

雑記と愚痴

あ~あ・・・・土日が終わっちゃった・・・・
今週の土日はホントジム行ってるだけで終わりましたね。

お昼まで寝て、午後から夜までジム行って一日が終わりっていう感じでした。

土曜は昼過ぎからジムで筋トレやって、格闘技のエクササイズのレッスンが日曜に急遽変更になって夕方までやる事なくなったので一旦帰って、ゲームとか始めるとジムへ行く気がなくなるので軽く日記を更新して、んで夕方過ぎからまたジムへ行って、ダンスやってカポエラやってヨガやってまた帰ってってやってたら一日終わりました。

んで、今日は変更になった格闘技のレッスンを午後から受けに行って、それからゆる~く筋トレやってピラティスやって帰ったら夕飯時で、家でご飯食べてまったりしてたらこんな時間になってました。




ここからは自分ルール的に雑記的な内容じゃないんですが、さっきふと思ってしまったので書こうかと。

気が付かないようにしていた感じもありますが、ここ1ヶ月くらいになりますか、ほとんどしゃべってない事に気が付いてしまいました。

まあ職場ではもちろん仕事においてはちょこちょこ自分の担当してる現場や上司等としゃべったりはしますが、仕事の話以外の雑談みたいのをほとんどしてないですね。
休憩時間も休憩所を避けて一人でいるようになってしまったし、お昼休みも一人だし、行きも帰りも一人だし。

職場で自分的にはいろいろあって事情がバレてたが故に気軽に話せてた人が昨日がたしか誕生日で、プレゼントあげたりするのはもう夏のアレでもうやめようと思ってたのでそういう事はあんまりする気はなかったんですが、せめて「おめでとうございます」くらいは誕生日覚えてたんだし言わないと、と思ってたんですが、結局人を避けて生活してる状態故に話す機会もなかったので、無理矢理勇気だして人に近づかないといけないくらいの精神状態ならうやむやにした方がいいか・・・とスルーしました。


これは自分で望んで選んだ道だから仕方がないんですが、こうして長い事他人とコミュニケーションをとるという事から離れてしまうと辛い物はありますね・・・
「声を出さない」というのは以外としんどい物だったりします。
・・・って20代前半の頃は2,3ヶ月に一言二言くらいしかしゃべらなかった人間が言うセリフじゃないですけどね。
・・・まああの頃はホント言い意味で人生あきらめてたし逃げてたんですよ。
そんな生活はずっとは続けられないですけど。


仕事場はそんな感じで、プライベートではジムへは行きますけど、人見知り激しくてなおかつ一人で知らない人しかいない所へ行くとどう人と接していいかわからなくなる自分は、ジムで話せる人なんていないのでずっと一人黙ってるだけですから、結局一言もしゃべる事がないですね。
この土日も全くしゃべってないですし。


もう来年で30歳になるのに、この09年も終わりに近づいてる今、自分のこの生活はなんなんだろ・・・と思わざる終えません。
世間は徐々にクリスマスムードにもなりつつあるというのに。



ホントにお酒は控えようと思ってたら、何が起きたのか急に親父がオレにウイスキー買ってきてくれてました。
ウチはオレ以外お酒飲む人がいないので、オレが飲まないと行けないわけで、そういう理由付けしてしまうと、自分を甘やかしてしまってお酒をまた飲んでしまうわけで・・・・
そして今ちびちびウイスキー飲んでしまってます。

やっぱりオレがまともに生きた心地がしていられるのは飲んで憂鬱な事を考える脳が働かなくなってる時だけなのかもしれないなぁ・・・
でもお酒飲んだらなかなか気持ちいいレベルまで酔えなくて飲む量が多いから翌日二日酔いにはならなくても体調が悪くなるし、ジム行ったりしてる意味なくなるしでよくないんだけどなぁ・・・


オレはどうしたらいいんだろ・・・・

ネット流行語大賞2009・ケータイ流行語大賞2009

という事でまだ11月であるにもかかわらず、早くもネット流行語大賞とケータイ流行語大賞が決まったらしいですね。
http://getnews.jp/archives/39011

ネットの流行語は

金賞「※ただしイケメンに限る」

銀賞「どうしてこうなった」

銅賞「裸になってなにがわるい」

だそうで。

普通の流行語大賞はほとんどわからないのに対し、ネット流行語は毎年の如くほぼ全部わかるオレは偏ってるなといつも思わされますw

「※ただしイケメンに限る」はオレはあまり日常生活の中で使う機会はなかったのですが、ホントいろんな所で見かけてる言葉でしたね。
日常的に使われすぎてて最終的には省略されて「※」としか表記されてなかったりしてたのは笑いましたw

まあでも実際どんな慣用な言葉であっても度合いはあれどイケメンに限ってる前提での場合って多いですよね。
・・・・リアル生活の憂鬱がぶり返して凹んで来るから止めよう。


「どうしてこうなった」はオレは元ネタ知らなかった・・・
そんな事がきっかけだったのか・・・
これはホントそのまんまの使い方ですよね。
何かおかしな事になったらこの言葉を使うっていう感じで。


「裸になってなにがわるい」は草メンバーが逮捕された時の名言ですが、でもこれってホント逮捕祭りの時くらいに見かけた以外はオレは全然馴染みがないですねぇ・・・


ちなみに他のノミネートはこんな感じですが
http://getnews.jp/buzzwords_contest_2009

「友愛」と「ほぼイきかけました」は一般の方でもわかるでしょうね。
でも「友愛」に関してはネットでは抹殺される的な意味合いで「そんな事やったら(言ったら)友愛されるぞ!」みたいな使い方されますよねw
まあ実際総理のお金の疑惑が出てる最中、昔の秘書だったかが自殺だかした時に「自殺ではなく友愛された」って使われ方したのが最初か初期だった気がしました。

