

ダイエットネタと決断

以前のダイエットネタを調べたら7月30日で、ほぼ一ヶ月ぶりとなりますが、まず率直に言うと

今が人生で一番痩せてます。


春先が体重62キロくらいだったのが、現在は57キロちょいくらいまで落ちました。

まあ体重だけで言えば中学3年の時の56キロっていうのが成長期終わってからは一番低い数字なんですが、あの頃は筋肉が全くなかったので、そう考えると間違いなく今が一番痩せてる状態です。

ただ、夏休みに学生時代からの友人から「痩せたというよりやつれてないか?」と言われたり、その後も会社で数人に似たような事や「短期間で病的に痩せすぎてないか?」とか言われたりしたのですが、それは精神的にアレなだからではなく、実力で痩せたのだと説き伏せたいわけでw


でも実際春先から筋トレ頑張ってきたし、お腹も引っ込んできて、隠れていた腹筋の割れ目が結構見えてきて、もう一頑張りで割れそうな所まできてます。


ですが、ここまで築き上げてきたのが惜しいですが、ちょっと目標が頓挫してしまいそうです。




それで、いきなりですが今現在2年半くらい通ってるジムを9月一杯で辞める事にしました。
まあ人間関係での揉め事が原因で、蓋を開ければオレが悪いんですが、いずれにせよもう気分良く通う事は出来ないので、辞める決断をしました。

本当は決断したのが昨日で、このまま8月一杯で辞めたいと思ったんですが、ジムのスタッフはともかく、先生含めて何人かは付き合いが長かったりとかあるので挨拶したいと思い、一応9月一杯という事にしました。


以前から辞めるきっかけは何度かあったものの、なかなか決断には踏み切れなかったのですが、いざ辞めると決断たらなんかスッキリしましたね。
今までのわだかまりとかを、すべて断つ事が出来ると思うと、なんか寂しいというよりも、ホッとしました。

それに次ぎに行く所を本気で探してたりするとなんかワクワクしてきましたしw

一応候補は2つなんですが、いずれにせよ家から車で2,30分はかかってしまう、電車で言うと3駅くらい先の所なので通いにくいのですが、まあ新しい環境を楽しめるようであればいいなと思います。


ただ、9月の終わりから11月くらいまでは仕事が忙しくて、日曜以外はまともに行く事は出来ない可能性があるので、しばらくはどこにも通わず、仕事が落ち着いてからって事にしようと思います。

でも候補のジムのスタジオプログラムを見てたらwktkして行きたくてしょうがないですけどもw




まあ9月も平日はなかなか行きづらいし行く気になれない状況なので、実際はほとんど利用しないかもしれませんねぇ






食生活に関しては、お昼を抑えるというのを相変わらず続けています。
まあ残業とかになると空腹で気がおかしくなりそうになるので限界を感じはじめてきてますがw


だからと言って夜にどか食いするという事でもなく、しっかり食べると動けなくなるので、軽く食べて急いでジムへ行って帰ってきたら空腹とかどうでもいいやって感じになってたりしてました。

でもやっぱりお酒が入るとダメですね。
特にもうすべて忘れたいくらいに飲んでしまうと、理性を抑えられなくて、酒も歯止めがきかないし、食べ物も選り好みせず太る物を平気で深夜にバクバク食べてしまったりして、翌日後悔するってのもちょくちょくありました。




せっかく昼間は抑えてるのだから、夜にリミッターが外れるのは止めないとなぁ
まあお酒は止められそうにないので、アレですが。





これでジムには基本的に行かない、トレーニング不足の日々が始まるので、太っていく覚悟をしないといけませんが、仕事も忙しくなっていく事だし、まずはやらなきゃいけない事をやらないとなぁ
まあやりたくはないですがw
こればっかりはしょうがない。

怒りと憂鬱

あ~休みが終わった。
平日は精神的に疲れて憂鬱が表で出過ぎてる状態、週末は精神的にイライラピリピリしっぱなしでした。




平日も仕事がピーク時ではないものの、立て込んできていて、月曜は日曜に発熱で寝込んだ関係もあって定時で帰らせて貰ったものの、翌日からは毎日2,3時間残業してジムにもなかなかいけない状態になり、土日でしっかり追い込もうと思ったら、金曜になって強制土曜出勤を告げられ、もう働きたくないでござる状態でグロッキーでした。



でも日曜は、平日に自分が泥酔して、ここぞとばかりに何人かにメールを送ってたのですが、その中の一人と話が盛り上がって、自分がご飯代を払う、自分が車でいろいろ連れていくという条件で日曜の午後から出かける事になってました。
翌日シラフでこの内容見て、この時点でなんか腑に落ちない気がしてきてはいました。


そしたら土曜日に行われるはずだった花火大会が日曜に順延になったので、夜6時までに会場に着く条件でなら遊べるから、とりあえずご飯だけならいいけど?的な感じになり、さすがにふざけんな!と思って断りました。

この舐められ体質はホント30歳過ぎても変わらないなぁ
人間関係や用事の優先順位が低くなるのも変わらない。
彼女がいた時もオレに対する優先順位低かったからなぁ・・・








で、それが決まった土曜の午後からイライラが激しくて、土曜の夜はヤケ酒してました。
そして泥酔したあげく、朝方に親に起こされて何事か?と思ったらトイレで横になって寝てるという有様でしたw





しかし10時過ぎに起きたら、それほど二日酔いは酷くもなかったので、昼前からジムへ行って筋トレのレッスンで怒りを筋トレですべてぶつけて、それからやさしいレベルのヨガに出て、ジャズダンスやって、それからどこかへ出かけようと思ったのですが、テンションが全く上がらず行き先が全く出てこなかったので、結局家に帰りました。




