スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記

う~ん、軽く眠くてボーっとしてます。


まあ月曜の記事で掃除が~ってなって結局一睡も出来ずに仕事行ってたりしてたのもありつつ、でも元を正せば夜勤が終わってから昼間の生活にリズムが全く戻らないというのがあって、結局今日の今日まで生活リズムがガタガタで、一日2,3時間しか眠れない生活が続きました。





あ、ちなみに掃除は月曜の朝に仕事行くまでの2時間くらいで本とゲームとCDを処分しまくって、全体の3分の1くらいはスッキリしましたかねぇ
ただ本当はまだまだ序の口で10年以上逃げ続けてきた故に溜まりまくってる物が一杯あるんでやりまくらないと行けないんですが、いざ仕事が始まると掃除をしようという気にはなれずに、結局あの月曜のやる気はなんだったんだ?ってくらい、今はまた掃除から逃げてる状態です。






で、話を戻して、そんなわけで眠れず、それに伴って身体の調子もすごく悪くて、ジムに行く気力が出なく、でも暇なら行けよと自分に言い聞かせて行くも身体が重くて怠くてダメで、仕事がない土曜日はジムで追い込む日のはずなんですが、結局土曜日は前の日に久々にお酒飲んだら、いつもより余計に25度のワンカップ飲んでしまって泥酔し、軽い二日酔いになったのを言い訳にして丸一日家に引き籠もりました。






というのも、金曜の話なんですが、実は今週一杯でウチの上司が異動になり、その関係で送別会的な物をやらないといけないんじゃないか?という事になったものの、異動とは言っても結構下手したら毎日顔を合わすくらいのニアミスな異動でして、結構送別会をやるには微妙な異動な感じなわけで。


しかも、ウチは社員や準社員にお酒を飲む人がそもそも少ない上に、上司を除けば唯一の男の社員の人がお酒飲めない人で、そういう会を立ち上げたりとかする可能性のあるキャラはオレしかいないという事になるし、そもそも会社の人達とはもう飲みたくないので、正直やりたくありませんでした。

ちなみに上司は飲みに行くのが好きな人なので、以前あった送別会とかも、この上司が一人でやってたりしてました。


だけどオレも男の社員の人も飲みには行きたくないけど、さすがに送別会的なのはやらないとマズイよなぁ・・・と言う事でなんとなくやる方向で考えていたんですが、もう一人社員の人がいて、その人は会社で働いて長い人なんですが、その人に相談したら「これからも顔を合わすんだから、やる必要ない。むしろ送別会なんて失礼な話だ」と言ったので、会社での人付き合いの長い人がこう言うんだったらじゃあいっか。
と自分の中ではやらない事に決めて、モヤモヤもスッキリして一件落着という状態でした。



でも一部のバイトの人達から「やってほしい」と言われ始めたりして、でも自分はもうやらないって決めてたので、かくかくしかじかで・・・と説き伏せてたんですが、男の社員の人はやらない後ろめたさがかなりあったみたいで、そこを送別会やりたいバイトの人達につけ込まれて、かなりプレッシャーかけてたらしく、金曜の仕事終わりで相談というか頼みに近い形で、送別会ではなく慰労会という形で行う事にしようという事になりました。


で、そうなると、幹事は基本的にはオレがやるハメになるわけで。
月曜になったら、ウチの職場の人、一人一人に聞いて回らなきゃいけないし、一回一回事情説明しなくちゃいけないし、おばちゃんばっかりだからギャーギャー言われるし、お店の予約とかもしなくちゃいけないし、予約する時って人数だいたい何人くらいって頼み方で大丈夫なのかなぁ?多分前日になって急に行かないとかいう人も過去の例を見ても出てくるだろうし・・・・って考えてたら、もう嫌で嫌でしょうがなくなってお酒買ってやけ酒してました。




まあ仕事は今は結構自分は余裕があるので、片手間で聞いて回る余裕はありますけど、行く人と行かない人がハッキリわかれてるから、いちいち絶対行かない人にまで聞かなきゃいけないのがめんどくさい・・・
でも聞かないと「私は誘われなかった!!」って怒ってオレは誘ってない人を差別してるとか騒ぎ立てる人達がいるから「行くわけないじゃない!そんな事を聞いてる暇あったら仕事しなさいよ!」とかいう言い方をされるとわかってても聞かなきゃいけないんだもんなぁ・・・
で、「オレは仕事してない」とか言いふらされるというオチ・・・
これ第三者が見たらどんだけ被害妄想だよって思うかもしれないですけど、ウチの会社は陰湿なのでホントにこんな感じになります。
実害ありますし。






