スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツ-イングランド

ドイツ強っ!!

ただ、それと同時にイングランドのDFはあまりにも裏を簡単にとられすぎですねぇ・・・

前回大会はCBは人員余りまくりって感じだったのに、今大会は不倫騒動で不安定なテリーとケガでまともにシーズンやってないリオのCBだったのが、リオのケガで出てきたのがアップソンだもんなぁ・・・
かといって今シーズンホントぼろぼろだったキャラガー出すくらいなら・・・って感じですからねぇ

でも3点目のシーンでバリーがエジルに見事に振り切られるのなんてホントどうしちゃったんだろう?って感じでしたし。
イングランドがドイツを全然研究してなかったんじゃないか?とさえ思ってしまいます。



しかしジェームズは(笑)にもならず神にもならず、特に目立たなかったなぁw
ただ、ドイツの3点目のシーンでファーサイドのシュートに対応して飛んだらニアをぶち抜かれて、結果的にシュートから逃げてる感じになってたのは、ちょっとネタにはなりましたけどw



ただイングランドは本当に日本戦もそうでしたけど、なんかパッとしないまま消化不良で1試合も満足したって思える戦いを出来ないまま終わりましたねぇ





とはいえ、イングランドが1点取り返した後はイングランドはすごい勢いついたんですけどね。
そして疑惑なんてレベルじゃない大誤審のゴールですよ。

あれはマズイでしょ・・・・
テレビで見てても入ったのわかるくらいなのに、それをラインズマンが見逃すって・・・



しかしそのイングランドの1点目から誤審までの間を除けば、ホントにドイツは強かった・・・
おもしろいくらいボールが繋がるし、イングランドのプレスなんてなんのそのって感じでパスをしっかりトラップしてキープして繋ぎ、時にはワンタッチで何本もボールを繋ぐし、何より動きだしが早くてイングランドの選手達が常に後手後手でやられたい放題って感じでした。


この試合を見てたらドイツはこの勢いで優勝するかも?って思っちゃうけど、トーナメントだからどうなるかわかんないですねぇ




しかし、今日でまたしばらくW杯とはお別れです。
月曜からまた夜勤なので、一切試合が見られません・・・・
当然ですが火曜の日本戦も。


あーーーホント嫌だーーー仕事行きたくねぇぇぇええええ
・・・・皆さんはどうぞ楽しんでください。


とりあえず今日はアルゼンチンーメキシコ戦までしっかり楽しみたいと思います。
スポンサーサイト

sound horizonのライブに行きました。

いや~
そんなわけで「国王生誕祭休日スペシャル2010」の後夜祭のライブを見に代々木第一体育館まで行ってきました。
100620_170431.jpg


まあ行きと帰りに隣町の立体大型駐車場に行くor帰るで見事に方向音痴炸裂して道に迷うとかはあったんですが、そんな話はいいとして。


原宿は専門学生の時に一回行ったきりなので、10年以上振りでした。
まあ竹下通り歩いた感想としては、オレが行く所じゃないな、という感じでしたw

そして代々木体育館へ行こうと思ったら駅から右に曲がってすぐなのに、左へ向かっていき、どんどん人気がなくなっていって、たまごかけご飯で話題になったnakata.net cafeと出会って何かが違うと戻ったら逆という事に気づきましたw


いや~人数の規模としては1万人いるかいないかくらいだというのは想像ついたんですが、実際見てみるとすごい人の数でした。


会場して席つくまではホント人がごった返しって感じで一息もつけない感じでした。


新曲やるのかどうかも知らないで行ったんですが、しょっぱなオープニングから3曲ぶっ続けで始まって驚きました。
まあ曲自体はCD買ってないので、それほど聞き込んではないんですが、一応3曲とも多少聞いておいたのでよかったです。
今日ライブで見られたおかげで、ざっと聞いても内容がさっぱりわからなかったんですが、なんとなく話の全体像はわかったので。

本当は前々から買いに行くのめんどかったんで、今日ライブ会場で買えばいいや、と思ってたんですが、見事に売り切れてました・・・
別に限定特典とかもなかっただろうに何故完売・・・




全部の曲はおそらく知ってるだろうと思って何の予備知識も昨日のライブの情報とかを入れないで行ったんですが、「征服者達征服者達」とか歌ってる曲は一切聞いた事ないので、何に収録されてる曲???と思ったんですが、CD未収録でライブ限定の曲らしいですね。

