

「サカつく新作」キタ!!

セガ、PSP「J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!6 Pride of J」
今秋発売 イビチャ・オシム氏も登場
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090626_297093.html

ついにサカつくの新作がっ

・・
・・・と思ったら


PSP!?


何故に携帯ゲーム機で出すの???
まずなによりそれが納得出来ない・・・・

グラフィックや演出のグレードアップどころか質は下がるじゃん・・・・

まあシュミレーションだからグラフィックが一番大事なわけじゃないんだろうけどさぁ・・・・
え~でも試合のシーンとか秘書とかどんどんグラフィックや動きがよくなってるだけにがっかりだ・・・



でもたしかに据え置き機のシェアがハッキリしてない以上は携帯ゲームにしておいた方が売れるって事なのかもしれないなぁ・・・

ただ、オレにとってシュミレーションゲームは携帯ゲーム機でやるもんじゃなくて、部屋に籠もって一人で永遠とやり続ける物なんだけどなぁ




まあネガティブな話はおいといて、
今回はオシムが登場して、主人公のアドバイザー的な立場であれこれ話してくれるってのがおもしろいですね。
・・・・・アレ?もしかして秘書がオシム!?
いやいや、きっと秘書は別でいてくれるはず。


後は今までは架空のクラブでしか出来なかったのが、今回から実在のクラブも操作出来るようになるのが今までのシリーズとの大きな違いと言えるでしょうね。
でも今はJリーグでやりたいチームとかないからオレは架空かなぁ


それと、現実のJリーグ同様にアジア枠があるので、今回は今までよりもアジアのマイナー国の隠れ名プレイヤーとか多くいるだろうなぁw
おそらくそれにともないオーストラリア辺りもアジア枠による能力補正があるかもしれないし。




まあなんだかんだ文句言ってますが、これでPSPを買う決心がつきました。
今度お金下ろしたらPSP買おうと思います。

でもPSPってなんかやりたいゲームいくつかあったと思うんですが、一時期ほしかった時からすっかり熱意が冷めてしまったもので完全にどんなゲームあったかほしかったか忘れましたw


まあとにかくこのゲームが出るからには買います、はい。

いや~働いた・・・・

結局今週もたいして更新できず・・・
なんだかんだで毎日夜8時くらいまで残業→ジムって感じでした。
木曜はジムが休みだったのもあって夜10時までやりましたし。

金曜は40人くらいいる現場でキレてしまい、しかもキレた後悔と悔しさと悲しさでお昼休み1時間含めて2時間くらい涙が止まらず、本気でキチ○イみたいな状態になりました。

この辺は後で書くとして、実は今日は夜11時半まで残業してました。
ホントにテンションおかしくなりました、はい。

なんでこんな時間まで残業する事になったか?というと、
日中は普段の仕事とは別で、オレがパソコンできるからって理由だけでエクセル使ってチェック表などを作れって事になって、エクセルなんてホント独学でちょっと触った事が過去にある程度の人間は手探りでやるしかありませんでした。

んで、手探りでいろんな機能や使い方がわかってきて、結局すべて作り終わって印刷までこぎ着けたのは午後4時くらいでした。


でもホントに座ってパソコンと向き合ってるだけだから、すごい楽であっという間に時間過ぎるし疲労感が全くないしで、やっぱりオレは人と向き合う仕事よりパソコンと向き合う仕事の方が向いてるんだな、と認めざる終えませんでした。
パソコンには気を遣わなくて済みますしね。
でもやっぱりオレは20代の大半を自分の殻に閉じこもって孤独に生きてきてしまったから、これからの人生はある程度人と向き合っていく人生でありたいです。

・・・・まあそんな事言いながら金曜は人間関係に苦しんで逃げ出したくなりましたけどね。
そして結局キレたし。



で、定時の5時半過ぎても全く疲労感なかったので、このまま10時までやっか。
と思ってたら、なんかえらい夜勤が人多くてどうにもならない状況に陥っていて、このまま帰るのは忍びない状態で、ずるずる残ってたら夜食休憩の11時半まで残ってしまってました。
7時半に夜勤が始まってからものすごい忙しかったってのもあるんですが、10時半くらいからはどっと疲労が出てきて、頭がグワングワンするし、あきらかにテンションおかしくなってわけわかんない事言ってるし、でもテンションおかしい故になんか楽しくなってきたアヒャヒャって状態でした。

まあさすがに一旦一区切りだし11時半で帰る!って決めて帰ろうとしたんですが、課長からご飯のタダ券貰ったので11時半にがっつり定食食べて帰って現在に至ります。
ホント変な時間に食べたから満腹感がおかしな感じになってる・・・・

でもまあ土曜の臨時出勤+残業手当でおそらく1万5千くらいは稼いだのでよしとしよう。



ホントは今日はすごい仕事行きたくなかった・・・・というか仕事を出来る自信がなくなっちゃってたんですよね。

金曜はいろんなドタバタで一時的に現場を見るのはオレ一人だけになり、オレが一人になった途端にあれこれ問題が起き始め、オレなりに対処をしようとしたら数人に怒られたり逆ギレされたりして、それでも今は誰も相談できないオレがやるしかない状況だったので半ば強引に説得して対処して問題を起こしてる人達を見つけようとして、そしたら急に犯人は見つからなかったけど問題が解決して、じゃあこの方法はめんどうだから元に戻そうと戻した途端に一気にまた問題が起き始めて完全にキレて怒鳴って近くにあったカゴを蹴り飛ばしてしまいました。



反対する人がわかってても、話しかけたくない嫌いな人に注意して絶対逆ギレされるってわかっててもしょうがないから注意して案の定逆ギレされて、それでも問題が解決するならば・・・・と思ったけど何もかわらなかった事。

他のメンバーだったらオレと違ってうまく対処してたんだろうなぁという事。

最悪誰かがオレを困らせようとわざとやってた可能性もある事。

大勢の前でキレてしまった後悔と恥ずかしさ。


これらが一気にきて涙がボロボロではじめて、大勢の前でシクシク泣き始めてしまいました。


ただまあ救いだったのは、キレた事をいろんな人や上司に怒られましたけど、同時にいろんな人に励まして貰ったり、気を遣って貰ったりして助かりました。
しかもお昼休み終わりの5分くらいの間は片思いの人があまり近づける雰囲気じゃない隅っこのオレの所へ真っ先にきていろいろ話聞いてくれたり励ましてくれたのがうれしかったです。
ホント計算高・・・・やさしい人だなぁ

でも結構キレたのはなんでキレたのかよくわからないって人が大半だったみたいですが、オレの泣きっぷりと落ち込みっぷりが尋常じゃなかったので、いろんな方に心配かけてしまってたみたいです・・・
意外と気にかけてくださる方はいるみたいですねぇ・・・申し訳ないです。


