スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「モテキ」第4巻

※ネタバレ感想です。


いや~作者のコメントからして長続きはしなさそうだとは思ってたんですが、まさかの4巻目で完結でしたかぁ・・・
今唯一買ってる漫画だっただけに残念です。


4巻のしょっぱな、いきなり主人公が椎間板ヘルニア発症して、働く事も生活する事も出来ず、実家へ強制送還展開は噴きましたw

今回メインとなるのは最終刊だけに土井亜紀がフィーチャーされるかと思いきや、大半は初恋の相手である小宮山夏樹との関わりだったわけですが、結局最後の最後まで、オレはこのキャラを全くつかめませんでした。

もう何を考えてるのかさっぱりわからない。

でも個人的にこの作品を通して一番好きだったキャラ故に、島田とはヤってなかった展開に喜び・・・・と思いきやヤりまくりという展開はかなり凹みました。

よくあの性格と振る舞いで結婚寸前まで行ったよなぁ・・・
結婚しても普通に浮気してたと思うし。
彼女は普通の人間には扱えない女性なんでしょうね。




島田も今回は本人が望んでなかったにしろ、なし崩し的に不倫してしまったとはいえ相手が7人って何がどうしたらそうなるのかよくわからない・・・
島田は主人公に「フジにはわかんねぇよ!」って言ってましたけど、多分主人公同様モテないし女性との関わりが極めて少ないというかほぼないオレにはわからないんでしょうね。



でもこの作品、もう4巻に至ってはちょっと鬱屈してひねくれてるとはいえ、もう普通の青春マンガのような気がして「モテない男」という枠には既に入ってないよなぁ、と思ったりしました。

それは主人公の成長でもあるし、マンガ故に?そういう出会いの環境もあったってのもあるとは思いますけど。


とはいえ、自分的には最後はかなり感動しちゃいましたねぇ・・・

昔の自分だったら、かつて「げんしけん」を読んだ時のような「なんだよこの恋愛展開・・・カー、ペッ!!」みたいになったのかもしれませんが、今回は主人公にホント感情移入出来たので感動しちゃいましたねぇ・・・
最後の方の母親の「幸世が嫌々生きてるのなんてのが一番みたくないわ。やりたい事があるなら頑張りなさいよ」ってセリフで、電車で読んでてブワっと来ました。


で、最後は土井亜紀を追いかけロックフェスで対面でめでたし・・・ではあるんですが、あとがきでも書いてますけど、あの男は誰なんでしょう?w
あとがきでは「付き合っててもよくね?」って書いてましたが、「土井さ~ん」って読んでたあたりからしてまだ付き合ってはいないだろうし。
でもあそこで主人公が追いかけなかったらどうなってたでしょうねぇ、って感じでしょうかね?



まあ多分本当にモテない層は巻を追うごとにどんどん離れていった気もしますが、個人的には久々にスマッシュヒットな作品でした。


しかし、4巻の帯に書いてありましたが、ドラマ化するんですかコレ・・・
読者層的にアニメではなくドラマっていう感じなんでしょうねぇ・・・
テレ東深夜って事もあるし、エロありって事なんでしょうけど、グラビアとかAVの人とかだと演技がアレだしとかいろいろマンガによって自分もしかり作られたイメージがあるから、ドラマは見るのが怖いなぁw

腰を据えて書く気になれず、酔った勢いで書いたのが悔やまれますが、まあシラフじゃ書く気になれなかっただろうしいいか。


でもこのマンガ、個人的には名作だと思うんですけど、やっぱり普通の?人は主人公に全く感情移入出来ないのか読んだ人も「いやぁ・・・あの作品はちょっと・・・う~ん・・・」っていう感じのリアクションだったのがちょっと悲しいです。


まあいずれにせよ、オレは完全に「モテない人間」ですけどねっ!!
スポンサーサイト

雑記

あ~週末が終わった・・・

まあこの土日は泊まりで遊び行けたのでよかったです。
しかも居酒屋で飲んでた時はカクテルとか何杯飲んでも全然酔えない状態だったけど、後で友人の家呑みで第二ラウンド突入してスブロッカをストレートでグビグビ飲んでたら後で一気にキて、しゃべってる時全然呂律が回ってませんでした。