超←重↓力↑や国歌は知ってたんですけども。
とりあえず大塚明夫さんがポーズまでバッチリ決めてセリフ言ってたのが格好良かったです。


しかし、冷静に思い返してみれば、「Moira」の曲は一曲もやらなかったっぽかったですね。
ゲストとかの兼ね合いって事でしょうか?
まあ昨日誰がゲストだったのかすら知らないんですけども。


陛下のMC等も話し上手じゃないけど、客の喜ぶ展開やツボをよくわかってるよな~w
新曲のキャラ名は知らないけど女の子のツンデレキャラ設定とか客は大喜びしてたもんな~
じまんぐ氏は省略w


運動会もまさにライブだからやろうって感じでしたねぇ
ってゆ~か練習時間をくれたとはいえぶっつけであそこまでやらせますかねぇ?w
ただ場所的にすごい狭くて全然飛び跳ねられないから全然疲れはしませんでしたw

しかし途中MCはもちろんあったけど、休憩は一切なしで3時間ぶっとおしでやるとは思ってなかったので、途中から少しずつトイレ行きたくなってきてましたw
しかもライブ終了後にトイレのあるロビー?には行けなくなってましたし。
その上、人が多いから竹下通りの改札まで行って、そこからトイレ探そうと思ったら改札でてすぐホームだしw
なんだかんだで池袋までず~っとトイレ我慢してましたw



でも最後のMCからすると、まだアルバムは制作途中っぽいですねぇ
そうなるとまだまだ発売は先かぁ



ライブの経験が乏しくて、楽しみ方がまだよくわからなくて、いつもの事なんですが体力が有り余っててカラオケで一暴れしたいと思ったんですが、まあ独り身な物だしサンホラわかる知り合いもいないのでおとなしく寄り道しないでそのまま帰りました。


でも今度からは生誕祭は毎年はやらないのかぁ
そうなると後夜祭とはいえ、貴重な物を見せて貰ったのかもしれませんね。
まあライブ行かれた方はお疲れ様でした。

あ~明日からまた朝から仕事だわ・・・・はぁ

sound horizonのライブに行きます。

これ日記で触れたか忘れたんですが、今週の日曜にsound horizonの「国王生誕祭休日スペシャル2010」の後夜祭の方に行ってきます。

ってゆ~か今週あるの実はすっかり忘れてたんですがw


今週マキシシングルの「イドへ至る森へ至るイド」が発売されて、それがオリコンのデイリーで1位だったのを知って「アレ?そういえばライブって6月じゃなかったっけ??」と思ってチケット見たら日曜でしたwww

マジで一瞬焦りましたw


まあチケット取った時は本当に精神的にアレで調べたらまだチケット取れるみたいだから、と勢いで取ったってのがあるにはあるんですけども。
もちろん最後の方で取ったので、席は期待してないですが。
北って書いてあったから、もしかして真後ろなのかな?

しかし下手したら夜勤明けで行く事になるのがものすごい肉体的にはキッツイなぁ・・・
まあよくても土曜朝帰ってきて、って流れですし。
そして月曜は朝から仕事だから肉体的に持つのか自信がないです。

でもサンホラはライブもおもしろいから行かないとな~
全部の曲を知ってるっていうアーティストのライブは初めてだ。



で、新曲の「イドへ至る森へ至るイド」ですが、


まあ相変わらず一見さんお断りの我が道を行ってる感じですねぇ
とはいえ、この曲だけ聞いたら「ビジュアル系の方々ですか?」とか一般的には思われるだろうけど。

でもREVO氏が自ら歌う曲って基本的にこのメタル?的な構成の曲ですよね。

しかも調べたら7枚目のアルバムのプロローグ的な意味のシングルなのか~
んじゃ当然アルバムには収録されないだろうから買わないとな~

ってゆ~かアルバムはいつでるんでしょ?
当然買います、はい。


しかもまさかの初音ミクとのデュエットとはwww
それにミクの中の人も声優で参加してるらしいですね。
ネタとしてもおもしろいけど、でもミクが出てきてもそんなに違和感を感じないのがサンホラのすごい所でしょうか?w



あ~仕事のもう仕事の準備しないと・・・
まあとりあえず日曜行ってきま~す。

W杯開幕

ブブゼラうるせー!!!

