実質20代最後かぁ・・・
ホント10代もそうだったけど20代も何もいい事なく終わっていくなぁ・・・・
30過ぎたらいろんな事できなくなるし可能性も減るしで今の自分には30代を迎える覚悟が全然できないわ・・・
来年は良い事あるといいな、ってのは毎年言い続けて何もなかったから言ってもしょうがないけど、ボヤき気分でこのセリフを言わせて頂く形で今年の更新締めようかと思います。


今年もどれくらいの方が定期的にご覧なって頂いてたのか把握できませんが、一年お付き合い頂きましてありがとうございました。
今年の後半からは更新頻度が減り、中身も今まで以上に薄っぺらくなった上に、これからもそうなってしまうかと思いますが、引き続きお付き合い頂けるのであればよろしくお願い致します。
では、よいお年を。

コミケ行きました。

昨日体調悪いし寝付けなくて明日行くか悩んでたんですが、今日目覚まし鳴る前に目が覚めて行く気まんまんになってるようなのでコミケに行ってきました。


11時すぎくらいに家を出て着いたのが1時半で、まずCARNELIANさん
http://ever-green.on.arena.ne.jp/
の所へ行き、まあ閑散としてるんだろうなぁ~
と思ってたら閑散とはしてるけど、ちょこちょこ人が居て、様子見たら本だけはまだ残ってたみたいで本だけ買いました。

そして壁や外周を東西一通り見てから接点とか全くないんですけど一応リンクさせて頂いたりとかしてるんで、モモエリさん
http://akaikutsu.mikomomo.com/
にご挨拶しようと思い、場所をメモってたんで行ったらなんか違う。
何かオレのメモが間違ってたのかな?とフロアをグルグル回るもそれらしき物がなく、諦めて東館へ行ったらビックリ。
ひらがなの「ほ」とカタカナの「ホ」と2種類あるんですね。
まんまと騙されたわw

で、ま~今回挨拶しようと決めてたものの完全にノープランだし、最近のオタク話とか全然できないし、1日ず~っと黙ってる状態でいきなりしゃべるテンションにはなれないのでどうしよう?と思ってたんですが、向こうからいろいろしゃべって頂けたので助かりました。
結構終わり間近だったので疲れてるだろうし、さっさと帰った方がいいかな?と思ったんですが、以外と去り際を見つけられなくて長居してしまってすいませんでした。

しかもまたダーターで出し物を頂いてしまって申し訳ないです。

※ここからかなり話が脱線します。※
で、モモエリさんとの会話の中で、
「今度TVで作ったゲーム紹介されるけど、埼玉でも放送されるらしい」
とおっしゃられていたのを覚えていたので、ももえりさんの日記からURL飛んでみたら、あ~これか
http://www.konyamo.tv/pc/
あ~はいはい、これテレビ埼玉・・・じゃなかったテレ玉でもやってますね。
金曜の夜中2時だったかな?
インリンがメインでやってた時に、テレ朝の虎ノ門見てる時にちょくちょく見た事あるわ。
・・・・でもこれエロ番組か??
オレが見た印象では別にエロってほどでもなか・・・・あ、ヌードくらいはあったかな?

で、「こんなエロゲーをTVに映しちゃっていいの?」的な事もおっしゃられてたんですけど、テレビ埼玉・・・じゃなかったテレ玉はオレが中学生の頃だから10数年前に同じ関西のエロ番組で「おとなのえほん」って番組を夜11時半くらいからやってたんですが、こっちは超どエロ番組でAVとか普通に流しちゃうような番組やってた実績があるんですよねwww
正直真夜中にやってたギルガメッシュナイトがエロくもなんともない番組でしかなくなります。
まあ時代は違うのでそこまではアレなんでアレなシーンの絵は出さないかもしれませんが、まあ障害しても平気なんじゃないですか?


ってゆ~かオレは何を話してるんだ?
でも中学生の頃、オレは部屋にテレビなくて見る機会がなく、同級生の家に泊まりで行った時にみんなで見たエロ番組には夢があったw




で、帰りがけに2人ほど「あ!!この人知ってる!!」って人が歩いてるときにいてスゲーテンションあがりましたが、当たり前ですが向こうはコッチを知らないので別に何もなくスルーしました。


それから企業見ていたらもう4時になってしまって、結局ちゃんと回れませんでした。
アクセサリーとかいろいろ見たかったんだけどなぁ
今度からはもう1時間くらい早く来て、ついでにコスプレ広場とかも見るようにしようかなぁ



なんか以外と何の感動も刺激もなく終わってしまった感がすごくて、このまま家帰るの嫌だな~
と思って少し遠回りして池袋に行きました。

んで池袋に行くも、悩んだ末にここで食べようと思って食べたラーメン屋のラーメンがオレの好みと全然違う上に大盛りにしたのに量少なくてテンションがた落ちになりました。

それからパルコとか乙女ロードをブラブラして、もう帰ろうかな~?と思ったら駅の近くで50歳すぎくらいの多分酔ってるっぽいオッサンにしつこく話かけられるわで散々でした。
まあ音楽聞いてるから聞こえませんってフリしてシカトし続けましたけどね。



う~ん、今回一応ご挨拶するというノルマは達成したものの、なんか歩いてるだけで何も楽しめず終わっちゃったって感じでしたね。
企業ブース行っても全然出店作品自体がわからなくなってしまってる自分に驚きでした。
もう完全にオタクではなくなってしまったんだなぁと感じる瞬間でした。

オタク達の社交場でもあるんだからもう少し積極的に社交的になって人と出会って輪を広げてもいい気がするし、そうしないといつまで経っても一人だぞ、っていう気持ちが前からあったんですが、なんかもうオレがオタクのノリや話題についていけなくなってるからそんな事も言えなくなっちゃったなぁと感じざる終えないですね。

え~でも一般人ってゆ~かリア充どもと仲良くするのってものすごくハードル高くね?
あいつらの恋愛とかの異性的な話題とかエロ話とかホント俺とは生きてる次元と価値観が違いすぎて聞くのも嫌なんですけど。
う~ん、見事に一般人とオタクの間の溝にハマって一番絡みづらいポジションの人間になってしまった・・・・



今度のコミケは8月なわけですから、まあその時自分が行く気になってるかどうかですね。

ダイエットネタ

うげぇ・・・・
今日家に籠もってたので夕方くらいからお酒飲んでたら調子に乗って飲み過ぎた・・・
しかも全く動いてないから体が凝って更に気持ち悪い・・・・


そんな状態でアレですが、先週は太りました・・・・かねぇ
正直休みに入ってしまっていつもと過ごし方が違うのでよくわかりません。
ただ余計な事を抜きにして太ったか痩せたかで言えば太りました。


食生活に関してはたいして変わってない気もしますが、まあでも普段よりは一食の食べる量は多いかもなぁ
休みに入ってから夜に体重測った時の増え方が割と引く増え方なので多分結構食べるのかもしれません。


まあ後はお酒ですね。
24日はクリスマスのプレッシャーに押しつぶされてやけ酒、そして26日は忘年会。
そして今日も家でもんもんとしてたら夕方からついつい飲み始めて、お昼以降何も食べてない状態で飲み始めて気がつけば悪酔いしていて現在ダウン状態という有り様です。


忘年会以外ではお酒飲むときはつまみとかそういったたぐいの物は一切食べず、単純に飲んでるだけなんですが、それでもまあ飲んだら太るわな。



運動に関しては今日を除いては基本的に1時間~1時間半くらい、夜ご飯食べた後に重り付けて歩いてます。
昨日は自転車で往復40キロくらい漕いだんですが、でもハッキリ言って体重は全然減りません。
なのでよっぽど食べ過ぎなんだと思われます。


ってゆ~かこの体調で明日大丈夫なのか本気で心配になってきた・・・・
何もやることないからってついつい飲んだのがマズかったなぁ
とりあえず水分たくさん摂って寝よう。

雑記

昨日はクソ寒い中、自転車で入間のアウトレットパークまで行ってきました。

正直言うとたいして目的はなく、しいて言えば腕時計見に行きたかったくらいなのですが、最近ではやる機会のない運動だったし、時間的に余裕のある年末年始にやっておこうかなと思って行きました。

まあでも実際に見に行ってみたら、たいして安くない上に、物によっては定価そのまんまのとかあったりしてさっさとスルーしました。


で、後は例の如く服見て回ってたんですが、まあ今はそんなに必要じゃないって気持ちが強いからなのかピンと来る物がないので、結局何も買わない上に1時間くらいしか滞在しないで帰りました。
でも思ったより混んでなかったなぁ
前に行った時は日曜はめっちゃ混んでたんですけど。

それから帰りに酒屋によってカルーア買ってきました。
年末年始だからまったりお酒飲めるな~
という事で何か買おうと思ってたんですが、まあオレの好きなお酒という事でコレになりました。
まあ本来こういう年末年始は日本酒的なイメージかもしれませんけどねぇ




しかしさすがにこの時期に自転車で長旅は寒いっ
昨日家帰ってから背中の寒気がいつまで経っても消えず、また風邪引くんじゃないかとヒヤヒヤしてましたよ。




そして今日は風邪の心配もあるし、明日コミケ行くつもりでいるので無理せず体力温存してます。
でもやっぱり家でゴロゴロしてるだけだと背中とか肩がすごい凝るんだよなぁ・・・・
まあ夜ご飯食べたら軽く歩きますか。


しかし2008年も今日入れてあと3日で終わるのかぁ・・・・
なんか腰を据えて一年振り返ろうと思ったけど、そこまで語るテンションじゃないなぁw
まあでも今年は自分的にはいろいろ積極的になって経験できなかった事を経験できた1年だったかなぁ
もちろん人並みと比べればまだまだ高校生レベルの事を経験したくらいなものだし、結局自分自身には何も結果が残らなかった1年でしたし。

来年の3月にはもう29歳で20代終わるんだし、せめて20代の男性なら経験してなきゃおかしい事を経験しておかなければいけないな、と思う今日この頃です。

明日は見てるだけですけどいろいろ他人を求めて彷徨おう。

コミケ

今日ネットやってて気づいたんですが、もう明日からコミケなんですかっ!
そうか、そういやもう日付変わって28日だもんなぁ・・・・
もう年末押し迫りまくってんじゃん・・・・

今年は26日まで仕事だったから年末の予定もクソもなかったなぁ
んで、コミケで28~30日の3日間で今回は最終日が大晦日ではないんですよね。

去年と一昨年はたしか3日目が大晦日で、さすがに大晦日は遠出したくないなぁと思って行かなかったんですが、今回は30日だからちょっと悩んじゃうんですよねぇ・・・・


毎度毎度書いてますけど、もう同人にも企業にもほとんど興味がわかなくなったし知識もだいぶ疎くなっちゃいましたし、あんまり行く意味ないんですけどね。

まあCARNELIANさん
http://ever-green.on.arena.ne.jp/
は毎回必ず最初には行くんですけど、ここ数年一回も買えたためしがないですし。

でもあのオタクの祭典って雰囲気が好きだし、挨拶できる人も勇気を出さないとダメだけど全くいないわけじゃないんだし行くのもいいかなぁとか思ったりするんで行くかなぁ~

あと何気にアキバへ全っ然行ってなかったと思ったし(最後に行ったの8月でした)、コミケ行ってアキバへ行ってって流れで行くか、しんどかったら新年あけてから改めてもう一度行くかするつもりです。



なんか今年は去年まで以上にオタク離れが進行した一年だったなぁ
まあ最後にコミケ行ってオタクっぽい事して終わりますか。

休みだー!