「ほぼイきかけました」はイチローがWBCで優勝した時のインタビューで発した言葉ですね。
その後「サーセンw」って言ったのもおもしろかったですねw


「バリバリ」は昔記事で書いたけど、「彼氏の財布がマジックテープ式だった 死にたい」っていうスレの「支払いはオレにまかせろー(バリバリ」女「やめてー」から始まり、いろんな物をマジックテープ式にするブームが起こって「バリバリ」って音を出すたびに彼女が「やめてー」っていう流れがおもしろい事から割と最近出始めた言葉なのにノミネートされるくらいにまでなったみたいですねw


「こまけぇこたぁいいんだよ!!」はあのやる夫のAA含めて結構好きですw
でも火付け役は麻生の失言祭りの頃だったってのは知らなかった・・・
いや、でも結構前からそれなりには流行ってたような気がするなぁ



で、一方ケータイの流行語に関しては、ビックリするほどわからない・・・・
意味を聞いてもわからないばっかり・・・
唯一「ガチで」はオレも使ったりするのでわかるくらいですかねぇ・・
まあ後「まじかー」とかは言葉ではよく言ったりするけど、これは流行うんぬんではなく日常的に使われる言葉ですからねぇ



もうしばらくしたら普通の流行語大賞のノミネートが出るでしょうが、多分全然わからないんだろうなぁ

「リアル彼女」

3Dの美少女キャラやらせたら世界一と言っても過言ではないイリュージョン
http://www.illusion.jp/
の新作「リアル彼女」 が発表されたという事で話題になってますが、これホントスゲーwww
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52073266.html

マジでFF13なんて相手じゃないクオリティwww
ホントイリュージョンのCGで「ラブプラス」出来れば最強としか言いようがないw
でもこの作品は見てる限りではタイトルからしてもそうですけど、そっち寄りの作品みたいですね。

そして今回はWEBカメラに対応してプレイヤーの動きに反応したり、全部ではないみたいですがモーションキャプチャーしてたりこの辺のこだわりはホントに熱意を感じますね。
でも肝心のゲームをもっと・・・・・
どうせストーリーも何もないただ軽いやりとりがあって、後は自分でシチュエーションや格好や体位を選んでやりまくるだけのゲームなんでしょうしw


しかもオマケで3Dメガネが付くらしいですねw


まあしかしイリュージョンは昔から3Dのキャラクターのクオリティはすごいけど、ゲームがマジでドイヒーなのでアレですが。
オレは昔にタイトル忘れたけど一本やっただけなのであんま偉そうな事言えないけど。

そして何より要求されるスペックがCPUがCore i7でビデオメモリが512Mなので、デスクトップでかつ最新の物を揃えないと楽しめないという様w
ノートなんて問題外ですね。
まあその手のハイスペックを要求されるゲームを日常的にやる人であれば設備は整ってるから大して問題ないのかもしれませんけど、エロゲユーザーという観点で考えるとかなりハードル高いですよねw



実際買おうとは思わないんですが、個人的にこの会社とオリエント工業とTENGAはどうあがいても彼女が出来ない層のためにがんばってもらいたい、と大きく期待しておりますw
正直ここまで、言い方悪いけど”こんな事”のためにあれこれがんばってるのを見てしまうと、さすがに尊敬してしまいますわw

3連休が終わった・・・

ホントにただ3日間が過ぎただけな感じがしてすごく虚しい・・・・

今日も今日とて午後からジムへ行って筋トレして、その後はやる事を見つけられずただ2時間くらいラウンジのソファーにボケーっと座ってたりして、最後にピラティスをボケーっとしながらやって一日が終わりました。

しかしジムでただ2時間くらいボケーっと座ってた時は寂しかったなぁ・・・
なんか一緒にレッスン受けてた人達が最初は陣取ってて、結構自分がやってるレッスンって人が固定でいる人はいて、周りはどんどん話して打ち解けていってるのに、オレだけ誰も話しかけてくれず、輪に入れて貰ってる感じもなく、ただ隣でわいわいやってる人達を尻目に黙ってうつむいて時間が過ぎるのを待つしかない状態でした。


それから一人になってボーっとジムの人達の人間観察をしていて、美人にはインストラクターの人とか男の人がどんどん話しかけて付き添ってきて、やっぱりそうなるんだな~と思いつつ、だからと言ってオレみたいな人間には何の縁もない世界だと思ってたりしてました。
・・・・相当人恋しくなってるな・・・マズい。
こういう男の本能みたいのをこんなオレでも一応持ってるのがすごいムカつくわ。
お前は人とは付き合って行けないんだからそんな物持つ必要はない。

筋肉ついて外面がたくましくなっても、精神は全く強くならないもんですねぇ・・・
外見が変われば内面も多少は変わるという期待も多少あったんですが・・・


せめて帰りに外で夕食とって休日気分を味わおうかと思ったんですが、まあどうせ独り身のオレにはラーメン屋とか牛丼屋とかじゃない限りは行っても居心地悪いだけだろうと思って家帰って家でうどん食べました。



そして生活リズム崩れてるので、この時間になっても全く眠くならず・・・・
さらにお酒を・・・と思ってもスピリタスが空になってしまったので、発泡酒をそのまま飲むしかなく、飲んだ所で全然酔えないという状態に・・・・



ってゆ~か明日から仕事かぁ・・・・
仕事行くくらいならこんな孤独で虚しい日々の方がまだマシだよ・・・

どんどん思考がニート化してきたなぁ
でも今はとにかく仕事先へ行きたくない。


・・・・まあそんな事言ったって休むわけにはいかないけどさ。

も~こんな精神状態で仕事行ったらホントヤバいんだって・・・・
参ったなぁ・・・・



まあこんな感じですごい中身のない3連休を過ごしましたとさ。

雑記

あああ・・・・一日が終わった・・・・

実は昨日の夜は、お酒は飲まなかったんですが、夜中にサッカー見ていて、途中でチャンネル変えてたらCSで「ヒトラー ~最期の12日間~」
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id321938/
がやっていて、これ以前から一度みたいと思ってたんだよなぁ・・・と思ったら、まだ始まって10分くらいだったので、とりあえずの気持ちで見てたら目が乾いて痛くなるくらいかじりついて視聴してましたw

