スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オレは人と関わらない方が自分のためなんだろうか? その2

最近ほのかな恋心を持ってたり、いろんな人と接したりしてきてつくづく思うんですが、どう生きてどう接したら彼女という物が出来るのかがますますさっぱりわからなくなってきました。


オレが誰かに
「好きです、付き合ってください」
って言ったって、少なくとも今まで生きてきた中で出会って接してきた人達の中ではそれでOKするような間柄にはなった事はまずないんですよね。



会話しててもなんかアレ?この雰囲気って!?みたいな感じになんて絶対ならないし、相手が自分に対して好意的な探りみたいのを感じた事も全くない。

だから何がどうして人が人と付き合うのかがさっぱりわかりません。
ホントに恋人って世間にそんないるもんなのか・・・・
自分からするととても遠い世界で都市伝説のようにしか思えなくなるほど期待が持てない人生でしかない・・・・



やっぱり「自分が嫌いな人間は他人を好きになれない」って言葉の通り、オレが他人を拒んでるんだろうか・・・・


たしかに自分の本心とかってバレたくないからちょっとツンデレな部分はありますけど、最近は結構その人の事を好きであればほのめかす発言はするようにしたんですけどねぇ・・・

まあ第一ハッキリとした本心がバレて嫌われたらそれまでですし。
でも嫌われたらもう2度と会わないとかそういう感じの関係であればバレるのも悪い事じゃないかもしれませんけどね。


なんてゆ~かちょっと愚痴りたかったんですけど、お酒飲んだらこの感情どう表現していいかわからなくなっちゃった・・・・



でも本当に人と人が付き合うくらいにまで行く人同士の距離感や空気がホントにわからない。
いや、わからないというかそこまでになった事がないのかもしれない。
やっぱり自分という人間が他人に好かれる事はないって事か。
悲しいけどそれが正解だな。

まあ人生28年間ずっと片思いで実るはずもない恋ばっかりしてやきもきしたまま終わっていく経験ばかりしてきたからオレが凹んでればそれでいいんだよなっ

せめて外面だけでも魅力ある人間になりたかった・・・・
スポンサーサイト

「VGN-P80H」

ソニーのミニノート「VAIO type P」のワイヤレスWANとGPSの内蔵モデル「VGN-P80H」がとうとう発売日決定したようですね。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0127/sony2.htm

ソニースタイル
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/P/index.html
のオーナーメイドは2月3日に先行予約販売開始との事ですが、「先行」と言っても注文して届くまでの納期がどれくらいかかる事やらって感じですね。
ネットでちらほら見てる限りでは現在で出てるP70Hも今注文すると納期が2月の半ば以降とか言う話も聞きましたし・・・・


そうなるとやっぱりサクッと店頭で買うのが一番手っ取り早く入手する方法なんですよねぇ


ただ、オーナーメイドでCPUを一段階上げて、HDDをSSDに変えたいし、Bluetoothやカメラやヘッドフォンはいらないから抜いて経費削減なぁというのがあるので、本当は「ほしい!」の勢いでサクッと買ってウハウハしたい所ですが、我慢してオーナーメイドにするかなぁ・・・・



それにオーナーメイドで注文してドコモのHIGH-SPEED回線契約すると3万円のキャッシュバックするキャンペーンがやってる
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Special/Wwan_cp/index.html
ので、やっぱりオーナーメイドになるかなぁ

まあハッキリ言ってワイヤレスWANでネット出来る環境を作るかどうかは金銭的に考えてもWANでネットする必要性を考えてもあんまり必要ない気がするので作らない可能性が高いですが、まあキャンペーンの締め切りが5月なので、使ってみて状況把握して十分考える時間があるのでいいかな~とか思っちゃいますね。



でもオーナーメイドでシミュレーションしてるんですが、ワイヤレスWANを選択してない時点で10万超えてしまってるわけで、これでワイヤレスWANを選んだら12万くらいいきそうなんですけども・・・・

はっきり言って12万あればデスクトップなら結構いいの買える値段ですよ。

それを別に通勤で使うわけではなく、外出が多いから外出先で使うというわけでもなく、仕事で使うわけでもなく、しいて言えば自転車で出かけた時にちょこちょこっとできればいいかな?くらいの人間がこの値段で買っていいものか激しく疑問なんですよねぇ・・・


でも正直メーカー製PCでここまで一目惚れしたのはなかったし、20歳くらいの時からノートPC1台くらいは持ってる人間になりたいというのがあったんで、もう多分買っちゃうと思います。



あ~でもやっぱり買うほどの物じゃ・・・・いやいやでもほしい・・・
う~ん、悩むなぁ・・・

ダイエットネタ

今週はほとんど変わらなかったと思います。
まあ先々週まで着々と太ってたので、変わらなかった事はよくない事なんですけどね。


とりあえず運動に関しては先々週の土曜日に走ったのをきっかけに、これからはモチベーションの続く限りは歩くのではなく走るにしようと決めて、筋肉痛が治った火曜日に早速1時間まではいかないんですが、それくらい走りました。

でも残念ながら水曜木曜は雨、金曜は夜10時まで残業、土曜は日曜からの連続出勤で体もメンタルもかなり弱っていて、かなり憂鬱な状態で土曜の仕事後に運動しようという精神状態にはとてもなれず、結局先週走ったのは火曜日だけでした。

今週も仕事が直立の仕事で、足と膝が痛いので、今の仕事が一段落するまでは無理かなぁ・・・・
まったいなぁ
せっかく走るモチベーションが1年振りくらいに出たというのにこの様ですか。




食生活に関しては、特別食べ過ぎたとかはないんですが、
あ、そうそう、そういえばヘルシア緑茶飲み始めたんですよ。

前々から興味はあったんですが、一本190円くらいを毎日飲まなければいけないので、出費がかさんで嫌だと実際やる気はなかったんですけど、
とにかく最近背に腹は代えられない状況なので、お金を出し惜しみせず仕事先の昼食後に飲むようにしました。
これで昼食は定食400円だから一食で600円近く使ってるのか・・・
いつからオレはそんな大金持ちになったんだか・・・・


で、効果のほどはというと、さっっぱりわかりません。
まあ着々と太っていた事を考えれば、今週体重が特に増えなかったのはコレのおかげと考えないといけないんですかねぇ
こういうの飲んでやっと痩せるどころか太るのを抑制できるってどんだけ太りたいんだよオレは。




ここの所とにかく気が滅入りまくって憂鬱な時期なんですが、そういえばここ5年くらいこの正月すぎから1月終わりくらいまでの時期は、毎年その年一番の激しい鬱が来るなという事に気がついて、まあ例年通りなんだなと思った今日この頃です。
でもだったらこんなに食欲あってどうすんだよっ
3,4年前の時は2週間くらい物を食べれないくらいになったりしたんだし。

どうせ気が滅入ってどうしようもないなら食欲もなくなってしまえばいいのに。

ま、実際そんな事あったら確実にリバウンドしますけどね。
あ~も~どうにもならね~な~

「CLANNAD ~AFTER STORY~」第15話

いや~話が重くなってまいりました。

でも結婚に憧れていた事もあったけどもうあきらめた人間からすると、現実味のない世界とはいえなんか嫉妬というか憂鬱になってしまいますねぇ


ただ、今回は経験したくはない回でしたけども。
しかし渚の身を案じるべきか子供を出産すべきかこれはかなり悩むでしょうねぇ・・・・
もちろん渚も無事で子供も無事という可能性もありますけど、どちらかが亡き者になる可能性があるってのは気が気じゃないでしょうなぁ・・・




それにしてもやっぱり展開が早いですかね。
渚が小さい頃に死にかけたってエピソードもオレが覚えてるくらいだからあんなちょっとの話じゃなくて結構ちゃんとしたエピソードだったと思うんですが。



