スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あ~もう!オレのバカ!!

もう絶対あんな目にはあいたくない!!って思ってたはずなのに・・・・
またしてもやらかしてしまいました・・・


二日酔い。



も~ホント最悪ですよ・・・
なんであんなにしんどくて嫌なのにまたやらかしちゃいますかねぇ・・・


まあ言い訳をさして頂くならば、実は昨日は夜から姉夫婦達が家に集まって食べたり飲んだりするってのがありまして。

んで、当然オレはものすごい嫌だったんですが、まあ家で夜にやるんじゃ逃げようがないし、逃げたら親が怒しで一応昼過ぎくらいから出かけて夜7時すぎくらいまで外で時間つぶしてたんですが、しょうがなく家に帰って参加しました。


まあ原因は思い返せばいろいろあるもんで、自転車で25キロくらい走って帰ってきて、のども渇いてるしお腹も空いてるところで、から揚げを何個か食べただけですぐお酒をガバガバ飲み始めてしまったのがまず原因の一つ。

・・・・でも正直家族の集まりの中に居ても、すごく居心地悪くてもう嫌で嫌でしょうがなくて、もうお酒飲んで自分をごまかすしかできなかったのも正直なところです。
そんなこんなで会話にも入らず、ずっとお酒ばかり飲んでいて、まだビールだけならよかったのかもしれませんけど、上の姉夫婦が日本酒もってきてて、それを飲むことになったんですが、俺は日本酒系は匂いの時点でダメなくらい苦手で悪酔いしてしまう人間なんですけど、意外とその日本酒がすごく飲みやすくて、もうそのお酒を飲むしかやる事がなくて調子に乗ってゴクゴク飲んでしまいました・・・・

で、しばらくして上の姉貴が目をキョトンとさせて「お前ホントお酒強いんだなぁ・・・なんつ~量飲んでんだ」と驚かれましたが、そこで自分で
「あ・・・もしかしてオレ知らず知らずのウチにとんでもない量飲んでるんじゃ・・・・」
と思った時には既に手遅れでした。


自分では結構酔ってはいるけど、そこまで飲んでないと思ってたんですが、姉夫婦達が帰るので俺ももう部屋に戻れると立ってみたらすごい目が回ってフラフラしておもっくそ酔いまくってました。

で、これはマズイと思って、すぐ風呂沸かして、そこで汗をいっぱい流してなんとかしようと思ったんですが、風呂を沸かし始めて部屋で時間を潰そうと思って部屋に入った時からもう完全に記憶がなくなってました・・・・


そして気がついたら朝の5時で、案の定もう地獄でした・・・・・
深酒してすぐ寝た時点で完全に負けでした。
飲みすぎたって思った時に喉に指入れて吐ける技術があればよかったのかもしれませんが、どうもオレはアレできないんですよねぇ・・・・


でも今日は月曜で普通に朝から仕事だからなんとかしなきゃ・・・と風呂沸かして入ったんですが、入った瞬間から猛烈に気持ち悪くなってゲェゲェ吐きまくりでした。

結局すぐ風呂もあきらめて、部屋で横になって、水分を取るんですが、もう飲んだらすぐ吐き気を催して吐いてしまう状態で、結局仕事もあきらめて休みました・・・・


最近休みすぎだよなぁ・・・
有給で休んではいるけど、過去3回のうち2回がいきなり休んで事後報告だから印象悪いだろうなぁ・・・
それにオレ自身が怠け癖つきそうで嫌だし。


で、後は一日横になって、吐き気とあぶら汗をじんわりかきながら、じっと時間が経つのを待つだけで一日が終わりました・・・・
途中何度か昔みたいに医者に行って点滴打って貰おうか?と考えましたが、とても自力で医者に行けるような状態ではなかったのであきらめました。

一応夜6時くらいからはなんとかフラフラですけど歩けるくらいまでは回復したので、近くのコンビニまで行って液体の二日酔いを治す薬を買って飲んだんですが、それでもなかなか回復せず、結局ホント10時半に風呂入るまではもう何もする気が起きずに横になってるだけでした・・・・


風呂入って、この時間になってやっとまともになってきました。
ただ、食欲はいまだに全くなくて、今日の食事は夜8時くらいにバナナ一本食べただけですけど。



も~ホント二日酔いは絶対嫌!!
ホント最悪ですよ。

でもこれは過去に何回も言ってきてるんだよなぁ・・・
それなのに今回またやっちゃいましたし・・・・


オレ本当は酔いにくいだけであって、お酒自体に強いわけじゃないんじゃないか?
と思い始めてきましたよ。
親父も結構飲んでたはずなのに朝から普通にケロっとしてるからなぁ・・・
親子でこの差はなんなんでしょう?



もうホント二日酔いは経験したくない・・・・
なんとかならないかね、ホント。
こういうの経験しちゃうと俺ホントは結構後先考えずに調子に乗っちゃうタイプなのかもなぁ・・・・
と思っちゃいますよ。


またしばらくお酒は見たくもない期間に入ります、はい。
スポンサーサイト

ダイエットネタ

いや~なんか書こうと思ったけどネタが出てこず、身を削って私生活の自分語りネタを書くと最近は書き出したら長文になるくらいそこそこ中身があったので書く気力が今はなく、ダラダラしてたらこんな時間になっちまった・・・・
なので超久々ですが、サクッとダイエットネタを書こうかと。

最近はまあ多少の増えたり減ったりはあるんですが、結果的にはほぼ変わってません。

食生活は改善の余地がありますねぇ
最近は仕事が忙しくないので、定時で帰れる事が多かったし、仕事内容自体もそれほど動かずカロリー消費しない感じだったので。

でも以前はやってた家に帰って夕食食べた後の運動の方が結構おろそかになりがちです。
まあ天候が悪いのも理由の一つではあるんですが、歩く事はあっても走れなくなりました。

言い訳をするならば、最近聞いてる曲がとても走りながら聞くテンションの曲ではないので、夜道を歩きながらしっとりと聞いてる感じになってしまってます。
でもあんまり時間かけてしまうとプライベートの時間がなくなってしまうので、3,40分で切り上げてしまう事が多いので、3,40分走ってるのと比べると、当然ですが運動量がすごく少ないです。


とにかく運動量自体かなり減ってると思いますね。
というのも、最近やたら体が凝るんですよねぇ・・・・
これ確実に運動不足が原因だと思います。

ここ最近は仕事中に背中や肩が凝りまくって、肩回したり背中のばしたりするんですが、それでもどんどん凝りが激しくなって気分と体調が悪くなってきてマズイです。

ちゃんと運動しなとなぁ・・・というか、むしろ今のオレはストレッチをやった方がいいのかもしれない・・・



・・・・・で、これは自分の中でまだ決断出来てないのでかもしれないレベルではありますけど、ジムに行こうかとか考えてます。

まあこれはすったもんだなんですが、まあ仕事先で最近無駄に打ち解けたおば・・・お姉様(40手前)から4月から地元の駅前だかにジムが出来て、そこを見に行ったらすごくイイという話をいろいろ聞いて、んで
「一緒に行こうよ~娘も来るからさ~、ホラ~そういう所に自分から行かないと若い子と出会えないぞ~ムフフ」
とか言われて、アホかっ!と言いそうになりましたけど、冷静に考えてみると一人では絶対行く気にはなれないけど興味は全くないわけじゃない世界だからいい機会なのかもしれないな~とか思い始めました。

ジムって月いくらするんだろ?と思って調べたらまあ平日は基本的に行かない考えでプラン立てれば月1万行かないくらいだったので、行ってみるのもいいかもなぁ~と思ったり思わなかったり。
でも仮に日曜しか行かなかったと計算したら一日2千円くらいになるのか、それは高いな~w
まあこの辺はいろいろ考えて決めます。
でも行ったら大恥かくだろうけどな~w
それ以前にジム行ってやっていけるのか?という自信が全くない。
すぐ心が折れそうな気がする・・・