でも結局家に居ても気が滅入ってくるだけだったので、他の人からも花火大会の事を昨日からいろいろ聞いてた事もあって、突発的に自転車で1時間くらいかけて花火大会行ってきました。


まあ自分が着いた時には始まってから1時間くらい経過してしまってたのですが、この辺の花火大会としてはかなり規模が大きいレベルという事もあって、結構こんなにボンボン豪勢に花火が飛びまくるのは初めてでビックリしました。



ただ、周りはカップルや家族やリア充集団ばかりで、孤独な男一人はまずおらず、花火に慣れてきたらどんどんテンション下がってきたので、とにかく会場や周辺を歩き回りながら時間を潰して、結局1時間くらいで帰りました。




ホントに世の中ってカップルたくさんいるんだなぁ・・・・
オレはいったいなんなんだろ・・・・

・・・・いや、自分でも自分が人に好かれる理由が何もない事はわかってるんだけどさ。








そしてもう明日からまた仕事だ・・・
また来週も忙しい。
土曜も出勤の可能性が十分にあるから、いろいろ覚悟しておかないと・・・
なんで時給850円でここまで背負わなければいけないのかなぁ・・・
たくさん残業や臨出したってたかが知れてるから、もう頑張りたくないし責任を負わされたくないです・・・



イライラも一段落したと思ったら、今度はどんどん弱ってきた。
プラス方面に行くのはいつになることやら。
止まない雨はないというが、雨が続きすぎなわけで。



あ~~~頑張ろう頑張ろう頑張ろう。
死なないなら生きるしかない。頑張ろう。
明日からもまた地獄だ。頑張ろう。

雑記

いやはや、なんか夏休み終わって仕事が始まってからgdgdでした。


先週はたしか金曜くらいから急に涼しくなりましたよねぇ

自分も涼しくて快適だなぁなんて思ってたんですが、急な気温の変化に身体がついてこないのか、ジムへ行ってもなんかいつもと同じように身体が動いてくれなくて、これは多分夏休み明けで仕事が始まったからだと思う事にしてました。


それから土曜日はいつも通り一日がっつりジムで追い込みだったのですが、これまた身体が思うようについてこず、筋トレのレッスンは瞬発力やスタミナをそれほど求められないから別になんとかなるんですが、それ以外が思うようにいかず、不思議でしょうがありませんでした。

そしてこの日は地元で結構大きい祭りがあって、交通規制が激しい関係もあって自転車でジムへ行ってたのですが、帰りは見事に雨に降られてびしょ濡れで帰りました。


更にそんな状態にも関わらず、この日は身体もついてこない、人との交流も何一つないという悲しさと土曜の夜という事もあって酒を飲みまくり、翌日に軽い二日酔いになる程度飲みました。


で、日曜もまずは筋トレのレッスンに出て、その後にヨガに出たのですが、ヨガの途中からなんか体調が悪くてポーズをとるのが辛くなってきて、終わった後にすぐ風呂に入ったものの、暖かいというか暑いはずの風呂が全然温かく感じなくて、これはヤバい!と思い始め、午後からどこか出かけようとかいう次元ではなくなったので、さっさと家に帰るも、布団に潜れど寒くてしょうがありませんでした。




その後、風邪薬飲んで夕方6時から夜10時半まで寝たら、なんかスッキリして気だるさはあるものの、体調はよくなった気がしました。


そんな寝方をしたおかげで、朝5時まで眠れず、眠りにつけたと思ったら仕事で起きるのが地獄でした・・・


今日は眠い事を除けば体調はよかったし、夕方になっても体調が悪くならず、たった一日で復調したようでしたが、一応大事をとって仕事も定時で帰り、ジムも休んで家でゴロゴロしてました。


しかし眠いはずなのに、やはり部屋に一人だと全然眠くなくなるんだよなぁ・・・


週末は地元で祭りがあったり、いろいろイベントはあったかもしれなかったけど、結局何もせずに休日は終わりました。



土曜日まであと4日か。
なんとか生きよう。

夏休みが終わった。

夏休みもとうとう終わってしまいました・・・・
満喫はしていなかったけど、あまりにも短かったなぁ・・・




さて、最終日の今日ですが、まあ昨日お酒が進んでしまって泥酔してしまったため、まあ軽度ではありますが二日酔いになってしまい、午前中は何の予定もないしとベットでずっとゴロゴロし、昼過ぎから自転車で1時間ちょいかけて川越に行ってきました。
そして川越をブラブラしようとしたものの、1時間以上自転車に乗り続けるというのがすごい久々だったし、もう暑くて汗の量がすごい事になっていたからなのか、ものすごく疲れてしまい、川越の駅前のベンチで20分くらいボーっとしてました。


それから改めて川越をブラブラして、ブラブラしたものの特に何の用事もないと思いつつも、そういえばメガネ新しいのほしかったし、メガネの調整とかのメンテナンスをしてほしかったんだ、と思うものの、一人では勇気が出ず結局自分が今使ってるメガネを買ったメガネ屋の前まで行くも足を踏み入れられず、そのまま建物を出て行きました。




で、なんだかんだで6時前に川越を出て、7時前にジムについて、そこから30分強クロストレーナーをやるも、やってる途中から軽く朦朧としてきたんですが、8時からグループキックという格闘技のエクササイズのレッスンに出たのですが、隣の人がなんか終始「ヘーイ」とか「ヒューヒュー」とか言ってるすごい変な人で調子狂ってイライラしてきたら疲れを忘れておもいっきりできましたw



