スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記

今日は昨日まで仕事だった事もあって、何かするというよりかはゆっくり休んでおかないとな・・・・

という事で、昼過ぎから投票に行って、それからジム行ってエアロビとピラティスをやって、どこかに寄っていこうかと思ったけど、特に行きたいところが思いつかなかったので、ジム終わりにミスドに行って食べてから帰りました。


あ、そうそう、実は最近、何気に自分にミスドブームが到来しています。

ミスドって女性向けなイメージが強いし、特に自分の意志で甘い物を食べようと思わない人生だし大食いの自分には縁がなかったんですが、去年カップルに連れていかれて出かけた時にミスドでポンデリング食べたらおいしかったので、また機会があれば食べたいな~とは思ってたんですが、ミスド自体は地元の駅前にあるものの一人では行く勇気がなくて一切行ってませんでした。


でも先週ジムとの時間の兼ね合いでサクっと買ってジムの休憩時間に食べるようにしないとって事があって、その時に思い切って買ったらやっぱりおいしくて、昨日今日とミスドがドーナツ100円セールやってるのもあったし行って買って食べてましたw
ポイントカードも作っちゃったし。


まあ正直オレにはボリューム的には全く物足りないんですが、ラーメンの大盛りとご飯とかがっつり食べちゃうよりかはいいかな、と思ってます。

気持ちの上では10個くらい食べられちゃいそうなんですが、一応4つまでにして腹八分目に留めています。

個人的にはポン・デ・とうふのチョコあられが好きですね。



後、最近細かい物欲がいろいろ出てきて困ってしまってます。
今思い出したけど、ここでは一切書いてませんでしたが、アマゾンでプロテインの1キロとケータイで使うmicroSDカード8G買ったりしてました。

それをきっかけにいろいろランキングとか見てたらあれもほしいこれもほしいってなってきてしまい、今はジムで使う事もあってヨガマットがほしいし、あとドライヤーもほしい。
家にあるドライヤーはもう10年以上は確実に買い換えてない代物だし、ジムのドライヤー使ったら家のと全然使い心地が違って衝撃的だったので、マイドライヤーをいいのがっつり買おうかなと思い始めてしまいました。
まあそれに準じてヘアケア商品もいろいろほしくなってヤバイですね・・・・


正直オレいったいどうしちゃった?って感じですが、まあ現実逃避も悪い事じゃないという事で。
さて、更新も終わったし選挙特番また見始めよう。
・・・まあ結果はわかっていたとはいえ結構ショックなんですが。
支持してる政党は一切合切ないけど民○党は嫌だったので。
スポンサーサイト

基本的には仕事の愚痴

私事ですが・・・・って最近完全に私事ばっかりか。
今日は土曜日で休みのはずですが、木曜に夜10時まで残業してた時に、上司から今週から仕事が忙しくなるとの事で土曜はこれからずっと仕事があるというのを聞かされ、今日も早速出勤となりました。

まあ一応交代で休ませてはくれる・・・という話だったんですが、ウチの現場は土曜は何が何でも休む派が多く、他の人たちがかなりコンスタントに強引に休みを入れてしまってた関係で、最後にオレに希望を聞きにくる時にはもう休みたいと思った所でこれ以上休まれたら困るから休まないでという状態になっていて、結局予定の上ではこれからず~っと土曜も休みなしで働く事になってしまいました。

・・・・・もう今の精神状態では出来るだけ仕事というか職場には行きたくなんだよなぁ・・・
まあ今日しかり基本的に土曜は片思いの人は出勤しないので、姿を見ない分少しは精神的には楽なんですが、それでも忙しくない状態だといろいろ考え出してしまってダメですね。


しかしこれから完全週休一日制かぁ・・・・
それに、10月の半ばくらいからは夜勤をまたやらされる事が決まってしまったし・・・・
本当は断りたかったけど、一回引き受けてしまったらもう他にやってくれる人がいないからやるのが当たり前って感じで言われるのはわかりきってたし、夜勤はすごく嫌だけど、片思いの人の姿を見なくて済むなら・・・・という気持ちもあったのは正直な所ですね。



そんなわけで、土曜が休みじゃなくなる以上、更新頻度はまた更に下がってしまうかもしれませんねぇ
う~ん、こういう精神状態だからこそ、ネットでの自分の場所に居場所を求めたくなる所なんですけども。


ジムも土曜は昼過ぎからやりたいレッスンがず~っと続いてたんですが、それも当分出れないかぁ
今日も仕事終わってから急いで行ってパワーヨガはやってきましたが。
精神にもいいなら何がなんでもやらないと。
でもたしかにレッスン中は無心になってやれて、最後の5分くらいにホントに何もせずただ脱力して大の字で寝っ転がるだけってのがあるんですが、その間に夢見るくらい寝たりしてリラックスするんですけどねぇ・・・・
家帰るとまたダメだ。

おかげで今現在もビールを2缶飲み干してそこそこに酔ってる状態で勢いだけで更新してます。




これから土曜休みなしかぁ・・・・・
体は持ってくれると思いこんでるけど、とにかく精神が持つかなぁ・・・・
今の状態でさえ、いろんな人に「元気がない」とか「怖くて話しかけられない」とか言われるくらい全面に鬱な精神状態が出てしまってますし・・・・

でも今の自分の気持ちとしては、今までの社交的に自分から話しかける自分はもう殺したいと思ってます。
人と関わって打ち解けても自分が原因で関係が振り出しに戻るどころか悪くなってしまってますし、自分が何かその人のためにと思ってしてあげても、実際はただの自己満足で相手を困らせてるだけですし。
だから自分はもう不必要には人に話しかけないし、人に近づかないようにします。


それは寂しがり屋な自分にはとても悲しい事だけど、それが自分のためにも他人のためにもいい事である事は間違いないのでしょうがないです。

期待したって結局オレは人に好かれる魅力がないから孤立するだけでしかないんですから。
自分が好きになって話しかけたって相手はただの他人でしかない。
それはオレという人間だから。
オレというなんの魅力もないし、第一印象でもただのブサイクでしかない人間だから。
そこから頑張って話しかけたり打ち解けたって所詮はオレという魅力のない人間でしかないからウザがられるだけ。
悲しいけどそれが現実。
それがオレという人間の他人からみた価値。


どうせ人を好きになったって報われないならなるべく人を好きになっても関わらないで、孤独を選んでた方が自分のためだと思う。
もう一度も報われる事のないまま30歳になろうとしてるんだから、そろそろ自分という人間の価値を受け止めて実直に孤独に生きようよ・・・・・
悲しいけど泣きたいけどそれがオレの価値なんだからしょうがないじゃん・・・・
死ぬ事は出来ないんだから、せめて絶望と惨めな気持ちを抱えたまま人と関わらずに生きていこうよ・・・




明日一日休んだらまた仕事か・・・・
もう心を殺してしまいたい。
心を殺しても、うまく表面だけは取り繕う良くも悪くも大人な人間になりたい。

好きだった給食のメニューは?

