スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記

いやはや、なんとも書く事が何もないツイッターですらつぶやく事もない日々です。
とにかく平日は仕事がもう夜勤の引継ぎまでは残業確定の日々なので、帰ったらもう結構いい時間で、ご飯を食べる時間じゃないけどおなか空いてるのでご飯を食べて、そしたらもう夜10時過ぎで、風呂入ってもう寝る準備をしないとという感じです。


しかも、そろそろいい加減、身体が鈍ってきたのか凝りとかも結構出てきて、身体を動かそうにも身体が重いという感じになってきてるし、仕事だけで1日が終わってネットもろくに出来ない日々に苛立ちを覚え始めてる状態です。

そりゃ23日+臨出2日して残業72時間して手取り20万いかない仕事だったら、そこまで拘束されたくはないですわ。



で、そういったものが溜まっていた事と、一週間乗り切った開放感で金曜の夜は先週の夜勤明けの土曜の朝と同様にパーっとお酒を飲んだらもう止まらなくなり、またしても意識がなくなって、目が覚めたら猛烈な二日酔いで一日寝てるだけでした・・・・


そしてせっかくの土日休みの1日があっさり二日酔いで寝込むだけで終わり、日曜は絶対出かけると決めていて、来週は夜勤だから夜遅くまで遠くまで出かけられると思い、ひそかに計画を練っていて、男一人でパワースポットにでも行ってみようかという、ある意味プレイを計画していたのですが、日曜の朝になって車の修理が直って代車から通常の車に戻ることになりました。


自分が起きたのは昼過ぎだったので、起きたらそんな事になってたわけですが、まあカーナビは一応買ったのですが、所詮1万5千円くらいの安物で今までのようには快適に使えないだろうし、まだ全く使い方がわからないという事で、遠出は無理かなぁ・・・とズルズルと目が覚めてから行動し始めるきっかけをつかめず、気がつけば夕方5時になってました。




もういい加減出かけないともう出かけられるスポットがなくなると思ったので、重い腰を上げ、とりあえずまた先週と同様に入間のアウトレットへ行ってきました。

というのも、先週買おうかためらって、タイムオーバーで終わったダウンが気になっていたのもあるし、秋物でかつ極めて寒い時にダウンの下に着られる服がほしいなぁというのがあって、先週物色している中でほしい服の方向性はなんとなく掴めていたのもあってほしいなと思ってました。



で、夕方6時過ぎに着いて、行ってみたらまだ売ってましたw
そしてサイズはちょっと大きかったのですが、秋物~の服も割りとしっくり着られるのも見つけられたので、もう勢いだ!と、この何も買わないで帰る事に関してはプロ級のオレが2着も買ってしまいましたw
111031_004923.jpg
なんか画像だとダウンの柄がすごい事になってるw


両方とも半額だったのですが、それでも2着で2万ちょいはしました。
男物は高いわなぁ





で、いろいろ物色もして買い物もこうして終わり、8時で閉店となり、これからどこかへ出かけようかと思いましたが、特に思いつく所もなく、雨もポツポツ降っていたので、結局帰る事にしました。

そして地元の道を通っていく中で、カラオケ屋の前を通り、



そうだ!朝までカラオケだ!!



と電球が点いたように思いつき、カラオケずっと行きたいと思ってたけど、一人では行く勇気がなく、結局2年くらい?行けてなかったし、明日は平日だから今日の夜のフリータイムで・・・・・と思ったものの、結局今までと同様一人だから行く勇気ないし、結構一人だとフリータイム断られるとか聞いたのであきらめて、最終的にはそのまま家に着きました。



で、9時半過ぎに家について、そこから朝までどう過ごしたらいいか途方にくれてる今現在。
だけど、結構気がつけばいい時間にはなってますね。




なんかここ最近、結構な額のお金をパーっと使ってるなぁと思う今日この頃です。
まあ人付き合いや恋人付き合いがない分、余裕はあるといえばあるのですが、普段稼いで遊んでるより、今仕事いっぱいしてプライベートがない状態の方がむしろどんだけ働いても給料が少ない分、暇がない反動でちょっと背伸びして使ってしまえば残業や臨時出勤した分なんて一瞬でなくなって赤字な事になってるので、かなりせつないですねぇ・・・・