あ~幹事はもう諦めたとしても、飲みには行きたくねぇ~なぁ・・・・
行っても居場所がないからどうしていいかわからないし・・・
2時間をどうやって乗り切るかとか考えるだけで嫌になる。




そんな感じで軽い二日酔いになりつつ、何もする気が起きず、土曜日が終わり、2時間くらいしか眠れず、でも気が滅入ってしょうがないと重い身体を引きずってジム行って筋トレのレッスンとヨガやって、帰ってダラダラして日曜日が終わりました・・・・





とにかく、まずは生活リズムを戻さないとな・・・
体調を戻さない事には、いろいろな事に立ち向かう準備も出来ないし。
とりあえず寝かせてください。
スポンサーサイト

絶望的な汚さと物に溢れた部屋である現実を31歳にして受け入れた朝。

基本的に自分は家では特にめんどくさがり屋な上に、自分のテリトリーに対する興味が全くない人間なので部屋がものすごく汚いです。

汚い上に汚すぎて掃除機もかけられない状況で、パソコン周りはまあ月一くらいで軽く掃除しますが、ちゃんとした掃除は年に2回くらいしかしません。



これはウチの2番目の姉貴も同じで、オレに負けず劣らず歩く事も困難なほどに物に溢れていて、多分あの人も掃除を全然してなかったでしょう。


その姉貴の部屋は、3年前?くらいに結婚してから開かずの間状態でした。
で、つい先日、その2番目の姉貴の子供が生まれまして。

そしたら母親がどういう理由か知りませんが、3,4日書けて姉貴の部屋を大掃除しだして、昨日通りかかったら見事にすっからかんでしかもキレイな部屋になってました。



それから、どうしてもオレも部屋を大掃除というか、もやはビフォーアフターしたい勢いにかられまして。

でも掃除とかが嫌いな上に、20年以上もの間、基本的に物は売るのもめんどくさい捨てるのもめんどくさいで溜め込みまくって物が溢れてる状態で、収納もいろいろ突っ込んで満杯になって10年近く開けてすらいない状態。
そして本棚には10年以上前の雑誌が捨てられず残ってたり、ダンボールやベットの下には本棚に入りきらない本やCDやゲームがどっさりあって、途方に暮れて呆然としてたらこんな時間になってました。

もう寝ないで仕事行くいかないな・・・


正直捨てていい物は全体の8割は確実にありますが、もうどこから手をつけていいのやら・・・・


CDは9割以上は確実に聞かないだろうから捨てていいし、それこそもうオタクからは足を洗ってしまったような物だから、ゲームも同人誌もほぼいらなくなりますねぇ・・・
PS2のゲームもほぼ全部いらないなぁ・・・


あ~~~~~
どうでもいい事にはすごく大雑把だけど、気になりだすとそれしか考えられなくなる神経質な人間故に今日一日かけて捨てに捨てまくりたいと思うけど、今日から仕事なんだよなぁ・・・


もし目の前にブラックホール的な物があって、そこにどんどん投げ入れられるなら、部屋の物をどんどん投げ入れてしまいたいw


でも実際ゴミはいろいろ分別しないといけないし・・・

本とかはまとめて縛ったりしなくちゃいけないんだろうし、CDとかゲームはどうするんだろう?


あ~~~もう思い立ってるウチに徹底的にやりたい!!
でもこんな時間に始めたら親に悪いし、しかしどこから手をつけていいかわからないし・・・・


今まで部屋に入ったらもうパソコンかゲームをやるか寝るかだったので気にしてないというか見なかった事にし続けてきましたが、ここでやらないとダメだわ、冷静に部屋を見回したらホントにマズイわこりゃ・・・


姉貴の部屋の変わりようを見て目が覚めた。
仕事休んで掃除したい・・・・


でも捨てるのもいろいろ分別してキレイに捨てなきゃいけないし、いろいろ大変だ・・・・
しかも週末まで長いし、引き延ばしてると心が折れてしまいそうだ・・・


ってゆ~かホントに寝ないで仕事行くしかない状況もヤバイんだよなぁ・・・


あ~あ、困った。

4連休が終わった。

木曜日から続いた、結果的に訪れた個人的GW?とも言える4連休が終わりました。

ん~まあ土曜日はジムで追い込む日と決めてるからまだしも、結果的には納得できる有意義な過ごし方は出来なかったかなぁという感じです。



金曜日までは前回書いてるとして、昨日土曜日は起きた瞬間から金曜に急に身体を酷使した事もあったか、ももの裏ハムストリング辺りと、背中の上の方がめっちゃ筋肉痛でヤバイ状況でした。

