

雑記

一週間が終わると同時にもう風呂とか準備とかしてたら月曜になってしまいますねぇ

今週は平日の途中で夜勤に切り替わるという初めての経験をして金曜辺りは普通の疲れとは違う、うまく言えないけど違う疲れ方をしてとても変な体調でした。


ただ、夜勤は今回もホントに楽でした。

常に何かをしつづけていないと常に同時に2,3個やる事を頭に描いて行動しておかないと、陰湿なおばちゃん連中にガミガミ言われたり告げ口や変な噂を流されたりするので、ここ半年くらい自分の仕事には神経質になってるんですけど、夜勤は誰かの目が気になる事もなく、人に仕事に振り回される事もなく、非常にマイペースに落ち着いて仕事出来ました。






そして土曜日の朝に帰ってきて、3時間くらいしか眠れなかったんですが、昼から目覚ましで無理矢理起きて、久々に土曜日ジムへ行ってきました。

やっぱり睡眠時間少ない&生活リズムが崩れてる&お酒飲んだで体調が悪いし、後半は身体はついてこなくなってましたが、でもかなり追い込めたので、久々になんか一日がっつり動いて満足感はありました。

しかし土曜はいつもなら昼から行って夕方でもうやりたいのがないし疲れてるので帰るところですが、来月というか来週からその後にダンスのレッスンが2個増えるんで、やりたいんですよねぇ・・・

でもダンスの一つは「ガールズヒップホップ」って言って名前からして完全な女性向けなので最初は出る気なかったんですが、なんかいつもダンス系出てるおじさんとかも普通に出る気マンマンらしいし、ジムで数少ない話せる人から誘われてるのもあるので、だったらオレもためしに行ってみようかなぁと思い始めてきましたw



だけど筋トレのレッスン1時間、格闘技のエクササイズ1時間やった後にダンスなんて到底無理だと思うんだけどなぁw
昔、土曜日はやりたいのがあって、上の2つの後にダンスやってカポエラやってヨガやろうとした時があったんですが、もうダンスの時点で身体が動かず朦朧として振り付けが全く頭に入らない状態で、ダンスが終わった時点で「やってももう無理だ」と帰りましたし。

だからといって、やるんだったら体力温存とか手を抜いたりはしたくないしなぁ

まあ当時より体力がついてるか、はたまたその当時は約2年前の話なので年齢的に体力が落ちてるか、どうなるやら。








体調的な話でいえば、やっぱりお酒が止められないんですよねぇ・・・
結局今週は毎日飲んでいて、まあ泥酔して取り乱したりするほどは飲んでないんですが、そうは言ってもウイスキーを一日1/3くらい飲んでるので、体調によっては翌日も少し残っていて頭が痛かった時もあったし、目覚めた時の体調はとても悪い毎日でした。


そして朝になって後悔するわけで。
でも夜になるとなんかどうしていいかわからなくなってお酒飲んでしまうわけで。

今は特に仕事でストレスがあるわけじゃないから、今こそ我慢する時期なんだけどなぁ・・・
誕生日を過ぎて以降は自発的には一切買ってないですが、何故か「もう買ってこなくていい」って以前二日酔いで仕事休んだ時に言ったのに、無駄に親父が気を利かせて買い物の際に買ってきてくれるので、止めたいと思っても手の届く所にあると飲んでしまうんだよなぁ


特に自分はお酒をおいしいと思った事はない人間だから、尚更お酒を飲まなくていいはずの人間なんだけども。
ただどうにもこうにも酔いたい酔ってしまいたいと思う人間だから飲んでしまうわけで。

まあ親が買ってこないでくれるのを期待するしかないな。

それでまた自分でお酒買って飲んでたら、どうしようもないけど。







また明日から仕事だ。
仕事に余裕がある今だからこそ尚更プライベートの何の予定もない日々が寂しくて悲しくなったりするけど、でもそれがオレにとっての普通で最適な生き方なのかなぁ、とか思ったりしてきますねぇ

オレは何もない寂しいくらいがちょうどいいのかなぁ
まあそんな事を考えると、あまりにも自分の人生がつまらなすぎて悲しすぎて嫌になるけど。

でもこればっかりはしょうがない。

こんな事をウジウジ考えてるウチに気がつけば朝になるパターンは避けたいので早く寝て下さいオレ。

雑記とダイエットネタ

今日、夕方に仕事してたら、いきなり明日から最低今週いっぱい夜勤で働く事が決定しました。
ホントに言われた瞬間に「えっ!?・・・・」って感じでしたw

まあ今回夜勤になる理由としては、まずは仕事は自分がいつも担当していた仕事である事であり、別部署の夜勤の人間でやるために一から説明できる面倒を見られるトラブルに対処できる人が必要であるという事。

それと今回夜勤でこんなスクランブル体制をとるのは、完全に計画停電の影響で、昼間の仕事だと計画停電中はこの作業が行えないので生産が滞り、スケジュールに大きな遅れをとってしまい、後工程でも巻き返しが不可能なレベルまで行くから、という事だったので、もう了承するしかありませんでした。