好きだった給食のメニューは?…1位「カレー」、2位「揚げパン」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1296031.html


というのがあって、自分が給食を食べていたのなんてもう遠い昔すぎて記憶があるのかないのかわかりませんが、少し考えてみたらちょっと思い出してきたので取り上げてみようかと。


でも思い出してみて好きなメニューってすごいベタベタなもんでカレーとソフト麺なんですよねw
それと上で出てるみたいなココア揚げパンとかもよかったですねぇ・・・・
ただ、ココア揚げパンは口の周りがすごい事になるのですがw


オレは昔から典型的なデブの大食い人間だったので、好きなメニューに関してはいくらでも食べられる人間でした。

牛乳は牛乳嫌いの人と結託して毎日最低2個は飲んでたし、冬場になると風邪やインフルエンザ等で休みの人が多くなると、給食があまり放題の食べ放題ですごいうれしかったのを覚えてます。

小学校6年の時にカレーの時に学級閉鎖しかけるくらいの休みがあって、カレーを麦飯もルーもこぼれるほど山盛りにしておかわりしてクラス全員から「独り占めしすぎだろ~」って怒られたのを今思い出した。



ただ、その反面、オレは大の野菜嫌いだったので、小学生の頃は中学年くらいまでは毎日残されてたんですけどねぇ
ああ・・・・嫌な事を思い出してしまった。
小学校低学年の頃は食べようと口に持ってってから、わざとそこからポロッと野菜を落として
「下に落ちちゃったから食べられません!」
ってやりまくって先生に怒られまくったっけなぁ・・・・

この辺りから変な悪知恵を働かして乗り切ろうという思考が身に付いたのかもしれませんね。





デザートって全然覚えてないなぁ・・・
プリンなんて出てたっけか?
冷凍みかんは言われてみればあった気がする。


あ、後さらに思い出した。
これもしかして中学生の時だったかもしれないんですが、日本が深刻な米不足だった時期が何年だか忘れたけどありまして。
で、その時は給食もご飯の時は普段の半分くらい?しかなくて不満タラタラだったんですが、その反面ソフト麺の頻度がすごい増えてうれしかった記憶が出てきた。
・・・・平和な脳みそでしたなぁ


一緒に食べたい芸能人は今は一人でいたい精神状態なのもあるので、全くいないですね。
でも給食って班で食べる物だから大勢がいいんじゃないですか?



今給食食べるなら一食いくら?って言われれば300円かなぁ・・・・
当時は御馳走だったけど、今考えてみると結構給食って貧相だった気がする・・・・
まあ会社の食堂の飯も金払って食べるのがちょっと悔しいような物なので、たいして昔と変わるような物じゃないですけどね。

ダイエットネタ

ちょっと前に2キロくらい太ったって話をしたと思いましたが、少しずつ減っていってたんですけど、ここ最近で一気に痩せました。

でも痩せたと言っても原因はご飯が食べられなくて、お昼は一切食べないかカロリーメイト的なのを2本食べるだけだったり、夜も休日は軽くパン一個で済ましてたりしてました。

一応毎日ジム行って2時間くらい激しく動いてるんだからしっかり食べないとマズイよなぁ・・・・とは思うものの、食欲が全く沸かないのでご飯食や麺類で一食分食べれる気がしなくて自発的には食べてません。

精神的な物なんでしょうがないですねぇ・・・・

ジムで基本的に毎週土曜にパワーヨガやってるんですが、これってエクササイズ以外にもリラックス効果だったかで精神の安定にもいいだかっていう効果があって、実際にジムのこのレッスンのインストラクターの人が鬱とかの精神病の方の施設に行って教えたりとかしてるってのを聞いたのもあって精神がすごく不安定な自分はなおさら受けないと、と受けてるんですが、一行に安定しないですわ。
これをやった直後はほどよいボーっとした感覚でいられるんですけど、家帰ればもういつも通りですよ。
土曜にこれやった後に家帰ってからまたダメですもん。



ただ、今日で結構精神的には持ち直してはきたと思うんですけどね。
自分でも表面的にはテンションは高くはないけど立ち振る舞いとしては普通に接していられたと思います。
でももうあんまり用事がない限りは自分から人に話しかけようとは出来なくなっちゃいましたけどね。
挨拶も自分からはする勇気がなくなりました。




・・・・話は脱線しましたが、痩せたと言ってもまた昨日辺りからは食べてないのに思ったほど体重が減らなくなったんですよね。

でも理由は簡単です。


夜にお酒ガブガブ飲んでるから


です。

数日前までは500mlのビールの蓋を開けたらウイスキーをこぼれないくらいまで足して飲んでたんですが、ウイスキーがきれたので、500mlと350mlを一本ずつ飲んでます。

こんなにビール飲んだってもう2本目はおいしくもなんともないんですが、全然酔いが足らないんで、夜を乗り越えるには飲まないとダメなんですよねぇ・・・・
まあ普段からこんな感じですけど、ここ最近は我慢してたんだけどなぁ・・・
多少持ち直したとはいえ、今の精神状態じゃシラフじゃ夜は越えられないので、この点に関してはあきらめます。

多分当分はお酒が必要な毎日になると思うので、ご飯食べる量減らして±0になるって感じかもしれませんねぇ・・・・


さて、今日も風呂入ったら飲むか・・・・
ってゆ~か「ダイエット」っていうカテゴリにあるまじき締めの言葉ですよね。
でも今はメンタルを持ち直す事が一番大事なのでそっち優先です。
今日は割と落ち着いてるので、この調子が続けばいいんですけど、多分無理だろうな・・・・

もう今日でこの話題は終わり!

・・・・にしたい。

雑記

いやはや、ここ最近連日雑記的な自己完結な話しか書いてないですね、すいません。
でも他に書く事も見つけられないような状態なのでこんな感じになってます。
明日以降は違う形で更新できれば・・・と思うんですが、どうなる事やら・・・


今日も家に居てもどうしようもないので、昼過ぎからジムへ行って初級者向けのエアロビとピラティスやって軽く筋トレしてきました。

で、ジムを出たのが6時過ぎで、まだ家に帰るには早いかな?
と思ったので、地元の祭りを覗いてきました。

まあ一人で行ったっておもしろくもないし、祭りって言ってもオレにはあんなただ踊ってるのを見てるだけの祭りの何がおもしろいのかわからないので行くべきじゃなかったんですが。
でも、何かが起きてくれないかな?とか何か出会いがあるんじゃないか?と限りなく0%に近い奇跡を信じて一人でぐるっと一周多分2,3キロ歩いて回ったんですが、ただ人混みに飲まれるだけだし、周りは家族連れやカップルばかりか後はグループだし、足下をちゃんと見てなくて座ってる人の荷物を蹴り飛ばしてしまい、謝ったけど無言で睨まれたりして結局行くんじゃなかったって感じで一周終わって、すっかり気分も落ち込んだところでさっさと帰りました。



後、今更気づいたんですけど、実は先々週の夏休みの時に前略プロフィールを大幅に一新してました
・・・・が、今見てみたら全く更新されてませんでした・・・・
どうやら書いて次へのボタン押せば更新されてるんだと思ってたら、プレビューで見て更新押さないと更新されなくなってたみたいですね・・・・
前はこうじゃなかった気が・・・・

結構2時間くらいかけてみっちり書いたんだけどなぁ・・・・
全部水の泡でもう更新する気になれないので、現状と違ってるのも多いですがもうどうでもいいや。



あ~・・・・明日からまた仕事かぁ・・・・
行きたくないなぁ・・・・
でも明日休んだって状況が変わるわけじゃないんだから結局行かないも何もないんだよな・・・・
だけどホントにキツイ、キツすぎる・・・
こんな状態で明るく振る舞えって言ったって無理だってホント・・・・


今日も家に帰ってきてからまたいろいろ思い出してしまってホントダメになりそうです。
とにかくお酒飲まないと気が休まらないです。


絶望と苦痛しかない明日しか来ないのなら、もう来なければいいのに。
まあ結局そんな事言ってても死ねない自分はただの甘えでしかないですけどね。

1日経って

昨日はすいませんでした。
ホントに昨日は精神的に限界きてました。

もう耐えられないかもしれない・・・・

今日はジムへは行けませんでした・・・・
今までは憂鬱な気分を一時的でも晴らしたいと重い体に鞭打って行ってたんですが、今日はもうボロボロでダメでした・・・・

兄貴再来日

今週は先週の何もなかった後悔と、仕事先での仕事と何より仕事以外の事ですっかり鬱状態で、誰からも話しかけられないくらいまあ今はあまり多くの人と関わりのない仕事ですけど負のオーラ全開でどうしようもない状態ですが、愚痴るほど腰を据えて更新できる状態でもないんで、さくっと兄貴ネタでいこうかとw

