スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエットネタ

最近は飛躍的に痩せてきてます。

というのは、まずは肉体改造ですね。
とにかく今は頑張って筋トレやって、太りにくい身体作りを目指そうという目標を掲げて、今週は仕事も定時で帰れる状態だったので、定休日の木曜を除いては毎日ジムへ足を運んでました。

そして筋トレ大嫌いな自分が筋トレを頑張るモチベーションの一つは「夏の間に腹筋を割る」っていうのが大きくて、腹筋を軸としながら、それと同時に「太りにくい身体作りと全体的に引き締まった身体にする」というのがあるので、全体的にマシンを回ってトレーニングしてたりします。


そのおかげなのかどうなのかわかりませんが、本当に週を追う事にお腹の腹筋の見え具合が変わってきて、この調子でいけば本当に割れるかも・・・?という気がしてきました。






ただ、それを妨げるのが食生活です。

でも「食べる」という事に関しては、すさまじく摂生出来てたりします。
夏バテではないんですが、仕事だったりプライベートだったりで精神的にあまりよろしい状態ではなく、毎日の食生活が朝がおにぎり一個と軽くおかず、昼がカロリーメイト的なシリアルバー2本、夜が麺類(基本ソバ)という感じで、当然お昼なんかは食べて1時間後にはお腹がグーグーなるくらいの量で夕方くらいには二郎系ラーメンが食べたいとか食べ放題行きたいとか頭の中で思い始めるものの、なんか食べる事よりもこの精神状態をなんとかしれくれ!って気持ちになって結局ほとんど食べていません。



そのおかげで春先から4キロくらい体重が減りました。
でも筋肉量は確実に増えてるので、そう考えると実質的にはもっと痩せたんでしょうね。
最近何人かに「なんでそんな痩せちゃったの?」とか言われたりしたので、外見的にも変化はあったのだと思います。
自分自身は筋肉が以前より付いたので、体付きは変わったとは思うけど、顔は痩せたっていう自覚はなかったので痩せた実感はありませんでした。




・・・・が、しかし!これだったら本当はもっともっと痩せていたはず。
問題は「お酒」です。

最近本当に平日休日でも夜を一人孤独にいろんなストレスや憂鬱の中で乗り越える事が出来ず、記憶が飛ぶまでひたすら飲み続ける生活が続いています。

その影響で、泥酔してPSPやっていて、記憶が飛んで次の日起きたらPSPがなくなっていて、どこを探しても見つからなかって今現在も見つかっていなかったり、今日は起きたらメガネがありえない所に落ちていたり、全く記憶がないのに誰かにメッセージを送っていたりとか本当にいろんな意味で生活が破綻しかけてる状態です。



これだけの量を毎日飲んでたら、せっかく食生活を摂生出来てるのにもったいなさすぎます。

それがわかっていても、部屋に一人で居ると辛くて、「酒は飲まない!」と決めて酒を買ってこなかったのに、結局近くのコンビニまで歩いて酒を定価で買ってきてすべてを忘れられるまで飲むという日々が続いています。
今日もやっぱりお酒を飲んでしまいました。

おかげで、今現在自分の顔は吹き出物が出来まくっていて、結構酷い状態です。

これが我慢出来ていれば、きっともっともっと身体というかお腹は引き締まってたんだろうなぁ・・・





先週はここからまた更にお酒を追加して飲んで、日曜に二日酔いで筋トレのレッスン行ってた失敗があるんだから、今日はもう今飲んでる物でストップしたい。
でも足りないからって買いにいきそうで怖い。

お酒飲むとせっかく筋トレしたりしても、筋肉の成長を阻害してしまうので、特に今日の土曜なんて丸一日かけて筋トレからエクササイズからダンスまでやって追い込んでたんだから、もったいなさすぎるのに・・・







何かとんでもない失敗をするか、アル中の危険を身近に感じるかまでにならないと、現状が変わらない限りは抜け出せそうにない状況だなぁ・・・・

なんとかしないと。





気がつけばダイエットとか関係ない話になってきてますが、とりあえず自分に出来る範囲の事としてはお酒から逃げられないとしても筋トレはしっかりやって肉体改造したいですね。
スポンサーサイト

雑記

いやはや、今週は涼しくて快適でしたねぇ


まあ職場はそれでも30℃超えという有様だったので、仕事中はそれほどこの気候のありがたさを感じませんでしたがw





昨日ほろ酔い気分で更新してましたが、今現在は筋トレに対するモチベーションが高いので、結構この週末は頑張りました。

ただ、昨日更新した後に本格的に飲み始め、もうこれ以上飲んだら絶対二日酔いコースだというのに気づいていたものの、もう止まらなくてコンビニまで遠征してお酒買ってパーっと飲んで一人者で出来る精一杯の楽しみを満喫していたと思いきや泥酔してすぐ寝ましたw