ただ、ここまで仕事で喜怒哀楽を出してしまうとなんか仕事に必死な人間みたいで嫌になりますね。
ハッキリ言ってやりがいのある仕事じゃないし、正社員になれる望みも薄いし、給料もクソ安いんでこんな仕事を一生懸命になんてやったら絶対報われない悔しさと悲しさで鬱になると思ってやってきたのにねぇ・・・・
先週から働き過ぎたな、ホント。
結局木曜は10時まで残業、金曜はキレた影響で鬱状態、今日はこんな時間でジムに行けませんでしたし。

まあでも忙しいのは来週いっぱいくらいなんで、とにかくそこを乗り越えればって所ですねぇ

・・・・ただ、今日オレが「キレやすい人」というポジションにおかれていた事を聞いて大変ショックな日でした。
こういう噂や情報って流れるのが早いからなぁ・・・・
噂や情報だけでしか人物を知らないとそうなっちゃうよなぁ・・・
まあ実際キレた事があるんだからしょうがないか。


もうどんどんオレの評判下がっていく一方だよ・・・・

ダイエットネタ

久々ですが、ぼちぼちジム行き始めた効果が出始めてきたので書いてみようかと。

実は先月の23日からジムに行き始めたので、今日でちょうど一ヶ月という事になりました。

で、基本的には毎日仕事終わりに通って、2,3時間がっつりやってたし、先週の夜勤週間も書いてませんでしたが、実は夜7時半から仕事で5時半から6時半までジムに行ってました。
まあ夕飯時の時間なのでレッスンは何もなく、40分くらい機械使って全体的にちょっとずつの回数の筋トレしてただけでしたけど。


そしてここ数日でようやく体重が2キロくらいぐぐっと減り初めてきました。
今までは体に筋肉が以前より付いてる実感はすごくあったものの、体重に変化はありませんでした。

今週の頭くらいから、徐々に仕事先でも「痩せた?」って言われるようになり始めてきました。
今日も「顔がスリムになって小さくなった」って言われたりして、まあ言われて悪い気はしませんなぁwww


・・・・まあちょっと浮かれ気分になった所で、「で、痩せた所でお前に何か変化があるの?」って言われると何にもないから一気にテンション落ちるんですが。

でも仕事での疲れを引きずったまま行くのはしんどいと思ってたけど、重い体を引きずってジム行くと、仕事の疲れ+ジムでの疲れとはならずにすごいリフレッシュできるし、最近になって仕事の疲れを感じにくくなって残業が苦ではなくなってきました。


仕事先でも「顔がすっきりしてる」って言われるようになりましたし。
まあどうやらオレはすぐ顔というか表情に出るタイプで、昔は片思いの人の事とか仕事の事で相当病んでて24時間鬱な状態で、いろんな人に「元気ないね」とか「すごい疲れきってるね」とか言われまくりましたからねぇ・・・・
まあ片思いの人はあきらめきれないけど、ジムで気を紛らわしてるし平日は仕事終わりで通うから帰りが遅くなる分、そういう事をウジウジ考えたりする時間がなくなりましたからね。
・・・それに全く脈がないので期待できないですし。
その確固たる理由を書き出すと長くなるし気が滅入るからやめよう。






で、ここ最近で一番体つき変わったな~と思うのはお尻ですかね。
お尻がものすごい硬くなりました。
いろんなレッスンでアホみたいにスクワットやらされたり、それと片足を後ろに下げてスクワットと同じ動きするのやらされて、これはお尻の付け根がホントヤバくなりましたからねぇ


後はお腹が引っ込んでくれれば・・・・
でもウエスト測ると何㎝かは減ったみたいなんですけどね。
ただ、それでも一歩間違えればメタボの仲間入りくらいのウエストの数値なんで、気を緩めたらヤバイなぁ・・・



あ、そうそう。
食事に関しては、基本的に結構ガツガツ食べてます。

最初こそ食事制限しようと思ったんですけど、いつだか食事制限してジムいったらすぐバテて動けなくなったので、まあしばらくは自分の納得できる物と量を食べて、全然痩せないようであればまた考えようと思ってたんですが、まあどうやら多少痩せたみたいです。

やっぱり夕食が一番食べてる状態で、夕食食べた後にしっかりジムで動いてるのがいいんでしょうか?

でも今週は残業祭りで夜8時になんとか帰らして貰って、ご飯食べてると9時のレッスンに間に合わなくて軽くパンをかじったりしてたのが昨日で、昨日はすごい体重減ってました。

んで、今日はものすごいお腹空いたので、30分のご飯休憩とらなければ8時で帰れたのに会社の食堂で夕食(ラーメン大盛り+小さいカレー)をがっつり食べ、8時半終わりでもうスピードでジムに直行して9時のレッスン受けて帰ってくる感じでしたが、体重は昨日と同じままでした。
・・・ただホントジムに付くのが9時5分前とかでものすごい気が気じゃないスケジュールなのでもうこの手は使いたくない。
まあ9時のレッスン受けたいのは昨日と今日だけなので、後は大丈夫なんですけど。


でもここまでやると、ホントに「オレはなんでこんなに必死にやってるんだろう?」って不思議になります。
別にこの結果、好きな人に好かれるわけでもなく、モテるわけでもなく、人に好かれるわけでもないわけですし。

う~ん、自分が思ってる以上に、どうにかして今よりマシな人生になりたい、人に好かれる人間になりたい本能がビンビン働いて、多少でも可能性を感じる事に対して必死になってるんだなぁと思う今日この頃でした。

「東のエデン」第十一話

うわぁ
終わりと言えば終わりだけど、煮え切らない終わり方だなぁ・・・

今日10話と11話立て続けに見たんですが、なんともまあノイタミナ枠とは思えないネット人じゃないとついていけない話の連発でしたねぇ・・・
現代の派遣労働やワーキングプア等の問題も取り入れた話なんですけど、この層はそういう重い話好きじゃないでしょうし。

10番のセレソンは完全なワーキングプアのモデルですね。
働けども給料は低いまま、そして借金して資格取得しても時給が10円上がっただ。え
ちなみに資格とったけど時給が10円上がっただけだったってのは、NHKのワーキングプアの問題を取り上げた番組で、実際にあった話ですね。
北海道で病院の患者の食事を作る仕事をしていて給料が10万行かないとかで、独学で調理師の資格を取ったけど、時給が10円上がっただけだったとかそんな話でしたっけか。


この辺の現代問題取り入れる所はとことん生々しくやるのが神山監督って言えばそうなりますねぇ・・・
そしてそうした若者達が抱いてる老害を排除したいという感情剥きだしにして、日本をミサイルで破壊する事で戦後にまで日本を戻そうとしてたのが10話の物部達というわけで。


そして最終話は多分一般人はかなりおいてけぼりだったんじゃないですかね?w

滝沢の「もまいら、うp乙!」で噴いてしまったwww
2万人のニートとのやりとりは完全に2ch用語なんですねw
実際発音して聞くとすごい気持ち悪いw


で、またしてもニート達や日本の各地からニート達をある意味並列化してミサイルを迎撃して、滝沢がよくわからないけど王子様になって終わりっていうなんだかよくわからない終わり方なんですが、多分最後の滝沢の感じからしてまた記憶消したのかな・・・



そして今度は劇場版という事なわけですが、なんとビックリ劇場版は2部作だそうで。
随分おもいきりましたねw
正直そこまで踏み切れるほど、商業的に盛り上がった作品ではない気がするんですが、大丈夫なんですかね??