オレあんな酔い方するのか・・・初めて知った。
まあ愚痴を言える相手がいなくて、誰かに直に聞いてほしかったってのはありましたけども。
とりあえず水をカブ飲みしてペパリーゼドリング飲んでから寝たので、二日酔いは避けられました。
二日酔いにさえならなければいくら飲んでも別にいいですわ。


それから日曜の夕方に帰って途中で、乗り換えの池袋で軽くブラブラしてたんですが、当たり前ですが休日の池袋は人がたくさんいて、カップルやらなんやらがいっぱいいて、そういう世界の中で自分が一人で目的もなくブラブラしてたら、なんかオレは独りにあっという間に戻ってしまったんだな・・・と痛感してきて孤独で寂しくて凹みまくってました。
ああして見てると、世の中女の人はたくさんいるはずなのに。



それから帰りの電車で、「モテキ」の4巻をじっくり読んでたら最後の方で泣きそうになってヤバかったです。
まあこの感想は別で書きます。
しかしドラマ化するのかー
見るかは微妙ですね。


そして地元の駅に着いて、お店も閉まって暗い駅前でバス停でバスが来るまでどしゃ降りの雨の中ポツンと2,30分待ってる間がまた暗い空間に雨っていう環境も相まって、いろいろ考え出してションボリしてました。




あ~明日からまた仕事かぁ
まあ忙しい峠は過ぎたので、これから2週間くらいは多少気楽に仕事出来るかもしれないですが、退屈でつまらなくて、今の精神状態でそれを迎えるのはキツイなぁ
いろいろ考える時間が出来ちゃうから、もうネガティブ祭りになる事は間違いないし。


明日が来るのが怖いけど、今この瞬間も嫌ですね。

怒濤の1週間が終わった・・・

平日の一週間が終わりました。
仕事は今週は月曜火曜だけが夜勤という話だったんですが、仕事の事情ですったもんだで昨日まで夜勤が延長になりました。

で、今日の朝帰ってきたので、今日はそのまま休みで、明日も今日休んでるので臨出できるか聞かれる事はないため、3連休・・・というか2.5連休くらいな感じになりました。


でも今はそんなに休みはほしくないんですけどね・・・・


まあツイッターでほざいてるので、今更隠す事はないので話しますが、4月に30歳にして初めて彼女が出来たんですが、1ヶ月と11日目にして一方的に振られました。

30年生きてて初めて「生きててよかった」と思えた瞬間でしたが、ホントに瞬間で終わりました。
近場にご飯食べ行っただけをカウントしても10回もあってないし、1日がっつりデートってのも2回だけでした。
「彼女が出来たらああしたいこうしたい、あそこ行きたい」ってのが毎日会っててもどれくらいかかるんだろうってくらいたくさん膨らんでたんですが、その思いを叶えるチャンスをいとも簡単に失いました。
また元の孤独な生活に逆戻りです。
いきなりで一方的すぎて、自分の中では突然で全然処理出来ないので、ホントにショックだし悲しいし悔しいです・・・・

まあどうせオレが悪いんだろうけどさ。



この休みもどうしたらいいんだろう?ジム行くと日曜は確実に向こうと顔会わせる事になるし・・・と思ってたんですが、まあすったもんだで急遽友人と土曜の夜から遊べる事になったので、まあこの休みはなんとか乗り越えられそうです。



ちなみに今日は仕事終わりで朝から仕事終わった開放感で酒盛りして、9時半くらいに寝て15時くらいに起きて、ダラダラしつつ夜からジム行って終わりました。
せっかく平日に休みなんだしどっか出かけた方がいい気もしたんですけど、まあさすがに起きたのが夕方じゃあどうしようもないですね。




もう悲しくて、生活をすることがホントに嫌になってくるし、この精神状態で仕事行って、人と何食わぬ顔でコミュニケーションとらないといけないのがまたしんどいし辛い・・・・

あんなに知り合ってから向こうの歩み寄りがかなりある事なんてないだろうから、これが最初で最後だろうなぁ・・・
そう思うと、ホント一瞬の夢だった・・・
その一瞬のためにこれから明ける日がくるまで引きずり続けると思うと辛いですねぇ・・・

