スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう嫌だ。

今日も残業で、夜勤の引き継ぎも終わって、帰ろうと思ったら課長に呼び止められ、なんかムッとした顔してるから何事だろう?と思ったら

「誰とは言わないけど、数人から●●(オレ)は言動や態度がキツくて嫌だからなんとかしてくれ、と言われた」

で、それを聞いた課長が何人かは言わないけど数人に聞いたら半数以上の人が「アイツは言い方がキツい」と言ってた。
人を使う立場としてはコレは許し難い事だから、気をつけなさい。
という事でした。


まあ誰が言ったかは状況証拠からしてもほとんどわかってるんですが、それが大嫌いな人達だけにすごく悔しい。


いろいろ話聞いてるウチに、テキトーにうなずいておけばいいやと思ったけど、誰も褒めてくれないし、それどころかこんな風に言われて注意された事が悔しくて悲しくて、本格的に鬱が襲ってきて、涙がボロボロでて、

「もう完全に自信をなくしました。辞めさせてください」

と言いました。


まあ30分くらいいろいろ話聞かされましたし、多分オレが怒鳴りちらして「辞める!」って言わない限りは辞めさせてくれないだろうし、オレ自身ももう他の仕事に就ける見込みがないのでそこまで言えず、ただ我慢して堪えてるしかありませんでした。
・・・まあ言いたい事や感情は、オレは言い合いとかそういうコミュニケーション勝負に絶対勝てないので、気持ちを殺していても涙はポタポタたれるくらい流れてましたが。


オレはたしかに人付き合いが下手で、人を使う仕事なんて絶対に向いてない。
でもオレなりに人と付き合っていこうと頑張ってきたつもりだったし、たしかに敵も作ってきてしまったけど、それなりには評価されるに値する事をやってきたつもりでした。


それを「”つもり”って事は自分でそう思いこんでるだけで、他人からはそう思われてないんだよ。」って言われてしまったら、もうやっていく自信はありません。
「もっと笑顔でやさしく人に接しなさい」と言われたって、こんな事言われて、周りの人は自分の事をそう思ってるんだって思ってる仲で、そんな笑顔にはなれない。



注意すべき時に注意する事がいけない事ですか。
そんなにおばちゃん達のご機嫌を伺いながら仕事しなくちゃいけませんか。
オレなりに精一杯人にやさしく接してるつもりですし、明るくしてるつもりですが、そんなにオレは人を不愉快にさせますか。

40人以上の人達を相手にいっぱいいっぱいなのに、そこまで気をつけないといけないんですか・・・

残業も社員が帰っても一番自分が今の仕事の状況わかってるから残って引き継ぎやっても、休みたいなのに「いないと困るから」って臨時出勤しても、褒めてくれるどころかこんな仕打ちですか・・・
夜勤だって「他に現場を仕切れる人がいないから」って社員と同等の仕事で社員と交代で夜勤やるのも嫌だけど引き受けたのに・・・



おまけにせっかく掴みかけた幸せも仕事の忙しさによるスケジュールの合わなさと自分の余裕のない精神状態が祟って遠のいてしまったし。


もう精神的に持ちません。
人と接するのが怖い。
もう生きていく自信が持てない。
何をやってもうまくいく気がしない。


まあ来週から夜勤で、夜勤は短期のバイトの人がほどんどなので、関わりがない割り切った人間関係で済むので、今の状況からすればむしろよかったのかな、と思いました。



でももう人と接する仕事をやっていく自信を完全に失ってしまった中で、自分はこれからどうしていったらいいんだろう・・・
人に好かれるでもなく、嫌われるほどでもないくらい、人と距離と壁を作って最低限のコミュニケーションで済ますようにしていくしかないかな・・・・
そう努力していくしかないよな・・・


もう引き籠もって、ただぼんやりと部屋から外の景色を死んだ目で一日中見ていたい。
絶望しかないよ。
明日ももう仕事には行きたくない。
でもそんな愚痴を言える人もいない。
出来たと思ったけど、そんな愚痴を言ったら嫌がられるから結局一人で抱えていくしかない。
完全に失敗だな、オレの人生。