いや~ホント精神的ダメージがデカくて胃が痛くなる作品だった・・・・

でもこれに触発されて映画をまたいろいろ見たくなったなぁ
元々映画は見ず嫌いで、特に最近はメディアで取り上げられる映画って泣かせるだけの物だったり派手だったり恋愛一色だったりっていう要するにエンターテイメント性のある物ばかりな気がして、そういうのがあまり好きじゃない自分はもう新たな作品の情報を仕入れる事すらしなくなって数年だったんですが、映画なんて追いかけたらキリがないくらいたくさんあるんだから、いろんなのがあるよなぁと思いました。



・・・・で、映画が終わったのが午前4時半くらいでして、見事に生活リズムが崩れました。
しかも見終わってすぐに寝られるわけもなく、結局6時くらいまで起きてしまってました。

そして目が覚めたら午後2時・・・・
起きて1時間くらいボーっとネットやって、ご飯食べたらもう夕方・・・・
やっちまった・・・・と思いつつ、夕方すぎから1時間くらいだけジムへ行ってピラティスやって、家帰ってきてご飯食べて「サカつく」やってたらこんな時間に・・・


ものすっっっっごい休日を満喫した感じが全っっっっったくしない!!


・・・・明日は昼過ぎからジム行く予定なので、これで遊びという意味でのオレの連休は終わった・・・・
あ~もうもどかしいっ
どうせ朝方まで寝られない事だし、今日はお酒でも飲んでまったり過ごす事にします。

3連休

最近仕事が暇になり、少なくとも年内一杯は当番以外の時は定時で帰れるし、土曜祝日も普通に休めるようになりそうです。

でも基本給だけだと手取り10万くらいになるので、もっと仕事しないと・・・・と思ったりはしたんですが、今は仕事先へ行きたくないので、正直言えばものすっごくうれしいです。
自分の考え方次第なのかもしれないけど、今の自分にとって仕事先は憂鬱と悲しみしか自分にくれる物はないので。

今週は病気で月火休んで水曜から出勤だったので、あっという間だなと思ったけど、日の流れは速くても、一日一日の仕事終わりまではとても長くて苦痛だった・・・・
これが月~金だったらどうなる事やら。





話が脱線し始めましたが、まあそんなわけで、この3連休も全部休める事になりました。

せっかくの連休なんだし、何かしないとなぁ・・とは思うんですが、全く予定が立ちませんね。
それに最近お金使いすぎだし、年末もいろいろお金がなくなりそうだからどこかへ出かけたりとかの不要な出費は避けたい気がしますし。

でもどっか出かけたいなぁ・・・・




とりあえず今日土曜日はジムが一番やりがいのある日なので、問答無用でジムへ行き、先週と同様に汗かきまくって体が冷えてしまい、サウナに入ったりして汗かくくらい暑いはずなのになんか寒気がして、こればっかりは防ぎようがないのかと思って、筋トレと格闘技のエクササイズ終わった段階で一旦家に帰って部屋を暖かくして暖かいうどん食べて、寒気がなくなってからもう一度ジムへ行ってヨガだけやって帰りました。


月曜は軽くジムへ行って後はダラダラしようかな?と考えてるんですが、明日はあんまりジムへ行くのは乗り気じゃないので、そうなるとやっぱり何かしたいし出かけたい。
・・・・でも何も思いつかないし、プライベートに関しては一人きりでどこかへ出かけたりすると悲しい気持ちになってダメなので、おとなしくジムにでも行くかぁ


実は最近夜は憂鬱になるのはほぼ毎日ですが、なんか精神的に落ち着かず眠れない事が多くお酒で気を紛らわしたくて、病み上がりの水曜と昨日の金曜に酒をガバガバ飲んで翌日二日酔いまではいかないけど胃がおかしな事になってるってのを立て続けにやってしまったので、止めたい所だけど、今日もお酒ないと夜を過ごすのはちとツライですねぇ
まあでも休みだから仕事で憂鬱な気分に陥ってないので、その分精神的にはすごく楽なんですけど、今日は今日で寂しい。
ゲーム始めちゃうと、それはそれで眠れなくなるし。

・・・・ホントめんどくさい性格だよな、オレ。
一週間の中で一番ジムで発散してスッキリしてるはずの今日でこれだもんなぁ・・・・
結局今の自分の状況じゃあどう過ごしても結局憂鬱な気持ちになるだけかもしれない。


でも逆に連休だしと開き直って飲んで朝まで酔いどれ気分で過ごすってのもいいのかもなぁ
もう一生酔った気分のまま自分をごまかして何も考えず生きて死んでいきたい。

ダイエットネタ

ちくしょー!
今日は早くねようと思って風呂も8時半くらいに入って準備万端だったのに、ゲーム始めたら11時すぎまでのめり込んでしまって、無理矢理終わらせて寝ようとしたら目が冴えて全然眠れない・・・・
でも結局昨日は4時過ぎまで寝れなかった上に、二日酔いにはならなかったけどいつもながら空きっ腹につまみなしで飲むので胃がおかしな事になってたから今日は絶対我慢しないと・・・・

これでまた明日朝起きるのが苦痛だし日中も怠くて憂鬱になるよこりゃ・・・・


まあ寝られないもんはどうしようもないので、もう何ヶ月も書いてなかったんですが、ダイエット的な話をしてみようかと。


何故何ヶ月も書かなかったか?というとすごく単純で体重的には変化が全然ないんです。
いつまで経っても60キロから下に下がる事はなく・・・・って感じです。


ただ、先月くらいに「また痩せた?」ってちょくちょく言われたりしてましたが、つい最近も「また痩せた?」って数人から言われたんで、外見的には順調に痩せてるのかも?しれないです。
正直自分ではわかりません。

