スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「東のエデン」第三話

今回から本格的に謎解きっていう雰囲気になってきましたかね?


序盤から登場してきた犬がカワイイw
まあほっぺが赤いとかのデザインは気にいらないんですが、個人的に犬のしっぽのフリフリ感がちゃんと出来てるのが超好印象w
そして犬の背中に羽の飾り?みたいのしてましたけど、この作品の性質的にああいう気になる所は全部何かの伏線なのかな?

でも写真では「-殺す」までしか見れなかった壁の落書きですが、あれ「滝沢朗ぜってー殺す」だったんですね・・・
後全部表示してないけど「てめぇただで済むと思うなよ」的な落書きもありましたし。
どんだけ恨まれてんだよw
あの壁の落書きは生々しくて怖いなぁ


終盤に刑事の憶測で「お前2万人のニートを爆心地に集めて殺そうとしたろ」って発言ありましたけど、多分過去の神山作品からすると、多分何かしらがあって救おうとしてたんだろうなぁと思ってしまったり。
基本的に神山監督作品・・・というか攻殻はヒーローと犯罪者紙一重のキャラばっかりでしたし。


で、第三話にしてセレソンの一人の刑事が奥さんに刺されて死んでしまいましたね。
でもおそらく作品の性質からして、ホントに誤送信したんじゃなくて、サポーターによって送信先を変更されて、刺されるようにしくんだって事なんでしょうね。

でも100億円使い切ったらサポーターによって殺されるっていうルールだったんですね。
なんだかホントたちの悪いゲームでしかないなw
国を救うとかそういう次元じゃない気がするわw

ってゆ~か100億円あったって国は救えないだろw
刑事も最後にそんな愚痴をこぼしてましたけどね。


まあ謎解き部分に関してはまとめウィキ
http://www36.atwiki.jp/higashino_eden/
見ると事細かく載ってるので、ここを見て整理するとよろしいかと。




おお~でも謎がいろいろ出てきて盛り上がってきましたねっ
ただこの作品、ターゲット層があいまいで興行的には失敗しそうな気がプンプンしますが大丈夫かな?w
個人的には現時点でDVDでまた見たいと思う作品なんですけどね。

あ~早く続きがみたい・・・
スポンサーサイト

雑記

いやはや。
もうなんか仕事ばっかりで全然ネタがないですね。
浮いた話の一つでもあればよかったんですが、なんもないつまらない日常を過ごす毎日です。

まあしいて言えば先週書いてましたけど、昨日仕事先の人と飲む約束してたんですが、あいにく昨日は雨がどしゃ降りで、オレ以外は自転車での移動のため中止となり、おまけに土曜は残業までするハメになりという状態で、今日はもうグッタリでした。

来週はGWなわけですが、想定はしていましたけど、やっぱりGWは全部仕事があるため休めないです。
まあ一応2日の土曜日は会社の規定で月~金のどれか一日でも祝日になると、土曜日は臨出扱いにならないというのがあるので、何の得もないから休むつもりでいるんですが、多分休ませて貰えないだろうなぁ・・・
オレは基本的に休まない人間だから来て当たり前な感じになってるし、頼まれると特に用事がないだけに断れない人間ですし・・・


なんつ~かね、動物飼いたくなってきましたねぇ
仕事先の人で犬飼ってる人がいて、その犬の写真とエピソード聞いてるだけで、オレは人間に好かれないだけに、そうやって自分を慕ってくれる動物がいる事がどれだけ憂鬱な心が救われるかと考えると物みたいな言い方で申し訳ないですが、ほしくなってきちゃいますねぇ・・・・

・・・・まあ現実的に考えて、あんまり家にいるわけじゃないし、実家のうちは両親が動物飼うのが嫌だからダメだし、オレ自身もあんまり動物を飼うという行為にいろいろ思うところがあるし、そして一番の理由は経済的にオレの収入じゃ無理だし。


周りには彼女作ればいいじゃん的な事言われるけど、なんでそんな簡単にそういう事言えるんでしょうね?
そんなにあの人達はいとも簡単に彼氏彼女を作れる&作れたんですかね?
オレには「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」と同じレベルの事を言われてる気がしてしょうがないんですが。



・・・・ちょっと最近疲れて壊れ気味ですね。
明日からまた仕事だ。
・・・・はぁ。

Syrup16g

以前一人カラオケ行った際にちょろっと触れてはいましたが、もう既に解散したバンドではあるんですけど、最近Syrup16gというバンドが個人的大ブームでして。


とにかく今まで聞いてきた音楽でここまで歌詞に共感したり救われた事はありませんでした。
こんなネガティブでヘタレで情けない詞を格好良く歌えるバンドがいたとは・・・・

ここ数日アホみたいに聞いてる曲は
「明日を落としても」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4366549(これの一曲目)
でもうメロディといい歌詞といい好きすぎる。
個人的には救われると言っていいくらい歌詞好きですわ。

後聞きやすい曲が入ってるので言えば
http://www.nicovideo.jp/watch/sm538524
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1572466
辺りが個人的には薦めやすい曲が揃ってる気がする。



それと個人的には「ニセモノ」って曲も好きで最近毎日聞いてますね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6248367(6分くらいから)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4668961
これの一曲目の「汚れたいだけ」と24分45秒くらいからの「SonicDisorder」も最近よく聞いてますね。
「SonicDisorder」は曲はバリバリのロックだからこのバンドの中では薦めやすい曲なのかも。