ただ、いきなり明日からってのは結構肉体的にはしんどいよなぁ・・・
という事で、なるべく起きていなくてはいけなくなり、せっかくだからと更新してます。

いつもは「明日も朝から仕事だから早く寝なきゃ・・・・」と追い詰められて全然眠れなくなるのに、朝まで起きてたっていいと思うと意外と眠くなるという不思議っぷり。








せっかくなので、この勢いでダイエットネタでもと。


まあ最近はとにかく空腹が酷くて、暴食を行うし、震災や誕生日の憂鬱の憂さ晴らしにお酒を暴飲してしまったりで、体重自体はそれほど変わってないんですが、下っ腹が目に見えて出ました・・・・

それを払拭するためのジムも、現在ガソリンの奪い合い状態なので、気軽に車で移動する事は出来ないため、よっぽど行きたい日ではない限りは行ってません。

ただいつも身体を追い込む日であるはずの土曜日が仕事で全然行けてないってのも大きいですけどね。



木曜に計画停電が夜にあって、3時間をどう過ごしたらいいかと考え、まず最初の1時間は暗闇の中で風呂に入り、その後に出来るだけ筋トレをやろう、と思って腕立て50回×2セットの100回、下っ腹腹筋(寝っ転がって足を伸ばして足を上げて下ろすの繰り返し)を20回×4セットの80回、普通の腹筋を100回×3セットをやったものの、時間を見ると30分ちょっとくらいしか経過しておらず、でももう気力がなくなってボーっと外の景色を見てたら汗が冷えて震えるくらいの寒さになったので、ベットでふて寝しましたw

でも翌日、咳をしたら腹筋が苦しくて息が出来ないレベルの筋肉痛になりましたw
鍛え方が甘いなぁと痛感させられました。






今日は夜寝る事を気にしなくていいので、クソ寒い中自転車で行って、3時間以上がっつりやって帰ってきました。


でも、今日は最近の暴飲暴食・・・というかお酒で体調が万全じゃないからなのか、いつもなら「これくらいまでは追い込める。これくらいの回数は出来る」っていうのが全く出来なくて、筋トレもすぐに限界が来てしまい、動くレッスンもすぐに息切れして動けなくなってしまって、身体が鈍ってるじゃ許されないレベルで自分にがっかりしました。



そして帰ってきて、プロテイン飲もうとしたらプロテインがなくなってたので、この勢いでと「MUSASHI KUAN」
http://www.musashijapan.com/products/basic/kuan.html
を注文しました。



一応評判は聞いてはいたんですものの、とにもかくにも値段が高いってのがあって手を出す気にはなれなかったんですが、勢いで刺激を求めてチャレンジしまいたくなってしまいましたw
筋トレに対するモチベーションもほしかったし。

自分の行ってるジムで、筋肉あるし身体が締まってるオジサンがいるんですが、その人はほとんどトレーニングしないで他の人と話してるだけだし大のラーメン好きでしょっちゅう食べてる人なんですけど、人づてにその人の話によると、昔は太ってたけどMUSASHIを飲み出してからはこうなったって言ってたそうで、なおさら興味が出てたのが大きいですね。

お酒や暴食で肝臓に負担かけてるので、肝臓に負担をかけるプロテインとは違うってのもポイントが大きいです。


はたして効果はどうなる事やら。


せっかく計画停電で仕事も残業ないし、日によっては家で夜を過ごそうにも停電で何も出来ないっていう状態の日もあるんだし、肉体改造したいなぁ・・・・

しかもオレが行ってるジムは駅前だからなのか、計画停電のグループに入ってない地域なので、インストラクターの人が電車の関係で来られないのでレッスン中止はあるものの、よっぽどがない限りはジム自体は営業するみたいだし、頑張らないとなぁ






年末年始の借金をまだ返せていないどころか、下っ腹がかなり出てしまい、トレーニングウェアを着るとピッチリしてる故に思いっきり目立ってしまって情けないです。


お酒も震災から誕生日辺りにかけて、一日にウイスキーとか度数40%以上のお酒を半分飲み続ける生活が続いてしまっていたので禁酒してたものの、木曜に親父が無駄に気をきかせてオレ用にウイスキーを買ってしまったので、目の前にあると飲んでしまう意志の弱さ故に飲んでしまってます。


お酒なんていらない生活環境にならないかなぁ・・・
なんて言い出すと、また寂しさに堪えられずウジウジグチグチが止まらなくなるので止めておこう。





自分的にはかなり冒険的な出費なので、効果が出てくれるといいけどなぁ
ただ、効果が出たら出たで、買い続けたら収入に対しての出費額がかなりになっちゃう気がして怖いけど・・・
まあ今となっては人付き合いもないし出かける機会もないしでお金使わないからいいや、という事にしておかせてください。

3連休

世間的には3連休ですねぇ

かくいう自分は土曜も明日の月曜も仕事ですけども。

でもよかったかなぁ
3連休丸々休めても、何の予定もないし、独りで過ごす休日が辛い現状からすれば仕事行ってる方がまだマシなのかも。
それに今は自分にはあんまり負担の来ない仕事してるから気持ちはすごい楽だし。





仕事も今回の震災の影響はもちろん出ていて、今自分が関わってる仕事っていうのが、結構納期までギリギリのスケジュールでやっていたんですが、震災の影響で仕事も停電の時間によっては休みになるし、今は停電に対応出来る仕事体制は作ったものの、大きく能率は下がる作業になるし、間に合わないから残業したくても節電で定時を過ぎると強制的に電気を切られるし、残ってると上に怒られるという感じで結局どう足掻いても納期には間に合わないという状況になりました。

