スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記

なんか精神的に安定してるんだか不安定なんだかよくわからない日々です。

とはいえ、今の現状としては

○仕事が忙しくなってきた

○ジムを今月一杯で退会する

○PCがないから不便


この3点にすべて集約してると言える状態です。


まず仕事に関しては、先週からの祝日なんてそっちのけで仕事が立て込んでいて、平日は8時くらいまで残って、4週か5週くらい連続で土曜まで出勤が続いていて、しかも昨日も仕事だったのですが、もう土曜にジムへ行くのが最後だったので、最後の追い込みという事で仕事を休ませてもらいました。


しかし、土曜は強制出勤ではないから断れるとはいえ、一ヶ月以上半ば強制的に出勤させられてた中で、昨日だけ頑なに休むと無駄に恨まれるのがいやですね。
おもっくそ睨まれましたし。
ってゆ~かここまで祝日も土曜も休みなしで連続で出勤したのって社員も含めてウチの部署は俺だけなんですけども・・・



そして土曜日。
ホント久々、一ヶ月以上ぶりの土曜日のジムの追い込みでした。

昼過ぎから筋トレのレッスンを1時間やって、追い込み過ぎて足がプルプルなりつつも、夕方肝心のキックに出たら、揉めた相手がほぼ真後ろにいるという自体で、参りました。
本当は、その人がいたら、すぐ様帰ろうという覚悟で行っていたのですが、前日の祝日金曜の終わり間際に仕事終わりで直接行ったら、先生に「辞めてしまうんですね・・・」と言われてしまい、なんか暗い雰囲気になりそうだったので、翌日のキックは出る約束してたのもあって、引くに引けませんでした。

なのでMP3プレイヤーでメタルとかの激しいのをガンガンかけて自分のアドレナリンを全開まで出して、テンションをあげてました。

まあいざ始まってしまえばもう俺は自分の世界に入るのでどうでもよくて済みました。


それから夜はもうガールズヒップホップは代行でなく、代わりが微妙な感じだったし、自分の身体が限界を訴えてたので土曜はこれで帰りました。






で、翌日の日曜日。
前日にアミノ酸を摂ったりストレッチやったりしたものの、やっぱり筋肉痛がきていたのですが、日曜はもうこれで最後だからと、気合を入れてジムへ行き、昼前からまた筋トレのレッスンやって足や腕がプルプル震えだすくらい、足元が汗で水溜りができるくらいまで追い込んで、その後に軽いヨガをやるも、簡単なストレッチのポーズで足が攣りかけたり、体中が筋肉痛だったり疲労で重かったりでつらかったりでグダグダでした。

その後にジャズダンスに出るも、もう足を上げるのも辛いくらいの状態だったので、適当に流すだけでしたw



本当はその後にクロストレーナーを1時間くらいやろうと思ってたのですが、すべて使われて空いてなかったのと、自分の身体が限界だったので、昼過ぎにもう帰りました。


で、家に着くものの、PCもなく、何一つやる事がなくて耐えられなかったので、車で入間のアウトレットに夕方5時半くらいから行ってきました。



そして着いて、なんとなく秋物の服がほしいなぁと思っていろいろ見てまわって、ちょっといいかも?と思う物はあったけど、別にこれを買わなくても困らないと思って買わず、スポーツウェアを見てまわって、値引き率といいちょっといいかも?って思うのはあったのですが、そういえばもうジムを辞めるのだからいらないじゃん。
と自虐的になったりして、結局一人ではテンションがあがらず、しかも夕方過ぎて夜だと、客層の多くが昼間以上にカップル率が高くて、なおさらしょんぼりしてきて、結局何も買わずに帰りました。


ああいうリア充?の人たちが普通だとしたら、ホント自分は普通とはかけ離れた、人と関わる事ができない特殊な人種なんだなぁと思って悲しくなりました。

なんであんなに人と付き合えるのかなぁ・・・



PCがない生活になって、別にネットで人と日常的な交流がある人間ではないのですが、そんな自分でも今まで以上に孤独感を感じてしまいます。



なんかやっぱり自分の部屋でじゃないと、落ち着いて書けないし、なんか居心地悪くて自分が何を書いてるのかよくわからなくなっちゃいますねぇ





そういうことは抜きにしても、PCがないと何かと不便です。
基本的な生活水準を保つ中で、PCがある事が前提の話が多いことに、PCがなくなって気づくことが多い今日この頃です。




