スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物欲

この土日で急にほしい物がいろいろ出てきてしまいましたw
やっぱりネットでショッピングするもんじゃないな。
ホント調べれば調べるほど自分が漠然とほしかった物が出てきてしまいますw


まあ事の発端は昨日、気がつけばHDDの空き容量が1Gをきっていて、そろそろDVD-Rにファイルを焼かないとなぁと思っていたんですが、焼き続ける作業がめんどくさいし、自分はそんなにダウンロードとかする事がない人間なので、PCを買った時から500GのHDDのみで事足りていました。

でもネット見てたら今は時代はギガじゃなくてテラだっ!
って事で、2TのHDDが7千円もしないで買える時代だという事に驚きつつもサクっと買いました。

ただ、PCのケースを空けて接続するのがめんどくさいんですけどねぇw
昔は増設なんてウキウキしながらやってたもんですがw

まあショップで組んで貰って配線とかキレイに縛ってあったりしてるので、それを外さないといけなかったりとかがめんどくさいんですけど、別にHDDなんてシリアルと電源差せばいいだけなんだからそんなにめんどくさがらないでくれよオレ。





それから今日ジム終わりでず~っとネットやりながらショッピングサイトをいろいろ見てたんですが、ブルーレイディスクドライブってブルーレイはもちろんだけど、DVDも見られるし焼けるんですってね!

それだったらめちゃくちゃほしいんですけど。

今のDVDドライブはもう爆音すごいし、トレイのボタン押してもトレイが出てこなくて、何回かやると出てくるってくらい老朽化してますしw
しかも1万ちょいくらいで買えるんだもんなぁ
そう思ったらほしい。


HDDを買う時にそれに気づいてたら間違いなく一緒に買ってたなw


でも今日朝起きてから気づいたけど、別にネットで買わなくたって、せっかく遠出する口実が出来たんだから、アキバに行けばよかったなぁと後悔しました。
キャンセル出来たら行ったんですが、キャンセル出来なかったので、まあアキバはブルーレイドライブを買う時にでも行きます。






ただ、ブルーレイよりも優先して買いたい物が出てきました。

実はずっと前から、ジムで着るトレーニングウェアで格闘技系の物がほしかったんですが、そういった物を扱うお店を見つけられなかったのであきらめてました。
でも今日ネットで探してたら、そういう系統のを扱ってるお店を見つけられました。
特にこのブランドのトレーニングウェアがお気に入りです
http://www.rvddw.com/

ネットで勢いに乗って買ってもよかったんですが、試着してみないとサイズ合うかわからないし、あんまりピチピチすぎるとお腹がアレになってしまうかもしれないんで、実際お店行ってみようかなぁと思いました。

なのでとりあえず来週の日曜は新宿へ行く事に決めました。
今日の早い段階で気づけていたら、すぐ飛び立ったんだけどなぁ
まあ夜だったのでこればっかりはしょうがない。






あ~
こんなに勢いあるのは久々だから週末まで待つのしんどいなぁw
でも平日は仕事だから行くのは無理だし、素直に我慢するしかないか。



とりあえず、ピチっとした服着ても大丈夫な身体に少しでも近づけておかないと。


明日から仕事かぁ
また昼間に戻るから、仕事と人間関係に苦しむなぁ・・・

でもHDD買ったし、ウェアも上下そろえるなら1万5千円以上はするし、ちゃんと働いてお金稼がないとな。
まあ一人暮らしだったら絶対こんな買い方出来ないような収入なので後ろめたいですが、まあそれを考えたら憂鬱になるだけだから、今はこの勢いのままで乗り切ろう。
スポンサーサイト

雑記

夜は眠くて更新できないかもしれないので今のうちに。
とりあえず生活リズムが崩れまくりの今日この頃です。


今週は夜勤という事になり、生活リズムが逆転となりました。





でもやっぱり夜勤はいいや。
なんか時間がゆったり流れていて、人も少ないから人目を気にしなくていいし、淡々と流れていく感じですごく気楽に仕事できました。

まあ今回はいつもの夜勤と違って、他部署の応援で、課長から直々に応援要請がきたにも関わらず、実際月曜に行ってみたら、すったもんだで仕事が忙しくないし人も十分足りてるっていう状況で、完全にオレは居ても居なくてもそれほど問題ない状態だったってのもあるかもしれませんけどねw

