スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ものすごい勢いでただの愚痴。

まあなんというか、ただただ仕事とジムを繰り替えてるだけの毎日を生きております。
今日はジムは定休日で、先週までは木曜はジムがない代わりに夜10時まで残業してたので、こんなまったりと家で過ごせる時間はなかったんですが、今日は仕事も残業1時間で終わったので家に籠もって過ごしております。
今日は片思いの人の事でちょっと凹む事があったので、お酒飲んでます。


近況の話をすると、仕事も結構イラッと来る事とか凹まされる事とかいろいろありますが、まあ結論から言えば楽しくはないです。

でもまあ仕事先では仕事での愚痴なんて書くほどでもないと思うくらい、一番にやっぱり片思いの人との事で一喜一憂して右往左往してるばかりですかね。
片思いの人にはやっぱりどうにもこうにも、どんなに鐘を打っても全く響かない・・・・
先々週も数ヶ月ぶりに思い切って遊びに誘ってみたけど、やっぱり断れてしまったし、どうにもこうにも無理ですね・・・

片思いになっても自分から積極的に誘ったり等プライベートにまで踏み込む事はしなかった今までオレと違ってかなり思い切った事はしてるつもりなんですけどね・・・
出会って一年が過ぎようとしてるのに、一定の所までは来たけどプライベートにまで踏み込むには至らず、結局仕事先の人程度のままず~っと進展できない現状です。

まあ他人はオレの事を少なくとも恋愛対象として好きになる事はないという事実の前にはどう足掻いても無理なのか・・・

やっぱりこのまま彼女も出来ず童貞のまま30代に突入かな・・・
もうどうしたら人に好かれるのか本気で悩んじゃいますよ・・・
ああもうホント悔しい。
悔しすぎて泣けてくる。
オレだって人生で一度くらい恋愛成就してみたかったさ。
でも誰にも好かれる事もなく、好きになっても相手にされる事もなく、このままただただ無様に年老いて孤独に生きて孤独に死んでいくしか道はないんだろうか・・・
まあ誰も好きじゃない状態だったら憂鬱な気分に浸って終われるけど、片思いしてる今ではものすごく苦痛で辛い。
なんとか乗り越えたいと思うけど、勇気を出して一歩踏み込もうとしても断れてしまっては、もうそこから進めません。
・・・・まあハッキリ言って望みはないんでしょうね。
でもずっとあきらめたいと思ってもあきらめられないまま約1年近く続いてしまってる以上、何か大きな事が起きない限りはあきらめられないでしょうね。
いまだにささいな一言や行動で一日中浮かれてたり、一日中鬱になってたりですごい情緒不安定な人間に陥って、結構片思いの人はもちろん、仕事先の人達にも迷惑をかけてしまってます。


仕事先ではまあ20代30代は一握りで基本的にはおばちゃんばかりですが、ジムとかにも結構若い女性もいるんですが、まあ交流するきっかけもないですし、やっぱり片思いの人しか・・・・っていう気持ちになってしまいます。
もう何回も書いてるけど、片思いの人なんてどうでもいいと思えるような何かがほしい・・・・




でも日曜には片思いの人も含めて、仕事先には8月生まれの方が多いので、誕生日プレゼントをいろいろ物色しに行こうと池袋なり新宿なり行く予定なんですが。

で、8日から16日まで一応夏休み期間という事になりそうです。
まあ有休使って休まなければいけないため、多分オレは一週間も休めない可能性高いですけども。

30歳になるまでに一度は海へ行ってみたいので、今年は海へ行こう、そしてどうせ行くなら沖縄とか飛行機で行くような所へ行こうとか漠然と夢描いてたんですが、まあ現実味が全くない話で終わりそうです。
実際もう予定もなにも時間がないし、何より一人でそんな行動できるはずもなく、結局もどかしい気持ちを持ったまま、しょんぼりと夏を過ごすだけになりそうです。


もうなんでこんなにオレは他人にとって魅力のない人間で、そしてつまらないだけの人生なんだろ・・・
いろんな人に「今までがよくなくても、まだこれからいい事はたくさんある」って言うけど、とてもそうとは思えない。
そういう事を言ってる人が、オレと同じ状況でこの歳まで生きて、同じ事が言えるのか。
それ以前にオレの今までの人生の話を聞いて、そう言っておけばいいんだろ?じゃなく本気でそう思って言えるんだろうか?
とてもそうは思えない。
みんな一時期であってもいい思い出はあるだろうし、オレの歳まで彼氏彼女がいなかった人なんていないんだからオレはそんなうわべだけのアドバイスなんてバカにされてるとしか思えない。

でもさっさと自殺した方がいい人生だってのは言われなくてもわかってるつもりではいます。
それでもこのまま死ぬのは絶対嫌だし、生まれてこなければよかったのはわかってるけど、今まで生きてきてしまった分、募り募った負の感情があるから悔しくてしょうがない。

オレだって少しは幸せな気分を味わってみたい、生きててよかったって一度くらい思ってみたい。
このまま現状を変えられないのならば、30歳の誕生日を迎えた日に死にたいって頭の中で思い描いたりはしますけど、でも実際そんな事出来るわけない。
そんな立派な人間だったら、もう10代のウチに死んでるわ。

今までだってずっとこんな事考えながらも無様に生き続けてきたし、数年前の方がもっと精神的にヤバかったのにケジメをつけられなかったから、一番ダメな形で生きていくんでしょう。


オレは救いのない人生をどう生きていけばいいんでしょう?
まあ投げかけたって自分がなんの取り柄もない無能のゴミクズでしかないからどうしようもないんでしょうけども。
もうホント辛いよホントにもう・・・
スポンサーサイト

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」

という事で今更ながら見てきました。

いや~ホント想像を遥かに超えたおもしろさだったぁ
まあ感想という事でネタバレですが、さすがにもう公開から一ヶ月経ってるんで注意も何も大丈夫でしょう。



ダミープラグで3号機を倒すシーンはホントにグロかった・・・・
エヴァが完全なロボットだったら別に大丈夫なんでしょうけど、なまじ人っぽく作られてるからホントに人を惨殺してるような感じで気持ち悪くなりました。
ただ自分にとって一つ救いだったのは、アスカのプラグを噛むというシーンで絶望的になる所でしたが、嫌でもネタバレをちょくちょく見てしまってて、アスカは生きてるってのを知ってたのでまあそこは耐えられました。


そして人物的な話でいうと、レイが人間らしくなってると思いました。
昔のレイは人形に徹していた印象が強かったんですが、今回では感情表現も多少あったり、誰かのために何かをしてあげようとするってのがあったりで結構驚きました。


でも一番ビックリしたのは、シンジが成長してるのに驚いた・・・・
アニメ+劇場版でのシンジっていうのは、従来のロボットアニメの主人公と違い、紆余曲折はあれど結局は最後の最後まで人間として成長せず、ウジウジした言わばダメ人間のまま終わっていったのに対して、今回の劇場版では最後に人のためにすべてを投げ出して必死になるシンジがいて驚きました。

・・・・まぁもしかしたら自作でまたヘタレに戻ってるかもしれませんけどw


で、今回は新キャラでマリが出てきたわけですが、正直今作では彼女のキャラがさっぱりわかりませんでしたね。
出てきたには出てきたけど、あくまで脇役でしかなかったと思います。
ただ、語尾に「にゃ」がついてたのはちょっと気に食わなかったw

