

愚痴りつつダイエットネタ・・・って感じでもないな。

しまった・・・
いつのまにか寝ていてジムに行けなかった・・・・
あ~もったいねぇぇぇええええ

今日は普通に定時で終わり、でもジムはあんまりやりたいのがなくて9時からのダンスだけでいいやと思ってご飯食べて、少し部屋でまったりとネットやってたらいつのまにか寝ていて、気づいたら9時半でした・・・・

ゆっくりした結果がこのザマだよっ!!

定時で帰ったし、今日は仕事楽だしたいして動いてなかったんで、体力ありあまってるしカロリーも全然消費してないから行かないといけなかったのに・・・・・
やっぱり夕飯食べてすぐ家出ないと寝ちゃうんだよなぁ・・・・
夜は全然寝付けないクセに、何故か仕事終わりで夕飯食べた後は意識を失うように寝るんだよなぁ・・・



しまいには今日仕事で
「シルバーウィーク何してたの?」
って聞かれて、
「あえて言わないでご想像にお任せした方がおもしろいと思うのでお任せします。」
って言ったら
「そんな事言われても、ジム行くくらいしか予定なさそうなんだけど・・・。」
とすごい凹む事を言われる始末ですし。

まあシルバーウィークはたまたま誘われたからそうじゃなかったけど、基本的には図星なので「やっぱりオレってそんなつまんない人生を過ごしてる人間に見えちゃうんだ」とすごい凹みました。

そんな風に見えちゃうんじゃあ、あんまり誘われたりするタイプにはならないんだろうなぁ
そういうつまらない人間ってすごい誘いづらいだろうし。



・・・・さて、後悔と愚痴はこれくらいにして、久々にダイエットネタなんですが、実際問題として痩せるどころか60キロを完全にオーバーしてるんですよね。

まあ一応筋肉は自分自身でハッキリ触るどころか見てもわかるほど付いたんで、脂肪より筋肉が重い分、ある程度筋肉が付いたんだ、とポジティブに考えてますが、でも160cmそこそこの人間であばれ55キロ程度には留めておいておかないとマズイんじゃないか?と同時に思ったりします。


でも実際食生活が全然見直せてない状態なので、ジムでいっぱい動いて汗かいても気休めにしかなってないのが現状です。
家でも最近はソバではなく普通にご飯物を食べてしまってるし、土日もラーメン大盛り+ご飯はマズイと思って止めたけど、止めてミスドでドーナツ4,5個なんで、まあいわゆる一つのアホですね。

でもどうやって摂生したらいいかホントわからない。
食べても食べても時間が経てばすぐお腹が空くし、食事の量を抑えたら時間があまり経たないウチにお腹が空くしでどうにもならない。
特に外食になるとどうやってもカロリーの高い物しかない気がしてダメです。


カロリーという観点でも栄養という観点でもダメダメですね。
毎日野菜ジュースと無調整豆乳と、ジムで動いた日はプロテインを牛乳で溶かして飲んでるのがせめてもの救いですかね。



後はお酒ですが、こちらはある程度我慢するようになりました。
先週の日曜はまだ自分が買ってきたお酒があったので飲んでましたが、今はもう家にお酒がなく、買ってきてもいないので、そのまま買わず飲まずに過ごしています。

でもシラフで夜を部屋で過ごすのはホントに寂しい。
普段はいろいろ考え出して精神的に憂鬱になって自己嫌悪の連鎖で気持ちの範囲内で死にたくなって眠れなくなるんですが、最近は割と落ち着いていられたんですけど、それでもお酒なしでシラフでいると寂しくてダメになってきますね。

なので睡眠時間は短めになっちゃってます。
昨日も寝たの4時ですし。


でもお酒なしで過ごしていて、こういう精神状態でしか過ごせないならやっぱり何かしら快眠のための策を考えないとなぁ・・・と思っていて、アロマテラピーとかやってみようかな?とか思ってます。
まあ気軽に手を出すのは怖いので、ちょっと調べて様子みて、お金の状態見てそのうちやろうとは思ってるんですが。



あ~でもホント夜にシラフでいるといろいろ悪い事嫌な事ばかり考え出してしまってダメだ。
特に今日はジムいかなかったからもんもんとしてなおさらダメだ。
・・・・でも近くのコンビニに酒を買いに行ったら負けだと思ってる。



こうやって考えると、ホントに摂生するって難しい・・・
何かモチベーションがないと絶対続かないですね。

オレは仮に痩せたり筋肉付いたりした所で別にブサイクなのは変わらないし、性格がホントゴミクズの死んだ方が世のため人のための人間だからどう転んでも何も変わらないとしか思えないし、もう女性に対して何の期待も希望も持てなくなってしまってるので、暇つぶしにジム行ってる感じです。

「健康になるため、って考え方でいいじゃん」って言われたりしたんですが、たしかに不健康で体調が悪くなったり精神的に憂鬱になったりするのは嫌ですが、別に健康になりたいわけじゃないんで、健康になりたいからっていう理由だけだったらジムには元々行ってなかったです。


やっぱり自分にとって一番いいモチベーションの考え方は「自分を好きになるため」ですかねぇ・・・
でもオレは自分を好きになる事はない。
いい体になったって所詮はオレでしかないんだし。

もうホント自分という人間が嫌だ。

雑記

やっとこさ日曜の夜に更新って感じになっちゃいましたね。
実は昨日まで仕事でした。

会社側の大人の事情でシルバーウィークも急遽丸々休みだし、来月までは土曜臨出もないし平日も仕事があんまりない状態だったのが、すったもんだで土曜も臨出しなくてはいけない事になりました。
しかも月火水と平日が休みだった関係で土曜は臨出扱いにならず給料据え置きというオチつきで。

そしてさらなるオチは午後からは出勤してた上司も帰って、現場に社員が一人もいなく、実質オレが一番偉い状態になっていろいろ指示出したり仕切ったりしてなんだこれって状態でした。
まあ事情が変わって大人数から少人数での仕事となり、全員で6,7人だし勝手知ったる人がほとんどだったので、むしろ気楽でダラけたい放題ダラけてましたけどw


しかしやっぱり日曜しか休みがないと、目覚ましかけずに10時間くらいグッスリ寝て起きるとお昼近くて、もう起きた時点で休みが終わる感じがすごい悲しくなりますねぇ


そんなわけで何の予定もないので、お昼食べてから夜までジム行って1日が終わりました。

あ、ジムと言えばそうそう、29歳にして始めてサウナを体験しました。

いや~~~ホントにサウナってキッツい!!
まあ始めてだからってのもあったのかもしれませんけど、ホント入った瞬間に地獄だと思いました。
一応しばらく我慢してたんですが、サウナ室にある時計ってどういう時間の刻み方してるのかさっぱりわからなくていったいどれくらいいたのかわかりませんが、確実は10分以内でギブアップしたのは間違いないです。
あんなクソ暑いしんどい所に何をするわけでもなく(ケータイや雑誌など持ち込みは一切禁止らしいので)じっと座って耐えてるなんて拷問としか思えないわけで。

自分が行ったのはドライサウナっていう湿度が10%くらいで高温って所なんですが、ドライアイであい乾燥肌でもある自分は入って1分経つかどうかくらいで目が痛くなってくるわ、呼吸すると鼻が痛いわで濡れたタオルで顔を押さえてないといられない状態でした。