もう嫌だ。
ホント何もかもやってきた事、堪えてきた事が無駄な気がしてしょうがない。
スポンサーサイト

雑記

いやはや
精神的にかなり落ち気味ではあるんですが、今日更新しておかないと、下手したらかなり間が空くかもしれないと思って書く事にしました。


なんだかここ2月くらい、土曜日ほとんど休んでない気がします。

先週は久々に休めたんですが、まさかの風邪?でダウンして2日間寝込んで終わるという展開をやらかし、今週休めないともう土曜休む機会はしばらくなくなると思ってたものの、月曜からの仕事の準備をするハメになり結局出勤となりました。

もー!
今プライベートが大事な時なのに仕事が急に忙しくなったり突然の残業になったりが多すぎる・・・
これで給料が30万くらい行ってくれれば別に文句はないけど、まあこれだけやっても手取りは16,7万でしょう。


今日も寝て起きて、午後からジム行って夕方帰ってきて、もう1日が終わりになろうとしてました。



そして明日から5月の終わりくらいまでが本当に忙しくなります。

予定表みたんですが、祝日と土曜はもうすでに仕事をやる予定で進んでるし、3日~8日までの一週間は夜勤をやる事になりましたし。

まあ2,3,4日の日月火曜は休みの予定になってるんですけどね。
ただ、既に予定に遅れが出る事が予測されてしまってるので、4日は出勤になる可能性が高いと言われましたが。


今回はオレともう一人の人が夜勤と昼勤を交代で見る形で、社員ですらないオレが実質60人近くのバイトでふくれあがる現場を総括して仕切る事になります。
サポートしてるであろうバイト以外の人も無理が利かない女性がほとんどで、あまり頼りに出来ないのが予想されるので、前回以上に困った時に頼れる所があまりなく、自分にかかってくる負担が大きいなぁ・・・
とかなり不安にかられてます。


残業も少なくとも明日は夜10時までは確実コースなので、もうかなり仕事に追われてプライベートも何もない状態になりそうです。
まあ仕事が忙しい方が余計な事を考えなくて気が済むし、時間が経つのがあっという間でから、それはそれでいいですけども。

ただ今一番プライベートの時間がほしい時だから精神的に参らないかが心配ですねぇ・・・

まあとにもかくにも、明日からのために今日は薬使ってでも、とにかく早く寝るしかないかな。

ダイエットネタ

なんとかまあ病気は治りました。
熱自体はもう火曜の朝の時点でもうなんともない状態ではあったんですが、どうにもこうにもお腹の調子はずっと悪くて、火曜辺りまでは、何かお腹に物を入れただけでお腹がゴロゴロでトイレへ直行状態で、おならが異常に出したくてしょうがないけど、おならをするとうっかり出てしまいそうで怖くておならも出来ない状態で、親に下痢止めの薬を飲んでなんとかしのいでる状態でした。
薬の力で下痢は防げても、お腹はず~っと痛くて夜中も腹痛で何度も起きたりという状態が続きました。

水曜はもう薬を飲むほどでもなかったんですが、ちょっと冷たい物の口に含むと・・・という状態でした。
まあ木曜現在はもう食欲もお腹も完全に戻りましたね。



で、病気を患っていた関係もあって、食べる物もかなりセーブしてたので、体重的には2キロくらい減りました。




・・・・まあ基本的にこういう場合って食欲戻ってリバウンドするんですけどね。

ただ、とにかく食事を抑えない事にはどうにもならないし、体重は2キロくらい減ったけど、ジム行ってないせいもあってか、お腹は完全に出たんですよね・・・
自分の気のせいではなく、ホントにベルトが今までのだとキツくなって、気のせいだと暗示をかけてたけど胃が圧迫されて気持ち悪くなる状態なんです・・・


だから何がなんでもこの小食で済ませてた状態を維持していかないと、と思うし、何より炭水化物の摂取量を減らしていかないと・・・・


と思って、今日はお昼もお腹空いてしょうがないけど、ラーメン大盛りだけにして、そしたらもう3時くらいからお腹空いて、家に帰る時にはぶっ倒れるくらい食べまくりたい衝動にかられまくり、スパゲッティを4束くらい超大盛りで食べたくなる所ですが、涙をのんでお蕎麦で済ましたりしてました。

・・・・こんなの絶対続かないわ。
ってゆ~かホントどうやって食事制限とかすんの?
マジでわからない。
お腹空きすぎて気がおかしくなりそうです、はい。

雑記

あああ・・・朦朧とする・・・

という事で、見事に風邪にやられました・・・・


う~ん、やっぱり久々に土日休めると思って気を抜いたからこうなったんでしょうか?