だから休みの日に、しかもこのご時世に無理矢理臨時出勤する必要もないっていう状態なんですが、一応納期が間に合わなくてもこれだけ一生懸命仕事してるんですよっていう事実を上の人間に見せなければいけないという問題で明日の祝日も出勤して仕事しなくちゃいけないってのが、なんだかなぁっていう感じですが。






まあでもやっぱり日曜一日だけしか休めないのが続くと、日曜休んでも休んだ気がしないなぁ・・・


最近ダイエットネタ書いてなくて、そのウチ書こうとは思ってるんですけど、実は最近はお昼を抑える生活を続けていられていたんですが、仕事が今は気が楽な状態だからってのもあって、空腹が気になるようになってお腹が空いてしょうがなくなって、またお昼を普通に食べ始めてしまってます・・・

でも昨日土曜日は停電の関係で食堂が営業出来ないという事になり、またお昼を抑えて、夜はいつも通り食べたんですが、夜中に猛烈な空腹に陥り、でも我慢しないと・・・と藻掻いてたら、気がつけば夜中というか朝の5時になっていて、やっと眠れたと思ったけど、お昼前からジムで筋トレのレッスンあるので、10時半に起きて、急いで準備してバナナ一本食べてジムへ自転車で行きました。

で、昨日の夜中の時点でも、今日自転車乗って向かってる時もそうだったんですが、もうお腹が空きすぎておかしくなりそうで、「今日は絶対二郎系ラーメン食べてやる!!」と決め込んでました。





そして筋トレのレッスン終わって、大急ぎで着替えて、地元の二郎インスパイヤのラーメン屋に行きました。
すったもんだで20分くらい並びつつもやっとたどり着いて、ラーメン大盛り(麺だけで400gのところを600gまで無料で増やせるので増やして貰ってる)を頼んで、コールになったので、野菜だけちょっと増やして貰おうとしたら、
「大盛りのお客様ですと、野菜のみでも1.5キロになりますがよろしいですか?」
と聞かれて、さすがに
「えええっ!?」
ってビックリしてしまい、食べられるか考えたんですが、増やして貰ってる故に残したら絶対ヤバいと思ったので、野菜は増やさないで貰いましたw

で、出てきたのがコレ
110320_131818.jpg




実際野菜を増やすと、麺が完全に見えなくなるくらい野菜を盛られるので、見た瞬間にたいした事がない気がしたんですが、実際目の前にすると器がでかくなってるだけの事に気づいて軽くゾっとするも食べ始めます。
ちなみにオレの2人後くらいに、オレと同じ頼み方をして、同じ聞かれ方をして「大丈夫です」って言った人がいたんですが、来た物を見たら、座ってる俺の顔くらいまで野菜がタワー型に盛られていて、笑うしかありませんでした。
周りにいた客もみんな「ええええええ~」って感じでビックリして声出してましたw

そんな中、ひたすらモリモリと麺と一緒に野菜を食べていて、野菜をほぼ食べ終わった状態がコレ
110320_132608.jpg

もうこの時点で結構麺がスープを吸ってしまってる状態になってます。
でも野菜がなくなった時に店員の人が「野菜の量は大丈夫でしたか?」と親切に聞いてくれましたw

で、最初はいきなりでビックリして、とっさに「大丈夫です」って言ったんですが、増やしてくれるっぽい展開である事に気づいたら思わず「増やしてくれるんですか?お願いします」と言って増やして貰いましたwww

今思えばこれがトドメでした。

で、増やして貰ったのがコレ
110320_133321.jpg


もうここからはお腹一杯になってきて、味とかもうどうでもいい領域になってきましたw

なんだかんだで一応完食しましたが、最後の3口くらいは飲み込んだら吐きそうになるくらいの状態まできてましたw






で、店の回転があるので、店を出たものの、苦しくて自転車こぐのも苦痛だったんですが、いつも通り日曜の午後はダンスのレッスンも出るのでジムへ戻り、レッスンを受けるものの、お腹がパンパンな上に気持ち悪くて全然動けませんでしたw


その後に筋トレやって帰るつもりだったんですが、もう動ける状態じゃないので、そのまま軽くシャワー浴びて帰りました。

当然、夕食なんて食べられませんw

でもこの満足感と満腹感はああいう店じゃないと味わえない幸福だよなぁ
ただ、カロリー考えると、二郎の普通盛りがたしか2000キロカロリーだから、二郎の大盛りよりももっと多い量を食べてるわけだし・・・・
あああああ・・・・・・・・恐ろしい。






でも孤独な事に憂鬱を抱えている日々が続いて寂しくて、寂しいけど誰も連絡できる人がいない憂鬱に苦しむ日々が続いてるし、そういう意味では満腹すぎてもう何も考えられず笑うしかない状況は幸せな事だよなぁと思いました。

それを続けたらデブコースまっしぐらですけど。

でもこの時間になって満腹感が落ち着いてくると、また寂しくなってきちゃうなぁ
まあこればっかりはオレじゃあどうしようもない。
行動範囲が狭くて出会いがない上に、広くして出会いがあっても人見知りが激しく社交性がないオレが故に距離を縮めたいけど出来ない悔しさ悲しさに絶望するのが目に見えてるからしょうがないよなぁ・・・