平日も今は仕事が忙しくて帰りが遅いのですが、それでも9時とか10時に帰ってきて、その後にする事が何もなくて途方にくれて、本当は寝たいけど、寝つきの悪い自分が眠くもないのにベットに横になっても嫌な憂鬱な事ばかりが頭をめぐってベットで転げまわって、いつまでたっても寝られないという状態です。

お酒も今は禁酒中なので、酒で紛らわしたいけどそれをやったらもう歯止めが効かなくなりますし。
それに冷静に考えれば、たしかにお酒飲んで意識はなくなるけど、それは寝てるわけじゃなくて記憶をなくしてるだけで、実際は3時とか4時くらいまでは起きてるわけですからね。




このまま仕事に追われて、気がつけばただ時間が過ぎてるだけで今年も終わっていくのかなぁ・・・
なんか最近やっと「30代」っていう現実が受け入れられるようになってきて、もう女性に恋愛対象として見られる期間は残り少なくなってきてるという事がわかってきて、気持ちがあせってくるものの、なんの出会いもないし、知らない人に話しかけられるほど、30代の男としてふさわしいほど人間が全くできてない事がものすごく辛いです。

他人からしてみれば、とても自分は「30代の大人の男」として受け入れがたいほど、中身は器が小さく人生経験の乏しい人間ですから。



なんか仕事もプライベートも、何をとっても救いがないわ。
また明日から何時帰れるかわからない日が続くから頑張らないと。
頑張ろう。とにかく死なないのであれば頑張ろう。救いはなくても頑張ろう。生きるために頑張ろう。


やまない雨はないと信じたいけど、止むならいったいいつ止んでくれるのか、気が遠くなってしまいます。
スポンサーサイト

世の中は3連休

世間的には先週今週と立て続けに3連休ですねぇ
かくいう自分は仕事が忙しくなってきて、ここのところ8月の夏期休暇明けから1ヶ月以上日曜以外は土曜祝日関係なく全部出勤という生活が続いてましたし、とどめで先週泥酔してPCを壊すというオチまでつく散々な日々でした。


前回更新してからも、仕事用PCで10分くらいざっとニュースを見るくらいで、ネットをやってるとは言えない状況ですが、あんまり仕事用PCでいろいろネットを見てるのは嫌なので、最低限の事しかやっていません。


で、とにもかくにも1日も早くPCがほしいものの、BTOつまりショップでパーツを選んで組んで貰うという買い方をしてたら、見積もりを金曜に贈っても、返信がどこも連休明けだったり、結局購入を決めた店は土日祝日休みで7営業日以内に発送なので、多分ウチに来るのは来週末くらいになるでしょう・・・・


まあ仕事が11月くらいまではパンク状態だし、来週からはいよいよ自分が担ぎ出されてしまう大きな仕事が始まってしまい、今日も残業してバイトが帰ってから片付けと明日の準備してから会議に出て・・・という始末でした。


まだ夜勤とかになる段階ではないのですが、まあ今回は今まで以上に残業臨時出勤地獄になりそうなので、そういう意味ではジムをやめるのは結果的によかったのかもしれませんねぇ・・・


しかし毎日夜10時8とかに仕事終わって遅くに帰って、寝て起きてすぐ仕事の日々は気が滅入るだろうなぁ・・・
それでも多分手取り20万はいかないんだろうけど。

実はやんわりと上の方のかたがたに「今回は今までと仕様が違うので、もう自分ではなく、もっとちゃんとした社員の方が現場管理をやったほうがいいと思います・・・」と言ったりしたのですが、結局「他に誰がいるんだ、君しかいないだろ」と全員に一括される始末でした。
だったら時給850円じゃなくて正社員にしろよチクショー。
まあ今回は深刻な人手不足で、今までみたいに俺が社員や課長クラスの人に仕事を教えたり指示を出すなんて状況にはならないとは思いますけども。






で、明日からの3連休ですが、自分は日曜しか休みはないものの、今週の土曜は休ませてもらう事にしました。


来週の土曜からが10月のため、土日にジムへ行けるのが、今週で最後になるので、土曜が休みの時の自分の楽しみだった身体の追い込み日の最後をやろうかな、と思います。
まあ揉めた人が居たら諦めて帰りますけども。



