スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無駄に話の長い雑記

土日が終わってしまった・・・
全然休んだ気がしねぇぇええええ

・・・まあそれだけ充実してたって事ではあるんですけどね。
ただ、何故か今日は用事が終わってからとてつもなく人恋しくて独り身であるのがいつも以上にしんどいです。

そんな話はおいといて、
まず、土曜日は夕方からジムへ行き、格闘技の動きでのエクササイズってのをやってきました。
これがまたキッッツイ!!

最初始める時、9割くらいが男で、こんな光景始めてみた・・・・と思ってたんですが、そりゃ女の人でコレは絶対死ぬわw
これと以前書いたバーベル使った運動がどうやらオレが行ってるジムのスタジオプログラムではエアロビの上級者向け的なのを除けば一番キツイクラスらしいらしいんですが、バーベルは重さが選べるので女性も軽いの選んで結構やってた人いたんですが、これはハンデなしだから女性じゃよっぽど鍛えてる人じゃないと無理だな。
まあ女性いたけど後半流しでやってたしw

ただ、個人的に救いなのは、ダンスではないので動き自体は覚えやすし複雑や動きじゃないからすぐ出来るので、動きの激しさとかは度合いはあれど、最後までやりきった充実感はありました。
ってゆ~かホントに途中でゼェゼェハァハァで呼吸がおいつかなくてもうダメかと思いましたが、これはまたやりた・・・・くはないなぁw
ホントしんどかった・・・いや、でもやれるんだったらやらないとな。



で、せっかくそんだけ体を絞ったにも関わらず、この後飲み会行きましたwww
でもホントは断りたかったんですけどね・・・・
しばらく転勤になる方がいてそれの送別会なんですが、1人を除いてあんまり親しい人じゃないし、その送別会の主役が嫌い・・・ってほどではなくなりましたけど、苦手な方なので断りたかったんですが、その親しい人がやろうって言い出した流れでオレも参加する事になっていて、主役の方にニコニコされがら「30日に○時でいいよね~」とかすごい上機嫌に言われちゃったからもう断るタイミングを失って行きました。
オレ男にせよ女にせよすぐ怒るまではいかないけど機嫌が悪くなる短気な人って苦手なんですよね。

いやまあ好きって人はいないだろうけどw
オレが結構打ち解けた人に対してバカでガキだから、割と相手をムッとさせやすい事言ったりしたりしちゃう分、おおらかな人じゃないと絶対険悪になるからなぁ・・・
オレも大人にならないとなぁ・・・
でも話す事がないと揚げ足とって相手をいじって・・・ってどうしてもやっちゃうんだよなぁ・・・
根本的にオレが黙っててもただのブサイクで人間扱いして貰えないから、しゃべって相手を退屈させないで盛り上げないとという気持ちがあるのは勝手ですが、これで無理して空回りする事がホント多い。


・・・・って驚異的なまでに話が脱線してるし・・・・
疲れてんのかな・・・・いや、病んではいないです、はい。


で、飲み会は親しい人が一人しかいない上に、その一人はオレそっちのけで上司としゃべってたので人見知り全開で話を振られない限りはず~っと黙って飲んでいて、飲み放題だったのでサワーとかカクテルとかを一回に3つくらい注文してガバガバ飲んで、ビール含めると多分10杯に近いくらい飲んでましたかねぇ・・・・
しゃべってアルコールを分解してない分、今回は家に帰ってから自分が割とすごい酔い方してる事に気づきました・・・・
ホントにただ黙って飲んでるだけだったから、普段だと飲みに行った帰りって逆に体重減ってる事が多いんですが、今回見事に増えてたし。
・・・まあ結果として上司のおごりでただ飲みだったからすべてよしとしますwww
オレ性格悪すぎw


で、寝る前に二日酔い防止の薬飲んでから寝たんですが、まあ二日酔いにはならなかったものの、もう全然寝た気がしないし体調変だしでやっぱり飲み過ぎはいかんなと痛感させられる今日の朝でした。
食欲も全然なくてバナナ一本食べただけで朝昼過ごしてしまいました。


でも今日は前から予定決めていて、とにもかくにもジムに着ていくトレーニングウェアとジム内で履く靴がほしいな~と思ってたので、入間のアウトレットまでいつもの自転車・・・ではなく車で初挑戦しました。
いや~やっぱり2車線以上になると心臓バクバクでしたわ・・・
でも自転車で何度も通ってる道だからある程度勝手はわかっていたし、それほどトラブルもなく行けました。


で、個人的にスポーツのブランドではアディダスが一番好きなので上下アディダスでそろえたんですが、ハーフパンツとサッカーのトレーニングウェアの上だけ各々1着ずつで約1万円・・・・
やっぱブランド物は高いですな。
でも定価だったら1万5千じゃ済まないのがまたおそろしい・・・

で、靴はかなり悩んでいろいろ回ってたんですが、一回ニューバランスの靴も買ってみたいな~と思ってたし、すごいピキーンときた靴があったので、悩んでたら店員に話しかけられたので、ジムで使いたいってのを相談してみたら、オレが選んだ靴はただの街履き用の靴で、ジムとかの室内用は別であってっていろいろ紹介してくれて、まあ無難なデザインだし想像していた以上に履き心地がよかったのでいいかなってのがあったんで衝動で買いました。
オレがピキーンときた靴もほしかったんですが、さすがに2足買うのは気が引けたので我慢しました。



これで1万5千円を超えてしまい、服もシャツいろいろ買おうかな~とか思ってたのがすべてパーになりました。
でもだぼっとしたのじゃなくてもっとピチっとしたサイズのTシャツとかほしいんですよねぇ・・・
なんか最近サイズに余裕のある服が嫌になってきて、ちょっとキツいくらいのフィット感のある服が着たくてしょうがないんです。
・・・まあ腹出てますけどなっ!
でもそれを買う事でジムで体絞るモチベーションにも繋がると思うし。
でもでもどの服かそういう感じの服なのか見てもさっぱりわからん。
ユニクロのドライメッシュのジャストフィットのSサイズとかは丈もフィット具体もすごいちょうどいいんですよねぇ
まあウエストがキュッとならないですがw

あと自分の若い頃からの夢でネクタイを使ってるファッションやってみたいってのがあって、この時期なら半袖のシャツにネクタイとかあるよな~とか思うんですが、見かけたけどなんか全然似合ってなくてダメでした。
ってゆ~か29歳がやる格好じゃねーよ。
ってゆ~かその伸ばしっぱなしのボサボサの髪なんとかしろよ。
・・・・でも髪切り行くと何の色気もないすごいさっぱりした短髪になっちゃうから嫌なんだもん・・・



そしてその後に早速買った服と靴を着てジム行って、今日は特にやりたいレッスンなかったので、ハガレンでも見ながらランニングやろうと思ってやったんですが、一日の食事がバナナ一本だけだったからなのか、走って5,6分くらいでお腹がスゴイ苦しくて、呼吸が辛くなって結局10分ちょいでギブアップしてしまいました・・・・
やっぱり食べないとダメなのね・・・
まあお酒の影響もあるのかもしれませんが。

で、その後もう体動かす気になれなかったので、いつもだったらレッスンと筋トレ優先でやってる時間ないんだけどせっかくの機会だしとプルプル震わせるマシンで10分くらい体をプルプルさせて、20分くらい乗馬マシン乗って帰りました。
ってゆ~か乗馬マシンってホントに効果あんの?
なんか乗ったはいいんですが、最高速にしても全然キツくもなんともないんですけど・・・
オレの乗り方が悪かったんでしょうか?
お腹を使う?っぽいのに、内ももが軽く疲れてたし。



いや~この土日は先々週までの自分の休日からすればすごいいろいろあったにはあったんですが、なんかやる事と用事に追われて休んだ気が全然しないわw
結局オレは暇なのと用事があるのどっちがいいんだよw
まあ今はすごい人恋しい気分なので、デートがよかったんですけどね。
・・・・そんな理想は捨てなさい。


でまた明日から仕事かぁ~
しかも多分明日も片思いの人もいるグループの所を担当する羽目になりそうだから、なおさら精神的にしんどいわ。
まあ変にいいところ見せようとして空回りしないように気を付けなくちゃ。
それにいいところ見せたって別にオレに男として興味を持つ事はないんだし。

