スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分のダメさが悔しい。でも結局は自分には何も救いがなくて悲しい。

スポンサーサイト

雑記

今日は人生で2度目の渋谷に行ってきました。

というのも、渋谷のパルコで期間限定?だかで「攻殻機動隊」のショップがあるから行くって約束をしていまして。

ただ、相手が仕事で会うのは夜6時くらいという事だったので、基本的には一人旅でした。


とりあえず午前中はジムへ行って、筋トレやって風呂入ってから出かけようと思ったのですが、ジムへ到着して会員証を出そうとした時になって、初めて会員証がサイフに入ってない事に気づきました。

どうやら昨日の夜に久々にお酒飲んで酔って、とりあえずクレカや会社のタイムカードや許可証などをサイフから取りだそうとしてる時に、誤ってジムの会員証もサイフから出してしまっていたみたいです・・・


で、会員証がなければ利用できないので、軽く自己嫌悪に陥りつつ、すぐさまジムを後にして、早速電車で出かけました。





今回は、一人行動の間は、一応ショルダーバックを探し求めるという目的を持って出かけてました。
そして池袋へ着いて、いろいろ物色するもピンと来ず、やっぱり大きめのバックとなるとスポーツメーカーのじゃないとビジネスバックみたいのになっちゃうかなぁ、という事でスポーツ用品店へ行ったりするも、以外と取り扱ってる種類や点数が少なく、自分が実物見たかった物もなかなか見つかりませんでした。


で、一通り見回ってから、ちょうど歩き疲れ始めてきたので、例によってラーメン二郎に行きました。
着いたのが2時半くらいだったのですが、見事に行列できてきて、結局ラーメンを食べるまでに1時間かかるハメになりました。

しかし、昨日飲んで、二日酔いまではいかなくても、朝から体調は万全じゃない状態で二郎の大盛りは結構キツかったw

食べられはしたものの、後からみるみる体調が悪くなって、頭が痛くて気持ち悪くなってしょうがなくなりましたw



二郎で食べてからは、もうやる事を見つけられなかったし、動きたくなかったので、まだ時間は4時くらいだったんですが、電車で渋谷へ行きました。




しかし、何も下調べしてなかったんですけど、やっぱり渋谷は都会だなぁと思いましたw
人も多いしビルも多いし、ホントいろいろあった。
でも体調がみるみる悪くなって、しかも人混みに疲れて、それを楽しむ余裕は全くありませんでしたけどw




休む場所を見つけようにもなかなか見つけられず、結局6時前くらいまで渋谷を彷徨ったあげくに、パルコの前の座れる場所に座って、夜風に震えつつ、30分くらいジッと休んで、でも頭痛が全然治らなくて知人と待ち合わせた場所に行くまでの間にバファリンを買って飲みつつ、合流してショップへ行って軽く店を回って、ご飯食べて解散しました。
本当はこの勢いで攻殻の3D映画も見たかったんですが、時間的にオレが終電間に合わない可能性がある上に上映してる映画館を見つけられない有様だったので、結局9時くらいに解散となりました。




帰りに駅へ向かう時、「ホントに渋谷は若くてイイ子多いなぁ」とか「彼女とこんな感じで渋谷で終電くらいまで遊ぶとかいいなぁ」とかオレを中心にぼやきはじめ、一昨年だったかに同じ人と豊洲に遊び行った時に、ららぽーとの海沿いで夜の海を男2人で見ながら「なんでこんな景色を女とじゃなく、男2人で見てるんだろう」とかぼやいてたのがフラッシュバックしましたw

まああの時のオレと今のオレは決定的に違う大きな経験をしたんだけど、やっぱり人間って変わらないんだなぁと痛感しましたw






さて、家に帰ってしばらく経過したんだし、そろそろ現実に戻らないとな。


今週は週の後半から徐々に忙しくなってきて、土曜も出勤するような状態になりました。
来週もこの結構忙しい状態が続くものの、もしかしたら土曜日は仕事と仕事の切り替えのタイミングなので休めるかな?って感じです。

ってゆ~か来週の土曜日休めないと、もう5月一杯は土曜日休めないので、休める可能性があるなら是非休みたいです、はい。

もうGWも日曜以外は全部出勤とハッキリ言われましたし。
そしてGW真っ只中の5月2日の月曜日からは夜勤なので、休み気分も何もないですね・・・
まあ逆に昼過ぎくらいに無理矢理起きれば、昼間ジムなりには行けるっていう考え方も出来ますけども。