そして汐の名前が解禁になりました。
まあ原作やった人間からすれば「汐」って名前でもうブワッとなりそうになりますが、この名前聞いただけでこの後のあれこれの話思い出してホロッときそうになりました。


こうして話が重くなってきてつくづく思うんですが、今日アニ作品ってEDへの入り方がよくないんだよなぁ
結構EDで気分をぶちこわされてしまって余韻に浸れないってのがよくありますが、今回もズコーってなってしまいました。


で、来週は次回予告を見る限りではもう来週か再来週辺りには出産となりそうですね。
あ~なんてゆ~か展開しってるとはいえ・・・・いや知ってるからこそこれからを見るのが怖いわ~

雑記

いやはや約3日近くも更新休んでしまいました。
2日はさすがに間は空けられないと更新してはいましたが、ちょっと今週辺りからいろいろ思うところがあって気が滅入りまくってる状態で、活動時間の8割くらいをもちろん本気で死ぬ気はさらさらないんですが死にたい的な事をずっと思い続けて憂鬱な事ばかりが頭を巡ってどうにもこうにもならない状態です。


昨日は仕事終わりで数人で一緒に駐車場まで向かってた時に同世代の女性に話の流れで愚痴ってしまい、言わなきゃいい事をバシバシ言って何も言い返せなくなって
「まあ・・・・そこまで自分が嫌いなんじゃどうしようもないね・・・」
と後は無言になり、その後に家に帰ってから
「オレの憂鬱な本音トークは相手を引かせるから話さなきゃいいのになんで話ちゃうんだろ・・・」
と後悔しまくって自己嫌悪でポロポロ泣くくらいもうダメでした。
んで夜はとうとうお酒も解禁して気を紛らわそうとしたものの、それでも全然気が晴れなくて、今日も川越まで出かけたんですが、自転車漕いでる時も店をブラブラしてる時も憂鬱な事ばかりが頭に浮かんでもうどうしようもないです。

こんな状態なので更新してもしょうがないなと思うものの、あんまり間空けすぎると完全に存在を忘れられる恐怖感があるので、そろそろ更新する時くらいテンション上げていこうかと思います。




んで今日は何をしにいったかというと、まずは先週か先々週辺りに話していた、行ったらもう閉まってて買えなかったリラックマのお守りをリベンジで買いに行き、見事入手しました。
20090125181041.jpg

とりあえず黄色はサイフに入れておいて、ピンクは部屋でたまに見てニヤニヤしたいと思いますw





それと、これも前に書きましたけど携帯音楽プレイヤーのイヤホンが片方聞こえなくなってしまったので、買い直しにソフマップへ行きました。
まあ同じの買うのもアレだし、インナーイヤーヘッドホンがどうも大中小全部のイヤーチップためしたんですけどうまくフィットしなくて嫌だったので、今まで使ってたSHE9700から違うのにしようと思ったんですが、このイヤホンが音質的には大満足だったので同じの買いました。
しかしこの4千円はもったいなかったなぁ・・・
オレがもうちょっと丁寧に扱えば買い直す必要なかったのに。




それからソフマップなどの電気店でソニーのミニノート見て持って触ってきました。
いや~やっぱりこれは魅力的ですわ。
近日発売のドコモのWANとGPSが搭載されてるタイプが出たら別にノートを持つ必要がないのに買ってしまうかもしれない・・・・

でもやっぱりあのスペックでOSがVISTAなので動作はもっさりと言うかアクセスめちゃくちゃ遅くて処理落ちしまくりですね。
しかしキーボードも打ちやすいし、画面も思っていたほどは窮屈ではなかったのでやっぱ買いたいですわ。




なんか無駄に出費がかさんでしまった一日な気がしました。
でもミニノートほしいなぁ

オレは人と関わらない方が自分のためなんだろうか?

自分という人間にとって人と接していくという事は、いろんな苦労と自分というコンプレックスとの戦いになるわけで。

最近は割とリアル生活においての悩みが多く、こういったネットにおいて愚痴る感じでもないしうまく文章でもやもやしてる物を表現できないので書いたりしませんでしたが、割と最近夜は寝付けなくなるくらい自分はどうしていったら人と接していけるか?人に忌み嫌われない人間になれるか?そして理想論で言えば好かれる人間になれるのか?

って事を毎日のように考えては最終的には自己嫌悪に陥って、自分で自分を多少なりとも痛めつけないと気が済まなくなるくらいにまで追い込まれたりして眠れなくなる日々が続いてたりします。



で、最近に限らず、結構今の仕事先はおじさんおばさんが多いので、そういう方々と話してるときになんだかんだで悩み相談的な物になって自分の具体性のない漠然とした生きてる事への不安と不満、そして自分がどうしようもなく救いのないゴミクズみたいな人間である事を、ソフトに表現を変えて話たりするんですが、なんてゆ~かやっぱり結局はアドバイスどうこう以前の自分自身の事でしかないので、最終的には「がんばれ」とか「大丈夫」とかそういう言葉で片付けられちゃうんですよねぇ

いや、別にそういう言葉で締める事って悪いことじゃないんですが、まあオレが鬱気質な人間ってのもあるんですが、「がんばれ」とか「大丈夫」とか言われるのすごく嫌いなんですよね。


大丈夫って言葉はオレみたいな28年生きてて何も良いことがなかった人間からすれば、大丈夫って言葉をどう信用すればいいのかさっぱりわからないんですよ。
オレみたいな人間じゃ何が大丈夫なんですか?
自分なり普通に生きてたら生きる事になんの楽しみも持てず、孤独に苦しみ、かと言って自殺する事も出来ずに嘆き続けるだけの人生ですよ?

多分おじさんおばさんから見れば自分とは歳が全然違うからこれから長い時間の中でいろいろあるだろうって思うんだろうし、オレがたとえば中学生や小学生に対して同じような質問されたら同じ気持ちと返答になると思いますから、完全なオレの逆恨みなのはわかるんですが、どうしても

「がんばれ」「大丈夫」=つまりお前には無能なダメ人間には一生無理

と言われてるような被害妄想が芽生えてしまうんですよね。



まあ具体的な実例で言うと、前に話してた仕事先で自分的にちょっと気にはなるけど人妻なので別にどうこうはない年上の女性がいて、ちょこちょこ話したりしていて、何度かモテない話とかまああんま生きてて良いことなかった自虐的な話をした事があるんですが、この方ホント何の根拠もなく
「これからきっといい事あるから大丈夫」
とか
「●●さんの事が大好き!って子がきっといるしこれからそういう子といくらでも出会える」
とか平気で言ってくるんですが、


じゃあお前が独身だったらオレと付き合えんのかよっ!!
口だけならいくらでも言えるんだよっ!!