これはマジでプレミア付いてないアルバムは集めたい。
でもやっぱり知名度がない・・・というよりそんなにアルバム出てないってのもあって中古で全然見かけませんねぇ・・・・

いろいろ調べてみると、結構このバンドって知ってる人は知ってるって感じでそれなりに知名度があるみたいだし、カラオケでも30だか40曲くらい入ってて「そんなに有名なの!?」ってビックリしちゃいました。


・・・・まあお金に余裕があればアマゾンで売ってるんで、サクッと新品でそろえちゃえばいいんですけどねぇ・・・
なかなかその度胸はなぁ



でもホントに歌詞でここまで引き込まれたアーティストは今までなかったです。
いろいろ語りたいけど、意外と書く事は出てこない・・・

まあ何が言いたかったかというと、自分的にツボなバンドと出会えたって所ですかね。
・・・もう疲れて頭が回ってないし、明日は多分10時まで残業のでもう寝ます・・・

「東のエデン」第二話

まあ今回はこの作品の設定をある程度理解する回って感じでしたかね?

今まで何の予習もせず見てたんですが、これ結構ミステリー的な感じなんですか?
それこそ攻殻のような謎の事件の真相を追うみたいなのに似てる感じがしました。

しかし「ニート大量失踪事件」とはこりゃまたwww
でも攻殻しかり、結構狙ってるのか結果的になのかわかりませんが、神山監督って2chネラー的な層をネタの標的にしますよね。
一期でもチャットの回とか、二期でもクゼの「人もまた低きに流れる」の一連の話とかもありましたし。

・・・・で、今更ながら2chのスレ見てきたらやっぱりいろんな謎や複線が満載だったんですね・・・
全然そんなの気にしてないで表面的な物だけ見てた・・・・


それで気づかされたけど、1話の主人公の部屋のロッカーに入ってた写真の裸の男達は「ニート大量失踪事件」と直接なのかわからないけど関わってる可能性が高いって事になるのか。
う~む。

でも話の本質がこういう話なんだってのがわかってきたら俄然おもしろそうになってきました。





で、こういう謎解きの難しい話ではあるんでしょうけど、実際の所アニメ自体は普通に少女漫画してますねw

今日見てて今更ながら気づきましたけど、神山監督がやってきた作品の中で主人公というかヒロインの女の子って全くいなかったキャラですよね。
あんな現代の普通の女の子像のキャラって多分脇役でもいなかった気がする。
攻殻しかり守り人しかりメスゴリラでしたしw



心配なのは少女漫画的な部分とシリアスのギャップが結構極端で、今後の展開でうまく両立できるのか疑問なんですが大丈夫なんですかね??
個人的には今日みたいな少女漫画展開は別になくていいんですがw



1話見た時はどんなアニメなのかさっぱりわかりませんでしたが、今日で楽しみ方がわかったし、また更に期待してしまいましたw
いや~来週からが楽しみだっ

雑記

う~ん。
更新してる余裕がない。

ってな感じの生活状況になっております。

いや~一応予防線は張っておいたものの、ホントに週末の週末まで更新出来なかった・・・・

最近は更新に時間を割けるほどのゆとりがない状況でして、今日もやっとの休みだったので、どこにも出かけずグッタリして一日を過ごしてました。

先週は土曜まで仕事して、土曜の仕事終わりに偶然の出会いもあってそのまま遊びにでかけ、今週も土曜までみっちり仕事した上に、これまた土曜の仕事終わりに知人とカラオケ行く約束してて行き、今日という感じでした。

いやまあ遊びは楽しかったんですけどね。
先週もそうだし、昨日も気持ちの上ではまだまだ歌い足らないくらいの気持ちだったんですが、家帰ってきて冷静になったら眉間の辺りがガンガン痛くて、もう朦朧としてフラフラという状況でした。


そして来週もおそらく土曜まで仕事あるだろうし、これまた土曜の仕事後に予定が入ってる状況でして。
まあすったもんだで仕事先のおば・・・・お姉様方2人との3人で飲む事になりまして。

いや~ホントこういうノリとスケジュールって今までの人生で経験してきてなかった事だったので、新鮮で楽しみではあるんですが、来週の飲みは2人に挟まれてオレのモテない話でボロクソに言われんだろうなぁ・・・・

まあそこを除けば人見知り激しいオレがこんなノリ出来るくらい話してて盛り上がるおもしろい方々だし、相談事も嫌な顔せず聞いてくださるのでありがたいんですがね。
それに10歳くらい年上で、オレが29歳だからもう結構20代くらいの人間とはある程度壁を作るようになるのが普通だと思うんですが、普通に軽いノリで誘ってくれるし乗ってくれるのでありがたいです。



でもなんにせよ週末に予定があるってのはなんかリア充にちょっと近づけた感じでうれしいですね。
・・・まあ女っ気は全然ないですけどね。
え、飲みに行く人はたしかに女の人ですけど、でもホラアレ、おば・・・・・・これ見られたら何されるかわからんわw

まあでもこればっかりは今の生活状況では難しいかなぁ
とにもかくにも、これからしばらくは仕事忙しくてあんまり余裕ないからこれをしのがないとな。
ちょっと仕事で疲れもそうですけど、ちょっと担当者としてバイトをうまく使いこなして能率上げろ的なプレッシャーをかけられ始めてしまったので、そういったストレスに押しつぶされて、また憂鬱期に入らないようにしたいです。

ダイエットネタか?