まあでも買ってしまえばすこしスッキリしたからよかったかなw





さて、明日からはまた夜勤です。
まあ来週で夜勤は今後の展開が大きく変わらない限りは、半年近くは夜勤はないかなぁという感じなので、日曜の夜に遊ぶという事を出来なかったけど、お昼過ぎになんとか起きて、平日ちょこっと出かけられる感じを楽しめたらいいなぁと思います。
スポンサーサイト

雑記

生活リズムが戻らない・・・

さて、今週は久々の夜勤でした。

今回は夜勤開始一週目の担当者という形になり、作業者はほとんどが短期バイトと派遣で、長期の人も今回の仕事は初めて、そして自分もまだ完全に把握しきれていない仕事という状況だったわけで、かなり経験が少ない分自信がなくてプレッシャーでした。

しかも今までは現場の担当者は自分ではあるけども、現場に社員がいないのはマズイという事で、課長が一応最終責任者という形でいたわけですが、今回は水曜から課長の奥さんが倒れたとかで仕事に来られないという状況になり、結局現場の仕事はもちろん、それ以外の人の管理や責任や最終決断等まですべて自給850円の非正規雇用の自分が背負うことになり、右も左もわからない人の世話をしたり、給与明細配ったりとかまでさせられて、もう背負わなければいけない責任が多すぎて、仕事うんぬん以上にしんどかったです。




でもなんとか乗り切ることが出来て、実際は仕事もドタバタだったものの、とりあえずはなんとかなったという事と、終わった開放感で久々に泥酔覚悟の飲みまくり、当然朝方という生活リズムガタガタの状況の中で大量にお酒を摂取したら泥酔するわけで、完全に記憶が飛びました。

そして記憶が飛ぶ中で、仕事でお世話になった人にメールしていたり、アマゾンで買おうか悩んでたけど決断できずにお気に入りにいれていた品々(大きい買い物だと音楽プレイヤーとカーナビ)を片っ端から購入していたりしてました。


そして夕方目が覚めると完全なる二日酔い。
もう後は一日もうれつな吐き気と頭痛に見舞われ、横になっているしかありませんでした。








そんな感じで休んだ気が全くしない土曜日が終わってしまい、日曜日になったわけですが、結局土曜日の日中は一日寝ていたので夜になって全く眠れず、日曜の午前10時くらいになって眠くなりだし、仮眠のつもりで眠り、それから昼下がりに起きて、どうしようかと思ったのですが、結局入間のアウトレットに行ってきました。


本当はニューバランスの光るランニングシューズ
http://item.rakuten.co.jp/running/mr967r_sv/
を買うつもりでいたのですが、ブラブラしている中で、とあるお店に売っていた白と黒のチェックのダウンジャケットがなんかピンときて、しかもサイズをみたらSサイズでなんかキタという気がしてしまいました。

ただ値段が半額とはいえ1万7千円くらいだったので、ものすごく悩み、ダウンだったらユニクロのがあるし、外出用なら数年前に買ったフィデリティのPコートがあるし・・・とすごく悩みだして、誰かの評価や後押しがほしかったけど自分だけの意見や判断では自信がなかったので、結局買わずに帰りました。

しかももう閉店時間で、結局ランニングシューズも買えず仕舞い。

でもランニングシューズは、またジムに行くようになれば使わなくなるだろうから買わなくてもいいかなぁ
しかしダウンがすごく悩む・・・


まあ一着しかなかったから、来週末に行ったころにはもうないだろうからいいかなぁ
週末になっても気になってたら買いにいけばいいし、それでなかったらあきらめればいいし。



そして帰ってくると、既に土曜の朝に注文した品々が届いていて、早速ウォークマン(NW-A865)をいじり始めたのですが、昨今のIPODとかIPHONEのタッチパネル系を一切やらずにきていた人間が故なのか、どうにもこうにも操作がうまくいかずにイライラしっぱなしでした。
なれればなんとかなるかなぁ・・・・

もう一つのカーナビはユピテルというところのYPL502si
http://www.yupiteru.co.jp/products/yera/ypl502si/index.html
という物なのですが、とりあえず未だに代車でカーナビは困ってないので、しばらくは出番がなさそうです。




