スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記

なんかいい感じに体がダルくて、いい感じで眠れそうだけど、まだ風呂入ったり身だしなみのケアもしてないから寝るわけにはいかないわけで、多分また眠れなくなるなぁ


このダルさは間違いなくジムに一日中いるのが原因ですね。
まあ一日中いるって言っても土日だと半分くらいは、肉体的に疲れてるから動けなくてボーとソファーに座ってたりしてる事が大半ですが。


その上、体が追いつかなくて夏バテぎみかと思いきや、食欲は旺盛ですごい食べるし、夜はお酒飲むしという状態なので痩せませんね。
でも体重は多少増えてきてるんですが、見た目は痩せてきてる気がする・・・お腹は別にして。


最近仕事も定時がほとんどで、平日も毎日家帰ってご飯食べたら夜7時くらいから10時過ぎまでジムに入り浸り、土日もしっかり休める状態になったにも関わらず、独り身で何の予定もない物で、もう夏休みを除いては毎週のように週末はジム行ってるだけという日々になっちゃってます。


ホントは行きたかった所、やりたかった事、たくさんあるけど、それは独りでする事じゃないですから。


今の状態で出かけても、孤独に苛まれる精神状態なのは目に見えてるので、ジム行くくらいしかないです。


でもそのせいもあってか、2週間くらい前からずっと腰に違和感があるんですよねぇ・・・
ジム行って動き始めると、体が温まってきたからなのか全く違和感はなくなるんですが、日常生活してるとちょっとかがんだり等の腰を使う動作をやると痛みまではいかないんですけど違和感があるんですよねぇ・・・


だからしばらく筋トレや激しい動きは控えた方がいいと思うんですが、体を追い込んでカロリー消費するくらいしかやる事がない生活なので、ついつい「暇だからジム行くか」と行ってしまうんですよねぇ

あ、誤解のないように言うと、別にジムにここまで通い詰めてるからってイイ体してるわけではないし、さほど筋肉もないので、あしからず。





そういえばツイッターでは軽く愚痴ってるんですが、最近土曜の恒例になってるんですが、夕方から夜までのレッスンのぽっかり空く合間にピオニウォーク行ってサブウェイで食べるんですけど、昨日はなんか道が混んでるな~と思ったら、東松山で花火大会があったらしく、ピオニウォーク行っても食べ物屋さんはこれから花火大会行く人で大賑わいで、フードコートもいろんな店に行列が出来てるし、席も全然空いてないという状態だったので、さっさとあきらめて帰りました。

何よりこれから花火大会に行くであろう人達はカップルや家族連れか、それ以外でも友達グループで、この世界に独りの人間はオレだけのような感じになってたのが精神的にキツすぎたってのがすぐ帰った一番の理由ですけども。


で、地元のお気に入りのラーメン屋で、先週同様にラーメンと餃子とご飯のセットをニンニクたっぷり入れて食べてやりましたとさ。
ジムで追い込んだ後だからお腹空いてたのもありますが、半分はお酒飲める状態じゃないからヤケ食いです。


それからまたジム行ってヨガやったりしてたんですけど、これまた先週同様お腹パンパンで呼吸苦しくてヨガどころではありませんでしたw





今日も酒飲まないとやってられない夜になるだろうなぁ、とは思ってたものの、夜ご飯はお腹空いてたので家でスパゲッティ2.5人前食べてやりました。
本当は更にデザートも食べたいけど、さすがにマズイので我慢します。
・・・・オレなんかヤバイか??



とりあえず風呂入ってお酒飲もう。
先週は日曜の夜に飲み過ぎて月曜日でさあ今日から仕事だって時に完全な二日酔いになったから気をつけて飲まないとなぁ・・・
スポンサーサイト

「モテキ」第7話

さて、ここから原作では本格的に賛否両論が出てくる土井亜紀編ですね。

まあたしかにオレがそうだから痛いほどよくわかるけど、あそこまでダメ人間すぎるヤツを好きになってくれる女がいるなんて、主人公に感情移入する童貞達なら誰だって思うよなぁ・・・オレだって感情移入はしたけど「オレはマンガのようには都合良くなんて絶対ならない」って思ってたし。


今回はいつかとラブラブと思いきや・・・・という所から始まりますが、やっぱり社会人である以上はそうもいかないわけで。

でもアレはホントスゲーもんもんとして気がおかしくなるんだよなぁ・・・すげぇわかります。
せめて週末くらいは会いたいと思って、コッチは週末真っ白で準備してても、オレの気持ちなんてどうでもいいように「予定があるから」で終わりで。
まあ結構要所要所で爆発して、そんな自分勝手な爆発がフラれる原因の一つだったと思いますけど。
・・・・死にたい。


とはいえ、リアルダメ人間と違って幸世は頼れる人がいるので、林田に相談して、これまたリアルダメ人間と違って一番好きな女とは違う土井亜紀に近づくわけですが、ここからの番組終わるまでの2人の心理描写がおもろかったですねぇw

幸世の心の声は悲しいくらいわかってしまうし、実際こういう感情で行動したり発言した事よくあるわ・・・
「オレみたいなのが愛される資格ない」とかはこの日記でも普通に書いてますし。
オレだって土井亜紀みたいな気持ちを持ってくれる女性がいれば・・・と思うけど、現実は甘くないし、ましてや心の声が聞こえてくるわけないんだから、自分がナルシストにならない限りは幸世レベルのままだと思います。

でも逆を考えると、自分がもし必死に口説きたいと思う女性が幸世タイプだったら100%うまくいかないなと思いますねw

そういう意味でもキレる気持ちを抑えて、ここぞって時には何もおそれず行動する土井亜紀は偉いし、幸世にとってはありがたい存在だよなぁと思います。

オレも結局こんな感じだったなぁ・・・
・・・・死にたい。


しかしクラブのシーンでDJやってたの江口寿史ってマジですか!?
顔は見た事ないから知らないけど、1話のダイノジみたいに、何故かDJをクローズアップして映してくるから誰かしら著名人なんだろうとは思ってたんですが、想定外すぎて結構驚きましたw


このシーンの時に、土井亜紀の心の声で「顔は結構好みんだけどなぁ」とか言ってましたけど、オレも人生で一度はこんな事を言われた・・・・言われない。
でも演じてる人は地味な格好になってはいるけど、イケメンだから、このセリフにドラマ的な価値観を見いだせませんねw


それにしても、オム先生の壊れっぷりが結構すごかったですねw
原作だと結構キャラ絵がキャラ絵だけに結構デフォルメされてた部分はあると思うんですが、ドラマ版は引くレベルの生々しさでしたw


でもああいう仕事でああいう性格だとホントあそこまで行っちゃうよなぁ・・・
そこまで過酷な環境じゃないから自分はまだこんな自分で居られるけど、環境次第では絶対ああなるわ。




土井亜紀との駆け引きのマイナス思考っぷりは痛いほどよくわかるわ・・・
どんなに笑顔で接してくれたって、他の人にも笑顔で接してくれてたら「オレなんかより●●の方がいいと思ってるだろうなぁ・・・」とか「オレなんかを好きになるわけない」と思って、自分の気持ちを殺してあの状況で言えばオム先生に譲ってしまうと思うし。
それも自分の気持ちに正直になった上でフラれてしまう恐怖ももちろんあるんでしょうけどね。


でもいつかに対してあそこまで気持ちが行ってるのに、いつかの事なんてどうでもいいくらい土井亜紀にあっさり気が行っちゃうのがちょっと共感出来なかったなぁ


だけど自分の魅力のなさに憂鬱になってネガティブ発言連発した上に土井亜紀にキレられて、もう死にたい気分になってる時に手をギュって握られて、なんか取って付けたようでも世間話でいい雰囲気になったらそら惚れるわな。

でもあのシーン池袋の東口駅前で撮ってたみたいですけど、あんな所で撮影出来るの??
あそこは池袋行ったら必ず通りますけど、撮影なんて出来るとは思えないし・・・・
まあドラマの撮影現場なんて全然知らないからなんかいろいろあるのかな?