それから軽く筋トレして帰りました。







さて、明日から仕事で夏休みも終わりとなりました。

結論からすると、やっぱり寂しかったですね。

たしかに今年の夏休みはとにかく外に出て、出かけまくりましたが、気を紛らわせていられたのは外に出てる時だけで、家に帰って部屋に入って独りになったらもうダメっていう感じで、彼女がいたらただ出かけるだけでも楽しいだろうし、もしかしたら旅行とかも行けたかもしれないなぁとか一人部屋にいると思い始めてしまったりしてなんかもうダメでした。

まあ翌日も仕事がないので、朝までそんなウジウジで眠れなくても昼くらいまで寝られるので助かりましたけどね。



そんな寂しい気分で終わるのは想像出来たから別にいいとして、明日から仕事です。
本っっっっっっっっっ当に嫌だ。

またあの日々が始まるのかぁ・・・・
あ~仕事の事とかこの休み中の寂しい気分とかいろいろ重なってお酒ですべて忘れたくなってしまう・・・

でも今日は何が何でも我慢しなくちゃ・・・
仕事初日一発目で二日酔いなんて最悪だし。

ただ今日も朝まで眠れそうにないし、朝起きるの地獄だろうなぁ・・・
はぁ・・・気が滅入る。

まあ死なない以上、毎日を堪えて生き延ばしていかないとな。
頑張ろう。

夏休み6日目

今日はまず11時前くらいに嫌々起きて、予定通り3日連続で筋トレのレッスンに行ってきました。
お盆休みだからなのか、本来なら平日の午前中にもかかわらず、人がめちゃくちゃ多くて、聞いた話だと定年後のおじいさん達がメインと言われてたのが、実際はそれプラス若い男とおばちゃんで埋め尽くされてました。

でもそれでインストラクターの人は人が多くてノリがよくてうれしかったのか、異様にテンションが高くておもしろかったですw






それから風呂で汗を流してさっぱりしてから、昼過ぎに新宿へと向かいました。
で、3時くらいに新宿着いたのですが、とりあえずお腹がグーグー状態でどうしようもなく、勢い余って歌舞伎町の二郎へ行ってきました。

そして大盛りで野菜ニンニクマシマシカラメで頼んだんですが、出てきたのがコレ
110815_154004.jpg


そしてパッと見でニンニクがどこにもなく、アレ?と思いつつもこれだけ盛られて場所がないから中に埋まってるのかも?と思って食べ始めたのですが、ニンニクの風味が全くしない。

もしかしてこれニンニク入れ忘れてるんじゃない??と思って店員に問いただしたいけど、生粋の小心者故に言う勇気が出ずに結局泣き寝入りして食べる事に。

でも食べ続けてるウチに何故かブタが4枚くらい出てきたwww
もしかしてニンニクと肉を間違えた??でもトッピングで肉は増やせるわけじゃないしなぁ

それにしても大盛りで野菜マシマシ食べてるオレにブタを増やすとはどんな嫌がらせですかw


とはいえ、まあなんとか完食して、店を出たものの、正直言って新宿に来たはいいけど、行くところはない。




まあ人がたくさんいる所で人混みに群れて孤独を紛らわし、キレイだったりカワイイ人を見て楽しめればいいなぁと思ってはいましたが、まあ羨ましいとかオレは絶対眼中にないだろうなぁとかどう足掻いても出会いにきっかけは作れないと凹んで楽しめるわけがなくて、自分は独り身でしかも逃げ場がないのでどんどん切なくなってくるし、二郎で食べたらお腹一杯でかつ脂でお腹が重くて動けなくなり、ショップが集まってるビルのベンチで座ってボーっと人を眺めつつ、孤独感を味わいだして、気がつけば、そろそろ帰らないとジムの8時のレッスンには間に合わなくなりそうな時間になってきたので、結局二郎で食べただけで特に何もせずに新宿を後にして、乗り換えの池袋でも寄り道せずそのまま乗り換えて地元へ帰り、急いでジムに行って、なんとか8時の15分前にスタジオまで行けました。




もう疲れとか精神的な凹みとかで、すごいグッタリして、レッスン始まるまでスタジオで寝っ転がったりしてたんですが、8時の初級のエアロビで準備運動みたいな感じで身体を温めて、気持ちが高ぶってきて、9時のグループキックという格闘技のエクササイズのレッスンで呼吸困難になるくらいハァハァヒィヒィ言うくらい追い込んで、肉体的には性欲以外すべて発散したっていう感じですね。


でも気分的には高揚すると同時に、今日の切なさを抱えてるっていうのもあって、金曜以来のお酒に手を出してしまってます。
なので、文章が結構アレかもしれません。








そして明日で夏休みが最後となります。
孤独なのは覚悟していたからきっと後悔しない、寂しくない、大丈夫なはず、多分。

とりあえず明日は自転車で1時間くらいかけて川越に行こうかなぁ・・・とか漠然と思ってます。
さすがにまた明日も東京というわけにもいかないし、特に行きたい所もないですし・・・

実はこの休み中にパワースポットとやらに行ってみようかと思ったんですが、実際問題として車移動じゃないと、電車賃が結構な額になるので、貧乏人が楽しめる世界じゃないなぁと思って諦めました。



で、8時からはジムに行って、平日の通常行動をして、独り身の夏休みを終わりにしようかなぁと思ってます。

なんていうか、多分オレが生きてて報われる日は来ないな、とか思ってしまった今日この頃でした。

夏休み5日目

まずはオレは行ってませんが、コミケが今日で終了でした。
行かれた方はお疲れ様でした。

しかし震災の影響等で人は減るだろうというのは想像ついたものの、全体を通せば減ったけど3日目は過去最高タイというのが、さすがだとしか言いようがないですねw






かくいう自分は10時過ぎまで暑くて汗だくになりながらも11時にはジムへ行くのでクーラー付けたらもう起きられないので暑いままで、でも起きられなくてそのまま寝続け、11時前になんとか起きてジムへ行ってきました。