ジムも疲れてる身体であっても、平日に行けるのはもう来週が最後で、しばらくは土曜日の夜と日曜しか行けなくなると思うので、それを一つのモチベーションにして追い込んで頑張ろう。


しかし木曜日も地元の二郎系ラーメンを食べ、今日も二郎を食べて、食べ過ぎだなぁ・・・
せっかくランチは摂生してるのに、すべてパーにしてる。
来週はちゃんとしないと。



とりあえず明日起きたら疲れがとれてないとかはならないでほしいなぁw
まあまずは風呂入って、出来るだけ早く寝てくれるのを願うしかないですね。
それでわ。

ダイエットネタ

久々にダイエットネタでも書こうかと思います。


実は今現在は順調に体重も減っていますし、外見的にも結構絞れてきています。
多分この2ヶ月くらいで3,4キロは減ったんじゃないですかね?

まあ今日は地元の二郎系ラーメンでガッツリ食べてしまったので、一時的だろうけど体重が2キロ近く増えてしまいましたがw




やっぱり一番の大きな要因は禁酒ですかねぇ

禁酒する事によって、夜にお酒も飲まないつまみも食べないので、余計なカロリーを摂ってないですし。
とくに誕生日後の禁酒生活でかなり体重は減ったと思います。

それプラス、誕生日後くらいからだったかもっと前からだったかは忘れてしまったんですが、いつものレッスン量+1時間くらい筋トレをやるというのを続けていて、しかもそれもやった後にMUSASHI飲んでますし、体重以上に外見的に絞れましたね。

しかしやっぱり筋トレ量が少ないんでしょうけど、未だに腹筋割れないなぁ・・・
まあ空腹時ならなんとかうっすらと影でなら形はあるんですがw



このペースが続けばいいんですけど、筋トレのモチベーションが徐々に落ちてきたし、何よりもうそろそろ仕事が忙しくなってきて、ピーク時にはジムに行ける時間にプライベートがない可能性も十分にあるし、それに加えてストレスでお酒がやめられなくなるのが目に見えてしまってるので、そうなると多分今の頑張りもすべてパーになるかな、と思います。

でも借金を重ねていくよりは、今のウチに出来るだけ痩せて貯金を貯めておいた方が借金は少なくなるかな、と思って頑張る事にしてます。




ジムも今月になって急に人が増えたってのもあるんですが、それでもこのオレが急に話せる人が増えたり、でもなかなか打ち解けられなかったり、でもでもまたなんか面識ないけどレッスンが一緒だったりした人達から挨拶されるようになったりと、いろいろ環境の変化が起きて、その変化を楽しめてる状態だから行きたいんだけどなぁ






とりあえず明日辺りから徐々に忙しくなってきますが、まだ土曜日も休めるし、仕事自体もピークほどキツくはないし残業もそれほど遅くにはならないので、いけるウチはまだジムへ行きたいと思います。

まあ疲れ切ってローテンションで行っても、人と接する事に関しては悪い方にしかいかないかもしれないですけどねぇ



とりあえず今日はガッツリ行きすぎた。
また明日から頑張ろう。

突然の休日

今日は突然仕事が休みとなりまして、まあ当然何の予定も立たないのですが、せっかくの平日休みだし休日だと行けない所に行こう、と車を飛ばして真っ昼間に入間のアウトレットへ行ってきました。


これ日記では書いてないし、ツイッターでも触れてなかったかもしれませんが、実は先週も火曜日が29日の振り替えで休みになって、同じく入間に行ってたので1週間後にまた再度行ってるというわけですw
まあ今回の休みは本当に仕事がなくて有休で休まされたんですけどね。






とりあえず何か服があればいいなぁと漠然と思ってるのと、後は大きめのショルダーバックがほしいなぁというのがありまして。

結構長い事、手提げバック使ってるんですが、手で持つと不便だし、肩にかけてもなで肩なので落ちてくるしってのもあるし、ジムの着替え等も今使ってるのでは入りきらないし自転車で移動だと不便ってのもあって、ほしいんですよねぇ

ただ、とにかく今すぐ必要!ってほどでもないので、結局一人では何も決められず、何も買わずに帰るわけですがw





しかも今日は棚にあったバックを「このバックいいなぁ」と思って物色してたら横にいたカップルの男の人に「あの・・・それ僕のなんですが・・・・」と言われて大恥をかくというプレイをかましたわけで。