体調がおかしくなったのは金曜日からで、金曜日は仕事終わって軽くジム行った後に人と会う約束してたんですが、仕事が終わり間際になって「夜勤の引き継ぎが必要になったから残れ」と言われて、断ったものの、他に出来る人がいないという事でやる事になり、そこでジムも待ち合わせも自分の頭の中で描いてた計画がすべてパーで一気に気が滅入ってしょうがありませんでした。

それからその日は気温自体も低かったんですが、夕方くらいからすごい寒い気がしてきて、夕食にソバを食べてからお腹が痛いし気持ち悪くなってしょうがありませんでした。


そんな状態でしたけど、まさか風邪引いてるとは思わなかったので、ヒィヒィ言いながらなんとか夜勤の引き継ぎが9時過ぎくらいに終わって、着替えて外出たら寒くて凍えてガチガチ震えてどうしようもない状態になり、ここで嫌な予感はすごくしてました。


で、ホントに寒くてやばかったので、家に帰って即風呂入って熱い湯船に30分以上浸かり続けてやっと体が温まってきたっていう状態で、風呂から出た後そのままベットで直行で即寝ました。


寝た時間自体は早かったんですが、とにかくお腹が下痢とかとは違う、えぐり取られるような痛みでどうしようもなく、10分か20分おきに目が覚めるとう状態でした。

そして翌日の朝ベットから起きたらもう見事にフラフラで体が重く朦朧として、完全に発熱してました。



土曜も夜から友人の家へ泊まりで遊ぶ約束していたので、金曜に引き続いて計画がパーでホントに悔しくてしょうがありませんでした。

かくいう今現在も腹痛は大丈夫になったんですが、体が重くて意識が朦朧としていて、自分で何を書いてるのかよくわかってません。


明日からまた仕事なのにどうすんだよ・・・



ってゆ~か久々に土日連休なのに、寝込んでるだけで終わっちゃったよ・・・

今週は火曜水曜しかジム行けなかったなぁ・・・
痩せるっていうモチベーションが上がりまくってる大事な時だったのに。
そして久々に土曜休めるから午後からがっつりジムでハードな事やろうと決めてたのに。


・・・まあ30年間味わった事がない日々の充実っぷりに体と頭が追いつかなくなったのかな?
と思う事にします。


充実って言っても仕事はホントに嫌ですがw

なんでまたこうプライベートが忙しくなってきた所で仕事のゴタゴタで残業や臨出が増えるのかなぁ・・・
とにかく今は仕事ある時は出て、1円でも多くお金を稼ぐべきではあるんですが、こうも変なタイミングでプライベートの予定を壊されるとさすがに精神的にキますわ。

まあこの週末はオレ自身の体が予定を壊しちゃったわけですが。



とにもかくにも、明日から仕事なんだから今日でなんとか治さないと・・・・

金曜の夜と土曜の夜、各々で12時間以上寝て、土日をほぼ睡眠で消費してる辺りがやはり疲れてたのかなぁ・・・と思わざる終えないですね。


寝てるだけで終わっちゃってるんだから、今日中に治ってくださいよ、ホント。
こんな状態でプライベートの予定が丸つぶれじゃあせっかく掴んだ物も簡単に失っちゃうよ・・・

ダイエットネタ

気が向いたら取り上げるくらいの頻度ですが、まあ久々にいろいろ思う所があったので。

体重的にはちょっと増えたかな?っていう感じです。


たまに数人にお腹をつままれたり横っ腹を指で突かれたりする事があるんですが、結構

「プヨプヨしてる」とか「オッサン体型になってきてんじゃない?」とか言われ始めまして。


でも実はウエストは一昔前よりは全然締まってるんですけどね。




だけど、そういう事言われちゃうんじゃまあなんとかしないとなぁ・・・と思い始めてしまいます。


たしかに事実として、下半身はまだしも、上半身はかなり締まりがない体してると思います。
特にお腹は。


でもジムでのトレーニング量はこれ以上あげるのは仕事との両立に支障をきたしかねないのであげたくないです。



そうなると、やっぱり食事の見直しなわけで。
ホント最近ジムで体動かすのでお腹が空いてしょうがなくて、バクバク食べてしまうんですよねぇ

特に一年前くらいまでと比べると、お昼ご飯の量が全然違います。

今は毎日お昼にラーメンの大盛りとご飯と、食後にビックチョコ食べてる上に、夜ご飯はうどんならまだしもスパゲッティブームがきて、2束半食べてるような状態だったので、もう言わずともわかってますが、異常なまでに炭水化物を摂りすぎてます。