最後にすごい感動的な展開で終わったと思いきや、ロンギヌスの槍で刺されて感動の場面台無し状態でしたが、次作からは本格的にカヲル君登場ですかね。
でも「今度は君を幸せにするよ」みたいなセリフを言ってたのがすごい引っかかった。
昔の作品のリニューアルってわけじゃなくて、何か別物の作品で、しかも昔と今作はシナリオ上何か繋がりがあるのかもしれない?って気もしてきますね。

いや~でも自分の想像を遥かに上回るおもしろさだった・・・
正直途中から汗がドバドバでてきて、口がパッサパサでしたしw
何回鳥肌ものだったか覚えてませんよw


ただ、気になるのは、前の作品とは同じものだけど全然違うような印象だったんですよね。
前はもっと話が病的なまでに暗くて重くしかも難解だったものだったのが、今回見ててもちろんエヴァらしい暗さもあるんだけど熱血とか根性とかそういう頑張って壁を乗り越える元気さや精神的な強さがすごいいろんなキャラ・・・というか特にシンジに出てる気がしてその辺がちょっと違和感あったんですよね。
それに暗い部分以外では変にサービスショット多かったりとかコミカルにやったりとかが自分には過剰すぎて気になりました。

まあ話がわかりやすくなるってのは序の公開前の庵野氏のインタビューか何かで聞いてたので、まあいいんですけど。



まあ「前作と同じイメージで見ない」と言い聞かして、余計な先入観抜きで見ればホント100点満点としか言いようがないおもしろさだったと思いました。
映画館って値段が高いしレディースデーとかあるからすごい嫌いなんで基本的には行きたくないんですが、次回作はまた劇場でマジでみたいです、はい。

雑記

今日はオレらしからぬ感じですが、豊洲のららぽーとでデートしてきました。

・・
・・・男と。



バイト時代の知り合いが豊洲の近くに住んでいて、豊洲のららぽーとに行く?って感じになり、豊洲まで1時間半かかる人間があえてそこに行く必要は別になかったんですが、まあいい機会だし買い物目当てじゃなくても行ってみてもおもしろいかな?と思って行ってきました。

いや~オレ有楽町線は人生で数回しか乗った事ないんで、あの辺は全然わからないんですが都会ですね~
でっかいビルが建ちまくってるし、車も5,6車線くらいあってすさまじいとしか言いようがありませんでした。
オレもああいう都会生活してみたいけど、今の状況じゃ縁がないなぁ





いろいろブラブラウインドウショッピングしてたんですが、ふと思ったんですけどオレは基本的にショッピングに関しては女性的なのかな?とか思ってしまいました。


というのも、割とイメージで男の女のショッピングってなると、男が女の買い物に付き合ってあげてるって図が一般的なイメージだと思うんですけど、オレああいう所でブラブラしてるの全然苦じゃないし、一人だったら一日中見て回ってられるんですよね。

でも多分男の人の場合って自分の目当ての物だけをピンポイントで見てはい終わりって人が多いと思うし、オレの知人達はこのタイプが多かったです。
だから今日は若干向こうはもうやる事も用事もないのにオレがブラブラして付き合わせてしまってる感じがちょっとしてしまった感じでした。


まあつまりアレよ、ホントに女の人と行けばいいのよ。
なんか外出たら海とかあってキレイだったなぁ・・・・
夜にまた行ったらライトアップされてて、ここで女性としっとりロマンチックな会話をしたいなぁ・・・
とか思ったりしちゃいましたよ、ホント。
090726_173619.jpg
090726_213919.jpg


まあ下の写真はオレ写ってますが、見事にボケてさっぱりわからないのでいっか。
でも一人で寂しい絵面www

こればっかりは人に好かれない人間なんだからしょうがないか。






で、話は戻してひとしきり見て回って、がっつり夕食も食べてから、エヴァの破見てきました。
いや~映画館なんて「イノセンス」以来なので5年振りですよ。
映画館自体があまり好きじゃないし、映画館の料金はバカ高いと思ってるので、よっぽどがない限りは行く気にならないんですが、今回は見てみたかったし見ようかって流れだったしでいい機会だったので見ました。
まあ感想は別で書きます。





で、夜10時前くらいに解散したんですが、地元の駅に着いたのが11時半。
そしてバスの最終時間は9時半。
・・・・まあ最初からわかっててあきらめてたんですけどね。
なので多分10キロはあるだろう距離を徒歩で帰るのは大変だけど仕方がないと覚悟を決めてたら、電車で帰ってる時に親から電話あって、迎えに来て頂きました。
絶対迎えにきてくれないと思ってたんですが、どうやら親父が上機嫌だったみたいですね。
前に同じような事があった時は、「なんでオレがアイツを迎えに行かなきゃいけないんだ!!」って電話口から怒鳴ってる声が聞こえてきて、仕方なくタクシーで帰った事があって以来、親の迎えを来たいするのはやめて、遅くなるのがわかってた時はあらかじめ自転車で駅まで行くとかしてたんですが。





いや~でも休日って感じの満喫の仕方が出来てよかったよかった。
毎週こんな感じの生活が出来れば楽しいんですけどね。
・・・まあ実際こんなん毎週やってたらお金なくなるか。
今日も買い物はしてないけど、電車賃が1500円で食費が1500円で映画が1800円ですからねぇ
まあ食費はオレが食い過ぎなのが悪いんですけど。
遊ぶってホントかなしいまでにお金かかるわ。
でも遊ぶことってホント大事だとも思う今日この頃でした。

ダイエットネタ

最近は体重が思うように減らなくなってきましたねぇ
相変わらずジム通いの日々です。

月曜は祝日で夜7時で終わるので、仕事終わりで行って軽く筋トレ。
火曜は格闘技の動きのエクササイズとバーベル使った筋トレのレッスン。ちなみにこの日が一番ハードで服とタオルが絞れるくらい汗でビショビショになります。
水曜ははじめての人向けの肉体的には全然きつくないエアロビやって、1時間ちょっとかけて10キロ走る。
木曜はジムが定休日でしたが、仕事が夜10時まで残業。
今日金曜はピラティスやってバーベル使った筋トレのレッスン(火曜より軽め)

まあこんなペースで最近やってますね。
あ、土曜忘れてたけど土曜も仕事が休みだったら火曜まではいかないけどかなりキツめのやってます。
日曜は基本的にやりたいレッスンがないので、休日を満喫するの優先で行けたら行って軽く筋トレやって時間次第で走るって感じです。
まあ基本的に休日を満喫するような予定も別にないんですけどね・・・
たいがい家でゴロゴロして夕方くらいから行くってパターンが多いです。






あと無理してきたツケなのか、今日体調がめちゃくちゃ悪くてどうしようもありませんでした。

まあ昨日が夜10時半まで残業で、週末間際で疲労が蓄積してきてかなり疲れてたのもあったんですが、今日朝起きたらものすごい気持ち悪くて真っ直ぐ歩けないほど目が回ってどうしようもなくて、だからと言って安易に休むわけにもいかないので仕事行ったらいろんな人に「様子がおかしい」とか「顔が真っ青」とか言われて、ますます気分的にも体調が悪くなってどうしようもありませんでした。
よく話す人とかには「疲れと睡眠不足じゃない?」と言われてたんですが、10分休憩の時に横になったらウトウトしてしまったので、どうやらその通りなのかもしれませんね。

前の記事にも書きましたが、最近の生活リズムは仕事終わってジム行って、ジムから帰ってくるのがだいたい22時~23時で、そこから風呂入ったりなんだかんだしてるともう日付が変わっていて、それから部屋でまったりネット始めて、なんだかんだで眠気が全然襲ってこなくて2時くらいまで起きてしまうという感じなんですよねぇ
それで休日は半日くらい寝てしまってるという状態です。