夜中1時くらいにコンビニ行ったらカップルが2組いて、正直爆発しろと思いました。
コッチが土曜の夜を一人で過ごしてる寂しさに対する憂さ晴らしで飲んで、もっと考える頭をなくしたいとコンビニ行って酒を買い足そうとしたらこのザマだよっ!
25度のワンカップを買って、家に帰るまでにガッと飲みきってしまいましたw
そんな飲み方してたら泥酔するわなw







そして案の定、日曜の朝に目が覚めたら二日酔いでした。

でもどうしても筋トレのレッスンだけは出たくて気合い入れていったら、いざレッスンが始まる前くらいになったら体調が戻って、足元に水たまりが出来るくらい大汗かいて筋トレやって追い込みました。


それから優しいレベルのヨガに出て、今日はダンスのレッスンがお休みだったのでこれで終わりとなりました。


そしてお腹が空いていたので、久々に地元の二郎系ラーメンでガッツリ行くかっ!
と思い始めました。

というのも、二郎しかり二郎系ラーメンって夏だろうが冬だろうが扉全開で冷房や暖房も付けてない?ので、夏場にラーメンを食べようとしたら罰ゲームレベルとなります。

なので、涼しい今しかもう食べるチャンスはないと思っていったものの、2時半くらいに現地着いて、お店が3時で一旦閉店となるにもかかわらず、10人くらい並んでたので、さっさと諦めました。






それからどこかへ出かけたいとは思うものの、一人行動では車移動でも行動範囲が狭いので、結局地元へ戻り、帰りすがら久々にアベイルへ行きました。

そしたら以前から興味があったけど着るのは勇気がいると思ってた豊天商店のTシャツ
http://item.rakuten.co.jp/crewz-mart/c/0000000614/
が900円でセールされてたので、思わず一着だけ買いました。
2週間くらい前の週末にたまたま行った時は半額でしかも種類がたくさんあったんですが、その時はサイズがMだと大きそうで買わなかったんですが、今日見たらもうほとんど売れ残りって感じで10着くらいしかありませんでした。


それからラッシュガードに近いしまむら製?のスポーツウェアが980円でセールしてたので、仕事で先週までの暑い時期に普通のTシャツで仕事してたら塩が噴いてたパターンが多かったので、仕事用に使ってみようかな?と一着買いました。

とりあえず明日着てみて、快適だったらもう一着だけ色違いが売ってたのでそれを買おうかと思います。








そして久々に買い物してちょっとホクホクになってたものの、もうやる事がないしそのまま家に帰り、お腹空いてたのでスパゲッティを食べて、一息ついたけど、まだまだなんか物足りない遊び足りない気がして、すごくもんもんとしてたんですが、だらだらとネットやってたら6時くらいにやっぱり疲れてたのか猛烈に眠くなって寝てました。


さて、今日の夜は何時に眠れるのかなぁ・・・・







また明日から仕事だ。
一応仕事のペースは落ち着いているものの、細かく忙しくて結局残業してる有様だったりしてます。

正直クソ暑いし定時で帰られるようなペースにしたいんですけど、まあなかなかうまくいかないもんですね。

ただ、また暑さが戻ってくると、ホント現場にいるだけでもしんどい状況になるからなぁ・・・
先週まででも、ぶっ倒れるまではほぼいないですが、熱中症でダウンする人も結構いるらしいですし、ウチの部署でも3人くらい早退して病院行ったら熱中症ですって人がいたしで、ホント体調気を付けないとなぁと思います。




また週末まで堪えていこう。

肉体改造

あ~今日もガッツリ追い込んだ・・・・
ってゆ~かビール飲んだらすごい酔い方してるし。
追い込んだけど、土曜の夜は飲んで食べていい日と決めてるので気にしない!



という事で、今週は台風や仕事等の影響で、結局金曜土曜にしかジムへ行けませんでしたが、先月くらいから、根本的に筋肉つけて太りにくい身体作りを目指すというのもあり、でも夏に向けて薄着でも恥ずかしくない身体になる!