しかし今日早く寝なきゃという中で一気に2話立て続けにみたからまだよく内容が消化できてないですね。
まあ劇場版はDVDが出れば・・・という事で。
今度時間があったらまた一話から見直さないとなぁ

復帰

いやぁ~~

やっとこさ夜勤地獄から復帰しました。
最初22人新規雇用して、それを実質自分一人で仕切って教えてトラブル対処してっていう状態になって、社員や課長に「大変だね~」と口だけですが心配されるような酷い労働環境になった上に、木金土は一緒にいた現場の人間じゃないお飾りの課長は数字だけしか見てなくて、現状でも過酷なのに生産が追いついてないから、と他部署から応援頼んで40人近い体制で実質オレが一人で見るという状況になり、ホントに朝帰ってきてからも「明日どうしよう・・・」と頭抱えて眠れない状態でした。

しかもこれまた生産が追いついてないから、という理由で土曜も出勤させられて、どうせ来週は社員と準社員が一人ずつ夜勤になる事が決まってるわけだし、もうこうなったら来週も夜勤やるか!
と思って課長に言ったら「是非やって!!」と言われてその気でいたら、来週夜勤に行くオレのだ一嫌いな社員が「○○(オレ)はいらない」と頑なに拒否して結局強制的に来週からは昼間になりました・・・

ってゆ~か今日一日で生活リズム戻すの無理ですって・・・・



でもホントこの一週間は時間がたつの遅かった・・・・
「まだ○曜日か」
ってのの繰り返しでした。
まあなんとか大きな事故もなくいけてよかったです。

工場の夜勤という事で、常識が通じない人、言葉が通じない人、等いて人見知り激しくて人に対してすごい神経質で気を遣ってしまうタイプの人間としては、ホントに神経が疲れ果てました。

でも自分の仕事ぶりは評価されたらしく、課長にも
「これだけ一人でやれちゃうんだからもう社員はいらないねぇw」
とか言われましたし・・・・ってゆ~か社員にしてくれよ・・・・まあそれとこれとは全く別なんでしょうけど。
今昼間でも社員と準社員がバイト50人くらいに対して5人くらいいて手一杯なのに、未経験の夜勤のバイトが20人強+他部署の人間の40人くらいに対してオレ+お飾りの課長の2人ってどういう事よ・・・
ホントに評価してくれてるんなら何か結果というか褒美をくださいよ・・・もう・・・・
まあ正社員登用は全く期待できないのはわかってるからいいんだけどさ・・・




今日は仕事から帰ってきて、すぐもうバタンキュー状態だったので、軽く仮眠してそれからずっと起きてようと思ってたんですが、目が覚めたら午後1時半でした。
で、昨日の夜のご飯休憩の時にケータイ開いたら、いきなり知人から「明日入間のアウトレット行こう」とメールが来たので、別に用事ないしとOKしたものの、迎えに来るのが2時で大急ぎで準備して出かけました。
で、いきなりどうしたんだろ?と思って聞いてみると、どうやら彼はほしい服があって、その店は2着以上買うと全品20%引きになるセールをやってるからオレに一緒になんか買わせる要因で連れていきたかったようでした。

なんかすごいテンション下がりましたが、まあ自分一人で服あれこれ買う勇気もないから別に結果オーライでいっか、とポジティブに考える事にしたものの、結局彼が買おうと思ってた服はサイズが合わなくて買えず仕舞いというオチでしたw

で、オレは別の店で彼のオススメでTシャツ2枚買いました。
この2枚はおもっくそ無地なんですが、まあ有名なブランドらしく、ホントに作りがよくて、まあ上に何か着ればいいかなと思って6千円が2千円で売られてたのもあって買いました。
そして夏場はTシャツ一丁じゃないと無理かもしれないので、この2着のウチの一着を普通に着ようかなぁと思うものの、無地だからなんかシルバーアクセ的なの身につけてみようかな~?と思って見てたんですが、何がいいのかさっぱりわからないし、オレにこういうのが似合う気が全くしないし、彼はアクセサリーには興味ないみたいで勝手にどうぞ状態で放置されまくりだったので、諦めて買わずに帰りました。
まあいろいろ悩むのはいいけど、「ファッション」で悩めば悩むほど鏡を見ろ!と自己嫌悪に陥る自分がいる。
ホントああいう所に行くと周りに
「お前がどんなに”ファッション”で悩んでもブサイクだよwww悩む事自体が身の程知らずだよwww」
と言われてる気がしてきてダメですね。

一緒にいた彼にも心の奥ではそう思われてる気がしなくもなくなるくらい”ファッション”で悩みまくって、その末に上の感情が芽生えて疑心暗鬼になりましたわ。

まあもしかしたら来週また行くかもしんないからよろしくって言われたからまた行かないとなぁ



そして現実に戻って明日の朝からまた仕事だ。
う~ん、しんどい。
どうせここまでやったって手取り20万行かないのが想像出来ちゃうから尚の事しんどい。

朝帰り

いやはやまあなんとか夜勤終わりました。
とにかく朝8時半に起きて、そのまま眠る事なく夜勤を迎えてどうなる事かとヒヤヒヤしてたんですが、仕事がオレが頑張らないとどうにもならなくなる状況だったので、なんとか乗り切りました。
まあでも金曜にも朝起きて翌朝の5時過ぎに帰るとかやってるんで、もしかしたらそういうのにちょっと耐性がついたのかもしれませんね。

昔は睡眠第一でそういうの絶対ダメだったんですけどねぇ・・・
まあ起きてなきゃいけないような付き合い自体が全然なかった人間ではあるんですけど。
朝帰り自体も去年が28歳にして初めてでしたし、なんかいろいろ変わってきたのかな?とちょっとしんどいけど何もない日々じゃない喜びを感じていたりします。
でも今度はエロい意味で朝帰りしたいもんですなっ!ふぉっふぉっふぉ
・・・・疲れてるな。



テンションががらっと変わりますが、仕事の愚痴を書かせて貰うと、本当は3人体制で夜勤を担当するはずが2人になりました。

先週夜勤やれって説得された時は「○○さんにも頼んで3人でやるようにするから」って言われてたんですが、本来メインで担当するはずのその人が先週「来週は何がなんでも絶対嫌だ、再来週ならやってもいい」と言って課長が説得しても全く一歩も引かなかったんだそうです。
これは完全にオレが前に夜勤を断った仕返しをしてきやがりましたwww
まあオレが向こうを嫌ってるのは絶対耳に入ってるし、向こうもオレに対して明らかに無視というか意地でも関わらない話しかけないで済むような行動してるし完全にケンカ売られてますね、はい。