で、この夏休み中に土曜~月曜までジムの筋トレのレッスンに出られるので、この期間の間にバーベルの重量を一段階上げようというのを一つ目標にしてました。

そしてスクワットが5キロ増やして40キロ、ベンチプレスが1キロ増やして26キロ、バック&レッグスが4キロ増やして30キロにして、それぞれ一曲3,4分の間動き続けるという感じになってます。


まあ正直土曜に二日酔い明けで追い込んでたため、かなり身体は疲労感があったんですが、それでもなんとかヒィヒィ言ってはいたものの、思ったより地獄感はなく、腰とかどこかを痛めるという事もなく出来たので、明日もこの重量で頑張ってみようかなぁと思います。


でも考えてみると40キロのバーベル担いでスクワットって、下手したら成人女性担いでスクワットやっててもおかしくない重さなのかw
そう考えると恐ろしいわ。
単純に数回しかスクワットやらないという前提であれば、いったいどれくらいの重さまで行けるのか知りたいけど、腰を痛めそうだから無茶はやめておこうw








そしていつもならこの後に軽いヨガやるんですが、今日は先生がお盆で帰省して代行だったので、結局1本だけ出て帰る事にしたんですが、その後の時間をどう過ごしていいかわからず、結局昨日書いてた通り、あんまり気は進まなかった用事を済ませる事にしました。

それは去年も実は同じコミケの3日目と同じにやってたんですが、会社の外人とその家族達+会社の人間何人かでキャンプ場でバーベキュー的な事をしたり、川で遊んだりっていうのがありまして。

で、まあ移動が車で1時間くらいかかるので、実際現地着いたのが2時半くらい、お開きになったのが4時くらいだったので、実質顔見せ程度をして後は一緒に行ったヤツと川を昇ったり下ったり歩いたりしてたら終わりました。


去年も同じ事を言ってたと思うけど、家族連れ達の群が無茶苦茶多くて駐車場が満杯で現場も大賑わいでした。

まあ2、3組だけリア充DQNの男女の集まりみたいなのがいましたけど、リア充は爆発してください。
帰りに駐車場でバイクや車が徐行もクソもなく影からいきなり飛び出してきたかと思ったら睨み付けられるし、帰りの道でも50キロで走ってるオレの車をすごいスピードで追い抜いて行ってたりとかもう最悪でした。





今年も結局また海にはまず行けないし、プールも無理そうだなぁ
水着の女の人を生で激しく見たいが、逆に多分行ったら行ったでガン見するのが恥ずかしくて目のやり場に困るからオレは行かない方がいいんだろう。









さて、とうとう休みも明日明後日で終わりだ。
どうしたらいいものか。

自分の中でどちらかは新宿行こうと思ってるんですが、水曜から仕事なわけだし、火曜はゆっくり休んだ方がいい気もするんですが、最後だからこそ休み気分でいられる最後の最後まで何かしていたり出かけていた方がいい気もするので、微妙な所です。

まあ明日は午前中にまた筋トレのレッスン出るので、疲れてるだろうし。
でもそこで水たまり出来るくらい汗かいて、その後に風呂入ってから出かけた方がさっぱりして暑さを感じにくいってのもありますけどね。


そう考えるとやっぱり明日行った方がいいかなぁ
まあ気分次第って事にしておこう。
いずれにせよ、所詮独り行動でしかないわけだし。



今回の夏休みはところどころくじけてるけど、結果的には頑張って独りでも乗り切ってきてるから最後まで後悔しないように常に何かしていなくちゃ。

夏休み2~4日

いやはや、予定がある事に慣れてない、こなす事に慣れてないというのを痛感させられるくらいgdgdでした。




2日目の木曜日は水曜の夜に泥酔していた関係で軽い二日酔いになり、予定もする事もなかったので、ベットでずっとゴロゴロしていて、このまま一日が終わるなぁ・・・と思ったら嫌だったので、夕方5時半過ぎくらいから入間のアウトレットまで行ってきました。

まあ日中はアホほど渋滞していたんでしょうが、さすがに6時過ぎくらいだと渋滞らしい渋滞には全く引っかからず、スムーズに現地まで行けました。

で、着いたのが6時半過ぎだったので、閉店の8時まで時間がそれほどなく、まあ別に買いたい物もないからいいやと思って特に気にもせずブラブラしてたんですが、人も結構少なくてビックリしました。
閉店間際に行くとかなりお得かもしれませんね。


それでちょっとテンション上がって、なんか勢いで服とか買えそうな勢いだったんですが、一応衝動する価値があるかどうか考えて、また今度来た時にほしいと思えれば買えばいいやと思ったし、そんな事をしていたら閉店になりましたw



で、閉店になったけど、このまま帰るのもヤダなぁと思ってフードコート行ってみたり、ベンチにボーっと座って、どこか自分一人でもこれから出かけられる場所ないかなぁと考えたりしてたんですが、結局案はぼんやりとあれど、自分一人で行ける自信が全くないor一人行って楽しいところじゃない、という結論に至り、帰りました。








そして3日目の金曜日は、ツイッターで何も予定がないと愚痴ってたら、学生時代から唯一付き合いが続いてる人から飲みの誘いが来ていたので、昼間はこの日からジムが営業再開だったので行ってきて、夕方から池袋へ旅立ちました。