そんな事はさておき、明日からまた仕事だ・・・・
はぁ・・・大変だ。
頑張りたくないでござる。
働きたくなりでござる。

雑記

今週も土曜までみっちり仕事だけで生活が終わっていきました・・・

先月は23日出勤+休日出勤2日、残業時間が72時間で手取りが20万行きませんでした。
もう笑うしかないよ。あはははははhhhhhあああああ


まあやけ酒してすべてを忘れて壊れてしまいたくなるところですが、とりあえず未だに車の修理が終わらないみたいで、今でも代車なのですが、代車がカーナビついてる故に遠出したいというのがあったので、日曜はどこかに出かけたいというのがありました。



しかし、明日の月曜からは夜勤で働く事になったため、早めに起きて出かけるという事はしたくなかったのですが、結局寝たのが4時頃なのに、9時くらいに家に来てる赤ちゃんというか赤さんの鳴き声で目が覚めてしまいました。


それからだらだらとネットやりつつ、自分の中で佐野のアウトレットに行く方向で考えがまとまったものの、昼過ぎに現地到着では駐車場が混んでて停められないというのがあり、家でゴロゴロし続けてしまいました。

そして午後3時過ぎに、もうこのタイミングで外に出なかったらこのまま一日終わると気合を入れて着替えて顔洗って出かける事にしました。







そして愛するカーナビとのラブラブデートで佐野のアウトレットに向かう事にしました。

・・
・・・
・・・・あ、いや、病気じゃないです、はい。







いや~ホントにカーナビって使ってみるとすごい、ホントにこのオレが2時間くらいかけて、特にミスもなく目的地に到着してしまいました。



5時過ぎに現地に着いて、閉店の8時まで居たのですが、結局オレ一人では何がいいかとか服を物色しても試着してもわからなく、1時間くらいで見る物がなくなり、後は先週と同様にひたすら歩いてました。


で、8時で閉店になってから、カーナビで調べたら近くにイオンがあったので、イオンで車を止め、イオンと周辺をブラブラ歩いてました。

そして帰り際にイオンで半額のおにぎりを3つ買って、車の中で食べてから、9時過ぎくらいに帰り始めて10時半過ぎに家に着きました。


まあなんていうか、ホントに買い物だけが目的なら入間で十分だと思いましたw







しかし、ドライブが楽しい。
そして夜遊び(ってほどの時間でもないけどw)が楽しい。
今まで夜に出歩く機会もほとんどなかったし、そういう付き合いもほとんどなかったので、なんか新鮮で楽しかったです。
31歳にしてお出かけの楽しさを知ったわけで、これはホントに趣味になりそうな勢いです。

まあ愚痴を言えば、カーナビとデートじゃなくて、ホントのデートが出来たらいいのになぁ・・・とか思う、人とのつながりのない、孤独死予備軍の31歳なわけですが。








土曜までみっちり仕事で疲れてるかと思いきや、気分が高揚してるからなのか、全然疲れてないし遊び足りない感じなんだよなぁ・・・
まあ明日から夜勤なわけだし、余力残して家にこもって朝まで起きて、後は気の向くまま好きなだけ寝て夜勤に向ければいいだけだ。

ただ、そんなときに限って、今日みたいに朝起きてしまったりするんだよなぁ・・・
普段は目覚ましを5分おきにして、5度寝くらいしてやっとの思いで泣きそうになりながら起きるのに。


しかし今度の夜勤は自分自身がノウハウがあまりなく、それでいて今までと同様に9割近くが全く知らない新人の短期バイト+派遣でやる仕事で、自分が教えたりトラブル対応とかしなければならないので、正直乗り切れる自信が全くありませんが、まあやらなければいけないからしょうがない。