でも良い機会な気がするし、外見的にも自分をガラっと変えたい願望はあるからいいのかもな~
・・・いや、別にガラっと変えると言っても筋肉質になりたいわけじゃないし、ガチムチの世界に足を踏み入れる気は全くないんですけどもw
問題は4月の半ばくらいから仕事が忙しくなって残業+土曜も休めない状態になるのがわかってるからおいそれと食いつけないんだよなぁ~

まあここであ~だこ~だ言ってても、見てる人には何も伝わらずオレの優柔不断っぷりにイライラさせられるだけなので、まあこれくらいにして、もう寝ます。

カップヌードルオワタ

カップヌードルの四角い「謎の肉」が角切りチャーシューに変更…日清が発表
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1238156.html

えええええええええええええええええ!!!!
カップヌードルの一番の楽しみはあの肉なのにぃぃっぃいいいいいいいい!!
これはショックすぎるでしょ・・・・・

たしかにカップヌードルは玉子とかエビとかの具がおいしいの個人的にミソなんですが、その玉子やエビ以上にあの肉はカップヌードルを食べる上での一番の楽しみだったのに・・・・

最初に麺を食べる時のおかずは玉子で、玉子の次はエビで、最後のメインデッシュで肉をキープして、肉と麺でもう最高!ってのがカップヌードル食べる時の一番の至福の瞬間なのにぃぃぃいいい


いやまあカップヌードルはもちろんカップ麺自体もう6年くらい食べてないんですけどね・・・・
でも正直カップヌードルは好きで本当は食べたいです。
ただ、カップ麺は体によくないし太るから我慢してるだけで。


でもこのニュースを見てしまった以上は、あの肉とおさらばする前に一度は食べないとな~



もういっその事、あの肉をあの味のまま250gくらいのハンバーグにして食べさせてくれw

メンヘルにならないための10のTips

「メンヘルにならないための10のTips」
http://d.hatena.ne.jp/xevra/20090322#1237691564
というのがあって非常に興味深かったので、取り上げてみようかと。

たしかに自分は根本的な性格がメンヘラー気質なので、ある程度痛々しい人間なのはしょうがないとは思うんですが、でも最近になってなりにくくなるというか緩和する方法はたしかにある気はしてました。


でも食事はわからなかったなぁ
まあ食事はすべてにおいて大事だというのはわかってはいるつもりですが、精神にも関わってくるのは想像出来ませんでしたねぇ
ただまあ肉は抑えて野菜食べろってのはどんな事にしろ言われてるので、もう聞き飽きたw
でも白湯って・・・・ただのお湯じゃんw
あ~でも白湯は気持ちを落ち着かせるとかあるとか聞いた気がしないでもない。




運動はすごいよくわかりますね。
ずっと動いてるとたしかに気が楽になるというか、憂鬱な事を考えててもどんどん落ちていくんじゃなくてリラックスして一定の鬱度合いで憂鬱な事を考え続けていられるし、軽いレベルなら気分一掃してリフレッシュできますね。
ただ、問題は立ち直れないほど強烈な憂鬱な凹む事があると、もう動く気力も全くなくなるので、ここぞという時の解決策にはならない気がしますw




スキンシップは日本人じゃ恋人でもいない限りは出来ないでしょw
オレだって29年間ず~っと人肌恋しくて寂しいけど、スキンシップなんてした記憶がないですよ。
女の人に触れたら人生オワタになるし、男の肌には触れたくないしwww

ただ、生命のぬくもりを感じる事は精神的にすっごく大事だと思いますよ。
だからオレみたいなタイプはネコや犬などの動物とスキンシップする事にしましょう。
あ~ネコを撫で回したい・・・・





知覚の偏りは語るのが難しいなぁ
でもわかりやすく言えば、インドアでパソコンやゲームばかりやってる人と、社交的な人で区切れば感覚的にはわかりやすいかなぁ
オレも以前は家に籠もってパソコンとしか向き合ってなかったので、昔は今以上に頭が固くて柔軟性がなくて、ささいな事でも自分がこうだと思った事と違うのが許せなくて他人ですら拒絶してましたね。






行動の硬直化も最近わかってきたなぁ・・・
ホント同じ事や単純作業だけの毎日は刺激がなくて気が滅入ってきますね。
ただ、仕事はある仕事と割り切れば我慢できますけど、プライベートも一人行動しか出来ないので、自分が何かに挑戦しない事には何もない状態なので、結局たいした事をしないまま終わっていきますね。
・・・・まあこの前一人カラオケチャレンジしましたけどw
あの居心地の悪さと後ろめたさはもう当分経験したくないwww





挨拶と感謝は相変わらず出来ないんだよなぁ・・・・
どうしても恥ずかしくて、言った方がいいのにその一言を言う勇気が出せない事が相変わらず多い。
仕事場でも廊下とかで面識ある人と出会ったあら挨拶した方がいいよなぁ・・・・
と思うんですが、でもどうしようとか悩んでるウチに下向いたりそっぽ向いたりして気づかないフリしてお茶濁してしまう事が未だに多い。
まあ昔と比べれば、ある程度話した事ある人ならば平気で挨拶したり話しかけたり出来るようになった分、成長はしましたけど。





音楽はここ最近すごく救われてますねぇ
それこそ20歳過ぎてからは、流行の曲が受け付けなくなり、愛だの恋だの言ってる小洒落た曲に嫌悪感を持つようになってすごく偏った、まあいわゆるオタク系の曲や今で言えばニコニコとかで人気でるようなのばかり聞いてましたけど、最近は自分好みのアーティストが見つけられるようになって、結構それ聞いて救われてる事多いですね。

ダンスはやる機会ないなぁwww
でもホラアレ、ニコニコとかの踊ってみたとかそういうの見ると、ダンスとか興味はわきますよ。
ただオレは恥ずかしがり屋なのでダンスとかは多分出来ないなw






有害情報からの隔離はオレは出来ないですね。
基本的に根暗の人間なので、こういう情報を求めてしまう本能があります。
でも実生活でこういう話をする人間に関わると非常にやっかいであるという事が最近よくわかりました・・・
この話はまだ話そうとは思わないけど、最近ちょっとやっかいな人と打ち解けちゃったってのがありまして。
オレが思いこみ激しいだけで勘違いかもしれないけど、ホント背筋が凍るほどの恐怖を感じさせられました。
まあオレの拒絶的な態度が表面的に出てしまったのか、多分相手に感づかれてしまい、相手を傷つけてしまってすごく気まずいまま、多分別の仕事決まってそのままお別れになってしまいました。
別の仕事決まったから仕事先に来なくなったのか知りたくてメールしたけど、結局返信来なかったし・・・・
ここ数日、この事が気になってしょうがない。
いや、きっぱり縁が切れてよかったと思うべきなんですが、やっぱり偽善者で誰からも嫌われたくない気質の自分にはすごく後味が悪くて気になって気に病んでしまいます・・・・

でもそう考えると、オレも多かれ少なかれ本性出して愚痴を言った人には同じ気持ちにさせられてたんだなぁ・・・・




たっぷり寝るはわからないやw
あんまり寝ないと精神的によくないというよりは、精神的にヤバイ時は眠れなくなるって印象ですし。
だから結果的に未然に防ぐというよりは結果論な気がする。
でもまあ寝ないよりは寝た方がいいだろうなぁ





この前までかなり精神的にヤバイ所まで来てた人間からすれば、ホントに精神こそ健康である事が一番だと思います。
まあ今はかなりニュートラルに戻れましたけどね。
最近は地獄の人間関係から解放されていろんな人とコミュニケーションがとれて、かなり気が楽になって助かってましたし。
でも4月からは例の人がまた仕事に来だすから、またダメかもなぁ・・・
正直姿見るだけですごく悲しくなって気が滅入ってしまうので。
すっぱりあきらめて、そして普通に接しなきゃダメだってわかってても出来ないですよ・・・
まあ表面上は自然に接するようにしますけどね。
でも多分内心的にはまた落ち込み出すだろうなぁ・・・
今から覚悟しておかなくちゃな・・・


あ~でも久々に腰を据えて文章書けた。
実は今日は家の仕事のパソコン作業の関係でオレがいないとダメで、有給とって仕事を休んでました。
なので、なんかホントすっごい久々にゆっくり時間書けて考えたり思い返したりしながら文章かけたわ。
最近は長文だったとしても、勢いでダーっと書いてるだけでしたし。
やっぱりこういう時間はないとオレダメだわ。
・・・って言った所で普段は仕事あるし、休日は休日気分でいる事に必死だから今日みたいなわけにはなかなかいかないもんなんだよなぁ・・・
まあそれはもうちゃんと働いて生きなければいけないはずの大人だからしょうがない。

オレはMに目覚めたのだろうか?