あ~今日から休みだ~~~~!
という事で開放感丸出しでぐうたらしてました。


まあ昨日は昼間は仕事先で大掃除、そして仕事後は忘年会でした。

ちなみに自分は28歳にして忘年会初体験でしたし、大人数の飲み会の席に行くのも始めてでした。
で、ちょっと前の記事で書いてるんですが、オレは話せる人があんまりいないから孤立するかもな~と愚痴ってましたが、まあやっぱりちょっと存在が浮いてしまってました。
たまにちょくちょく上司の人や幹事とかいろんな所に回ってる人達が気をきかしてお酌してくださったり話かけてくださったりしてたんですが、基本的には特に話したりするわけでもなくマイペースに食べたり飲んだりしてるだけでした。

で、忘年会では会費4千円の元取るためにも飲んで食うぞー!
と粋がっていた反面、毎度毎度調子に乗りすぎて二日酔いというオチを繰り返さないか不安だったんですが、昨日は本格的に飲み出す前にとにかく食べ物がつがつ食べてから飲んだし、お酒飲むと喉が渇くものの今までは家以外ではお酒の席ではお酒以外飲まなかったんですが、前回までの反省を生かして要所要所でウーロン茶飲んだりしてたので、2時間の間にビール小さいコップ4杯と、ジョッキのサワーでカルピスサワー4(5?)杯と巨峰サワーと青リンゴサワー1杯ずつ飲んだんですが、多少酔ってるかな?くらいで正直酔いが全然足りませんでした。

まあ当然2時間でお酒もウーロン茶もこんだけ飲んでたらトイレの近さったらとんでもなかったですけどねwww


ただ、ここぞとばかりに率先して飲み物や食べ物注文しまくってたのに、どんだけ注文しても俺の所に届かなくて、悔しいので注文する時は同じものを2,3個ずつ頼むという事を単品料理の場合は別料金なので幹事に気づかれたらヤバイなーと思いつつやってました。



で、多分忘年会とかではどこでもやってるであろうビンゴ大会が途中であり、事前に聞いた話ではビンゴ大会で外れても結構会費の元が取れる聞いていたのですごいウキウキしてたんですが、結果は見事にギリギリにビンゴになり、賞品なんだろう~?とウキウキして袋を開けたら年末ジャンボ宝くじ10枚でした・・・・
残念賞の方が千円だか2千円だかの商品券でそっちの方が現実的には全然マシでした・・・・


で、後半になるとみんなお酒入ってクダクダになり、2,3人の女性の店員の人が注文持ってくるんですがみんながみんな誰に渡していいかわからずオロオロしててかわいそうになったので、とりあえず受け取って「●●頼んだ方~?」と大声で叫んでたら、次から店員の人達が入ってくるなりオレをチラチラ見てヘルプサイン出してるので、そんな役やったり店員に注文する役やったり橋渡し的な感じでやってたら幹事の方に「●●君(オレ)の方が幹事向いてるね~」とか言われたりする始末でした。
幹事なんてめんどくさいのは御免だぜっ

やっぱり2時間しか時間がないので2次会行く方とかも結構いるらしかったんですが、オレは誘われるわけもなく、かと言って誘われても忘年会の会場が歩いていける所だから来ただけなので2次会なんて御免だしという感じでさっさと帰りました。

ただ、帰り際に幹事に挨拶しておくかと思って挨拶したら「じゃあ最後にハグで」と無茶振りされて、横に居たほとんど面識のない事務の女の人にハグされて「アレはいったいなんだったんだ・・・・?」と思いながら帰りましたw

まあこういうのの帰りはいつも目が回ってる事が多かったんですが、今回はそんな事もなく、心配していた二日酔いも全くなく、今日も胃の調子が悪いとかいう事もなく気持ちよく起きられました。

ただ、単品料理合計10品くらい注文したのに、結局ベーコンポテトグラタンしか食べられなかったのが悔しい。


まあなんだかんだ言っても楽しかったと言えば楽しかったですよ。



そして今日は何してたかというと、ホントにダラダラしてるだけでした。
最初はどこかに出かけようかな?
とか思ってたんですが、今日はゆっくり休んで明日から予定を考えようという事にしました。

まあしいて言えば、今日はこれ書いたらいつものようにウォーキングで外に出ようかな~?くらいなもんですかね。


あ~でも仕事先で大掃除しただけに、部屋も大掃除しないとなぁ~
でもめんどくせぇぇぇえええええ!!

今年はこの時期毎年恒例の鬱地獄にはならないように、誰かに誘われてたりとか予定があるわけでもなんでもないですが、いろいろ出かけよう。

クリさんが終わりました。

あ~ようやく開放されたって気持ちになれました。
この2日間は居心地の悪い事悪い事。

とりあえず、自分の今年のクリスマスは例年通り一人寂しく自分というコンプレックスの前に憂鬱になるだけで何も起こらず終わりました。

まあしいて言えば、以前書いてたカップルの彼女の方から
「来年はきっと彼女と楽しいクリスマス過ごせるよ」
とか無責任極まりないテキトーな励ましメール送ってきやがって本気でカチンと来たくらいでしたかね。
28年も独り身のクリスマス過ごしてきた人間が、「来年は~」なんてのんきで軽い気持ちでなんていられるかっての!
この辺の価値観の違いが大きすぎて、これだから彼氏彼女が普通に出来ちゃうヤツラは嫌いだと言わざる終えない。
まあ俺にとって普通の人の幸せを得る事がどれだけハードルの高い事で絶望的になるかなんてああいう人達にはわからないだろうからしょうがないけどさ。
なんか本気で小馬鹿にされた気がして傷つきました。




仕事も山場は乗り切って後は年内の締めを待つのみって感じでさほど忙しくなく、いろいろ考え事しながら仕事できるくらいの状態で、当然クリスマスなんやらの事考え出して憂鬱にならざる終えないわけで。

昨日なんて夜がどうにもこうにも憂鬱でお酒ガバガバ飲んでしまって、今日朝起きたら二日酔いまでは行きませんけど明らかに胃がおかしな事になってました。
ああいうやけ酒は絶対やるもんじゃないと次の日につくづく思うんですが、でもやけ酒をやってる時はもっと酔わないと今の精神状態から抜け出せないって感情が突っ走ってどんどん飲んじゃうんだよなぁ・・・・




後、ケーキはやっぱり食べませんでした。
今日、夜に例の如くウォーキングやろうかな~と思ってて、そのついでにスーパーとか寄ったらケーキとか投げ売りされてるかも?
とか思ってたんですが、今日は家の仕事でちょっとやらなきゃいけない事があったので行けませんでした。

いや~なんか腹いせに安くなったケーキを買って食いまくってやろうかとかクリスマスという行事に対するひねくれ精神でやってやろうと思ってたんですけども。


今日も正直言うとお酒を飲みたくてしょうがないんですが、昨日やけ酒やっちゃったし、明日は会社の忘年会あるんで今日は肝臓休ませないとさすがにマズいよなぁ・・・・という事で我慢してます。
あ~~忘年会行きたくねぇぇええええ
理由は先日書いてるので書きませんけど、ホント居場所なさそうで嫌だわ。



まあ明日は忘年会でせめて会費4千円の元は取ってやろうと話す人もいなさそうだから飲むしかない状況も含めてガバガバ飲むのが目に見えてるので、おそらく明日は更新休みます。

あ~二日酔いは避けないとなぁ


例年だとクリスマスでドーンと憂鬱が来て、過ぎれば少し持ち直すけどまた正月休みで憂鬱が来るという展開なので、ここらでパーっと遊んでテンション上げていかないとな、と思う今日この頃でした。
あ~~~~~
クリスマス終わってよかった~~~~~~~!!!