オム先生の家に行く場面も、あの会話からもう幸世に共感出来るダメ人間なら誰しも、「あ、この人はオレみたいなダメ人間なんてどうでもよくて、オム先生に食いついたんだな。」って思うし、カレーもおいしいけど「先生に好かれるために作って、そのおこぼれをオレは貰ってるんだな。」って絶対思うわな。
だから後片付けの時にネガティブで暴走して自分の気持ちを殺してあんな事を言ってしまうわけで。

でもアレでもし、あの後オム先生と土井亜紀が出来てたら本当に死にたい状態になってただろうなぁ
ホントダメだよ、もう。

そっかぁ
次回予告でなんでデブフジあんな出てくるかと思えば、もうそこまで話が進んでるのかぁ



なんつ~か締めの言葉としては、

土井亜紀の人の体はエロすぎる。

という事で終わりたいと思います。

雑記

ん~いろいろあったけど休日気分でいよう、と思ったものの、電話がかかってきてから猛烈にイライラして、だんだんイライラを超えて憂鬱になってきた。


今日は割と早い時間に自然に起きれたし、飲み始めて飲み終えた時間が日付変わる前で早かったからなのか、結構な量のお酒を飲んだにも関わらず胃の調子は悪くても二日酔いではなかったので、入間のアウトレットモールに一人で行ってきました。

実は仕事用にウォーキングシューズがほしいなぁと思っていて、ある程度ネットで目星は付けていたものの、でもアウトレット行ったらもっと安くなってるのあるんじゃないか?ってのもあるし、実物を見たいってのもあったので行ってきたんですが、特別安いわけではなかったのでスルーし、服も別に買う気はなかったので、割と1時間ちょいくらいでアウトレットを後にしました。

それから帰りに昨日の夜にラーメン食べたばっかりのクセにまたラーメン屋でラーメンを食べてしまい、しかもこれまた昨日同様ニンニクたっぷり入れて、バカみたいに食べてました。


そんな感じで一旦家に帰った後に夕方からジムへ行ってきて、筋トレのレッスンだけ出たんですが、今週の頭あたりから、ずっとなんか腰が痛くて、腰を痛めたりした経験がないのもあって無理をするのが怖くて、バーベル担いでスクワットとか腰を使う動作は重りを軽くして流しでやりました。

その後に、これじゃあ昨日今日の食生活の酷さもあるしダメだな、もっと絞ろうと思ったものの、ものの見事に元彼女とジムの廊下ですれ違ってしまい、お互い目も合わさずすれ違ったりして、もうすごいなんか嫌な気分になってテンション落ちたので、結局そのまま帰りました。


で、家に帰って夜に夕飯食べてゆったりしてたら、いきなり電話がかかってきて、「これからドライブに行きたい」とわけわからん事言い出すわ、次第にオレへの恋愛関係の話の説教になり、コイツに説教される筋合いはない!と思ってイライラしてきた上に
「彼女の居た頃のお前はすごく楽しそうだった。今は昔のお前にまた戻った」
とか
「元彼女が友達になりたいっていうなら友達になれよ」
とか
と言われて、今すごいイライラが止まりません。
オレは一方的に「友達に戻りたい」と振られた上にまだ未練タラタラなのに、友達として付き合うなんて地獄は絶対に嫌だ!!
向こうはオレに対する恋愛感情が全くないし、変わらないだろうってのもわかった以上はもうキッパリ縁を切るしかないです。

あの頃は見られるはずのない夢を見てたんだよ、きっと。


オレという人間が経験してはいけない、する権利も資格もない事をしてしまっただけで、
オレはその辺にいる全く知らない女性に何の脈絡もなく話しかけるみたいなナンパな事は出来ない。
それが出来なければオレの努力がたりない、と言われるのであればもう一生彼女なんて出来なくて当然だよ。
でもそうでもしないといけないくらい出会いもないし、まあジムであったとしてもこれくらいの状況で話しかける感じになるから、そうしなければいけないとなれば、オレには絶対出来ないと言うしかない。

そんなにオレが悪いんですか・・・
オレはたしかに救いのないゴミ人間ですけど、だからと言ってそんな無茶苦茶ながっつき方しないと出会いはないんですか・・・

もう絶対無理じゃん。

・・・いや、元々オレには無理なんだよ、そもそも恋愛なんてしていい人間じゃないし、根本的に人と付き合うのは向いてない。
今日はそんな飲む気分じゃなかったけど、お酒が進みますなぁ


で、カっとなって、買うか悩んでた会社用ウォーキングシューズを勢いで買いました。



今日はこれと昼間にデジタルオーディオプレイヤーをポケットに入れて聞きながら歩いてたら地面に落としてしまい、液晶部分が完全に割れて?しまって上のちょこっとの部分だけが表示されて後は全く写らなくなってしまったので、買い直さないといけないし、
昨日書きませんでしたけど、実は金曜のジム帰りにまあ駐車時間ギリギリであわててたのもありますけど、風呂場にシャンプーとか洗顔とかスポンジとか全部一式忘れて帰ってしまい、翌日ジムの職員に忘れた物を上げてたら「プッ」と噴き出されてしまい、自己嫌悪に陥り、

しかもジム帰りにピオニウォークのサブウェイで食べようと現地に着いてサイフを出そうとしたらサイフがなくて、すごい焦りまくって車を探したけどなくて、途方に暮れた末にまたジムの職員に言うハメになるのか・・・とジムまで戻り、でももう一回ちゃんと探そうと探したら、助手席の椅子とドアの間の一番下に挟まってたというオチでした。
で、一安心と同時にもうテンションがた落ちになり、ジムで駐車券を無料にしに行くだけなのも気が引けたので、お金払って駐車場出て、ラーメン屋でラーメンにニンニクたっぷり入れて、それと餃子とご飯のセットを頼んでやけ食いして家帰ってお酒をがぶ飲みしてました。

ホントこの土日は散々でした。


体によくないからお酒はやめたいけど、お酒だけがオレを助けてくれるしすべてを忘れさせてくれるからやめられない。
このまま喉か胃がガンとかになってもバカみたいにウイスキーとか度数の高いお酒をラッパ飲みして死ぬのかな、オレ。
体調がどんどん悪くなって、衰弱していくように死ぬのは怖いなぁ・・・
もうどうしたいのかわからないわ。
死にたいけど死にたくないこのもどかしさと悔しさをどうしていいかわからない。

「モテキ」第6話

趣味とか選曲とか思考が捻れてはいるけど、漠然と青春って感じがしてしまったw
青春なんて言葉を使ってる時点でオレはもうドラマと現実の区別がつかなくなってるかもしれないですねw


今回は原作で数少ない(唯一?)主人公の幸世が称賛される回でもあり、いつかが主人公になって少女漫画的な展開になる所もあってか、女性読者からの評価も高かったらしい回みたいですね。



OP前のプロローグで、しょっぱな電気の「Happy Birthday」でかかって「おおっ!?」って思ったのに、まさかのイントロで終わるというオチw

今回は墨田が登場で、リリー・フランキー氏が登場なわけですが、原作を読んでなければキャストに違和感はなかったでしょうが、やっぱり原作とか外見も何も全然違いますよねぇ
オッサンという意味でも原作墨田とリリー・フランキーの墨田は全然違うと思いますし。

でも幸世が墨田に心の中で噛み付いてる時に「リリー・フランキー並の下ネタ」とか言ってたのは笑いましたw
中の人ネタで来るかよw

結構墨田って「なんとなくアノ人に流れるのはわかる」っていう人いるんですよねぇ
まあオレも弱みにつけ込まれると弱いし、女の人からすれば年上であんなにコミュニケーション能力高くて優しくされたら一時とは言え、落ちるのかもなぁ