今日も昼間はあんな死ぬかと思うくらいのグロッキー状態だったのに、昼過ぎくらいから体調が徐々によくなってきて、でも普段と比べれると体調よろしくないんですが、夕食後に家にいると寝ちゃうからとジム行って、鞭打って体動かし始めたら意外と行けて結局バーベル使った筋トレのトレーニングまでやって帰ってきましたからねw
まあ今日は体調も関係してるかもしれませんけど、片思いの人の事で向こうは全く気にしてなくて忘れてるだろうけど異常なまでに軽い一言にも神経質な自分には凹む事が軽くあって憂鬱だったので家にいるのが嫌だったってのもありますけど。

でも冷静に考えると、この症状って二日酔いとよく似てるんだよなぁ・・・・
ただ、最近は350mlのビール一本で留めてるから、二日酔いになるわけないし・・・
まあでも数ヶ月に一回こういう事あるんですよね。
なんか途中で猛烈に体調悪くなって顔色が真っ青になってってパターンが。
朝起きてすぐってのはなかったので、ちょっと不思議なんですけどね。

でも数ヶ月に一回こういう事あると、ホントに自分の体に何かあるんじゃないか?と不安になりますね・・・
単純に疲れだったらそれでいいんですけど・・・・



明日は休みになったので、しっかり休もう。
ただ夕方からはジム行くけど。
まあたくさん寝れば大丈夫でしょう。

時間の使い方が下手だし、そもそも時間もない

日本人は「時間貧乏」
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/090720/sty0907200325000-n1.htm


朝から晩まで働く=偉いって考え方を深層意識で持っていた事に気づいたなぁ・・・
なんか昼間で働き出してからアホみたいに残業させられてるけど、残業時間を不幸自慢みたいに話して同情してもらたり褒められたりする事でそこそこの満足感を得てますし、無理にしなくていいのになんか帰るの悪い気がするし、その人を助ける事で自分がまた人に褒められる気がしてまた無駄に残業したりって事も結構ありますね。

まあ残業80時間くらいやった所でやっと手取り20万くらいの給料なんですけどねwww




でも昼間働き出して1年が経過して、ホントに時間の使い方がわからなくなってしまいました。
昼間じゃなかった頃は、夜からまったりネットやって、自分の感性に引っかかった記事などをネタにして夜中にネットで日記を毎日更新してって生活リズムが出来ていたけど、今は仕事が終わってご飯食べてからの時間の使い方がわからなくなってしまいました。
今まで通りネットやろうとすると、眠くなって寝てしまうし、最近はジムに行くようになりましたけど、ジムから帰ってくるのが夜10時半くらいでそこから風呂入ったりなんだかんだしてたら日付変わって、そこから軽く惰性的にネットやってたらもう1時とか2時とかで無理矢理寝るって感じですし。



その反面、休日は家に籠もらず必ず出かけようとは思って出かけたりはしてるんですが、仕事柄週休二日制じゃなくて土曜も臨時出勤しなければならない事も多く、日曜一日だけでしかも人付き合いが基本的にない孤独な人間で、休日も基本的に一人行動しか選択肢がない人間だと、なかなか充実した休日の遊び方使い方ができません・・・・・
平日の仕事の日々がクソつまらないし片思いの人が同じ現場にいるけどそんなに関わりがないフラストレーションでもんもんとする分、1日丸々遊べる休日でおもいっきり遊びたいもんなんですがねぇ・・・
まああんまり毎週のように遊ぶお金はないですが。




後は昼間働き出して人と関わるようになってから・・・・というより片思いの人が出来てから、夜に部屋に一人でいるのが人恋しくて辛くなりましたね。
部屋に一人でいてももんもんとしてストレス溜まってきちゃいますし。






でもやっぱり十分な収入が得られるならば定時で帰って後はプライベートに費やせる生活がしたいです。
ただ、残業しないと手取り10万がやっとな世界なんで残業&臨出しないとどうにもなりません。
日本ってこういう社会なんです。
まあオレは自業自得でこんな給料しか貰えない上につまらない仕事しか選べませんでしたが、でもこういう人って結構多いと思いますよ。




まあ生きるのって嫌な事ばかりで苦痛しかないと思いますけど、人生において楽しいと思える時間、現実逃避できる時間はできるだけほしいものですな。

テレ玉スゲーwww

テレ玉のCMらしいんですが、これ


ホントひどすぎるwww

このご時世でこんな悪ふざけなCM作るなんてホント良い度胸してんな~としか言いようがないw
これは怒られるレベルw


一応埼玉県民なんですが、こんなCMやってたなんて知りませんでした。
まあそもそもテレ玉はレッズの試合見るかたまに水曜どうでしょう見るくらいな物なので、基本的には見てないんですが。
いや、これだけでもう終わりなんですが、久々に衝撃だったので紹介してみました。
それでわ。

雑記

今日はB級品&サンプルフェアがあるとの事だったので、B級品目当てで入間のアウトレットまで行ってきました。

まあいつもなら自転車で行く所ですが、最近ジムで体使ってるし暑いので、とうとう車で移動するようになりましたw

・・・ただ、アウトレットが近づくにつれてスゲー混んで全然道が進まなくなったので、結局移動時間としては自転車とほとんど変わらないというオチでした。
でも4つある6階建てだかの立体駐車場が全部満席ってどんだけ混んでんだよ・・・


で、やっとこさ着いたんですが、ある程度お目当ての店をグルグル回ってたんですが、B級品はどれもイマイチな上にサイズが大きめのしかなくさっぱりでした。


ただ、結構好きなんですが基本的にSはない店に行ったら、28インチって多分Sサイズ?でインチ表現では一番小さいサイズのズボン・・・じゃなかったボトムスなんですが、それを昔のリベンジで試着して見たら割とすんなり入ってテンション上がって買いそうになりましたw
ちょうど黒のがほしかったししかも70%オフだったし。
でもなんか黒は黒でもほしかったのと記事とか質感のイメージが違ったので、下はそんなに持ってても着ないしと思ってスルーしました。


それと、今着てるTシャツが無地なので、何かネックレス的な物がほしいと思ってたので、シルバーアクセの店行ったら、B級品が70%オフくらいで売ってて、7,8千円の物が2千円以下で売られてたので、ちょっと物色して一個目を付けたのがあったんですが、他の客が店員と話してたら、付いてる値段は品物単体の値段で、別でチェーンやヒモなどを買わなければいけないというのを小耳に挟んで、チェーンを見たら安くて2千円だったので、なんつ~商売を・・・・と思ってためらってたら、別の客にオレが目を付けてたのを買われてしまったので、現品限りのため、あきらめて後にしました。



それから駐車場の料金が
前から一度買おうか悩んでたTシャツ売ってるグラニフ
http://www.graniph.com/
という店でTシャツ2着買いました。
で、何で買うのためらってたかというと、サイズがSでも明らかにデカイんですよね。
んでその下のSSってのがあるんですが、丈は身長低いオレでもちょうどいい感じですごいイイものの、なんか大きさが男が着るサイズじゃないような気がしてレディースなんじゃないか?と思って着られる気がせず買わなかったんですが、思い切って買ってみました。

んで、後で着て見たら普通に着られましたw
でも最近胸筋が付いてきてしまったからなのか、あんまりピッチリしたシャツ着るとビーチクがくっきり出てしまうwww
でもせっかく体絞ってるんだから、ある程度ピッチリした服着たいんだけどなぁ~