あ~~~自分のブサイクな外見と内面が憎いわぁぁあああああ

って結局愚痴で終わってんじゃん。
スポンサーサイト

ぶち当たりました、壁に。

明日でジムに行き始めて一週間になるわけなんですが、今日はかなり心が折れかける状態にまできました・・・

なんというか筋トレ系なレッスンはついていけてはいたんですが、ダンス系がどうにもこうにもついていけません・・・・

オレは絶望的なまでにリズム感とダンスの素養が備わってないみたいです・・・

今まではついていけてなくて、教えられた動きが全然覚えられなくても最低限は取り繕ってきたので、「まあまだ始めたばかりだから」と言い訳して恥を忍んできたんですが、今日は途中から完全についていけなくなり、立ち止まったままほとんど動けなくなってしまいました・・・

そして周りを見ると、ついていけてないのはオレだけ・・・・
今までもオレだけついていけてない事は多々あったんですが、それは自分は中途半端な時期に入ってきたからっていうのもあると言い聞かせてきました。
でも実際は、レッスンが始まった時に「今日が始めての方~」って毎回聞くんですよね。
その時に始めての人はオレだけではないのが現実ですが、それは見なかった事にしてきました。

でも今日は始めての人だって結構いたし、それでもう自分が完全についていけなくて立ちつくしてしまったという惨めさと孤独感でもううつむいたまま動けなくなり、最後の10分くらいは後ろに下がって立ったままでいました。


で、レッスンが終わった後も悲しみというか無様なまでの絶望感で20分くらい休憩所に座ったまま呆然としてしまってました。


いやまあ何をとっても人並み以下で物覚えの悪い人間だと言うのは理解してるつもりなんですけどね・・・
こうして一人恥さらしと言わんがばかりについていけないとさすがに精神的にきますねぇ・・・

ストレス発散しにいく所で、こんなに凹んでストレス溜めてどうすんだよ・・・・
もうお酒飲まないとどうにもならない状態まできてるので、お酒入れ始めちゃいましたし・・・

これで今日動いた分はパーになったかな。



でもジム行くからにはただ筋トレするだけじゃなくて、ダンスとかそういうしなやかな動きとか体とかそういうのも身につけたいからなぁ・・・
少なくともマッチョとかガタイのいいガッチリ体型の方向には行きたくないので。

う~ん・・・でもあの絶望感をまた味わうのはツライなぁ・・・
おじさんや太ったおばちゃんとかでも出来てたのが出来ないんだもんなぁ・・・・
どんだけ動きにキレがなくて物覚えが悪くて体ついていかないんだよ、ホント。

やっぱりダメなやつは何やってもダメなんだなぁ・・・と痛感した今日この頃でした。

ニューカッスル・・・・

ちょ~~久々にサッカーの話題になりますが、いちおうプレミアリーグは見てる事は見てたんですが、取り立てて記事にするほど今はもうサッカーにのめり込んでなかったので一切話題にしてこなかったんですけど、今回はショックすぎたので取り上げます。


なんとまあニューカッスルがチャンピオンシップに降格となりました・・・
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20090525-00000006-spnavi-socc.html


何を根拠にって言われるとすごい難しいんですが、ニューカッスル何気に好きなチームだったんですよねぇ・・・

昔から強いチームというよりも強いチームなはずなのにパッとしないネタチーム好きな傾向がありまして、かつてのバルセロナやインテル、そしてニューカッスル。
まあニューカッスルもボビーロブソン時代はCL行ったりしてましたけど、あの繊細さのない大雑把なサッカーがある意味たまらないんですよねぇw

でもここ数年はおもしろくもなんともない上に、勝てないって感じでしたねぇ・・
ちょっと前まではブランブルwwwが居てくれたので、違う意味で楽しませて貰えましたけどw
そんなブランブルもウィガン行って相変わらず大ミスもやるけど結構評価上がってるらしいからなぁ・・・・やっぱこのチームは何か負のオーラがあるんだろうなぁ

今シーズンはキーガン体制でそこそこ行けそうな気もしないでもないくらいだったのに、お家騒動で辞めちゃって、その後継いだキニアーからもうボロボロでダメでしたね。
終盤にシアラーを監督にして戦術うんぬんじゃなくてカリスマ性で・・・・と思ったけど、やっぱりダメでしたってオチでしたし。

そう考えるとギブンとエンゾグビアはうまい事冬の移籍で逃げたなって感じでしたねw
ただギブンのいないニューカッスルなんて・・・とまだイメージを払拭できないんですが。
まあハーパーも地味にいいキーパーだから、年齢は別にしてがんばればGK不足のイングランド代表狙えるんじゃないか?と思うくらいの活躍はしてますけどね。



そしてニューカッスル降格に伴って、まずマルティンスは確実に出て行くでしょうね。
他にもいろいろ出て行くでしょうけど、ダフやテイラー2人やコロッチーニやオーウェンは買い手が出てきますかねぇ・・・
ダフも終盤パフォーマンス上がってたけど、年齢的な物もあるし難しそうだなぁ・・・
テイラーもU-いくつかの代表ではやってる選手だけどすごい荒いしミスも多いし・・・
グティエレスはすごい頑張ってたけど無理して一人で突破測って局面打開しようにもドリブル始める位置が中央辺りからって事が多かったし、取られてカウンターとかも多かったからなぁ・・・
スペイン戻った方がよろしいかと。
・・・ってスペイン戻った方がよろしいと言えばコロッチーニですよ。
ホントこの人酷すぎでしたね。
プレミアのスピードに全くついていけないまま終わって行ったって感じですかね。
多分今のままじゃチャンピオンシップでも役に立たないからスペインに戻った方がよろしいかと。

オーウェンはとにかくケガが多いし、年俸が高いし、ニューカッスル側が見捨てない限りは移籍金も安くはないだろうから非常にコストパフォーマンスが悪い故に今の景気でポーンと出すチームが果たしてシティ以外にあるかどうか・・・・

そして今年新加入のバートンと冬に来たばかりのロヴェンクランズとノーラン。
特にノーランはボルトンから出たの後悔するだろうなぁ・・・
フロントや監督といろいろあったらしいけど、生え抜きの中心選手だったしキャプテンだったし。



しかしなまじ残留しても今の状態からチームを立て直す事は出来そうにないし、降格をいい機会にしてチームを1から作り直してもらいたい所です。
・・・・ただ、いくらチームがイギリスではビック4を除いては絶大な人気を持つクラブでサポーターの後押しもあるチームだけど、結構派手なお金の使い方をしてきたし、フロントがアホだからリーズみたいな事にならないかが心配だなぁ・・・
またプレミアに上がってくるまでさようなら、という事で。

どうでもいい愚痴。

いや~今日は浮き沈みの激しい一日でした。

まず今日はすったもんだで片思いの人ともちろん2人きりではないですが一緒に仕事する事になってしまい、すごいうれしい反面オレが浮かれた所で相手は別にオレの事どうでもいい人間である事がわかってしまってる現実の憂鬱でわけわからなくなってました。

でもやっぱり本心ではあきらめられない気持ちから、なんとかポイント上げようとするも空回りし、話しててもなかなか話が弾まず、最終的にはオレのテンションがどんどん下がって、寂しい発言してたら「じゃあ彼女作ればいいじゃないですかw」と言われて完全にテンションが落ちきりました・・・

そんな簡単に言わないでくれ・・・・ってゆ~かアンタが彼女になってくれよっ!って怒鳴りたくなりましたが、そんなんやったら完全に嫌われてしまうので我慢しました。
でもオレに向かってよくまあそんな事言いますね・・・・100%ハッキリとは言ってないけど、好意がある事は絶対わかってるはずなのに。
それなのにどうしてそこまで突き放すかなぁ・・・泣きたくなるほどツライ・・・ってゆ~か思い出しただけで悲しくて泣きたくなる・・・・・
あなたにそのセリフ言われるのがどんだけダメージでかいかって。
あなたはモテるから彼氏なんて簡単に作れてきたんでしょうけど、オレは29年彼女作りたくても作れて来なかったんです。
オレが人を好きになっても、好きになった人はオレを好きになってくれた事が一度たりともないんです。
今回もどうあがいても無理みたいなんです、もうオレ多分一生恋が実りそうにないんです。