ただ、墨田って相手の傷つけるとか考えもしない「鈍感力」の持ち主なのかなぁと思いきや、相手の気持ちや感情を察知するし、なんだかよくわからない人だよなぁ
ん~単純に「余計な事は考えない快楽主義者」なのかなぁ


いつかの島田に恋する流れから墨田に処女を奪われる話は掘り下げたいけど、やっぱりオレには掘り下げられないなと思ったので省略しますw


あ~でも今回カラオケで湘南乃風の「純恋歌」をボロクソに言ういつかが素敵すぎるw
ただ本当のアーティストの本当の曲だけに、そんなボロクソ言っていいのか心配になったw
オレも湘南乃風とかGReeeeNとかを普通に称賛してカラオケとかで歌っちゃう人に対して軽く引いてしまう自分はダメだと思うし、そういう人こそ本来カラオケに行ける族に属してる人達なわけだし。

まあだからと言ってオレが好きな歌を歌うと老若男女問わず誰もわからなくて全く盛り上がらないわけですが。
なので頑張ってEXILEの曲とか覚えたりしたけど、やっぱりひたすら自分の好きな歌を歌いたい。
でもそうなると一人カラオケしかないわなぁ



そしていつかと幸世のやりとりも、結構シリアスな話のはずなのに、お互いが不器用でなんか微笑ましくなってしまったのはオレだけでしょうか?
でもオレは実際同じ状況になったら何も出来ないし、彼女のために何かしようとしても、ああやって言い返されたらもう何も言えなくなっちゃうなぁ・・・

そしてカラオケで神聖かまってちゃんの「ロックンロールは鳴り止まないっ」を歌うわけですが、オレはこのバンドはこの曲は知ってたんですけど、ボーカルのの子の奇行が警察沙汰はまだしも流血沙汰のは引いてしまうレベルの奇行で受け付けなかったため、この曲以外は一切聞いた事ないし興味も沸かなかったんですよねぇ
なんていうか銀杏BOYZは受け入れられても、これは自分の中の限界を超えてもう無理みたいな。


でもドラマのシーンと合ってた・・というかうまくフレーズを合わせてきたなぁと思いました。

歌ってる時にみんなが引いてる感じの中、最後の方の島田の顔は歌に引いてるというよりは、なんかいつかの気持ちを知ってた故の罪悪感みたいな顔してたけど、そういう事なのかなぁ?


その後の夜明け前?の誰もいない坂道を自転車で下る幸世のシーンはなんか一つの物事をやりきった満足感みたいな気がしてよかったなぁ

でもあれだけの修羅場をくぐり抜ければああなるだろう。
でもでも実際あんな修羅場をくぐり抜けられる人はそうはいないと思いたい。



次回予告見て思ったけど、そっか、もう3巻目くらいに突入しちゃうのか。
早いもんだなぁ
ってゆ~か今回のいつかの話が一話に凝縮されてたからか。
でも原作通りならこれで実質いつかがメインの出番は終わりって事になるんだよなぁ
ドラマに関しては、いつか回は結構上手にアレンジされてて1話で見事に短編映画のような出来にしてるから好きだったんだけどなぁ

次回からは土井亜紀万歳状態になると思うので、どんな感じになるか楽しみにしたいと思います。
DVD-BOX、告知されてたように公式HPで見ましたけど、1万5千円くらいなら余裕で買います、はい。

夏休み最終日

ヤバイ・・・・
今日は久々に肉体疲労の限界が来た・・・・
もう長い事こんな疲れ方してなかったんですが、もう足がパンパンで体が重くて立ってるのもしんどいくらいで朦朧としてます。
昔の一切運動してなかった頃なら割と遠出すればこんな状態になるなんてよくあったんですが、ジムに行ってからは肉体的に極限まで疲れるって早々なかったんですけどねぇ・・・・
ホント言葉通りの疲れたっていう状態です。


で、さて今日は昨日書いてましたが、電車で出かけてきました。
ただ、午前中はちょっとジムに行って、格闘技の動きのレッスンやったんですが、なんか昨日とは打って変わって、寝起きにもかかわらず体が気持ちについてきたので、調子に乗って極限までやったら、これから出かけるというにもかかわらず最後呼吸困難で倒れるかと思うくらいまでやってしまいましたw

それから風呂入ってさっぱりしてから電車で上野まで行ってきました。
上野は記憶が正しければ初体験だったんですが、元々ブラブラするつもりだったので、下調べしないで行ったらなんか方向音痴やらがいろいろ重なってどこ歩いてるんだかさっぱりわからなくなって、似たような所をずっとグルグル回ってましたw

まあやっぱり結構スポーツウェアとシューズが安い所はホント8割引とかの投げ売り価格で安かったですね。
ただ、ホント残り物な感じはすごいしましたけどw
なので結局上野には4時間くらい滞在してましたが、結局何も買わずに帰りました。



実は朝にあんぱん一個食べて以来何も食べないままもう5時過ぎになって、何か食べようと思ってはいるものの、上野は飲食店も多くて何がイイかわからず、結局どこにも行けなくて、それから池袋へ行って、ホントにお腹が空いてどうしようもなかったので、並んでもイイからこの機会にラーメン二郎を初体験しようと行ったら、以外と6時前くらいにも関わらず5,6人しか並んでなくて、割とすんなり食べられました。

で、いろんな所で最初は大盛りは絶対止めた方がいいと言われてたので、普通にしたんですが、正直全然足りなかった・・・・
大盛りで余裕だったかもしれません。

でも初めて生で間近で野菜マシマシを見ましたが、アレは嫌だわw
あんなん絶対どんぶりからこぼれるし食べにくいでしょ。
にんにくはもっとたっぷりほしかったかなぁ

しかし食べても言われてる通り、別においしくは全くないですねw
個人的には豚骨のよさがよくわからないので、にんにくなかったらホントにあんまり味がしたいけど脂っこいラーメン食べてるだけのような感じだったと思います。


あ~でもなんかまた食べたくなったわ・・・
はっ!?これが二郎の罠なのか・・・おそろしい。
多分これから電車で遠出するときは、お腹空かせてから二郎でがっつり食べるスタイルにするかも。
ただめっちゃ㌍高いし体にも悪いみたいなので、ハマらないように気をつけないと。
まあハマった所で近所にないから食べる機会はそうそう無いけどw



それから池袋をブラブラしてたんですが、なんか途中から疲労感がスゴイ事になってきて朦朧としてきたんですが、でも遠出する機会なんて一人では基本的にそこまでする気はないのでしないから、限界まで楽しんでおきたい、と無駄にパルコとかブラブラしてから8時半くらいに帰りました。

本当はクレープとか甘い物食べて帰ろうと思ったんですが、二郎で相当の㌍摂取してるだろうし、帰ったらビール飲むから止めておこうと帰りました。


という事で結局何も買わずに帰りました。
ただ、上野はただブラブラ歩いてるだけでも楽しかったです。
いや~ホント久々に遠出してひたすら歩いたって感じでした。

なんかこれ文章になってるのか?
そんなのもよくわかんないくらい疲れてます。
夏休みも今日で終わりで振り返ろうと思ってけど、マジで無理です。
あ~~~夏休み終わっちゃった。
東京は、というか出かけるといろんな人間ウォッチングが出来て楽しかった。
でもどんなにカワイイ子いた所で出会いにはなりませんけどねwww
どっかにカワイイ子落ちてないですかね?
・・・・心身共に疲れてるな、オレ。
また明日からは地元で目の保養もない日常の再開です。

今年の夏休みも一人でした、終わり。

娯楽や付き合いという意味での一般人との溝

あんまりコレって普段さほど気にしてこなかった事なんですが、最近趣味とか遊びとかそういう娯楽における世間との違いにちょっと怖くなってきてる自分がいます。

昔は別にオレは好きな物を好きと思って生きていればいいし、きっと自分と仲良く出来る人なら自分が好きな物は気に入ってくれるはず、と今思えば何故かわからないけど根拠もなく思ってました。