という事でガチムチパンツレスリングの兄貴ことビリー・ヘリントン氏がまたまた来日したんだとか。
https://secure.nicovideo.jp/secure/entry_billy

バレンタインに来るって時はホント大騒ぎでしたが、今年の2月からもう3度目の来日ともなるとあまり話題にはなりませんねw


正直な事を言わせて頂ければ、ガチムチ系=ビリー・ヘリントンという図式になってるけど、個人的には呼ぶならTDNコスギとゲイ・マカーイを呼んでほしいw

もう今年に入ってからはこれ系ではボンマスの虜ですwww
TDNの立ち振る舞いとマカーイの喘ぎが最高すぎですw











でもビリー氏があれだけ紳士で大人な振る舞いを見せてくれてる以上、他の人はもう呼べないのかもしれませんねぇ
しかしオレはマカーイとTDNコスギが見たいですw

ダイエットネタ

実は先週の休み一週間の間、木曜の定休日以外は夜に毎日行ってたし、特に金曜土曜はかなりハードな内容とスケジュールでレッスン受けたんですが、連日に及ぶ深夜にお酒(ビールとウイスキー)で気を紛らわす生活していたせいで、痩せるどころか2キロくらい太りました。

まあ金曜土曜ハードで連日通ってたにも関わらず軽く筋肉痛になるくらいキてたんで、一時的に体重が増えてしまっただけの可能性もありますが、今日の時点でも体重減ってないし、つまみは基本的に食べなかったとはいえお酒をマジ酔いするまでだからかなり飲んでたので、それがマズかったのは間違いないでしょうね。

後は食べてる物もよくないかなぁ・・・・
やっぱり休みで外に出かける分、外食が多くなってしまい、外食となると大食漢の自分はがっつり食べられる所しか行けないのでラーメンが多くなるし、日曜はステーキが120gでほんと量少なくて残念だったんですけどご飯を大盛りで食べてしまったのでまあ言わずもがなですねぇ
それに生活リズムがズレてるのでジムの時間との兼ね合いもありますが、日によっては夜11時くらいに夜ご飯食べる事になってマックでセットメニューで食べたりしたので、その辺も含めて先週は食生活がめちゃくちゃでしたね。

ホントはいつかミスドで食べようとか思ってるんですが、お腹空いてる時に行くとあんなちっこい物を何個食べなきゃいけないんだよって思っちゃっていけないんですよねぇ・・・・


まあ今週からまた仕事が始まり生活リズムが嫌でも朝方になるし、食べる時間も決まった時間になるのでどうなるかって所ですね。
・・・・・とにもかくにも禁酒しないとダメなんですが。
でもこの精神状態でシラフで部屋で過ごすのは無理ですって・・・・・ホント寝られない。
・・・いやいや、昨日はコミケ疲れでもなかなか寝付けなくて3時くらいまで起きてたけどお酒我慢出来たし今日も我慢しよう。


でも今日はコミケでの疲労が翌日に出たのか朝からグッタリで10分休憩で眠ってしまったりでボロボロでした。
ジムへも今日は仕事が定時で終わって、受けたいレッスンは8時からで時間が多少あったので、ご飯食べて少し休んでから行こうと思って休んでたらまたいつものように落ちるように寝てしまい気がついたら30分経過しててすっ飛んでジムまで寝ぼけてる状態で車を運転して行きました。

でもジムでも体が重くて動かないし、動きが頭に入っていかなくて全然ダメでした。
まあ最後のダンスのレッスンは体が温まってきたのかシャキっとしてきていい汗かくくらい動きましたけど。


ただ、すごい腹立つので昼間からずっとそんな感じでグッタリ+眠気が襲ってくる状態なのに、今になると全然疲労感も眠気もないんですよね・・・・
いったいなんなんだよ・・・・
疲れてるっぽいからさっさと寝たいのに。


あ、そうそう、ダイエットからは脱線しますが、今日最後のダンスのレッスンが終わって、プルプルマシーンで体ほぐしてたら、同じレッスンを受けてた女の子?にすごい勢いで話しかけられまくりました。
オレはてっきり一言二言で終わるのかな?と思ってたらなんかいろいろ「他に何受けてるんですか?」とかジムの話題で話しかけられてこっちから話を切るのもなんかアレだったので、なんだかんだで15分くらい話し込んでました。
う~ん何だったんだろ?
でも人見知りしなさそうで「○○ッス」みたいなノリのハキハキした素朴そうな子だったから単純に同じレッスン受けてて近くを通りかかったから話しかけただけなのかも。
ジムでは基本的に話す人がいないので、人見知り全開で誰も話かけんなオーラが出まくりになってしまってインストラクターすら近寄らないくらいの状態なのでかなり驚きました。


明日は一週間で一番ハードな日だから、疲れてるっぽいのもあるし早く寝たいんだけどなぁ・・・
ホントこの時間になると全然眠くなくなってしまうし、ネガティブな事ばかりを考え出してしまう・・・

まあこのままタラタラ書いてても脱線してネガティブな事ばかり書き出してしまうから、ここらで切り上げてなんとか寝られるような状態に持っていく事にしますか。

コミケに行きました。そしてオレの夏が終わりました。

さて、昨日からグチグチ言ってますが、今日で一週間の夏休みも終わりで明日からまた仕事の日々です。

そして7月くらいから「夏はあんな事してみたいこんな事してみたい」と頭の中ではいろいろ妄想がふくらんではいたんですが、現実は悲しいもので、一人ぼっちで過ごすだけでしかなく、一人ではあんまり出かける気にもならないので、自分なりに平日も休めたから出来る事というのを考えて、月水木金と真っ昼間に一人カラオケに行き、夜はいつもどおりジムへ行くというホントに最初から最後まで一人ぼっちの休みでした。


で、やっぱり休みだからせめて日曜くらいは電車で遠出くらいはしたいと思ったので、用事はないけどコミケに行ってきました。

今まで通り12時半過ぎくらいに行ったんですが、意外と空いてる気がしたのは気のせいかな??
なんか今まではまだ12時半くらいじゃギュウギュウ詰めで自分の意志で移動できないくらいだった気がしたんですが、今日はすいすい移動できました。

一応同人も企業もコスプレも見られる物は全部見て回ってきました。
ただ、立ち止まってじっくり見る勇気がなかったのでひたすら歩き続けてぐるぐる回ってるだけでしたけどね。


・・・・で、コミケで一番長くいた場所がアクセサリー売り場というオタクらしさの全くなくなった自分がちょっと悲しくなってしまいましたw
ホント同人に対する興味が全く沸かなくなってしまいましたねぇ・・・・

でも立ち止まってじっくり見てみようかな?と思ってもどれもこれも女性用な気がしてあまりじっくりは見れなくて、何回もぐるぐる回ってましたw
ただ、その中に一個すごい値段も安くていい感じのがあったので、買ってみようとしたら「これ女性用なんですけど大丈夫ですか?」って聞かれて終わりました。
一応来週のコミティアに来てくれれば男性用の長さにしたのを一つ用意しておくと言ってくださったんですが、そこまでの執着心はないし、さすがに来週またビックサイトに行く気にはなれないので気持ちはありがたかったんですがお断りさせて頂きました。
でもそのサークルさんの所にいちごのネックレスがあったので、会社のリラッ○マといちごがキ○○イみたいに好きな人がいるので、まあ誕生日は12日でもう別のあげちゃったんですが、何かの機会にあげればいいかな?と思って買いました。
500円ですごい安かったしw
これを誕生日プレゼントにしておけば安上がりだったんだけどな~w