まあでも通常のSサイズでもピッタリかちょっと大きめくらいの体になってしまったので、ここのSSはちょうどいいのかも。
また今度様子見に行ってみよう。


それから無駄にCOACHとか行ってみましたwww
めっちゃ場違いwww
ただ、仕事先の人がこの店の会員だったかで20%オフのはがき貰ったって話聞いてて、オレが持っても不釣り合いだけどここのサイフとかめっさカワイくて、現実的に持ちたいとは思わないけど気持ちの上ではほしいと思うので、見るだけ見に行ってましたw
値段見ただけでもう購買意欲が失せるわw




で、すったもんだで、駐車場の無料時間ギリギリまで粘って、もう時間がないという焦りが後押しして安物ですがネックレス的な物を買いました。
・・・・似合ってるかはわかんねぇ
やっぱり基本的に服が地味目なのでシルバーアクセ的なのにしておいた方がいい気はするんだけどなぁ
まあ安物だしその場しのぎでもいいや。



結局駐車の無料時間ギリギリの4時間かけても時間が足りないくらいでしたが、ある程度見て回る事は出来ました。



それから帰りについでにジムに寄って、着いたのが6時でジムの器具の使用時間が7時までなので1時間も居られないという状態でしたが、軽く筋トレやって30分くらい走ってから帰りました。


さて、来週から日曜は計画通りなら忙しくなりますねぇ
来週も出かけるかもしれないし、再来週は片思いの人も含めて仕事先の人の誕生日ラッシュなのであげる人あげない人も考えつつプレゼントを物色しに池袋や新宿とか行きたいですし。
で、お盆辺りには行くかわからないけどコミケもあるし。
でも海行ってみてぇぇぇえええ



・・・・・あ、でもその前に明日もまた仕事だ・・・・
もう週休一日制はいいよ・・・・それで先月は夜勤もやらされて70時間くらい残業したってやっと手取り20万なんだし・・・
時給850円はツライですな。
最近はそういう考え方するの出来るだけやめるように心がけてるけど、たとえば千円の物でほしいのや食べたいのがあったとしたら、「でもこれを買ったら、仕事一時間の辛さが一瞬で消える」と思って買えなくなる病になっちゃいますよ・・・・

仕事が楽しければいいんですけどね、オレの場合は「まだ○○か」とか「まだ○○分しか経ってないのか」と思うような仕事なのでこういう思考になってしまいがちになります。

でももっと使うところではケチらないで使う人間にならなくちゃな~
仕事先の人に「そんなドケチだからダメなんだ」「そんなドケチだから彼女が出来ないんだ」って結構な人達に怒られちゃってるので。

・・・・もう少し現実的な考えだけで生きないで、現実逃避でも人生楽しく生きる心がけしていかないと、ホントつまらない人生になるからもう少し細かい事を気にしない人間になっていこう。

ダイエット的なネタ

今回はダイエットというよりは健康という感じの話ですかね。

というのも、すっかり書くの忘れてたんですが、先日会社で健康診断受けました。

正直、健康診断なんて10年振りくらいなんで、すごい怖いです。

やはり自分は特に20代前半は異常なまでの不摂生っぷりだったので、人間ドックは怖いけど健康診断くらいは受けないとマズイよなぁ・・・・と思ってはいたものの、やる機会もなかったので逃げ続けてきました。

で、今回会社で健康診断やって、いろいろ調べたんですが、とりあえずその場で結果が出る物に関しては異常なしって感じでホッとしました。

後は採血や胸部レントゲンとかの結果がどうなってる事やらですね。


今回一番ビックリしたのは身長で、今までずっと160cmちょうどだと思ってたんですが、測ってみたら162.5cmでした。
ってゆ~か未だに信じられない・・・
職場に162cmだって言う人がいて、その人と比べて他の人に見て貰ったらやっぱりその人の方が大きいと思うって人しかいませんでしたし・・・・

でもなぁ
162.5cmで58、9キロだったら結構痩せてきてる気がすごいしてくるし、少なくとも太ってるってほどではない気がするのですごい良い感じなんだけどなぁ


あ、でも今日仕事場で、Tシャツがはみ出してしまってて、注意されて直してたら「やっぱり痩せてウエスト細くなったからズボンが緩いのかしら?w」とか言われて、「3キロくらいしか減ってないですよ」と言ったら「嘘!もっと痩せたでしょ!ホントすごいスリムになったもの」って言われてちょっとテンション上がりました。
なんだかんだで、未だにあんまり痩せたって言って貰えてないので。


あ、そうそう、そういえばウエストを測ってメタボかどうかを測定する検査があるらしいんですが、オレやらなかったんですよねぇ・・・・
で、年齢で分けてるわけでもないし、身長と体重から判定するんであればオレはポケットにいろいろ入れっぱなしで朝測った時より体重が2.5キロくらい増えてたので絶対測ってたと思うので、何を基準に測る人と測らない人を決めてるかわからないんですが、数人でその話してたらやっぱり見た目でウエスト太そうとか判断してるんじゃないか?っていう結論になりました。

でもそうすると、オレはウエスト太そうに見えないって事になるのでこれまたすごくうれしかったです。
・・・・まあ正直言うとウエスト80cmくらいあるんですけどねぇ・・・・
ただ、ジーパンとかはお腹じゃなくて腰の辺りで履くから70台前半くらいで大丈夫なんですが。
・・・・まあジーパンの上に肉が乗っかる感じになるんですけどねぇ・・・・



でも健康診断ではこの領域は調べられないですけど、やっぱり自分が一番怖いのはガンでして。

というのも、母に昔っから「ウチ(母方)の家系はみんなガンで死んでるからお前も絶対ガンになるぞ」って脅されてまして。

んで、ガン保険にも入れさせられまたし、その言葉通りに2年前くらいに母の妹がこれまたガンで亡くなりましたし、もうめちゃくちゃ怖いですよ。

血圧は128の68だったと思うので、さっきネットで調べてみたらまあ正常値みたいですね。

オレ血圧測定の時はリラックスしなくちゃいけないのに、変な数字出たらどうしようとかリラックスしなくちゃっていうプレッシャーでドキドキしてしまって、専門時代に測った時は高血圧で病院で再検査になり、病院で測っても3回くらいベッドで休まされたりなんだかんだしても高血圧だったりしてたし、今回もちょっとドキドキしてたんですが、それでも正常値だったのでよかったです。



3連休も日曜しか休めない事になってしまいました・・・・・
先月毎日早くて19時半まで残業したり夜勤やらされたり、ホント仕事仕事してた感じだったんですが、給与明細貰ったらせめて手取り25万くらいは行っててほしかったんですが、現実は手取りギリギリ20万でした・・・
ホントにガックリきて、労働意欲なくなって少なくとも土曜は休みたかったんですが、「他のみんなが全員休むのでお前にまで休まれるわけにはいかない」と先々週と同様の事を言われて、すごい嫌々ですが出勤になりました・・・・

もうホント働くのがアホらしい。
あ~ホントこの収入で行くのはすごい気が引けるけど、沖縄とか海へ30歳になる前に飛行機に乗って出かけてみたい。

『「うつ」は食べ物が原因だった!』

っていう記事があって読んでたんですが、
http://marke.seesaa.net/article/123387365.html
おもしろかったので取り上げてみようかと。


とにかく自分は基本がウジウジメソメソな超ネガティブの鬱気質人間なので、これはしょうがないんですが、こういう性格だからこそ、ホントの病気としての鬱病にはもう絶対なりたくないと思っている昨今でして。