まあジムではサウナに行かずともいっぱい汗かいてるんで行かなくてもいいんですが、せっかくある設備なんだから有効利用したい所ですね。
平日は時間的に行ってる余裕ないんですが、日曜は自転車で行ってるし時間的にも余裕があるんで今度また機会があればチャレンジしてみたいです。




しかしこれでまた明日から仕事ですか・・・・
まあ今週は例の人が丸々お休みで出くわさなかったんで、精神的にはすごく安定して過ごせました。
逆にここまでテンションが高めだと来週またテンション下がってて躁鬱の激しい人みたいに見えてしまってマズイよな・・・もう少し暗めにしておかないと、と思いつつも自然に気の向くままに振る舞ってしまってましたね。
しかもそんな今週は、多分自分から負のオーラがそんな出てなかったからなんでしょうけど、仕事先でもちょこちょこ人に話しかけられるし、驚く事にジムでも何人かにいきなり話かけられたり今まで一切コミュニケーションをとろうとしてこなかったインストラクターの人が急に話かけてきたりしてビックリしたりしてました。

明日からまた例の人が来て、オレがテンションがた落ちにならないようにしないとなぁ・・・・まあ実際見かけてしまった時点でもう絶対平常心でいるなんて無理ですけどね。




もうそろそろ電車でお出かけしたいと思い始めてきたので、来週は土曜も休みだといいんですけどね。
まあ明日からまた憂鬱になって出かけるテンションじゃなくなる可能性高いですがw


いろいろ考え出しながら書いてるとせっかく平常でいられる精神状態が不安になるからもうこれくらいにしておこう。
・・・・今日10時間以上寝ちゃったから夜寝られるかな・・・

ウイイレ新作

という事で、「ウイニングイレブン2010」の発売日が11月5日と発表されました。
http://www.konami.jp/we/2010/ps3_xbox/


まあいろいろ新機能やグラフィックの向上等はあるんですが、一番目立つのは戦術面がかなり細かくなった所ですかねぇ
自分のやりたいサッカースタイルをざっくり攻撃的守備的って感じではなく、割とスライダー調整でバリエーションが広がりそうな感じですね。

それからプレースタイルカードって選手個々のプレイスタイルもいろいろ決められるようなので、これまたいろいろバリエーションが増えるんでしょうね。

こういうのって妄想ではすごい夢がひろがりんぐなんですが、結局戦術がすごい細かく設定できるようになったはいいけど、戦術なんて関係ないくらいのプレイヤーのさじ加減な感じになりそうな気がするんですが・・・・



個人的に一番気になるのはやっぱりCPUなんですよねぇ・・・・

結局このゲームってやり込めばやり込むほどCPUが・・・・ってのがあります。

とにかく最初はベタ引きで一方的にコッチが攻め込むだけ、から一点取ると相手が攻撃的になって後はDFが手薄になるので点取り放題ってパターンばっかりで緊張感や駆け引きがなくてつまんないんですよねぇ


って言ってもこの問題は2009である程度解消されてる可能性もあるかぁ
実は2009は持ってるんですが、トータルプレイ時間が数時間くらいで以降は選手のパラメーター見てう~んって唸ってるのが楽しいだけになって一切やらなくなっちゃいました。

今まであんなに敵が弱くても無駄にプレイしてたのに、何がこうなっちゃったのか自分でもわかりません。
おかげでオレのXーBOXがホント買った意味ないくらい使ってない感じになっちゃってます。



もう今回からは避けようかどうしようか悩んでるんですが、今までずっと買い続けていただけに止める勇気もないんだよなぁ・・・




時期が来て、買う意欲がわいてきたら買うし、そうでもなかったらスルーすればいいや。

福永ユミさんが復活してた件

休みの最後という事で、平日等の普段の生活サイクルを生きてる中では絶対上げられないであろう重い腰を上げて記事を書く事で、休みの最後を締めくくろうかな?と思って割と文章を打ち始めるまでかなり時間がかかりましたが、まあ誰にも何も伝わらない覚悟で書く事にしました。

正直今の自分にこの方の記事を取り上げた所で何を書けるよってのがあったので、躊躇してたんですが、(勝手に)リンクさせて頂き続けていた事もあるので、取り上げてみようかと。

今月の初めくらいに気づいたんですが、
福永ユミさん
http://www.fukufuku-web.com/
がさりげなく復活してました。


ブログの日付見た限りでは1年半ですかぁ・・・・
長かったですねぇ


まあ何があったのかどうこうはさっぱりわからないし、これ以前に休んだ時の事もふまえて本人が書かない限りは興味を持たないつもりなので別にいいんですが、あまりにさりげなくてビックリしましたw

オレは全く更新されなくなってしばらくしてからは、もう引退して結婚なり別の仕事なりで日々を過ごしてらっしゃるのだろうと思って特に気にかけてはいませんでした。
復活したのであれば、まあ自分はオタクとは無縁になりましたけど、陰ながら見守らせて頂こうかなと思ってます。



まあ一切何の引っかかりもない方に説明しますと、この方は何の方かは各々調べればいいじゃないって事で。
自分的には、ご本人にはそんなに迷惑かけてない(と思う)けど、HPに関しては20~22歳くらいまでご本人ともどもかなりお世話になった身な物でして。
その時期にチャットやら掲示板やらに出没させて頂いて、今思えばかなり出しゃばった事をしていたと思います。
でもあの時は完全に部屋に籠もり状態で、それくらいしか他人と関わる事がなかったし、楽しみもありませんでした。
それ故に変に依存して、迷惑かけてしまってたと思います。


でもすごい遠い昔の事のような気がしますねぇ
それこそチャットや掲示板に居たのなんて7、8年前の話だし、それ以降もコミケとかサンクリとか行って、別に話しかけたりするわけじゃないけどご本人をお見かけするのを楽しみにしていたり、そんなオタク全開だった自分がすごい遠い昔の事に思えてしますし、大雑把には覚えてるけど、あの時の感情とか思い出とかは多分思い出さない方がいいけど、ぼんやりとしか覚えてないです。
でもその昔HPの掲示板にレスを頂いたり、チャットでお話させて頂いた時はすごくうれしかったのを覚えてるし、このブログをリンクしてくださってた時はホントにビックリしたのを覚えてます。


まあ自分が昔お世話になった恩義を返す方法は、何か告知があった時にバナー等を設置するくらいしか出来ませんが、まあ本人の知らない所で陰ながら応援とまでは言える事は出来ませんけど見守りたいと思います。


・・・・こんなん当時の事を思い出しながら書いてたら、自分的に書き終えたと思ってすぐ上の文章書き終えてからお酒ちびちび飲みながら数十分していろいろ思い出してきちゃったよ。
今思えばかなり救われたんだなぁ・・・・ホントに。
まあそういった事をつらつら書いてたら長くなるし、公開するような事じゃないしここを読んでる人には一切伝わらないから書かないけど、ちょっとしんみりしてきたので、お酒入れて感傷に浸りたいと思います。
ああいう業界に長くいるのっていろんな意味で心身共に大変かもしれませんが、辞めないで復活した以上少なくともしばらくは続けていくのでしょうから、これからのご活躍に期待したいですね。
心や体を壊してまで飛躍的に活躍しなくていい、辞めたければ知らないウチに知らないまま辞めててもいい、あくまで自分はそんな他人事スタンスで遠くから見守りたいと思います。