そう考えると、毎日ガンガンメールしてくれて遊びに誘ってきてくれてた付き合う前の元彼女はとてもありがたい存在だったんだなぁと思い、そして未練タラタラになるわけで。
まあ今会っても憂鬱になる事しか言われないからどうしようもない。
忘れたいけど忘れられる状況にはいつまで経ってもならないなぁ・・・




いかんな。またテンションががたおちしてきた。
このまま突き進んで愚痴というか憂鬱を書き綴っても書かなくていい事を書いてるのが情けなくなるし読んでる方に申し訳なくなるだけから止めておこう。



明日も仕事かぁ
まあ今の状況で出かけるのも大変だし、浮かれたくても浮かれられない環境状況だから仕事させて貰えるだけありがたいと思って割り切るしかないな。

とにかくもうやる事ないなら早く寝てください、オレ。

雑記

しまった。ダラダラしていたらこんな時間になってしまった・・・・

という事で、今日は計画停電の時間帯が2回とも仕事の時間におもいっきりカブってるという事で、急遽仕事が休みになりました。
まあ午後は回避になったので、本当は仕事あっても停電は1時間くらいの間だけで済んだんですけどねぇ

ただ、悲しいのは今日の休みは土曜日の振り替えという扱いになったので、土曜日に平日扱いの出勤となったわけですけども。

土曜日は休みたいなぁ・・・ましてや臨出でもないのに。





今日はせっかく休みなので午前中から出てみたいレッスンもあったのでジムへ行こうとしたんですが、泥酔まではいかないにせよ、またちょっと一口のつもりがネガティブな状態に拍車をかけて悪酔い止まらなくなってしまい、酔って寝たら目覚ましかけるのを忘れて昼前くらいまで寝てしまってる始末でした。


でも筋トレくらいはやろうと思ってジムへ行こうと思ったのですが、もう車を乗ろうにもガソリンの値段が高いとかいう次元じゃなくて、ガソリン求めて大行列という有様なので、あまり無駄にガソリンを使うわけにもいいかず、出来るだけ移動手段は自転車で行かないとっていう状態なわけで。

話はズレますがホントにガソリンスタンド行列すごいです・・・・ウチの近くには2件ガソリンスタンドがあるんですが、朝から開店してないのに行列が出来てるし、仕事終わりなどはもうどこの道もガソリンスタンドからの渋滞で通る事が出来ないくらいの状態です。
近くに2件ある故に両方の斜線で別々のガソリンスタンド渋滞になってて、洒落にならない状態になってます・・・
一昨日とかはパトカー出る騒ぎになったらしいですし。

なので、出勤ももう朝はギリギリまで寝たい人間なんですが、停電のあれこれの関係で明日から出勤が30分早くなるのに咥えて、更にいつもより早く起きて自転車で行く事にしました。
すったもんだで40分以上は普段より早く起きる生活になりそうだなぁ・・・・はぁ・・・



・・・・で、話を戻して、ジムへ自転車で行こうと思ったんですが、今日はとにかくスゴイ強風で、とてもじゃないけど自転車で行ける状態ではないので、あきらめて家でゴロゴロしてました。


それから夜ご飯食べて一息ついて、なんか一日引き籠もってバクバク食べてたらヤバイ!!しかも最近連日夜中にお酒をガバガバ飲んでて、下っ腹がすごい事になってしまってるし、顔もむくんでるのか太ったのかまんまるになってしまったので、せめて歩くくらいはしようと、夜9時くらいから音楽聞きながら外を歩いてました。

しかし、ホントにまだ夜9時だというのに人がいない・・・・
もちろん車は普段ほどではないけどそれなりに通るんですが、徒歩の人も自転車の人も全然いないんです。
オレがジム行く前はこれくらいの時間によく歩いたり走ったりしてたんですが、結構ウォーキングしてる人や走ってる人や犬の散歩してる人がいたんですが、今日自分が1時間程度歩いてる限りで、自転車で一人いましたけど、歩いたり走ってる人は一人も見ませんでした・・・

音楽聞いてるので外の音はわかりませんけど、景色があまりにも静かすぎて怖くなりました。

まあ放射線が風に乗ってコッチまで来てる可能性もあるので、軽い気持ちで外を出歩くもんじゃないのはわかってたんですが・・・・





もうこんなご時世になったので当分はとりやめますが、実は今行ってるジムと併用して、ちょっと遠いんですがコナミのジムへ月4回まで利用可能の会員になろうかなぁ?と最近考えてたんですけどねぇ・・・
今のジムだけだと行きたい日が限られてしまったり、何か新しい刺激と環境がほしいなぁと思ったのですが。


まあ今のご時世ノンキにジム行ってる場合でもないからなぁ・・・
昨日行った時のあの閑散っぷりは本当にビックリした。

自分は何がどうあれ、自分が過ごすべき日常が壊れていないウチは、日常をこなしていくしか自分には道はないと思っていたんですが、自分が事態の深刻さの度合いを理解しきれていない気がして不安になってきてます。


だからと言って、部屋に籠もってるだけじゃあ気が滅入るだけだし、最悪酒を買って飲んでばかりの生活になるかもしれないからなぁ・・・





こういう時に改めて独り身で、頼れる人がいない事が猛烈に寂しくて悲しくてしょうがなくなりますね・・・
やっぱりオレは彼女出来た事がないまま生きてた方がまだ無知故に孤独感は少なかったのかなぁ・・・
まあ孤独感はいまほどではなかったにしてもコンプレックスでおかしくなるかw
ただこればっかりは見込みも希望も持てない状態なので、なんとか独りで乗り越えていかないといけないと自分に言い聞かせてます。
・・・・その結果が酒に溺れる毎日なわけですけどねw
オレは弱すぎる・・・