たしかに今考えてみれば持った時に重いからおかしいし、カップルが「え、コイツどうしよう・・・」っていうオーラを出してたのも思い返せばありましたわ。

めちゃくちゃ恥ずかしくてどうしようもなくなりましたw
で、もう物色するような精神状態ではないのでさっさと入間を発ちました。







それからそのままジムへ行き、筋トレを1時間してから格闘技のエクササイズのレッスン出て、もう帰るつもりだったんですが、やっぱりお昼まで寝てたりしてたからなのか、一息ついたら回復して体力有り余ってる感じだったので、更に1時間筋トレしてから帰りました。


今度ダイエットの話もしようかとは思ってるんですが、仕事が定時だし楽だしってのもあるんですけど、こんな事をやってるおかげでダイエット的には結構いい感じになってます。






ただ、悲しくなった事がありまして、実は値引きといいデザインといい、ちょっと気になったジャケットがあったんですが、それを試着してみたら、どうやら胸筋がつきすぎてるみたいで、胸がパンパンですごく不格好なんですよねぇ・・・

ジャケットを着られる身体ではなくなってしまったかぁ
まあ元々鳩胸ぎみな体付きではあるんですが、そんなに胸筋あるわけじゃないと思ったんだけどなぁ
まあちょっとオサレな服屋だとジャケットとかは細身の人を想定して作られてるので尚更ではあると思いますけども。



2週続けて入間に行っては来ましたが、結局一切何も買わず仕舞いだったので、当分は現状維持ですかねぇ

とりあえず、今日はお昼まで寝てしまったので、何時に寝られるかがとても心配です。
まあ仕事が楽だからなんとかなるだろう。
それでわ。

雑記

いやはや、なんとも今週は浮き沈みの激しい一週間でした。




先週といい見事にハイテンションで気分がいい時期が続いていて、特に月曜は普段話さない人にいきなり話しかけられて、しかも話が盛り上がってというのが2回あり、いきなり話せる人が2人増えました。


この月曜辺りは、物事がうまくいきすぎて怖いくらいで、いろいろ期待して高揚して眠れないくらいの状態になってましたw


ただ、ここをピークに徐々になんかいつも通りの軽い倦怠感みたいなのが出てきてしまい、それにつられてテンションも落ちてきて、金曜にまた月曜の人と話す機会があるも、話すことが浮かばず全く会話が成り立たなくて話を切り上げられ、土曜は別の月曜の人と近くを通りかかる機会があるも怖くなって気づかないフリして通りすぎるというのをやらかしてしまってました。


で、ツイッターで詳しく愚痴ってますけど、土曜日には、久々に人と会う予定があって飲みに行くはずだったのが当日の夜に「気分が乗らない」とドタキャンになり、しかも夕方は元カノと話す機会があり、一悶着あり、ダブルパンチで憂鬱になって夜は久々にお酒を飲むってのをやってました。








今日は、この倦怠感は仕事が楽だからってジムに通いすぎてしまって身体が疲れてるんじゃないだろうか?と思い始めて、午前中の筋トレのレッスンと整体ヨガっていう強度の低い、ストレッチに近いのに出て身体をじっくりほぐして、そこで切り上げて帰り、後はずっと家でゴロゴロしてました。



まあ土日休めるのももう来週あるかどうかくらいの可能性も高く、GWもない可能性が高いので、どこかへ出かけるのもアリだったんですが、多分出かけてもテンションが落ちる可能性の方が高かったので、もう静養と割り切って、ひたすら引き籠もってました。


でもお酒が適量だったのか、静養が効いたのか、なんか夜になったら気が楽になってきました。







なんで通常で先週と今週初め辺りの怖い物なしの無敵モードになれないかなぁ・・・

やっぱり自分は肉体的なのか精神的なのかわかりませんけど、疲れやすい体質なのかなぁ・・・

せめて表面的にだけでもああいう状態を取り繕えるようになるだけでも、仕事やプライベートがかなり改善される期待が持てるんだけどなぁ


でも自分では何がそこまで自分の気分で周りが変わるのかがさっぱりわかりません。
まあその時の精神状態が思いっきり顔に出るのはいろんな人から指摘されるのでわかってはいるつもりなんですが、あんなに今まで孤立してたのが普通に話しかけられたりするのがどうしてもわからないです。