もう週末まで更新できなさそうなので、こんなネタでお茶濁ししようかと。

今のところ多少痩せたかもしれませんね。


というのも、この前の土日で結構体重減りましたね。
特に土曜の仕事後の人付き合いで相当疲れたのか体重がいつもより2キロくらい落ちてましたw



ジムに行きたい話はしらばく凍結になりそうです。
いよいよ本格的に仕事が忙しくなってきました。
ちなみに明日と金曜が夜10時まで残業だし、土曜も出勤になりそうですし。

みんな週一回の中で、何故か社員でもないオレが週二回夜10時まで残業当番する事になってすごい不条理感に包まれてるんですが、まあこれをここで愚痴ってもしょうがない。


それに仕事内容も昔愚痴った時とほとんど同じ状況下にまたなりまして・・・・
いやまあ今は他部署から応援に来てる人達が日替わりでオレの所へ来るので、人見知りに激しい人間にとっては地獄のようではありますが、人間的にはマトモな人達なので、昔の地獄と比べればまだマシと思えるようになりました。
・・・まあオレ以外が他部署の人で、オレが仕切ってる現場なのにオレだけ仲間はずれ状態なのが寂しくはありますがね・・・
こういったオレに人を押しつける現状が課長クラスやいちゃもん付ける役職の人の目にとまったらしく、ウチの現場の社員などの上司が結構説教されてたみたいなんですが、人選という意味では根本的な改善には至ってないようで、やっぱり苦しいです・・・
・・・って上の話を愚痴ったってしょうがないんじゃ、この話だって愚痴ったってしょうがないじゃんっ


で、おもっくそ話はズレましたが、ダイエットの話に戻すと、この仕事は1日激しくではないんですが動く仕事でして、なのでもう思い切ってプライベートで使ってる1.5キロの足に付ける重りを装着して一日仕事しようかな?と思って、昨日今日そんな感じでやってました。

昼間で働き出す前は、毎日重り付けて行き帰り歩いて仕事もしてって感じだったんえすけど、昼間で働き出してからはさすがにそれはしんどいかな?とやらなかったんですが、まあやっぱりやってみたら相当キツかったです。

足がホントにガクガクで、今日なんかも残業で別の作業やってたら頭がボーっとしてて全く役立たずの人間でしかありませんでしたw


でもやっぱりお昼しかり夜しかり、かなりお腹が空くんで、やっぱり普段よりもカロリー消費量は多いんでしょうね。
・・・・まあそのおかげでバクバク食べてしまうので、あんまり痩せてる実感ないんですが・・・・
まあ今日は結構食べちゃったんですが、それでも多少体重は減ってました。

・・・ただ、明日は10時までなんで、さすがに普通の状態で仕事する事にしますw


さてさてなんか忙しくなってきましたよ。
仕事もいそがしいし、今週は遊ぶ予定がありそうな感じですし、近いうちに仕事先のおば・・・お姉様2人と3人で飲み行く事になりそうですし、まだ現実味はないけど仕事先の同い年の人に車で連れてって貰う約束もしたし、ちょっとだけネットとはかけ離れた生活になりそうです。
・・・・ただ、若い女性はこの中で一切出てきてないけどなっ!


でも仕事に追われれば痩せるでしょ、多分。

「東のエデン」第一話

という事で、まだクラナド見終わってないんですが、待ちに待ってた「東のエデン」
http://juiz.jp/blog/
が始まったので、今日見ました。


自分が想像していた以上に作りが攻殻っぽくて驚きました。
なんていうかキャラが少女漫画っぽくなってノリがポップにはなったけど、思っていたより女性向けには作られてない気がするw
OP
http://www.youtube.com/watch?v=gJLifSSadOc
とか作中の演出的なシーンとかは攻殻を思い出させるような手法がたくさんあったなぁ
でもこれ逆にターゲットが中途半端で転けないか?とちょっと心配になりましたw

「精霊の守り人」だって、たしかあれ原作は児童書だったはずだけど、アニメは多分子供はポカーンな作品だったと思うしw
でもこの作品は神山監督なりに結構ポップにがんばってると1話は見ただけですが思いましたw




しかししょっぱなち●こ丸出しは噴いたwww
どんなサービスシーンだよwww

見てる途中で主人公のいろんな偽造パスポートが出てきたシーンで、記憶なくしてる事といい、この辺はボーンシリーズと丸カブりだな、とか思ってしまいましたw



う~ん、でも1話見ただけだと、まだ話が何もわからずあんまり感想がないなw
でも終わりになんかすごい展開になってて驚きましたけど。
コレ結構話としては重い話なのかもしれませんね。

自分的には硬派な神山監督作品において、羽海野チカ氏のキャラは違和感あるんじゃないか?
と思ってたんですが、意外と違和感なくてよかったです。

正直この作品には大好きな神山監督作品故にすごい期待してるんですが、結構大きなプロジェクトだからすごい心配でもある作品でもありますw
まあ生暖かく見守っていく事にします。