いろいろグルグル見て回ってたらすったもんだで終了時間になっちゃいました。
気持ちの上ではもっと立ち止まっていろいろじっくり見てみたかったんだけどなぁ・・・
やっぱり一人じゃ無理だわ。



それから終了と同時にさっさと会場を後にして、池袋で途中下車してご飯食べて乙女ロードを軽くブラブラして、まだ6時半くらいだったので池袋でブラブラしようかな~?と思ってたんですが、なんか帰りの電車で座ってから疲労がドッと出てきて軽くグロッキー状態だったので、もうさっさと帰ろうと帰りました。
ちなみに池袋からの帰りの電車でも爆睡して、前に立ってた人のケータイの着信音で起こされなかったらあやうく乗り越す所でした。



で、家に帰って風呂入って少し落ち着いてからこうして書いてるんですが、これで夏が終わったのかぁ・・・・
もっといろんな所に出かけてみたかったし、少しは充実感を得られる休みにすべきだった。
コミケでももっと出来る事ならコミュニケーションとってみるべきだったのかもしれない。
一応ネットで見て知ってるって所や人をいくつか見かけましたし。
でもコミケでコミュニケーションなんつってもオレとは話すのしんどいだろうから迷惑だしかわいそうか。

まあ後悔と後悔した所でオレには絶対無理だったというあきらめが混じった憂鬱な感情になるのはいつもの事なんでしょうがないですね。

さて、また明日から仕事か。
これでまた片思いの人の事ばかり気になって精神的に危うい状態になる毎日を過ごす事になるのか・・・
オレだってさっさとあきらめて精神的に安定したいですよ、ホント。
でももう他に出会いもないからその人以外に考えられないのがホント困るわ・・・・

またお酒・・・・ってなりかけるけど、明日から仕事だし、酒の飲み過ぎで顔にブツブツが出来始めてきちゃったし、髪の毛がフニャフニャのぺったんこで、特に前髪のボリュームがすごい減ってるので、お酒はやめないと・・・・ホントこのままだとハゲる。
まあ飲まなくても性格上ストレスでハゲるでしょうけどなっ
でもホント髪の毛が異常に多い人間でよかった。
普通の髪の量だったらもう完全にハゲ度合いが他人から見ても黄色信号くらいになってたと思うし。


最後脱線しましたが、まあこんな感じで夏休みが終わりです。
また更新度合いはガクっと減ると思いますが、お付き合い頂ける方がいるのならよろしくお願い致します。
それでは。

リアル変態仮面w

“ほぼ全裸” 極小水着の男性に警察困惑「一応着てるので罪とは言えない…」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1292127.html

お酒の力も相まって軽くツボに入りましたwww
これはいったい何がどうなってしまったんでしょうw

オレは海に行きたいと思ってるけど行けなくて凹んでるけど、これは見たくないwww
いったい彼は何故こんなになってしまったんでしょう?w
単純に露出狂なんでしょうかね?
でもアレを見て女性が喜ぶとは思えないwww



でもアレを取り締まる事は出来ないんですねぇ
一応隠してはいるから大丈夫って事なんでしょうか?
てっきり通報されたら一発で逮捕だと思うレベルと思ってたんですけど。

海って怖いですねw

雑記

あ~疲れた・・・

今日も相変わらず何の予定もなくて寂しかったので、昼過ぎからジムへ行き、夜9時過ぎまで居ました。
筋トレのレッスンと格闘技を使ったエクササイズのレッスンをそれぞれ1時間ずつやり、もう疲れ果ててたけど、何の用事もない寂しさからムキになってダンスのレッスンも受けたら、完全に朦朧として動きが全然頭に入らないし動かないしフラフラするで、これが自分の限界なのかというのを教えられましたw

で、同時にその時点で夜7時くらいだったのでお腹も空きまくってたので、ご飯を食べに行ってまたジム行ってヨガやって帰りました。

各々のレッスンはすったもんだで30分~1時間くらい間が空いていて、そこでソファーに座ってたりプルプル揺らして体をほぐしたらシェイプアップしてくれる機械でほぐしたりして体力を回復させようとするんですが、もう座ったら立てないくらい最初の筋トレの時点でバテバテでいかに自分が無茶な事をしたのかと痛感しましたねw




そんなわけで明日で夏休みが終わります。
・・・・ホントに何もなく終わってしまったなぁ・・・・
結局海も30歳になるまでに一度行ってみたかった願望も叶いませんでしたし。
まあ現状が何も変わらない限りは一人行動しか選択肢がないので来年以降も行けませんけど。


このままで終わるのはあまりにも虚しいし後悔しまくりなのは確実なので、せめて明日はちゃんと出かけようと思います。

でも出かけるって言っても当然一人行動なんでたかが知れてます。
んで、自分なりに考えて、やっぱりなし崩しではありますがコミケに行こうと思います。

まあ何の用事もないしほしい物も何もないんですけども・・・・
ただ他にこの時期だからっていうイベントでかつ一人で行ってもそれなりに楽しめる所って言ったらもうこれ以外に浮かびませんでした。

おそらく体は今日起きた時点でもちょっと筋肉疲労ぎみだったし、明日は確実に筋肉痛は大丈夫だったとしても体は重いと思いますが、明日家で過ごしてたら確実に精神的に病んでくるから出かけないとダメだ。

う~ん、もっと人脈広げないとダメだなぁ・・・・
でもオレという人間はそういう風になっていかないで孤立していくし、仮に打ち解けても自分から誘えない人間だから結局一人行動しかないんだよな。
・・・・ってまたこういう話しだすと同じような内容の繰り返しだからやめよう。
また今日もお酒をガッツリ飲んで気を紛らわして、そして明日出かけて多少は気晴らししよう。

個人的なケータイ事情

ケータイが8月からパケホーダイになりました。
まあ正確にはパケホーダイダブルというヤツですが、自分はケータイには疎いので細かい事は気にしない方向で。


で、7月の後半から「来月からパケホになるからあれやるぞこれやるぞ」と意気込んでいたんですが、いざ8月になったら最初の3日くらいは着メロ系統を落としたり、待ち受け落としたりしてたんですが、ひとしきり終わったらもうやる事がなくなりましたwww

正直もうケータイの楽しみ方がわからない。
別にパソコンで出来る物に関してはパソコンでやるからケータイでやる必要がないので、HPやブログ等の閲覧はケータイでは見にくいし使いづらいので見ないですし。


ケータイのパケット通信使った楽しみ方って他にあるんですかねぇ・・・
あえてケータイでゲームとかはやる気しないし、音楽もMP3プレイヤーで聴くから別にいらないし。



後、最近のケータイにはマチキャラといってケータイの待ち受け画面に動いたり吹き出しでしゃべったりするキャラがあるんですが、それをなんかほしくて、実はリラックマにしようかシナモロールのシナモンにしようか悩んでたんですが、会社にリラックマ馬鹿が居るので被るため、シナモンにしました。

いや~ホントカワイイですねぇ
男が使うにはすごい痛々しいんですが、別にケータイなんて他人に見られる物じゃないのでいっかな?と思って使ってます。



まあ本当は人とのコミュニケーションツールとして使いたい気持ちはあるんですが、やっぱりなかなかメールでのコミュニケーションってのがうまくいかないですねぇ・・・

まず第一に自分が誰かにメール送ると、すぐ返信がほしくてしょうがなくてダメだから、レスポンスが遅い人や返信しない人はダメっていう状態だから、結局自分の理想が高すぎてうまくいかない。

結局片思いの人に自分からメール送ってるだけですね。
この方は昔からレスポンスがすごい早くて、遅くとも30分以内には必ずメールする人でした。
・・・まあ今は1,2時間かかる事が多いし、向こうからメール送ってくる事は全くないんですが。
要するに完全に嫌がられるって事ですね。

やっぱりこの事も含めて、メールはしないに越した事はないんですが、そうなるとホントにケータイ持つ意味ないし、ケータイをコミュニケーションツールの一つとして使いたいという気持ちがある自分には結構ツライ事実だったりします。


う~ん、オレはどうしたらいいんだろうか?