筋肉痛の状態で筋トレしても筋トレの効果がない上に逆に効果を落としてしまうみたいなのを、ちょうど連休中の辺りにネットで読んでたので、ジムに行くのやめようと思ったんですが、土曜日は仕事や用事がなければ追い込む日と決めてるし、ももの裏と背中以外は大丈夫だし!と結構歩くのもしんどい感じだったんですが、ジムへ行ってグループパワーっていう筋トレとグループキックっていう格闘技のエクササイズのレッスン出てきました。


正直もうグループキックの時は始まるまで地べたに寝っ転がってギブアップ状態でしたが、始まったら気合い入れ直して頑張って、なんとか服がビショビショで身体がもう限界サインを出してる所までやれました。


ただ、夜にあるダンスのレッスンはさすがに休んで家に帰りました。







そして今日は当初の予定通り新宿へ行ってきました。

まあ目的は格闘技系のグッズやウェアを売ってる店で、サポーターが全品20%オフセールやっていたので、一つ買いに行くというのがありました。

で、実際にお店行って、いろいろ物色してたんですが、あくまでエクササイズであり本気で格闘技やるわけではないので、汗が拭けるメリットがある程度のサポーターかバンデージでいいと思ってたんですが、時粒はサポーターは五本指ではなくて、それが自分的にはすごく嫌で、バンデージも巻かないで付けるだけっていうのがあったんですけど、なんかフィット感がしっくりこなくて、結局フルコンタクト用のグローブを買いました。
http://jiujitsu-isami.com/ITMP/TN-1.html



それから店内を物色してるウチに新しいウェアがほしいなぁと思ってしまい、元々ネットで調べていくつか気になっていたのはあったんですが、それを探したらサイズが大きいのしか残ってないという状況で、その後もいろいろ漁ってたら、コレ
http://item.rakuten.co.jp/r-isamishop/ib-18/
がすごく衝動的に気になってしょうがなくなり、ほしくてしょうがなかったんですが、同じブランドのシンプルなデザインが4500円くらいなのに対して、8500円ってのは高すぎと思って狭い店内で1時間くらいウロウロし、結局グローブだけ買って帰りました。


しかしなんか心残りでアレですね。
まあそんなしょっちゅう買い換える物じゃないから、そんな勢いで買う物でもないだろう。
ってゆ~か今月は人付き合いも一切ないのに、お金使いすぎってのもありますし。





それから、新宿をブラブラしようと思ったんですが、ポツポツくらいだった雨足が、傘を差さない人は「キャー」っていうくらいのザーザー降り+風の状態になり、用事がない限りはブラブラできる状態ではなくなったため、大きいビルを何件か回っただけで帰りました。
まあ歌舞伎町の辺りにあるダイコクでネイチャーメイドのファミリーサイズのが1個1700円ちょいくらいで売ってたので、思わずお一人2点までで2点買いましたけどw







う~ん、なんかもっと楽しみようがあった気がするんですが、でも一人行動だとこれが限界かなぁという気もしないでもない感じですね。
でもせっかくのなし崩し的に出来た遅れたGWをこんな感じで過ごしたのは結構後悔するかもなぁ

まあでもこればっかりはしょうがない。
ツイッターでは無い物ねだりで身の程知らずな愚痴書いてたけど、まあ身の程をわきまえて生きていかないとなぁ


ってゆ~かそんな事より明日から仕事だ。
なんか急に元の鞘に戻っても、よくわからない状況だけど、なるべく早く状況を把握してあれこれやっていかないと・・・
いろんな意味で、通常営業に戻らないとなぁ

平日休みの無駄な過ごし方

昨日はほろ酔い気分で夜10時過ぎに寝られたと思ったら、夜中の1時に目が覚めてしまい、このまま眠れそうもないし、これじゃあどこかに出かけるも何もないだろうと思ってたら、朝6時くらいに寝てましたw