シルバーウィークももう終わり。

う~ん、完全に休日を生きるペースに慣れてしまったなぁ・・・
何も予定ない状態で過ごしてたってしょうがないけど、仕事に行きたくないし働きたくないでござる。

それに今日はなんかすごいグッタリ状態なんですよねぇ
というのも今日は髪切りに行く時間の関係上、ジム行っても格闘技を使ったエクササイズのレッスンしか出来ないという状態だったので、ホントに最初から最後まで疲れても流さずに100%でやったら喉が渇いてるのに水を飲めなくなるくらいゼェゼェハァハァで呼吸困難になって、なるべく早めにシャワー浴びて出た方が時間的に余裕が持ててよかったんですが、15分くらいラウンジのソファーに座ったまま立てませんでした・・・・


で、散髪屋行ってバッサリ髪切ってきました。
いや~まあオレが「耳が完全に出るくらい全体的に短くしてください」って言うのが悪いんですけど、ホント毎度の事ながら短くて驚きましたわ。



まあこんな感じの事をやってたら、夜になって疲れがドッと出てゴロゴロしてたら1日が終わっていきました。



でもまあここ最近の長期休みで言えばかなり楽しく過ごせた方なんじゃないですかねぇ
基本的に予定がなんもなくて寂しい気持ちのままで過ごしてたばかりだったと思いますし。

少なくとも「ずっと一人ではなかった」という意味では充実感はありました。


これでもう年末までこういう連休ってないのかな?
まあ仕事ばっかりしていてもある程度決まったメンバーと決まった年齢層で仕事してるだけで、何も出会いも新鮮さもないので、仕事ばっかりしてても仕事してるだけのまま歳をとっていくだけだと思うので、プライベートが大事だとは思いますが、まあプライベートが大事であっても別に何の出会いもないし出会いの場に自ら出向く勇気と自信もないのでどっちもどっちなのかな?
いやまあオレは生きてても人に迷惑かけるだけなんで、一人でいた方がいいんですけども。



明日からまた仕事かぁ・・・・
もちろん働かないと生きていけないからしょうがないんだけど、行きたくないなぁ・・・
また人間関係で苦しんだり悲しんだり嫉妬したりする日々になると思うと、この連休で少し人と距離をおいた生活をしていた中で割と平静で落ち着いていられただけに行きたくなくなりますねぇ・・・・

ただ、来月からは忙しくなって、完全な仕事モードに入ると思うので、そういうモードに入れればそれはそれでその状態に慣れちゃうから別にいいんですけどね。

自然にしていればいいというのはわかっているつもりでも、明日からどんな顔してどんな風に立ち振る舞って過ごしていけばいいんだろう?とか考えてしまいます。


感情が殺せればいろんな事にあきらめがつくし、これからの事にも興味がなくなるからすごく楽になるんですけどねぇ・・・・
Syrup16gの「夢」

という曲の中に
「本能を無視すれば、明日死んじまっても別にかまわない、本気でいらないんだ、幸せはヤバいんだ」
って歌詞があるんですが、まさにそんな気分です。

自分なりに絶望感の中でも多少なりとも幸福感を感じる事が出来た時期がここ半年か一年くらいあったけど、感じた分の数倍返しくらいで絶望と悲しみを頂いたんで、もう最終的に何倍にもなって傷つくくらいなら幸せなんていらないです。
正直いい経験させて貰ったとポジティブに考えられるほど自分は強くないです。


って、どんどん話が脱線していってしまった。


明日から仕事なんだから昨日までみたいに4時くらいまで起きてる生活してたらマズいわな。
さっさと寝ないと・・・・と思ってたんですが、文章書いてたら目が覚めてきてしまったw

またお酒の力を借りましょうかね。
なんか精神的に参ってるからって言い訳してお酒飲んでて、最近徐々に止められるようになってきたと思ったら連休中も夜にやる事ないからってお酒飲んでばっかで、結局毎日のようにお酒飲んでんじゃん。

う~んまた平常の生活になったら止められるかなぁ・・・・
でも今日は飲みます。

雑記

明日で休みももう終わりかぁ・・・・
休みに突入する時には、5日間も休みがあるのが怖かったんですが、今は後もう一週間くらい休みたい気持ちです。

そういえば、昨日書いてませんでしたが、昨日は一人でいたわけではなく、実は3人でカラオケ行ってました。

まあカラオケ行ったって言っても2時間だけ居て、その後そのまま解散しちゃったんですけどね。
しかし自分で最後に入れて歌った曲が「シングルベット」だったのは、今思い出すとなんか恥ずかしいw
どうせだったら「チンチンマンマン」

を最後にしておきたかったw

でもカラオケの歌詞表示とかで女性器の名称とか普通に出てて驚いたw
検索したらオナマシの曲があって、基本的に歌詞がエグくない曲しかなかったのに、何故かこれがあったから思わず入れて歌ってしまったw
もちろん女性器の名前も絶叫して歌いましたよwww
でもそれがアリならほかにあるべき曲はたくさんあると思うんだけどなぁ

いやしかし2時間は物足りないなぁ
一人で3時間歌いまくっても「フリータイムだったら・・・」とか思うくらいの人間なので。
でも普通は2時間くらいでサクっとくらいなもんなのかな?



で、今日明日のどちらかで髪を切りに行きたいと思ってたんですが、今日は行きつけの散髪屋がお休みだったので、行けませんでした。

本当はまだまだ伸ばしたいんですが、前に髪切った時にいろんな人に「髪短い方がいい」って言われたし、最近も「だいぶ伸びてきたんじゃない?短くしたほうが似合うよ」って2、3人に言われたので、人の意見は基本的に鵜呑みにする人間としてはじゃあこの休みがいい機会だし切るかと思ってます。

本当は人生で一回でいいから髪ある程度伸ばしてイケメンがやるみたいなオサレなヘアスタイルしてみたかったんですけどね。
髪型で人の印象って結構かわりますし。
だから髪で自分というブサイクをどこまでごまかせるものなのか見てみたかったです。
まあ超クセっ毛だし、髪をスタイリングする技術もないし美容院行く勇気もないのであきらめます。




そんなわけで今日は昼くらいまで家でゴロゴロした後に夕方過ぎまでジム行って、ミスドで汁そばとドーナツ3つ食べて帰りました。
でもラーメンとかがっつり食べるよりはまだマシだろ、と思ってはいたけど、ドーナツ3つは結構なカロリーだよなぁ・・・
しかも全然お腹膨れないし、値段も意外と500円超えちゃうし。
ご飯をお腹いっぱい食べる生活を止めて腹八分目に慣れておこうと思っているのに、今空腹でしょうがないので、なし崩し的にお酒入れてごまかしてます。

しかしポンデリング的な物達はハマってしまって止められない。


・・・・・そりゃほぼ毎日ジム通ってても痩せないわけだわな。
明日は一番好きな格闘技を使ったエクササイズのレッスンがあるので行きたいけど、散髪屋が何時になるかわからないから時間によっては行けないので困るなぁ
まあ予約一杯で無理ですな可能性も意外とあるんですけども。