それから数分したらもう悲しくなって周りの会話がなくなるくらい絶望的な鬱オーラが全開に出てしまってたっぽいので、トイレと嘘ついて冷水に目を当てて涙目をごまかして気持ちを切り替えてってやってました。
ってゆ~かホント俺この辺は女子中学生レベルだよな・・・
もう忘れてむしろ嫌いになりたいけど、どうしても無理だわ。

誰か仕事先の相談できる人に愚痴りたい気持ちでしょうがなかったけど、愚痴ったら後々めんどくさい事になる人ばかりだから飲み込んで、とにかくジム行って気持ちを切り替えよう!
と思ってジム行ってスタジオのグループレッスン受けまくってたんですが、最後にやったバーベル使って全身の筋肉使うってトレーニングで死にかけました・・・・

いやまあバーベル自体はそんなに重くはないんで、バーベル持ち上げたりって運動は別にキツくなくて楽じゃんって思ってたんですが、バーベルを抱えたまま永遠といろんなスクワットやるってので本気で「死ぬ!!死ぬ!!」って心で叫んでましたw
ホントにスクワット地獄終わってからしばらくは、立ってるだけなのに足がブルブル震えてヤバイ感じでしたよ・・・・
昨日までならレッスン終わった後にマシン使って筋トレとか軽くやったりしてたんですけど、今日は終わってもうすぐ帰りましたw


で、風呂入ってさっさと寝ればいいのに、また家に帰って一息ついたら昼間の憂鬱がぶり返してもう悲しすぎるので、やけ酒始めてしまいました。
まあ今は飲み始めたばかりなので、まだ全然文章書けますけどね。
でもこの程度の酔いじゃ無理だな・・・考えるという事が出来なくなるくらいまで飲まないとツライわ・・・
オレに重大な欠陥がたくさんあるってのはわかってるつもりではあるんですけど、どうしてここまで片思いが報われないのかなぁ・・・・
今回も絶対無理だし・・・やっぱりオレの事なんてどうでもいいと思われる以上どうしても無理だよなぁ・・・なんでだよ・・・もう・・・もうどうして・・・悔しいし悲しすぎる・・・
ってゆ~かみんなどうやって付き合うのかがもう解らなくなってくる。
オレが人を好きになったって片思いで向こうはオレの事をなんとも思わないで終わるから付き合うって事にはなっていかないし・・・
なんで世の中はここまで付き合える人がいるの?
本気でもうわからなくなってくる。

それだけオレが絶望的に人に好かれる魅力がないって事なのかな・・・・
こんな人生ならホントに生まれてこない方がよかった・・・・惨めすぎる。
自分は不幸だなんて思いたくはないけど、今日は精神的にもう自分は不幸だって事で言い訳しておかないとホントダメだ・・・・


2次元である程度満足できていたオタクの頃に戻りたい・・・・

Syrup16gの「明日を落としても」

と「月になって」

(8分45秒くらいから)
を永遠リピートしながらお酒飲む事にします・・・

雑記

うわっ
もう日付変わってるし・・・

久々の週休二日だったんですが、ホントあっという間に終わって行ったなぁ・・・

まあ今日も実はジム行ったくらいしかネタがない状態なので、更新するか悩む所ですが、まあ暇なウチに更新しておこうかな、と。


昨日ジム初体験したわけですが、やっぱり今日は下半身は普段から走ったりしてるんで大丈夫なんですが、上半身とくに胸筋辺りは激しく筋肉痛になってました。

んで、今日も正直行くまではなんか一人だと行きづらいなぁ・・・とウジウジしてたんですが、行ったら行ったで張り切ってやってました。
回数は少ないですが、いろいろ筋トレやってみたり、自転車みたいなの漕いだり、スタジオでのレッスンもやってみましたし。
ダンスとかエアロビとかやってみて~な~
出来るかどうかはまた別の話ですけどw

そして締めで40分くらい、距離は5キロちょいくらいをハガレン見ながら走ってましたw
ってゆ~かアレ再放送?
なんかすごい見覚えのある展開な気が・・・


ホントはジム以外のサウナとか疲労回復みたいなののスパのフロアも行きたいんですけどねぇ・・・
ただ、なんか浴衣とタオルを買わないと利用できないみたいですし、何より駐車場が3時間までしか無料にならないからそんな所に寄ってる時間がないです。
今日だって途中で切り上げてシャワー浴びてる時間もなかったし・・・


明日からは普通に仕事だから、仕事の後に行く感じになるけど、仕事してからジムやってってのが続くのかどうかですねぇ

ただ、スタジオのレッスンのスケジュール見ながらこれ行きたいあれ行きたいってのがあるから楽しみではあるんですけどね。
仕事の疲れとジムの疲れとはまた別なのかなぁ?
仕事してからジムでストレス発散って言う人も結構いますし。


まあしかしまだ2日だけですけど、これが以外にもまた体重がさほど減ってない事。
0.5キロくらいしか減ってないかな?
まあ水がぶがぶ飲んだりしてますけど。
これだと普通に出かけたり、一人カラオケした時の方が体重の減り方はすごいんだけどなぁ


でもとりあえずジム行ったからには痩せる以外にもある程度筋肉はつけたいと思うので、続けていくしかないわな。



ってゆ~かやっぱりジムの話題だけで終わって行ったなw
まあ他になんもないんですけどね。
浮いた話の一つや二つあればいい所ですが、まあしいて言えば前に書きましたけどオレに子供がいるという噂があったくらいなものでしてwww

これからは仕事が楽になるので更新頻度上がる的な事を書いてましたが、仕事終わってからジム行く生活になるので、更新頻度がもしかしたらたいして変わらないかもしれません・・・
まあなんつ~か定期的に見てくださってる方々見捨てないでください、という事で。

ってゆ~かもう最近は完全に何のネタでも話題ないただの日記になってるよなぁ
しいて言えばアニメの感想があるくらいな物で。
それだけ無趣味になっちゃったという事か。
まあしょうがないっちゃ~ちょうがない。
でもこんななんでもないただの日記な感じの更新を続けてどうすんだ?っていう気持ちにもなる今日この頃でした。

いや~思い切った。

突然ですが、わたくし遂にジムデビューとなりましたっ

まあ普段ここを読んでる方で覚えてる・・・・わけはないでしょうが、実は春先に地元にジムが出来て、行こうかどうしようかすごい悩んで、結局値下げのキャンペーンの時期を逃したんで断念してたんですが、昨日何気なくHP見たらまた値下げキャンペーンやってました。

でも春先の行きたい時に行けなかった事でもうそんなに行く気はなくなってたんですが、まあでも行こうかなぁ・・・どうしようかなぁ・・・とここウジウジ考えてました。
それに一人ではとてもじゃないけどそんな所へ行く勇気なんてあの時の勢いがない限りは絶対できませんし。


んでオープン時から通ってる仕事先のおば・・・・お姉様に相談したら「じゃあ○時に行くから一緒に来なよ」って誘ってくれたので、これはいいカモ・・・じゃなかった機会だと思って甘えさせていただきました。
そんで現地で待ち合わせて建物に近づいてきただけでもう自分には未開の地なわけで怖くて緊張して汗がドバドバ出てきてしまい、おば・・・お姉様に「何そんな緊張してんのwww」と爆笑されてしまいましたw
そして中入ってから申し込みももう汗がポタポタたれてくるくらいもう緊張して書く文字もふるえて自分の小心者っぷりに泣けてきました。


まあ支払いは今日からだと日割り計算じゃなくて半分で区切っての料金なので結構損する事になるんですが、今日のうちに少し慣れておかないと明日から行く勇気が必要になる事と仕事が楽な今だからこそとことん行きたいってのがあったので、今日からさっそく行ってきました。



でもねぇ・・・
この自意識過剰の被害妄想家な人間としては、トレーナーというか職員の監視がすごいプレッシャーで全然集中できないわ・・・
一般人の視線は感じないようには出来たんですけど、職員が常に全体を見てるから変な事は出来ないし変に機会いじくりまわして注意されたら・・・と思うとなんか全然落ち着けませんでした。