でもそのおかげでお昼の1時くらいまで寝てしまっていて、結局出かけるっていう感じでもなくなってしまいました。




まあ金曜は夕方にジムでグループキックっていう格闘技のエクササイズのレッスンがあるのでいっか、と思って、結局貴重な平日の休みもジムで終わる事になってしまいました。


そして「こうなったからには思いっきり追い込んでやる」とモチベーション上げてやってたら、終わった後に、おじいさん達に囲まれて「いや~君ホントすごいねぇ~見てるコッチが気持ちいい」とべた褒めされまくっていい気になってました。





で、終わったのが4時半前くらいだったんですが、ここから大急ぎでジムを後にして入間のアウトレットへ向かいました。
というのも平日はアウトレット自体は空いてるものの、国道が夕方5時くらいから仕事帰り?で道が大渋滞になるので、それに巻き込まれたら普段の倍以上の時間がかかる事になると思って大急ぎで行きました。


結局そんなに渋滞には巻き込まれずになんとかアウトレットまで着きましたが、でも実際問題平日しか行けないからと思ってココへ来たけど、一人でココに来た所で何も買う決断が出来ない事はわかりきってたわけで。

まあそろそろTシャツ一丁でいい時期になってきたので、Tシャツほしいかな?ってのはあったんですが、ただ実際自分一人で見た所でどうにもならず、結局ダラダラと1時間ちょいくらいブラブラして、このタイミングで帰れば、普段出てるジムのレッスンに間に合うと思ってアウトレットを後にしました。





それからジムへ行って、今度はダンスをやって、それから初めて1日2回格闘技のエクササイズのレッスンに出ましたw

さすがに2回目は自分でも恥ずかしくなりましたが、おじいさん達に褒めちぎられていい気になってたのもあって、モチベーション高めでやりました。

しかし最後の飛びヒザ
http://www.youtube.com/watch?v=swwgVtZVAjE
を2回もやると、膝が痛くなりますねw
まあ1日に2回もやる事を想定してないでしょうから、オレが悪いんですけどもw





最近夜勤の時に仕事前に1時間くらい筋トレやるっていうの以外はやっていなくて、こういう動く運動は全然やってこなかったから、さすがに疲れました・・・・

でも筋トレは脂肪燃焼効果はあまりなくて、こういう燃焼する事を久々に出来てよかったです。
いつもなら、この時期は体重が激減するんですが、今回は結構食べたり飲んだりしてしまってたので、それほど体重減っていなかったですし。
それに今の動きは今月が3ヶ月の節目で終わりとなって、来月からはまた違う動きになりますし。
http://www.youtube.com/watch?v=BZnv0nKC3U0



しかし明日の土曜日こそ、仕事がないなら身体を追い込む日なわけで・・・
今日こんなに身体を酷使してしまって明日大丈夫かなぁ
とりあえず今日の時点で腰と膝に違和感があるので、明日痛くなってるだろうなぁ







でもとりあえず予定として、日曜は新宿と池袋に出かけるつもりでいます。

やっぱりこれだけ休みがあるなら、せめて電車で出かけるくらいはしておかないとなぁと思いまして。
まあ一人行動で、目的は一つありますがすぐ終わるし、それ以外は全くノープランというか新宿を知らないのでアレですが。


こんなに気持ちいいまでの休み気分なので、昨日今日と滅多にない平日休みを無駄に過ごしてしまったのが残念ですが、とりあえず今はそれよりも生活リズムが完全におかしくなってるので、元に戻さないとなぁと思います。
とにかくもうそろそろ寝ないと。

一段落

変な時間に起きてしまった・・・

さて、予定通りであれば今週一杯夜勤で、今の忙しい仕事が終わるという所だったのですが、順調に進んで、夜勤は昨日で終わりになりました。

そのおかげで今日から4連休という事になってます。



せっかくの平日休みなのでどこかへ出かけなくちゃと思ったのですが、夜勤からの生活リズムがすぐ戻せなくて結局夕方までダラダラしてしまって出かけられませんでした。

夕方過ぎから一人で出かけるという気力もなかったので、とりあえず会社に行って有給休暇を申請してきて、そのついでで今日は祝杯と決め込んでお酒買ってビールとマッコリの泥酔しないコースで夜を過ごしてました。