男との運命の出会い

なんかウホッなタイトルでアレですが、今日ホントビックリするような運命の出会いが起きました。

というのも、今日も仕事だったんですが、仕事終わって駐車場から出て家に帰ろうと会社の敷地を出る時に、目の前を一台の車が通りすぎていきそう・・・・なくらいでなんか見覚えのある特徴のある車が・・・・・

と思った瞬間に車の運転手がオレを見てなんか手を挙げたのでオレの予感的中か!?
そしたらすぐ彼が非常ランプ付けて停車したので、オレも右折する所を左折に変えてその車の後ろにとめて会ったら、案の定去年遊んだ知人で、お互いすごいビックリしてしまいましたwww


で、「え?何コレ??どうしたのいったい??」ってなって話してたら、どうやらこれから入間のアウトレットに行くつもりだったらしく、そしたらいきなり
「・・・よし!じゃあ一緒に入間のアウトレットに行くかっ!」
と言われて「ええええええ!」って感じでしたし、実は昨日夜10時まで残業した上に、休ませて貰えなくてなくなく今日も臨出してクタクタだったのでもう帰ってゆっくりしたかったんですが、その時はもうわけわかんなくなってたし、彼の車で連れてってくれるって事で、オレが車を運転して移動しなくていいんならと思って思わず「え、あ、ああ、うん。」って言って夜6時すぎくらいから行ってきましたw


まあ現地に着いたのが7時すぎで、閉店時間が8時なので、全然時間がなく、彼の当初の予定だった帽子を買うのを付き合ってたらあっというまに閉店時間になって何もせず終わっていきましたw


それから国道沿いにあるそこそこうまいと評判のラーメン屋でラーメン大盛りと餃子を何故かオレのおごりで食べ、それから川越の万代書店
http://www.otakarakaitori.co.jp/
という所に連れて行って貰って、いろいろ物色してました。
いや~良い店教えて貰った。
ブランド物の服とかも古着で売ってて結構よかった。
まああんまり安くないので買いませんでしたがw

でもホントファッション的な物とかおもちゃとかCDとかゲームとか本とかいろんなのがあって時間が全然足りなかった・・・・
まあ場所はどこかわかったし、自転車で行けない事もない距離ではあるから、今度一人で行ってゆっくり見る事にしよう。
ってゆ~かPerfumeの1stアルバム(ベスト盤)の初回版のDVD付きとかのヤツってプレミア付いてるのねっ!
全然知らなかった・・・・
オレ当時発売日に買ったから実はコレ持ってるんですよねw
店で見た時は1万5千円くらいで売られてたけど、今アマゾン見たらやっぱり中古はそれくらいの値段で売ってるなぁ

正直CD買ったけど、MP3に変換して後は全く使用してない状態なので、プレミア付いてるならさっさと売ってしまいたいw
でも売る習慣が全くないオレは売りに行くのがめんどくさくて嫌なんですよねぇ・・・
どうせオレみたいなもんが売ると、ケースが汚いだのCDにキズがとかいろいろ言われるのが目に見えてるし。
昔もアキバでテレカ売ろうとして、買い取りが2千円でヤッターと喜んでウキウキしてたら、「キズがあるんで買い取れません」とか言って突っ返されてテンション一気に下がりましたし。

この辺がオレのA型人間のクセにいい加減な所なんですよねぇ・・
神経質な所といい加減な所の差が大きすぎるw



まあそれはおいといて。
そんですったもんだでもう11時すぎくらいになってしまってて、オレの車止めてた店が12時で閉まるのもあってそのまま帰って別れました。


いや~なんつ~かホントビックリしましたわ。
確率的にはホントすごいでしょコレ。
だって車に乗ってる同士の1秒とかそんな世界で、対向車線とかではなく、オレが会社を出るピッタリのタイミングで出くわしたわけですからwww

思わず、「●●君が男じゃなくて女だったらよかったのに・・・・」ってボヤいてしまいましたよw
向こうにも「そりゃオレだってそうだよ」って言われましたがw


まあそこまでの仲の女の知り合いがいないので、このパターンの運命の出会いは100%起きないのが現実なんですけどねぇ
片思いの人だって同じパターンになった所で、気づいたけどそのまま素通り程度の人間関係だろうし。
でも今日に限ってはその人も仕事来てたんでこの展開にはなりえようがないですけどねw


いや~でもこれはもし異性だったら運命の出会いって思うだろうな~
オレ痛々しい人間でかつロマンチストだから「これが運命の人なのか~」とか思っちゃうだろうなぁ
まあ今回は男だから恋には発展しませんがwww



体はすごい疲れてるはずなのに、まだなんかテンションが収まらずにこんな時間でも全然眠気が襲ってこない今日この頃でした。
まあ疲れたとしても明日は休みなんだからゆっくり休もう。

メガネ

・・・を、そろそろ買い換えたいと思う今日この頃。

ん~まあ今使ってるメガネはデザイン的には別に不満はないというか、何がよくて何が悪いかさっぱりわからないけど、とりあえずしっくりくるからこれでいいって感じなんですけど、
よくよく考えたらオレ普段ず~っとメガネかけっぱなしの人間なんだから、ここはケチらずもっといい物買った方がいいかな~?
とか思い始めてきました。