なので、とにもかくにも炭水化物の量を減らしていかないといけないなぁと思ってます。


とりあえず、先週の木曜からは、お昼はラーメン大盛りで済ますか、定食でご飯を女性用の小さい器に盛ってもらって、というレベルで制限してます。
夜もうどんかソバで済ませてます。


そしてたら金曜の夕方くらいから、異常に体がだるくて重くて意識が朦朧として、座ったらウトウトしてしまいだしたりして、いったい自分の身に何が起こったんだろう?と怖くなったんですが、近くに居た人に聞いたら「おそらく血糖値が下がってるんじゃない?」という事でした。

それってやっぱり急に炭水化物の摂取量減らしたからこんな事になったんですかね??


なんとなく「血糖値」って単語が出てしまうと、糖尿病にでもかかるんじゃないかと怖くなります。


とにかくお腹が空いてしょうがないんですが、これで慣らしていくしかないよなぁ・・・
ホントに満足出来る程食べたらいつまでたってもこの様だし。



それと後は上半身の筋トレやらないと。
一応ジムで筋トレのレッスンには出てるんですが、土曜日が仕事だと週一回しかやってない事になるんですよねぇ・・・

毎日とは言わずとも、胸筋&腹筋&背筋辺りはこまめに鍛えておかないと、いつまで経っても上半身が締まらないよなぁ・・・
はぁ・・・自発的に筋トレするの大嫌いだから気が進まないけど、少しずつやっていかなくちゃ。



いろいろ頑張りましょう、いろいろ。

ACUO

これエイプリルフール辺りで見かけた話だったので、その日向けのネタだと思って気にしてなかったんですが、なんかホントの話という事でビックリしました。



何がどうかというと、ACUOというロッテのガムのCMに「涼宮ハルヒの憂鬱」のキャラが登場するという話でして。
http://www.lotte.co.jp/products/brand/acuo/index.html


CMの動画を見ても、こんなんが地上波のCMで流れてるなんて信じられないw

いったい何がどうしてこんな事になったんでしょう??
まだアニメ番組限定のCMで、とかだったら話はわかるんですが。



そういやハルヒの2期結局一切見てないなぁ
「エンドレスエイト」ネタは散々ネットのニュースや、会社のオタク勢から聞かされてはいたんですけどもw



どうせだったら何も知らずにテレビ見てて突然流れて驚く感じで見たかったなぁw

雑記

いやはや・・・週末からドタバタでした。

実は土曜は普通に臨時出勤だったんですが、「仕事終わりで遊びに行かない?」と誘われていたものの、当日いろいろあって結局時間が折り合わずドタキャンになり、ジム行ったらなんか疲れがドッと出たので寝ました。


そして問題は日曜日。
実はこの日は家の姉夫婦どもが家に来て両親+姉夫婦2組+オレの7人で集まって飲むって事になってまして、ホントーーーーーに嫌で嫌でしょうがありませんでした。

まあココを長く見てる人で物覚えがいい人は覚えてると思いますが、家は家族仲がよろしくなく、でも姉貴どもは結婚を期に両親とも姉妹同士とも仲直りしてるみたいなんですが、オレだけはあいかわず蚊帳の外なので、ホント会話に入っていけず、孤立するだけだったりします。


で、いつだったかに一回こんな集まりやったんですが、この時は会話に入れずお酒を飲むしかなく、ず~っと飲んでて見事二日酔いという様だったんですけど、これまた見事に同じ事を繰り返しました・・・・
しかも今回は記憶なくすくらいまで。


とにかく会話に入るのが嫌で、ジムから帰ってきてから食べ物をある程度食べてからビール飲み始め、苦手な日本酒系も注がれて飲み始め、焼酎も飲み始め、ウイスキーも飲み始めでもう後半はホント走馬燈のようにしか覚えてませんでした。

で、この時にメールしてた人がいたんですが、メールしてたのは覚えてるんですが、なんてメールが来てたのか、なんてメールしてたのかを全然覚えておらず、しかも姉夫婦どもが帰った後(帰った時の記憶がない)に部屋でそのメールしてた人は「電話は好きじゃない」と言ってたにもかかわらず、電話して大泣きして「嫌だよ辛いよ~」って感じの事をずっと言ってたっぽいです。