なので一応いつも通り管理者的な事をやったりはしましたけど、作業が軌道に乗るまでは頑張って、それ以降は基本的にはのんびり自由きままにやらせていただきましたw
それでしかも課長はもちろん、いろんな人に感謝して貰えるなんていい仕事ですねーw
土曜の朝の仕事終わりで現場の一番偉い人から「もうコッチで一緒にローテーション入れw」って言われましたけど、なんかそれもいいかなぁとか思い始めてきました。


夜勤なんてしんどいって思ってたけど、昼過ぎになんとか起きれば、平日の午後は自由な時間になるので、それこそ一人だと寂しいのでアレですが、平日ランチでお昼をずらせば結構食べ放題とか人気の店とかを余裕もって食べられますし、それ以外にもいろんなメリットはあるんですよねぇ

まあ外食なんて付き合い以外でしょっちゅう行くもんじゃないですけど。
だた、今は夜勤終わって食欲旺盛なので外食しまくりたいですw

でも金曜の仕事前にツイッターで前振りしてますけど、地元にあったラーメン二郎系のノリの店に行きましたけどねw
二郎に行きたい禁断症状は出てたんですが、金曜にその店に行って、しばらくそれ系統はいいやって思えたのでよかったですw
やっぱりああいうの行くより、似たような値段ならランチの食べ放題とか行った方がいいかなと思ったので。
ただ一人だと行けるような店がほぼないのでアレですが・・・






で、土曜の朝に夜勤が終わり、朝寝てから目覚ましで無理矢理起きて、昼からジムへ行ってました。

やっぱり生活リズムが崩れてコンディションが悪かったのか、考えてみれば仕事前の夕食にラーメン食べて以降ほぼ食べてない状態で行ったのが悪かったのか、最初の筋トレのレッスンでバテてしまい、後のレッスンは身体がついてこなくて、終わった後も穏やかな呼吸のまま終わるっていう感じでしたw






そして夕方に帰ってきて、久々にまともな夕食をとって部屋でまったりしてたら猛烈な睡魔に襲われて、気がついたら日付が変わってました。
まあ日曜も昼前からジム行くつもりだったので、もうこのまま起きていようと思って、今現在に至ります。

長いこと出かけてないので、出かけたい気もするんですが、やっぱり一人で出かけるくらいならジム行った方がマシな気がして出不精になってます。


ショッピングとか行きたいし、服とか長い事買ってないから買いたいんだけどなぁ
まあ一人で行っても、特に服なんて良し悪しがわからないから買えないし、どうしようもないんですけどねぇ・・・・・

ただ、もう30歳過ぎてるんだから、むしろそういうのは落ち着いていった方がいい気もするんですけども。
う~ん、服とかコンプレックスで逃げ続けてきたから、今になって程度はあるけどそれなりに頑張りたいとは思ってここ数年やってきたからなぁ・・・・ただ、正解は何か、どうしたらいいかはさっぱりわかりません。





あ~あ、来週は30歳最後の2週間だ。
間違いなく何もないまま終わるなぁ・・・


今週一週間、一切お酒を飲まずに過ごしてきたんですが、夜中に起きてやる事ないので、一口ウイスキーを飲ませて頂き、そのままの勢いで書き殴りました。



バレンタインといい、誕生日といい、悲しい寂しい2月3月になりそうです。

今日という休日を自分なりに満喫する事から頑張ろう。
って言ってもジム行くだけですけどねぇ

まあとりあえず時間が余ってるなら運動して多少はカロリーを消費しよう。

雑記

変な時間ですがこんばんわ。

というのも、実は今日から一週間だけ夜勤になりました。

まあ話自体は2,3週間前くらいから「状況によってはやってもらうかも?」って感じだったんですが、先週の終わりに正式決定という事で、自分も今の現場にいたくなかったのでOKして、この後から仕事行ってきます。





なんか昨日酔った勢いでツイッターで愚痴ってましたが、もう仕事もプライベートも散々でした。
まあ自分のテンションの低さや打たれ弱さが悪いってのもあるんですが、すべてが悪い方に行ってました。

「何もない無の休日」が普段のオレで、珍しくプライベートで予定が入ったと思ったら無よりも精神的に落ち込むだけのマイナスの休日になってしまいました。


しかも日曜は朝方まで起きてるつもりが、朝にシリアルバー2本、昼にバナナ一本とプロテイン、夕食にサラダ一人前で、夜にビールとワンカップの日本酒を一本ずつ飲んだら、空きっ腹ゆえにスゴイ酔い方して気がついたら寝てましたw