でも実際自分が好きな物って自分が思ってる以上に一般的じゃない事がよくわかってきたし、実際元彼女にも「共通の話題ってジムだけで、後は趣味とか全く合ってないよね」って自分の好きな物をバッサリ拒絶される始末でしたし。



だからもし自分が他人と付き合っていきたいなら、世間一般を受け入れる器がないとオレはオレの誰の通らない道を進んでいくしかなくなるんじゃないか?と思ってきました。



というのも、先日3人で出かけた時に、カーステレオで自分が好きな曲かけてると「こんな曲ばっか聞いてないでオレの曲聞こうぜ?」とオレの音楽プレイヤーを外してソイツのをかけたんですが、そいつがトランスとかそういうの好きで「これいいだろ?これとかいいよ」とか言うんですが、ビックリするくらい興味が沸かないし何がいいのかわかりませんし、むしろこんなのをオレの音楽趣味を否定して「イイ」というのがちょっとムカついてくるくらいでした。

その後に世間一般のJPOPを聞く女性が「知らない曲ばっかりでヤダ、私のにして」と彼女のipodを付けたわけですが、世間一般なら「あ~これね~」となるであろう曲が自分はさっぱりわかりませんでした・・・
「これは知ってるでしょ?」「これは●●のドラマの主題歌だから~」とか言ってくるんですが、ホントにアーティスト名すらわからないというのが続出した上に、何がいいのかわからない状態で、でもみんながみんな自分の好きな曲をかけたがって主張してもう鬱陶しかったので、オレは運転に専念して我慢してました。

だから例えば音楽で言えばカラオケとかは、もう絶対一人カラオケじゃないとオレは存在が浮くのが目に見えてるので行けなくなりましたねぇ・・・
カラオケすげぇ行きたいし、自分の好きなアーティストだけひたすら歌いまくりたいんですけども。





だから、自分の好きな物だけに捕らわれないで、世間一般で楽しいと言われてる事、流行にそのまま流される寛容さが人と上手に付き合っていくためには必要なのかなぁ、と思い始めてきました。

昔はそんな人達を「単純で無知で何も考えてない人達」と斜め上から見てたんですけど、この歳になって逆に世間一般に居る事、流行に流れていける事って、当たり前の所で当たり前の楽しみ方を出来るって、実はスゴイ能力なんじゃないか?と思い始めてきました。
そんな能力のある人がリア充なんて世界をのぞけるのかもしれませんね。

多分今のオレでは基本的に特に女性とは世間話はできても、それ以上の話は全然合わないだろうなぁ

昔の自分ならオタクのトークなら出来たけど、今の自分はもうオタクとは言えない状況だし、ハッキリ言ってホント中途半端ですね。





だからコミュニケーションにおける話題という意味でもそうだし、物事の楽しみ方も多分オレは世間一般の楽しみ方が出来ないかもしれないし、出来たとしても経験した事ない事ばかりで楽しみ方がわからないってのもあります。


世間一般が「これくらいはやった事あるだろうし、出来るだろう」と思ってる事が、そういう付き合いを経験してこなかったから全く出来ない事ばかりで、特に最近では別れた彼女には「なんでそんな事知らないの?なんでそんな事やった事ないの?」ってのばかりで、無知故に遊びも下手くそだしわからない事だからけで楽しむ余裕がなくて、いろいろご迷惑をおかけしてました。
それに根本的に不器用なので何事も教えられた所で上達が著しく遅いですし・・・・それでダーツとかそういうゲームとかももうゲームにならず愛想つかされた事もよくありました。

ご飯食べいくにも、今まで一人で行っても大丈夫な店にしか行った事がなく、2人以上で行くようなお店には行った事がなかったので、自分が住んでる近辺の飲食店の情報すら全く知らない有様で、ホント30年孤独を生きた人間ではとても適応できませんでした。





やっぱりどんなに人生経験浅くたって30歳は30歳です。
他人からすれば、どんな人生送っていようが30歳だったらこれくらいはやった事あるだろうとか知ってるだろうとかってのは必ず思うはずです。
それが世間一般の人ならば。



だから改めて、オレは人と付き合っていける資格はないし、自分には他人と埋められない溝がたくさんありすぎて他人からすれば付き合う価値がないと思われて仕方ないんじゃないか?と思い始めて、やっぱりあっさりフラれて当然だし、ホントに奇跡が起きただけでしかなかったんだなと思いました。



悔やんだってしょうがないけど、人並みから大きく外れた道しか歩んでこれなかった自分の人生がすごく惨めで悔しい。


人と付き合っていける資格どころか生きてる資格すらないよ、なんていい加減30歳過ぎても言い続けるのはやめないとなぁ・・・まあ今は休みで浮かれていられるからそう言えるけど、多分日常生活に戻ったら劣等感に苛まれる日々に戻りそうだなぁ
そんな気持ちを払拭したくて、この夏休みに女っ気を求めてもんもんとしてるのかもしれない。
まあご愁傷様です。
お疲れ様でした、オレ。

夏休み その3

今日は何にも用事がありませんでした。


で、普段は行けない平日真っ昼間のジムのレッスンにも出てみようと思ってたものの、目覚ましをかけずに寝たら10時半に目が覚めて、筋トレのレッスンが11時15分からだったので大急ぎで準備して寝起きで筋トレのレッスンやってきました。

それからもう一個軽いレベルの格闘技のレッスンみたいのに出てからシャワー浴びて2時すぎくらいに一旦ジムを出てピオニウォークへ行きました。

そして今日まで何も食べてなかったので、ピオニウィークのサブウェイに例の如く行き、今回は時間がもう3時過ぎてたのでレギュラーで軽く食べました。



今回は用事が決まってて、先々週だったかに入間のアウトレットモール行って、そこでいい加減日常的に使う靴を買い換えたいってのがあったんですが、一緒に行った知人に勧められたニューバランスのM993のスニーカーがあったものの、色的にいろんな格好に合わせにくくて断念してたってのがありました。

そしたら土曜にピオニウォーク行ったら、薦められたM993の白が半額で売ってて、
「入間より値引き率は悪いけど、白だったらいろんなのに合わせやすいから買おう」
と決めてました。

・・・・まあ半額と行っても元が約3万なんで1万5千くらいするんですけどね。
でも多分また買ったら数年は使い続けるだろうから、だったらいいのをバシっと買って使いまくればいいかな?と思ってます。

んで、今日買いに行ったら、まあサイズがないってのは覚悟してたんですが、店員に尋ねたら「この靴は26cm以上しか扱ってません」と言われて終了でした。
結構ネット通販とか見てても、男性専用だと26cmからしか扱ってないってのはちょくちょく見てるんでこういう事もあるっちゃああるかぁ、と思ったけど、かなり惜しい・・・

多分オレの靴のサイズは25.5がジャストだと思うんですよね。
しかも今回買おうとしてる靴は革で、日常使う以外に一足だけ持ってる靴がこれまたニューバランスの革なんですが、これ24.5cmなんですよね。
最初ものすごいキツキツだったんですが、「革なので使ってるウチに伸びてくる」という店員の言葉通り、今普通に履けちゃえてますし。
だから多分革で26cmだと試着の時点で指が一本すんなり入るくらい隙間があくくらいじゃあ、オレには大きくなっちゃうよなぁ、と思ってあきらめましたが、ずっと後ろ髪引かれる思いでいますw

ネットではそこまで安くなってないか、既にセールやって全部売り切ってるのばかりなので買えませんし。



店員の様子からしてまだ在庫はありそうなので、明日改めて一人で入間行って、もう靴に駐車時間のすべてを割くつもりで、じっくり見てこようかなぁと思ってます。





で、水曜は電車で東京のどっかをブラブラしようと思ってたんですが、上野に行ってみようかなぁと思い始めてきました。

前に「上野は靴が安い」って誰かに言われたのが残ってたし、なんだかんだでオレは上野に行くくらいならアキバという考えで、結局上野に行った事ないですし。



そこまでやってピキーンとくるスニーカーがなかったら、もう26cmでも妥協して思い切って買っちゃおうかなぁと思います。

なんか「漠然と靴を買い換える」と1年以上思い続けてから、具体的な手がかりというか手応えがあった以上はもう買い換えないと気が済まなくてダメですw






で、諦めて夕方家に帰ってきてから、夕飯食べて、また夜からジム行ってヨガをやってたんですけど、今日やったヨガがホットスタジオっていう床も室内も暖かいスタジオで体を温めてながらストレッチやヨガ等でほぐすっていうのでして。