で、それから合流して飲んだんですが、ホント都会って飲み屋がたくさんあって、客引きがいたる所で客引き合戦やってて驚きました。

さらに驚いたのが、その客引きとの交渉次第では安くなったり等サービスしてくれたりとかで、ホントなんかスゲーと田舎物丸出しで思いました。




しかしああいう都会で終電まで飲むって楽しいなぁ
なんか終電の時間に都会を歩いて電車乗って帰ると普段知り得ないいろんな人間模様が見られます。


・・・なんて冷静な事を言ってますが、実はかくいう自分が、2件目で酒のペースと飲む物が急激に上がってしまい、見事なまでの酔っぱらい状態になってました。
まあああいう所でベロベロになったら帰れなくなるという強迫観念があったので、駅までしっかり歩いてたし、電車も降りる駅までは気を抜かなかったし、とりあえず問題はありませんでした。


・・・・地元に着くまでは。
で、地元に着いて、自転車置き場から自転車を出した辺りから記憶がもう走馬燈のようになりだし、しかも足もまともに歩けなくなってきてたのを覚えています。
にも関わらず地元まで帰られたからもう安心と緊張の糸が切れたのか、自転車を手で転がして駅前のコンビニに行って25度のワンカップ買ってゴクゴク飲んでる自分がいましたw

自分的には多分これは悪い夢を見たんだという事にしていたんですが、翌日バックの中にワンカップの空があったので確実にやらかしてました。



そして自転車を手で転がして帰るわけですが、走馬燈の中でもう時間的に道路に車が全く走っていなく、それでフラフラしながら道の真ん中を歩いていたりしたのを覚えてるんですが、完全に頭がイカれてましたね。


更にこの日飲んだ人にいつもの泥酔してツイッターで書いたりしてる正気の沙汰じゃない愚痴をメールしたり電話してたりしたのを後々思い出してゾっとしてケータイの送信履歴見て青ざめて翌日謝罪メールを送るというオチになりました。



なんとか家に帰って、即風呂に入ったのはなんとなく覚えてるんですが、その後が走馬燈ですら全く記憶になく、何をしてたのか、いつ寝たのかわかりません。
PCを付けずにすぐ寝たのかと思ったら、ツイッターにもう消しましたが愚痴ってたからPCやってたっぽいし。



で、これも走馬燈で朝方目が覚めてトイレいって戻してたりしてましたねぇ
まああの飲み方してるんだったら出せるのなら出した方がよかったのでいいんですけど。








そして4日目の今日土曜日は、これはいつも通りジムで一日追い込む日なわけですが、もう朝8時くらいに目が覚めた段階ではとても起きられるような状態ではなく、かといってジム行かないと後で後悔しまくるのが目に見えてるのでどうしようと焦りまくったんですが、とにかく冷房や扇風機を付けず、ものすごい汗をかいて、水分をたくさん摂ってたのですが、それでもタイムリミットのお昼ギリギリまで、歩くのもしんどいくらいでした。

でもなんとかジムまでついて、早速筋トレのレッスンの最初の峠のスクワットで、いつもと同じ重量で水たまりできるくらいの汗だしながらヒィヒィ言ってたら、良い感じにお酒が抜けて調子がよくなってきて、後はいつも通りの事を普通にこなす事が出来ました。



さて、明日は午前中は筋トレのレッスンにまた出るのは決定として、昼からどうしたらいいものやら。
まああんまり行きたくない職場関係の用事があるんですが、一応既に断ってはあるんですが、それに出たいヤツがオレに車で連れてけ連れてけとうるさいので、行った方がいいのかなぁ・・・


まあとりあえずはいいや。







でもまあこうやって飲み行くのっていいもんだなぁと思いましたね。
ああいう酔った勢いだから普段出来ない事や言えない事も言えるし、更に言えばそこから新しい出会いとか何かが出来てそこからまた更に広がって、という感じになっていけばすごくいいと思うし。

今、自分が自分自身のクソ狭い世界を変えたい、世界を革命したいと思って藻掻いてたが故につくづく思いました。
まあシラフの今は出会いなんて今の状態であっても人見知り炸裂で怖くて嫌ですけどね。
とりあえず、世界を革命する力がほしいです。
ちなみにウテナを知らない人がいたところで、特にこのセリフの関しての説明はしませんのでw


あ、そっか。
明日でコミケ最終日かぁ
でもまあ用事もないし、無理して行く事はないからいいかなぁ

夏休み1日目

今日は暑くて早い時間に目が覚めたので、ここぞとばかりに電車で出かけてきました。



まず行ったのは上野。
何かスポーツウェアの掘り出し物(特にラッシュガード)があればいいなぁというのと、上野を楽しもうというのがあったんですが、実際行ったらあんまり行く所を見つけられず、掘り出し物も掘り出す行為が恥ずかしくて出来なかったので、結局ず~っとブラブラしてるだけで特に何もせず、ついでだしとアキバへ行く事に決めたんですが、ブラブラ歩いてたらいつのまにか御徒町まで来てたので、このまま歩いてアキバまで行けるんじゃね?と思ったら、あっさりアキバまで着きました。
ってゆ~か上野からアキバまでってホント近いんですね、ビックリしました。





そして久々のアキバですが、駅がまた豪勢になりましたね。
ってゆ~かアキバにアトレとかもうビックリですわ。
2Fに上がったらユニクロとか、軽くオシャレっぽい店とかあったりとかで、結構ビックリしました。

今、冷静に考えて見れば、町並みはそれほど変わってはないかもしれませんでしたが、デカいビルの大手の店がちょこちょこ出来てたのもあって、それが自分にとってとても違和感ではありました。