でも筋肉が順調に付いていってるのは間違いないと思います。
なので、そうなると体重は変わってないけど脂肪は減ってるって事になるんでしょうね。

ただ160cmで60キロなので、痩せたと言われても自分自身は全然納得はできないです。


で、これまたダイエットネタを書かなかった要因の一つとしては、行動がワンパターンだったので、あえて書くような事がありませんでした。

まあ何はともあれジムへ行ってレッスン受けてる日々って感じなのはもう・・・って半年近くになるのかっ!?
時間経つの早いなぁ・・・まだ3ヶ月くらいの気持ちでいたけど、考えてみれば5月の23日くらいだったからもう半年になるのかぁ



ただ、今週は風邪でダウンしていたので、土曜に行ったきり、つまり今週は一回も行ってません。
一応明日は行くつもりなんですが、こんなに寝れない上に体調よろしくない上に病み上がりで行って大丈夫かすごく不安です。

でも土曜はまた休めるはずなので、そうなるとまた昼過ぎからジムへ行って先週風邪を引いた原因と思われるコースをまたやる事になり、体をかなり追い詰めるので、明日行ってリハビリしておかないとなぁ



独り身な上に孤独な人間は一人で一人なりの休日を過ごしますよ。


もうこれ書いてる時も何回もあくび出てるんだからいい加減に寝かしてください、オレの体よ。

ガチ酔い

本当はこの人とはこんな避けるような感じじゃなくてじっくり話したい。
こう話しかけられた時はこう返したかった。
一人でいるのは寂しい。
ずっと誰かに話しかけてほしいと思いながら過ごしてる。


家で一人で飲んでこれだけ酔うとこんなに素直で本当の気持ちのままでいられるのに、どうして普段の自分はあんなにまでひねくれていじけて空回りしてしまうんだろう・・・・
人前で飲んでも、酔ってる自分を見せてはいけないと必死に普通の自分を装って余計に疲れてしまうし・・・・

思いっきり酔ってる今が普通な自分ならもっと気楽に生きられるし、そして他人にも何考えてるかわからない気難しいメンヘラー扱いされないで済むのに・・・



ってかこんな更新ってツイッターかよっ
・・・・もう酔っててホントにわけわかんない。



でも本当にこの性格が憎いわ・・・・
人目を気にして、そして相手の顔色ばかり伺って、そして好きな人ならなおさら卑屈になってどんどん相手に嫌われるような態度をとって・・・・

どうして・・・どうしてこんなに不幸しかない人生を生きていく上で、さらに自分で自分の首を絞めるような事ばかりして生きてしまうんだろう・・・・
悲しい。


そして本当は今、ものすごく寂しい・・・

「サカつく6」始めました。

という事で約一週間遅れながらも、ようやく今日PSPが修理から戻ってきたので「J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!6」
http://www.sakatsuku.com/6/
始めました。

とりあえず一言

初回プレイは既存のチームでやりなさい!


これに限ります。

っていうのも、事前にネット等の情報で、架空チームで始めると今までなら2年くらいでJ1に上がれたのが、今回は5、6年かかる超ムズかしい難易度になってるというのは嫌というほど見かけていたので、自分も覚悟してプレイを始めました。


で、自分は初回プレイは既存のチームの方がいいかな~?と思ってなんとなくレッズでプレイを始め、全盛期を過ぎてるっぽい主力を見捨てた若手編成で望んだものの、1年目から覚悟していた通りの降格争い・・・・
2年目も選手の成長がうまくいかないのかたいして成績は伸びず・・・・
と思ったんですが、ここである事に気づきました。

○シーズンの序盤の最初の月は割と勝ってるけど、翌月辺りから全然勝てなくなる

○能力的にイマイチだったりポリシーが全然合わなかったりで結局ポリシーのある一部の「かなり~」の無所属選手数人しか獲得してなかった。



という事をふまえて、選手のコンディションに気をつける事と、最初の現有戦力を出来る限りの所まで残しておいた方がいいんじゃないか?と思って2年目のデータをあきらめて、また最初からやり直しました。


で、戦力維持にすべてお金をつぎ込んだので監督もスカウトも無料だったんですが、ちょうどスポンサー資金が入った1月の人事でポリシーがレッズの選手達とそこそこ合う上に3-5-2が得意な監督がいたので契約し、4月くらいにダウンロード選手であるアルガンチューワを獲得し、



GK 都築
DF 堀之内 トゥーリオ アルガンチューワ
MF 阿部 啓太 細貝 のトリプルボランチと エスクデロ 梅崎 の攻撃的SH
FW エジミウソン 達也

控え 原口山田(直)赤星




後、無所属の「かなり~」レベルを数人補強しましたけど、即戦力じゃないかすぐオファー来て売っちゃったかなので省略します。

で、とにかく選手のコンディション重視で休み>練習で全員が笑顔じゃない限りはすべて試合のある日は臨時休暇をとらせてました。



そしたらなんとビックリ!


1年目でJリーグ優勝しちゃいました!!