まあ今日ちょっと飲んで、これで誕生日用に買ってきたお酒もなくなった事だし、これで禁酒生活復活としたいなぁ







今回の事で、自分の生活にも環境にもいろんな影響が出てきて、いろんな不安も増えて恐怖感を抱きながら日々をそして夜を過ごす日々が今までもこれからも続く事になりますが、これを乗り越えた先にはきっと今までの与えられる事平和すぎる事でおかしくなってた日本が生まれ変わってくれる事を信じてます。

自分も憂鬱とか孤独である寂しさや、孤独しか選べない他人との付き合い方が深刻なまでに人見知り激しくて神経質で躁鬱が激しくて下手という自分の悲しさや絶望の前に気持ちの上で死にたいなんて事を言ってないで、まずは生きてる以上、何にせよ社会の歯車の一部になってる以上、日常が存在してる以上はそれをこなしていかないとな、と思います。



こんな言葉使いたくないけど、頑張らないとな。

誕生日

改めまして、こんな状況でなんですが、恥ずかしながら誕生日となりました。

まあ夜中にも更新してたんですが、泥酔して更新した事すら記憶にないような状態で、わけわからないし鬱真っ盛りの事を書いてたので抹消しました、あしからず。



とにかく今年は地震の関係で自分の誕生日に対する憂鬱が気にならないっていう状態だったんですが、やっぱり近づいてくるといろいろ考え出したり無性に寂しくなったりして、お酒を飲み出したら悪い方にスイッチが入って歯止めが利かなくなりました。


で、日付が変わった辺りからはもう自分が何をしてたのか何時に寝たのかもわからないくらいの状況になっていて、朝起きたら誕生日用に買ってきた47度で700mlのジンが半分以上なくなってました。







そして当然朝起きたら猛烈な二日酔いで、仕事を休もうとしたんですが、結局仕事の状況が今度どうなっていくかは職場へ行かないとわからないのが現実だったので、とりあえず出勤して、でも仕事が始まったらなんとかなってはいました。

でも停電の関係で12時で仕事が終了で解散という事になり、家に帰ってきて一息ついたら、二日酔いが急に酷くなって体調が悪くなったので、ベットに横になってました。


そしてケータイをふとみたら、自分が昨日泥酔してたが故にケータイで憂鬱をぶちまけてて、自分の醜態にゾっとしてガクブルしてました。

ちなみに夜中に更新した記事は職場の休み時間に更新したのを思い出して、ケータイで見返して速攻で消しました。








そして気がつけばもうこんな時間でした。

まあオレにとってはこんな過ごし方でよかったのかもなぁ・・・・
普通だったら憂鬱と孤独感を抱え込んでどうしようもなくなってたと思うし。


とりあえずここ数年、誕生日には必ず聞いてる「昨日の事」(動画の31分半くらいから)

を聞きつつ、一人寂しく部屋で誕生日を迎え、一人寂しく部屋で誕生日を終わっていきたいと思います。





30代最初の一年を振り返ったり、今年一年をどうするかも書こうと思ったんですが、もうグッタリしてそんな状態ではないですし、書き始めた所でネガティブな事しか書けないので、とりあえず残り1時間半くらいですが、慎ましく過ごす事にします。

ただ、夜中にすごい愚痴ってましたけど、もう忘れたいけど出会いも何もない状況の前にずっと引きずり続けてるし、とにかくこの何の可能性も見いだせない現状が寂しくて悲しくてしょうがありませんでした。





まあでも日常生活を送るべき環境にいるからには、どんな精神状態であれ、しなければ行けないことをしていかないとな。

なんと言ったらいいものか・・・

時期が時期故にこれは何も書ける事がないなぁと思ってたんですが、WEB拍手の方にコメント頂いてた事もあるので、別に被害が大きいわけじゃない埼玉ですが、一応書いておこうかと。


とりあえず何のケガもなく、今日も昨日仕事が中断してそのまま終わってしまった関係があって出勤してきました。


地震の瞬間は、まあ平日の昼間なので当然と言えば当然ですが職場にいました。



この日は自分がいつもいるフロアとは別の所だったんですが、最初、計量器が何も乗せてないのに重量エラー音が鳴りだして何事か?と思ったら作業者の中から「揺れてる・・・」と言い出して、「え?地震??」ってみんなが不思議に思いだした途端に急速に揺れが激しくなって、天井の水銀灯や蛍光灯がすごい揺れて耳が痛くなるくらいの騒音がなりだし、職場のフィリピンのおばちゃん達が真っ先に奇声を発しながら走って逃げはじめました。

で、たまたま運良くその場に統括的なしきり役の人がいて、走り出す人達に「走るな!!落ち着け!!」と言うも、もうその人達は完全に正気を失ってたのでどうにもならず、後は自分もとにかく「こういう工場は耐震設備しっかりしてるから大丈夫」と自分に言い聞かせると同時に、「もし倒壊するなら3Fだし助からない」と覚悟して、「とにかく落ち着くまで机の下に隠れて!!」と言うだけでした。