今日は天気も悪い事だし、家でゴロゴロしてようかなぁ
と思ってたものの、やっぱりせっかくの休日だから何かしないともったいない気がしてやきもきしてしまい、最終的にカッとなって昨日に引き続きまた一人でカラオケ行ってしまいましたwww
俺アホすぎる。

しかも受付の店員が昨日と同じ人だったあげく、顔覚えられたのが確定してしまったのでもうなんかもうなんかって感じでした。

まあ救いはその店員がまあいわゆる今風の子っぽい容姿なものの、オレの思いこみかもしれませんが職場に馴染めてませんって感じの暗いオーラ全開の子で、しかもかなり後ろめたさ全開のオレに対してすごくやさしく接してくれたので助かりましたけどね。
・・・・・まあオレをかわいそうな人と哀れんでくれたんでしょうけどねwww
痛い人と思われなかっただけマシか。

で、何故顔覚えられたのが確定したか?というと、昨日会計の後に割り引きとかの券を1枚くれたんですが、別に2時間歌うだけだから割引も数十円だしとりあえずまだ使わなくていいや、と使わないでいたんですが、そしたらその子が少し相手の行動を待つように間を空けてきて、その後に

「・・・・アレ?券はお持ちでないんですか??」

と言ったので、うわっ!この子もしかして顔覚えてる!?
とりあえず「あっ!?あ~はいはい。」って感じで忘れてました面して出しましたけど、一気に汗がブワッと出てきましたw
やっぱり休日に一人で来てるのはかなり目立つのかなぁ・・・・


しかも昨日はホント3人は入れないくらいの個室だったのに対して、今日は6人部屋に一人ポツンと入れられるというとても寂しい気持ちになるプレイをされ、室内入った後の部屋の広さと孤独感たるやすさまじい物でしたwww

ホント最初の30分くらいは声があんまり出なかったし、ドアの窓から人が通るのが見えるたびにビクッてなってましたw





で、ここからは人生でカラオケ今日含めて5回くらいしか行った事ない人間が故の無知な話で申し訳ないんですが、ホントいろんな機能あるみたいですね。
昨日も今日も時間いっぱい歌う事に必死だったので、まだ全然把握してないんですが、歌の採点とかあって結構おもしろかったです。

ネットで検索したら出た、これこれ
http://www.clubdam.com/app/damStation/page.do?type=damstation&source=seimitsusaiten2&subType=dscontents

これのガイドメロディーってのが個人的にすごく便利でした。
基本的に昔よく聞いてたの以外はうろ覚えなのが多くて、次どうなってくのかわからなくなるんですが、ガイド見てたら上下の仕方でなんとなくこんな感じだったってのが掴めて歌い易かったです。

後これ音程が外れるとバーからちゃんと外れただけはみ出るのね。
思わずスゲーと思ってしまいました。

ちなみに点数は一番よくて84点、後はだいたい80前後くらいでした。
これがいいのか悪いのか普通なのかさっぱりわからん。

まあカラオケでちゃんと歌うのなんて3,4回目だから別によくはないんだろう。

ってゆ~か今更気づいたけど、かなりいい設備の所に日曜の昼下がりに入れてもらったんだなぁw
一人ポツンとwww
・・・・・寂しい。


とりあえず今日どうしても行きたくなったのはSyrup16gの「Reborn」という曲
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4762572
がどうしても歌ってみたかったので2日連続で一人カラオケの羞恥心を乗り越えて行きました。

ってゆ~かもう解散してるバンドですごい今更感あるけど、Syrup16gいいですわ。
ずっと名前は知ってたけど聞かず嫌いのままだったんですが、作業用に聞いてみたらすごくよくてハマってしまった。



まあでもこれでしばらく行く事はないかな。
来週からはおそらく土曜も仕事休めないだろうから、日曜にそんな勇気をふりしぼる気力もないだろうし。

いや~胃が痛くなるくらいのプレッシャーだったけど、まあ刺激的な週末でしたわw
変な階段昇ったなぁ


もっと気軽に行けるようになれば趣味にしちゃいたいくらいですけどね。
まあ一緒に行く人もいないし、こういうリア充的コンテンツが似合う人間じゃないからまあコソコソやっていければと思います。

初体験。

いや~とうとう一つ大人の・・・・ではないですが、階段を上りました。

何を体験したか?というと


一人カラオケ


ですwww


いや~カラオケず~っと行きたかったんですが、行く機会がなく、かと言ってカラオケ経験自体2,3回しかない人間が一人で行くなんて出来ない上に元々恥ずかしがり屋の小心者なので、仕事先の人誘ったりしてたんですが、みんなカラオケはちょっと・・・・って人ばかりで、なんとか行けないものかとやきもきしてたんですが、今日むしゃくしゃして一人で一人カラオケ出来る店を探してました。

・・・・まあ2件目ですんなり見つかりましたけど。
1件目はわざわざ遠出して以前から目をつけてた人気のないカラオケ店行ったんですが、そこはとても一人で来るようなカラオケ店ではなく見事な赤っ恥をかいて傷心状態だったんですが、帰りに通るからもう心が折れたけどダメもとで行ってみるか、と行った2件目の家から一番近いカラオケ店行ったら一人でも大丈夫でした。

そこは行ってみたら、結構個室というか、2人くらいしか入れないような狭い部屋も結構あったので、もしかしたら一人でも結構行きやすい店なのかも。

フリータイムは無理だったので、一応2時間居たんですが、意外と2時間みっちり歌っても時間が足りなかった・・・
ホントにそれこそトイレ一回行った以外は飲み物も一切頼まず、歌ったら頭に浮かんだ曲や携帯音楽プレイヤーに入ってた曲をすぐ入れてって感じで歌ってたんですが、それでも終わりの時はもう1時間延長するか悩むくらいでした。


何を歌ったかというと、ホントいろいろ歌ってました。
多分オレの歌った曲全部わかる人はその辺にはほぼいないだろうなぁ

・・・・でも履歴みたら多分オレの前の人だと思うんですが、7割くらいがsound horizonの曲で、後は「涼宮ハルヒの憂鬱」関連曲で、それ以外はまあそれ系の人が好きなアニソンだったと思うんですけど、まあこんな辺境の地で、しかもオレの前の人でこんな趣味してる人が居た事にホント驚きました。
この人も一人だったのかなぁ

ってゆ~かオレと一緒だったら楽しめたのに。
でも女性ボーカルばっかりだったから女の人だったのかなぁ
正直出会ってたら運命としか思えないwww

あ、そういやサンホラの曲歌おうと思ってたけど後回しにしてたら忘れた・・・・


まあそんなこんなで2時間があっという間に終わったわけですが、
小心者にはとても痛い仕打ちを会計の時にされましたw

2時間で600円いかないくらいの値段だよな~と思ってたら、会計になったら「10●●円です。」と言われ、「アレ?千円超える??でも新規で会員になったら入会費とかとられたのかな??」と思ってお金だしたら店員が入室の時と同じ人で、