を目標にして、ウチのジムでは数少ない筋トレのレッスンでヒィヒィ言うまでバーベルの重量上げて追い込み、仕事中も昼休みに人目のつかない所でぶら下がれる所があるので、そこで懸垂を10回ちょいくらい限界までやって、それから掴んだ手を逆にしてまた出来る所まで10回に近づけるように懸垂したりしてます。



でも、一番はやっぱり「腹筋を割りたい」これに限りますねw

まあ一応空腹時や身体を絞った時には腹筋の割れてる姿がうっすらと見えたりするんですが、基本生まれてこの方ずっとお腹ブヨブヨキャラだったので、やっぱり何か食べたり飲んだりすれば、すぐお腹が膨らんで腹筋が隠れてしまいます。


結構ここ2ヶ月くらい、自分でも実感あるくらい特に腕の辺りは筋肉量が増えたんですが、自発的に筋トレが出来ればもっと筋肉付けられるんじゃないかなぁ・・・とか思うものの、レッスン出て疲れ切ってるところで筋トレはなかなか出来ないもんです。



それに腹筋を割った所で、町中でそんな腹筋見えるようなピタピタの服なんて着たら変態だし、海に行ったりする機会もないので、水着にはならないので、割れた所で誰からも気づかれる事はないですけどね。

しかもやっぱり30代という事実は逃れようがなく、知らず知らずのうちに身体は老けて筋肉や体力の衰えは全くないですけど、動きや体型は中年になってはきてるし、体毛が濃くなってるしヒゲも濃くなってきて毎日剃らないともうヤバいようにはなってきてます・・・・






基本的に全体的にもっともっと筋肉がほしいんですが、でも自分が目標とするのは細マッチョ的に身体を引き締めてかつ筋肉がほしいというわけであって、ガチムチマッチョになりたいわけではないので、どこまで突っ走ればいいのかわかりませんけどね。

ただ、今はいずれにせよ、まだまだ全体的に筋力が足りないからどんどん付けていかなくちゃいけないですけどね。




でも最近食べる量はかなり抑えられているものの、酒の量が多くてどうしようもないですね。
食べる量は抑えられてるのに、休みの日等に酒で泥酔して何か食べたくなって、夜中にチョコのスナック菓子とかお酒のつまみに食べてたりしてますし・・・・



まあでもとにもかくにも、今は筋肉量を増やして、太りにくい身体を作らないとなぁと思います。

ただ、ジムに通い出して早2年くらいになって、やっとダンス系のレッスンでついていけるようになってきて、今現在空前のダンスブームであり、その流れで洋楽ブームなわけですがw

今更ながらケイティ・ペリーのアルバムが激しくほしいです。





自分の中でこういう目標を持って、達成した所で誰に興味を持たれるわけでもないし、何が変わるわけでもないですが、そういう気持ちとモチベーションがあるなら、やってみればいいじゃない?と思う今日この頃です。
まあそれを達成したとしても、達成した所で何も変わらない悲しさや虚しさに打ちのめされて鬱全開になるかもしれませんけどねw

もうそればっかりは、自分が他人に好かれる人間じゃないんだからしょうがないですわ。

とにかく今日は飲んで、そして明日また筋トレ頑張ろう。

筋トレやった後に、また東京に出かけたいなぁと何故か思ってるんですが、それも明日の天気と気分次第かな。

さて、ビールの酔いも醒めた所で本格的に飲むか。

雑記

あ~、3連休が終わった・・・

正直失敗しました。


日曜に東京へ出かけようとしたものの、とにかく日射しがカンカン照りで暑く、しかも土曜日ジムで追い込み、日曜も午前中に筋トレのレッスンに出た影響で肉体疲労が激しく、出かけるモチベーションがなかったので、結局部屋で一人10年振りくらいに買ったPSPのパワプロ三昧という有様でした。

更に最悪な事に、休日を無駄遣いした後悔で酒に走り、今日の月曜こそは出かけると決めてたにも関わらず、泥酔で空腹に堪えかねて近所のコンビニに行きスナック菓子を買い、しかもワンカップまで買ってしまい飲んだら記憶なくすくらい酔ってしまい、気がつけば午前10時くらいで完璧な二日酔い。
この3連休は午前中にグループパワーという筋トレのレッスンがあるので、全部出る!!と決めてたのに、結局このザマで今日は行けませんでした・・・・

この夏中に腹筋を割ってみたいとか思ってたし、ウチのジムでは自分が行ける時間帯では週末しかない数少ない筋トレのレッスンを逃してしまって正直後悔しました。



それからベットで横になって、あえて冷房をつけずにまとわりつく汗をたくさんかいてアルコールを出しつつ、結局2時くらいになったらやっとなんとか行動出来るくらいにはなりました。




で、もうこんな時間から出かけても、現地につくまで1時間ちょいくらいかかるし、行ってもどうだろう?と思ったんですが、休日に外は曇りで風が強くて、夏場にこんな外に出やすい天候なんてそうそうないだろう!!と思って体調が悪かったものの出かけてきました。



まずは今日何も食べてなかったし、池袋に4時頃着いた時にはお腹も空いてきてたので、せっかくだし二郎行くか!と思って行ったら定休日だったでござるというオチで、まあ正直胃が脂っこい物を受け付けにくい状態だったのもあって、結局サンシャインのサブウェイで得サブのローストチキン食べました。

で、店内で食べてたら、たまたま横にいたオジサンとオレと同じくらいの歳っぽい女性の2人が、桂正和について熱く語っていて驚きましたw
なんだろう?きっとタイバニの影響なのかな??