今日結局9時くらいに起きたので、今日の夜勤は夜中しんどいだろうなぁw





今日は午後まで家で憂鬱にまみれてゴロゴロしつつ、夕方からは風呂入る目的もあってジムへ行き、軽く筋トレして風呂入って帰ってきました。







自分が悪いのはわかってはいるんだけど、どうしても仕事もプライベートもうまくいかない。
仕事の愚痴は散々してるから省略として、プライベートもやっと予定が入ったと思ったら今日になっても引きずるくらい凹むような事しかなかったからなぁ・・・・
「極端に浮き沈みが激しい」ってハッキリと言われてしまうくらい不安定で弱い心をなんとかしないと人と付き合っていく事はもちろん、接する事も出来ないなぁ

オレだってオレみたいな不安定な人間とは関わりたくないし。

人と付き合って行く事が出来ない人間なのはわかってるけど、一人で生きられるほど強い人間じゃないし寂しがり屋だし。
この八方塞がりな状況でオレはどう生きていけばいいんだろうか。





うだうだしてるウチにもう仕事に行く準備を始めないといけない時間になったかぁ
まあとりあえず生き延ばそう。

ダイエットネタ

正直ここ最近、仕事での人間関係のストレスでピリピリしっぱなしなので、更新する感じではなかったんですが、せっかく今日は時間が有り余ってるので、書きたかったけど書かないままズルズルときてしまったダイエットネタでも書こうかと思います。



まあ前回の記事で、とにかく体重が増えまくってるのを書いてましたが、今月の頭くらいから本格的に減量を始めました。

それはあくまで運動で痩せるという考え方ではなく、運動は体重が増える筋トレも含めて出来る事はなんでもやり、食事をなるべく制限するという方法をとりました。




制限って言っても、ちゃんと制限する人みたいに炭水化物を抜くとかそんな根性はないので、朝食と夕食はご飯とか麺類とかの炭水化物は摂ってます。
ただ、お昼を最低限に留めるという事をし始めました。

今までは仕事がしんどいから、その分しっかりお昼は食べようと思って、食べたい物を食べまくってました。
で、今はしんどいからこそ、お腹に少ししか入れなくても仕事中は気にならなくて済むんじゃないかな?
と、お昼にはシリアルバー(一本80キロ㌍くらい)を2本食べて終わりにしてます。

まあたしかに腹八分目にもならないし、お腹はたしかに空くんですが、仕事中はそこに気がいかないのでなんとか乗り越えられるかな?と思います。

ただそれが原因なのか、減量始めた辺りからイライラしやすくなって仕事の人間関係で揉め事起こしまくりなんですけども。

今までもキレそうになる事はたくさんあったけど我慢してきたし、堪えてきたんだけどなぁ
まあ今まで蓄積してきた怒りや不満が許容量を超えちゃったのかもしれないけど。







で、そういったハイリスクを背負ってしまった結果がどうなったかというと、一応2週間で1キロは減りました。

まあ今までバクバク食べてブクブク太っていった分、最初の1,2キロは簡単に減るだろうし、減っていかないと自分の減量が甘すぎるっていう事になるから減って貰わないと困る。

後は辛抱強く少しずつ減らしていくしかないなぁ








まあ後はお酒ですねぇ・・・・
今週は日曜のご乱心を除けば、基本的には350mlのビール一本で我慢してますけど、出来れば飲まない方がいいんだよなぁ


なんか最近仕事中ストレス感じまくりでイライラしまくっていて、マスクしてるからなのか、本能的にずっと歯を食いしばっていて、家に帰ってきたら口内炎が出来てました。

人間関係で揉めて、その人の姿を見るだけでもう憎しみで気がおかしくなりそうになってしまうんですが、本当に精神的に危ういです。
まあ今は職場では立場上全員敵で、オレは一人で多くの人達と戦っていかなければ行けないっていうプレッシャーと不安と孤独感で危うくなってるのはあるんですけども。