腕時計

いや~困りました。
実は一昨日長年使ってた腕時計をなくしました。

一昨日ウォーキングに行く時に腕時計して出かけた気がしたんですが、気がついたら手に腕時計がついてなくて、どこかでなくしたのか元々付けてなかったのかすらわからないものの、部屋を探してみたらないっぽいのでどうやらどこかで落とした可能性が高いと思われます。

まあもう3,4年前くらいから買い換えようかな~と思ってたんでどうでもいいと言えばいいんですけどね。
中学二年の時に買った時計だからかれこれ14,5年使ってきたGショックで、5年前くらいには時計のカバー部分が取れちゃってGショック的な部分が何も残ってないただいろんな物が剥きだしの時計でしかなかったので。

でも以外とこうして別れると思うとなんか急に寂しくなるもんですねw




まあ日常生活においては、ケータイ等もあるので腕時計なんてなくても困らないんですが、仕事では腕時計ないと時間がわからないから必需品なんですよね。
だから逆に言えば仕事でしか使わないんだから、そんな良い物を買う必要はないというわけで。

でも電波時計である事は絶対条件で、後はソーラーもあればいいなって所ですかねぇ
それと仕事で使うからある程度衝撃に強くないとダメか。
ただ、やっぱりそうなるとGショックとかそういうタイプのじゃないとダメな気がするなぁ


一応ざっとネットで調べては見てるんですが、う~ん悩み出すとコレっていう決定打が出ない限り買えなくなる性格な物でダメですねぇ

今度めぼしい時計の価格を調べておいて、入間のアウトレットにでも行ってB級品とかでもっと安くなってたら買おうかなとか思ったり思わなかったり。
まあ明日で仕事が年内終わりで、1月5日まで休めるんで、その間は腕時計必要ないからじっくり考えて決めようと思います。

クリさんがやってきました。

きっと君は来ない~♪
一人きりのクリスマスイブ~♪
サイレンナ~イ♪

という事で日付変わってイブですがやってきちゃいましたよ、クリスマスがっ

28年間クリスマスにはいい思い出がない自分ではありますが、今年はまあ24,5日と朝から仕事あるんで、まあ多少は救われましたよ。

とはいえ、仕事先にクリスマスデートするので有給使って仕事休みますって人が居たりして、更におそらくそのしわ寄せが俺に来るので明日がすごく嫌なんですが。


まあでも今年は例年と比べれば恋愛云々は別にしても人との接触やコミュニケーションを無理してやってたから例年ほど孤独感はないかな。
でもそれと同時に他人を求める行動に出てしまったからこそ独り身である事が今まで以上に寂しくて辛いって気持ちもありますけどね。
もう来年は30手前で迎えるクリスマスだからなぁ
でも出会いなさそうだし普通に30過ぎても状況が変わりそうにないかな。


まあ愚痴ついでに書いちゃうと、今週忘年会があって俺も断りたかったけど正社員になれたらいいなと思う人間として上司に顔を覚えて貰う機会かもしれないし、それ以上に社会人としてこういうのには顔出しておかないとダメかな?というのがあったし、そして幹事の人がそんなに面識あるわけじゃないけどちょこちょこお世話になってる方だったので断れず会費4千円払って行くことになりました。
でもその会社の忘年会、28歳の俺が最年少で、しかも俺が気軽に話せる人が全くいなく、一応2人直接の上司がいるけど世間話するような間柄じゃないし、更に女性の参加者がすごく少ない上に40代もいるかどうかくらいのメンツという事で、ものすごく行きたくないんですよねぇ・・・・
なんつ~か、仕事じゃまず出会いはないなと実感させられました。
まあ2時間くらいで終わるから我慢するしかないわな。
とりあえず2次会は誘われない可能性が高いけど誘われたら必死で断ろう。



ちなみに今日は仕事あったけど人が足りてるから休める事になって3,4ヶ月ぶりに祝日に休めて、昨日の時点ではどっかに出かけようかな~?
とか思ってたんですが、冷静に考えれば外出ればクリスマスムードだから外出できないなぁと思って、家に籠もってました。
彼女とかセックスとかきっと都市伝説です。


ホントに生きてりゃいい事あるのかな~?
ちゃんと一生懸命がんばって生きてる人じゃないと良い事はないと思う。
俺みたいなダメ人間はダメ人間らしく身の程考えて慎ましく生きていくしかないと言い聞かせないと生きていけないです。


ヤバイな、最初は軽い気持ちで書き始めたのに、書いてる内にすさまじい勢いで気が滅入ってきた・・・・
コレ書いたらさっさと寝ようと思ったけど、眠れそうにないな・・・・
とりあえず今日は飲まないつもりでいたけどお酒の力借りるしかないか・・・

きっと幸せってのは不幸せなヤツがいないと実感できないもんなんだよ。
だからせいぜい世の中の人間は俺を踏み台にして見下して幸せをかみしんでればいいさ。

ダイエットネタ

先週は痩せました。
多分0.5キロくらいですけど、まあ確実に減りはしましたね。


先週は高い次元で一喜一憂が起きていたし、今現在自分にとって全く慣れてない事を無理してやってる最中なので、なんかお腹が空いたとか何が食べたいみたいな所に気持ちがいかず、主食以外の余計な物は一切食べてませんでした。

なので当然食べる量が減れば痩せるには痩せるんですが、今度は食事のバランスが非常に悪いんですよねぇ
先週といい今日といい、食べてるのが麺類ばっかりで、お昼:ソバ、夜:うどんとかお昼:ラーメン、夜:ソバとかソバとうどんとラーメンのローテーションで食べてるだけでこれはマズイと思いますね。

かと言って、ご飯食がっつり食べると太っちゃうからなぁ・・・・
どうしたらいいものやら。

ってゆ~かそれ以上にお酒やめろって話なんですけどね。
なんとなくお酒飲まないと寝るスイッチが入らなくなってきてしまってる上に、ほぼ毎日飲んでるからちょっと強くなってきてしまったが故に、日曜に10時間くらい寝てしまい、夜寝れないからお酒飲んでさっさと寝ようと思って飲み始めたら全然酔いが足らなくて、結局発泡酒350ml3本飲んだにもかかわらず、結局寝たのが午前4時というあり様なので、できれば止めたいもんですねぇ
・・・・・ただ、年末年始になればますます飲んじゃうだろうけど。




それから運動も、基本的には毎日1時間~1時間半くらい夕食後に足に重り付けて歩いてたのでほぼ毎日やってたのが結果として出た可能性もありますね。
ユニクロのダウンも買った事ですし、これからもっともっと歩きに行きたいと思います。
最初こそ仕事の後に歩いたりするのしんどいから嫌だと思ってたんですが、こうして続けていくと、むしろ歩いたりする方が気持ちがリフレッシュして気持ちよかったりするんですよね。

仕事から帰ってきてそのまま家で過ごすといろいろ仕事の事考えたりとかで落ち込みやすいんですが、外の冷たい空気を吸って軽く汗ばんだりしたらなんか少し気持ちが晴れるんですよね。
これは良い傾向なのかも。
まあ歩くのに1時間とか2時間かけてたら仕事から帰ってきた後のプライベートの時間が全くないという現実問題もあるんですが。
最近ゲーム買ってるのに全くやる時間がない・・・・

じゃあ歩くんじゃなくて走れよ、って話ですが、それは無理。






とにかくここ最近太ってきてばっかりでどうしたらものやらと嘆いている日々だったんですが、いろいろ周りに事が起こってお腹空いたとか何食べたいとか考えてる場合じゃなくなるとやっぱり痩せるもんですね。

もっと刺激のある生活をしていきたいです。
・・・いや、安定志向の平和的で落ち着いた暮らしの方がいいやw

まあダイエットという観点では、という事で。

「攻殻機動隊2.0」

今日川越まで出かけて帰りにアニメイト行ったらコレおいてあってビックリしました。

どうやらいつのまにか「スカイクロウラ」に併せてひっそりと?公開されてた「攻殻機動隊2.0」のDVDが発売されてたんですね。
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50780957.html

映像をフルリニューアルとの事ですが、でも以外とPV見ても元と何が違うのかよくわからなかったw
でも元との比較画像見たら全然違いましたけど。


そしてどうやら人形遣いの声が男性から女性に変わってるみたいですね。
まあたしかに当時始めてこの作品見た時に擬態は完全に女だから女性と思いきや声が渋い男の声で「!?」となってたのはありましたけどもw
まあそれはあくまで女性の擬態に乗り移っただけであって人形遣い自体は男でも女でもないから男の声でもなんらおかしな事ではないんですが、女性の方がやっぱりしっくりくるかな。
でもそうなると素子が人形遣いと融合する選択をする意味合いがちょっと変わる気もしますね。
融合するという意味では人形遣いの声は男の方がなんかバランス的にしっくりくるけど、今度は女性同士になるわけですし。



この作品は自分の好きな映画の中でベスト5には入る名作です。
一般的に見てコレをおもしろいと思う人がどれくらいいるかは正直自信はないですが、高校生の時に始めてこの作品見た時は、当時ああいうネットとかそういう世界って想像もできない世界だったのもあるし話自体も簡単な物じゃなかったから内容がさっぱり理解できなかったんですけど、雰囲気や世界観だけでご飯が何杯でも食えるくらい引き込まれて何回も見てましたねぇ
逆にネットがこれだけ広まってる今ならこの作品の世界観を理解できる層も多くなったので作品に対する一般的な理解度も格段に上がってるとは思います。
ただ、この作品は知名度が極めて低く、逆にこの作品の続編にあたる「イノセンス」があんだけ宣伝して知名度上がったのに大コケな上に俺もそうですけど前作のファンですら何がおもしろいのかわからない作品を作っちゃっただけに他人には勧められない作品でもありますw


コレもほしいけど攻殻のDVD買って持ってるからリニューアルとはいえ新たに買うのはちょっとなぁ・・・
近所のレンタルショップで扱ってくれればいいんだけど。
まあ扱わなかったら、大好きな作品だし買っちゃうのもいいかなっ

雑記

今日も先週同様川越まで自転車でブラブラ出かけてました。

というのも、先週ユニクロのダウンパーカーを買おうと思ったらサイズがなくて買えなかったって話をしたわけですが、仕事先の人にそれ話してたら土曜にメールが来てまたセールをやってる事を知り、土曜の夜に広告見てみたらまたセールやってる所か先週は7990円だったのに、今週は6990円になっててこれは買わないと!!と出かけてました。

で、まず地元のユニクロ行ったんですが、やはり自分の求めていた黄色のダウンパーカーはSサイズどころかMすらなく、仮に売ってようが売ってまいが川越まで自転車で運動する気まんまんだったのでそのまま川越のユニクロ行ったんですが、これまたSが見つからず店員に聞いたらなんとか在庫があってゲットできました。

これで明日からの仕事先やウォーキングで着ていく格好には困らないですねっ



でもコレを買った事でお金をおろさないとサイフの中の金額はかなり寂しい状態になり、一応買おうと思ってた「ガンダム無双2」もちょっと買うのためらうくらいになっちゃいましたねぇ
しかも今日家に帰ったら親父が出かけていて、母にいきなり俺の通帳から勝手に50万下ろされて定期預金に回してた事を告白されて唖然としてしまいましたし。
いや別に定期に回したのも別の俺の金である事は変わらないんでいいんですけど、俺が数ヶ月に一度しかお金下ろさないのをいい事に勝手に下ろして事後報告すんなよと。