しかも筋トレの機械のある所はまさに職員が立ってて、今日はもうなんでもやってやる!と思ってやりましたけど、いつ声かけられるか?いつ「ここはこうした方がいいんですよ」的なアドバイスをしてくるか?という恐怖でなんか全然ダメだったわ・・・・
おば・・・お姉様は申し込み終わったらもう別れて別行動でしたから完全に一人ぼっちでしたし。
まあその辺は慣れていくしかないわな。


でもやっぱり歩いたり走ったりは別にジムじゃなくたって出来るんだから、筋トレの器具使って筋トレはちゃんとやらないとなぁ

後は大勢でやるスタジオのレッスンみたいなのはやらないと損な感じがするのでガシガシやりたいです。

まあ残念なのは、岩盤浴は女性専用で男は使わせて貰えない事ですかねぇ・・・
一回やってみたい。
他にもいろいろあるみたいなんで、これからいろいろやりたいと思います。


まあねぇ高い月謝払うわけですから出来るだけ利用しまくらないと・・・
昨日親にジム行くって言ったら「もったいない!」って言われて、その後「お金は大事に使いなさい」とかチクチク言われちゃいましたし。



何はともあれ、もう入会してしまった以上はガツガツやるぞ~
・・・・何をどれくらいやればいいのか?っていうのが全然わからないからアレですが。
まあ職員とコミュニケーションとるのやだからアレでアレですが。
ただ、「そういうところへ外へどんどん出ていかないと出会いなんかないよ」って言われていた事に関しては、今日一日やった限りでは、ここで出会いなんて求めてどーすんだよって感じでした。
ホント仕事先の人間関係なんてどうでもいいと思わせるくらいの出会いと刺激がほしいです。

「東のエデン」第七話

今回は謎ばかりが残る回でしたね。

セレソン同士の権力発動合戦はえげつないですねw
15億でホテル買収ってw
100億しかない中で15億ポーンって使っちゃう主人公はスゲーな。

エロ女がいったい何者で何が目的なのか?ってのがわからなくなってきましたね。
イリュージョンを使う必要があったのか。
大杉だと思われていた人物が実は強姦魔であった・・・となるとまたいろいろ話が変わってきますねぇ
エロ女はそうなると性犯罪者の男をこらしめるという意味で正義を貫いてるという事になりますし。
でもそうなると、ケータイの写真にあった大杉の鞄のマスコットはどうなるんだ??
それにじゃあなんで今まで大杉と連絡とれなかったのか?ってのもあるし。
もしかしたら大杉じゃないよって主人公達を騙すために顔を変えるイリュージョンをやったのかという可能性もあるし・・・・まあ考えたらキリがなくなるな。
でも主人公との会話を聞いてる限りは、あの男は元々強姦魔だった可能性が高そうだなぁ
そうなると、ジョニー狩りの噂である童貞の男を狙うってのが全くの嘘になる。
ついでにもしかしたら2万人の被害者というのも嘘かもしれない。


しかしイリュージョン発動の時はなんかファンタジーの世界になったとビビりましたわw
女の背中に羽が生えだした時は、主人公が飼ってる犬も背中に羽が生えてたし何かあるんじゃないか?と思ったし、ガラスがパリーンって割れてヘリが飛んでる時は攻殻のあのシーンを連想させられたし。
いったいどんなアニメになるの?と不安になったら実はイリュージョンでしたというオチで、あくまで現実の世界での話という事でホッとしました。

でもそっか。
そもそも神山監督はファンタジーは苦手なんだったっけな。



しかし主人公といたすのかと思って期待してしまった俺がいたw
主人公の人間性がまたわからなくなったなぁ
エロ女が男とイイ思いをした事がない感じだったから、自分が・・・・ってどんだけ自分に自信がある上に、甲斐性ありまくりなんだよw



この作品って次回予告がないから次の展開を見させてくれなくてどうなるか見当付けられないからもう早くネタバレしてくれよって思いますわw
今回は謎ばかりだからなおさら。
・・・・まあおとなしく一週間待ちます。

どうも一児の父です。

今日仕事中にスゲー変なテンションになってしまいました。

というのも、作業してたらフィリピン人のグループが近くにいて、突然その中の一人のおばさんに

「○○君は子供いるってホントなの?」

って言われて

「はぁぁああああああ???」

ってビックリするしかなかったんですが、どうやらオレに子供がいるって噂があるんだそうですwww

しかも5歳の子供で、オレが自分でそういってたという噂なんだとかwww



最初はビックリして普通に「そんなわけないっ」って言ってたんですが、数分経って冷静になってみたら、オレに子供がいるってスゲーおもしろいから「是非オレに子供がいるって言いふらしてください」と言っておきました。



妻がいないって次元じゃなくて童貞なのに子供がいるってwww
・・・・・それは激しく凹むわ。


でもそれは一応オレに父親の風格がちょっとあるって事なのかもしれないのか?
だとすれば、それは褒め言葉として受け取らせていただきたいと思います。

・・・・ただ、その話の中で「まあオレ29歳だから5歳の子供が居てもおかしな話じゃないけど」って言ったら、17だか8だかの同じくフィリピンの子に「29歳!?29歳には見えないです」って言われちゃいましたけどね。
とりあえず「ソウデスカ、アリガトウゴザイマス」ってあえてカタコトの日本語で返しておきました。




でもオレが言ったっていつ言ったんだよw
よくよく思い返して見ると、思い当たる節と言えば、何度か「ウチの嫁が」ってワードは言った事ありますね、もちろん嫁=VAIOのミニノートという冗談でですが。


でも子供なんて言葉は言った記憶ないなぁ・・・
まあ身体的な意味で箱入り息子はいますけど、戸籍的な意味では息子も娘もいないんですけどねぇ


いや~でもこれでオレも一児の父面できるのか~w
おもしろいから仕事先で冗談で言いまくろうw
ホントに子供がいると思われたのならそれはそれで別におもしろいからいいしw


こんな変なテンションで書き続けておきながら最後にこんなオチを書くのもアレなんですが・・・・まあオレは子供は相手がいないという意味でも経済的な意味でも自分の血を受け継がせてしまうという意味でも現実的には100%ないですけどね。
でも、こんな風に見られていたのは予想外だったのでちょっと浮かれてしまった今日この頃でした。

近況報告的な話。

はぁ~もう5月も半ばが過ぎてしまったのかぁ・・・
と、気が落ち込みそうな気分になる所ですが、実は仕事が今日でとうとう山場を超えました。

そんなわけで、しばらく仕事が空いて仕事内容自体もゆったり余裕を持ってできるし、基本的には残業なしの土曜祝日臨出なしの状態が6月半ば過ぎまで続きそうなので、もうちょっと更新頻度をあげられそうです。

ただ、一つショックだったのは、GWも休みなしだし仕事量がすごい事になってたので、仕事が空くこの時期は代休を数日くれるという話になり、オレも毎週金曜か月曜の3日間くらい希望日を言って、「毎週3連休になるから電車で未開の地へ行く旅をしようかな~?」とか思ってウキウキしてたら、後から
「準社員は正社員じゃないから代休って物がない、だから休みたいなら有給休暇使って休んで」
と言われてすべての予定がパーになりました。
なんでわざわざ有休使わなくちゃいけないのよ。
もっとどうしても使わざる終えない大事な時のためにとっておきたいので、結局休みなしです・・・


ただ、実は来月一日有休使って休みますけどね。
実は来月の12日にJAM Project
http://www.jamjamsite.com/
の武道館ライブに行く事になりまして。

仕事先のヤツとスパロボの流れからJAMの話を以前していたんですが、彼の友人にJAMの大ファンがいて、オレがもし行きたいんであればチケット確保しておくって事だったのでまあ取れるんであればと頼んだら、ホントにチケット確保してくださいまして。
そんなわけで29歳にして初めてライブっつ~物に行って参ります。

昔はあんな人多い所なんて絶対嫌だなんて思ってたんですけどねぇ
ここ数年でこの辺りの価値観や考え方は大きく変わってので、こういうライブってのも行ける機会があれば行ってみたかったんでよかったです。
一人で自発的にチケット取ってなんて絶対出来ないし。
正直大好きってわけじゃないんですけど、スゲー楽しみです。