明日は明後日からの平日に向けて心身ともに切り替えて準備するためで終わりですかね。
最後だからこそパーっと遊んで弾けてギリギリまで浮かれ気分でいたい人間ではあるんですけど、まあ予定がないし、日曜に入間に行った時の予想外の出費でサイフの中身が今すぐお金を下ろしてこないと何日かで会社のお昼ご飯すら食べられなくなるほど結構笑えない状態なので、静かに過ごす事にしますかね。

恋愛身分証明書

恋愛身分証明書
http://id.hanihoh.com/
というのが、結構いろんな所で見かけていておもしろそうだったので、自分もやってみました。

結果はコチラ
http://id.hanihoh.com/r/?k=a9092086094ab5073d8e5b4

・・・・
ってゆ~か「感情的になって失敗を繰り返す恋愛」かなり痛すぎなんですけど・・・・
神経質がすべて悪い方に行って感情的になって失敗したばかりですし・・・・いやぁぁあああああ


普段の人柄は自分ではなんとも言えない感じですけども、恋愛で出る人柄に関しては「寂しがり、マイナス思考、感情の起伏が激しい」に関しては大正解すぎて痛い。
マイナス思考でウジウジして爆発してしまったり、相手は自分に興味がないのがわかってるから悲しくて急に鬱全開になって話かけんなオーラ全開にしたりしてましたからねぇ・・・・
「誤解されやすい、常に傷つける側」ってのは自分ではわからないし、「彼女に甘い」は出来た事ないのでわかりようがない。


【恋愛における長所】に関しては・・・これは長所なのか?
とても長所には思えないんですが・・・・
それに母性が強く余裕がある人っていったら多分年上か同じくらいで少し大人の余裕ある人って事なんでしょうけどオレ自身が既に30手前なわけで。
母性が強く余裕がある人なんていた所で、そんな立派な人はその歳にはもうとっくに結婚してるでしょ。
若い年齢でいたとしてもそれだけ魅力がある人なら、オレなんて手の届かない所で誰かと付き合ってるだろうし。

「割と面倒な性格」というよりかは「自分でも嫌になるくらい超面倒な性格」です。



【今後の課題】 に関しては、ホントにその通りです、はい・・・・
その通りすぎて凹むっつ~の。
ただ、強がってはいなかったと思いますけども。
割と愚痴れる事は愚痴ってたと思いますよ。



で、点数は26点で見事赤点でした\(^o^)/
・・・・まあわかりきってたからいいけどさ。
むしろ点数が50点以上だったらもうその時点でこの診断を全く信用しなくなりますし。




そしてアドバイスですが、これもまた痛い・・・・
ってかホントに当たりすぎてて嫌なんですが。


「自信のなさから、はっきり意見を言えなかったり、ちゃんと相手の気持ちを聞くということが苦手になりがちです。」ってのはまさにその通りなんですが、
でも相手としっかりコミュニケーションとりましょうって言われたって、自分からは相手のプライベートな事は絶対に聞けないから、相手がある程度自分の話をしてくれない事には流れでいろいろ聞いていけたりできないし、相手の行動とかそういうのを自分から聞くのは嫌われる気がして聞かず、ささいな言動や行動で自分の中で悪い方に考えをふくらましてしまって自滅します。
好きだからこそ嫌われないために話す事には気をつけないといけないと思うからうまくいかなくなる。


「自分は弱いから全てを包める神様のような相手を希望」とまでは思ってはいませんけど、生半可な気持ちでオレに近づいたら絶対後悔するよって思ってるので、そういう意味では理想がすごい高いのかもしれませんね。



「ほんの少しの失敗や、ほんの少し人から否定されただけでも、自分が許せなくなったり激高する傾向にあるようです。」
ってのはまさにその通りで自分が憎らしくてしょうがなくて自滅します。
オレ自分が大嫌いなので、人に忌み嫌われる存在であるのはしょうがなくても、出来るだけ嫌われないようにはしたいと思って生きてます。
だからささいな失敗や否定される事で猛烈に凹むと同時に自分への憎しみが強くなって自分を責め続けて自滅します。
それが好きな人にならなおさらで、もう後々考えればささいな失敗や失言や断りであったとしてもその時はもう自分が身の程を知らずに行動してしまったが故に相手を困らせて迷惑かけてしまったと永遠と自分を責め続けます。
結局オレは人のためにも自分にためにも一番良い事は自分がこの世からいなくなる事だと思ってる人間なので。




で、これ相性診断あるみたいなんですが、

こんな結果で相性いい悪いなんてあるのか・・・?
まあおもしろ半分でやってみたい方はどうぞ。
http://id.hanihoh.com/aisho/?k1=a9092086094ab5073d8e5b4



これかなり当たってるとは思うけど、それ故に最近失敗して傷が癒えてない自分にはすごく痛いなぁ・・・・
なんでオレこんなにダメなんだろう。
外見とかそういう以前にもう本質的に恋愛とか人に好かれる事が無理なんじゃん。
悲しくなるわ。

オレなりの連休の過ごし方

いや~ホント仕事の都合で連休がそのまま休める事になったはいいものの、土日はいいとしても5連休もあった所で何の予定もないし一人で出かけたりとかする気にはなれないのでどうしたものやら・・・

と思っていたわけですが、ありがたいもんで、今日明日と誘いがあったので出かける事になりました。

今日は入間のアウトレットまで車で連れていって貰って行ってきました。


自分は今の気分的に服とかそういう物を気にかけるような状態ではないので、ただブラブラするだけでいいかな~?と思ってたんですが、一人で行った時とは全然違うもんで、なんだかんだでお金使ってしまいました・・・・w


まあとりあえず自分は、ジムで使う用にバーベル持つ時に手首を痛めないためのトレーニンググローブとヨガマットはほしいと思ってたんですが、ヨガマットは見つかりませんでしたが、グローブはナイキで千円ちょいで売ってたのでサクっと買いました。


それから一緒に行った人とあれこれ物色してるウチにテンション上がってきてしまい、思わず買ってしまったのがこれ
090920_235618.jpg

これ実はUSBのハブですw
USBのハブなんですが、繋いで本体のスイッチ入れるとグラデーションに光ってキレイってヤツで、なんか2人で「よさげじゃね?」と話してるウチにどんどんテンション上がってきて、3千円が800円になってたので、買ってしまいました。
ちなみにもう一人もその場では保留したんですが、結局後で買いましたw
男同士でお揃いって事ですねwww

そして今回一番痛い出費だったのがこれ
090920_235657.jpg
見てわかる通りサイフです。

いやまあ前々からサイフほしいと思っていたんですが、どんなサイフがいいとかがさっぱりわからないので購入に踏み切れないままずっといました。
でも今日「これいいんじゃね?」って言われて見たら、これインベーダーとのコラボ商品で、サイフあけるとこんな感じ
090920_235739.jpg
になります。

んで、「これいいじゃん、サイフも作りはいいしマスターピースのだから割といいよ」って言われて、マスターピースがなんなのかさっぱりわかりませんでしたが、なんかバックとかサイフとかそういうののメーカーみたいですね。

で、個人的に引っかかってたのは上の画像の「06」っていう文字。

これ2006年の物なんじゃね~の?
と思ったんですが、まあ半額+更に10%引きだし、サイフ何を選んだらいいかわからなくて困ってたし、彼のセンスを100%鵜呑みにしてる人間なんで、もういいやと買っちゃいました。