この土日で最後かぁ・・・・
寂しいけど、あまり寂しいと思わせられないくらい仕事が忙しくなってきたのは救いだったのかなぁ

逆にジムに行きづらいし、PCなくて家でやる事が全くないから仕事をやるしかないと思えてるのが現状だし。
これが今までの状態だったら働きたくないでござる状態でもう悲しさと不満で満ちていただろうし。

今は不満はあるけどしょうがないと、ある程度は諦めて割り切れてるから多少は気が楽だし。



とりあえず明日は仕事をがんばろう。
そして土曜日曜は休日最後のジムを楽しめるといいなぁと願いたいと思います。

gdgd

まあ今現在は少し開き直って逆に少し気が楽になってますが、ホントどんどん自分にツキがないというか不幸がくるというか・・・自業自得ではあるんですけども。


徐々に仕事が忙しくなってきて、ジムにも行きづらいうんぬんを抜きにしても行く時間とモチベーションを作るのが難しくなってきてる状態です。




で、仕事から家に帰ってきてもする事がなく、なし崩し的に酒に逃げる日々が続いていたわけですが、なんか月曜以降は500mlの発泡酒を1本か2本飲むだけにとどめていたものの、木曜はなんか自分の中で自分を止められなくなって、コンビニに3回お酒を買いに行く上にレジが全部同じ店員という醜態をさらすも、その恥ずかしさよりももっと酔いたい、すべてを忘れてしまいたいという気持ちが強くなってしまい、また二日酔いになるのは間違いない量を飲んで記憶をなくしました。





そして朝もうれつな二日酔いでグロッキーになりながらも、仕事を休める状況じゃないので、時間ギリギリに起きて、とりあえずPCの電源を入れるもうんともすんともいわず、まさか酔った時に何かやったんじゃないか?と思ってPCを見ると、PCがビショビショに濡れていて、PCの周りの絨毯も見事にビショ濡れでした・・・

ゾッとして周りと見ると、なんかいろいろ物が倒れていたり、扇風機とか大きいものも見事に倒れていて、相当暴れたみたいです。

とにもかくにもPCをなんとかしないと、と思うも、おきたのがギリギリでもう家を出ないといけない時間なので、なくなく仕事へ行って、午前中はふとした拍子に吐きそうになりトイレに逃げるくらいもうどうにもならなく、上手にサボるのに精一杯でした・・・

それで一日何も食べず、水も飲むと吐いてしまうのでろくに飲めず状態でも、なんとか夕方から徐々に持ち直して残業までみっちりやり、急いで家に帰ると、相変わらずPCとPC周りがビショ濡れな上に、PCのコンセントとかを抜いてなかったので起動してないとはいえ、主電源は入っていたり、中を見るとクラボがショートしたと思われる白い粉が基盤に噴いていたりで、ホント火事とかにならなくてよかったと思うしかありませんでした。






で、乾かしたところで当然もうPCは起動しないので、新しいPCを買わざる終えません。

どうせ買うならと妥協しないでパーツ選んでたら、見積もりだしてみると14万とかいってたのですが、まあPCはこれくらいなら出せるかなぁと思って、見積もりが来て注文して大丈夫そうなら注文しようかな?と思います。





そして一番の問題はHDDです。
これが逝ってしまっていたら、ホントに最悪なわけで。

とりあえず今日の仕事終わりで、内蔵のHDDを外付けで使えるのを買ってきて、生存確認したところ、この前買った2TBのHDDは生きていたのですが、OSが入っていたり、長年のデータが入ってるドライブは死んでました。

2TBのだけでも生きてたのはよかったけど、こっちはまだデータ移行もそれほどしていなかったので、もう一個のドライブが死んだのはかなり痛いです・・・
まあ一番わかりやすいのでいうと、ネットの「お気に入り」ですね。
10年近くのデータがすべて消えました。

検索とかで出てくるかわからないし、HPの名前もわからないところも多いしはこれは一部覚えてるのだけを探して、後はあきらめるしかないなぁ・・・
いろいろ収集してきたデータもすべてパーだし、参ったなぁ・・・