後、機能的な面で言うと、これは安い高いの問題なのかわかりませんけど、眼精疲労とか目が疲れる事が多いというのがあるので、安い所じゃなくてちょっと高めの所言った方がいいのかな~?
とか思いますし。
・・・・でもレンズはメガネ屋どうこうとかとはまた別の話なのかもなぁ
まあ後はかけ心地とかそういうのでまたいろいろ変わってくるんだろうけど。



ちなみに今使ってるメガネはプロフの写真にあるヤツなんですが、知人には
「そういうのじゃなくてもっと色つきのとかにした方がいい」
と、割と全否定ぎみに言われちゃったんですが、オレ的には黒縁が一番無難でいい気がするんですけどねぇ
形的にも今の感じでいい気がするし。
それにホラアレ、メガネ好きの人って黒縁好きじゃん!?
そういう層も狙っていかないと。
とにかくオレのファッションのテーマは「いかにブサイクをごまかしていくか?」なので。




・・・・で、ここ数日ネットであれこれ探して、どこのブランドにしよう?とか、どこの店に行けばいいのか?っていう方向性と範囲はある程度定まったんですが、
やっぱり一番の問題は、お金と行く勇気と買う勇気ですねぇ・・・

お金もジム行くとかなんとか言ってるし、先月ノートPC買っちゃったし、2,3月は仕事が忙しくなかったので給料がかなり寂しい事になってるからなぁ・・・
3月も計算はしてないけど、多分手取り15万いってないだろうなぁ・・・


まあ実家暮らしなので別に全然買えますけど、ただ給料から考える生活水準を意識すると躊躇してしまいますねぇ・・・・
ただ、先月ノートPC買ったりして、心が「もう絶対買う!」ってなったら買っちゃうんで、メガネも気持ちの整理がつけば買っちゃうと思うし、やきもきするくらいなら買ってしまいたいです。




そして買いたいと思った所でオレの一番の問題は、行く勇気と買う勇気。
これはジムの件で散々書いてるので、普段ココを読む方からすると「ウジウジうるせーなーコイツ。」って感じでしょうけど、やっぱり特に一人じゃこういうのはなかなか難しいですわ。



あ~でもメガネも買いたいし、ジムにも行きたいし、美容院にも行ってみたい←NEW
まあでも理想論ばかり言っててもしょうがないから、現実を見つめて取捨選択していかないとなぁ

自分というブサイクをなんとかしてごまかしていかないと、人に好かれるなんて第一印象の時点でもう無理ッス。
とにかく現状から解放されるために出来る事からやっていかないとなぁ・・・
でもこれだと時間かかりそうだなぁ・・・・
ホント会社の人間関係で一喜一憂してたのがちっぽけな事だと思えるようなリア充がほしい。
もう片思いの人はどうでもいいと思えるような余裕がほしいです。

・・・・なんか最近すったもんだでこんな話ばっかだな~
まあ無趣味化してしまったからしょうがないって言えばしょうがない。
でもアクセス数もすっかり少なくなった事だし、細々とやっていけばいっか。

雑記・・・って感じじゃなくなってるなっ

今日も完全な休日だったんですが、やはり先週の事があったので、あんまり外に出る感じにはなれませんでした。
ただ、せっかくの休日なんで、せめて外に出かけたいなぁ・・・と思いつつも行こうかどうしようか悩んでるウチに夕方を過ぎてしまったので、今日は出かけるのをあきらめて、夜に1時間くらいランニングして日曜が終わりました。


・・・・とまあ日曜を振り返るとこれで終わっちゃうんですが、やっぱりつまらない平日を乗り越えてやっと訪れた休日なのに、こんな何もしないで終わっちゃうのはすごく悲しくなっちゃいますねぇ・・・

まあ今は花見の時期なので、オレも一週間ぶりにお酒飲む事にしますかねぇ
・・・・ホントは飲まない方がいいんですが、なんかこの時間になって猛烈に普段でも別に何があるわけじゃないけど、家に籠もってるだけで終わってしまって明日からまた仕事だと思ったら寂しくなってしまったので。

ウチの前の桜も良い感じに咲いてますし。
20080405130855.jpg

画像は今日の昼間に撮り忘れたので去年撮ったヤツですが、まあ似たようなもんです。
ちなみにこれはオレの部屋から撮ったもので、見ていただければわかる通り、家の場合は部屋に籠もってもお花見が出来るこの時期においてはいい立地なんですよねw






まあ後、近況を話すと、割とここ最近はテンション的にはすっかり正常に戻りましたね。
仕事自体も今は薄い状態で、バイトの人はワークシェアリング状態で交代で休んでもらうくらいの状況で、自分にかかってくる仕事量も責任も全くなくて、気楽に仕事してます。

仕事の人間関係も、ちょっと前にオレはもしかしたらとんでもない人に話しかけて打ち解けてしまって追いかけられてしまったのかもしれない、と猛烈な恐怖感に苛まれる事があったんですが、周りの人のアドバイスとかもあって、距離感がある程度掴めてきたので一段落したし、今はプライベートで何か大きな変化がほしいと思ってる今日この頃です。

前にも書いてますが、やはり仕事先で仲良くなったおば・・・お姉様の言う通り、仕事で出会いがないなら自分から仕事外で異性もいる場に行かなきゃダメよって言葉を鵜呑みにして、そういう場を・・・・と思ってすったもんだで、その人に誘われてる事もあってジムに行きたいなぁというのが最近のオレの脳を支配してますね。