なんか自分に可能性が見いだせただけでもすごく大きな収穫だったこの2週間くらいでしたが、どうしたらああいう状態に持っていけるかが、わからないなぁ

今はもうテンションは下がり気味だし、自信も失ったし、通常の自分に戻ってしまいましたねぇ







まだ来週は多分週末も楽だと思うんですが、再来週辺りから徐々に忙しくなってきて、GW前からがピークになるので、今のウチにやれる遊びはやっておきたかったんだけどなぁ・・・
いろいろ心残りが出来てしまいました。

でも来週の日曜は遊ぶ予定があって、多分大丈夫だと思うんで、まあ来週はやる事あるからよかったという事で。


とりあえず明日からまた頑張りましょう。

最近の個人的音楽事情

今日も今日とて何の予定もないのでジムへ行ってました。

まあ4月からジムのレッスンのプログラムが代わり、昼前から行って午後3時過ぎにはもうやりたいのがなくて帰る状態でしたけどね。

その気になれば自発的に筋トレなりすべきなんでしょうけど、昨日昼から夜までガッツリやったおかげで、まあ前の日の夜にアミノ酸摂ったので筋肉痛は防げたものの、身体が重いのと腰がそこそこ痛いというのがあって、もうやりたい事だけやって帰りました。






それから家に帰ってもやる事がなく、なんとなくネットサーフィンしていたんですが、自分がジムでやってる筋トレと格闘技の動きのレッスンで使われてる曲が公式やファンサイト?で曲目が掲載されてる事を今日知ってたので、今まで1年半以上やってきた中で気に入ってたんだけど曲名とかがわからないから調べられない・・・って曲を前回紹介したYOUTUBEの宣伝動画で思い出しつつ調べてました。





というのも、これらのプログラムを制作してる人が多分アメリカ?なので、最近の曲にしても往年の名曲にしても全部洋楽なんですよね。
だから洋楽のよの字も知らない自分は最近のなんてガガくらいしか知らないし、往年のにしたってサビは聞いた事あるけど誰が歌ってて何の曲かは知るよしもありませんでした。

まあ逆に知ってる曲だと、曲のイメージがあるからすごくやりずらいですけどねw
いつだかガガの「POKER FACE」で格闘技の動きやるのがあってすごく恥ずかしかったですし、まさに今日筋トレのレッスンやってたらThe Killersの「Human」がかかって、もうイントロで噴きそうになりましたw






とにかく自分が一番知りたかったのは去年の12月から先々月の2月までやってた筋トレのレッスンのスクワットパートで流れてた曲で、これがとにかく好きでこの時期はスクワットは心の中はハイテンションでやってましたw

で、曲はオリアンティっていう人の「According to You」っていう曲でした。
http://www.youtube.com/watch?v=Pu1aQvm5MrU

なんかウィキで見たら結構すごい人みたいですね。
ただ、オレは全く知らないので変に知ったかで語ったら火傷するので単純にこの曲は好きだって事でw


まあオレはこの曲を聴くといい曲だけど、ずっと聴くたびに40キロのバーベル背負ってスクワットしてる時の自分とスクワットの動きの流れを思い出してしまうんだろうなぁwww
http://www.youtube.com/watch?v=hkApJe4XQI8


今度レンタルで探してみよう。
近場のは品揃え悪いからないかもしれないけど。








基本的にレッスン中で流れる曲8割がたは原曲ではなく、うまくテンション上がるようにアレンジされてるんですが、往年の名曲も現代風でアップテンポにアレンジされてるからよくて実際原曲は古いって感じでどれもイマイチでしたw

ただ、このプログラム用にアレンジされた曲って手に入らないのでレッスン終わったら聞く機会がなくなるので残念ですね。






まあ後は格闘技のレッスンの締めの追い込みの曲って割とテンポが速くてテクノ系の曲が多いので、テクノとか興味があるけど食指の出しようがない自分とすればありがたいですが、やっぱテクノってアレンジしまくりの世界なので原曲聴くと結構違うんですよねぇ
でもやっぱりイメージがあるからなのか、普通になんとなく聴くのとは違って好きにはなれるけども。


原曲もよかったなぁって曲はこんな感じですかね。
Tatact-「Taac」
http://www.youtube.com/watch?v=75GKWqCiBAg

「Techno Rocker」 - Warp Brothers Remix
http://www.youtube.com/watch?v=LMzY2ks8keA

Frankie Gada Vs Raf Marchesini - 「Rockstar」
http://www.youtube.com/watch?v=3I1wuQGA0RM