で、家帰ってネットで調べてみたら
http://dol.dengeki.com/data/news/2006/6/21/341b8c765f21d60652c5635324fe7df5.html
やっぱり2006年のみたいでしたね。
まあ今となってはまあ当たり障りなく地味なデザインのわけわからん革のサイフ買うよりかはよっぽどよかったかな?と思ってますけどね。
ただ、折りたたむサイフって昔からなくしそうだし、小銭が取り出しにくくて苦手なんですよね。
それだけがちょっと心配です。



んで、これまた口車に乗ってロンTもB級品の70%オフで買いました。


まあこんな感じで終わりました。
なんだかんだで結構お金は1万近く使ったけど、使っただけに充実感はありました。

明日もまた誘われてるので用事があるし、残りの2日のどちらかで髪を切りに行きたいので、これでほとんど予定は埋まりましたかねぇ
いやはや、ホントよかった。

まあ男だらけだけどなっ

・・・・あんだけ何も予定もない一人ぼっちでどうしようって言ってたクセに、この後に及んで何様ですか。
・・・・人間の欲というのは尽きないもんですね。

でもこんな風に過ごせるなら、ホント休みばっかりでいいや。
仕事行っても会うと悲しい気持ちになる人と顔を合わさなければいけないから辛いし。
・・・まあ現実はそうはいかないけど。
先月は残業も少なかったし夏休みが一週間あったので給料手取り15行かなかったからな・・・・
これを書き出すと気が滅入るから止めておこう。
来月からは忙しくなるからそれまでにこういう機会の時は出来るだけ遊んでおかないとな。

シルバーウィークなんて物を前にいろいろ頭の中を公開してみようかと。

明後日の土曜から5日間連続で休みという事で、世間的には「シルバーウィーク」なんて命名されて休みを満喫モードって感じになりそうですねぇ

かくいう自分も、本来の予定では日曜以外休みなしだったんですが、今週の頭に急にデカイ仕事が一つなくなった事になったために、先週まで残業+土曜も休めない状態だったのが急に残業もなしになり、来月の半ばくらいまでは土曜祝日も普通に休めちゃう感じになりました。


本来であれば休みだ~ってうれしい状態なものなんですが、今の精神状態ではまあ土日は休みたいですけど、5日間休みあってもどこかへ出かけようとかそういう気分にはなれないので、こんなに休みあってもしょうがないですね・・・・


まあだからと言って仕事も仕事で居場所がないし居心地悪いしで行きたいわけじゃないんですけどね・・・

最近とにかく休み時間は一人になれる所を探して一人でいるんですが、とにかくすごく寂しい・・・

でも人とコミュニケーションとるのが今は一番辛いし怖い。
ましてや片思いの人が近くに来たり、自分が近くを通ったりするときはもう変な期待もあり、でも悲しさが一番強く、そして案の定自分如きに話しかけてくれるわけもないので、なおさら精神的にダメになります。

人に話しかけられたり、自分の作業場に他の人がいれば黙ってるのも変なのでしゃべりますけど、基本的には用事がない限りは話さないようにしてますし、同じ作業場でも他の人同士でしゃべってるなら別に自分はいいやと黙ってるままでいたりしてます。

やっぱりこの不安定な精神のままじゃあ他人と付き合って行くのは無理だよな。
一人に慣れるようにしていかないと。


そうそう、一人と言えば、実は来月の半ばくらいからしばらく夜勤で働く事になりそうです。

当然周りは知らない人達ばかりなので、これでしばらく人と距離をおいて、人目を気にせず一人で生きていく事にしたいと思います。

なので、今回は他の人と交代制ではなく、自分が夜勤体制とらなければいけない仕事がまあ期間的には1ヶ月くらいなんですけど、それが終わるまではずっと夜勤やると交代要因の人と上司に話したんですが、交代要員の人は大喜びだったんですが、上司には「ずっとは会社的にちょっとマズイかもしれない、まあ一応上に相談してみる」とは言われました。
まあ無理だったらオレが2週間やるって事になるみたいです。


オレだって本当は夜勤なんてやりたくないけど、人と距離をおくためにはこういうのはいい機会なのかもしれないな、と思うんです。

これでオレが2週間なりいなくなれば、まあ昼間の人達はオレの存在なんてさっさと忘れるだろうから、オレが戻ってきて存在感が全くなくても誰も気にもとめないだろうし、おそらく「ああ、そういえばそんなヤツいたな」くらいになるだろうから、寂しい事だけどそれが実際の他人のオレに対する存在感なんだからしょうがないです。

変に自分が期待したって他人は別にオレなんてどうとも思ってないんだから、自分が他人に期待しないで一人で生きていくようにしないと、自分も傷つくし他人も迷惑だし困ってしまう。


悲しいけどオレは他人に好かれる人間じゃないんだから、身の程をわきまえて生きていかないと。





・・・・最近こんな事ばかり考えてしまうので、休みって言われた所で休みを満喫するような思考回路は持ち合わせていません。
多分何かしら遊ばないと夏休み同様に後悔しそうな気はしますが、今はただ明日をどうやって過ごすかで精一杯でそれ以降の事を考える余裕はないです。

お酒の力を借りて書き綴ったはいいけど、シルバーウィークをどうやって過ごしたらいいものやら・・・・
そして休みが終わってからまた仕事の日々で、どうやって過ごしたらいいものやら・・・


一人ではどうにもできない。
でも他人には頼れない。
ただ、流されるままに毎日を耐えていくしかないんだよな・・・

「ラブプラス」

ホントこの「ラブプラス」
http://www.konami.jp/products/loveplus/
って(ネットでは)すごい話題になってますね。
現在は品切れ状態でネット通販等ではほとんど入手出来ないらしいですし。


自分はもうギャルゲーなんてやる気も起きないと思ってたので、前々から名前は聞いていたけど、それほど興味はありませんでした。
でも特に発売後から異常なまでの盛り上がりっぷりと賛美の嵐にさすがに興味が沸いてきてしまいました。

それに今自分は2次元の女の子に逃避できるんであれば、ものすごくしたい精神状態ですし。


ちなみにこのゲームに関する記事を適当にピックアップするとこんな感じですかね。

ゲーム「ラブプラス」恐るべき中毒性 ネット“祭り”の理由
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/090910/gam0909100759001-n1.htm
ラブの摂り過ぎにご注意ください。危険な恋愛コミュニケーションゲーム,「ラブプラス」をレポート
http://www.4gamer.net/games/094/G009426/20090826058/
DS「ラブプラス」廃人量産 「女子から告白」ゲームの破壊力
http://www.j-cast.com/2009/09/11049483.html
『ラブプラス』彼女(DS)と一緒にリアルデートに出かけるリア充たち
http://blog.livedoor.jp/maxell011/archives/987320.html
品薄のラブプラス 使用済み中古もほぼ定価
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50883896.html


このゲーム、ときめものスタッフが作ったゲームだそうですが、ときめもと大きく違うのは、ときめもは告白して終わるという付き合うまでの過程のゲームだったのに対して、この「ラブプラス」は付き合うまでが序章で付き合ってからが本番っていうゲームみたいですね。
で、その付き合ってからのラブラブっぷりが続々と廃人を生み出すほどの中毒性なんだとか。

これは自分なりにざっと情報収集してみた限りなんですが、一応気になった点は

○現実と同じ時間が流れる
これってすごくおもしろいと思うんですが、公式見てる限りだと季節くらいなもんみたいなんですけど、朝とか夜とか曜日とかって関係ないのかな??
たとえば夜におやすみとか出来るとまたおもしろいと思うんですが。


○声でコミュニケーションがとれる
これ実際は自分だと一人の時でも恥ずかしくて絶対できないと思うけど、声を出して話かけると、実際にその声に応えてくれるんだそうで。
これはすごいおもしろいとは思うけど、人としての一線を越えられる人間でないとこの機能を楽しむのは難しいw


○登場人物が3人しかいない
これ結構個人的には驚きました。
ときめものイメージだったので、少なくとも5人くらいはいると思ってたんですが、3人なんですね。
バリエーションが少ない気もしますが、まあやってみればそんなん関係ないのかな?