ぶっちゃけこのクソ暑い真夏にそんなスタジオ入ったらホントにサウナの中でやってるみたいで、暑くて死にそうになりましたw
ヨガ自体もそんなにキツイのやってるわけじゃないし、最初のストレッチの時点でもう地面が汗で水たまりできるくらいとめどなく流れるし、ポーズをとってるともう汗が流れ続けるので目が開けられない状態でもうリラックスも何もありませんでした。









なんか今日で夏休みの予定がすべて決まった感じになりましたねぇ
いやまあ例年に比べればイベントがあったわけですが、でもやっぱりなんかまだまだ消化不良で満喫した気には全然なれてないですねぇ
それは女っ気が全然ないのがすごく悔しいからっていうのが一番大きいの理由で間違いないからですけどねw

それに別れないで順調にいけばこの夏休みも本当ならまあ向こうが「友達が誰も捕まらなくて、一人旅する気にならなかったら」というあまりにオレに対する優先順位が低い条件ではありましたけど、旅行に行くとかいろいろ計画があって、初めての経験にウキウキしてたのが、気がつけばまた基本的には一人で過ごす夏休みになったからってのも大きいかな・・・


でも今は休み気分で浮かれてるので、満足感や満喫してる感じは全然しませんけど、精神的に落ち込む事もなく、割と自然にテンション高めでいられるので大丈夫ですね。


後2日で夏休み終わりかあ・・・・・

ってゆ~か気がつけばスゲー長文になってるし・・・・
いい加減終わりにします。

夏休み その2

まあ先日からちょくちょく愚痴ってたのでわかってる人はわかってると思いますが、今日はときがわ村のキャンプ場に行ってきました。

とにかく行きたくなかったわけですが、まあ案の定聞いてた話と違う事ばかりのイレギュラーだらけでもうグダグダで、現地に着いた時点で自分は疲れた状態だったんですが、キャンプ場なんて高校の遠足以来だし、川でバーベキューなんてホント小学生の時の子供会とかのレベルだと思うので、まあすごく新鮮ではありました。

しかも割と個人行動OKで着いた早々いろいろ食べ放題状態で、食べ終わったら勝手に遊んできていいよ状態で、もう集団行動せずに勝手にブラブラしてました。

それがホント気楽でよかったですね。
いろいろ絡まれたり付き合わされたりするんじゃないかとヒヤヒヤしてたんで。
多分あの集団で絡んだのってトータルで1時間くらいだと思いますw


しかし川の流れる音ってのは癒されますねぇ
みんなはしゃぎたがるんですが、オレは座って川に足を突っ込んで、ボーっと川の流れを見つめていたかったです。
まあ付き合いで滝で修行僧的に手を合わせて滝に打たれたりしてましたけどw
ただ、川の水がホント冷たくて、足を突っ込むので精一杯の状態で、付き合いで修行僧プレイやったらホントに寒くて洒落になりませんでした。


結局疲れたので、他の人より一足先に3時頃帰ったんですが、まあ結果的には一人じゃ経験する事なかったわけだし、めんどくさい付き合いがなかったって事を考えれば行ってよかったかなぁと思いました。

ただ、勝手に遊んで戻ったら勝手に食べるだけ食べてっていうタダ飯ぐらい状態でいいのかっていう罪悪感はありますけど。
これじゃあただの子供じゃんw
まあビール差し入れで持ってたし、いろいろ段取りで振り回されたし大変な目に遭わされたからチャラという事にします。


やっぱり普段やってない事をやるというのは、自分が思ってる以上に疲れるみたいで、家に帰って部屋に着いたら、少しパソコンやってるウチに猛烈に眠くなってきて、パソコンの前で横になって寝てましたw



でもやっぱり「キャンプ場」って家族連ればっかりでしたね~
水着の女の人を生で見られるかと思ったけど、そもそも年頃の女性がそんないなかったw
子供はさすがに興味沸かないですしw


そうなると海かぁ~
でも現状で海行く可能性はゼロですね。
ただもう30歳だし歳を取れば取るほど出来ることが限られてくるし、この性欲を持て余してる状態を考えるとすごく気持ちばかりが焦ってくるんですけどねぇ・・・・

水着のおねーちゃん生で見たい~~

・・・・完全に脳まで日焼けしたな。
何気にさっきシャワー浴びてる時、日焼けでヒリヒリしてるのわかってたのに、いつものクセで体をゴシゴシ洗ってしまって悲鳴を上げそうになりましたw
今でもその場所が痛いです。



これで夏休みの付き合いは完全に終わったので、後はマイペースに行くだけですね。

まあそうなるとやっぱりここからはジム行く生活かな~
とりあえず明日は昼間からジム行くつもりではいるんですけど、今日は昼間だけ軽くどこか出かけたいし、水曜は少し遠出しようかなと思ってるんですが、どうなる事やら。


完全に休みモードで頭がバカになって欲が出てるなー
もう頭が水着で支配されてるwww
あーもう、女っ気ないなホントに・・・・

ちょっと憂鬱入りかけましたが、まだまだ幸せな脳になってるウチに寝たい所ですけど、今日はサッカーのプレミアリーグの開幕戦の好カードがこれからやるんでそれを見てエロ妄想全開の脳を戻したいと思います。





あ、後そういえば今日がコミケ最終日だったんでしたよね。
何も買わないクセになんだかんだでココ数年は毎年3日目は行ってたんですが、とうとう今年は行かなかったですねぇ
今になってちょっと後悔し始めてきました。
行かれた方はお疲れ様でした。

「モテキ」第5話

今回は・・・・う~ん、オレは芸能人とか知らない故に、あんまりキャストにケチをつける事はしなかったんですが、林田はイメージと違いましたねぇ・・・

しゃべりや声に威圧感が全然なかったですねぇ
外見どうこうじゃなくて、もっと怖い鬼教官的なイメージだったんですけども。



まず原作を読んでなかった人からすれば、先週あんなエロい終わり方しておいて今週それかよっ!って感じだったでしょうねw

でも自分も結構「最初は絶対うまくいかない」とか「緊張して勃たない」とか聞いてたので、原作読んでた時に自分もこうなると思ってました。


これは実際こうなったら絶対トラウマになるよなぁ
このまま夏樹と経験出来れば、自分の人生や価値観や自信を変える大きなきっかけになる可能性があっただけに、強烈なトラウマとして残るだろうなぁ
EDになるってのもあながちありえない話じゃないと思う。



そして実家へ帰って両親に対する後ろめたさもわかるなぁ・・・
オレは実家暮らしだから結構マヒしてる部分も大きいけど、実際一人暮らししたら今の給料じゃ少なくともオレじゃあ生活出来ないだろうから親に助けて貰うしかないだろうし。

そしてあのTVで触れてほしくない話題になって家族の食事の場が気まずくなるのは、実際オレも経験してきたからすごくよくわかります・・・・
わかりすぎて気持ち悪くなりそうになりました。

自分が実質引き籠もりだった時に、普段親とは一緒にご飯食べないんですけど、たまたま寿司とかそういう店屋物を買ってきて、家族で食べてた時に、なんでそんな偶然が起こるのかわからない・・・ってか必然なのか?わからないけど、たまたまニュースで引き籠もりの特集とか低所得の若者の話とか出てきたりして、気まずくなった事があります・・・
これホントにドラマと同様何か言われるわけでもなく、無言で変な空気で過ぎていきますよ・・・
ホント寿司だろうがなんだろうが、食べ物の味なんてわからなくて、早くこの場から逃げたくてほとんど噛まずに飲み込んで逃げるしかありませんでした。