でもそんな事を言ってる自分が、とにかく状況を把握しよう冷静になろうとするのに必死で棒立ちでしたがw
昨日では意外とオレは冷静なんだなぁと思ってたんですが、多分ビビってリアクションも出来ないくらいの状態で、ただ立ちつくしてるだけだったような気がしてきましたw




で、まだ揺れが激しいものの、ピークを過ぎた辺りで避難しようという事になり、一応自分も最後まで社員と一緒にみんなが行くのを見届けたんですが、一人恐怖で動けなくなってる人がいたので、その人をなだめて一緒に歩いて避難してました。

歩いてる途中も揺れが酷く、天井からすごい勢いで埃が落ちてきて、声を張り上げないと目の前の人ともまともに会話できないくらい騒音が大きい状態でした。

それから通り道でいつもの現場についたら、みんながまだ机の下に隠れてる状態でした。

この日に自分が行った現場は地震で何かが壊れたとか崩れたっていうのがなかったので、それほど現実的な恐怖を感じていなかったんですが、いつもの現場についたら品物が荷崩れしまくっててぶちまけられてて、始めて事態の深刻さを知りました。



そして呆然と立ちつくして「こりゃ酷いな・・・・」とぼやいたら、揺れが収まったので、一息ついてから、自分の現場はみんな避難したので、みんな一緒に慌てず歩いて避難しようと言って見届けつつ、怖くて机から出れなくなってる人達もいたので、とにかくもう大丈夫だから、落ち着いて外に出るように言って、後から社員の人達も来て、みんな避難した事を確認して自分も避難しました。

それから避難する道すがらにあるので、更衣室に行って、外に出るのでダウンジャケットとケータイを持って、社員の人達と一緒に外に出ました。





そして、外に出て周りを見回すと民家が倒壊してる等の事がなかったので、極端に酷い地震ではなかったんだと思えました。

でも、とにかく震度がわからないので家が心配になったので、電話をするも一切繋がらず、すぐメールの返信が来るであろう人にメールを送るも返信が来ない状態だったので、とりあえずワンセグでテレビを見つつ、全局というかテレ東までもが緊急特番をやってる有様、そして出てくる情報の数々の前にただ驚愕するばかりでした。

埼玉は震度5強という事でしたが、少なくとも自分が生きた中では唯一死ぬ可能性が頭を巡った地震でした。





そんなこんなでクソ寒い外で1時間以上なんの情報も進展もないまま待たされ、最終的にはそのまま名簿で人の生存を確認して解散となりました。







もう昨日から埼玉ですら余震がずっと今現在も起き続けてる状態で、今のは結構デカかったなぁ・・・
うわぁ・・・福島で震度5かよ・・・・悪夢としか思えない。

今完全な無音で打ってたので、急に目の前においてあったケータイから地震の警報アラームなって心臓止まるかと思いました・・・・


こんな感じで昨日の夜も、お酒で気を紛らわしてたんですが、3時過ぎくらいまでテレビにかじりつきの状態だし、やっと寝られたと思ったら、4,5回くらいケータイから地震の警報アラームなって起こされてという感じで全然寝た気がしない状態でした。
そしてそんな状態で朝、目覚ましで嫌々起きて仕事に行くという有様です。


で、今日出勤したら、課長から昨日の会社での状況の結果報告があったんですが、まあ怪我人等は全くいなかった、そして建物の損傷としてウチの部署が一番被害が少なかったという事を聞きました。

部署によっては、天井の一部が落ちてきたり、ウチの隣の部署では壁がはがれ落ちたりしていたそうです。
さすがに壁がはがれ落ちたらオレも正気を保ててたかわからなかったなぁ・・・


それから今日は昨日の残骸の後片付けをしつつ、仕事をするという状態でした。







埼玉でこれだから東北の人の大変さは、ホントに想像出来ない苦痛だろうなぁ・・・・

テレビで見る惨劇の映像そして死者がどんどん増えていく様は、本当にテレビの向こうの別次元の世界で起こってる事としか思えない。
でも原発しかり、自分の所にも影響が出る可能性があるという情報を聞いて、初めて現実感が沸いてくるくらい信じられない状態です。



政治がどうとか言ってる次元じゃなくなったなぁ・・・・
これからの日本を考えるとゾっとするけど、まず今この状況を乗り越えない事になんともなりません。

とりあえず自分は普段通りの生活をする事で、平常心を保つようにする事にします。

amazarashi

ツイッターでは軽く触れてたんですが、久々に自分の琴線に触れるというか聞いてゾワゾワってなって「これはキタ!!っていう」アーティストが出てきました。

それがamazarashiというアーティストなんでして。
http://www.amazarashi.com/
ちなみに今は公式で最新曲のPVがフルで見られます。


曲によってはバンプっぽかったり、尾崎みたいなうまく言えないけど格好つけた暑苦しさみたいな物を感じてちょっと嫌だったりもするんですが、全体的に繊細でネガティブな詩と曲の世界観と雰囲気はすごく好みですね。
だけど今まで自分が好きになったこういう系のアーティストとは違うのは、ネガティブで憂鬱だったり悲しかったり絶望感だったりはするんだけど、意外と熱いというか絶望的な状況から何か抜け出すというか見つけようと藻掻くっていう部分が結構ある気がするんですよね。