まあでもこれだけ評判がいいと、さすがにやってみたいです。
ただ、自分はDS持ってないという致命的な問題がありますが。

あ~でも今はとにかくスゲー逃避したい・・・・・
でも携帯ゲーム機買うなら「サカつく」が出る関係でPSPの方を優先的に買わないといけないんだけどなぁ・・・・
でもやってみたい。
すごい勢いで現実逃避したい。

オレだって人並みの”当たり前”を経験してみたかった。

これは昨日の話なんですが、仕事で外人のおばちゃんと若い子と一緒に仕事していて話をしていたんですけど、その時にオレの女性関係の話になっていって、
「彼女いるの?」
って言われて、正直に
「いない」
と言ったら、若い子に
「なんで彼女いないの?」
と言われて、「なんで?」って「なんで???」となってしまいました。
で、頭の中でいろいろ浮かんではいましたが、こんな話を若い子にしてもしょうがないので、
「理由はあるけど、話すと暗いし長いから聞かない方がいいよ」
と答えるので精一杯でした。

その後まだちょくちょく話が続いて、そして
「前の彼女と別れてどれくらいになるの?」
って聞かれたので、バカ正直に
「彼女出来た事ない」
と答えたらビックリされてしまいました。

特に若い子の方は驚いてたみたいで
「えっ?だって・・・・中学生とか高校生の時あったんでしょ?どうしてまだ出来た事ないの?」
とすごいパニックになってました。

なんか彼女出来た事ないとか、やっぱりする話じゃないからゴニョゴニョごまかすのが一番いいのはわかってるんですが、テレビとかそういうの見てて、自分と同じオタクっぽい人がなんか後ろめたさ全開の後味の悪い感じで「彼女出来た事ない」とか「童貞です」とかいうのがなんかすごく嫌だったので、もう別に事実なんだしサラっと言えばいいや、と思って言うようになりました。

まあ童貞の部分に関しては「ご想像にお任せします」って逃げましたけどw


でも「彼女が出来た事ない」という部分に関しては、信じて貰えなかったみたいです。
最後まで「絶対嘘だ、そんなのありえない」って言われてましたし。



しかし「なんで彼女いないの?」ですかぁ・・・・

オレだって片思いはしてきたし、つい最近まで自分なりに少なからずの希望を捨てきれずに必死に1年くらいがんばってやってきたんだよ。
でも結局今まで通り、オレの事なんてホントどうでもいい人でしかなかったというオチで終わりました。


やっぱり結局は

オレが人を好きになった所で、人はオレを好きにはならない

というのが結論なんでしょうね。


これも前に何度か書いてるけど、どうして世の中の男の人が女の人とお付き合いできるのかがもうわからない。
オレの人生にはそんな風になれる可能性を感じさせてくれるような事は一度たりともなかった。

自分なりに食事なり遊びなり誘っても断られてしまうし、結局この歳まで女性と2人でプライベートを過ごす事は一度もなかった。


でもこの点に関しては、もう自分的には反省してます。
そりゃそうですよ、オレみたいな人間に誘われたって嫌でしかないですもん。
むしろ断るというめんどくさい事をさせてしまった事、自分が人に自分を好きになって貰いたい仲良くしたいと思ってした行動は相手を困らせるだけでしかなかった事が申し訳ないとしか言いようがない。
自分という人間の魅力のなさを理解し、そして出来るだけ関わりたくないと思われてしまってる事をよく理解しなくてはいけない。
身の程をわきまえないから好きになった人達、仲良くしてきたい人達がどんどん離れていってしまう。

オレは人に好かれる人間ではない。


だからこそ出来るだけ仕事以外では一人の時間を作って、他人に迷惑をかけないようにして行かなくてはいけないし、自分自身がこれ以上傷つかないためにも人と距離をとって生きていかなくてはいけない。

人が話しかけてくるのに対して対応するのはいいし、用事があって自分が人に話かけるのはいい。
でも用事もないのに自分から声をかけたり話たりするのはもうやめるようにして、少しずつ自分のあるべき立ち位置に戻していこう。


人と付き合っていけない人間が、寂しいからって人を求めたとしても相手も自分も傷つけてしまうだけでしかない。




でも彼氏or彼女が居て当たり前なのが世の中だとするならば、ほしいと思ってない人は別にして、ほしいと思っていて、自分なりにこれだって人が居た時にがんばる時はがんばったけど、結局一度も恋が実らなかった自分はそれだけ人に好かれない人間であるという事の裏返しであるというのが言い逃れが出来ない事実なわけで。


この事実はやっぱり辛い。
オレだって間違いであっても生まれてきてしまったからには生きててよかったと思っていたかったし、人に愛される人間に生まれたかった。


自分が人の助けなしでは生きていけないとても弱い人間であるのは間違いないし、現に今の自分はいろんな人の迷惑かけて助けられて生かして頂いてるという風には思っています。


でもやっぱり自分は孤独であり、そして自分という人間は人に愛される好かれる資格はない人間であるというのは事実だし、その事実を覆すだけの力を自分は持ち合わせていないです。


悔しい・・・・すごく悔しい。
でもこの事実を受け止めて身の程をわきまえて行かないと、自分も他人も傷つけてしまうだけの人生になってしまう。

せめて生まれ変わったとして、こんな性格と外見ではない人間になれたら、きっと人並みの当たり前な事が出来るような人間になってくれる事を切に願います。


最近一人でいる時や真顔の時にすごい話しかけづらい顔とオーラを出してるらしくて、もっと明るく笑顔でいろと言われるんですが、もう笑えるような状態じゃないのに無理して笑う事に疲れたし、話さなきゃいけない時に表面上だけでも明るく振る舞ってるのが精一杯ですよ。

もういいよ・・・
どうせオレはどう振る舞ったって人には好かれないんだから。

坂本真綾 武道館公演 決定

坂本真綾 武道館公演 決定!!
http://www.jvcmusic.co.jp/maaya/news/index.html
だそうで。

正直ライブとかって行かず嫌いだったんですが、この前経験してから多少興味を持つようになったし、何よりこれは行きたいですねぇ

知り合いにファンがいるからチケットうまい事ゲットできないかなぁ・・・・


ただ何を歌うかによってはアレですけど・・・・
オレは菅野よう子氏が楽曲提供していた時期が基本なんで、最近のはシングルの曲はなんとかわかると思う、くらいの知識なんですよねぇ・・・