しかし同級生のブサオタ女子からの電話ですごい都合良く妄想してテンション上がって、実際まだブサイクでガッカリする主人公には、さすがにちょっと腹が起ったw
気持ちはわかるけど、あんな妄想して、ホントにそうなってるんじゃないか?とテンション上がってはいかんよ。

でも、中学時代のその子の手に持ってるアニメ雑誌が全部知ってて笑ってしまいましたw
まあ実際アニメ雑誌って自分で買った事はないんですけども。
極めつけはムーってwww


この辺はオリジナル設定だけど、なんかわかるわ~って感じがするキャラだったなぁw
主人公が「みんな暇なオレを勧誘してるだけ~」みたいなセリフありましたけど、オレも基本的に悔しいけど本質的に他人を信用してないからこういう考えすごく共感しちゃうんだよなぁ・・・

まあ実際20代前半の頃は選挙のたびに高校の同級生だったっていうだけで、某宗教団体の同級生の方が某政党に票を入れろと家に押しかけてきたりとかありましたし、高校時代仲良かった人から数年ぶりに連絡来たと思って会ってみたらマ●チ商法の勧誘だったり、仕事先で孤立してた大学生の男の子がいたので軽く話しかけたら、それから異常に話しかけてきて気持ち悪いなぁと思ってたら、これまたマ●チの勧誘だったりというのを経験してきたのに対して、普通の人と人付き合いってのをほとんど経験してこれなかったってのが多いと思いますけど。
だから自分みたいな何の価値も魅力もない人間に優しくしてくれる人=宗教かマル●
というのがすごくあります。

今はもう少し他人に期待して他人を信じようと言い聞かせてますけど、話かけてきてくれる人はまだしも、やっぱり知らない人に話かけて人の中に踏み込んで行くのはすごく怖いです。
異常なまでの人見知りはやっぱり何かが劇的に変わらないと無理かなぁ・・・
ジムでも何人か話しかけてみたい人は出来たんですが、やっぱり話かけられないですし。


ああああ~
自分語りが長くなってしまった。



で、その子の居酒屋で林田と会うわけですが、カラオケで岡村ちゃんの「どぉなっちゃってんだよ」を歌ってる上に、サビの振り付けを再現してたのは噴きましたw
視聴者で曲はもちろんそんな振り付けまでされて「おお~~!」ってなるの何人もいないでしょうよw
しかしやっぱり動きにキレがあるな~


そしてベロベロに酔った主人公が「愛し愛され~」とかまた前みたいに「愛されたい」って話をしてましたけど、主人公自身が3人の中で自分を好きになってくれるなら誰でもいいみたいになってる上に林田にすがろうとしたりしてる時点で、愛するも愛されるも少なくとも実際付き合うまではそんな一途で純粋でピュアなものじゃないんだよなぁ
と腐っても一度だけ恋愛経験出来た人間からすると、思ったりしました。
でも主人公みたいなタイプの人間は、よっぽど女性が我慢強く寛容な人間じゃないと、オレみたいに速攻で愛想尽かされてフラれますよ。

でもやっぱり自分が好きになった人・・・もっと広げていえばストライクゾーンな女性には自分が好きになる以上に自分を好きになってほしいと思っちゃうなぁ・・・


だけど実際はイケメンでもなく、人間的な魅力があるわけでもないから愛される資格はないわけで。
「お前みたいなヤツはイケメンに感謝しろ、女が傷ついてイケメンのおこぼれ~」とか生々しくて悲しくなるわ・・・・

更に「ルックスを重視してて、モテなかった自分にご褒美~」ってのが痛すぎてオレまで泣きそうになっちゃったよ、ホントw
オレもホントに自分を殺したいくらい悔しいけど、多分本能的にかなりルックスを重視してると思います。
それは、以前よく「彼女いない歴が長くなれば長くなるほど女性に対する理想が高くなる」って話を聞いたりして、まさに自分も悔しいけどそうだな、と思います。
それは、彼女いない歴と同様に、ある程度の年齢行ったら付き合った人数も関係すると思いますね。
ホントに男としての本能が悔しくなります。
外見なんて年齢なんてどうでもいいって考え方が出来れば、こんな自分にもまだ可能性は今よりはあると思いますし。



そして林田の手を繋いだ理由について、ミリオネアの選択肢wが出てきた所では、オレは迷わず「酔ってて覚えてない」って思ったんですが、それで追い詰められて林田にすがって、とりあえず中途半端に好きって言っちゃうのはマズイよなぁ






ただ、林田はいい人だとは思いますねぇ
あんなめんどくさいネガティブ人間って多分あそこまで踏み込まずにテキトーに励まして関わろうとしないと思いますし。
あんなのの面倒見ようとしたら、ホントとことん面倒見るハメになりますよ。
ってゆ~かオレがまさにそうだから、過去の経験からしてそうだし。



来週はいつか再登場ですか。
多分原作読んでない人からするとショックな展開かもしれませんが、まあオレも同じ状況なら同じ過ちをしてただろうと思ってただ堪えましょう。
でもこの辺から救いのないダメ人間だったはずの主人公がちょっと現実味がなくなっていく回でもあります。


今日は書いてる途中から空きっ腹にお酒入れて酔ってしまって無駄な自分語りが多くなってしまった。
すいません。
いや~でもドラマもオリジナル部分も結構多くなったけど、ホント原作厨の気分を害さずむちゃくちゃおもしろい作品ですわ、ホントに。

夏休み

という事で今日から一週間の夏休みに突入しました。

まあ早速初日はさい先良く予定は一日ビッチリ入ってて、気が付けば夜という感じでした。

昨日はそんな酒を飲む感じじゃなかったんですが、なんか寝る時間になってから急にいろいろ考え出して憂鬱になってきて結局酒を結構飲んでしまった上に寝たのが2時すぎくらいになってしまいました。


しかし翌日朝6時半に起こされるというハメになり、眠かったんですが、すったもんだでちょうどお昼くらいから出かけて、入間のラウンドワンに行ってきました。

いや~人生2度目のラウンドワンでしたが、ホント3時間じゃ全然足りないですねぇ

スポーツとゲーセンをブラブラしてたら簡単に3時間になっちゃいました。
今回割とゲーセンに時間を費やしてしまったので、汗かくだろうとわざわざジムで使ってるトレーニングウェアに着替えて行ったのに、ほとんど疲れませんでした。
まあ一緒に行った人達で普段運動全然してないらしく疲れてましたけどねw



で、実はこの後さらに約束が立て込んでて、一緒に行った人達を家まで送って、その後4時に会うつもりが時間が押して5時近くになってしまったんですが、せっかく入間のラウンドワン行ったのに一旦地元に帰って、それからまた入間のアウトレットに行ってきましたw
まあこれはオレは助手席で連れていって貰ったんですけども。
いや~助手席は気楽でいいやw


とにもかくにも、今普段使ってるアディダスの靴が役5年くらい毎日のように履いていて、もう底に穴が空いて雨の日は歩けないくらい使い込んでいて、新しい街履き用のいろんな格好に合わせやすい靴がほしくて一緒に探して貰ってたんですが、一足値引きがデカくて強くオススメされたのはあったんですが、汎用性がないのでスルーして結局いいのが見つからず、靴は買えませんでした。

まあポロシャツが一着すごい安く売ってたのがあってサイズもピッタリだったので買いました。

それと理由は後で話しますが、生まれて初めて自分で水着を買いました。



で、行きと帰りの車の移動中、オレの失恋話を聞きたいという事で話してたら、いろいろ聞いてくれてアドバイスや励ましを頂いてかなり今日は助けられました。
彼とは付き合う前だから下手したら半年くらい前に同じく入間のアウトレットに一緒に買いに行った時以来会ってなかったんですが、一応付き合い始めた時は別れた時はメールで連絡はしてました。
結論として「さっさと次行った方がいい」という事でしたけど、簡単に次なんて言われてもねぇ・・・
忘れたいけどまだまだ引きずりまくりだし。