でも夜10時すぎになんか眠くなってきて、生活リズム戻すチャンスだと思って寝たんですが、結局3時間後の1時に目が覚めるという有様でした。




今日はどうするかなぁ

どこかへ出かけるにしても一回寝ないとなんかしんどそうな気がするんですけども・・・・

それに夜はジムへ行きたいってのもありますし。



せっかくの平日休みだから、休日には行きづらい所へ行きたいけど、思いつくのは入間のアウトレットかディズニーランドしか思い浮かばないw
ってゆ~か一人でディズニーはないわw
でも考えてみれば小学校6年の時に行って以来だから20年近く行ってないのかぁ
まあ男だとデートする機会がほぼなかった人生だとこうなるわな。





しかし今回もこの忙しい仕事は大変でした・・・
前回ほど自分にかかる責任と仕事量はなかったですけど、それでも現場では一応まとめる立場なので、いろいろ追い込まれてました。

しかも、この忙しい仕事の度に短期で夜勤で来てるおばちゃん達に「毎回思うけど、なんで●●さん(オレ)は時給850円でここまでやらされてるの?どう考えてもおかしいでしょ」と言われたり、新人の方に「なんで●●さんは社員じゃないのに社員より偉い立場で、しかも社員に指示出してるんですか?」と言われたりで、思い返すだけで仕事に対するモチベーション下がりまくりです。

でも実際そういう事を言われた時はもう仕事に追われていて、凹んでる余裕もなくて、ただ笑って流すしかなかったですけども。

こうして一段落して振り返ると、なんでここまでやらされてるのかわからなくて悔しい気持ちになります。
去年の今頃もそうでしたけど、新卒の子や他部署の新卒で研修に来てる子達に仕事を教えるのもやらされて、今思うとオレはこうして使い捨てられるんだなぁ・・・としみじみ思ってしまいます。
ただ、実際新卒の子がやるのはバイトと同じ仕事で、オレと同じ仕事ではないですけども。




これで4月の終わりからの怒濤の仕事ラッシュが一段落しました。
これからは休日も満喫できるだろうし、平日もそこそこの時間に帰れるだろうしで、気持ちはリフレッシュモードにはなりましたけど、でも実際「じゃあ何する?」ってなると、結局独り身な上に特に行きたい所ややりたい事もないわけで。



ただまた6月の後半からこの仕事がまた新たにスタートするので、新しく何か行動を起こすってわけにもいかないのも現状なんだよなぁ・・・

その仕事が終わればもう10月くらいまでは、残業夜勤っていうループにはならないと思いますけども。




さて、もう眠れそうにないし、これからどうするか、どうしたものやら。

雑記

なんかボーっとしてて、書くテンションではないんですが、さすがに1週間空くのは嫌なので、こんな時間ですが細々と書いてみようかと。

相変わらず仕事が忙しいっていうだけの日々です。

先週末くらいから喉の調子が悪くなってきて、月曜の夜くらいから喉がガラガラで声が出せなくなりました。

この忙しい仕事の時期になると、ほぼ毎回この症状が起こるので、多分風邪ではないと思うのですが、今回はそれに加えて咳が昼間はそんなでもないんですけど、夜寝る時になると咳が止まらなくなり、やっと寝付けたと思っても5分間隔くらいで咳によって起こされて睡眠不足に陥ったりと散々でした。


それに土曜の朝は4時半くらいに足が攣って目が覚めるという有様で、もう結構身体がボロボロになってるなぁという感じでした。



でも仕事自体は今回は結構自分一人ですべてを抱えなくてはいけないわけではなくなったので、かなり楽にはなりました。

とはいえ、まあこんなボロボロになるくらいまで追い詰められたのも事実ですけどね。





そして土曜まできっちり仕事をして、今日日曜日はやっとのお休みだったんですが、土曜日の夜に一週間終わった開放感でお酒を夕方から飲み続け、ほろ酔いまでをキープ出来てたのに、どうしても物足りなくなって歩いて2,3分のコンビニへ行ってワンカップの25度のお酒を買って、家に着くまでに一気飲みしたのがトドメになって泥酔しました・・・

元々、身体が疲れ切ってるのもあって、夕方家に帰って500mlのビール一本飲んだだけでかなり良い感じに酔えてたんですよねぇ

でも一回酔いが醒めて、マッコリ1㍑飲んでもなんか酔いが足らなくて・・・って感じで調子に乗ってトドメを刺して泥酔し、ツイッターで愚痴を書いてる事も記憶にない状態で寝て、起きたら二日酔いまでではないけど、身体が重くて動きたくない状態でした。