でも15周年記念だから昔のも歌ってくれるよな、という事で。
しかしCDデビュー15周年とはいえ、この方ってオレと同い年なんだよなぁ・・・
複雑な気持ちです。



個人的にこの方の曲では
「プラチナ」
http://www.youtube.com/watch?v=GstFSSA9Okc
が大好きで、この曲はホントすべての音楽の中で5本の指に入るくらい自分の中では好きですね。
よくもまあこんな明るい歌詞の曲を好きになれたもんだw


あと「マメシバ」
http://www.youtube.com/watch?v=2BWKGNXSoe8
も曲が素晴らしいのと、歌詞も「こんな人がいればいいのに・・・・」と妄想しながら聞いてましたねぇ・・・





バラードも
「Tune the Rainbow」
http://www.youtube.com/watch?v=mDRQ-iPIktM
とかめっちゃ好きですね。

あと「指輪」
http://www.youtube.com/watch?v=PCwsuA0TBPo
もいいですねぇ




一昔前の民族的な音楽が多かった頃の菅野よう子氏の楽曲では
「奇跡の海」
http://www.youtube.com/watch?v=N_a30xaK1Rs
は名曲ですね。


あ、でも菅野よう子氏以外で言えば
「LOOP」
http://www.youtube.com/watch?v=q63QxUKgeXM
は好きでよく聞いてました。



・・・・これこの調子で言ってたらシングル曲ばんばん出てくるな・・・
もう止めておこう。


こうやって曲聞き返すとホントに行きたくなるわ・・・
そんなに大ファンで四六時中聞いてたわけではないんですが、10年以上聞き続けていたわけで、こうして聞き返してみると思い出深いですねぇ
ホント行きたくなってくるわ。

でも3月31日じゃかなり先の話だからなぁ
まあ知人のコネでチケット取れるなら是非行ってみたいと思います。

お買い物

先週だったかにチラっとあれほしいこれほしい的なのを書いていたんですが、ついカッとなってがっつり買いました。


で、買ったのはドライヤーと頭の洗うヤツです。

ドライヤーはナノケア EH-NA91
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=EH-NA91
というので、ドライヤーとしてはかなりお高い代物です。

でも家はドライヤー多分20年くらい買い換えてないので、自分で買わないとなぁ・・・と思ってたし、ジムにあるドライヤー使ったら家のと全然使い心地が違うので、ほしくなったし、
こういうのってポンポン買い換えないからいいやつを買っておこうと思ったので買いました。

ホントはネットで買うと家に物が届いてしまって、親に「また無駄遣いしやがって」と嫌な目で見られるので地元の電気店で買おうと思ったんですが、アマゾンで11500円くらいだったのに対して16800とかそれくらいだったのでネットで買う事に決めました。


で、使い心地ですが、すごいイイです。
風がすごい勢いで出てすぐ乾かせるし、使っててそんなに熱さを感じないので気持ちいい。

でも気になるのがモードをセットにしても風が結構強いので、こんな風量でホントに髪のセットなんて出来るんかいってのがありました。
まあオレは髪のセットとかどうやったらいいのかさっぱりわからないし、前にネットで情報集めたけど、全然うまく出来なかったのであきらめましたけど。

あと肝心のナノイーの効果が全然わからない。
多分一週間くらいじゃなくて数ヶ月使い続けないと効果でないのかもしれませんが。
ただ、オレはかなり強いクセっ毛なので、無理なのかもなぁ・・・

ちなみにUVケアに関しては、オレは室内作業の仕事なため、たいして必要ないのでこれに関してはなんとも言えませんね。




で、そのついでで勢いで買ったのがブラシモミダッシュNEO
http://www.twinbird.jp/product/sh2797/
定価は21000円なんですが、アマゾンで8000円ちょいだったので買いました・・・・ってかアマゾン値段上がってますね。
いい時期に買ったのかしら。

で、使ってみて思ったのは

とにかくパワーが足りない。

です。


いやオレの使い方が悪いのかもしれないんですが、使ってて揉まれてる感じがあんまりしない・・・
頭頂部分に関してはうまくフィットして気持ちいいんですが、それ以外ではフィットしても髪に負けて頭皮がマッサージされてる感じが全然しない・・・・
強く押さないとダメなのかと思ったんですが、説明書みると強く押すと安全装置みたいなのが働いて止まるみたいなのが書いてありましたし・・・・

髪の短いオレでこんな感じだから、髪の長い女性とかはホント使ってもしょうがないんじゃないって思っちゃいました。


正直使い終わった後に洗ったり片付けたりってのも面倒で失敗した感じはしてますが、まあ使い込んで何かコツがあってそれでよくなれば・・・と信じてしばらく使い続けてみます。



後はプロテイン2.5キロ買ってます。
で、本当は後ヨガマットもほしかったんですが、これも買うと総額が3万超えるんで、気が引けて買えませんでした・・・
別に地元のどっかの店で買えばいいやと思ってたんですが、実際行ってみるとすごい安くてしょぼそうなのとナイキとかのメーカー品で高いのしかなくて、アマゾンのにしておけばよかったと軽く後悔してます。



しかしいかんなぁ・・・
ああいうショッピングサイトみると、「そういえばコレほしかった」的なのがたくさん出てきてしまってヤバい状態になりますねぇ
これからどんどん仕事が忙しくなってきて、またついカッとなってドカっと買ってしまいそうで怖いです。

雑記のつもりが結局愚痴。

いやはや更新できない。

やっぱり土曜までガッツリ仕事生活になるとプライベートで余裕が全くなくなりますねぇ・・・


まあ更新しようと思えば、別に毎日なんだかんだで2時とか3時まで起きてるんだから出来ない事はないんですが、書く事を見つけられないし文章を打つという作業をする気になれないで、なんだかんだで日曜まで更新できず状態です。
今週は水曜だか木曜だかに更新出来ましたけど、日曜しか更新しない週とか出てきちゃうかもしれませんねぇ・・・・

まあ愚痴ならたくさんありますけど、今はあんまり書くのは気が引けていられてる状態なので書くつもりはないですし。


やっぱり無趣味化しちゃったのはよくないよなぁ・・・
今でも一応オタク的なネタは結構情報収集出来てはいるんですけど、特に書く事コメントする事がなくて全然取り上げられません。
新たな趣味や楽しみ・・・・というかつまらないツライ惨めな現実から逃避できるものにも出会えてないのでそれを見つけたいですね。
・・・まあそんな事を多分2,3年言ってると思いますが。


一応プライベートが何もない人間ではありますが、ないなりに今はジムに行くようになり、今日も午後から夜まで行ってエアロビやったりピラティスやったりしてました。

で、ジム終わりにミスドに行って汁そばとポンデとうふのチョコあられとポンデリングを食べて帰りました。
やっぱり休日に外食すると、少しは休日気分を味わえるなぁ
まあ、ああいう店で一人ぼっちで食べてるのはとても寂しい物ですが。


そして明日からまた仕事かぁ・・・
正直もう仕事以外での楽しみも楽しみどころか顔合わすのも苦痛な状態だし、職場に居場所を見つけられず、一人で人目を気にせずただただ呆然としている時が一番落ち着く状態だしでもうあんまり行きたくない。

職場の人にも言われたけど、やっぱりオレはパソコンに向かって一人で作業してる仕事の方が向いてるのかもなぁ・・・・
そういう孤独な人生が嫌だと思ってたけど、こうして人と関わる仕事やってると、それが自分にも他人にもいい事だったんじゃないか?と思えてきます。
まあ一番いい事なのはオレがさっさと死ぬ事でしょうけど。