とにかく仕事先のみの人間関係だと、片思いの人の事を吹っ切れないので何がなんでもなんとかしたいんです。
片思いの人は4月からまた働きに来だしたんですが、今は仕事が少なくて交代で休んでるため、まだ一回しか来てないからそれほど気にはならないんですけど、これからまた毎日のように顔会わせると思うと気が重くなります・・・
ただでさえ、その人の姿を見かけるだけでも悲しくなって一気にテンション下がってしまいますし・・・
それが毎日になったらまた憂鬱な毎日を過ごさなくちゃいけなくなるからなぁ・・・・

そういう意味でもなんとかジムに行ったりとかそういうのをきっかけに人間関係広げたいと思うし、そうやっていく事で、仕事先の人間関係なんてすごくちっぽけで狭い物でしかなく、狭い視野でしか物事を見てなかったと思いたいです。

・・・・お酒入れてちょっと酔ってきたかな、すべて理想論になってるw
実際オレみたいな一人で何もできない小心者で消極的な人間じゃあいくら理想語ったって行動なんてできないのに。


でもなぁ・・・なんとか吹っ切っていかないとなぁ・・・・
たしかこの話してなかったかもしれませんけど、どれくらい前だろ?
2週間くらい前だったかな?
実はオレも話す機会があるなら言いたいことや相談したい事もあったし、向こうもオレと話す機会なくて寂しいし元気にしてるか気になるってのを仕事先の知人経由で聞いていたので、すったもんだでちょくちょく書いてたカップルの彼女の方と、彼氏に男とは電話やメールをするなと言ってるにもかかわらず、内緒で電話で話しちゃったんですよね。
まあ話すことはないわけではなかったので、向こうの悩みや相談を聞いたり、コッチの悩みや相談を聞いて貰ったりで、気がついたら2時間以上しゃべって日付変わってたし、向こうからかけて貰ってる関係もあって電話代が心配になったので、ある程度一方的に話しを打ち切って終わらしたってのがありました。
まあいろいろいいアドバイス貰ったりとか自分もあんまり人に言えない片思いの人の話とかも出来て、すっきりしたんですが、今振り返ると、話の中にあったんですけど、会社以外の人に知り合いや友達がいないと下手な相談事が出来ないし、変な事すると会社内に広まっちゃうし、付き合いが難しくなるってのもあるからやっぱり会社以外の人間関係を作る事も大事なんだなぁ・・・と今更ながら思ったりしました。
やっぱり彼女みたいに老若男女とわず交友関係広い人ってすごいなぁ・・・と思ったりします。



ってかオレは何を書いてるんだ??
こんなん書いたってコレ読んでる人に何も伝わってなくないか??
う~ん・・・・・やっぱり酔ってるのかな、書かなくて良い事書きまくってる気がする・・・・


もう明日から仕事かぁ・・・
なんか仕事は仕事、プライベートはプライベートときっぱり切り分けて、プライベートが楽しみに思える生活にしていかなくちゃな・・・
でもオレみたいなゴミクズ人間にそんな事が出来るんだろうか・・・・
ってゆ~かストライクゾーンな女性と仮に出会えたとして、オレは自然に接する事が出来るんだろうか・・・
・・・・いや、若い女性と接する機会は相当自分が自分の壁を乗り越えない限りないな。

も~なんだよもうっ!!
オレのクズっ!!
オレもモテたかった・・・・ってゆ~か黙ってても人が寄ってくるくらい魅力のある人間になりたかった・・・
仕事先の片思いの人もそうなんですが30代40代でもキレイでモテる人を見てると、ホント黙ってても男から近づいて話しかけてきて、すごくうらやましいと思ってしまいました・・・・
まあ片思いの人の場合はうらやましいというよりかは嫉妬してましたけどねwww


あ~ダメだ、完全に酔ってるわコリャ。
もう潮時です。
すっっっっっっっごい自己完結な話ですいませんでした。
なんかオレもうダメだ。
みなさんはオレみたいなゴミクズ人間になんてなっちゃダメだし、人生を楽しく生きてください。
ホントこの性格が嫌。

ご静聴ありがとうございました。

ダイエットネタ・・・ってほどでもないネタ。

今週は痩せたんだかそうじゃないんだかさっぱりわかりませんでしたね。

食事面において、お昼を摂生しようと思ってはいたんですが、自重出来た日もあれば自重出来ない日もあったりで、毎日体重がコロコロ変わって結果がどうなったのかさっぱりわからないです。
せっかくお昼を摂生してソイジョイ一本で済ませたのに、そんな日に限って定時で帰れなくて、お腹が空いて極限状態で、家に帰ってアホみたいに食べてしまって水の泡どころか完全なリバウンド。
そして残業あるかもしれないからちゃんとお昼食べようと思って食べたら定時で帰れてしまったりで、もうなんだよって感じの一週間でした。

一応昨日以外は毎日かかさず、夜に歩いてはいましたけどね。
・・・・まあ走れよって感じですが。





今日は今週も普通に週休二日だったので、どこかに出かけたかったんですが、先週の事があるからなぁ・・・と思って行くテンションにならず、家でゴロゴロしてました。

・・・・って今思い出したけど、先週の日曜の事は家の集まり+二日酔いのどさくさで書いてなかったかっ!