あれこれ考えると気が滅入ってすべてから逃げたくなるから、とりあえず明日の夕方くらいまでは仕事の事は考えないでおこう。

映画「モテキ」感想

今日は昨日の疲れが全然とれず、結局ここの所は月に5回くらいしか取れない休日のうちの一日を引きこもるだけで終わらせてしまいました。

そのショックを振り払うためにも、昨日はもう一回見てから書くと言ってたのですが、とりあえず一回観ての感想を書いてみようかと思います。






まあでも感想より前に、何よりまずはチケット買うまでが大変でしたねw
いかにもこの作品の主人公そのまんまのダメそうな黒髪メガネが一人でチケット買いに来てるという絵がもう恥ずかしくてしょうがありませんでした。

そしてその日一日全く言葉を発していなかったので言葉をしゃべるという事に口が慣れておらず、映画館自体もここ10年で3回目だったので、チケットの買い方とかよくわからなくて

「あ、え、あのモテキ・・・大人一枚・・・・あ、一般一枚・・一枚で」としょっぱな不審者丸出しでオロオロしてしまって、それに何のリアクションもせずに進める受付の女性に対して、コイツ絶対心の中では「何コイツ、お前みたいな無様な男が一人で映画館なんて来てんじゃねーよwww」と思ってるんだろうなぁ、と、いきなりテンション下がる羽目になりました。

とりあえず、自分は今回の映画に関しては、オリジナルストーリーで映画化されるという情報は知っていたものの、結構公開前後はテレビでもプロモーションされてたようですが、俺はテレビを観ない人間なので、全く情報が入ってきてませんし、ネットでも特に情報をしいれようとはしておらず、ホントに全く何も知らないで観ました。


当然、芸能人とかも全然知らないので、長澤まさみも名前は知ってるけど顔は知らないくらい芸能人とか疎いです、はい。

ただ、麻生久美子は映画本編で顔みたときに「アレ?どっかで見た事ある気がする・・・」と思っていて、家で調べたら「アイデン&ティティ」でヒロイン?をやっていた人だった事がわかったので、一応全く知らないわけではありませんでした。






しかし、まあ噂ではチラホラ聞いてましたが、ホントに客層は女性2,3人のグループとカップルが大半でしたね・・・・
俺はてっきり俺みたいな彼女がいる気配の全くない30代の冴えない男が一人でこっそり観に来てるものだと思ったのですけどねぇ・・・
なんか自分が場違いなところへ来てしまったみたいで恥ずかしかったです。




しかし見終えて、やっぱりそういう人たちが見て何で観に来たのだろう?と不思議でした。
でも帰りのエスカレータで20歳くらいのカップルの男の方が「なんだかんだ言って楽しかった。スゲーよかった。観れてホントよかった」ってテンション上がってて、女の方は「なんか男だか女だかわかんない人が出てきたシーンから、あの人がどっちなのか気になってしょうがなかった」とか言ってましたw
まあ100%理解し楽しめなくても、その人たちなりに楽しみどころはあったのかな?と思いました。

でも俺はカップルにしろ女性グループにしろ、幸世のゴミっぷりにプゲラしたり、後でみんなでボロクソに言って発散するのだろうな、と思ってます。

ただ、後で感想書きますけど、個人的には劇場版は特に幸世にそういう役目をやらせようという意図があったんじゃないかなぁ?と思うくらいなんか異常に酷かった気がします。






さて、ここからが感想です。
物語上の節々の確信には触れないようにはしますが、基本的には完全なネタバレ感想なので、追記にします。

特に今回の映画版はプッと噴き出す小ネタが多いので、ネタバレで知ってしまうと、おもしろさが半減すると思うので、観てないけど観に行こうかなぁ?くらいの人は見ない事をお勧めします。

雑記

なんか疲れすぎて、頭がガンガンするわ朦朧とするわでヤバいですが、頑張って更新しようかと思います。

実は自分が乗ってる車なのですが、おそらくジムで駐車場に乗ってるときに当て逃げされたと思われる凹みがドアにありまして。


自分的にはそれほど気にはしていなかったのですが、両親が保険でタダだからと修理に出してしまい、その間は代車を使うことになりました。




そして来た代車が自分のと同じフィットなのですが、入ったら設備がウチのと丸っきり違う!!