それにこれから年末年始で、家にいると鬱の波がくるからいろいろ出かけたいし、出かけるって事はお金が自然のようで必然的になくなっていくからなぁ

でも現実問題遊んでくれる人がいないから一人でどっかへ出かけるって言ってもな~というのが正直な所な今日この頃です。



そういやもうクリスマスもそうなんですけど、一年終わるんだよなぁ
毎年言うけど一年早いなぁ
特に今年は7月から昼間で働き出したから仕事してる内にプライベートがなく半年終わっちゃったわ。
まあ仕事から派生していろんな人との関わり合いがあったけどさっ
でも俺が独り身で孤独である事は何も変わらないのが現実ですけどね。
むしろ人と接する事で今まであきらめていられたはずなのに、今更になって他人を求めてしまって余計に寂しすぎて泣けてくるわ。

まあまあその辺の一年振り返る話は年末押し迫ってからじっくり腰を据えて書く事にしよう。
あ~クリスマスなんて中止にならないかな~

ケータイ電話

を使うという事は、現代のコミュニケーションツールとして必須なのかなと最近思うようになりました。

自分はPC一筋でケータイを持つ必要性を感じず、4年前まで持たなかったという超遅咲きのケータイデビューをした人間なんですが、ケータイを持つようにしてからも実際はケータイをほとんど使わず、今でも最低のプランですら無料分使い切らないくらいケータイを使わないし休みの日以外持ち歩かない人間だったりします。

基本的にはメールとか嫌いだし、電話とかもそうですが四六時中人とふれあう事が好きな人間ではありませんでした。
特に部屋にいる時って何かに没頭してたり、すごくリラックスして自分のリズムやペースでゆっくりしてるので、メールとか電話とかで邪魔されると心が乱れて落ち着けなくなっちゃうんですよね。
だから家にいる時にメールや電話がくるとすごくそっけない反応しか出来ずに、それこそメールなんてみんながみんな「冷たい」とか「暗い」とか言われてすぐ誰からも来なくなっちゃうんですよ。




まあそんな自分なんですけど、最近つくづくケータイでコミュニケーションをとるというのが、そりゃすべての場合でとは言いませんけど人間関係を気づいていく&深めていく上で非常に大事なツールなんだなと痛感するようになりました。

なのでこれから心を入れ替えてメールという物を気軽に遅れる&送って貰えるような人間になっていきたいと思います。

人見知りを出来るだけやめるようにしようというここ数ヶ月の行動からさらにステップアップしなければいけませんね。
ただまあアドレス聞いたりするのは俺にはまだまだ出来る事じゃないなぁ

でも自分はどうにもこうにも「アドレスを聞く」という行為が一切できなんですよね。
それは自分が自意識過剰の被害妄想家であるというのも大きいんですが、でも何をどうしたらアドレスを聞いていいのかがさっぱりわかりません。

なんの突拍子もなく聞いたら、それこそ女性だったら
「何この人キモイ、下心見え見えのゴミ人間だわ」
と思われてテキトーに断られると思うし、

それこそ女性にアドレス聞くなんて俺にしてみれば告白するようなレベルですよ。
まあ前に仕事先の女性に何の突拍子もなく「ケータイのアドレス教えてよ」と言われたりして、何の嫌な気持ちもないどころか「俺のアドレスを知りたいという気持ちのある人がいる」という喜びで何のためらいもなく教えましたけど。
あの自然で普通にさらっとアドレス聞く感じ、アレは俺だと相当経験積んでいかないとできない技だなぁと思っちゃいますね。


でもやっぱり自分はケータイでメールするくらいなら電話の方がいいですけどね。

どうにもこうにもメールだとレスポンスがすぐにはこないから反応が気になっていてもたってもいられず何かやっててもメールが気になって上の空しまうんですよね。
だからまあ電話もそんなに好きじゃないんですけどテンポやリズムがあったり反応がすぐある分電話の方がやっぱり好きかなぁ
と自分は思ったりします。

ただもちろん、メールにはメールのメリットもありますけどね。
メールなら言葉を選んで考えてから相手に伝える事ができますからね。
自分は割と頭で思ってる事と口が追いつかなくて何言ってるかわかんなくなったりどもったりしてしまったり、言わなきゃいい事言ったりしてしまうので、よく言葉を吟味してから伝えられるメリットはあると思います。

後、電話だと急にかかって来ると嫌だしw



で、気持ちを入れ替えるという意味でもここは思い切って新しいケータイに変えようかな?
とか思ったりしてました。
まあ4年前に買ってからたいして使ってないので機種変更する必要もなかったですし。

そんなこんな考えてて、仕事先のデジタル機器とかに詳しいおじさんに相談してみたら
「ド●モの最新機種は7万とか平気でするぞっ」
と言われて
「・・・・・・・はぁぁああああ???なんでそんな高いの!?」
と教科書通りのリアクションしてしまいました。
まあ今のケータイってワンセグやらフルブラウザやらホント小型パソコンみたいな位置で多機能になっちゃってますからねぇ・・・・

でも所詮最低のプランじゃどうせ出来る事なんてたかが知れてるんだろっ!?
そう考えると、電話とメール以外は滅多に使わない人間だとあえて機種変更する必要はないって言えばないんだよなぁ
なんか買い換えるには絶好の機会と思ったんですけどねぇ・・・・
その値段はありえないわ。



まあとにもかくにもこれからケータイというツールと向き合っていきたいと思います。

カラオケネタ

「カラオケで盛り上がる1991~2000年のアニソンランキング」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1200457.html
というネタがあったんですが、ちょうど自分がこの前8年振りくらい、人生で言えば実質2回目くらいのカラオケ行った事もあるし、
そのカラオケでまさにこの辺の年代のアニソンを歌ったり歌ってるヤツがいたりってのがあったので思わず取り上げたくなりました。

ちなみにランキングの1位と2位と15位と19位はまさに歌ってましたwww
曲を入れたのはオレではないんですが、1位と2位と19位は流れた瞬間テンション上がって一緒に歌ってましたwww
正直恥ずかしい。

後このランキング見てて思い出したけど「世界が終るまでは…」は聞いたら結構喉に来るという事だったので終わりくらいに歌おうと思ってたんですけど完全に忘れてました。
あ~「シングルベット」も歌えたから歌ってもよかったな~
前に書いてたカップルの彼女の方が
「シングルベットが自分の思いでの曲で、●●(彼氏)と違って●●君(オレ)は歌うまそうだからカラオケ行ったら歌って」
と言われてたし。
ってゆ~か人生で実質2回しかカラオケ行ってないヤツに対して何を根拠に歌がうまそうだと思ったのかさっぱりわからん。
歌ってのは上手い下手じゃなくて魂で歌うんだよっ!!
って自分で言ってても意味がわからん。
まあこの前のカラオケを思い返す限りじゃ自分が思ってた以上に高いキー出たけど歌自体は下手だわ。


「わぴこ元気予報!」って「きんぎょ注意報」かっ!
懐かしいな
多分一番なら今でも歌えるわ。
ってゆ~か今脳内で歌ってみたら歌えましたw


で、記事内のコメント読んでるとまあ一般人は知らないだろうけど懐かしい曲がたくさんだわ。

ウテナもOPED共に歌いたいけど歌えないw
本当のドオタクとだったら「ガオガイガー」とか」キングゲイナー」とか歌ってみたいなぁ

ってゆ~か「ブレンパワード」のOPなんて男とキー落としても辛そうな気がするし、それ以前に女性が歌ったら死ぬだろw
ちなみにこんな曲
http://jp.youtube.com/watch?v=8NqFO9PeOIQ
です。
「ダイの大冒険」のEDとか「魔神英雄伝ワタル」のEDとか懐かしいなぁ
曲聞くまで全く記憶が出てこなかった。

ちなみにオレはマクロス7のFire Bomber楽曲結構歌ってましたねw
個人的にオススメは「ANGEL VOICE」ですね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1316401
菅野よう子氏が描いた曲で数少ない?男性ボーカルでかつ日本語の歌ですから。
これ歌った時は全然盛り上がらないけど個人的にはすごい歌って気持ちよかったw
後半のシャウトはすぐあきらめましたけどw
「マクロス7」で菅野よう子氏楽曲はこれだけだったと思いますが、一方「マクロスF」楽曲は菅野よう子氏満載だけど、全部女性ボーカルだからアレですし。
結局これ以外に「突撃ラブハート」と「TRY AGAIN」も歌ってました。
・・・・やっぱ俺オタクだわ。

後はアニソンという枠でいいのかわからないけどアニメのドラクエのEDだった徳永英明の「夢を信じて」
http://jp.youtube.com/watch?v=JUNMEeTldZc
ですかね。
これはこの曲知ってる人ならイントロ流れた瞬間に「おおおっ!」ってなってましたね。
ちなみにこの曲、高校入学直後の遠足のバスの中にあったカラオケで、90年だか91年版くらいの古いデータのカラオケで「あ、これなら歌える」と歌った思い出の曲でもあり、バスの中とはいえ始めてカラオケという物をやった最初の曲でもあります。
・・・・遠足で浮かれていたとはいえ、よくまああんな事やったよなぁ
今じゃ考えられない。

更に個人的にはこの前のカラオケではポカーンとされたけどJAMPROJECTの曲ですかねぇ
スパロボ楽曲歌いましたけどすごくテンション上がります。
ただ、明らかに男性ボーカルじゃない領域のキーもあるし、元が多人数で振り分けたりハモったりして歌ってるのでアレですけど。


この前行ったカラオケがすごく楽しくてまたスゲー行きたいって思ってはいたんですけど、ちょっと機会がなさそうですね。
上でも書いてますけどそのカップルの彼女の方にカラオケ誘われてたんですが、ちょっとゴタゴタしてるらしくて話が流れそうな感じですし。


でも一般人と普通に一般の曲歌うとなると難しいよな、と思ってしまいますね。
あんまメジャーな曲って俺知らないし。
ちょうど今、頭の中がメジャーな曲って思い浮かべて最初に出てきた曲がレミオロメン(だっけ?)の「こなぁぁああああああゆきぃぃいいいい」だった人間が自己満足で書いた記事でしたとさ。