音楽とモテ

今日はジムが定休日なので、何をするわけでもなく家でゴロゴロしてました。

・・・まあ昼間はまた一人カラオケしてきたんですけどねwww
もうそれくらいしか自分なりの過ごし方できないですよ。
多分明日も行くと思います。
明日行ったらもう行く機会も当分なくなると思うので。


で、こんな毎日を過ごしてたら、ネットで音楽ネタで気持ちわr・・・・おもしろい記事があったので取り上げてみようかと思います。

「音楽とモテに関する意識調査」発表!
http://www.hmv.co.jp/news/article/908110047


間違いなく異性にウケルアーティストとかどうなんでしょうね?
まあオレは昨今の一般女性が好きそうなのって言ったらもうEXILEしか思い浮かばないわけですがw
でもこれってハッキリ言って


※ただしイケメンに限る


で終わらないですか?
ハッキリ言ってEXILEなんてイケメンで歌上手くないと女性で特にファンの人は嫌がるでしょ
イケメンでそこそこ歌がうまい知人も「EXILEは女性の前で歌うと引かれるぞ」って言ってましたし。

だから多分モテない人間であれば、女性も熱狂的に好きなアーティストじゃないけど知ってるってレベルが一番いい気がするんですけどねぇ
う~ん、たとえば「シングルベット」とか。
ちなみにオレは全然知らない曲歌われるとポカーンとなるしかないし、別に誰に下手に歌われようが気分を害するような好きなアーティストもいないので、自分の知ってる範囲でかつ自分も一緒に乗れる歌を歌ってくれるのが一番楽しいですね。


それに好きな音楽を偽るってじゃあ何が正しいんでしょうかね?
別に人の音楽の趣味なんてなんでもいいと思いますけどね。
まあオレはベタベタの流行曲に見事に乗っかってる人とかバンギャとかを「うわぁぁ・・・」とか思ったりはしますけど、それはそれこれはこれですし、がっかりする事はないでしょ。
気に入らなければその話題をしなければいいだけの話ですし。
なので音楽の趣味が異性との相性を見極める際に重要だなんて事は全くないです。
まあ自分の趣味や好きな物を他人に押しつけてくるタイプの人間なのであれば無理ですけどね。

オレ自身が一般人とは共有できないし、世間一般のオタクとも共有できないし、音楽が趣味みたいな人達とも共有できない孤立した一貫性のないゾーンなので、この辺はあきらめてます。
でも実際音楽の話題ってオレだけなのかもしれませんけど、仮に共通のがあったとしてもそんなに話が盛り上がる気がしないんですけどねぇ・・・・
まあせいぜい「じゃあ一緒にライブ(カラオケ)行こうか」とかってなるくらいしか思いつかない。
曲の話で盛り上がるとかあるのか?
オレにはよくわからんわ。



あ、それと歌の歌詞にインスピレーションを受けて告白されたらよっぽど好きな人じゃない限りは確実に引きます。
オレは残念な事にロマンチストですが、これはないです。


う~ん、でも音楽を取り出してモテるってどうなのかなぁ・・・
オレは多くの女性は自分の好きなアーティストの曲は好きな人ならどうかわからないけど、どうでもいい人には歌ってほしくないって思ってる人が多い気がする。

やっぱりこういう音楽でモテようとするのは「ただしイケメンに限る」になる気がしますね。

supercell

今週の月曜辺りだったかの夜中にネットやってて、ニコニコのランキングにsupercell
http://www.supercell.jp/
ってアーティストが上位に入ってて「なんだこれ?」と不思議に思って見てみたんですが、こりゃまたニコニコユーザーはよだれ物って感じのグループなんですね。
まあ曲書いてるryo氏は「メルト」

とか
「ブラック★ロックシューター」

とかニコニコの初音ミク関係では超有名だし、メジャー流通で出したアルバムも週間で4位とかとってますし、オレ個人も本当はこういうさわやかなポップ系って好きじゃないんですけど、この人のはあんまり言いたくないけど好きですねぇ


今回の「君の知らない物語」も

すごいさわやかでかつ、グッときますねぇ

ってゆ~か今日カラオケ行ってて、トイレ行って戻ってきたら宣伝で曲流れていてビックリしましたww
今更気づいたんですけど、SonyMusicから出してるんですね。
随分とまあデカい所から出すんですねぇ
余談ですが今日カラオケでランキング見てたら今日の機種には「ブラック★ロックシューター」が入っててビックリしたので歌ってみましたw
でもサビ以外はうろ覚えでしたw

そして更に驚く事にメジャーなのにソニーレーベルなのにジャスラック通してないんですね。
まあこれは更にファンからは支持される事になりますわなぁ

で、これヴォーカルもニコニコ出身の人なんですってね。
ガゼルって名前は聞いた事あるけど、実際動画見た事はなかったので知らなかったんですけど、まあCDで聴く分にはプロとしか思えないですわ。








で、12日発売という事でしたが、今日のオリコンデイリーでは5位だったみたいですね。
う~ん、個人的には別にこの人達のファンってわけではないんですが、もっと行くと思ってたんですけどねぇ
って思ってたら、どうやら2ch等を見てる限りでは出荷数が少なかったらしく品薄みたいですね。

まあ今はニコニコユーザーの支持があるからいいけど、これから特殊なデビューの仕方故にプロのアーティストとしてどうなっていくのか楽しみでもあり、怖くもありますね。
個人的には曲は好きなので生暖かく見守る事にします。

孤独な夏休みの過ごし方

ってなわけで、昨日ジム行ってたら横でインスタラクターの人とかが話していて、この夏はどこへ出かけた的な話をしていて、
「海にも行ったし花火も行ったしキャンプも行ったし~」
みたいな話が聞こえてきて、かなり寂しい気持ちになりつつも、結局はどうする事も出来ず無気力に過ごす日々なわけで。

そんな中で自分なりに行動したのが一人カラオケなわけで。
ってなわけで、実は今日も昼過ぎから一人で行ってきました。


今日の部屋はsyrup16gの曲がごっそり入ってたので、ここぞとばかりにアホみたいに歌いまくってましたw
いや~結局また3時間いたんですけど、3時間じゃ全然足らなかった・・・・・


なので、明日明後日も全く用事ないし恥を忍んで行こうかと考え中です。



しかしこんなんでいいのかなぁ・・・・
もう20代は今年が最後なのに・・・・
結局一度も夏休みらしい事をやらないまま来てしまったなぁ

学生時代は家に籠もってゲームばっかりやってて、みんな肌が焼けてる中で一人籠もってるのと不摂生で青白いという感じで、それ以降もそんな感じ。

25歳を過ぎた辺りから外の世界に興味を持ち始めるけど、結局一人では何も出来なくて、自分なりにがんばってせいぜいコミケに行くのがやっとって感じでした。

今年も何も出来ないからやっぱりせめてコミケには行こうかなぁ・・・・
でももうコミケにはこれから先も行かない方向で気持ちが固まってたし、その分ほかの何か夏らしいレジャーを楽しみたいと思ってたからなぁ・・・・
やっぱ海には行ってみたかったなぁ・・・・
今のままだと来年以降も行く機会なさそうだし・・・・


自分の人望と人脈のなさを痛感させられるわ・・・
一人行動が好きな人ならそれでもいいけど、一人の時も必要だけど何か行動する時は一人は絶対嫌な人間にはこの孤独感はきっついです・・・
もうさすがにこの歳になると
「これからきっといい事あるから大丈夫」
とか根拠のない励ましをされると本気で切れそうになってヤバイです。
いい事なんてあるわけないじゃん。
約30年生きていて嫌というほど思い知らされたよ。
あんたらとは違うんだよ。
あなたたちがオレと全く同じ人生を生きた上で言ってくれ。