追記。
ついさっき、トイレに行こうと立ち上がって、近くにあった服をどかしたら、ゴキブリがいました・・・・
ホントに心臓止まるかと思った・・・・
おぞましすぎる・・・
いくつになってもアイツはホントにダメだわ。

今週末は大掃除しなきゃなぁ・・・・
オレの部屋に存在した以上はもう片づけて掃除してあの野郎が物陰に隠れられない状態にしておかないと、また隠れてるんじゃないかという疑心暗鬼で気が気じゃなくなるわ。

あ~部屋で見かけたのはショックすぎる・・・
寝られるか心配だ・・・


昨日は夜中に足の裏を蚊に刺されてかゆくて眠れなくなるし、今日はこれだし、もう大嫌いな虫との日々が始まる時期に差し掛かってきたんですかねぇ・・・・
憂鬱だ。

「東のエデン」第六話

なんか青春物みたいな回になりましたなぁ
でもあの花火が笑い男を連想させてるとしか思えなかったwww
まあ攻殻見てた層はみんな絶対思っただろうし、何話だったかのタチコマのなんだかのを出したのしかり多分そういうのも制作者側が狙ってたかもなw


今回はとうとうサークル活動と東のエデンに関するあれこれがありましたが、東のエデンに関する事はまだ一回見ただけだとイマイチよく理解できませんでしたねぇ・・・

ただ、その利用の中で出会い目的のいざこざがあって、活動を休止せざる終えなかったってのはわかりましたが。




しかしあのショッピングモールをニートの楽園にするとはw
この作品のテーマとしてこのニートっていう物が一つ大きなキーワードになりそうな感じになりましたかね?
でも今日も見ててつくづく思ったけど、これ今までのノイタミナ枠の層はついてこないだろwww

これは一般受けはしない作品だわ。


しかしあのショッピングモールで2万人のニートを集めて記憶をなくす前の主人公が何かをやらかしたわけで、その辺の何か因縁があるんですかね?

そして因縁と言えば、あのエロそうな女がやらかしたっぽいジョニー狩りという事件の被害者が2万人にも及ぶって言ってましたけど、2万人って数字が上のニートのと何か関係するとしか思えないくらい数字を帳尻合わせてるのが謎ですね。


ってかウィキ見て知ったんですが、ちゃんとした公式サイトが出来上がってたんですね
http://juiz.jp/special/
えらいまた凝った作りだなぁ

で、そこにいろいろな解説等が書いてあるんですが、ジョニー狩りについては「生産行為をしない童貞男子を狙ってジョニー(男性器?)を切断したのち、死に至りしめる」と書いてあるんですねぇ・・・・おそろしい・・・

って事はもしかしたらあのエロ女はモテない生きてる価値のない男を消していく事で日本をよくしようと考えたのかな?


・・・っと思ったら公式の解説にあの女は外国人モデル事務所の社長で、間引いた日本人男性の代わりにポテンシャルの高い男を輸入して、日本国内の男性のクオリティを上げる事で日本を救おうとしてるんですか・・・・
いろんな意味でスゲェな・・・


でも大杉君とは別で何か人を始末していたしていた事からすると、ジョニー狩りとは別で何かゴタゴタがあったのか、それともジョニー狩りに関連してやっておかなければいけない事があったのかどうなんでしょうね?


しかし公式スペシャルサイトのトップのPVだけ見たら見事に騙されるなぁw
でも「この国の空気と戦った男とそれを見守った女の子との~」みたいな事言ってるって事は、やっぱりヒロインは一般人の視聴者をおいてけぼりにしないための存在という立ち位置であって、何か実はこうでした的な存在ではないんですかねぇ?


あ~もう、早く続きがみたい。

明日からまた仕事か・・・

いや~もう日曜が終わってしまうんですねぇ・・・

また明日から仕事かぁ

なんか下の記事とまとめて雑記にしようと思ったけど、気まぐれで別々にしてみました。


というのも、仕事で頭に来る事が最近ホント多いものでして。


ここからは完全な仕事の愚痴ですのでお好みで見てください。



う~む。オレのセンスは大丈夫なのだろうか・・・・

とうとうメガネが新しくなりました。

・・・が、買って付けて鏡みたらなんかスゲーしっくり来ない・・・・
ホントこれ大丈夫か??
スゲー不安になりまくりなんですが・・・
まあ服と同じで3回身につければ慣れるってのかもしれないんですが、前のメガネはメガネ屋で付けた時点からずっとしっくりきてたからなぁ・・・

前の方がよかったってハッキリ言ってくれる人もいないと思いますし、心配ですねぇ・・・

メガネ屋でメガネ試着する時はもちろん度が入ってないメガネ付けてるからあんまりよく見えないんですよね、それがマズかったかなぁ


ただ、周りがそんなにオレに注目してると思ったら自意識過剰の大間違いだからほとんどの人はメガネ変えた事自体に気づかないかもしれないか。

写真で見比べるとこれくらいの違いですし。
20090517213015.jpg

左が今まで、右が買ったやつ。
でもオレとにかく目が細いんで、レンズの縦の長さも短いヤツじゃないとなんかもっさりしちゃうんですよね。
で、一応店で短いのを選んで買ったつもりだったんですが、なんかもっさりしてるし目の位置があってない気がするんだよなぁ

まああ~だこ~だ言ってても、結局センスの全くないオレが一人で選択するしかない現状自体がもうダメなんだから似合ってなくてもしょうがないと思うしかないか。

いろいろ考えさせられました。

という事で、普段飲み会とかそういうのに行ったりする機会のない身ではありますが、すったもんだで40前後の女性2人との3人で飲みに行ってまいりました。

いや~ホント時間を忘れて閉店でもう帰る時は客が自分たちしかいなかったくらいず~っと話してて、いろんな話聞けていい経験させて貰ったけど、正直これからこの人達とどう接していけばいいんだろう?と思ってしまうようなエグい話も聞かされてしまって、正直人間の表面的な物しか見る機会のないまま生きてきた人生経験の乏しい自分は目と耳を覆いたくなるような話しも多くて、家に帰ってからいろいろ考え出して4時くらいまで眠れませんでした。

でも何がショックだったって、「○○君お酒飲めんの?じゃあ飲もうよ」と言われたから、そういう風に誘って貰う機会が全くない自分からすればいい機会と思って時間と場所決めたりなんなりしたのに、向こうは本気で行く気は全くなく、その場のノリで言っただけだったってのがすごいショックでしたwww


まあでも2人ともオレとは全く逆の生き方考え方してきた方々なので、話聞いてるだけでも非常に勉強になりました。
・・・・まあ参考にするかは別だけどw
ただ、やっぱり人間だれしも過去はあるし、どんなに明るくても重い物は背負って生きてるんだな、と思わされますね。
まあそれを暗い事や荷が重い事だと思わないでいられる人間はやっぱり強いよなぁ
オレはちょっと自分が思う世間的な普通から外れてしまっただけで、人に見られるのが嫌で家に籠もる所まで堕ちて行ったからなぁ

でもですねぇ・・・・
あの2人の話聞いてるとオレ本気で結婚する気なくなりますわwww
女はやっぱり怖ぇ
まあ一人は10代のウチに結婚して何度も離婚寸前まで行った人、もう一人は離婚してもう再婚する気ないけど男なしではいられない人、っていう割とオレからすれば自分では経験しえない世界に生きてる人達だからってのもあるけど、ホントぞっとするような話ばっかりで、オレが夫だったらホント精神おかしくなってると思う・・・・
ってゆ~か多分オレが結婚できる器じゃないし、それ以前に彼女とか作れる器じゃないんだろうなぁ

でもやっぱり子供の事を話す時はどっちも心で思わず「おお~スゲー」って思うくらい母親なんだよなぁ・・・・




そして今回一番ショックだったのが、オレが片思いの人が仕事先では一番いいな~って思う的な話をしたら2人で声をそろえて

「女を見る目がない」

って言われた事ですねwww
まさにオレ涙目ですよw

仕事先で美人と言われてる人は2人いて、一人は片思いの人で、もう一人の人はまあぶっちゃけた話仕事先のオレと親しい男と不倫してるんですが、その2人は絶対性格悪いし裏の顔持ってる危険な女だから絶対関わるなって忠告されたんですよね。