愚痴書く気にはなれないとか言っておきながら結局愚痴になっちゃったか。
まあオレに居場所なんて物は存在しない。
ひたすら孤独に生きていくしかないんだから、明日からも生きる苦痛に耐えていこう。

Cocco拒食症、自傷など語る

Cocco拒食症、自傷など語る
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20090828-536298.html

歌手活動休止後は、シングルマザーだったことが発覚して驚いて、歌手業復帰したと思ったら、アルバム1枚出して以降数年間、自分は全くお目にかからなかったCoccoですが、まあ正直グロいまでのお姿で雑誌の表紙に登場だそうで。
http://www.g-papyrus.jp/

これ2ch等でもっとデカい表紙画像あったんですが、あえて紹介しません。
ホントにグロいです。
上のだと小さいのでなんとなくしかわからないと思いますが、体中掻き毟ったみたいな傷がたくさんあって見てられません。

上の記事でも書いてありますけど、彼女に自傷行為疑惑があったのは、もう曲の歌詞とかからしてやってるだろうと思ってたし、実際手首の傷は見えたりしていたので、別にいまさらそんな事言われてもどうとも思わないんですが、あの生々しい傷跡を見せられるのはツライですねぇ・・・・

自分は自分が大嫌いなので自分で自分を痛めつけたい精神は強いんですが、血がとにかくダメなのでリスカとかこういうのは絶っっっ対できません。
まあ一番病んでた20代前半のころは鏡に映った自分の姿をうっかり見てしまうと衝動的に自分に殺意が芽生えて自分の顔を殴ったり、辞書とかの分厚い本でひたすら自分の頭を叩いたりしてた時期もありましたけど、まあこういう人たちに比べればかわいいもんです。


この記事と画像を見た時に真っ先に脳裏に「Raining」
http://www.youtube.com/watch?v=Cja0-d4tH1s
が浮かびました。
多分2番の歌詞が連想させられたんだと思います。
この曲はホント名曲だ。




自分はこの方は楽曲は好きですね。
人となりまで好きになってしまうと、更にどんどん自分が病んで行ってしまうような気がして一線を引いていまってるんですが。
別に彼女が病んでるというわけではなく、彼女はすごい純粋な人なんだと思うんですが、オレは純粋な人が純粋故にすごく怖い。
だから子供もすごくある意味では怖い。



オレこの方の曲って何をきっかけに聞き始めたのか全く思い出せないんですが、10年前くらいにアルバムを借りたかなんかで、「遺書」
http://www.youtube.com/watch?v=QTYOMaLIMJY
を聞いてすごい衝撃的だったのを覚えています。
今初めて聞いても衝撃だったかもしれませんけど、あんなやさしいメロディと美しい歌声でこんな残酷というか悲しいとというかエグいというかっていう歌詞を歌い上げるのがとにかく衝撃でしたね。


この方のまあたとえを出したらきりがないんで頭に浮かんだので例を出しますけど、
「樹海の糸」
http://www.youtube.com/watch?v=jvBDYULvjuc
みたいなやさしくもあり悲しくもありみたいなものもあれば、

「けもの道」
http://www.youtube.com/watch?v=gRvLayVqNR8
みたいな狂気的なロックもやり遂げちゃう感じもあり、
人間の感情のすべてを出し尽くしてる感じがまたすごいし魅力的なわけで。
そういえば武道館ライブのこの曲はネットで「リアル貞子」っていわれてましたけど、アレはホントに貞子としか思えないw
ホント画面から出てきそうな怖さだったw




これすごい昔にこの人の話題した時にも書いたかもしれませんが、オレはこの人の曲は好きだけど、人に好きって言うのはためらってしまいます。

この方を知ってれば、曲も歌詞までしっかり理解してればなおさら他人には好きと言ったらメンヘラー全開なのがバレるから言いたくありません。
それと同時にあんまりこの方のファンって人は怖そうな気がしてダメな気がします。

でも最近は歌詞とか世界観っていう意味でもsyrup16gっていう好きとか嫌いとか言う次元じゃないアーティストに出会ってしまったからなぁ・・・
最近この方の曲はめっきり聞かなくなってしまった。

でもこうして記事を書く中で検索で紹介できそうな動画を探してて、久々に曲聴いてやっぱスゲーやと思った今日この頃でした。

血液型へのイメージって?

20代読者が持っている、血液型へのイメージって?
http://www.excite.co.jp/News/column/20090828/Cobs_ly_200908_20_4.html

2ch見てたらこんな記事があったので取り上げてみようかと。


血液型で人のうんぬんを決めるのはよくないとはいえ、結構具体的には納得できないけど漠然としたイメージとしてはうなずける部分があると思ってます。

あくまで自分の主観で血液型を語ると

A型
几帳面ではないが、神経質なのは間違いないです、事によっては病的なまでに神経質です、はい。
冷静ではありませんが、冷静なフリを常にしていたいと思ってます。
負けず嫌いではありませんが、オレが勝てるわけないとあきらめる気持ちと悔しさが半々にあります。

自分にとってのA型
長時間一緒にいると結構会話が途切れてしまう事が多くてなんとかしないとと思ってしまって疲れる。
相手の様子をうかがいあってるような感じになって打ち解けるまでがすごい大変。




B型
さっぱり理解できないし、何やってもうまくかみ合わない。
オレからすると似てると思う部分も結構あるんだけど、でもなぜかかみ合わない。

※B型のサンプルは3人くらいしかいません。




O型
すごい話しやすいし、おおらかだから神経質な自分にとってはすごい接してて楽。
でも独占欲がある自分にはO型の社交性の高さというか基本的に誰とでも自然に話せる感じがちょっと気にくわない部分はありますね。
だけど、血液型で分類するならば、一番合うのは過去の経験上O型だと思う。




AB型
二面性。
これに尽きる気がする。
ホントに好きな人と嫌いな人とでビックリするほど変わるから驚きますね。
後は表と裏か。




ちなみに自分は自分自身では完全なA型人間だと思ってますが、周りからは人見知りしてない時は一番A型に見られません。
O型が一番多くて、次にB型に見られます。
この前も血液型聞かれて「何型だと思う?」と聞いてみたら、O型が真っ先に出てA型は一番最後まで出てきませんでした。

でも人見知りモード入ってる時は完全にA型人間と化してると思います。



こういう話って差別だなんだって言われる時代になっちゃってますが、話をしだしたらしだしたで結構おもしろいもんですが、オレはもうあんまり人とは関わらない壁を作った生き方に戻すって決めたので、人に対して深く入る事はないからもうどうでもいいんですけどね。
オレは人と接するべき人間じゃない。
人と関わっても他人もそして自分も結果的に嫌な思いをして終わるから、それなら最初からもう人と関わらずに生きた方が寂しいしツライけど、傷つける事も傷つく事もないからそれでいい。

・・・また話が脱線したな。
明日すったもんだでもう出来るだけ関わりたくない人とする事になってしまい、明日どうやって関わらないようにして1日過ごすかばかりを考えてしまってます。



でも個人的には血液型よりも星座占いの方が好きなんですけどねっ


・・・・・ダメだ。
お酒入れたら書く事が全然出てこなくなっちゃった。
こんな感じですいませんが、今日はこれにて。
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2418位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