「・・・・・アレ?・・・・たしか・・・・お一人でしたよね?」


と言われ、「え?あ、はい」と言ったら、どうやら店員の手違いで2人で来てた事になってたみたいでした。

一人で来てる事に後ろめたさを感じてる人間にその仕打ちかいw
まあ別にバカにされたわけではないと信じてるのでネタになるとポジティブに考える事にしましたが。




まだまだ歌い足りないって感じだったんですが、意外と家に帰ったら猛烈にグッタリして疲労困憊でしたw

あ~でも家帰ってからあれもこれも歌ってないと思ってきて、また明日行きたくなってきた・・・・

でも同じ店員だったらオレがものすごく気まずいからなぁ・・・・
どうしよう。
明日すごい天気悪いらしいから、悪かったら日曜でも混んでないだろうし車で行こうかなぁ


まあ一般人受けするわけでもないし、かと言って必ずしもオタク受けする曲を歌うばかりでもない中途半端な自分にとっては一人で行った方が楽しみやすいのかなぁ~とか思ったり思わなかったり。
でも一人だと羞恥心があるからエンジンかかるのに時間かかりますわw

・・・・でもまあ・・・楽しかったよ・・・ね。

最近の音楽事情

最近夜な夜な携帯音楽プレイヤーに入れる曲をネットで探してるんですが、その中で気に行ったのを紹介する事でお茶濁し。
ハッキリ言って有名なのかマイナーなのかわからないのがほとんどです。


REEFER - SENTIMENTAL MOTHER FUCKER
http://www.youtube.com/watch?v=4ebXW_J9piM
これは個人的に久々にスマッシュヒットした曲ですねっ
一回聞いただけだと何の盛り上がりもない曲でしかないかもしれませんけど、この曲めちゃくちゃハマりました。
歌詞といい曲の雰囲気といい世界観といい好きだわこれ。

ここの所、毎日のようにアホみたいに聞いてます。
ホントにアルバム買っちゃおうかなぁ
その辺の店では売ってないだろうけど、アマゾンでは扱ってるみたいですし。



Coldplay-Viva La Vida
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4267980
まあコールドプレイは有名ですよね。
いや~この曲も今更ながらハマりました。
・・・・が、実を言うとこの曲知るきっかけってガチムチMAD
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6129233
で知ったんですけどねwww

これも先月はアホみたいに聞いてました。


The Killers - Human
http://www.youtube.com/watch?v=n6r4KT8-VX0
これも多分有名なんだと思う。
すごく聞き心地がよくていいわ。



相対性理論
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5802012
これはものすごいサブカル臭がするので紹介するのためらったんですが、以外と記事の量が少ない事に気づいたので紹介。
人を選ぶかもしれないけどハマる人はハマるかと。
個人的に「地獄先生」
http://www.youtube.com/watch?v=R4Ik8-RGUZk
っていう曲がものすごくエロい。



なんか家で聞くにはいい曲ばかりで、外へ出かける時や走ったり等の運動するには向かない曲ばかりを気に入ってしまってたりしますねぇ
もっと運動向きな曲にも出会いたいもんです。

いろいろ考えたり考えなかったり。

今日は自転車で出かけたには出かけたんですが、サイフを持っていき忘れているのに結構遠くの店についてポイントカード出そうとした時に気づく始末で一気にモチベーション下がったのでさっさと帰りました。
そんな今週唯一の休日でした。

でも今日WEB拍手の方でお祝いしていただきました。
ありがとうございました。


まあこれで終わっちゃうのもアレなので。

実は今週は自分についていろいろ考えたくなるような事がありました。


去年辺りから来たり数ヶ月休んだりっていう不定期な働き方してる女の子・・・っと言っても27なんでたいして歳は変わらないんですが、そんな子がいて、その子はオレが片思いしてる人と仲良しで2人でずっとくっついてる事が多く、仕事も被らないので話す機会が全くなかったし、ここ数ヶ月は休んでたらしく全然見かけなかったんですが、最近また来だして、でも今片思いの人は4月までお休み中で、そしたらず~っと独りでいるんですよね。

オレは複数人のグループとか話す人がいる人達には仕事とかの機会がなければ話しかけられないタイプの人間なんですが、同時に独りぼっちで寂しそうにしてるとホームグラウンドでは気になって声をかけてしまうタイプでもあります。

で、最近は仕事は被らないけど仕事場というくくりでは同じなので、帰りの更衣室に向かう時とかに独りでトボトボ下向いて歩いてるので軽く話しかけたりしてたんですが、今週一回仕事がすったもんだで一緒になり、そしてたら自分から話しかけなければ絶対話さないオレと同じ典型的な人見知りタイプの子が急にオレが話を振らなくてもどんどん話かけてくるくらいいろいろ相談とかしてきて、ほぼ丸一日仕事しながら話をしていました。


最初はオレの事をいろいろ聞いてたので、別にやましい事はなんにもないので聞かれた事には普通に答えていたんですが、気がつけば結構オレが恋愛?相談してるみたいな感じになってて、仕事先のおばちゃんだけならまだしも同世代の女性にまで「弟みたい」って言われるんだよね、って話をしてたら「あ~それすごくわかります」って言われちゃいましたw
いろいろ話てたんですが、やっぱりオレは男としての魅力や危険な感じは全くないみたいです・・・・

まあその反面、その子が言うには女性慣れしてるっていうかすごく自然で中性的に接してくれるからすごく話易いんだそうです。
これでも昔は女ってだけで全く話せなかったんですけどね。
結果的に今この歳になって女兄弟で育った面が出てきたって事ですかねぇ
・・・・・まあでもストライクゾーンな女性と認識したら多分必死な童貞力が発動してガッチガチでダメでしょうけどね。

オマケに「●●さんは年上の女性と付き合った方が絶対いいです」とか「●●さんの悩みは、全部彼女が出来れば解決する気がします」とか言われて、ええええ~って感じでした。
まあオレはガキなんでねぇ・・・年上じゃないとダメなのかもしれませんが、年上っつたらもうアレですよ。
しかも彼女出来れば全部解決って・・・・簡単に言ってくれるけどオレが彼女を作るってのは非常に根が深い問題なのよ・・・・・

まあ今精神的に弱ってるから誰かにすがりたい甘えたいオーラが全開になってるから、なおさらそう見えたのかもしれませんけどね。


そしてその話が一段落したと思ったら、今度は彼女の方がガンガン自分の事や悩み相談をしてきまして。
悩み相談に関してはホントに知恵熱でるくらい脳内でいろんな物が渦巻きました。

というのも、この子がしてくる相談ってオレが過去に経験してきてる事そのまんまなんです。

現状が何もかもうまくいかない、特に今は実家を出て一人暮らししたいものの、就職活動がうまくいかず、どうにもならないんだとか。


ただ、いろいろ自分なりにアドバイスしていくウチに彼女のいろんな問題も浮き彫りになってますます知恵熱が出る事態になりました。

彼女はオレと違って一応それなりに働いてはきたんだそうです。
・・・・が、仕事が続かず、転職を何回もしてるので、それも就活の上で大きなネックになってるんだとか。

やっぱり就活とか以前に、仕事をすぐ辞めちゃうってのをなんとかしない事にはどうにもならないと思います。
そんな事を言ったら、バイトレベルだって最初からうまくいく事も楽しい事もないんですから。

それが正社員ならなおさらなんだから、どんなに嫌でもうまくいかなくても半年は続ける忍耐力がない事には就活も何もないよなぁ・・・とは思って率直な意見を言うんですが、じゃあどうすれば彼女が変わるのか?っていうと、オレのこの意見を彼女が真摯に受け止めて意識改革を行うしかないわけで。
でも自分がそうだからわかるけど、口ではなんとでも言えても実際は簡単に変えられる物じゃないからなぁ・・・・