それからすぐにそのまま池袋から水道橋へ向かいました。
実は水道橋に行ってみたい店が2件あったのがありまして、行ったんですが、一件目は見事に自分の期待と違ってハズレ、そしてもう一件は祝日は休みというオチで、なんのために水道橋まで来たのかわからず途方にくれました。

考えてみれば、水道橋に来たのって20歳くらいの時が最後だから10年以上振りなのかぁ・・・
あの時は、ネットで知り合ったとある方に飲みに誘われて、引き籠もり全盛でお金もなく、奢ってくださった上になんかいろいろ貰ったりして、本当にありがたかったなぁ・・・
あの方は今は何をしているのかとても謎で心配だ。



で、悔しいので、水道橋をブラブラ散策しようかと思ったんですが、時間がもう6時過ぎで、新宿にも寄る事を考えたら時間があんまりないと思って、結局すぐ新宿へ行きました。

それから7時過ぎに新宿へ着いたんですが、一応最低限の目的はあったものの、それもほんの10分そこらで終わってしまい、後はアテもなく、人間ウォッチングをして羨ましがりつつブラブラと、ただただ新宿の人混みを歩いてました。

なんかこうして書いてみると、オレはなんか病気じみてる気がして自分に引いてきてしまったw
でも今日はボーっと歩きながら「あ~あんな人と一緒にここを歩けたら幸せなんだろうなぁ・・・いいなぁ・・・」とか考えて悔しくて悲しくて羨ましくて、ただ何かが起きてほしいと歩き続けるしかないと思うくらい頭がおかしくなってばっかりだった気がする。



でも人はどうやって人と出会うんだろう?
少なくともオレはナンパでもしない限りは出会いがない気がするんだけども。
ジムも一時期は若い子もいたけど、最近ほぼいなくなったし、居てもレッスンとかには出ないで走ったり自転車こいで帰るだけだし。


まあ元カノを例にして、普通の社交的な人なら、友達から飲みとかに誘われて、そこで知らない人と出会ってまたそこから輪を広げていくって感じなんだろうけど。

オレはそんなノリは到底想像出来ない世界なんだけどなぁ


数年前は理想論として人が自分に興味を持ってくれるような外見の人間になるしか、自分に救いはない、なんて思ってたけど、もう30歳も過ぎてこのザマではもうそうはならないわけだし、このやり場のない気持ちの処理をどうにかしていかなくちゃいけないわけで。




おっと、無い物ねだりの愚痴が出始めてきて止まらなくなりそうなので、ここで止めておこう。

でも二日酔い明けにも関わらず、また今日も悲しいから飲みます。
もう腹筋割れないや。






それから新宿を8時半くらいに出て、また乗り換えの池袋に戻り、ダラダラとサンシャイン通りを歩いて、サンシャインへ行き、またサブウェイで得サブのローストチキンを食べて、そのまま帰りました。
まあ東武東上線が人身事故があったらしくて、どうなるかと思ったんですが、結局それほど待たされる事もなく帰る事が出来ました。



今、疲れた身体にビール一本飲んで、ほろ酔いで書き始めて、そしたら思いの丈が爆発しそうになったので理性のあるうちにストップしましたが、オレはまたおかしくなってきてるんじゃないかと心配になってきました。

なんか彼女がいた時のような「オレにはこの人がいるから、他の女はどうでもいい」みたいな安心出来る状態になれないとホントにヤバいのかもしれないなぁ・・・・



まあそんな事をほざいていても、明日からはまた仕事だ。
先月クソ忙しかったものの、結局手取りは17万円だったショックから立ち直れてないダメージも癒えてないしでもうボロボロだ。

でも休めないから行くしかない。
もうこのまま1,2ヶ月休んでしまいたい。


でも生きていく上ではお金を稼いで行かなくちゃいけないんだから、今自分に出来る事をやらないと、何も得る事は出来ないからな。
救われなくても報われなくても頑張るしかないよな。

3連休

おはようございます。

月曜が祝日なので3連休となりましたが、自分も本当は今週忙しかったので日曜以外は仕事と言われていたものの、残業したりいろいろ頑張った結果、なんとか終わる見通しが立ったので、3連休できる事になりました。