機能がいろいろあるし、ハンドルも握りやすいし動かしやすいし、シートも固くないし、そして何よりカーナビが搭載されていて、正直このまま車が修理から戻ってこなければいいのに、と思うくらいウチのとは別格でしたw






そしてこの3連休は日曜以外仕事だったはずが、前工程で遅れが出たために急遽月曜が休みになったので、せっかくカーナビがある事だし、今まで一人ではやってこれなかった長距離ドライブにチャレンジしてみよう、と思って、車で1時間半くらいかけて越谷のレイクタウンに行ってきました。


しかしカーナビってホントスゲー!!
この運転がド下手糞な、お店に入って出たら自分がどっちから出てきたのかわからなくなるくらい残念なまでの方向音痴のこの俺が、バックで駐車する事が出来ないこの俺が、細かい部分で紆余曲折はありましたが、大きなミスをする事もなく到着するなんて・・・・奇跡としか思えない。





で、現地に昼前に到着するも、既に駐車場は満車でどうにもならず、結局30分くらい彷徨ったのち、順番待ちの列を見つけて並んで、なんとか駐車していけました。



そしてとにもかくにも広さにビックリしました。
ホントに端から端まで何キロあるんだよってくらい広いし、その広い敷地の建物が2つあるからなお更すごい。


で、イヤホンで音楽を聴きつつブラブラしてたのですが、数十分である事に気づきました、それは





男が一人で来るようなところじゃない!!!




と。
いや~ホントに男が一人で立ち寄れる店、立ち寄ろうと思う店ってものすごく少ない気がしました。

しかも休日で混んでいて、朝から何も食べてないので現地で外食と思ってたのにどこもかしこも大混雑で食べられる状況ではなかったので、結局何をしていたかというと、12時過ぎから夕方5時くらいまでず~~~~~っと歩いてました。


もうこれはウォーキング+休日の雰囲気を味わう+人間ウォッチングだと割り切って、ただひたすら1Fから3Fそれぞれ端から端までをひたすら歩きつつ、目に付く人を見て楽しんでました。







で、5時くらいにもう運動+人混みに疲れてヘトヘトになって帰ろうと思ったものの、今度は帰りの車で駐車場の時点で大渋滞になってたので、少し悩んだあげくにこれがチャンスだ!と思ってレイトショーで「モテキ」を見てきました。


まあ上映が8時半からだったので、この約3時間の時間をつぶすのがホントに大変でした。


映画の感想は、この作品に関してはちゃんと書きたいので、この疲れて朦朧としてる状態では控えておこうと思います。


それに、予定としてもう一回観に行こうかな?とも思ってるので、とりあえずは保留で。
でも一言だけ言えば、おもしろかった。
何回かはホントに噴き出してしまったシーンもあったし、でも腑に落ちないところも特に後半は多かったし、終わり方も納得はいってません。

そういったところも含めて、もう一回見返して頭の中を整理して感想書きたいなぁと思ったり思わなかったりw

なんか自分でハードルあげて、結局書けなくなりそうな予感w


でも出会いと恋愛に翻弄されるのって大変だけどやっぱりいいなぁと思ってしまいました。
現状では出会いすらなさそうだからなぁ・・・・
ネットもまったく有効に使えてないし。
ツイッターも結局一方的に愚痴を書いてるだけで、一般的なコミュニケーションツールとしてはまったく使えてないし。




それはさておき、実際映画館に行ってみると、客層は女性グループとカップルばっかりでしたね。
そんな人たちが見て何が楽しいのでしょうか?w
かかってる曲もネタも8割はわからないような人たちだと思うし。
俺が把握してる限り、この作品の本来の層である冴えない外見の一人の男って俺を含めて3人くらいしかいませんでした。


ただ一組、一人は制服着てたのでおそらく17,8くらいの男2人女2人のグループが、俺がエントランスのソファーでボーっとしてたら2つ横に座ってきて、そのウチの女の子一人が男の上に座ったとたん、キスして男が後ろから胸を揉みしだき始めてなんだこりゃ!?と唖然としました。
でももう2人は特に気にする様子もない感じなわけで。
ホントに人通りの多い公衆の面前で本番までしそうな勢いで俺がなんかどうしていいかわからなくなっていたものの、ちょうど開場時間になってのでそそくさと入って、そんな人たちをなんてけしからん奴等だと思いつつも、恥ずかしながらとても興奮してる気持ちを抑えてたら、そいつらが入ってきて、「お前らがモテキ見るのかよっ!!!!!」と心の中で叫びつつも、そいつらが「一番後ろ~」と通り過ぎざまに言ってたので、たぶんヤってたはず。
そうだ、きっとそうだ。ちくしょーw