・・・・病んでるな。
もうホント自分という人間が嫌で憎くてしょうがない。
まあただの甘ったれのゴミがわめいてるだけでしかないんだけどさ。

ダイエットネタ

最近はあんまり体重が変化しないで、ダイエットというネタで書く感じではなかったんですが、この休み中も何の用事もないもんで、なんだかんだで毎日ジムへ行ってます。


そういえば書いてなかったですが、最近プロテインデビューしましたwww

いや別に自分は筋肉ムキムキになりたいわけではないんですが、アマゾンなんとなく見てたらザバスが健康商品みたいなののランキング1位で、見てたら筋トレだけに限らず健康管理的にもいいみたいな感じだったので、まあある程度は筋肉付けたいし、嫌々筋トレやってるんだからやった分しっかり筋肉付いてほしいってのもあったからためしに始めてみました。

でもこのココア味は牛乳で溶かして飲むとマジうまいんですけどw
うまく表現できないけど、パッと頭に浮かんだのはコーンフレークの具を食べた後の残りのミルク汁を飲んでる感じ?
何味か覚えてないけどこんな味してた気がする。
で、ジム終わりに家帰ってきてから飲むとゴクゴク飲んでスッキリなので毎日飲んでます。



それからデビューと言えば最近積極的にダンス系のレッスンやるようになりました。
以前はみんな踊れてるわけではないんですけど、ただ一人全くついていけず全く動けず全くリズムに乗れずって状態でもう自分は絶望的にダンスは向いてないと思って避けてきたんですが、はじめての人向けのエアロビを週一で受け続けていたら徐々についていけるようになってきたので、
「どうせだったら身につけられる物は全部身に付けておきたい」
と思ってダンス系も勇気を振り絞って行くようにしました。

もちろんまだついていけてないし、動きにキレもなにもあったもんじゃないですが、結構自分が受けてるダンス系レッスンはまだ新しく始まったレッスンでみんなどんぐりの背比べ的な状態なので、一人ついていけてないわけじゃないので惨めな感じにならず大丈夫なんですよね。

で、そういう環境の中でやってたら、結構おもしろくなってきたので、ちょっとした隠し芸的なネタレベルまでなれればなぁ~とか思ってます。




それから筋トレはレッスンにおいては結構限界に挑戦状態なんですが、自発的にはホント全然やらないですねぇ・・・
なんかいろんな器具を使っても、ちょっとキツくなってくると止めちゃって20回やるかどうかの世界ですし。
それに走る機会もあんまりなくなっちゃったなぁ・・・・

でも体重はそんなに変わってないんですが、体つきはあきらかに変わってきたんで、体重は変化なくとも筋肉はついたのかな?と思います。
後はやっぱりお腹がなぁ・・・・いつまで経っても締まってこない。



まあでもどうせ痩せようが筋肉付こうが状況は何も変わらないし期待なんてできないんだから、焦る必要なんてないし、ただ暇だから行ってると思ってやっていきますよ。

久々の一人カラオケ

ミクシィにはブログやってる事を書けない関係で向こうには触れられませんが、夜10時過ぎくらいに書き始めて、途中で保存したらFC2がなんか異常に重くなって管理画面や記事を書く画面に行けなくなって全然更新できず、毎日更新したいのに・・・・
ともんもんとしてお酒飲み始めて、この時間(2時50分)になってやっと繋がったものの、結構お酒飲んでる状態なので、更新内容がちょっとおかしいかもしれませんが、気にしない方向で。
本当は日付が変わる前にこれを更新して、1時か2時にもう一個何かしら更新したかったのに・・・



・・・・さて、
この一週間の休みをなんとか楽しみたい、と思っても何の予定もなく、しかも孤独に過ごさないといけないわけで。
なので夏らしいとか長期休みだからみたいなイベントは何も出来ない、ただ虚しいだけの休みなんですが、自分なりに
「平日じゃないと出来ない事をしよう」
と考えた末に思いついたのが一人カラオケで早速今日行ってきました。

で、一人で行くなら複数人では知名度低いし暗いから盛り上がらず歌いづらいので、ここぞとばかりにsyrup16gの曲をアホみたいに歌いまくってやろうと意気込んで行ったんですが・・・・
どうやら一人なので狭い部屋に入れられた関係もあるのかカラオケの機器がしょぼいのらしくて、検索したら「リアル」の一曲だけしかありませんでした・・・・

ネットで検索したらプレミアDAMなら36曲あったはずなのに・・・
ついでに凛として時雨も「夕景の記憶」とか好きなので、多分キー高いので歌えなかったとは思えますが歌ってみようかと思ってたのにそんなアーティスト自体見つからないというオチでした。
それでおもっくそ出鼻くじかれてモチベーション下がりまくりだったんですが、知ってる曲を入れまりつつ、一人故に最初の1時間くらいはなかなかテンション上がらず声も出ず状態から少しずつ羞恥心がなくなってきて、結局は3時間歌いっぱなしでしたw

でもさすがに最後の1時間は呼吸が辛かったので、おとなしめの曲ばかり歌ってました。
柄にもなくEXILEとか歌っちゃったよ。
顔も知らないような次元なのにw
多分映像に出てる人達がそうなんだろう。


やっぱり一人だとJAMみたいな絶叫系は全然歌えないわ。



でも一人カラオケはテンション全然上がらないし、羞恥心がなかなか抜けないけど、誰にも気を遣わなくていいし、順番待ちしなくていいし、一緒に居る人達が全然わからない歌や盛り上がらない歌を歌うのは悪いかな・・・みたいなのを気にしなくていいので一人なりの楽しみ方はありますよね。



で、3時間みっちり歌ってから一旦家に帰って、夜からまたジムへ行ってました。


まあ今日一日でカラオケに関しては多少は満足したんですけど、平日に一人カラオケなんてもう早々ないので、明日はジムがしんどいので体力温存したいけど、水曜からは毎日行ってやろうかしら。

・・・・・でもホントはもっとこうリア充みたいな充実した休みにしたい。
だけど誘える人がいないし、片思いの人に勇気出して誘ってみたって絶対断られるんだからしょうがない。
自分からメールするの我慢してるけど、当然向こうからはメールなんてこないし。
もーー!
海へ行って水着の女性でウハウハして、しかも彼女が出来てとかいう展開になりてぇぇぇええええええ!!

・・・はい、酔ってますよ。
もういろんな意味で嫌。

「Fate / stay night」が映画化

すっっごい今更なネタですいませんが、FATEが映画化するんですよね。
http://www.fatestaynight.jp/

結構前に情報自体は聞いてたんですけど、こういう話題を取り上げるような感じでもなくなってたんで触れてませんでした。


しかし何故今になって映画化なんでしょうね?
作品自体は・・・・2004年だからもう5年前なのか・・・

まあ劇場版の情報がまだ何もわからない状態で何を語るもないんですが、おそらく90分くらいの作品になると思われるんですけど、あのボリュームをそれに凝縮できるんですかね??