と本気で1回キレそうになって、まあその場は我慢して後で冷静に考えれば
「オレみたいな具体的なアドバイスも出来ないような救いのない人間にはああ言うしかその場をやりすごす方法ないよなぁ・・・・」
と思って、また自己嫌悪でどうしようもなくなったりしてました。





まあ死ぬなんて絶対できないってわかっちゃってるから、あきらめて生きてるだけの人生ではあるんですけどね。
なんか人といろいろ出会ったり関わったりするようになってからなんかいろいろあきらめられなくなってきちゃったんですよ。
でもまた期待しても傷つくだけなんですよねぇ・・・・
最近でも
「やっぱりどんなに自分なりにやりくりして人とうち解けたとしても表面的な所からもう一歩は踏み込ませて貰えないんだなぁ」
と思うような事や一番ショックだったのは本人は多分自覚ないんだろうけど突き放すような事を言われたりしてまあやっぱりオレは人に好かれる理由も資格もないんだな、と痛感しました。


ホントこれだったら一昔前の方がまだ多少あきらめつけててよかったかもしれない。
結局オレは一生独りだな。

今読み返してみてこんな最低な事を思ってる時点でもうダメだわ。
はぁ・・・・早く生まれ変わってもっと人生を楽しめる人間になりたい。

ダイエットネタ

先週はまたちょっと太ったかもしれません・・・・


食生活に関しては、それほどいつも以上食べてるという実感はないんですが、夕食食べた後のお腹の満腹度合いがホントすごいんですよねぇ・・・・
それこそホントに「もうこれ以上食べられないよ」ってデブ声で言っちゃうくらいの満腹感なんですよね。

で、その後に歩くわけですが入浴時に体重測って見ると当然ビックリするくらいの増え方していて、何がそんな今までと比べて劇的に太る原因なのかさっぱりわかりません。

お酒も先週はかなり自重出来ていて、飲んだのは金曜と土曜の2日間だけでした。
・・・・ってあっ!
そういえば先々週といい先週といい、なんかすごい寝不足気味なんですよね・・・・

まあ悩みを言えばキリがないんですが、まあ最近ではちょっといろいろ思うところがあってモテないコンプレックスがフル回転状態で、寝ようと思っても全然眠れず、だいたい寝るのが早ければ2時、遅いと4時半とかになってしまっていて、昨日も寝られたのが朝5時という状態で、仕事のお昼休みに気が抜けて眠くなって5分くらい寝る感じなんですよねぇ

眠れないからこそお酒の力を借りたくなるんですが、先々週それやっても全然眠れなかった事もあるし、もう睡眠不足と付き合うしかないかとあきらめて起きてました。
だからと言っても別に痩せてないんですけどね・・・





運動に関しては、基本的には歩いてましたし、
土曜は一日引き籠もってしまったので、夜に半年以上ぶりくらい久々に1時間くらい走りました。

ホ走るのは走り出してランナーズハイになるまでがホントに嫌で嫌でずっと逃げ続けてきたんですが、やっぱり20分くらい我慢すればもう苦しみはなくなりますね。
ただ、この時にイヤホンが走ってる動きの振動でズレたり抜けたりして、何回も走りながら直してたらひっかかったりなんだかんだで、しばらくそんな事やってたら片方がひっぱられすぎたのか急にブツッと音が切れて全く音が出なくなりました。

んであれこれいじってみたらもう接触不良起こしてして、家帰ってから音が出るポジションで瞬間接着剤をたっぷり塗って応急処置したんですが、その日以降はもう全く音が出なくなりました。
はぁ・・・・・3980円で買ったのになぁ・・・・
また買い直さなきゃ・・・・


まあイヤホンに集中してるおかげで、ランナーズハイにいくまでのしんどい時間を忘れていて、気がついたら全然苦じゃなくなってたんで助かりましたけど、あまりにも代償はでかすぎた・・・・・



で、翌日筋肉痛が来て、これは想定内だった上にそれほどキツイ筋肉痛ではなかったんですが、
ここからがすごくショックで2日後の今日になって本格的な筋肉痛がきました・・・・

ホントに歩くのがしんどいくらいヒザから上の前側全体がひどい筋肉痛になりました。
ってゆ~か2日後に筋肉痛くるのってどうなのよ??
結構筋肉痛が翌日に来るようになったのも結構ショックだったんですが、まさかこの歳で2日後にくるようになるとは・・・・


そんなわけで昨日今日は運動らしい運動をしていなく、しいて言えば、この2日間に軽く腹筋やったくらいですかね。





最近モテない事とかブサイクな自分というコンプレックスで悩んでる事が多いので、だったらなおの事ダイエットへのモチベーションがあがるべき所なんですが、なんか憂さ晴らしという意味でも
「やってやる!」
っていうよりかは
「痩せた所で別に何が変わるわけじゃないんだから悪あがきだよ、救いのないブサイク君」
っていう感じで、あきらめの境地に入ってきちゃってるんですよねぇ・・・・

まあ孤独な戦いなわけだしマイペースに向き合ってやっていくしかないよな。

「CLANNAD ~AFTER STORY~」第14話

いや~今回は独身が描く脳内ドラマのような夢の結婚生活が描かれていた回でしたねぇ
まあお金はないですが。

ああいうの見ちゃうとやっぱり結婚憧れちゃうわ。
でも仕事先の30代の既婚者の方はホントに一歩間違ったら離婚すんじゃね~かと思うくらいもう夫婦仲が冷め切ってるのが知ってる範囲内では2名中2名で現実的には結婚は墓場という言葉通りなんだなと思わざる終えないんですけどね。


そんな話はさておき、今回は深くにも渚のウエイトレス姿に「おおっ!」となってしまいましたw
2次元絵にそういうのを全く期待してなかっただけに意外に食いついてしまいましたwww
そしてさりげなく秋生のラップが以外にうまいと思ってしまったw



しかし今回は夫婦になってからの人間関係の微妙な複雑さが描かれてましたね。
放送始まっていきなり秋生をお父さんと呼ばないといけない、秋生は朋也を息子と言わないといけない葛藤で始まって、なんかその変な感じ嫌だろうな~と思いましたw
でも早苗さんは普通に早苗さんって最初から早苗さんで冗談でも変える気は全然ないみたいですね。
まあでもお母さんって感じじゃないですし。
ただ、ちょっと前はセーラー服等のコスプレしてるキャラだったのが、もうお婆ちゃんになるわけですからねw
そう考えるとスゲーw




そして渚が働いてる店に偵察行く辺りからこの作品のテーマの一つである街という部分についての描写が出てくるんですが、まあたしかに歳をとっていけば行くほど街って変わっていくし、自分の子供の頃の景色とは違っていくし、思い出の場所はどんどんなくなっていきますねぇ・・・・
ウチもド田舎で小学校が廃校の噂が出るくらいまでになるような所だったんですが、ニュータウン化して栄えたのはいいけどホント昔とは全然違う世界ですよ。
ただ、オレは単純に今の方がいろんなお店や施設があって便利でいいとポジティブに思っちゃう人間ですけどねっ



朋也と渚の夫婦生活はなんか語り出すとネガティブスイッチ入りそうな気がするので省略。




そしてついに渚がご懐妊という展開になるわけですが、こんなに急展開でしたっけ??
なんかすごく展開早い気が・・・・
ってゆ~か秋生は童貞の病でもかかってるのかwww

子供が出来たって事はっ!?
ってなるのは性的な事に余裕のない人の発想としか思えないw
ちなみにオレは「子供が出来た」とか「子供がいる」と聞いたら、めでたいとかそういう事以前に「ああ、じゃあこの人はやりまくり中出ししまくりだったんだな」と思う完全な童貞思考です。
当然表にはそんな表情や言動を全く出しませんけどねw


でも父親って子供が女の子だと過保護になりがちですが、その子供が結婚して妊娠したってなったらこういう感情って芽生えないんですかね?
世間一般的には喜ぶ事みたいなんですけども。
結婚を許した段階で、もうそういう感情は超えるのかなぁ
オレにはこの領域は全く想像つかないのでわからないですね。





もう来週からはいつ子供が生まれるか的な話になってくるのか・・・・
って事は・・・・
しかし15話でここまで来てるって事は展開的にはハッピーエンドまでやるのかなぁ?
オレ的には一回目のクリアで終わるのが完全なハッピーエンドが好みじゃない自分としてはいいんですけども。

これは怖い

「サンクリ申込者(漫画・原画・歌手)名簿・スタッフ名簿が流出」
http://www24.atwiki.jp/suncre/
うわ~これはすごい事になっちゃいましたねぇ・・・・
しかし流出経路が例の如く仁義なきキンタマウイルスって・・・・
P2Pは一切やらなくなった人間なのでアレですが、まだまだこのウイルス現役なんですね。