でも自分が悪いのだからどう怒りようもないわけで。








とにもかくにも、日常生活ではお酒を飲まないのが当たり前の生活にしていかないと、自分はおろか、人に迷惑かけるからやめないと・・・

確実に酒に弱くなってるし、完全に飲まれてしまうようになってる。
まあ人前では醜態をさらした事はないから、付き合いとかで飲む分には大丈夫なんだろうけど、部屋で一人だと歯止めが効かなくてダメだ。



PCもとりあえず仕事用のPCを使って、昨日の夜に見積もりだして、まだ返信こないし、注文して届くまで数日かかるわけだから、しばらくネットもPCもない部屋に一人で、しかもお酒も飲まないでどうすごしたらいいのか途方にくれる日々ですね・・・


とりあえず昨日は3時間くらいベットでじたばたし続けて、0時過ぎに寝ました。


あ~あ、なんかもうホントやる事なす事すべてがダメだ。

やまない雨はないことはない気がする。



そう思えるくらい希望も光明も何も見えてこない日々でただ、一日一日を堪えて生き延ばしてる日々です。

もうしょうがないとしかいいようがないし、そう言ってないと気が滅入りすぎて抜け出せなくなるから、ここまでやってしまったら開き直っていくしかないわな。

とりあえず寝ましょう。

雑記

まあとにもかくにも、仕事も忙しくなってきたのですが、今通ってるジムを辞めたくて辞めるわけじゃない悲しさから立ち直れない今日この頃です。



水曜にジムへ行ったら、自分がよく行くレッスンと結構カブるし、ちょくちょく話す50代の夫婦の方と出くわし、
旦那さんから「最近全然来てないでしょ?キック(格闘技のエクササイズのレッスン)出てくれないと盛り上がらないから困るんだよねぇw」
とか言われ、奥さんからは「あなたは先生より先生みたいな動きしてて参考にしてるんだから出てくれないと」とか言われて、もう辞める手続きした後にそんな事言われるのがなんかうれし悲しくて、ただ苦笑いするしかありませんでした。

この方々には結構話しかけて貰ったりお世話になってたので辞める事を伝えようかと思ったのですが、伝える勇気もなかったので、適当に「仕事が忙しくて行けない」って事にして流しました。


そして金曜に久々にグループキック出て、9月で一新してからは初めてだったのですが、やっぱり新鮮だと内容がおもしろいつまらないうんぬんはどうでもよくて、自分の中で楽しみ所や追い込みどころを考えながらペース配分を組み立ててやってると楽しいですねぇ


でも行けても月曜と金曜だけかなぁ




それから自分の空前のダンスブームを作るきっかけをくれたガールズヒップホップの先生が、来週から本業のショーの公演があるため、来週再来週がお休みで、今月一杯で辞める自分にとっては、土曜のレッスンが最後という事になりました。


正直、土曜も出勤だったのもあって、仕事疲れも相まってテンションががた落ちだったのもありますが、先生に辞める事を告げるかどうかすごく悩んだし、話すのだったらショーにも行きたいので詳しい話を聞きたいし、なんか先生に言えばチケットとかそういう手配がスムーズに行くらしいので是非と思ったのですが、仕事疲れと最後だっていう悲しみでずっとうつむく事しか出来ず、レッスンも気分的に全然乗っていけなくて、そのままお別れとなりました。

もうショーにも行けそうにないし、二度と会う事はないですが、まあこっそりブログは見ようかなぁ



そして”これで最後”っていうのが、これが最初だった事もあってなのか、思い入れがあってなのか、すごく寂しくて残念で仕方なくなって、ヤケ酒してしまいました。
まあ誰かに迷惑かける前に寝たみたいなので助かりました。




そして今日も軽い二日酔いの中で、昼前からジムへ行って、筋トレのレッスンしてヨガ出てジャズダンスして、それから1時間クロストレーナーをやって、夕方に帰りました。

もう今月は日曜はジムのための時間って考えて、遊びに行くとかは考えないようにした方がいいかな。
ジムを辞めれば、日曜はいくらでも時間があるんだし。



また明日から仕事だ。
でも他にやる事も何もないんだから、頑張ろう。
そういう気持ちになれるだけ、今は幸せだと思おう。


昨日ヤケ酒してしまって、今日は飲まないでおこうと思ったけど、結局ギリギリまで堪えたものの、結局部屋で一人、過ごす事に堪えられず限界で、0時前にコンビニへ行ってお酒を買ってきて飲んでしまった。
もうどうしたらいいものやら。