他人と付き合うというのは難しい。

と、ボヤきたくなるほどテンションが落ちてる状態となっております。


ものすご~~~く柄じゃない話なので話しづらいんですが、
まあ実はちょっとここ3ヶ月くらいかな、仕事先の方でほのかな恋心といったら言い過ぎだけどちょっといいな~と思うような女性がいて、でもそれは30台半ばの人妻だし、とてもあんな工場に来るような人じゃないくらい美人で一歩引いて相手を立てる人当たりのいい人で超モテモテな人なので、もちろん何がどうこうを期待していたわけではないんですが、自分が人見知りをやめるようにしてから近くに居たら話かけたりするようにして、今となっては人見知りの激しい自分でも割と気軽に話かけたり向こうからも話かけられるような関係になった人がいます。

で、この方は元々は7月の終わりくらいから短期で入ってきていて、短期という雇用ながらに要所要所で休みがあった時以外は割とず~っと来ていたんですが、明後日で短期の方々が雇用が完全に終了となりました。

そんで、昼休みの終わりくらいにたまたま2人きりになった時に、「お世話になりました」という話になったので、まああんまりデレ発言するとキモがられるのもあるけど、さっぱり別れるのはなんか寂しいいし悔しいな~と思って
オレ「寂しくなりますねぇ」
相手「そうですねぇ、こんなにうち解けられたのに残念ですね~」
みたいな話をひとしきりした後、オレがよく話すおじさんも会話に入ってきて3人で話していて、もうすぐ昼休みも終わりくらいになった時、オレがこのまま別れるの嫌だな~でも向こうはこのままお別れになる事をどう思ってるんだろう?という気持ちになり一つひっかけのつもりで
「じゃあ多分明後日で一生会う事なくなっちゃうかもしれないですねぇ」
と言ったら、笑顔で
「そうですね~」
としれっと言われて自分的にはノックダウンでしたw
まさかここまでこのまま完全にお別れでいいと思われてるとは思ってなかったし、ちょっと期待していた部分もあったのでかなりショックでした。

まあオレの人生こんなもんさ。
で、一緒にいたおじさんも「まあそうなるだろうな~」としれっと言ってたりしていて、潔いというかドライな人間関係が作れていて驚くと同時で一人ショックだし、この方以外にも話たり話かけられたりするような関係になれた短期の方々ともお別れになる事が寂しくて自分でも表に出ないように隠そうとしても隠せないくらい気が動転してオロオロしてたり、直後にものすごいテンションが大幅ダウンしたりでヤバすぎでした。
まあ自分が泣きそうなくらいローテンションになってるのが、まさかそんな理由だとは思ってなかったのか、午後になって急に凹みまくってる自分にみなさん気を遣ってくださるものの、何故オレがそんなに凹んでるのか?と言うのがさっぱりわからなくて「何があったの?」とか「どうしたの?」とか聞かれまくってたんですが、わからないならわからないで改めて理由を言う事じゃないし、一番の理由はその人達に言える事じゃないしでテキトーにはぐらかしてました。



でも人の出会いと別れにここまで一喜一憂してたらたしかに精神が持たないよなぁ・・・・
それこそ基本的にはバイトが多い職場なんだから人の出入りなんて数多くあるわけだし。
だからこそ仲良くなれた人が辞める事を一人一人憂いていたら精神が持たないな。
まあ辞めた後もちょくちょく付き合ってくれる人達もいますけどね。

ただ、なんか自分だけが一人取り残されていく感じは否めませんね。
人にはいろんな人生があって、いろんな楽しみも苦しみもあると思います。
でも自分はもうずっと今の工場と朝から晩まで働くだけの日々。
そして今のままではたかがしれてる将来の自分の姿。
もうなんかそういったいろいろが混じって今日はお酒が手放せないです。
・・・・明日夜10時まで残業なんですけども。




でもなんかなぁ・・・
人見知りはやめようと人と接して他人と付き合って数ヶ月。
今こうして他人と距離を縮めてみて、こういう事がすごく辛いしここまで一喜一憂して落ち込むとは思わなかった。

こんなに情緒不安定になるなら今までみたいに人見知りして他人と一定の距離をとってやっていけばよかったという気持ちが強くなってきました。
まあそれは自分が年齢に関係なくマトモな人生経験をしてこなかったのもあるんでしょうが、あの2人のようにしれっとドライに出会ったり別れるなんて出来るほど器がでかくない。

やっぱりオレが他人と付き合っていくのって無理なのかなぁ


人見知りをやめるようにして人といろいろコミュニケーションをかわしていくうちに、リアル生活に対する気持ちが「諦め」から「不満」になってきちゃったし、ホントこの生き方に変えてから他人を求める気持ちや彼女がほしいという気持ちが異常に強くなってもうホント辛いんですよね。
まさかここまで人とふれあう内にオレの心境が変わるとは思わなかった。

この歳で今更何思ってんだよ、もうこんなコンプレックスまみれのひねくれた性格じゃどうにもならないんだよって言い聞かせても人恋しい気持ちが止められないです。
・・・・もうオレダメかもしんない。

やっぱりオレは人を好きになってはいけない存在だ。


でも別に失恋じゃないと思いたいんだけどなぁ
まああの人のいるいないで仕事のテンションがかなり違ってたって事は、手の届かない世界とわかっていても自分が思っていた以上に期待していた部分が強かったのかなぁ
そんなちゃんと相手がいる人に対して恋心抱いてしかも必死になっていたのなら、自分のキモさや道徳観のなさに腹立ってしょうがないです。
逆にうまくいっちゃった方がマズイんですけども。
それこそこの結果ならオレが傷つくだけで後はオレが我慢してればいいだけの話ですし。
今までの事を思い返しても、向こうの方が一枚も二枚も上手だったし、人間としての格の違いと器の違いを見せつけられちゃったなぁ
オレはホントにまだまだどうしようもなく未熟で不安定な子供でしかないんだなぁ・・・・・
この人間としての埋めようもない差、自分との不釣り合いっぷりが泣けてきちゃいます。

まあ明日からは元のテンションに戻ってスッキリと見送ろう、うん。
人生片思いでしかなく28年間一度も恋が実った事のない人間からすればこういうオチは慣れたもんよ。

・・・・ってゆ~か何書いてんだ。
気持ち悪い。

ダイエットネタ

先週は見事に太りました。

う~ん、いかんなぁ
まだ周りには何にも言われてないけど、顔がちょっと前よりもっとふっくらしてきた気がする・・・・


やっぱ食生活ですかねぇ
もちろん先週は病気だった事もあってリバウンドするだろうとは思っていて、その予想通りに太ったわけですからある程度仕方ないと言えば仕方ないんですが、それでもやっぱりブクブク太りすぎてる・・・・

ただ、食事に関してはそれほどどか食いしてないんですよねぇ
毎日ではないんですが、お昼ソバで夜うどんとか割と抑えめには出来てたと思うんですけども。
まあ何より一番太らないためにしなくてはいけない事はお酒を飲まない事なんですが、これがなかなかやめられないんだよなぁ
日曜もお昼近くまで寝てしまったので、夜お酒飲んでさっさと寝ようと思ったら発泡酒350ml2本飲んでもほとんど酔えなくて、でも理性は効かなくなっててポテチ一袋食べつつもう一本追加で、それを夜11時くらいにやってるんだからそら太りますよね。

で、じゃあすぐ寝付けたのか?というと、結局3時くらいまで起きてましたし。

今日の朝起きた時も空腹感が全然なかった時に猛烈に後悔したんですが、まあ既に時遅しですね。
今日は1時間残業で6時半まで仕事だったものの、夜ご飯食べてからいてもたってもいられず重り付けて1時間ちょいくらい歩いてきましたし。
ただ、そんな事をやっても不摂生で見事に太った事実は覆せないわけで。


後、最近つくづく思ったんですが、オレお酒が前よりちょっと強くなっちゃいましたね。
以前はある程度空腹であれば発泡酒350ml2本で気持ちよくなってきて寝付きがよくなるくらいだったんですが、今は2本じゃ全然酔えなくなってきました・・・・

かと言って空きっ腹で2本飲むと、酔えるけど夜中に胃が痛くて目が覚めるんだよなぁ・・・・

でもお酒はやめらない・・・
お酒飲んでるときだけ開放されて生きた心地がするわ。
まあ昨日派手にやっちゃったんで、今日は全然寝られなくても意地でもお酒は飲みませんが。
・・・・ただ、この時間になっても全然眠くならないんだよなぁ・・・・
このまま3時くらいまで寝られなかったら朝が怖い・・・・
でも得てしてお酒我慢するとこんな感じになっちゃうんだよなぁ
まあでもダイエットネタ書いてる時くらいお酒を飲まないモチベーションを持たないとダメですね、はい。

先週辺りから本格的にやってますけど、もう1時間くらいの残業までなら家に帰って夜ご飯食べてから毎日歩くようにしないとダメだわ。
多分仕事で疲れて動きたくなかろうがなんだろうが、プライベートで動く時間作らないとどんどん太っていっちゃうでしょう。


太りたくねぇぇええええ
最近クリスマスやら寒さやらで人恋しい時期なので、まあ彼女は無理ですが多少なりともそういうモテたい願望がある以上もうちょっと自分をマシにしたいです。
痩せた所でブサイクから抜け出すのは無理なんですが、やっぱせめて痩せて見栄えのいい体型にならないといけないと思う今日この頃でした。
他人に好かれるのは無理でもせめて自分如きゴミクズ野郎には勝ちたい。

ロマサガは素晴らしい

昨日今日はボケーっとネットやってる時間が多かったんですが、その中でニコニコでロマサガの音楽集みたいなのを聞いて「おおおおお!!」とかなってました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm261008

いや~懐かしいですね。
でもやっぱり伊藤賢治のロマサガ楽曲聞いてると、ゲーム音楽としては個人的には一番好きだと言わざる終えないくらい格好良すぎます。



自分のロマサガの思い出はというと、1の時はまだスーファミ持ってなくて、同級生の家に行ってプレイを見ていて、ゲーム内容よりもOPと戦闘の音楽がカッコイイのが印象的でした。


2はめっちゃやりまくってましたね。
今考えるとよく中学生であんな難しいというかややっこしいゲームやってたなと思います。
ってゆ~かオレクリアしたのか記憶があいまいなんですが・・・・
でも最終皇帝まで行ったのは間違いなく覚えてますし、ラスボスの音楽も聴いたらよく覚えていたし、ラスボスの目から血がタラ~って流れる技が当時すごい怖くて嫌だったトラウマがよみがえったwし、多分クリアしたんでしょうね。
ED全く覚えてないんですが。