ホントに「え~~~~マジで!?」
と驚いてしまいました・・・・

一時期自分が練習画面見なかったら選手が疲れまくってて、1月4試合くらい勝てなかった時期がありましたが、それ以外は上位食いも平気でやるくらい勝ちまくってました。


後、今回はGKとFWが重要っていう情報がネットでありましたが、それはたしかにそうかもしれませんね。
ちゃんと点の取れるFWがいるかいないかで全然変わってくる。
ホント毎試合のようにアホみたいにエジミウソンが一人で点取ってましたからねぇ・・・・
当然エジミウソンが得点王でMVPでした。
・・・・・現実と大違いw




でもこれホント架空だとキツそうだな・・・・
補強が全然うまくいきそうにない。
スカウトのリストアップしてくる選手見てても、獲得するにたる選手って全然いない気がする。
まあ仮に代表レベルが出てきたとしても、優勝したこのチームくらいの資金力じゃない限りはとれないだろうし・・・・

でもオレのカンが間違ってなければ、移籍金や年俸ってスカウトの能力で安くなってる気がする・・・・





でも一年目で優勝なんてもはやサカつくではないなw
まあこのまま続けていろんなコツを知りつつ、ノウハウがわかってきたら架空チームで始めて本当のサカつくをやってみますかね・・・・
今は勝ちに酔いしれたいw
でもまたいつもの通り優勝補正とかで急に敵が強くなったりするんだろうなぁ・・・

まだJリーグが開幕したくらいで、アジアチャンピオンズリーグ的なのに参加する事になり、そしたら韓国とか中東のオーナーがクソミソに挑発してくる展開でフルボッコにしてやりたい気持ち全開ですけどもw



とりあえず今日昼過ぎからずっとやってたので疲れたし、明日から仕事復帰するので今日はこの辺でやめておきたいと思います・・・・が、多分風呂入ったらまた再開しちゃうかも。

し・・・・・しんどい・・・・

ああ・・・・朦朧とする・・・・
冬が近づいてきたっていう時点ながら、早くもやらかしてしまいました・・・・

おもっくそ風邪を引いてしまいました・・・

ホント俺の体って季節の変わり目弱いよなぁ

多分原因は土曜日だろうなぁ・・・・

土曜は仕事が休みだったので、昼過ぎからジムへ行き、バーベル使った筋トレと格闘技の動きを使ったエクササイズのレッスンを1時間ずつやり、このレッスンが非常に汗かくのでトレーニングウェアが汗でビショビショで体が冷えてしまって、各々のレッスン修了後にお風呂で体をあたためて着替えてってのをやってました。
多分これが一番の原因だと思いますが、これで完全に肉体的にグロッキー状態だったにもかかわらず、ダンスのレッスンやってヨガやって、それから自転車で帰ってってやったので、相当肉体的に追い込んでました。

で、翌日の日曜も午後からジム行こうと思ったんですが、なんか体が重かったので、まあ酷使しすぎたから今日は一日休もうか、と思ったら午後からもう朦朧としてきました。
で、とりあえずベットに横になったら寝てしまい、起きたら布団と体が異常に熱くてパジャマがビショビショで「何コレ!?」と思い、熱を測ったら39.3℃でした・・・・


本気でインフルエンザにかかったと絶望してたんですが、親父曰く「ただの風邪だ」という事なので、一応タミフルは飲んでるんですが、基本的には風邪薬を飲んでます。

ちなみに今も38℃あります。
平熱が35.6か7℃くらいの人間なのでなおさら高熱ですね。


当然今日は仕事休みました。
ってゆ~か後2,3日は無理そうですね。

あ~有休が後4日しかないのにこのままだとこれで全部使い切ってしまうかもしれない・・・・



ちくしょ~なんで病気にこうも簡単にかかるのかなぁ・・・・
まあ自己管理が出来てないってのもあるんでしょうけど、それにしたって割とコンスタントに体調崩してる気がする。

仕事も今はオレがいないと迷惑かけるポジションというか、面倒見ないといけない人達がいるんでいないと多分大変だと思うだけに、このしんどすぎる体調も含めてすごい悔しいです。

仕事休めてうれしいって以外とならないもんだな・・・・
仕事なんて行きたくないって思ってるのに、やっぱりこういう形で休む事になると思うと罪悪感が出てきてしまう。


まあ薬の力もあって食欲はあるので、そこが救いですかねぇ・・・
でも歩くのはもちろん立つのもしんどいくらいなので、もうホント嫌になります。

ただ真っ暗な部屋でベットに横になって一日過ごすしかないのがもどかしいです・・・・
これ書き終わったらまた電気消して横になります。

電気グルーヴのBSの特番

今日は無駄にジムで張り切って完全にグロッキーで頭に内容入りづらい状態でしたが、楽しみにしてたのでなんとか最後まで見ました。

しかし最初に流れた曲が「富士山」
http://www.youtube.com/watch?v=dpF0oCWlB_Y
ってw
たしかナレーションで「初期の電気グルーヴの代表曲」みたいな感じで言ってたと思いますが、でもあれってたしか曲作ったのは卓球じゃなくて瀧だった気が・・・・


でも個人的に一番気になってしょうがなかったのが瀧の髪・・・・
20周年記念のライブ映像ではもう頭頂が完全に・・・・って感じでざわざわしてしまってました。
さりげなくNHKの宣伝入ってましたが、瀧って来年の大河ドラマに出るんですね・・・
ホント俳優として出世しちゃったなぁ・・・
昔は電気を知らない人からしたらポンキッキに出てる人くらいでしかなかったレベルだったのに。

でも瀧のポジションって西郷隆盛の銅像の犬って表現はうまくて笑ったw
たしかにいなくていいはずなんだけど、ないとなんか違う気がする。



しかし腫れ物に触れない感じでうやむやにするのかと思ったまりんの脱退や唯一?といっていい真面目にネガティブな歌詞の「N.O.」の当時のTV出演映像流したりとか以外とがっつり突っ込んでったなとちょっと関心しました。

個人的に「N.O.」
http://www.youtube.com/watch?v=gWomlqP9cO8
は最近また聞き直したら、歌詞が20代前半の時の自分そのまんまで感情移入しまくってしまったのでなんかグッときてしまいました。