そういう状況も今の自分に似てるといえば似てるのかなぁ



自分が最初に聞いてビックリしたのが「ムカデ」という曲です


しょっぱな聞いてガツーンってきました。
こんな歌詞とバンドじゃないけどロックな曲に一気に惹かれました。



その次に聴いたのが「ワンルーム叙事詩」という曲

これで完全に「これはキタ!」と思いました。



後は

「無題」

これは曲が一本の物語になっていて、感動・・・というかお涙頂戴の話なんですが、自分は何より「変わってくのは、いつも風景」っていうフレーズの使い方が秀逸すぎてゾワってなりました、はい。



「爆弾の作り方」


これは20代前半のオレが聴いたらホントにヤバかったなぁ
まあ今もこんな世界の中で生きてますけどね・・・
特に最近の仕事の失敗というか人間関係の揉め事の原因を、この曲の歌詞で自分に突きつけられてる感じがして痛いです。
オレは身を守る方法も武器も何も持ってないや。
だから自分の感情をうまく操れないのかな・・・



「ポルノ映画の看板の下で」

この曲は世界観と曲がマッチしてカッコイイと単純に思ってしまった曲ですw



で、このアーティストのPVって3DCGのムービーなんですが、結構クオリティがすごいんですよねぇ
「夏を待っていました」

「クリスマス」


「夏を待っていました」の方は文化庁メディア芸術祭優秀賞を受賞したとかなんとか。







しかしこの人達は売れないでほしいなぁw
そこそこ知ってる人は知ってるくらいが一番いいやw

でも新曲はドラマの主題歌だし、オレは知らないけど有線とかでも結構かかってるらしいし、雑誌とかにも出てるし、ソニーは売る気マンマンみたいですけどね。

だけど売れてきちゃうと、歌詞の表現の自由が利かなくなってきそうな気がしてそれが一番嫌なんですよねぇ・・・・
そういう意味でもファンの方には申し訳ないけどあんまり売れないでほしいw




先週くらいにハマって以降、ずっと聴きまくってます。
こりゃCD集めなければいけないレベルかなぁ

まあまだそんなにCD出てないし、集めるなら今のウチかな。
アマ●ンで大人買いしようかな。


メジャーで活躍して、変にライトな方に行かないでほしいと願うばかりです、はい。

雑記

今日はホント久々に電車で遠出してきました。

まあ先週の宣言通り、新宿に行ってきました。

とりあえず午前中はジムで筋トレのレッスンだけ出て、お風呂入って正午過ぎくらいから向かいました。

でも今日行ってみて、始めて気づいたけど新宿って結構近いなぁ
池袋から山手線で4駅だったとは。
前行った時はそんなの全然気にしなかったからちょっとビックリしました。





で、まずは格闘技系のトレーニングウェア扱ってる店に向かったんですが、まあいつもの事ではあるんですが、方向音痴が炸裂して、ケータイで地図の写真撮っていたにもかかわず、道に迷って1時間以上彷徨うという有様でした。


そんなこんなでもなんとか着いて、いろいろ物色して、サイズ合わないとマズイから勇気を出して店員に声をかけて試着して、それで買いました。
覚悟はしてたけど、下と上それぞれ8千円くらいなので1万6千しました。
まあこういうのは勢いで買ったもん勝ちって事でw

110306_204736.jpg

本当はダイエットネタの素材にもなるかと思って着て撮ろうと思ったんですが、あいにく家には全身が写る鏡がないもんでw

でも考えてみたらこういうフィットした服で体型晒した方が自分が情けない身体を見せてるっていう危機感を持てるしモチベーション上がるよなぁ
痩せたら痩せたで、痩せた記録として残るし。

まあ自分は写真とかに残す生き物じゃないと幼少時から思ってるので別にいいやw








そして、そんなこんなしてたらもう夕方になり、お腹空いたのでご飯食べようと思いましたが、まあ一人だから新宿なりのオサレな店とかは無理だしという事でご飯はラーメン二郎の一択でしたw

しかし歌舞伎町はまだ人生二回目とはいえ、未だに先行的なイメージが強いのもあって慣れないなぁ

しかも夕方ってのもあって明らかにキャバの同伴って感じの2人組も結構いて、うらやましいというかエロイっ!

・・・いや、別に同伴はエロくないんだけどもw
なんか大人の世界だなぁ、と思ったもうすぐ31歳。
いや~エロかった。
オレには無縁の世界だわ、ああいう所って。





ホストとかスカウトらしき人達を尻目に二郎に行きました。

時間が夕方4時半くらいだったのもあって、3人くらいしか並んでいなくてすんなり席に着けて、ラーメン大盛りの野菜マシニンニクダブルカラメを頂きました。
110306_164033.jpg

マシでも以外と野菜少ないですね。
池袋で野菜マシマシ見て、あんなのは食べられるor食べられないじゃなくて食べたくない、って思ったのでマシで止めておいたんですが。
後の客がマシマシ頼んでいて、来た物を見たらそんなに盛られてなくてマシマシでもよかったなぁと思いました。

しかし今日わかった。
少なくともオレはカラメは絶対だわ。
いつも野菜が無味だから食べても食べても味がしなかったんですが、スープを濃くしたらちょっと濃いけどまあいいやくらいになって味がしておいしくいただけました。