そして彼女は海外留学が多く、英語力には自信があるそうなのでそれを活かした仕事がしたいらしいんですが、英会話の講師の仕事をした時に全然うまくいかず、自信をなくして路頭に迷ってるんだとか。


しまいには多分片思いの人から聞いたんでしょうけど・・っていうかオレそんな話片思いの人にした記憶がないんですが、昔抗うつ剤を飲んでた時期があった事を知っていて、「最近全然眠れなくて、精神的にも自信喪失して鬱になったかもしれないので、そういう時どの病院にいけばいいかとかわからないので教えて貰えませんか?」とか聞かれたんですが、オレは病院は行ってないのでわからず、でもよくよく考えてみればその時一緒に仕事してる人で抗うつ剤飲んでる上に精神科の病院行ってる人がいるじゃんと思って「その人に聞けば?」と言ったら「あの人は嫌、話したくないです」と言われてこりゃ困ったなぁっていう感じでした。

ここから発展して、人付き合いについていろいろ聞いてみると、彼女は人間関係で過去にいろいろ嫌な物を見てきたらしく、
「私は人付き合いは深く狭くがいい、それ以外の人達とは関わりたくないし話したくもない」
ときっぱり言い切っちゃうんです。

でもこの言葉を聞いて、この仕事先であそこまで一人ぼっちでいられる理由がハッキリとわかった気がしました。

ただ、そうなるとオレに対してそこまで打ち明けて話す事自体が矛盾するんですよねぇ・・・
でも「●●さん(オレ)とは仲良くしてきたいです!」って言われたから、彼女のオレに対する認識が変わったんでしょうけど、この理論で言えばオレとも話たくもなかったと思うんですけどねぇ・・・

ためしに自分が彼女と話していく中で、他の人にも話を振ったりして、会話をさせてたりしたんですが、最終的にはあれだけ嫌だと言ってた鬱病の人とも普通に話してましたし。


これはオレ自身の持論でしかないですが、深く狭く付き合う事自体は悪いことじゃないけど、広く浅く付き合う事も大事なんじゃないかな?と思ったりするんです。

オレは人付き合いが下手で、心の奥底では自分という人間が大嫌いだし、それも相まって他人を好きになりたいけど信用できない人間なので、本能的に壁を作ってしまって人と深く付き合えない人間だったりします。

でも広く浅く付き合っていく事で、そこから深くまではいかないけど仲良くなっていける人も出来たし、少なくとも仕事先では表面上は孤立しなくなりました。
・・・・まあ浅くしか付き合えないから休憩時間とかに結構居場所見つけられないんですけどね・・・・


だから深く付き合える彼女がうらやましくもあるけど、最初からそこまで他人を拒絶しなくてもいいんじゃないかな?と思ったりもするんです。
まあそうなると彼女なりに、新たに深く付き合える人をどうやって作っていってるのかさっぱりわかりませんけどね。





でもその子の話を聞いていて、「まだまだ子供なんだなぁ」と思ってしまった自分がいて、自分も知らない間に大人になっていってたんだなと実感しました。

・・・・まあそこで彼女を納得させるアドバイスが出来ないし、彼女を受け止めてあげる余裕が全くなく、むしろオレには荷が重くてあんまり深入りしない方がいいと思ってしまうので、まだまだガキではあるんですけどね。

そう考えるとやっぱり片思いの人は大人なんだなぁ
オレが必死になりすぎて暴走してるのも笑顔で流してくれたし、余裕がある。
そんな10歳20歳とか歳が違うわけじゃないんですが、やっぱり器が全然違いすぎて不釣り合いすぎるわ・・・・



オレも大人にならなくちゃ・・・・
ホント外見はどうでもいいけど、内面が年相応に成長してなさすぎる。
別に永遠にバカなガキな部分があるのは悪いことじゃないと思ってるし、50歳60歳になってもバカ出来る男は尊敬するけど、人間的には大人の器になっていかなくちゃいけない。
ホントこういう悩み相談されると自分の人生経験のなさがハッキリと出てなさけなくなります。
まして今回は自分が経験してる事なのに、自分でこの問題を片付けられないまま生きてきてしまってるから結局たいした説得力もない事しか言ってあげられなかったし。


ああ・・・こんな器の小さいガキじゃあ人に好かれるなんて無理だ・・・
片思いの人と対等になれるくらいの人間に成長していきたいです。
こんなんじゃいつまで経っても追いつけない。
まあ今日明日で追いつくなんて無理なので、これは諦めるしかないですが、将来的に同じような事があった時に、今度は成功できる大人な人間でありたいです。


久々にお酒飲んだら結構酔いがまわって無駄に長話になっちゃったなぁ・・・
お付き合い頂いた方はどうも疲れる文章ですいませんでした。

誕生日が終わった・・・

いやはや・・・
悲しいほどに何もないまま一日が終わっていきました・・・


仕事先でも特に何もなく、せめて仕事終わってから自分で自分を何か喜ばそうと思って、いろいろ考えた結果、千円以上の物(ステーキとか)食べに行こうかなぁ・・・
とか思ってたんですが、なんか頭が痛くて、肩はそんなでもないんですが体全体がすごい血行が悪くて凝っていて、気持ち悪くなったのでとにかく仕事終わって即、家に帰りました。
んで家に帰って気が抜けたらもう横になったら立てなくなるくらいもう頭がガンガン痛く気持ち悪くて、そんなこんなで横になってネットやってたんですが、気がついたら親に「夕食どうすんだ?」と起こされて時計を見たら夜8時でした。

目が覚めてからも座ったり立ったりとかで頭を上げるともう瞼の上と頭がガンガン痛みだしてどうしようもなく、親に聞いたら「そりゃ完全に疲れだな」と言われビタミン剤を渡され、飲んでしばらくしたらなんともなくなりました。


ってかここ最近はそんなに疲れる仕事してなかったんだけどなぁ・・・
やはり30歳が近づいた事でよりいっそう疲れやすくなったのかな??
仕事は以前と同じで一緒に仕事してる人間のおかげでいろんな意味で地獄ですが、連日続いてたので慣れてきちゃったし。

それに来週からがホントの地獄だし・・・・
「来週からは毎日最低7時半くらいまでは残る事になるし、土曜も休みにはならなくなるから覚悟してけよ」
って釘刺されましたからねぇ・・・
明日一日休んでその時期を迎えるのがなんとも・・・・


ってそんな愚痴はおいといて、夜9時過ぎたあたりからやっと体調がよくなってきたものの、こんな時間じゃもう何も出来ないままで終わってしまうわけで。
そんな状態で何してたか?というと、久々にHDDやネットを漁って
BURGERNUDS
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3724845

LOST IN TIMEの「昨日の事」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2785430(31分20秒くらいから)
というすごくしんみりする曲聞いてました。
特に後者は今のオレの心境そのまんますぎて逆に笑ってしまったw
歌詞はこんな感じ
昨日の事 LOST IN TIME 歌詞情報 - goo 音楽




結局今日は仕事先でちょこちょこ「おめでとう」と言って貰えるくらいで、たいして祝われる事もなく誕生日が終わっていきました・・・
悲しいけどそんなもんか。
もう29歳なんだもんな。



まあ仕事先は40代50代が多いので、誕生日だった所で誕生日がなんだよっていうような感じなのでしょうがないって言えばしょうがないですが、まあ人と接してるだけに何もないのが寂しいですねぇ

でも実際の所、オレがいい歳こいて激しく無駄にロマンチックだからこんなに誕生日如きに必死になってるだけで、他の人からすれば本当はさほどイベント要素を感じないもんなのかもしれませんね。
独り身ならなおさら。