それと篠原ともえが出てきたのは噴いたw
20周年記念ライブでゲスト出演してたんですね。
しかも空気読んで当時のキャラを必死になってたしwww

そうか、よくよく考えてみればデビュー当時は卓球のプロデュースだったんでしたっけね。


頭に浮かんで思い出したのからどんどん書いてったので全くまとまりがなくなってしまいましたが、もう限界なので勘弁してください。

でも学生時代の話とか昔話とか聞けて、しかも2人で楽しそうでおもしろかったです。

電子タバコ

前に「いっその事たばこ吸い始めてみようかな」みたいな事を書いてたと思うんですが、この前なんとなくネットをやってたら「電子タバコ」というのを始めてお目にかけまして。

これ見た目はタバコっぽいんですが、実はカートリッジを装着してすう見た目がタバコの物で、煙も水蒸気でタバコっぽく再現してるんだとか。

そしてもちろんニコチンのあるヤツもあるんですが、基本的には禁煙目的らしいので、ニコチンが一切ないのも多いみたいですし、味もタバコじゃないのもあるらしいので、ちょっと手を出してみたくなりました。


ただ問題はコストパフォーマンスがどんな感じかなんですよねぇ・・・・
多分カートリッジは使い捨てだろうから、仕事先の10分休憩でサクっと使い捨ててしまうのはもったいない気がするし、タバコを吸うのと比べたらわかりませんが、タバコ吸わない人間が興味本位でやってみると考えると結構お金かかりそう。


でもニコチンがないからリスクはないし、煙も水蒸気であって副流煙ではないので周りにも迷惑かけないし、ちょっとおもしろそうではあるなぁ
仕事先で休み時間一人でジッと終わるのを待ってるだけなのが結構しんどいので、こういうので気が紛れるならそれもいいかな、と思ったりしました。

オレのPSP・・・

も~~~~~~すごい腹立つ!!

なんとオレのPSP・・・・

セレクトボタンが使えませんでした!!


「ヴァルキリープロファイル」でメニュー開けない・・・・と1時間くらい自分の何が悪いんだろう?と悪戦苦闘して、ワールドマップでもセレクト押しても何も起きないので「アレ?」と思い始め、もう一個買ってたモンハンやってもデモをスキップできないしアイテムを整理できないしで、やはりこれはハードの問題だと言わざる終えないので修理頼みました・・・・

しかもセレクトボタンってそんなに使うボタンじゃないからホントに壊れてるのか、自分の何かが悪いのかを判断するのをすごく悩んでズルズル悪戦苦闘してしまってましたよ・・・・


でも買って数日で、昨日始めてまともに起動してゲームやったのにこの様ですよ・・・
これはさすがに初期不良だったとしか・・・
ボタン押す感覚がおかしいわけじゃないので、何か衝撃で壊れたとかいうわけじゃないと思いますし・・・



で、もういてもたってもいられずすぐオンラインで修理を頼んだら受け取りにくるのが11日だそうで。
「サカつく」やるためにPSPを買い、その「サカつく」の発売日が12日なわけで・・・・
これじゃあ発売日にプレイできないじゃん・・・・・
いつになったら戻ってくるかわからないし・・・

あと液晶の保護シートも外しておいてって書いてあるから約500円の保護シートも無駄になるし・・・


これホントマジでものすっっっごい悔しいし腹立つんですけど。
サポートにも症状とかいろいろ詳しく書かないといけないしでもうホント何これ・・・
受け取りに来るにしたってオレは仕事で家にいないから親に頼まないといけないわけで、それもすごいめんどくさいし親にもいい顔はされないだろうし。


どんなにイライラしたって結果が変わるわけじゃないからあきらめるしかないんで、素直に我慢し続けます・・・

雑記その2

下の記事の続きです。



後、すっっっっごく悔しいけど、もう誰も信じないとか他人なんて嫌いだって思っているはずなのに、ちょっと好み的な女性がいるだけで本能的に目移りしてしまいます・・・・

どうあがいたって他人は誰もオレなんて人間として認識してるかどうかくらいなレベルの存在でしかないのに。
絶対に何の可能性もないのに。
この感情や欲がすごく憎い。

ホント悔しくて悲しくて、帰りの電車やバスは、オレは電車とかで携帯ゲームやる人って好きじゃない人間なんですけど、PSPの画面だけをじっと見て、他を見ないようにして帰りました。

たしかにすごい寂しくて、気持ちの上では人にすがりつきたいくらい弱ってはいるけど、だからって他人がオレを好きになってくれるわけじゃないんだから、耐えなければいけないし、耐えられないんだったら死ねばいい。


でも、ただ日常生活ではお目にかかれない人達を見る事が出来ただけでも、ちょっとだけ夢を見させてもらったような気はするし、仕事の事や仕事先の人の事を一時でも忘れさせてくれたので、それはよかったです。


あ~明日からまた仕事かぁ・・・
また仕事と人間関係に苦しむ日々が始まるのか・・・・

実は金曜に別の部署の課長と軽く雑談する機会があって、その時に正式じゃなくぼやきレベルではあるんですが、まあ人手が足りない事や人材不足の愚痴をされたあげくに
「ウチに来ておばちゃん達の面倒見てくれない?」
と言われまして。

その場では、いきなりだったので焦ってはぐらかしてしまったんですが、後々家に帰ってゆっくり考えて見ると、それも悪くない話なのかなぁ・・・・って気持ちになってきました。
そうした方が社員になれる可能性がまだあるし、「一応行く行くは社員にするようには掛け合う」とも言ってましたし・・・・

ただ、全く違う現場の違う仕事で、いきなり担当者としてポンと行って、やって行けるのかっていう不安はすごくデカい。
今までやって身につけてきた事がすべてではないけど無駄になるわけですし。