3は借りてやってたんですが、あまりの自由度の高さにどうしていいかわからず結構序盤の方で投げてしまった気がしましたね。
2はあんなすんなり楽しんでたのになんで3になったら急にどうしていいかわからなくて嫌になったんだろう?
別にどうしていいかわからないというかどう進んでもいいのがこのゲームの魅力でもあるのに。
でも音楽としてはこの3が一番好きですかね。
ボス戦の音楽は最高すぎる。



あんまり関係ないんですが、ニコニコ見てたら「ロマサガバトル風 ラジオ体操」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm300566
ってのがあって噴いてしまったw


一番上の動画では含まれてませんが、PSで「サガフロンティア」が出ていて、それ多分買ってプレイしたと思うんですが、これもまた自由度が高すぎてどうしていいかわからずすぐ投げた気がするんですよねぇ

なんかいろいろ調べてたらPSPでサガフロ出てるらしいですね。
こういうの見ちゃうとやってみたくなっちゃうな~

ってかそれよりロマサガ3がやりたいですが。


でも実際今のオレがロマサガやろうとしても自由度の高さに途方に暮れて投げるのが目に見えてるからなぁw
「オブリビオン」とかもニューPCにしてからいろいろMOD入れてテンション上がりまくってたけど、いざゲームやったらすぐ投げちゃったし。
やっぱりもうゲームとかやれる歳じゃなくなっちゃったんだなぁとしみじみ思った今日この頃でした。

雑記

今週は金曜に夜10時まで残業する代わりに土日が休めたのでゆっくりしてました。

土曜日は夜に歩いたりしようかな~?とか思ってたんですが、水曜夜10時、木曜夜6時半、金曜夜10時と中一日で夜10時残業やったのもあってか、朝起きたら体が重くてなんもやる気が起きなくてぐったりしていたんですが、結局夜になっても体を動かす気力が出てこなくて食っちゃ寝を繰り返して夜にサッカー見て寝てました。


で、今日は雨降ってるので出かけられないかな~?とか思ってたら昼過ぎからは晴れたので自転車で川越まで行ってきました。

実は今日は用事があって、土日限定でユニクロのダウンがセールだったので、今持ってるダウンジャケットは10年は軽く使い続けてもうボロボロな上にサイズ全然合わないので夜ウォーキングする時以外はもう使ってないんですが、これ買えば仕事先に着ていく用や夜歩く時用に使えるな~と思って出かけました。

んで、実は地元にもユニクロあるんですが、あえて川越まで行って川越のユニクロ行ってました。
だって川越の方が広々してるから混んでても試着し易いし品揃えも全然違うんだもん。
いやまあ一番の理由は自転車で運動したかっただけですけども。

そしていろいろ物色してたら黄色のダウンパーカーがすごくしっくり来たのでこれにしようと決めたんですが、Sサイズが自分が試着した一着しかなく、なんか完全な新品じゃなくて誰かが試着してたっぽい気がして嫌だし、荷物になるからじゃあ地元で買えばいいじゃん。
という事でそこでは買わず地元のユニクロで買う事にしました。
・・・・が、地元のユニクロ行ったら黄色はSが見つからないし、Mですらない・・・
仕方なく店員に聞いてみたら、やっぱり黄色はLとXLしか在庫がないと言われてオワタ状態でした。

いやまあユニクロだし着る用途が用途なんで別にいいんですけどねっ!
でも買ったらこう使おうみたいな明確な目的もあったし、自分が想像していた以上にしっくりきてたのもあったからなんか後悔しまくりでしょうがないです。



う~ん、やっぱり仕事先へ行く用の服買ったほうがいいよなぁ
仕事先に2万のコートとか外で出かける用の服着ていくは使っていく内にボロくなるとか仕事先のロッカーに服入れておくとヤニ臭くなったりとかで嫌だし、一つのパターンの服しか持ってないので毎日ずっと同じ格好だしやっぱり何着か買っておいた方がいいし、仕事先へ行く用とか外歩くようにユニクロみたいな機能性重視の物一式買っておいた方がいいよなぁとか思っちゃいますね。

まあ本当はいろいろ服買いたい所なんですが、買うなら安い所のじゃなくてちゃんとしたのを買いたいと思うようになっちゃったのでなかなか難しい所ですよ。



そんな事をウジウジ考えてる内に明日からもう仕事かぁ
やっぱ土日2連休しっかり休めるのと休めないのじゃ全然違うなぁ
でも明日からまた仕事なんて嫌ですなぁw

あ、日付みたらもう12月も半ばなのか。
クリスマスとかいろいろ憂鬱な時期が近づいてきたなぁ

特にここ3、4年は年末年始に鬱の波が襲ってくるので、ホント今年も怖いです・・・・
今年は恋愛運が絶好調というのが複数の有名サイトの占いで出てたので期待してたんですが、結局なんもなしか。
まあオレの人生なんてそんなもんさ。

「CLANNAD ~AFTER STORY~」第11話

何この彼女出来た事ない人が思い描くリアル結婚生活みたいなアニメ。

というのが今回の感想ですかねw

まあでも仕事を始めて環境変わった時はプライベートで何かする精神的余裕ってないからなぁ
彼女とかいたって構ってる余裕ないだろうな。
・・・・まあオレには彼女なんていませんが。
でもいるのといないのじゃ救いが全然違うだろうなぁ・・・と今日見ながら思ったり思わなかったり死にたくなったり。


今回作中に知人のおじさんと出くわすシーンがあって、「世間の狭さを実感する瞬間だ」と芳野がいい、朋也は逆に広がった気がする的な事を言ってたのがありましたけど、たしかにああいう仕事じゃ世間が狭くなっちゃうだろうなぁ・・・・
朋也はまだ仕事始めたばかりだから新鮮な気持ちでいられるけど、でも実際何年何十年とやってたらホント狭い世界で生きてる気がしてしょうがないだろうなぁ
かくいう自分も近場の工場で働いてるからまさにこれになる可能性が非常に高いですが。




しかしもう学園祭の話が出てくるんですか。
これ展開早くないですか?
それともこんなもんだったっけ??


で、休みも取れて2人仲良くデートと思いきや仕事でミスしてデートすっぽかしですか。
でもたしかにオレも仕事で自分に連絡くるくらいのミスしたらさすがに責任感じてデートすっぽかさざる終えなくなるかなぁ
まあ彼女なんていませんけどねっ



リアリティ云々は置いておくとして、なんつ~かこうして見てると「クラナドは人生」って感じしてきますねw
今週は見るモチベーションがない状態で見て、展開がベタベタな感じと独り身の自分にとって凹まされる感じにはなっちゃいましたけど、来週はちゃんと見れる状態で見たいと思います。

某茄子

世間は世知辛い話題が多いので、曲がりなりにもまだ雇用されてるだけマシな自分がこういう話題するのは時期が悪い気もしますが夜10時まで残業した後でネタが全くないというのもありましてこんな話してみようかと。

で、タイトルにある通り、実はボーナスもらいました。
まあいきなりいくら貰ったかをカミングアウトしてしまいますけど、ボーナスの明細書を受け取って中身をおそるおそるみたら金額はなんと


2万円


でした。
率直に言うと感想としては「え・・・・・・・えぇ~・・・・・」と言ううなり声みたいな物しか出ませんでした。
いやまあ非正規雇用なので貰えても5万円くらいなもんだろうと思ってはいたんですが、まさか半分以下とは思ってませんでした。



それにしてもまあこの2万円という額、すっごいなんか煮え切らない額だと思いません?
なんか貯金するのも悔しい額で、いっその事「ボーナスだし」とパーっと使っちゃいたいんですよね。


単純に2万円でほしい物と言うのであればPSP買いたいってのはあるんですが、なんか物で残すの嫌なんですよね、なんかこうパーっと遊んで使っちゃいたいというか。


でも以外と2万円で遊ぶって言っても難しい。
遊ぶという事を経験してこなかった自分にとって、どうすれば2万円で楽しく遊べるのかわかりません。

で、いろいろ相談したら、30代後半のおば・・・お姉さん組には、「オレのおごりで忘年会」「オレのおごりでボーリング大会」とか言いだし、あげくには「2万円で何しようかな~?」とか自分の金のような言い方してわいわい話てたので、最終的にオレが「舐めんなっ!w」と突っ込む事で話題を打ち切りましたが、でも以外とこういう使い方じゃないとうまい事2万円で楽しく遊ぶって難しい気がしてきました。
それこそ一人でどこかへ遊びに行っても楽しい事ってそうない気がするし、そうなるとオレのおごりで何人かで遊べるスポットに行ってワイワイやるのが一番なんじゃないかな?って気もしないでもないですね。




まあそうこう考えてる内に、すごく現実的な事として「2万円をおろすのがめんどくさい」ってのと、実際自分で2万円おろしたら以外とオレのおごりでなんかするのが嫌になる気がするんですよねw




本当は2万円という額を愚痴愚痴言いたい所ではあるんですが、今はこのご時世なので自分が不幸面するのはおかしい事だし、仕事があるだけマシと思うしかないので今日はあんまり愚痴らずにいたいと思います。

う~ん、しかし2万円ってなんとも言えない生殺しな額だよなぁ
使っちゃいたいけど使い方がわからない。
とりあえず空きっ腹にお酒が入ってわけわからなくなってきた事だしもう寝よう。

ダイエットネタ

先週は痩せました。
・・・って言っても病気で痩せたのですぐ戻るでしょうけどね。


先週は前半こそ先々週同様徐々に太っていってる日々だったんですが、水曜から本格的に風邪をひき、木曜から熱を出して食欲が全くなくなった上に何食べても鼻がつまってて味が全然わからない状態だったため、水木は仕事先でも軽くソバを食べるだけでした。

でも家では本当は食べたくないんだけど無理矢理食べさせられたので摂生とはいきませんでした・・・が、一応寝込んでただけでしたけど、熱でうんうん唸っていた日もあったりで体重的には先週より1キロちょいくらい減ってます。