また来年まで誕生日はおあずけかぁ
そう思うと何にもなかったのがホント悲しくなるなぁ・・・
しかも来年はもう30になるのか・・・
20代最後の誕生日がこんな様とはホントに悲しい・・・

誕生日。

いやはや・・・・
とうとう来てしまいました、誕生日が。


まあ土曜で休日というのもあるし、何かしようかどこかに出かけようか、と思っていました。

でも今日になって土曜日臨時出勤する事になってしまい、一応断っては見たものの、いないと困るという事で無理矢理出勤になってしまいました・・・

せっかく風邪も一昨日辺りになってやっと熱は完全に平熱に戻り、そして明日仕事ないと思って今日ホワイトデーでのお返しを済ませて、後は明日自分のために一日過ごそうと思ってたんですが。


まあでも普通この歳になったら誕生日が来たって別にどうって事ない日常なのが当たり前なんだよなぁ
オレが無駄にロマンチストでなんかすごい一年で一番いい日にしたい感を持つだけで。
でも実際は何もなく終わるのがここ28年なんですけどねwww
まあ高校くらいまでは親にプレゼント買って貰えるので、いい思い出ですけど。




しかし29歳ですか・・・肉歳ですか・・・・
もう後1年で30代突入かぁ・・・
ホント経験値低い20代だったなぁ・・・

世間は20代は仕事に精を出しつつ、そこから人と出会って人間的に社会人的に成長していくはずのところが、オレは20代前半に新卒での就活失敗して自分がいかにダメな人間かを知ってショックで引き籠もり、20代後半もダラダラと同じ工場でのバイトを続けつつ正社員の道を探すも全部不採用。

そしてこの1年は、まあ同じ所でバイトを続けていた事が結果的にそこで正社員を目指せる形にはなったものの、正社員への望みは絶望的になった上に、仕事自体にも人との出会いという意味でも「ここで働く事は間違いかどうかはわからないけど、自分の理想とはあまりにもかけ離れているんじゃないか?」と思う日々です。

でもこの1年は人との繋がりをここまで言っちゃうのはアレかもしれませんが初めて感じた一年だったかもしれません。

去年は誕生日から一週間後くらい?には親以外ではホント記憶が正しければ初めてじゃないか?っていう誕生日プレゼントをサプライズで貰いましたし、
夏から仕事場は同じだけど、働く時間が変わって人との出会いが増え、一定の人と過ごす時間が大幅に増えたので、親しくなったりもしたし、いろんなトラブルやイベントに巻き込まれたりもしたし、オレも一喜一憂右往左往して自分と同時に周りの人も巻き込んでしまう事もしばしばでした。

でも今となってはいい経験さして貰えて、人間的に成長出来た一年だと思います。
・・・・まあまだまだ経験値の少ないガキですけどね。

自分自身もなるべく人と関わらずにいる事が自分のためでもあるし他人のためでもあると思って人と接する事を拒絶し続ける人生でしたが、自分なりに人見知りをやめようと人と積極的にコミュニケーションをとって人と関わる事の喜びを感じる一年にもなりました。
・・・・まあそこから持病の片思いが発病して立ち直れない所まで精神が落ちましたけど。

今は随分持ち直してきて表面上は去年みたいにそばにいる人にはガンガン話しかけられるようになってきましたけど、まだあきらめきれなくて気持ちの整理がつかなくてもんもんとした日々を過ごしています。

新しい出会いないかなぁ・・・
でもこの不況の関係で、新規では募集しないみたいなので出会いはないか。
仕事以外では、少なくとも女性との出会いは全くもって皆無ですし。




今日はどんな誕生日になるんでしょうかねぇ
まあ仕事なんでいろんな人に祝って貰ってそれなりに満足出来るか、仕事で全然盛り上がらなくて憂鬱になって帰ってくるかどうなるんでしょう。
まあ少なくとも定時では帰れるはずなんで、仕事終わってから何かしようかなぁ

年一回しかない事なんだから何かしたい何かしたいと思うけど、具体的に何も出てこないで、もんもんと過ごして終わるのが毎年恒例なんだよなぁ

占いみたりとか2chの占い板とか見て、誕生日祝われてるのをオレも祝われてるという事にしてほくそ笑む事にするかな。

やっぱりラーメンズはおもしろい。

この前、何気なくニコニコのランキング見てたら
「日本の首都は千葉!滋賀!佐賀!なのか?最終鬼畜都道府県」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2419123
っていうのがあって、動画を見て思わず「懐かしい!!」と思い、ここ2,3日は押し入れからラーメンズのDVDーBOX取り出して見返してたり、ニコニコにあった動画見てたりしてました。

でもやっぱりここ1,2年で一番おもしろかったコントと言えば「不思議の国のニッポン」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm101569
かなぁw
日本語学校の流れを組んでるから、ラーメンズ知らない人にもオススメしやすいネタですかね。


んで、オレいままで15回公演のアリスまでしか見てなかったんですが、ニコニコにあったので16回公演の「TEXT」も見ちゃいました。

ってゆ~か今回はおもしろいというよりも、完成度と作り込みが半端ないですね・・・
今回は笑う事よりも頭に電球が浮かんだり、「おおおお~~~」ってなる事が多かったです。
ただ、競馬のヤツはぶっ飛んでましたけどねwww
あれシチュエーションが変わっただけで、やってる事は「たかしと父さん」と同じじゃんwww


個人的に一番好きだったのはこれかなぁ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2684511
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2684419
でもいきなりこれポーンと見たら前半まではホントになんなのかさっぱりわからないだろうけどw



そしてタイミングがいいというか、「TEXT」のDVDの発売日が4月1日だという事で、これは確実に買います。
アニメのDVDとは違って、CDのアルバムに毛が生えたくらいの値段で買えて、この内容なわけですから。

あと公式見てたら5、6、7回公演もようやくDVD化されるんですねぇ
むしろなんでDVDーBOXに入れてくれなかったんだよって感じですが。
特に5回公演は非常に希少でオレも一切見た事ないし。


全部買うかはちょっと微妙ですが、「TEXT」は絶対買う。
オレも公演見に行きたいけど、チケットホント取れないらしいからなぁ・・・
まあオレは映像で我慢する事にします。

雑記

熱にうなされつつも、なんだかんだで電車ででかけてきました。
昨日はわりと早めに寝て、たっぷりと睡眠とったですが、朝起きた瞬間から
「ああ・・・・やっぱり完全に風邪ひいたか・・・」
という感じで、体温計っても36・5℃で体がダルかったです。
でも今日は何が何でも出かけたかったので、意地で出かけてきました。


最初はアキバへ行きました。
アキバへはこのVAIO用のポーチを買いたいのと、USBのフラッシュメモリを買いたいというのがありました。

まあ結局ポーチはわざわざアキバまで行ったものの、大型店しか扱っていなく、定価で買いましたけどね。
でもいざポーチ買ってVAIOを仕舞おうとしたら、カバンの中に入れてる時点で外側に傷がついてた・・・・
まあしょうがないとあきらめるしかないわな。
それと同時に液晶フィルムも買いました。


それからUSBフラッシュメモリは8Gを約1500円で買いました。
でもホントこれしかりSDカードとかどこの店も大々的に安売り合戦やってますねぇ
まあこの手の商品はたいていあき●おーの店舗のどこかが一番安かったりするもんなんですが。


で、お昼に本当はアキバなり池袋なりで、がっつりステーキでも食べてやろうかと計画してたんですが、昨日とんかつと唐揚げ食べてしまった事があったので、結局おにぎり権兵衛で玄米のおにぎり3つ買って、電車で食べてました。


それから池袋へ行ってホワイトデーというイベントを楽しもうとしたんですが、バレンタインと違ってホワイトデーってそんなに盛り上がらないイベントなんですかね??