ちなみにサンクリ公式でも事件に関する事が書かれましたね。
http://www.creation.gr.jp/

しかし本名も顔も基本的に個人情報は一切出さない業界において、名前・年齢・住所・電話番号等の情報が全部漏れるって大問題でしょ・・・・
それに他所で名簿に載ってしまった著名人リスト見たら有名所はオレでも知ってる所ばっかりだったし、個人的に好きな作家さん等もいたので衝撃を隠せませんでした。
これ流出した人はホント顔面蒼白になるくらいヤバイでしょうねぇ・・・


まあ流出って昔あったプロバイダのとかだったら一般人には情報がいかないという意味での安心感があるし、他の個人情報流出も一般人は全く興味がないって世界だから大事にはさほどならなかったでしょうけど、これは客商売な世界ですからホント危ないですよ。



もちろん流出した人間は社会的な責任を負うのは当然なんですが、
やっぱり一番怖いのは、遊び半分でスネークするくらいならカワイイ物で、本気のストーカーが追いかけ回さないかが怖いですね。

多分サンクリはこれでもう次回開催ないかもなぁ
運営側には罪はなくとも1,2万人レベルの個人情報流出させて、こういう同人イベントに対する個人情報流出の不安感を出させてしまったからにはもう無理な気がしますねぇ

コミケでだったらそれこそ同人オワタ状態だったかもしれませんが、個人的にはコミケとサンクリだけはちょくちょく行ってた人間だったので、残念と言えば残念です。



ビックリしてネットにかじりついてたおかげで、見事今日一日引き籠もってしまった・・・・
明日応援で出勤する事になっちゃったので、オレの休日オワタ。

「カウボーイビバップ」が実写映画化

なんだそうな。
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/
20090115mog00m200031000c.html


え~
ホラアレ、ビバップはドラゴンボールとかと比べれば全然知名度ない作品なんだからアメリカで実写映画化とかしなくていいですよ・・・・
まあこのビバップしかり攻殻も日本では知名度ないけどアメリカでは人気がある作品なんでアレですけども。

ってゆ~か日本漫画の実写映画がおもしろいとは到底思えないし、あっちの人達にビバップが作れるとは思えない。
単純にお金かけてバリバリのCGや派手なアクションやって中身すっからかんな作品になるんじゃないの?


でも記事によると、ビバップの監督と脚本が立ち位置はさっぱりわかりませんけど制作に参加するんだとか。





う~ん、
しかしこのニュース見た時は驚きよりも
「ええええ・・・・・名作を汚すなよ・・・・」
とか思ってテンションが全く上がりませんねwww




そもそもビバップってテレビシリーズにおいては、軸となる部分はシリアスでマジメであり、でも基本は1話完結でコメディな回も結構ある作品なわけで、これを映画化してどうするんでしょうかね?
まあアニメの映画版みたいにクールで格好いい作品路線で行くんですかね?
それにストーリーもテレビ版等を使うのか、全く新しく作るのかとかいろいろ疑問は出てきますけども。



原作ファンを裏切るなとか言いたい気もしますが、まあ原作ファンが市民権を得てるほどの知名度がある作品でもないのでジトーっとした目で見てる事にしますかw

ダイエットネタ

先週もまた更に増えました・・・・

まあ理由は非常に簡単で、食べ過ぎ&飲み過ぎです。

正月休みが明け、太った分をなんとか取り戻さないといけない
という気持ちはあったんですが、正月休みの時は結構お腹一杯まで食べてしまう事が多く、いつもの量だと物足りなくて更に食べてしまうし、

これまた正月休みは毎日にようにお昼まで寝てたので生活が朝方に全然戻らず、夜中にお酒ガバガバ飲んで無理矢理寝ようとしてたけど結局早くて3時遅くて5時くらいに寝付けた感じでもう無茶苦茶でしたし、3連休の終わりである昨日も寝付けずお酒をガバガバ飲んだ上で朝4時半に寝る感じでした。




一応平日は雨が降った日を除いては、夕食後に歩いたりはしたんですが、まあ普段から歩いても気持ち程度にしか効果がない上に、先週はその後夜中に酒飲んでたので全く意味なかったですね。


それと運動という意味では3連休は土曜は25キロ月曜は40キロ自転車漕いだんですが、たいして体重の上では成果はありませんでしたね。
ただ、昨日の夜は明らかに頬がやつれてましたけど。
まあホントクソ寒くてしんどかったからなぁ・・・
でも別に痩せてはいないというのが現実なわけで。



まあ昨日ジャケットとシャツ買って、着てみたら結構タイトで、シャツに限っては下手するとお腹出てるのバレバレになりそうなので、余裕持って着られるようにならなくちゃっていうモチベーションは上がりました。

とにかく今週からはある程度の食事制限ですね。
お酒はダメダメ言ってもやっぱり飲んじゃうんで、せめて飲む日数は減らしたいなという感じですかね。


髪切ったら余計太ってるのがバレるので、もっとマジメに取り組めよこのブタ野郎!!
と思う今日この頃でした。

3連休でした。

今月一杯は仕事忙しいみたいなので、この3連休も日曜しか休めないなと覚悟してたら、品物が届かないから仕事が出来ないという事でまさかの世間と同じ3連休を過ごせる事になりました。

正月太りを解消するどころか逆に更に増えてる現状なので、どんどん外に出て行こうと思ったんですが、
正月で生活リズム崩し、仕事始まってからも2時間とか4時間とか毎日全然寝付けなくてそんな生活をしていたため、金曜の夜にやっと1時くらいに寝られたと思ったら翌日お昼の1時に目が覚めるという半日睡眠プレイをぶちかましてました・・・・・


そんなわけであんまりがっつり出かけられる感じでもなかったんですが、土曜は夕方から川越まで自転車で行き、なんと川越の成田山というお寺?でリラックマのお守りが売ってるというのを仕事先で聞いたのでネタで買うのもいいかな~と思って行ったら、お寺とか神社とかって夕方くらいまでやってるか微妙だよなぁと覚悟して行ったら案の定4時半くらいの段階でもう時間が終わってました。
まあまた今度行ってみよう。
それからソフマップ行ったり、コムサなんちゃらでセールやっててかなり混雑してたので混雑に乗じていろいろ物色して何も買わずに帰りました。




日曜は、先週の初めくらいに髪の毛切りに行く予約したら日曜は夕方しか空いてないという事で、夕方から髪切る事になり、まあなし崩し的に出かけられませんでした。
髪に関しては美容院なんてとても行ける勇気もなく、散髪屋で切ったのでバッサリいかれちゃいましたよ・・・・
まあしょうがない。






で、今日はというと、昼過ぎからで本当は乗り気じゃなかったんですが、明らかに太った感じがしてイ
ライラしたのでカッとなってクソ寒い中、自転車で入間のアウトレットまで片道20キロ行ってきました。


いや~今日めっちゃ車は渋滞してましたね・・・・
ホント去年のGWに行った時を思い出すくらいすごい渋滞だったし、アウトレットの駐車場は現在満車ですって看板みたいの立ってたし、コストコは入り口で会員証みたいの提示しないと車入れさせてくれない感じでしたし、マジで車で行くより自転車で行ったほうが時間的には短かったでしょうね。

まあいつも8割がダイエット目的で行ってる事が多いので実際にはウインドウショッピングだけで何も買わない事がほとんどなんですが、今日は服買っちゃいました。


今日は寒い中自転車漕いで頭がいつもと違う状態になったのか、人がいっぱい居てテンション上がったのかなんなのかわからないけどピンと来るというかあれほしいこれほしい状態になり、結局ジャケットと長袖のシャツ1枚ずつ買っちゃいました。