今になって、2年前くらいに横浜の中華街で占って貰った人に「お客さんは暇が一番苦手。常に何かしていないとダメな人」っていう言葉が染み入ります。
でも仕事に追われると精神的にダメだし、人付き合いも出来る人間じゃないという中で、どうしたらこの寂しさを紛らわす事が出来るのだろう・・・・
もうとにかく仕事に支障がないように寝て下さい。

最近飲むにしろ飲まないにしろ、寝るのが3時か4時で、3,4時間しか眠れない生活が続いて仕事に支障が出まくりで悪循環過ぎる。

見事なスランプに見事な悪循環

いろいろ終わった。

一週間が終わり、また一週間が始まってしまいます。

今週は月曜日に行っていざこざがあって以来、ジムには行けず、結局土曜の夜まで行けず仕舞いでした。

そして土曜の夜からダンスやって、閉館まで残り30分しかないので、そこで筋トレして帰りました。



日曜日は朝から行って、普段は昼過ぎに帰るのですが、今日はそれからまた筋トレして、クロストレーナーを1時間やってから帰りました。

後は夕方帰ってきて、ご飯食べて、ボーっとしてたらこの時間です。





そして、土曜日に正式に2年半近く通ってきたジムを今月一杯で辞める手続きをしてきました。

家で新しいジムを探しててプログラム見ながら、いろいろWKTKしてものの、実際月曜以来に今のジムへ行くとなんかとてつもない居心地の悪さと、手続き終えたらちょっとしんみりしてしまったりで鬱全開でした。


それからダンスのレッスン出て、ダンスに出てる人で自分が来てちょっとしたくらいから話すようになり、かれこれ2年くらいの付き合いだった人に辞める事を伝えたら、すごい寂しそうな感じになってしまい、なんかそんなリアクションしてくれる人が実際いるのがうれしい反面、自分も寂しくなりました。

まあ客にはその人以外はそんなに親しい人はいないので、辞める事は告げず、しれっと消え去ろうとは思ってますけどね。


ただ、話したりはしないけど、勝手知ったる人達や先生や環境とは今月一杯で一切さようならだと思うと寂しくなりました。


自分が主戦場にしてるグループキックも9月から新曲で動きも変わるし楽しみだったのですが、多分一度も行けないかなぁ・・・
せめて月曜だけでも行きたいけど、無理かなぁ





で、次ぎのジムを探してるわけですが、コナミかなぁって気がしますねぇ

やっぱりボディコンバットをガッツリやりまくりたいし、ボディパンプもやりたい。

でも、コナミの近くに新しいジムがリニューアルオープンして、プログラム見たらボディコンバットとファイドゥの2つを導入していてスゲーと思ったのですが、ボディコンバットは週2回の45分のみで、しかも15分説明で実質30分コースというオチで、ファイドゥも全体で週2回、しかもそのウチ一回は平日の昼間という感じで、あまりにも少ないし内容がユルいので、何か大幅に変わってくれない限りは拍子抜けになりそうという感じでした。



ただ、コナミは以前言ってた人達の話を聞くと、混雑する時間帯の駐車場の問題とかこの手のプログラムにはベテランのいろんな人や集団がいるから、そういう変な人間関係が怖いから前の方には行けないとかいろいろめんどくさそうで、なんか決断が鈍ってしまいます。

自分は基本的にスタジオに入ってからレッスン終わるまでは自分の世界に入って黙々とやりたい人間なものでして。



まあいずれにせよ、今通ってるジムを辞める事にはしたんだし、このまま運動を止めるのもここまで来ただけに悔しいし、どこかには行かないとなぁ

こんなにウジウジ悩むなら、いっそ今月からもう思い立ったら行動という感じで行き始めようかとも思うのですが、仕事が徐々に忙しくなって帰り時間が遅くなったり土曜も今後は出勤になりそうなので、とりあえずは様子をみないとどうにもなりませんねぇ


う~ん、なんか仕事内容自体は安定しているのに、プライベートが不安定だなぁ
まあ一人であたふたしてるだけなんですけども。



とにかく環境変えて、新しく一から出直しましょう。
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2418位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。