まあオレは人と上手に付き合っていけない人間だから、孤独なのはしょうがなく、立場上わがままを許してはいけない部分があるし、時には怒る事も必要だから遅かれ早かれ嫌われていく立場なんだし、上司達も自分を助けてはくれないし、むしろ何か問題起こしてバイトのおばちゃん連中が上に報告すればオレの管理が悪いっていう結論になるし、だからもう孤独に戦っていくしかないよな。



ストレスで太るか、それとも痩せるか、それもまた様子見ですね。


まあ去年の12月みたいに顔がやつれたから痩せたように見えるだけで、実際は太ってるってオチになるかなwww

・・・・悲しい。

雑記

なんか外がすごい雪でビックリなんですけど。
今日も仕事終わりでは雪はすごい降ってるけど積もってはおらず、ご飯食べて一息ついてジム行こうとしたら外が一面真っ白で車にも雪が積もりまくってるという状態でビックリしましたw

ジム行く途中も視界が非常に悪くて、途中でやっぱり帰ろうかと思ったんですが、決心できないウチにジムへ着いてしまったので、レッスン一本で切り上げて、すぐ帰りました。


なんか雪がすごい積もってて、雪だるま作ったりとかはしゃぎたいと思ったんですが、一人ではしゃぐスキルは持ってないし、何より寒くてさっさと部屋に戻る事しか選択肢を選べませんでしたw








それはともかく、先週はもう疲れ切ってました。
まあ先週の記事でおおまかな愚痴はしてるので省略しますが、仕事自体がすごく忙しいし、自分が正気を保つのに必死な状態で、結局軽い揉め事を起こしてしまい、もうホント嫌になってました。


そして金曜にウイスキー買ってきて、ちびちび飲んでたんですが、日曜に揉め事起こした人達との関係が完全に終わったと思う事件が自分のいない所で起きて、もうため息しか出てこない状況で、ジムを少し早めに切り上げて家に帰ってからやけ酒してました。

夕方から夜9時くらいにかけて、700mlのウイスキーが3分の2くらいあったのを全部飲み干しました。
普通なら間違いなく二日酔いコースなんですが、飲み始め飲み終わりの時間が早かったし、寝たのは夜中の2時くらいだったので、寝るまでにある程度アルコールを分解出来ていたみたいで、翌日の今日は全く残ってませんでした。





今日も揉めた人達と何か言われたりされたりしたらキレてしまうかもしれないから、変に意識して気をつけてたりして余計なストレスや疲れを感じてめんどくさくてしょうがありませんでした。

でも揉め事を起こすってのは、もちろん立場の違いや考え方の違いで、仕事であればこそ尚更亀裂が起こるのは当然の事で、そこで揉め事を起こさず対処する事が出来るか出来ないかが人間の差なんだよなぁ

そう考えるとやっぱりオレは対人能力が低いって事だよなぁ







あ、そうそう、今日ってバレンタインなんでしたってね。
一応職場の方にクッキーいただきました。
で、それで終わりです。

チョコは頂けませんでした、あしからず。
プライベートで貰うアテはないです、はい。
去年は「来年こそは本命を貰えるかも!?」なんて思ってたんだけどなぁ・・・・



でもバレンタインってなると、まあチョコ貰ったりってイベントがないからだろうけど、バレンタインっていうより「誕生日まであと一ヶ月」っていう恐怖感と焦りが強いんですよねぇ・・・・

アイスクリームでいう所のサーティワンになってしまいますよ・・・
こんなわけわかんない事を言い出してる時点でもう疲れてるのが自分でもわかってしまうわけでw


なんか人生のピークを迎えないまま、全盛期を過ぎて行くなぁ・・・・

ため息が出ちゃうけど、明日も仕事に行かないといけないから、考え出すと気が滅入るだけだし、今日のところは寝るしかないな。




関東の方だけなのかわかりませんけど、明日の通勤通学は気をつけてください。
かくいう自分も車通勤なので人の事言えないけど。
でわ。

マキシマムザホルモンの新曲

ようやく公式HPの動画も重くて見られない状態ではなくなったので取り上げようかと。

知名度のある最近の邦楽アーティストの中で数少ない好きなバンドであるマキシマムザホルモンの新曲がやっと出るみたいですね。


しかし公式に上がってるPV?は悪ふざけしすぎだろww
http://www.youtube.com/user/MTHOFFICIAL(食事中の方は見ない事をオススメします)


ちなみに前半部分だけ?を期間限定公開していた時の状況
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51729485.html

こんな感じの聞いた事ある気がしたけど、ファンキモンキーなんちゃらとかその辺かな??