とりあえず今日がまあどこもでしょうけど正月セールの最終日で、店をいろいろ回ってたら一部ではありますが、値引きされてるのはかなり値引きされてて、オレが買ったジャケットは定価は2万5千でしたけど70%オフで7500円でした。
ちょうど黒のジャケットを前からほしいな~と思ってたのでよかったです。
ちなみにこのジャケットなんで売れなかったのかは試着してみてよくわかりました。
これMサイズでオレは基本Sサイズなんでスルーしようと思ってたんですが、着てみたら肩幅が広めでMって感じなんですが、それ以外がどう考えてもMの大きさじゃなくてS着てるオレでもちょっとキツいくらいなんですよね。
まあ丈は腕も背もオレにはちょっと大きいんですがMサイズってほど大きくなくて、まあサイズピッタリじゃないけど安いし見た目の作りは安物と全然違うんでいっかと買っちゃいました。


で、もう一着ジャケットの下に着る長袖のシャツないかな~と思って探してたらSサイズでなんかピンと来たのがあったので衝動買いしました。
ちなみにコッチはセール品ではないのでほとんど値引きされていなく、6千円も払ってしまいました・・・


まあ写真で見ても黒なのでよくわかんないでしょうが、合わせるとこんな感じになります。
20090113000304.jpg

黒と白って必ずしもいい組み合わせではないんですが、下手に変な色を着て浮くよりは無難かな~という事で。
シャツは黄色とかどうだろ?って思ってたんですが、黄色でピンと来るのはありませんでした。



更に実はズボン・・・・じゃなかったボトムス?も買おうとしていて、これまた黒のがほしいな~と思っていて、これ買ってみようかな?っていうのがあったんですが、買って裾上げしてもらうのはいいけど、アウトレットにある仕立て屋さんは行列状態なので無理だし、買おうと思ったのはこのセール時期だからっていう値段設定でもなかったし、外はもう真っ暗なので今回はもう帰ろうと思って帰りました。


いや~やっぱり夜目の利かない鳥目の自分には夜道はキッツイですね~
特に国道沿いなのに街灯が全然無い真っ暗な所とか結構あって、目をこらしても道なりが全然解らず道から外れて危うく木ぶつかるとか何回かやってしまいました。
こうなるのが嫌だから冬場が遅くとも6時くらいには家に帰るようにしてたんですけどねぇ・・・・・
今日はもう3時前くらいから出かけた段階で、片道1時間半以上かかるからどうやったって帰りは暗くなるから開き直って7時前くらいまでアウトレットをブラブラしてましたけど、やっぱりオレは夜は歩き以外では出歩ける人間じゃないな。




いや~やっぱり買い物しちゃうとテンションめっちゃ上がるわ。
まあ気がつくとサイフの中身が寂しい事になっててスゴイ焦るわけですが。
前に仕事先の人に言われた「たくさん稼いでたくさん使わなきゃ人生楽しくない」って言葉が身に染みるけど、今の仕事じゃ使えるお金はなかなか捻出できないからあんま調子に乗らないようにやっていかないとな。
・・・・まあソニーのミニノートがものすっっごいほしくてしょうがないんですけどねっ
明日からまた仕事かぁ
でも今日散財した事だし、しっかり働かないとな。

「アニメロサマーライブ2008」

という事で、ネットのニュースサイトのいろんな所で取り上げられてた上にこの時間に起きてたのでTBSでやってた特番見てました。


いや~以外とオレもまだオタクについていけてるのかな~?
と勘違いするくらい声優自身が出してる曲とエイ●ックス系を除いてはほとんどわかりましたからね。
まあニコニコのおかげなんでしょうけど。
そういや東方のとか出てたんだよなぁ


で、基本的にはライブの歌ってるシーンのダイジェストが大半だったわけですが、個人的にテンション上がったのはウテナのOPと真っ赤な誓いとSKILLは思わず「おおおお!!」ってなっちゃいました。

それとおっくせんまんをJAMとかが歌ってたのは噴いたwww
ホント東方しかりニコニコユーザーしかわからない曲もよくあのキャパでやるわな。
まあおそらく会場の8割くらいはわかるんだろうけど。



後、実況スレ見てて気づいたんですけど、そういやサンホラも出てたはずだよなぁ
見事にバッサリカットされてたから、この放送のスポンサーのレコード会社とかのあれこれがあるのかな?
実況によるとアイマスとかも出てたけど見事に全部カットらしいですし。



まあお酒飲みながら見てたんでこの辺は勘弁してほしいんですが、基本的に後半は栗林みな実氏のおっぱいを見ることにかなりの集中力を使っていたのが事実なわけで。
おっぱい星人は引退したはずなんですが、アレは反則だと言わざる終えない。



いや~でもこうしてダイジェストで見てるだけでもおもしろいですね~
実際に行ったらもっと楽しいんでしょうけど、ライブとか行かない人間な上にこれキャパ大きいとはいえチケット全然取れないらしいからまあこうしてテレビとかで生ぬるく見るので精一杯って感じですかね。


この番組で流れてた曲が普通にわかるような人達とカラオケ行ってみてぇ~な~
まあカラオケ自体この前約10年ぶりくらいに行って楽しいからまた行きたいと思ってもそんなコネがないような人間ですけどねっ!

「CLANNAD ~AFTER STORY~」第13話

いや~なんかすんげー久々だなぁと思ったら、年末年始は放送がなかった上に前回見事に見逃してました。

前回は結婚を決意するくだりの話でしたかぁ
アフターシナリオ入ってからは絶対見逃すべきではないと思ってたのに見事に見逃したなぁ・・・
それにしても役1ヶ月空いたんですか。
ホントにスッゲー久々で内容完全に忘れてる自分がいました。


で、今回Aパートは野球で勝ったらとどのつまりが結婚させてやるっていう話なわけですが、これ考えようによっては朋也が考えすぎな下りですよねwww
野球で勝てないのはオレが子供でお前には誰かを守る事なんてできないって言われた感じがする
ってw
まあ作品の話としては野球で例える事でこのやりとりをわかりやすくしてるわけですが、現実ではありえね~な


Bパートは渚の卒業の話なわけですが、これはまだ原作やってた時に印象深かったので覚えてました。

いや~まあリア充でも現実にはこんなノリはないんですが、オレには考えられないような話ですねぇ
渚のために卒業式を学校で開くなんて。
そして渚にゆかりのある人物を集合させるわけですが、そうだそうそう、そういえば春原は髪の色違うんでしたよね。
あの金髪は2次元的な地毛だと思ってたら、実は金髪に染めてただけなんでしたっけか。



しかし渚の最後のスピーチは、ゲームでは感慨深い物があったけど、アニメだと展開早いからなんかあんまり説得力を感じなかったなぁ・・・・





そして来週からは結婚生活開始ですか。
ちょうど全25,6話の内の半分がここで終わりなんですね。
結婚生活ってどれくらいの尺の話だったか全然覚えてないわ・・・

後13話とはいえやっぱり子供が出来てからの話が一番盛り上がると思うのでその辺が何話くらいになるのか楽しみですねっ

バイオのミニノートが素敵すぎる件

今日ネットのいろんなニュースサイトに乗ってましたが、ソニーがミニノートを出すんですってねっ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0108/sony.htm
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/
20090107/1022512/?P=2

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200901/09-0108/

これは内容読んでるだけでもwktkしちゃういますねっ
スペックもEee PCより全然上だし、横長にする事でコンパクトでかつキーボードも(おそらく)Eee PCよりも打ちやすいでしょうし。


これマジで10万前後だとしてもほしくなるくらいいいわ。


16日に発売されるP70HはNTTドコモ FOMA HIGH-SPEED対応のワイヤレスWANがないけどワンセグ機能がついていて、近日発売されるP80H/WはワンセグがないけどワイヤレスWANがついてるんですかぁ

う~ん、このPCでネットやるかどうかでどちらにするか全然変わるなぁ

ネットやるにしたってドコモと契約して
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/
flat_rate/bill_plan/index.html

こういうサービスの料金形態って細かくてよくわからないけど、おそらく見てる限りは5千円は余裕でかかりそうだし、それ+プロバイダとも契約しなくちゃいけないわけですからねぇ・・・・
でもネットやらないならあえて買う必要もあまりなくなっちゃうんだよなぁ

まあワンセグも内蔵されてるにこした事はないけど、別に外に出てる時でもテレビ見たいなんて事も別にないからなぁ



後、ミニはもちろんノート全般に全く疎い自分からすると、DVDドライブなしでインストールとかそういうのってどうすんの?ってのがさっぱりわからないですね。
どうすんだろう??