それこそオレが20歳くらいの頃のアキバはトイレ探すのが大変なような場所だったのになぁ
今はデカいお店がいっぱいあるからトイレには全然困らないや。


まあ正直ゲームもPCもアニメグッズも同人も別にほしい物は何もなかったので、ほぼお店には入らないで自分の記憶のアキバと今のアキバの違いを楽しみながらブラブラしてました。





でも今日はとにもかくにもメイドやJK等のコスプレしたチラシ配り兼勧誘の人の多さにホントビックリしました。
大通り小さな隠れ道構わず、言い過ぎじゃないくらいすべての通りになんらかの格好したその手の人達がいて、ホントに怖いと思いました。
いかにもな男の人や外人が勧誘されて連れていかれる様を見て怖くなりました。

アレは同じ店なのか、その手の店は全部あの手法を使ってるのかわかりませんが、やっぱりオタク向け商売って怖い。




今日はホント、歩いてばかりでお店にはほとんど入りませんでした。
でも人混みを歩いてるだけでも、まあ家に一人で過ごしてるよりかはクソ暑いとはいえ、それでも孤独感や寂しさは紛らわせるかな?と思えてはいました、この時点までは。


それからまた上野まで歩いて、夜6時くらいに上野から池袋へ行きました。







それから池袋に着いて、まずはサンシャインの広場のベンチに座って少し休もうと思っていったら、噴水広場にスゲー人だかり、そして上の階までビッシリで、何かと思ったら通りすがりの野次馬が「なんかアイマスとかいうのだって~」って言ってて、えっマジで!?と思ってオレも見ようと思ったんですが、6時半くらいに着いた時点でもうビッシリで、背が高い人ならともかく、背の低いオレではどうあがいてもステージを垣間見る事は出来ず、結局諦めて3Fのベンチに座ってトークとかを聞き流しながらボケーっと休んでました。

そしたら向かいのベンチにカップルが座ってきて、何やらすごいイチャイチャしだして、女性の方から男に抱きついて腰に手を回してモモに手を置いてお触りしてて、あげくに顔を男の顔に近づけて何かしゃべって、男が苦笑いしてからチュッチュしてました。

その後くらいにアイマスのイベントでは歌が始まって、コールがすごい事になってて、通りすがりの若い女の子が「何コレ怖い><」って半泣きになっちゃったくらい漢達のすさまじいコールにも関わらず、ちょっと反応はするものの、またすぐイチャイチャしてて、オレはアイマスがどうこうより、そっちばかりが気になってしょうがありませんでした。


いいなぁ・・・オレもあんな風に愛されたい・・・絶対ないとはわかってるけど、あんなに愛されたらうれしいだろうなぁ・・・・


なんて事を思い出したら、羨ましくて寂しくて悲しくて思いっきりテンションががた落ちしだし、アイマスで盛り上がるオタクにもなれない、あんな風にイチャイチャする事も出来ない、何も出来ない自分という現実が押し寄せて、もう憂鬱すぎてどうする事も出来ず、もう視界にカップルがいるのが堪えられなくて、このまま帰ったらヤバいとわかってたものの、どうする事も出来ずにそのまま帰りました。






今日は一つのテーマとして「一人で遊ぶ事を楽しめる人間にならなければいけない」というのがありました。
もうおそらくオレはこのまま一人で遊ばなければ遊ぶ機会はほぼない孤独な人生は免れる事は出来ません。
だったら一人で遊ぶ事を楽しいと思えなければオレは孤独に苦しんでまた酒に溺れて正気を失って、更にその先にある何かまで到達しなくてはいけなくなります。


で、今日はとにかくポジティブに考えるようにして、一人じゃ何も出来ないし、お店とか入るの怖いから歩く事しか出来ないけど、でも人が多い所を歩いて景色を見てるだけでも多少は楽しいじゃん。
と思えるようになったかと思ったんですが、最後にデカイのを貰ってしまって孤独と憂鬱に苦しんでます。





で、お酒を買ってきて飲んでます。
そんなもん、一人で過ごすしかない、又は一人じゃなかったとしても自分の心の中をうまく他人に言葉で伝えられないコミュ能力ゼロのオレがこの孤独感と悲しみを乗り越えるにはお酒飲んですべて忘れるまで酔うしか乗り越える術はないじゃないですか。




まあ仮に二日酔いになっても、明日も何も予定はないから別にどうでもいいや。
もう人生なんてどうでもいいやって思える状態のまま終わらせてください。

一週間の夏休み

全くのシラフで更新するなんて、すごい久々な気がする。


という事で、気分的にテンションが上がる要素がほぼない状態ではありますが、今日で仕事が終わって明日からは夏休みとなりました。



まあ実は昨日今日と仕事でウチの部署が仕事なくて暇状態だった上に、自分がちょくちょく名指しで指名されて手伝いに行ってる所が夏休みなんて言っていられないくらい仕事がパンク状態で、手伝いに行ってました。
しかも自分がやってる機械の作業がダントツで遅れてる作業で、めっちゃ上の人達から「頼むぞ!!」的な感じでプレッシャーかけられて、先週まで自分の部署では仕事が進んでいてやる事が少なく、時間が経つの遅くてしかも定時で帰る生活だったのが、月曜の朝に急に応援行く事になった途端プレッシャーかけまくられる上に残業も夜勤が来るまで状態で、当然オレは機械を動かす人間なので帰るわけにもいかず、生産がどれくらい出来るかも機械のオペレーターの腕次第なので、スゲー必死こいてやってました。