まあ不倫の話の方が、男の方からいろんな話聞くんですが、ホントに怖いです、はい。
アイツみたいな何も考えてない良くも悪くもバカな人間じゃないとビビって手を出せないくらい計算高いというかズルい人です。
でもそういうのホントズバリ女のカンで「アイツ絶対こうこうこういう女だよ」って当てちゃうんだから怖いよなぁ・・・
当人達曰く「あんなん顔見りゃすぐわかるじゃん、顔に性格悪いってのがよく出てるよ」って言うんですが、そんなにわかるもんかねぇ・・・

片思いの人に関しては、あんまり自分の話しない人だし、本心がわからないし行動や言動にも謎が多い人だからもうあれこれ言われたら疑心暗鬼でもう言われた事がそうにしか思えないわ・・・・
でもそれをすべて腹黒くて計算して男を利用してるって解釈すると仕事先での行動に関してはすごい当てはまるんだよなぁ・・・
んで絶対隠れて男作って不倫してるまで言われたら、ホントにそうとしかもう思えなくなっちゃったよ・・・

やっぱりオレは女を見る目がないのかなぁ・・・

なんか「○○君は絶対女を顔で選んでるし、理想が高くてああいう女を好きになってもいいように利用されて捨てられるだけだから、もっと妥協しなさい」とまで言われる始末ですし・・・

理想が高いってのは否定したいけど、否定しきれない理由もあるからアレだけど、女を見る目がないって言われたのは結構ショックだったなぁ・・・
じゃあオレは何を信じて生きたらいいんだろう・・・・
誰を好きになったらいいんだろう・・・
いやまあ信じて良い物なんて何もないのが真理なのかもしれないけどさ、人を求めてしまうようになったら信じれる物がないとオレはどうしていいかわからない。
まあ人はもう好きにならないようになりたいけど。
やっぱオレはモテないってのも大きいけど、メンタル的な脆さとか含めて恋愛とか向かない人間なのかもしれない。
恋愛がない生活なんてつまらないって人がたくさんいるだろうけど、オレは片思いするとツライだけだし、しかもその思いが実る事は一度たりともなかったからなおさら嫌な思い出でしかなかったし。


この人達の事しかり、会社の人達の裏話いろいろ聞いちゃったりして、もう今日は臨出だからごく一部の人しかいなかったけど、来週からオレどう会社の人達と接していけばいいかわからなくなっちゃったよ。
でもやっぱりオレは片思いの人の事はすっぱりあきらめた方がいいって事は頭では理解できたし、自分も出来ればそういう感情は捨てたい。
でもでもそれが出来ないからもう疑心暗鬼でやきもきしちゃうんだよなぁ・・・・はぁ・・・・オレ駄目すぎ。

もう画面の向こうの女性で満たされていたオタクの頃に戻りたくなっちゃうよ、ホントにもう。


やっぱりオレみたいな弱い人間が、人と関わっていくのは難しいんだろうか?
・・・・そう思った所で引き籠もる選択は選んだら終わりだからあがいていくしかないな。


まあでもホントいい社会勉強させていただきました。
やっぱオレはお酒を飲むコミュニケーションって大事だわって思いました、はい。

同窓会

いや~なんか今日家に帰ったら親に、「お前宛にはがきが来てるぞ」と言われて見てみると、

同窓会のお知らせ

という物でした。


ちなみに高校2年の時の同窓会なわけですが、正直高校の同級生なんて全然覚えてない・・・
まあそれを言ったら中学も同じくらい覚えてないですが・・・ってゆ~か学生時代に良い思い出あんまりないし、高校生までの人で今でも付き合いある人いないし。
人間関係に関しては自分に問題があるのでこれはしょうがないですけど。


でも同窓会なんて行く人いるんですかね~?
ぶっちゃけリア充くらいフットワーク軽い人じゃないとまず行く勇気はでないでしょ。
まあ卒業してからも同級生と付き合いがある人とかは行きやすいんでしょうけどね。


まあ一応同窓会の経験は一回だけありますが、それは高校3年の時の中学3年の同窓会だったので、そんなに時間が空いてるわけじゃないから行きましたけど、今はもう無理だなぁ

だって当たり前の事ですけど、みんな29か30歳になってるわけですよ?
なんかスゲー怖い。
みんなが歳とってるっていうのもあるし、逆に自分だけが大人になれてないかもしれない怖さもあるし。
それに結婚してる人や子供いる人なんて普通にいるだろうかなぁ・・・・
その事実だけでもオレは結婚はおろか恋愛すら経験していけなかったコンプレックスを刺激されまくりでかなり凹むし。
ってゆ~か22歳くらいの時にばったり中学の同級生とでくわして、○○は結婚して子供いて~みたいな話聞いて、別にその人の事が好きとかそういうわけじゃないけど、自分だけが何もなしえないまま取り残されていってる事実に凹まされたからなぁ・・・

オレだって人生片思いなわけで、学生時代にも好きになった人はいるんですが、その人のその後を知るのは怖いですからねぇ・・・・
どう転んでも後悔とオレみたいなブサイクではどうにもならない悔しさしか出てこないし。




でも今回の高校2年の同級生の事を、風呂に入りながら思い出してたけど、ホント覚えてないわ。
特に女子は下手すると誰一人覚えてないかもしれない・・・・
中学からの同級生いたっけかなぁ・・・全く思い出せない。
男は名前聞いてなんとなくそんなのがいた気はするけど・・・くらいが何人かかなぁ
まあ一人は卒業後も22歳くらいまでは付き合いあったんですけど、その後25歳くらいの時にマ○チの勧誘してきたからスッパリ関係切りましたけどね。


あ!
オレ気づいちゃった!!
オレいい思い出全然ない!!



・・
・・・
・・・・まあオレの人生死ぬまでこんなもんさ。
所詮オレという人間に欠陥がありすぎるんだからしょうがない。



まあこんなネタを取り上げてみましたけど、記事書く前から行くか行かないかで言えば

全く行く気はない

ですけどね。

「東のエデン」第五話

いや~なんかヒロインが出てくるシーンだけは、少女漫画的なアニメですねw

しょっぱななんかエロい感じで始まって何かと思ったら、あのおば・・・・お姉さんもセレソンなんですね。
でもホントセレソンの選抜基準がわからんわ。
もともとは正義感の強い人間だったけど、一人の人間の力では国をどうする事もできない事と莫大な金の前に人が変わってしまったんでしょうかね。

今回、とうとう2万人のニートのうちの一人と思われる人物が現れましたね。
で、どうやらそのニート達を砂漠・・・ドバイ?に飛ばしていた事がわかったわけですが、でもドバイに連れていくのとミサイルとどういう関係が?
しかもニートの人間は主人公に「もしかして・・・記憶を消したのか?」と言っていた事から、記憶をなくす以前の主人公がニート達に記憶を消す事をほのめかしていた事もわかりましたし。

でもたしかドバイ・・・というかカタールは油マネーで金に困ってなくて、国民は働かなくてもお金が貰えるニート国家だった気が・・・・
その辺が何か関係ありそう・・・ってゆ~かインド人の現場監督にどうこうとか言ってたから強制労働させられてたのか。
で、現地の女性と結婚したって事は彼もカタールでニートに・・・って思ったけど日本にいるんだし、社会復帰したって言ってたから普通に働いてるのか。


そして首相にギャフンと言わせる金額が60円てwww
そんな値段でいいならオレも言わせたいw



でも終盤の主人公、なんか急にイケメンな振る舞いになってますけどどうした?w
なんだろう?記憶・・・というか本質的な性格が少し戻ったのか??