機能で思い出したけどそうそう、
一応販売価格が10万前後という話ですが、ソニーのサイトでのオーナーメイド
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/P/index.html
で要らないソフトやパーツをサクサク排除すると79800円で買えます。


あ~これはマジでほしいです。
あ~~買っちゃうかなぁ~~~

ダイエットネタ

昨日てっきり日曜だと思ってたら月曜だったんですねっ
まあ別にどうでもいいんですが、月曜にこのネタやる習慣がついてる物でなんか変な感じです。


で、先週は当然ですがめっちゃ太りました。
まあ太ったと言っても1.5キロ~2キロくらいで済んだので、まだマシではありますけどね。


まあ先週は仕事が終わり、毎日お昼くらいまでグーグー寝て、後は気の向くまま不規則な時間にご飯を食べてる感じでした。
そして夜は毎日のようにお酒飲んでましたね。

まあなんだかんだで基本的には毎日外に出て自転車漕いだり歩いたりはしてたんですが、この休み中は夜お酒飲むときはがっつり飲むぞ~って感じで、いつもつまみは食べないようにしてたのにポテチとかのスナック菓子をつまみにお酒飲んでたので当然運動したってぶくぶく太ります。

この年末年始で唯一の救いは、「まあ正月だし」と真っ昼間から飲み出して、結構な酔い方した上に夜中までずっと飲み続けたため、翌日見事な二日酔いになり、お腹はグーグーなるんですがとても物を胃に入れられる状態じゃなかったので、そこで一回暴飲暴食の歯止めにはなったと思います。


まあでも実は今日軽く二日酔いになりかけたんですけどね・・・


多分ここには書いてなかったと思うんですが、実は最近発泡酒に芋焼酎少し入れて飲むってのをやってまして。
というのも、発泡酒とかで酔おうと思うと350mlで最低でも2つは飲まないと全然酔えないわけですが、発泡酒は最初ののどごしで十分で2缶目にはいきたくないしトイレ近くなるしなんとかならないかなぁ?
と思ってたら、仕事先のおじさんに「焼酎入れてアルコール度数上げちゃえばいい」ってのを聞いて名案だ!と思って最近は缶を空けたら缶から溢れるギリギリくらいまで焼酎入れて飲むってのをやってました。



で、この休みの間中は昼までグーグー寝てたし、月曜は目覚ましかけたものの二度寝して1時半くらいまで寝てしまって、翌日朝から仕事なのに全然眠くなりませんでした。
んで、なんとかお酒の力でと思って発泡酒を上のやり方で飲み、それでも眠くなったりするような酔いには全くならないので、焼酎をストレートでラッパ飲みしてました。


ちなみに、オレは焼酎とかの日本酒系って大の苦手で、もう臭いをかぐだけで「うわっ!!」ってなるくらい苦手な上に、調子の乗って飲むと確実に悪酔いするんです。
でも昨日は寝る事に必死で結構な量を飲んでしまい、割ともう目がぐわんぐわん回るくらいまで酔ったものの、結局寝るまでに至れたのは朝5時で2時間くらいしか寝られないというオチだった上に、起きた瞬間もうお酒があんまり抜けてない嫌~~な目覚めで最悪でした。


仕事行ってからも午前中はもうグロッキー状態で、とにかく帰ってたっぷり寝たいと思ってたんですが、仕事から帰ってご飯食べて夜7時すぎくらいに猛烈に眠くてしょうがなくなったのがピークで、今現在はビックリするほど全然眠くないんですよねぇ・・・・
なんなんだよっ、いっつもこうだよっ
で、しょうがなくお酒を飲むのがいつものパターンなんですが、今日は昨日のアレで肝臓休ませないとかわいそうなので我慢してます。
お腹もグーグー鳴ってますが我慢です。
あ~眠れねぇぇえええ




まあ今日からまた仕事が始まったので、また仕事から帰って夜ご飯食べたら歩くってのをやってみてどうなるか様子見るしかないですかね。
ホント年末年始で体調めっちゃ悪くなりまくりました。
これからは出来るだけ規則正しく生きたいと思います。

「僕らの音楽」

という番組でミスチルの桜井氏と伊集院が対談する回を絶対見ようと思ってたのに見事に見逃して、しかもどこにも動画があがらずあきらめてたんですが、いつのまにかYOUTUBEに上がってました。

その1
http://jp.youtube.com/watch?v=7DT46w3qD08
その2
http://jp.youtube.com/watch?v=HEPLcHJVYVI



いや~おもしろかった。
桜井氏が深夜の馬鹿力好きらしく、ラジオの伊集院の部分を掘り下げてトークしてたとはいえ、まさか地上波のTVであんな伊集院が見れるとは思わなかったw
しかしこれは話の内容的には20代後半以上じゃないとついていけないだろうなぁ

でもラジオで「多分編集でカットされるかもしれないけど」みたいな事言ってた「松の木におじやをぶつけたようなブス」の部分が見事にオンエアされてて笑ったwww





後は伊集院は洞察力が深くて自分の嫌な所も見てしまうから精神状態に波があるって話で、桜井氏は自分の事を「ノーテンキな方だと思う」と発言してたのに対して「ノーテンキな人間はオレの番組を好きになるわけがない」と言ってましたけど、たしかにその通りだわなw
深夜の馬鹿力は心に闇というか病みを多かれ少なかれ持ってる人じゃないと楽しめないと思うわw

そして桜井氏が伊集院に「死にたいとか思う事あります?」とか質問してて噴いたw

いや~でも「死にたい」って日常的に思うと死にたい事に慣れちゃうってすごくわかるわ。
オレもずっと「死にたい死にたい」思い続けてきたけど、一番思ってた時期だって本当に死ねたわけないし。

そういやたしかに深夜の馬鹿力の放送の最後に「それが伊集院の声を聞いた最後だった」ってナレーション入ってた時期あったな~w



なんか久々にTVに釘付けになって話す一言一言に耳を傾けたくなる番組でしたねぇ
まあ占い的な話になると魚座と蠍座は感性が合うから相性いいんですが、まさかこの2人がここまで話がかみ合うとは思いませんでしたw

アキバと池袋に行きました。

ボケーっとしてたらこんな時間になってしまった・・・・

そんなわけで、今日は電車で出かけてきました。

特にこれと言って買う物があったわけではなく、
あ、ちなみに腕時計ほしいって言ってましたけど、実は自分で何買うか決めてたんですが、なんか姉貴がいらないからって実家の部屋に置きっぱなしにしてるGショックがあるからそれ使えって事になったので、腕時計の問題は解決しました。
まあできれば電波時計がよかったんですけどねぇ
姉貴のお古の時計、調べてみたら97年3月に発売されてたヤツだし。