しかしダイエットにせよなんにせよ、甘い物と炭水化物の糖類の過剰摂取はよくないんですねぇ・・・
なんであんなに甘い物や炭水化物はおいしいのに、人間の体はうまい物は体に悪くてマズイ物は体によく出来てしまってるんでしょう・・・・

・・・・が、この記事に関しては、肉を食べる事はいい事になってるみたいですね。

まあ肉と言っても栄養的に言えば「たんぱく質」だから脂っこい肉がいいってわけじゃないんでしょうけど。

話が脱線しますが、焼き肉食べたいなぁ・・・
焼き肉屋で焼き肉食べた経験って限りなくゼロです。
まあ以前焼き肉屋的な所に行った事があるんですが、そこでは飲み会で行ったので、焼き肉屋という印象が全くなかったので食べないで飲んでるだけだったし。
お酒なしで普通に焼き肉屋で焼き肉食べてみたい・・・
でも焼き肉屋って肉がちょっとで500円くらいするから、簡単に一人何千円とかしちゃうから行けないんだよなぁ・・・
いやいやいかん・・・・
そんなドケチだから彼女できないんだよって怒られまくったので、もうちょっと人生を楽しむために、フットワークの軽い人間になるために散財する人間にならないと。
でもそんな事やってたらあっという間に月給なくなりますが・・・・



話は戻して、後いろいろ摂取した方がいい物が書かれてますが、こうして書かれてるの見ると、ホント俺栄養とか考えてないなぁ・・・
会社の食堂では基本的に麺類のみだし。
一応ビタミンB群に関しては、サプリじゃないんですけど疲れに効くからって貰って錠剤を飲んでます。

ビタミンCもカルシウムも摂ってないなぁ・・・
オレ基本的にすっぱい物が苦手だし、カルシウムもたまにきまぐれで牛乳飲むくらいだなぁ・・・・
最近ムッとしたりキレやすいのは、やっぱりカルシウム不足ですかねぇ・・・・
牛乳飲まないと。


後そうか、たまごも最近食べてないなぁ・・・
家でそばとかうどん食べる時はたまご入れて食べてたんですが、最近家で食べる事が残業やジムの受けたいレッスンの時間が間に合わないとかでほとんど食べてなかったからなぁ・・・
筋トレするんならやっぱたまごくらいは食べてたんぱく質摂取しておかないと効果が上がらないよなぁ・・・
さすがにプロテインとかそういう世界に手を染める気にはなれないんですが。


性格が性格なので、普段からふとしたスイッチで鬱病みたいな感じになるので、こんな気分や機嫌がコロコロ変わってしまうのではなく、もっと人間としてメンタル面での安定感と余裕も持ちたいんですが、これで少し食生活変えてみたい気にはなりますね。

ホント最近仕事先で言うと、片思いの人とのあれこれで精神的に振り回されっぱなしで、話す機会がなかったり近くにいるのに話かけて貰えなかったりしただけで鬱状態になったりしだりたり、その人も含めて人間関係で自分の余裕のなさが原因でトラブルおこしたり、オレがキレてしまったりとかして、自分という人間の精神的な不安定さが酷い故に今まで親しく接してくれてた方々もオレの顔色伺うようになってしまってホントダメなので、なんとかしないとダメですね。

まあちょっとためしてみる価値はあるかな、と思った今日この頃でした。
でもアイスのおいしさを知ってアイスが我慢できなくなってしまったり、炭水化物を控えめにするなんてとんでもない!!と思ってしまう人間なので、このハードルは結構高そうだなぁ

ケータイ買いました。

という事で、ついに決断してケータイ買い換えました。

物は以前から言ってたSH-05Aです。
金曜の仕事帰りにショップに行って、軽く店員と話して情報収集して即決でした。

でもホント機種変って簡単なんですねぇ・・・・
ケータイ持ってるだけで、後は簡単に名前と住所と電話番号書くだけで終わりって・・・
しかもドコモのポイントも使えるし・・・
そうなると、ドコモショップで買い換えるメリットって何?って感じなんですが・・・



そりゃみんな機種変するわけだわ。
オレはケータイをほとんど使わない人間なのでもう2,3年は買い換える気はない覚悟で買いましたけどね。
でも最近家を空ける事が多くて、ケータイいじってる事が結構多いんですよねぇ・・・・
まあいじるって言ってもメール送るのはそういう文化に育ってない人間からする自己満足なメールはただの迷惑な気がして送れないし、パケホーダイとか入ってなく、一番最低のプランなのでネットに繋ぐって言ってもケータイ用2chブラウザで軽くニュース調べるくらいですが。

でもホント最近ケータイ触る事が多くなりましたわ。

ただしかし、いろんな割引対象機種とかで1万とか割引とかいろいろありましたけど、もうしばらく買い換えないんだから!とすべてを無視して最新機種を高い金だしてバーンと買ったからにはもうこれで2,3年は使い込むぞ、って感じです。




・・・・で、使って見てどんな感じか?というと、正直オレはケータイ全然知らないし、今まで使ってたケータイでF901で4年半使い込んだ物なので、そりゃそれだけ買い換えなければ劇的にいろんな事が進歩してて使いやすくてビックリですよ。
ただ、無知故に情報がほしい人には何も伝えられる事がないわけですが・・・・


いろいろいじってたらおもしろくて、調子に乗って柄にもなく着メロとかやっちゃいましたよ。
今まで4年半使ってきて、着信音は電話もメールも目覚ましもすべてプリセットで最初から入ってたヤツでしたからねぇ
・・・ただ、最低のプランで合計1M以上の容量ダウンロードしちゃったから、料金しらないけど下手したら無料通話分千円超えてるかもなぁ・・・・
去年友人の家で記憶なくすくらい飲んでたら、ケータイでミクシィ見始めたまでは覚えてるんですけど、その後何をしてたかわからず、翌日にケータイ料金見てみたら1日で無料分超える上に2千円ちょいくらい超過してて目玉が飛び出そうになった時以来の事をやらかしてしまった気がしてヒヤヒヤしてます・・・・


まあ個人的には防水があるので、風呂に入りながらケータイ出来るのは大きいですかね。
半身浴しながらメールとかも打てますし・・・

ってかメールも基本的にしないんですけどね。
片思いの人にはレスポンス早いし話を合わせてくれるからちょこちょこメールしたりはするんですけど、それ以外だと特にメールしたい事もないし、レスポンスが早くないからなんか気分が乗ってこないし。


う~ん・・・ケータイをいろいろいじる上でやっぱり個人的に一番重要な事で言えばやっぱりメールだろうなぁ・・・
個人的にケータイ=コミュニケーションツールってイメージがすごく強い。

でもメールのやりとりってどれくらい距離感でどのタイミングでどんな話題していいかとかそういうのが全然わからない。
それにオレは早めに返信してくれないとダメな人間だからなおさらこういうメールのやりとりって向かないんだよなぁ・・・・
電話も会話が途切れちゃいけないからすごい疲れるし。


あ~でもケータイ使ってうまくコミュニケーションとっていきたい。
でもうまくいかない。
特に片思いの人にはメール送りたくてしょうがなくて送るけど、完全に空回りして、最初こそ向こうからも他愛もない話とか送ってくれたけど、今となってはオレが送らないと一切メールが来ないという現状で、だから逆にオレがメールしたいから無理矢理送るっていう悪循環ですね。
一時は我慢して1ヶ月近くメールしなかった事もあったんですが、最近また再発して、週に何回か送ってしまってます。