ヒロインが大人と若者との関係を愚痴ってるのを聞いた後、大人はほおっておけばいい、咲は何もしなくていい、って言ってる所から、なんか両方とも突き放してるような発言な気がするんですが・・・
それに、主人公が「オレは何をすればいいかわかったし」みたいなセリフもあったので、主人公の変化が謎ですね。




しかし大杉君は報われなさすぎですねw
ああいう必死すぎて空回りしてるけど、相手には全然相手にされてないってのはまさにオレなので見ててすごく同族嫌悪と凹む気持ちがあるんですがw

しかも最後に変態おば・・・・おねえさんに狙われてしまったし、多分そのまま殺される事はない・・・と思いたいけど殺されたらホント報われないな。

メガネ買ったった。

結論から言ってしまうと、メガネ買ったりました。

先週の日曜も電車で出かけて、ゆっくりできないままだったので、今日は家でゴロゴロしようかな~?
と思ったんですが、なんかクソ熱くて、PCやってるのもしんどくなったので午後2時すぎから川越まで自転車で行ってました。


んで、いつもの事ながら目的らしい目的もない状態だったんですけど、まあメガネほしいし見るだけ見ようかな?と思ったので入りづらい店もいくつかあったんですが、いろいろ見てたら、川越モディに丸井系列のメガネ屋が入ってたので、「アレ?これオレがほしいブランドのあるんじゃね?」と思って行ったら案の定、新宿よりは当然フロアが小さかったんですけど、おもっくそ普通に売ってました。

これなら近場だし、また一週間後に電車で受け取りに行ったりしなくて済むじゃん!?
と思って腹は決まって買う気マンマンで店に入りました。

で、案の定ほとんど客がいない暇状態だったので、店員に声かけられたんですが、先週みたいに逃げたら絶対ダメだとコミュニケーションはとれないまでも、なんとかはいとか返事だけ必死にしながら様子伺ってましたw

そして何回かやりとりしてるウチに、「メガネ掃除しましょうか?」と言われて頼んで、返ってきたらオレのメガネのレンズが何なのか?ってのをしっかり調べられてた時は「こええぇぇぇ!」と思ってしまいましたw
まあ相手の女性店員の人がノリのいい人というか固すぎず馴れ馴れしすぎないオレにとっていい感じの人だったので、「実はこのブランドのがいいんですが、どれにするか悩んでまして・・・」と聞いてみたら、いろいろ棚に並んでなかった種類のとか持ってきてもらって、自分の中である程度絞れた・・・かなぁ・・・と思ったけど、よくよく考えたら即金で買えるお金持ってないんだった、と思って店員に受け取る時に払うって感じに出来ないか聞いてみたらやっぱり無理で、ここまでして貰って申し訳ないけど帰るか、と思ったらさっきレンズ調べられてたからやっぱりって感じですけど、オレのレンズは取り寄せになって時間がかかるからレンズ代だけ払ってレンズだけ取り寄せておくって形にすれば、希望のフレームもキープしておくって形に出来ますって事だったので、じゃあそうしちゃうかと思って決めちゃいました。
でもすごいですね。
レンズ取り寄せないといけないレベルでかつ非球面の薄型でもレンズの値段据え置きで追加料金とらないなんて。
逆に何か裏がありそうで怖いんですがw


で、レンズの方なんですが、オレは今のメガネの度があってないんじゃないか?と思ったんですが、検査してもやっぱりあってないわけじゃなかったみたいです。
一応検査結果としては0.8か9くらいはあるっていう結果でしたし。
でも仕事してて「アレ?なんでこれが見えないの??」って思ったりする事が最近ちょくちょくあるんだよなぁ・・・
まあ店員には乱視がひどいからってのもあるのでは?との事でした。
たしかに乱視は目が疲れやすくて眼精疲労で頭痛くなったりしやすいみたいですし、オレがまさにそれなのでそういうものなのかもしれませんね。
なので、乱視のレベルを一個上げる事にして、近視は前のが強かったんだとするなら一個下げようかなぁと思ったんですが、店員の方と話した結果、一応下げずにそのままにする事にしました。
いや~結果的にまたメガネの度が上がっちゃったよ・・・・
ちなみに裸眼で測ったら両目で0.1という結果であ~視力落ちたなぁ・・・って感じでした。


で、レンズ代払って、店員の人にフレームをキープして貰ってる時に、
「レンズ取り寄せてもらっても、代金支払ってからメガネ作るから、もしかして当日には受け取れないんですか?」
と図々しく聞いてみたら、その店員の人が店長らしき人に相談してくださって、代金が後払いでもメガネをもう作って渡せる状態にしておいてくれる事になりました。
いや~オレ嫌な客だろうなぁw
最初に「基本的に後払いは出来ない」的な事言ってたし。
後払い出来ないからあきらめて帰ろうと思ったらクレジットカードを作りましょうって薦められた時はホントクレカは作りたくないんでどう逃げたらいいか?と困ってしまいましたけど、なんとかなってよかった。


まあ買ったので何を買おうとしてたのか言ってもいっか。
なんか恥ずかしくて書かないつもりでいたんですが。
まあ何を買ったのかというと、999.9(フォーナイン)というブランドのメガネでして。
んで、最初に買おうと思ってたのは、コレ
http://www.fournines.co.jp/products/5/
のNPー40か41だったんですが、かけてみたらオレの目が細いのもあってなんかレンズがでかくてあってなく、んでいろいろ悩んで、40より小さいNPー30で気持ちは固まったものの、30か31にするかでまた悩んで、店員の人にも「微妙な違いなんですけどね~w難しいですよね~w」とニヤニヤされながら、とりあえず今使ってるのが角張ってるのだから丸い方にしようという事で30にしました。

実は店員にはNP-711ってのをやんわり薦められてたんですけどね。
店員の言う事信じた方がよかったかな~?
オレ的には今度はフレームが太めのがいいと思ってたのでスルーしちゃいましたけど・・・


ん~来週末が楽しみだな~
・・・・ただ、GW中に休まず働いた分がほとんどパーになってしまったわけですが・・・・
まあ今の給料じゃこうなる事は覚悟出来てたのでまあ・・・まあいいんですけどね・・・・シクシク。

疲れた・・・

なんかもう疲れました・・・

今週は先週の疲れがとれないまま始まり、しかもGW中に仕事してるっていうがっかり感からなのかなんか普段よりすごく疲れたし、昨日今日辺りはもう仕事がピークで50人以上が集まる中で、オレを含めて4人くらいで仕切るという状態な上に、あっちこっちで呼ばれて気の休まる暇がない状態で、もう今日は胃が痛くて食欲が全くない状態までキてました。


昨日今日も夜10時まで残業する当番を決める際にも社員じゃないオレともう一人が昨日と今日交代でやって、社員が「両方とも用事があるからできない」の一点張りでやらず、しかもこの「用事があるから」って言い訳で何回も逃げて押しつけてるんですよね・・・

正直オレは好きな方の人だったんですが、この件でかなり嫌いになってきてしまいました・・・
それにこの人身長が高くて無口で格好いいから女の人にモテモテだし、片思いの人もこの人だけは用事がなくても自分から近づいていって雑談を話しかけるくらい気にいってらっしゃるようですからねぇ・・・キィィィ(ハンカチ噛んでる)

まあこんな嫉妬心もあいまってなんかもうどう接していいかわからないわ。
ただ、表面的には自然に接していきますけどね。
オレだって子供じゃないから100%嫌いにならない限りこれくらいはできますよ。


明日もバイト以外で一日出るのはオレだけだ・・・・
一応休むつもりでいたんですが、「みんな休むから休まないでほしい」って言われて断れないオレもダメなんですけどね・・・
上司も午前だけでる人と午後だけ出る人とで半日だし、オレだけ丸1日だ・・・・

しかも歳の近い人達はデートだとか遊びに行くだとかで、ホント泣きたくなるほど何の用事もなくて惨めです・・・


オレは多分こんな惨めな気持ちを抱えていくだけの孤独な人生なんだろうなぁ・・・
自分なりに一番精神的にヤバイ時期よりは前進したと思ってるけど、だからって何か良い事があったわけじゃない。
結果は何も変わらない。
むしろ他人と関わってしまった分、自分がいかに何の魅力もない人間で孤独であるかを再認識させらわれるだけだった。
それに無様にも片思いしてどうにもならないのし、一回もう救いのない所まで落ちたのにまだ気持ちを捨てきれないし。


なんかなぁ・・・
疲れるし報いが全くないなぁ・・・
オレの人生。
まあ自分以外に問題があるわけじゃなくて、自分に問題があるし自分が全部悪いんだからしょうがないか。