例によって土曜日は一日ジムに入り浸りでした。
しかし土曜は夜のガールズヒップホップが大ブーム到来しましたね。
まあ土曜の夜はもう肉体的にかなり疲労していて、頭もいい感じに壊れてる状態でのダンスなので、それも含めた楽しいかもしれませんけどねw

特に昨日は今週仕事が忙しく、全然ジムへ行けてなかったのもあって、最初のグループパワー筋トレ1時間の時点で、いつもと同じ重りなのにキツくて、レッスン終わった後に腕や足がプルプル震えてるという状態でしたw



そして帰ってきて、やりきった達成感とハイテンションでビールとワンカップ飲んだら、速攻で泥酔し、水分を摂る間もなく速攻で寝てしまい、朝4時くらいに目が覚めるという有様でしたw
あまり長く起きてると、酔って理性を失ってるから食べ物や更に酔いたいと酒を買ってきてしまう危険性が非常に高いので寝た方がいいんですが、昨日はあまりにも飲んでから寝るまでの時間が速攻過ぎでしたw








さて、土曜はいいとして、日曜と月曜をどう過ごしたらいいものやら。

まあ今日明日、午前中はグループパワーがあるので、筋トレ3連チャンをやろうというのは決めたんですが、午後から何かしないともったいないなぁと思うわけで。



なので、今日は電車で東京へでも行ってみようかなぁと思ったり思わなかったりしますw
一応予定では新宿と水道橋に行こうとは思ってるんですが、最近人が多いのがまたダメになってきたみたいなのでどうなる事やら。

ただそれ以前に、クソ暑いので、出かけるモチベーションになるかどうかってのがデカいですねぇ


でも明日は曇りなものの、雨降る可能性が東京は0ではないっぽい?し、月曜張り切って出かけても火曜からまた仕事だから、それならもうこの時間で日が照りまくってますが今日出かけた方がいいのかなぁとか思います。



しかし早くも気持ちが負けそうw
もうこの時間から出かけ始めたいけど、筋トレやるって決めてるから、出かけるのは午後から。
そしてその時の自分に出かける気があるかないかだな。

ダイエットネタ

久々にダイエットネタでも書こうかと思います。


実は現在、夏バテというわけではないんですが、土曜を除いてはかなり食生活は摂生出来る状態で、体重が着々と減っていってます。



というのもこれ前に書いたか忘れたんですが、バイトとかの従業員がどんどん首切られて利用者が減った関係で、食堂と売店が6月一杯で閉店となりまして。

まあ片道5分くらいあるけば別の部署の食堂があるんですが、50分しかない昼休みに往復で10分も使ったらもったいないという事で、ここぞとばかりにお昼はバー2本の190キロカロリーくらいで済ませています。


そして仕事から帰ってきたらソバとか食べて、ジムへ行き、激しく余計な事ですが帰ってきたらビール一本飲むという生活が続いてました。


しかしこの生活はかなりお昼が終わり、午後になってからがかなり過酷です。

午後が始まって30分くらいでお腹が鳴り出し、3時くらいにはお腹が空きすぎてお腹(胃?)が痛くなるという状態になります。


でも夏で食欲がないからこそ、ここで頑張らないとと思って我慢します。
そして夜はソバって普通だとすぐお腹空くんですが、夏で食欲がないからなのか、以外とこのまま何も食べなくてもお腹はほとんど空かないという状態だったりします。




ただし、土曜日は自分の開放時間で、まあ昼間は起きてバナナ一本、それからジムで筋トレのレッスンやってプロテイン、夕方に格闘技のエクササイズのレッスン+軽く筋トレでMUSASHI、そして夜はサブウェイでチーズローストチキンを食べ、それからジムへ戻ってダンスのレッスン。


これが終わってからは、もう開放となり、ビールとワンカップを買って、そのついででスーパーで安くなってる惣菜を2,3個買ってバクバク食べながら飲むというのを、ここ数週間やってます。


で、日曜は当然体調が悪いので、また昼前にバナナ一本食べて、夜はスパゲティーとか食べて終了となります。




そして今週の月曜日はてっきり夕方5時半には帰られるかと思ったら、自分が把握してなかった仕事で今週納期でこのままだと間に合わないという状態で、急遽7時半すぎまで付き合う事になり、この時はホントに地獄でした・・・・

もう3時くらいでお腹が空きすぎてヤバイ状態だったので、もう5時過ぎで「まだ先が長い・・・・」と思ったらお腹空きすぎて判断力がなくなり、しかもものすごいカリカリしだすという有様でした。