おかげでスゲー汗をかきまくって、家帰って体重計乗ったらジム行ってないのに体重減ってるしw


まあプレッシャーかけられるのも、高圧的に「とにかくやれ!!」みたいな感じではなく「お前に任せた!頼む!!」って感じだったので、気持ちを切り替えて頑張ってました。




で、しかも12日まで出勤にならざる終えないという話で、オレにも課長直々にオファーが来ていて、今週は金曜までジムが休みだし、何一つ予定がなくて鬱全開になるのが予想できたので、OKしていたんですが、総務の方から「夏休み中の出勤は臨出扱いにはしない。だから夏休み中に出勤するなら後で代休とれ。」という指示が出たらしく、オレはむしろ休みたい時に休める代休の方が今はタイミング的に休みたくないしよっぽどいいやと思ったんですが、夏休み後が自分の部署も含め全体的に休んだ分のしわ寄せが来て仕事がパンク状態になるので、そんな時期に代休をとられるくらいなら出勤させないという結論に至ったそうです。



なので、自分的には明日もまだ仕事だと思ってたんですが、結局のところ、明日から来週の火曜まで休みです。







・・・・・さて、オレはどう過ごしたらいいんだろう。

彼女でもいれば、ここぞとばかりに会いまくり遊びまくりたいのですが、いろいろ何か出会いのきっかけや現状を変えるきっかけをと藻掻こうとはしたものの、結局は極度の人見知りとコミュ能力ゼロでいろんな人や物事から逃げてばかりでどうにもならず、藻掻こうとする反面ホントに何一つ全くうまくいかない反動が激しくて、ホント泥酔して精神崩壊する事が最近多すぎました。
日曜は本当のピークで、夜中に泣きながら壁に頭を打ち付けたり、顔を殴ってみたり、辞書で頭を殴ってみたり、思いつく自分への怒りの爆発しまくってたら、翌日口を開けるのが辛いくらいアゴの辺りが痛かったり、頭にたんこぶがいくつか出来てたり、散々でした。


さすがにこれは正気の沙汰ではないしこれ以上暴走したら自分が崩壊すると思って、昨日と今日は一切禁酒して、タオルに昔買ったラベンダーのアロマオイルを垂らして寝る時に香りを嗅ぎながらなんとか夜を乗り越えようとしてます。
まあ何がいいのかさっぱりわからないんですけど。







とりあえずさっきツイッターで明日から休みでかつ何も予定がないと愚痴ったら、学生時代から唯一付き合いが続いてる人から金曜の夜に飲みの誘いがきたので、とりあえず金曜の夜は予定が埋まりそう。

そして明日か明後日どちらかは、まあクソ暑いですが、東京に行きます。
ジムがなく、翌日も仕事がないわけなので、起きられれば朝から夜までガッツリ行けるため、上野とアキバにでも行ってみようかなぁ

とくにアキバはホントに25,6歳までの自分では考えられないけど、下手したら2年かそれ以上行ってないかもしれないし。

25くらいまでは、外に出かける=アキバだったからなぁ






後は日曜のお昼から火曜が本格的にやる事ないな。
まあ月曜火曜は最悪1日ジムという選択肢もあるので、逃げ道はありますが、日曜の昼からはホントにやる事ないや。またどこか東京に出かける??
でもこの時点の予定で、もう2回出かけるので、電車賃が結構な額になるしなぁ

本当は一日くらいドライブでどこか遠くへ、と言いたいところですが、一人じゃ絶対ドライブなんて無理だからなぁ






まあとりあえず今は明日か明後日出かけるって事で終わらして、それ以降の事は考えるとまた気が滅入るからやめておこう。


正直「こんな過ごし方しか出来ないなら夏休みなんていらなかった!」とか言ってる姿しか想像できなくて怖い。




こんなネガティブな事しか書けないなら、もう早く寝てください。

やっぱりシラフの方が冷静に書けるには書けるけど、やはりよっぽど気分が乗ってないと弱気でネガティブな方向にしかいかないなぁ
う~ん・・・・
いい加減もっと自分を隠して明るいフリして強がって生きられるようになってください。

「輪るピングドラム」がおもしろすぎる

「輪るピングドラム」っていう夏の新作アニメ
http://penguindrum.jp/

これはマジでヤバイです、はい。

ついこの前、ウチのバイトのオタク君が一緒に仕事をしてた時、オススメの新作アニメを言ってきて、めんどくさかったので適当に聞き流してたら、その中で「”輪るピングドラム”ってアニメの監督がウテナの人で~」と言って、聞き流そうとして「ふーん・・・・え!?・・・え!!」となって、早速家に帰ってきてからネットで調べて、これを見て

http://www.youtube.com/watch?v=J8gDRe9rf8Y

即視聴決定となりましたw



で、4話まで見ましたが、これはもうウテナにハマった人は神アニメと言わざるおえないくらい素晴らしいでしょうw

マジでだらけないで最後まであっという間と思うくらいテンポもいい



しかしペンギンもおもしろいなぁ

あの感じだと1号=性欲 2号=食欲 3号=睡眠欲?って事なのかな?