「東のエデン」第四話

前回までの話を軽く忘れてる状況でいきなり見たので、かなり最初わけわかんなくなってましたw

でもやっぱりヒロインの大好きだった人は姉貴の夫でしたか。
まあそんな感じだったし、限界に映画のポスター張ってあったのでまあここは捻りなくって感じみたいですね。


そしてミサイルの爆心地でのあの妙なシーンは何?www
わけわからなかったわw
しかも

後はこのゲームのルール説明があったわけですが、やっぱり細かい部分は謎が多いなぁ

たとえば日本を救うという事がゴールではあるものの、何をもって救う事になるのかがさっぱりわからない。
今回出てきた院長も院長なりには日本のため人のために尽くしてなしえた事なのに、それでも殺されてしまったわけですし。

そうなると、院長の発言からしても、主人公は主人公なりに何か救世主としてスゴイ事をやろうとしてたんじゃないか?と思うんですが・・・・まあそれはわからんな。

2万人のニートを集めてミサイルをぶち込む・・・・単純に殺そうとしたのか?w
まあそんな単純明快な事にはならないだろうけどw

しかしMr.OUTSIDEの声が院長と全く同じで「!?」ってなったけど、ああいう事だったのかw
すっかりダマされたw



ただ、今回見てて思ったんですけど、この先どんな展開になるかわからないですが、


ヒロインいらなくね??


この放送枠だから女性受けするキャラを入れなくちゃいけなかっただけであって、別にいなくていいし、いない方が今までの神山監督作品が好きだった層からの支持がもっと上がってるような気がするんですが・・・・
一人作品の雰囲気とか流れについていけてない感じがするw

まあヒロインが実はサポーターなりの黒幕説とかいろいろあるし、これからいろいろ絡んでくるのかもしれませんけどね。

ただ、サポーターは今回出てきた人物で判断する限りでは、どう見ても男ですけどw



まだ4話ですけど、これは放送終わった後にもう一回見直さないとよくわかんない作品になりそうだなw

オレなりのGWの過ごし方。

う~ん、最後のもう一歩が踏み出せなかった・・・・

昨日書いてましたが、今日は朝8時頃に起きれたので、電車で出かけてまいりました。
第一目的としてはメガネを新しくしたいってのがありました。

んで、池袋に行って目をつけてたメガネ屋行こうとしたけど、店員が暇そうにしてて怖かったので後回しにして、ブラブラしてました。

そしていつも通りアキバにでも行こうと思ったんですが、何も用事ないし見たい物も別にないしなぁ・・・・と思ったのもあるし、メガネ見に行きたいってのが第一目的だったしってのもあったので、思い立ったが吉日と新宿に行きました。
いや~バカじゃないの?って言われるかもしれませんけど、池袋まで乗り換えなしで行ける土地にありながら、新宿って怖くて行けなかったんですよねwww
なので、29歳にして初新宿でした。


でも行ったのはいいけど、何の下調べもしてないのでどこになにがあるか、そもそも新宿ってどんな店あるのか自体もよくわかってないまま行ったんですが、まあ5時間くらい歩き回ったら大型店は多分全部回れたはずです。


で、自分的には買いたいメガネのブランドもある程度決まっていて、しかも新宿の某デパートにそのブランドの直営店があったので、これはもう買うしかないだろ!!
っと思っていろいろ物色してたんですが、自分では似合ってるのかどうかがさっぱりわからず、店員に相談しようにもオレは小心者なので、話しかけられた所で音楽聞いてて聞こえないフリして逃げちゃうしでどうもダメです。
この店でも「何かお探しですか?」って話かけられたんですけど、聞こえないフリして逃げちゃいました・・・

ただ、「何かお探しですか?」って「メガネを探しにきてんだよっ!」とか、後で思って突っ込んでしまったのは内緒。

でも、そこのお客が店員とレンズの相談していて、そこにレンズの値段書いてあったんですが、のぞき込んだ感じでは、レンズだけで最低くらいのレベルの時点で1万軽く超えてて、これはマズイと思ってさっさと店を後にしました。

多分オレはレンズだけで結構な額になりそうな気がするんだよなぁ・・・
乱視だし視力低いし、レンズが分厚くなるから薄型にしないとだし。
今使ってるメガネもゾフで買ったけど、当日に出来なかった上に1万5千か2万くらいしたし。


それからあてもなく・・・というか方向音痴の自分には、自分がどこへ進んでるかもわからずブラブラ歩いてたら、知らない間にアッーな新宿二丁目を歩いてる事に気づいて焦りまくって変な汗がドバドバ出て、しかも二丁目を過ぎてホッとしたと思ったら、今度はキャバとか無料相談所とかそういう看板が
ひしめきあってて嫌な予感がしたら、予感的中で歌舞伎町を歩いていてもう気が動転しまくりでした。
まあ真っ昼間なんで別にさほど怖くはなかったですけどね。
ただいかにもなお兄さんお姉さんや、ヤの付く方としか思えない集団とかが居て、かなり焦りましたけど。

でも歩いてると、「あ!ここ龍が如くであった!!」って場所がいくつか見つけられて、ちょっとテンション上がりましたw


で、もう5時間くらい歩きっぱなしでヘトヘトになったので新宿を後にしました。
いや~でもすごく新鮮でおもしろかったですわ~
ただ、目の保養になると思ったらカップルばっかりだったけどなっ!
・・・・いいもん、オレには嫁(VAIO)が一緒にいてくれるから。


それからまた池袋に戻って、最初に行きづらかったメガネ屋に行って、ここがラストチャンスと結構2,30分くらい粘ったんですが、値段がフレームだけで3万とかいってるだけに、これだ!っていうのが見つからず、ちょっと優しそうな女性店員に話しかけられて相談するチャンスか!?と思ったのに
「あっえっあっ・・・あ、大丈夫です!!ブフッ」
とかテンパって最後吹き出して口からおつゆを出す異常行動っぷりにもう店員も一切話しかけてこなくなったし、もう自分では決められないので、あきらめて後にしました。
一人行動だと小心者度が異常だというのはもうわかりきってる事とはいえ、ここまでとはホント情けない。

んで、いつも通りハンズやサンシャイン行ったり乙女ロード行ったりしてから帰りました。



結局目的は果たせませんでしたが、それなりに刺激のある休日を過ごせたかなぁ

う~んでもメガネ買い換えたかったなぁ・・・
今のメガネ1年ちょい使ってるけど、目のくまが取れないし、ずっとかけてると疲れるから多分度があってないと思うし。
多分今度行けるのは月末以降かなぁ~
これはちょっと後悔するかもしれない。


でもまあアノ状況だと一人じゃあ決断できなかったかな。


また今度遊びに行きましょう。

雑記

やっぱり週末の週末まで更新できなかったかぁ・・・・
まあ今月の終わりくらいまでは仕事が目一杯でこんな感じになっちゃいそうです。

さてさて、世間的にはGWですね。
自分は明日の日曜以外はGW休みは一切ないので、どこも出かけずに終わるだろうなぁ
と漠然と思ってたんですが、今日やっぱりGWだから一日くらいどっか出かけたいなぁ
とか思い始めてきました。

まあ現実的にはかなり疲労でグッタリしてるんですけどね・・・
今日は仕事は楽だったんですが、疲労が溜まってるのか慢性的に頭がガンガンして体が重いし血行が悪くて凝りますし・・・


こうなる事は予想できたので、明日一日どこにも出かけずゆっくり休んで疲労回復するつもりだったんですけど、やっぱどこにも出かけないで終わったらGW終わってから少し後悔しそうだからなぁ・・・・
それによくよく考えてみれば、月火水は祝日だから定時で帰れるはずだし。

明日起きた時の体調次第では池袋とかアキバとか行ってみようかなぁ



一応メガネ見に行きたいってのもあるし、後はいろいろセールとかで世間は盛り上がってるだろうし。

とにかく仕事仕事で気が滅入りそうなのを払拭する意味でもやっぱり出かけるべきだよなぁ


ってか一週間が終わるのかぁ・・・・
いや~ホント疲れたなぁ・・・
そして明日が終わればまた仕事かぁ・・・

こんなペースが少なくとも今月はずっと続くのかぁ・・
はぁ・・・
もう疲れたからさっさと寝よ。
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
22788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4348位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。