え~っと、実は日曜に自転車こいでたら警察に声かけられまして。



まあいつもの如く音楽聞きながら自転車乗ってたんですが、なんかやけにパトカーが要所要所で走ってるなぁと思ってはいたんですが、車の取り締まりだろうから別にオレには関係ないやと思って、たいして気にしてませんでした。

でも信号待ちしてボーとしてたらちょうど目の前のパトカーが通っていきかけたんですが、何気なくふとパトカーの窓を見たら乗ってる警察官がオレをジーっと通り過ぎるギリギリまで何かを見つけたような目で見ていてなんかすごい嫌な感じはしました。


ただ、別に職質なりされた所でオレ何も悪いことしてないから気にしたってしょうがないと思って、信号変わってそのまま走り出していたら、どうやらオレの進行方向と逆に行ってたそのパトカーがUターンしてオレの進行方向に来たっぽくて、それでもうオレに何か問題があった事はわかりきってるわけで、もうそこから気が気じゃなくなりました。


そして自分なりにオレに何か非はないか?と頭を巡らせて、犯罪者っぽい出で立ちに見えるんじゃないか?とか自虐的に考えたりした末に、そういえばケータイいじりはもちろん音楽聞きながらでも自転車乗ってちゃダメだっていう事を去年だったかに親から聞いた気がした・・・・
と思ってイヤホンの片一方を取ったと同時くらいに、そのパトカーがオレの進む道をふさぐようにして止まって、「ちょっといいかな~?」って来ました。
で、その後「・・・・アレ?片方だけでしか聞いてなかったんだ。」と言われて悪い予感的中でした。

んで、自転車のマナー悪い人を取り締まってるらしく、外の音が聞こえないような音量で音楽聞いちゃダメとか、後オレの自転車がかなりボロいので自転車のブレーキはちゃんと効くのか?とかライトはちゃんとつくのか?とかを確認させられたあげくに、「それちゃんと自分の自転車だよね?」と言われて盗難防止の番号確認までされて、小心者の自分は無駄に冷や汗ダラダラでした・・・・

いやまあ通行人が結構通っていて、「アイツなんか悪いことしたんだ・・・」みたいな目でジトーっと見られてる感がすごいしてたのでもう気が気でなかったです・・・


で、一応聞いたら「片方だけでなら音楽聞いてても大丈夫」というお墨付きを頂いたので、その後は右耳だけして自転車漕いでたんですが、もう心ココにあらずで音楽もクソもないですよ。

なので、自転車で遠出するのはしばらく凍結かなぁ・・・・という感じですかね。
片耳だけで音楽聞いてたってしょうがないし。

最近やたらパトカー多いんですけど何かあったんですかね?
通勤でも今週はほぼ毎日パトカー見かけたし、今日も夜に歩いてたら、2時間くらいの間にパトカー2台くらい見かけたし。



先日チラっと書いてたジム・・・というよりフィットネスクラブって感じの所の話ですが、今日HPみたらジムのオープン後に大幅に更新されていたらしくいろいろ情報が出ていて、男も普通に行って大丈夫という事が発覚したのでものすごく行くモチベーションが上がったんですけど、割引とかそういうのが全部なくなっちゃったので、今行くのはすごくもったいないしくやしいw
先月末までに申し込めば初期費用が0円で月額もずっと千円引きだったから、この差はデカイ。
また割引になるかもしれないのを願って様子見しようかなぁ・・・・
でも気持ち的には今すぐにでも行きたいんだよなぁ・・・・

だったら先月の時点で電話なりで聞けよっ!って突っ込まれちゃうかもしれないし、実際仕事先の人達の何人かに相談したらみんなに言われましたけどねw
でもオレは小心者なので電話とか出来ないです・・・・
ジムなんてオレの中でのモチベーションがホント高くない限り近づく事すら出来ないし、申し込みに行くにしても店の前で心臓バクバクで行く勇気が出ず、しばらく周辺ウロウロしちゃうだろうし。
それくらいの超ビビリでドへたれなんですよ、オレって。

ただ、今月の終わりから仕事が忙しくなるので、今は止めておいた方がいいのかも・・・
毎週残業だし土曜も休めないしGWも休めない可能性が高いし。


ちなみにこんな所に行こうと思ってるんですってHPのアドレス載せたい所なんですが、チェーン店ではないみたいなので、載せるとどこに住んでるかモロバレなのでやめておきますw




あ~でもジム行きたい気がするなぁ
出来る自信は正直あんまりないけど、平日の夜8時~10時くらいの時間に今みたいに歩いたり走ったりするよりも中身のある事を見つけられるし、それこそオレなんて孤独な人間は土日も予定何にもないんだから、ジムに行ったっていいんだし。

何より自分に少しでも自信持てるようになりたいです・・・・
内面は変われないけど、外見はある程度は変われるわけですし。

でも申し込みに行く勇気は全くない!