そして自分がやってる場所でもう夜勤をやってくれる人は誰もいなく、オレともう一人の方は社員が現場に一人もいないのはマズイけど、他に誰もいないからっていう理由でかり出された現場の人間じゃない少なくとも現時点ではお飾りで来てる人だけなので、実質オレが一人で見る事となりましたw
で、今日は12,3人だったんですが、これらはみんな今日から雇った短期の人で、昼間の残業組との引き継ぎが終わった後は全部オレが面倒見ながら、お飾りの人にもあれこれ教えてる状況で、それだけで手一杯なのに、明日はもう10人増えて22,3人が来て、その10人はこれまた新たに雇った人で一から教えないといけないというとんでもない状況・・・・
苦笑いしかないですよ、ホント。

で、今日この状況を経験者がオレしかいない状況で見るのは絶対無理だって様子見にきた課長に言ったんですが、「でも他にやる人がいなくてどうしようもない。数とかノルマとかは言わないからとにかくがんばって」で終わりですよ・・・・・

ホントどうすんのコレ?
笑っちゃうくらい手に負えないんですが。


まあウチの職場って助け合い的なのは全然無い所なんで、どう足掻いてもオレが泣き寝入るしかないんですが、後で何か大きな問題が起きましたなんっつったってもうオレ知らね~もん。
でもいいや、アイツと一緒に仕事するくらいならオレがなんとかするし、アイツがそういう態度とるならもう絶対アイツになんて頼らないし、力も貸さない。


あ~ものすごい眠気が襲ってきながら帰ってきたのに、猛烈に腹立って目が覚めてきた。
明日っつ~か今日が一つの大きな山場だな。
・・・・まあ今日給与明細きて、見たらGWも出勤してたのに手取り20万いかない有様で愕然としましたが。
まあ時給850円じゃどうしようもないな。
時給930円にはすぐなれるっていろんな人に言われて早10ヶ月が過ぎたんですが、上がる気配が全くないし。
こんなキッツイ状況においこまれた上に夜勤であっても、日給1万はいかないですからね。
正社員の望みはないしホントどうしたらいいんでしょうね?
まあ死ぬのが一番幸せなのはわかってるんですが、身の程わきまえて人生泣き寝入ってけって事でしょうね。
あ~も~くそぉぉぉおおお
オレの人生はすべてが失敗だ。

三沢・・・

三沢光晴さん死亡 試合中倒れる
http://mainichi.jp/select/today/news/20090614k0000m040087000c.html

これ書くか悩んだんですが、まあここ10年くらいプロレス見てないとはいえ、自分の青春でもあったので取り上げてみようかと。

まああまりに突然の出来事なので、何がなんだかよくわからない感じなんですが、自分は中学生の頃に日テレの深夜の放送ではなく、月曜だったかの夜6時くらいに再放送やっててそれを毎週楽しみに見てました。

その時は三沢、川田、小橋、田上の4天王+ハンセン、スティーブ・ウイリアムスみたいな図式の時代だったと思います。


当時中学生だった事もあって、結構同級生でも見てる人が多く、何かあるとよく「三沢のエルボー」とか言ってマネしてましたっけねぇw

棒高跳びのマットがあった時は何人かでテンション上がってタイガードライバーとかタイガースープレックスとかやってましたw


特に中三の受験の時は大好きだったゲームというかスーファミを取り上げられてしまった事もあって、ビデオに録画して親に隠れて毎日のように見直してました。



それから高校生になってから徐々に見なくなっていき、20歳くらいの頃にはもう全然見なくなってました。
なのであんまりこの件に関してあれこれ言う資格もないとは思いますが、やっぱり一応語っておきたかったので書いてみました。
でも昨日走りながらニュース見てたら結構取り上げられてたからまだまだプロレスラーとして第一線で活躍されてたんでしょうねぇ・・・

ご冥福をお祈りいたします。

雑記

あ~~~~
とんでもない時間に寝てしまったぁぁあああああ

実は昨日は夜10時頃に眠くなってきたので、2時間くらい軽く寝て、それから朝まで起きてようと思って気がついたら朝8時半でした・・・・
今日から夜勤なのにどうすんだよ・・・・
午前中だけジム行って、午後に疲れた体で軽く昼寝してみようかな?っと思ったけど、寝れなかったら本当に最悪になるからなぁ・・・・

昨日はジム行って、仕事先のジム行ってる人に「アレおもしろいよ」と言われたのもあって、また無謀にもエアロビチャレンジしてたんですが、またビックリするほど一人だけついていけず、インストラクターの人も次に何をやるかとかいう説明もほとんどなくて立ちすくむ事しか出来なくなってマジギレしてここに書くのもおぞましい事をしてしまって後で本気で凹みました・・・・


でも終わった後に多分仲良しのおじさんおばさんグループの人達がインストラクターの人に
「もっと初心者向けのエアロビプログラムを増やさないと初心者は上達のしようがないでしょ。あの子なんて全然ついていけなくて怒ってたぞ」
って言ってるのを帰り際におもいっきり聞いてしまいました・・・・
オレがラウンジで凹んで30分くらい座ったまま動けなくなってたら、そのグループの中のおじさんがまた別のインストラクターの人にもず~っとなんか言ってたから多分そういう事なんだろうなぁ・・・・と思ってまたさらに凹んで、もうこのまま帰った方がいいのかなぁと思ったけど、このまま帰ったらもうやけ酒になると思って、気晴らしと戒めで10キロ走ってから帰りました。


う~ん、昨日は疲れてたからすんなり寝られたけど、書いてるウチにいろいろ思い出して罪悪感に苛まれてきたなぁ・・・
まあ一週間くらいもう行けないし、後味悪いなぁ

人生初ライブ

という事ですったもんだでJAM projectの武道館ライブに行ってきました。
そして29歳にして人生で初めてのライブでした。

なんでオレが行く事になったか?というと、仕事先の知り合いの友人がJAMの大ファンで、仕事先の人の友人とその奥さんそして仕事先の人の分はサクっとチケット取ったんですが、まだ取ろうとすれば取れるという事で、仕事先の人がオレがJAM知ってるのを知ってたので「チケット取れるみたいだけど行く?」と誘って貰ったので行くという事になりました。



で、行った感想を一言で言えば失敗したな~って感じでしたね。
もっとしっかり事前に予習しておけばよかったです。
最近ほとんどJAMは聞いてなかったので、聞いた事ある曲が流れてもすごいウロ覚えでなんとな~くしか乗れませんでしたし。
ホントは前日に持ってる曲は一通り聞き直そうと思ってたんですが、夜10時まで残業だった上に来週夜勤やれっていきなり言われたショックでライブの事はもう頭にほとんど残ってなく、ただやけ酒して寝るだけでした。

まあそれ以前に、自分はライブという物の楽しみ方がよくわからなかったし、オレだけ他の3人とは全然違う席でポツンと一人で心細くて、3人と別れて席を見つけて座ってからは、ずっとテンション低くてライブ始まっても全然盛り上がってこなくておとなしく突っ立ってただけでした。