それから6時半から5分だけトイレ休憩となり、その時に急いでバー1本と紙コップのジュース、それから差し入れて一口サイズのチョコを食べたら、これがビックリ、2,30分我慢したら空腹感がなくなり、通常営業が出来る状態になりました。


やっぱり本当に摂生してる人間って、少ない㌍でも動ける事が出来る事がわかってるのかなぁ・・とか達観してしまったりしてました。


それから、8時過ぎに仕事終わって、8時くらいまで仕事だと出たいレッスンの関係で、もう金曜までジム行けないと思ったので、仕事終わりにジム行って9時から格闘技のエクササイズのレッスンをやり、てっきりもうグロッキーかと思ったら、逆になんか自分でもビックリするくらい身体を動かしたくてしょうがなくて、30分ちょいくらい筋トレしまくってました。

そして結局夕食は5分休憩の食べて飲んだのみで、ビールも飲む気分じゃなかったので飲みませんでした。



人間の身体と精神ってよくわからん。



ただ、やはり8時くらいまで残業となると、こんな昼食ではいつか身体を壊すと思ったので、お昼休みがあわただしいんですが、片道5分かけて食堂へ行って食べる事にしました。








で、着々と体重が減ってる関係で、やっとこさ腹筋が割れてきてる姿が見え始めてきました。

多分割れるくらいの腹筋はあるとは思うんですが、いかんせんお腹に脂肪がつきまくってるので、なかなか姿を見る事が出来なかったものの、空腹生活が続いてるおかげでお腹が出る事がなく、下っ腹はアレですが、上の方が形が出てくるようになりました。


夏だし、人生一度でいいからここぞとばかりに腹筋割ってみたいなぁ

だぼっとしたTシャツ着たくないので、ある程度フィット感のあるTシャツ着て、それが様になる身体にはならないといけないなぁとは思ってます。


そのためにはちゃんと絞ると同時に筋トレもしないと・・・
ただ今週は仕事尽くしで終わっちゃうな、こりゃ。

でも今が嫌なら少しでも改善出来る方法を模索しないと。
とりあえず人に好かれる努力をしなければ、どんどん孤独な人生になっていくし。

頑張ろう、とにかくせめて出来る事だけでも頑張ろう。
仕事から帰ってきて寝るだけで終わりの生活になってきてる上に、ここまで働かされて時給850円という事実の前に、精神的にかなり弱ってきて酒の量が増えてきてますが、とにかく安易に逃げられないなら堪えるしかない。
頑張ろう。

雑記

今週はクソ暑いという事を除けば、大変な事もあるし嫌な事もあるけど、それは堪えられるレベルの仕事だから大丈夫という感じですかねぇ・・

とはいえ愚痴を言い出したらキリがないですけど。

ただ救いはここしばらく、ずっと土日がしっかり休めてるのは精神衛生上すごくいいと思います。

まあそれ故に、平日は休日をただ待ちわびて堪えるようになってしまって、土日に対するハードルが上がってしまい、納得のいく休日を過ごしたい願望が強くなって、実際はたいした事しないで終わって凹むってパターンですけどね。






土曜日はとにかくジムで追い込む日なので、ガッツリやり、最後にダンスまでやって、先週ダンスの先生で軽く話す機会があったので、それで少し打ち解けたかな?と思ったら、全くそうでもなかったって感じで残念ですが、なんとなくこの先生と人との接し方がオレと似てる感じな気がしたので、多分相当嫌われない程度に話して壁を取り除かないと扉は開かないタイプと察したので別にいいです。


一時期春先は結構若い子も来ていたんですが、4月の終わりから6月まで仕事でなかなかジムへ行けなかった間に随分まばらにしかいなくなりましたねぇ・・・

いたとしても岩盤浴等のスパゾーンに行ってて、ジム来てもエアロバイクやったり走って帰るだけで、スタジオレッスンとかにはほぼ居ませんからねぇ。


4月の終わりくらいにちょっとしたきっかけで若い子と話す機会があって、向こうも結構積極的ですったもんだでそれこそメアド交換するくらいの勢いまで行ったんですが、自分がちょうど来週から仕事が忙しくなってこれなくなって以降、一切見かけなくなってしまって、おそらく自分がいない間に辞めたんだろうなぁと思って悲しくなりました。
それこそあそこでメアドでも聞いておければ・・・・ただオレには聞くタイミングはわからない。








またちょっと話は変わりますが、ジムで格闘技を使ったエクササイズのレッスンがあるんですけど、それをやっていくウチに、なんか今週辺りから、「足が上まであがりました、おめでとうございます。」みたいなレベルのハイキックじゃなくて、それこそ極端な話、相手を失神させてしまうくらいのハイキックが打てるようになりたいと急に思い出しまして。