そんな感じで常に時間に追われる状況でしたが、充実した今日が終わりました。
こんなペースが続けば言い訳ですが、まあこれからは基本的にジム行くくらいしかない通常の生活に戻りますね。



ただ、上で水着を買った話に繋がるんですが、日曜は予定がありまして。
実は職場のフィリピン人のおばちゃん集団にキャンプ場でバーベキューやろうと誘われてまして。
ただ、別にオレは仲が良いわけじゃないのでやんわり断り続けてたんですが、適当に予定をねつ造しないと断れないほどしつこく誘われて、前回の集まりは嘘の予定で断ったが故に今回はもう断りきれないとあきらめて行く事になりまして。

で、行くとなった途端にどんどん話が変わって行って、オレもビール飲んだりしたいしと思ったらみんなで集まって連れてってくれるという手筈のはずが自分で車で行けとなり、ビールやジュースを持ってこいとなり、昨日ネットでキャンプ場調べたらいろいろお金がかかる事がわかり、オレにある程度払わせる気だろうというのがわかってホントに嫌でしょうがないんですが、まあ大自然で革もある所でバーベキューなんて経験した事ないし、行くって言った以上は”今回は”行く事にします。
いつも最初は口当たりのいい事言って、行くとなったら後からどんどんお金とかいろいろな問題を言ってくるパターンだし、去年の忘年会でも行くとなったら参加費で8千円くらい払わされた上に居場所がないし酷いセクハラされまくる目に遭ってるから二度とこの集団には関わりたくないと思ってるんですけども。


で、まあどうせまた向こうの言葉の会話に入っていけないし孤立するから、食うもん食ったら川でまったりしてようかな~?ってのがあったし、「水着持ってこい」と言われてたのもあったので、水着買って川と戯れていようと思います。
まあ昨日酒を飲んでしまったのは、この件が大半で、もう行くのが嫌で嫌で酒飲んでました。



明日明後日は普通にジム行ってると思います。
とりあえず今日は人並みの充実を味わえる一日でした。
お疲れ様でした。

ダイエットネタ

実は今日、先月行った健康診断の結果が出たのでそれをふまえて語ろうかと思います。


と言っても今回血液検査してないので、大したデータがなかったんですが、とにかくショックだったのが肥満度チェックでCランク(AがよくてHが最悪)で「要注意」という事でした・・・・

去年行った時は肥満度はAランクでしたけど、脂質がBランクで「日常生活には支障ありません」ってレベルだったのが悪くなってしまったわけで。

まあ具体的に言うと体重が去年より1キロちょい増えていて、BMI値も去年の23.7から24.5になったってのがA→Cへの要因なんでしょうけど、なんでそんな2ランクも下がったんでしょうかねぇ

脂質は今回は血液検査がなかったからなのか項目が空欄だったのでわかりません。


単純にBMI値だけだと、「筋肉が増えたんだ」とかいろいろ言い訳は出来るけど、でも24もあったら筋肉が付いていようが太ってる事は変わらないからなぁ


とにかく食事と酒ですよ、はい。
もう口に入れる物と量を制限しないと痩せないです、これは昔から言い続けてるけど変わらないから変えられないんだろう。
ホントジムに通ってなかったらと思うとゾっとします。

まあ7月は暑くて会社での昼食はざる蕎麦とソイジョイ的なバーで済ます事が多いし、家でもそばの事が多いんですけど、やっぱり要所要所ですごい食べてるんですよねぇ・・・・

やっぱり夜勤の時の食事量をキープ出来ないと太っていくって事だなぁ


普通に朝起きて夜寝る生活だと、どう足掻いても夜ご飯の摂取量が一番多くなってしまいますねぇ・・・




あとはお酒。
お酒はつまみを食べなければそんなに太るもんじゃない、とかいう説も聞いたりしますけど、やっぱり寝る前に飲んでたら確実に太っていきます、はい。

先週まではお酒を毎日のように飲んでましたが、昨日今日はジムがないからなのか、夜ご飯食べたらお腹一杯で、お酒も入れる気にならない状態なので、飲んでないです。

でもこの時間になっても満腹感があるって事はそれだけ動かないのに大食いしてるって事なんだよなぁ・・・気を抜いたら一気に太るなこりゃ。

この食欲が一番わかないはずの夏の時期に痩せられないとなると、冬が怖いなぁ・・・
まあ夏休みは基本的にはジム通いになるだろうから、みっちり頑張りますか。

雑記

今週も終わり、日付が変わって一週間が始まりました。

この一週間の自分はホント酒ばっかり飲んでましたねぇ・・・
毎日飲むというのもよくないと思うし、飲む量が多い故に止めた方がいいとわかりきってるのに酒を飲んで酔ってないと部屋に一人でいると、孤独感が猛烈に襲ってきて生きた心地がしません。

もう前と比べれば随分吹っ切れてきたはずなんですけどねぇ・・・
ただ、じゃあ気持ちを切り替えて次なんてなれる環境じゃないから忘れられないわけで。


ここの所毎週同じ事ばかり書いてるかもしれませんけど、今週も週末も含めて何も予定がなく、ただひたすらジムに通い詰めてました。

で、せっかく体を追い込んだ所でジムから帰って部屋に戻ったらガバガバビールやらウイスキーやらをすべて忘れるくらいまで飲む毎日で翌日二日酔いになるかも?と怯える生活で、ホント堕落してると思うけど、夜に一人でいると酒を飲まずにはいられなくなります。

今日はもうこの時間から飲み始めたら翌日に引きずるし、いい加減休肝日を作らないとマズイと思うので維持でも我慢します。
・・・・まあ睡眠薬は飲むかもしれないけど。
結局肝臓休んでないじゃん。



関係ないですが、最近Theピーズの「実験4号」をよく聴いてます。

オレも「最悪の人生を消したい」ですわ・・・まあオレには「君」居ませんけども。




明日の月曜からはジムが木曜までお休みという事で、また夜はすべてを忘れるまで酒飲むくらいしかやる事がない状態になりそうで困ったなぁ・・・・
まあウイスキーがもうそんなに残ってないから尽きればあきらめて我慢する・・・と思いたい。


でも昔みたいに感情がすべて表に出るわけではなく、今は人前では普通の元気な人をやりきれてると思ってるんですけどね。


しかし悩みは12日から一週間夏休みになるんですが、何の予定もたてられない・・・・
一人で楽しめる事を見つけられない。
一応木曜は電車で池袋なりに出かけようとは思ってますけど、それ以外は本当にジム行くくらいしかないですねぇ

真面目にどっか出かけるとか計画たてようとすると、一人で出かける寂しさでまた酒に逃げてしまうので、今はもう半ば夏休みは諦める事にしてます。
去年も一昨年も夏休みこんなんだったよなぁ・・・
結局これが普通で一時期だけ異常が起きていただけだったんだよな。

今年の初めに鎌倉へ一人旅行った時みたいに一人旅を楽しめるテンションになれればいいんだけど、今は無理ですねぇ


休みが予定ないとはいえ、仕事にもすごい勢いで行きたくない。
でも働かないのは生きた心地がしないから嫌でもつまらない仕事に行くしかない。
まあまた平日を頑張って乗り切っていきましょう。

「モテキ」第4話

今日は泣かされましたねぇ・・・

やっぱり夏樹はエロい。
悔しいけどエロい。
あのつかみ所がないけど、ある程度受け入れてくれてる感じと隙のある感じがヤバいんだろうなぁ

今回とにかく自分の中では「好きな人に好きになって貰いたい」っていう主人公の1話通しての感情がとにかく引っかかりまくりでした。
自分も「好きな人を愛したい」って考え方じゃなくて「好きな人に愛されたい」っていう、すごく嫌だけど実際こういう思考の人間で、しかもそれで失敗したもので。