本当は月曜から夜勤で日曜は夜遅くまで遊んでもゆっくり寝られると思って、電車でどこか出かけようと思ってたんですが、そんな気分にはなれず、でも外はすごく良い天気なのもあったので、無理矢理起きて、とりあえずいつも通りジムへ筋トレのレッスンをしにいき、それから易しめのヨガやったら、もうなんかグッタリしてどうにもこうにもならない状態だったので、そのまま家に帰ってずっとゴロゴロしてました。


夕方になるとなんか意識が朦朧としてきたので横になってら寝てしまい、2時間くらいで目が覚めたものの、変な時間に寝たからなのか、身体が重いに加えてとにかく頭がボーっとして何も手に着かないする気になれないまま、日付変わって風呂に入るも、風呂で湯船に1時間以上ボーっと浸かったままだったり、風呂から出てもまだボーっとしてるままで、今に至ります。


でも文章を書き始めたら、徐々に頭が動いてきたかもしれない。


しかし、今日は自転車でジムまで行ったんですが、その帰りに休日気分で楽しそうな人達を見て、なんか虚しくなってしまった。

まあ今日休めるだけでもマシって思わなければいけないのかもしれませんけども。

恋愛すべきではない人間なのが痛いほどわかってるのに、やっぱり彼女がほしくてしょうがないんだな、オレ。



そんな惨めな気持ちと抜けない疲労を感じつつ、明日からまた夜勤なので一眠りしたらもう一度引き締めないとなぁ

とりあえず予定通りいけば、あと一週間で一旦一段落するので、とりあえずこの日々を堪えよう。

雑記

う~ん、休日が終わってしまった。
また明日からピリピリする生活が始まるのかぁ・・・


さて、今週は前の記事にも書いてますが、世間的にはGWではあったものの、自分は休みなしでしかも夜勤でした。

やっぱり今やっている、ウチの工場で一番人員が夜勤だと30人くらい、昼間だと多くて7,80人とか多くなる仕事で、社員でもないのに担当者的な立場になってしまうと、自分一人では抱えきれなくて人に負われて精神的にかなりストレスがきます。
ましてや社員にオレが指示だしてる状況だし、バイトからはオレが社員じゃないってのもあるかもしれないけど、それ以上にオレが舐められ体質なので、あれこれいろんな人からわがまま言われてしまって思い通りにいかないし、かと行って自分の意志を貫こうとすると、完全にオレが悪者扱いされてしまって噂である事ない事を言いふらされるし。


でもまあ嫌なら辞めろと言われたら何もいい返せない自分の立場なので、とにかく堪えていくしかないです。




まあ仕事の愚痴はこれくらいにして、週末は土曜の朝に帰ってきて、9時くらいに寝て12時過ぎに無理矢理起きて、重い身体を引きずりつつもジムへ行きました。
でも実際行ってレッスン始まってみれば、気分が疲れてるだけで気持ちを入れ替えればなんとか身体はついていける感じだったので、筋トレのレッスン1時間と格闘技のエクササイズのレッスン1時間やりました。

いつもならその後にダンスもやるところなんですが、さすがにもう限界が来てたので、夕方で家に帰ってゴロゴロしてました。





そして今日の日曜日はすごく良い天気でお出かけ日和でしたねぇ

とりあえず11時前に起きて、筋トレのレッスンに出て、その後ヨガやってダンスやるのがいつもなんですが、今日はもう筋トレで既に気持ち的に出る気にはなれなくて、それだけやってジムを後にして、こんないい天気だからどこかへ出かけたい、と思ったのですが、出かけるアテがないし、電車で東京行くにはちょっとお金が心細いと思ったので、駐車場で20分くらいエンジンかけたまま出かけたいけどどうしよう??と悩み続けて、悩んだ末にそのまま家に帰る事にしました。

そして結局家でゴロゴロしてたらこんな時間になりました。



まあ疲れてると言えば疲れてるので、とにかく休養と思う事にしますかね。

自分は疲れると呼吸器の辺り?胸と喉の間くらいのところがガラガラになるというか違和感があって声を出しにくくなるんですが、それに加えて土曜から大きく息を吸うと咳き込む状態で、なんか身体がおかしい感じで心配ですね。