ってなわけで、気がつけばW杯が開幕となりました。
南アフリカだと日本人には見られないような時間に試合やるのかと思いきや、早い試合だと夜8時くらいからみたいなので、以外と社会人でもリアルタイムで見る事は可能みたいですねぇ

まあオレは来週夜勤で、日本戦も含めて一切見る事が出来ないわけですが。

そんなわけで、開幕戦の感想でも、と。



個人的にメキシコは日本が目指すサッカーの理想型・・・と思ってたんですが、今日見てたら南アフリカにフィジカルコンタクトでそんなに負けてなかったし、やっぱりアイディアとそれを実現できる技術が違いすぎるわ・・・・

まあ今大会のメンバーはドスサントスとかベラとか個人技のある選手も多く決して小粒じゃないからってのもあるでしょうけどね。

ただ、ブランコがまだ居たのはビックリしたwww

すごいのっそのっそ動いてたけど、ボールを捌くためのポジショニングや右でも左でも局面を打開するパスを安定して供給してていい味出してたなぁ
でもボールを蟹挟みしてジャンプするのはやってくれなかったw




試合自体は前半はメキシコが終始ペースを握ってましたね。

特にドスサントスがやりたい放題やれてたし、右サイドがほぼ攻撃の起点になってました。
中盤の高い位置でもプレスがかけられてたし、ボールをうまく奪えてました。
が、結果論ではありますけど、あの高所であんなプレスを前半の早い時間からやってれば当然途中でバテるよなぁ・・・・という展開になりましたねぇ

それはメキシコが早い時間に点を取りたいというプランだったとは思うんですが、それ故に最初たくさんチャンス作ってたのにラストパスがうまく繋がらなかったりっていうフィニッシュがあともう一歩という感じで結局得点できませんでした。


で、後半になると南アフリカがメキシコの右サイドを封じにかかり、メキシコの選手達もボールは持つけど人が動かず出し所がない状態になり、完全にボールを回してるのではなくて、ボールを持たされてる回させられてる状態になって、あっさり縦パスを奪われてカウンター狙われて失点となりました。


ホントあのメキシコの失点シーンは日本代表を見てる感じでしたね。
でもあのカウンターのシーンのシュートは決してシュートが決まり易い状況ではなかったと思ったんですが、ホント思い切りがよかったなぁ

その後も選手交代等で局面打開を図ろうとするも、攻撃の糸口が見えない感じでした。
特に前半からずっと左サイドから全然攻撃が出来てませんでしたねぇ
ベラが1,2回いいプレーはあったけど、基本的に消えてましたし。

ドスサントスも後半は消えてる事が多かったですね。

で、交代で左サイドでドリブル突破できるグアルダード入れたけど、それでも左サイドからは攻撃の起点が作れてなかった感じでした。


そんな中でまさかのブランコ登場ではありましたけど、ホント彼は局面打開しましたね。
自由に動いてボールキープしつつ捌くってのがかなり効いてました。

今日の試合はホントにロングボールはほぼ繋がりませんでしたね。
とにかくボールが行きすぎてしまってたり、バウンドしたら選手を超えていっちゃったってシーンがかなり多かったです。
これはホームアドバンテージかと思ったら南アフリカの選手も全然ボールに合わせられてなかったしw


その中でセンタリングのボールをピタッと足で止めて、落ち着いてゴール決めたマルケスってやっぱり技術あるよなー、と思いました。



いや~南アフリカはそんなに強いイメージなかったんですけど、パレイラが監督やってるだけに?結構繋ぐ時はショートパスでポンポン繋げていくし、カウンターの時は大味で縦パス一発でもスピード上げてよく走ってたなぁ

終了間際のポストに当たったシーンなんてキーパー?だったかのロングボール一本だもんなぁ
まああれは高所による影響でバウンドした時点でもうDFにはすごく処理しづらい状況になっちゃってたってのもありますけどね。






この後のフランスーウルグアイも見たいんだけど、どうしようかなぁ・・・
まあ来週夜勤だから生活リズム変えてもいいけど、明日は昼からジム行きたいしなぁ

気が向いたら見ます。

雑記

いやぁ・・・今週のこの土日はここ最近の何もない土日がなんだったのかと思うくらい忙しかったです・・・・
まあ楽しんだんですけど、2日で1万5千くらいパーっと使ってしまった・・・