しかしまあナヲの妊娠出産とかいろいろあったといえ、新曲までかなり間隔が空いたので、年齢的な事も考えてなんか路線を変えてくるのかと思ったら、まだまだ激しくパワフルにやってくれますねぇw


そして曲中に二郎のラーメンが出てきて噴きましたw
まあ肉とかそういう大食いネタも多く含むバンドなのでまあ出てくるべきにして出てきたんでしょうけど。
しかも多分「マシマシ食っちまえ」的な事を言ってるっぽいしwww


う~ん、楽しみだっ

連休前に疲れ切った愚痴でも。

世間的には3連休ですねぇ
オレは明日出勤ですけども。
ただ、明日は雪がひどそうで、休みだとしても引き籠もるの確実だし、明日は自分の所じゃなくて手伝いで頭使わず動き回る作業だから気楽でいいかな~と思ってます。




もうホントここ最近疲れまくりです。
今いろいろの事情で自分の現場に社員がおらず、実質自分が現場を総合的に見てやりくりしてる感じになってます。

普段の自分の仕事+社員の人の仕事の半分くらいを自分がやってるので、常に頭の中に4,5個くらいやらなければいけない事があり続けて、休憩もとる暇なんてない状態で、常に何かに追われてる状態で、精神的にかなり余裕のないところまできてます。

で、仕事に追われるのと同時に、バイトの人達との「仕事」という物に対する姿勢と責任感の差に苦しんで、我慢出来ずに揉めてしまい、すごく仕事がやりにくくなってしまった、人間関係にも苦しめられてる今日この頃です。




社員の人には
「たしかに人手がないのは事実だけど、そこまで●●君がすべてを背負う必要はないんだから上の人間、他の人間にもっと投げちゃえよ」
って言ってはくれるんですが、ウチの上司は誰もが認める仕事が出来なくて大雑把で無責任な調子の良いオッサンなので、結局自分に丸投げされて終わりなんですよねぇ・・・・
誰にも頼れないし、誰も助けてはくれないし。




もうなんでここまでやっても、仕事に追われて人に苦しんで人にボロクソに言われなくちゃいけないんだよ・・・




今日はもうバイトの人達が帰ってから、本来いる社員の人のいる現場に言って泣き言を言いまくりでしたw

でもホント今の現場はバイトの人が遊び半分は言い過ぎだけど甘やかされすぎて、もうオレには抱えきれないかもしれない・・・



ただ社員の人とかはしんどくてもなんとかうまくやりくりして乗り切って行ってるんだから、結局仕事に苦しむのも人間関係に苦しむのも自分の力不足と言われてしまえばそれまでなんだよなぁ・・・・






今日はもう疲労がピークで、もう口を開ければ泣き言しか出てこないや。
まあ愚痴ったり仕事の相談とかしたいけど、職場の人間は基本的にみんな心を許せば一方的に面倒事を押しつけられるしわがままになるだけというのを痛いほどに教えられたからあまり関わりたくないし、職場以外の人間には仕事の愚痴をしても理解出来ないし、うまく自分の相談したい事や気持ちを伝えられない。

自分一人では自分のこの不安定な感情と押し殺した憤りをコントロールできないし、それが表に出てしまって悪い方にしか物事が進まないしで、もうどうしようもないですねぇ・・・






土曜はジム行くけど、日曜は何かリフレッシュのためにもどこかへ出かけたりしようかなぁ・・・・


あ~あ、仕事行きたくないなぁ・・・

雑記

あああ・・・もうこんな時間になってるし・・・

今週はホントに疲れました。

やっと仕事モードにエンジンがかかってきたと思ったら、今週が急に仕事のピークになり、常に2手3手先を考えて行動しないといけないんだけど、そんな余裕もなく常に何かに追われる状態で毎日クタクタでした。

しかも土曜までガッツリ出勤でしたし。


今日は、いつも通りジムへ行って、後は夜はグッタリしてただけでした。


そしてもう明日から仕事・・・・
あ~泥のように眠りたい。


けどなんかこのまま寝るのも悔しいのでダラダラしてたら、こんな時間になってました。


多分ベッドに横になれば眠れると思うから今日は寝るとしますかぁ
あ~朝起きたくないなぁ
ってゆ~かオレ疲れすぎ。
情けない。
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2418位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。