も~どうしたらいいんだオレは。
ホント優柔不断っていうか、そういう次元では済まないめんどくさい性格だわ、ホント。

どこへ行った所で・・・・自分自身の問題でしょ。

「彼女が欲しい男性が女性と出会うためにはどこへ行けばいいのかという場所トップ10」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/
20090324_great_places_meet_women/



なんかすべてを洗い流してさっさと新しい出会いがほしいような、でも出会いがあった所で今のオレでは出会いと思った所ですぐ心が折れるだけだろうとかやきもきしてるんですが、そんな事は別にしてネタになりそうなので取り上げてみようかと。




ってゆ~か1位がSNSってマジですかぁぁあああ
まあSNSっていろいろあるけど、まあ何かに特化してない限りはSNS=ミクシィなわけで。
そして曲がりなりにも一応ミクシィやってる人間なんですけどねぇ・・・

いやまあミクシィやってるっつっても日記更新してるだけで、別にそこから何が発生するわけでもない記事しか書いてないんですけどね。

でもリアルで知り合ってミクシィやろうって流れはあっても、ミクシィのみでマイミクになる流れってオレは自分がって考えると想像できないなぁ・・・・


ただ、この話題ではちょうど先日、前の記事でジムに行こうと誘ってきたおば・・・お姉様がまだちょっと打ち解け始めたくらいの時に他人経由でオレに彼女がいないし出来る気配も全くなくてお手上げ状態みたいな事を聞いたらしく、「あんたはきっと理想が高すぎるのよ、妥協していきなさい」とか「もっと積極的に人と出会える場に行きなさい」とか言いたい放題言われてた中で、その人がミクシィやってると聞いて予想外すぎてビックリしたんですが、まあそれはいいとして、その人はミクシィでもいろんなコミュニティとかに参加したり行動してるみたいなんだそうな。
それでオレにも「ミクシィやってるんならオフ会とかどんどん行けばいいじゃない」とか平気で言うんですが、オレはそのノリは無理だなぁ・・・

ちなみにそのオフ会は7位に入ってるみたいですね。
まあ20歳前後の時は何回かオフ会経験した事ありますけど、今のオレにはあの勢いはないなぁ
って言ってもいずれもネットでやりとり重ねた上でのオフ会だったし。



あ、そうそう、ジムなんですが、正直行く方向で気持ちが固まりつつあったものの、ネットで調べたらHPがあって、そこ見てる限りではどうやら女性のみっぽい感じがするんで話は流れそうですw
しかもジム的な施設もあるみたいですけど、ジムっていうよりはフィットネスクラブって感じですし。
ってゆ~か現地視察行ってたらあそこ女性限定っぽい雰囲気だというのに気づかないのか?
さすがアノ人だとしか言いようがないw

あ、でもフィットネスって4位に入ってるわw
じゃああそこも女性限定っぽい雰囲気だし、HPの画像も女性しか写ってなかったけど、男でも行けるんかな??
でも男があんまり来ちゃいけない雰囲気のなんていうか商業高校的な所に行くのはそれはそれでキツイからなぁ



9位のワインの試飲会なんて、そんなイベントがある事自体知りませんでしたわw
でもオレがワイン好きじゃないし、ワイン好きを公言する女性ってなんか敷居が高くてオレなんて人として見てなさそうだからどうでもいいですw



8位のペットはパッと見では出会いには発展しなさそうですけど、でも説明文読んでたら以外とない事もないかな~って気もしないでもないと思い始めてきました。
でもオレは犬と散歩してたら犬に夢中になってしまう気がするw
ただ、その犬を「カワイイ~」と言って近づいてくる女性がいるなら、それも出会いと言えば出会いなのかもしれませんね。

・・・・まあ一番の問題はオレは動物を飼っていないし、願望で言えば飼いたいけど、現実で言えばいろいろな理由や思うところがあって飼えないから、これはオレは使えないかな。


6位のアートウォークって何?要するに美術鑑賞って事なんですかね??
>実際に歩き回ることで、同じように歩き回っている女性を発見することができ、
>一緒にどこかへ誘って連れ出すことも簡単です。
なわけねーよ。



2位の旅行も旅行先で出会うなんてよっぽどリア充なノリのヤツじゃなければ出会えないでしょ・・・
いやオレ旅行行った事ないんでアレですし、旅行行きたいって思うようになりましたけど、でも旅行で出会うとかは期待出来るとは思えないなぁ・・・・
そして説明文にあるようなアウトドアな趣味も別にないですし。





かなり大雑把にランキングからネタ拾って見ましたけど、まあ要するにSNSが一番出会えるって結果が結構ビックリというか軽くショックだったってだけです。

まあやっぱりオレは人目のつかない隅っこで一人ボソボソ愚痴ってるスタイルがお似合いだし、自分自身もある程度の居心地のよさを感じてしまってるのかもなぁ




要するに、自分が積極的でどんどん人と接触していかない事には出会いも何もないって事ですかねぇ・・・
ってゆ~かみんなホントにそんな無理して出会って彼氏彼女作るの!?
オレにはとてもハードルの高い事のように思えてしまいます。

ってゆ~か逆に必死になってしまう事の方が、少なくともオレは空回りして失敗してしまうんですが。
つい最近も見事に空回りして一人で勝手に一喜一憂して失敗した上にいろいろ迷惑かけてしまいましたし。
まあね、傷は癒したいですよ、ええ。
でも今の状態で出会ったってオレが立ち直れなくて心を閉ざしてるから無理だけどなっ!
やっぱ結局その人自身の問題ですね、はい。
ダメだな、オレは。
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
35158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6172位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。