正直自分はもうほとんど内容覚えてないんですが、戦闘シーンも多いから劇場版ならなおの事グリグリ動いてもらわないといけないと思うし。
そういえばTVアニメでもやってたけどどんな感じだったっけなぁ・・・・
一応見たんですけど、ビックリするほど全く覚えてない・・・・

ただ、あんまり評判はよくなかった気がする・・・・
まあ評判がよくなかったと言ったら「月姫」のTVアニメ版が黒歴史化してますが。


ってゆ~かFATE出てから5年が経過してるにも関わらず、新作まだ出ないんですか?
まあhollowなんちゃらはファンディスクというよりはちゃんとした一つの作品みたいな物でしたが。


・・・・・と思って公式見たら
http://www.typemoon.com/index.html
秋に出るんですね。

しかも今度絵描いてる人違うし。



ま、映画しかり新作ゲームしかり、遥か遠くから生暖かく見守る事にします。

雑記

今日は結局一人で入間のアウトレットまで車で行ってきました。

やっぱ車は移動が楽でいいや。
好きな音楽流しながら、周りの目を気にせず過ごせるし。
ただ、相変わらず運転技術はあがりませんけどね。

でも昔よりは一皮剥けたかな。
多少なりとも車に乗ってる事が楽しいと思えるようになったんだから。


で、今日までセールだからまた車混むんだろうなぁ・・・
と思ってたら、お昼くらいの段階で全く渋滞する事なくすんなり行けちゃいました。
まあ今日が最終日で残り物状態だからってのもあったんでしょうかね?


ほしい物はそれなりにあるんですが、「よし!絶対買うぞ!」ってモチベーションではないので、一応見るだけ見て、でも特別買うに至るほどの何かはないって感じでブラブラしてるだけでした。

でもジム用のトレーニングウェアが上下一着しかないので、さすがに毎日同じ格好でしかいないのも変だし、洗濯の乾き具合を毎日気にするのもめんどくさいなと思ったので、もう一着ずつ買いました。

ただ上がアンダーアーマーに負けず劣らずの伸びる素材なんだけど着るとピチピチの密着するやつで、値段が6900円が2900円で安かったしこういうタイプほしかったから買ったんですが、サイズを一個上げてMサイズでもピッチピチで体のラインはもちろん、乳首までもがくっきり形でちゃうで困るんですがwww
まあ別に男なんで減るもんじゃないからいいんですけど。
それにオレは色気が全くない人間だからサービスショットにはならず、しいて言えばバカにされたり笑われるだけだし。



そんなこんなで駐車時間の4時間も近づいてきたしで帰ったんですが、まだ夕方4時過ぎくらいだったので、このまま帰るのもなんだしと思ってジムに寄ってさっそく買ったウェア着て、軽く筋トレして7キロ走りました。
ホントは最低10キロは走りたかったし、体調がよかったみたいでまだまだ全然いけそうだったんですが、タオルを持ってきてなかったので、目に汗が入りまくってしんどかったのと、音楽のイヤホンが汗ですべって落ちてしまってどうしようもなかったので、イライラしてやめちゃいました。




さて、明日から平日だけど休みだ。
昨日から何の予定もアテもないのがもどかしくてしょうがなかったんですが、一つやりたい事見つけられました。


それは



一人カラオケ



です。
まあ学生は夏休みなので、平日であっても平日じゃないかもしれませんが、自分が平日の昼間にカラオケ行ける機会なんてまずないと思うので、フリータイムは無理かもしれないけど行ける機会を捻出するのはなかなか難しそうなので行ってみようかな?と思います。



でも世間はデートだ海だイベントだデートだ、後デートだって騒いでる最中に一人カラオケが最高の選択肢でしかない自分が悲しい。
入間のアウトレットで女性の水着とか売ってるの見て、
「オレは結局20代のウチは生で女性の水着姿を見る事はないのか・・・」
とテンションがた落ちになっちゃいました。
まあオレの約30年の人生はこんなもんでした。
ホント充実とは真逆の孤独な人生でした、はい。

惨めな夏休み

昨日の記事で書き忘れてたんですが、実は今日から来週いっぱいまで仕事が夏休みという事で約10日間休みとなりました。

でもこんな精神状態で休みを迎えたくなかったなぁ・・・・
一応希望としては、プレゼント上げたどさくさで、片思いの人と休みのうち一日だけでもいいからどこかへ遊びに行きたいと願ってたんですが、まあそんな次元ではなかったわけで・・・・


まあ他に何かやるつもりはなかったのか?というと、
一応30歳になる前に一度は海に行きたいという気持ちはあったんですが、まあ無理ですね。
時間はあっても今からじゃ予定と計画が立てられないし、一人で行くなんて絶対無理だし。


本当なら休みだから何しようとか考えたくなる所ですが、今の精神状態ではただただ無気力に毎日を過ごすしかないです・・・・
でも何かしないと絶対後で後悔するのが目に見えてるから何かしないと・・・・


ちなみに今日はとにかく家に居たらどんどん憂鬱になっていくだけだからとジムへ3時過ぎに行って9時過ぎまで6時間居ました。
来週の平日も予定ないからジム行くしかないかなぁ・・・
それはかなり虚しいなぁ・・・・


明日は本当ならバイト時代の知人と入間のアウトレットへ行く約束してたんですが、今日の昼過ぎに明日何時に行くのかメールしたら見事にドタキャンされてしまいました。
オレがメールしなかったらどうするつもりだったんだアイツ・・・・
完全にすっぽかす気だったんじゃ・・・

まあ別にそれはどうでもいいや、これくらい慣れたもんです、ははは・・・

ただ、明日はもう入間に行くつもりでいたし、日曜はジムやりたいのないし閉館が早いからジムじゃなくてどこかへ出かけたいなぁ・・・
一人で入間へ行こうかなぁ
まあ一人でそんな賑やかな所へ行く気分でもないんですけども。


後、よくよく考えてみたら来週末はコミケだったか。
でも今年はコミケはもういいかなぁ・・・
ああいう雰囲気は好きだし居るだけでもそれなりに楽しめるけど、何を買うわけでもないし、一人で行って別に何か出会いがあるわけでもないし。
それに無理して多少なりとも繋がりのある人と話したって、別にもうオタクでもない人間である以上、同人誌とかそういうのに全く興味なくなってしまった人間がコミュニケーションとると変に警戒されて相手に嫌がられるだけでしかないのがわかってしまったから、もうああいうオタクイベントでは孤独に徹するしかないですし。


う~ん、どうしよう・・・・
もうこんな休みなんて滅多にないんだから充実した休みにしたい気持ちはあっても、何の予定もないし立てられない。
それがすごくもどかしい。

でもせめてこの休み期間くらいは中身はただの愚痴や日記でしかなかったとしても、せめて毎日更新していきたいな、と思います。
ただ、更新する気になんてならないくらい暇がない休みが理想なんですけどね。
あ~とにもかくにももどかしい。

いやなんというか

見事に日曜の夜更新して以来、週末まで更新せず来てしまいましたね。

まあ気持ちの上では更新したかったんですが、今週はずっと精神的に不安定でダメだったので更新できる状態じゃありませんでした。


かなり精神的に参ってる状態なので、追記でお願いします。

浮かれ気分でお出かけ・・・・そして見事にオチがつく。

今日は池袋と新宿に行ってきました。
目的は自分ためというよりかは誕生日プレゼントを物色しに行ったんですが、

そして新宿について外に出たら雨が降りそうな感じで・・・・っと思ったら見事に傘を忘れてました・・・
多分電車に乗ってた時点で持ってた記憶がないので、池袋のトイレでおいていった物と思われます・・・
まあ見事に気づくの遅かったなオレ。

そして折りたたみじゃない傘だとふとした時に忘れそうだなぁと思ってたのに見事に忘れて、自分のダメさにちょっと凹んでる所に、泣きっ面に蜂の如く雨も降り出して、忘れてしまったショックと悔しさであえて濡れて移動してました。

で、何よりプレゼントをあげないと行けない人のは事前にネットで調べて決めてたので伊勢丹でプリザーブドフラワー
http://www.maruho.ne.jp/syohin/PHsetumei.html
縛りで物色して、安めのを買いました。


そしてもう一人仕事先の人(女性)も誕生日近いので、買いに行ったんですが、彼女はリラックマかイチゴがとにかく好きな人なので、まあリラックマは本人が買ってコンプリートしてるらしいので、イチゴでなんか買ってやろうと思ってたわけですが、オレのこの人への精一杯の嫌がらせとして