う~ん、やっぱりオレは時代についていけてない。

雑記みたいな愚痴

相変わらずどうにもこうにも何もかもがうまくいかない状態から抜け出せませんねぇ・・・
人間関係でも最近痛い目見てきて反省したつもりだったのに、会話のやりとりの中で反射的に冗談半分で言った事で相手を怒らせてしまったりとか挨拶されたのに気づかなくて結果的に無視した事になってたりとか散々です。



特に片思いの人にも最近話す機会が全くなかったわけではないんですが、なんかうまくかみ合わないというかオレ的には避けられてる感じがすごいしてたんですけど話す機会がなく、やっと軽くですが話す機会があったと思って声かけたらおもっくそ無視されてしまい、ものすごい気が気でなくてメールで聞いてみたら、今日は機嫌が悪そうだったので会った時は話かけないで避けてたけど声かけられた事には全く気づかなかった、昨日一昨日と朝挨拶したのに無視されたので嫌われてると思った、との事でした。

・・・・まあ要するにオレが全部悪いって事ですね。
でもホントに朝はダメな人間ではあるんですが、挨拶されて気づかないとかホント重症ですな。




どうにもこうにもオレは顔に不機嫌とかおもいっきり出る人間みたいなんですよねぇ・・・
今日は普通に仕事が忙しくてちょっと疲れていただけなんですが、片思いの人以外にも何人かに「体調悪いの?」とか「元気ないね」とか言われてましたし・・・

顔やオーラで話しかけづらくなって気分屋の気難しい人扱いされたらますます人と深く付き合っていくなんて無理だよもう・・・
片思いの人とかこんな感じでオレが一人浮かれてた時より向こうもオレに対して顔色伺いだして状況によって話しかけないで避けてたりしてる分ギクシャクしてきてる状態だし・・・・
もうオレから話かけられないから話しかけてくれないかなぁ・・・・と思って期待して、結局コッチを一切見ず素通りされてしまう事が多くて凹みまくりですよ。
昔は複数人で話してても、オレを見かけると軽く声かけてくれたりしてたんだけどなぁ・・・・
まあそれも全部オレが悪い、オレの顔と性格が悪い以外の何者でもないんだもん自業自得だよ・・・

なんていうかなぁ・・・なんかもっとこううまくいかないもんかなぁ・・・
それはオレという人間じゃあ無理か。

この顔と性格がホント憎い。





明日は休みになって久々の土日休みになったので、きっと最近人間関係がうまくいかないのは自分で気づかないけどストレスが溜まってるからだと信じて、少しリフレッシュしたいですね。
まあ予定も楽しみも何にもないですが。

なんとなく沖縄にでも旅行行ってみたいとか思う今日この頃ですね。
まあ飛行機乗った事ないし、学校行事以外で旅行ってした事ないんですが。
でも30歳になる前に一度くらいは海行ってみたいし、生の水着の女性も見てみたい。
・・・・今さらっと記事のテンションに似つかわしくない文章がありましたが、それくらい病んでるんで勘弁してください。




もうホント俺という人間が嫌で嫌でしょうがない。
前にチラッと話てたんですが、今もホント飽きもせず四六時中syrup16gの曲ばっかり聞いて歌詞に共感されまくるんですが、最近「inside out」という曲
(9分45秒くらいから)
をよく聞いていて、特にその中の
「必要なのはきっと愛で、それでも人を憎んで、そのまんまでいていいんだよ君なんだろ、からっぽのまんまでいいんだよ」
ってフレーズにちょっと救われます。
ホントに愛がすごくほしいけど、多分オレは人付き合いが出来るほど立派な人間じゃないんだと思う。



・・・・やっぱり今日もお酒が必要かな。

七夕だったんですね。

とりたてて記事にする話でもないんですが、今日七夕だったんですよね。
まさに今日知りましたw

まあイベントを楽しめばよかったんですけど、楽しみようもないし、願い事を書けるような場所も今日知った身では見つけられなかったので、七夕とは全く関係なく、仕事して、仕事終わりにジム行って今日は久々のハードスケジュールをこなしてグッタリして帰ってきて風呂入ったら日付変わってたというオチでした。


願い事か・・・・
本当に叶うのなら本気で考えるけど、こういう行事では本音の本気の願い事って逆に人に見られる分書けない気がするw

恋愛成就とかお金とか人に好かれる外見になりたいとかそりゃ生々しい願い事があるし、そういうのは結構言いだしたらキリがないくらいある。

でも漠然としたのでよければ、自分の人生にそれなりの充実感と満足感がほしいって感じですかね。


・・・・いや、でも現実的に考えればやっぱ金かモテたいかwww

・・
・・・
・・・・はぁ
とても虚しい。



明日か明後日にはケータイ絶対買い換える!
昨日量販店で聞いたら「ケータイ持って行くだけで後は何もいらない」との事だったので。

・・・・・やっぱり今目の前にある事での願いは片思いの人に好かれたいかな。
最近見かけはするし、すれ違ったりはするけど話す機会もろくにない状態でもんもんとしてたけど、今日久々にちょっとだけですけど話せてまた欲が出てきてしまった。
でもこればっかりは向こうはオレを仕事先の人でそれ以上も以下もないとしか思ってないからどうしようもないな。
まあでも第一印象でストライクゾーンな人は世の中にはたくさんいるけど、コミュニケーションをとっていく中でもっと本格的にその人を好きになる事や機会なんて今の状況じゃまずないからな。
外出歩いてるだけじゃあ出会いもコミュニケーションもないですし。

・・・・結局恋愛の愚痴ですかいっ
ってか恋愛っつ~次元でもないわ。



どうせ今のオレじゃあ恋愛はおろか人と付き合って行く事も出来ないのが現実なので、素直にお金がほしいという事で。
人生金だけじゃないと思いたいけど、やっぱり何にせよお金が物を言うわな。
オレだってお金たくさん持ってれば、向こうから寄ってくるかもしれないし。

あ~~~すげぇぇ虚しい事書いてんなぁぁあああああ
明日もしかしたら22時まで残業かもしれないからさっさとこのむなしさを忘れて寝ないとなっ

ダイエットネタ

前回徐々に体重が減り始めたと書いてましたが、数日前からとうとう体重が60キロを切りました!!

ようやく体重=身長(cm)ー100という区切り目の一つを超えたっていう感じですかね。
ただ次の目標は56キロなので後5キロちょい・・・・キビシイなぁ
まあ基本的には毎日ジム行ってるし、徐々に減ってはいるんで、減りがストップしなければ時間の問題ですかね。
・・・ストップしなければ。

ただ、ちょっとジムに行く足が重くなるような事があったので、今はモチベーションがあるからいいけど、ある程度飽きた時に行かなくなるのが怖いですねぇ・・・・

まあ何かというと、ちょっと前に揉めてしまった人の一人で、ジムに一緒についていってくれた方なんですが、前の日記で無視された的な事を書いてましたが、土曜日にジムで出くわしたんでまた目があっても無視だったので弱気になったんですけど、お互い直接やりとりしてないから話せば何か変わるんじゃないか?と思って話しかけたら、何か言われたのか?とかいろいろ聞いてみても「知らない」の一言でそれ以上何も言わず、一切コッチを見ないですぐその場を後にしてしまいました。

で、もう諦めた方がいいのか決断をするためにもう一回近づいて「もう話かけない方がいいですか?」と聞いたら「話かけられれば話はしますよ」とすごい突き放した言い方で言われて、その場はしばらく悩んでたんですが、あそこまで壁を作られたらもうオレはその壁を打ち破れる強さは出せないので、もうきっぱりあきらめる事にしました。