土曜はまあすったもんだで元の人とご飯を食べに行ってたんですが、食べてる途中に違う人から急遽遊びの誘いが来て、その時はご飯食べてちょっと話してすぐ解散だろうと思ってたし、急に誘ってきた人も会ってもうそろそろ2年くらいになるけど2回くらいしかプライベートで会った事がない人だったから誘われたからには遊んでみたかったし、ちょっと愚痴を聞いてほしそうだったから断りづらくてOKしました。

でも、その自分のどちらも選べない優柔不断さが祟り、結局ご飯食べた後も遊びたいって流れになり、誘ってきたくれた人は他の人も呼び出して後はオレしか車運転出来ないのでオレ待ち状態だったんですが、結局今会ってる人との話が自分的には大事な話でそっちをドタキャンする事にしてしまい、大変迷惑をかけてしまいました。

オレが車でソッチに合流しなかった故に、徒歩で移動になり、ろくに遊べず解散となり、人によっては終電なくて数時間歩いて帰ってたりでかなり罪悪感がありました。




で、翌日の日曜にそのメンバーの一人の人を誘って男2人で罪滅ぼしでオレの奢りでROUND1に行ってきました。

実は初めて行ったんですけど、いや~~~おもしろかったわ~
まあオレはスポーツと無縁の人生を送ってきたが故に、球技が全くと言っていいほどダメで、バッティングセンターではバットにボールが全く当たらなかったり、玉を投げても全然変な所に飛んでたり、バトミントンとかやってもこれまた玉がラケットに当たらなくてラリーにならない所か、サーブですらまともに打てない有様にジムでちょっとは体育会系の体になったと思ってた自分の心は見事に打ち砕かれました。

オレってホント運動神経ないわ。
まあ最後にキックボクシングのマシーンやって、これは普段ジムで格闘技のレッスンやってた成果もあってついて行けないって事はなかったので、ここぞとばかりにムキになって蹴りまくって殴りまくってたら、ゼエゼエハァハァ状態になりましたがスッキリしました。


あ~久々に土日の休みを満喫したって感じがしました。
あ~~もう明日から仕事なのかよ~
もう仕事の事なんて完全にこの2日間忘れてた。

行きたくないけど、お金使った罪悪感に苛まれてるので、頑張って働きます、はい。

ダイエットネタ

あ~~~~
久々のダイエットネタですが、なんつ~か結局の所は太りました・・・

実は先週先々週の2週間の間に5,6人から「痩せた」って言われるくらい痩せたんです、はい。
自分で見てもわかるくらい顔が痩せてたし、体重も60キロ切ってたんです・・・・


というのも5月の夜勤の時はとにかく食べる量が少なく、夕方にソバかうどん食べて、夜中0時にセブ●イレブンの「グリルチキンのパスタサラダ」とおにぎり一個食べて、朝帰ってからはもう何も食べないで寝る

ってのをやってたらジムにもろくに行ってないのに体重がみるみる減ってきてたんですよねぇ・・・

やはり慣れない夜勤という事もあったか、食欲もたしかにお腹は空くけど我慢出来るレベルって感じでしたし。



そんな生活が終わって昼に戻ったら徐々に太りだし、夜にビールもちょいちょい飲み始め、土日には夜中寝れないしやる事なくてビール飲み始めた上に調子に乗ってポテチ一袋+柿の種などを食べながら、結局ビールを350mlを各々4本ずつ飲む始末でした・・・・

これで一気に体重増えました。

しかも顔に吹き出物が出る始末でして、ホント快眠は自分にとって大きな人生のテーマだなと思いました。

今日も夜ご飯カツ丼がっつり食べたのに、ジムから帰ってきたらお腹空いてどうしようもなくて、なおの事眠れる状態じゃないですし・・・



お昼もラーメン大盛りだけで済ましてますけど、とにかく物足りなくてしょうがないです・・・
もう会社の食堂や売店は炭水化物か甘い物しかないので、何か買っていくか持っていくしかないですかねぇ・・・
サラダとかのサイドメニューでなんとか腹を満たしたいんですけども・・・



なにはともあれ、食生活を見直さないとどうにもなりませんね。


あ~あ・・・土日で太った分また頑張って戻さないと・・・
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
35158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6172位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。