しかも右隣の席の男性がものすごい太っていて、オレの席の敷地の3分の1くらいは突っ立ってるだけでもう占領してる状態でかなり肩身が狭かったです・・・・

でも左隣にいた女性が最初からもう叫ぶわ飛ぶわでガンガンぶつかりまくってきたので、ムカつくとかじゃなく逆に「ああ、これくらいの事はやっていいんだ」と思えたら羞恥心が徐々になくなってきてすごく助けられましたw


で、途中からは知ってる歌で絶叫系のうるさい曲は一緒に歌ってたりしてたし、最後の方は左隣の女性に負けじとジャンプしてましたwww


でもホント最後の最後アンコールの「SKILL」の盛り上がり方はホントすごかった・・・・
一応参考動画
http://www.youtube.com/watch?v=hXwI77-Agdo
オレもこの曲はホントマジ声で絶叫してたし歌ってたw


ただ、上に書いてる通り予習しなかったのが悪かった・・・
結局最後の方までは盛り上がりきれなかったし、多分本当のファンからすれば初武道館で伝説的な・・・って感じだったんだろうから、そういう意味ではスパロボ+αくらいの曲数しか知らないオレが行った事を申し訳なく思う気持ちも正直あります。

特に最近出たばかりの「レスキューファイアー」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7213226
は新曲だから絶対やるはずだし、しかも演出凝ってたしコール&レスポンスも多くて盛り上がってたしで何も知らないオレは置いてけぼりでした・・・・
これは事前に調べておけばわかったはずの事だったんだけどなぁ・・・

後JAMって女性ファンがこんなに多いのかってくらいたくさん居てビックリしてしまいました。
昨日のライブではホント男女比6:4って言ってもいいすぎじゃないくらい女性が想像とは全然違って多くてこれが一番ビックリでした。



・・・・で、オレ以外の3人はもう完全燃焼って感じだったんですが、ライブの帰りにみんなでご飯食べたんですが、オレの仕事先の人が恋愛の悩みを打ち明けだしていろいろ3人でアドバイスをしてるウチに泣き出すくらい凹み出してなんかすごい解散しづらい雰囲気になったし、そいつはオレが家まで送らなきゃいけないからこんな状態で2人きりになるのスゲー嫌だと思ったし、正直オレ個人はライブで盛り上がりきれずすごい消化不良でこのまま帰るの嫌だとうずうずしてる状態だったので、彼を利用してカラオケ行くようにし向けてしまいましたw
いや~夫婦には悪い事をしたなぁ・・・とは思うけど、元々相談に乗ってあげたのが奥さんの方だから道連れじゃという事でw

そして朝までカラオケしてました。
正直仕事先のヤツさえいなけりゃ楽しかったのになって思うカラオケでしたw
さっきまで泣いてたヤツだとは思えないくらい歌いながら踊るは叫ぶわ他の人が歌ってる時に邪魔してくるわ一人で連続で5曲くらい他の人が知らない曲入れて一人で盛り上がってるわで散々で何回頭ぶったたいたかわかりません。

逆に夫婦は大人だな~と思うのが、そういう彼のキチ○イとしか言いようがない暴挙を見てアハハって2人で笑って許してあげちゃうんですよねぇ・・・・
とても同い年とは思えない・・・・

で、彼はほっといて、3人はJAM含めアニソン歌ったりして、最後は恥ずかしながらオレがメインで「SKILL」を歌って締めさせていただきましたw

いや~でもライブの盛り上がりの後ってのもあるけど、この曲を知ってて盛り上がり所がわかってる人達とこの曲歌うと最高すぎますw
前に知らない人だけの所で歌ったらすごいスベってる感じがして途中で歌うのやめちゃったしww

JAMの歌はキーが高いから絶対でない音はあるけど、歌うと気持ちよくてカラオケで歌いたいアーティストNO1ですね。


で、最後別れ際に「ライブの後にカラオケ行くなんて初めてだよw」って夫婦に言われて「え、そういうもんなん??」って思ったんですが、よくよく考えてみればライブで完全燃焼して後はどこかに行く余裕なんて本来ないはずだったんだよな・・・
結局オレが振り回してしまった結果になったか・・・・

そして帰りは泣き出したりカラオケでキ○ガイと化してたヤツを送ったんですが、見事に運転中グースカ寝やがって何回顔引っぱたいてやろうかと思った事やら。



でも良い経験させていただきました。
最初は「やっぱりオレはライブって不向きだな」と思って居心地悪かったんですが、徐々にコツを掴んできて、楽しみ方もまだ少しですがわかってきた気がします。
まあ自発的に誰かのライブのチケット取ってって事はまだ出来る領域には行けないと思いますが、また機会があれば行ってみたいと思います。

参ったなぁ・・・

まあなんというか・・・来週から一週間交替で夜勤をやる事になりました。

前回は社員がやらないで準社員のオレらがやれっていうのが悔しすぎて絶対ヤダって断ったんですが、今回は上司と課長に挟まれて30分くらい話こんで、結局オレが折れる形になりました。

正直悔しさと職場の方々並びに片思いの人と離ればなれになる悲しさで最後の方はバレてなかったとは思いますが、涙目で声が若干震えてしまってました。

当然今回も社員は夜勤をやらずに、オレともう一人の2人の準社員で交代で夜勤という形です。

もう課長には全部ぶつけようと、声のトーンは怒ってるとかそんなそぶりが全くない感じで、社員がやらないのが不満的な話をしたんですが、最終的に課長には「もちろん待遇やお金に差はあるけども、社員だからとか準社員だからとかっていう考え方をするのならココで働かない方がいい」とバッサリ切られました。
で、「社員になる事も見据えて・・・・」的な話をしてきたので、
「少なくとも、もう一人の方はオレより5年くらいもずっと準社員で働いてるし、働きぶりもみんなが認める方なので、彼が正社員にならないウチはオレには声がかからないと思ってるので、現時点では期待できないんですが。」
と言ったら「それは・・・たしかにそうだね。」とこれまたバッサリ切られました。

ただ、最終的には上司がすごい申し訳なさそうな顔と声のトーンで「オレの仕事代わりにやってくれるんだったらオレが夜勤やってやりたい所なんだけども・・・」っていう状態だったので、もうだだこねててもしょうがないか、とあきらめました。


もう夜勤絶対嫌だと思ったのにやるのか・・・
まあ昼間みたいに忙しくもなくゆったりとした時間の流れで仕事自体は楽なんですが、ホントに夜勤って雰囲気がどんよりしててみんな目が死んでて気が滅入って鬱になってくるんですよねぇ・・・
あの感じがホントに精神的にヤバくて絶対嫌だと思ってたのに・・・はぁ・・・