雑記とツイッター

今週も一週間が終わりました・・・
まあ今週も仕事が忙しいし、人間関係でキレたくなるような事もあって、ストレスが溜まる一週間でした。

その愚痴はその日だったら話したかもしれませんが、今はそんな事を考えてる感じでもないので、別にいいです。

まあ以前課長にオレの言動が悪いと言ってた連中がまたオレの指示を聞かないやりたい放題だった上にケンカ売ってきて、キレそうになったけどキレたらまたグループ組んで課長なりにオレの事をボロクソに言ってオレを貶めようとするのがわかりきってたので我慢しましたけども。



でもそのおかげで、上司に「あいつらが出るならオレは土曜日出ない」という感じの交渉をしたら休ませて貰えることになったのでよかったですけど。

先月もすったもんだで残業60時間を超えてしまい、残業のしすぎで総務のブラックリストに載ってしまってると思われるので、何はどうあれ休ませて貰えたのはよかった。
でもそれでも今月はもう60時間じゃ済まないレベルになってるだろうなぁ




しかしその土日もビックリするほど何もない2日間でした。
本来なら楽しみなはずなんですけどねぇ・・・

オレは人と付き合うのには向いてないのかな・・・
悲しすぎて泣けてくる。
オレが悪いのか相手が悪いのかは、第三者に見て貰わないとわからないけど。
でも結局はオレが悪いんだろうな・・・



そんな精神状態で、ついカッとなってやらず嫌いだったツイッター始めました。


名前とユーザー名どちらを出せばいいのかわからないんですが、名前は「mihairo」でユーザー名は「mihairo65」でです。
ブログのアドレス張ってるので、それで判断して貰えばよろしいかと。



これやり始めると日記を書けなくなると思ってやらなかったんですが、もうあんまり更新してないし、別にやってもいいかな、と思ったので。





なんか誰かに時間かけてじっくり相談に乗ってほしいんですが、相談できる人を見つけられない自分がまた情けない。
自分の社交性のなさを痛感すると共に、いろんな悩みを一人で乗り越えられない自分のダメさを痛感した2日間でした。
泣いたってどうにもならないのに、寂しくて悔しくて泣けてくる。
そんな自分がまた大嫌いだ。


もう週末が来るのが怖い・・・

「コールオブデューティー」

かなりむか~し取り上げた気がするんですが、まあ知ってる人は知ってるんですけど、2年半遅れくらいで「コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア」をやり始めました。
・・・・もうとっくに続編も出てるのに。


昔にプレイ動画とか見て、ホントすごくて感動しまくりだったんですが、FPSというゲームのジャンルがやらず嫌いな事と、もうアクションが辛い年齢になってる事から、やる気にはなれなかったんですが、以前両親と姉夫婦達との飲みの時に、下の姉貴の旦那が大のゲーム好きでこの話をしたら、後日姉貴経由でゲームを貸してくれていたんですが、ず~っとやらずに放置してました。


でもこの前なんとなくストレス発散したかったし、時間的に余裕があったので、何気なく始めたらむちゃくちゃおもしろくてハマりましたw


どんなゲームかはこの辺でも見て思えばよろしいかと。





全然ついていけないかと思ったら、以外とイージーなら放り投げたくなるほど難しくはなく、楽しめました。


とにもかくにもプレイ動画でネタバレは全部知ってるとはいえ、演出とBGMのかっこよさがたまりません。

ホント映画の主人公になった気分になります。




ただ、悔しいのはやはりアクションはもう辛い年齢で、昔から「ゲームは一日一時間」なんて言葉がありますが、ホントに1時間で疲れて限界がきますw


これクリアしたら続編もやりたいけど、続編は日本語版は翻訳が悪いとかいろいろ規制入ってて評判かなり悪いからな~
まあそんな事言う前に今のクリアしろよって話ですね。

ちびちびやっていきます。

雑記

いや~一週間が終わったと思ったらもう月曜日が襲ってくる・・・

という事で、夜勤ウィークが終了しました。

最初はどうなる事か?と思ってましたが、ぶっちゃけた話、このままずっと夜勤でもいいかな~と思うくらい精神的に楽でした。

今回も基本的に夜勤は短期のバイトのみでやってるので、人間関係のゴタゴタはないし、自分の指示は全部ちゃんと聞いてくれるから融通利くし、大きなミスもなかったので、ホントよかったです。