でもドラマのシーンのように、自分の部屋で目の前にものすごくエロい女が寝ていたとして、あとはヤるだけって状態だとして、でも自分は出来るのか?と言われれば多分本当にキス我慢選手権になるんじゃないかなぁ・・・
好きかどうかもわからないのにそんな事して、実は向こうはそんな気は全然なくて怒られるじゃ済まない展開になるかもしれないって思うんじゃないかなぁ・・・
多分それで悶絶と後悔をものすごくすると思う。


でもやっぱりアレってヤらない上に寝顔をケータイで撮ってる様に呆れたのもあるし、ヤらなかった事で女としてのプライドをちょっと傷つけられた感じだったんですかねぇ・・・


あの振られた瞬間の落ち込み方はオレを見てるようだった・・・女があんな「これからも仲良くね」的なテンションで来てるんだから友達付き合いなんてする気が全くなくても、もっと後腐れなく流せばよかったのに、そんな余裕のない主人公が自分とカブってきてしまい、更に
「やっぱりオレ、オレの事を好きになってくれる女じゃないとダメだ」
でブワっときてしまった・・・・
多分オレが30歳にして初めて出来た彼女にいとも簡単に振られたのはこれが大きな要因だと思うんで。
やっぱりオレも、まず相手が自分の事を自分と同じかそれ以上好きでいてくれないと何もかもが怖い。
そんな相手次第で自分のない自分が嫌だ。


それからの完全に自信喪失して何もかもがうまくいかず「消えたい」状態になるのもわかるし、「居心地のいい地獄」の表現が秀逸すぎる。

あの逆ギレぎみで「すいませんお酒くださいすべてを忘れさせてくれるお酒を!!」も最近までのオレだったなぁ・・・居酒屋に行ったりするような社交性はないから、家で一人だけど2日でウイスキー一本空けるペースで飲んでたし、お酒がない日は睡眠薬飲んでたし。
実は昨日もウイスキー飲んであやうく二日酔いで出勤になりかけたし。

オレも記憶なくすくらい酔えば好きでもない女とヤってとか出来るのかな・・・と考えたけど、オレは酔うとまったりして何もしたくなくなるから無理ですねw



でもそんなトラウマだらけの夏樹に呼び出されて会いに行くのは偉いなぁ
オレは会ってあの調子にキレて帰る前に、初めから電話に出ないとかとにかく逃げると思うw
そしてしばらくすごく後悔する。
「好きだから好きになってほしいんじゃん」
ってのは過去の振られた自分と同じだけど、その後に「今でも好きだよ」で「その言葉を待ってたんだよ」の流れ、そしてタイトルからしてかかる可能性はあると思ったけど、まさかのキスシーンで岡村ちゃんの曲がかかるとは・・・

キスの濃厚さとかどうでもいいくらいブワワーって来てましたw

でも夏樹って原作のイメージだとあんな受け入れてくれるような言葉を言ってくれるような人ではないよなーw


でも曲を聞きながら
「僕がアンサーだぜー」って歌うならもうクスリは止めてください。
と冷静に思ってしまいましたw
しかしホント曲とシチュエーションピッタリシンクロしたなぁ

今回はかなり原作ではあっさりしていたシーンを掘り下げましたねぇ
姉との初体験話も原作はあっさりしてたけど、結構掘り下げてたし、夏樹とのキスまでの流れも原作にはなかった濃さがあって個人的にはすごくよかったです。


すごいなんていうかドラマみたいな展開に・・ってドラマだけども、そんな展開になったにも関わらず・・・ここからはネタバレなので書かないけども・・・・悲しい。


ってゆ~か来月に4.5巻なんて出るんかー!!
なんか番外編みたいなのが雑誌でやってる的なのは聞いてたんですが、いつ発売の何の雑誌かもわからないから結局一切見てないわけで。
それ故にとりあえず発売日に買わないと。


ダメだー
昨日泥酔してあんまり眠れなかったから今日昼間ずっと眠かったから、今日はすんなり眠れるかな~?と思ってたけど、やっぱりせめてビールだけでも飲まないとダメだ。

この作品は死にたくなるほどおもしろいけど、自分のコンプレックスや絶望感を刺激させられるからシラフでは眠れなくなりますわw

雑記

今日も今日とて、土日がっつり休みなのに何も予定もなく、なんとなく昼過ぎからジム行ってました。
なんか日曜の真っ昼間に4,50代のオジサンオバサンに囲まれながら一人やってる自分(といってもオレも30歳だからオジサンだけど)が悲しくて、「どうせ若いヤツラはキャッハウフフしてんだろチクショー!!」と僻み丸出しになり、筋トレのレッスンで無駄にバーベルの重量上げて(40キロ)、スクワットを曲一曲分(4分くらい?)ひたすらやってた時はホントに腰が痛くてヤバくなってました。

ただ、ツイッターでつぶやいてましたが、ジム終わってからなんかムシャクシャが収まらず、入間のアウトレットまで苦手な車をぶっ飛ばして行ってきました。

まあ時間がジムを出たのが5時半過ぎで、アウトレットの辺りに着いたのがもう6時過ぎで、さすがにこの時間だと混んでなくてスイスイ現地まで行けました。

ただ、現地に着いたのが6時半過ぎで、ショップは8時で閉まるため、1時間半しか時間がないわけで。




いや~ホント1時間半でああいう所で買い物済ますなんてオレには到底無理だわ。
普通にブラブラしてるだけで何時間もいられるし。

オレの周りは「1時間くらいですべて用事が済む」って人ばかりでなんでそんな短時間に事を終わらせられるのかがわからないんですが、まあ人によってはほしい物をあらかじめハッキリさせておいて、後は個人的に好きな店でそれを探して終わりって感じみたいですけども。

オレは漠然と言って漠然と見て何かがひらめくのを期待してって感じで結局「オレが着たところで・・・」ってなって4,5時間ブラブラしたあげくに何も買わないのが普通なんですけどもねぇ

まあ今回は買いまくりましたけど。
今回はとりあえずハーフパンツがほしいってのと、ポロシャツがほしいってのがあったってのもあるんですけどね。
ただ、実際は軽く見てある程度目星付けてキープして、閉店間際に「あああああ!!急がないと!!」と最後の決断を省いてさっさと買いまくってたので、後で後悔する可能性も非常に大きいんですが。

ハーフパンツはなんとなくカーゴ的な無難なのを買いましたけど、ポロシャツがなんか来る物がないのと、値段があんまり安なっていなくて、気がつけば半袖の薄い生地のパーカーを2着買ってる始末でした。


それと、まだここでは言った事なかったんですが、今年の夏の一つの目標がありまして。

それは「タンクトップを着れる男になる!」という物でして。

まあ以前と比べれば筋肉もついてきたし、着てもそれほど貧相にはならないんじゃないか?と思ってたんですが、相談した人には「いやいや、まだまだ筋肉つけて、もっと体を絞らないとダメだねwww」と言われて、もう今年は無理と思ってるんですが、とりあえずどんな感じがためしたかったので、千円で売ってたタンクトップを買いました。
そしてその店で黒のハーフパンツが定価が1万2千が1500円になってるのがあって、サイズも大きくなさそうだったので、これまた思わず衝動買いして買いました。

ちなみに家帰って、タンクトップ着てみましたが、貧相でした・・・残念。
やっぱり色白メガネで、キレが全くない体じゃ無理だわ。



いや~今日は買いまくった。
と言っても、合計で1万ちょいだから、一着一着はそれほど高い物ではなかったんですけどね。

多少気が晴れたから、今日は睡眠薬飲んでさっさと寝よう(オイ

こんな事書くと、ホントに酒とクスリ漬けの生活してるみたいに思われるからやめておこう。
・・・まあ酒は最近毎日飲んでますけど、ここの所はビールなんで深酒はしてないです、はい、多分。

やはり独りを痛感する夜は精神的にキツいです、はい。
明日からまた平日が始まる、とりあえず生きましょう。
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
15097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2911位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。