もうジムで会っても挨拶もしないし、話しかけもしない。
でもそうなるとすごくジムの居心地が悪いんだよなぁ・・・・
「あの人が居たら(来たら)どうしよう」って気になって落ち着いてトレーニング出来ないし・・・
でもまああれじゃあもうしつこい人間でもなければ修復は無理でしょう。
ジムに行けるようになったのもあの人が一緒についてってくれなかったら無理だったし、それ以外にもいろいろしてもらって感謝はしてるけど、別に好きな人とか友人とかそういうわけじゃないので、オレもあの人にそこまで尽くすつもりはないですし。




ってダイエットからは脱線したな。
でも今回何がうれしくて痩せ続けてるかっていうと、食べたい物は普通に食べてるのに体重が減っていってるのがいいですね。
まあもちろん仕事終わって夜行くので、夜にゆっくり食べてる余裕がないし、ずっと部屋に居続けて夜中にお腹すいて・・・って事もなくなったってのはありますけど。

ジム行く前は残業があんまりない時はご飯がっつり食べた後に落ちるように寝てしまってた事が結構あったからなぁ・・・・
そう考えたら結果的には食生活も多少は改善されてるって事になるのか。


まあ毎日2~3時間割いてレッスン受けたり筋トレやったり走ったりして自分でも「ここまで張り切ってやってバカじゃね~の?」って思うくらいやってるのが結果に繋がってますかね。

痩せた先に何があるか?とかそんなんやっても女に相手にされね~よとか毎回思って虚しくなるんですが、まあ具体的な目標体重があるウチはある程度のモチベーションを維持して通えそうなので、これからもいろんなコンプレックスや問題が一切解決しない戦いですが、やっていこうかと思います。

いいかげんケータイ買い換えないとな・・・

これ前にも書いた気がするんですが、今回は完全に買い換える決断をしました。


というのも、あ、オレ使ってるのドコモでかれこれ4年半くらい買い換えないままなんですが、以前から量販店とかで「月々980円から」的な事があって、オレの月額料金が最低のプランでiモード使用量とか入れて2600円くらいなので、そんなのプラン変更しないともったいないじゃん!
と思ってネットでプラン変更しようにも、そんなプランが見あたらず、よくわかんなくて投げたんですが、要するに新しめの機種買った人はそういうプラン選べますよって事だったんですねぇ

ホントケータイ全く無知な人間からすればケータイ業界ってどこも巧妙な事やるよなぁ
あ、ダジャレじゃないですよwww




そんなわけで、ようやく答えにたどり着いて、今まですごいもったいない使い方していたのがわかってしまった以上、もう今すぐにでも買い換えたい気分です。
このしくみに気づいたのがジムから帰ってきた後だったのが悔しい所だなぁ・・・
今日ジム行く前にがっつり調べてて、大型電気量販店に見に行ったりしてたんですけども・・・・


でもやっぱり買い換えるなら無知な人間であればドコモショップで買った方がいいんでしょうね?
・・・・ただ、さっきネットで見たら、量販店より5千円くらい高くて気が引けてしまった・・・・

でもおそらくドコモショップで買うメリットってドコモポイントが大きい気がするんですよねぇ・・・
仕事先の知り合いがポイントが1万だか2万円分くらい貯まってて買い換えたみたいな話を昔してましたし・・・

ちなみにオレのポイントは1300円分www
これじゃあ安くはなりませんねw



そうなると量販店かぁ
でも量販店だとドコモで買うのと違ってなんかいろいろめんどくさそうな気もしないでもないんですが・・・
そもそも機種変って印鑑とか書類にあれこれ書いたりとかしなきゃいけないのか??
やった事ないし、正直ケータイ自体には興味が全然ないのでそういう知識が全くと言っていいほどない・・・


買い換えるにしても、最低のプランでメールとiモードを軽くやるくらいなものなので、ドコモのざっくり分けて4種類のタイプからは見た目がどうとかのヤツにしようって感じですし。
んで、気持ち的にはSH-05A
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/sh05a/topics_01.html
ですかね。
SH-06A
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/sh06a/index.html
の方が人気あるし機能もいろいろあっておもしろそうなんですが、今のケータイも当時いろいろおもしろい機能あるのが魅力だったのに、実際オレはほとんどそれを一切使わずにきた関係もあるので、欲をかかずにシンプルな方にしようかな、と。

それに防水だから雨の日に落としても大丈夫だし、お風呂にケータイ持ち込めるし。





これでPSPはしらばくお預けだな。
あと今手元には1万円くらいしかないから分割じゃないとな・・・
いや貯金を下ろせばいいんですけど、一気に下ろすと親に何言われるかわからないから月々でこっそり支払っていかないと。
ただでさえ最近金遣いが荒いって遠回しにチクチク言われてるし。
でもそうなるとドコモショップだったらおそらく何の手続きもなく普段引き落としてる所からそのまま引き落とすんでしょうけど、量販店だったらまた印鑑と通帳持っててとかなるんじゃないのか??
う~ん・・・難しいなぁ・・・・




パソコン初心者の人に対して「なんでそんな事聞くの?なんでそんな事すら知らないの?」って思う事って結構あるんですが、ケータイになると完全に逆の立場だなこりゃ・・・・

でも気持ちの上では明日にでもすぐ買い換えに行きたい。
・・・・まあとりあえず数日は情報収集しないと痛い目見るから少し気を落ち着けよう。
量販店で買うなら近場をいろいろ回って安いところ探さないといけないし。
それに月末ならまだしも月始まったばっかりだからプラン変えても来月まで料金変わらないし。
・・・・って日割り計算とかやるんだっけ??
あ~もう全然わかんね~もう~

でも買い換える!
でもでも仕事先でSH-05A使ってるヤツが身近に居たら躊躇する!!

エヴァ

今日3日の金曜ロードショーで劇場版エヴァの序がやるのは事前に知ってたので、ジムで走りながらかじりついて見てました。
まあジムの器具の使用時間が10時半までなのでそこまでしか見れなかったんですが、まあDVDで見てるしって事でまあいいやって感じですかね。
でもヤシマ作戦のあの興奮は見たかったなぁ
ってかDVDあるんだから見返せよって感じですかw


オレは前見た時は初見の人は展開の早さやテンポについていかないんじゃないかなぁ?
とか思ってたんですが、こうして見てみるとたしかに展開は早いには早いんですけど、ついていけなくはないですね。
オレ自体がもう全然覚えてなかったので、すごい新鮮で、走りながらだから感情がすごい高ぶってていろんなシーンで「おおお!」とか「音楽懐かしいなぁ」とか見てましたしw


正直詳しい内容自体は走りながらで頭真っ白にして見てたのであんまり覚えてなかったり・・・・

でもミサトの家にシンジが同居する事になって家に着いてビールのんでプッハーとかやってる辺りから、ふと登場キャラの年齢を考えてみると、オレもうミサトと同い年になってんだな・・・・
放送当時はまだ15歳の高校1年だったのになぁ・・・・
歳をとったもんだ。
歳はとったけどまだまだシンジが一番近いし親近感沸く中二病だわ。
まぁ人生経験乏しいからしょうがないと言えばしょうがない。
あの頃は20歳過ぎたらいろんな大人の世界を経験して大人になるもんだと思ったんだけどなぁ・・・
結局は殻に籠もって人から逃げ続け、外にもろくに出ず、今になって人を求めて傷ついて年相応にはほど遠いダメさで子供だったら許されるかもしれない事や発言を今になってもして人に嫌われて結局孤独なままの人生だもんなぁ・・・