ジムにも時間的に行くの難しくなるし・・・・
この出来事がショックすぎて、作業着を持って帰ってくるのを忘れた上に音楽プレイヤーポケットに入れたまま忘れてきたから月曜まで音楽聞きながら自転車でとか車でとかジムでって出来なくなるからホントもう音楽プレイヤー忘れるって事は相当参ってたんだと認めざる終えないですね。
まあ音楽聞けなくてもジムには行きますけどね・・・・今週中は。
来週から更新する余裕があるかどうかはわかりませんけど、更新するとしたら朝方って事になりますね。

まあ明日ライブがあるんで少し発散してきます。
って言っても今やけ酒状態だから明日二日酔いにならないように気をつけなきゃダメなんですが。

もうホント嫌。
時給850円でここまで責任負わされるなんてもうホント嫌。
でもオレがその程度の仕事と役職にしか就けない人間のレベルなんだから嫌なら死ねってなるからしょうがないよ、うん、死ねないならしょうがない。

ダイエットネタ

似たような事ばかり書いてますが、ダイエット的な話はしてなかったので久々にしてみようかと。

ジムに通い始めて2週間が経過しましたが、ようやく少しずつ気持ち程度に体重減ってきたって感じですかねぇ


まあ実際はホントに気持ち程度でほとんど変わってないんですが。
でもそれは筋肉がついてるからとポジティブに考える事にしよう。
ちなみに現時点で「痩せた?」って言われた事は全くないですw
自分でも痩せた気は全くしませんw
お腹はちょっと凹んだ気がしますけどね。


でも今までは仕事終わって帰ってきた開放感でバクバク食べてしまってたのが、帰ってきてからジムのレッスンの時間まで余裕がないのでササっと食べて、しかも夜ご飯食べた後にみっちり動くから㌍消費的には理想的な生活リズムではあるんですよね。


ただ、日曜の雑記に書くの忘れたんですが、実は土曜にバッサリと髪切りまして。
どれくらいバッサリ切ったかというと、仕事先でも「一瞬誰かわからなかった」とか「うわっ!」とか後は「髪切ったねぇ」みたいないじり方されるってのが一日ずっと続くくらいバッサリ切りました。

毎度言ってるかもしれないけどオレだってここまでバッサリ切られるとは思わなかったんだもん・・・
でも美容院に行ってみたい幻想をずっと引きずり続けて、やっぱりあきらめて散髪屋で「耳が出るくらい全体的に」って切ったらそんな感じになりました。

髪を短くするの嫌なんですよねぇ・・・
髪がある方が顔をある程度ごまかせるし。
・・・まあごまかすためには美容院なりちゃんと言ってオサレな髪型にして貰わない事にはどうにもなりませんが。


・・・ってスゲー話がズレた。
で、髪切って全然変わってしまったから顔見ても痩せたかどうかがもうしばらく慣れるまでわかりそうにないです。
って事が言いたかっただけだったんですけど、見事にズレていったな・・・



で、筋肉がついてると言えば、ジム行って筋トレ始めて身に染みたんですが、どうやらオレ上半身はビックリするほど筋肉ないみたいなんです。

下半身は走ったり自転車乗り回したりしてるので、結構一般男性くらい?の筋力はあるっぽいんですが、上半身は全くダメで、ホント女性並の重りでしかトレーニングが出来ません。
しかもその重さで回数全然できませんし・・・・

予想以上の筋力のなさっぷりが結構ショックでした。
オレの前に使ってた40~50歳くらいの普通のおばさんの重りそのまんまで出来なかった時のショックたるや・・・って感じでした。
まあ取り組んでいくしかないです。


これまた話ズレるんですが、母親情報で姉貴が同じジム行ってる事が発覚して顔が青ざめました。
ただ、基本的には日曜の午前中にしか行かないらしいので、そこを避ければ大丈夫っぽいんですが、出くわしたらと思うと本気でゾッとするわ。
ってゆ~か日曜の午前中にしかいかないってスゲーもったいない利用の仕方してんなぁ
月9千円くらいだから、週4回として一回2千円以上かけて通ってるって事になるのか・・・・
やっぱ天下の公務員様はお金が余ってらっしゃるんですかねっ




・・・さ、毒を吐いた所で話を戻して。
正直体重量っても、ジムの後だと水をがぶがぶ飲んでるのでアテにならず、自分が実際どれくらい痩せたのか?というのがハッキリとわからないのでどれくらい進歩したかはわからないんですが、
一応目標としては妥協して56キロ、理想は54キロです。
身長は160㎝で、体重は朝量ってる限りでは61キロくらいですかねぇ・・・

まあ夏には間に合わないかな。
でも別にどうせ海とか行く事もないからいっか。
でもでもちょっとピチっとしたTシャツ的なのも着てみたい気もする。

ただ、誤解のないように言っておきますが、別に痩せたからってブサイクじゃなくなるなんて思ってませんからっ!
でもあれこれやってれば、もしかしたら多少マシになるんじゃないか?って期待してしまって必死なんです。
どんなに足掻いてもブサイクを抜け出せないと思ってたらホントに悔やんでも悔やみきれない。
オレだって一生に一度でいいから好きな人に好かれるのは無理でもほんの少しでも男性として興味を持ってもらいたいです、ホントに。
多分オレの片思いは今までもこれからも、もう一生実らないと思いますし。
それは自分に魅力がないんだからしょうがないとしても、自分が多少はマシになれるかもしれない可能性にすがって行けないと、今のオレは耐えられなくなってしまいます・・・・


結局あんまりダイエット的な話にならなかったですね。
まあ別にいいや、もう寝よ。
・・・・こんな状態ですんなり寝られるかわかんないですけど。

「東のエデン」第九話

パンツ・・・・
王道なまでの死亡フラグ立てて見事に死んでしまうとは・・・・

しかしニート=大人達に対するテロ行為って解釈はおもしろいですねw
たしかに結果的にはそうなりますけど、本人達はそんなつもりはないだろうなw


今回パンツがPC操作してるシーンでいろんなヒントが隠されてる回でしたね。
まとめwikiにキャプ画像がたくさん出てますが、それによってまだ登場してないセレソンの行動もチラっと見れたりしておもしろいですね。

そしておもしろいのがNO3。
やってる事が「公園のゴミ拾い」や「赤い羽根募金の少年達に~」や「派遣村にトマトサラダ」ってwww
スレに買いてある通り、ホントに小学生かものすごく世間知らずかすれてない純真な子である可能性が非常に高いですね。
しかし何気にこの作品の世界観でも派遣村なんて入れるのね。
さすが神山監督w


同じくまとめwikiにセレソン情報のまとめ入ってますが、6~8の情報なんていつあった??
まあ情報を鵜呑みにするとして、6と7は何が目的なのかわからないし人物像も見えてこない。
でも8は「日本代表の決定力不足解消」ってwww
完全にサッカーの日本代表でしょwww




新たに登場した少年がミサイルぶち込んで人を殺しまくろうとした人物のようですが、まあ典型的な自分の知らない所でなら何が起きてもいいと思ってる少年みたいですね。
ミサイルで大量虐殺しようとしたのに、目の前で人を轢いたら怯えて「自分が人殺しになってしまうじゃないですかっ!」とか怒ってるし。