翌日電話料金がスゴイ事になってビックリしました。

あげくに翌日、ジムでその人から「じゃあ今日この後どこ行く?」って言われて、ホントに目が点になって「は???」とパニックになってしまいました。

で、相手にもビックリされたんですが、どうやら大泣きして電話してる時に、号泣しながら「逢いたい・・・」と言いまくってたそうでwww
バカじゃねーのオレw

で、結局時間が時間なので明日ならって相手の人が折れてくれたんだそうです。
ちなみに、この経緯を聞かされても、未だにそんな記憶が全くありませんし、思い出せません。


去年の少人数での忘年会の失敗を見事に繰り返してしまった・・・
オレはホントは泥酔すると泣き上戸になるんじゃないか?と思ってしまいますよ、これじゃあ。

まあ他のケースでは普通だったし、今回と去年の忘年会はパターンが同じで、話す人がいなく会話に入れず、飲みまくってたら酔いまくって寂しくなって・・・って感じでしたし。
一人で飲んでる時は寂しいってなるケースはそんなにないから多分そのタイプではないと思うんですが。




そして翌日の月曜日は二日酔いというか、早朝に目が覚めて吐きました。
その上で仕事行く時間になって起きて、見事に二日酔いでグロッキーでした。

でも「二日酔いだ」なんて言ったらまた親になんて言われるかわからないので、ケロっとしてるフリして仕事行って、午前中はホント周りの目を気にする余裕もないくらい堂々と座ってボケーっとしてるだけの酷い醜態晒してました。
で、昼に売店行ったらウコンの力が売ってたので買って、飲んで、軽く蕎麦だけ食べて、少し仮眠を取ったらかなり楽になってきて、3時くらいからはバリバリ働ける所まで戻ってました。




そして今日はがっつりジムで追い込む日なので、頑張ったら何故か腰が痛い・・・
やってやるぞ!とその気になって張り切り過ぎちゃったのかな・・・
30代突入を痛感しますわ・・・
まあとりあえず明日明後日はジムは休む&休みなのでゆっくり静養します。


ってゆ~かしばらくお酒は飲みたくないわ。
ウイスキーの臭いを思い出すだけでもオエッてなります・・・

坂本真綾の武道館ライブ

という事で坂本真綾 15周年記念LIVE「Gift」に行ってきました。
100331_173123.jpg

100331_173534.jpg


いや~~~~人生で2度目のライブ体験だったけど、ホントよかったわ~
そんなノリノリで盛り上がるみたいなテンションじゃないけど、すごくよかったです。

曲もほとんどは知ってた曲だったので、イントロだけで「おお~」ってなれる感じでした。
それにアマゾンで31日発売のベストアルバムが30日に届いてたので、音楽プレイヤーに入れて今日家出てからずっと聞いてたのもありますし。



個人的には特に「プラチナ」と「マメシバ」の時は感極まって泣きそうになりましたw
まあ我慢できましたけど。
でも「スピカ」を歌われたら我慢できなかったなw
正月に聞いてボロボロ泣いて、それがライブに行くきっかけだったけど、このライブでは歌わないだろうと思ってたし、実際歌わなかったので泣かずに済んでよかったw

ってゆ~か「プラチナ」の時2ヶ所くらい歌詞間違えましたよね?w




でも何気に一番盛り上がったのってやっぱり菅野よう子氏が登場した時でしたよねぇ
やっぱりライブ来るくらいの人達はこの人の事好きなんだなぁと実感しました。
ただ、ピアノ伴奏でのメドレーみたいな感じになったのはいいけど、
「ああ・・・この曲はちゃんとフルコーラスで聞きたかったなぁ」
ってのが何曲かあったのが正直な所です。




オレの席は北東で、ほぼステージの真後ろでかつ一番上で後ろの立ち見なので、ホントにステージが全然見えないわ・・・と思ってたんですが、列の端っこだったので、ちょっと横にズレると誰も立ってない障害物がない階段沿いにステージの歌ってる場所がちょうどダイレクトに見られて、ライブ中の大半は真綾さんの後ろ姿を見られる状態だったのでよかったです。



で、なんかすごい充実してたので、帰りにビール買って家着いてから飲んでいい気分に浸ってます。


あ~~~~
明日仕事行きたくねぇぇぇえええええ
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
25465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4032位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。