風邪だったらそれだけでいいんですけど、たいてい風邪だと薬飲まないとどんどん悪化してくるのに、別に熱とか出ないし鼻水も出ないですし。


明日からまた仕事だ。
堪えていかないとなぁ
そして先々週は結局一日も行かなかったけど、明日からの一週間はなるべく行けるならストレス発散って意味でも、8時半とか9時のレッスンに間に合う時間に仕事が終われば行かないとなぁ

今日は午後からずっと家に籠もってたから、なんか気分が上がってこない。
まあでもそろそろ寝ないと。
生活リズム戻さないと、それこそ身体がもたないですからね。
とりあえず生きよう。

散財

世間的にはGW休みっていう感じでしたね。
かくいう自分はGWは全部出勤でしかも夜勤という有様でしたけども。

でも多分GW丸々休めた所で予定が何もなくて凹みまくるのが目に見えてるし、休日出勤で働けるからよかったと言えばよかったのかもしれません。
まあそれでも日給はたかがしれてるし、仕事は大変でしたけどね。
今の仕事は自分が一応担当者という立場なので、ノルマや今週で言えば40人規模の人員の扱いの責任を負わされてるわけですし。

まあ仕事の愚痴はいいです、暗い話になるだけですし。



で、GWはなかったわけですが、自分なりになんか連休気分を味わいたいと本能的に思ったのかわかりませんが、今週ネットしながらすごい勢いで散財しました。

まあツイッターではその時その時でつぶやいてはいたんですが、ほしいといいつつも買う決断が出来なかったショルダーバックもとうとう買いました。

・・・・しかも2つw


本当はプライベート兼ジム用で使える大きめのショルダーバックがほしかったっていうのがありました。
それでアウトレットモールに通ったりしましたけど、ピンとこず、結局ネットで探しまくってたらピンと来たのがこれでして。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/maintain/bohe-379.html

意外と値段が高かったので、かなり躊躇したんですが、酒飲んで酔っぱらってる時に、酔った勢いで買いましたw
こういう時はお酒の力は有り難い。
しかし実物は思ったよりも地味目だった。まあ別にいいけど。




でも、こんな高いの買ってしまうと、ジム用で使うのがもったいない気がするし、そもそもジム用ショルダーバックで実物見て、このナイキのエナメルバック
http://item.rakuten.co.jp/apworld/ba3195/
ほしくなってたので、結局上のバックをプライベート用、ナイキのバックをジム用に分ける事にしました。







で、この前何気なくネット見てたら、いろんなサイフの紹介してる記事をどこだったかで見かけまして。
そしてそこを見てたらこのサイフに一目惚れしまして。
http://www.hands-net.jp/goods/39609

ただサイフは今使ってるのを使わなくするほど飽きてるわけではないし、これまた値段が意外と高い事もあって、これは買わなくていいだろう、と思ってたんですが、なんかどうしても自分の琴線に触れたみたいで、気になってちょくちょくネットで見返したりするという有様でした。

で、公式のHPに通販があって、アウトレット品が40%引きで売られていたので、もう自分の中で衝動を止められなくなり、「この記事で買ったって書きたいから」と言い訳して、さっき注文しましたw







こんな感じで、一気にバック2つとサイフ一つを買った事になりました。
すべて合わせると3万近い金額で、それを一気に使った事になりますw

基本的に自分の中で月に遊びに使っていいお金は2万までっていうルールで生活してるんですけどね。
なんか年に数回こういう事をやる時があるわけで。


ショッピングでストレス発散したって事でいいですかねぇ
しかしGW働いた給料より使ってるなこりゃ。
まあ今までピンとこなかった分、ピンと来て購入まで踏み切れたのならいいやって事で。

雑記

何から書き始めればいいのやら・・・
気がつけば一週間以上更新してない状態になってました。

今はかなり精神的には持ち直し・・・てはいませんが、割と普通の状態ではあります。

それは単純に仕事が今週から忙しくなって、余計な事を考える余裕が全くなくなってしまったからってのが一番大きいんですけどね。


でも今がそれで気が楽だったとしても、仕事が一段落した時にまた先週の状態にまで落ちると思うと怖いです。
それが今現在、無抵抗にこき使われてるだけ使われてるが故に、ウチの工場全体でも人数の規模としては一番デカいと思われる仕事を仕切ってるにも関わらず、一段落してそれを乗り越えた所で上は現場なんて見てないし、誰も評価はしてくれず、バイト並の時給がほんの少しでも上がるわけではありませんし。