後、大杉君は作品の中で出遅れてないか?w
何かすごい事を発見したようなそぶりを見せておきながら、あの落書きを発見しただけっぽい感じでしたしw
でもあの空回りっぷりは自分を見てるようで悲しい・・・
でもやっぱり同族嫌悪も含めて大嫌いw


しかしあと2話かぁ・・・・
こりゃもしかして今回登場した2人のセレソンと決着つけてTV放送終わりってなりそうな気が・・・・

雑記

あああ・・・・今になって猛烈に疲労が出てきた・・・・

いや~今日は日差しが強くて暑かったですねぇ
日に焼けてヒリヒリするのが絶対嫌な自分は日焼け止め塗って外に出ましたw

今日は前に買ったメガネがすごい緩くて下向いて何か動くと落っこちそうになってしまうくらいの状態だったので、別にメガネをきつくするくらいどこの店でもやってくれるんですが、まあ買った店の方が強気でいけるしと思い、自転車で川越まで行ってきました。

んでメガネ屋で直して貰って軽く川越をブラブラした後に自転車で帰って・・・そのままジム行きました。
ちなみにこの時点で自転車で25キロくらい移動してます。

ホントは他にレッスンがなかったから思い切ってエアロビの中級受けてやろうかと思ってたんですが時間に間に合わず、しかもクソ暑い中自転車で移動してたので正直クタクタでもうぷるぷる震えるマシンで肉をぷるぷるさせるだけで帰ろうかと思ったんですが、それじゃあいかんと非常に軽くですが筋トレして、最後の仕上げで走りました。

でも走り始めて20分くらいしたら苦しみも何もなくなる瞬間がやってきて、いくらでもいけそうになったのでそのまま走り続けてたら1時間以上走り続けて10キロに差し掛かるくらいまで行ってましたwww
汗はたくさんでるけど全然苦しくはないからどこまでいけるかやりたかったのはやまやまなんですが、ジムが日曜は7時半終わりで、トレーニングは7時で終了のため、泣く泣くあきらめました。
せめて後数分走らしてくれたら10キロの大台乗ったんだけどなぁ・・・・

でもやっぱりランニングマシーンはいいですね。
ヒザへの負担が道路とは全然違うみたいです。
走った後もヒザはなんともないですし。
コンクリの道を走ってると、自分は40分くらいからヒザが痛くなってきてしまうので、これだったらいくらでもいけそう。



今日は無駄に動いた一日だったなぁ
まあ痩せてくれるんならそれでいいんですけどね。

昨日ふと思い出したんですけど、JAMのライブそういや12日だからもう来週というか今週なんですね。
武道館へどうやっていくのか?とかライブって何を用意していけばいいのか?とかどんな格好で行けばいいのか?とか全くもって考えてなかった。
ってゆ~か完璧に忘れてた。
ライブっつ~もんが初めてなので、準備はしっかりしておかないとな。

まあ12日は有休で休む事をもう結構前に申請してたんで問題ないんですが、来週というか今週の終わりくらいから仕事がまた忙しくなりそうなので、またパッタリ更新減るかもしれません。
・・・・でも今週や先週もたいして更新頻度上がってなかったか。

これだけネットやってる時間がないってのはある意味リア充なのか?
まあ外には出てますが、一人行動のみなんですけどね。
オレが思うリア充=人付き合いが多いってイメージだからそういうわけじゃないか。

いや~家に帰ってきた時くらいまでは全然疲労感がなかったんですが、部屋に戻ってまったりネットやってたらホント疲労がズドーンときた・・・・
歳をとる事の怖さを一番実感するのが、筋肉痛や疲労がその日のうちにはこないで後に来ることです。
あ~明日明後日が怖い・・・
でも明日もジム行くもんね。
金払ってんだから徹底的に利用しまくってやる。

ホッとするような凹むような・・・

20~30代未婚男性の7割は「交際相手もなし」、過去最高
http://news.livedoor.com/article/detail/4188898/

まあこれがどんな風な調査なのかはわからないんですが、オレみたいな人が予想以上にいるってのは救われますねぇ

そもそも彼女とかいらないって人も多いと思いますが、気持ちの上で彼女はほしいって人がいても、現実的に作れるか?となると尻込みしてしまう人が多いと思います。
経済的な問題とか時間的な問題とか精神的な問題とか。

自分もまさにそうではあるんですが、もう耐えようのない孤独感と寂しさと、当然男としての欲が絶望的な現実を前にしても本能的に欲してしまいます。

昔はほしい気持ちはあっても、ある程度自分を鏡で見たり、冷静に気持ちを落ち着けて自分を分析すれば、あきらめついてたんだけどなぁ・・・・


まあオレもオレなりに25歳くらいから外見だけでもなんとか昨日までよりはマシになろうと思い続けてきてるし、最近も仕事先の人に相談してみたり、誘いがあってジムに行ったりし始めて、何の取り柄もない外も中も人に好かれる物がない自分を何か変える事が出来れば・・・・と思って、やってますが、正直足掻いた所で自分という人間の問題があまりにも大きすぎるので、異性に好かれるとかいう次元の話には発展していかないですね。


自分なりに昔とは違って人のいる場所に出向くようになり、ジムにも行くことで出会いもあれば・・・と思ったんですが、実際はまあたしかに平日の夜や特に今日の夜辺りは若い女性も結構いるんですが、いたところでなんだよって話だし。
一番話すきっかけを作れる可能性があるスタジオレッスンも特に何かがおきない限りは話すきっかけもなさそうですしねぇ・・・
まあ話す人がいて・・・ってなればまだ可能性は開けたのかもしれませんけど、オレは一人ものですし、それ以前にオレは誰も話せる人がいなくて隅っこに体育座りで存在感がない状態なんですがwww

でも寂しいけど、それがオレという人間の現実。

オレみたいな存在に話しかけたいと思う人間はいないって事です。
まあインストラクターの方には逆に目立つのかすぐ顔覚えられてしまったみたいですけどねw
・・・オレが片っ端からレッスン受けまくりなのも悪いんですが。



仕事先はと言っても、基本的には数百人の会社でも女性は30代すら2桁いるかどうかくらいの年齢層ですし、仮に20代30代の女性が多かったとしても、気持ちの上では社内恋愛はしたくないですし・・・
まあ片思いの人は仕事先の人ですけど、これはどう転んでも100%実らないですし・・・・


これだけ自分がどうであろうが、何がどうであろうが何が何でも絶対彼女作る!!
って気持ちとは正反対のあ~だこ~だ言ってる低スペックな人間じゃあ彼女なんて出来ないわな。

人に好かれる魅力のない人間が人に好かれるようになるってのはものすっっっっっっごく難しい。
ホントに難しい。



ただ現実に目を向ければ、金も時間も自由な独身貴族ってのにも当てはまらないんだよなぁ・・・
結局彼女以前に自分一人すら十分に生きていけるお金を満足に稼げていないし、今の仕事を続けてる限りは稼げるように一生ならないから、もう救いはないんだよな・・・・