と内心ホントに致してたら見てみたいと思うも、実際モテキの本番が始まったらそっちの本番の事は軽く忘れましたw

でも放映中に後ろの方から俺が座ってる中央の席に走って移動してきた男の人がいたので、その予想もホントにあながち間違いじゃなかったのかも。





そして見終わって時間は10時半。
もうモール自体は終了していて、人気のないフロアを移動して、ガラガラの駐車場からナビで帰り、なんとか0時半に家に着きました。


もう目は眼精疲労で痛いし、意識は朦朧としてかなり疲れていてヤバいです。

でも明日も休みだし、カーナビあるウチに普段いけないところに行きたいなぁ


まあまずはあんまり考えないでゆっくり寝よう。

さようなら。そして初めまして。

30日の金曜日にPCが届いて、PC環境をいろいろ整備して、まあHDDが死んだ関係で今までどおりの状態には戻りませんが、なんとかひと段落して落ち着いて更新できる状況になってきました。

30日はPCが届いて喜ぶ間もないようなほどバタバタでした。




まずは前から書いていたとおり、9月一杯で2年半くらい通いつめてたジムを辞めました。

まあ実際自分に行くモチベーションがあろうがなかろうが、8月の夏季休暇明けからほとんど週休1日状態の毎日残業を最低2時間は確実にやるペースで、9時のレッスンですら急いで直接行かないと間に合わないくらいの生活のため、9月はほとんど行かなかったおかげで、辞める事に対する憂鬱はそれほどではなかったので助かりましたけど。

今週もまったく行けず、なんとか30日の金曜日だけは残業1.5時間で切り上げさせて貰い、そこから大急ぎで9時からのグループキックに出て、その後30分筋トレやって、特に何かあるわけでもなく、静かに終わって行きました。
そりゃまあ辞める事を知ってるのは少なくとも客では1人だけですから当然といえば当然ですがw


でも自分が帰るとき、自分がよく出てるレッスンの先生でありジムのスタッフの人がわざわざ入り口で出迎えてくれて、感謝されたあげく握手求められて、「仕事がひと段落したらまた是非戻ってきてください」と言われてしまいました。

正直その時はもうこの展開が恥ずかしくてしょうがなくて、とにかく適当にあしらって逃げようと思って、そそくさと帰ったのですが、車で帰ってるときからなんかうれし恥ずかしでしんみりして寂しくなってしまいました。



まあ最終的には自分で判断した事なんだからしょうがないけど、あそこまでされたらちょっと心残りにはなるかなぁ
それにもうあそこに居た人たちとは会うことはないと思うと寂しくなるものです。

でもまあスポーツクラブ通いをこれからも続けていくかはわからないけど、続けるにしても数年は戻るつもりはないので、きっぱり忘れるしかないわな。
とりあえず潰れないで生き残り続けてもらいたいものです。


いろいろ書きたいことはあるけど、書いても誰にも伝わらないのでしょうがないので、この辺にしておきますw







そのウチにダイエットネタでちゃんと書こうとは思ってるのですが、お酒止めてから胃の調子がよくて、かつ仕事の終わりが遅くて空腹に耐えかねてる状態で、仕事が終わった開放感もあって気が狂ったように遅い時間に食べまくって運動してない生活が続いていて、2週間で2キロ以上体重が増えてしまってヤバイです・・・

どうしたらいいものやら。







そして家に帰ってきたら、とうとうニューPCが届いてました。
いやぁ・・・長かった・・・・

注文するまでにも最近のPC事情を知らなかったので調べたりして数日かかったし、22日にお金振り込んで注文確定するも祝日が多かったりとかいろいろツキがなくて1週間以上かかってしまいました。