なんかこうやって自分がやってる何かから派生して新たな発見があるのはいい事だなぁと思います。

締めの言葉が見つからないけど、とりあえず明日からまた仕事だ。
まあ4月の半ばくらいまでは、ある程度気楽に仕事が出来そうだから、ここぞとばかりに鍛えておこう。

変な休日

今日は先週と違って夜勤明けではなく、昼前までガッツリ寝てたしお酒も禁酒中ですし、体調万全で張り切ってジムへ行ってきました。

そうそう、そのウチ書こうと思ってたんですが、自分がやってる筋トレのレッスンと格闘技のエクササイズのレッスンってYOUTUBEにリリース用の宣伝動画が上がってるんですよ。

筋トレのレッスン
http://www.youtube.com/watch?v=3qGL_4Zk2-w

格闘技のエクササイズのレッスン
http://www.youtube.com/watch?v=swwgVtZVAjE

こんなんやってます。
まあこの映像はインストラクターが見る物で一般流通してないので自分も初めて見たんですけども。
当たり前ですが、実際ジムではもっと真面目に淡々として、こんなアメリカンなノリではやってませんw


これを今日は各々1時間ずつやり、それから今日は食べる物がなくて、シリアルバー2本しか夕方までの時点で食べておらず、かなりお腹が空いてたので、またしても二郎系ラーメンの店に行って食べてましたw





でもジムを出てラーメン屋に向かう時、自転車をジムの向かいのスーパー?に停めてたんですが、見事にタイヤをパンクさせられてました。(2年振り2回目)

多分パンクのイタズラする常習犯がいるんだろうなぁ・・・
ホントに参りました。


で、ラーメン屋までガッコンガッコン自転車を言わせながら言って食べました。






それから以前書いたか忘れましたが、今月から土曜の夜にダンス系のレッスンが2個増えて、それを出ようと思ってたんですが、一つはみんなでワイワイやったりペアを組んで一緒に踊るみたいなレッスンだったのがネットの調べで発覚して、そういうリア充的なノリのは大の苦手なので出るのは止めてたし、もう一つは「ガールズヒップホップ」っていう名前なので、オレはどうあがいても性的な意味でガールじゃないしと思って行くつもりはなかったため、ガッツリ腹一杯ラーメン食べました。





その後に自転車屋に行ってパンクを直してもらいにいったものの、パンクどころかチューブとタイヤまで交換しないといけない事になって3500円以上かかる事になった上に、「今日は修理の予約が一杯なので自転車は預かりとなります。2日くらいかかるかも・・・」と言われたものの、肉体疲労+腹一杯で人見知りのスイッチが外れていて、「歩いて帰れる距離じゃないし、月曜には何が何でも必要なんですよねぇ・・・」と図々しく言ったら、特別にその場で直してくれる事になりましたw

やっぱり世の中は感受性もクソもない鈍感力のある図々しい人間が特をするんだなぁと痛感しました。






そしたらちょうどガールズヒップホップ行くにはいい時間になっていて、「行かない」とは言ってたものの、ダンス系のレッスン出てる人で数少ない話せる人に誘われてたという後押しもあって、ジムに戻ってレッスン出てきました。

一応男がオレ一人だったら踵を返して帰るつもりだったんですが、3人くらい男の人がいたんで出ましたw

そしてなんかすごいものに出てしまってる気がしてきて、だんだんテンションがおかしな事になってきて、終わった時は恥ずかしさに堪えた達成感でハイテンションになり、おかしくなりそうでしたw

このままレッスンに出てた誰かと飲みに行きたくてしょうがないくらいの変なテンションでした、アホですねw


ただまあ現実は孤独なので、そのまま着替えて家に帰り、部屋に一人でいたら、多少落ち着いてきました。
でも現時点でも近年稀に見ぬハイテンションですねw
ガールズヒップホップの先生がブログをやっていて、レッスン終わりで更新していたので、勢いでコメントしようとしたらアメーバの会員以外はコメント出来なかったので、今思えば助かりましたw







なんか今日はやりきった気がしたわ。
こういう気分で休日過ごせればいいんだけどなぁ

まあ明日にはジムへ行って一人の世界に入ってやってるしかない事に孤独を感じてアレになるんだろうけども。


今日は結構筋トレもしたし、カロリーも消費したけど、あの超大盛りの二郎系高カロリーラーメンでそれもすべてパーだろうなぁw


とりあえずまた来週仕事が休みになるのを期待して頑張ろう。
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10009位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1939位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。