オレは何に生きる楽しみを見つければいいんだろう?
とにかく本能が異性への興味を完全になくなってしまう事を願うばかりです。

書く必要もない近況報告

いや~今のウチに更新しまくりたい、と思うものの、

仕事→ジム→家帰って風呂入ったりしてるウチに日付が・・・

って感じで更新するネタも何もない状況で、どうしても更新するとなると、こんな自己完結な話題しかなくなってしまいます・・・・

でも来週の終わりくらいからまた忙しくなりそうなんで、なんとか今のウチに更新したい所ですねぇ

まあ今も仕事の内容というよりも一緒に仕事してる人の事で精神的にまいってしまってるほぼ毎日なんですけどね・・・
以前にも書きましたけど、今自分の担当してる所が片思いの人がいる所で、少数精鋭(オレ+3人くらい)な仕事場故に関わらないというわけにもいかず、浮かれる気持ち3割どうしていいかわからない3割どうせ空回りして後で憂鬱になるんだろ・・・っていう不安4割で、仕事もややこしい指示を出さなければいけない時とかもうテンパって自分で何言ってるのかわからなくなって、一緒に仕事してる人達がみんな頭に「?」が浮かんでる顔されてしまったりでもう全然ダメですわ。

でもこの前は、なんか上手いことウマが合ったというか、仕事中にすごい良い感じで話ややりとりが盛り上がってたので、仕事終わった直後に仕事中に話してた話題を使って「じゃあ○○行きましょうよ」ってメールで誘ったら見事にスルーされて(話題無視して「明日もよろしくお願いします」的な返信)、やっぱりいかなる状況下においてもオレみたいな何の取り柄も魅力もないヤツじゃあ嫌なもんは嫌なんだなぁ・・・という現実に打ちひしがれてました。




今日ジムで申し込む時に一緒についていってくれたおば・・・お姉様にバッタリ出くわして、2人で乗馬マシン乗りながら30分くらい話してたんですが、この件を直接相談したわけではないんですけど、まあやっぱりオレは男として魅力は全くないんだな、と再確認させられる感じでした。
「人生楽しめる時に楽しんでおきなさいよ」と言われたけど、どう楽しめばいいんだよ・・・・
まああの人はオレと性格真逆だから参考には出来ても実践は出来ないか。
とりあえずジムはみんな黙々とやってるので出会いもクソもないです、はい。




あ、そうそう、ジムは相変わらず毎日行ってます。
今週から2週間目になったわけですが、先週は毎日が筋肉痛だったのに対して、今週は筋肉痛は全くなくなりましたね。
ただ、昨日格闘技のエクササイズ+バーベル使っての筋トレの2大キツイのコンボをやったらホントに今日体が重くて脳の指示についていけない感じになってました。

でもバーベルのトレーニングやってる時、相当オレが多分スクワット連発の時にヤバイ顔してやってたのか、終わってラウンジでボケーっと座ってたら、インストラクターの女の人が気を遣って話かけてきてくれて、ジム行って元々の知り合い以外の人が話しかけてきてくれたのは初めてでうれしかったので、また来週もやります・・・・単純だな、オレ。

逆にオレもああいう所を学ばないとな・・・
この人最初こそ筋肉ムキムキ女で「そんな筋肉あればそりゃこのトレーニングだって余裕だろうさ、でもオレにはキツイんだよっ!」ってむかつきかけましたが、やってくうちに盛り上げ方がすごくうまくてテンション上がって「やってやる!」って空気と一体感を作るのがすごく上手くてホント関心させられました。

オレも腐っても人を使う仕事をしてるので、ああいうやってる人のモチベーションを上げるスキルは大事だなぁ・・・と思わされました。



でも今日はヨガやって、筋トレやって走ったりしようかと思ってたんですが、上で書いてる通りおば・・・(略)と出くわしまして、なんかそんなトレーニングとかいう気分じゃなくなってしまったんですが、まあ一応と軽く筋トレして帰るだけだったので、そんなに汗かかないで帰ってきてしまいました。



・・・ただ問題は体重も体脂肪も全然変わってないんですよねぇ
まあジムから帰ってきた直後は汗をすごいかいてるけど、それに比例して水分もすごい摂ってるから体重変わらないってのはわかるんですが、別にそうだからとかじゃなくて単純に痩せてないみたいです。

やっぱご飯バクバク食べたんならもっともっとキツイ事していかないとまだカロリー消費しきれないか。

でもふと気づいたんですけど、アゴの下のたぷたぷがほとんどなくなったんですよね。
だから体重は変わってないけど、多少痩せたのかなぁ・・・


後はエアロビとかのダンス系も我慢してやっていかないとな、と思います。
仕事先でやった事ある人が意外と結構いて、相談したらやっぱり最初は絶対リズムに乗れないしうまくいかないから辛抱強くやっていくしかないって事を言われたので、はじめてコースを何回かやってから本格的に挑戦してみようかな、と思います。



もういい加減髪も切らないとなぁ・・・
ホントジム行くと鬱陶しいですわ。
最近髪がふにゃふにゃで触ると頭皮をじかに触ってるような感触でハゲが進行してる実感が沸いてきてゾッとしてしまいますし。
多分汗いっぱいかいて、髪洗うのはいいけど、完全に洗いきれてないんだろうなぁ・・・
もうバッサリ切られてブサイクのごまかしようがない短髪になるのは嫌だ、美容院にも行ってみたいって逃げ続けてもしょうがない。
今週末に行くしかないか。


じゃあもうそろそろ、軽くネットやって寝る準備に入りますか。
無駄話にお付き合いい頂いた方すいません。
ご静聴ありがとうございました。

「東のエデン」第八話

今回は展開がほとんどなく、特に何もなく終わっていってしまった感じでしたね。
でもこれ全11話なんだよなぁ
あと3話で終わるとは思えないまったりっぷりなんですが、これもしかしてホントに続きは劇場で!って終わり方にならないか心配になってきちゃいます。

結局のところ、やっぱり大杉君とは別人だったみたいですね。
あの鞄も大杉が落として拾われていたという事になってたようですし。


しかし大杉君が空回りし始めてきたな~
よくも悪くも神山監督の正義感がある真っ直ぐな青年故に・・・・ってパターンにハマっていきそうな予感がするくらいの必死さが滲み出てきましたね。

でも現実であんな盗撮してネットで公開して情報求めてたら完全に捕まるわなw



で、今回は板津という引きこもりにノブレスケータイの解析を頼みに行くという展開だったわけですが、まあ気難しい人間で了解して貰うのが難しいとはいえ、よくもまああんな簡単に自分がセレソンである事とか平気でバラしてしまうよなぁ
多分来週からケータイ解析していろいろ謎が明かされ始めるんでしょうけども。


とにもかくにも今週は大杉君が空回って変なところにクビをツッコミ始めたのが気になりはしましたけど、特に何もない回でしたねw
ホント後3話でどういう終わり方をさせるのやら。
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10703位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2098位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