でも金曜はもう箱から出して電源繋いで起動確認するのが精一杯で、土曜は臨時出勤で残業できないはずで早く帰れるから夜にじっくりやろうと思っていました。

・・・が、運が悪く仕事が終わり間際に仕事がキリのいいところまで行ってしまい、残って準備をしておかないと、月曜の朝に作業開始できない状態になったので、バイトの人たちが帰った後、課長やらなんやら総動員で残業になり、結局終わったのは8時過ぎくらいでした。


で、前日起動確認していく中で、キーボードを繋ごうとしたらPS2端子がない事が発覚し、うちのキーボードはUSBないし変換するのもないので、仕事終わりでPCショップ行くも既に閉まっていて、その近くにある大型電気量販店に行くも9時閉店で時間がなく、何がいいか悪いかを吟味する余裕がなかったので、安かった780円のキーボードを買い、そこから家に帰ってちまちま作業を始めました。

あ、ちなみに俺の新しいPCの構成はこんな感じです。


CPU : Intel Core i7-2600K
CPU-FAN : Scythe KABUTO [SCKBT-1000]
MOTHER : ASUS P8Z68-V
MEMORY : 4GB DDR3
HDD : 120GB SSD [Intel SSD 320 Series]
OptDrive : Blu-ray; Pioneer BDR-206
VGA : RADEON HD6670 1GB
CASE : CoolerMaster Silencio 550
POWER : SilverStone SST-ST75F-P [750W/80PLUS Silver]
OS : Microsoft(R) Windows7 Professional SP1(64bit)DSP版


とりあえず自分がPC買う際のルールは「マザーとCPUは取り替える事はないのでイイ物を買っておく」というのがあって、CPUは最新から一個下げれば7,8千円くらい安くなるにも関わらず最新のにしておきました。

メモリは足りなければ買い足して取り付けるのが簡単だからどうでもいいし、ビデオカードも性能よりもコストパフォーマンス重視にしました。


そしてとうとうオラがPCにもSSDがやってきただ。という感じで、やっとこさSSDデビューしました。

同じ環境でやってないので単純比較はできないけど、ホントに早いって実感がハッキリわかるくらい早いです、はい。


ケースも本当は今までが黒でデザイン性もないのばかり選んできたので、今度は派手なのにしようかなぁと思ったのですが、俺はPCのケースの上に食べ物を乗せたお盆を乗せて、モニタの前に食べ物並べて食べる習慣があるので、デザイン性をとるとPCケースの上がデコボコで何も乗せられなくなる、という理由でコレにしましたw

まあ値段が安めなのと静音性に長けたケースとの事ですが、ホント静かです。
逆に夜中だと静か過ぎて怖いですw






なんとかひと段落して、それなりにPCライフを楽しめるようになってきたところまではきましたが、おかげでせっかくの休みも部屋に引きこもってるだけで終わりました・・・

まあ今日はPCの面倒事を今日中に済ませておかないと、平日は何かをやる気力がないから無理だ。っていう理由があったので気持ちの落ち着けどころはありますけども。

しかしもうジムも行かなくなるわけだし、ホント人とすれ違う事すらない生活になるんだなぁという実感が沸いてきて、猛烈に寂しくなってきました。

人と付き合っていけないなら、せめて人間ウォッチングはして、自分の手の届かない世界を見て刺激を受けていきたいんですけどねぇ・・・
まあそれを言ったら休日の遊びのスポットなんてカップルだらけで気が滅入るんだろうけど。


もう11月の半ばくらいまでは、何を言っても日曜以外は仕事に追われ続ける日々だ。
ホント下手したら残業月80時間は行くかもしれないし、9月の時点でも行ってるかもしれないなぁ・・・

それで給料がやっと手取り20万行く可能性があるくらいだから泣けてくる。

でも泣く余裕もないくらい平日は追われ続けるだろうから、今日くらいため息を一杯ついておこう。





10月になって、いろいろ失って、11月の半ばくらいまで仕事で手一杯って事は、もうあっという間に年末になって今年も終わってしまうわけで、少なくとも年内はこんな感じで終わってしまうんだろうなぁ・・・・

雨はまだまだ止みそうにない。
そしてそれを打開する術も力もない。
生きるためにやりたくない事をしてるだけの日々が続くと思うと、なんかなぁ・・・

まあ頑張ろう。
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
25465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4032位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。