なので特別買う物はないんですが、まあ今はバーゲンセールの時期なので何かを期待して行きたくなるわけですが。
例年通りであれば何も買わずにおわるんですけどね。



んでアキバ行くより先に池袋であれこれ物色してたんですけど、そういえばサイフもいい加減買い換えたいんですよねぇ
でもちゃんとしたのを買おうとしたら意外と万単位の金額行ってたので気軽に買えないなとスルーしましたが。

それから服とかいろいろ見てたんですが、やはりバーゲンで物によっては半額とかになってはいるんですけど、パルコとか西武百貨店とかあの辺は元値が元値なので、半額になってようがほんの出来心で買えるような額でもないんですよねぇ
なのであんまり行き当たりばったりであれこれ服買うってわけにもいかず、結局例年通り何も買わず池袋を去りました。



それからアキバに行って、まず家にご飯がなかったので、前々から一度食べたいと思ってたおむすび権米衛
http://www.omusubi-gonbei.com/
でご飯食べました。
実は前に「深夜の馬鹿力」で伊集院がめんたいチーズ玄米だったかチーズめんたい玄米がうまいって言ってて興味があったし、玄米だからダイエットにもなるな~と思っていて、早速それが売ってたのでそれを一個と、しゃけ玄米とツナ玄米の3つ食べました。
いや~たしかにうまかったですわ。
めんたいチーズだかチーズめんたいだかもうまかったんですが、オレ的にはツナもおいしかったなぁ

でも残念なのは、3つ食べてもデブ仕様のオレのお腹的には腹八分目でもう1,2個食べたかったのが正直な所ですね。
でも3つで450円までいっちゃったし、これ以上食べるにはもっとリッチにならないとダメだな。




それからアキバをブラブラしてたんですが、久々だったからかわかりませんけど、気がついたら3時間くらい何の目的もなくブラブラしていました。

パソコンのパーツとかもいろいろ見てたんですけど、とりあえず今はスペック求められるようなゲームとかはやってないし、HDDもまだ結構余裕あるので必要ないですし。
まあ本音を言えば、ディスプレイを買い換えたいんですが、まだ買い換えに踏み切る勇気はないかなぁ
ただ、24インチでHDMI端子があるディスプレイに変えたいんだよなぁ


まあそんなこんなで、なんとなく便利グッズ的な物ばかりに目が行ってしまってました。
で、結局何を買ったかというと、あきばおーでケータイの携帯充電器500円とFMトランスミッター千円ちょいと鼻毛カッター500円を買ってしめて2千円ちょいでした。
鼻毛カッターを家に帰ってから使ってみたんですが、意外とコレ使えるwww
最近鼻毛が気になるお年頃というか、年齢の問題もあるかもしれませんが仕事先が空気悪いので鼻毛がすくすく育って気になりだしてたんですよね。




それからまた池袋で今度はハンズとか乙女ロードブラブラしてから帰りました。



あ~明日でもう休み終わりなのか~
想像していた以上にボケーっとしてたらあっという間だったなぁ
もっとゆっくりしていきたかったけど、ゆっくりした結果がこれだよっ

ってゆ~か髪の毛切りに行くタイミングを完全に逃した・・・・
月曜は定休日だと思ったし。
前に切ったのが6月の終わりだからもういい加減切らないとホントもう髪がすごいんですけど・・・
本当は美容院とか行ってみたいけど、オレにはなんのコネもなくそんな所へ行くのは絶対無理なので、素直にいつもお世話になってる散髪屋でバッサリいかれて恥ずかしい感じになってきます。
あ~でも髪がすごいもっさりしてるからさっさと切りてぇぇええええ

セタ終了。

という事で、「スーパーリアル麻雀」等でオレ的には有名だったセタがなくなったんだそうな。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081231-00000000-isd-game


ってゆ~か「スーパーリアル麻雀」のⅣはオレのエロ青春話の1ページに刻まれてる作品なので寂しいですね。
元々はアーケードのゲームですけど、同級生がたしかPCエンジンだったかで持ってて、PCエンジンはエロの規制がたしかゆるかったので結構エロシーンがあったりして、麻雀のルールわかるやつを呼んでみんなでやったっけなぁ

今思えば脱衣麻雀なんてただ服脱ぐだけじゃんって気持ちでしかないんですが、中学生の頃には夢が広がりまくりでしたねぇw

ちなみにオレが麻雀のルールを覚えるきっかけも実はコレでしたwww

でもこの辺は記憶曖昧なんですよねぇ
多分Ⅳないしこのシリーズの作品を家でやってて麻雀のルール必死で覚えてた気がするんですが、オレ麻雀ゲームなんて持ってたか??
それにエロがあるハードを持って・・・・あ、サターンがあったけどサターンで出てたっけか??
ただ、確実にこの作品やりたくて必死に麻雀のルールを覚えたのは間違いないw


まあ麻雀のルール覚えたと行っても2つの組と後は3つが同じが連番になればいいとかツモとロンとかそんな最低限のルールしか知らないんですけどねw
役なんてなんも知らないし、ポンとかチーとかカンはいったい何なのかさっぱりわかりませんw

別にもう麻雀覚える必要がないし、麻雀自体には興味ないんでいいんですけどw




しかし思い出に刻まれてる作品を作った会社が倒産ではないらしいんですが要するになくなるってのは会社自体には何の思い入れも興味もなかったとしても、ちょっと寂しいもんですねぇ

占いネタ

という事で、ここ数年は毎年2日くらいになると2009年の占いを見たくてしょうがなくなります。

んで結構いろんなサイト見てたんですが、ほとんどが生年月日を入れるサイトでは今年は好運的なんですけど、12星座で見ると運がよくないみたいなんですよねw
まあ占いなんてそんなもんさw
でも生年月日は生年月日、星座は星座で解説はいろいろあれど、良し悪しが結構同じだったのはスゲーと思いました。



一応あんま変な所紹介しちゃうと嫌なんで有名サイトの占いコーナーだけですが。
http://special.fortune.yahoo.co.jp/special/unsei_2009/index.html
http://member.fortune.jp.msn.com/special/2009/
http://woman.excite.co.jp/season/newyear/



で、オレの結果はこんな感じ
http://special.fortune.yahoo.co.jp/special/unsei_2009/result?yyyy=
1980&mm=03&dd=14&locate=
11&sex=M&imageField.x=88&imageField.y=12


http://woman.excite.co.jp/season/newyear/fortune/?t=1&y=
1980&m=03&d=14&s=1&unsei.x=41&unsei.y=11




ヤフーのは持ち上げられすぎて逆に気持ち悪いwww
ただココが一番これからは別にして今までの事とか感じて始めてる事とかズバリ当たってるんだよなぁ

生年月日系では今までやってきた事が報われる的なのが多いんですよね。
それと人との出会いや交流が多い年で、恋愛という意味でもいい年なんだそうな。
それとこっちは悪い話ですが気がゆるむとお金の消費がすごい事になるんだとか。



星座系では今年はいろいろ我慢して協調性を重視しなさいって感じでした。
それと健康面に注意的なのもいくつかあったかな
なんか魚座は今年はよろしくないみたいですね。






まあ占いの結果をふまえるわけじゃないですけど、今年はやっぱりもっと行動的になって人と出会って輪を広げて行く年にしたいです。
いやまあこれは毎年思うけど、なんのきっかけも見いだせない状態できてしまってました。
でも去年は少し環境が変わって新たな出会いがあってちょっとずつ自分を取り巻く環境が変わったし、自分自身も今の最悪な人生から少し浮上するきっかけというか多少の希望が見えそうな感じになったと思えるくらい人との交流が一般レベルにはほど遠いけどオレという人間からすれば劇的に増えた1年でした。