それで日曜だけとかで通えるキックボクシングジムってないかな~?と思ったんですが、なかなか自分の思ってるようなジムはないもんですねぇ・・・
一応調べたら、都心に行けば決まった曜日だけってのはあるんですが、例えば日曜だけなら受けられるレッスンも入門編だけだし、閉店時間が夜6時であっという間だしで、そういった事を考えると、あえて行く必要もないのかなぁ・・・と思ったりしてしまいます。


しかし自己満足の遊び半分でそういう所へ行ってみたいって気持ちはすごく強いんですよねぇ・・・どうしたらいいものやら。









それから、ジムが終わり、このまま家に帰って土日の休日が終わりってのはものすごく嫌だ!!と思って、帰りに本屋寄ったり、普段行かないアベイルなんて行ってみたんですが、そこで豊天商店のTシャツに一目惚れしましたw
美豚Tシャツカワイイじゃんwww

とりあえずガチで2,3着はほしいと思ってしまいました。
しかもこの土日だけ一着980円セールだったし。

ただやっぱりMだと大きかったので、衝動買いは我慢して一旦帰る事にしました。
でもネットで調べたら定価ばっかりだったから、例えMでも買ってみてよかったのかなぁとか思ってしました。


でも家帰ってご飯食べたら、もう外は暑くて出られません・・・・



そんなこんなしていたら休日も終わってしまいました。


なんかどこか出かけたいなぁ・・・出来れば一人じゃない人数で。






それと最近無性にインドカレーとナンが食べたい。
一応自分の家からそう遠くない所にあるんですが、未開の地の店に一人で行くのは怖いです。
そこはテイクアウトがあるから、一人でも逃げ道はあるんですが、それでも怖いし暑いからいいや、と結局逃げました。


あ~カレーとナンが食べたい!!






でももう寝たらすぐ仕事だ。

もっと休みたい。激しく休みたい。



働きたくないのか、それとも生きたくないのか、
どちらなのかはわからないけど、でも少なくとも今はプライベートで何か出会いが起きてほしいと望みは薄いけど期待して希望を持ってるから、単純に仕事行きたくないだけなのかな・・・


何かこう休日に遊びがほしいなぁ・・・
まあそれは人付き合いが下手で、誰からも誘いが来ず、一人ではどうする事も出来ない日々ばかりだし。


そう考えると、元彼女は毎週いろんな人から週末飲みに誘われて、友人の紹介とかで新しい出会いがたくさんあって、うらやましいなぁと思ってました。
まあ付き合ってた頃は自分でガードは出来るだけするけど、お酒の勢いで・・・みたいな失敗談も聞いてる事もあって気が気でなかったですが。




逆を言えば、そんな男側には憧れるけどなぁ・・・オレとは間違いなく180度違う人間なんだろうし・・・

まあ結局オレはリア充にはなれないし、女性に「この人ならまあいっか」くらいでも思われるような魅力はないっていうのは現実だからしょうがないかぁ・・・・



最近すごい内面が肉食動物状態でホントにヤバイです。ただそれは外に出しても怖がられるだけだし暴走するだけだから出しませんけど。



オレは何を楽しみにしていけば、すがっていけばいいんだろう。

そんな事を考えつづけると、朝になってしまうから、ここらで辞めて寝る努力を始めなくちゃ・・・
なんかパーっとビール一本飲みたいけど、昨日翌日残るくらいまで泥酔したんだから今日が我慢しないとな・・・


明日からまた人生を生き延ばそう。

最近の音楽事情

最近、自分の中で空前のベタベタな洋楽のダンスミュージックブームが到来してたりします。

これは言わずもがな、ジムのダンス系のレッスンでかかってる曲や他のレッスンの中で気に入ったのを聞いて、その中でネットでPV等見て他の曲もよかったらそのアーティストにハマるって感じでして、近頃はノリノリな曲ばかり聞いてたりしてますw


まあ洋楽聞く人なら、ヒットチャート●週連続1位なんて曲ばかりなので、紹介するだけ恥ずかしいのですが、とりあえず取り上げてみようかと。



Katy Perry(ケイティ・ペリー)
「California Gurls」


「Hot N Cold」



Ke$ha(ケシャ)
「TiK ToK」




Fergie
「London Bridge」



Enrique Iglesias feat. Pitbull
「I Like It」



Jennifer Lopez feat. Pitbull
「On The Floor」


これが今のガールズヒップホップで踊ってる曲なんですが、最初流れた時に「これランバダじゃんwwwこれは恥ずかしいwww」と思ったんですが、それを元にしてるだけでおもっくそ最近の曲なんですねw