そしてすっかりニンニク臭い口臭をまきちらす生き物になった所で、本当はもっと新宿をぶらつこうと思ったんですが、暗くなってきたし、肉体的に昨日ジムで追い込んで、今日も筋トレのレッスン出てから出かけた関係もあってか、かなり疲れてきて、人の多さにもしんどくなってきたので、乗り換えの池袋でもそのまま乗り換えて、さっさと帰る事にしました。


正直、消化不良な感じはしてますが、一人でいたってそんなに楽しめる状況じゃないし、無駄に遅い時間までブラブラしてても明日疲れがとれないだけだしってのもありますしねぇ・・・・





さて、久々の遠出でちょっと浮かれ気味ではありましたが、ここでちょっと冷静に。

とうとう明日からの一週間が自分の30歳の最後の一週間となりました。
まあ30歳と31歳なんてたいして変わるわけじゃないですが、やっぱり人生に後悔と未練ばかりの自分にはこういうのはとても神経質になってしまいます。

ただ、神経質になって変に意識したって出会いがあるわけでもなく、彼女が出来るわけでもなく、何かが起こるわけでもないですけどね。


現時点では何も予定がないので、普通に平日を過ごして、予定もなく休日を過ごして月曜日の誕生日を迎えるんでしょう。


でも、そんな事を気を奪われてる場合でもなく、また苦痛の仕事に堪える日々が始まるんだよなぁ
そう考えると、明日になればそんなイベント事に気がいかないくらいの精神状態になるのかな。



やっぱり人の集まる所に行くと、浮かれる気持ちもあるけど、同時に独りである寂しさも痛感してしまいますね。

とりあえず明日からまた生きよう。

最近の個人的アニメ事情

なんか久々にリアルタイムでやってるアニメ見ました。

職場のバイトのオタク達におもしろいおもしろいと言われてたし、ちょうど日曜にお酒飲んで酔っぱらってる時にその事を言われたのを思いだしたので、勢いで「魔法少女まどか★マギカ」見ました。


まあススメられてる時は、そんなに見る気はしなかったし、そもそももう1クールなり2クールなりアニメを見るっていうモチベーションにはもうならないから見ないつもりだったんですが、脚本書いてるのがニトロプラスの虚淵玄氏で、オタク全盛期自体に「ファントム」と「ヴェドゴニア」をやっていて、まあ当時はおもしろかったと思ってたので、なんとなく気が向いてはきていて、お酒の勢いで見始めました。





いや~なんつ~かホント酷い・・・というかグロイというかエグイですね、コレ。
話というか世界観がとてもエグイというか捻くれてるw
まあそれは自分好みではあるんですがw

ただ、なんとなく「他のアニメにはない精神的にくる過激な設定、過激な表現をしてる話題性とインパクト補正」もかなりある気がしてしまうのも正直な所なんですけどねぇ

まあアニメを見ていなくても、ネットのニュースサイトとか見てると結構情報だけは見かけるので、衝撃的だった3話も、散々ネットで情報見てたので、精神的に耐えられるレベルの衝撃でしたw
でも何も知らずに見たら「マブラブオルタネイティブ」の先生のシーンレベルのトラウマ物だったろうなぁ・・・

だけど改めて、やっぱりああいう過激な表現だからこそ物事の深刻さや恐ろしさや衝撃度が伝わるわけで、そう考えるとなんでもかんでも規制する事が人のためになるわけではないよなぁ、とか思ってしまいます。

まあ基本的にグロいのは大嫌いなので二度と見たくないけどwww




ただ、さやかは見てて悲しいなぁ
なんか誰か困ってる人や助けを求めている人のために助けて犠牲になって、でも犠牲になった代償や見返りは現実は何もない、ただ自分が苦しい思い、恨みや妬みを積み重ねていくだけっていうのが、今の自分の仕事の状況と重なって悲しくなってしまった・・・・
酔ってなかったら、危うく軽く憂鬱になってしまう所でした。



QBはオレはただ単に価値観が人の常識と全然違うだけの無感情な生物と認識して割り切ってたんですが、8話見たら普通に腹黒い生き物としか思えなくなったw



話の展開からしてこれって1クールなのかな??
まあ9話からは放送されてなく、一気に見ることが出来ないので、終わってから一気に見るかなぁ?









それから同時に「マクロスF」の映画もおもしろかったおもしろかったって言われてるんですが、オレは劇場版の前作はおろかTVアニメもまだ見終わってないからなぁ

一応18話くらいまでは見たんですが、最初から「何が世間はそんなにこの作品をおもしろいと思ってるんだろう?」と思いつつも見続けて、もう終盤くらいまで来たので、「ここまで見ておもしろいと思わなかったらもう無理なんじゃないかな?」っと思って中止してからそのまま見てません。

う~ん、何がそんなにおもしろいんだろう?
シェリルにもランカにも全く興味がないってのが大きいのかな??






ここ数年全然アニメを見てないので、なんとなくいつか見ようと思ってた作品も結構あるんですが、結局見始める勢いがつかなくて見てないのばっかりなんですよねぇ
今パっと頭に思いついたのだと「Angel Beats!」もそのうち見ようと思ってたけど、結局今になっても全然見始める気配はないしw






やっぱりマンガもそうだけど、アニメとかって見始めたら一気に見られちゃうもんなんですけど、見始める勢いがなかなかつかなくなりましたねぇ

まあそれはオタクではなくなったからっていうか、年取って精神的な体力がなくなったからって事にしておきましょうw
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
22788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4348位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