でも好きな人に相手にされない苦しみを味わいながら日々を過ごしていくよりかは、もうほぼ会う事もない違う部署へ行った方が自分のためにもいいと思いますね。

ただ、現実的には保守的な考えしか出来ない自分には多分部署を変える勇気はないと思います。


・・・・ってゆ~か正式に申し込まれたわけではないので、ここまで深く考えるほどの事じゃないんですけども。



あ~あ・・・・仕事行きたくないなぁ・・・・

でも今日は久々に仕事先の事を考えないで過ごせたのでよかったです。

雑記

今日はメモリースティックとPSPのゲームほしい物があればと思ってアキバまで行ってきました。

アキバまで行ったの久々だなぁ・・・・
ってゆ~か電車乗ったのが久々だったか。

最近仕事やらジムやらなんだかんだで遠出する気力がない状態が続いてましたからねぇ・・・
まあ今日も今日とて実は土曜にジムで溜まったストレスを発散するかの如くムキになって筋トレと格闘技のエクササイズのレッスンをそれぞれ1時間ずつやって完全にバテて、ヨガやりたかったけどあきらめて、あげくに朝起きたら全身筋肉痛祭り状態でした。
う~ん、こんな状態には普段ならないはずなんだけどなぁ・・・・あ、考えてみれば1ヶ月くらいジムでみっちりやってなくて、ここまでやったの久々だったか。


そんな感じであんまり行く気力はなかったんですけど、今日はやる事があったし朝ちゃんと起きられたしってのもあって行ってきました。


いや~久々にアキバ行ったらなんかいろいろ変わってましたねぇ・・・・・
でも一番ビックリしたのはジーンズメイトがアキバに出来るんですね。
紳士服のAOKIも出来るのか出来たんだかなんかありましたし、ホント街が変わっていくなぁ・・・
服屋が出来るなんて夢にも思わなかった。


そんなわけで、昼前くらいについてからブラブラしていろいろ物色してました。

で、物色してたらもう3時くらいになってたので、お昼を食べようと思ってたんですが、結構前にネットで記事を見て、
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090712_kaikyo/
一回食べてみたいと思ってた「ザ・海峡」でから揚げランチ食べました。

・・・・でもすごいオサレな雰囲気の上に決して一人で行くような店ではなかった(一人席自体が既になかった)ので、とても悲しい気持ちになりました。


んで、いろんな店をチェックした末にメモリースティック買い、後はゲームなんですが、正直想像していたほど安くなくて何も買わないで帰ろうかと思ってたんですが、帰りにゲームやりながら帰りたくなったので、モンハンと「ヴァルキリープロファイル」買って帰りました。

まあwiiで新作出てるのに今更PSPでモンハンやってどうすんだよって感じですが。
ついでに言うと、ハマったとしてもシングルプレイしか出来ないし。


で、ちなみに電車に乗ってる時にやり始めたんですが、キャラ作成時においてプレイヤーの名前入力でアルファベットがどうやっても最初の文字しか選択出来なくて、あきらめて止めましたw

「ヴァルキリープロファイル」はゲーム自体は10年前くらいのなんですが、元々興味はあったし、最近ニコニコでプレイ動画見てたら世界観が自分的に超ツボですごいやりたかったので、PSP移植版を1780円と決して安くはないですけど買いました。

で、モンハンあきらめた後にやったんですが、ストーリーも序盤は全部知ってたんですが、すさまじい勢いでやってましたw


2本買ってしまって以外と出費がかさんでしまったので、実は喫茶店?的な店のクレープがすごいおいしそうなので食べようと思ってたんですが我慢しました。

後、エネループカイロ
http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/kairo.html
も冷え性で特に手が一度冷えてしまうと熱いお湯に時間かけて浸けるくらいの事をしないとダメなレベルの人間には必需品だなと思ってはいて、店で見かけた時に衝動買いしそうになりましたが、これ以上の出費は・・・・と我慢しました。


・・・・でも最後にドンキ行ってスピリタス(アルコール度数96%のウォッカ)が1200円ちょいで安かったので一本買って帰りました。
本当はお酒は我慢すべき所なんですが、実は親が地域の集まりやらなんやらの関係でノンアルコールビールを10本くらい貰ってきてまして。

とりあえずアルコールが入ってないビールなんていらね~よと飲まずに放っておいたんですが、ウチは誰もお酒飲まないので、いつか飲まないとと思っていたので、これをビールに足して飲めばいい感じかな、と。

でもせっかく今の精神状態でもお酒にすがらず耐えてきたのに、ここでお酒に手をだすとまたなかなか止められなくなりそうなんですが・・・・

・・・・ま、いいや。


それからもうあんまりのんびりしてると地元のバスの最終時間に間に合わなくなりそうな感じになってはいたんですが、帰りに池袋に寄ってハンズ行ったりサンシャイン行ったり乙女ロード行ったりしてから帰りました。


この後もまだ続きがあるんですが、これ一個の記事にしたらすごい量になってしまってたので、ちょうどいい区切りっぽかったので、ここで一旦終わりにして後で続きを別の記事で出します。


・・・・・ま、やっぱり結局ただの愚痴でしたけどね。

散財

今日も今日とて仕事でした。

実は昨日の夜に、今までの溜まってたほしいけど購入に踏み切れずブックマークだけしておいた商品とストレスを発散するかのようにネットで買い物しまくってました。


いや~今まで溜まってたのをなんのためらいもなく一気にスパっと買ってスッキリした。
物を買うって素晴らしい。

まあ物は自分を嫌いにならないし、自分を受け止めてくれるからね。
・・・なんて言ったらかなり痛々しいかな。
でもそんな感情も正直に言えばあります。



何を買ったっていうと、何より一番はPSPです。

12日に「サカつく」が出る事もあって、いつか買わないと・・・と思ってたけど、お金を出す勇気が出ずズルズルと買わないままでいたんですが、この機会にスパっと買いました。
ちなみに色はイエローです。
本当はホワイトかブルーにしたかったんですが、仕事先でカブってる人がいたので、変な対抗心というかで誰も買わなかった色でという縛りでなし崩し的にイエローになりました。
・・・ただ、黄色は色がまぶしいから本体としてどうだろう?と実物を見てないだけにすごく心配なんですが。