まあ昨日辺りからは食欲も完全に戻ってきてるので今週ですぐ戻ってリバウンドする事でしょうけどね。



でもどう摂生したらいいかなぁ
なんか朝軽くご飯食をちょっと食べて、お昼をソバにして夜をうどんにして(朝と夜は食前に野菜ジュースと豆乳をコップ一杯ずつ飲みます)、夜食べた後に1時間くらい歩いてても太って行っちゃってるからなぁ・・・・・
・・・・・いやまあ夜中にお酒飲んでる事がよくあるんで、それが一番悪いんですけども。
ただつまみは食べないからある程度は抑えられてるとは思うんだけどなぁ
なんてデブの言い訳に過ぎないか。
お酒飲んで食べてても太らない人はよくわかりませんな。





でもなんかこの生活で太っていく自分を見てると、もうダイエットもいいかなぁという気持ちも芽生えてきちゃいますね。
もう痩せたら何かが変わる気配を感じないし、クリスマスが近づいて来て仕事先の話題にもちょくちょく出てきて精神的にかなり鬱の波が襲ってきて、「どうせ痩せたってブサイクはブサイクでクリスマスなんて関係なくずっと独り身ですよ、ブヒブヒ」っていじけたくなってきてるし、年末年始は太るもんだしもうどうでもよくなってきちゃってますね。


まあでも最近仕事終わりで夕食食べた後に、外を歩くのが気持ちいいというか仕事終わってちょっといろいろ反省やら憂鬱やらがおそって気が滅入ってる時に頭がスッとしてリフレッシュできるので、これをやり続けて結果として痩せればいいかな?って思うくらいなもんですかね。
ってゆ~か今日はなんでかわからないけど昼間っからどうしようもなく憂鬱だわ。
まあクリスマスとか人肌恋しいとかそういう話題のアレコレで自分にはとうてい手の届かない世界の話で憂鬱な事ばかり考えてしまって気が滅入ってるだけなんですけどね。

今日はこれくらいにしておきます。

「GTA4」やってました。

実は木曜の仕事中から大熱だした物の、金曜の朝にせっかく朝起きたから仕事休まないで行こうか・・・と行ったはいいけど、お昼に体温測ったら37.5℃で早退し、土曜も仕事あったけど休む事にして、土日がっつり休めてました。

でも当然どこかに出かけたりするわけにはいかないので家でもんもんとしていたわけですが、普段だと全くやる気が起きないし、やってもすぐ疲れてやめたくなるアクションゲームやろうかな~?と久々にGTAやってみたら、やっぱり疲れてないからなのか何時間やっても疲れないですごく楽しくて気がついたら日付が!?的な感じでのめり込んでました。


ってゆ~か改めて言うのもアレですけど、これホントにおもしれ~わ。
普段だともう疲れて30分ももたずにギブアップして辞めちゃうんですが、昨日今日は本当にこのゲームを楽しめたわ。



一応昨日今日で出来るだけシナオリ進めようと余計なプレイをせず、ひたすらミッションをこなしてたんですが、
マニーのミッションで「電車をおいかけろ」ってのやってるんですが、これどうやっても無理じゃないんですか!?
なんか始まって10秒くらいで見失ってしまうんですが・・・・
電車の方が圧倒的にスピード早い上にこっちは道路を曲がったりしなくちゃいけないわけで、最初の曲がり角で減速して曲がってる内にもう電車行っちゃうんですけど、これどうやればいいんだか・・・
5回くらいやって全然クリアの糸口見つけられないんで、「今日はこれでやめよう」と決心できましたけども。


個人的には今回は突入系とかの射撃がしまくれるミッションがめちゃくちゃおもしろいですわ。
以前今回は難易度が低いという評価をどっかで見ましたけど、多分一番難易度が低いと感じる原因はこの射撃だとは思うんですが、アクションが苦手になってる自分にはこれくらいの簡単さがありがたいですわ。
今回は複雑な操作がいらず、障害物に張り付いて、じっくり考えながらロックオンして相手を選んで、後は相手が障害物から出てきたら撃つべし撃つべし!ってやってればとりあえず死にはしないため、敵の敷地に乗り込んでバッタバッタ倒すのが快感です。
ロックオン機能がある辺りはおそらく普段からこの手のゲームやってる人からすれば物足りなく感じる原因になるだろうなぁ

でも逆に乗り物の操作が以前に増して変にリアリティが上がってるので難しく、乗り物で相手を追いかけるとかのミッションはオレみたいな人間には非常に苦痛ですね。
乗り物運転しながら射撃とか絶対無理だわ。



いや~しかし今回シナリオおもしろいですね。
前回までもおもしろかったのかもしれませんけど、前回まではミッションをやるのに必死でシナリオが全く頭に入ってなかったし、一個ミッションやったらまた今度的な飛び飛びプレイだったので内容が全くだったんですが、今回はこの2日間でみっちりやったので、ある程度シナリオ楽しむ余裕がありました。


なんてゆ~かすごいミーハーな意見ですけど、すごくマフィア物の映画見てるっぽい感じしてきますね。
みんな不遇な環境で育っていく中でいろんな手を尽くして成り上がっていったものの、だんだん性格がおかしくなってて殺さざる終えなくなる的な感じって言うんですかねぇ
シナリオが始まった時はなんのコネも居場所もない主人公が徐々に成り上がっていく感じも病み付きになりますね。


そして今回は主人公のニコがアメリカ版「龍が如く」の桐生ちゃんと思うくらいカッコイイですね。
最初こそちょっと冴えないオジサンみたいな印象だったんですが、シナリオが進んで行く内にどんどん格好良くなっていってる気がするw


そして橋とか少し高いところを走ってる時の周りの景色がキレイすぎてホント驚きますわ。
ただ今回かなり乗り物の操作がシビアなので景色を楽しむ余裕が全くなくて運転に集中してないといけないのが本当に悔しいです。




いやここまで楽しいならもう何がなんでもクリアしたいな~
と思うんですが、明日からまた仕事だからしばらくやる気起きなくなるだろうなぁ
ってゆ~か今詰まったミッションをjクリア出来る自信が全くないんですけども。

「CLANNAD ~AFTER STORY~」第10話

個人的にはやっと「クラナドは人生」って感じですかね。

というわけで、今回から本格的にアフターシナリオに突入となりました。


しかし始まった途端に「もう学生生活は終わったんだ」というのを強く感じさせられるように夢の中でみんなとのお別れを回想させるとはこれまた憎い事をw
でもやっぱ卒業って卒業してちょっと経ってからじゃないと実感って沸かないもんなんですけどね。


そして朋也は進路が決まらずプータローになったわけですか。
しかし何の文句もなく家に住まわせる古河家は寛大ですなw

で、なし崩し的に家のパン屋を手伝うわけですが、でも実際パン屋って朝早いし大変なんだよなぁ
以前バイト先の人で3日で辞めたって人居たし。



で、2留で学生のままの渚はやっぱり学生生活に馴染めず仕舞いなわけで。
まあ朋也からすれば「自分が残ってれば・・・・」って気持ちはあるわなぁ




それにしても朋也はえらいよなぁ
一応一人暮らしするつもりで物件探すんだから。
そういえばこのシーンで学生が「アハハ」とか楽しそうに談笑しながら通り過ぎてくシーンがありましたけど、ああいう時に「学生はいいよなぁ・・・・」とか「学生の頃が遠い昔のようだ・・・」とか思っちゃうんだよなぁ
そして更に藤林姉妹と出くわすしw
いや~ああいう場面って会わせる顔ないだろうなぁ
とか思ってたら、以外と朋也はダメな自分を受け入れて大人でしたね。
ってゆ~かこの辺からしゃべり方とかリアクションが学生の頃とは如実に違ってるのを感じ始めてきました。
やっぱり明らかに今回から朋也のキャラって言ったら違うけど人間性がちょっと変わりましたね。



で、すったもんだで一人暮らし決定し、芳野の所で働くことになって社会人らしくなったわけですが、でも記憶が正しければ正社員じゃないんですよねぇ・・・
具体的な雇用形態には触れてなかったと思うんですが、後の話からして正社員ではないのは確実なので、下手したらバイトみたいなもんなんでしょうね。

そして、当然ですがこういう労働は全体的な流れは単純だけど、実際覚えて一人前になるには相当な時間がかかるし、肉体労働だから慣れるまでは地獄なんだろうなぁ
いわゆる一つのガテン系ですから。


やっぱりこういう最初何やってもうまくいかない感じは、社会人になった人間なら誰しも共感するでしょうね。
そして家帰ってももう疲れ果てて何もできない感じ。
ホント泣きたくなるわ。
でもオレが唯一共感できないのは、家に帰ったら彼女がいる事なんだけどなっ!
まあ実際居ても今日の放送と同様に相手してる余裕ないでしょうけども。


なんか個人的にはようやく本編が始まったって感じでテンション上がってきましたね。
来週も楽しみです。

これはキッツイわ。

「小学校時代に「優しい人」って言われてた奴には彼女ができない」
http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1505.html

うわあああああああああ!!!!
これは痛すぎる・・・・

小学校の通知表の評価とかでも「やさしいいい子ですが・・・・・アホだし騒がしいクソガキですな」的な事をかかれてたっけなぁ・・・・

こういう結果としてしっかり残ってるので言えば、中学の卒業文集だったかなんかでアンケートがあって、「やさしい人」でオレがダントツで1位だったんだよなぁ・・・・

そしてその結果がこのザマだよっ!!