俺が行き当たりばったりでいったのが悪かったのか、なかなかそういうホワイトデー的な売り場が見つからず、悪戦苦闘してました。
でも西武百貨店の女性向けの階いったらいろいろあって、自分的には高い買い物をする気はまったくなく、小物売り場を見つけて無駄に1,2時間くらい時間かけて迷って、結局500円~1000円くらいのハンドタオルを買いました。


それから東急ハンズ行って、ブラブラして眉毛用のフェイスシェーバーを衝動買いし、今度から会社にVAIO持って行こうと思うので、ロッカーを使用するに当たっての鍵を買おうと思ったら、以外と500円とかして、オレの記憶が正しければ、ロッカーとかに使う鍵は百均で売ってるみたいなのを聞いた気がしたので、その場はスルーしたら見事に百均行って探すのを家に帰るまですっかり忘れてました・・・
まあ仕事帰りの寄り道で行ける百均が2件あるから明日買いにいけばいいけど、ホントに百均で売ってるのかなぁ?
オレの聞き間違いだったりして。


そして乙女ロード行ったりサンシャイン行ったりパルコ行ったりして帰りました。



いや~
自覚は全然なかったんですが、サイフ見たら1万は確実に使ってる事に気づいて結構ショックでした。

明日からまた働かなくちゃなぁ・・・
風邪で軽く熱出てるから激しくめんどくさいけど、まあしょうがない。

病気

やっちまった・・・
よりによってこんな日に・・・

今日は休日だったわけですが、朝とにかく唾を飲むと喉が痛くて目が覚めました。
まあ寝てるときは加湿器つけっぱなしじゃなくて1,2時間タイマーでつけてるだけなので、割と朝起きた時はすっかり部屋の中は乾燥してて喉が痛いって事はちょくちょくあるんですが、今日は痛くて目が覚めるくらいで嫌な予感はしてました。

で、外は良い天気だったんですけど風が強かったので、家に引き籠もってたんですが、どうも朦朧とするなぁ・・・とは思ってはいました。
でも風邪ひく前兆が全くなかったので、まあ昨日ノート必死にいじってたから目が疲れたのかな?とか思ったりしてその可能性を全く考えずにいたんですが、夕方くらいからかなりグッタリしてきて、でも単純に家でゴロゴロしてただけだからダルいだけだろうと思っていました。

んで、今日はお昼にとんかつ、夜に唐揚げという親がオレを太らせようと嫌がらせをしてるとしか思えないような揚げ物+肉というおかずを用意していたので、夜にみっちり走らないとな~と思ってたんですが、どんどん体調が悪くなってグッタリしてきて、何もやる気が起きなくなってから、なんとなく体温計で測ってみたら37.1℃でした(平熱35.8℃)。
まあ揚げ物の肉をパクパク食うくらいの食欲ですから、深刻ではないと思いますけどね。

も~なんでよりによってこんな日に・・・
明日何も予定ないなら一日グッスリしてればそれでいいんですが、明日はホワイトデーのお返し買いに行かないと・・・
もう来週の土曜がその日だから来週の週末にってわけにはいかないし。


いやまあ義理なんでその辺のスーパーとかに仕事帰りにでもよって買って済ませちゃえよって言われればそれまでなんですけど、バレンタインに貰ってないからホワイトデーというイベントを経験した事がなかったので、いろいろ池袋とか行ってホワイトデーってどんな感じなのか見に行きたいし、そういう所で買ってお返ししたいんですよね。
「皆さんでどうぞ」っていう伝言で上司から渡されたっていうあんまりありがたみのない義理と、カップルの彼女から貰った義理ではあるんですが、オレみたいなもんにくれたやさしさには一応ちゃんとお礼はしないといけないな、と思いますし。
ささいな義理に対してこんな必死になってしまって、ホントモテない人間丸出しでかなり恥ずかしいですね。
一応予算は一人あたり出来れば千円いかないくらいが理想なんですが、まあどうなる事やら。
それにあんまり値段がいっちゃうと、「なんでアレに対してこんなお返しするの?なんか怖いし気持ち悪い」って現金な人じゃないとなっちゃうと思いますし。


なので明日は何がなんでも出かける!
そしてアキバにも行ってUSBフラッシュメモリとVAIOのポーチ買いたいし。


でも後ちょうど一週間で誕生日かぁ・・・・
まだ後1年残ってますけど、ホント中身のない残念な20代だったなぁ・・・
まあそんな事言ったら10代だってそうですけど。
・・・ってかまあその辺の話は来週にするとして、今日はゆっくり休みましょう。

「VAIO type P」という彼女的な物が来た。

ついに念願の彼女が来ました!!
20090306234050.jpg
20090306234022.jpg

・・・・ってゆ~かホントに片思いの人が彼女になるなら喜んで叩き割るよ・・・なんて病んだ気持ちはおいといて、

先月の3日に注文した「VAIO type P」が今日到着しました。
いや~長かった・・・・
一応納期は3月中旬だったんですが、納期が早まるって言う情報が多かったんで、それこそバレンタインくらいから毎日発送メールが来てないかチェックする毎日でした。
そして昨日ソニーから突然発送メールが来たと思ったら、今日にはもう届いてました。
まさかこんな急展開で来るとは思ってなかったからまだお金下ろしてなかったよ・・・・
ちなみに自分はオーナーメイドでCPUをATOMの1.6G、ストレージにSSDの64G、後はワイヤレスWANとGPSのタイプを選んで余計なのは全部排除して、オプションで有線LANアダプターを買いました。


という事で部屋に持って行こうと荷物を持ち上げたんですが、持ち上げた時点で「軽っ!!」ってビックリするほど荷物が軽かったですねぇ
今まではヒィヒィ言いながらデスクトップのパソコンを2階の部屋まで運んでたんですがw


そして店頭で見たりはしてたんですが、改めて部屋で実物を見て小ささと薄さに驚きました。
ポケットに入るは言い過ぎだけど、ホントにコンパクトだわ・・・


んで、早速起動したわけですが、まあコレは事前の情報でもわかっていたし、店頭で触っていてわかっていた事ではあるんですが、すごい動作がもっさりしてます。


という事でここからカスタマイズで悪戦苦闘するわけですが、
まずもっさり解消のためのあれこれは、オレはこの辺
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0303/kai57.htm
http://ascii.jp/elem/000/000/214/214977/
を参考にしました。

要するにソニーのプリインストールによる余計なソフトがもっさりの原因の大きな要因の一つであるという事ですかね。

まあメーカー製PCなんてプリインストールまみれだと思いますけども。



それからカスタマイズに関しては、オレはパソコン歴10年ではあるけどノートPCは初体験、そしてvista初体験という事でなかなかうまくいきません・・・
マウス操作もなかなか思うように動かない上に、ポインタを動かしてたら意図せずダブルクリックになってイライラしたり・・・・

そしてココはこうしたいなぁ・・と思っても、XPとは微妙に違うなので、自分のカスタマイズしたい項目がどこにあるのか見つからず、結局仕事から帰ってきてから4,5時間悪戦苦闘してたんですが、今日一日では無理でした。



それと、キーボードは非常に打ちやすいです。
他のミニノートだと窮屈で打ちにくかったんですが、これはホントにストレスなく打てて、ノートで日記の更新とか全然出来ちゃうくらいですね。


後ネットで言うと、これは多分超個人的な話になっちゃうかもしれませんが、とりあえずデスクトップからデータをいろいろノートにコピーして自分好みにカスタマイズしたいと思っていて、家は有線LANなのでオプションの有線LANアダプターも買って繋いで、LANの共有でデータの移動やりたいと思ったんですが、なんか滅多に共有でデスクトップのPC認識してくれないんですよね・・・

全く認識しないんだったら設定とかがおかしいんだと思ってあれこれ試行錯誤するんですが、今日アップデートとかインストールとかで5回以上は再起動したんですけど、ごくたまにだけ認識するんですよね・・・・これいったいなんなんだろ?