これ以上書いたら前の日記と同じ事を永遠と書き出すし、正直かなり精神的に参ってるし、その前に話がかなり脱線してるから話を戻して、
後覚えてるのはレイのビーチクが普通に無修正で流されてて驚いたくらいかなw


でも2作目の破は情報によるとほとんど新作に近いみたいですね?
評判いいみたいですし、やっぱレイトショーか何かで見に行こうかなぁ

ある意味記念日・・・・だけど結局愚痴。

日付が変わって7月になりました。
すごい個人的な話ですが明日7月1日は昼間に働き出してからちょうど一年になります。


その時の気分によってもまた変わるのかもしれませんけど、やっぱり最低限「働く」という事はしてるけど、希望は全く見えてこない1年だったと思います。

特にここ最近は問題ばかりが起こってダメですねぇ・・・
なんか最近いろんな嫌な事が多すぎて、余裕が全くなくて、それで些細な事ですら我慢できずに噛み付いてしまって揉める事が多く、どんどん悪い方にドツボに入ってしまってます・・・
オレこんな人間じゃないはずなのに・・・・・
もっと他人の行動に対しては神経質だけどおおらかなフリが出来る人間だったはずなのに・・・・




仕事でも前に書きましたが、キレてしまったし、5月くらいから徐々に人間関係がうまくいかない人達との亀裂も浮き彫りになってきて、今になってすごく人間関係に悩まされてきました。
キレてしまった原因の一旦も嫌いな人とのやりとりで一悶着あってイライラしてたのもありました。

そして最近はジムで汗かいて多少はスッキリするんですが、家に帰って一人になると元の精神状態に戻ってしまい、毎日お酒飲まないと眠れないようになり、日曜の夜は完全に飲み過ぎて二日酔いになってしまってました。
まあ目が回って胃がおかしくて体が重いだけで吐き気がするとかいうレベルまでは行ってなかったので、親の白い目が怖くて嫌々仕事行きましたけど。





今日も一緒に飲みに行ったりした方なんですが、今は別の職場でジム以外ではほぼ会わないんですけど、前々からちょっとオレへの冗談半分とは言え陰口が酷くて、打たれ弱い自分には耐えられないのでちょっとキツめに「そんな事言われたらいくらなんでも頭に来る」的な事をメールで伝えました。
そしたらそれが発端であれよあれよという間にギクシャクして、今日仕事場で2,3週間振りくらいに会ったので話かけたんですが見事に無視され、帰り際にすれ違ったので「お疲れ様でした」と挨拶したらそっぽ向かれて無視されてしまい、どんどん敵を作って自分で自分の首を絞めて仕事をやりづらくしてまってるし、関係が悪くなってる人達がどんどんオレの悪口を言えばもっともっと自分の立場がなくなっていきます・・・・

現に違う職場ではオレが仕事できないダメ人間で有名になってるみたいですし・・・
全然知らない人がなんでかわからないけどオレをいや~な目で見てたり、オレを見ながらとか通り過ぎたら何かヒソヒソ話してたり事がちょくちょくあって気にはなってたんですけどね・・・

まあ関係が悪くなってる人達が横の繋がりがある人達ばかりなのでもうどうしようもないですね。
逆にそれを払拭するくらいのフォローをしてくれるような味方もオレにはいませんし・・・・


大勢の人がいる職場、そして人を使う立場にいる人間としては、自分は失格なんでしょうね。
まあ仕事を通して、多少なりとも人間的に成長したのは間違いないと思うし、人と関わる接する事で見えてくる自分の気づかなかった短所もたくさんわかってくるようになりました。
でも仕事としては土曜に一人エクセルでチェック表作ってる時がここ数ヶ月で一番楽しくて誰にも気を遣わなくて楽だと思っちゃうオレは人と直接関わる仕事向かないんだろうなぁ・・・・と思わざる終えませんでした。






コミュニケーション能力も仕事場においては、自分のフィールド的な意識もあるんで、積極的に話しかけたり出来るようになりましたけど、相変わらずそれ以外では極度の人見知りは変わらないですねぇ・・・
ジムでインストラクターの人に声かけられたりするんですが、いつも「えっあっ・・・・はい、あ、どうも」みたいな感じで頭が真っ白になって言葉が出なくなってしまいますし。
後ジムには上で書いてるギクシャクしてしまった人の娘も来ていて、ソイツがオレの事を「あのオタクがいたよwww」ってすごいバカにして親にメールしてるらしいですし、現にジムで見かけると明らかにオレを見てる時ニヤニヤしてるんですよねぇ・・・・
それだけでもう嫌になりますよもう・・・
まあそれで親に「あなたの娘は何様ですか?」って怒って、仕事場でも人づてに「あの人の娘を本気でぶっとばしたい」って言っちゃったのも多分怒らせてしまった原因だと思いますけど。




やっぱり自分は自分なりに社会には出たには出たけど、社会不適応者である現実の前に人一倍苦しむ社会人人生となりそうですねぇ・・・
みんなで仲良く仕事したかっし、みんなと仲良くしかったから積極的に話しかけたりいろいろ付き合ってきたはずだったのに・・・・
どうしてこんなになっちゃったんだろ・・・
でもお互いの事情や性格でぶつかってしまう現実を前に、そんな綺麗事通用しないんだよな・・・
オレ自身も相当人間の器が小さいし、融通の利くレベルでも自分の指示を無視したりとか些細な事で相手を許せなくなってしまう事が仕事の年期(って言っても1年だけど)を積めば積むほど多くなってしまいました。



この前のキレて自分の仕事ぶりに自信が全くなくなってしまったのを期に、また初心者面して担当者失格だけど融通の利く人間に戻ろうかなぁ・・・・
でも一旦責任を自覚してしまった以上はそんな気楽にはいられないか・・・・



お酒飲まないと全然寝られない状況で今も全く眠くなれる状態じゃないのでもうホントに嫌なんですが、まあまた二日酔いになったらマズイし、毎日寝るために飲んでるとアル中になるのが目に見えてるしでシラフで乗り越えていきないとなぁ・・・・
でももう居心地がどんどん悪くなって気が気じゃないです・・・




ただ仕事を辞めるにもなぁ・・・
まあ正社員になれる望みはほぼないし、給料も850円から930円の役職にはすぐなれるっていろんな人に言われてたんですが、結局一年経とうとしてる現在全くそんな気配ないですし・・・・
それだけオレの仕事ぶりは評価されてないって事なのかな・・・

でも他に仕事を探すって言っても、もう自分には仕事を変える勇気も自信もありません。
まあ自信は今まで正社員で受けて不採用率100%だったんで元々ないんですが。
その辺は一年以上前の日記ではしょっちゅう愚痴りまくってるんで、今更ダメ人間自慢する事はないのでやめておきます。






なんかホント先週くらいから仕事先のそんなに関わりのない人達がみんなオレを嫌ってるような態度にしか見えなくてしょうがないです・・・
まあオレは重度の被害妄想家なんでそうじゃない可能性が高いんですが、もうそう思い始めちゃうとダメなんですよねぇ・・・・
あ~もうホントしんどい・・・・
この性格ホントのホントに嫌だ。

夜勤の生活リズム崩れるどさくさで親に何錠か睡眠薬貰って飲んだりしてたんですが、本当にこれじゃあ毎日睡眠薬必要になっちゃいますよ・・・・
そんな事やってたら精神的にもっと病んできちゃうからここを乗り越えていかないとなぁ・・・
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
25465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4032位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。