しかしこれはテンポが早くて踊りがすごく難しい・・・

で、このジェニファーロペスじゃない方の男の人の曲のPVをたまたま見てみたら、おお~これ知ってるってのがありました。



そして、なんで取り上げたかというと、PVに出てくる歌手とよく2ショットでいる黒髪の女の人がかつてないエロさでヤバイッス。
マジでエロい。
正直、曲はどうでもいいw




ああ、ちなみにガガ様はもう取り上げるまでもないと思うので省略しますw




あと、ダンスの先生で一人だけどうやらジャニーズとか韓流男性アイドルグループとかが好きで、個人的趣味丸出しの選曲する人がいるんですが、それは全く気分が乗ってこないですねw
まあおばちゃんとかの需要はあるだろうから別にいいんですけどねw




とりあえず日常、自分が生活していく中では、例えスゲーヒットしてる曲でも聞く機会もない中で、そういう出会いがあるのもいいといえばいいですね。
それに実際フラっと聞いただけじゃハマらないけど、何かしながらリズムに合わせて何かするだけで愛着が出たりしますし。



時代が最新だったり遅かったりとかはあるかもしれませんが、カチっとハマるものはハマって行きたいなと思う今日この頃です。

雑記

う~ん、雑記ばっかりだ。
いくつか書くネタはあるんですけど、書く気力がないか何を書いていいかわからない状態で、結局こういうどうでもいい事しか書けないわけで。


まあ私事としては、先週でなんとかクソ忙しい日々が一段落しました。
後は10月くらいまでは通常営業という感じになります。


今回、仕事が非常に順調で問題も極めて異例なほど少なく、余計な残業や臨出を抑えてしかもミスロスが極めて少なく、かなり利益を出しているのは間違いないので、正直言って上から「よくやってくれた」という労いがほしいくらいの気持ちではあるんですが、実際は上の人間はオレの存在なんて気にもとめず、先週貰った契約書も見事に時給850円と書かれている有様でした。



しかも最終日は「やったー!終わったー!!」という開放感に包まれる中、オレは仕事中に誰の目から見てもオレを舐めてるとしか思えない行動や言動があって、それでキレそうになって、我慢してたらイライラが止まらなくて、仕事中も家に帰ってからもカリカリしていたので、全くそういう達成感や開放感みたいな物は得られませんでした。

こういうのは前からなんですが、いい加減我慢の限界で、同い年の女の人なのですが、マジで一回シめたいと思って軽く殺意が芽生えてしまいます。

オレはコミュニケーション能力がなくて人付き合いもよくないから、自分一人でどうやって穏便に相手を懲らしめればいいかがわかりません。
ものすごい気が強いので口でも勝てないし、向こうは役員とかにも話しかけられて普通に話すくらいの人ですし。


あああああ・・・殴ってしまいたい・・・・
でもそれやったら人間終わりだしなぁ・・・はぁ・・・・

結構最近は、オレが愚痴ったりする事もあるんですけど、見るに見かねて社員の人とかがフォローしたり仲介してくれたりするんですが、向こうはそんなのおかまいなしで何か言いたい事ややらせたい事があればバンバン遠慮のえの字もなく言ってくるので勘弁してほしいです・・・




って、気がつけば派生してすごい愚痴になったなぁw




そして土曜日は前の週と全く同じで、昼から夜までまたジムへ行ってました。
金曜はイライラしてしょうがなかったのでヤケ酒したかったのですが、土曜日を二日酔いで棒に振ったら激しく後悔するのが目に見えてたので、なんとか朝5時くらいに寝られました。

そしてジムが終わった後に、待ちに待ったヤケ酒という感じで、飲みに飲みまくって、ジムで身体を使いまくって酔いが激しいのに飲んで、泥酔してコンビニ行ってチョコを染みこませたスナック菓子とポテチの2袋をもう酔って味がよくわからないのに食べて、そして即寝落ちという土曜日一日のジムでの消費を激しく超える㌍摂取をしてました。


で、日曜は本当は昼前からまたジムへ行きたかったものの、覚悟していたけどやっぱり二日酔いで一日ダウンでした。

もう愚痴る相手もいないし、愚痴った所で相手に迷惑かけるだけだから、とにかく部屋で飲んで飲んで乗り切るしか、今の自分には発散する方法が見つからないです。





そして今日からまた通常営業に戻り、帰宅時間は早くなりましたが、だからと言って仕事が楽なわけではなかったのを改めて痛感したので、また一週間頑張らないとなぁ・・・・


とか言ってたらお酒飲みたくなってきてしまった・・・・
どうしたらいいものやら。
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2578位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。