若者向けのキャピキャピしたデザイン

というのがコンセプトでしてw
ちなみにバレンタインではアナスイのイチゴ柄のカワイイけど20代後半が使うには痛々しいハンドタオルを上げましたw
でも彼女は普通に使ってるらしいwww
なので、今回もその路線で雑貨系で行こうと思ってたんですが、そのハンドタオルは百貨店でかつホワイトデー時期だったので普通に買えたんですけど、実際アナスイとかリズリサとかですごいの買ってやろうと思ってはいても、男一人ではホワイトデー時期でもない時にそんな所に立ち寄れるはずもありませんでしたwww

なので、悪戦苦闘した結果東急ハンズというオチにw
まあデザインには納得してないし、2600円くらいしたので予算外だったけど、保冷の効くバッグだからこの時期にはいいでしょう。



で、他人へのプレゼント選びだけでここまで出かけるのもアレなので、自分なりにほしい物を考えつつ服とか見に行ってたんですが、そういえば香水ほしかったというのを思い出しまして。

まあオレは香水って大の苦手でおばちゃんとかがキツめに付けてるとホントに気持ち悪くなるくらい苦手で、自分は一生手をだす事はない世界だろうと思ってました。

でも今は汗かく時期だし、もういい加減オレもこれくらいはやる年齢になったんじゃないかな?
と思っていました。

それに香水って言ってもいろんな種類あるから気持ち悪くならないのもあるってのは聞いてましたし。

でも伊勢丹や丸井で見てたら普通に1万何千円とかして目が飛び出そうになって速攻で挫折しました。


ただ、帰りに池袋行ったらサンシャインの一階だったかでジャストタイミング?で香水のセールみたいのをやっていて、男性用のコーナーもあったので、ここぞとばかりに臭いをかぎまくり、そしてかぎまくりで気持ち悪くなりましたwww
でもいろいろ悩んでサムライユーロってのを買いました。
さっき家に帰ってネットで調べたら、あのお店すごいセール面してたけど、アマゾンレベルでも結構これしかりあそこで扱ってたような商品が同じかそれ以下で売ってるもんなのね。
でもネットじゃ試し嗅ぎが出来ないから無知な人間には買えないからちょうどよかったか。
この商品に関してはアマゾンよりも安かったし。



これでオイラもちょっと背伸びしちゃったかな~♪
とか思って変な高揚感を持ちつつ、いい加減帰らないと地元のバスの最終に間に合わなくなると思って帰ってたら、池袋の駅前の横断歩道でホントすぐ真後ろから馬鹿デカい声が聞こえてきて

「これただのシャツじゃない?」
「えっ?これただのシャツじゃない??」
「キャハハ、マジだwww」
「キャハハ、こいつマジ馬鹿じゃね~のwww」
って後ろから追い抜かれつつコテコテのギャル4人組に罵声を浴びせられました。

で、音楽を聴いていたので、気づかないふりして目を合わせないようにしてたんですが、瞬間的に自分ではないと思いたくてそのギャルをふっと見たんですが、おもいっきり全員オレをニヤニヤ見ててもう被害妄想では済まされない状態になってました。


あ~あ、少しは成長したかな?っと思ってたけど、いまでもやっぱりこうなっちゃいますか・・・・
もういつになったらこうやってバカにされない外見になれるんでしょうか・・・

でも服の事だけで済んだと思えば成長したのかな・・・
昔から「キモイ」とか「怖い」とか「何コイツ」とかいろいろ知らない人に言われて笑われてきたし、カップルにチラチラオレを見ながらおちょくられたりとかしてきたので、そういう意味では多少は成長したのかもな・・・・でもやっぱりすごい凹みますよ、自分がブサイクだという事は痛いほど自覚してるしコンプレックスですし。
それからもうその後に帰路は鬱さんのお出まし状態でした。
もう電車に乗って自分を一瞬でも見る人がいたら、心の中で笑われてる気がするし、ケータイいじってる人がいたら自分のキモさをネタにされてるんじゃないかと思ったりでもう気が気でありませんでした。
でもまあ20代前半の時は常にこういう精神状態だったからまあ慣れてるには慣れてるんですけどね。
とにかくシャツをバカにされたんで、シャツを脱ぎ捨ててしまいたくてしょうがありませんでした。



でもオレにはシャツの何が悪かったのかよくわかりません。
まあ一緒に買いに行った人間には「基本的にはアンダーウェアとして使う物だよ」とは言われてたんですが、自分にはTシャツと何が違うのかよくわかりません。
やっぱりこんな自体になったからには何か違ってたんだなぁ
しばらくこれ着るのやめようかな・・・
でも指摘して貰えてありがたいと思えばまあよかったのかな・・・・

・・
・・・やっぱ辛いわ。



着る物に気をつけようが、ジムに通ってようが、結局ブサイクはブサイクでしかないのは覚悟していたし言い聞かせてきたとはいえ、こういう明確な現実は何もかもやる気力が失せるからホントに辛いわ。
でもブサイクなりにごまかしていかないとな・・・
明日からまた仕事だし、今日はシラフじゃ寝れそうにないのでお酒飲んで寝ます。

サー・ボビー・ロブソン氏が死去

久々にサッカーの話題ですが、サー・ボビー・ロブソン氏が亡くなりました。
http://news.livedoor.com/article/detail/4277844/

まあニューカッスルを退いてから、現場復帰を一切しなかったし、「でも以外とこういう人って現場から離れるとポックリ逝っちゃいそうな気がするんだよな~w」とか冗談で思ったりしてたんですが、後にガンだというのを知ってから遅かれ早かれ・・・って状態でしたが、亡くなりましたか・・・


でも自分が知ってるのはバルセロナ時代とニューカッスル時代だけなんですけどね。

バルセロナ時代はロナウドが居て、間違いなくロナウドがキャリアの中で一番輝いていた時期でしたね。
今でもそこいらの動画サイトで紹介されてます。



余談ですが、この監督の通訳としてサッカーの現場に入り込んできたのがモウリーニョなんですよねぇ

この方の通訳としてバルセロナへ行き、ロブソンが辞めた後はコーチとして残って指導者としてのキャリアをスタートさせたわけで。




でも自分的にはやっぱりこの方の一番印象に残ってるのはニューカッスル時代ですねぇ

あのシアラーにボール出して全軍突撃サッカーは時代錯誤も甚だしいし、大味すぎるとは思うけど、あんな事できるチームがヨーロッパの強豪国のリーグでやるってのも含めて魅力的ではありましたね。

現にそれでチャンピオンシップにまで落ちぶれてしまった今では想像できないかもしれないけど、チャンピオンズリーグに出るまで行ったわけですから。

そしてこの監督のすごい所は問題児を見事に手なずけて使いこなす手腕ですよねぇ
ニューカッスルっていうチームは血の気の多い男どもの集団だし、その上に当時は財政難でチームが傾いてバーゲンセール状態だったけど、問題児集団だった故にビッククラブからはオファーが来にくかったリーズからばんばん選手獲得して、「DQNコレクター」なんて言われてたっけw
その筆頭は当然ボウヤーだけどw
まあ近年もジョーイ・バートンとったりして、そういうチームカラーなんでしょうけど。


でもロブゾンが辞めてからのニューカッスルはこのDQNどもでチームがまとまらず、長い低迷期に入っていくんだよなぁ



そういえばリーズしかり、ニューカッスルのロブソン以降くらいで、輝かしいキャリアでステップアップできた選手ってシアラーは別格として、いないなぁ・・・



しかし76歳か。
まあさすがにこの年齢では現場復帰はもうなかったかもしれませんが、惜しい人を亡くしましたね。
ご冥福をお祈りします。
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
25465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4032位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。