でもね、ハッキリ言うとオレは腹黒いガキだったのよ。
自己満足で人に優しくして感謝されたらオレは偉くなれた気がしたし、人に優しくする以外自分が嫌われないようにする術がなかったんですよ。
だからイジメられてるような子だろうがなんだろうが訳隔たりなく接してきたし、寂しそうだったり大変そうだったりしてる人を見過ごせないというか、そういう人の顔色伺って異常なまでに神経質になって周りを気にする人間になってしまいました。


しかも優しいとかいい人って言葉は歳を取れば取るほど褒め言葉ではない事に気がついてきます。
要するに優しいとかいい人って言葉は褒める所がない人に使う言葉なんだって事だと自分は思うんです。




彼女どうこうの話になると、たしかに優しいだけの人って絶対モテないわな。
まあでも優しいだけの人間って付き合うと疲れるのは自分もよくわかるからな。
ちょっとくらいおバカなヤツの方が楽だし楽しいしいい。
うまく言葉で表現できないけど、飴と鞭的な物も人付き合いには絶対必要だと思う。
あ~この辺すごく語りたいけど、感覚的で言葉では伝えられないわ・・・・もどかしい。
でも自分がブサイクだったりめんどくさい性格なのを差し引いてもモテないのはすごくよくわかる。



今の仕事先でも「すごく気を遣って気配りの利く人だけど、そんなに気を遣ってたら気疲れしてしまう」と数人に似たり寄ったりな事言われちゃったっけ。

オレももっと大雑把で豪快にイイ意味で鈍感な人間になりたいとは思うけど、このめんどくさい性格で完成されちゃったんだよね・・・・
ホントこの性格はつかれる・・・・

でも結局人に嫌われるのが怖いから自分という人間を隠して人の顔色伺いながら生きていくしか自分にとって上手に生きる方法が見つけられない。

そうやってみんなの顔色伺って八方美人に生きて、広く浅くで結局誰とも親密になれず一人孤独で死んでいくなんてオレらしいや。
学生時代からずっとそう。
卒業したらもうそこから付き合いは一切なくなって孤独になるだけ。
そして20歳過ぎて人生に絶望した辺りから知らない人にキモいとか言われたり笑われたりとかしてから今まで以上に人間が怖くなったっけか。
今じゃ立派な社会不適応者だよっ
そういや逆に周り人から優しくされた事ってほとんどなかったよなぁ・・・
あったとしてもここ数年の内だけだわ。
結局オレという人間なんてそんなどうでもいい物。
オレの人生なんてそんなもんだな・・・ってゆ~かそうなれたらまだ人の役に立つからマシか。


以前仕事先でオレが疲労でテンションがた落ちで鬱全開になって愚痴ってる時に、オジサンに
「じゃあ死ぬんだったらせめてドナー登録とかそういうのをしてから死ね!お前のその無駄な命でもそれで救える人がいるしたくさんの人が生きたいと思ってるんだぞ!」
と怒られたりしましたけど、オレは死ぬ時くらい誰かのためにじゃなく自分のために死んで自分のためにそのまま消えていきたいです。

正直↑の記事のコメント見てたら泣けてきた。
でもちょっと孤独感は和らいだのでよかったです。

見事に風邪ひきました。

いや~ホントにベタベタな話題でアレですが、見事に引いちゃいましたよ、風邪を。

4日前くらいから夜中に唾を飲むと喉が痛くて、自分は
風邪のひき始め=唾を飲むと喉が痛くてしょうがなくなる
なので、「もしかして・・・・」と思っていたものの、起きて水分を補給すると痛みがなくなってたので気にしてなかったんですが、一昨日の朝から明らかに風邪っぽいだるさと鼻の感じになり、一応風邪薬飲んで仕事行ったんですが、仕事先は空気が悪いってのもあって仕事中から猛烈に体調悪くなってきて、ものの見事に風邪をひきました。

昨日今日と微熱程度ではありますけど熱が出ていて、仕事中も午後くらいからは朦朧としてくる事がしばしばあって、しかも風邪って人に感染るからマスクを常に付けてないと感染したら申し訳ないので付けてたら結構この体調の悪いときに限って立ちっぱなしでそれなりに動く仕事で息苦しくてしょうがないし、休み時間も休憩所を離れて一人寂しく違う場所で休みをとったりして孤独感に苛まれてました。

で、そんな孤独感で周りが楽しそうにしてるといじけてきてしまう気持ちと、朦朧として精神的に余裕のない状態だったので、あやうく真っ昼間に30人以上の人がいる現場でブチギレしかけて怒鳴りそうになったりしてホント危うい状態でした。
・・・・まあ怒りを抑えられずに机を思いっきり殴ってしまったので、近くにいた数人には明らかにキレかけてたのがばれましたけどね・・・・


ってゆ~か本当は今日一日しっかり休んで体調整えようとしたのに親が休ませてくれなかったからこうなるんだよっ
っと中二病患者丸出しの言い訳をしてみたり。
でも28歳のオッサンなのに親にこれくらいの事で指図されなければいけないのか・・・・

昨日の夜も鼻が詰まって息苦しくて1時間おきくらいに目が覚めて全然寝た気がしなくてまいってたのもあるし。


まあ28歳にしては精神力が足りなさすぎるわな。



やっぱ病気にかかるとろくな事ないわ。
まあ超ポジティブに考えれば、鼻がアレだから食い物の味がわからないし食欲もないので一時的に食べる量が減って痩せましたけどね。

でもこれからインフルエンザとかだってあるわけだしな~
十分注意していかないと。

みなさんも健康には注意しましょう。

ダイエットネタ

先週は見事に太りました。
先週の月曜の記事では痩せたかも?的な事を書いて調子こいてましたが、火曜辺りですぐ体重は元に戻り、日に日に体重が増えて結局先週の記事書いた時の体重より1.5キロ以上増えてました・・・


まあやはり太る原因は食生活ですね。
結構夜ご飯はソバやうどんで済ませる事が多くはなったものの、ソバやうどんだったらダイエットになるのか?と言えばもちろんそんなわけではなく、ちょっと前の夕食でバカみたいに食べてた時と比べればマシ程度な物なので、そりゃ朝昼ご飯食にしてたら太るわな。

でもご飯の摂生しどころがわからなくなっちゃったなぁ・・・・
前のお昼を摂生する生活が一番オレの生活リズム的にはよかったんですけど、めちゃくちゃ体調悪くなって体壊しかけてもうやる気にはなれないし。

まあ本当は言わずもがな夜ご飯を摂生すればいんですけどね。
でも夜は絶対無理だわ。
仕事が終わった開放感と夜を気持ちよく過ごすためにはちゃんと食べないと精神的にかなりツラいです。
・・・・まあこんなデブ理論繰り返してたらそらいつまで経っても痩せないし太りますけどね。
せめてお酒は止めないとなぁ・・・・
いくらつまみは食べないと言っても太るし。




そして運動面はというと、仕事が今そんなに動き回る仕事じゃなく、むしろ動きが少なくて肩とか体が凝ってしょうがないっていう仕事なので、仕事以外で運動する時間を作らないとホント一気に増えます。


なので先週はほぼ毎日仕事から帰って夕食を食べた30分後くらいには最低1時間は歩いてました。
まあ走るではなく歩くなので気休め程度にしか効果はありませんけどね。
とりあえずこんな状態なので、日曜に新しく足に付けるウエイト1.5キロをまた買い直しました。
前のはいつだかに穴が空いてまた使えなくなっちゃったんですけど、昼間に働き出したからもう使う個とはないだろうと思ってたんですが、結局また必要になりましたか。
これで多分4個か5個目だな。
まあ2個で1080円だからかなり激安なんですぐボロくなって穴空いても文句は言えませんけどね。



あ~でもホント日に日に体重増えていってるのが結果として毎日出ちゃってるからな~~~
なんとかしないとな~~~~ちくしょ~~~~

「ウイイレ2009」

発売日は知っていたものの、仕事の帰りに買いに行った所で家でやる時間を捻出できるかわかんね~しな~
とか思って買ってなかったんですが、今日出かけたついでに「ウイニングイレブン2009」
http://www.konami.jp/we/2009/ps3_xbox/
買ってきましたよ。

正直ゲーム自体のプレイ時間は1時間ちょいくらいなんですよねw
選手やチームのエディットに時間を費やしてしまってついつい。

やっぱりC・ロナウドやメッシ辺りの能力はバケモンだなw
でもドリブラーの性というかスタミナはないって評価なのね。
ロナウドとか守備はしないけど運動量自体はかなりある選手なんだけどなぁ


そして覚悟はしていたけどやっぱりブンデスリーガはないのね・・・・
エールディビジやるくらいならブンデスやってくれよ、マジで。
ってゆ~か今回バイエルンすらね~だろ、そりゃ酷すぎだって。



で、ゲームの感想はというと、かなりもっさりしてるなぁ
という感じですかね。

たしかにグラフィックは大きく向上して選手の動きも更に人間味を帯びてきてはいるものの、なんかスピード感が全くないなぁ
それにスルーパスが自分の思ったほど前に飛ばず選手に直線で渡すようなパスになってしまい、普通のパスと何が違うんじゃと思いたくなったんですが、その辺の技術的な話はしばらくプレイしてからじゃないと恥を掻くのは間違いないのでこれくらいで。

それとドリブルが強すぎるかなぁ
細かい動きをしたり、スピードに緩急つければ簡単に相手を抜けちゃうのもちょっと問題かな




とりあえず作品になれるために今作からの新メニューであるチャンピオンズリーグモードをマンチェスターユナイテッドを使ってやってますが、やっぱり現実のような戦術は再現できませんねぇ
C・ロナウド以下ルーニーやテベスなどをどうやったら現実みたいな連動性とポジション無視の自由度でやれるかなぁ?と思うものの、なかなか現実のような動きはしてくれないもんですねw

でも思っていたよりロナウドは右SHでもサイドに行かず、点の取れる所に結構顔出してくれて感動しましたけど。

あと実況とかの人達が「マンユー」ってチーム名を呼ぶのが個人的には違和感あってしょうがなかった。







それとここからはウイイレとは関係なくX-BOXの話なんですが、なんか久々に電源入れたら本体がアップデートされて、ガラッと変わりましたね。
なんか前々から11月の半ばくらいからゲームをHDDにインストールする機能が増える的な話は聞いてたんですが、ようやくできるようになりましたか。

で、早速ウイイレをインストールしてやってみましたが、インストールしてない時との比較をしてないのでロード時間がどれくらい縮まってるとかはわかりませんけど、何より感動したのが

DVD-ROMドライブの爆音がない!!


これはホント感動した。

このX-BOXは本当にDVDーROMドライブの爆音がすさまじくて、正直ゲームに集中できないくらい「ブオオオオオオンン」って爆音がゲームプレイ中ずっと鳴りっぱなしだし、音だけじゃなく地面が震動するくらいの爆音っぷりなのでイライラさせられまくりだったので、めっさテンション上がりました。


これで音的には快適にプレイできるな~

と思ったものの、でもウイイレはインストールすると6Gちょいで、もう一つGTAも入れようとしたら6.8G容量が必要で、もうデモとか動画とか全部消しても空き容量を捻出できなかった・・・・・
でもたしかX-BOXのHDDって20Gくらいあったと思ったんだけどなぁ?
メモリー見ても何がそんな容量食ってるのかわからん・・・・



あ、ユナイテッドダービー始まってるじゃん。
って事でこの辺で終わりたいと思います。
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
35158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6172位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