そうなると明日からまた人間関係で苦労すると思うと辛いですねぇ・・・



今週は夜勤は金曜で終わりだったので、土曜の朝帰ってきて、8時に寝て12時に起きて、久々に土曜日にジム行きました。
いや~ホント土曜に行くのは2ヶ月ぶりくらいな気がする。
そんなわけで、午後から体調はもちろん万全じゃありませんでしたが、がっつり運動してきました。


ってゆ~か体重はあまり変わってない・・・というかむしろ日によっては減ってるんですが、お腹がかなり出てきた気がするんですよねぇ・・・

これがまさに世に言う「中年太り」というヤツなんですかねぇ・・・
やっぱりジムでちょこちょこ運動してるくらいじゃオッサン体型化は防げないって事でしょうか?




で、今日は昨日あまり寝てなかった関係もあってか半日くらい寝てしまい、午後からまたジム行って帰ってきて一日終わりました。



久々に土日休めた気がするものの、何の予定もなかったのは残念だったなぁ
まあこの2日間で夜勤から昼勤に生活リズムを戻さないといけないってのはありましたが。



なんか生きる希望は見えた気がしたんですが、いろいろ大変ですよ、いろいろ。
まあそんな簡単に物事はうまくいかないし、自分の思うとおりにはいかないわな。
我慢して堪えていかなくちゃ。


最近日記を更新するネタもモチベーションもなさすぎていかんですな、はい。

雑記

あ~
オレのGWはとうとう終わりとなりました。

なんか休んだ気がしないんですけど、考えて見れば日月火曜の3日も休めていたんですねぇ

世間的には土曜から明日まで休みだから少なく感じるけど、でも休んだには休んだんだなぁ


そう考えると、今日仕事あるかもしれない状況だったので、あったらと思うとゾッとしますが。

ってゆ~か明日からまた仕事の日々が始まるのか・・・
本気で行きたくない・・・・

まあ明日から夜勤なので、明日の日中までは休みと言えば休みなんですけども。




この3日間はふぬけてる状態で、どこへ行ったとかイベント的な事は何一つなかったんですが、休んだ気がしないくらい過ごした事のない休みを、紆余曲折ありつつも、すったもんだで経験して、まあ疲れは取れてないですが有意義に過ごしたかな?と思ってます。



最近仕事の残業時間の関係でジムに行く時間が取れず、終わり間際に一本だけギリギリ出られるか程度の状態だったし、GWも予定がなければガッツリやってやろうと思ったけど、結局ガッツリやったのは今日だけという体たらくで、明日は夜勤が恐ろしいけど、夕方に一本ハードなのをやろうかな?と思ってます。
今週も明日でないともう日曜まで行けないでしょうし。


その関係もあってちょっとこの1週間くらいで太りました・・・
まあ先週は仕事で精神的にキてたので、やつれたのか体重が2キロくらい減ってたんですが、週末からなんか増えましたねぇ・・・

そんなに食べたわけではないですし、昨日までに関しては、むしろ普段よりも食べてない状態でしたが、まあ食べる時間が不規則だったのがマズかったかなぁ・・・

今日はお昼にカツ丼食べて、夜にスパゲッティ山盛り食べて、夜10時くらいにクレープ食べて、完全に食べ過ぎだし炭水化物の摂りすぎでした・・・





ちょっとダイエットネタに逃げてましたが、現実に戻れば仕事だよなぁ・・
先週がかなり精神的に追い込まれて自信なくして、もう辞めたい状態だったんですが、まあ夜勤になれば人間関係で苦しまずに済むから、仕事は知らない人達ばかりで大変でも、まあ気は多少楽になるかな?と思います。

後は体が持つかどうかだなー

でも仕事は辞められないんだし、堪えていかないと。
世間的なGWを過ごされてる方は、明日まで楽しんでください。
でわ。
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2418位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。