一通りの事が終わってからあれこれデータコピーしようと思ったものの、いざという時に全然認識してくれなくてダメでした。
しかも理由は全くわかりませんが、今日VAIOに有線繋いでからコンスタントにネットに繋がらなくなっちゃうし・・・・
まあルータを再起動すればまたすぐ繋がるようになるんですが、またVAIOに繋いであれこれしてるウチに気がついたら繋がらなくなってるの繰り返しでした。

・・・・まあウチのルータが古いってのもあるかもしれませんけどね。
それこそ光が始まった直後くらいに買ったルータだから相当昔ですし。




それとこういうミニノートはネットブックなんて言われたりしますが、その肝心のネット環境がなぁ・・・・
家では有線に繋いでやればいいけど、ワイヤレスでネットするには新たに回線とプロバイダを契約しなければならないし、大まかな計算ですけど少なくとも6,7千円はかかりそうですからねぇ・・・

でもこうして実際触ってみると、ネット出来ないと使い道がホントないわこれw
スペック自体はメモリは2Gあるとはいえ、動画も結構カクカクしちゃうようなスペックですからねぇ


それと、ワイヤレスWANとGPSを搭載させたわけですが、自分的に大きな魅力の一つであったGPSが全く認識してくれないんですよね・・・
トラブルシューティングみたら室内だと認識しずらいみたいな事書いてあったので、外出たら大丈夫なのかもしれませんが、GPS関連のx-Radarとかペタマップとかその辺が一度たりともキャッチ出来てないので、本当に使えるのか心配で心配でしょうがないです・・・
ワイヤレスLANとGPSをオンにしてるので自分のミスではないt思うんですが・・・・・


ただ、個人的には初ノートPCという事もあって、いろいろ新鮮でおもしろい。
ワイヤレスネット環境を作れたら一番理想ではあるけど、ちょっとまだ決断できないですねぇ・・・
とりあえず明日休みなので、明日改めてじっくり触って見て、日曜に池袋やアキバに出かける予定なので必要な物を集めたいと思います。

これで少しは寂しさが軽減できるかな。
やっぱり人に好かれない人間は物にすがるしかないんですね。
なんつって。

毎日が憂鬱。

仕事においては、地獄から抜け出して一段落したんですが、失恋・・・とも言い切れない煮え切らない失恋からは全く立ち直れず、仕事先で死んだ目をして憂鬱に過ごす日々を相変わらず過ごしています。

特に最近は、なんか人とうち解けるのが怖くなってしまいました・・・
もちろんオレと接する事で他人に迷惑かけるってのもありますが、何より自分自身が形はいろいろあれど結果的に傷ついてダメになる事がわかってしまってから、人に近づく事が怖くて、仕事の休憩時間とかも休憩所にはいかずに人気のない所で体育座りで時間がくるのを待つ生活になってしまいました・・・

そしてコミュニケーションにおいても、完全に自分から声をかけられなくなりました・・・
で、オレは人見知りモードの時は話しかけんなオーラが出てるので、全然話しかけられず、この前休憩の時に飲み物だけ飲もうと休憩所に行って飲んでたら片思いの人がすぐそばにいたのに声をかけられず、向こうもオレには声をかけてこないでその場を去ったりで更に気分が落ち込んでいきました。


で、オレは悔しい事に極度の寂しがり屋の人間なので、一人を選んでるのにもかかわらず、仕事中誰にも相手にされず、話しかけて貰えないのがすごく寂しくて、どんどん気が滅入ってヤバイ事になります。
それこそ仕事中とかは涙目になって危うく涙が零れるくらい気が滅入ってどうしようもなくなります。

精神的にまいってるとはいえ、ここまでダメですか、オレは。


ホント昨日今日だけで、何人の人にお昼の時や帰りの時とかすれ違い様に「元気ないねー」と言われた事やら。




でもホントもう嫌だ。
また誰かと親しくなって、やさしくされてオレが一方的に好きになって自滅するのはもうたくさんです。
オレが人を好きになったって人はオレを好きになってくれないんだから、だったら自分のためにも人ととはなるべく関わらない方がいい。



最近ホントにオタクだった事で寂しさを紛らわせていられた昔の自分がうらやましい・・・
2次元は誰も傷つけないからな・・・
現実はオレが近づけば他人は嫌な目にあうし、オレ自身も傷つくし・・・・
どんなにゴミクズみたいな人間でも画面を通せば自分に振り向いてくれるし・・・・

それで心が少しでも満たされるならそういう生き方の方がいい。

誰にも好かれる事のない最下層の人間が生きていく上で何にすがったらいいかと言えば、やっぱりこうなって行くんだよなぁ・・・
この歳になってますますオタクである事に対して負い目や引け目を持ってはいるけど、それなりに心のより所がある分、今より全然マシだわ・・・・




なんとか今の精神状況抜け出す方法ないかなぁ・・・・


もう再来週には29歳か・・・
29にもなってこれじゃあなぁ・・・
この重症っぷりじゃ、一生彼女なんて出来ないし童貞だわ、こりゃ。
人間って傷つけば傷つくほど優しくなれるって言いますけど、それは精神が強い人間に限った事であって、オレみたいな弱い人間は傷つけば傷つくほど卑屈になっていきますよ。

28年も生きていれば、片思いしかない人生でも一度くらい振り向いてくれる人がいるんじゃないか?と思ったけど、ホント一度たりとも相手にされなかったなぁ・・・・
それと同時に、人生で一度くらい誰かに好意を持たれる事くらいあるんじゃないか?と思ったけど、全くそんな事なかったし。
ホントにどうやったら恋人が出来るのかわからないわ。
なんであんなに世の中はカップルがいるのかさっぱりわからない。
オレの身と心がブサイクでゴミクズだと言う事をふまえても、さっぱりわからない。

ダイエットネタ

先週は痩せました・・・・と言っていいのかどうかって所です。

というのも、まあ前にも書いてますが、先週は水曜から金曜の夜まで精神的に限界点を越えてしまって食べ物が食べられなくなってました。

水曜は仕事休んだので何も食べずそのまま、木曜と金曜はさすがに仕事行ってるのに昼に何も食べないのはマズイよなぁ・・・とソイジョイ一本だけ無理矢理食べてました。
でも正直木曜は水分摂るのも気持ち悪くて嫌なくらいキツイ状態でした。


そして金曜は仕事が変わって今までの地獄から開放された事もあったし、ちょこちょこ人と話せた事もあって、かなり気分的に楽になったらお腹が空いたのでラーメンがっつり食べました。


で、やっぱりリバウンドの前兆なのか、土日はホントにお腹が空いてしょうがありませんでした。
一応自分なりにここで我慢しないと歯止めが効かなくなると思っていつも以上は絶対食べないようにしてました。

・・・・が、日曜の夜というか日付変わる間際くらいにお酒飲んだらお腹がグーグー鳴ってしょうがなかったので、スナック菓子一袋食べて、またお酒飲んですぐ寝てしまいました・・・
んで、翌日はスナック菓子食べてすぐ寝た影響で胃が気持ち悪い事気持ち悪い事。
この食べ方は太るしホントよくないわな。




運動に関しては、残念ながらさっぱりでした。
月曜は走ったっけか??
何やってたか全く記憶にない・・・・
でも火曜からはとても体を動かすような気分にはなれなかったので、それ以降今日まで一切走ったり等の運動はやってません。
日曜に自転車で20キロちょい漕いだだけですね。
仕事もそれほど動く仕事ではなかったですし、運動不足ですね。

でも昨今の精神状態を抜け出す大きな何かしらテンションの上がる展開が起きない事にはもうそういう気分にはなれそうにないです・・・・


さて、来週はどんだけリバウンドしてる事やら。
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
39012位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6825位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。