1号の2話で女子高生の股の中に入り込もうとしてるのはおもしろすぎですw
4話ではいきなりウエイトレスのスカートの中に入ってるしw


2号は勝手に他人の弁当とかを食べまくってるし、4話で溺れてるリンゴを助けるのかと思ったら魚を加えて戻っていくしw




しかし、4話の終わりで急にシリアスにはなったものの、まだ話が全然見えてこないし、生存戦略もいったいなんなのかがさっぱりわからない。
まあネットで見た説で性行為を表現してるっていう解釈があって、そういう見方をするとたしかにそう見えるなぁ
でも「だからそうだとしてそれが何?」って言うと「さあ?」としか言えないくらい謎ですね。


それに、兄貴がプレイボーイのようでは被害者の会があるくらいけど、実際どんな酷い事をしてるのかがわからないし、
ゆりがかなり腹黒いし、
リンゴのデスティニー日記?が実際に起こるデスノート的な日記の可能性があるか、そうでないにしろ重要な存在っぽい。
ただ、リンゴのストーカーっぷりは真性と言わざる終えないw
床下で盗聴してウットリしてるヒロインってw





これはかなり後半はドロドロした作品になりそうな気がしてしまいますねぇ
ネットのまとめとか見てるといろんな伏線があるみたいですし。

まあウテナのイメージが当然強いので、兄弟も後半ドロドロしたり、先生もああ見えて実は・・・とか思ってしまうくらい疑ってしまいますねw


でもこれ2クールで全24話なんですってね。
とてもあのテンポとクオリティで2クールは想像出来なかったw


これ中盤で中だるみしないのか心配になるくらい、現時点まではスゲーぶっ飛んでる作品なので、とりあえずオレがリアルタイムで見たいと思うくらい楽しみなアニメが出てきました。

しかし金曜とはいえ、夜中の3時くらいまで起きてなければいけないってのはさすがに起きてはいるだろうけど、気分的には無理かなぁw

雑記

あ~土日が終わってしまった。



更新しないでさっさと寝るつもりだったんですが、結局昼下がりに家に帰ってきたものの、全く寝る気配のないままずっとこの時間まで来てしまったので、時間つぶし的なノリで更新してみようかと思います。




今日は午前中に筋トレのレッスン出て、軽めのヨガに出てから帰るという先週の日曜と同じパターンをまたしました。

それからどこかへ出かけようと思うものの、時間は2時半くらいで独り、という状況で電車で出かける事も車で遠出する事も何の予定も立たないし無駄にお金かかるしで勇気が出ず、結局家に帰って、PCをやり始め、でもすぐやる事なくなってお酒に逃げたかったんですが、今日は飲まないと決めてたので、ただただ部屋で寝っ転がって適当に音楽かけながら天井見てるだけとかいう過ごし方するくらい、やる事を見つけられませんでした。



そしてず~っと頭の中であれこれ考えていて、結局この時間になっても眠くなる気配はないし、お酒飲んでしまいたいという気持ちしかない状況です。


でもせっかくここまで我慢出来たんだから、もう飲まない方がいいわな。






実はツイッターでは何度か書いてるかもしれませんが、今行ってるジムと併用して少し遠出にはなりますが、月4回だけ利用の契約でコナミのスポーツクラブにも行ってみようかと、計画自体は春くらいから考えてまして。

まあ5、6月は仕事が忙しくなるので、現実的には考えていませんでした。

でも7月の中頃から本格的に遅くても6時半には帰られるような生活になって、無趣味で何の誘いも予定もない故に毎日のようにジムへ行ってる生活になっていて、正直出るレッスンがかなりマンネリ化してしまうため、たまには環境が違うレッスンも人も全然違う物もやりたいなぁと思ってまして。



まあ何よりもコナミに行きたい一番の理由はレスミルズのプログラムをやってみたい、特にボディコンバットをやってみたいというのがありまして。
ちなみにこんな感じ
http://www.youtube.com/watch?v=9oIJswrdmw4



だけどもコナミは正直駐車場も混むらしいし駐車の無料時間も利用時間を考えると短いので自転車という発想しか自分にはなく、そうなると多分片道50分くらいかかると思われるので、よっぽどの気力がないといけないわけでw

それに契約とかもろもろがめんどくさい、ヘタレで環境適応能力が著しく乏しい引き籠もりメンタルのオレが新しい環境に行く勇気はなかなか出てこないという事もあって、ズルズルとここまできています。



で、最近知ったんですが、月4回の会員って常に募集してないみたいですね。
しかも7月は1週間1500円くらいで体験出来るサービスもあったみたいで激しく後悔。


8月にこの体験サービスがあれば、今行ってるジムがお盆休みの時かつ自分の夏休みの時にガッツリ使いまくってやろうという気持ちがあるので、ちょっと期待してますけどもw
とりあえずこれがなければ、8月は月4回の会員の募集はないようなのでおあずけですね。






あ、そうそう、ちなみに自分の夏休みは8月の10日から一週間となりました。

そうなると、コミケの時期は仕事がなくて行けるわけですけども・・・・
まあ別にほしい物も用事もないからいいかぁ

ついでにウチの職場のフィリピンのおばちゃん達から14日にキャンプ行くから来いとしつこく誘われていて、いちおうコミケ行く事も睨んで断ってたんですが、行ってみるのもいいかもなぁ・・・
ただ別に仲が良いわけでもなく激しくめんどくさい人達で、去年軽はずみにOKしたが故に振り回されまくったからなぁ・・・



う~ん、なんか予定を立てた方が自分のためにいいんだろうけど、何か思いっきりこういう機会だからハメ外してはしゃぎたいと思うものの、どう考えても今の自分の状況、人間関係のコネクション的にそんな展開は考えられないわけで。

まあ一度は電車で独りで東京のどっかには行くだろうけど、多分それ以外はどこも出かけられないで特に何もしないで、休みの終わり間際は鬱真っ盛りになっていそうな気がぷんぷんするなぁ・・・・


それがオレの取り巻く環境なんだからそれは仕方がないでしょう。





明日からまた仕事かぁ・・・

「土日まで後●日」って5日間思い続ける生活がまた始まる。
あ~やだやだ。
でも今よりマシな平日の生き方を想像出来ないのもまた憂鬱だ。


って事を考えると、またすべてを忘れてしまうためにお酒に逃げるから止めよう。






とにかく明日からのために早く寝かしてください。
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
56015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
9315位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