でもそれが自分という人間のレベルなんだから仕方ない気もしますが。
今日車に乗ってたら、急に専門卒業したかするかの時、当時の担任から「君は社会人としてはかなりレベルの低い人間だから覚悟しなさい」的な事を言われたのを思い出しました。



まあ考えても憂鬱になるだけだし、今はとにかく仕事が大変なので、それを乗り越えない事にはどうにもならないので、後で反動が来るかもしれないけど、今を乗り越える事を考えないとなぁと思います。





そして冷静に考えてみれば、最近土曜もほとんど休めてない事に気づきました。
3月も結構そこまでオレは必要ない感じだったのに、なんだかんだで駆り出されて出てたし、4月も結局一回しか休めなかったんじゃなかったっけかなぁ?

この5月も夜勤じゃない限りは100%休めない状態なので、ほんと遊ぶっていう考えはナシで日曜は軽くジム行って、後は静養って感じになりそうですねぇ・・・



今週も忙しい仕事は土曜日は休みだったものの、普段やってる仕事がそのしわ寄せで立て込んでる事もあって結局休めず、仕事終わりでジムへダンスのレッスンだけやりに行ったんですが、始まる前からあくびが止まらず、身体が重くて何しに行ったのかわからない感じでした。

かくいう今日も体力があれば今日は夜更かししても大丈夫な事もあるし新宿なりに行ってみようかと思ったんですが、午前中に筋トレのレッスンをやったら結構疲れて、その後にヨガやったらもうグッタリで出かける感じではなかったので、まあスポーツバッグ探してる事もあって地元のスポーツ用品店を数軒行ったりはしましたが、昼下がりくらいには家に帰って、ずっとゴロゴロしてました。


本当はこのゴロゴロしてるだけの不毛な時間の使い方が嫌なので、お酒でも飲んで気を紛らわしたいところですが、先週くらいからお酒が日によって量の多い少ないはありますが、毎日飲んでるのでいい加減夜更かししていい時くらいはやめようと今日はシラフで過ごしてます。







そもそも何故今日は夜更かししていいかというと、明日から一週間は夜勤となります。
なので、今日は夜更かしというか朝まで起きてても問題はないという感じなわけです。

まあ普段であれば夜勤の方が時間がゆったり流れていて、気が楽というところなんですが、今回は夜勤の短期アルバイトと派遣の人達がかなりアレな感じで大変だという話を聞いてるし、実際引き継ぎで関わってる限りでも、最低限以上の事は絶対させられないし任せられないという状態の人がほとんどだったので、かなり気が重い部分はあります。


何か楽しい事を考えて過ごしたいし、パーっと遊びたい気もするけど、日常生活ですらなかなかそんな事を出来るような社交性のある人間ではないので、当分はこんな感じかなぁという感じですかねぇ


先週だったかに、ジムで最近話すようになった人と話してたら、話してる途中でひっきりなしにメール来てケータイいじってたし、休みの日は友達とかと遊び行ったりするとかいうのを聞いて、それが一般的な社交性のある人の生き方なのかなぁとか思ってしまいました。

かくいう自分は最近朝は慌ててる事が多いので、うっかりケータイを忘れて仕事に行ってしまうが多いのですが、今週なんてそれこそ夜9時とかまで仕事してるのに、家に帰ってケータイチェックするとメールも着信もないのが寂しかったりします。

まあそんな事言っても多分ここ2週間くらいは返信のやりとりも含めて2,3通くらいだけだった気がしますが。


そんな事を考えてしまうと、自分がどんだけ社交性ないんだって気が滅入りそうになってしまいます。
まあ浮き沈みの激しい人間なんでしょうがないですけども。



ただ表面上だけは取り繕うっていかないと。
最近徐々に職場ではそういう事が出来てきてるからこそ、下手でも楽しくなくても嫌いな人に対してでもふざけたり不器用に笑ったり出来てるんだから、そこは強がっていかないといけないと思ってます。


でもまあネットでの自分の居場所では、本来の憂鬱をまとったウジウジしてつまらなく救いないダメ人間でいさせてください。
なかなか書いてても、プラス方面だったりマイナス方面だったりはあれど勢いで書けずに苦労するってのは本当にめずらしいです。

どうにもこうにも心も体も重いです。
話したい事や愚痴もあると思うんですが、それが全く出てこないくらい重いです。
まあそれは疲れてるからって事にしておいて、とりあえず明日からまた生き延びよう。
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
25465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4032位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。