だから今年には漠然としてるけど何かいい事あればいいな~と、ちょっと期待してしまいたくなる気持ちがあるのが正直な所です。
ただ、過去を振り返れば期待すると全部期待が大はずれになって凹まされるのがオレの人生なんだよなぁ・・・・・
単純に思いこみが激しいんでしょうけどね。
あ~めんどくせ~性格だよホント。



それに今年が実質20代最後の1年になりますからね。
29歳と30歳じゃ行動も発言も相手の印象全然変わりますから、20代のウチに経験できる機会のある事はやっておきたいなぁ
まあ28歳でも「え、その年で●●やった事ないの?」って驚かれる事はたくさんありましたけどね。

ただ、去年結構オレ的に意外というか驚いたのが、仕事先とかで異性の話になってオレに振られた時に、彼女なんて出来た事ないし童貞である事を言うとみんな驚くんですよね。
同い年のヤツラには「それは絶対嘘だ」って信じて貰えないし、お昼とか一緒に食べてるおじさん連中はキョトンとされて急にしゃべりがしどろもどろになるしで、逆にオレが驚きました。
今まではこういうのってカミングアウトしてもみんな「ああ~やっぱりね」って思ってるのか驚かれる事は一切なかったんですが、なんか去年から急に変わったんですよね。
・・・・・単純に年齢の問題かな。

あ~でも今思い出したけど、コンビニ行った時に高校の同級生とばったり出くわして会話して、オレが彼女いるともいないとも一切そっち系の話はしてないのに、別れ際に
「お前も彼女の一人くらい作れよなw」
とか言われたか。


でもたしかに去年から女性に対しての接し方はかなり変わったと思いますね。
ちょっと前までは守備範囲の女性だと「うわ~~~~女だ~~~~」ってなってしどろもどろになって、それこそマンガみたいに鼻息が荒くなるくらいの動揺の仕方して、典型的な女性に対して異常に必死なイカ臭いその事しか考えられない童貞で気持ち悪がられる感じだったけど、
自分自身の中で
「オレを守備範囲の異性として見てる女はいない」
という現実を徐々に受け止められてきたので、もちろんまだ緊張はしますし心臓バクバクしますけど、表にはあんまりそれが出ないようにはなりましたね。


アレ?
オレなんの話してこんな脱線した??
あ、そうだいろいろ経験したい的な話か。

去年はあれだけやらず嫌いしていたカラオケが、約10年振りに行ったらすごく楽しい物だという事が解ったし、
これもみんなに驚かれた事なんですけど、ボーリングも初体験したし、
これ経験した時、同時に朝帰りも初体験したし、
プライベートで女性と遊ぶってのも初体験したし(カップル+オレ一人の3人という形でしたが)、
あ、あと女性的な話で言えば28年生きて女性では初めて姉貴ども以外の人とケータイのアドレス交換したし、

割と一般的には「はぁ??バカじゃね~の?」と言われるくらい当たり前にありふれている事なのかもしませんが、オレ的には過去と比べて激動の1年でした。


こんな感じで今年もリア充族に少しでもそこに足を踏み入れる事が出来る年になればいいなと思います。

ま、あくまで理想論ですけどね。
現実は甘くないんだぜ。





あ、仕事に関しては最初から期待してないです。
1年じゃまず正社員にはなれないので、安月給と不安定な雇用に愚痴愚痴いいつつも仕方なく働くだけの1年になると思います。
まあこの不況の最中だから現状維持できるだけマシと思うしかないわな。





今年はいい年になるといいなぁ・・・・

雑記

うわ~やっちまったぜっ!!
症状は軽いんですが、二日酔いやっちゃいました・・・・

しかも今回は部屋で一人で飲んでたのに自制が効かなくなってやっちゃったのが問題ですな。
いや~まあ昨日は正月だしと言い訳して真っ昼間からちびちびお酒飲んでたのは飲んでたんですが、夜中に辺にテンション上がって結構な量を飲み始めてしまい、しかもなんかすっごい気持ちイイ酔い方になってもううれしくて、しまいには体がしびれるような感覚にまでいって
「さすがにこれはマズいだろ」
と思ったものの、あまりに気持ちよさに「後もう一口・・・」って感じでやってたら寝ていて、起きたらもう目がぐわんぐわん回ってどうしようもありませんでした。

まあ救いは吐き気とかは全然ない事ですかね。
ただ明らかに体の調子が悪いのと、食欲が全くないのでアレですが。
あんないい酔い方出来たのは初めてでしたが、翌日こんなんなっちゃうんならあの領域に行ったらダメだな。


昨日広告読みまくって、今日は近場いろいろ回ろうと計画してたんですが、とても外に出られる感じじゃなかったし、夕方くらいまではベットから起き上がれませんでした。




う~ん、計画がいきなり狂ってしまった。
今日近場回って、明日は入間に行って、4日は川越行って、5日はアキバ行って、6日からはもう仕事って予定だったんですが、こりゃ明日入間なんて自転車じゃいけないな。
まあ別に服買いたいモチベーションあんまりないからいいんですけども。


なんか昨日一昨日だけでスゲー太った気がする・・・・
そして気だるくて調子が悪い・・・
何回経験してお酒はやめられないんだなっ!
ホント依存症になりそうで怖いです。

明けました。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

という事で昨日今日で家に一人引き籠もって飲めや食えやをやりまくってすっかり太ってる今日この頃です。


昨日は例年通り「ガキの使い」見てたら明けてたというオチでした。
でもオレは「ああああ~もう1年が終わってしまう~~~」といてもたってもいられなくなる性格なので、こういう年の越し方が一番いいです。

そして今日もグータラしつつ、広告見たりテレビ欄見てたりしてるんですが、そうそう!
年末年始テレ東のアニメの映画化記念で深夜に一挙放送するパターンで、エヴァやウテナに続いてグレンラガン
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/gurrenlagann/
やってたんですよね。
すっかり存在忘れてた。

しかもこの年末年始の夜中にやるってスゲーな。
まあ今更書いてもある程度話が進んでるんで、見たことない方は是非なんつってももう遅いわけですがw
おもしろいつまらないで言えば、元々こういう理屈も何もない熱血ロボットアニメは大の苦手な自分がおもしろいと思ったくらいの作品です。
とりあえずヨーコは性欲を持て余す。



そういえば、大晦日にテレ東がエヴァの劇場版やるなんて噂流れてましたが、結局デマだったみたいですね。
まあ今回もハッスルやってたから出番はないな。


更にアニメネタでアレですが、TV見ててビックリしたんですが、「エウレカセブン」がパチンコなんの!?
コレは本気でビックリ。
なんであんな知名度の低いアニメをパチンコにすんのwww
ああ、でもそういえばエウレカ映画化する
http://www.eureka-prj.net/
みたいですし、その辺がアクエリオンに通ずるな。
でもアクエリンは知名度全くなかったけど、菅野よう子氏の曲のインパクトで一気に知名度上がったからなぁ
オレはエウレカは3回くらい見たほど好きだけど、オチがイマイチだし、全50話くらいある上に中盤くらいまでかったるいのでオススメはしませんw







まあやっぱり正月辺りってお笑いネタ番組ホント多いですね。
オレはあんまり漫才とかエンタ系は受け付けないんで見る気にはなれないんですが、今日の夜中に「朝までたけし軍団」やるんでコレは見ないと。
でもやっぱり規制がいろいろあるのか、年々イマイチになってきてるからなぁ
数年前に友人の家で見た時はホント鼻水出るくらい笑ったんですがw
そして明日の夜はあぶない交遊録があるからこれも見ないとな~
年末年始はこういう微エロ番組がちょくちょくあるのでうれしいですwww
結局判断基準はエロかいっ



後バラエティで言えば内Pは~?






とりあえず明日からいろいろ出かけたりとかしたいと思います。
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
17368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3235位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。