あとはPSPは無線だけどウチは有線なので、PCに繋いで無線に出来るUSBアダプタも買ったりしました。
それから地味にサプリメント買いあさったり。


それと、前からほしかったアイマスクも買いました。
アイマスクって言ってもただのアイマスクではなく、遠赤外線のシートがついてて、付けると目の回りがほどよく暖かい状態でいられるという物でして。

まあ昔から自分は眼精疲労がひどく、すべてそれが原因で偏頭痛や肩こりや吐き気などを起こすので、今まではその場しのぎでやってきたけど、本格的にアイケアってのを考えてしかないと、仕事中に上記の症状が出るとホントにしんどいんで出来る限りはやってみようかな?と思って、ブルーベリーのサプリと同時に買ってみました。


ちなみにすったもんだでこの時点で2万5千円くらい使ってます。

ただ、まだ自分の理性が効いてたのか、さすがに4,5万を一気に使うには勇気が出ず、以前書いたか忘れましたけど、アロマテラピーをやってみようかと思って一式そろえようと思ってたのに関しては躊躇しましたw
後、ブルガリの香水も買ってみたかったのもあったんですが、今使ってるのがまだまだあるしと思って躊躇しました。
オレみたいなゴミから「ブルガリ」なんて単語が出てくるなんて自分で気持ち悪くてブルっとしてまった。


後これはよっぽどの決断力がないとダメだけど、PCのディスプレイも買い換えたいんですよねぇ・・・・
今使ってるのがもう3,4年になると思ったし、ゲーム機の関係上HDMI端子がついてないとアレですし・・・・
でも今度こそはディスプレイはナナオのにしようという野望を抱いてるので、そうなると昨今3万~5万くらいで24インチくらいのディスプレイは買える時代になったけど、ナナオのは10万くらいは平気でかかるので相当の覚悟がないと無理なわけで。


それにPSP買うんだからゲームも買うわけで、PSPっておもしろいゲーム何あったかさっぱりわからないし、あった気がしたけど思い出せないのでアレですが、多分中古とかで探せばいろいろほしかったのがある気がするんだよなぁ・・・
まあ新品で言えば、1日に「ペルソナ3」のPSP移植版が発売していて、既にプレイしていた人でも楽しめるような感じに仕上がってるらしいので、激しく興味がありますし。





まあこうやって他のほしかった物を振り返ると、以外とストレス発散できてない気がしてきてしまって振り返るんじゃなかったと後悔し始めてきましたが、よくよく考えてみれば、これプラスPSPのゲームも買うわけだし、多分メモリースティックも別途で買わないとダメかもしれないから、そうすると3万超えるか。

でも今の精神状態だったら、もう10万くらい使いたい気分なんですが。


他人と関わるのが怖いし悲しい気持ちになるから好きな人や仲良くしていきたかった人は意識的に避けてしまうし、そうなるともう物にすがってかないと孤独でしょうがないですよ・・・・

やっぱPSPじゃなくてDS買って「ラブプラス」をやるべきだったのかなw
でもDSはちょっと自分には手を出せないなぁ・・・




なんか買った物を紹介やちゃんと説明するわけでもなく、普通に自己満足で買った物書いただけだったなぁ・・・
ホント最近自己完結の日記になってて他人に見せる物じゃなくなってる。
いかんなぁ・・・・
でも今すっごく寒くてキーボード打つ手が冷たくてポケットにしまいたい気持ちばかりで頭が働かないのでもうあきらめます。
でもホントこんな内容ばっかりじゃいかんなぁ・・・・

雑記

おはようございます。

最近寝付きがよくて朝起きる生活が続いてる状態です。
まあ寝付きがいいと言ってもこれは以前からで、ジム行く前に夕食食べてゆっくりすると落ちるように寝てしまうのが、ジム行くモチベーションが上がらずズルズル家に居たら寝てしまうっていう感じです。

で、昔なら1,2時間で起きて、「風呂入ったりしなくちゃ・・・」と思ってたのが、「もうどうでもいいや・・・」ってそのままあきらめて寝てしまって夜中に起きる感じです。
土日もそんな感じでした。

まあ朝無理矢理起きる苦痛を味わわなくていいのと、朝が気持ちいいのでこれはこれで別に嫌ではないんですけどね。



土曜は孤独に仕事でした。
まあ下の記事で相当精神的にキてる事書いてましたが、今は多少落ち着きました。
でもそれは自分は一人で他人は全員敵か又は味方でもなんでもない他人でしかないという考えを持っていられればこその状態です。

今日から仕事ですが、もう他人なんかどうでもいいです、ただ自分の感情を殺して、ただ黙って時間が過ぎるのを待ち耐えながらやっていく日々にしたいです。



日曜も早く起きられたので、朝から電車で出かけようかな?とか思ったりしていたんですが、土曜まで仕事で少し疲れてるし、今日遊んでも明日からまた仕事だからなぁ・・・と思ったら気分が乗らなくなったので、昼くらいまでゴロゴロして、昼過ぎから自転車でジムへ行ってました。

で、ひとしきりレッスンが終わって、シャワー浴びてサウナ入って帰ろうかな?と思ったら、「なんか雨がポツポツ降ってきたみたいですよ」みたいな会話が聞こえてきたので、ヤバイと思ってそのまま着替えてすぐ帰ったんですが、途中からザーザー降りになってびしょ濡れで家に帰りました。

それからソバ食べて、ゆっくりしてたらまた夜7時くらいに首がカックンカックンなってヤバイなぁと思ってたらもう寝てました。



あ、いけね。
もう仕事行く時間でした。
なんか日記ばっかりでヤバイなぁ・・・と思うけど、まあ別にいっか。
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
35158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6172位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
